ガールズちゃんねる

何歳若く見えると嬉しいですか?

91コメント2017/10/02(月) 15:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 21:07:44 

    主はマイナス5歳です。
    36なので31くらい。
    返信

    +170

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 21:08:39  [通報]

    何歳若く言われても全てお世話だと思ってるから嬉しさは感じない
    返信

    +103

    -19

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 21:08:48  [通報]

    何歳若く見えると嬉しいですか?
    返信

    +77

    -18

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:05  [通報]

    私は56歳なので、マイナス16歳です。
    返信

    +61

    -25

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:10  [通報]

    篠原涼子すき
    返信

    +50

    -51

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:17  [通報]

    私はいつも高校生と間違われるので大人っぽい人に憧れます(>_<)
    返信

    +10

    -36

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:21  [通報]

    何歳若く見えると嬉しいですか?
    返信

    +8

    -27

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:26  [通報]

    30歳26ぐらいに見られたら嬉しい
    返信

    +93

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:30  [通報]

    主です。きょうはトピック3つ目採用で驚いてます。
    こんな日もあるんですね…すみません、トピずれしましたー。
    返信

    +90

    -17

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:41  [通報]

    女性は6歳下に見られるのが
    1番嬉しいって心理学で
    証明されてるらしいよ
    返信

    +109

    -10

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:44  [通報]

    アラサーだからお世辞として受け取るから嬉しくない
    返信

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:00  [通報]

    旦那が年下なので、私も5歳は若く見られたいです。旦那は2歳下だけど、童顔で細マッチョなので、更に若く見える・・・
    返信

    +16

    -12

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:12  [通報]

    -30歳
    返信

    +14

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:20  [通報]

    32才、28才くらいがいい
    返信

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:25  [通報]

    5歳。
    それ以上だと品がないとか
    言動含め悪い意味で幼いのかなと思う。
    返信

    +97

    -11

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:25  [通報]

    >>6
    時間が経てば自動的に大人になれるから今は若さを楽しんでいいんじゃない〜〜
    返信

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:28  [通報]

    18歳です 若く見られても嬉しくありません笑
    返信

    +5

    -22

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 21:10:56  [通報]

    -50歳
    今100歳なので
    返信

    +47

    -15

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 21:11:09  [通報]

    年相応に見られたい
    若く見られると、若作りしてる?私って逆に不安になる
    返信

    +14

    -10

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 21:11:22  [通報]

    5歳くらい
    返信

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 21:12:14  [通報]

    若く見える用に努力もしないで、私何歳に見えると聞くな
    めんどくさいわ
    返信

    +17

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 21:12:29  [通報]

    33歳だけど40越えに見られるから年相応に見られたい
    返信

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 21:12:44  [通報]

    >>18
    コンピューターおばあちゃんかよ!
    返信

    +20

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 21:12:58  [通報]

    −8歳
    返信

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 21:13:42  [通報]

    40代だからありえないけど28って数字的にいいな。オネエサンぽくて。
    返信

    +55

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:01  [通報]

    一つでも若く見られたら嬉しいです
    老け顔です
    返信

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:02  [通報]

    38歳なので34.5歳だったら嬉しいです。
    それ以下だと逆にしっかりしてないのかなとか子供っぽいのかなと思います。
    返信

    +36

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:12  [通報]

    35歳だけど低身長童顔で声も高いからまだ27くらいに見られる。たまに大学生と思われることもあってせめて30くらいに見られたい。接してくる人が私の方が年下だと勘違いしてタメ口であとから年知って謝られることが多くて正直気まずい。
    返信

    +16

    -20

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:40  [通報]

    >>10
    男子高校生は、大人の年齢がわからないのか、この前「29歳ぐらいかと思った」と言われました。35歳です。一週間ぐらいはテンション上がったままで過ごせました。
    返信

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 21:16:12  [通報]

    さっき4つ目のトピックたちました…。

    主は5歳より若く見られると嬉しくありません。
    お世辞も含まれると思うので過剰に反応しないように気を付けています。
    返信

    +6

    -16

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 21:16:13  [通報]

    >>17
    私も18です!
    若く見られたら下手すりゃ中学生ですよね笑
    でもここは年上の人が多そうだから共感得られにくそうですね(´・Д・)」
    返信

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 21:16:48  [通報]

    と~ぐらい (^^;)
    何歳若く見えると嬉しいですか?
    返信

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 21:16:47  [通報]

    嬉しくない
    年相応がいい
    返信

    +8

    -8

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 21:17:11  [通報]

    一番女性が綺麗な時と言われている23歳に見られたいのでマイナス4歳
    返信

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 21:18:07  [通報]

    私今20歳だけど、正直30歳以上の人は何歳かよくわからないよ。
    多分30歳以上の人も若い子たちの年齢を的確に当てるの難しいと思う。それと同じ。
    返信

    +97

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 21:18:41  [通報]

    22歳だけど15、6歳に見られる
    返信

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 21:19:48  [通報]

    主さん、トピック立った自慢はいらないよ、ごめんね。
    返信

    +20

    -11

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 21:20:39  [通報]

    35歳、年齢相応で清潔感あってキレイだよねーって言われることが一番嬉しい。
    若くは見られたくない。
    返信

    +23

    -10

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 21:21:41  [通報]

    >>1
    同い年だー!私も31くらいがいいな。
    同級生の夫が今でも20代に間違えられる程の童顔なので、尚更若く見られたいw
    返信

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 21:22:32  [通報]

    >>9
    ありますよ。私も1日八個とかありました。でもどれも伸びない
    返信

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 21:23:04  [通報]

    二つか三つ。
    返信

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 21:24:18  [通報]

    >>12
    旦那さんが年下の夫婦4組知ってるけど結婚当初は 姉さん女房って感じだったはずなのにいつの間にかみんな男性の方が上に見える。
    女性はいつまでも美に執着するからなのかな?
    私も8つ下の旦那なのでせめて5歳違いくらいに見られたいけど ダンナがかなり若く見える方なので厳しい、、
    返信

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 21:27:59  [通報]

    22歳です。未だに10代後半だと間違われるので逆に年上に見られたいくらいです。
    メイク、ファッションは大人っぽく、を研究して頑張ってます、、笑
    返信

    +10

    -10

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 21:28:33  [通報]

    >>36
    それ嫌かも…
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 21:32:04  [通報]

    前にプリマヴィスタのCMで
    目指せマイナス5歳肌。って言ってたから大体その位若く見られたい。って思う人が多いんじゃない?
    でもプリマヴィスタを使ったからってそんな若く見られるわけはないけどね。
    目指せ〜とかずいぶん都合のいい言い方してるなと思う。
    返信

    +30

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 21:33:40  [通報]

    年相応に見られ、その年齢は
    まだキレイなんだねって思われたい。
    返信

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 21:35:00  [通報]

    融資詐欺の山邊節子は、62を38って言い切ってたらしいっての思い出してしまった。
    やっぱり年相応がいいかも。
    返信

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 21:35:46  [通報]

    10歳
    32ですが20代前半に戻りたい。
    最近老いを感じます。
    返信

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 21:36:06  [通報]

    別に若く見えなくてもいいから、年相応の清潔感と透明感がほしい
    返信

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 21:36:59  [通報]

    今38だけどバイトの高校生に
    ずっと20代だと思ってました!!
    って言われた。
    お世辞でもおばちゃんは嬉しかったよ。
    返信

    +52

    -8

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 21:38:20  [通報]

    大体の人が思った年齢より3つ下で言うらしい。と言うことは…3歳下に言われたら年相応に思われてるってこと。3歳上に言われたら、もっと上に見られてるってこと……∑(゚Д゚)
    返信

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 21:38:33  [通報]

    上に見られなきゃそれでいい
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 21:38:37  [通報]

    いつも3〜5歳くらい下に見られる。
    ぶっちゃけ嬉しい。

    そろそろ40になるからもう無理かなー。
    返信

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 21:45:07  [通報]

    今29ですけど限界26歳にしか見られないです。
    一応2児の母ですが子供いるように見えない!とびっくりされるからそこはまぁ嬉しいかな!
    返信

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 21:45:24  [通報]

    結局、人によって見方って違うよね。だから下に言われてもお世辞だと思ってる。
    返信

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 21:48:20  [通報]

    >>36

    今年25歳だけど、同級生に中学生に見られてもおかしくない子いるよ。
    すごい童顔。
    返信

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 21:53:40  [通報]

    10歳
    返信

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 21:55:57  [通報]

    38ですが、独身で小柄なので27.8に見られます。25.6に見えるように努力します。
    返信

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 21:56:10  [通報]

    私もマイナス5歳くらいだとめっちゃ嬉しいよ!
    若作りってなぜか批判されて年相応がかっこいいみたいな意見あるけどどっちともいいと思う!年を受け入れてそれ相応の楽しみかたをするのも、若くみせる努力をするのもどっちも素敵。
    なにもしてなくてくたびれていくのだけはなんかやだ。
    返信

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 21:57:15  [通報]

    27歳の女性に実年齢を言ったら意外にいってるねと驚かれた。
    同い年くらいにみられてたみたい。

    でも実年齢-5位がいいかな。
    返信

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 21:59:37  [通報]

    45歳ですが、30代後半に見られる。
    返信

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 21:59:47  [通報]

    お世辞だろうと、若く見えるって言われると心浮き立つよね
    5歳年下の子に俺と同じくらいかと思ってましたとかいわれるとさ、嬉しいよね
    お世辞なんだろうけど
    返信

    +18

    -8

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 22:12:38  [通報]

    32歳だから30歳かな。子持ちだしシワあるから絶対的にもう二十代には見られないだろうし、もう年相応でいい。。若く見えるとか言われても嬉しくなくなってきた。年齢より上も悲しいけどさ。
    返信

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 22:17:54  [通報]

    でも今の若い子って、失礼ですけど若く見えますよねーって感じで言ってくれる笑
    必ずしも若く見える事が良いことではないんだなぁと思う。
    返信

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 22:28:25  [通報]

    犯罪者の年齢予想する時10歳から15歳くらい幅がある。
    10代後半代から30歳まではは10代で大人びた子もいるし、若く見えるかは服装次第。
    服装で年齢ごまかせなくなるのは40代から。
    40までなら誰でも服装次第で誰でも年齢以下にはなれるよ。
    返信

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 22:41:15  [通報]

    30代半ばだけど、基本10歳下に間違えられる。若いんだからまだバンバン子供産めるよとか言われるから否定するのもなんだし、ヘラヘラして誤魔化してます。
    アラサー新婚時の引っ越し時には、バイトの大学生に就職決まって引っ越すと勘違いされて就活どうだった〜?みたいな会話されて適当に合わせてました。
    返信

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 22:43:46  [通報]

    10の位が小さいと嬉しいです。
    返信

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:02  [通報]

    トピずれだけど今日はトピたてる人少なかった?
    という私は最近トピ考えるのがめんどくさくなってきたww
    返信

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 22:51:51  [通報]

    >>68
    投稿しても一切採用されない
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 22:52:17  [通報]

    5歳。

    それ以上だと、お世辞かイヤミに聞こえるから。
    5歳だと真実味がまだあってうれしい。
    42歳→37歳です。
    返信

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 22:53:11  [通報]

    同性には上に見られたり言われる事多いのに、異性には下に見られる。
    異性はお世辞も入ってるのもあるだろうけど、そこに開きがかなりあるから見てる部分が違うのかなと思う
    返信

    +1

    -7

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 23:31:26  [通報]

    アラフォー
    自分はババアだと自覚してても同年代を見て驚く
    他人様から見たら自分もそうなんだろうと受け入れるので精一杯
    若く言われても気を遣わせてると思うし歳上に見られると凹む面倒臭い年齢
    こっちからは歳の話をしないから何も言わないでくれ
    返信

    +6

    -8

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 23:36:01  [通報]

    33ですが、38くらい?って言われた時めっちゃへこみました。
    若く言ってくれようとしてて、ガチで言われてるのがまた、、、。
    返信

    +9

    -8

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 23:58:14  [通報]

    アラフィフなのに
    30後半だと思われてた
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 00:07:29  [通報]

    いつも若くはみられます。旦那が4つ下なのに、27で若いのに、30とか40っていわれます。けど、しっかりしてるから仕方ないと思いました。本人はきにしてましたが、男性で若くみられるって頼りなさそうです。
    返信

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 01:09:04  [通報]

    29で23くらいに見えると言われたのは嬉しかったけど
    別の部署の人に新卒と間違えられたのはちょっとキツかった。仕事できなさそうと思われてた間違いなく
    返信

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 02:38:03  [通報]

    いま28歳、さすがに20代前半と言われるとお世辞丸見えすぎて気分悪い。
    返信

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/02(月) 03:39:25  [通報]

    私旦那が7つ若い35だけどさすがに旦那の友人とか同僚からの同じ歳かと思ったぁ〜はお世辞言われ過ぎで逆に不快だよwいや、見えねーだろって自分で思うし。私の場合は30歳か31歳くらいがいいかなぁ。
    返信

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/02(月) 06:13:40  [通報]

    実年齢でいいや
    「当たり~」って言っておけば済むから
    お世辞で若く言われると、どういう反応をしていいかわからない
    返信

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/10/02(月) 06:17:46  [通報]

    私も若く言われるとお世辞に聞こえてあまり嬉しくないです。。実年齢言って、本気で「え!!うそ!見えない!」「もっと若いかと思った」って言われたり、少し年下かな?くらいの人に「同じくらいですよね?」って言われたら嬉しいくらいですね。(^_^;)

    でもやっぱり年相応に言われるのが一番嬉しいです。29歳なので27~30歳が嬉しいです。
    返信

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/02(月) 07:16:26  [通報]

    39歳で SK2の肌診断
    キメの細かさが28歳でした

    でも28歳に見られることなんて
    ありませんし、30過ぎにみられます。
    返信

    +5

    -9

  • 82. 匿名 2017/10/02(月) 08:17:03  [通報]

    思い返すと…
    20代の人から見た35才〜45才位の人は見分けつかないよ。
    返信

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2017/10/02(月) 08:29:38  [通報]

    38歳。
    いつまでたっても『学生さん』から抜け出せない。
    年相応のほうが嬉しい。
    若い子の話についていけないんだわ…
    返信

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/02(月) 09:30:31  [通報]

    私はいつも実年齢よりも5才若く見られるよ。

    童顔だと若く見られやすいのかな。
    返信

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 09:36:18  [通報]

    実際の年齢よりも若く見られたいのは日本人くらいらしいよ。欧米だとセクシーで成熟した女性に見られたいからなんだって。

    これって男性側の意識の差も関係してるのかな。
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 10:01:32  [通報]

    大抵、若いとか大学生の子どもがいるように見えないとか言われるけど、正直そういうやりとり、面倒くさい。
    返信

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 10:35:38  [通報]

    >>18
    本当に100歳なんですか?ちょっと気になって…嘘だよね。(−_−;)
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 12:27:24  [通報]

    36歳だけど5歳くらい、せめて30代前半に見られたい。
    あと自分の若い頃を思い出しても若い人(22、3歳くらいまで)は30才過ぎてる人の年齢はわからないと思う。
    アラサー後半もアラフォーも若い人ではないしまだ近いようで遠い未来だからか。
    20代前半の子が私が32歳の時、40代前半の同僚と私が子どもの話とかしてるし同じくらいの年なのかどうかわからなかったようです。
    当事者同士では肌も違うし全然違うと思ってるけど若い人から見たらホント不明みたいね。
    ただ若い子も20代も後半になると肌とかファッション、話題など結婚してたら何歳くらいの子がいるかとかであ、もしかして自分と同じくらい~いや、もっと上かな?とわかるもんなんだと思ってる。
    不思議なことに30代になると40代と50代の違いはわかる。
    返信

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 13:22:19  [通報]

    41歳。
    人によってまちまちだけど、だいたい-10歳くらいに見られる。一応喜んでます。
    返信

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 14:42:35  [通報]

    5才
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 15:47:00  [通報]

    >>84
    40歳越えるまではみんな大体そんなもんだよ。
    自分は老け顏だけど5歳くらい若く言われる。
    でも年齢確認される時点で聞いてきた本人は自分より年上だと思ってるはず。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック