ガールズちゃんねる

ハウステンボスについて教えて

128コメント2018/01/21(日) 16:18

  • 1. 匿名 2018/01/18(木) 19:47:38 

    関東に住んでいます。
    レジャー施設が好きでよく行くのですがハウステンボスにまだ行ったことがありません。
    ハウステンボスに行ったことのある方色々と教えてください^ ^

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2018/01/18(木) 19:48:19 

    USJやディズニーと比較しない方がいい

    +172

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/18(木) 19:48:42 

    綺麗
    施設毎にお金かかる

    +114

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:00 

    十数年前に行った時は台湾とかの外国人がほとんどだった

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:00 

    景色を楽しむテーマパーク

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:02 

    綺麗な夜だよね

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:03 

    子供よりも大人女性は好きだと思うよ!

    +118

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:27 

    イルミめっちゃ綺麗だよ!!!

    +113

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:29 

    オランダだと思って行くと感動しますよ(^^)

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:33 

    ハウステンボスについて教えて

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:35 

    ハウステンボスについて教えて

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:46 

    イルミネーションのイメージ

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:53 

    敷地が広すぎて疲れた(苦笑)

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:54 

    知り合いか花火の時に行ったけど良かったって言ってた

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:57 

    長崎住みです

    ぜひ夜のイルミネーションも見てほしいです

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/18(木) 19:50:03 

    ハウステンボスについて教えて

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/18(木) 19:50:12 

    景色を楽しむって感じ

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/18(木) 19:50:28 

    40年前の修学旅行で行きましたよ。
    感動しました!

    +6

    -31

  • 19. 匿名 2018/01/18(木) 19:50:42 

    釣りのゲームできるところ
    面白かった

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:01 

    小綺麗な土産物屋の街
    買い物か食事しか楽しみがなくコスパがイマイチ!

    +47

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:19 

    歩いて見て回るならスニーカー必須
    ほとんど石畳だからヒールだとすごい疲れた記憶

    +101

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:21 

    アトラクションはあんまり期待しない方がよい

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:28 

    綺麗だよね〜家族より彼氏と行きたい
    ハウステンボスについて教えて

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:38 

    なにを知りたいの?

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:40 

    ハウステンボスについて教えて

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:41 

    とにかくイルミネーションが綺麗ですよ。プロジェクションマッピングがあるときもあるし、夜が特にオススメ!
    あと花とかも綺麗です。

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:51 

    >>18
    え?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/18(木) 19:52:18 

    関東から来られるなら、ハウステンボスとあわせて佐世保観光もおススメ!

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/18(木) 19:52:35 

    >>18
    あなた、嘘をついてますね?w

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/18(木) 19:53:16 

    結婚式挙げたよ♡

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/18(木) 19:53:27 

    オランダのビールやソーセージが美味しかった

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/18(木) 19:53:49 

    外国人が多い。広くてめっちゃ歩くからスニーカーがおススメ。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/18(木) 19:53:59 

    ハウステンボス歌劇団ってどうなの?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/18(木) 19:54:11 

    水上スキーを見た

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/18(木) 19:55:01 

    アトラクションがいっぱいある遊園地みたいな物を想像すると期待外れにおわる
    景観を楽しむでっかい庭園だと思っていくと楽しめる

    +108

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/18(木) 19:55:09 

    変なホテル が気になる

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/18(木) 19:55:38 

    今やってる光の王国のイルミネーションが綺麗でびっくりしました!
    遊びにというより、景色とか花とかを楽しみに行く感じですね!

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:01 

    ハウステンボス歌劇団という歌劇団があります。元宝塚の人もいますよ。
    ハウステンボスについて教えて

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:18 

    パスポート買ったのに、施設によっては2回目乗るとき500円払わないといけない。
    パスポートの意味は?って感じ。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:34 

    踊るの好きですが??
    もし好きならYouTubeでハウステンボス 仮面舞踏会 で動画検索して見て!まず軽く覚えてから行ってみたらめちゃくちゃ楽しめますよー!良い運動になるし!

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:05 

    両親の実家が長崎なので何回か行ってます
    プロジェクションマッピングを初めて見ました
    今度はロボットのホテルに泊まりたいです

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:10 

    佐世保バーガーの店の接客がめちゃくちゃ悪かった思い出しかない。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:38 

    要するに、今の時期なら夜に行った方がいいみたいだね。春なら、花畑がきれいだからお昼。
    アトラクションはイマイチだよ。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:44 

    >>18
    オランダ村の頃?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/18(木) 20:00:32 

    昔はオランダ風の街並みや花、夜景が綺麗だった所。
    今は超巨大なゲーセンです。
    バハムートディスコやプールが楽しかった。
    ボールプールやふわふわ遊具がそこかしこにあって、
    赤ちゃんからお年寄りまで楽しめると思いますよ。

    お土産はチーズやカステラ。
    カステラの食べ比べ試食ができる所がおすすめ。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/18(木) 20:02:55 

    あー、トピ画で台無しになるトピだ。人集まらないやつ。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/18(木) 20:04:56 

    花が綺麗!写真撮りまくった(´∇`)
    冬はイルミネーションやってたよね?プロジェクションマッピングもすごく綺麗
    あと今もかは知らないけどお化け屋敷が3つくらいあったよ〜
    めちゃくちゃ楽しかった!

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:30 

    アトラクション全然いいのがなくて
    散策チケットでよかったと後悔!!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:33 

    私も行ったことないですが、ここ見て行きたくなりました!!

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:45 

    泊まると、閉園後にも中を散策できる
    ライトアップも素敵だし、落着きある感じで観られる回れる、とっても良い
    ホテル内も何処もとても綺麗、そこそこのレベルでそこそこするものの、泊まるのは楽しい

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:52 

    結構寒かった気がする

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:59 

    お正月に家族で行きましたが、寒すぎて
    イルミネーション見られず...
    敷地が広すぎて、地図無しでは目的地にたどり着きません(笑)
    ただ、ホテルのブュッフェは美味しくて感動しました!!

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/18(木) 20:06:10 

    >>33

    私はあまり乗り気では無かったけど迫力に圧倒され感動しました‼︎
    違う世界に迷い込んだアリス状態でした(笑)
    幼児の娘が劇団の方に手招きで誘われ一緒に踊った時は本当に嬉しそうで感動しました‼︎

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/18(木) 20:07:57 

    広いから歩き回って疲れた(笑)
    けど景色は本当に綺麗!!!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/18(木) 20:08:38 

    >>18
    もしかしたら、ハウステンボスとの名になる前の、オランダ村の時に行かれたのでは?
    場所は同じで拡張されて、でも風情も雰囲気もあまり変わらず、規模を大きくしていったらしいですよ
    確か風車やその他、敢えて残してあるものも多数だとか…

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/18(木) 20:08:50 

    楽しいよ!
    でも、2日でも全部回りきれない(T-T)
    VRは楽しいけど、土日は整理券が必要になるし平日でも多いときは結構並ぶよ!
    ハウステンボスの中のホテルに泊まるとクイックパスがもらえて、並ばなくても乗れるし次の日のパスポートももらえるのオススメ
    自撮り棒又は広角レンズを持っていくと皆で写真を撮れるのでオススメ。ディズニーみたいに係りの人がいないので誰かに頼んで撮ってもらわないといけないから。
    自撮り棒はシャッターボタンがないものは売ってるので買ってもいいよ。
    あとは、パスケースがあると便利です!

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/18(木) 20:10:01 

    高校の修学旅行で行きました
    女子校だったから特別にハウステンボス内のログハウスに宿泊できました(男子は使い方が荒いから泊まらせないとかなんとか)
    もう10年以上前だから今はどうかわかりませんが最近ミッフィーが好きなのでハウステンボスに店舗があると知ってまた行ってみたいです(*´ー`*)

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/18(木) 20:10:15 

    綺麗な景色を見ながら散歩する、ってイメージの場所です
    写真を撮ると、海外旅行に行ったような写真が撮れます(*^^*)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/18(木) 20:10:15 

    >>18
    開園は1992年なんだけど?もしかしてオランダ村と間違えてる?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/18(木) 20:10:44 

    去年の9月に行きましたが、全然面白くなかった。
    人がいないのに30分待ちとか言われて、何にもアトラクションは乗らなかった!!
    イルミネーションも思ったほど感動とかなく、お土産探しのみに徹しました。
    社員旅行だったからいいけど、個人では行かないかな!!

    +1

    -16

  • 61. 匿名 2018/01/18(木) 20:12:05 

    オランダ村って西彼の方じゃなかったっけ?ハウステンボスと同じなの?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/18(木) 20:17:10 

    ハウステンボス限定のミッフィーがいますよ!15年くらい前に行って、ぬいぐるみ買いました。赤いバンダナに黄色い靴はいてて可愛いです。ホテルもミッフィー部屋があるそうで泊まってみたいです。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/18(木) 20:18:06 

    アトラクションは期待できないなら、1デイパスポートより散策チケットの方がいいのかな?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/18(木) 20:20:27 

    行った知り合いのオランダ人いわく「いやぁ~楽しかったよ、山が見えるオランダなんて初めてだ」※オランダには山がない

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/18(木) 20:20:47 

    私が行った時は、ミッフィーの作者のディックブルーナの絵やお土産があって可愛かった!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/18(木) 20:22:53 

    >>61
    オランダ村は別の場所ですね。今は市役所の施設になってるとか。
    旧オランダ村の近くにある長崎バイオパーク(動物園)はまだやってておすすめですよ

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/18(木) 20:23:25 

    雨だともう最悪!
    チャリ借りるの高すぎ!
    アトラクションが映像物ばかりで、酔う!

    とにかく、自然を楽しむところです

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/18(木) 20:26:59 

    >>18
    は!?!?還暦近いじゃん!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/18(木) 20:27:39 

    戦後は満州からの引き上げ港、隣に米軍基地があって米軍家族も住んでるよ。
    周りには戦時中の重要な施設跡もいくつかあるから、歴史好き人は周りを調べて見に行くのもいいと思う。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/18(木) 20:30:25 

    オランダの水害を再現したアトラクションまだあるのかな?

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/18(木) 20:32:38 

    HIS経営になってから行ってない。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/18(木) 20:33:33 

    >>61>>66
    >>55です
    すみません
    ハウステンボスのみ行った事がある者なのですが
    また聞きで、ハウステンボス新設にあたり「オランダ村」の諸々を汲んで、規模拡大や、その他 改善点もありつつ名残りもありつつと思っていました
    オランダとのコンセプトは同じとも聞きました
    場所は別なのですね、土地勘なく「らしい」としてしまい、すみませんでした

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/18(木) 20:37:01 

    高校の修学旅行で行ったけど楽しかったし、夜のイルミは綺麗だった!!
    けど、やっぱりいっしょに行く人によると思う!(笑)

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/18(木) 20:39:43 

    高くて広いゲームセンター

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/18(木) 20:40:34 

    チーズの種類がたくさんあって 試食できたよ。
    フルーツが入ってるのがおいしかったな♪

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/18(木) 20:41:50 

    長崎県民ですが、みんな言ってるようにアトラクションより景色やイルミネーションを楽しむ所だと思った方がいい。
    季節によって変わる花や、冬はイルミネーション、あとは花火の世界大会みたいなのがある時期があるよ。
    私は毎年冬に夕方からの散策チケットを買ってイルミネーションを見に行ってる。
    広いからイルミネーションだけで充分。
    食事する所は他のテーマパーク同様、お高め。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/18(木) 20:43:38 

    >>35
    本当にその通りと思います!

    お花は丁寧に手入れされてあるので、とっても綺麗ですよ!!

    あとアトラクションのお化け屋敷はお金がかかってる分リアルで怖かったです!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/18(木) 20:49:54 

    イルミは船乗って楽しんでほしい!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/18(木) 20:53:15 

    なんやんやとお金高い

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/18(木) 20:59:17 

    ホテルからゴンドラの船で入場できたのはよかった!

    アトラクションはなんかお化け屋敷ばっか。
    旦那はゲーセンでずーっと懐かしのファミコンのゲームしてるし。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/18(木) 20:59:30 

    つまらなかったわ~

    +0

    -8

  • 82. 匿名 2018/01/18(木) 21:00:10 

    主人の実家が近くです
    九州でも日本海側なので冬は普通に寒いし
    関東平野部より雪降りやすい気候です

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/18(木) 21:00:40 

    点灯が確か17時だったと思う。
    もし観覧車に乗るのであれば17時の点灯時間になってから乗るのを並んで待つんじゃなくて、3分前ぐらいに乗れば並ばず高い所からイルミネーションが楽しめますよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/18(木) 21:06:20 

    VRのジェットコースター、本当にすぐ終わるけど楽しかったよ。ミッフィーのお店が好きで必ず行きます。あと、売ってる四角い豚バラ(名前忘れた)美味しいけどかなり塩辛い。クリームチーズにかけるお醤油は普通の醤油で充分だと思った。あと、レインボー柄?のテディベアかわいいです!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/18(木) 21:08:33 

    子供がいてアトラクション楽しみたいならやめたがいい
    イルミネーションや、花を楽しむならオススメです

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/18(木) 21:13:08 

    画像はネットからお借りしました。
    ハウステンボスについて教えて

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/18(木) 21:13:21 

    ハウステンボスについて教えて

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/18(木) 21:13:34 

    ゴールデンウィークに行こうと思ってたから、このトピとってもうれしいです!ありがとう!

    行った日は散策チケットで遊んで、
    泊まった翌日は再入場チケットを使おうと思ってます

    初めて行くのですが、こんなプランでいいんですかね?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/18(木) 21:14:59 

    全てネットからお借りした画像です。
    ハウステンボスについて教えて

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/18(木) 21:15:37 

    めっちゃ景色綺麗です!
    イルミもすごいです

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/18(木) 21:16:41 

    アニーおばさんのチーズケーキおすすめです!

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/18(木) 21:17:09 

    屋根がないので行く季節は選んだほうがいい
    九州民なので春夏秋冬行ったことがありますが、オススメはバラの季節です。
    花壇だけでなく、壁にも色とりどりのバラがはわせてあって可愛いです

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/18(木) 21:20:01 

    先月行きました!

    皆さん言う様にやたらお金をとる。
    でも、白い観覧車から見る夜景は綺麗だったよ~!構内は自転車で動いたら楽、かなり寒いです。
    チュ一リ一てキャラが可愛くて娘がグッズを買ってました笑

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/18(木) 21:22:14 

    ホテルはフォレストビラがオススメです。
    内装が可愛い。
    湖に面したバルコニーに出ると白鳥が寄ってきます。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/18(木) 21:27:06 

    大人の遊園地もしくは、遊べる大きな公園ってイメージかな( ‘-^ )b
    半年前くらいに行ったけど、景色やイルミネーションすごく綺麗だし、写真いっぱい撮って楽しかったな~!
    カステラの試食しまくったけど美味しかった!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/18(木) 21:27:58 

    ハウステンボスホテルオークラに泊まったら、ホテルから専用のボートで入場できました。(予約すれば無料)
    テレビにも出てたオランダ風の住宅街を眺めながら船で運河を渡り、外国にいる気分でした。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/18(木) 21:31:52  ID:HOzdIFxYW8 

    アトラクションはそれほどでしたが、ベネチアングラスの博物館や有田焼の博物館がとても良かったです。がらがらでほぼ貸切り状態でゆっくり見れた。
    興味のある人にはお薦めです。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/18(木) 21:39:14 

    船乗った後にみんなが乗ってる四人のりの自転車乗りたいと思ったら船乗り場の方まで戻らなくちゃいけなくてかなり歩いたよ(;´д`)歩きやすい格好がいいかも。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/18(木) 21:46:19 

    オランダの空港に行ったとき、「は!ハウステンボスみたい!!」と思ってしまいました。
    それぐらいリアルなオランダっぽさがあるのかなと思いまーす

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/18(木) 21:46:45 

    福岡県民です。
    ハウステンボスは5回くらい行っています。
    光の王国も素敵だし、バラ祭りの時期もおススメです!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/18(木) 21:48:07 

    散策チケットじゃカナルクルーザー別料金だよね?クルーザーで回るのが醍醐味なとこもあるのでぜひ載ってください!昼と夜じゃまた違う景色が楽しめます。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/18(木) 21:49:22 

    つい最近行きました
    イルミネーションは綺麗です
    ただアトラクションはたいして面白くはありません
    街並みは綺麗で飲食する場所が多かったです

    1番気になったのはスタッフの接客があまり良くなかったことです
    公式のホテル2か所泊まりましたが1つは本当にガッカリするくらい接客が良くなかったです

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/18(木) 21:57:13 

    乗り物はまじで期待したらだめ。

    景色はとても綺麗。
    チューリップ綺麗だったよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/18(木) 21:57:51 

    そりゃもう、ハンパねぇ!!
    ハウステンボスについて教えて

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/18(木) 22:00:04 

    昨年行ったけどがっかり。期待外れ。ただチューリップは綺麗だった。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/18(木) 22:05:53 

    私は人混みのテーマパークが苦手なので、すごく好きな場所です!
    ハウステンボス内にホテルもあるし、ゆっくりできます(^^)
    しかも、室内型のアトラクションも私は好きです!
    中にたくさんお土産屋さんがあって、チーズ、ウインナー、カステラなど!
    また行きたいな!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/18(木) 22:35:38 

    ハウステンボスに住んでますよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/18(木) 23:07:43 

    >>10
    おもちゃ王国?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/18(木) 23:30:28 

    広場?でやってるイベント、休憩がてら参加するといいよ。
    オランダ式のオークションみたいで、最初の設定金額から値段が段々下がるんだけど、それでお土産がかなりお得にゲットできる。

    たしかビンゴもあって、これもお土産なんかにいい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/18(木) 23:49:31 

    >>104
    それ、トータルテンボスや!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/18(木) 23:53:50 

    建物の外観が良く出来てる。行ったのがもう10年位前だったけど王宮みたいなお屋敷やお庭があったり、福山雅治展がなぜかやってた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/19(金) 00:35:20 

    >>107
    いいなぁ〜!
    別荘として家持ってる人多いよね!
    私もいつか住みたい

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/19(金) 00:52:49 

    つまんない

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/19(金) 01:40:00 

    海外からシャンデリア運ぶのに台風の被害にあった少年の映像を見るアトラクションや、オークションてまだあるんですか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/19(金) 02:07:28 

    ちょうど昨日、アフター5パスポートで(17時から入れる)行ってきたところです。
    イルミネーションすごく綺麗で、全国でNo.1なだけありました!!確か5年連続だったと思います。
    逆バンジーのVRが本当に怖くて目をつぶっていました。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/19(金) 05:09:37 

    義実家との旅行で義母の希望で、嬉野温泉泊まり→ハウステンボスに4月に行く予定になってます
    私は3人家族で小1娘が1人いるのですが
    当初、「娘にはまだ早いかな?でもイルミネーションにきっと喜んでくれるはず!」と思っていたのですが『17時前にはハウステンボス出るよ寒いし
    子ども連れて夜まで出歩かない』と夫&義実家が
    言い出して……深夜じゃないし、たまの旅行くらい良いと思いませんか?ハウステンボスの目玉のイルミネーションを見ないで帰るくらいなら先送りした方がいいと思えてきました
    このトピ見たらイルミネーション見ずに帰るのはやっぱり勿体ない気がして

    ハウステンボスについて教えて

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/19(金) 09:16:17 

    イルミネーションはものすごくきれいです、でも一度行けばいいかなと思って帰ってきました、長崎県はそれ以上に素敵な場所沢山ありました

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/19(金) 11:13:36 

    このお正月に行った(18年前にも1度行った)。
    すごく良かったし、リフレッシュできた。
    建物や町並みが本格的、異国に来たような気分で過ごせます。
    夜はイルミネーションやプロジェクションマッピング、パレードが綺麗で、夕方夜も楽しめる。
    アトラクションでスリリングに遊ぶというより、ゆっくり景色や雰囲気を楽しむ場所って感じ。

    敷地が端から端まで歩くと30分ぐらいはかかるらしい。
    おかげで、今年は全く正月太りしなかった。

    人も多くないのでのんびり過ごせるし、園内のホテルにとまれば疲れたら休めるし。
    園外だけどすぐ近くにスーパー銭湯があったけど、いいお湯だった。

    他の人が書いているとおり、パスポート以外にちょくちょくお金がかかることが多いので、
    コスパはよくありません。
    食べ物も結構高いです。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/19(金) 12:43:11 

    緑豊かで空気が澄んでてレンガ町洋風を散歩できるイメージであればいいかな、足はスニーカーなど歩きやすい靴必須です。

    テンボスは680円〜とか時給かなり安いので、サービスはあまり力入れてないですよ。ミッキー園と違い期待しないでほしい。
    人柄はいいし、優しい人多いです。堅苦しくないので、ホテルのブュッフェ食べ物も美味しいし、ターザンできる乗り物もあったりおもしろいですよ。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/19(金) 14:15:23 

    イルミネーションと町並みはとてもきれい。ですので夜だけいくのがオススメです!
    アトラクションつまらない。暗闇の中を15分近く何も起こらず歩かされものすごくしょぼいVRのよくわからないアトラクションやらされました。
    逆にネタになったのでお勧めです!笑

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/19(金) 17:10:08 

    折角行くならハウステンボス内か近くのホテルとって夜のイルミネーションを堪能した方がいい
    2人乗りや子供も乗れる6人乗りの自転車レンタルしてウロウロするのも楽しい
    あと船もいい

    テーマパークではあるけど遊園地とはまた違うテーマパーク

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/19(金) 19:24:54 

    夜のジップラインは良かった。豪華なイルミネーションの上をシューって、
    結構長い距離だった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/19(金) 21:45:09 

    >>70さん、
    ホライゾンアドベンチャーですね(^-^)
    まだありますよ。水の量が昔より多くなってましたよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/20(土) 20:04:20 

    もう誰もトピにいらっしゃいませんか?
    美味しかったレストランとかお土産の
    名前を知りたいですm(__)m

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/20(土) 23:16:47 

    >>124
    レストランの名前は忘れましたが、レモンステーキのお店、美味しいですよ。
    人気店なので早めに行くのを勧めます。
    ロブスターのお店もよかったけど、夜は少しお高いので、お昼に行くのがいいかと。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/20(土) 23:27:00 

    >>125
    わぁ、有難うございます(*^^*)調べて早めに行ってみますねレモンステーキ大好きだったんです

    通ってた所は閉店してしまって
    楽しみが増えました本当に有難うございます
    m(__)m

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/20(土) 23:56:45 

    >>126
    返信に気付いてもらえてよかった。
    レモンステーキのお店、ロード・レーウです。
    私はいつもディナーはここです。

    ロブスターは1回しか行ったことなかったけと、悪くなかったですよ。一番奥のエリア。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:23 

    >>127
    本当に助かります♪有難うございますm(__)m
    せっかく行くからには美味しい物を食べたかったのでホッと一安心です♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード