ガールズちゃんねる

肩身の狭い思いをしている人

109コメント2017/05/04(木) 10:12

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 22:39:59 

    旦那の姉も妹も結婚していますが共働きです。私は専業主婦なので、親戚の集まりがあると時間もお金もあってと羨ましがられますが、いつも肩身が狭いです。

    +81

    -19

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 22:40:40 

    じゃあ、働いたらいいんじゃない?

    +102

    -33

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 22:40:55 

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 22:41:57 

    はい、私です。
    4月頭に義実家での義両親との同居がはじまりましたが心折れそうです。

    +138

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 22:42:50 

    電車のシート
    後から乗ってきてグイグイするのが偉そう。っていうのも考えると変

    +4

    -7

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 22:43:43 

    アパレルで働く不相応なデブです
    上からの無言の圧力を感じております

    +74

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 22:43:49 

    私も人の目気にしやすい

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 22:44:19 

    自信もって!主さん!!

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 22:44:42 

    田舎に嫁いで来ました。
    ご近所さんから行動をガン見され、家では姑に監視され。
    義両親と夫の仲が良すぎて私は仲間はずれのような。いてもいなくてもいい存在ではないかと思ってしまう。

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 22:44:50 

    職場の飲み会

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 22:45:22 

    >>1適齢期過ぎた独身女性、
    高齢年齢の独身女性に決まってるだろうが

    +11

    -7

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 22:45:57 

    私もよ。辛いです

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 22:46:42 

    同居してるんだけど、旦那にお前はここの人間じゃないと言われた。
    じゃあなぜ結婚した?
    結婚なんてしないで、家族で暮らしてれば良かったじゃん。

    +156

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 22:46:59 

    両親 兄弟 親戚 医者ばかり
    代々医者家系なのに 私は勉強できないし 肩身狭すぎる

    +55

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 22:47:13 

    テニス サラソタ・オープンで喘ぎ声が聞こえる珍事 - YouTube
    テニス サラソタ・オープンで喘ぎ声が聞こえる珍事 - YouTubeyoutu.be

    19日夜に行われた試合で、、、 音量が小さくて申し訳ありません

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 22:47:15 

    はい、まさに今の私です。
    派遣事務職ですがケアレスミス多発、仕事の流れ理解できずで周囲から白い目で見られています。
    ミスするんじゃないかとビクビクして集中できずまたミスするという負のループ。しかも傾向がないから対策が練らない。
    自分の無能さが辛い。でも生活あるから辞められない。

    +88

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 22:47:15 

    37歳独身。
    欠陥品扱いです。

    +57

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 22:47:53 

    誰も>>2に触れてなくて笑う

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 22:50:04 

    ひとりっ子なのに、独身で子無し。
    結婚の予定は全くなし。たぶん、一生しないと思う。
    そのため、親は孫を抱く事が出来ない。
    責められた事はないけど、申し訳なくて・・・

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 22:50:10 

    「実家暮らし&都内へ通勤」
    どんな事情があるかもわからんのに、
    フツーに「え~実家のなの~いいなぁ。ラクできて~」と言ってくる女多すぎ。

    +28

    -10

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 22:50:31 

    >>17
    同じすぎてツライ

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 22:52:14 

    社宅内で仲良しがいない

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 22:52:59 

    扶養内でパートしてますが、私がやってる作業グループのパートさんは全員フルタイムです
    みんなより早い時間で帰るため仕事を誰かに引き継いでもらってから上がります
    いつもありがとうございます

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 22:53:01 

    職場で唯一の高卒です
    飲み会の話題の8割は大学やそれに伴う人脈の話です
    居たたまれないです

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:19 

    介護の職場で働き始めましたが…毎日針のむしろ状態です。職種に関係なく弱い者いじめはどこにでもあるんですね。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:13 

    >>22

    17です。私きっと更新されないと思います。他にも同期いるけど多分私だけだろうな。
    注意欠陥障害なので事務職は向いてないらしいですが、これといったスキルや才能があるわけじゃないしコミュニケーション能力が高いわけじゃないから適職なくて辛いです(;_;)

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:57 

    彼氏に好きだから毎月3万くらいあげてた
    喧嘩した時、馬鹿らしくなった
    もうあげなくていいし会わなくていいよね

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:25 

    >>21
    ごめん、ほんと楽でいいなとしか思えない。口に出しては言わないけどね。

    +8

    -13

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:54 

    >>28
    そんなバカ男やめとけ
    それをヒモッって言うんだよ。
    自分のために金を使え

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:00 

    専業は昭和では当たり前です。
    何か恥ずかしいですか?

    +14

    -13

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:57 

    新年度になって、上京も環境も変わって、片身がせまいですね。
    私は、好きな曲を聴いて、気分転換します。
    お勧めはZARDです。皆さんもぜひきいてむ下さい。

    +5

    -36

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:59 

    義実家での同居は本当にストレス溜まるよね。
    1年だけ同居してたけど、夜お腹すいても寝てるの起こしたら悪いから我慢してた。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 23:03:48 

    >>31

    恥ずかしくはないけど、今は平成だから、働く女性のほうが多い
    気後れする気持ちは分かる

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:00 

    >>15
    すごい家系だ!羨ましいけど…大変だね
    ガルちゃんの医者の嫁に対抗して欲しい!医者の家系ですが…

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:46 

    うちは逆ですよ、主さん。
    私は子供がいて共働き、私の妹も、旦那の姉も旦那の弟の奥さんも専業主婦です。
    3人とも料理もお菓子も得意、旦那のお姉さんも普通にお裁縫出来ますが、旦那の弟のお嫁さんに至っては自分や子供の洋服も縫うくらい。
    旦那方の親戚の集まりでは、お料理中もお嫁さん同士が料理や洋服作りの話で盛り上がり、それを姑も微笑ましく見ていて、でも3人ともいい人過ぎて私に気を使ってくれてしまうので、更に肩身が狭いです。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:49 

    >>32
    カルテット好きですよね?

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:55 

    パートの中で私だけ子どもいない

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:59 

    結婚して子供いないけど扶養内で働いてて他のスタッフはフルだし私は週に1、2回の出勤で肩身が狭いです。。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 23:09:25 

    肩身が狭くて悩んでる人
    思い切って言える事は言った方がいい!
    今までの何かは壊れちゃうけど
    そこから始めたらいいと思う、、

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 23:13:22 

    職場に馴染めない。
    何年も勤めてるのに未だにお客様扱い。
    女職場で結束が強すぎて付け入る隙がない。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 23:15:38 

    職場の仲間で、私だけ離婚した。
    気を使われるのも嫌だけど、家庭の話で盛り上がってると肩身狭い。

    別に仲間が悪いんじゃなくて、離婚した私が悪いんだけどさ。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 23:16:03 

    >>32
    ZARD聴いて寝ます!

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 23:16:49 

    >>37
    笑笑焦驚ですね

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 23:21:23 

    >>20
    全く余計なお世話ながら、結婚相談所とかはいってらっしゃるのかな?と。もし何もしないで諦めてたら勿体無い気がして…。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:41 

    弟死んでから、ずっと肩身狭い。
    時々遺品とか見ると気分も落ち込む。
    給料明細見てたら28万とか書かれてて疲れて自殺するかな?
    皆、家や車のローン抱えて生活してたし。

    この事件後、多少あった金に元彼に集られた。
    例のIMJ ナントカのディレクター。
    で、結婚ダメになって、足元見られ続けてる。

    私の給料は手取り15万前後だから、弟ほどあったら生活困らない筈だけど。

    1129攻撃は見慣れても時々ツライ。
    肩身の狭い思いをしている人

    +1

    -16

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 23:32:29 

    30代独身実家暮らし

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 23:36:19 

    私よりも後に異動してきた先輩の仕事のスピードが速くて丁寧だから先に異動してきた私が役立たずになっおり肩身狭。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 23:54:10 

    旦那がわの親戚が集まると、子どもいないのは我が家だけ

    子ども産んでナンボ
    男児が絶対
    3年子なきは…な家系

    片身狭いなんの…

    そのくせ子どもいなくて共働きだからお金持ってて良いわねー見たいに言われる

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 23:58:23 

    リストラされた知人のご主人。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 00:02:51 

    >>32
    ZARD の何が好きですか?オススメは何ですか?

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 00:06:25 

    >>46
    このマイナスの数。
    自殺した時にラ○ジングって会社にいたから、
    歌手でも1129やラ○ジング使って仄めかす人が多いのよね。
    そんなことしたって金にもならないのに。

    あと、人殺しの手伝いであるインターネット工作員がたくさんいるから。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 00:09:22 

    義母の勤める病院の食事会に2~3ヶ月に1度必ず誘われる、、、。医者、レントゲン技師、看護師の中に、高卒の専業主婦が混じって一体何を話せと。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 00:16:09 

    >>46
    何言ってるか、全然わかりません。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 00:21:11 

    ぼっち行動はいつでも肩身狭いです
    映画観に出かけても肩身狭い
    本当はまだ見たいのに
    エンドロールの時点で逃げるように出て
    エレベーターに一目散に走る
    (誰もまだ乗ってないから)
    休日のスーパーも家族づればかりで肩身狭い
    人目を避けて深夜に行ってもカップルばかり
    中年の主婦とかおじさん、お爺さんや
    独男一人はいるけど
    若い女の一人とかは皆無...
    都会ならぼっち女でも生きやすいのかな


    肩身の狭い思いをしている人

    +5

    -11

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 00:23:30 

    >>37
    >>43
    >>51
    >>37
    みぞみぞしてきました

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 00:44:23 

    >>44
    笑笑焦驚ですね!

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 01:07:34 

    ふたりめ、中々授からない
    夫の親戚には3兄弟がいたりして、夫の祖母にいつも比べられて辛い
    ひとりは楽でいいねぇ、3人もいたら大変よと言われる
    でも、両親祖父母の支援してもらえる頻度がそもそも違うから大変の度合いも違うし(向こうは預けられる親戚が多くうちはいない)欲しいのに出来ないから悲しい、、、

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 01:14:01 

    ほぼニート、就活婚活全滅。
    自分の中の闇が結婚に拒否感を抱かせてる。
    死にたい。毎日思う。

    それなりに頑張って生きてきたけど、もう疲れた。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 05:37:55 

    >>32さん
    みんな待ってるから
    帰ってきてね〜〜

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 05:40:55 

    >>28
    男もあなたも馬鹿だ。別れなさい‼︎

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 10:18:42 

    >>31
    いま「平成」だよ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 10:25:40 

    >>55
    ぼっちで映画もご飯も飲みも旅行も行くけど肩身狭いと思ったことがないし
    ぼっちの人見てもそんな風に思わない
    なぜ逃げる必要がある?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 11:11:17 

    田舎の長男と結婚してすぐ同居。
    結婚2年目で妊娠、お腹の子は女の子。
    義両親の顔も見たくないからずっと部屋にこもってる、旦那も帰り遅いし相談にものってくれない。
    みんな本性が出てきて好きで結婚したはずの旦那のことも嫌いになりました。
    予定日は6月だけど離婚したい、実家に帰りたい

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 11:28:34 

    アホなのに高学歴の旦那と結婚した。
    旦那の兄弟はもちろんのこと、その配偶者も高学歴で、その子供たちも当たり前のように賢い。
    なのにうちの息子は選りに選って私に頭が似たらしく、ビックリするほどアホだった。
    みんな私に似てアホと思ってるだろうなと思うと、くだらないことなんだろうけど恥ずかしくて本当に肩身がせまい。
    同じようなレベルの人間と結婚すべきだった。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 11:28:56 

    >>32
    どう状況と環境が変わったんですか?
    別トピでいいので、教えてください!!
    待ってます!!!!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 11:39:38 

    >>66
    笑汗焦驚!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 13:13:36 

    >>32大人気
    ホットヨガやめたのが、状況(上京)変わったことかな笑笑驚

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 21:18:12 

    >>32
    あなたの立てたトピ、明日で書き込み終わりですよ。
    放置はやめようよ。みんなに心配かけておいて。

    ここのトピ主さん、トピずれごめんなさい。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 22:11:25 

    >>32
    同じく、トピ主様、ごめんなさい。
    32さんが立てたトピには32さんを待ってる人が沢山います。
    32さんが来なくなっても毎日みんなで待ってました。
    どうしちゃったのかみんなで心配してました。
    明日のお昼にはコメントできなくなるので、寂しがってます。
    だから、お知らせしたくて、このように書いてます。
    本当に、ごめんなさい。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 22:28:38 

    仲良しの友達は大学出た人と結婚した。
    私は高卒と結婚した。
    学歴なんて関係無いと思ってた。
    でも、やっぱり収入格差を感じている。
    だんだん自分だけ付き合いの輪に入るのが苦痛になってる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 22:31:29 

    なんか分からないけど32さんは人気者みたいね。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/22(土) 00:51:54 

    ごめんなさい、訳が分からないですよね。
    トピずれしてしまっていて。
    でも今日の昼で終わっちゃうんです!
    32、みんな待ってるからね。来てね!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/22(土) 01:07:52 

    >>52
    医療関係者の食事会に何故専業主婦の嫁を誘う。
    義母に日程言われたら予定なんて無くても用事が有ると 言っちゃえば?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/22(土) 10:49:58 

    質問ですが、
    >>32がなぜ皆さんの探してる人とわかるのですか?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/22(土) 11:14:00 

    >>75さん
    話せば長くなるのですが、別のトピで交流がありまして…

    32さんの文章のクセ、誤字脱字、そしてZARD押しですぐに分かりました笑

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/22(土) 12:46:36 

    >>75
    本当にスミマセン…
    ふざけてるんじゃないんです(^^;
    >>32まだカラオケでZARD歌ってますか?コンビニで買い物出来てますか?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/22(土) 12:49:52 

    あ、まだみんなここにいますね(*^ω^*)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/23(日) 04:12:19 

    >>78
    私もあのトピから来ました笑
    別トピでも見つかっちゃう>>32さんさすがですね驚汗汗( ′~‵)
    さて、肩身狭くオレオでも食べようかな!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/23(日) 11:20:57 

    新しい職場にいき、当たり前のようにお子さんは…と聞かれるが独身だというと引かれて肩身が狭い私は32さんと同世代。
    32さん、ともにがんばりましょ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/23(日) 18:44:43 

    32さん、その後どうですか?もしよかったら教えてください。汗汗願

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/23(日) 19:06:11 

    32に関わる皆さんが沢山いる(^^)笑笑汗汗もう気になって仕方ないです
    >>32あれからどうしていますか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/23(日) 22:38:26 

    >>79
    ZARDを聞きながらならカントリーマアムも美味しいよ~
    コンビニに行って来ようかな(о´∀`о)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/23(日) 22:42:43 

    32さんに粘着するストーカートピになってる・・・

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/24(月) 00:36:25 

    他のトピは肩身が狭い…32同盟?32愛好会?32と愉快な仲間たち?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/24(月) 11:05:26 

    32は、ここでも肩身が狭い。
    もうどこかに出没してるかも。
    そして32を探す愉快な仲間たち。
    もしかしてがるちゃんで32は肩身が狭いかも。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 19:32:38 

    突撃、深夜の豆豆ごはん{ガルちゃん徘徊中

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:17 

    32さん探してるけど中々見つからない…元気にしてるかな?やっぱ気になる(>o<)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/26(水) 16:37:49 

    ここ、32関連だらけ。
    だが、32は現れない。
    そして32に関わった多くのガルちゃん民が別トピでも32をさがしてる。
    32は潜伏上手になったのか。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/26(水) 23:35:14 

    私も徘徊しちゃってる。
    小忙しいのに合間を縫って…なにやってるんだろう私。驚汗汗

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/28(金) 16:47:36 

    もう誰もいないかな?
    GWあえて人混みに行く人のトピの123が主だと思うんだけど、どうかな?

    職場の彼と金比羅山行くって書いてあった。
    金比羅山って香川県だよね?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/28(金) 19:59:36 

    >>91
    間違いないと思います★○

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/28(金) 21:44:20 

    たまたま見た、後鼻漏の方いらっしゃいますか?トピの83のコメが、ここの32さんに似ているように思いました
    どうでしょう?驚笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/28(金) 22:38:36 

    >>91この感じは間違いない!付き合ってるんかーい!!
    後鼻漏の方は、32はいつも必ず敬語だったから…違うのかも(ノД`)

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/01(月) 02:40:04 

    32の関係者の皆様お久しぶり(^^)
    GW人ごみ…見てきた!間違いない!!2回目のデートだとぉ~
    ガルちゃん来る度32を探すの日課になってる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/01(月) 03:30:09 

    《あなたのことはそれほど》でなければいいけど…
    驚驚汗

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/01(月) 19:52:35 

    「真面目そうなのに実は遊び人の見分け方」トピ
    とうとう32が現れたかも知れない?
    皆さまご確認を…(*^^)

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/01(月) 20:14:03 

    「真面目そうなのに実は遊び人の見分け方」トピ主君臨かも?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:35 

    え?
    あの人いました?見つけられなかった(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/01(月) 21:24:53 

    >>99真面目そうなのに…のトピ主ですよ!
    主です。って3回くらい登場してて、年齢誤魔化してる笑笑汗

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/01(月) 22:30:21 

    この主は違うんじゃない? 
    確かに相手がバツイチってとこは高島先生とかぶるけど、文章普通だし特に変なエピソードないし。
    みんな32に会いたすぎ(笑)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/01(月) 22:41:22 

    質問したら
    主です 
    質問があったので
    と返答あり
    こんな人他にいる?笑笑笑
    25の女と32の男は架空の設定

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/01(月) 23:39:43 

    私は生涯独身を通しそうな人のトピの20さんが気になりました。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 06:42:57 

    >>97
    ヤリモクなんて言葉知ってると思えない。
    あの独特の言い回しでもないし
    誤字脱字もない。
    残念だけど別人じゃないかな。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/02(火) 16:17:29 

    皆さんもういませんか?
    さっき、ふとトピ主さんどうしてるかなぁと、気になって、忘れられないトピ主でトピ申請しちゃいました( ̄^ ̄ゞ
    多分採用されないと思いますが笑笑
    もし採用されたら、皆さんきてね(*^ω^*)

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/02(火) 16:19:21 

    >>103
    うわっ
    すごい、トピ主臭がしますっ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/02(火) 21:10:03 

    職場の人に鉢植え渡されたみたいなエピソードあったっけ?
    豆ご飯なら確信持てるのになー!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/02(火) 21:32:07 

    ここ見てZARDは書かないとか注意払ってんのかな?
    鉢植え?職場でのカレンダー事件は記憶にあるよ
    懲りずに探してます(^o^;

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/04(木) 10:11:59 

    みんなすごい!
    久しぶりに来てみたら、主(ここでは32)降臨かものトピが4つもあるんですね

    見て来ます

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード