ガールズちゃんねる

子連れで肩身が狭い思いした人

318コメント2018/01/29(月) 20:36

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 00:16:54 

    今日1歳半の子供を抱っこしながらスーパーのさほど混んでないレジに並んでたんだけど、お金を払う時子供がグズってもたついたら後ろに並んでた中年女性に舌打ちされました。
    とても悲しかったです。
    同じような思いをした人いますか?

    +81

    -251

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 00:17:52 

    子連れで肩身が狭い思いした人

    +17

    -437

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 00:18:56 

    そういう人もいるけど、
    子連れに優しい人も多いよ。

    +603

    -14

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 00:19:03 

    子供が電車内で気分が悪くなり、間に合わず嘔吐してしまいました

    +18

    -158

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 00:19:05 

    あるある。

    今3歳と1歳半だけど、買い物行きたくないもん笑

    +386

    -21

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 00:19:21 

    子供いる人といない人の世界分けて欲しい
    本当、子なしの意地悪な人ってあんなひねくれてるんだろ

    +74

    -297

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 00:19:53 

    そのおばさんも急いでたのかもしれないし別に気にしない

    +327

    -21

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 00:20:03 

    子梨の人間に対しての自慢ですか?

    +50

    -179

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 00:20:36 

    >>6
    嫉妬だよ

    +24

    -103

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 00:20:47 

    荒れそうなトピ

    +100

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 00:20:47 

    乳幼児連れに対しては、40代くらいの女性の方が冷たい。

    +200

    -79

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 00:20:48 

    >>6
    子育てしてた女性でも子供連れに優しくない人もいるよね

    +475

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 00:21:02 

    >>1

    優しい人もいるけど、そういう人もいるんだよね
    スルーしていかなきゃやっていけない!

    +220

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 00:21:09 

    >>2
    ブッサw
    私ならこんなブッサなら自分の子供でも捨てるねw

    +73

    -197

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 00:21:17 

    >>8
    え?自慢だと思ってるの?

    +150

    -17

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 00:21:44 

    子連れなのに無条件に優先されない!
    世間がおかしい!
    と、子連れ様がコメントするトピかな?

    +404

    -112

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 00:21:47 

    >>14
    言い過ぎだわ。

    +182

    -31

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 00:22:18 

    こどもが双子なので外出時は双子ベビーカーで移動することになるんだけれど、やはり普通のベビーカーに比べて大きいので「すみません、すみません」とぺこぺこしながらとおってます。
    大抵の人は「あ、双子だー」とか「かわいいね」とか言ってくださるだけなのですが、あからさまに邪魔そうな顔で見られたり舌うちされることも稀にあるのでやはり悲しくなります。

    でもその分と言ったら語弊があるかもしれないですが、双子ベビーカーは大人の車いすと同じかやや大きい程度の横幅なので、車いすユーザーの人の気持ちがよくわかるようにもなりました。(エレベーターが以外とギリギリとか、スマホ操作しながら前から歩いてくる人が怖いとか)

    +314

    -41

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 00:22:32 

    >>16
    なんでそんなに捻くれてるの?

    +87

    -46

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 00:22:41 

    >>8
    赤ちゃん連れてるってだけで敵意出してくる人怖い、、お腹張るからお腹さすってる妊婦に幸せアピールとか言ってる人と同じだよね

    +361

    -44

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 00:22:56 

    基本的に子連れだと肩身の狭い思いばかり。

    +81

    -39

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 00:23:11 

    >>6
    本当に住み分けしてほしいよね
    ずっとギャンギャン泣かれたらたまらない

    +239

    -53

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 00:23:15 

    子連れで肩身が狭い思いした人

    +7

    -207

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 00:23:52 

    今日バスでベビーカーに赤ちゃん乗せたお母さんが乗ってきた。
    その時はガラガラだったし畳んでなくても大丈夫だったんだけどその後どんどん混んできてしまい、かといって今更赤ちゃんを抱っこして畳む子ともできず、そのお母さんすごく申し訳なさそうな顔していて辛そうだった。
    私も後ろから見てるだけでどうしてやることも出来なかったんだけどね。

    +288

    -18

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:00 

    >>16

    急に攻撃的になるなんてカルシウム足りてないんじゃない?

    +27

    -16

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:12 

    「子供がいるから…」ってマイナス思考になってるのかもしれないけど、世の中頭おかしい人とか意地悪な人なんて腐るほどいるよ
    以前歩いてたらランニング中の男にブース!って通りがかりに言われて追いかけたけど追いつかずジョギング始めた(笑)

    +416

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:29 

    みーんなギャンギャン泣く赤ちゃんだったのにね。
    なんでそう冷たいかね。

    +77

    -83

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:44 

    子連れに優しくしないといけないの?
    なんで?

    +262

    -187

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:52 

    >>14 自分の子ならどんなにブサイクでも可愛いんだよ。お前もたいした顔してねーだろ

    +226

    -52

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:52 

    >>1
    豆腐メンタル過ぎだわ、主!

    弱いってそんなに良い事ですか?

    +76

    -55

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:55 

    >>1
    レジの支払いでもたついてたら子供と一緒じゃなくても舌打ちされたことあるよ。

    +310

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:57 

    ゲオで子供が「ママどこーーーーーー!!?」って何回も絶叫してるのに返事しない母親とか超迷惑。
    持て余してんなら連れてくんな。

    +493

    -16

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 00:24:57 

    >>3
    通報しました。

    +3

    -57

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 00:25:16 

    主は中年女性を叩いてほしいんでしょ

    +152

    -30

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 00:25:27 

    >>18
    ペコペコして周りに気を使ってるだけいいよ!
    我が道のように堂々とベビーカー押して
    避けない人には本当に腹立つけどね。
    そんな人もいるから>>1のような事があるのかもね。
    お互い気をつけないとってこと

    +280

    -10

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 00:25:27 

    百貨店でエレベーターに乗ろうと思ったら明らかに奥の方あいてるのに頑なにサラリーマンのおじさんがドアの前から動いてくれなかった、すみませんと言ってるのに無視で一緒にいた友人も唖然としてたよ。
    乗るの怖かったのでもう一台まってから乗りました、、

    +227

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 00:25:30 

    木下優樹菜が嫌いなのは分かるけど、子供に罪はないんだからさぁ…

    +222

    -32

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 00:25:42 

    子連れ主婦の高圧的な雰囲気ってそういう経験からきてるんだね。
    妬みがましい独身ババァもベビーカー突進ババアもどっちも醜い。

    +55

    -33

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 00:25:53 

    子連れが子無しに優しくすることってあるの?

    +380

    -29

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 00:26:16 

    電車で赤ちゃん泣いたらものすごい険しい顔で睨んでるおじさんとか見ると悲しくなる

    その人にもこの時代があったはずなのに…

    +41

    -77

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 00:26:23 

    >>1
    親ならもう少しどっしり構えてなよ、そんな弱い親じゃあ子供が哀れだわ( ´Д`)=3

    +56

    -40

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 00:27:00 

    >>6
    あなたみたいな考え方の親だと子供もひねくれそうだけどね
    親を見て育ちますから

    +40

    -12

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 00:27:52 

    >>28
    優しくしなくていいし、でも意地悪もしないでね。
    ただ、無関心ならこのトピに来なくていいんだよ。

    +98

    -29

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 00:27:53 

    舌打ちされたら「すみませーん^^」でスルーしとけばいいよ

    +65

    -10

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 00:28:26 

    >>28
    なんで優しくしないとダメなんだろうね
    こんだけ子育てしにくい国でそれでも産むって本人が決めたんだからそれぐらい嫌われるの覚悟して子育てすりゃいいのにな

    +67

    -79

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 00:28:50 

    ごめんなさい。
    私もこどもいるけど、そのおばさんの気持ちもわかる。

    +236

    -45

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 00:28:57 

    基本的に子供いると周りの目気にしてるから余計に気になるんじゃないかな。
    ここで子持ち叩いてる人的違いだよ、いわゆる子持ち様は舌打ちや迷惑そうな顔なんて気にしない自分の世界を生きてる人だもん、気にしてるお母さん達責めて子育てし難くしてどうするの

    +93

    -15

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 00:29:00 

    >>33
    なぜ?

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 00:29:23 

    えー!ぐずったくらいでモタモタするかなー
    ぐずったらレジ終わってあやせば良いのでは?
    レジ待ってる人だってそれぞれ生活があるんだから、イライラはする

    +239

    -30

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 00:29:41 

    >>45
    優しくしなくても良いから攻撃的になるのは違うんじゃない?あなた怖いよ

    +50

    -14

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 00:29:58 

    広くて座席数も多い定食屋さん、周りに人がいない一番奥の隅っこの席に子連れで座ってたら、たくさん空いてたのになぜか隣にひとりの20代前半男性が着席。
    席と席の通路は狭く大人が横歩きで通れるくらい。帰り際、子供はしゃがんで通路を通ってたところ、立ち上がるのが早すぎて隣の男性の机で頭を打ってしまった。何度か「すみません」と謝り、こぼれたものはないか確認。するとお箸を「バンッ!!!」って置き、私を睨むでもなく子供をじっと睨みつけ目を離さなかったんので「すみませんでした」ともう一回謝ったけどそれでも目を離さず、一言も喋らず。子連れでの食事はどこに行っても肩身がせまいし怖かった。

    +25

    -76

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 00:30:20 

    >>1

    上の子が小学校高学年だけど私は今までそういう人に会ったことなかったなー。
    田舎だからかな?
    都内の方が子供に対してシビアなイメージ。

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 00:30:34 

    通勤時の満員電車にベビーカー抱えて乗り込もうとしてきたバカにも優しくしないと駄目ですか

    +166

    -52

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 00:30:39 

    私にとっては可愛い我が子でも、いくら静かにしてても他人にとっては鼻垂れのクソガキと同じだから、外出するときは気を遣って謝ってばかり。逆に旦那は子供は騒ぐのが仕事だ‼︎ホラ走れ‼︎って昭和の感覚でいるから、一緒に出掛けるとすごく疲れる。

    この前も免許の更新が夫婦同じ期間だから、日にちずらして行こうと言ったら「ハァ?連れて行けば良くない?」だとさ。預けられなくて片親が連れてくるのと、夫婦で子連れで更新って違うでしょってのを理解出来てない。

    +201

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 00:31:47 

    そうやって片っ端から周りの人を悪者にしたり、自分に意見する人間をハナっから独身子なし不妊と決めつけて無い腹を探るバカ親が一部いるから、肩身が狭くなるんじゃないんですか?
    親切にしてもらった事は忘れて、イラッと来ることだけは執拗に覚えてる一部のモンペさぁ、あんたらを助けてくれた人の中にも独身や子なしや不妊の人だって居たと思いますよ?
    その手のいわれのない偏見や決めつけがどれだけ周りの人間を傷付けてると思ってるんだよ。
    本当ふざけんなと思う(世間の殆どの子連れさんは周りに配慮できる方ばかりなのですが、一部の自意識過剰な馬鹿親には心底腹立つ。関係ない人すみません)。

    +202

    -22

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 00:31:52 

    皆さん、真面目に腑抜けで弱い事に共感するんじゃない!
    意図的にやられてんだよ、日本人が弱々しくなっていく事を賞賛する、マスメディアやパヨク、プロ市民などにね。

    弱さを正義にするな!目覚めろ!
    じゃなきゃ日本は本当に取られるよ?

    +7

    -31

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 00:32:11 

    ペコペコしまくってるのに優しくしてもらえないみたいなコメしてる人たまにいるけど、無駄にペコペコしなくていいし赤の他人に優しさ期待しないほうがいいよ。
    迷惑かけそうかな?迷惑かけたな、って瞬間に謝ったり会釈すればいい。

    +215

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 00:32:21 

    赤ちゃんだから何でも許されると思ってたら大間違いだよ。ベビーカーで人の足を引いたくせに謝りもしない糞親とか道いっぱいに広がって歩く糞親とか子供だから何しても良いと思ってる馬鹿が多過ぎる

    +235

    -12

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 00:32:26 

    よその子供がぐずってもイライラせんわ
    レジで2.3分遅くなろうが対して変わんないし
    でも自分の子供がぐずったら焦るかも
    すみませんすみません言いまくる

    +46

    -7

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 00:32:34 

    子供連れというよりは
    レジでもたついたことがイライラさせたんだと思う

    さほど混んでないなら尚更。早くお会計済むと思ったのに、急にレジでもたつかれたら
    あやすのはあとにしてさっと払ってどいてくれ〜とは思うかも

    +176

    -7

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 00:32:42 

    >>39
    子供と一緒に朝から電車で実家に出かけた時駅に始発で酔っ払ってパンツ丸出しで寝てるおねいさんいたからストールかけて駅員さん呼びましたよ。
    子持ち なんてまとめてるけど子供産んだ人だからね、人同士なんだから困ってる人いたら助けるのが普通でしょ

    +19

    -20

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 00:33:01 

    今の時代、謙虚さを亡くした親や、躾も出来ず子供が問題を起こしても、開き直る親もよく見るようになりましたね。
    子持ちに敵意を向けてしまう人は、かつてそういった子連れに嫌な思いを受けたのかもしれません。

    +123

    -7

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 00:33:37 

    >>56
    わかったから、あんたは傭兵にでもなって世界各地回ってきなよ。

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 00:33:38 

    何故にトピ画がパク優樹菜?

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 00:34:12 

    お会計中にグズったらとりあえず無視して
    さっさとお会計終わらせてどいてからあやせばいいよ。

    +147

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/27(土) 00:34:23 

    わざわざ子持ちのトピに来てトピずれのイライラぶつけまくってる人って醜い顔してんだろうなぁ

    +21

    -27

  • 67. 匿名 2018/01/27(土) 00:34:38 

    2歳の娘が男性に対して人見知りが激しく、エレベーターとかで一緒になった人をものすごい険しい顔でガン見する。
    いくら言ってもやめません。
    向こうは怪訝な顔か苦笑い。
    本当に心苦しい…

    +16

    -34

  • 68. 匿名 2018/01/27(土) 00:34:41 

    主さん辛かったね。子どもがぐずるなんて仕方ないことだよね。ぶっちゃけイライラしてる人多すぎで生きづらいんだよ。

    +18

    -40

  • 69. 匿名 2018/01/27(土) 00:35:01 

    >>26
    前向きなブス。

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/27(土) 00:35:29 

    >>32
    これのどこが迷惑なの?病院とかならわかるけど

    +3

    -53

  • 71. 匿名 2018/01/27(土) 00:35:41 

    >>12
    子供も少し大きくなり我が子の奇声から解放されて、家で聞かなくて済むと思ったら外で子どもの奇声。
    奇声を聞いた途端大変だった頃に一瞬で引き戻される。心に余裕がある時は「あの頃は大変だったお母さん頑張れ」って思うけど、余裕がなかれば「はぁ・・・」って思うことはある。

    +62

    -8

  • 72. 匿名 2018/01/27(土) 00:36:18 

    あーあ。
    またクソな煽りが沸いて来たよ。

    本当しねばいいのに

    +8

    -26

  • 73. 匿名 2018/01/27(土) 00:36:31 

    >>56
    目覚めろ!じゃないよ。寝なさいな。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/27(土) 00:37:32 

    >>65
    主の子供一歳半だから愚図るのをあやすって言うかお財布取ろうとしたら下に降りようとしたり動くからもたついたって事じゃない?一歳半は抱っこするのも大変だし下ろすと脱走するしお会計難しいよね

    +63

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/27(土) 00:37:34 

    時間に追われて生活してる人が多い国だから仕方ないと諦めたら?

    +29

    -7

  • 76. 匿名 2018/01/27(土) 00:38:09 

    >>1
    後ろに変な人に並ばれて単に運が悪かっただけ。子連れで肩身狭いと感じるほどのことじゃない。

    +14

    -12

  • 77. 匿名 2018/01/27(土) 00:38:57 

    >>1 子育てお疲れ様です。私の子どもたちはもう大きくなったけど赤ちゃんから幼児期の頃は何かと周りの人に迷惑をかけることが多かった。
    舌打ちされてとても悲しかった主さんの気持ちも分かるけど、レジが混む夕方の時間帯はみんな内心イライラしてるよ。子どもがグズグズ言ったり支払いにモタモタしてたら、後ろの人に「すみません」って軽く頭を下げてた。迷惑をかけてるのは私の方だから。
    気にせず明日からも頑張ろう!

    +53

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/27(土) 00:39:27 

    >>62
    なんで今の親って言いたがるんだろうね年寄りは、図々しい親は昔の方が多かったよ
    平気で近所に子供預けたり、放置子もいまよりずっと多かった

    +14

    -23

  • 79. 匿名 2018/01/27(土) 00:39:44 

    なぜ、こんなに荒れ果ててるのですか?(´・ω・`)?

    +43

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/27(土) 00:40:49 

    外に出れば、みんな心も時間も余裕がない人だらけだと思うしかない。
    子育てしてる自分も心に余裕がないから気になったりするのかもよ。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/27(土) 00:40:57 

    何もしてない段階から子連れ異様に警戒してガン見してくる人とかいるよね

    +8

    -24

  • 82. 匿名 2018/01/27(土) 00:41:03 

    その舌打ちしたババアって普通にこのトピに居そう笑

    +15

    -20

  • 83. 匿名 2018/01/27(土) 00:41:04 

    >>78
    いつの時代もそういう方々がいるからこそ
    子供嫌いも子連れに対する厳しい目も無くならないんだと思う~

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2018/01/27(土) 00:41:58 

    まぁ、生涯独身者が過去最高だからね。
    子供いるいないで生きてる世界が違うもん、分かり合えない事もそりゃあるさ

    +50

    -9

  • 85. 匿名 2018/01/27(土) 00:42:07 

    土足のまま子供をソファーや椅子にたたせるな!
    非常識な親が増えてるのは間違いない

    +164

    -6

  • 86. 匿名 2018/01/27(土) 00:42:14 

    >>67 知らない子どもにじっと見られると落ち着かないんだよね でも子どもに悪気はないし 両方の気持ちが分かるわ 

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/27(土) 00:43:15 

    昔は普通に知らない人から「こらーー」って怒られたりしてたけどね。
    最近の人は控えめだわ。

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/27(土) 00:43:50 

    >>79
    釣りトピだから。
    子持ちはいつもストレス溜めてて、ちょっと焚きつけるとすぐに敵を作って叩いてくれるから都合がいいと、運営に思われているからです。

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/27(土) 00:44:59 

    数ヶ月ぶりにガルちゃん来たら荒れてるな。
    何があった?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/27(土) 00:45:04 

    >>81
    過去に散々イヤな思いしてたら警戒しちゃう

    新幹線で近くに赤ちゃん乗り込んできたらすごく警戒してしまう。必ず泣くし

    +76

    -7

  • 91. 匿名 2018/01/27(土) 00:46:05 

    >>84
    こう言うコメントを吐いてくれる老害様や、女叩きしたい糞ジジイも大歓迎みたいですよ。
    夜間にコメント伸ばすにはふさわしい、いかにも荒れそうな話題ですよね。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/27(土) 00:47:15 

    >>2
    (笑)
    ゴメン何回見ても笑う

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2018/01/27(土) 00:48:09 

    雪が積もって歩きにくくなって、人が一人通れるかくらいの道幅になった所をベビーカーがゆーっくり歩いていく。
    向こう側からはおじいさん、おばさんが歩きたいとベビーカーを眺めてる。困った様子だった。
    サラリーマン男性達はベビーカーと進行方向は同じでベビーカーがゆっくり進むので初めは後ろをついて歩いていたけど、待てないと次々と雪をざくざく踏んで先を越していった。
    おじいさん、おばさん達はベビーカーが通り過ぎるまで待っていたけど、ベビーカーのお母さんは会釈もせず。
    皆ベビーカーに気を遣っていたよ。
    大雨の日もそうだった!
    屋根の下をベビーカー親子が歩きたがるから、屋根がない大雨の下を皆があるく。すれ違おうとしたら、「あなたがどいてよ!」とベビーカーが止まるからベビーカーじゃない方がどいてやってベビーカーが道を進める。
    ベビーカーのお母さんは会釈もない。

    +183

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/27(土) 00:48:18 

    ガルちゃんって独身や不妊の人を良く煽って叩いてるけど、子持ちも結構煽られてますよね。
    こういうトピをワザと立てて毒を吐かせようとして来る。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/27(土) 00:49:10 

    >>90
    耳栓携帯するといいよ

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2018/01/27(土) 00:49:21 

    >>23
    ごめん
    ブ……

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2018/01/27(土) 00:50:27 

    >>1 ってか1才半の子供なんか抱っこして買い物行ったらグズって手間取るとか考えれば分かると思うけど?旦那とか実母に買い物に行ってもらえば?何でも子供のせいにして言い訳してれば許されるとか思ってんの?

    +23

    -34

  • 98. 匿名 2018/01/27(土) 00:50:55 

    >>88
    まあ、トピ画がパクさんの時点で只の煽りトピってバレてるよね(笑)

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/27(土) 00:54:18 

    子供のすることだから…ってこちらにはあなたの事情は全く関係ありません。他人に優しさ求めるのいい加減やめてもらえる?

    +138

    -7

  • 100. 匿名 2018/01/27(土) 00:56:24 

    皆考え違うから解決なんてしない
    答えなんてでない
    よって、それぞれ思うがままに生きて
    それで悩んで考えて自分なりに生きればいい

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/27(土) 00:56:34 

    子連れが場違いな所に一切行かないから肩身が狭い思いをしたことはないな

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2018/01/27(土) 00:57:55 

    図々しくベビーカーひく親ばかりではないでしょ。

    +5

    -24

  • 103. 匿名 2018/01/27(土) 00:58:10 

    >>1
    気にしない気にしない。終わったことだよ。

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2018/01/27(土) 00:58:40 

    ゆきなの子供みて笑う人は母性本能無し

    +3

    -25

  • 105. 匿名 2018/01/27(土) 00:58:55 

    >>97
    え?主婦なら買い物くらい毎日してるよね?子供大きくなるまで旦那や実母に行かせるの?そんな人いるの?

    +30

    -10

  • 106. 匿名 2018/01/27(土) 00:59:27 

    >>105
    スーパーに子供なんか連れてくんな

    +17

    -37

  • 107. 匿名 2018/01/27(土) 01:01:40 

    >>106
    心が汚い舌打ちおばさんも周りに迷惑だから来るな。

    +15

    -16

  • 108. 匿名 2018/01/27(土) 01:03:11 

    >>105 買い物すら満足に出来ないクソ旦那なら使う価値ないwww今の時代、個配でもなんでもやり方あるだろwww

    +15

    -15

  • 109. 匿名 2018/01/27(土) 01:03:15 

    >>105
    私は子供連れて買い物に行くのが面倒だから夫に子供預けて一人で行ってた

    +31

    -6

  • 110. 匿名 2018/01/27(土) 01:03:27 

    基本的に子連れはどこにいっても気をつかう。
    外に行けば「こんな寒い日に連れ出して可愛そうに」と言われたこともある。
    だからって室内のキッズスペースに行けば病気もらってきちゃう
    家だとアパートだから物音だとか大声とかで他の人に迷惑かける
    どこに行けばいいのやらです。

    +14

    -20

  • 111. 匿名 2018/01/27(土) 01:03:43 

    なんかさ、子持ちも出来ることはたくさんあるよね。ベビーカーで電車やバスや混雑してる場所いくとか私からすると考えられない。邪魔って思ってる人90%。でもベビーカーで貫くなら他人に冷たくされたとか言わない方がいい。
    抱っこ紐でいいじゃん、疲れるけど誰からも批判されない。自分で歩けるまでリュックしょって抱っこ紐でいい。
    ドヤ顔で人混みでベビーカー押してる子持ち、ほんと邪魔。

    +150

    -17

  • 112. 匿名 2018/01/27(土) 01:04:00 

    第一子を若い時に産み、息子が走り回ってただか、商品触っていてスーパーで怒ってたら知らないおばさんに、
    かわいそうじゃない〜☓☓(昔過ぎて覚えてない)
    って説教された

    今なら躾なので邪魔しないでくださいって言える
    若いからってうるさいおばさん達いたなあ

    +0

    -29

  • 113. 匿名 2018/01/27(土) 01:04:01 

    >>23
    やば…
    コメント出来ないやばい顔してる

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2018/01/27(土) 01:04:07 

    子供好きだけど母親含めイラつく時あるよ。

    この前5歳くらいの男の子がポテチの袋が沢山入ってる木箱の上に靴のまま乗り出して、それみたその子の母親

    「だあーめ」

    の一言。
    それでもやめない男の子。
    やっとおろしたと思ったらその木箱を蹴り出した。
    でもその母親何も言わないの。
    バコスカバコスカ店内に響き渡る蹴り音。

    私が怒りたくなったわ。
    そういうので、子なしさんの僻みとか言われてもね。

    +122

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/27(土) 01:04:38 

    >>97
    えーそれは別にいいでしょ

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/27(土) 01:04:41 

    今日買い物行ったら、カートに乗せようとすると暴れる、下におろすとダッシュで走り回って逃げる、手を繋ぐと振り払われる、仕方なく抱っこ紐すると喚き散らすで、思わずイライラをその場で出しちゃって周りから見られてないかと気になった。
    1歳半でこれとか2歳ってもっとすごいの・・・?

    +15

    -6

  • 117. 匿名 2018/01/27(土) 01:06:32 

    >>110
    他人の言うことなんて気にしてたら身が持たないよ!寒いのに外に出して?じゃああなたが買い物行ってくれる?って感じだよね(笑)

    +4

    -11

  • 118. 匿名 2018/01/27(土) 01:08:30 

    >>106
    心狭すぎw

    +19

    -5

  • 119. 匿名 2018/01/27(土) 01:09:07 

    木下優樹菜ばかり貼るな
    子供も可愛くないしみたくない

    +41

    -6

  • 120. 匿名 2018/01/27(土) 01:11:13 

    主さんの状況はみてないからどちらが悪いかわからないけど、なんでも肩身狭いっていうのもどうなの?

    二子玉川の花火大会の時、駅が危険なほどごった返してるのに、まだやっと階段がおりられるくらいのまだ赤ちゃんにもみえる姉妹2人を手を繋いで横並びで降りさせてた母親いた。

    スペース的に抜かすに抜かせなくて川の流れのせき止め状態で、かなり危なかったよ。しかもホームに行く階段だから電車来ちゃって後ろの人たちもかなりイライラしてさ。

    でもその母親まったくその状況みえてないのか、わかってて堂々と知らんぷりしてるのかわからないけど、さっさとかついでおりなよ!?と思ったよね。

    +125

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/27(土) 01:11:23 

    子連れの人にでもそれ以外の人にでもイライラさせられたりムカッとくることは正直あるけどその事に対して心の中で思ったとしても赤の他人に対して舌打ちしたり面と向かって暴言吐いたりとかは無いなー。
    どんなメンタルしてるんだろ?
    キレやすい人って。
    他人と関わって逆ギレされたりする方が怖いから基本無視だよ。

    +9

    -5

  • 122. 匿名 2018/01/27(土) 01:11:35 

    >>116
    みんな性格違うけど、ちょっとそれは普通ではないかもね。

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2018/01/27(土) 01:13:36 

    子連れで肩身が狭いならまだまし
    自分はブサイクすぎて肩身が狭い

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/27(土) 01:13:43 

    >>50
    ほんとそれ。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/27(土) 01:22:38 

    主さん、その人はきっと試食したものが歯に詰まってたんだよ。年寄りは物が詰まりやすいから。

    +19

    -6

  • 126. 匿名 2018/01/27(土) 01:22:58 

    >>106
    心せまっ

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2018/01/27(土) 01:24:28 

    子供よりも母親の対応力を見られている気がしてオドオド、ペコペコしてしまう。
    何を言われても気にしてないけど。

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2018/01/27(土) 01:26:28 

    >>116
    私はそんなもんだと思うよ。
    ちょっと間大変だと思うけど落ち着いてくるよ。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/27(土) 01:27:00 

    >>127 なんで気にしてないのにオドオドするの?

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/27(土) 01:29:24 

    朝の通勤時間帯、マンションのエレベーターが中々降りてこなくて、やっと来て扉が開いたら畳んでいないベビーカー2台が乗っていた。
    母親同士が知り合いらしく、いっぱいいっぱいで乗れずにに躊躇いている私に目もくれず「すみません」でもなく雑談してて、そのまま扉が閉まってエレベーターは降りて行った。
    他の階でも通勤の為にエレベーター利用者がいてエレベーターが停まっていたが誰も乗れていなかった様。
    次の私が乗ったエレベーターに全員乗ってきたから。
    一様に皆イライラしていた。
    私もこの時ばかりはイライラした。

    +121

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/27(土) 01:30:12 

    スーパーでバイトしてるけど、
    店員に対してだって態度酷いお客様たくさんいるもん。
    子供連れの人に対してどうのってことでなく、
    そういう人は自分の気に入らない人全員に
    舌打ちしてるのよ。

    +66

    -5

  • 132. 匿名 2018/01/27(土) 01:32:14 

    イライラすることはあっても、舌打ちする人ってなんだか残念に思う。

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/27(土) 01:33:18 

    >>1
    それは子連れで肩身が狭い思いをしたんじゃなくて、もたついたから後ろの人がイラついた。だけじゃないかな。

    多分その年配のおばさまは、ポイントカードが見つからずモタモタしてる人見ても舌打ち、会計言われた後にゆっくりお財布出す人見ても舌打ちする人だと思いますよ。

    +61

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/27(土) 01:34:56 

    主が子供が生まれるまでたまたまそういう人に出くわさなかっただけの話
    でもちょっと主は被害妄想が強すぎない?

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/27(土) 01:37:35 

    主さんとは逆になってしまいますが「先にどうぞ」とかカートを押さえてくれたり、戻してくれたり優しくしてもらう事があります
    とてもありがたい反面申し訳ないという意味で肩身が狭いです

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/27(土) 01:37:52 

    >>1 主さん、さほど並んでないレジでも舌打ちされる程モタモタしてたか余程やかましくグズらせてたんじゃないの?まるで自分が被害者みたいな物言いだけど、子供がうるさくしてる事に対して自分はどれだけ周りにフォローできたの?

    +45

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/27(土) 01:39:40 

    >>1
    きっとトイレ我慢してただけなんだわ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/27(土) 01:42:09 

    うちの旦那が舌打ちする人です
    ある日夫と二人で車に乗ってて私は歯が痛く舌で痛む歯をレロレロしてたらチィッと鳴ってしまった
    すかさず夫がムッとして指摘してきたけど、普段舌打ちする人の方が舌打ちされた時にダメージ大きいんだなぁと思った

    +22

    -8

  • 139. 匿名 2018/01/27(土) 01:52:53 

    子供連れながら慌てたら子供が危ないこともあるから、私は内心急がなくてもいいよーって思う。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/27(土) 01:53:42 

    >>2
    ん?これ横にフジモンがいてSNOWで子どもと顔チェンジしてるわけではないのよね???

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/27(土) 01:54:29 

    舌打ちって癖の人いるよね。あれ気をつけないと。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/27(土) 01:57:34 

    主が並んだ時にはさほど混んでいなくても
    後ろに人が並び始めたなら混み始めたんだと思う

    まあでも舌打ちは失礼だよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/27(土) 02:03:10 

    列に並んでいたとき後ろに人が並ぶと何かが当たるのでチラリと確認した。前が進んだので進むとまたあたったので、ぶつかっているところを再びチラリと見た。同じものがあたっていたので再度列が進んだとき、それを避けるように少し斜めに並んだ。
    すると後ろで友人と話している人はその私の行動にイラッとしたのか大きな声で「なんなのさっきからっ!」と怒った声で言った。一緒にいた友人が「さっきからカートがあたっているよ。」と言うと「だって、それは…」とその人は黙った。子連れさんだったしお喋りに夢中だったようなので気づかなかったのかもしれないけど、最後イライラッとした。ちなみに私も子連れでした。

    +60

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/27(土) 02:03:44 

    子育てしてる側の方が余裕がなくてイラついてる人案外多いと思うよ
    だから、自分が何か不愉快なことされたとして全部独身や子無しのせいにするのって
    視野が狭すぎる…って思う
    ぶっちゃけ、独身の方が子育てわからない分必要以上に配慮してたりする

    +74

    -4

  • 145. 匿名 2018/01/27(土) 02:08:13 

    子供が産まれた以上、これまでと同じ生活!ってのはムリなんだからさ
    最近子供が産まれても女でいたい♡独身と同じように暮らしたーい♡みたいなの
    ガンガン雑誌で煽ったりインスタで見栄えがいい写真だけ見てるから夢想してる人多そうだけど

    優先席はある、駐車場も優先スペースに泊めれる、有事の際は独身より先に助け出される
    お金の補助もある、わずか十数年前より確実に増えている家電や育児便利グッズ…
    優遇されてるよ、これ以上何が欲しいの?

    +117

    -10

  • 146. 匿名 2018/01/27(土) 02:09:02 

    レジでたまたま子連れのお母さんの後ろに並んだら
    お先にどうぞって順番を譲ってくれてビックリ
    後が私だけだったのもあるけど、心遣いが有難かったな~
    ちょっとした思いやりの大切さを実感

    +7

    -7

  • 147. 匿名 2018/01/27(土) 02:11:27 

    電車で赤ちゃんが泣くのは仕方ないんだけど
    ベビーカー揺らすだけで声もかけないお母さん…
    せめて手を伸ばして赤ちゃんに触れるとかすればいいのに
    と思うけど、余計なお世話かなと思って言えない

    +24

    -3

  • 148. 匿名 2018/01/27(土) 02:14:07 

    スーパーに行くと1歳9ヶ月の我が子が泣き始めた。そのうち一人の女性が近づいてきて子供に声をかけてくれる。私とも少し会話をして去った直後に、その女性は仲間がいたようでその人に「悪い?人じゃないわよ。」みたいに言っているのが聞こえた…。
    子供を泣かせながら買い物をしていたので人にチラチラ見られていたけど、悪い?人みたいに思われるんだとショック?でした。
    なんか外に買い物に行きたくなくなりました。

    +4

    -18

  • 149. 匿名 2018/01/27(土) 02:17:05 

    なんとなくベビーカーって誰かしらに迷惑かけそうだから避けて抱っこ紐メインになっちゃう。

    +18

    -3

  • 150. 匿名 2018/01/27(土) 02:24:02 

    >>14
    鏡見たことある?笑 
    あなたの母親は顔も性格もブスなあなたを捨てなかったでしょ? 

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/01/27(土) 02:30:07 

    子連れで肩身せまい思いした方

    ってトピなのに
    子連れじゃない周りから一部のマナー違反な子連れ叩きになってる

    「こういうダメ親いた 肩身が狭いとか言うな」って事かな?

    マナー違反に対する意見は間違ってないけどトピズレだよ

    +6

    -28

  • 152. 匿名 2018/01/27(土) 02:31:44 

    電車が結構混んでいた時に(数人立っている人がいた)、3歳の子供を膝の上に乗せて座っていたんだけど、誰も私達の横の空いている席には座らなくて、自分じゃ気がつかないけど何かしてるかな?と気が気じゃなかった。結局、私達が降りるまで数駅誰も座らず。

    ちなみに子供は静かにしていたし、子供の足も手も私が挟んでいたし、一人分以上のスペースは取ってなかったんだけど‥

    +3

    -18

  • 153. 匿名 2018/01/27(土) 02:32:55 

    環境作りって本当大事だわ…
    子ども連れて電車なんか絶対乗りたくなかったから、全て徒歩、もしくは自転車で行ける距離を計算して引っ越した。
    私の娘はベビーカー大嫌いで、抱っこひものみだったけど、抱っこひもだってスペース取るんだよ。満員電車に乗ろうもんなら潰されるし周りも気を遣うにも遣えないよね。
    まあ、図々しいこと言えば、他人に気を遣いたくないだけなんだけどね。こちらが徹底しても気に入らなければ睨まれるし舌打ちもされる。
    だったら、なるべく気を遣う場所に行かなければいい。完全に、は出来ないけど。

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/27(土) 02:35:32 

    自分にとっては可愛い子供でも、他人から見れば憎らしいガキ!って思われてるかもしれないよね。

    私にも3歳の子供がいるけど、子連れで外出する時は周りに気を使いすぎってぐらい使ってるよ。毎回帰宅する頃にはクタクタ。
    それでも誰かしらに迷惑はかけてると思う。

    でも育児ってそういうものでしょ。
    未熟な子供の代わりに親がきちんと周囲に気を配る。
    そんな親の姿を見て、子供も自然と社会性を身につけていくんだと思う。

    +59

    -3

  • 155. 匿名 2018/01/27(土) 03:10:51 

    そういう人が、結構いるのでネットスーパーや業務スーパーなんかで買いだめして混んでる時間を避けるようにしてるかな?

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2018/01/27(土) 03:59:57 

    >>16
    子供だから仕方ないって発想がなぜ無いのか
    子供嫌いって修羅の精神で生きてるのか

    +4

    -21

  • 157. 匿名 2018/01/27(土) 04:04:17 

    息苦しい世の中になってしまったのね
    メンタル弱いとやっていけないわ

    +3

    -13

  • 158. 匿名 2018/01/27(土) 04:34:34 

    >>131
    ヤクザやDQNには舌打ちしないと思う
    安全な相手に舌打ちするだけでしょ

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/27(土) 05:15:01 

    東京の府中には、絶対に引っ越しては駄目ですよ。
    子育てには適していません!
    キチガイ爺さんだけじゃなく、キチガイは婆さんまで杖をついて存在してます。
    早く召されろ。

    +2

    -7

  • 160. 匿名 2018/01/27(土) 05:21:05 

    >>103
    そんなことはない。
    マツモトキヨシに杖をついた婆さんが、あまりにジーと子供を見るから子供がギャン泣き。
    知らん顔のクソBBA。
    死んだ方が良い老害はいるし、老害が苦しみながら死んでいくことが楽しみ。
    白髪の爺さんなんて、後何年の命もないでしょ。
    エスカレーターから転げ落ちて即死すればいい。

    +5

    -21

  • 161. 匿名 2018/01/27(土) 05:31:29 

    >>148
    最低な地域だね。
    そんな人間がいるところで育ったら、意地が悪い人しか育たないよ。

    因みにどこ住み?

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/27(土) 05:35:00 

    >>52
    郊外はキチガイ爺さん婆さんの宝庫だよ。
    爺さん婆さん●して、子供達に支援を拡大して欲しいよ。

    +2

    -11

  • 163. 匿名 2018/01/27(土) 05:37:55 

    >>56
    何言ってるか分からないけど、プロ市民ってカネ集めのプロ詐欺師なのは分かる。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/27(土) 05:43:53 

    >>71
    何歳の老害なんだろう。
    余裕あろうとなかろうと、子育て頑張ってるのに外出したらイチャモン付ける爺さんと婆さんばかり。
    やること無いなら棺桶入れ。
    子育てしてる人間は、いっぱいいっぱいだから一息さえ付けない。

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2018/01/27(土) 05:48:32 

    >>78
    ですよね!
    昔の人は、他人任せだし祖父母が育てているから子育てしていない世代が50〜70代。
    子育てしてない人間に限って偉そう。
    70代なんて、子供の事を一切考えていない糞ジジイばっかり。
    いますぐなしんでほしい白髪ジジイ。

    +7

    -11

  • 166. 匿名 2018/01/27(土) 05:51:46 

    >>88
    ストレス発散に使ってるだけよ。
    じゃないと煮詰まる爆発する終わりだよ。
    道連れにあのジジイ●してやる
    便所の落書きに、討論してどうすんの。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/27(土) 05:54:29 

    >>91
    地域性によるよ。
    人間性が優しい地域もあれば、見事にクズしか育てていない地域もある。
    独身とか不妊とか、子育てしてる人達からしたら目に入らないよ。
    子供が幸せになるように、子供の為に注意したりすることで精一杯だよ。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/27(土) 05:58:33 

    まず悲しいって思わない
    悲しいより怒りの方が来る
    舌打ちされたらは?ってなんだけど

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2018/01/27(土) 06:02:55 

    >>6
    子なしも捻くれてるけど、昔の産むだけ産んで子育てしていない世代は勘違いして偉そう。
    他人任せの子育てなんか、自分の子供じゃないじゃん。
    昔と現代では、他人に頼れる限度が違うからね。

    子育てしやすい地域が、ネットには足立区と出てきた。
    子育て大変だけど、たまーに美人だったり可愛い女の子が子供に話し掛けてくれるとストレスが飛ぶ。

    子供も、可愛い人や美人が好き。

    +7

    -9

  • 170. 匿名 2018/01/27(土) 06:06:23 

    男と女で住み分けの意見があったが、不妊の地域・独身地域・子育て地域・シングル地域など作った方が良い。
    不妊の地域で、子供出来たら結構な確率で歓迎されないから子育て地域にお引越し。
    殺伐としてて怖い。

    +0

    -9

  • 171. 匿名 2018/01/27(土) 06:08:26 

    舌打ちじゃなくて、投げキッスだったんだよ。
    1歳半なら、もう投げキッス出来るしね。
    でも、婆さんは投げキッス出来なくてチッ!となっただけだよ。

    チュー♡

    +5

    -7

  • 172. 匿名 2018/01/27(土) 06:09:40 

    読みたいと思わせる記事がPR。
    開かないぞー!

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/27(土) 06:13:13 

    赤ちゃんは、若い人や良い人を識別できるからね。
    意地が悪い顔した婆さんなんて、ニコリともしない。
    汚ったない婆さんの隣には、更に汚ったない爺さん。
    見慣れたら、まあ可哀想になった。

    +2

    -12

  • 174. 匿名 2018/01/27(土) 06:14:12 

    PR記事が読ませたがるのは何故?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/27(土) 06:14:14 

    さっきから不細工な子供ばかりはるな!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/27(土) 06:14:15 

    老害とか●ねばいいとかネットとは平然と書ける人が親なんてなんか怖いわ

    子供叱るな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ
    って誰が言った言葉だったかな
    良い言葉だと思うよ
    自分もこんな時があったでしょ?と免罪符のように使う親がお年寄りをどうこう言ってたら、それこそ笑ってしまうわ

    +34

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/27(土) 06:14:29 

    読みたいからー

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/27(土) 06:17:01 

    こんな伸びもしないトピに、子持ちじゃないのに来るなんて子供欲しかったのね。
    子供は可愛いけど、子供以外はドブ川のねずみと一緒。

    てーへんだ。てーへんだ。

    +1

    -7

  • 179. 匿名 2018/01/27(土) 06:17:04 

    子持ちに関係なくレジでもたつく奴はうざいよ?

    +35

    -2

  • 180. 匿名 2018/01/27(土) 06:21:23 

    年寄りに長生きして欲しくないのが本音の国側。
    何とか使ってやろうと策を練るが、使えないのが老人。
    病院だって邪魔になる老人。
    施設だって足りない。
    今の60歳代を全員ナくせば、かなり違ってくる。
    誰も悲しまないからイケば良いのに。

    +3

    -10

  • 181. 匿名 2018/01/27(土) 06:22:42 

    >>175
    自分の顔貼られたの?
    肖像権の侵害で訴えたら?

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/27(土) 06:28:09 

    >>176
    子供嫌いと表裏一体の精神底辺でしょ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/27(土) 06:31:35 

    >>138 痛む歯をレロレロ笑

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/27(土) 06:40:33 

    >>181
    つまんなーい
    もっと面白い煽りしたら?笑

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/27(土) 06:41:14 

    微妙な年齢のカップル(夫婦)の女性が冷たい視線で子どもを見る

    +1

    -11

  • 186. 匿名 2018/01/27(土) 06:49:42 

    子連れに優しくないって、何?
    わざわざ優しくしないといけないの?
    他人の子どもには興味ないし、まだ犬や猫のほうが可愛いと思えるわ
    子連れ様が増えたからね

    +61

    -2

  • 187. 匿名 2018/01/27(土) 06:52:06 

    ショッピングモールでベビーカーでエレベーター乗るときに、人が多かったから乗る前に急いで子供抱っこしてベビーカー畳んで乗ったら、ベビーカーが場所とるから迷惑そうな顔された。
    すいませんと思いながらも肩身狭いな〜と思ってたら、隣の女性が笑顔でベビーカー持ってくれて「今が大変時だけどお母さん頑張ってね」って言ってくれて本当に嬉しかったです。その方の顔は一生忘れません。

    +6

    -11

  • 188. 匿名 2018/01/27(土) 06:53:31 

    ひねくれたかんがえの親が多いのね
    どんな子どもに育つだろう
    先が怖いわー
    年寄りを大事にしない自分勝手な人間ばかり増えていきそう

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/27(土) 06:55:08 

    ベビーカー利用者の態度が悪すぎる
    開ボタンを押しても無視
    他人の足をひいても無視
    電車で畳まない

    +66

    -2

  • 190. 匿名 2018/01/27(土) 06:55:50 

    子連れ狼ですか?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/27(土) 06:58:26 

    よく電車でベビーカー畳めって言うけど、私はバスだけでいいんじゃないかなと思う。
    赤ちゃんとベビーカーだけじゃなく、みんな荷物多いですよね。
    それを一人で立てない赤ちゃん抱えながらベビーカー畳んで荷物も持って乗り降りしろって酷だと思う。
    学生時代からベビーカー畳めって思ったこと一度もない

    +6

    -21

  • 192. 匿名 2018/01/27(土) 07:04:36 

    うちは1歳の子で、まだ歩かないけど抱っこ紐大嫌いでカートを使うのですが、グズって必ず抱っこをせがまれ、店内は抱っこしながらカート
    けどレジではギリギリまで抱っこして、お会計の時は泣こうがわめこうが無視してお会計優先してます。
    正直目の前であやすの優先されたら、後にしたら?と思います。

    ちなみにうちの子は毎日スーパーで抱っこせがむし、ぐずります。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2018/01/27(土) 07:13:06 

    主さんかわいそう。私子供いないけど、絶対そんなことしない。
    だいたいそのババアがおかしいんだよ。
    急いでるなら、混んでる時間外せよ。
    何なら夜中に行けよ、がら空きだから。
    と思う。

    +1

    -12

  • 194. 匿名 2018/01/27(土) 07:17:51 

    >>145
    ママだって◯◯ってやってるけどあれ企画してる人たちは保育園に預けててあまり子育てしてない人だからね
    子連れ行動の大変さを理解せずに盛り上げてるだけだから摩擦が生まれる

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/27(土) 07:20:14 

    >>191
    混んでるとベビーカーの方が子供潰されそうじゃない?

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2018/01/27(土) 07:22:35 

    >>160
    しねばいいとか思ってると天誅が下るよ

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/27(土) 07:22:44 

    >>105あなたも視野が狭いよね。毎日なんて行かなくても旦那休みの日とかにまとめ買いとかもできるよ

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2018/01/27(土) 07:25:45 

    先日、子連れの友達と大きめのスーパーで買い物してた時、小学校の低学年を連れたお母さんが7~8名で野菜コーナーの通路を占拠。
    子供達は放置で、野菜にやりたい放題。
    友達が「すみません」と2回も行ったのに話に夢中で気が付かず、3回目に「ちょっと、邪魔なんですけど!」
    と言ったら、ようやくどけてくれたものの…
    「何!? アレが子持ちの親の態度?」って言い返されてた。
    友達は「私も子持ちですが、あなた達みたいに周りに迷惑をかける母親にもなりたくないし、子供達が騒いだら注意できる母親になりますから!」
    ってビシッと言った時はスカッとしました。

    自分のことしか考えてない母親には本当に迷惑ですね。

    +55

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/27(土) 07:28:12 

    >>99誰に言ってるのかしらないけど、私は別に他人に優しさ求めてないので大丈夫ですよ。でも優しい人多くてありがたいし恐縮する。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/27(土) 07:28:15 

    電子マネー、クレジットカードで支払えば子供がグズッていてもささっと支払える。楽できるとこは楽しましょ。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/27(土) 07:39:44 

    通勤時の満員電車に赤ちゃんをベビーカーに乗せてたお母さんがいて、40代ぐらいの女性がベビーカー蹴飛ばして降りて行った。赤ちゃんいるのにびっくりした。20代くらいの女の子が、そのお母さんを助けて、ベビーカーを人混みから守ってあげてました。
    私も、最初はベビーカー畳めよと思ったけど、そのお母さん、外国人だったんだよね。旅行客かもしれない。わかんないけど。乗った電車が満員電車になるなんて思ってなかったかもしれない。と思うと、蹴飛ばすなんてできないよなー。

    +11

    -16

  • 202. 匿名 2018/01/27(土) 07:42:14 

    こないだ地下鉄で幼い子供2人連れたお母さんが、おもむろに毛糸を出して、3人仲良く静かにあやとりし出した時は、車両がほんわかと良い雰囲気になりました。となりのおじさんも目尻が下がってた。
    若い綺麗なお母さんだったけど、子供たちもよく躾けられていて、いつもお話をきちんと聞いて貰えてる感がありました。

    お母さんはスマホいじって、子供が退屈してわざと大声出したり、靴で座席に立ったりするっていう風景をよく見ていたので、新鮮でした!
    母力高いというか、同じ女として尊敬しました。

    +35

    -7

  • 203. 匿名 2018/01/27(土) 07:51:35 

    電車なんかでも見かける光景ですけど、お子さんが暴れてるお母さん見ると、あぁ、なるほどねって感じ。

    お行儀よくしてる子の親を見ると身なりがマトモな方。

    +38

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/27(土) 07:55:00 

    迷惑そうにするのって大抵子育て経験してる中年のキツいおばさんとかサラリーマンが多い気がする。
    子育て経験ない人のほうが優しい。

    +8

    -9

  • 205. 匿名 2018/01/27(土) 08:15:40 

    過去に一人だけ最悪な子連れ様にでくわしたことがある。
    仕事で外回り中に、荷物もそれなりにあったしエスカレーターがない駅だったからエレベーター待ってたら、扉があくと同時に後ろからベビーカー押した人が走ってきて体当たりされて押しのけられて先に乗られた…
    明らかにDQNな感じの親だったけど、『押さないでください!』って言ったらギローっと睨んでそのまま行きやがったわ。
    私はそれ以外には非常識な子連れの人は見たことないけど、(妊婦・子連れじゃない人の非常識な人は沢山見た)こういうごく一部の人のせいで『子連れ様』って冷たく見られてるのが現実なのかな。子連れだと目立つ=子連れじゃない人が同じ行動するよりも人の記憶に残りやすいから、非常識な母親が増えた!になっちゃう。多分こういう人は妊婦・子連れじゃないときから非常識だったと思う。
    主さんの状況はわからないけど、レジで少しもたつくぐらいは子連れに限らず誰にでもあるし、舌打ちする方も人を不快にさせてる非常識な人でもあるんだから、あまり気にしない方がいいと思うよ

    +15

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/27(土) 08:16:04 

    親だって周囲に対して配慮は必要ですよね。それが出来てないのに一方的に理解してよ!なんて、単なる押し付けでしかないわけだから。
    わたしも親の立場だけど、某ショッピングセンター内のスーパーで働いていたから酷いのたくさん見てきました。
    カートやソファーに土足で上がらせてたり、「子供が惣菜引っくり返したから、手直しして出しておいて」って言うアホも少なくなかったですよ。
    こんなのと一緒にされて、「最近の親は」なんてひとくくりにされたくありません。大迷惑。

    +29

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/27(土) 08:23:32 

    長蛇のATMで、子ども(まだ3歳)が並ぶのに疲れてぐずりだしたけど、
    誰も順番譲ってくれなくて、悲しくなった。
    意地悪で余裕がない人が多いね。

    +2

    -60

  • 208. 匿名 2018/01/27(土) 08:29:08 

    >>9
    おまえがババァだから嫉妬と思うだけで若いとまだまだいらないもんよw

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/27(土) 08:31:24 

    >>156
    優しくされない八つ当たり?理由はその傲慢な態度とあなたの子供が可愛くないからだよ

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/27(土) 08:36:58 

    >>207
    釣りコメントでしょ?笑
    お疲れさま。

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2018/01/27(土) 08:40:26 

    高齢出産の人が自分の事書いた漫画あるんだけど、、、夫が無職11歳下みたいな
    子供めっちゃやんちゃで言う事きかないのにバスや飛行機のせてたりと本当迷惑かけてるんだよね
    びっくりするわ

    +24

    -2

  • 212. 匿名 2018/01/27(土) 08:41:48 

    >>207 三才ならちゃんと言う事聞ける年だよ

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2018/01/27(土) 08:45:10 

    >>45なんでそんなに敵意むき出しにしてるの?

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/27(土) 08:54:13 

    >>1子連れでなくてもレジで舌打ちしてくるおばさんいるけどだいたい生活に余裕なさそうなブスなパッとしないおばさんだから気にしないほうがいいよ。
    余裕のある人は少しの時間待つくらいカリカリしないよね。

    +3

    -7

  • 215. 匿名 2018/01/27(土) 09:01:23  ID:UCTosat2Yp 

    大抵愚痴いってくるのは
    おじさんおばさん。
    更年期でしょと思うように
    したほうが楽。

    +0

    -13

  • 216. 匿名 2018/01/27(土) 09:33:14 

    舌打ちは下品だね。
    でも、場面場面で先に済ませること済ましてから子供を諭した方が周りもスムーズに行くときもあるから、周りとの兼ね合いみつつ対応していけばいいよ。頑張れ!

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2018/01/27(土) 09:36:34 

    子ども好きだったのに!非常識な親が増えたせいかくそガキが増えて子ども嫌いになった。親が悪いんだけどこういう親の元に産まれた子どももこんな親みたいになるんだろうなとおもったら可愛いくない。

    +23

    -2

  • 218. 匿名 2018/01/27(土) 09:42:20 

    子供がギャン泣きしてたり、大声で走り回るのに肩身が狭い気持ちでいてくれる人で、周りに『すみません』の一言を言えるような人なら『あ、いいえー』くらい言えるけど、子供はこういうもんだからみたいな、それでいて他所の子には厳しい人になら、私もムッとした態度しちゃうわ。

    +26

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/27(土) 09:47:35 

    親の態度にもよるんだよねー
    結婚出産した知り合いで昔から普通に常識のある子は「色々助けてくれる優しい人が多い」って言うし、ちょっとどうかなーって思ってた子は「みんな子供に冷たい」とか言う
    受け取り方もあるんだろうけど、子供だからしょうがないでしょ!感を出してる人にはイラっとくるもん

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/27(土) 09:50:53 

    本音を言えばおばさんの気持ちはわかる
    特に急いでる時には
    大人だから絶対舌打ちとかしないし、なんなら微笑ましい目で見るくらいの態度でいるけど

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/27(土) 09:55:13 

    >>207
    譲ってもらうの期待してるの?
    譲る発想すらなかったよ
    みんな並ぶのが普通だから

    +41

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/27(土) 10:10:28 

    >>207なんで子供が泣いたくらいでお前にかわらなくちゃならないんだよ、私が泣いたらあんたこそ順番代わってくれんの?

    +40

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/27(土) 10:25:39 

    でもさ、腹立つよ
    私が子供の頃迷惑がってたり触りまくってきたロリコンオヤジは今年金生活者なんだもの
    奴らを支える為に私は少ない給料から年金払わされてるのかと思うとムカつく
    いい人も勿論いるからその人達の年金の為だと思うようにしてるけど、私自身はいくらも貰えないだろうに

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:23 

    >>110
    知ってて、産んだはず。気になるなら戸建に住んでから産みましょう

    +13

    -2

  • 225. 匿名 2018/01/27(土) 10:52:43 

    子育ては大変って昔からなのに、子供いるから優遇されて当たり前って考えが要はダメ。総合的に。

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/27(土) 10:55:12 

    お互い様とか助け合いとかいうけど、
    子連れの人に助けてもらったことないからなんだかなという感じ
    肩身狭いとかいうけど大抵の人は多かれ少なかれ子連れに配慮したり我慢したりしてるよ
    子連れの人が被害者ぶるのは勝手だけど、
    家じゃなくて公共の場に出てくる以上は、周りのために最大限何ができるか考えて行動するのが当たり前
    それこそ助け合いですからね

    +33

    -3

  • 227. 匿名 2018/01/27(土) 11:11:34 

    男の子二人だからほんとにうるさいからなるべく三人では出かけないけど
    レジに並んでるだけで、おばあちゃんとか偉いねーとか言ってくれる
    知らない人に話しかけられると子供が静かになるからありがたい…
    なんなら、お母さん大変でしょーとか言ってくれる人もいる

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2018/01/27(土) 11:11:43 

    他人だもの。なぜ気を使わないといけないのか。
    好きな人や大事に思ってる人のことなら助けるしよりそうけども。
    気遣って、とか、分かってくださいって言う人は家庭から大事にされてないんだと思う。
    子連れ子なし老若男女問わず図々しい人は嫌

    +18

    -2

  • 229. 匿名 2018/01/27(土) 11:14:02 

    >>226
    子連れや家族連れは義務も責任もきちんと負っている。子供産み育て家庭築いてる。子連れは本当に偉い、子連れこそ最大の被害者

    +3

    -14

  • 230. 匿名 2018/01/27(土) 11:16:38 

    >>207
    子供も大人も守るべきルールは同じですよ。
    あなたみたいな人間性の人が減ればいいな。

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/27(土) 11:17:33 

    ここでは子連れは目の敵にされているから、マイナスされるよ。

    +0

    -9

  • 232. 匿名 2018/01/27(土) 11:19:06 

    子供が言うこと聞かないこともある
    子供いないひとはそれがわからないひと多い

    +0

    -12

  • 233. 匿名 2018/01/27(土) 11:19:26 

    >>204
    子育て終わって、もしくは一段落して、もう自分には関係ないからじゃない?

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2018/01/27(土) 11:20:17 

    子供=悪ですかね??

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2018/01/27(土) 11:22:28 

    昔と違って子連れが少数派になったから、しょうがないかも。
    世の中は多数派でまわってるから

    +2

    -9

  • 236. 匿名 2018/01/27(土) 11:24:16 

    社会に大人だけがいればよくて、こどもなんていらないかな!?!?うるさいし、わがままだし。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2018/01/27(土) 11:24:51 

    大人だけの街ならいいかも?!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/27(土) 11:27:06 

    おとなだけなら、レジも整然と並んですむし、スムーズにすすむし、ベビーカーとか邪魔しないし、不快にならない?!

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/27(土) 11:28:06 

    住宅街も静かだ?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/27(土) 11:31:52 

    子供は、客じゃないからね。お金を稼いでないから。あと、ベビーカーは荷物入れや荷物置きじゃない

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2018/01/27(土) 11:33:43 

    宅配が、お子さんの年齢で送料無料にしてるのは見せる側もつまりはそう思ってのこと。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/27(土) 11:39:26 

    いちいち気にしてノイローゼになったため
    開き直ってます
    まわりに迷惑がかかることだけは
    子供がいてもきちんとしないといけないとは思うので
    申し訳ないと思ってたら態度に出るので
    そこまで嫌な顔する人はいないな
    何が悪い?ってのはだめだよ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/27(土) 11:40:21 

    私 子供いないので余計に思っちゃうのかもしれないけど、子供だから許される、子持ちだから許される、って考えの人結構いると思う
    昨日、歩道の端に雪を寄せて狭くなった歩道を3.4歳児連れの母親が子供と手繋いで横並びで歩いてくるんだよ。1列で歩けばすれ違えるのにずっと横並びだから、すれ違う人は雪寄せして足場の悪い水溜りのある端っこに立つか、交通量の多い車道に降りて親子が通り過ぎるの待つかで、本当に不快でした。
    飛行機、新幹線、カフェ、レストランなど、子連れ家族連れエリアと大人エリアをザックリで良いから分けて欲しいなぁ。あと病院の待合室も。体調悪い時にギャーギャー騒ぐ子供の声は頭痛に響くんだよ。こんな事リアルで言ったらドン引きされそうだけど、子供いない、子供好きじゃない人にとっては躾されてない子供なんて害獣と同じなんで。

    +46

    -3

  • 244. 匿名 2018/01/27(土) 11:40:49 

    子供が次の社会の仕組みをつくってくんだよ
    だから、どの国も、教育にお金をついやしてるの
    子供をきちんとした社会人にしないと将来治安も悪くなる


    自分らがおじいちゃんになって動けなくて、タクシーつかったり、医者に診てもらうのは
    今のこどもが大人になった人たち。
    子供が今稼いでないからとか、短絡的に目先のことしか頭にないのにびっくりする。

    +3

    -14

  • 245. 匿名 2018/01/27(土) 11:42:52 

    >>7
    主さん、これに尽きますよ。
    グズッてしまうと自分を責めたりしたくなりますよね。
    気持ちに余裕が無いと感情的になりがちだけど、まあそういう人もいるよね。って思えるように心を強くしましょう。
    今後凄く役に立ちますよ。

    +2

    -6

  • 246. 匿名 2018/01/27(土) 11:47:26 

    >>244
    いやいや、その女性だって介護しながら生活してるかもしれないじゃん。
    一瞬でも嫌な思いはしたくないけど、人間生きてりゃそういう訳にはいかないんだから、些細な事をいちいち引きずらないメンタルを身につける方が得よ。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/27(土) 11:49:40 

    子どもがグズったからではないなぁ。モタモタが女性はイラッとしたのかも。
    人にもその時の状況あるしね。急いでない時は何もイラッとしないのにね。きっと急いでいたか、モタモタしてるなぁーと思ったのかも。
    私も今年出産だから、気をつけなきゃなぁと思いました。
    個人的には、お祭りで混んでる8時頃、ベビーカーで連れてくる親御さんはいいんですが、よくベビーカーを押されて、スニーカーが脱げたりしました。でも謝らない。子どもがいてもいなくても、配慮とか思いやりは大事ですね。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/27(土) 12:20:28 

    肩身が狭い思いするの、何よりガルちゃん!
    現実では親切にして頂くことが多いなぁ。妊娠中も座りますか?と声をかけてくれた方たくさんいたし、外で子供が泣いてしまった時は、あらあら〜ってあやしてくれた方もいたし

    ガルちゃんやネットでの子持ち迷惑…な意見をみて、いろいろ心配していたけど
    結構世の中温かい人多いなぁって印象です
    決して子持ちは優遇されて当たり前〜とかではなくてね
    まぁ匿名じゃなきゃ子持ちが迷惑でも言いにくいよね
    ガルちゃんとの迷惑だったって話を読んで、気をつけなきゃって感じです

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/27(土) 12:26:15 

    >>11
    女としての機能が無くなってくから若いお母さんが羨ましくて悔しいんだと思う。

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2018/01/27(土) 12:27:36 

    舌打ちしたんか?って聞いちゃうけどな

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/27(土) 12:32:56 

    >>226
    そのお互い様はあなたも子供だった時あったんだから、そういう意味でのお互い様なんじゃないの?
    自分だっていろいろな人に支えられて大きくなったんじゃない

    +3

    -11

  • 252. 匿名 2018/01/27(土) 12:47:55 

    自分も子供だったでしょ
    って言う人いるよねー。
    自分が子供の頃の大人も
    厄介で傲慢な態度の親とか
    子供の奇声や悪ふざけに
    うんざりしてたと思うんですけど。
    むしろそれが人として普通だと思う。

    +22

    -4

  • 253. 匿名 2018/01/27(土) 12:49:45 

    >>79
    荒れてないよ
    こういう意見もあるって受け入れないと。
    バカ親は子供いればなんでも許されると思ってるから世間は迷惑してるの

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2018/01/27(土) 12:57:32 

    子持ちに攻撃的な人の方が世の中圧倒的に少ないと思うし、たまたま嫌な思いしただけでしょ。肩身狭い思いしたことより親切にされたことを忘れないようにして欲しいな。

    +16

    -1

  • 255. 匿名 2018/01/27(土) 13:19:42 

    肩身の狭い思いをしないように立ち振る舞えば済む話なんだが。スーパーは公共の場。赤ちゃん優遇地ではない。

    +16

    -2

  • 256. 匿名 2018/01/27(土) 13:27:55 

    こっちは子供連れてんの!だから、そっちがどけ!って人多いと思う。例えば自転車とか突っ込んで来る。自分は、子供を守りたいから、恨み買わないように小さくなるけど。

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2018/01/27(土) 13:45:00 

    でも自分の親とか彼氏がさ
    ガルちゃん民みたく子持ち迷惑!って大っぴらに言ってたら引くよね笑

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/27(土) 14:19:29 

    自分が嫌な思いした話じゃないけど、、
    子連れで大量に買い物してる人がセルフレジにいるのは迷惑だよね。後ろの人達イライラしてるのに気づかないのかな。
    それで結局、荷物が多いからって、子供用の踏み台を片付けない人が多いし。
    あれって単品とか2品くらいをパパッと打ちたい人が行くべきでしょ。
    私は子供連れて絶対並ばないよ。買い物が1つ2つくらいで、セルフレジが空いてたら行くけどね。

    +10

    -6

  • 259. 匿名 2018/01/27(土) 14:28:33 

    前に何度かあったけど、外国人のママさんが、ベビーカー押してて大変そうだから、私がドアを開けて「どうぞ」と言うと、すごく丁寧にお礼を言ってくれたのに対して、
    日本人のママさんは、当たり前のように通る人が多い。
    何様?って思うようなバカ親が多いせいで、子連れの方は肩身が狭くなるんだろうね。

    +35

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/27(土) 14:36:31 

    迷惑な子連れってさぁ…正直言って、父親の方が多い。アピールしすぎ!
    母親の方に迷惑とか思ったことはないよ。
    子連れのおっさんって、特に若い女に赤ちゃんをめっちゃ見せてきませんか⁇
    いや、あなたにとっては可愛くてもさ…
    ごめんね、おっさんにも、おっさんの赤ちゃんにも興味ないんだ。若いもんで。

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2018/01/27(土) 14:54:49 

    前、ホテルのアフタヌーンティーでギャン泣きしてる赤ちゃんいて超迷惑だった。
    そんなところに赤ちゃん連れてくる?普通。
    高い金払って優雅に食べたいのに、台無しで悲しかった。
    外に出てあやす→戻って来てすぐ泣く→外に出てあやすの繰り返しで、いやもうそんなに出入りするなら帰ればいいのにと思っちゃったわ。笑

    +43

    -4

  • 262. 匿名 2018/01/27(土) 15:15:53 

    >>6
    確かにそう思いますよね。いる、いないで全部わかればどちらも仕事、生活面でも納得できて平和的ですよね。子なしの人は意地悪とありますが、子ありの図々しさもなかなかのもんですよ^_^

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/27(土) 15:45:13 

    電車やホームなどでは、出来るだけサポートします。色々な事情で、混んでる時間に赤ちゃん連れて出かけないとならない人はいるし、それを咎める権利は誰にもないので。
    ただ、ディナーに出かけるのは、ファミレス程度にして欲しい。コースをゆっくり楽しんでいる横で、スプーン振り回されたり、グズられたりするのは、勘弁。こっちがハラハラして気が気じゃないよ。

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/27(土) 15:57:25 

    >>1 そんな事でいちいち凹まない。色んな人がいるんだから。まともに受け止めない

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2018/01/27(土) 16:02:21 

    道でもさ、ベビーカー様がきたぞどけどけ!!みたいなやついるよね。


    子供連れてるから優しくされるのが当たり前、配慮されるのが当たり前と思うのは大間違い。

    +21

    -2

  • 266. 匿名 2018/01/27(土) 16:02:45 

    タイムリー!
    昨日買い物後に帰ろうとしたら子供がグズって泣いてしまったら、後ろのお爺さんに「うるせーなー、子供泣かせるなよ」って聞こえるように言われました。ずっと泣かせて放置した訳でもなく、ものの数十秒間泣いただけで。
    久々に辛かったな。

    +12

    -8

  • 267. 匿名 2018/01/27(土) 16:31:25 

    >>265
    自分も子供産んでベビーカー押すまで分からなかったんだけど、道って端は低くなってて真ん中が平だから斜めにならないように真ん中に寄ってしまうのかも。。あと、咄嗟に小回りききにくかったり。
    ベビーカー様なんて思ってないけど、そうかんじさせてしまう事もあったかもですね。
    すみません。

    +5

    -8

  • 268. 匿名 2018/01/27(土) 16:36:40 

    肩身が狭いというか私が気にしすぎて気疲れするだけで
    周りに悪い扱いをされた事はないよ。
    逆に近所のおじいちゃんおばあちゃんと交流をもてたのも子供のおかげですし。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2018/01/27(土) 17:03:18 

    子供の頃そうだったでしょ!っていう人いるけど
    少なくとも奇声を上げたりめちゃめちゃにぐずったこともないし人からもそう言われてるから同じにするなと思うね
    手当も施設も風潮も何もかも昔よりは今の方が色んな方面から支えられているから決して同じではないよ
    それなのに子なしや独身は理解が足りない!同じ子供だったくせに!みたいなこといわれると納得いかないわ

    +12

    -6

  • 270. 匿名 2018/01/27(土) 17:12:49 

    子どものせいかもしれないけど、トピさんのちょっとした態度もあるかもよ?ふつうに子どもなしでも機嫌の悪い人がたまたま、当たってきたのかもよ?
    トピ様の妄想被害かもしれないので、
    子ども連れ様とと子どもなしの住み分けはいいかもー。
    妊婦様様
    子連れ様。

    と大切に扱ってほしいのでしょうか。

    +9

    -3

  • 271. 匿名 2018/01/27(土) 18:37:45 

    >>6
    子供は大好きだけど子供を盾にしてででかい顔して街歩いてる子連れ様が大っっっっ嫌いだからです♡

    こういう輩ってすれ違うタイミングで焦ったように超大声で子供あやし始めるんだよねw
    さっきまで鬼のような形相で子供の手引いてたでしょってww
    「ねね、もうちょっとでご飯だけどお菓子買ったげようかぁ?どうするぅうう!?パパにはなーーーいしょ!!」ってね。
    怖いんだよねー。

    こないだ信号待ってたらわざわざ超至近距離にチャリ止められて耳元で大声であやし出して、信号が変わったら渡らず横にそれていったw
    思考回路どうなってんのww

    そして漏れなくそういう親の可愛いお子様は泣きそうな顔で何も言わずしょんぼり下向いてる。

    自己顕示出来るものが他に何もないから道具に使われてる気がする。本当に可哀想すぎる。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/27(土) 18:55:53 

    はいはい
    子供きらい

    子供がいない街を作ってそこにすんだらいいかも
    で、50年後は老人だけでなかよくくらす

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2018/01/27(土) 19:03:32 

    私もベビーカー押してる人は図々しい人多いなっていう印象。え?なんで私がどくの?みたいな顔される。

    +21

    -6

  • 274. 匿名 2018/01/27(土) 20:04:08 

    2の写真超ウザッ。
    載せる意味なし。
    マジ要らない。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/27(土) 20:22:03 

    マイナス覚悟で

    飛行機で自分の子よりうるさい子、泣いてる子がいると安心する!!

    ごめんなさい!!!

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:44 

    こないだ家族連れで小さい子が泣いてるのに、旦那が嫁に「なんとかしてくれ」って言ってたわ

    ジジイじゃなく、そこそこ若いカップルよ
    お前がなんとかしろよ離婚されちまえよ

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/27(土) 20:44:08 

    >>51
    サラリーマンが昼食を食べに来るような店に
    わざわざ小さい子を連れてにいかないほう良いよ。

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/27(土) 21:05:07 

    >>252
    当時はしっかり注意してくれる大人がいたんでしょうが、今は…って感じですね。

    してはいけないことを教えてもらえない子供たちがかわいそうです。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2018/01/27(土) 21:05:52 

    鼠国いくのに赤連れで福岡ー東京間の飛行機に乗った時に、はじめての飛行機で怖かったのか大泣きしちゃって周りのサラリーマンに舌打ちされたり睨まれた!むかつく!

    +2

    -20

  • 280. 匿名 2018/01/27(土) 21:09:26 

    >>267
    ベビーカーってただただ不便ですね。
    使わないよりは便利なものなんですか

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2018/01/27(土) 21:12:58 

    >>279
    赤ちゃんかわいそう
    そんな状況にさせられて

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2018/01/27(土) 21:16:26 

    ショッピングモール内でも、そのモールに入ってる各ショップ内でもベビーカーおしてる人はどかない人、どけようとしない人ばっかり!!

    でか物が狭い通路をふさいで邪魔だし、ベビーカーの分幅とって、見たい物も見れやしない。

    それよりなによりモール内をベビーカー二台とか並んでちんたらのんびり歩かれると本当に迷惑!!

    後ろが詰まってることにすら気づいてないし、気づいててもどけようとしない。

    本当にうざい。

    +12

    -4

  • 283. 匿名 2018/01/27(土) 21:31:58 

    >>279
    飛行機でギャン泣きするような赤ちゃんを
    ディズニーランドをに連れて行ってもよくわからないし、記憶にも残らないよね。
    親が行きたかっただけでしょ。


    +18

    -2

  • 284. 匿名 2018/01/27(土) 21:39:14 

    >>28
    そりゃ、ベビーカー押しながら歩きスマホしたり、子供がギャン泣きしてるのに「はいはーい」としか言わず放置してる親に対して優しくしなきゃと言われても分からないのはわたしも同じ。
    でも、普通の、常識ある子連れには優しくしてあげたいわ。
    実際、子ナシより子連れの方が荷物も多かったりするしさ。
    子連れだからって、眉間にシワ寄せることも無いと思う。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/27(土) 21:40:47  ID:DiVWBDqXea 

    インフルエンザが流行っているというのに、小さい子を連れまわす親が多くて呆れる。
    近所のスーパーとかならいいけど、わざわざ電車に乗ってショッピングに連れて行くのは
    どういう神経か。
    それもフランフランとかアフタヌーンティーとかの雑貨屋を子連れで見ている親には、
    今どうしても必要じゃなければ早く帰れと思う。

    +17

    -1

  • 286. 匿名 2018/01/27(土) 21:53:17 

    >>111
    前ベビーカーを電車で畳めのトピの時
    「私は2歳の手を引いて0歳を前だきして荷物はリュックに入れて足元に置くし、ベビーカーの時は畳んで絶対のる」と言ったら

    はだしのゲンじゃあるまいしダサい(笑)
    と言われましたが…

    子育てして思いますがぶっちゃけ子育て世代が一番ドヤでウザい存在だと思うんですよね。
    出かけなきゃいいのに大荷物で出かけるし。邪魔だし。
    だから周りをよく見て一人でいる百倍以上は心がけて動くべきだなって思うから舌打ちした人の気持ちもわかる

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/27(土) 21:53:48 

    >>53
    抱えてって畳んでってこと?畳んでたならいい気が…
    通勤時は確かに邪魔だけど、家庭の事情があって乗らなきゃいけなかったかもしれないと考えると仕方ない気がする。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2018/01/27(土) 21:59:00 

    駅やテーマパークでベビーカーに何度も足を引かれた私としては
    ベビーカー押してるお母さんに良い気はしない。

    エレベーター開けたり扉開けてもお礼すら言わない

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/27(土) 22:06:38 

    一部の子持ちの「社会は冷たい」「独身とか小なしは子持ちに嫉妬してる」という発想が本当に受け付けない
    主さんもそういうのが透けて見える

    +16

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/27(土) 22:08:33 

    子供がいやいや期に保育園に行く電車の中で寝転んだりしてた時、必死になってあやしたりしてたけど。
    一年後見知らぬおばさんに「ようやく落ちついたね、お母さん頑張ったね」って言われて涙でたよ。
    意外と周りは優しい人が多いんだなって。逆に会社のツボネの荒みきった事といえば枚挙に暇がないな。

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2018/01/27(土) 22:14:14 

    私子連れだけど、ベビーカーにヒールで電車とかで乗ってくるうちの子より小さい子連れとか席譲る気ない。
    やっぱり、常識ない相手は優しくされないのでは?
    肩身が狭そうにすみませんて抱っこ紐でベビーカー畳んで電車乗る人には変わってあげようてなる。
    肩身が狭いてのは自分の意見で相手はどう思ってるかは分からないしね。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/27(土) 22:25:27 

    >>288 いるね、でもたぶんそれは子持ちとかベビーカーの話ではない!
    そーいう性格のやつなんだと思う。
    子供居なくてもお礼言えない人もいるし、子供居てしっかり礼儀正しい人も居るし。
    主も諦めな!子連れ子なし関係ないよ!

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2018/01/27(土) 22:34:22 

    ガキ嫌い
    うるさい

    +5

    -3

  • 294. 匿名 2018/01/27(土) 22:39:06 

    電車で赤ちゃんが、あーとかうーとか、なんごを話す時はヒヤヒヤする。泣いてる訳じゃなのであやすわけにもいかないけど耳障りなのか、舌打ちされたことがあるので。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/27(土) 22:48:07 

    だれがお前らの将来支えると思ってんだよ!w
    こっちは子供2人も育てて大変なんだから、道譲ったり席譲ったりしろよ。
    マイナスばっかりつけるのは子供産めなかった人かな?

    +0

    -16

  • 296. 匿名 2018/01/27(土) 22:52:11 

    子供二人育ててって、それを望んでやったのは自分でしょ?ww

    育ててるからえらいの?素晴らしいの?

    道譲ったりしろよなんて威張るやつに譲るわけないし。ww

    +17

    -2

  • 297. 匿名 2018/01/27(土) 22:53:19 

    >>4
    人前で吐いちゃったお子さんが1番辛いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/27(土) 22:56:24 

    子連れで肩身がせまい思いをしたことのある人が集うトピで子連れ叩き…
    どこまでも子連れに厳しい時代だね(T_T)

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2018/01/27(土) 22:57:21 

    >>11確かにそうですよね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/27(土) 23:17:43 

    子連れで肩身が狭い思いをした人のトピなのに、子連れ叩きのトピになっちゃったね。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/27(土) 23:19:48 

    なんかこのトピ見てたら、子連れに攻撃的な考えの人が多いね。子連れに優しくある必要はないと思うけど、そこまで攻撃的である必要もないと思う。たしかに迷惑だなと思うことはあるし、常識ない母親もゴロゴロいるけどさ。子育ては未知だけど、未知だからこそ、そこまでなんでもかんでも叩けない。

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/27(土) 23:23:01 

    このトピは子連れ叩きのコメでのびるだろうな。くわばらくわばら。

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2018/01/27(土) 23:28:38 

    >>301
    同意です

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/27(土) 23:29:39 

    子連れに攻撃的な考えの人が多すぎて怖いんだけど(笑)
    優しさ求めてないけど、きつく当たる必要もないよね?

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/27(土) 23:43:22 

    ガル民って子連れ=迷惑な存在になってるよね。
    子連れじゃなくても迷惑な人なんて百万といるのに何言ってんだかって感じ。
    一般的に普通の人が多いんだから子連れ様は〜とか言う人は
    小梨様はだから陰湿な人が多いって言われても仕方なくなるよ。
    子連れ様基準と小梨基準で全部物事考えて相互扶助のソの字もない朝鮮人と同じ頭の作りしてる。

    +6

    -6

  • 306. 匿名 2018/01/28(日) 00:02:06 

    今って、ネットとかでよく老害がって言われるけど、ここで子持ちを叩いてる人って今の老人より更に悪質だと思う。なんかそんな人がいる世の中で子育てって大変だろうなー。そんな大人にはなりたくない。

    +2

    -4

  • 307. 匿名 2018/01/28(日) 00:04:06 

    このトピがまさに肩身狭い!子連れ叩きは他でやってください。トピずれですよ。

    +2

    -2

  • 308. 匿名 2018/01/28(日) 00:08:43 

    電車の、ベビーカー置けるマークがある(椅子がない)ゾーンに、茶髪で縦ロール、真っ赤な口紅の太ったオバサン(40代くらい)がドバーンと立ってた。
    ベビーカー(赤ちゃん寝てる)押した女性が乗ってきたけど、一瞥してどっしり動かず。
    そのゾーン端のドア近くにとめてたけど、いま寒いし人の行き来あるし、起きちゃいそうで嫌だろうなぁ…と思った。
    もし車椅子の人が乗ってきてもあのままなのか?絶対ベビーカーだからでしょ…意地悪だよね。

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2018/01/28(日) 00:10:15 

    >>13
    ガルちゃんて芸能人一般人にボロクソ言うてるくせに、私らに優しい人〜とか優しさはき違えてへん?

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2018/01/28(日) 00:18:25 

    主さんを非難してる意見が多いね。人に対して舌打ちする人間なんてまずありえないんだけど。そっち側の人間が多いということか…

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2018/01/28(日) 00:27:24 

    今日家族で買い物してたらいきなり80歳くらいのジジイに怒鳴られたんだけど。
    抱っこ紐で子供連れてると通路で幅取るから邪魔だって。しかも子供の頭叩こうとしたし。旦那が来てキレたらソッコー逃げて行ったよ。
    ジジイって弱者には強気な奴多い気がする。ババアもだけどさすがに手は出さないからマシだね。
    やっぱり同世代のママさんが一番いい。
    40代とか50代とかも意地悪なオバハン多くて嫌だわ。
    日中行動するとジジイとかババアばっかりでウザい。
    ジジイとかババアには関わりたくないから外では他人と目合わせないようにしてる。


    +8

    -2

  • 312. 匿名 2018/01/28(日) 00:39:17 

    なんかこのトピ見てたら、子連れに攻撃的な考えの人が多いね。子連れに優しくある必要はないと思うけど、そこまで攻撃的である必要もないと思う。たしかに迷惑だなと思うことはあるし、常識ない母親もゴロゴロいるけどさ。子育ては未知だけど、未知だからこそ、そこまでなんでもかんでも叩けない。

    +1

    -4

  • 313. 匿名 2018/01/28(日) 00:58:47 

    子供いませんが、スーパーで泣こうと電車で泣こうとベビーカー邪魔だろうと気にならないのが大部分。

    ただ、1500円〜のランチ時にギャン泣きする子を連れてくる親には睨みたくもなります。

    +12

    -1

  • 314. 匿名 2018/01/28(日) 08:44:58 

    >>18
    双子ベビーカーでも縦に並ぶタイプなら一人分の幅で済む。昔ならまだしもこの時代に二人並んでるやつを選んでる人は双子を見せたいんだなとは思う。

    +6

    -3

  • 315. 匿名 2018/01/28(日) 12:22:42 

    >>314
    変わった思考だね。
    二人が縦に並ぶ商品だと安定感なくて倒れやすいとか、使いにくいとか、祖父母がプレゼントしてくれた、とか色々理由があるでしょう。
    双子を見せつけたいんだ、なんて考え方にどうしたらなるの?

    双子用のベビーカー押してるだけで、周りに気を遣いまくってるだろうに、そんな偏見の目で見るなんて、本当に子育てしにくいだろうね。
    ただでさえ双子育児は大変なはずなのに。

    力になってあげたいだとか、双子かわいい、って考える人ももちろん沢山いるだろうけれど。

    +4

    -2

  • 316. 匿名 2018/01/28(日) 12:57:37 

    もう何かされた時に
    子連れだから、独身だから、子なしだから、不妊だから等など…………
    それらが問題じゃないでしょ。

    その問題を起こしたその人に問題があるのであって
    上記の事は後付けでしょ。

    どんな人でもいい人もいれば悪い人もいるしさ。
    私は子持ちだからといって優しくはしない。
    でもどんな人でも困ってる人いたら
    助けると思う。
    ただ助けたいと思わせる行動してない人はスルー。

    そこまで優しくはない。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/28(日) 15:51:34 

    猛暑だろうと厳寒だろうと親の都合で小さい子を連れまわし、子供が飽きて泣こうがわめこうがお構いなしだし、他の客の邪魔になるのにベビーカーをどかそうとしない親が多過ぎる。
    カフェとか小料理屋とか、どんなところにも子連れでやってきて雰囲気を壊す。
    子連れにやさしい社会にしたければ、もう少し自分たちの行動を考え直してほしい。

    +6

    -3

  • 318. 匿名 2018/01/29(月) 20:36:35 

    >>317
    たしかに泣いてるのに放置とか、ベビーカーどけないとか、場所をわきまえないのはいけないかもね。でも、なんか怖いよ。「子連れに優しい社会にしたいなら〜」って。優しくしてなんて主さん言ってないよね。舌打ちされて悲しかったってだけでしょ?
    ていうかこのトピ話ズレすぎだよね。子連れ嫌いが勝手に攻撃的になってて怖いわ。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード