ガールズちゃんねる

ハウステンボス、入場料金を値上げ

108コメント2017/11/18(土) 17:10

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 19:37:55 

     ハウステンボス、入場料金を値上げ - ねとらぼ
    ハウステンボス、入場料金を値上げ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ハウステンボス(長崎)の入場料金が2018年3月1日から値上げとなります。現在4400円の入場チケットは4500円に、6900円の1DAYパスポートは7000円に(いずれも大人料金)。ハウステンボスでは2017年に「VRの館」「バハムートディスコ」などの新施設を導入。また今後も「宮殿3Dプロジェクションマッピング」「黄金の館」を予定し、さらに新規取り組みとして無人島開発も計画しています。こうした場内環境の変化を受けて、入場料金を変更すると説明しています。


    2018年3月1日からの新料金
    返信

    +2

    -46

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 19:38:15  [通報]

    行かねー
    返信

    +143

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 19:39:26  [通報]

    中国人だらけ
    返信

    +124

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 19:39:36  [通報]

    ワオディズニー並み
    返信

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 19:39:39  [通報]

    見ずれー
    返信

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 19:39:51  [通報]

    ユニバに比べりゃ安い。
    返信

    +124

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 19:40:10  [通報]

    11500円なりー
    返信

    +2

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 19:40:14  [通報]

    ユニバーサルにしろディズニーにしろアミューズメントは値段が高いねぇ。


    お金がないから行かんよ。
    返信

    +202

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 19:40:22  [通報]

    見ないでいいです、行かないんで
    返信

    +36

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 19:40:24  [通報]

    人気回復と聞くけど、結局何がどう良くなったのかとかは、何も伝わってこないよねー
    返信

    +142

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 19:40:37  [通報]

    ただでさえ中身の割に高い!と言われてるのに。さらに上がるなら行かんわ
    返信

    +176

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 19:41:42  [通報]

    ワンピースとのコラボで息吹き返して
    プロジェクションマッピングで話題になって
    そのあとはよく知らない
    返信

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 19:41:47  [通報]

    ハウステンボスってもともとお高いのにまた料金上がるんだ
    返信

    +168

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 19:41:55  [通報]

    ハウステンボスって花っしょ?

    ジジババが好きそう
    返信

    +7

    -22

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:03  [通報]

    ハウステンボス歌劇団は見に行ってみたい
    返信

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:13  [通報]

    佐世保市が固定資産税免除してまで存続させてるからね
    潰すに潰せないんでしょ
    返信

    +145

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:21  [通報]

    黄金の宮殿が要らんかったんでは…
    返信

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:32  [通報]

    できた年に関西から行った
    もう行かないからどっちでもいい
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:32  [通報]

    行った事ないっす。
    ちなみに九州すら行った事ない関東人です。
    返信

    +9

    -27

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:42  [通報]

    面白い施設が増えるのは嬉しいけど黄金の館は趣味悪いよ
    返信

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 19:42:53  [通報]

    最後に行ったの10年前のカウントダウンだわ
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 19:45:09  [通報]

    もともとは金持ちのおじさんが個人で作った場所。経営難で次々経営者変わって今に至る。なんで個人が作ったとこに修学旅行で行くのか昔から謎が多い
    返信

    +157

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 19:45:19  [通報]

    好きな場所だけに、高くなって足が遠のくのは嫌だな…外国人だけ高くしたら?日本だってよくおま国されてるし。
    返信

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 19:45:47  [通報]

    いつか行こうと思ってるけど、優先順位が低くて多分行かないと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 19:45:47  [通報]

    >>20
    中国人向けなのかと思っちゃう
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 19:46:28  [通報]

    ディズニー並みなんですね。2、3千円かと思ってました。行ったことないけど良いと聞きます。どうなんでしょう?
    返信

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 19:46:49  [通報]

    あれ?評判悪いんだね。
    楽しかったけどなー。
    ハウステンボス&教会巡り&軍艦島
    本当に楽しい3日間だった。
    返信

    +189

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 19:47:41  [通報]

    入場料と1デーパスはどう違うの?
    返信

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 19:48:03  [通報]

    100円くらいならまあ許せる
    まあ、反発を嫌ってその値上げ額なんだろうけど
    返信

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 19:48:50  [通報]

    辛口意見ごめん
    年間パス買ったけど、建物は老朽化してるし、働いてる人は接客態度なってない人いたし、食事もまずいし、行きたかったイベントですら年間パスの人からもお金取るしで、年間パスせっかく買ったのに全然恩恵受けることなかった
    イベントもあまり大したことない
    結局、1-2回行ってお蔵入り
    二度と行かない
    ハウステンボスの代わりに、ジブリランド作ってくれないかな
    返信

    +143

    -12

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:00  [通報]

    >>15

    想像以上に良かったです‼︎
    子供も喜んでくれました。
    劇団の方が子供手招きをして一緒に踊ってくれたりとサービスも良かったです。
    写真や動画は撮れませんが良い思い出になりました。
    返信

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:26  [通報]

    どうぞどうぞ。
    一度も行ったこと無いわー
    返信

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:32  [通報]

    去年行ったけど二度と行くかレベルでビックリした
    入場料払ったけど、広大な敷地の移動手段大体有料じゃないとダメ、バリアフリー少ないずっとデコボコ石畳、観覧車でも別料金、なんだか微妙な施設ばかり、スタッフ塩対応多い
    値上げしても、客くる見込みなのがビックリ
    返信

    +82

    -18

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 19:49:51  [通報]

    >>28
    パスがあればアトラクション、船などの乗り物が無料
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 19:50:03  [通報]

    イベントに参加してふらっとアトラクション乗って、夜は氷点下のエクストラゴールド飲みながら仮面舞踏会に参加して、プロジェクションマッピングとイルミネーション見てから大人だけのプールに入るのが夏の楽しみ。
    運河とか新鮮な海鮮とか集める人はカードとか、他にも楽しい事いっぱいあるよ!!
    返信

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 19:52:10  [通報]

    >>1
    拡大までして料金表見たいほどでもない
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 19:53:43  [通報]

    ハウステンボス歌劇団、見たことある?音楽学校もあるみたいで何だか宝塚みたい。
    ハウステンボス、入場料金を値上げ
    返信

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 19:54:55  [通報]

    >>30
    ジブリランドは愛知に出来ることがもう決まってるよ
    返信

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 19:55:35  [通報]

    フリーパス買ってもアトラクションは何するにもお金がかかった。
    去年夏に行って、アトラクションやりたかったけど激混みで見る系に徹した。アフター3とかだったけどそれでも5000円くらいはとられたと思う。
    夜はさすがにキレイだったけど、一回いけばいいかな~。
    返信

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 19:58:26  [通報]

    バラ祭のとき行ったけど感動したなぁ
    広いしたくさん咲いてるし見応えあった!
    返信

    +87

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 20:00:15  [通報]

    ハウステンボスには乗り物とかありますか?
    返信

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 20:01:06  [通報]

    え?また?

    今でも、高いなぁと思うのに( ̄∇ ̄)
    返信

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 20:03:45  [通報]

    ハウステンボスの隣町に住んでます。
    田舎なのにスゴイ高いから別世界。
    もう10年は行ってないな。
    昔は近くに住む家庭に割引券が配布されてたけど最近はどうなんだろ。
    返信

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 20:16:56  [通報]

    散策チケットで行きました。お散歩にはいいですが、それだけじゃ高い。あとお店ばっかり。入場料とるショッピングモール。既にチケット代とられてるし、買う気なかった。もっとオランダっぽいかと思ってたけどがっかり。レモンステーキ食べたけど、明らかな成形肉でした。
    返信

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 20:22:12  [通報]

    年間パスポート買おうか悩んで数年
    年々入場料高くなって
    行く回数が減ってしまった
    ディズニーランドと同等の満足感が無いのに
    入場料が同価格ってあかんやろー

    返信

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 20:27:51  [通報]

    ハウステンボスの中はいいけど、その周辺の田舎道に嫌気がさす。
    高速乗るまでの変わらない景色。
    長崎・佐世保市街地も遠過ぎる。
    返信

    +47

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 20:28:00  [通報]

    USJやディズニーは何百人何千人とキャストがいて
    アトラクションもいくつもあるから高いのは分かる。
    けど、ハウステンボスは花が多いだけじゃない?
    って思ってしまうのは私だけ?
    返信

    +84

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 20:29:02  [通報]

    今は恨みしかない元カレが長崎出身だからハウステンボスには何の恨みもないけど長崎ってだけで無理
    返信

    +4

    -18

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 20:32:23  [通報]

    行ったことあるけどかなりしょぼかった
    もう行かない
    返信

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 20:32:37  [通報]

    >>27
    楽しそうですね!
    私もいつかそのコース、周ってみたい。
    返信

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 20:36:01  [通報]

    所詮オランダ村でしょ。スペイン村と大差ない。リピートはないわ。その料金で夜行バス使ってディズニー行く。
    返信

    +8

    -13

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 20:38:33  [通報]

    旅行客が少ない時期に行ったから閑散としていてのんびり楽しめた 施設は安っぽいしスタッフはやる気なさげだけどそれなりに良かった
    返信

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 20:39:06  [通報]

    本当にヨーロッパ行ったことある人には、子供だましに見えるよね…
    もっと魅力あるアトラクションや施設、増やしてくれたらリピートするのに
    今の状態だと、ハウステンボスに入場料払うより、嬉野温泉あたりの温泉宿に払いたいって思っちゃう
    返信

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 20:43:05  [通報]

    USJとディズニーと同レベルじゃない 期待して行ったら後悔するぞ こどもの国とかの施設よりちょっと上くらいの施設ですよ
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 20:45:05  [通報]

    大昔に一回行ったことあるけど、お客さんいるところで花の植え替えしてたりして色々と中途半端なイメージ。
    ディズニーだったらゲストが見てるところで花植え替えたりなんて絶対ないから、世界観徹底してない辺りですでにつまらない。
    返信

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 20:45:40  [通報]

    つまんね。いかね。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 20:46:56  [通報]

    九州とか行かねーしなぁ
    地元民は行くのかな
    返信

    +1

    -10

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 20:49:08  [通報]

    佐世保市民です。
    ハウステンボス入場料高すぎて行きたくても行かない。
    家族三人(夫婦、小学生)で行ったら2万近くかかるし、だったら違う場所でその分お金使った方がマシ。
    テンボスいらないから九州にもUSJできて欲しい。

    返信

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 20:57:39  [通報]

    無駄金。
    寿司食った方がよかばい
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 21:03:12  [通報]

    中学生だった20年近く前に遠くからはるばる行ったきりだけど結構変わったのかな
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 21:04:05  [通報]

    私は福岡だけど年パスを持ってて2ヶ月に一回くらい行く!
    年パスでお土産は安くなるし、お散歩に最適です。
    しかし、VRのVRキングは120分とか80分待ちとか待ち時間長すぎて乗る気がしない。しかも、あんまり怖くなかったな笑
    ディズニーとUSJはそこまで長く感じないかも笑
    しかも、VRとか面白いものは2回目は有料とか、そもそもが有料とかケチでしょ!と思う(笑)
    ディズニーとかみたいに何回乗ってもタダにしてほしいな。
    返信

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 21:05:13  [通報]

    >>55
    ディズニーも目立たないように緑の服着たおじさんたちが、営業時間中に土いじりしてますよ。別にそれで不快感とかはないけど。
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 21:07:00  [通報]

    一生に一度は行ってみたい場所。でも一回だけで良い場所。
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 21:15:44  [通報]

    カウントダウン行ったけど
    楽しかったよー。
    レモンステーキも美味しかったし。
    けど一回行ったら満足かな。
    林檎のバウムクーヘンだけ
    買いたいぐらい!笑
    返信

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 21:17:45  [通報]

    隣接ホテルの結婚式に宿泊付で招待してもらったので、他の友だちと6人くらいで出席したんだけど、式の翌日、誰も入園せずに帰った。

    ホテルの部屋から園内の様子だけは見ました。
    いやほんと、あそこまで行っといて、誰も入ろうって言わなかったなあ。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 21:19:03  [通報]

    雰囲気を楽しむところだったんだけど、それすらも近年中国韓国人がふえて微妙な感じ…
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 21:21:15  [通報]

    >>48
    こういう坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの人って怖い
    返信

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 21:21:51  [通報]

    佐世保は治安が悪いから行きたくない
    返信

    +5

    -12

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 21:33:18  [通報]

    九州民にとってはハウステンボスの昔を知ってるからすごく変わったのわかるんだけどな

    九州で長崎だから本州の人とか気にしてないよね
    返信

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 21:34:35  [通報]

    冬はいいけどなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 21:35:02  [通報]

    絶対イメージで悪口書いてる人いるでしょ
    返信

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 21:35:25  [通報]

    修学旅行で行った24歳
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 21:36:50  [通報]

    もう修学旅行生の受け入れしないって聞いた!
    返信

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 21:42:00  [通報]

    >>27ねー!値上げ前、事故前にバンジー飛んでおいて良かったわw
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 21:46:17  [通報]

    東北在住、30代。
    両親がハネムーンで行ったはず。
    そしてあたしは、ハネムーンベビーっぽい。
    返信

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 21:47:38  [通報]

    車椅子の花が好きな祖母連れて行ったが
    道が悪すぎて車椅子のタイヤがパンクした
    それでも、スタッフは誰も手助けしてくれなかった

    バリアフリーが少なすぎて本当に困った
    返信

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 21:51:52  [通報]

    ハウステンボス行ったことある人はわかると思うけど、あれだけ広大な施設の管理費用考えたら妥当な値段だと思う
    返信

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 21:52:02  [通報]

    長崎県民だけど光の王国(イルミネーション)の時しか行ったことないから普段どういうイベントやってるのか知らない
    返信

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 21:52:39  [通報]

    値上げって100円やろ?
    返信

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 21:53:59  [通報]

    ディズニーやらUSJと比べたらだめよ。テーマパークとは楽しみ方が全くの別物
    返信

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 21:55:57  [通報]

    ハウステンボスって住宅あるんだよね。どんな人が住もうと思うんだろう?
    分譲住宅ワッセナー仲介物件情報|ハウステンボスに住む|ハウステンボスリゾート
    分譲住宅ワッセナー仲介物件情報|ハウステンボスに住む|ハウステンボスリゾートwww.huistenbosch.co.jp

    分譲住宅ワッセナー仲介物件情報|ハウステンボスに住む|ハウステンボスリゾート ハウステンボスLANGUAGE한국어繁體中文简体中文Englishภาษาไทยウェディング会議・宴会・教育旅行チケットアクセスWEB会員専用ページハウステンボスとは注目のイベント 注目のイ...

    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 22:09:38  [通報]

    ハウステンボス、好きだけどお高いイメージ…
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 22:19:43  [通報]

    できた当初はスタッフも優しく感じがよかった
    建物も当たり前だけどキレイで高級感がありました20数年前の話です
    子供が生まれて 10年前くらいに行った時は
    店員の愛想も悪く子供がきても知らん顔だったし
    何より活気がなかったかな。
    それから行ってないけど いく気にもならない。
    返信

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 22:23:07  [通報]

    中国人も多かったしなにもかも安っぽくなってた
    昔はたくさん目新しいお店やお土産が所狭しと並んでたし 船のイベントやパフォーマンスも各所に観られて退屈しなかった
    バブルはじけちゃったからね
    不景気には勝てなかったのよね
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 22:24:19  [通報]

    ハウステンボスは確か韓国の企業が買い取ったんだよね
    返信

    +2

    -12

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 22:32:24  [通報]

    3年ぐらい前にイルミネーション見に言ったけど、これでこの料金って高いなって思ったのに値上げするんですか!特別なイルミネーション見るためにさらにお金を払わないといけなかったりして、もう来ないよね〜って言ってかえりました。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/17(金) 22:38:49  [通報]

    行ったことあるけど内容のわりに料金高すぎてびっくりしたなー
    個人的にはイルミネーションもビミョーだったし…結構な人がいたけど人気なのかな?
    私は2度といかないな
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 22:57:57  [通報]

    トピずれだけどハウステンボス歌劇団のトピを申請してるけどなかなか採用されない。マニアックすぎるのかマイナーすぎるのか。
    宝塚トピがまだ盛り上がってるから無理なのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 23:19:11  [通報]

    昔のハウステンボスは好きでした。
    返信

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:08  [通報]

    ハウステンボスはヨーロッパ(厳密にはオランダだけど)の街に入り込んだみたいでテンション上がります。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/17(金) 23:42:44  [通報]

    チョコレートの滝、まだあるのかしら?
    あれに手を入れてすくって飲みたくなったの覚えてます!
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/17(金) 23:53:41  [通報]

    >>85
    HISのこと?
    社長が帰化人もしくは在日だけど、会社自体は日本のものだと思うよ。つまり、法人税は日本に納めてるということ。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 00:17:02  [通報]

    関西圏内に住んでますが年パス購入して月イチペースで行ってます。
    お近くの方が本当に羨ましいです。私鉄、新幹線、ハウステンボス号を
    乗り継いで片道7時間かかります。遠いですね〜
    返信

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 00:31:11  [通報]

    何度か行ってますが、やっぱり高い!!
    散策チケットだと何をするにも料金がかかる!
    パスポートとかだと高くてもわかるけど、入場
    だけだともうちょい安くして欲しいかな~
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 00:36:12  [通報]

    夏に初めて行ったけど、アトラクションはVRばかりで期待外れだったかな。夜の仮面舞踏会は楽しかった。幼児とVR系が苦手な旦那にはお高く感じた。夜のイルミネーションの電気代考えたら妥当なのかもね。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 00:55:41  [通報]

    >>73

    先月から毎日修学旅行生わんさかきてますよー!
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 01:32:33  [通報]

    世界花火大会みたいなのには行ったことあるけど、ただでさえ高いと思ったのに更に値上げならもう行くことはないと思う。
    早く着いたからアトラクションもいくつか行ってみたけど、全然面白いの無かった。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 04:34:14  [通報]

    ハウステンボスはUSJやディズニーじゃなくて兼六園的なかんじがする。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 07:05:43  [通報]

    車で4時間かかるけど、ハウステンボス10回は行った。
    たまに無性にいきたくなるんよね。わたしは物好きなんだな(笑)
    ハウステンボス駅前のローレライっていうホテルの温泉も好き(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 07:54:21  [通報]

    HISが窮状を救ったんだろうけど、アトラクションは悪趣味そうだし
    わざわざ長崎まで行く魅力を感じない
    返信

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 10:41:24  [通報]

    一度行ったけど、土産物屋と芝生ばっかで何が楽しい?
    中でも乗ったり見たりするのにまたお金とるし。
    2度といきたくない施設ナンバーワン。
    返信

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:35  [通報]

    佐世保の人はすごく態度悪い。
    時々用事で行くけど。
    特にバス運転手はひどい。
    そこらを歩いている人に道を尋ねたときはものすごい適当に上から吐き捨てるように「知らん知らん!警察にでも行ってきかんね(聞いたら?)」
    と言われたが目的地は目の前だった事もある。
    よそ者にきつい。
    返信

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 11:25:39  [通報]

    アトラクションが、ゲーセンレベルで金額に見合ってないような。
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 11:43:54  [通報]

    ミサロッソに入ってもらいたい
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 11:45:05  [通報]

    アウトレットも併設すればいいのに
    ペットオーケーにして
    返信

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 13:56:17  [通報]

    >>102
    佐世保は長崎の中でも独特な雰囲気があるからね
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 16:55:25  [通報]

    すごく好きだったけど、今年行ったとき、館内がカビ臭かった。
    また行くかもしれないけど、次は泊まらないかも。
    返信

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 17:10:46  [通報]

    CM見ても楽しそうだなとか行ってみたいなとか全く思わない、プロジェクションマッピグとかイルミネーションなんかはどこでもやってるよね
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック