ガールズちゃんねる

「武豊に国民栄誉賞を」の声上がるも唯一の懸念材料あり

128コメント2018/01/29(月) 02:59

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 16:52:34 

    「武豊に国民栄誉賞を」の声上がるも唯一の懸念材料あり│NEWSポストセブン
    「武豊に国民栄誉賞を」の声上がるも唯一の懸念材料あり│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     有馬記念で有終の美を飾ったキタサンブラック。今年からは種牡馬入りするが、その期待値も段違いだ。JRA関係者が明かす。 「種牡馬の初年度の種付け料は、1回50万~200万円が相場ですが、キタサンブラックは700万円以上と予想される。初年度で600万円だったオルフェーヴルを超えるでしょう。  競走馬としては一流でも、種牡馬としてG1馬を出せなかったオグリキャップのような前例もあるが、種付けをした子が結果を出せばさらに金額は上がる。初年度に1000万円だったディープインパクトは現在3000万円までハネ上がっている。


     一方、名コンビを組んだ鞍上の武豊(48)も、今年は勝負の年になる。「公営ギャンブル界初の国民栄誉賞を」との声が日増しに高まっているのだ。スポーツ紙競馬担当記者が語る。

    「昨年は、長年にわたり競馬界に多大な貢献を果たした関係者に贈られる『2017年度ロンジンIFHA国際功労賞』を受賞。前人未到のJRA4000勝達成まで残り58勝と迫っている(2017年12月25日現在)。達成となれば受賞には追い風でしょう。

     唯一の懸念材料が女グセ。昨年もテレビの競馬番組で知り合ったタレントとの不倫が報じられた。そうした女性スキャンダルが受賞への妨げにならなければいいのですが……」
    「武豊に国民栄誉賞を」の声上がるも唯一の懸念材料あり

    +9

    -126

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 16:53:43 

    不倫

    +409

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 16:53:54 

    女癖悪いからなぁ

    +442

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:05 

    ゴールデンボンバーかと思った

    +21

    -9

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:05 

    小さいおじさん

    +127

    -29

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:33 

    国民栄誉賞の器かなぁ?

    +373

    -8

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:45 

    冗談で女グセと書こうと思ったら、本当だったw

    +273

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:46 

    別にいいやん
    あげれば

    +12

    -49

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:47 

    内村航平もお願いします

    +25

    -24

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:54 

    この人には与えてほしくない

    +281

    -11

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 16:54:55 

    じゃあ無理じゃん。

    +100

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 16:55:03 

    乱発だね

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 16:55:13 

    キタサンブラックに国民栄誉賞あげればいいじゃん

    +326

    -10

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 16:55:27 

    自分が種牡馬だもんね

    +178

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 16:55:51 

    手癖悪いからね…不倫男。

    +157

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 16:55:57 

    でも子供はいないね。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 16:55:59 

    じゃあサブちゃんにあげよう

    +36

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:04 

    馬にあげなよ

    +145

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:06 

    え?なんか嫌だ

    +53

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:09 

    ギャンブル関係の職業で国民栄誉賞はあり得ない。

    +255

    -12

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:12 

    武豊に国民栄誉賞ってなんか違う。

    +235

    -7

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:16 

    国民栄誉賞の価値が下がる!

    +191

    -7

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:35 

    競馬詳しくないけどすごいなーと思った
    さすがだなーっと

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:41 

    下半身はアカン奴だなっていうイメージが。
    騎手としては、すごいと思います。

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 16:56:45 

    いやいや。やめてよ。

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 16:57:10 

    武豊はバラエティですごーいって言ってあげるだけでOK。国民栄誉賞は論外。

    +163

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 16:57:46 

    凱旋門とったらでいいよ
    もう無理だろうけど

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 16:57:47 

    武豊は確かにすごいジョッキーだけど、
    国民栄誉賞っていうのとはまた違うと思う

    +138

    -6

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 16:57:53 

    そんなにばらまいたら価値がなくなる

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 16:57:56 

    他に該当する人いないの?
    武豊にあげる必要ないと思うわ。
    競馬すきだけど

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 16:58:07 

    競馬はなんか違う気がする

    +55

    -9

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 16:58:12 

    本人は興味なさそうな気もする

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 16:58:17 

    武豊みたいな成績残してない暇なガル民が国民栄誉賞はふさわしくないとか言ってると思うと滑稽だな。

    +8

    -23

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 16:58:35 

    国民栄誉賞とは「広く国民から敬愛され〜、」
    敬愛されてるか?

    +90

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 16:58:39 

    国民栄誉賞って、ハッキリとした基準があるワケでもなく
    時の政権が人気取りに利用してるんじゃ?というのもあったりするし…
    なんだかなぁ~と思う人もいますよね。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 16:58:54 

    栄誉賞と人格って
    関連づけていいかどうかが問題だよな

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 16:59:10 

    女遊びは止めないだろうから、いつスキャンダルが出てもおかしくない。
    騎手としては優秀なんだけどな。

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 16:59:29 

    最後にちゃんと勝たせるとこがすごいね!

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 16:59:30 

    >>33
    日本語理解出来ないんだね。笑笑

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 16:59:37 

    武豊は祇園で女の尻サワサワしながら歩いてるイメージしかない。

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 16:59:38 

    レース成績は素晴らしい。
    けど人間性は、如何なもの?

    国民栄誉賞の価値が下がると思います。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 17:00:08 

    >>39
    は?お前がな

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 17:00:14 

    奥さん絶対離婚しないだろうな、意外に気が強そう

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 17:00:48 

    国民栄誉賞ってアスリートとか羽生さんとか受賞してるけど、国民の病気や怪我を治療してくれてる医師とかそういった人達に受賞してほしい。
    陰ながら日々医療に尽力してくれてる医療関係者、災害の時に国民を守ってくれる自衛隊、消防士、警察関係者…
    人気鳥みたいな割りに国民栄誉賞って名前も違う気がする!

    +70

    -4

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 17:00:51 

    野球の松井ゴジラさんも貰ってるんだし
    この人が貰ってもいいと思う

    +6

    -16

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 17:00:53 

    国民栄誉賞ってハードル低いんだね。

    頑張ってるのは馬さんの方。

    +67

    -7

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 17:01:13 

    明確な基準って公にはあまり聞かないからわからないし、何ともながらも
    言い方良くないけど、成績は凄いと思うものの…ギャンブルでもあるのではとも思えてしまう
    別に偏見ではないです

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 17:01:25 

    あげるなら競馬界の何かをあげて。

    この方は国民栄誉賞の器ではないと思いますよ。

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 17:01:49 

    >>42
    引っ込め!基地外!

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 17:02:04 

    >>35 澤穂希以外のなでしこJAPANとスタッフにまであげてたのは本当に謎

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 17:03:31 

    内村航平や野村忠弘にあげなよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 17:03:40 

    >>42
    wwww
    テンプレまんまwwww
    知能なしwwww

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 17:03:48 

    なんで武豊に国民栄誉賞?
    この人にやるぐらいなら、
    もっと違う人がいるでしょうよ。
    税金の無駄!

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 17:04:01 

    >>49
    基地外とか意味不明
    武豊に及ばないお前が国民栄誉賞あげたくないとか言える立場なの?

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 17:04:05 

    元日の嵐の特番で女性ジョッキーと競馬ゲームで対決した二宮くんが「昔、武豊は複数いるのかと思った」みたいなこと言っていて笑った
    たしかに20代の武豊は憎らしいぐらい勝っていたもんな
    武豊の乗る馬だと配当つかないから、意地になって外して買って痛い目に遭ったこと数知れず
    今更国民栄誉賞って感じでもないような

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 17:05:46 

    子供いないなら別れたらいいのに。あんなに遊び歩いてる旦那にしがみつく意味がわからない。

    +4

    -8

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 17:06:19 

    なんかちょっと違う

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 17:06:42 

    >>44
    本当、そう思う。野球や将棋がうまくて何が国民栄誉なの?と思う

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 17:07:33 

    武豊みたいな成績残してない

    ↑世の中の全ての人が成績残したらそれこそ大変な事だわ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 17:09:51 

    佐野さん早く結婚して芸能界やめて夫のお金で悠々自適な主婦暮らし。離婚したらその生活が出来なくなる。離婚しないと思う

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/11(木) 17:09:59 

    >>59
    あなたが言えるなの?
    文句あるならキタサンブラック乗りこなせや。

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2018/01/11(木) 17:12:08 

    個人的には野茂をもっと評価してほしいと思ってる

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/11(木) 17:12:54 

    >>52>>59には何も言い返せない>>54であった。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/11(木) 17:13:19 

    頑張ってるのは馬って言うけどさ、馬も頑張ってるけど騎手って簡単になれないよ!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/11(木) 17:13:43 

    >>61
    言えるなの?かわからないです 笑

    でも、国民栄誉賞の意味を理解してから物申してね?おばかさん

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/11(木) 17:13:59 

    >>61
    この人最後に言い返したから勝ちとか思ってそう。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 17:14:42 

    >>56
    本人の勝手じゃん

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 17:19:26 

    女癖どうこうのレベル?
    単純に国民栄誉賞貰えるような人じゃないでしょ

    +12

    -7

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 17:22:15 

    俺はキタサンブラックだ~!
    こくみんえーよ賞ちゃぶ台!

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 17:22:52 

    >>65
    国民栄誉賞とるのに不倫とか関係ないじゃん?
    キタサンブラック乗りこなせるのはこの人だけ。日本の夢と希望と期待を乗せて走り優勝したのはこの人以外の何者でもない。なにか間違ったこと言ってますか?。

    +1

    -15

  • 71. 匿名 2018/01/11(木) 17:23:18 

    >>66
    あなたこそそう言いながら言い返してるよね。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/11(木) 17:23:31 

    地味な見た目と違って女遊びは派手な印象だな

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/11(木) 17:26:52 

    あーた、馬にも女性にも乗るのがお上手なんですってね?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/11(木) 17:27:23 

    競馬って別に日本だけでやってるわけじゃないし
    いくら国内で活躍してもね。せめて海外の主要なレースに勝ってくれないと

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2018/01/11(木) 17:28:22 

    この人ほんと女好きだよね
    目が厭らしい

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/11(木) 17:30:42 

    自称だけど、武豊の子供を育てているというシングルマザーがいる。京都の花街で知り合ったとか。虚言癖がある感じなので誰も信用はしてないけど、それくらい女の噂は絶えない人だよね。
    騎手としての実績は素晴らしいけど、競走馬を産み出す過程で何頭の馬が殺されたか、あくまでもギャンブルだから国民の英雄にはなり得ない。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2018/01/11(木) 17:32:43 

    ないないない。
    国民栄誉賞の人が不倫してるなんて、日本も終わり。一夫多妻制にしてからならいいけどそうじゃないんだから。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/11(木) 17:34:02 

    >>43
    この前、不倫で騒がれた時、夫婦で出て来て釈明してたけど、あれは男だけが出てくればいいのに、わざわざ奥さんも出て来て、奥さん気が強いんだなーと思った。
    なよなよしてそうな印象なのに、なんか恐かったわ。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/11(木) 17:34:02 

    >>70
    日本の夢と希望と期待を乗せて走り優勝したのはこの人以外の何者でもない
    ↑競馬好きだけど、競馬は日本の国技でもなんでもないからね。競馬好きが馬鹿みたく見えるから発言控えてほしいわ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 17:34:03 

    >>76
    怖e

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 17:35:03 

    国民栄誉賞の価値が下がる

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 17:38:25 

    オグリキャップ

    キタサンブラック

    引退レース は武豊

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 17:41:12 

    確かに天才には違いないんだけどね。

    不倫相手の名前が、美しい馬で美馬さんだっていうのには笑った。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 17:42:14 

    競馬は馬がいてナンボだからなぁ

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 17:44:07 

    馬にあげろや。
    このおっさん気色悪い。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 17:47:05 

    女房一人も幸せに出来ない男に国民栄誉賞をあげる必要はない。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 17:48:24 

    私生活のことは置いといてもちろん武豊のこれまでの戦歴は素晴らしいとは思うけど違和感ある。
    よく言われてるけど野村忠宏の方が授与される資格は充分あると思う

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 17:48:25 

    キタサンブラックは美しい馬だよ。
    武豊は天才だけど、国民栄誉賞の話来ても辞退してほしいわ。
    イチローだって断ったのに。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 17:54:38 

    不倫男はいらねぇよ

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 17:54:50 

    そもそも欲しいのかな

    今更品行方正みたいなのは窮屈だからいらないんじゃ…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 17:55:31 

    武豊は素晴らしいジョッキーなのかもしれないけど、競馬は所詮ギャンブル。国民栄誉賞をあげたらギャンブルが奨励されているみたいだから、あげないほうが良いのでは?

    +15

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 17:55:39 

    こんな真面目そうな人も若い女と不倫する世の中だ!

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 17:56:30 

    >>56
    金しかない!!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 18:00:18 

    個人の力だけでなく、いい馬に乗れるからでもあるからなぁ。
    有力馬に乗り替わられた他の騎手のことも考えると納得できない。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 18:01:20 

    本気で凱旋門賞取れるなら
    女性関係には目をつぶってもいいかな
    (上から目線)
    私は勝った時のミルコの笑顔が眩しすぎるのでなんか賞あげたい。

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 18:01:38 

    武豊もだけど個人的に野球嫌いだから松井と長嶋の受賞は本当に理解できない。イチローは純粋にすごいと思うけど。
    中居が長嶋茂雄をオリンピック最終聖火ランナーにしたいとか言ってたけどマジ勘弁。何で一度五輪競技から外れたドマイナー競技の人間をそんな大役させるのか意味不明

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 18:05:20 

    確かに騎手としてはスゴいし競馬界への貢献も半端ないのは認めるけど
    不倫で写真を続けざまに撮られたら無理でしょ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 18:07:38 

    興味ない人からしたらなんで?としか思えない

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 18:11:57 

    >>56
    そりゃ、別れないでしょ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/11(木) 18:54:30 

    ずっと競馬してるけどさ。
    キタサンありきでってのがね。
    既に今後誰も塗り替えることはできない記録更新中で競馬界のレジェンドではあるがね。
    ブラッドスポーツとも言うが、あくまでもギャンブルだよ。
    個人的にはキタサンよりオジョウチョウサンのが凄かった。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/11(木) 18:55:15 

    イギリス?とか外国のレースで活躍してたらいいんじゃない?

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2018/01/11(木) 19:39:52 

    ずっと応援してる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/11(木) 20:12:06 

    賭博関係者に国民栄誉賞与えるって発想がおかしい
    子供でもわかりそうなもんだろう
    バカとしか言いようがない

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/11(木) 20:17:25 

    撮影中とそうでない時の差が激しい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/11(木) 20:34:08 

    この人てむかしアヤパンと付き合ってた?

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2018/01/11(木) 21:03:33 

    個人的に武豊めっちゃタイプです笑

    しかし、活躍の度合いだけでいえば国民栄誉賞はとっくに貰えてたと思うけど
    競馬なのがネックなのと、その間にフライデーなどで女性の評価も下がってしまったからねぇ、、

    佐野りょーこさんはかなり気強いと思います
    武豊が佐野さんファンで結婚しましたが
    佐野さんも根性で結婚までこぎつけたと思います

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/11(木) 21:44:07 

    凱旋門賞獲ったら考えれば?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/11(木) 21:59:28 

    >>104
    そうなの?疲れてるだけじゃなくて?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/11(木) 22:01:07 

    >>106
    結婚すると誰でも少しは変わるよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/11(木) 22:39:16 

    素人目で見て、武豊のすごい所は体勢。
    騎乗しているときの首と背中が、どんなに馬が勢いよく走っていても、サスペンション付いてんの?ってぐらいずっと全く揺れないの。
    1回動いてるところ見てみて。見たら言ってること伝わると思う。たぶん、馬も重さは感じてないと思う。それぐらい連動してる。ホントにすごいから。見て。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/11(木) 22:40:51 

    >>110付け足し。
    連動してない日は負けてる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 22:43:31 

    あ、ハルウララは別ね。どんだけ好きやねん、必死かw連投すみません。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/11(木) 22:59:41 

    嫁に不倫の尻拭いをさせるクズカスに?
    「家族に取材をかけないでくれ、俺が話すから」ってそこらの不倫野郎でも言ってるぞ。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/11(木) 23:19:07 

    女癖の悪さ云々以前に国民栄誉賞はちょっと違うと思うよ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:59 

    >>110
    わかる~
    凄く身体が、特に背中がしなやかだなぁって思う
    全然揺れない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/12(金) 00:54:18 

    こんなのに国民栄誉賞はありえない
    「武豊に国民栄誉賞を」の声上がるも唯一の懸念材料あり

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/12(金) 01:18:19 

    ファンを大事にしない

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/12(金) 01:32:34 

    武豊にあげるなら競輪の中野浩一の方が先でしょ

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/12(金) 01:46:07 

    安倍さんの支持率を盤石にするためにも国民栄誉賞を乱発しなければならないんだな
    将棋の羽生はともかく無名の囲碁の奴にまで国民栄誉賞あげたくらいだし

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/12(金) 02:36:48 

    競馬は、不平等な世界だと思うよ。
    名騎手には馬主から強い馬の騎乗の依頼が来るかならね。無名な騎手は弱い馬の騎乗の依頼ばかり。競輪みたく自前の乗り物でじゃないし競艇みたくくじ引きでモーターを決めるわけでもないし。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/12(金) 06:16:53 

    >>105

    それは武幸四郎。弟ですね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/12(金) 12:12:25 

    競馬はホント不公平。一部の選ばれた人しか良い馬に乗れないシステムなんだもん。
    武豊は実績があるから名馬にバンバン乗ることができて、自然と勝率が上がるだけ。
    成績が良いから国民栄誉賞っていうのは、競馬界では絶対おかしいと思う。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/12(金) 12:58:40 

    実績があるからいい馬に乗れるのは当然じゃね
    いい馬に乗りたかったら努力して実績あげていい馬に乗せてもらえるよう頑張ればいいじゃん

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/12(金) 14:34:48 

    競馬は結局お金や人が絡みに絡んでるから、単純に頑張ってるからって良い馬に乗せて貰えるわけじゃないんだと思う
    あと、馬の血統やら天候やら体調のタイミングやら何だかんだ色々あるから、ジョッキーが頑張ったからって勝てるとも限らない
    武は確かにかなり優遇されてるけど

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/12(金) 16:10:34 

    武豊は何歳まで現役続けるんだろうねー
    地方には還暦むかえた騎手もいるし、モチベーションあればまだまだできるんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/13(土) 10:51:17 

    女癖の悪さがね〜。
    騎手だから小柄で細いし一般人ならモテないタイプだけどお金あるから女に困らないし。
    そりゃ奥さんもキツくなるわ、三田ひろ子と同じ匂いする。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/15(月) 15:56:04 

    澤以外のなでしこ全員とかたった1回金メダル取っただけのQちゃんよりはあげる価値あると思うけど、不倫にギャンブルと懸念材料が多すぎるのと本人も特別欲しがってなさそうだからね、特需が欲しいその時の内閣と競馬関係者以外はメリットがない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/29(月) 02:59:51 

    上にもあるけど奥さん一人幸せに出来ない男に国民栄誉賞はありえない
    佐野さんの顔を見てそう思った
    整形するような人ではなかったのにな
    奥さんの気の強さはさんざん浮気されてメンタル壊れた女の強さだよ
    武は名誉欲のある人だから貰えれば欲しがるだろうが今はもう貰えるとは思ってないでしょ
    女癖もそうだが酒癖の悪さは半端ないから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。