ガールズちゃんねる

同性のアイドルが好き、という気持ち

135コメント2017/07/12(水) 00:59

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 13:28:31 

    異性のアイドルを好きな気持ちは分かりますが、同性は判りません。好きな方、教えていただきますか?

    +19

    -74

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:24 

    うちの高校生の妹ももクロ大好きだよ

    +76

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:44 

    アイドルではないけど、
    男優より女優の方が好きです。

    +108

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:46 

    可愛いとかは分かるけど
    LOVEは分からんなぁ

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:47 

    憧れだよね。
    自分を重ねて私も
    あぁなれたらな、みたいな笑笑

    +164

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:51 

    「カワイイ」「憧れる」とかじゃないですか?

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:52 

    かわいいからでしょ
    憧れもある

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:56 

    当時はこうなりたいという気持ち
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +236

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 13:29:57 

    綺麗で見ているだけで癒されるから

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:03 

    女の子がダンスしてるところ見るのは楽しい

    +174

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:05 

    アイドルは無いけど好きな女優やモデルならいる

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:15 

    「憧れ」という感情からじゃない?

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:15 

    くっそどーでもいいわ
    他人の好きなものに文句言うな

    この偏見の鬼が

    +53

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:25 

    芸人さん面白ければ
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +8

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:27 

    別に好きでもいいじゃん!
    女が女に憧れちゃダメなの?
    まじありえない!
    きゃりーぱみゅぱみゅとか女の子のファンばっかだよ?

    次きゃりーのことディスったら許さないから

    +10

    -45

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:29 

    憧れ?自分とは全然違うから、可愛い~みたいな。

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:36 

    自分の方が可愛いから憧れる気持ちがわからない

    +7

    -18

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:48 

    すずはアイドルじゃなくて女優だけど顔がイケメン顔で癒される
    広瀬すずの顔だけを愛でるトピ Part2
    広瀬すずの顔だけを愛でるトピ Part2girlschannel.net

    広瀬すずの顔だけを愛でるトピ Part2前回好評だったので、Part2を申請しました。 たくさんの画像投稿をよろしくお願いします。


    +16

    -22

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:54 

    >>1
    モーオタのガルちゃん民言われてるぞ

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:58 

    >>15
    きゃりーきも

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 13:31:11 

    アイドルファン=疑似恋愛じゃないからな

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 13:31:46 

    どんどん顔がバージョンアップされてくところが目が離せないんじゃない?
    ちなみに、写真は板野友美さんの最新の顔です
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +13

    -34

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 13:31:48 

    異性アイドルに夢中になった事がない。

    +36

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 13:32:01 

    perfumeが好きです

    ライブ行ったことないし、CD持ってたりCSでライブ映像見る程度だけど、単純に曲がすごく好きなのと、3人のダンスもキレキレだしデビューから随分垢抜けてキレイになったし、美脚うらやましいなって思って見てます

    +95

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 13:32:37 

    >>15
    話逸れてるww
    誰もきゃりーぱみゅぱみゅの話してないww

    +55

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:50 

    >>22
    ここは叩きトピじゃないよ〜
    そんなに板野叩きたいならトピつくれば?

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 13:34:04 

    >>1男性の男性アイドルファンて珍しいよね。

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:05 

    >>13
    >>1は文句じゃなくて純粋に知りたいんでしょ
    アイドルは基本異性相手にプロモーションしてるからね
    異性のアイドルなら「恋心」にも似た感覚でときめくのとかあるけど

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:35 

    「憧れ」じゃないの?

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:43 

    乃木坂とかカワイイ子が集まって踊ってるだけで惹かれて見ちゃうし、目の保養になる!
    かわいいかわいいーって言いながら鑑賞してます。

    +105

    -22

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:44 

    アイドルなんだから同性だろうが異性だろうが夢中になっていいんじゃない?

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:44 

    異性の芸能人応援してる人って少なからず擬似恋愛みたいなの絶対あるよね。無意識にあるはず。
    だから同性の芸能人応援してる方が楽なイメージ。憧れ感覚だし変にそういう感情が出てこないから。

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 13:36:35 

    可愛いものを可愛いと思うだけの気持ち

    +92

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 13:38:14 

    自分からかけ離れてるから神と崇めるほど好き!って場合と絶妙な親近感がある好きもある
    どっちも軽い嫉妬心みたいなものが根底にはあるんだけど、それ以上に憧れがある

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 13:39:22 

    アイドル本体はそこまで好きじゃないけど
    アイドルの衣装はかわいいから好き

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 13:39:35 

    >>32
    無意識にどころかそれが普通だと思うわ
    AKBやジャニーズなんてそういうファンだらけ

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:11 

    コアなファンはちょっと引くけどな

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:35 

    >>27
    珍しいね
    彼女に連れてこられてからハマって別れたあともファン続けてる人とかいるよ

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:41 

    アイドル≠恋心 疑似恋愛対象

    ああいう風になりたい目標とか
    自分の代わりに色んなことを実現してくれる、自己投影の対象

    中学高校生までの少女なら普通に持つ感情だと思うけど

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 13:43:58 

    昔のアイドルは好きだったよ
    可愛かったし歌もいい曲いっぱいあったし
    誰も知らないと思うけどクレアとか大好きだった
    今のAKBとかはキャバ嬢にしかみえないから興味ない

    +8

    -15

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 13:44:25 

    自分もアイドルになりたい~ってコが憧れてるってことか。なるほどね。

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 13:44:27 

    可愛い女の子が好きな女性って意外と多いと思う
    アイドル側も同性のファンがいるのは喜ばしいことなんじゃない?
    男のキモヲタばっかりよりは

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 13:44:39 

    女の子のアイドル好きです!
    色々好きなグループがあるのでほぼ毎月新曲が出たり活動があったりで楽しい
    憧れというより、可愛いし見ていてワクワクするから好き

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 13:44:47 

    単純に癒し
    かわいい女の子が、可愛い衣装きて、可愛い曲歌ってるのって見てて癒されない?笑

    +95

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 13:45:40 

    アイドルは商品です
    アニメや映画と変わらないんだよ
    クレヨンしんちゃん観て、ひまわり可愛い!って言ってるようなもの

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 13:45:40 

    全盛期のAKBやモー娘。にしろ一人一人の個性があってみてて楽しいから好き

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 13:45:54 

    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +29

    -11

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:06 

    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +43

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:27 

    のっちはキレイだしカッコイイから大好き。
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +53

    -10

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:47 

    私はジャニオタだけど、乃木坂とか女性アイドルも大好きですよ〜

    そもそも、アイドル好き=付き合いたいと思ってる
    とかじゃなくて、なんか見てるだけで良いなぁって癒される存在って感じです…私にとっては…

    +63

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:30 

    アイドルが好き=本気愛、恋愛対象! ってわけじゃないですよ

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 13:48:03 

    憧れだよ
    プロレスとか男の人好きでしょ?
    あれと同じだと思うよ
    カッコイイから、可愛いから、ああなれたらなって

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 13:48:17 

    女性の方が可愛い同性に憧れやすいよね。
    男はイケメンの同性よりスポーツ選手だとかバンドに憧れてる人多い気がする。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 13:50:05 

    全盛期のAKBモー娘。も好きだし
    今は乃木坂好き。
    とにかく可愛いから。

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 13:50:13 

    >>8
    私はこうなりたかったw
    おかげさまで体型だけそっくりになったよ…
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 13:50:22 

    >>53あと芸人だよね。男は才能に惚れやすい。

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 13:51:15 

    乃木坂はみんな綺麗だけど昔のAKBやモー娘。みたいに個人個人としては名前覚えずらそう。
    でもやっぱり綺麗な子ばかりのグループの方がずっとみてたいと思う…

    +16

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 13:52:18 

    私も恋愛対象は異性だけど女性アイドル大好きだよ!
    憧れもあるし、可愛いし何よりも癒される!
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +33

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:06 

    きれいなもの・かわいいものを愛でたいって感じかな?
    自分とは別次元のものとしてとらえてる

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:07 

    同世代の女の子が本気で歌って踊ってるの見てると元気が出て笑顔になれるので好きです。ここではマイナス付くけどももクロが大好きです。

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 13:57:00 

    私の男友達でジャニーズ大好きな友達がいる。親がジャニオタで小さい頃から一緒に見てたのもあって、以来ずっと好きだって。こうなりたいって訳ではないらしい。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 13:57:46 

    28歳主婦だけど乃木坂が歌番組で裸足でハマー歌ってた時みんなキラキラしてて可愛かった〜
    センターの齋藤飛鳥ちゃん私的にめちゃくちゃ可愛いと思う
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +27

    -11

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 13:59:16 

    裸足でサマーですね間違えました(^○^)

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 13:59:34 

    セーラームーンやプリキュアみたいなもん

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 14:00:48 

    女性アイドルはツルツルピカピカだから見てて目の保養になる。男性アイドルはムダ毛とか気になる。っていうか単純に見るだけなら男性より女性の方が楽しい。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 14:00:52 

    当時はめちゃくちゃ憧れた…
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 14:01:11 

    >>22マジで誰か分からんかった(笑)

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 14:02:17 

    >>53
    全然憧れない
    松田聖子みたいに歌が上手いならわかるけど
    今のアイドルはブスで歌が下手口パク
    女優の方が美人

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 14:02:48 

    キャラクター物や綺麗な物好きなのと近い気がする
    それが物じゃなくて人だという感じ

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:01 

    乃木坂言うほど可愛くない
    白石麻衣が顔面偏差値あげてるだけ。

    +12

    -16

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 14:04:10 

    歌の成長みる(きく)のが楽しい。
    同じ曲を昔のと今のでききくらべたりします。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 14:07:48 

    私37で既婚者だけど、ももクロのファンクラブ入ってるし、ライブDVDとかグッズとかも集めてるし、1人でライブ行くくらい大好きだよ。
    もちろん恋心とはない。憧れってのもないかなー。でも見てて可愛い♡とは思うかな。
    自分の子供にしては大きいけど、でも子供を見守るような気持ちに似てるかも。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 14:09:10 

    さくらたん(^^)人(^^)

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 14:11:01 

    ハロヲタですが、それぞれの声質や歌い方に個性がある。一曲の中に色々な声が出てくるのが良い。
    複数人のグループだからこそ出来る歌やパフォーマンスの良さがある。
    それぞれのグループにも個性がある。それが面白いです。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 14:11:16 

    その昔セーラームーンとかを見てて感じたワクワク感が蘇るから

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 14:12:15 

    >>68
    そんなの人それぞれでしょ
    一々突っかかんなくて良いよ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:09 

    目の保養と憧れかな
    アイドルが舞台に立ってる姿はキラキラ輝いてるし美しい

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 14:16:47 

    >>76
    女性の方が可愛い同性に憧れやすいよね。
    憧れないって

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 14:17:04 

    少女時代が好き。スタイル良くて羨ましい。
    *私はそっち系出身ではない。

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 14:18:52 

    >>72
    私もアラサーで子持ちだけど同じ理由でエビ中が大好きです
    まだメンバーが小・中学生の時の、小さい会場で一生懸命動いてる映像を見るとまさに娘の学芸会を見ているような気持ちになる
    よくどの女性アイドルも「ブスじゃん!」って言われるけど、笑顔とか持ってる雰囲気とか、細い体で汗かきながら一生懸命歌う姿とか、色んなものを含めて「可愛い」なんだよね
    女オタで単純に顔面だけで応援してる人の方が少ないと思う

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 14:21:41 

    >>70
    それでも今のアイドルグループで1番可愛いよ

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 14:23:20 

    >>8加護ちゃん大好きだった!!加護ちゃんが好きでライブ行ったりしてた

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 14:24:03 

    可愛くて羨ましいな~、あんな服着て踊ったら楽しいだろうなとか、憧れっていう目で見てるけど

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/09(日) 14:24:04 

    アラフォーだけどハロプロ好きです。
    自分の娘でもおかしくない年頃なので憧れとかではないです。
    可愛いくて頑張って成長する姿を見るのが好きです。母性本能なのかな。
    でも昔からジャニーズには興味なく女性アイドルのほうが好きです。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 14:30:01 

    一定数はビアンいるよね
    ジャニヲタにゲイがいるように

    +0

    -17

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 14:34:24 

    「女性はみんなバイかビアン。ストレートなんていない!」全世界が驚愕中の最新研究
    「女性はみんなバイかビアン。ストレートなんていない!」全世界が驚愕中の最新研究girlschannel.net

    「女性はみんなバイかビアン。ストレートなんていない!」全世界が驚愕中の最新研究 英紙「Telegraph」によると、今回の最新研究を指揮したのは、英・エセックス大学心理学部のゲルルフ・リーガー博士だ。研究チームは、被験者である女性345人に、魅力的な男性と女...

    +0

    -11

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 14:38:32 

    可愛い
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/09(日) 14:42:16 

    AKBの柏木由紀が好き
    歌声が綺麗でパフォーマンスがTHEアイドルって感じがするから
    ここではマイナスの嵐だろうけど好きなものは好きです

    +13

    -9

  • 89. 匿名 2017/07/09(日) 14:46:45 

    単純に綺麗とか可愛くて憧れるから。
    自分も周りもどこか近づける要素があるタレントを好きになっている気がする。

    小柄な子は同じ小柄なアイドルとか歌手。
    普通体型な子は同じくらいの背丈のアイドルとか女優。
    長身の子は雑誌モデルとかモデル出身の女優とか。

    自己肯定の心理かなと。





    +3

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/09(日) 15:03:25 

    少女時代とperfumeのファンです。
    手足の長くてスタイルのいい女の子が上手にダンスするのを見ると感動します。
    両者とも、かっこいいダンスも可愛いダンスもいけるし衣装も可愛い!
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +17

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/09(日) 15:05:50 

    >>3

    キレイな女優やモデルを見るのが好き、趣味みたいなかんじかな。
    美しい花を眺める感覚と似てる
    LoveじゃなくLIKEのほうですね。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/09(日) 15:08:16 

    >>85

    違う人もいるのに、短絡的だね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/09(日) 15:16:16 

    perfume私も好きです!
    ここでは人気イマイチ?だけど
    タレントパワーでも1位になってて嬉しかった。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/09(日) 15:25:35 

    白石まいとか言う人そんなに可愛いかな?
    普通に可愛い程度じゃない?
    個人的に絶賛の意味わからない。

    +15

    -10

  • 95. 匿名 2017/07/09(日) 15:27:45 

    >>92
    一定数って言ってるじゃん
    みんなそうだとは言ってない

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/09(日) 15:28:33 

    曲や衣装のセンスがいいと惹かれる~

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/09(日) 15:29:59 

    基本的に女の子って可愛いもの好きな人多いから
    同性アイドルを可愛いと思う人も多いのかもね
    私も共感は出来ないタイプだけど女優やモデル
    女子アナとかは好きだから憧れる気持ちはわかる

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/09(日) 15:33:10 

    可愛い子が可愛くいるのを見てるのが好きだからかなー
    私の場合はまず顔から入るけど、その可愛さを保つためにどんな事をしてるのかとか調べて真似したりしてる
    残念ながら顔は全然似ないけどw

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/09(日) 15:33:43 

    私も可愛い女の子が可愛い衣装と音楽と歌詞で歌って踊ってるのを見るのが癒し〜ちょっとカッコイイ系も好き〜
    ハロプロ、乃木坂、ももクロの動画をよく見てる

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/09(日) 15:42:35 

    イケメン見てるよりも可愛い女の子見てるほうが癒される
    若くて可愛い女の子は無敵だよなぁ…羨ましい

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/09(日) 15:52:45 

    >>94
    人間、美醜の基準は違うんだから可愛いと思う人も思わない人もいるでしょう
    ただ可愛いと思う人が多い顔だから絶賛されてるように感じるんじゃない?
    あなたの美醜の基準ではそんなに可愛くないと思う顔であっても
    多分それだけだと思う

    多分世界中の人類全員が可愛いと感じる人なんてこの世に一人もいないと思う

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/09(日) 15:55:47 

    >>89
    そう?
    わたしは自分の要素と正反対のコに憧れるけどな

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 16:11:02 

    >>102

    たまたまかな。
    154cmしかない友達はモデルとかテレビに出てたら嫌い!デカイし!って文句いい出すし、
    アリアナとか益若つばさとか小さいけどスタイルいい人ばかり可愛い可愛い連呼してるよ。

    こんな人少なからずいる、




    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/09(日) 16:14:39 

    女の子のグループは可愛い子が可愛い衣装着て歌っていたり、その中に歌が上手い子がいたり、見てて楽しくなってくるグループが好き。
    異性のアイドルだけっていうのはファンは恋愛対象としてアイドルを見ている人ばかりだと勘違いしてるんじゃない?そういう人も多いけどそういう人ばかりではないよ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/09(日) 16:30:19 

    少女時代

    乃木坂46

    今は断然乃木坂推し!
    誰が好きとかないけど、白石麻衣が作り上げた乃木坂の清楚な綺麗なイメージが好き!

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/09(日) 16:57:08 

    >>32
    絶対あると思う
    ガルちゃんのファンのコメント見てるとこっちが恥ずかしくなる
    だから、好きな芸能人が結婚したら裏切られたとか思って暴走する
    異性の芸能人より同性の芸能人のファンになる方が楽しそう
    目の保養にもなる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/09(日) 17:21:25 

    自分は女優や女子ドルがかわいいし憧れるけど、俳優ファンのトピ見ていたら俳優ファンも少なからず疑似恋愛してると思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/09(日) 17:23:29 

    25歳主婦ですが、乃木坂大好きで旦那に内緒でこっそり乃木恋やってウハウハしてますw
    唯一の問題点は過去1回のイベントを除いて全部『~君』呼び設定なところ、仕方ないんだろうけど『~さん』と2種類設定出来たらよかったのに。
    ってかいっそのこと、男性モード・女性モードみたいなのにして欲しかったなw
    でも、楽しんでます、ちょっと課金しちゃってるしw
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/09(日) 17:42:31 

    TWICEのツウイに惚れて、同性だけどYouTubeとかで見てニャけてる自分にハッとするけど、今の癒しがそれしかない。CDも買ってないし見てるだけだけど、ユーチューバーの佐々木あさひさんのメイク動画見たり。憧れな感じで見るの女の人の方が多いかも引かれそうだけど

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/09(日) 17:43:24 

    >>106
    超マイナーな男性俳優のファンになった時、マイナーだからこそなのかもしれないけど繋がり目的っぽいオタが多くて引いた
    常連は絶対顔覚えられるし、握手会の時の対応とかも見られる(あの子にはこういう対応だった~みたいな)女同士のバチバチしたものが見えてイベント行きづらかったな~
    あとファンスレも彼女の話題とか好きなタイプとか、恋愛が絡んだ流れになることが多かった
    逆に女アイドルのファンスレは男オタが気持ち悪い下ネタ話してたりするやつもいるし
    やっぱり異性のファンはガチ恋じゃなくてもちょっとは意識してると思う

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/09(日) 18:06:13 

    >>32
    恋愛感情があるからファンになる

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/09(日) 18:32:07 

    めちゃくちゃかわいくなくても
    それなりにかわいい子がかわいい衣装着てかわいいダンス踊って歌ってるのを見ると癒される

    がるちゃんでデビュー前なのに大ブレーク中のスレが立ってて
    はいはいまた日本に出稼ぎにきたごり推し韓国グループねスルーしよーっと思ってたのに
    まんまとTWICEにはまってしまったーTTダンスかわいい

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/09(日) 19:26:09 

    ももクロ、エビ中、ベビメタ、フェアリーズが好き

    単純に楽曲が好きなのと、メンバーが可愛いから

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/09(日) 20:23:54 

    女性アイドルは衣装ふくめて見てて楽しいよ。男の子より豪華で見応えある。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/09(日) 20:32:30 

    自分の仕事とか家事とか生々しいこと忘れて、ただ「可愛い」と眺めて癒される気持ち

    だから、不要な恋愛とか不倫とか眺めるのに邪魔な生々しい要素を持つアイドルは嫌なんだよ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/09(日) 21:45:18 

    中学生くらいのときモー娘。の全盛期で私もそうだったけど下敷きとか持ってる女子いたな。

    今は海外の女性グループをライブ行くくらい好きだけど、やっぱり美しいし可愛いしパフォーマンスが見事で、自分より年下だから憧れとは少し違うけど、美しいものを見るのが楽しいって感じです。
    Perfumeもパフォーマンスがすごくて好きです!

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/09(日) 22:01:47 

    >>72
    私も36才主婦、ももクロのファンクラブ入ってますZ!「憧れ」っていうのとは少し違うんですよね、ただ、観ていて楽しくて元気になって可愛くて。セーラームーンへの気持ちと同じかも
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/09(日) 22:44:08 

    正直に言うと同性愛者ですが
    女性アイドルに関しては別に下心なく
    普通に可愛いな~という感じで好きです
    まゆゆが大好きですがCDとかも買った事ないし
    当然握手会とかも行った事ないです
    ただ、ネットとかテレビで見て曲聞いて可愛いな~と思うだけです
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/09(日) 23:50:49 

    寧ろ男性アイドルにハマったことないなあ
    男ならバンドの方が好き、自分達で自主的に立ち上げて作詞作曲舞台演出して欲しい

    小さい頃からセーラームーンとか戦隊ヒーローのピンクとか変身美少女もの好きだったからももクロ好きなのは必然だと思うけど、トミーフェブラリーとか黒色すみれとかきゃりーとかcharaとか、「女の子」を極めてるようなのが好き

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 00:26:45 

    私もエビ中ファンのアラフォーです
    元々娘がファンで私も大好きになりました
    アイドルなので顔ももちろん好きだけど曲も好きです
    何よりメンバーの頑張りや成長を見て、嬉しくなったり思わず涙したりしています
    純粋に応援したい、守ってあげたいという気持ちです

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 00:59:07 

    ももクロ大好き!エビ中も好きです!20歳です。
    みんなキラキラ笑顔で。
    まっすぐで、いっぱい努力してどんどん成長して、
    憧れというか尊敬してます。(笑)

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 01:06:56 

    子供の頃は母性的な、優しそうな雰囲気のアイドルが好きだったな
    自分が小さかったからお母さんみたいなのが好きだったのかも
    アイドルと呼ばれる子たちと同じ年頃のときは、カッコよくておしゃれな子たちが好きだった
    自分のファッションリーダー的なのを求めていたんだと思う
    大人になった今は、歌も踊りも下手くそで容姿が多少冴えなくても、
    元気で一生懸命アイドルしてる子たちが好き
    自分がお母さんみたいな気持ちになってるのかも

    キモイ長文だけど加齢に伴う好みの変遷を書いてみました

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 02:00:39 

    男のアイドルよりも
    可愛いや美人のほうに興味がわく

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 02:29:08 

    フリルもツヤツヤの髪の毛も勿論綺麗なお顔も手も足も目の保養!
    可愛い女の子の笑顔は見てて嬉しくなる。
    女だって可愛い女の子を見るの大好きだよ。ディズニープリンセスやプリキュアも美少女じゃん。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 02:29:54 

    逆に可愛いや外見を飾り立てるのは女の子のものという先入観があるから男のアイドルにぴんとこない

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 02:31:27 

    >>117
    この頃のあーりんは天使だったね
    今も好きだけどさ

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 10:19:59 

    アラサーだけど、欅坂46の平手友梨奈ちゃんが本当に好きです!
    女性アイドルにこんなにハマったのは初めて。
    一般的に言う美少女じゃないかもしれないけど、ファニーフェイス?がたまりません!
    MVもどれも可愛い&かっこいいし、アイドルらしからぬ少年っぽさが癖になります。
    新曲エキセントリックのMVでも、一人道路を歩いてるシーンなんてすごく魅力的なんです。
    もう本当に大好き~~~!見てて癒される!
    同性アイドルにハマる理由、自分はそれに尽きますね。
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 11:28:53 

    同性のアイドル好きですよ!ハロオタです
    私が小学生のときは憧れが強かったかな?
    あとヒールで走り回ったり笑顔で歌って踊って…どのくらい練習したのかなって思うと尊敬もあります。
    今は私より年下のアイドルが多くて娘?みたいな気持ちになる笑 これからどんな風に垢抜けるのかなって楽しみにながら成長を見守っています!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 13:37:41 

    >>126
    天使です!もう一枚はらせてもらいます。
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 18:23:53 

    >>8
    ベビメタゆいもあの劣化Verだね
    どっか田舎の山猿ちゃんですか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 18:26:50 

    >>129
    ここはオバはん画像や
    AV女優を貼るトピじゃないんですよ ちゃんとトピタイ読みなさい!!

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 18:30:31 

    >>127
    前田敦子「私って ほかの人と目の付け所が違うんですよ!」

    平手友梨奈
    「私って 他の人よりも左右広角、視野が広いんですよ!」
    wwww

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/11(火) 05:11:47 

    昔あったミニモニ。は、幼稚園児から小学校低学年の女児がターゲットだったと思う。
    お弁当箱とか子どものためのグッズもたくさんあったよ。
    同性に憧れたり、応援するのはあるよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/11(火) 20:51:59 

    >>131
    この子はももクロのメンバーでAV女優なんかじゃありません。それに、当時14歳くらいでおばはんでもありません。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 00:59:09 

    この右の方アイドルらしいけどぶっさい
    同性のアイドルが好き、という気持ち

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード