ガールズちゃんねる

どういう気持ちが " 好き " という気持ち??

229コメント2018/01/16(火) 02:37

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 21:16:34 

    最近、どういった気持ちが " 好き " という気持ちかわからなくなってしまいました。

    なので、皆さん、教えてください。
    どういう気持ちが

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 21:17:12 

    ビビッときた時よ。

    +95

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 21:17:27 

    早く会いたい

    +376

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 21:17:30 

    いいね~
    私もきゅんきゅんしたい。

    +193

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 21:17:38 

    近づきたいんじゃない?

    +183

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 21:17:53 

    拒絶反応がなければ

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:01 

    その人のことをずっと考えて一緒に居たいと思うことだと思う。シンプルに。

    +433

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:05 

    嫉妬したときに好きかもって気づいた

    +246

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:20 

    赤い実はじけた

    +71

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:34 

    四六時中考える

    +268

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:34 

    お相手の事を色々知りたくなった時

    +232

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:31 

    知りたい・触れたい・一緒にいたい

    +362

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:19 

    異性なら、その人に好きになってもらいたいと思うかどうか

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:37 

    食べたくて食べたくてその事ばかり考えている。
    今は鴨料理の事をずっと考えている。

    +308

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:40 

    会いたい
    話したい
    触れたい

    +286

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:47 

    単純に会いたい
    一緒にいたいと

    +240

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:32 

    手を繋ぎたいと思う相手ならそれは好き

    +227

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:49 

    自分より相手の幸せを考えてる時

    +66

    -16

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:42 

    ずっと考えちゃう。
    一緒にいたい。

    +213

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:54 

    たとえ振り向いてもらえなくても止められない気持ち

    +175

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:58 

    これ思い出した
    どういう気持ちが

    +250

    -9

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:44 

    ハグが簡単にできるか出来ないか。
    本当に好きなら簡単にハグはできない。

    +12

    -34

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:36 

    やめられない止まらない〜♪

    かっぱえびせんの事だよ。

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:44 

    見つめ合っているだけで心が舞い上がる

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:36 

    その人に会いたい、ずっと一緒にいたいって強く思うのであれば、それは好きだと思います。

    +169

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:41 

    自分から告白せずにはいられないとき

    +14

    -13

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:51 

    二人きりが苦じゃなくもっと一緒にいたいと思ったら

    +146

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:50 

    触れたい
    感じたい
    キスしたい

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 21:19:53 

    なにをしても誰といても
    その人の顔が浮かぶ
    会いたい、話したい、触れたい

    価値観がひっくり返る

    それが恋です
    どういう気持ちが

    +224

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 21:20:00 

    ときめき

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 21:20:10 

    どういう気持ちが

    +61

    -19

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 21:20:08 

    冷たくされたらこの世の終わりなくらい落ち込む。

    +226

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 21:20:09 

    2人きりになりたい
    くっつきたい
    他の女の子と話してたら妬く
    とか(^-^)

    +202

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 21:20:25 

    >>14
    プラスが付くとは思わなかったwww

    +140

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 21:20:26 

    会いたい
    話したい


    遠距離片思い中…

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 21:20:31 

    とにかく会いたい

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 21:21:32 

    会いたい話したい顔を見たい今何をしてるのか気になる私のことどう思ってるんだろうずっと写真見てられる近づきたい

    +159

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 21:21:15 

    経費度外視

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 21:21:37 

    逢いたいと思う。長生きして欲しいと思う、幸せになってほしいと思う。

    +149

    -8

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 21:21:18 

    色々とあるけど
    やさしい気持ちになる、と
    いうのはひとつだよね

    +159

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 21:21:33 

    他の異性と仲良くしている姿を見て、嫉妬を感じたら恋だそうです。

    +184

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 21:22:10 

    顔が見たくてたまらなくなる。
    会わなくていいから見たい。

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 21:22:18 

    冬が寒くない

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 21:22:12 

    好きって実際つらいよ
    ふわふわ楽しいのは最初だけ

    +209

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 21:22:12 

    その人の事ばかり考えてる
    その人に関係して自分の喜怒哀楽が出る

    +101

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 21:23:39 

    俗っぽいかもしれないけど、大昔に見た、桜田淳子と志村けんの夫婦コント。
    ちょっとキツイこと言われただけで奈落の底、ちょっと褒められただけで天にも昇る心地。
    子供の頃は判らんかったが、アレが基本だと思う。

    +157

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 21:23:21 

    その人の持ち物すら愛しいとき

    +139

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 21:23:36 

    その人の言動で一喜一憂しその日の気分がこれで左右される
    好かれたい嫌われたくない、気になる

    +158

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 21:23:44 

    会えるとなったら少しでも綺麗な自分を見てもらいたくて洋服に気を使うようになったりする。

    +140

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 21:24:00 

    本気で悲しくなる

    +78

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 21:24:31 

    なんとなく目で追ってたり、女性と話してたらヤキモチやいてる自分に気づいた時。

    +46

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 21:24:35 

    私は 彼氏にしばらく会えないと冷めるのに、会うとまた好き!の繰り返し。
    結婚も無理!って思う時とこの人となら上手く行くって思う時の繰り返し‥‥

    なにこれ?自分がどうしたいのか分からないです‥‥

    +96

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 21:24:34 

    おばちゃんに好きとか言われても困る

    +8

    -19

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 21:25:13 

    軽々しく次!とかいうコメントがわかってないなあと思う

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 21:25:14 

    なんでもないことでその人のことを思い出す。美味しいもの食べても、新しい服買っても、お出かけしてるときでも。

    +110

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 21:25:38 

    会ってない時にその男性のことを考えてる
    その男性に会いたくなる
    その男性のことをもっと知りたくなる

    +114

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 21:25:46 

    去年の年末に、あ、この人のことやっぱり好きなんだって感じたのは

    あるお店の美味しそうなお料理を見たときに、いっしょに食べに行きたいなって思い浮かべたとき

    ちょっとしたことだけど、ふと思い浮かべたときに好きなんだなって気づく

    +101

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 21:27:27 

    >>54
    それ!!○○なのは時間の無駄、とか割り切り過ぎてびっくりする、見合いならそうかもしれないけど。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 21:27:59 

    美味しい物を食べた時
    新しい素敵な場所に行った時
    月や星が凄くキレイだった時・・・

    一番に伝えたくなる人

    +99

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 21:28:03 

    居なくなった時に気付かされた
    だから追い掛けるのだ~!\(^o^)/

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 21:28:21 

    好きって結構明確に感じる気持ちだから、分からないなら好きじゃないのではと思ってしまう。愛しくてたまらない気持ちとしか言いようがない。

    +52

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 21:29:06 

    綺麗になりたい と願うかな


    ♪前髪1ミリ 切りすぎた午後
    あなたに会うのが ちょっぴり怖い
    一番綺麗な時の私を
    あなたの心に焼き付けたいから

    +74

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 21:29:43 

    胸熱ワクワクの緊張…

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 21:29:55 

    悲しい気持ちにさせたくないし、
    相手が落ち込んでいる時は近くにいて力になりたい
    1週間会ってないだけで、早く会いたい!ってなる

    +48

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 21:30:04 

    寝る前に、昼間にその人とした会話を思い出してニヤけてしまった時

    +100

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 21:31:54 

    その人のことばかり考えてる
    会うとずっと見とれてる
    おしゃれ、体型に気をつける、頑張る
    みんながそうかはわかりないけど
    私はこうなる

    +78

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 21:31:55 

    相手の気持ちはどうでも自分は相手を好きなのが「好き」
    相手が受け入れてくれない冷めるのが「恋愛したい」
    若いうちは後者がほとんどなのに好きだと勘違いする

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/04(木) 21:31:57 

    男友達がいないからこの人好きとか分からない
    そんな気持ちになってみたい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/04(木) 21:32:09 

    理由がなくても会いたい

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/04(木) 21:32:06 

    え、嬉しい!
    トピ立ってる!!!!笑

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/04(木) 21:32:24 

    みんな詩人だな 笑

    +64

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/04(木) 21:33:52 

    相手を思うと胸が苦しくなる。

    +72

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/04(木) 21:34:12 

    >>70
    おめでとう(^^)

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/04(木) 21:34:17 

    半径30センチに入ってきて平気な人

    +94

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/04(木) 21:35:12 

    笑ってほしい、喜んでほしい。
    守りたい、幸せにしたい。
    話したい、会いたい、抱きしめたい。
    相手をわかりたい、自分をわかってもらいたい。


    +102

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/04(木) 21:35:47 

    ありがとうございます!!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/04(木) 21:36:19 

    寝る前に考えるようになったら好きってことだよ

    +123

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/04(木) 21:36:51 

    相手の欠点もすべて好きになる(許せてしまう)
    恋は盲目、あばたもえくぼですね。

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/04(木) 21:37:14 

    >>73
    >>76
    76の者なんですけど
    73の方に返信しようとしたらしくじりました

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/04(木) 21:37:23 

    ただ話してる時が楽しいのとは違う
    それなら同性の友達とも出来る
    何というか相手に異性としての色気を感じた時

    +50

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/04(木) 21:39:37 

    嫌いなところを探そうと思うようになったら。

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/04(木) 21:40:14 

    その人がこの世界に存在してくれているだけでも嬉しい。かけがえのない存在、みたいな?

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/04(木) 21:40:35 

    いやらしい意味じゃなく、触れたいと思ったらその人のこと好きなんじゃないかな。

    +93

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/04(木) 21:41:48 

    >>52
    それ情だよ
    わたしもそんな状況三年続けて別れたら未練ない

    離れて寂しいと思たら恋だよ

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/04(木) 21:42:51 

    >>79
    採用されて今年は幸先良好だね。
    素敵な人と結ばれますように^_^

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/04(木) 21:43:03 

    >>81
    どういうことですか?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/04(木) 21:43:15 

    声が聞きたい
    一目でも姿が見たい

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/04(木) 21:43:43 

    嫌われないようにしようとする気持ち
    物凄く気を使ってしまう

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/04(木) 21:43:48 

    夜眠る前、朝起きて真っ先に浮かべてしまうようになったとき、あー好きなんだなって自覚する。

    あと、電話やLINEを待って、着信とか気にするようになるのは、確実に好きだからだと思う。

    +82

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/04(木) 21:44:03 

    後ろ姿を見てるのが1番嬉しい時かな。
    後ろ姿なら見つめ放題だから。

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/04(木) 21:44:01 

    その人が遠くへ行っちゃうとしたら
    意識してない人にはさびしくなるな~と思う程度
    嫌だウワアァてなったら…

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/04(木) 21:45:59 

    待ち合わせに早くつきすぎて、彼が来る前に疲れて 帰りたくなるw

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/04(木) 21:47:13 

    以前本で読んだ時に書いてあった。

    はっきり言ってその男とセックス出来るかどうか。
    『付き合ってみたら良い人かも』って思えても所詮は良い人止まり、人間性とはセックス出来ない。

    はい、マイナスどうぞ。

    +120

    -7

  • 94. 匿名 2018/01/04(木) 21:48:12 

    笑顔が可愛すぎてカッコ良すぎてビックリする
    また見たいと思う
    付き合いたいと思う(独占欲)

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/04(木) 21:48:41 

    >>93
    最後の一行なければ同意なんだけどね

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/04(木) 21:49:23 

    前のチャックが開いていても
    鼻くそ見えてても
    好きな気持ちが変わらない。
    それを恋という。

    +50

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/04(木) 21:50:14 

    >>96
    鼻くそは…

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/04(木) 21:52:08 

    フラれた1か月後にやっぱり私は好きだわって今までで一番強く思った。一緒になれなくても思い出してしまう。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/04(木) 21:53:22 

    価値観が全て同じの時

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2018/01/04(木) 21:55:03 

    ふと、何してるんだろ?って浮かぶ時。

    +54

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/04(木) 21:55:03 

    高校の同級生。いつも側にいてくれて楽しくてそれが当たり前だったんだけど、彼が進学で他県に行くって言われてそれ以来胸が痛いし夢に出てくるしなんなんだ?って思ったけれど、ああ。好きだったんだ!って気がついた

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/04(木) 21:58:21 

    今日、その人と話した内容を思い返したり、その人から来た他愛のないメールを何度も見返したりしちゃう。
    話したい、知りたい、会いたい、一緒にいたい。
    会える日はワクワクして幸せだけど、次はいつ会えるかわからなくて、悲しい気持ちになる。

    +78

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/04(木) 22:00:31 

    どういう気持ちが

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2018/01/04(木) 22:02:40 

    嫌われたくない!と思ったとき。

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/04(木) 22:02:51 

    >>58
    ね。憎しみ関連のトピックで10年20年憎んでるってあったけど、10年20年好きってこともあるのよ。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/04(木) 22:03:33 

    好きな人を想う時だけ、心がキュンとなったり、ズキンとする。

    +63

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/04(木) 22:08:38 

    お金があるかどうか
    自分にメリットがあるかないか

    +4

    -16

  • 108. 匿名 2018/01/04(木) 22:08:46 

    幸せになれると良いねじゃなくて
    私が幸せにしたい

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/04(木) 22:10:13 

    ドキドキするとかキュンとするというけど
    本当に心臓がバッコンと鳴るのがわかる。
    ウソ発見器はそれを利用したものだね。
    そういう時に波形がビュンとあがってるんだろうな。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/04(木) 22:12:28 

    目の前に腕があったら触りたい
    肩があったらもたれかかりたい
    温度を感じたくなる。

    +73

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/04(木) 22:12:37 

    食欲がなくなる^_^
    恋すると食欲が減退する人もいるらしい..
    すなわち、ダイエットになる!!
    どこかで読んだことあります☆
    どういう気持ちが

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/04(木) 22:13:11 

    醜い嫉妬心を捨てきれない時。
    片想いした人が苦手な女性や自分より太っていて醜い女性と楽しそうにしているのを見て比べてしまう時。
    折角頑張ってダイエットして以前より綺麗になった筈なのに一体自分は何が欠けているんだろう、という悩みから抜け出せなくなる。

    いちいち他人と自分を比較して醜い感情を抱いている自分が許せない。
    でも忘れたいけれど忘れられない。

    自分のことです。
    私って醜い。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/04(木) 22:14:07 

    どういう気持ちが

    +100

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/04(木) 22:15:00 

    >>74
    パーソナルスペースだね
    好意があれば嫌じゃないもんね

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/04(木) 22:15:19 

    相手が笑っただけで感激して嬉しくなる。
    キュンキュンする、とも言う。

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/04(木) 22:15:46 

    会いたくて、
    会いたくて、
    それでも会いたくて…

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/04(木) 22:16:36 

    その人のことが一日中頭から離れない

    +64

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/04(木) 22:16:46 

    彼に会えると思って会えなかったときの自分の落胆ぶりが、世界の終わりみたいなとき。

    +92

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/04(木) 22:16:39 

    世間体とか、親とか、見栄とかのために。相手を手段にしない。
    周りが結婚するから、「売れ残り」になりたくないから 仕事やめて養ってもらいたいから。じゃない気持ち

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/04(木) 22:18:42 

    好きになった人が「好みの男」 誰か特定の人を好きになって初めて判る自分の「好みのタイプ」

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/04(木) 22:19:23 

    >>47
    この気持ち懐かしいなぁ(笑)
    さすがに大人になってはないけど、
    中学生の頃とかは好きな人の持つカバンとかキーホルダーでさえキラキラして触れたくてしょうがなかった。(笑)

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/04(木) 22:25:11 

    ダサいところも愛おしいと思える

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/04(木) 22:27:50 

    >>47
    >>121
    その人の価値観で選んだものだから、その人の分身にも思えるんだよね

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/04(木) 22:28:42 

    最近見た映画みたいな感じ。
    私の一生ではこれを越えることは無いだろうなと思ってる。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/04(木) 22:29:21 

    まずため息が日毎に多くなった
    次にずっとボーッとして
    心ここにあらず
    さしあたり親に八つ当たり
    結局自己嫌悪ばっかり
    アイツ今ごろ何やってんだか
    いったい全体誰のせいだい?
    もう恋なんて絶対しない
    なんて思ってはみたって
    すでに恋わずらい

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/04(木) 22:29:09 

    誰かにとられたくない

    +79

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/04(木) 22:29:50 

    一緒にいると温かい気持ちになる。ウキウキする。
    会ってないのに顔を思いだしてドキドキする。
    やべー好きになったかもって焦った45の秋。

    +73

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/04(木) 22:30:47 

    おはようからおやすみまでさらけ出したい気持ち

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/04(木) 22:39:05 

    キレイな夜景や風景を見たり、日向でのんびりしり、何か楽しいことをしたり、TVを見て爆笑したり、とにかく何かあれば絶対に顔を思い出す。
    今この瞬間に一緒にいれてれば更に幸せなのになぁーって。

    +64

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/04(木) 22:40:59 

    >>28
    グローブのマーク登場 笑

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/04(木) 22:41:56 

    >>14
    なるほど…恋愛についてとはトピ主も書いてないねw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/04(木) 22:44:13 

    >>125
    ごめん、さしあたり親に八つ当たりで笑っちゃった。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/04(木) 22:47:35 

    >>130
    君がいない
    かなりつらい
    ワナソーファナファイ(テキトー)

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/04(木) 22:50:01 

    今どうしてるのかなぁ
    元気にしてるかなとか
    常に考えちゃう

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/04(木) 22:53:54 

    きゅ〜ん

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/04(木) 22:54:31 

    相手の笑ってる顔が見たい、悲しんでほしくないって気持ちかなあ。

    +47

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/04(木) 22:58:59 

    好きで胸が苦しくなるというか、
    くうぅー好きだーってつい
    言ってしまうのが好きって感じです笑

    直感とその人の雰囲気の匂い?
    うまく言えないけどそういうので
    好きだなあって思います。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/04(木) 22:59:06 

    どういう気持ちが好きか考えてみたら、思い浮かんだ人、が、好きな人。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/04(木) 23:05:38 

    この人に綺麗って思われたいからオシャレしたい!って思うのってやっぱり好きだからですよね。
    認めたくないけど好きなのかーーーー私。

    +63

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/04(木) 23:11:27 

    今、良いなぁと感じてる人がいる。

    みんなのコメント読んでたら気付いた。
    私はもう彼の事を好きになってるんだなぁって。
    当てはまる事が多すぎる(笑)

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/04(木) 23:14:12 

    >>133

    きつく~きつく~抱きしめた頃

    そろそろ季節もきつくなーる

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/04(木) 23:34:31 

    皆のコメント見て当てはまり過ぎてて、「あぁやっぱり好きなんだな」って思う気持ちと、「寂しくて依存してるだけなのかな?」って思う気持ちがあってまたわからなくなってきた

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/04(木) 23:35:52 

    好きすぎると遊ばれてもいいと思ってしまう。
    とにかく遊びでも会いたい。

    +67

    -4

  • 144. 匿名 2018/01/04(木) 23:38:08 

    そばにいると意識を持っていかれるから仕事が疎かになるから困る
    けどいなかったら居なかったで全身耳になって探してしまう
    職場で、片想いしている私の場合です

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/04(木) 23:57:18 

    >>93
    わかるけど、セックスだけしたい人って好きじゃないよね??

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/04(木) 23:59:24 

    >>107
    その人にお金ないのに、
    自分にメリットないのに、
    なのにその人がいい!ってなったら
    好きってこと

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/05(金) 00:01:23 

    みんなの書いてることわかるんだか、分からないんだか…
    こじらせ30代だと自覚あったけど、こじらせすぎ30代かも笑

    もうね、みんな好きだよ!笑

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/05(金) 00:02:41 

    その人と会うと、やりたくなる。

    +30

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/05(金) 00:02:38 

    キレイな月を見たら言いたくなる。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/05(金) 00:03:09 

    セックスもそうだけど、私の場合はまずキスが出来るかも大事だなー。キスって私の中ではハードルが高い。もちろんセックスはそれ以上だけど。
    友達止まりはキスなんて有り得ない。

    +42

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/05(金) 00:03:20 

    キモいかもしれないけど
    旦那のこと
    旦那の周りの人に嫉妬もするし
    離れててもずっとずっと考えてしまう
    今日も美味しいってご飯食べてくれて嬉しかったな

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2018/01/05(金) 00:05:18 

    好きになってから自分が好きになってることに気づくのに時間がかかる。
    恋はするものではなくて、知らぬまに落ちるもの。

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/05(金) 00:06:05 

    >>147
    多分ね、内心分かってるんだよ。私もアラサーだから思うんだけど、良い年して似合わないことしちゃいけない!思っちゃいけないって年齢が素直さを無くさせてる気がする 笑

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/05(金) 00:06:01 

    甥っ子姪っ子に、好きだよを伝えるために、会ったらまず抱きしめる。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/05(金) 00:06:52 

    会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい
    もう会いたいで頭ん中いっぱいになってしまう

    +39

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/05(金) 00:09:40 

    最近全くドキドキしてないからこちらのコメント見てドキドキのお裾分けしてもらいます。笑
    こういうトピは平和でいいですね(*^^*)

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/05(金) 00:11:13 

    どことどこが好き!って言えるより、なんでかわからないけど好き!のほうが恋愛感情だそうです

    +82

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/05(金) 00:12:05 

    一生懸命その人の顔を思い出そうとするけどうまいこといかなくてもどかしい気持ちになる。
    胸が締め付けられる。妄想ばっかりしちゃう。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/05(金) 00:13:21 

    会いたい
    話したい
    無性に

    不謹慎だが、特攻隊員の穴澤さんが婚約者へ最後に残した手紙の一文。

    +57

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/05(金) 00:14:23 

    好きなんだろうけど、相手の気持ちが強すぎると、自分がちゃんと相手を好きなのか分からなくなるときがある。
    たまに不安になるんだけど、ここみてほぼ全部ぐらい私に当てはまってて、よかったと安心した

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/05(金) 00:15:30 

    25年間生きてきて一番強い感情が人を好きって気持ち
    それに負けず劣らず強い感情が、
    その好きな人にまとわりつく女を見てしまった時の腹立たしさ

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/05(金) 00:19:27 

    人によりけり。

    いろんな好きがあると思う。上手く言えないけど。
    ただそうやって悩んでる時期って恋愛にご無沙汰ってことだよね。無理に恋愛してもつまらないからやめとこうよ

    一緒にひとりを楽しもう(笑)

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/05(金) 00:27:47 

    ここを見てわかったのが、自分はどうやら人を好きになったことなんてないみたいだということ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/05(金) 00:42:37 

    ずっと考えててどきどきしてる

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/05(金) 00:42:54 

    どういう気持ちが

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/05(金) 00:51:25 

    このトピみて好きな男のこと考えて好きな気持ち考えてたら眠れなくなったわー。あの人のこと想うと寝れなくなるからホント困る。あー、胸がイテーな。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/05(金) 01:02:30 

    好きで好きで好きでたまらない。泣きたくなる気持ちでいっぱいだから情緒不安定になる。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/05(金) 01:38:06 

    去年まで馬鹿にしてたback numberのクリスマスソングって曲が今年は恋してる自分の気持ちドンピシャでああ...なるほど、この曲がクリスマスにしょっちゅう流れてて人気な理由がわかったわ、ってなった。この曲に限らず、恋すると映画とか漫画とかあらゆるものに感情移入してしまう。

    +56

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/05(金) 01:42:26 

    会いたくて 会いたくて 震える
    ガタガタガタガタ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/05(金) 02:13:03 

    前に何かのトピで
    「初めてのJアラートが鳴ってもう死ぬと思ったのに、自分の事より片想いしてた会社の先輩が一人で怖い思いをしませんように、痛い思いをしませんようにって祈ってて、告白すればよかったって心底後悔してた」
    ってコメントがあって、このトピ見てたらそれ思い出した。

    +60

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/05(金) 02:15:08 

    私は、美味しいものや綺麗な風景を見つけると、その人と一緒に食べたり行ってる姿を想像します。
    実際には叶わないんだけど。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/05(金) 02:28:47 

    恋とはヤキモチからかな。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/05(金) 02:29:09 

    他の女の子と話してるの見て嫉妬して機嫌悪くなってるとき。好きなのかもって思った

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/05(金) 02:41:23 

    触れられたいと思う

    +43

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/05(金) 03:24:50 

    その人の持ち物まで好きになってきた時、症状はだいぶ進行しています。

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/05(金) 04:35:29 

    会いたい会えない連絡欲しい
    いちゃいちゃしたい
    彼氏と年末年始会ってない。連絡来ない苦しい
    来なかったら、振られたら死にたいってなる

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/05(金) 04:45:38 

    >>168 なんでバカにしていたの?失礼だな!

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2018/01/05(金) 04:49:18 

    気持ちが大きいほど
    受け入れてくれると分かってても自分から連絡を出せない
    LINEは来ただけで満足、文章より直接会って話したくなる

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/05(金) 05:03:25 

    形容しがたいよね。
    でも本当に理由とか理屈が要らないんだと思う。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/05(金) 05:30:42 

    恋心は常に三角関係だそう。
    この人が他の人と一緒にいても(付き合っても)許せるかどうかと。

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2018/01/05(金) 06:24:11 

    私、散々な男ばっかりだったからもういらないやって思ってたんだけど最近、告られて・・色々あってそういうなが分からないんだって話したら今は好きじゃなくていいから嫌いじゃなければゆっくり付き合ってみない?って。これってどうするべき?

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/05(金) 06:40:52 

    >>180 大好きだから嫌です。許せないとかじゃなくて嫌だw

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/05(金) 07:20:52 

    >>181
    友達として一緒にいてみて、好きだと思ったら付き合ったらいいと思います。
    好きでもないのに付き合うと、それこそ前の人が書いてたけど、キスとかエッチとか辛くない?

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/05(金) 08:04:30 

    雰囲気とか顔立ちが似た芸能人のファンになった時

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/05(金) 09:12:21 

    大人の階段のーぼるー

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/05(金) 10:49:30 

    少しトピがずれますが、
    何かのコラムか本で読みました。
    月が綺麗ですね。とは
    好きです。あなたを愛しています。の隠し言葉だと。
    夏目漱石より、引用しました。
    なので、星や月が綺麗で一番に伝えたい気持ちとかは 当てはまるのかな。
    私も、会いたい 話しがしたい、 何をしているのかな、 悲しんでほしくないなとか笑顔で居て欲しい。と思ったら、だいたい、 その人に恋をしています。



    +22

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/05(金) 13:20:30 

    出逢いがお見合いのカップル、夫婦の人に聞いてみたい

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/05(金) 13:51:00 

    >>58
    いつまでも引きずってると、
    ダメだった、次行こう次!!ってさくさく動ける人が羨ましくもあるけど、
    いくらでも替えが効くような出会いしかしてない ある意味かわいそうな人なんだ
    と自分を慰めるよw

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/05(金) 13:54:50 

    みんなのコメで泣けてきた
    重症です

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/05(金) 13:59:13 

    とにかく一緒にいたい
    どういう気持ちが

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/05(金) 15:46:14 

    その人の価値観を知って、変わろうと自然に思えることかなぁ
    その人が染み込んで来る感じだよ

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/05(金) 16:00:04 

    ここに書かれているようなすきという気持ちを数人に抱きます。
    浮気性なのか、みんなすきじゃないのか。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/05(金) 16:45:15 

    会いたいなーと思う。
    思い出して胸が本当にキュンとなる。
    この二つを感じた時、あ、好きになっちゃったんだなって思う。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/05(金) 17:33:56 

    ずっと元彼のこと考えてるんだけど、これが好きなのかただ寂しいだけなのかわからなくなっちゃった。他に好きな人できたり、何か夢中になれるものができたら、どうでも良くなるのかな。好きと寂しいの違いって何だと思う?

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/05(金) 17:39:03 

    最近家具を見に行ったんだけど、その時一緒に見に来たかったなって思った人がいた。これってやっぱり好きなのかな…?

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/05(金) 18:02:34 

    頭の中には常にその人が居るし相手の健康や幸せを願ってるけど会いたいとか触れたいはないってあり得る?昔から自分参加型じゃない。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2018/01/05(金) 18:07:59 

    >>168
    私も今回のクリスマスにこの曲はまりました!
    今まで何とも思ってなかったのに。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/05(金) 18:12:56 

    >>191
    すごくわかります!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/05(金) 18:41:03 

    皆さんも書いておられますが...
    他の女性と話してると嫉妬してしまったり、楽しいことや辛いこと等があれば、その人が浮かぶとき(一番に話したい)に好きになっちゃったと感じます。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/05(金) 19:01:26 

    会える日にバス停や駅までの
    いつもの道でさえワクワクしてるとき。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/05(金) 19:27:57 

    嫉妬心が出てからかなあ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/05(金) 19:57:08 

    思いがけず嬉しい一言をLineで言われた時、本当に動悸がして鼓動が早くなって、今すぐ会いに行って抱きしめたいと思った

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/05(金) 20:05:23 

    皆さんのコメントひとつひとつに「分かるー!」って気持ちでプラス押してます(*^-^*)
    好きかどうか分からない男性がいたのですがこのトピ見て分かりました
    わたし、彼のこと大好きでした(笑)

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/05(金) 20:36:25 

    >>203
    わかって良かったですね!♪♪
    おめでとうございます!

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/05(金) 20:45:07 

    >>191 染み込んでくる よくわかります。今日も好き好き大好きで1日が終わりました。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/05(金) 20:45:49 

    遠距離片思い中
    英語圏の人に
    言葉もほとんど通じないのに好きになってしまった...
    今英会話の勉強しています
    もっと話したい!

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/05(金) 21:33:43 

    紹介されて男の人と食事行ったけど微妙で、あー、あの人とだったら楽しいのかなーとか、何してるかなってずっと考えてる。寝る前に隣にいてくれたらなって考えてせつなくなる。やっぱ彼が好きなんだって思う!!あー切ない笑

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/05(金) 21:39:43 

    >>180
     わかる。究極の、好きですね。
    相手の幸せを祈る。住む世界が違うあなたとはしあわせにはなれないから、せめてあなたのしあわせを祈る。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/05(金) 23:15:16 

    >>180
    許すかどうか…その人が私を選ばなくて他の人が良いなら、他の人との幸せを応援するしかない。私がいなくなった方がいいならそうする。彼のことは、届かなくても想い続けるだろうな。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/05(金) 23:55:36 

    その人のことを、かなりの時間、思い浮かべちゃう。そういうことですかね。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/05(金) 23:56:30 

    >>90
    良いこと教えてもらった♪今日は彼の後ろ姿を見つめてきたよ。後ろ姿ならジッと見つめられるね。アリガト。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/06(土) 00:12:31 

    月がキレイだったら教えたい。
    今は連絡できないから、黙って叫んで、届けと願う。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/06(土) 00:54:12 

    普通だったら嫌だと思うようなことをされても、そんなに嫌じゃないときは相手が好きなんだって思う。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/06(土) 01:47:16 

    優しいきもちになる。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/06(土) 09:10:17 

    しょっちゅう相手のことを考えてしまう時かなあ。
    後、近づきたくなる。触れたいし、触れて欲しいし。
    後半はセックスの経験があるかどうかで違うかもしれない。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/06(土) 20:27:59 

    一緒にいるとドキドキしてつい目をそらしてしまう時?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/06(土) 20:42:40 

    気になってる人が他の人と楽しくしゃべってると嫉妬してしまい、二人きりで遊ぶとあれ?なんか違うなあと思ってしまう
    好きなのかずっとふんぎりがつかなくて、もやもやしてしまう
    どうすればいいんだろう?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/06(土) 21:20:31 

    >>217
    好きより好かれたいんじゃないだろうか?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/06(土) 22:12:03 

    >>218
    はい、好かれたい気持ちもあります。
    ずっと自分の気持ちがわからなくて苦しいです

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/06(土) 22:30:05 

    彼氏が既に居る場合とかで、他の人を好きと認めたくないとき
    嫌いな所のアラ探しを探したり、嫌われない程度を素っ気ない態度を考えたり
    結局は相手の事を考えてしまって忘れる事が出来てない

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/07(日) 02:45:58 

    その人といると、ずっと暖かい気持ちになれる。恋の好きから愛に変わるとそんな感じになる気がする。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/07(日) 03:30:47 

    参考になります。自己愛や性欲でどれだけ簡単に好きって言ってきたか。。。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/07(日) 04:17:04 

    相手その人だけじゃなく、相手の回りのものも大事にできることなんだと思います。

    好きなひとからプロポーズされた時は嬉しかったなぁ。振り返ると、結局嫁になれなかったけど、結婚するまでの間自分の家族と仲良くしときなさい‼と言われた言葉がじ~んときましたね。私は相手の家族を大事にできんかったなぁ。 自己愛の権化で。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/07(日) 04:21:52 

    >>212
    わー、いいね!
    夏目漱石!
    わたしも月がきれいな日は
    好きな人を思い出すなあ。見てるかなって。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/07(日) 19:01:43 

    ただただその人のことを考えて、素直に会いたい、と思う。
    10分会えるのなら、10時間かけてでも会いに行ける。
    99%無理だとわかっていても、どうしても残りの1%を埋められず、気持ちを伝えたいと思う。
    もし結果が駄目だったときは、ちゃんと相手のことを考えて諦められる。

    それが私にとっての「好き」という気持ちかな。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/08(月) 01:46:31 

    月みて。って、言いたい。好きだよ、って、言いたい。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/11(木) 20:00:43 

    会いたい。会いたい。会いたい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:49 

    >>118
    逆は顔がほころぶ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/16(火) 02:37:03 

    今日は彼に会えたから眠れない。
    なんでジーっと見たのよ、眠れないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード