ガールズちゃんねる

ハウステンボス好きな人♥︎

121コメント2014/12/19(金) 02:52

  • 1. 匿名 2014/11/30(日) 23:59:48 

    来週末、イルミネーションを見にハウステンボスに初めて行きます!
    一日券を買うので乗り物も乗ります!
    オススメのアトラクション(絶叫系好き)あれば教えてください!

    +66

    -7

  • 2. 匿名 2014/12/01(月) 00:02:28 

    15年ほど前が好きだったなぁ。

    +32

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/01(月) 00:03:01 

    私は夏に行ったことがあります!

    チューリップがとても綺麗でしたし
    夏でしたが夜はイルミネーションがすごかったです!!!

    食べ物も美味しかったしアトラクションも楽しいし最高ですね

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/01(月) 00:03:15 

    うーん 
    ハウステンボスのアトラクションは
    あまり期待しないほうがいいかも知れません

    街並みを楽しむところなので

    何はさておき防寒対策はしっかりと!

    +242

    -3

  • 5. 匿名 2014/12/01(月) 00:04:10 

    トータルテンボスと間違えたわ!笑

    九州行ったことないから行ってみたいー♡

    +41

    -18

  • 6. 匿名 2014/12/01(月) 00:04:16 

    ハウステンボス行ってみたーい!
    長崎に行ったことがないので、いつか行きたい。ごめん主さん、行ったことないから答えになってなくて。

    楽しんできて〜!!

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/01(月) 00:05:23 

    地元!2月は激寒です!

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/01(月) 00:05:25 

    絶叫系とか一切ないですよー
    オランダに行った気分を味わってください♪

    +150

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/01(月) 00:05:27 

    こっち?
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +41

    -52

  • 10. 匿名 2014/12/01(月) 00:06:28 

    熊本県民です!
    毎年2,3回は行ってます!家族と!(笑)
    楽しくて大好きです!ピノキオのピザがたまらんです!(笑)
    あ、12/22,23に家族とまた行きます(´^∀^`)
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +115

    -6

  • 11. 匿名 2014/12/01(月) 00:06:29 

    リニューアルして、ますます好きです

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/01(月) 00:06:39 

    確かにハウステンボスには絶叫系はあまりないかな。今ならクリスマスのイルミネーションが最高に綺麗だと思います。

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2014/12/01(月) 00:06:53 

    好きですよ!
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/01(月) 00:06:58 

    地元だから好きだよ。
    広いから歩きやすい靴がいいと思います(^^)
    主さん楽しんできて下さいね♩

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/01(月) 00:07:26 

    この間行ってきたばかりです!
    イルミネーションがすごくて感動しました!
    川の底が虹色に光ってるのが幻想的でした(^〇^)

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/01(月) 00:08:24 

    たいしたことないよ!
    そんな張り切っていくような所ではない

    +33

    -64

  • 17. 匿名 2014/12/01(月) 00:08:43 

    大好き!
    一時期、経営が危なかったみたいだけど、立て直してくれて良かった!

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/01(月) 00:09:05 

    地元です♩
    今は光の王国があっていて
    夜はイルミネーションが綺麗ですよ
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +184

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/01(月) 00:10:08 

    先月行ったばかり
    一番怖かったのは、アドベンチャーゾーン?の
    手でぶら下がって、山の上からシャーッて降りるやつ 説明下手でゴメン..
    アスレチックも私には怖かったよ~

    ホラーのところの3Dプロジェクションマッピングは時間を調べて、お尻にひくもの用意して
    正面から見える場所をとるといいですよ

    食べ物は、大きい船の前にあるフードコーナーみたいなとこの
    ラーメンやピザが私的にはおいしかったです

    楽しんできてください~

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/01(月) 00:12:07 


    あの街並みが大好きです〜♡
    アトラクションではありませんが、10さんと同じくピノキオのピザがおすすめです!

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/01(月) 00:12:19 

    おお!ちょうど三日前いってきましたよ~!
    イルミネーションはほんとに素晴らしいです!
    もうテーマパークとかではなくて
    一つの街にいる感覚になりますよ♪ヽ(´▽`)/

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/01(月) 00:12:35 

    絶叫系はあったかな?あまり乗り物は期待しない方がイイかもしれません(;^_^Aでも、夜だと観覧車に乗るとイルミネーションがキレイでしたよ。あと、クリームチーズにカツオ節と醤油かけたやつがメチャメチャ美味しかったです。

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/01(月) 00:13:20 

    ハウステンボスの近くに住んでますよ〜
    渋滞すると大変だからきをつけて!

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/01(月) 00:14:23 

    ハウステンボスにアトラクション期待していくのは間違いです。
    絶叫系は一切ありません。
    3Dとか見て楽しむものばかり。それも楽しくはありません。
    福岡なので小学校の修学旅行は長崎で平和学習。ハウステンボスにも行きました。
    感想は、ただただ高い。
    その頃はイルミネーションも無かったですから、子供ながらにくそつまらん。と思った記憶が残ってたのでしょう。
    それ以来行ったことありませんでした。
    今はイルミネーションが話題なので、13年ぶりに去年行きました。
    イルミネーションは本当にすごいです!
    でもやっぱり、入園料、お土産、飲食、全て高いね。の一言に尽きました。。
    あれだけのイルミネーション点灯してたら維持費もかなりでしょうから仕方ないのかもしれませんが。。

    +41

    -69

  • 25. 匿名 2014/12/01(月) 00:14:57 

    こういう街、家がいい
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +4

    -60

  • 26. 匿名 2014/12/01(月) 00:18:30 

    遠いし不便なんだよな~

    +19

    -12

  • 27. 匿名 2014/12/01(月) 00:18:37 

    乗り物ではないですが、宝探しのイベントが楽しいです。
    初級から超上級までいくつかのコースが選べます。敷地内を隅々まで回りながら謎解きをするゲームです。上級までは半日あればクリアできますが、超上級になると柔軟な思考の持ち主でなければ1日ではクリアできないかも…?
    一緒に行くお相手や貴方の趣向にもよりますが、そういうのが好きな方にはかなりオススメです。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/01(月) 00:19:47 

    トピ主です!
    みなさんいろいろアドバイスありがとうございます!
    絶叫よりは、街並みを歩いて楽しむ感じですね♥︎
    食べ物やアトラクションも参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    すごく楽しみになってきた♥︎

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/01(月) 00:22:50 

    28よかったね(^_^)

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/01(月) 00:25:45 

    19
    シューティングスター これは絶叫系だと思う
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/01(月) 00:25:54 

    私が行った9月には
    世界のワインとビール祭やってて
    ほんとに楽しかった!外国人の方と
    歌って踊って♩
    町並みも、綺麗で癒されました♡

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/01(月) 00:27:18 

    チーズの押し売り感半端無いです!
    あと、オランダでの文化的な物なんでしょうが、かったいごっつい靴!

    +3

    -32

  • 33. 匿名 2014/12/01(月) 00:31:38 

    ハウステンボス歌劇団出来たよね

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/01(月) 00:34:49 

    小学生の時住んでた頃はなーんにもなくて、隣にあったオランダ村がすごく楽しかった印象。
    ただこの間旅行でいったらびっくり!
    ガラリと雰囲気が変わっていてすごく楽しかったですよ!!
    とにかくイルミネーションがきれいです♡
    東京住んでるので色んなところ行ってみたけど、ハウステンボスが一番きれいだと私は思います!
    楽しんでくださいね!

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/01(月) 00:34:59 

    年間パスポートを何度も更新するくらい
    好きでしたが、経営がHISに、なってから
    あまり行かなくなりました

    冬はとにかく寒い!!!
    夜のイルミネーションを見るつもりなら
    必要以上かな?と思うくらいの防寒をした方が良いかと思います

    絶叫系のアトラクションはありません
    私はまだ見てないのですが
    今年から(この冬から)チョコレートをテーマにした
    アトラクションができたそうです
    宝塚が好きならば、歌劇団があります
    インベーダーなどのテーブルゲームミュージアムも、出来たばかり
    私がお勧めするのは、
    入口すぐにあるカナルクルーザーに乗る
    奥の方まで行き、ドムトルーンタワーに登る
    アトラクションは、そんなに多くないのでゆっくり遊んでOK
    街歩きをして街並みを楽しんでください

    ディズニーみたいに日常を忘れてハイテンションにはなれませんが、日本にいながらオランダにいるような
    非日常的な風景に癒やされて下さい

    お土産は長崎といえばのカステラ
    チーズケーキ、クリームチーズ

    あーー、こんなのかいていたら久しぶりに行きたくなった!!!

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/01(月) 00:35:16 

    チーズケーキがおいしい(^_^)

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2014/12/01(月) 00:40:31 

    地面がレンガなので、足痛くなる。
    ぺったんこ靴オススメ!!

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/01(月) 00:43:22 

    とにかく広いので、歩きやすい靴が良いと思います。
    私は家族で行ったのでレンタサイクルでまわりました。子供がワンピース大好きなので、サニー号にも乗れて満足そうでしたよ~。
    風邪引かないように楽しんできてください(^_^)

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/01(月) 00:51:47 

    好きです
    私は花が好きで春に行くことが多いです
    春のハウステンボスもすごくきれいですよね!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/01(月) 00:53:16 

    アニーおばさんのチーズケーキが美味しかったんでオススメ

    昔、マイケル・ジャクソンがプライベートでハウステンテンボスに来て1日貸し切ったんだって
    さすがマイケルw

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/01(月) 00:55:20 

    ハウステンボス大好きです(^○^)

    小学校の家族旅行、中学の修学旅行から今まで五回くらいは行きました☆

    最近では去年行ってイルミネーションや街並みが素敵でした!アトラクションは殆ど室内ですが、私はかなり大好きです(=´∀`)人(´∀`=)

    オススメはいくつもありますが、まずは水のアトラクションで劇場型ですが大量の水が使われて迫力あります!
    あとは、エッシャーの絵の劇場型アトラクション。
    これは愛知万博にも出てて、ハウステンボスにやってきたらしいですが、映画出演できるものがあります!
    あと世界に月がなかったら?という話の劇場型アトラクションが私はかなり好きで圧巻です☆

    園内に泊まるならホテル付近にバーもありますよ(^-^)
    私はディズニーランドよりハウステンボスが好きです(^O^)

    楽しんできて下さい☆

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/01(月) 01:02:38 

    地元の者です。
    ハウステンボス、いまの時期は皆さんがおっしゃるように、イルミネーションが最高に綺麗です。
    あと、せっかく長崎にいらっしゃるのであれば、ぜひ長崎市内にもお越しください♪
    世界新三大夜景の稲佐山や軍艦島なんかもありますし、食べ物は中華街の中華やちゃんぽん皿うどん、五島うどんも美味しいです。
    あ、トルコライスとミルクセーキも!
    長々すみません。
    長崎はほんとよかとこなので、ぜひたくさんの方にお越し頂きたいです(*^_^*)

    +100

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/01(月) 01:07:31 

    確かに入場料高い〜!!アトラクション乗らなくても5000円くらいした記憶。イルミネーションは最高に綺麗なんだけどなー!!もうちょっと安かったら何度でも行きたい!

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/01(月) 01:09:33 

    42さん☆

    長崎はほんとに素敵だし食べ物もおいしいですよね(^-^)

    京都の者ですが、長崎大好きです!

    今は亡き父と家族旅行で行きました!実は41の書き込みは私です(^^;;

    門司港は長崎でしたっけ?バスツアーで最後に門司港に行きました(^-^)

    また行きたいなぁ(^○^)

    +28

    -10

  • 45. 匿名 2014/12/01(月) 01:19:58 

    わ!地元です!!*\(^o^)/*
    今の時期はイルミネーション綺麗ですよ!!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/01(月) 01:24:00 

    去年も行って、今年も行く!
    イルミネーションが最高に良かった。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/01(月) 01:27:44 

    神奈川県在住ですが、いままで3回ほど行きました。
    1.2回は華やかだったものの、3回目はさびれてしまったような時期だったのですが、最近の盛り上がりは関東でもよく特集されているので、また行きたいと思います!!

    好きです!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/01(月) 01:28:04 

    昔、マイケルジャクソンもハウステンボスに来てましたね。
    とても気に入ってくれたらしく、1度限りではなく、あの世界のスーパースターが
    リピートして訪れた場所です。

    ハウステンボスでマイケルジャクソンの大好きだったファンタオレンジを飲めば
    もう気分はking of pop ですねw
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/01(月) 01:31:27 


    長崎人です!

    みなさんが書かれているように、
    アトラクションがたくさんある
    ディズニーランドとかUSJみたいなものではないです!
    オランダの街並みを再現しているので、
    街並みを楽しむのがいいですよ♡
    イルミネーションもお花も綺麗です(^^)

    夜景が世界新三大夜景に選ばれてから、「光福の街」として長崎を売り出しているので、
    長崎市内のグラバー園とか、水辺の森公園などもライトアップされています!
    ぜひ市内にもお越しくださいね♪

    あと、長崎を南国的なイメージで暖かいと思ってる観光客の方多いので防寒してきてくださいね!
    来週は最高気温9度の日もありました >_<

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/01(月) 01:36:01 

    もう15年位前の話になりますが、修学旅行で行きました。
    めちゃくちゃ楽しかったです!
    今はあるさわかりませんが、夜にフライボード?みたいなのに乗るショーが迫力ありました。
    あとミッフィーちゃんが可愛かったです。
    また行きたいなぁ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/01(月) 01:36:18 

    44さん

    42の者です☆
    わぁ!ありがとうございます(*^_^*)
    ディズニーランド好きな私としては、天下のディズニーよりハウステンボスなんて、身に余るお言葉‥(ハウステンボスの回し者でもなんでもないですが笑)
    長崎は人も優しい方が多いように思います。
    私は京都大好きですよ。
    歴史的な建物や町並みに圧倒されます。
    いつか紅葉の時期に寺院や仏閣に参ってみたいです☆
    あ、ちなみに門司港は福岡だと思われます♪

    トピずれ申し訳ありません(´Д` )

    ハウステンボスのホテルは、私はローレライというところがおすすめです!
    特に夕食がビュッフェで、カニの食べ放題もつけることができ、とても美味しかった覚えがあります(*^_^*)

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/01(月) 01:43:01 

    イルミとか好きだけど入場料高い(ll゚ω゚)
    って思うの私だけ?笑

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/01(月) 01:53:33 

    51さん☆

    ディズニーは好きなんですが、人混みがあまり得意ではないのとゆっくりしたいタイプなのでハウステンボスが大好きです(^○^)彼氏もディズニーよりハウステンボス!って言ってましたよ(^-^)

    京都、素敵ですか☆住んでると近くにあり過ぎてあまり良さが分からず(^^;;な部分もあるので(笑)

    門司港は福岡でしたか!九州素敵です☆

    オススメのホテル教えて下さりありがとうございます(^○^)カニとビュッフェが大好きなのでチェックしてみますね(^_^)



    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/01(月) 01:56:23 

    私にとってタイムリーなトピ!
    3月に家族で何処かに旅行しようということになり、候補に長崎ハウステンボスがあがりました。
    子供は1人で今4歳なのですが、子供が楽しめるのか、あと夜寒いのか、広いので1日で回れるのかとか疑問がいっぱいです。
    ぜひ教えてくださいm(_ _)m

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/01(月) 02:04:21 

    ハウステンボスは、ディズニーランドとかUSJとかとはジャンルが違います。

    オランダという国をテーマにしたテーマパークなので、
    オランダの街並みを楽しむことが目的です。

    似ているのは、愛知のデンパーク(デンマーク)や
    三重のパルケエスパ-ニャ(スペイン)かな。
    イタリア村なんてのも昔、ありましたねぇ

    そうした中でもハウステンボスは先駆者だけあって、
    規模はハウステンボスが一番だったと思います。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/01(月) 02:12:38 

    54さん☆

    41の書き込みの者です!

    三月の終わり頃に一度行きましたが、まだ結構寒かったですね(>_<)冬に比べたらマシですが。

    園内にストールなど洋服が売っている場所があるので、そこでストールなど買いました☆

    園内での宿泊であれば、お子様も大丈夫かと思いますが、主に大人向けのアトラクションなどが多いのでそこはちょっと分かりません(>_<)

    ただ、水のアトラクションや月がなかったら?などのアトラクションや映画出演などはお子様も楽しめると思いますし、ワンピースに興味がおありならば、船に乗れたりもしますよ(^_^)楽しかったです!

    あと、丸一日あればだいたいは回れますが、ゆっくりしたいなら二日は必要かなと(>_<)

    園内もディズニーのように混み合わないので、疲れたらカフェや、食べるところもあるし大丈夫かと(^○^)

    イルミネーションや、観覧車はお子様喜ばれると思いますよ(^_^)

    ただ、ひとつ。長崎から佐世保のハウステンボスまでなかなかの距離があります(>_<)私は飛行機で長崎で降りて、駅の観光バス←お金を払えば誰でも乗れるもので移動して40分?程でハウステンボスまで着きました!
    船でもいけるみたいですよ☆

    ハウステンボスかなり詳しいので、お答えできることはしますので(^_^)

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/01(月) 02:19:01 

    54さん

    我が家にも4歳児がおります!
    先月1泊2日で訪れたばかりですが、本人とても楽しんでいました^_^
    大道芸人さんがいらして、水晶玉のパフォーマンスを見たのですが…その神秘的な演目に心を奪われた様で。初、大道芸!良い思い出になりました!
    園内は確かに広く、夜は海風が冷たく感じました。園内を定期的に周回しているバスを上手くお使いになるのも手かと思います♥︎
    素敵な家族旅行を‼︎

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/01(月) 02:30:11 

    基本、アトラクション(?)はまったり系です

    韓国人が多かったなぁ。。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/01(月) 03:30:28 

    北海道民ですが、ハウステンボス行ってみたいので皆さんのコメント読んでいて更に行きたくなりました。長崎の町の感じも大好きなので、赤ちゃんがもう少し大きくなったら行こうと思っています!! トピズレすみません。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/01(月) 04:25:18 

    地元です!

    お酒が飲める歳であれば
    お酒も飲んじゃってください♪笑
    光るカクテルなどありましたよー!!

    あのイルミネーションに囲まれて
    暗いバーで光るカクテル✧
    雰囲気もすごく良かったです!!
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/01(月) 05:40:04 

    先月末行ってきました!!

    都内からですが、長崎は暖かいと思い込んでいたので寒くてビックリ!
    防寒対策必須です!

    イルミネーション見た後に市内に戻ったのでハウステンボスのホテルに泊まればもっとゆっくり出来たなぁと思いました。
    バスがあるとは知らず長崎駅から電車で行きましたが一時間半かかりました。

    シューティングスターはとても楽しく、天空の城は怖かったですw

    大人三人で行ったので、アトラクションより食べ歩き飲み歩きメインな感じでした。

    長崎は人も優しく美味しいものも多く最高の思い出が出来ましたよ\(^o^)/
    軍艦島、稲佐山夜景も良かったです♪

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/01(月) 06:19:43 

    ミッフィーのお土産物は
    まだ売ってるのですか?
    ここにだけ売ってるオランダの旗持ってるミッフィー可愛くて好きだった♪

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/01(月) 07:02:39 

    私が行ったのは子供の頃の
    1992年頃でした。

    当時まだ開業したて だったのかな?

    父が奮発してホテルヨーロッパ?の良い部屋に泊まり
    花火をみながらフレンチを食べ
    中国雑技団のショーを見て
    アトラクションに乗ったり
    お城見学したり
    船に乗ったり
    チューリップのキャラクターのグッズを買ったり
    変わったチーズ食べたり

    本当に涙が出そうなくらい懐かしくて幸せな思い出です。

    父は亡くなってしまったけど
    今でもハウステンボスと聞くと
    家族の思い出が甦り幸せになります。

    ハウステンボスありがとう!!
    これからも頑張って!!
    いつかまた、行きたいです。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/01(月) 07:05:25 

    昔近くにオランダ村ってのがあって
    珍しいチーズとか、売ってて
    お土産のオランダ人が付いたボールペンとか持ってましたw

    まだオランダ村あるのかなー?

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/01(月) 07:26:34 

    オランダ村はもう無いです(泣)
    地元なのでイベントがあるたび行きます!!
    4歳の子供でも楽しめるアトラクションは沢山ありますよ!!

    皆さんが言うように海風が吹いて本当に寒いので夜までいるならカイロ持って行った方がいいかも。
    石畳みなのでヒールはかなりキツイです。スニーカーかペタ靴で!!
    ドムトール?展望台には必ず行って下さい!あそこから見下ろすハウステンボスは絶景です。
    1日いるなら昼と夜両方みるのがオススメですよ。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/01(月) 07:29:03 

    トピ主さんは泊まらないのですか?
    夜のイルミネーションを観て帰られるのですね
    見終わると9時過ぎてしまいます……
    ディズニーはどうかは知りませんが
    園内のお店が閉まってしまいます
    食べ物屋さんもラストオーダーが9時~10時なので
    我が家は、早めに食べて、ゆっくりしてから
    イルミネーションを観るようにしています
    屋台、ワゴンカーもあるけれど、こちらも終わってしまいます
    お店が早く閉まるのが、いつも残念に思います

    ドムトルーンというタワーと、観覧車は園内見渡せておすすめです
    エッシャーのだまし絵
    愛地球博にあったグランオデッセイは自分の顔がアトラクションに参加できるので、子供も大ウケです

    場所柄、韓国、中国人がツアーでたくさんいますし
    北部九州では当たり前のハングル、中文の表記に
    戸惑うかも知れませんwww
    それはそれで、長崎は昔から異国文化の地ですので
    旅行記分で我慢です

    お土産はチーズケーキ、チーズがおすすめです♡

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/01(月) 07:38:10 

    トピずれですが、詳しくコメしてるのは地元の人??
    みんなの親切、丁寧なコメにちょっと感動!!
    そんな、私も地元人。
    トピ主さん長崎を満喫して素敵な思い出を作って下さいね(≧∇≦)

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/01(月) 07:38:21 

    HTBのパスポートを持っているのでよく行きます。

    今はやっぱり光の王国(特に日本初の運河が輝くイルミネーションがきれい)ですね。
    それと宝塚OGもいるHTB歌劇団も必見です!
    至る所で参加出来たりもする様々なライブが行われているので、それも楽しいですよ。

    注意としては、海っぺたなのでとにかく寒いです。
    それと広いし石畳なので、歩きやすい靴がオススメです。

    とことん楽しんで、いい思い出を作って下さいね♪

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/01(月) 07:58:06 

    かなり詳しくコメントしている私は、中に書き込みしてますが関西在住です(^^;;

    昔から家族旅行や修学旅行、母とバスツアーなどで何回か行ったので詳しいです(^○^)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/01(月) 08:02:29 

    長文コメントした私は
    福岡です

    オランダ村時代から行っています
    年に2回行っていた年もあります
    子供が思春期になったので
    近年は行っていません……

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/01(月) 08:32:31 

    ハウステンボスは大人のテーマパークってイメージだな。
    けど、この前行ったときは、子供も楽しめるようなアスレチック系のができてた。
    イルミネーション見に行きたいけど、旦那がいつも乗り気じゃないのよね。男の人はあんまり楽しいと思わないのかな?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/01(月) 08:36:11 

    ハウステンボス大好きです
    住みつきたいくらいw
    前は別荘とか売ってたような?
    宝くじ当たったら買いたい!なんて思ってたけど…。
    ディズニーランドも好きだけど私はハウステンボスのほうがずっと好き。
    関東なので遠くてなかなか行けないけど
    なんか時間がゆったり流れていてチョコとかチーズが色々売ってる記憶。
    あの道もすごく好き。
    またお金貯めて行きたいな。地元の人羨ましいです。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/01(月) 08:42:13 

    去年行きました!
    絶叫系…アドベンチャーエリアのシューティングスター(湖のような所の上をかなりの距離ターザン)
    あとお化け屋敷系が充実していて
    中でも日本初というタブレット端末を使った
    デジタルホラーハウスがおもしろかったですよ。
    このエリアは夜になると音楽に合わせて
    建物のライトアップが点滅したりして気分は
    ラスベガス(笑)
    トイレも趣向を凝らしてるのでぜひ行ってみてくださいね。

    個人的には映像系のアトラクション、kiraraやi4などがクオリティ高くておすすめ。
    チームラボとコラボしたアトラクションも始まったみたいで自分でおえかきした絵がスクリーンに投影されるという子ども向けですが、大人の私もやってみたい!
    園内の食べ物は長崎ちゃんぽんと佐世保バーガーが
    美味しかったです。

    あったかくして楽しんできてくださいね!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/01(月) 08:47:47 

    つい先日行ってきました☆
    長崎市内住まいなので毎年イルミネーションの時期には行ってるんですが
    今年は今までで一番綺麗だと思いました!

    毎回思うのはみなさんも書かれているように
    石畳がゴツゴツしているので歩き回るのがちょっと疲れるので歩きやすい靴がおすすめです☆
    まだ子供たちが小さいのでアスレチックでは遊んだことないですが、いつか子供たちと遊ぶのが楽しみです!

    街並みが好きで小さい時から大好きなので県外の方々がハウステンボス好きで嬉しいです(*´`)
    時期は違いますが世界花火師競技会もものすごく綺麗で豪華なので
    そちらもオススメです!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/01(月) 08:50:09 

    ハウステンボスは、乗り物…ありますかね⁇何度か行きましたが、今の季節は、イルミ楽しむ感じだと思います。
    イルミだけなのに、入場料高過ぎ…
    隣県在住ですが、あまり行きません…
    食べ物も高かったような…どこのテーマパークも高いんですが、

    +5

    -11

  • 76. 匿名 2014/12/01(月) 09:00:02 

    学生時代は学生証を提示するといつでも無料で入園出来ました(*^^*)
    エキストラのバイトでハウステンボスのCMとかハウステンボスでのドラマ撮影に参加した事もありました♪
    イルミネーションも好きですが、カナルクルージングも大好きです♡

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/01(月) 09:01:05 

    ハウステンボスきれいですよね♪
    一昨年の話ですが、私が行ったとき宮殿の庭で行われいてた音楽と光のイルミネーションがとってもきれいでしたよ(o^_^o)
    別途料金がいるんですが、本当にオススメなのでよかったら行ってみてください☆
    ハウステンボス好きな人♥︎

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/01(月) 09:03:04 

    ハウステンボスが出来た時、佐世保市民には無料券が配布されて家族で行きました
    デートで行ったり、友達と行ったり、結婚式したり…佐世保市民には欠かせないテーマパークになってます
    この時期とチューリップ祭りが好きです

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/01(月) 09:05:31 

    ホテルヨーロッパおすすめです♡

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/01(月) 09:10:20 

    アニーおばさんのチーズケーキが美味しいですよ
    後はイタリアンのお店のピザとか

    チーズフォンデュも冬場は温かくてハフハフ言いながら食べるの良かったです

    イルミネーションは圧巻です!!
    花火は近隣住民に配慮して、結構低めの花火なので間近でドーンです

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/01(月) 09:11:32 

    春がきれいです!チューリップ満開でヨーロッパにはほど遠いですがきれいな写真がとれますよ!
    ただ、どこの土産物屋も店員の態度が最悪でした。
    他のお客さんの対応も見てたけど、あのパークの人間は「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」 を知らないみたいです。
    さすが在日が多い県だと再確認できました(笑)

    +4

    -13

  • 82. 匿名 2014/12/01(月) 09:30:01 

    おばさんの絵が書いてあるチーズケーキ大好きだったなー
    10年前の話だけど。まだあるんかな?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/01(月) 09:34:12 

    56さん
    41さん、ありがとうございます!
    旅行会社のパンフレットより詳しくてびっくりしました!
    あまり混んでないのは嬉しいです!子連れで並んだりするのは大変ですから。
    船でハウステンボスまで行くのも楽しそうですね。
    旦那はいまいち何をするところなのかよくわかってなく、乗り気じゃなかったので説得してぜひ行ってみたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

    57さん
    書き込みありがとうございます!
    同じ歳のお子さんが喜んでいたということで一安心しました。
    やはり、海風は寒いのですね。防寒をしっかりして行きたいと思います!
    ありがとうございます。


    他の皆様も色々情報ありがとうございます!ここの書き込み見て、行ってみたいな〜から絶対行きたいってなりました!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/01(月) 09:45:07 

    高校の修学旅行で行きました。もう10年以上前たから、友達と行きたいねって話してました。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/01(月) 09:49:46 

    ミッフィー好きなら
    ショップによってね

    因みに、作者のディック ブルーナさんは
    オランダ人
    ミッフィーの本名?はナインチェです

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/01(月) 09:50:09 

    地元民です!
    ハウステンボスが、こんなにみなさんに愛されれて長崎人として誇らしいです\(^^)/

    他の方も言われてる通り、寒いので防寒と歩きやすい靴でこられてください☆

    あと、ワンピース好きな方はたまらないとおもいます!
    冬はイルミネーション
    春はバラやチューリップ
    四季折々で楽しめる場所です\(^^)/

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/01(月) 09:57:47 

    どうしょう
    行く予定無かったけれど
    行きたくなったよ~

    日本初の運河のイルミネーション
    その上をカナルクルーザーで通れるんですよ♡

    ちょっとおすすめは
    クリームチーズを冷や奴風にする食べ方
    園内にクリームチーズに濃い口の醤油と
    鰹節がセットになったお土産があります

    サイコロ状にチーズを切って
    鰹節とネギをかけて
    濃い口の醤油で食します
    お酒のおつまみに良し
    子供もハマります

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/01(月) 10:48:43 

    地元佐世保民です\( ˆoˆ )/

    皆さんも書かれている通り、
    ・アトラクションに期待しすぎない!
    ハウステンボス楽しくなかった、と感想を述べる方々はUSJのようなアトラクションに期待し過ぎていたのだと思います!街並みを楽しむお散歩程度に考えてると十分楽しめますよ!

    ・靴は絶対に歩きやすい靴!
    敷地が広いので相当歩き周ります!もちろん敷地内バスや自転車もありますが、それでも疲れます。ヒールの高い靴など履いてると絶対に痛くなって楽しくなくなりますよ!

    景色もイルミネーションも綺麗ですので楽しんでくださいね ˆ ˆ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/01(月) 11:06:54 

    長崎が大好きで毎年行ってます(^O^)/
    ハウステンボスは夜の街並みが本当に綺麗で外国に来た気分になりますょ^_^

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/01(月) 11:10:15 

    私も8歳の時に行きました。
    子供ながらにこんな綺麗な所があるのかと感動しました。
    ハウステンボスで確か2番目?位に高いホテルヨーロッパはとても豪華でした。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/01(月) 11:32:22 

    九州なので、たまにいきますよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
    去年はチューリップ祭りの時に行きました
    しかし、大雨で最悪。
    雨の中、子供の希望で家族3人でカッパ着て自転車乗りましたwいまになっちゃ、いい想い出

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/01(月) 11:50:14 

    ハウステンボスって、確か中に人が住んでるんですよね!
    行ったことある人は皆さんよかったとおっしゃいます、トピ主さんも楽しんできてね!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/01(月) 12:00:06 

    一月の三連休でツアーパックで行きました
    ホテルアムステルダムに宿泊し、パーク内なので移動はラクでしたが夜は寒すぎたのでイルミネーションとお土産だけ見てホテル戻り
    レストランが行列で断念し、外のフードコートで佐世保バーガー買っただけなので予約したほうがいいかも
    景観は入り口から圧倒され、街並の豪華さだけで充分楽しめました
    ちょうど今度のアド街がハウステンボス特集?なのでそうだったらリベンジ兼ねて見ます!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/01(月) 12:10:07 

    ハウステンボス好きです。

    プロジェクションマッピングはすごかったし、イルミネーションもすごかったです。

    お化け屋敷大好きな私は、お化け屋敷があったんですが全部制覇しました(笑)

    ONE PIECEも大好きなので、サウザンドサニー号にも乗ってきました。冬は寒かった(笑)

    ハウステンボス歌劇団も、元宝塚出身の人が出てて宝塚みたいで良かったです。3回も見てしまいました(笑)

    宿泊はアムステルダムホテルに2回泊まったんですが、便利でした。2人で泊まったからかもしれないですが、ものすごく広かった(・∀・)
    初めてツインでこんなに広い部屋に泊まったのは初めてでした。

    本当にハウステンボスは楽しいです(・∀・)

    ミッフィーのお土産屋さんもありました。ミッフィーのお散歩もあるんですが、誰一人として集まらず、写真を撮ったのは私たちだけでした(笑)

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/01(月) 12:17:04 

    ハウステンボスってこんなに人気なんだ!

    3年前のクリスマス行って「つまんないな」って思ったのは、DVパワハラ男と行ったからだったのかもしれない!

    また行ってみる気になってきました(笑)

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/01(月) 12:46:36 

    ハウステンボス大好き(*'▽'*)

    兵庫県在住ですが、結婚して行って、子ども生まれて行って、園内のホテル アムステルダムに泊まりました☆

    ハウステンボスで逃走中の放送の回はすごく嬉しい!

    子どもがもう1人増えたので、またこの子も連れて行きたいな~

    りんご丸ごと入ったバームクーヘンおいしいですよ♪

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/01(月) 12:48:00 

    アド街、ハウステンボスなんですね!!
    良い情報ありがとうございます!!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/01(月) 12:51:54 

    やっぱり、ホテルは園内のホテルが便利なのでしょうか?
    イメージ的にはディズニーシーのミラコスタみたいな感じなのかな?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/01(月) 13:12:30 

    96 です

    園内だと閉園気にして帰らなくてもいいし、朝早起きして園内散歩も出来ます(*'▽'*)

    ハウステンボスにまだ居る感が何より良い~(*'▽'*)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/01(月) 13:16:18 

    初ハウステンボスに
    カウントダウンで行きます( ^ω^ )

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/01(月) 13:34:01 

    幼い頃はアトラクションもショボくて、だだっ広いだけで
    つまんない場所という印象でしたが、
    大人になって年末の夜に行き、イルミネーションや花火の
    美しさに感動し、幼い頃に感じた印象が吹っ飛んだのを
    思い出します。
    年々豪華になるイルミネーションは本当に圧巻ですよ(^∇^)b
    好きな人と一緒ならなおさら感動出来ると思います!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/01(月) 14:21:17 

    長崎出身です‼︎今は嫁いで県外にいますが、私もハウステンボス大好きです‼︎年間パスポート買ってお散歩なんて贅沢なウォーキングをよくしていました( ^ω^ )
    ハウステンボスや長崎について大好きというコメントを見ると、凄く嬉しくて心がほっこり暖かくなります‼︎
    年明けまた里帰りもかねてハウステンボス行こうかな♪( ´▽`)
    ちなみに、前にも書かれていますが、絶叫系は無いに等しいかもしれないですね…
    ホラーのエリア?はオススメです‼︎ものっっっすごく怖いです‼︎‼︎病院のやつ、名前忘れちゃったんですけど…汗

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/01(月) 14:53:30 

    行ったことないけど、憧れてます!
    北海道から出たことありませんw
    いつも画像みてうっとりしてます。ディズニーランドも!
    イルミネーションに日本なのに海外みたいな建物に花の王国に大きな噴水!行きたい!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/01(月) 15:25:15 

    今度気になる彼(付き合ってはいない)とハウステンボスのイルミネーションを見に行くことになりました♡
    2人共初めてのハウステンボスなので、いい雰囲気になれるようなオススメがあれば教えて欲しいです(*^^*)

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/01(月) 15:42:22 

    引越しをしてしまい遠くなりましたが、それまでは年に何回か行っていました。
    もちろん、イルミネーションの時期も。すごく綺麗です。

    賑わっているのはすごくいい事ですが、閑散としていた頃も好きだったので少し寂しい気分です。あの雰囲気が好きなので。

    ここまで人気が復活するとは思っていませんでしたが、本当に良かったです^_^

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/01(月) 17:45:14 

    オフィシャルホテルに泊まるともっと雰囲気楽しめますよ!

    ハウステンボスは結構広いので、歩くのが疲れたら
    二人乗りの自転車に乗ってサイクリングしましたw
    普段の生活じゃきっと乗れないだろうから、結構楽しめましたよ〜♡

    あと、りんごがまるまる入ったバームクーヘンが個人的には好きです!
    中華屋さん(?)の長崎ちゃんぽんも美味しかったです♡

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/01(月) 18:19:00 

    先月末行って、イルミネーション見た後に市内まで戻った者です。

    ハウステンボスとても良かったのですが、パスポート持っていても観覧車は別で確か700円払うのでケチって乗らなかったです(>_<)
    他にもいくつか別料金の物があり残念に感じました。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/01(月) 19:45:49 

    カウントダウン行ったけど
    最高やったぁ〜(≧∇≦)♬

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/01(月) 20:13:19 

    ハウステンボス行ってみたい!お花が綺麗。
    今年はDA PUMPがカウントダウンライブをするそうなのでそれも見てみたいw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/01(月) 21:25:00 

    ハウステンボスのトピ嬉しい!長崎県民です(^^)
    とても良いところですよ!
    子どもの頃はそんなに楽しめるところではなかったのですが、オランダの風景(チューリップや風車、レンガの道)にピザやチーズケーキなどのグルメ、経営がかわったおかげ?季節毎のイベントも充実してて、大人になった今はすごく楽しめます!もちろんアスレチックなど子ども連れでも楽しめますよ(^^)
    この季節はやはりカップルにオススメです(^^)
    イルミネーションは最高ですよー(^^)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/01(月) 21:31:53 

    88さんに同感です

    10数年前にハウステンボスで結婚式をしました~(^^)v

    ヨーロピアンな大人な感じがお洒落で、昼間からカフェでワイン&チーズを少し楽しんだり(*^o^*)、
    ちょっとしたアトラクションやショッピングを楽しんで、園内や近くのホテルで休憩して、夜は花火&イルミネーション&マジックを満喫♬
    とっても大人の贅沢って感じでお気に入りでした~!

    なので~、
    ファミリー連れの知り合い達は、アトラクションが無くてつまんなかった(-_-#)!て、
    いいよ~♡とアドバイスした私達が悪者に…(>.<)

    みなさん、よく調べてから行って下さいね!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/01(月) 22:28:57 

    修学旅行でハウステンボスに行ってきました!
    寒かったですが、本当に綺麗でした(*_*)
    とっても楽しかったですよー

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/01(月) 23:16:34 

    ハウステンボス歌劇団、見に行きたいと思ってます!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/01(月) 23:51:53 

    私もハウステンボス大好きです!!
    香水のお店があってそこで必ず香水買います(*^^*)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/02(火) 00:05:43 

    ハウステンボス大好き!
    アトラクションは取り立ててなかった気がするけど、別になくても家族皆(じいちゃんばあちゃん、私たち夫婦、小学生、幼児)それぞれに楽しんでました。
    お盆の頃宿泊したので料金は高くなったけど、それだけのクオリティはありました。 
    どこのゾーンに行っても、家族の誰かが楽しんでましたよ。
    「貯金してまたいこう、絶対!!」
    と子どもと話してます♪
    敷地が広大なので、連泊をお勧めします。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/02(火) 00:08:59 

    ハウステンボス大好き!
    アトラクションは取り立ててなかった気がするけど、別になくても家族皆(じいちゃんばあちゃん、私たち夫婦、小学生、幼児)それぞれに楽しんでました。
    お盆の頃宿泊したので料金は高くなったけど、それだけのクオリティはありました。 
    どこのゾーンに行っても、家族の誰かが楽しんでましたよ。
    「貯金してまたいこう、絶対!!」
    と子どもと話してます♪
    敷地が広大なので、連泊をお勧めします。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/02(火) 02:13:32 

    夫が長崎出身ということもあり、
    3年前にハウステンボスで挙式しました!
    その時にホテルヨーロッパに宿泊しましたが
    一階には、沢山のお花が飾られていて
    とても綺麗でした❊。*
    建物や風車など、景色が綺麗なので
    絵になる写真が撮れますよね(*^^*)

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/03(水) 00:14:14 

    福岡住み、夫が佐世保の近くの西海市の出身なので3ヶ月に1回は行きますw
    この前は泊まりでワインの試飲、子供はジュース飲み放題を。
    2月にはハウステンボスではないですが長崎のランタンを泊まりで見に行きます(笑)
    子供はパンチェッタやチーズが年齢のわりに好きなので子供も楽しんでくれますが遊園地のように凄くいっぱい遊べる所って言うわけじゃないので普通のお子さんは詰まらないかも?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/05(金) 09:10:04 


    とぴ主さん、明日は天気曇りみたいですよー!
    今週ずっと雨だったけど(今日はひどい雨てむすが)、天気もつといいですね♪

    気温はとんでもなく寒いです!
    最高気温で8度です >_<
    東京より寒いですよ・・・!

    今週末楽しんでくださいね!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/08(月) 09:48:40 

    子供の頃行ったけどもう一度行ってみたい気もする

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/19(金) 02:52:37 

    ママレードボーイも行ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード