ガールズちゃんねる

仕組みを知りたいもの

152コメント2017/12/20(水) 21:46

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 12:31:50 

    私は委託の給食サービス会社で働いています。
    とにかく献立がへぼくて、患者さんが可哀想だなと思う日々です。
    というのも以前は委託してくださる病院側が材料費と献立を持っていました。その時は魚も毎日配達に来て、フルーツも生の季節のフルーツ、行事にはフライドチキンとかお雑煮とか。
    現在は生のフルーツなんてりんごとみかんくらいで、魚も何日前かにきた冷凍物。行事食なんてなしです。
    患者さんは同じ金額を食事料として払っているはずなのに、なぜこんなに違うのか気になってしょうがないです。
    もし、会社が材料費と削って、他に当ててたらそれはそれで問題だと思うのですが。
    仕組みがわかる方いますか?

    +207

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 12:32:42 

    仕組みを知りたいもの

    +76

    -25

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 12:32:59 

    マニアックな質問やね

    +311

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 12:32:59 

    わからない

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 12:33:15 

    税金の使い道。

    +158

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 12:33:34 

    幹部の懐に入ってます

    +170

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:02 

    宇宙の仕組みが知りたい

    +192

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:12 

    仕組みを知りたいものを挙げるトピかた思ったら、質問に答えるトピだった。

    +230

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:18 

    貴方がその仕組みのど真ん中にいるんだから自分で調べたら?

    +241

    -10

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:26 

    輪廻転生
    特にチベットはダライ・ラマが死んだら生まれ変わり探すらしいけど

    +67

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:28 

    病院側が前より安い業者に委託して差額を自分の懐に入れてる?かな

    +171

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:51 

    宇宙発生から人類誕生までのプロセス

    ほんとにアダムイブなのか
    始まりの人間、さらにいえば生物の始まりを知りたい

    +141

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:51 

    全ては理事長の懐に入りけり。


    +125

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 12:35:06 

    >>1
    ピンポイントすぎるw

    +196

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 12:35:06 

    部外者だから滅多なこと言えない…

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 12:35:22 

    インフルエンザにかかる最初の人。みんなうつされてーって言うけど、一番最初の人ってどうやって一人でかかるの?不思議でしょうがない。

    +619

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 12:35:34 

    24時間テレビの募金のその後

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 12:36:15 

    >>9
    調べて公表するとクビになる日本の社会。

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 12:37:47 

    ファックスの仕組み
    どうやったら相手側のファックスに文字が届くの?

    +362

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 12:37:56 

    >>17
    日テレが貯金してます。

    福祉の為に全額使用してませんよ。



    +80

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 12:38:12 

    仕組みを知りたいもの

    +2

    -31

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 12:38:20 

    非正規が多い会社の人件費
    余った人件費は結局どこへ流れているのか

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 12:38:45 

    らせん階段
    仕組みを知りたいもの

    +85

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 12:39:04 

    たばこ税ばかりが目立って値上がり、なのに議員は高給取りなのは何故か、の仕組み

    +231

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 12:39:26 

    >>22 予算を減らせばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 12:39:31 

    募金の仕組み
    不正が出来ないような細かいルールはあるのか

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 12:40:13 

    >>19
    え、本気の質問?

    +9

    -14

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 12:40:38 

    タイトルしか読んでない人が続々と書き込むトピ。そらそうなるわw

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 12:40:42 

    戦後アメリカ、日本、韓国の間で行われた政府内の裏取引の仕組み

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 12:41:43 

    しょうもないことだけど気になったので調べてみた。

    +100

    -12

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 12:42:15 

    生活保護の基準と審査

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 12:42:40 

    ちょっとだるいとぴやね

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 12:42:48 

    >>1
    それ
    大磯の中学の給食と同じ図式じゃん
    一食601円であれはないでしょ?
    監査とかチェックするシステムがなければ
    中抜し放題だよ

    +139

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 12:43:04 

    仕組みとは違うかもだけど、ポン・デ・リングのレシピを知りたい。大好物だけど、高くてなかなか食べられないから。

    +10

    -13

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 12:44:29 

    主さんの質問に答えるトピか。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 12:44:59 

    >>21
    今朝から漫画の画像をやたら見かけるな

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 12:45:22 

    >>1
    以前は病院側が費用持ちだったけど今はどこが負担してるの?
    それか、単に食材費が値上がりしたからとかじゃなくて?

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 12:45:32 

    >>23
    柱がないやつだっけ?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 12:45:58 

    >>1
    公立の病院とか公的なところだったら、入札で業者に競ってもらって一番安くて質のいいところが仕事を取るんだけど、安さ重視になると質が悪くなることはある。
    病院の食事の患者負担金は決まっているから(それだけでは材料費にもならないくらいの額です)、後は保険と病院の持ち出しで賄います。
    料理が冷めたり傷まない保温保冷ワゴン(一台500万円くらい)を買ったりとか、地元の和菓子屋さんからデザートの材料を仕入れたりとか、病院の中で作っているところは色々と工夫しているけど、取引先を決めるのは現場の調理師や栄養士ではなくて事務かたの偉い人なので、その人たちが想像力のない無能な方だとどうしようもないことかもしれません。
    患者さんが病院長への手紙に、食事がまずいまずい!!と苦情を出し続けるのが効果的かもしれません。
    調理業者さんのことは分からないのでごめんなさい。

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 12:46:11 

    >>19
    専門的な話になりますが
    中に非常に小さなおじさんが入っていて文字を書いてます

    +69

    -9

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 12:48:14 

    ダスキンの使い回しモップ。
    きれいになってる?

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:14 

    貴乃花親方と相撲協会

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:30 

    >>11
    給食は赤字部門だから、経費削減だけだと思うよ。
    患者の食事は、栄養が摂れればそれでいい考えなんだろうね。まずいと残してしまって必要なカロリーを摂れなくなってしまうのに。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:32 

    叶姉妹の体。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 12:56:34 

    >>40
    なんかつまらんね。


    +12

    -14

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 12:57:18 

    >>23
    柱がないやつだっけ?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 12:57:39 

    >>27本気ですが、なにか?

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 12:57:50 

    男の思考回路

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:26 

    >>41
    自社工場で洗浄、乾燥、梱包までやってるから全く問題無し。


    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 13:02:16 

    なぜ、悪評高いのにそうか等の新興宗教をする人がいるのか?

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 13:02:58 

    >>34ごめん、100円だよね?お金ないの?

    +18

    -10

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:52 

    なぜ自分なのか。
    他の人として生まれない理由

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:36 

    答えではないけど、病院食がしょぼかったりまずかったりするのは、退院可能な患者には早くでたい動機になるし、もう入院は嫌だと体調管理もするようになるので、それはそれでいいのかもと家族が入院した時思いました。

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 13:09:08 

    >>2
    クリームを出しながら同時にソースも出して混ぜてるだけでしょ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 13:09:35 

    タートル・トーク

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 13:09:41 

    パソコンとかインターネットとか、そこら辺全部。
    お陰で楽しくがるちゃん出来るけど、ほんと謎です。

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:10 

    >>34
    確かタピオカでんぷん使ってたよ。
    一般に手に入るかはわからないけど。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 13:14:52 

    有吉と夏目ちゃんのウワサ。

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:42 

    >>51
    絶対に買った方が安いよね…

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/19(火) 13:23:28 

    >>50
    仲間として迎えてくれるように感じるからじゃない?!
    信仰宗教にハマる人は絶対寂しさを感じている。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 13:23:33 

    >>27
    テレポート

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 13:25:23 

    主、栄養士か調理師かな?
    委託会社ってややこしいし、損してる気がする。
    かといって直営はなかなかないし、あっても正規がない。

    多分、施設から一括で貰って、そこから食材や備品をやりくりしてると思う。

    委託会社側は、施設より、病院の方が業績いいらしいよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 13:29:48 

    >>19
    文字が電線を伝って走るんですよ。

    +19

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 13:30:10 

    >>1

    癒着や中抜きがあれば問題だろうけど、以前の献立が経費を圧迫していたのならそれも問題。
    単なる経費削減かもしれない。
    どんなに良い献立でも、喜んで食べられる患者さんばかりではないし、経営方針が変われば普通にあり得ることだと思う。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 13:36:18 

    アクアフレッシュの歯磨き、3色の仕組み

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 13:37:01 

    火葬場。棺桶からいつどうやって出してるんだろう…

    +1

    -17

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 13:37:03 

    >>49
    バイキンもとれてる?

    トイレとか汚部屋に使ったやつかもしれんよね。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 13:38:40 

    >>66
    えっ、棺桶ごと焼くんでしょ?

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 13:39:05 

    オスとメス。

    考えれば考えるほどすごい。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 13:39:45 

    >>66
    出さないよ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 13:40:16 

    以前保育園で働いていたけど、経費削減で委託業者を変えたことがある。
    手作りにこだわっていたところから、安いところへ。
    栄養バランスにそれほど違いはなかったので、味や素材ではなく、とにかく安くできるところ。
    全員が全員延滞することなく給食費を払ってくれるわけじゃないので、やむを得なかったみたい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 13:40:50 

    乾電池

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 13:41:11 

    飛行機

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 13:41:24 

    通話

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 13:41:51 

    巨乳と貧乳の分かれ道

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 13:45:41 

    午後の紅茶のCMの、あの耳障りな
    「うるさい」と感じる歌い方。

    +22

    -3

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 13:48:18 

    望まない妊娠、デキ婚

    危険日以外中出し、危険日は外だしでゴム使ったことないけど一回もできなくて安全日狙ったら一回でできたからできにくい体質ではない
    もちろん上の方法は出来たら産む前提でやってただけで、結婚前は絶対ゴムしてたしゴムしても危険日は絶対しなかった

    だから想定外の妊娠ってよっぽどだらしないとしか思えない

    +7

    -16

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 13:52:18 

    >>19
    え?ネタだよねw
    メールと同じ原理に決まってんじゃんw

    +0

    -20

  • 79. 匿名 2017/12/19(火) 13:54:05 

    >>75
    幼少期に栄養とれてるかと思春期にダイエットしなかったかの違い
    思春期にダイエットすると貧乳

    +1

    -11

  • 80. 匿名 2017/12/19(火) 14:06:29 

    >>77
    私はゴムしてちょっともれただけで妊娠したよ。しかも一回で。普段はゴムどころがセックスすらしてない。

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:31 

    >>78


    自分が知ってることはみんな知ってると決めつけて馬鹿にするのはやめて。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:53 

    >>78説明よろしく!

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/19(火) 14:09:07 

    主へ
    それだと赤字になるから業者を変えたんだよ。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/19(火) 14:14:32 

    >>77
    タカヒロと武井咲のは、中でだしたのか、
    外で出してできたのかほんと疑問だった。
    あんなに仕事がつまってるのに、中でだしたのなら
    ほんと責任感なさすぎる。

    +17

    -7

  • 85. 匿名 2017/12/19(火) 14:16:28 

    >>1
    物価の高騰 、と思いたい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:40 

    >>78
    馬鹿にしてる割には説明が稚拙

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/19(火) 14:20:20 

    >>84
    同じ事思ってた人がいて良かった。結婚してないのに中で出すとか、相手を大切にしない、だらしない人そのもの。一時の快楽に溺れたんだろうけど、社会人として責任感が無いというか節操が無いというか。とにかく両者に嫌悪。

    +14

    -11

  • 88. 匿名 2017/12/19(火) 14:21:20 

    >>78
    みんなに分かりやすく教えて。分かりやすくが無理なら専門用語使ってもいいよ。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/19(火) 14:21:36 

    >>75
    遺伝と成長期の睡眠時間で女性ホルモンの分泌量に差が出たから

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/19(火) 14:22:28 

    >>77
    危険日以外いつも中だしなら安全日に一回で出来たとか分からなくない?ただ中だししまくってそのうち出来ただけじゃん笑 

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/19(火) 14:23:28 

    >>77
    そんなにそんなにデキて困るなら
    やらないけど。

    妊娠なんてだらしないことは絶対困るけど何が何でもやりたい感じかな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/19(火) 14:26:24 

    デキ婚を過剰に軽蔑してる人の心理。

    ちゃんと育ててるならいいと思う。

    +21

    -17

  • 93. 匿名 2017/12/19(火) 14:28:57 

    >>77
    そんなに強く妊娠を避けたいなら
    やらなきゃいいのに、それでも念には念を入れて注意して性欲満たしたいのもちょっと気持ち悪い。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/19(火) 14:29:59 

    77 84 87って同じ人よね。中にとか外にとかキモすぎる。でき婚ってだらしない場合もあるけど中には反対とかされて強制突破の場合もある。他人の私生活に口出しする人のほうがどうなの。しかも中だしかどうか気になるとか病気だわ。

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/19(火) 14:33:37 

    デキ婚は気にならんけど何回もおろしてる人はだらしないと思う。

    できたら結婚してもらえると思ってるのか、
    そのたびに言いくるめられておろすとかバカの極み。
    命を何だと思ってるのか。

    デキ婚の何が悪い。

    +48

    -4

  • 96. 匿名 2017/12/19(火) 14:35:23 

    武井咲のデキ婚のせいで、フラジャイルのドラマ1月からだったのに延期になってるし、映画も決まってたみたいだし、今期の脅迫しますのドラマすら出番少ない。迷惑かけてるのにここで強行突破したのかは気になる。事務所へ向けた反抗だったのか、
    それにしてもTAKAHIROが大人ならきちんと避妊するべき

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/19(火) 14:42:35 

    出来婚だらしないって言うけど、不妊の理由は双方にあるから、結婚の理由に子供を重視する人は、出来てから籍入れる方が確実だから敢えてって人も居ると思う。

    +5

    -8

  • 98. 匿名 2017/12/19(火) 14:43:25 

    宇宙の果て

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/19(火) 14:50:42 

    いないいないばぁのポールくん。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/19(火) 14:52:14 

    >>16
    インフルエンザの予防接種後に軽く発熱したりするのって、インフルを発症してるってこと?周りに感染するの?
    インフルが流行るから予防接種じゃなくて、予防接種するからインフルの流行始まるってことはないのでしょうか。

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2017/12/19(火) 14:53:49 

    >>16
    ワクチン打って、それ原因でインフルエンザにかかり、ワクチンは今後打たないでくださいと言われた。
    ワクチンに負ける体質だとそこから拡散される

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2017/12/19(火) 14:54:37 

    >>1
    直営側の管理栄養士です。

    二つほど病院を見てますが、主さんのところは直営側が献立作成してるんですか?
    基本直営側は患者さんの管理をするのが主体になるため、献立を作りや発注、調理はしないと思うのですが、、、、?
    それだとなんのために委託をいれてるのか??

    委託との契約で一食いくらでって決まってると思うのですが主のところは違うのかな?

    委託の上司に確認しましたか?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/19(火) 14:54:49 

    >>92
    私はデキ婚より周りの方々へかけた迷惑のほうにムカついてしまうな。スケジュールや内容変更せざるを得ないなんて、しわ寄せは周りの方々にいくんだもの。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/19(火) 14:56:45 

    >>100
    横ゴメン。インフルの一番最初にかかる人はどうやって発症するの?っていう単純な質問かと。渋滞の一番先頭は?みたいな。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/19(火) 14:58:16 

    >>12
    それを言ったら本当に天皇一族の祖先は神様なのか?と一緒

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/19(火) 14:59:11 

    >>99
    ボールくんはピアノ線で上から吊ってるよ。よーく見ると見える。あとは、逆再生

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/19(火) 15:03:31 

    >>1
    単に委託会社が病院と契約したとき金額が安いからでしょ。
    委託会社はその安い金額内で材料費や人件費などもろもろまかなっていかなくちゃいけないから冷凍の魚とか安い食材を使わざるを得ない 。
    そんな状態で生のフルーツなんて出せないよ。
    それに加えて少しでも売上がないと委託会社がそこの病院と契約してても儲けがないってことになるしね。
    以前は材料費を病院でもってたのに委託にかえたってことはかなり食材費が赤字だったんじゃないかな。
    でもだいたいの委託は季節の行事食は赤字覚悟でやると思うけどね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/19(火) 15:04:10 

    老害

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/19(火) 15:07:12 

    >>103
    わかります。お給料もらってるからには意識を持ってほしいです。芸能人なんてましてや桁違いな額で
    仕事をしてるのにいかに周りのたくさんの人たちに
    迷惑かけているか考えたらわかるのに。
    デキ婚はいいですが立場と状況踏まえた上でしてほしい

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/19(火) 15:10:45 

    >>80
    漏れたのになんでアフターピル貰わなかったの?

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2017/12/19(火) 15:13:16 

    >>95
    デキ婚予定で結婚してもらえなかったら生まれながら父親がいないっていう不幸な子供になるか中絶のどっちかじゃん
    デキ婚何が悪いって言ってる人ってやっぱりデキ婚だろうねw
    デキ婚は中絶予備軍シンママ予備軍
    実際デキ婚予定で破談になって中絶した人シンママになった人いっぱいいる
    むしろ幸せな結婚生活続けてる人って皆無

    +8

    -7

  • 112. 匿名 2017/12/19(火) 15:13:22 

    税金がなぜ足りなくなるのか。
    明細ください。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/19(火) 15:14:20 

    それを告発してもクビになるだけよ

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/19(火) 15:14:48 

    芸能人のギャラ。
    鈴木奈々みたいに才能なくても親に家が買えるとか。

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/19(火) 15:14:59 

    さっきからずっと武井咲叩いてる人さ、関係者なの?想像だよね?同僚にもいるけど、そりゃ仕事調整するし確かに迷惑だけど祝福する気持ちのほうが上だったわ。武井咲が穴空けたぶん後輩に仕事回ったかもしれないじゃん。違約金とかなら本人とたかひろが責任取っただろうし。武井咲に親でも殺されたの?

    +9

    -5

  • 116. 匿名 2017/12/19(火) 15:15:19 

    犯罪者のでき方。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/19(火) 15:16:04 

    実は嫌われてるボスママ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/19(火) 15:16:18  ID:7P4hQSNtK9 

    >>93
    >>94
    77だけど他のコメは違いますよ

    そもそも本当にできて困るときはやってないし
    できても育てられるけどまだ二人でいたかったから気休め程度に否認してただけですが
    反対されて強行突破するためにデキ婚するとか意味不明です
    子供は結婚の道具じゃない

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/19(火) 15:18:07 

    >>88
    暗号化して送って暗号をまた文字に戻してコピー

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/19(火) 15:21:48 

    >>1
    以前は病院側が食材費を出していたってことは今は貴女の会社が食材費を出してるってこと?
    食材費まで出さなきゃいけなくなったあなたの会社は負担が増えたって訳だね。
    同じ予算でも従業員の給料に加え納入業者への支払いも増えたから、その分節約しなきゃならないのは当然では?
    メニューの差は栄養士にも寄るよ。多分以前の病院側の栄養士さんは献立作るのうまかったんだよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/19(火) 15:29:41 

    >>115
    決まっている仕事があったのは事実でしょ。
    フラジャイルは元々武井咲がヒロインでやってたのを続編だったから延期になってる。
    映画もたしかるろうに剣心だったよね。
    武井咲じゃないとだめなやつはせめてそこまでは
    仕事したら良かったのに。あとのは後輩でもなんでもいいのに

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2017/12/19(火) 15:37:30 

    宝くじ
    販売している段階で当選番号は決まっていないはずなのに、一等◯本!とか去年より◯本増えました!ってわかるの?
    だれかおしえてー

    +12

    -8

  • 123. 匿名 2017/12/19(火) 15:59:19 

    >>115
    一般人のデキ婚と芸能人のデキ婚は迷惑のレベルが違うでしょう。ほかの出演者はスケジュール空けてたのにそれが延期ってかなりの迷惑じゃない?
    事務所だけの迷惑なら後輩にまわせばいいだろうけどさ。

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/19(火) 16:15:10 

    >>122
    当選本数じゃなかったかしら?
    一等から順に組と番号〇桁を0~9の番号の入ったくじ引き(ルーレットだったかも?)を選考員が引いていって、番号当てはめていって当選番号が一つ一つ決まる。○○組○○…番って。
    当選〇本増えました!はその当選本数が増えたのかと

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/19(火) 16:27:58 

    >>77
    危険日以外中だし、危険日外だしって…。
    1回も避妊してないじゃん。
    だらしないカップルだね…。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/19(火) 16:34:42 

    >>116
    NHKの取立て屋は一人暮らしの女性を狙うから
    ある意味で犯罪の温床だよ

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/19(火) 16:36:19 

    さっきから避妊避妊、デキ婚デキ婚うるさい人何?他人の営みそんなに気になるの?かなり下品だし下世話。
    後、自分も含めトピズレ。

    +17

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/19(火) 16:52:19 

    >>73
    翼の上下の気圧の差によって、揚力(上に浮かぶ力)が生じるからです。

    詳しく説明してみる。面倒くさいかたは飛ばしてください。長くてごめん。

    まず、飛行機はじっと止まってるときは、上下左右どの方向からも同じ圧力で空気によって押されてます。飛行機が前に進むと空気が風になって翼に当たります。

    飛行機の翼に当たる空気は、翼の上面では速く流れ、下面はそれより遅く流れます。
    それは翼の形に理由があります。後ろ側が細くとんがっています。

    この形だと、翼の上を流れてきた空気が翼の後ろから下を通って前へ回り込もうとする。
    翼の下から前へ回り込もうとする空気は、正面から流れて来た気流を受け止めて押し返します。どすこい。

    結局前から来た気流が勝って後ろに流れていくけど、押されたので、翼の上のほうよりも速度が落ちます。
    そして翼の下では空気同士が「押すなや、あっち行けや、なんや」とかいいながら翼の下をいつもより強く押し上げてきます。圧力高いです。
    ところが翼の上はすいすい空気がとおって誰も喧嘩せず通り抜け、押してくる空気が少なくなります。圧力弱いです。

    なので翼は下から押され、上からはあまり押されず、その勢いで上がっていくわけです。
    これを揚力っていいます。

    つまり飛行機が前に進めば、前から風がどんどんくるので、翼に風があたって揚力が生じて浮くんです。
    こんな説明でわかっただろうか・・・。

    ちなみにベット・ミドラーの歌で「あなたは私の翼の下の風。私は鷹より高く飛べる、あなたが風になって支えてくれるから」というのがありました。そんな彼氏ほしいです。

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/19(火) 18:05:03 

    病院からの経費でやりくりしないといけないので、委託されてる側も赤字だと上から言われる!どうにか利益を出したいが為に安い冷食使ったり、魚が高くなってきたら出すのを渋るとかあるんです!

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/19(火) 18:15:13 

    主が不満をもってるのは分かった
    だけど、委託にしたということは病院側が今までの経費や献立に不満をもっていたからなんだよね
    病院の経営も厳しいということ、、、

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/19(火) 18:16:44 

    セルライトはどの様にして蓄積されるのか

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:07 

    >>50
    極貧生活や鬱を経験しても宗教に頼る発想にはならなかったな
    誰もが被害に遭う可能性のある詐欺や誘拐監禁とかのマインドコントロールでもなし、割と自由に行動できて生活にも困ってないような人たちはどういう思考回路で引っかかっちゃうんだろうね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:17 

    アクアフレッシュ

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:41 

    >>92
    ちゃんと育ててもらえなかった子供の立場から言わせてもらうと親は反面教師にしかならなかった
    自分は順序守って結婚した

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/19(火) 19:31:13 

    >>96
    避妊したら100%妊娠しないわけではないよ。

    コンドームの避妊率は85%。
    女性側のピルは正しく服用すれば99%(それでも100%じゃない)。飲み忘れるとむしろ妊娠率上がります。
    完全に避妊しようと思ったらパイプカットか女性側の避妊手術しかない。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/19(火) 19:32:14 

    タッチパネル
    考えた人すごい

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/19(火) 19:52:13 

    もう武井咲関連のコメは排除

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/19(火) 20:03:04 

    >>136
    金融機関のATMとか、昔は反応が悪すぎてイライラしたけど今はスムーズだよね
    一回ですぐ反応しなくて、何回も押していたような…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/19(火) 20:21:42 

    >>135
    そう、だから避妊しててもできたのか、強行突破だったのかが疑問なんじゃない?世間から避妊してそうに見えない2人だから色々言われてるだろうね

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/19(火) 20:22:56 

    >>137
    ただそれ以外もトピのびないね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/19(火) 21:28:05 

    自分では到底出せない様な声を、頭の中で再現出来るのはなぜなのか?
    頭の中でなら男性の声でもそっくり再現できる。
    仕組みがしりた~い!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/19(火) 21:43:12 

    >>1ツイッターにあげてマスコミに取り上げてもらったら?匿名で投書するとか

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/19(火) 21:47:57 

    方言。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/19(火) 22:21:23 

    >>128
    すごーい!
    勉強になりました^_^

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/19(火) 22:37:21 

    >>134
    あなたの親が全ての親ではない
    視野狭っ!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/20(水) 00:56:36 

    某ネズミーシーの絶叫エレベーターのシリキ・ウトゥンドゥ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/20(水) 05:11:29 

    学校の給食とか、どうしてあんなに安く提供できるのか未だに不思議なんだけど。どういう仕組みなの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/20(水) 05:55:20 

    閉店間際のケーキ屋さんショウケースにケーキがたんまり。
    捨ててんの?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/20(水) 06:36:34 

    >>148
    廃棄、もしくは翌日も販売してる
    デパートのケーキ屋で働いてたけど、その日の最終便でできたケーキは翌日も販売してた
    一応前日のケーキは何時までしか出さないって決めてたと思うけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/20(水) 09:29:58 

    電波が不思議。音声や映像がなぜ遠距離まで飛ばせるのか。

    携帯電話の電磁波は、人体に有害?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/20(水) 13:18:21 

    パナップがトピ画だから、パナップのソース入れる機械の仕組みのことかと思った

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/20(水) 21:46:39 

    >>111
    んなことねーよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード