ガールズちゃんねる

世間は狭いな~と思ったこと。

145コメント2014/09/27(土) 21:53

  • 1. 匿名 2014/09/25(木) 23:02:33 

    私は最近、中学校時代好きだった人が、
    子供の幼稚園が一緒だったり、友達が好きだった人が、自分の子のサッカーコーチだったり、
    10何年前かに同じバイトの子が、家の駐車場の隣に住んでいたり、ビックリする事が続いています。
    皆さんもありますか?

    +79

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/25(木) 23:04:32 

    元カレが今彼の知り合いだったことがある(T_T)

    +130

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/25(木) 23:05:15 

    地方都市だから知り合いに会うことなんてしょっちゅうです。
    職場で何人も会ってます。笑

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/25(木) 23:11:15 

    14歳離れている夫との不思議な接点。
    わたしは子供の頃から毎年長期休みは家族で過ごす場所に
    若き夫もずっと訪れていた事。
    今は夫婦で毎年来ています。

    +118

    -10

  • 5. 匿名 2014/09/25(木) 23:12:04 

    異動先の同僚と 実家がかなり近所で、小中学校も同じだった。
    話してたら、担任もかぶってたことが判明した。

    関係ないけど、今夜 がるちゃんつなぐの重いな。昼顔渋滞?

    +142

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/25(木) 23:14:34 

    島民50人、民宿7軒くらいの沖縄の離島に行った時、宿泊客10人前後だったけど、その中に同じ職場の人がいた。

    +73

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/25(木) 23:18:27 

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/25(木) 23:27:48 

    大阪に住んでいますが、平日に会社の同僚と若狭湾に海水浴に行ったら、浜辺では学生時代のバイト先の人に会い、浮き輪でプカプカと海を漂っていたら、高校の時の同級生に遭遇した

    友達、知り合いめちゃ少ないのに...
    どんなに離れていても悪いことは出来ないと確信した

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/25(木) 23:28:06 

    前に働いてた職場に営業で来てた若い女の子が、今は行きつけのスーパーの中にある花屋で働いてるからびっくり(゚ロ゚)

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/25(木) 23:28:24 

    高校の時の担任が旦那の親だった

    +272

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/25(木) 23:30:44 

    いとこの結婚相手が特に仲良くはなかった元クラスメートだった。
    親戚で集まるとき若干気まずいです(笑)

    +142

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/25(木) 23:31:16 

    彼氏が親友の家にDVD取りに行くって言うから付いて行ったら、彼女がいてこんにちは〜って挨拶したら突然引っ越していった幼馴染だった!
    お互い無言で泣いてハグしたから彼氏達はキョトンとしてた(笑)

    +223

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/25(木) 23:31:40 

    旅行先のバーでお酒飲んでたら、スタッフの一人と実家がめちゃめちゃ近くて
    それだけでビックリしたのに、お兄ちゃんと同級生だった!
    でも「俺アイツに結構いじめられてたからアイツ嫌い!」って言われたwwなんか申し訳なかった……

    +106

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/25(木) 23:32:25 

    同じ高校の同級生の女の子と
    東京ディズニーシーの中で
    正面からばったり遭遇!!

    ディズニーの中でさえ
    人がたくさんなのに…。

    ちなみに北陸地方に住んでいます。

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/25(木) 23:33:26 

    旦那と私の兄が小学校の同級生だった。
    付き合ってる時にわかった。

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/25(木) 23:35:38 

    彼氏の親が職場の上司だった。

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/25(木) 23:36:16 

    私は柔道をやっているのですが、
    私の学校の友だちの親が教師で
    私が所属している少年団の子の学校の
    担任をしていました。
    世間って狭いな〜と思いました。

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/25(木) 23:37:20 

    10才上の兄が小学生の時の校長先生と、私の中学生の時の担任が親子だった。
    しかも父の転勤などで、兄が通った小学校は京都で、私が通った中学校は広島。

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/25(木) 23:38:13 

    父方のいとこが自分の友達の家に転がり込んでて、計3人で住んでます。
    残った1人が母方のいとこの友達。

    説明下手ですいません(´∀`;)

    +4

    -25

  • 20. 匿名 2014/09/25(木) 23:38:41 

    仕事に行こうと駅まで自転車で向かっている時、10年ぶりに中学の同級生と遭遇した

    駅まで一緒に行きながら話していると、
    乗る電車、降りる駅、駅に降りてから会社までの方向すべてが一致したので、よくよく聞いてみたら、同級生はうちの会社の隣のビルで働いていた

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/25(木) 23:39:31 

    派遣やってる友人の派遣先が旦那の職場。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/25(木) 23:40:18 

    「昼顔」・・・アレがまさに「世間は狭いな~」だと思う!!

    世間は狭いな~と思ったこと。

    +58

    -11

  • 23. 匿名 2014/09/25(木) 23:41:51 

    付き合うまで会ったことも無かった旦那が小学生の頃近所に住んでいて、従姉妹が私の同級生で義母が私が小さい頃から家族ぐるみで仲良くしてる人と仲良しで、私がバイトしてた所の社長が義父と仲良しだったりと何かと接点があったこと。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/25(木) 23:42:36 

    子供の保育園の時の先生に同級生がいたこと。

    子供の友達のお爺ちゃんが中学の時の教頭先生だったこと。

    職場の同僚の弟が、父の親友の子供の元夫だったこと。

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/25(木) 23:43:21 


    旦那が最近仲良くなってよく飲みに行く旦那の仕事の同業者の男性が、「人妻と付き合ってる」と言って
    旦那に写メを見せてくれたらしいんだけど、
    写メの人妻が、私の長男と同級生のママさんだったこと。そのママさんとは学校の行事があるたびによく話したりするんだけど、綺麗な良妻賢母というイメージのママさんだからビックリ!

    旦那もビックリしたらしく、人違いの可能性もあるから、そのママさんの大まかな住所言ったら、その同業者の男性が「なんで知ってるんですか?」と逆にビックリしたらしいw
    その同業者の男性は、私達が住んでる地域からだいぶ離れた地域に住んでる人なのに、世間は狭いなと思った。
    因みに、そのママさんとは、昼間ラブホで会ってるらしい。

    +86

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/25(木) 23:43:48 

    いとこと私の中学の同級生の一人が高校の同級生。
    さらに別のいとこがバイトをしていた所で数年後私もバイトをしました。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/25(木) 23:44:37 

    テレビ見てたら奥さんの変身企画に同級生が出てた
    まさか毎週見てる番組で同級生の近況を知る事になるなんて…

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/25(木) 23:46:29 

    全然地元じゃないのに、娘の幼稚園の担任が幼稚園の時のクラスメイトだった!

    娘の事を私の幼稚園の頃のお友達にそっくりなんですよー!って言ってて、私ももしかしたらと思ってたから…(旧姓)さん??って聞いたらそうだった。

    25年ぶりの再会(笑)

    +87

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/25(木) 23:46:42 

    彼氏が 弟と同じ高校!
    学年も一緒で知り合いだったこと

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/25(木) 23:47:02 

    前に住んでたアパートのお隣さんが友達の元カレだった…。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/25(木) 23:47:39 

    旦那の父親と、私の母親が中学の同級生。
    元彼の息子と私の息子の名前が偶然にも同じ。

    +16

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/25(木) 23:48:04 

    合コンで中学時代の同級生と再会!
    最初はお互い気付かなかった…

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/25(木) 23:49:12 

    TSUTAYAの18禁コーナーで吉村卓にばったり出くわした時

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/25(木) 23:50:34 

    バイト先にいた正社員の既婚女性が、私のいとことソックリな口調・方言で話し、「実家から送られてきたからあげる」と言ってもらった、その地方でしか採れない特産品に見覚えがあり...

    バイトで接していくうちに、ますますいとこに似ているところが増えてきて、思い切って旧姓を聞いたら、
    母方のお婆ちゃん同士が姉妹だったことが判明

    ホントにビックリした

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/25(木) 23:50:43 

    アパートに引っ越して来て
    3ヶ月後くらいに
    某ケータイショップでスマホを
    新しくするために住所とかを記入していたら
    その住所を見たショップの人が
    「あれ?ここ〜〜の辺りのアパートですよね?」と
    とてもわかりづらいのに言ってきて、
    「あ!そうです!そうです!」と
    答えたら「最近まで僕の友達が住んでいたんです!」
    と言われてびっくりしました。

    +7

    -26

  • 36. 匿名 2014/09/25(木) 23:51:25 

    14さん

    私はランドのお土産屋さんで、よく買いに行くショップのお姉さんとバッタリ!
    目が合ってお互い、あーっ!って(笑)
    更にその後ランド内でもすれ違い、またお互い、お〜っ!ってなりましたw
    夏休み期間中で、人がごちゃごちゃの中で2回も会うとは!

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/25(木) 23:51:34 

    高校卒業後、東北から東京に上京して職場に同郷の子がいた。
    卒業アルバム見せてもらったら担任が同じだった!
    あとは職場近くの飲み屋にいたら、地元の話をしてるのが聞こえてきて、話かけてみたら同じ高校の後輩だったこともある。
    他、京浜東北線に乗ってたら、これまた高校の同級生とばったり会ったことがある!
    世間はせまい!

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/25(木) 23:52:15 

    旦那の叔母が私の
    両親の高校生時代の同級生だった。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/25(木) 23:52:41 

    以前お墓で元同級生で友達だった子と再開!
    しかも20年振り位でした!

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/25(木) 23:55:37 

    職場の1つ上の人とお互いの旦那の話してたら旦那同士が小、中と学校が同じで尚且つ実家が5分もかからない場所だったこと。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/25(木) 23:55:53 

    引っ越してきた隣の旦那さんが、私と同じ会社の人だった。
    (部署が違うため面識はなかったが)

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/25(木) 23:55:53 

    引っ越してきた隣の旦那さんが、私と同じ会社の人だった。
    (部署が違うため面識はなかったが)

    +1

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/25(木) 23:55:56 

    横浜の関内・伊勢崎町にあるヨコハマ アメリアってバーでぼったくられたんだけど、がるちゃん見てたら
    同じようにぼったくられたってコメント見て、近所の人もがるちゃん見てるんだ!と思った。

    ちなみに私はノンアルコールカクテル2杯で1時間滞在で6千円近く取られた!
    よく飲み屋行くけど、こんな高いバー初めてだったから同じように思ってる人も多いのかもしれないけど。

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/25(木) 23:56:00 

    私の家庭教師だった先生のおじいちゃんを祖母と母が知っていた事です。
    ○○先生って言ってと話していてビックリでした。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/25(木) 23:58:10 

    旦那さんと結婚式挙げた時、旦那側の祝辞を読んでくれた上司が、私の姉の旦那さんの同級生だった!お互いにお前ここで何やってんのっ!と言っていたらしい(笑)

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/25(木) 23:59:11 

    グアムに行ってホテル着いてすぐTVつけたら、NHKの旅番組に親友が映ってた!

    母と沖縄へ旅行してたら、地元静岡の同じ市内の高校生たちが修学旅行で同じホテルに泊まってた!

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/25(木) 23:59:45 

    高卒で上京し就職した会社の先輩が
    中学時代の同級生のお姉さんだった

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/25(木) 23:59:58 

    沖縄旅行に行ったら職場の同じ部署の人と空港でバッタリ会ったこと。
    便は違うけどほぼ同じ時間に到着してた。
    目を疑うとは、あのこと。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 00:00:29 

    まつ毛エクステでまぶた被れて下手な店って話してたら会社の同じ課に、同じ店でマツエクして被れた子がいてびっくりした!

    その店の悪口で盛り上がり仲良くなった。

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 00:04:55 

    北陸に住んでいます。
    沖縄に旅行に行った時に、居酒屋に入りました。
    そこで知り合いにばったり遭遇‼︎
    本当にすごい偶然で、驚きました!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 00:05:01 

    高校の家庭科の先生(定年間近)が
    母の高校時代の担任だった

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 00:06:16 

    私の親が旦那の親の教え子だったこと

    私と旦那は年齢が一つしか離れてないんですけどね・・・

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 00:07:05 

    行きつけのBARで、仲良くなったバーテンさんが結婚するので、お嫁さんを紹介してもらったら…中学時代の顔見知りで、イジメのリーダーの取り巻きだった。私の友達がコイツに酷いイジメを受けていたので覚えていたんだけど、当の本人は全く記憶がないみたいでした。初めまして的な感じだった。あぁ、良いBARだったのになぁ。バーテンさんには罪は無いけど、多分行かないなぁ。

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 00:08:45 

    何も無い田舎ならしょっちゅうこういう事あるんだろうけど
    こんな所でまさか!?ってエピソードに期待!

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 00:09:28 

    隣の県の友達のお兄さんが行方不明になった話を聞いてた。

    祖父母の経営するアパートの管理の仕事をしてたら名簿にお兄さんの名前が…

    誕生日を確認して、顔も確認してビンゴ!!

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 00:13:07 

    いとこ(新郎)の結婚式に行ったら新婦の友人に高校の時にコンビニバイトをしていたのですが一緒にバイトしていた一個上の先輩がいました。新婦の専門学校時代の友人らしいです。
    お互いビックリ!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 00:15:59 

    婚約している彼氏のお義父さんが、産婦人科の先生。
    まさかのわたしのお母さんが、わたしを妊娠しているときの掛かりつけの病院の先生で出産の際も担当の先生だった!
    不思議な感じ。。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 00:17:12 

    たまたま行った温泉施設に高校の時にいた先生がいました。
    しかも親友が陽気で面白いからと好きだった先生でした。
    どうやら教師を退職し温泉施設で働かれていたみたいです。
    温泉施設は高校からだと片道2時間以上かかる所だったのでビックリでした。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 00:19:52 

    当時好きだった歌手が家の前を歩いてた。
    うわぁぁっ!って腰抜かした(笑)
    そしたら隣の幼馴染の家に入って行った!

    もちろん幼馴染の家にすぐに行ったよね(笑)

    おばちゃんに聞いたら部活仲間だったそうで、たまに幼馴染がいなくても、おじちゃんとおばちゃんに会いに来るほどの仲だったみたい。

    21年一緒に成長して初めて尊敬した(笑)

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 00:20:56 

    とてもチャラい友人(男)の話ですが、クラブで後ろ姿がかわいい女の子をみつけ、肩をつかんで「こんばんわ〜!」とナンパしたら…なんと、その女の子が我がいとこだったそうです。
    友人は思わず逃げて帰ったそうですが…その一ヶ月後、お正月で親戚の集いがあり、それはそれは気まずかったそう笑

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 00:26:28 

    今のバイト先に前のバイト先の社員さんが2人来た事
    必死で気づかれないように申し訳ないけど下向いてる
    髪型とかメイクしてるから大丈夫だろうけど名札とか見られたり
    勘がよかったらバレると思って怖いww

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 00:32:17 

    たまたま父が水道の修理を頼んだ所が私の高校の同級生のお父さんの会社!
    名字から分かりました!
    しかしいまだに同級生のお父さんの所だったとは言っていません!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 00:32:26 

    海外旅行先で友達に会った!

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 00:34:33 

    旦那の中学の卒アル見てびっくり!
    旦那の担任が
    私の担任だった人だった!
    そういえば、そこの中学から移動になったって言ってたなぁ...

    あと、高校の時の卒アル見てたら
    短大の担任がいた!!
    高校で見たこともないけど、
    短大で出会うとは...!!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 01:02:36 

    同僚が元カノに追いかけ回されたという話をしてて、すげーやばい女もいるなーwなんて笑いながら写メ見せてもらったら私の友達だった。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 01:03:57 

    父がヘルニアの手術をした時、執刀医が元彼だった。
    手術当日、家族で付き添いに行った時に知り腰が抜けそうになった(笑
    別れた後、病院を移ったらしい。

    お互い大人なので、キチンとご挨拶しました。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 01:10:03 

    オーストラリアはエアーズロックのホテルで偶然職場の同僚と遭遇した事があります。
    凄ーいとか言われるんですが、まあ実のところ、荒野の真ん中で似た様な経済レベルの日本人ツアー客が集まるホテルは限られていたり、休みの取れる時期は同じだったりするのでそこまで大した事ではなかったりします。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 01:21:02 

    旦那の実家は神奈川で私は長野
    高校の修学旅行先が同じ奈良だったみたいで、私が鹿にせんべいあげてる写真の後ろに写ってる通行人が旦那でした
    発見した時はお互いマジでびっくりしました

    +109

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 01:27:30 

    旦那と私の学生時代の友達が同じ飛行機に乗ってたこと。
    あとでわかった。
    旦那は私の学生時代の友達を写真見てたので、
    あれっあの子、ってわかったらしい。
    帰省の時期でもなんでもない時期だったので。
    その友達に会ったときに聞いてみたらやっぱその飛行機に乗ってたみたい。
    そして旦那自体滅多に出張ないのに。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/26(金) 01:33:47 

    お水やってた時、接待したおじさんが就職先の面接官だった。
    ニヤッとしてたけどなぜか合格

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/26(金) 01:36:33 

    甲子園で会社の人とばったり


    兄の得意先の人が父方の遠縁

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/26(金) 01:36:57 

    今の旦那は私が小学生の頃から知っていた

    なぜならうちの実家は学校の正門前

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/26(金) 01:37:26 

    25
    その奥さん最低最悪の糞だな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/26(金) 01:42:56 

    義理妹のママ友が、専門学校の時の同級生だった(; ̄ェ ̄)
    義理妹の息子の運動会のビデオを見てきずいた。嫌いな子だったので、バレたくないです( ̄^ ̄)ゞ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/26(金) 01:43:34 

    ママさん飲み会での隣のテーブルからの会話
    △△高校なの!?○○さんってしってる~?あれあたしの元カレ
    う・・・うん。今うちの旦那です
    ・・・・・・・・・・・・・・

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 01:46:03 

    14さん
    わたしも同じくディズニーランドで友達に遭遇!@北陸住み

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/26(金) 01:46:12 

    43

    マジですか?

    barキングって看板が目印の店ですよね!
    男友達の同級生のbarで、店出したから来てと言われて行ったら、カクテルとか値段も貼ってないし、友達は、ぼったくりバーって呼んでた。

    若いお姉ちゃんが隣に座ってくれる店に行ける位に高いって!

    がるちゃん民って全国に居るのに世間は狭い。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 01:52:43 

    12年付き合いのある仲の良い男友達と、姉の友達が友達同士だった!

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 02:15:17 

    オーストラリアでホームステイしてるときに日本人の友達とレストランで喋ってたら店員さんが最初は英語で日本の方ですか?ってきかれてはいっていったら、もしかして福岡の方ですか?って聞かれてはいって答えたらあー、やっぱり!方言でわかりました!っていわれて、さらにその店員さんが地元がとなりの町だった。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 02:16:50 

    娘の友人のお母さんが旦那と同期(会社)旧姓で気付く。
    お隣さんが私と同じ出身地。しかも実家の近く。
    マンションを購入した時の担当者が旦那の高校のOB。
    よしみで照明・カーテンなどサービスしてもらいました。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/26(金) 02:20:57 

    中学の担任(男性)が母と幼馴染。母はいろいろやんちゃだった話を知っているが
    敢えて知らないフリを貫いていました。向こうも薄々気がついてる?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/26(金) 02:26:48 

    大阪で一人暮らしし始めた家の近くの美容室に行ったら、そこの美容師さんが地元が一緒で、どんどん掘り下げて聞くと同じ校区だった。
    同じ県は聞くけど校区まで一緒なのはなかなかないからびっくりして叫んでしまった。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/26(金) 02:31:56 

    自分の体験じゃないけど

    塾の先生が教えてた子どもの親が
    自分の子どもの学校の担任だったらしい…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/26(金) 02:46:25 

    びっくりするくらいある
    本当世間せまい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/26(金) 02:46:50 

    前いいともの企画に中学の同級生が出てて、え?え?ってなった。太っている男の人が3人出てくるうちの1人で、最後に彼女がいたのはいつかってゆう企画でその同級生は中学3年の時って答えてたけどその人彼女いたことない。(笑)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/26(金) 02:47:47 

    従兄弟の結婚式に行ったら、隣のテーブルに課長が座ってた
    新婦が課長の娘さんだと。
    それ以降親戚になって仕事がやりづらい

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/26(金) 02:56:12 

    FB見てると、何でこの人とこの人が友達なのー⁉︎って驚くことがある!逆に友達から何であの人と友達なの⁉︎と聞かれることもある。その度に世間は狭いなぁって思う。

    あと、前に働いてたところの先生が嫌で辞めたのに、数ヶ月後面接で行ったところにその嫌いな先生が転職してとき!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/26(金) 03:10:33 

    田舎だから書ききれないぐらいいっぱいある!(笑)

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/26(金) 03:19:16 

    留学先でルームメイトだった人に、帰国して数年後に国内旅行に行った先で偶然再会した

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/26(金) 03:31:47 

    彼氏にふられてヤケクソで友達に合コン頼んだらその別れた彼氏が来た
    友達の彼氏の職場の人の弟が元カレだった
    「コイツ彼女と別れたばっかりやねん!」
    知ってるっちゅうねん……

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/26(金) 04:09:54 

    コンサートで、隣の席が友達だったこと

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/26(金) 04:49:18 

    ニューヨークから成田に帰る飛行機。隣の席の乗客が、高校の同級生だった。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/26(金) 05:43:37 

    説明がうまいかどうかのスレ(笑)

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/26(金) 06:52:30 

    たまたま飲みにいったバーの店長がわたしの友達飲みに友達だった。
    そのあと飲みにいった飲み屋の男の子もわたしの友達飲みに友達だった!

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2014/09/26(金) 06:56:10 

    旦那が私と同じ産婦人科で生まれた事です♪

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/26(金) 06:56:44 

    ↑すみません、友達の友達です。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/26(金) 07:03:23 

    私はあるバンドのベーシストと知り合いなんだけど、私の親友がそのバンドのボーカルと知り合いだった。
    Facebookで発覚。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/26(金) 07:23:09 

    主人と、義妹の旦那さんが同じ中学で、部活が一緒だったらしい。

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/26(金) 07:25:23 

    以前私がアルバイトをしていた所はさらに数年前に従姉がアルバイトをしてい所で知らずに面接を受け採用されました。
    ある日店長さんに○○○○ちゃんと従姉なんだねと言われ何で知ってるの?と思っていたら前ここでバイトしてたからと言われえ~ってなりました。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/26(金) 07:32:16 

    ニューヨークに友達と旅行に行って、その時乗ったタクシーの運転手さんが、地元の人だった!
    友達と同じ中学の先輩でびっくりしました!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/26(金) 07:36:23 

    義理の姉は九州の人。
    両親顔合わせで両家初対面のはずが、父親同士が同級生でプチ同窓会状態に。
    私たちは名古屋。すごい縁だなぁーと思った。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/26(金) 07:38:40 

    私の祖母が入院した時に最初に祖母のお世話をしてくれたのが私の高校の同級生!
    私も一緒に居たからビックリ!
    恥ずかしいやら私だとバレたくない気持ちがあったりで私だとバレないようにしてた!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/26(金) 08:09:23 

    小2の頃、親の転勤で山形から札幌に転校し
    その二年後にクラスに転校して来た女の子が
    幼稚園から小2まで山形で同級生だった子で
    朝の会で紹介されてビックリしすぎて
    「えー○○ちゃん?!」と言ってしまった
    クラスメイトと先生はポカーンとしてた

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/26(金) 08:23:17 

    高校の時の担任が母の同級生で、その高校の数学の先生が母と担任の高校時代の担任だった。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/26(金) 08:39:55 

    スポーツクラブに入って知り合った人が、
    お互いの実家(大阪)と職場と住まい(東京)の3つが
    歩いて行ける距離だった。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/26(金) 09:19:43 

    旦那の不倫相手が
    私の友達の友達とか後輩とか
    知り合いがかぶりすぎてて
    しかも不倫相手の実家もすぐ特定できて
    逃げることは不可能に、、、笑

    世間は狭い‼︎

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/26(金) 09:37:06 

    ネット婚活で知り合った彼
    初めて会った時『この人と結婚するな』
    となぜかピンと来た。

    その後、偶然車で2分位の所に住んでた事が判明!
    付き合って3年目の来年に結婚します♪( ´▽`)

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/26(金) 10:35:16 

    横浜ランドマークタワーで友達と買い物してたら、
    ジイっと顔見てる人が居て、こっちも「何となく見たことがあるな?」と思って見てたら
    アメリカで短期留学wしてた時のクラスの人だった、偶然でビックリした。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/26(金) 11:02:40 

    職場の歯医者に10数年通ってくださる男性がいて
    「今度、離婚して妻が引き取った息子と会うんだ。結婚したんだよ」と嬉しそうに言っていた
    「落ち着いたから彼女を会わせたいって10年ぶりに息子の声を聞いて嬉しかった。」と

    数日後、主人と外食してたら「今日は会って貰いたい人がいて、もう来てるんだ」って
    そしたら、その患者さんでした。
    もうびっくり。
    彼は両親揃ってましたし、まさか義理父と血のつながりがないとは思えない程仲が良かったので
    ホントに驚きました。

    今、私には父が3人います。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/26(金) 11:09:45 

    高校の友人の旦那さんの妹が、同じ大学でクラスが一緒の子だった!結婚式行った後気付いた(笑)話しかけられなかったから、向こうも気付いてたかどうか分からないけど、世間は狭いなぁと思った。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/26(金) 11:22:47 

    とある合コンに行ったら、女子メンバーの中にどこかで見たことある顔の人がいるなーと思ったら、向かいの家の奥さんだった。
    世間は狭い。…じゃなくて、なんでいるんだよ!

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/26(金) 11:41:42 

    職場の同期にバッタリ会った時、隣に昔好きだった人がいた。
    何で一緒にいるの?って最初理解出来なかった。笑

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/26(金) 11:46:56 

    ヨーロッパ旅行でイタリア&スペインへ。
    イタリアのトレビの泉前で写真を撮っていたらサークルの後輩にたまたま遭遇。そのあとスペインに向かい、バルセロナのカンプノウ(10万人近く収容)でサッカー観戦しお土産ショップに寄ると、またその後輩に遭遇した。
    事前になにも話していなかったのに…本当にビックリしました。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/26(金) 12:44:07 

    愛知県に住んでいますが、茨城在住のいとこ一家と、長野であったことがある。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/26(金) 13:13:19 

    合コンで知り合って結婚しました。隣の県の人だったから接点は全くないと思っていたけど、私の友達の彼氏が私の旦那の友達だったり後輩だった!そして昔遊んでた男友だちが旦那と高校の時の同級生だったからちょっとビックリ。。。世間って狭いですね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/26(金) 13:25:32 

    東京・青山の皮膚科に行ったら広末涼子と明石家さんまに会った。

    芸能人なんてなかなか会えるもんじゃないと思ってたから意外と世間は狭い

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/26(金) 13:27:21 

    FBで意外な繋がりを知るあるある!
    世間って狭い!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/26(金) 13:44:49 

    あるグループのファンだったことから親しくなった人が、ライブに友達をつれてきた。その友達が、専門学校の同級生の奥さんだった。しかも、その同級生は元彼を紹介してくれた人だった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/26(金) 13:50:13 

    ハワイ行ったとき知り合いに会った!
    某旅行会社の無料?で付いてる同じオプショナルツアーでした
    その前日にシャトルバス乗ってた時信号待ちの時、一緒にシャトルバスに乗ってる知らない人がそばの道歩いてる人が知り合いだったみたいですごいなあと思ってたら次の日自分も知り合いに会った


    昔にも付き合ってた彼と近場に旅行行った時、彼の会社の人が家族で来てて
    その人キモい人らしく、嫌やな!じろじろ見てるかもーって言ってました



    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/26(金) 14:23:24 

    29年間生きてきて、知り合いに同じ誕生日
    の人が2人も居た。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/26(金) 14:42:39 

    中学生のとき、面白半分で友達と援助交際の電話して、待ち合わせして影から男の顔見て帰った。
    数日後、姉に彼氏紹介するよと言われて、車で現れたのがその男だった。
    全部話して、お願いだから別れてとお願いしました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/26(金) 15:15:29 

    母と中学の担任が中学時代の友人だったこと(^ ^

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/26(金) 15:29:46 

    就職して合コンした相手が地元友達の大学時代の元彼だった。
    最初気付かなくってつき合っちゃったよ~

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/26(金) 15:49:38 

    紹介してもらった男性が、私の高校時代のクラスメートの弟でした。
    のちに結婚し、同級生は私の義兄になりました。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/26(金) 18:19:10 

    海外で同僚にあったこと

    義弟嫁が、私と同じ名前。結婚したから更に同じ名前(笑)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/26(金) 19:14:45 

    うちは主人(地元が一緒です。)と13歳離れていて、再婚なのですが、その①元奥さんは私の叔母さん(母の妹)と同じ職場で働いていていました。
    その②saleの時期にショップのハガキが、か元カノの名前でよく届きました。同姓同名の人がいたなぁ。と言う話をしたら、その人でした。
    その③主人のお義母さんと私の父は同級生でした!
    これが一番ビックリしました

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/26(金) 19:17:25 

    次女を産んだ時の担当の看護師さんが中学の時の部活の後輩だった

    お互いにビックリ!
    だけどその後におっぱいマッサージをやってもらう事に...
    とっても恥ずかしかったです

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/26(金) 19:24:02 

    大学で一番仲良かったAとB。
    Aに最近彼氏が出来たんだけど、Bの弟だった!

    職場の同僚の彼氏の友達として紹介されたのがBの弟だったらしい…
    Bの結婚式の時に会ってるけど顔覚えてなかったし、よくある苗字だから最初は気づかなかったらしい。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/26(金) 19:53:50 

    大学に入学して出席番号順で後ろの席の子と仲良くなった。
    下校一緒に帰ってる時、定期見えたら、昔私が住んでいた駅で
    そのことを伝えると、昔住んでた住所が近く、幼稚園も横の幼稚園で
    私が通った幼稚園と迷ったとのこと。びっくりした。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/26(金) 20:21:40 

    オーストラリアでバスに乗ったら、職場(東京)に来ているボランティアさんも後から乗ってきた。あ!って声がでたけど、その時はなんで顔を知ってるか思い出せなくて、降りる時にボランティアさんって事に気づいてスッキリ!!

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/26(金) 20:39:09 

    中学の同級生のおじいちゃんと、私のおばあちゃんが知り合いだって知った時。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/26(金) 21:00:27 

    小さい頃、よく遊びに行ってたおばあちゃんの家の前に住んでいた人が、婚約者の親戚だった。婚約者とも小さい頃こんにちはー、くらいは挨拶したことあるのかも。
    地元は違う2人なので、世間は狭いなと思いました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/26(金) 21:25:18 

    富士山8合目の山小屋で、隣に寝てた人が中学の同級生だった

    そのあとFacebookでつながってなんだかんだで結婚した

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/26(金) 21:30:48 

    沖縄出身ですが、池袋のコンビニで中学の同級生にバッタリ遭遇した時は本当にお互い、え?!ってなりました。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/26(金) 22:12:13 


    旦那と結婚したこと

    兄とタメで徒歩5分の所に住んでたのに
    私はほぼ知らなかったー

    関係ないけど
    その兄が明日結婚式挙げます、ひと安心です

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/26(金) 22:54:25 

    結婚式で旦那と私の親戚や友達が知り合い同士だったと分かった。
    もしやご縁ってやつなのかな。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/26(金) 22:56:25 

    オークションで出品した
    落札者がお隣さんで超ビックリした

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/26(金) 22:57:59 

    携帯販売のお仕事をしていて、そこそこ顔も覚えあって、仕事終わりに行くファミレスで働いてるお姉さんが。。。


    付き合った彼氏の親戚だったことが新年早々顔合わせで発覚!(笑)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/26(金) 23:02:16 

    before afterに出ていた人(家)が、主人の会社の方の実家だったこと

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/26(金) 23:07:56 

    電車に乗って友人と喋ってたら
    隣に座ってるのが弟でビックリ。

    自分は車で最寄り駅の一つ先から乗って
    弟は自転車で最寄り駅から乗った。
    お互い違う駅から乗ったのに隣の席に
    座ってたなんてビックリ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/26(金) 23:11:33 

    家に帰って玄関開けるとすぐ先に掃き出し窓があってベランダから外が見える

    狭いな〜と思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/26(金) 23:12:02 

    ディズニーランドの駐車場で旦那の同僚の家族に会ってビックリ。

    その日もう一度会ってまたビックリ。
    あんな人が一杯いる中2度も会うなんて。
    しかもお互い会社サボり同士…

    ちょい気まずかった。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/26(金) 23:22:07 

    パート先の新規採用6人のうち
    一人が自分が昔住んでたマンションに
    住んでたらしい。

    もう一人は自分と同じ中学の二つ先輩だった。
    (お互い面識はないが)

    そして今のパート先の同僚の旦那も自分と同じ中学出身。

    ちなみに中学は車で30分以上離れた場所。

    みんなしばらくしてから分かったこと。
    へえーって感じでしたね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/27(土) 01:18:52 

    兄と夫が同じ名前
    妹の旦那と夫の弟が同じ名前

    ややこしい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/27(土) 21:53:50 

    大学の1個下の後輩が淫夢ネタを多用している。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード