ガールズちゃんねる

結婚する前はこんなかわいい事してました。

133コメント2017/10/22(日) 02:53

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 00:45:10 

    結婚14年。旦那とはすっかり冷めた中ですが、結婚する前はもちろんかわいい事をしてました。

    おそろの服を私が買ってきて、着て欲しいの。と渡したことです。
    今ではあり得ません(笑)

    +426

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 00:46:59 

    オムライスにケチャップで名前とハート

    +287

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 00:47:09 

    +265

    -19

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 00:47:19 

    なんて?
    結婚する前はこんなかわいい事してました。

    +200

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 00:47:19 

    休日に早起きして、デート用のお弁当作ってた
    今じゃ子供のためにしか作る気がしない

    +382

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 00:47:42 

    マジで?

    +4

    -15

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 00:48:15 

    焼きもち

    今は帰りが遅かろうが、職場の若い子と飲んでこようがあまり気にならん

    +398

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 00:49:30 

    お出掛けする度にツーショットの写真(自撮りではなくアナログ)を撮影してもらい、現像したらアルバムに貼って、お付き合い一年の記念に!と、わたしの分と彼の分それぞれ作って渡しました。
    結婚し、今はおそらく押し入れの天袋にあります。
    捨てられないが燃やしたい…

    +248

    -6

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 00:49:33 

    同棲してた彼氏が夜勤のあるバイトしててすれ違いだったので交換日記みたいなのしてた

    +180

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 00:51:01 

    クリスマスに手作りセーターを渡したくて、編み物教室に通いました。

    +138

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 00:51:24 

    すっぴんになるのが恥ずかしくて、電気暗いままにしてたし、朝は少し早めに起きて軽くメイクしてた
    今はすっぴん上等。むしろダンナの前でフルメイクを披露するほうが恥ずかしい

    +308

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 00:52:03 

    話を目を見てちゃんと聞くこと。
    今じゃ何かしながら生返事だわ。

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 00:52:20 

    結婚13年だけど、今でもお弁当にハートの卵焼き入れるし、旦那もカフェラテにハートのラテアートしてくれますよ。

    +255

    -75

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 00:52:21 

    プーってほっぺた膨らます

    +28

    -11

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 00:52:42 

    寝る前にラブラブな長電話、終わらないメール

    今じゃ簡潔な業務連絡のみ(笑)

    +483

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 00:52:47 

    手作りチーズケーキを友達に習いに行ったなあ…遠い目

    +83

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 00:54:21 

    2人のノート作って、プロフィール書いて
    水族館デート♡
    付き合って半年記念♡
    いちいちプリクラ撮って手帳に貼って日記書いてたわ…
    結婚って契約、そして現実。
    あの頃は純粋に好きだったんだな〜

    +196

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 00:54:26 

    デートの日は髪巻いてヒラヒラのスカート履いてた

    今じゃ髪ボサボサ、パンツかジーンズオンリーだわ

    +251

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 00:54:29 

    手編みのマフラーを彼氏時代にあげたわ(笑)
    そのマフラーを旦那が実家に置き忘れてきて、旦那のおばあちゃんが愛用するって結果になったけど…。

    +211

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 00:54:32 

    遠距離恋愛だったので、飛行機のチケット、バス電車の切符を全部集めてた、いい記念になった

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 00:54:46 

    ラインでやきもちスタンプとかラブラブなスタンプ買ってた。結婚した今じゃ、夫 帰る 私 おけ だけ。スタンプなんて全然使ってない

    +138

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 00:54:48 

    〇ヶ月記念日とか誕生日、クリスマス、プリクラ撮ったり出かけたりしてたな〜。
    今は結婚記念日祝うくらい。

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 00:55:03 

    ギュッてしてっ♥
    今じゃくっつのもキモいな

    +222

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 00:55:15 

    恥ずかしくて 電気消して真っ暗じゃないとできなかった。あれから早や8年、今となっては薄暗〜い部屋でおっぱい丸出しで子どもの横で寝落ちする日もしばしば。笑

    +152

    -17

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 00:55:57 

    バレンタインに手作りケーキ、可愛くラッピング、可愛い手書きのメッセージカードを添えた

    今は冷蔵庫から直にドン!とケーキ出すのみ

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 00:58:12 

    そりゃ可愛かったからね~
    何しても可愛い可愛いって言ってくれたわ
    はぁ~懐かしいな~

    +165

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 00:59:49 

    DAIGO☆StarDust時代
    結婚する前はこんなかわいい事してました。

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 01:00:13 

    結婚する前はこんなかわいい事してました。

    +79

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 01:01:38 

    帰りたくないから家行っていい?とかよく言ってた。
    今は当然同じ家なので言うことがない

    +143

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 01:08:04 

    好き?
    明日聞いてみようかな?
    2度見されそうだけど

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 01:14:49 

    寝るときは私から抱きついてたりチュッチュッしたりしてたのに...
    あの頃の自分たまにでいいから戻っておいで...

    +202

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 01:19:17 

    同棲時代は5時半起きの旦那(彼氏)の
    ために1時間以上早起きして
    いってらっしゃいのチューしてた
    今は旦那のために早起きして
    見送ることもなくなった。

    +144

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 01:19:37 

    結婚前は相手に気を使って何も言えなかった…

    今は…何でもあり(笑)

    +102

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 01:20:55 

    大学の夏休み、現旦那が教習所の集中コースに申し込んだ
    朝から晩までギッシリ、でも二週間で免許が取れるみたいなの
    それについて「二週間も会えなくなっちゃうんだよ!?」
    って一生の別れかのように泣きながらすがった

    +226

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 01:23:52 

    初めてのキスをした状況を思い出してキュンキュンなってた。今は兄弟みたいな関係。

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 01:25:06 

    付き合ってた頃は旦那より先に起きて化粧
    旦那が寝てから化粧を落としてた

    現在は旦那が家を出てから化粧
    帰ってくるまでに落としてる
    化粧姿は月に1~2回しか見せてないと思う

    スッピンは一重だけどまつげつけたら
    二重になるので結婚する少し前まで
    実は一重だと知らなかった旦那

    +138

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 01:26:45 

    >>32

    ご主人何時ごろ帰宅?うちは早いとき午前中に帰ってくるよ。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 01:30:05 

    寝る前に電話で話して「おやすみ♡」切った後にメールでも「おやすみ♡」クドイっつーのw

    +145

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 01:31:20 

    チューして❤
    ヨシヨシ(i_i)\(^_^)して❤
    一緒お風呂入ろ❤
    現在は、こんな感じです↓
    気持ち悪い( ´△`)
    触るな(`Δ´)

    15歳上の旦那をもって、こーなりました

    +145

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 01:32:10 

    付き合ってた頃はたまに
    【お仕事頑張ってね!】みたいな
    2~3行の軽いお手紙机に置いてた

    今は
    【ごめん朝のパン買い忘れた】
    という悲しいお知らせの手紙

    +287

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 01:33:13 

    >>13 素敵〜〜

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 01:34:45 

    >>13
    仲良しで羨ましいです(о´∀`о)
    見習いたいなあ。

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 01:42:40 

    誕生日には旦那の一人暮らしの家に行ってハッピーバースデーの飾りをつけたり、風船飾って、可愛いお手紙書いたりしてた!
    28歳になった〇〇君のお祝いが一緒にできて、一緒に過ごせて本当に嬉しいよ!みたいな!笑
    今は誕生日ケーキ一緒に買いに行って食後に食べるだけ…笑

    +91

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 01:43:16 

    結婚前は旦那が男女混合のグループで遊んでるとすごい焼きもち焼いてた。
    今は男女混合とかどうでも良いけど、さっさと帰って子供を風呂に入れてくれって別の意味でイライラ。

    +169

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 02:01:47 

    会うまでの気合いのかけ方、時間のかけ方(美容)がすごかった。今はどうやって自分の時間を作ろうかそればかり考えてる。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 02:12:52 

    毎日お弁当にお手紙入れてた。
    頑張ってね!大好き!
    みたいな。
    15年経つのに、旦那がそれらをまとめて持ってて、子供に「ママはパパの事大好きだったんだよ〜」と見せてた!

    本気で、やめて!って怒る自分が、なんかいろいろ悲しかった…。
    一緒にそうだよーって言った方が、子供にも良かったのに。
    本気で嫌だった自分が辛かった(笑)

    +268

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 02:57:07 

    一緒に庭で乾布摩擦

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 03:03:43 

    一年間の遠距離恋愛の後に結婚。
    当時、私から会いに行くときは、毎回、新幹線で会いに行ってました。(毎月&日帰り)

    結婚前は「亭主元気で留守がいい」なんてありえない‼と豪語していたけど、今では出張=息抜き。

    恋する乙女は偉大です。

    +117

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 03:23:31 

    ここ見ると、夫への態度が変わるのは私だけではないと、ホッとする。
    いつもラブラブなご夫婦見ると尊敬する。

    結婚して、もういちいち自分のアパートに帰んなくていいんだ!夜もずっと一緒にいられる!って感動したのは一瞬だった。
    今じゃ、いない方が気楽で、
    逆に、老後退職して毎日ずっと一緒にいられるか不安。

    +150

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 04:03:15 

    ちょっと覗いてみたら…どれもみな、切ない。。
    (´;ω;`)

    +102

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 04:29:34 

    21歳だった私
    7歳年上の恋人(旦那)と交通警察24時かなんか見てて
    ひき逃げやら事故死やらやってて
    大泣きしながら「〇〇がこんなんに巻き込まれて死んだらイヤだから結婚やめる!」と
    大泣きしたな…

    誰か乗り移っていたのか?!

    +148

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 04:36:26 

    付き合ってた頃は鼻が麻痺してたのか彼の枕のにおいさえいとおしかった。あれから25年 旦那の加齢臭プンプン枕に無表情&息止めファブリーズ

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 04:48:01 

    結婚前も今も変わらずラブラブな私が来るトピではなかった。。笑
    11年一緒にいますがなにーもなくで付き合う前とも変わらず。
    結婚前より甘えるようになりました…

    +25

    -21

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 05:37:44 

    旦那がかっこよくて大好きすぎて、目を見て話すのが恥ずかしかった(笑)デートの帰りは遠距離だったので離れたくないと泣いてキスしてもらったり。
    記念日には写真編集して画像作ったり。

    今はガン見して話せるし、記念日も特に何もしない。
    大好きな気持ちは変わらないけど(笑)

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 05:39:27 

    付き合って1年ちょいでまだ同棲もしてないのに、結婚されてる皆様の意見にめちゃくちゃ共感、、、最高に楽チンな彼氏だけどヤバいな

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 05:49:05 

    今でも変わらずラブラブで、昨日もなんでもない日にフレンチのディナーを食べました
    でも、とにかく部屋着が適当になった
    結婚当初はジェラートピケを揃えたり可愛いパジャマを着たりしてたけど、 今やヨレヨレのブラトップでうろうろしてる

    +27

    -7

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 05:54:46 

    週に2.3回デートするのに、毎日1時間位通話してた。いまは、1日通話も会話も五分もない。

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 06:16:25 

    今現在もラブラブアピール要らんw

    +83

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 06:17:52 

    最初は今から帰るよー!って言う連絡きたら
    早く帰ってきて❤️とかまだかな〜❤️とか言ってたけど
    今じゃ え?もう帰ってくるの?今日早くない?とか思ってしまいます…
    結婚1年半です。笑

    +103

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 06:21:12 

    出張行く度に長電話、メールしてたけど今では電話もメールもしない亭主元気で留守がいい!(^o^)v

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 06:23:51 

    >>14
    なんか笑ったw

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 06:44:24 

    裸はもちろん、着替えてる所ですら恥ずかしくて、こっち見ないで〜♡なんて言ってたのに、今では堂々と片乳だして授乳。笑

    +56

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 06:56:17 

    耳かき
    それも膝枕で。

    結婚3年目。触られたくない

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 07:10:13 

    お弁当にお昼からも仕事がんばってね❤
    のメモを毎日いれてた。
    現場仕事で朝5時とかに出るときでも
    早起きして見送ってた。
    だいすき❤ってメールを送りあってた

    懐かしい。

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 07:18:00 

    付き合ってるときはレース付きの下着、Tバックのランジェリーなど着けてた。

    今はユニクロの楽なパンツか、なかなか勿体無くて捨てられない穴だらけのパンツ(笑)

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 07:48:00 

    メールに絵文字がないと怒ってた
    今じゃ私も絵文字なしだわ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 07:53:33 

    >>52
    きみまろさんの声で脳内再生された笑笑

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 07:55:40 

    みんなのエピソードのクオリティが高くて朝から面白い(^^)

    +77

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 07:59:58 

    革靴で蒸れた強烈な臭いの靴下でさえ愛おしかった。頑張って働いてる勲章とか思ってた。
    その刺激臭と向き合い続けてはや10年。何をしたらこんなに臭うのか毎日本当にイラつく!

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 08:00:24 

    昔の>>1が可愛すぎるwww

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 08:05:04 

    本当にこの人と恋愛関係にあったのかと自分でも疑う。

    +93

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 08:11:06 

    彼(旦那)の家でう○ちとか出来なくて、
    チョット買い物にとかでスーパーコンビニのトイレ借りてました。

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 08:11:57 

    これは男の人にも言える事で笑える。
    あれから何十年~末恐ろしい(笑)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 08:15:02 

    冬に外へ出て出勤お見送り、あれから数年ベランダから手を振り、更に数年後見送りすら無し

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 08:15:48 

    >>65
    うちも穴だらけのパンツが楽で捨てずに穿いてたら、
    嫁の穴だらけのパンツを干す俺の身にもなってくれ!と言って捨てられてたわ(^^;;

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 08:19:53 

    >>7
    朝帰りすら
    何も感じない私

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 08:20:23 

    ちょいちょいきみまろ調の人がいて楽しいw

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 08:25:12 

    >>13

    トピずれー

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 08:28:00 

    研修で3ヶ月離れる時泣いたのにな。
    今では休み明けの朝出勤する姿を見るとホッとして嬉しくなる。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 08:28:51 

    毎日お風呂入ってましたが、会う前にまたシャワーを浴び、香水つけて、ばっちりメイクして声高くして、優しい可愛い女の子演じてました。
    今では予定がないと1日パジャマ、髪ボサボサであぐらかいて、喧嘩するとふっとい声だしております。
    けど、旦那の気持ちが逃げないようにたまにばっちり化粧して清楚なワンピ着てお出かけすると、喜んでくれるので、たまの刺激はお互い結婚生活に必要なんだな...と感じてます!

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 08:29:50 

    焼きもち、嫉妬かな~?
    むかしのガラケーをこっそり盗み見て、女の子からメール来てたら勝手にショックを受けてた。
    こっそり盗み見てたもんだから、言うに言えなくて一人でモンモンとしてた。
    しかし今は…全く気にならなくなった!
    スマホの中身なんて気にした事もないし、焼きもちや嫉妬なんて、ここ10年以上した事もない。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 08:33:14 

    えぇー!全然旦那に興味ないつもりだけど、ここをみて思った。。
    若い女の子が職場に入ったり、夜職場で二次会って聞くとヤキモキする私はまだ恋をしてるのでしょうか!?
    ってまだ結婚5年目だからかな。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/20(金) 08:38:54 

    誕生日、オシャレで変わったものをと思い
    血迷ってボードゲームのバックギャモンをあげた。
    結婚して数十年たつけど、お互い一切そのこと口にしてないし
    家にそれを見たこともない。
    まぼろし~

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/20(金) 08:46:12 

    私も素っぴん見せないことかな。そのための早起きと夜更かししなくなった。
    あとは下着かな。相手がどう思うかなって考えながら選んでた。今はもうつけ心地重視で自分の好み最優先w

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/20(金) 08:48:34 

    ラブラブの頃、彼(旦那)のTシャツの臭いがたまらなく好きで帰るときに置いってもらって翌日返したりしてたな〜
    今や結婚15年、臭いが鼻に届く前に洗濯機へぶち込みワイドハイターで消臭してる。
    洗った枕カバーに残ってる臭いにイラッとくる(笑)

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/20(金) 08:49:03 

    >>7
    どうでも良いことだけど「妬き」もちだよ。それじゃ本当に餅を焼く人みたいになるw

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/20(金) 08:50:27 

    旅行にいくたび、フォトアルバムを作って渡していた。自分の分も含めて5千円近くかかるのに.....
    今じゃどこかへ行っても写真の現像すらしていない(笑)
    拾い画です
    結婚する前はこんなかわいい事してました。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/20(金) 08:52:14 

    >>86
    勉強になります。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/20(金) 09:09:53 

    >>86
    調べたら
    ヤキモチは焼きもち
    妬くは単語では使うけど
    ヤキモチには使わないらしいです

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/20(金) 09:11:31 

    ドライブで助手席座りひっきりなしに会話して目的地まであっという間だったあの頃 あれから25年 後部座席に乗った瞬間から『寝ます』と断り爆睡。変わらないのは目的地まであっという間。

    +78

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/20(金) 09:12:16 

    交際した記念日と誕生日には必ず手紙あげてた
    色ペンで色つけたり、シールで可愛くデコったりしてて楽しかった
    6年くらい続けたかな
    恐ろしくて読み返せない負の遺産(笑)
    今はカードに一言だけにしてる

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 09:46:19 

    ショッピング、二人であーだこーだとルンルンルン あれから25年 『では○時に○○に集合で、じゃ』

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/20(金) 09:52:57 

    >>71
    これは笑う

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/20(金) 09:54:13 

    付き合ってた頃は、週1デートの帰り際がすごく寂しかった。バレンタインには、失敗しないよう練習してから手作りしたり…

    今じゃ、旦那が出勤するとホッとする(*´ω`*)バレンタインはスーパーの板チョコorバレンタインって気づかないフリになりましたw

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/20(金) 09:55:09 

    当時流行ってたラブダイアリーっていう自分で書き込む本(恋愛の質問に答える形式になってる)を一生懸命カラーペンとかシールとか使ってイラストも入れて描いて、記念日にあげた。
    重っ。
    結婚する前はこんなかわいい事してました。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/20(金) 10:10:22 

    とにかく一緒に居たかったからデートなんてしなくて、家でイチャイチャしてたかった。
    結婚10年たつと土日はとにかく外に!家の中に居たらお互いイライラ笑

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/20(金) 10:18:25 

    電話をお互いどっちが先に切る?で譲り合い

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/20(金) 10:18:46 

    付き合ってた時は休日一緒にいれないとか考えられなかったのに
    今は一人でどっか行ってきてって思う(笑)

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/20(金) 10:30:27 

    >>47
    可愛くはないけどいいね!
    てか嘘ついたろ(笑)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/20(金) 10:44:29 

    電話は同時に切ろうねと互いに言い合っていたあの頃から時は無情に流れ流れて早20数年
    今じゃ電話はおろか声を聞いたのはいつだったかしら?なんて思い出せなくなるくらいの間柄
    あの頃の私はかわいかったと物思いに耽りながら三段腹をかきむしるがる子であった

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 11:20:02 

    >>51
    最高!
    私も、誰かが乗り移ってた説に、賛成!
    別人の私でした。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/20(金) 11:21:53 

    >>52
    デートでドライブし、
    タバコいいかな?って言われ、
    私、タバコの臭い嫌いじゃない、と言った。

    今思えば恥ずかしい!
    子ども生まれたらもう、速攻換気扇かベランダ送り!

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/20(金) 11:23:20 

    >>62
    あ、私も!

    室内干しする時、自分のパンツはどこに干せばいいか、職場の先輩に聞いた。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/20(金) 11:52:44 

    結婚して1ヶ月ですが私もこうなる日が来るんでしょうね!今のうち楽しんどきます!!

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/20(金) 12:10:02 

    旦那が死んだら生きていけない!と夜密かに泣いていた頃もあった
    今では旦那が死んだらローンがチャラになるし、保険入るから子どもと生きていけるな!と前向き

    もちろん死んでほしくないよ!!笑
    強くなったんだよ!笑

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/20(金) 12:38:51 

    帰宅が遅くても起きて待ってた。

    今じゃ、外の門扉が開く音がしたら大急ぎで電気消して寝たフリ。
    なんか、寝る前に顔合わせるのが面倒くさい…

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/20(金) 12:41:57 

    結婚する前は時間と手間をかけランチマットを引きペア皿とかを用意し料理を作って待っていた。今は時間をかけずにさっさと作りランチマットなし、帰宅するまで可愛い文章を送って化粧直して髪型直してルンルンしながら待っていた

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/20(金) 14:07:20 

    職場の人と付き合いでキャバクラ行くのが嫌で嫌でヤキモチ焼いて仕方なかった。
    今は勝手にどうぞです。
    結婚してから逆に行かなくなったななぜか
    子供が産まれてからは付き合いの飲みは行くけど歌舞伎町のキャバクラとかは断ってるみたい。自分の旦那ながら真面目だなと思う。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/20(金) 14:09:11 

    食事の用意。箸置きに箸置いたり、野菜で彩り鮮やかにしたり。ワイン飲む時はグラスもちゃんと用意。今はやらない(笑)

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/20(金) 14:15:14 

    早朝に出張で出て行く時、昔は早起きしてお弁当作ってた。そんな私に旦那は「そんなのやらなくて良いよ」って言ってた。
    今は布団から出ません。
    ガタガタ音で目がさめるけど寝たフリ。
    寂しいらしく「行ってきますよ」と声かけに来る。。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 15:11:14 

    1つの缶ジュースを2人で飲みっこして、残り少なくなってきたらちょびちょび飲んで譲り合いっこしてたなぁ。あと一滴残しておいたよ♡とか言っちゃったりして?
    今じゃ2Lのコーラ1人でラッパ飲み。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/20(金) 16:25:02 

    >>13
    いや、素敵だけどトピずれじゃない?笑

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/20(金) 17:00:30 

    彼氏に会う前は絶対にお風呂に入って身を清めてから時間を掛けてメイクして早目に待ち合わせ場所に行って立って待ってた
    ちょっと顔を見るだけの日でも、すぐ家に行ってお風呂に入って寝る日でも常にやってた
    今は連休だと面倒でお風呂入らない時もあるしムダ毛も気にしない
    それでも可愛いと言ってくれる旦那ありがとう

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/20(金) 17:43:15 

    みんなかわいすぎる!W

    そして遠い目(  ̄- ̄)

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/20(金) 17:58:21 

    結婚する前は義理実家に
    行くときもきちんとした格好で
    身だしなみにも気を使い
    手土産持参だったけど

    今じゃジーパンにパーカー

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/20(金) 18:04:06 

    かなり寝癖がつくから先に起きて髪を整えていた、それすらやらなくなり起きて爆発頭

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/20(金) 18:07:49 

    当初、出勤の見送り=ハグ+チュー+手を振り見えなくなるまで見送る→玄関先でバイバイ+ベランダ→玄関まで行かず台所でいってらっしゃいor気付くと出たあと。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/20(金) 18:08:41 

    みんなのビフォーアフター腹痛い(笑)

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/20(金) 19:25:54 

    同棲始めたばかりの頃はどんなに遅くなっても起きて待ってご飯を一緒に食べてた。
    今じゃ、布団に入ってくる旦那に起こされてイラついてる

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/20(金) 19:50:02 

    長電話、なかなか終わらないメール。
    あまり会えなかったら寂しいとか送ったりして俺もだよと返信来たり。
    結婚10年目の今は、業務メールな感じのみ

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/20(金) 19:54:26 

    夜勤明けにそのまま会いに行って、日勤の朝始発で帰って出勤してた。そこまでして会いたかったあの頃の気持ちに戻りたい。いまや、飲み会出張大喜び!!イライラする!

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:30 

    このトピおもしろくてかわいいけど、考えたら旦那側だって同じように思ってるはずだから、
    怖くなって今日、おかず一品増やした笑

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/20(金) 20:21:42 

    お互い実家暮らしで会社の同僚だけど結婚まで皆に秘密だったので毎日会ってるのにメールで早く会いたい♥おやすみ♥チュッ♥とかしてた。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/20(金) 20:27:22 

    夜、お風呂に入ると寝癖がつくからと毎朝私が風呂場で髪の毛洗ってあげてたけど、結婚15年経ち異動で6時半出勤の旦那を2階の子供が寝てる布団の中で声だけで「行ってらっしゃ~い」と送り出す。あ、私もフルタイムで働いております。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/20(金) 22:17:09 

    うわー共感できることばっかり(笑)。
    早起きしてモーニングコールしたり、イベントの時は手作りケーキや手紙(めっちゃ可愛い字で)をあげたりしてたな〜。あとデートの日はピンクとか花柄とか可愛らしい格好してメイクも頑張ってた。
    結婚してから急激におばさん化してるので、ここいらで食い止めないと・・・

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/20(金) 22:19:46 

    「大好きだよ♡」「俺の方がもっと大好きだよ♡」「私の方が」(以後無限ループ)みたいなことしてた。そういえば最近好きとか言われてないや・・・

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/20(金) 23:24:02 

    >>122
    可愛いw

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/21(土) 00:07:40 

    >>122
    嫁の鏡!(笑)

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/21(土) 00:23:03 

    10歳差ぐらいあると、結婚してからしんどいよね…どんどん臭くなるし、セックスも少ないし。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/21(土) 01:50:27 

    仕事疲れてシングルベッドで大の字で高いびきしてる彼 その横でベッドのど隅で耳を塞ぎながら寝ていた健気な私 あれから25年 『昨日すごいいびきだったね』と逆指摘される

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/21(土) 09:11:05 

    色々思い出して今痒くなってる(笑)

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/21(土) 09:36:15 

    みんなのクオリティ高いからきみまろの良いネタになりそう(笑)

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/22(日) 02:53:04 

    入籍から2ヶ月半が経ったのですが、まだまだ旦那のことが好きで好きでたまらない時期です。
    いったいいつぐらいから転換期が来るのでしょうか?笑
    正直好きすぎて困ってるので、もう少し冷静になりたい( ¯•ω•¯ )

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード