ガールズちゃんねる

あなたは実年齢よりも若くみられますか?

383コメント2014/03/03(月) 21:10

  • 1. 匿名 2014/02/06(木) 16:24:32 

    20代前半までは、高校生にみえる=褒め言葉でしたが
    30近くになると若い=洗練されてない(幼稚な、ダサイ...)
    という意識に変わってきました。

    実年齢よりも若くみられる方は、どのように感じていますか?
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +64

    -117

  • 2. 匿名 2014/02/06(木) 16:26:11 

    若く見えると言われますが、お世辞だと思っています。

    +789

    -15

  • 3. 匿名 2014/02/06(木) 16:26:35 

    若くみられた方が得!!

    +486

    -15

  • 4. 匿名 2014/02/06(木) 16:26:40 

    普通に嬉しい♡

    +519

    -15

  • 5. 匿名 2014/02/06(木) 16:26:43 

    29歳のときに適当に21って言ったら、信じられててビックリした。

    +209

    -57

  • 6. 匿名 2014/02/06(木) 16:27:05 

    24です。
    童顔のせいかJKと間違わられます。

    +173

    -77

  • 7. 匿名 2014/02/06(木) 16:27:21 

    30過ぎても、自分を『幼く見える』と言っている人、かなり痛いと思う

    +662

    -56

  • 8. 匿名 2014/02/06(木) 16:27:28 

    垢抜けてないせいか20代の頃は若く(幼く)みられ、30過ぎたら年相応にみられるようになった。

    +140

    -14

  • 9. 匿名 2014/02/06(木) 16:27:30 

    10代の時に20代に見られてましたが30代になり年相応になってきました。

    +215

    -12

  • 10. 匿名 2014/02/06(木) 16:27:40 

    二十代までは老けて見られてたけど、三十代になってからは若く見られるようになった。

    +270

    -14

  • 11. 匿名 2014/02/06(木) 16:28:01 

    見られます
    たばこ買うのに免許証提示しろとたまに言われます。申し訳ないけど、店員がバカなのかと思ってしまいます。30代です。

    +201

    -51

  • 12. 匿名 2014/02/06(木) 16:28:29 

    要は「老化」を感じさせないことが大切。

    顔で言えば、肌にシミ、皺がなくて、肌が張っていることとか。

    +235

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/06(木) 16:28:41 

    若く見られるのは嬉しいけど若作りしてるオバサンと思われたら悲しい・・・

    +557

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/06(木) 16:28:43 

    若く見えると言われるからうれしいけど、無理に若作りしてるように見えないように努力してます。

    +250

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/06(木) 16:28:43 

    トピ画ビックリしたw

    +56

    -12

  • 16. 匿名 2014/02/06(木) 16:28:50 

    ずっと老けて見られてました。18歳の時に26歳とか…

    29歳になった今、年齢より若く見られることが増えてきました!やっぱり嬉しいです!

    +206

    -7

  • 17. 匿名 2014/02/06(木) 16:29:33 

    高校生の頃はよく20代後半に見られてて
    三十路過ぎてから実年齢より若く見られるようになりました
    今36歳だけど30歳ぐらいに見られます
    老け顔で年齢がやっと外見に追いついてきた感じw

    +155

    -11

  • 18. 匿名 2014/02/06(木) 16:29:38 

    高校を卒業してからかなり経つのに、高校生と間違われます。
    お化粧が苦手なので、大人っぽいメイクも上手くできず切ないです。

    +36

    -42

  • 19. 匿名 2014/02/06(木) 16:29:47 

    大学で事務をしているアラサーですが、受験の日に入り口で『受験票みせてください』と言われたときは、心の中でバンザイしました(笑)

    +76

    -43

  • 20. 匿名 2014/02/06(木) 16:30:08 

    むしろ20代で若く見える=ダサいでしょ
    30代は社交辞令

    +211

    -48

  • 21. 匿名 2014/02/06(木) 16:30:31 

    見られます

    30歳半ばの子持ちですが20代独身に見られることも‼
    でもさすがにティッシュ配りの若いお兄ちゃんからはティッシュ貰えない…

    +17

    -72

  • 22. 匿名 2014/02/06(木) 16:30:41 

    友達に対してでも、仕事の同僚に対してでも
    「老けて見えますね」なんて失礼なことは言えないから「若く見えますね」っていうだけだと思うけど…

    美容師してる頃は、お客様全員に
    若く見えますねーって言ってたよw

    +266

    -18

  • 23. 匿名 2014/02/06(木) 16:30:55 

    童顔なので、よく「童顔は急におばあちゃんみたいになる。若い時に老け顔は将来的に老けない。」と言われてビクビクしていたのですが、
    幸いにも今のところまだ若く見られます。

    +145

    -20

  • 24. 匿名 2014/02/06(木) 16:30:56 

    今は特にないけど、
    25歳の時補導されたことある。
    5歳の子供いるのに。
    去年の話し。

    +23

    -53

  • 25. 匿名 2014/02/06(木) 16:31:08 

    若く見えるなんてお世話でしょっちゅう使う。

    +187

    -14

  • 26. 匿名 2014/02/06(木) 16:31:23 

    30間近で学生さん?って言われて調子に乗ってたけど、その後出産して一気に老け、若く見られなくなった。

    +65

    -8

  • 27. 匿名 2014/02/06(木) 16:31:32 

    26才
    いつも年相応か少し上に見られる
    欲を言えば22才くらいに見られたい

    +45

    -9

  • 28. あさん 2014/02/06(木) 16:32:13 

    またガルBBAの妄想トピですか?

    +35

    -59

  • 29. 匿名 2014/02/06(木) 16:32:21 

    実年齢より若く見られます。いつまでも若くありたいと思って気も使ってます。無理な痛々しい若づくりにならないように努力してるつもりです。現在36歳。息子2人を持つ母親ですが30歳になるかならないかくらい?とよく聞かれます。息子が居ると若々しいキレイなお母さんでいたいって気持ちが強いのかもしれません。

    +36

    -73

  • 30. 匿名 2014/02/06(木) 16:33:25 

    30代ですが、童顔、身長も149㎝で主さんが言う通りナメられてるんだろうなと思っているので嬉しくありません

    +132

    -12

  • 31. 匿名 2014/02/06(木) 16:33:40 

    お世辞を間に受けてる馬鹿なおばさん達が
    みんなで私は若く見える自慢(爆笑)
    痛すぎ♪───O(≧∇≦)O────♪

    +164

    -98

  • 32. 匿名 2014/02/06(木) 16:33:45 

    25くらの時にカラオケBOXで灰皿お願いしたら身分証みせろと言われた
    私は免許持ってないので健康保険証見せたら身分証にならないと言われトイレから戻ってきた友人が免許持ってたので免許証見せたら許してくれた
    25で未成年に見られるのはバカにしてんのかと思う

    +24

    -33

  • 33. 匿名 2014/02/06(木) 16:34:37 

    トピ画、アリーのエレインですか?w
    なつかしいw
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +76

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/06(木) 16:35:02 

    今だに中高生に見られる。
    高3の時には小学生と間違えられた。
    そのせいか年下には勝手に年下だと思われるし
    生意気な態度とられたり。
    おかげで年下嫌い。

    +19

    -37

  • 35. 匿名 2014/02/06(木) 16:35:13 

    恐らくずっと年相応に見られてる。
    いつも実年齢マイナス1~3歳で言われるから。

    +30

    -15

  • 36. 匿名 2014/02/06(木) 16:35:17 

    若く見られます
    30過ぎてるのにまだ20代半ばって言われます

    +32

    -36

  • 37. 匿名 2014/02/06(木) 16:35:23 

    20歳超えてるのに17歳に間違われたと喜んでる人がいました。
    頭ボサボサ、化粧っ気なし、しても子供がしたような不自然なメイク、性格もそうだし言動や喋り方も子供っぽい。
    「普通に17歳に見えますもん」と言うとさらに喜んでましたが、
    誰がどうみても20歳越えてるように見えない。。

    褒められてる場合とそうじゃない場合がありますよね…

    +203

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/06(木) 16:35:59 

    昔から上に見られてたけど今は逆転してる。
    全部得してる見られ方で良かった。

    +11

    -11

  • 39. 匿名 2014/02/06(木) 16:36:08 

    30前にして若作りに必死だったけど、
    あれから数年。もう若く見えなくて良いと思っている。
    いくら頑張っても20代には見えない。だったら、こ綺麗なオバサンになってやろうじゃないか( ´ ▽ ` )ノ

    +194

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/06(木) 16:36:12 

    うわ、勘違いババアばっかwww

    +34

    -60

  • 41. 匿名 2014/02/06(木) 16:36:32 

    丸顔なので若くはみられます、
    が、30代も後半にもなると、若く見られるよりも、カッコいい成熟した女性に憧れます。
    が、丸顔で童顔なので、カッコイイ大人の女性感がどうしでもだせません。だからと言って若い格好をすると、実年齢を知っている人から、頑張って若作りしてると思われるのは恥ずかしいし(笑)
    年相応がいいです。

    +101

    -9

  • 42. 匿名 2014/02/06(木) 16:36:37 

    昔はハタチ過ぎてても居酒屋で年齢確認されていたから童顔なのかな。今は、努力してるのもあり、年齢を言うと大概ビックリされます。
    正直に嬉しいです!

    +12

    -21

  • 43. 匿名 2014/02/06(木) 16:37:26 

    30代後半です
    人との会話で若いからどうとか言われるからなんかおかしいなと思っていたら20代だと思っていたらしく年齢を言ったら驚かれたけど目が相当悪いんじゃないかと思った

    +27

    -15

  • 44. 匿名 2014/02/06(木) 16:38:16 

    35くらいの人に「いくつに見える?」と聞かれて、内心40くらいかなーと思っても、違ったら悪いから「32くらい?」と言う。
    正直に実年齢から実年齢より上を答える人いないよ。

    +264

    -8

  • 45. 匿名 2014/02/06(木) 16:38:45 

    今年43ですが、独身もしくはひと回りは若く見られます。
    高校受験の娘が居るって話したら、たいていびっくりされます。
    20代の頃は幼く見られてるようで嫌だったけど
    40も過ぎると、若く見られて悪い気はしなくなりました(笑)

    +21

    -57

  • 46. 匿名 2014/02/06(木) 16:38:51 

    背が低いせいか若く、というよりは幼く見られます。
    25くらいのときは嬉しかったです。
    でもある程度年を重ねると幼く見られるのは微妙だということに気がつきました^^;

    +89

    -8

  • 47. 匿名 2014/02/06(木) 16:39:03 

    若く見られる人羨ましいな
    私は小学六年生の頃には高校生大学生と間違われてたから

    +47

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/06(木) 16:39:45 

    最近は30代、40代でもキレイで若く見える人増えた気がする
    自分が10代の頃、30代の人って見るからにオバサンって感じの人多かったのに
    今は逆に見るからにオバサンな人は少ないと思う

    +141

    -7

  • 49. 匿名 2014/02/06(木) 16:40:11 

    昔から顔だけは若く見られます
    でもしゃべると落ち着いてるので変にびっくりされます
    見た目は若いけど若い子特有のキャピキャピ感がなかったんですね・・・
    でもさすがに30歳もすぎると老化が進んできました
    童顔故に老け方が早く見えるような気がします
    そして今までが何も感じなかっただけに普通の方より老けることに対しての恐怖感が強いかも
    でも受け入れるしかありませんね。。。

    +32

    -9

  • 50. 匿名 2014/02/06(木) 16:40:15 

    若く見られて嬉しく感じる自分に気づいて、歳とったなーと思った 笑
    まだ二十代だから自分のことおばちゃんとは思いたくないけど、親戚の子相手に自分のことおばちゃんて言うかお姉さんって言うか悩む。

    +23

    -8

  • 51. 匿名 2014/02/06(木) 16:40:45 

    トピ画分かる人って35歳以上だね。
    私もすぐわかった(笑)

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/06(木) 16:40:57 

    今29ですが、年齢言うと驚かれます。
    だいたい22〜23に見られることが多いです。

    特に得することもありません。

    +13

    -20

  • 53. 匿名 2014/02/06(木) 16:41:00 

    22
    本当その通り。

    幼稚園のママ友の高齢出産組のおばさん達に
    えー!?40近いなんて全然見えないですね!
    30くらいかと思ってました!
    って言ったら、よく言われるのよーって嬉しそうに言ってたけど
    あんたむしろ老けてるよ?
    初めて会った時、若いお婆ちゃんなのかな?って、みんなで言ってたんだよ?って思って、笑いこらえるのに必死だったwww

    +51

    -55

  • 54. 匿名 2014/02/06(木) 16:41:30 

    今は、実年齢よりも、
    少なくても10歳は若く見られてしまいます。
    接客業なんですが、
    これはこれで、悩みなんです。
    髪型や、メイクを気をつけてはいるのですが・・・。
    背が小さいのも一つの原因なのかもしれませんが。

    30代ですが、いつも20代と思われ、
    なめられる(いい方悪いですが)感じがあるというか・・・。

    高校生の頃の方が、
    色気があって大人っぽかったって言われます。

    実年齢より、3歳くらい若く見られるのが丁度いいなって思います。

    +31

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/06(木) 16:41:55 

    普通に社交辞令でしょー。

    若いと言われてもお礼は言うけど
    間に受けません。

    +92

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/06(木) 16:41:59 

    30過ぎてるのに、大学生だと思われていました(^_^;)

    最初、冗談で言われてると思ってたら本気で言われました。

    丸顔は若く見られるのかも!?

    +6

    -13

  • 57. 匿名 2014/02/06(木) 16:42:30 

    子供の頃から老けて見られてたけど、アラサーになってようやく年相応に見られるようになった。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 16:42:57 

    私もいつも5才くらいは若く見られるけど、お世辞だと思ってる31才。
    だっていくらぱっと見若く見えても肌が違うんだよね、ほんとに若い娘と。
    あと笑った時の目の周りのシワ!

    +68

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 16:43:20 

    29歳の時、彼氏にタバコ買ってきてと言われ、彼氏は車で待機。
    私は彼氏の携帯のみをもって(エディ支払い)コンビニに突入!

    すぐさまレジに向かい、○番の下さい。
    と言った瞬間、
    店員「年齢証明できるものありますか?」と…私、!?(゚〇゚;)
    財布はバックごと、車の中。彼氏の携帯のみだったので、持ってません。と言うと
    店員「すみません、未成年には売れません」と。

    そのコンビニ、私の近所で何回も行ってるんだけど、今まで何歳と思われていたんだろう。
    確かに、スッピンだったけど、まさかの出来事に呆然としました。

    +9

    -20

  • 60. 匿名 2014/02/06(木) 16:43:23 

    トピ主さんの気持ちわかります
    私も以前は褒め言葉だと
    受け取っていましたが
    今は年相応に見られたいし
    若いと言われると
    頼りなく見えたかと落ち込みます
    背が低く丸顔なので
    どうしても子供っぽく見えるようで
    シュッとした雰囲気の女性に憧れます

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/06(木) 16:43:33 

    お世辞だからっ!と書いている人がいるけど、
    本当に年齢よりすごく若く見える人って実際結構いるよ。
    驚いて聞き返した事が何回もあるよ。

    +101

    -12

  • 62. 匿名 2014/02/06(木) 16:43:49 

    54
    若く見えるっていうのはあなたの勘違いなので悩む必要なんてないですよ、おばさん☆

    +9

    -30

  • 63. 匿名 2014/02/06(木) 16:44:39 

    トピ画はアリーマイラブ?懐かしいな。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/06(木) 16:44:49 



    痛すぎるババアの集まり



    ババアちゃんねるw

    +17

    -26

  • 65. 匿名 2014/02/06(木) 16:45:06 


    若く見られて喜ぶのは日本人だけだよ…
    年相応に見られないって、幼稚に見られてるか小馬鹿にされているということです。

    +29

    -9

  • 66. 匿名 2014/02/06(木) 16:45:27 

    私はほんとに実年齢より若く見える人にしか、若く見えるって言いませんが、お世辞で言う人って多いの?
    内心思ってないのに若く見えるねーって言う人性格悪いですね。

    +86

    -17

  • 67. 匿名 2014/02/06(木) 16:45:38 



    勘違いババアの巣窟


    ババアちゃんねるw

    +15

    -22

  • 68. 匿名 2014/02/06(木) 16:45:45 

    子供の頃から老け顔で小学生の頃には高校生か社会人に間違われていましたが
    30代になり年相応に見られる様になり嬉しいです。
    ただ三歳年上の夫が童顔で大学生に間違われる事が多く姉さん女房だと思われる事が多々、、、ちょっと複雑です。

    +19

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/06(木) 16:45:56 

    若い頃は幼く見られてたけど、30代からはそんなことない。
    順調に老けてきてます。
    老け顔の方が若く見えるようになるみたいで、いいなぁ〜と思います。

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/06(木) 16:46:18 

    61さんの言うとおりで、本当に若く見られる人もいるんだよ。  

    自分が違うからって攻撃ばかりすると、   
     

    よけい


    老けますよ??

    +77

    -11

  • 71. 匿名 2014/02/06(木) 16:47:16 

    大体-6歳くらいに間違われます。

    私の場合若く見えると言うより
    子供っぽいが近いかもw

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2014/02/06(木) 16:47:55 

    ここってガールズちゃんねるじゃないの?ちらほらオバサンがいる。

    +15

    -27

  • 73. 匿名 2014/02/06(木) 16:48:16 

    中高の時はよく二十歳に見られてましたけど、22歳になった今はどう見られてるのかわかりません。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/06(木) 16:48:25 

    33
    51

    トピ主です。
    トピ画、マニアックすぎましたかね??(^^;)笑

    皆さん驚かしてすみません。アリーマイラブのエレインです。
    ご存知の方いらっしゃって嬉しいです。笑
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/06(木) 16:48:26 

    18の時から30前後と言われ続けて今30。
    今も30前後に見えるらしいので、これから年をとっても30前後に見られると嬉しいなぁ

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/06(木) 16:49:05 

    確かに他人から言われるのは、信用ならないよね。
    取り敢えず若く見られたくて張り切りすぎて、馬鹿く見えないように気を付けます。(T-T)

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2014/02/06(木) 16:49:23 

    主さんがこのトピ画を選んだ理由がわからない

    +4

    -10

  • 78. 匿名 2014/02/06(木) 16:50:26 


    今大学生ですが
    シックな格好してたら社会人と
    間違われるし、近所のスーパーに
    どスッピンで行ったら高校生に間違われた!

    なので服装と化粧次第だと思います(・_・;

    +39

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/06(木) 16:51:04 

    私は逆ですね。
    マネージャーに若い子特有のキャピキャピ感がない、落ち着いてるし、その歳でなにかを悟ってるようだ。と言われたことがありますwww
    あと、同期には世間を冷めた目で見てるよね。って。
    当時18歳。。なにも悟ってません。でも冷徹なところはあるかも…

    職場で30越えのおばさんがキャピキャピしてるの見ると、「○○さん、若いなぁ~」と羨ましく思います。

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2014/02/06(木) 16:51:38 

    今年40になるわたし、服とか化粧品とか買いに行くと明らかに20代半ばの店員さんに「全然そんな年に見えません」って言われるけど、その言葉は絶対信用しないようにしている。

    あと、自分が他人に「何歳に見える?」って聞かれたときに見える年齢マイナス5歳で答えるようにしているので、実年齢より5~6歳若く言われても年相応に見えてんだなって思う。

    でも実際童顔なので、30ぐらいで通用しちゃうことが多いので実年齢よりは若く見られてるかなって思うけど、体内はすっかりアラフォーで色んなサプリや漢方なしじゃ生きていけません。

    昔天海ゆうきさんが出てたたアラフォーかなんかのドラマで天海さん演じる女性が結婚相談所で「わたし年よりずっと若く見られるので・・」とかいうシーンがあったのですが、そのときの相談員役の女性が「年より若く見えても40は40ですよ」とか言ってたのがものすごく印象に残っていて、その言葉を心にきざんで、若く見えても自分は何歳なんだって自覚するようにしています。

    +49

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/06(木) 16:51:58 

    少しトピずれだけど、年齢を尋ねた時に
    「いくつに見える?」
    って言われると困る( ˘•ω•˘ )(笑)
    若く言われるの期待してるんだよね…多分…

    +81

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/06(木) 16:53:02 

    72
    ちらほらじゃなくて
    ババアだらけで巣鴨状態だよ…

    +23

    -10

  • 83. 匿名 2014/02/06(木) 16:55:18 

    74
    トピ主さんがアリーマイラブに選び直した理由もわからない
    あの主人公の人、歳のわりに若くみえるとか思わないし、歳のわりに精神年齢幼い役柄だと思ったけど

    +1

    -15

  • 84. 匿名 2014/02/06(木) 16:55:31 

    私が人にいくつと思う?と聞かれた時は、見える年齢より、-3才くらいの年齢を言います。

    なので、相手に言われた時も+5才くらいは本当は見られてるんだろうなと思ってますが
    最近は、-10才くらい言われるので、嬉しくない事ないけど、ちょっと複雑です。

    だって、本当の年齢言うのが、さらに嫌になるんだもん!!

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/06(木) 16:56:03 

    背が低く丸顔のせいか若く見られているというより、幼い・子供っぽいイメージを持たれている気がします。
    30間近なので、もっと大人に見られたいです。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/06(木) 16:56:20 

    童顔なのですが、一番困るのは初めて会った人が同い年というパターン。「年下だと思った」と言われてもうれしくないし、私も「先輩かと思った」なんて言えないし…微妙な空気になります。

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2014/02/06(木) 16:57:18 

    若く見えるとよく言われます。
    が、お世辞じゃなく本音でいくつくらいに見えるのか知りたい。
    自分は年相応だと思っている。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/06(木) 16:58:11 

    36です。昼間ヨガの先生に大学生?と聞かれました。嬉しかったのですが、昔からの友達に言っても うれしーいー? って言われました

    +4

    -9

  • 89. 匿名 2014/02/06(木) 16:58:55 

    >81さん

    わたし80にカキこみしたものですが、
    「いくつみ見える?」って聞く人ほど、自分は若く見えると思ってるんですよね。
    その質問する人男女問わずほんとウザイって思います。
    わたしはさっきも書きましたが見える年齢マイナス5~6歳で答えるけど、時々その年齢が当たってしまって相手が明らかに落胆してるときがあります・・・。


    +56

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/06(木) 16:59:45 

    童顔でよく言われます。携帯の機種変に行ったら、スタッフに「親の同意書いるんですが…」と言われ(;^_^A もう27なんですけど〜‼︎

    +5

    -9

  • 91. 匿名 2014/02/06(木) 16:59:46 

    若く見えるって言われるけどリップサービスだと思って
    右から左に受け流す。

    年齢や今置かれた状況で
    みんなこんな服きてるから…って真似しない。
    好きな服きて好きな化粧して好きな髪型してます。
    今みんな若く見えるよ。現代は選択肢が多いからね。
    人の目は気にしない気にしない。

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/06(木) 17:00:23 

    勘違いBBAとかいう粘着質の書き込みを見たら、これこそが女性が若さに執着していることの証拠だなあと思った。

    +21

    -6

  • 93. 匿名 2014/02/06(木) 17:00:56 

    53
    クソ性格悪wwwwwwwwwwww

    +27

    -4

  • 94. 匿名 2014/02/06(木) 17:01:23 

    若く見られるけど・・・
    年齢言うとそんなにいってるの!?っていうびっくりされ方がなんだか嫌だわ
    若い時だと「そんな若いんだ!?」なのに「そんなに年いってたの!?」って・・・( ; ; )

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/06(木) 17:01:50 


    若く見えますねって言われたら

    お世辞ありがとう
    でも、褒めても何も出ないよーw

    って言うことにしてる。

    だって、他人に対して
    老けてるなんて言えるわけないんだから
    お世辞に決まってるじゃん。

    +42

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/06(木) 17:03:01 

    30すぎたら若いんだか若くないんだかわからないビミョーな顔になってきた。
    若いころにもどりたいー

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/06(木) 17:03:03 

    昔に比べてみんな年より若くなってるような気がする。
    昔の30より今の30の方が若いというか、幼いというか・・・
    芸能人とか見ても全然違う気がします。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/06(木) 17:03:54 

    実年齢より若く見られます。実年齢を言うとビックリされる。最近は友達から見た目が変わらないのでモンスターと…(>_<)でも自分自身は身体のいろんなところに老化を感じてます。今までなかったところに肉がついてきたり……。゚(゚´Д`゚)゚。

    +9

    -11

  • 99. 匿名 2014/02/06(木) 17:04:50 

    アクシーズでトータルコーディネートしてるアラフォーは・・・。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2014/02/06(木) 17:05:34 

    若い=美人じゃないよね。

    ぶっさいくなんだけど
    何歳なのよく分からない
    はたまた、男性なのか女性なのかも
    定かじゃない・・・
    みたいな人たまにいるしw

    +80

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/06(木) 17:05:35 

    若くみられるけど、体力的にも肉体的にもおばさん…血圧高い
    階段あがると息がきれるし貧血みたいになる時もあるし、エレベーター使いたいのよ
    でも、若いんだから階段使え…みたいな雰囲気の時もよくあって…
    若くみられるのはいいけど、年齢相応にみえないと損なこともある年齢になってきたよ

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/06(木) 17:07:34 

    若く見える〜とか20代だと思ってたとか言われると、社交辞令だから本当に悲しくなる;;

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/06(木) 17:09:44 

    以前は若く見られたが、激太りしたら 年相応を通り越し一気に老けて見られるようになった(ToT)
    ダイエットしなきゃな・・・

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/06(木) 17:09:45 

    若く見られます。
    やっぱり素直に嬉しいけど調子に乗って若作りしないように気をつけてます。
    無理な若作りが一番老けて見えますよね(^^;;

    +15

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/06(木) 17:10:29 

    童顔だから、実年齢にはみられない。

    前までは嬉しかった。

    でも今は、『もっと若いと思った』が『けっこう歳いってるんだ・・』と思われてるとおもってしまい、実年齢に見られたい・・・

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2014/02/06(木) 17:10:50 

    最近は実年齢より若く見える素敵な女性やママさん多いですよ。
    だからお世辞や皮肉ではなく、心底うらやましいし、憧れます。
    よく言われる人は素直に喜んでいいと思いますよ。
    私は相応か老けて見られます‥。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/06(木) 17:11:55 

    53みたいに人を嘲笑う人に限って自分が30代、40代、50代になった時に若作りして若い子から
    同じような陰口たたかれる

    +36

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/06(木) 17:12:00 

    102
    わかります〜!
    あきらかに社交辞令だろってほど若く言われると、逆に悲しい。
    おばさんならおばさんで構わないんですが・・・。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/06(木) 17:12:05 

    若いですねー!って言われて、それを間に受けちゃって勘違いしたオバ様が美魔女コンテストとかに出ちゃうんだろうね…

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/06(木) 17:12:15 

    高校生の時は大学生に見られ、20歳で社会人の時は26歳位に見えたって言われ、22歳の今も同じ事色んな人から言われる。身長高いプラス老け顔だから大人に見られるし嫌だなぁ…怖いイメージあるみたい
    童顔で身長少し高い女の子になりたかった。
    そういう子はモテモテだし

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/06(木) 17:12:48 

    17歳で27.8歳と言われ、25.6で年相応に…
    年長と年少の子供がいて、園ママに30だと言ったら、若い!じゃなくて、そんなにいってるの!?って言われた(´・_・`)

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/06(木) 17:13:11 

    83
    すみません....笑
    アリーmyラブ : 発明品の数々
    アリーmyラブ : 発明品の数々neko.syanari.com

    アリーmyラブ :エレインの発明品 フェイスブラ S1-4 ラブ・アフェア The Affair S2-20 傷つ...

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/06(木) 17:13:54 

    小中高校は大人っぽく見られてたのに、二十歳過ぎたら若く見えると言われるようになった

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/06(木) 17:14:58 

    お世辞って決めつける人なんで?
    今って若く見える人多いよー

    +43

    -7

  • 115. 匿名 2014/02/06(木) 17:15:35 

    経験から思うのは、35くらいまでは20代後半くらいに見える人は沢山いる。

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/06(木) 17:15:57 

    私12歳の時18に見られて電車とか子ども料金払えなかったww

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/06(木) 17:16:30 

    26歳、小学生3人の男の子と2歳の娘が居ます。
    この前、スーパーで野菜や料理用のワイン
    が入ったカゴをレジに持っていったら
    身分証の提示を要求されました、、(>_<)

    高校生くらいの面倒見良いお姉ちゃんだと
    思われたそうです。
    何度かアルコール類で引っかかります(*_*;

    身長低いのは若くと言うより
    子供みたいにみえるんですかね。
    すっぴんだと特に未成年者と疑われます。

    母親なのに子供の前で言われると、
    ちょっとはずかしいです^^;

    +9

    -17

  • 118. 匿名 2014/02/06(木) 17:19:07 

    28
    お前は本当のあさんではないな

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/06(木) 17:19:33 

    トピ主さん!わかる人にはわかるから大丈夫よ!!笑

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/06(木) 17:20:34 

    私は年相応です。
    でも今の人って化粧やヘアカラーリングがよくなっているから、みんなが一昔前の同年代より5~10歳若い。だから40歳のひとは30~35歳に一見見えるんだけど、その人だけが若いわけじゃないから、本当の30~35歳の人と比べると年相応にしか見えない。
    でも、ヘアスタイルやファッションで、「若く見られたいんだな」という人は分かるから、そういう人には「若い」と言って誉めます。
    一見若く見えても、肌や髪や目の水分量って見た目に如実に表れるから、若く見える人ってほんとに見たことないです。ほとんど誤差なく年齢当てられます。(ご本人には5~10歳若く言います)
    70代以降になると健康状態で差が表れるからほんとにわからなかったりはしますが。

    +28

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/06(木) 17:21:13 

    みんな恥ずかしいから周りに若く見られるとか言わない方がいいよ。

    半分以上社交辞令だから。

    +37

    -10

  • 122. 匿名 2014/02/06(木) 17:21:14 

    若いと言われて喜ぶ人は大体年相応か老けてる人。
    本当に若く見える人は悩んでたり困ってたりする。

    +28

    -9

  • 123. 匿名 2014/02/06(木) 17:22:57 

    見られたことないです。

    小学生の頃は背が大きかったせいで上に見られ
    中学からは太り過ぎで妙な貫禄が出てしまい上に見られ
    20代半ばの今は、だいぶ痩せたけどやっぱり上に見られます。

    常に年齢の先を行く。年齢より若く見られてみたい…。笑

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/06(木) 17:23:45 

    先にも書いてる人いたけど,怒り新党でも言ってたけど,「いくつに見える?」って質問ほんと困る。実年齢以上になったら失礼だし。今だと40でも若く見える人いるし,20代でも30代に見える人もいる。だから30前後って答える。だからといって20代が30代にみえるから美人じゃないって訳でもない。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/06(木) 17:25:18 

    酒屋でビール買いにいって、レジに持ってくと、奥に居た店長さんが、レジの人に

    確認、確認!っていうから、…と思っていたら、レジの人が何も言わないからと、店長さんがわざわざやってきて

    「年齢確認できるものお願いします」とい言ってきたので、

    そら来たーー!と思って

    免許証片手にレジの上にバンと!出して

    「29歳です!!!」

    って言ったら、「すみませんでした」と言われた。
    店出る際にも、

    「本当にすみませんでした」と言ってきた。

    +8

    -17

  • 126. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:07 

    ブライダル業界は、若い(もしくは若く見える)と接客する時に
    不利な事もあります。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:10 


    年齢の話になって

    おばさんが年を言ったら

    『えー!若く見えます!』って言うしかないじゃん?w

    そう言わないと陰口言うじゃん(><@)

    +51

    -9

  • 128. 匿名 2014/02/06(木) 17:29:14 

    一家全員童顔
    35歳なの25歳に間違われる
    身だしなみや言葉づかい、立ち居振舞い等気をつけていても、やっぱり若く見られてしまう
    悲しい

    +11

    -6

  • 129. 匿名 2014/02/06(木) 17:30:25 

    普段は若く見られる。姉と親子に見られたこと数えきれないくらいあるし。
    でも肌とか衰えててスッピンは年相応だと思う。
    ポルジョの下地よ、ありがとう。

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/06(木) 17:31:36 

    35歳の時、母親と一緒に私の服を買いに行ってお会計の時「大学生ですか」と言われた。

    普段から年下に見られるけど、さすがにないわーと思い年齢を言い、店員の女の子に「お世辞?それにしても若く言い過ぎだし人を見る目ないよー(笑)」と言ったら、「確かにそうかもしれないけど、私は本当にそう見えました。落ち着きのある大学生だと思いました」と言われました。

    一応、お会計も済ませた後だし、買ってもらうためよりは本心だととることにしました。でも夫以外には言ってない(^-^;)

    あとは、32歳くらいでメイドカフェにスカウトされました。

    +8

    -22

  • 131. 匿名 2014/02/06(木) 17:32:04 

    経験から思うのは、35くらいまでは20代後半くらいに見える人は沢山いる。

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/06(木) 17:33:17 

    いくつに見える?って人は自分が若く見えると思ってるんだろうなって人多い。変な若作りしてるからね。
    そういう時は見える年齢+5歳の年齢を返してあげる

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/06(木) 17:34:08 

    25歳だけど未だに高校生って言われる( -_-)

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2014/02/06(木) 17:34:18 

    「若い〜」の前に「歳の割に」という枕詞が隠れてる気がする^ ^

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/06(木) 17:36:25 

    職場の人に、学生だと思っていたらママちゃりのって出勤してきたからびっくりした!といわれました。
    20代のうちは前半~後半まであまりかわらないのかな??

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2014/02/06(木) 17:38:07 

    30過ぎて、ひとりカラオケに行ったら
    レジで「学生ですか?」って聞かれたことあります。
    見てわからなかったのかなぁ・・・?

    +2

    -8

  • 137. 匿名 2014/02/06(木) 17:41:46 

    若くは見られるがお世話もある。
    実際は自分が思うほど若くは見られてない。
    若づくりババアにはならないよう
    気をつけてます。
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +49

    -6

  • 138. 匿名 2014/02/06(木) 17:42:25 

    痛いと思われるかもしれませんが
    32歳まで、小、中、高校生の方に「中学生?」と言われてました。
    しかも会う人全員に・・・

    今はもうないですけどねw


    +3

    -11

  • 139. 匿名 2014/02/06(木) 17:43:15 

    最近は三十代前半くらいなら全然若いですよね。
    問題は35過ぎてからか…

    +38

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/06(木) 17:43:31 

    母55歳が、親戚のおばちゃん52歳の娘だと思われていた...w

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/06(木) 17:43:57 

    若く見られて本当の年齢言うのが恥ずかしくなる。
    まぁ元から童顔ってのもあるし、結婚してるけど、子供いないから落ち着いてないんだろうなって思う。
    子供出来たら一気に老けそう。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/06(木) 17:44:27 

    136>私もあります@36歳
    マフラーで口元が隠れてたからだと思いますが。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/06(木) 17:44:38 

    中3で身長138cmしか無いから小学生にしか見られないです。今年高校生なのになぁ(´-ω-`)

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2014/02/06(木) 17:46:05 

    今31だけど、隣の部署のおじさまに新入社員と間違われていた。嬉しいような哀しいような…

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2014/02/06(木) 17:48:19 

    叩くのに必死な人がいるけど、ここにいる人も社交辞令で言われる時ももちろんあって、
    それはお世辞とちゃんと分かって受け取っているよ。
    でも、言われる事がない人には分からないかもしれないけど、本当に驚かれる時もあるんだって。
    授業参観で教室に入ったら子ども達が「若い!誰のお母さん?」「え?○○のお母さん?何歳?」
    と後ろを向いてざわざわ騒ぎ出して、でも次に入って来た保護者には皆無反応だったり、
    そういう社交辞令だと言えないシチュエーションの時に、私って若く見えるのかなと思うのよ。

    +27

    -8

  • 146. 匿名 2014/02/06(木) 17:53:45 

    実年齢より10近く若く見られますが、それを中学の息子に言うと、「その人そーとー目が悪いんじゃない?」「暗ーいとこで言われたでしょ」と毒を吐いてくれます(笑)

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/06(木) 17:54:32 

    40代です。
    職場の30代の先輩?より若く見られます。
    この間も50代の男の上司にそう言われ、
    「 彼女の方がハキハキ喋ってしっかりしてますもんね?」と返したら
    「 いや、君も言うことキツイよ❗️」と言われガーンでした。

    +3

    -10

  • 148. 匿名 2014/02/06(木) 17:56:57 

    143
    病院行ったら?

    +4

    -15

  • 149. 匿名 2014/02/06(木) 17:57:15 

    美容院、お洋服屋さん、エステでは『若いですね~。』と大袈裟に驚かれます。
    利害関係のない人達からは相応に見られ、子供からは老けて見られます。
    勘違いしないようにたまに初対面の人には5歳くらい上の年齢を申告したりします。
    普通にその年齢で納得してくれる人、『若く見えますよ。』と実際の年齢くらいを言われたりします。
    やっぱりバカみたいに若く見られることはありません。
    45歳のBBAです。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/06(木) 18:03:15 

    昔から老けてる見られる

    16の時に28とか
    で、今28になってようやく逆転するかな~と思いきゃ
    30前半ぐらいに見えてるみたい

    お世辞ですら若いとか言ってもらえないんだけど

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/06(木) 18:04:13 

    23の時までは高校生に見えたらしく、映画料金払う時「本当に大人料金でいいのですか?」と聞かれたw
    今は、疲労により目のクマも拡大してるから若くは見られないと思います。

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/06(木) 18:06:49 

    若く見られる、というより、「年齢不詳」って言われる。20歳前後の頃からずっと。

    ホントはそれなりの歳なのに、「大学生と間違えられる」って喜んでる人いるけど、大学は高校の卒業資格があったらいくつでも入れるじゃん^_^;
    18歳だろうが、38歳だろうが…

    +6

    -16

  • 153. 匿名 2014/02/06(木) 18:07:18 

    28ですが未だにどこに行っても学生さんに間違えられる。。。

    少しでも落ち着いた格好、綺麗目…と、気にしていますが、母も童顔で私が幼い頃よく歳の離れた姉妹に間違われたので仕方がないのかな?

    そんな母も60。
    シワが増え白髪が増えおばあちゃん化してきました(笑)

    そのうち嫌でも年取っていくよ

    と母に言われ、最近は気にしないようにしています。

    +10

    -9

  • 154. 匿名 2014/02/06(木) 18:14:25 

    年齢を言うと驚かれます。
    自分でも童顔だと思うので、自分から年齢をいいます。

    若作りしてるつもりはありませんが、子供が産まれてからほとんど新しい服を買ってないので、そのせいかな?
    かれこれ、五年ぐらい。

    年相応な人を具体的に知りたいです。

    +5

    -11

  • 155. 匿名 2014/02/06(木) 18:15:08 

    30半ばです。
    先月、デパートに化粧品買いに行ったとき。
    自分より3つくらい上くらいの店員さんの様子がなんか変。

    お肌のキメは生まれつきが大きいから、ご両親に感謝しなきゃだめよ。
    とか、?な発言連発。

    最後に登録票書いて渡したら、えっ! すみませでした。なんかとても若く見えて…
    と謝られた。

    いいの、疲れがたまり老けたなと思って化粧品買いに行ったとこだったから…その言葉を胸に帰り道幸せだったから。

    +15

    -9

  • 156. 匿名 2014/02/06(木) 18:18:45 

    明らかに自分より若い人からよくタメ口聞かれますが
    年齢を言うと、態度が急変します。

    +31

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/06(木) 18:21:55 

    ここで、BBAがなんか言ってる的な発言してる人、イタイ。
    歳はみんな平等に取ります。
    何年か後にはあなた達もババアです。
    それなのに、何言ってるの?

    若くありたい事を妄想とか言ってる時点で歳だけ若いだけ。
    余裕な気でいるかもしれないけど、まわりからはただのガキ扱いされてるんじゃないですか?
    そして、何年か後には、若作りババアと若い子に罵られますよ?

    +28

    -7

  • 158. 匿名 2014/02/06(木) 18:23:56 

    27歳で、年齢若く見られますがちょっとめんどくさい…ってかだんだん悲しくなって来た…。

    区役所行ったら、学生さんですか?って。。

    銀行に行ったら窓口で学生さんですか?って。さらにクレジットカードの勧誘が来て、学生さんですか?って。。

    マンションに不具合があったから大家呼んだら、若いね、学生さん?って。
    いつもいつも学生さんですか?って嫌になるわ‼

    +12

    -8

  • 159. 匿名 2014/02/06(木) 18:28:33 

    警察に止められた。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/06(木) 18:31:54 

    若く見られるけど「女性の7割は自分が年より若く見られていると思ってる」
    っていうのをほんまでっかでやってて納得した(笑)
    確かに女性の年齢当てる時も、本人から聞いた時も、もっと下かと思ったーー!
    とか、マイナス5歳くらいに言ってるしねf^_^;

    +33

    -2

  • 161. 匿名 2014/02/06(木) 18:31:59 

    選挙のチラシがもらえない。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/06(木) 18:32:37 

    社交辞令ってのを知らないやつばっか(*≧艸≦)

    +8

    -12

  • 163. 匿名 2014/02/06(木) 18:32:53 

    年相応だと思う

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2014/02/06(木) 18:33:14 

    年相応に見えたらええやんか(涙目)

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/06(木) 18:33:58 

    元ギャルの36才です。
    いまは、年相応のオシャレしてますが
    見た目27才と言われます。
    常にオシャレと若く居ようと思う気持ちを
    忘れないていると、いいような気がします。

    +8

    -16

  • 166. 匿名 2014/02/06(木) 18:35:25 

    エレインのフェイスブラ懐かしいw

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/06(木) 18:39:14 

    童顔家系で昔から若く見られる…
    子どもが生まれてからは、なんだかなめられるというか
    知らない人には、あらあら、10代で生んだの?ずいぶん急いだわねー的なこと言われるし
    実際は、20半ばで生んだけど、そこで年を言うのも変だし、苦笑いしてスルー
    若く見られて得したのは独身の時くらいです…
    若い世間知らずなママ的な感じに見られることが多いのがいやです

    +12

    -7

  • 168. 匿名 2014/02/06(木) 18:44:27 

    34ですが、居酒屋に入るとき、自分だけ身分書提示させられた。 

    いやいや、ありえないって~~。

    +2

    -9

  • 169. 匿名 2014/02/06(木) 18:46:00 

    言われたら嬉しいですがリップサービスだと思っているところもあります。
    でも、老化を少しでも遅らせようと(笑)日々頑張っています。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/06(木) 18:48:03 

    今年28ですが21か22に間違えられます!ただコンビニでタバコとお酒身分証ないと売ってもらえないので身分証持ってない時旦那にお願いするとなにも言われないらしいです!若く見られるのは嬉しいですがめんどくさいです(汗)

    +6

    -9

  • 171. 匿名 2014/02/06(木) 18:48:20 

    私も老け顔で、10代の頃は、よく20代と間違えられてた。
    20代前半くらいから、実年齢が見た目年齢に追いつき、
    割と若く見られる時期もあったし、自分でもそう思った。

    ただ、30を超え、仕事も忙しくなってきて、
    正直今は年相応だなと思う。以前とは顔が変わったと実感してる。

    だから、今は、若く見られようとするのではなく、
    ちょっと大人の女性らしい(?)振る舞いや、メイクなどするのが楽しい。
    若く見られるのは素敵だなと思うけど、
    ちょっとかっこいい女性(もう女子じゃない)になる事に憧れてます。
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/06(木) 18:49:55 

    女は30半ばくらいからが分かれ道だと思う

    若く見られるのは嬉しいけど
    若作りは痛い
    年相応の美しさが一番素敵に見える

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/06(木) 18:52:22 

    若く見られる人は年取ってから急に老ける
    年より上に見える人はある年齢になるとしっくりくる

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/06(木) 18:52:54 

    30オーバーが自分で童顔とか書いてる人、、痛い!

    +24

    -13

  • 175. 匿名 2014/02/06(木) 18:55:36 

    120さんみたいに人の年齢が分かる方や、初対面で何の損得もない人に、見たままの年齢を教えてほしい。かなりこわいけど。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/06(木) 18:56:04 

    私も思った(笑)
    みんなサラっと私は童顔なんで~とか
    恥ずかしいよ((((;゜Д゜)))

    +24

    -12

  • 177. 匿名 2014/02/06(木) 18:58:05 

    童顔でも肌きれいでも老けるもんは老けるわ〜
    筋肉落ちて肉たれちゃうし血行悪いしー

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/06(木) 18:58:27 

    娘に年齢詐欺と言われてる、今年30歳…

    バイト先でも普通に高校生と言われます…
    手を見て!
    この手!どう見ても高校生ちゃうからwww

    +2

    -10

  • 179. 匿名 2014/02/06(木) 19:01:29 

    29才です!!
    接客業してますが,ほとんどのお客様からハタチにみられます(*^^*)普通に嬉しいです!!
    さすがに18才と間違われたときは辛かったですが。
    あとカラオケの受付で「学生証お持ちですか??」と必ず聞かれます。

    +3

    -11

  • 180. 匿名 2014/02/06(木) 19:02:26 

    50歳の母と買い物中、おじいさんに『双子かい?』といわれた20代後半の私。。
    私が老けているのか、母が若いのか、おじいさんの目が悪いのか。。

    +10

    -5

  • 181. 匿名 2014/02/06(木) 19:02:43 

    53の性格の悪さに唖然。
    わざわざ高齢のお母さんに若く見えるって言っといて、影で皆であざ笑うとか。
    キモイよ。

    +46

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/06(木) 19:06:46 

    てかみんなそんなに若く見られたいものなの?
    今28歳だけど普通に年相応でいいし例えば23ぐらいだと思った〜とか言われても特に嬉しくも悲しくもない
    なんか若く見られたい、幼く見られたいって人多くなったよね

    +14

    -4

  • 183. 匿名 2014/02/06(木) 19:07:38 

    あなたは実年齢よりも若く見られますか?

    ↑コレに答えただけなんだけどね(^-^;)

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2014/02/06(木) 19:14:04 

    今年30だけど13歳年下の子に初めてあった時年下だと思ってなめてたといわれたことがあります。
    なめてたってw

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2014/02/06(木) 19:28:24 

    なんだこのトピw
    9割は若く見られるって書いてるけど実際に周りの人間で考えたらそんなわけないよね
    職場とかママ友とか同級生とかそんな割合で若く見える人いないよ

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/06(木) 19:32:40 

    48
    それは同意できませんな
    子供連れの主婦みてるとおばさんだなぁと思うけど
    よくみると若い人が多いから

    +2

    -6

  • 187. 匿名 2014/02/06(木) 19:33:33 

    もうすぐ23ですが落ち着いてるって言われます。
    元からキャピキャピしてるタイプではないけど、5つ年上の旦那と結婚して更に落ち着き、出産してからは化粧もあんまりしなくなって髪の毛は黒くのばしっぱなし…ヒールの靴もはかなくなり、服はしまむら…


    書いてて分かりましたが、そりゃあ老けますよねー!
    子育て落ち着いたらまたオシャレしたいです。
    これ以上老けないように気を付けたいです(^o^)

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/06(木) 19:33:34 

    10代の頃から、実年齢より若く見られてました。身長が低く丸っこい体型のせいだと思うのですが、顔ではなく雰囲気が幼く見えるらしい•••

    落ち着きがないとか、色気がないって言われてるようで、素直に喜べないです。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/06(木) 19:33:36 

    小さい頃は大人っぽく見られてて年齢より上だと思われることが多かったのに今は実年齢より下に見られる
    過去とのギャップのせいか恥ずかしい
    普通に年相応に見られたいし、顔は大人っぽいのに幼く見えるって意味わかんない

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/06(木) 19:36:13 

    42歳だけど20代?って言われます
    若く見えるからと言っても綺麗とかでは無いです

    5歳しか変わらない友達と親子と思われてきまずい思いしました
    老けたいとは思わないけど、年相応がいいと思います

    +6

    -6

  • 191. 匿名 2014/02/06(木) 19:40:30 

    45だけどよく行くバーの常連やレストランで32.33.34.35歳と思われてる。
    面倒だからそのまま(笑)

    +3

    -10

  • 192. 匿名 2014/02/06(木) 19:40:31 

    若く見られると同性から嫌われる率が高いです

    +7

    -5

  • 193. 匿名 2014/02/06(木) 19:44:37 

    子どもと2人で喫茶店行ったら、隣に座ってたお上品なおばあちゃまが『若いのに子育てして立派ねぇ〜!まだ20歳前でしょ⁇』って言ってきた。
    『いやいや、もう27ですよ〜』って答えたら、『えー‼︎本当⁇まだ18〜9かと思ったわ〜』って。
    それは無理があるぞと思った(ーー;)

    +3

    -7

  • 194. 匿名 2014/02/06(木) 19:45:21 

    若く見えるといわれるけど
    服装のせいだと思っている・・・・

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/06(木) 19:59:27 

    高校、専門と拘束が厳しくオシャレ出来なかった反動で社会人になってから好きな格好するようになってから学生?とか言われることが常になった。さすがに25歳くらいになっても学生と間違われるのは成熟してないってこと?ヤバイと思い今は年相応に見られるようになりました^_^

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/06(木) 20:02:29 

    若見えエピソードに必死でマイナスの人も痛い!
    言われたことないの?
    度を越して浮かれてなければ、喜ぶくらい可愛いじゃないの。

    +23

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/06(木) 20:03:55 

    若く見られる=綺麗ってわけじゃないんだよね。
    私の周りの若く見られる人はそろってぽっちゃりで化粧っけなしのしゃれっけなし。
    でも肌は綺麗、みたいなね。

    40代だと真矢みきや君島十和子はすごく綺麗だけど年相応に見えるし。

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/06(木) 20:03:58 

    ここを見ていたら、
    お世辞って、悪意がひそんでるものなんだろうかと、
    怖くなる。
    その場の雰囲気を壊さぬように・・とか、円滑な関係を・・
    って感じののお世辞ってあるよね~とは思っていましたが、
    53のようなのもいるんだなーって。

    わざわざそういう悪意をもってお世辞を言うのは、
    なぜだろう??

    +29

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/06(木) 20:08:21 

    若く見られる発言にマイナスばっかりw

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2014/02/06(木) 20:09:01 

    トピ画のエレイン懐かしー♡

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/06(木) 20:13:25 

    やはり、若く見えると嫌われるんだな
    若く見えるでしょ?若いとよく言われてるとか自分から言う人ほどそうでもない
    本当に若く見える人は恥ずかしかったり、空気読んで歳の話はなるべくしないようにしてます

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/06(木) 20:15:24 

    53さんのコメントに悪意を感じました。
    高齢出産したくてしたわけじゃないかもしれないのに。
    年は若いママでも見た目に構ってなくておばさんみたいな人も結構いますよね(^^)年聞いてびっくりみたいな笑

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2014/02/06(木) 20:20:07 

    20代前半のときは10代に見られることもあったなぁ~でも今27歳でさすがに10代には見られなくなったけど、たまに20代前半の人たちとかに年齢を聞かれ答えるとえっ??意外と年取ってるんですね!!って言われて気まずい雰囲気になるときがある(泣)
    若作りしてるつもりはないんだけどな…

    あと三十路の先輩が年齢確認された~童顔で困る~バカにされてんのかな?とか言ってたけど、どうみても年相応ですから!!って突っ込みたいけど言えない(笑)

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2014/02/06(木) 20:21:24 

    お世辞でも喜べばいいのに

    どう言えば正解なの?

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2014/02/06(木) 20:29:08 

    お前らは年相応のババアにしか見えないよ

    +8

    -10

  • 206. 匿名 2014/02/06(木) 20:33:34 

    大学生でもよく何歳なのか分からない若いんだろうど老けてる人いるよね!!なんか見た目もおばさん臭いというか…分かるかな?(笑)
    そういう人もいるから大学生かと思いました!!ってけして若々しい人を想像して言ってないんだよなぁ~

    +9

    -4

  • 207. 匿名 2014/02/06(木) 20:34:32 

    「わたし童顔だからー」とか言ってる子が中学にも高校にもいたけど自分のこと可愛いって思ってる子ばっかでイタかったな…

    そもそも中学高校はまだまだ子供だし顔が大人っぽくない人が大半。

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2014/02/06(木) 20:38:30 

    風呂あがりにジャージ&お団子頭でビール買いに行ったら、コンビニの店員が顔を覗きこみ「いくつですか?証明書あります?」
    「31です。」
    店員動揺…。
    そんな事がよくあり、身分証明提出した店には面倒くさいからもう行かない。
    全然嬉しくないし、あんた達の目は節穴か!と言いたい。

    +5

    -10

  • 209. 匿名 2014/02/06(木) 20:42:13 

    たいていは見た目年齢から5歳くらい引いた年齢を言ってるだけなんで、歳相応ぐらいに見られていることのほうが多いのが現実

    実際の年齢が40歳で見た目年齢も40歳くらいの人に、40歳くらいですか?とは言わないでしょ
    たとえ見えなくても30前半くらいですか?と言っておけば安全

    若く見られます~って真に受けているのもどうかと思う

    +17

    -4

  • 210. 匿名 2014/02/06(木) 20:43:16 

    207
    子供の頃は、より子供に見えたほうが人生イージーモードになりがちだからまあ童顔は便利かも(笑)
    23も過ぎたらそんなもん何の役にも立たない…

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/06(木) 20:44:26 

    高校生の頃は逆に老けて見られてましたが今、40過ぎてますが小柄のせいもあってか30前半に見られます。
    でも若く見えるだけであって、若くはないのでなるべく痛い若作りのおばさんにはならないように努力はしてます。
    野菜やフルーツを摂取してたら肌荒れもしないですし、面倒ですが老けすぎない様に頑張ってます。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/06(木) 20:49:17 

    誰に言われたかにもよるよね(笑)
    今27歳だけど正直60代以上になるおじさんやおばさんの年齢分かんないしおじさん、おばさんのくくりで見てしまうからおじさんおばさん達からしたら10代も20代も30代も若い人ってくくられてるんだろうな~って(笑)
    それに昔より若く見える人多くなってる気がするし余計に27歳でも二十歳そこらに見えたりするんだろなって思う(笑)

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2014/02/06(木) 20:51:41 

    言われた年齢+1個2個上に見られてるといつも思ってます。
    自分が人にいくつくらいと言う時はそうしてるので。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/06(木) 20:52:17 

    実年齢36歳才。顔だけは手入れしてるから肌トラブルもなく、-10才にはみられます。
    でも手の甲の血管が凄いボコッてなってて、中身は年相応なんだなぁなと思います。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2014/02/06(木) 20:54:31 

    この人も若く見えるよね

    20くらいかと
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +9

    -24

  • 216. 匿名 2014/02/06(木) 20:55:04 

    高校卒業して1年の無職の間に、老け込んだのか24歳ぐらいまで老けて見られまくった。その上、OLみたいな服装していたから余計に。プラス3、4歳は当たり前。22歳ぐらいでは30歳とか30~40代扱いされたことも。

    仕事は中高年相手だからさらに老け顔が加速したかも。

    だから、若く見られる人がとても羨ましい。今の職場で就職してからは極端に老けて見られることはなくなったが、人によっては老けて見られることがあるので、若く見られても油断しないようにしている。それとスキンケアにも気を使っている。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2014/02/06(木) 20:56:19 

    年相応だけど、若い人っていますよね。
    いい年のとりかたをしているって事かしら??
    そういう若さなら憧れます。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2014/02/06(木) 20:57:25 

    48
    それは同意できませんな
    子供連れの主婦みてるとおばさんだなぁと思うけど
    よくみると若い人が多いから

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2014/02/06(木) 21:06:15 

    実年齢より10歳以上若く見られます。
    でも、近くで見たらオバさん!って陰で言われてるかも…>_<…

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2014/02/06(木) 21:10:57 

    目の下のたるみとりをしたら10歳くらいは若返り、街の人がやたらと優しく扱ってくれるようになった

    +1

    -5

  • 221. 匿名 2014/02/06(木) 21:24:19 

    今年33歳になります。
    子供いるように見えないと言われる。
    小学生の子供2人います。

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2014/02/06(木) 21:25:01 

    最近は、若く言われても実年齢はとうせ○○(30代)だし‥と、微妙な心境になっていたら、年上の仲いい女の人に「変に考えすぎずそのまま受け取っていいと思うよ」と言われ、そうだなーと納得。 

    若く言った人のホントの気持ちなんて、どんなに考えてもその人にしか分からないのにウジウジ考えるのめんどくさい!

    ただ、私も若作りのイタいオバサンにならないようには気をつけたいです。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2014/02/06(木) 21:29:00 

    こういうテーマだとドヤ顔で私は若く見られますっ!って、しょうもないエピソード披露する奴多すぎ

    +8

    -11

  • 224. 匿名 2014/02/06(木) 21:30:15 

    140です

    206はたぶん私のことですね。(違ったらすみません)
    たしかに、落ち着きのある大学生、だからそうだね。
    さっき書くの忘れたけど、母と買い物していたから余計に学生に見えたんでしょうね。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2014/02/06(木) 21:30:45 

    24で長男産んで、病院の沐浴指導の時に看護婦さんが私にだけタメ語でした。
    いくつ?って、言われて教えたら「年下かと思った」と言われて嬉しかったんだけど見下した態度にすごく驚きました。髪の毛の色が明るかったからかな(>_<)
    今はもう立派に老けました...笑

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2014/02/06(木) 21:30:51 

    二十歳前後でフリフリでツインテ好んで小学生みたいな格好してる知人。
    顔も成長が小学生で止まってしまったのではと思うくらい。
    本人は満足してそうだったからよかったと思うけど、可哀想に見えるLevelだったよ。
    なんでも年相応が一番。

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2014/02/06(木) 21:32:29 


    224です。
    間違いで、130でしたm(_ _)m

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/06(木) 21:33:02 

    身長が148センチしかないため顔はさておき服装だけで若くみられがちです、、なので振り返ったらおばさん的なのはかなしいので年相応の服装、、!と、服装には気をつけてます、、

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/06(木) 21:33:15 

    今25で、高校生〜20歳くらいに見られています。
    幼いとか子どもっぽいと思われているみたいで、全然嬉しくない。
    年相応に見られるのが一番だと思う。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/06(木) 21:36:59 

    40歳の知り合いが(男)煙草を買うときに身分証見せろと言われたらしく、見た目25歳くらいまでは提示させていたらしい
    それでも25くらいに見えたのかと怒ってた

    女なら自慢するのかもね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2014/02/06(木) 21:39:12 

    45です。
    初対面とか浅い知り合いには29とか31位に言われますが、
    仲良くなると見た目若いけど中身はほんまにおばはんやなと言われます。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2014/02/06(木) 21:43:36 

    次男の中学校では年下のママに明らかに年下に見られてタメ語使われます。時には上から目線で見られることも。
    高校生の長男がいるって言った途端「…えっ!?いくつ……なんですか?」って気まずい空気になります。
    が、実は私としては してやったり、な瞬間だったりもします(笑)

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2014/02/06(木) 21:48:41 

    髪を縮毛矯正した途端、ナンパしてくれる男の人がおっさんから若い子に変わった
    近くで見てなんと思ったかわかりませんが
    冬場は膝の崩れや背中の弛みが分かりにくいせいかも知れませんが…
    髪の艶と根元から立ち上がるコシは大切かも

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/06(木) 21:50:38 

    一回り下の人達からもタメ口で話される。
    年齢を言うとびっくりした様な反応を返されるが、多分バカにされてるっていうか下に見られてるんだと思う。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/06(木) 22:00:05 

    先日 ファミレスに行ったら、隣のテーブルにお婆さんとオバさんの二人連れが。
    親子かな?って何気に見たら、オバさんの方が同級生で。
    ……ということは私もまわりにはああ見えてるのかな、とちょっと凹みました。
    なんだかんだ言ってもこの歳(40)になると若く見られたい、もいうよりも、老けて見られたくはないですね。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2014/02/06(木) 22:01:28 

    先日 ファミレスに行ったら、隣のテーブルにお婆さんとオバさんの二人連れが。
    親子かな?って何気に見たら、オバさんの方が同級生で。
    ……ということは私もまわりにはああ見えてるのかな、とちょっと凹みました。
    なんだかんだ言ってもこの歳(40)になると若く見られたい、もいうよりも、老けて見られたくはないですね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/06(木) 22:03:55 

    若く見えるて言われるより、美人、綺麗と言われたい。
    30過ぎて22.3くらいに見える既婚者いました。
    容姿を褒める時、そう言う以外ありませんでした。
    芸能人、安達祐実クラスであれば、若く見える=美人ですけどね

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/06(木) 22:06:01 

    いくら若く見えても年取ってることに変わりはないんだから意味ないと、年々思い知らされます。
    しょせん年齢なんですよ。見た目年齢なんかより実年齢で人は判断されるんです。
    喜んでないで現実を直視した方がいいです。

    +8

    -4

  • 239. 匿名 2014/02/06(木) 22:07:31 

    本人に向かって言うのはお世辞
    本人がいない時に言うのは本心だと思うよ

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/06(木) 22:08:29 

    よかったーいくら普段から悪口ばっかのここでも53みたいなのは引かれるよね(笑)

    ある程度の年齢過ぎてから結婚出産された方って、それまで仕事バリバリやってたり自分のやりたいことやり尽くしてきた人が多いから、落ち着きがありながらも溌剌としてる感じ。単にその人より若いからってあぐらかいて嘲笑して年上を敬えない人よりかはよほど魅力的だよ。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2014/02/06(木) 22:09:41 

    私の回りに、30近くだけど未だに居酒屋で年齢確認される人がいる!
    元々背が小さくて華奢で髪も染めてないし、化粧っ気も無いけどその分肌が綺麗で、若く見える。本人は垢抜けて無いだけとか、幼児体型とか気にしてるけど、年下の私の方が年齢上に見られるから羨ましい(^_^;)

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/06(木) 22:09:44 

    精神年齢が幼いので若く見られるんだと思います。

    +6

    -4

  • 243. 匿名 2014/02/06(木) 22:12:20 

    53の人
    番号通りゴミみたいな意見
    書き込んだ人すごいよ。本人そのものじゃない

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2014/02/06(木) 22:12:29 

    小学生の時に大学生と間違えられた超老け顔です(*_*)

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2014/02/06(木) 22:16:48 

    三十路だけど、童顔です。勘違いだろうとお世辞だろうと、童顔はよく言われる。
    たしかにシミしわはなくて、30にしては肌は綺麗な方かと思う。。背も155センチで標準〜痩せくらい。
    芸能人みると、ゆうこりんとか深キョンとか加藤あいとか、実年齢より若く見える人沢山いるし、自分も頑張ろうと思う。あくまで一般人レベルでだけど…

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2014/02/06(木) 22:17:46 

    24だけど肌汚いし体格もいいので35overに見られることもある。
    あれ?下なんですか??なことがよくあるw
    幼少期から年齢より若く見られることがなく、
    中学でサラ金のティッシュ貰うわ、酒のアンケートに協力してだの言われてた。
    しいて言えば上からナメられてないところはいいかなと思ってる。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/06(木) 22:18:55 

    33
    かすかに記憶が、、、と思ったら、
    エレインのフェイスマスク!
    アリーマクビールおもしろかったなー。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2014/02/06(木) 22:23:11 

    私はお世辞でも年相応または老けて見える人に若いですねなんて言わないけどな〜
    言われた本人も嘘だって見抜くだろうし笑
    もちろん本当に若く見える人にはちゃんと言うよ。
    みんな社交辞令すごいねー

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2014/02/06(木) 22:26:58 

    自ら言ったりお世辞を間に受けない人はいいけど、
    自ら“年齢より若く見られる”って言ってる人に限って、どこがぁ~????ってビックリする。
    普通に年相応だから!!!

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/06(木) 22:29:06 

    痩せてる頃は年齢相応にちゃんと見えたみたいだけど太ったら年齢すら聞かれなくなった
    多分年齢不詳か聞いちゃいけない、みたいな雰囲気になってるんじゃなかろうか・・かなしい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2014/02/06(木) 22:29:27 

    30代後半で、17歳の娘がいます。二人で買い物をしていた時に店員さんに姉妹と間違われました。直接私に言うのではなく、娘と店員さんとの会話で言われたようです。
    若く見られるのは嬉しいです。

    +7

    -10

  • 252. 匿名 2014/02/06(木) 22:34:33 

    27歳ですがいつも10代に見られます。童顔なのですが、それより何より落ち着きも威厳も大人な雰囲気もないせいだと思って落ち込んでます。

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2014/02/06(木) 22:40:51 

    老け顔あるある

    年齢聞かれた途端、年下だったのか!と敬語からタメ語へ

    私ですw

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2014/02/06(木) 22:48:57 

    コンビニなどで年齢確認されるっていう人いますが、自分が働いていたコンビニでは見た目30 歳ぐらいでも一応年齢確認してって言われてましたよ。
    なかにはとんでもない老け顔の高校生がいたので

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2014/02/06(木) 22:54:57 

    若く見えるイコール若くないって、以前テレビで言ってたので、言われても素直に喜べない…。
    でも最近はみんな若返ってるので、年齢当てるのが難しい。
    まあ喋ったら大体分かるけどね~。

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2014/02/06(木) 22:59:52 

    30過ぎてんのに酒買う度に免許見せろいわれて凹むわ

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2014/02/06(木) 23:06:23 

    20代の頃は若く見られたのに、30代になり、上に見られます。
    やっぱりお肌かなぁ…
    友人が、何回も何回も、私は若く言われると言うが、私から見たらやっぱり32歳だと思う肌である。
    ただ、キャピキャピしていて(古い言い方w)ジャニーズが好きで声が高いからのような…

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/06(木) 23:07:10 

    最近、プチ整形とか化粧品の進化もあってか、実年齢より若く見える人多いと思う。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2014/02/06(木) 23:09:51 

    実年齢48!しかし、みんなから28?と良く言われてます。写メ載せたいけどアメーバに居るのでご了承下さいね( ╹◡╹)っー’・*:.。

    +1

    -18

  • 260. 匿名 2014/02/06(木) 23:26:37 

    社交辞令社交辞令言ってる奴うるさいね笑
    今28だけど、他人に歳言ったらびっくりされることあるのはもちろん旦那、兄弟にもはたちぐらいに見えるって言われるわ。
    身内に社交辞令されてるんだー私笑

    +3

    -16

  • 261. 匿名 2014/02/06(木) 23:30:18 


    ばばあ達 必死だなw

    鏡見ろ

    +17

    -7

  • 262. 匿名 2014/02/06(木) 23:36:08 

    日本男性をロリコンと言っている割に皆さん幼く見られたいんですね

    +11

    -5

  • 263. 匿名 2014/02/06(木) 23:44:43 

    みんな、1日1日、歳をとるw
    でも、女は、何時迄も、花です(⌒▽⌒)


    最後は、必ず、散りますよっ(⌒▽⌒)

    だから

    ナルシストに

    なり

    私は、綺麗

    私は


    可愛いと
    念じよう


    (⌒▽⌒)笑


    前向きにねっ

    +5

    -8

  • 264. 匿名 2014/02/06(木) 23:45:48 

    私の周りで若く見られてる人は、だいたい小柄で
    顔のパーツが小さめのような気がします。
    よく日本人が外国に行くと若く見られますよね。
    目鼻立ちがはっきりしてるとなんとなく大人っぽく
    見えるんじゃないかなー、と。

    私は今年39歳になりますが、いくら若く見られても
    結局のところ実年齢はかわらないので、くたびれた
    感じに見えないようにはしたいなと思っています。

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/06(木) 23:48:02 

    ここを見て解る様に自分の顔って子供の時から毎日見てるから少しづつの変化に疎く、自分は年齢より若いと思っている人が殆どてす。
    自分と同じ年の一般人を見て自分より老けてると思うのも、実際あなたも同じく見られています。
    油断しないで素敵に歳を重ねましょう!

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2014/02/06(木) 23:59:27 

    うちのお母さん若く見られる!!
    美人とかじゃないんだけどシミ、シワ、白髪とかないから友達に年齢言うと驚かれます。
    自分の事じゃないけれどちょっと嬉しい!!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/07(金) 00:08:22 

    15、6歳の時は3~5個上くらいに見られてて、28歳の今は3~5個下くらいに見られます!
    今は素直に嬉しい~o(^o^)o

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2014/02/07(金) 00:10:56 

    30才位の時ハワイに行ってバーでお酒を頼んだらパスポートを見せろと。見せたら店員に「アンビリーバボー!」と言われました!

    何歳に見える?と聞いたら「13(サーティーン)!」だって!

    +2

    -8

  • 269. 匿名 2014/02/07(金) 00:19:41 

    身長が147しかないので、尚更若く見られます(。・・)子供3人居るんですが、知らないお婆さんから「こんなに若いのに3人も(*_*;どうなってんだ!あんた!いくつなの!?」と怒られる事もあります(´;ω;`)で、27ですと年齢を言うと「あっ…あぁ…普通なのね…」と言われます(笑)

    +1

    -5

  • 270. 匿名 2014/02/07(金) 00:20:41 

    27の時20歳の子たちに同い年に見られました。28で結婚、新婚旅行では、ツアーの中でダントツに若いんだと思われました。30の時渋谷で大学生にナンパされ、結婚指輪が見えないか?32歳で出産して、ベビーカーを押して商店街を歩いていたら「若いママだぁ」と言われ、サービスしてもらいました。
    でも、童顔は急に老けます。丸顔なのでタルミ!ほうれい線とフェイスラインがヤバイ!同級生より上に見えるかも!
    若い人たち、頑張ってケアして下さいね。後悔しない様に。

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2014/02/07(金) 00:23:06 

    どっかの番組で自分がいつも若く見られてるっていうアラサーとアラフォーを10人くらい集めて若さ自慢させてたけど、20代にしか見られたことがない、とか子供いるように見えない(全然見えるけどw)とか、老け顔&年相応の若作りBBAがイタ~い若さ自慢していて、お笑いの司会者もいやいやそうでもないけど、ってドン引きしてるくらいの内容だった。で、そのあとその中にリアル20代を2人入れて、小学生を4人登場させて若く見える人順に順位をつけていくっていう内容だったけど、さすが小学生!20代の2人をまず当てて、あとの痛い人たちも順番を付けた上にだいたいの年まで当てていって全然若く見えないよ、とか年でその格好変!とかズバズバ言っててみんな相当ショック受けてたw自分では若く見えても他人からは全然見られてないっていう典型で、スカッとしたのを憶えてる。

    +18

    -2

  • 272. 匿名 2014/02/07(金) 00:24:36 

    実年齢より若く見られます。

    ここ1~2年はなくなったけど、26歳の時は煙草買うのに年齢確認されてました。

    やっぱり丸顔だから??
    大人らしい顔立ちに憧れます(>_<)

    +1

    -5

  • 273. 匿名 2014/02/07(金) 00:24:58 

    高校時代からアラサーの今も化粧しない人が、
    こないだ「だって私10代のお肌だから♪」と自慢してきた。

    半年ぶりに会ったら、額と目尻のシワが深く、肌荒れしてた。

    若く見られたのは昔であって、化粧もしてなかったからでしょ。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2014/02/07(金) 00:28:15 

    子供に、聞いてみたらいいよ。子供は、社交辞令とか無いから。
    容赦ないけど。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2014/02/07(金) 00:31:48 

    こないだスッピンで母親の見舞いに行ったら「しっかりした娘さんね~」と看護婦さんに褒められ……あとで親から聞けば「高校生だと思ってた」とか。
    仕事関係でも明らかに同年代(もしくは下)だろう人に見下されたような物の言い方されたりタメ口きかれたり、ご年配者からは「若いのにしっかりしてるね~」と感心されたり、駅前で煙草吸ってたら私服警官来たり、同い年のブルジョワ系女子と歩いてたら親子と間違えられたり……
    もう27なんですけどね……
    学生料金で映画見れるとかならまだしも、変なトコで子供扱いされるのが嫌です。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2014/02/07(金) 00:40:46 

    アラサーですが、20前後に見えるらしい。
    最近も今年成人式だったんですか?と訊かれた。
    年相応に見られたいです…(T_T)

    +1

    -6

  • 277. 匿名 2014/02/07(金) 00:49:57 

    30過ぎで高校生ぐらいの人たちにナンパされたけど流石においおい・・と思った

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2014/02/07(金) 01:02:51 

    27才ですが、
    高校生とか、二十歳?と、初対面の方には言われます。

    嬉しいです。
    前までは若く見られるのが嫌だったのに
    若く見られるのが嬉しい年になったんだなーって。

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2014/02/07(金) 01:05:01 

    幼稚園のママは年齢層幅広いし、上の年言っちゃったら気まずいので、5歳は下を言うようにしてます!

    男の人は誤魔化せても、女の人の目ってシビアだと思うから若く見られても社交辞令だと思う。
    コラーゲンとかの通販番組に出てくる美魔女?きどりの人達も、実年齢発表で驚かないし年相応にしか見えない。

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2014/02/07(金) 01:08:44 

    私、生まれつき肌が綺麗なのが幸いしてると思います。
    若く見られるのは肌が白くてきめ細かいからかなーって。
    そこだけな両親に感謝です!

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2014/02/07(金) 01:16:19 

    小さい頃から大人っぽいと言われる老け顔。
    老け顔はともかく、「大人っぽい」と言われるのはコンプレックスだった。
    父母ともにそうだが、老け顔の人って一定の年齢になると年相応というか、若くみられるようになるような気がする。
    自分はまだ年相応に追い付いていない…という発想もおかしいかねw

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2014/02/07(金) 01:18:32 

    20代の頃は若く見られる事が多かったけど、子供産んで5kg太って髪が薄くなり…まだ30代なのに40代って言われました。
    すごく傷付いた〜!
    でもよく見てよ!肌はキレイだよ、肌は!

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2014/02/07(金) 01:25:14 

    今日で40になってしまいました。
    でも25、6に見えるようです。
    周りの人には年齢を言っても「いくつだっけ?」といつも忘れられてしまいます。
    こないだはバスの運転手さんにそこの女子大生!元気だね!と言われましたが、さすがにそれは言い過ぎだろうと思ってしまいました。
    マイナスの嵐なんだろうな…でも本当です。

    +2

    -14

  • 284. 匿名 2014/02/07(金) 01:25:42 

    今29歳ですが人によっては高校生位に見えるらしく言われたりします。昔から年相応に見られないので複雑な気分です。
    自分だけ年齢確認とかされた時も複雑な気分で、なぜ私だけ??と悲しい気持ちになったりしてます。

    +2

    -3

  • 285. 匿名 2014/02/07(金) 01:37:29 

    太ってる人は若く見える場合が多いみたい
    私は痩せてるからかなり老けて見える
    悔しい

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2014/02/07(金) 01:40:45 

    40過ぎてから二十歳くらい?って聞かれた

    相手は75歳のお婆ちゃん

    高齢の人からしたら、若い子ってくくりに入るみたい(笑)
    たくさん人のいる場所で言われたから恥ずかしくて顔から火が出そうだった

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2014/02/07(金) 01:42:13 

    283
    私は42で高校生に間違われたことあるから、気持ちわかるよ

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2014/02/07(金) 01:46:31 

    見た目は若いけど頬にシミとかある人は無理だよね
    痩せてると首に筋が出るし、手も血管浮き出るし
    若く見えるよりも品がよく見える方が羨ましい
    私はマイナス10歳くらいに見られるけど、ただ単に化粧してなくて、髪も色やパーマしたことないから老化が遅いだけ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2014/02/07(金) 01:47:35 

    21歳
    ふつうに大学生と認識される
    高校生に間違われたとか、逆に主婦だと思われたこともない
    正直間違われないほうが楽

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2014/02/07(金) 01:52:42 

    コンビニでバイトしてますが、年齢確認を徹底させられてるので失礼ですが高齢の方にも提示して頂くときもあります
    誤解させてすみません

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2014/02/07(金) 01:55:44 

    271
    ビーバップハイヒール?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2014/02/07(金) 02:02:00 

    なんで若く見られるのがうれしいのかがわからない
    ここではよく日本の男はロリコンできもいってコメント見るのに
    それにお母さんからは失礼に値するから言ってはいけないと教えられてたので
    単純に疑問です

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2014/02/07(金) 02:16:41 

    16の時は20くらいに見られて30手前の今は21.22で通るよー!と言われるがお世辞だとしか思ってない。
    年上の人からタバコ吸ってるけどいいの?って言われた時はこの人、正気か?って思った。
    多少は若く見えるのかもしれんけど、性格が幼いとかガキたって言われてる気がしてあんまり嬉しくない…

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2014/02/07(金) 02:24:52 

    53
    マジ性格悪いね。
    昔からモテなかったでしょう?
    友達居ないでしょう?

    こういう女、絶対ブス!

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2014/02/07(金) 02:31:09 

    女性の「お若く見えますね」って言葉は
    「今日はいいお天気ですね」って感じの挨拶だよね。
    勿論綺麗な人は幾つになっても綺麗だけど、45歳で25歳にみられる・・・とか自惚れすぎだよ。
    清潔感のある年相応なお洒落が素敵だと思うけど。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2014/02/07(金) 03:04:29 

    おばさんに何歳に見える〜?とか聞かれるとめっちゃ反応に困るしウザい

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2014/02/07(金) 03:05:34 

    なんで若く見られるってコメントにはマイナスばっかりなの?

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/07(金) 03:17:15 

    若く見られたことがない

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2014/02/07(金) 06:30:24 

    以前はつけまつげを濃いのをしてみたり、とにかく化粧が、かなり濃かった!
    10代の頃は30代手前に見られていたけど最近化粧をナチュラルメイクっぽくしたら実年齢より4歳若く言われ喜ぶ私ww

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2014/02/07(金) 07:14:18 

    しらん

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2014/02/07(金) 07:15:12 

    ハゲ頭だから老けてみられます
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2014/02/07(金) 07:26:56 

    21なのに26.27って言われる。
    そんなに老けてるかな?
    生活感溢れてる?笑

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2014/02/07(金) 07:27:57 

    39歳だけど、お酒買うと5回に一回くらいは年齢確認される。

    +0

    -4

  • 304. 匿名 2014/02/07(金) 07:54:41 

    36才なのにコンビニでタバコ買うとき身分証明を提示させられる…
    タバコって何歳なら吸えるの?
    年に数回言われます

    +0

    -6

  • 305. 匿名 2014/02/07(金) 08:00:46 

    接客業です。話し方や話してる内容で 年齢を仮定します
    年の割りに 低レベルな話をしてる人は若く想定します
    見た目だけて判断してるわけじゃないのに
    若く見えると言うと 大概喜ばれます

    でも喜ばれてるんならと思って放置してます

    +9

    -5

  • 306. 匿名 2014/02/07(金) 08:08:33 

    270です。
    痩せていると老けて見える、は違うと思います。154cm39kgです。
    それと若く見えると思っているアラフォーの方々!息子は「美魔女は、若作りしてるおばさん、てわかるよ。ちゃんと年わかる」って。中学生男子の目はごまかせません。
    ご年配の方々にはわからないみたいですが^ ^


    +7

    -4

  • 307. 匿名 2014/02/07(金) 08:40:22 

    実年齢よりマイナス5歳位なら、別にお世辞でもなく本当にありえるかと思うけど、さすがに30代でも10代にみられた!とか真に受けるのはどうかと思う。
    30の友達も居酒屋で年齢確認されたって自慢してたけど、どう頑張っても20代後半くらいにしか見えないよ…

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2014/02/07(金) 08:45:56 

    ガルチャン民、30代多いな!!

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2014/02/07(金) 08:50:58 

    アラフォーですが初対面の人に中3の娘がいるって言うと驚かれる!
    声も幼いのかよく電話でもおうちの方は?とか。
    この年だけど見た目は柳原可奈子に似てるってたまに言われます^^;

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2014/02/07(金) 08:52:44 

    いくつに見える?なんて聞いてくる、DQNおばさんって今だにいるんですか?

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2014/02/07(金) 08:53:06 

    言われますが…

    若く見える=キレイと言う事ではないので、
    単純に真に受けない様にしてます

    女の人からなら特に(笑)

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2014/02/07(金) 08:54:45 

    話したこともない男性に可愛いと騒がれていたそうです。年齢を伝えたら『オバサンじゃん』といわれましたね。
    子供四人育ててますし自分は老けてると感じていますが、知り合った女性と話すと『見た目子供なのに』とかボソッといわれたり…。
    いい気はしません。相応がいいです。ただ、やつれたりとかはしたくないですね。

    +3

    -6

  • 313. 匿名 2014/02/07(金) 08:58:54 

    言われますが…

    若く見える=キレイと言う事ではないので、
    単純に真に受けない様にしてます

    女の人からなら特に(笑)

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2014/02/07(金) 09:01:48 

    別に若く見られようが、老けてみられようが それが貴方自身なんだからいいんじゃないの??

    主もおかしなスレたてるよね。

    マジでくだらない内容だよ。

    貴女自身が良ければ すべてOKよ!!
    まずは自分に自身をもつこと!!

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2014/02/07(金) 09:10:15 

    53
    釣りかと思うくらい可哀想な人。
    その人たちより若いってことしか、自分自身に誇れるものがないんだねきっと。

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2014/02/07(金) 09:15:05 

    今の30台って若い人多いよね
    20台の自分と同じくらいの年齢だと思ってフランクに会話していたら、実は30半ばでした!とかよくある

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2014/02/07(金) 09:15:43 

    医大で遺伝子の研究をしてます

    老ける遺伝子・老けにくい遺伝子を持つ方は実際に存在しますよ。

    やたら若いままでいられる方・年齢以上に老けるのが早い方も実際に存在します。(ストレスが原因を含む)

    これは遺伝子レベルの問題していると思います。

    みなさん、気づきませんか?

    中学生や高校生でも オジサン、オバサンレベルの老け方をしている子供も存在してます。

    +15

    -1

  • 318. 匿名 2014/02/07(金) 09:19:03 

    二十代後半です。大人っぽく見られたことはあまりないです。童顔のためか、二十代前半に見られることが多く、極端なときは未成年に間違えられます(^_^;)いつも子どもっぽく見られるのが嫌。たまには大人っぽく見られたい!!

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2014/02/07(金) 09:24:15 

    307さん
    いい歳して補導されたなんて話も聞くし、実際ありだと思う。

    小柄な体と童顔のせいで若く見られる。というかなめられる。
    大体20代半ば~後半くらいに見られる。これでも今年40歳(泣)

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2014/02/07(金) 09:49:44 

    子どもが小さい時はなかなかひとりで町を歩く機会なくて声かけられることもなかったけど 子どもの手が離れた今 若く見えるせいか男性からのお誘いが多い。それはいくつになっても嬉しいものなんだと思った。

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2014/02/07(金) 09:55:53 

    子供の頃から大人顔で落ち着いてたから老けて見られてました。

    二十歳過ぎから歳相応。25過ぎから若く見られだし今年40だけど20代後半に見られて、年齢言うまでは歳下扱いされます。

    母譲りですが、若い頃老けて見られてある程度から変わらないタイプです。

    後、美容、スキンケア気を使ってるので肌が同年代と比べると皺もなく若いです。

    子供の頃から歳を取っても清潔感の無いおばさんにはなるまいと心に決めてたので姿勢、話し方、仕草気をつけててスタイルもキープしてるのもあると思います。

    +1

    -5

  • 322. 匿名 2014/02/07(金) 09:58:14 

    若く見られます。

    27ですが、高校生?ときかれます。

    最初は少し若く見られるのがいいと思っていましたが、
    10歳近く下に見られると、立ち振る舞いがなっていないのかなと、自分の未熟さに反省します。

    いい事ばかりではないですね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2014/02/07(金) 10:05:49 

    若く見られた人が書き込むトピだから書き込んでるのに
    必死でそれはまわりが気をつかってるだけ等怒ってるひと多くてワロタw
    女まる出し~

    +6

    -4

  • 324. 匿名 2014/02/07(金) 10:29:52 

    お世辞で何とでも言えるから、わかんないよね。

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2014/02/07(金) 10:30:02 

    小学校卒業時ですでに162cmだった私は幼く見られた事がありません。
    三十路過ぎたあたりでやっと歳相応に見られるようになりましたが………
    電車で高校生の集団を見ていると、幼く見える集団は基本モッサリ、おっさんおばさんに見える集団はヲタクっぽくて疲れている感じ、イケてるリア充タイプは私服になれば大学生や社会人に見えるくらい大人びているように見えます。
    理想は若々しく、しかし歳相応に落ち着いて見える振る舞いが出来るのが好ましいですよねぇ

    +3

    -2

  • 326. 匿名 2014/02/07(金) 10:53:49 

    遺伝が大きいですよね。骨格とか。
    母もすごく若く見られます。
    私は25歳の時には、16歳に間違われ、学校どこ行ってるの?って聞かれたり、
    現在、30代後半ですが、習い事などの初回では講師の方に、学生さん?と聞かれたり、慢性的に若く見られる方です。
    子無し夫婦なんですが、カップルに見られることが多く、
    初対面の人との会話の中で、夫が〜のような話題になると、え?もう結婚してるの?と言われます。
    夫の同僚から夫にメールで、この前◯◯で嫁さんと二人でいたでしょう?自分の嫁さんの手前、言えなかったけど、他の同僚の◯◯が言ってた通り若くて可愛い嫁さんで羨ましいよと書いてあって、正直嬉しかったです。
    その同僚と夫は支店が遠く、お世辞を言うメリットもない間柄です。

    服装や髪型も全く年相応で地味なんですが、多分おぼこい雰囲気があるんだと思います。
    若く見えるのは遺伝とおぼこさ。
    後、アルコールと日光を受け付けない体質で、その二つを極度に避けてるからかなあと思います。



    +3

    -8

  • 327. 匿名 2014/02/07(金) 10:59:23 

    「私、丸顔で童顔だから、若く見られちゃうんだ〜」と嬉しそうに話すアラフォーの友達の顔は、確かに丸いには丸いけど、シミが目立っていて、どちらかと言えば老け顔…。そうなんだ〜と頷いてあげられなかった私は、冷たいでしょうか(;_;)

    +8

    -2

  • 328. 匿名 2014/02/07(金) 11:09:22 

    20


    ダサいの定義はなんなのかw
    若くみられる=ダサいになる理由がしりたい(笑)

    +4

    -2

  • 329. 匿名 2014/02/07(金) 11:19:15 

    私もしょっちゅうです。
    28なんですが、高校の時とほぼ変わってないみたいです(涙)
    旦那さんと出掛けると、めっちゃ周りに見られます。旦那さんは30代後半年相応なので…
    ネットカフェとか行くと必ず身分証提示を求められます。
    子供が今一歳なんですがデパートに行った時に隣に座った嫌みったらしいおばちゃんに、また若くで子供作って、全く。みたいな事をいわれたりもしました。
    テレビとかで同い年くらいの大人っぽい女性を見るとへこみます…

    +2

    -3

  • 330. 匿名 2014/02/07(金) 11:25:28 

    33ですが一応25才くらいに言われる事が多いです
    ま、お世辞ですよねー
    小学生のころから当時大学生だった姉より年上に見られてたので、服装もそれにあわせて地味な風にしてきました。
    今はまだ年齢的にも見た目は老けてない女性くらいには見られてるんでしょうけど、三十代後半になったらまた別の問題が出てくるんでしょうね

    +1

    -3

  • 331. 匿名 2014/02/07(金) 11:29:57 

    残念ながら40代で若く見えるて社内で有名人だった人はその反面落ち着きがなく、痛々しい人でも有名でした。

    年相応に輝いてる人が一番綺麗ですね。

    +6

    -2

  • 332. 匿名 2014/02/07(金) 11:40:17 

    若く見られます
    中3の娘と一緒に食事に行くと、何処行っても必ず
    「お会計は別々ですか?」と聞かれる

    洋服を一緒に買いに行っても、親子連れだと思われない
    驚愕されて、他のスタッフまで呼ばれ、晒される始末・・・(親子なんだって!信じられない!・・みたいな)
    幼い顔付きとかよりも、肌が綺麗なので若く見えるのだと思う

    肌は母譲りで確かに綺麗だと自負してます。
    染みもシワも今のところ無いです。
    38です。

    +3

    -7

  • 333. 匿名 2014/02/07(金) 11:48:56 

    20代の頃は30すぎによく間違われた。服屋に居たんだけどオーナーってお客様に言われ免許証見せるまで21だと信じてくれなかった。36だと思ったとなぜか謝られた。今30過ぎて年齢が顔面に追いついた。彼氏が28で同じ歳と言われたら社交辞令でも嬉しい!笑
    30すぎると余りに若く言われたらなに幼稚ってこと?って逆にイライラする笑

    +0

    -3

  • 334. 匿名 2014/02/07(金) 12:01:58 

    若く見られるとここのマイナスがたくさんつくのと同じで、同性から嫌われます
    若く見えるねと言いながら、独身だからとか、苦労してないからとか嫌味ばかり言われます
    確かに高齢独身なんで何とも反論出来ないけど、それなりに苦労もしてるから、見た目だけで精神的にも幼いって思われるのは悲しいです

    若く見えると言われるのは決して誉め言葉じゃないので、鵜呑みにしない方がいいと思います
    私は若く言われる度にきまずい思いをしてるので、服装や言動も気を付けて年相応の女性でありたいと思ってます

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2014/02/07(金) 12:13:22 

    美人って、年齢いったら若く見えない人が多い気がする

    目が大きい人はどうしても歳がいくと窪んでくるし

    美保純とかイルカみたいな顔の方が若く見えますよね

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2014/02/07(金) 12:14:39 

    私は老け顔で、実年齢より10歳は上にみられます(涙)
    同級生の友達は、29歳でも学生に見えるほど若いです!そこを褒めると、子供っぽいって言いたいんでしょ!と怒ります。
    そういう時は、素直に喜んでくれた方が好印象だと思うなぁ。

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2014/02/07(金) 12:28:28 

    336老けてると言われたら嫌なのと同じくらいに若く見えるのをコンプレックス感じてる人はいます
    特に老けた人に若い若い言われると困るんですよ

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2014/02/07(金) 12:32:14 

    若くというか、幼く見られがちです。
    父親が童顔で、父親に似た自分も童顔。

    行動も幼稚なせいで、社会人になったいまも
    高校生に間違われます。

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2014/02/07(金) 12:37:35 

    私も若く見られます
    発達障害もあり、落ち着き無いので幼く見られてます

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2014/02/07(金) 12:43:17 

    335さん。
    美容関係の仕事してますが、若く見える方でも美人の方、多いですよ。
    小さな顔、縦幅の大きな、二重のくっきりしたパッチリというよりクリクリした黒目がちの目。主張し過ぎない小さな鼻。赤ちゃんみたいなポッテリした唇。
    お人形のまま、大人になった顔立ちですね。
    可愛いらしいおばあちゃんになるんだろうなと想像できます。
    落ちついた年相応の顔立ちの方は、立ち振る舞いまでしっかりしています。
    どちらもメリットはあるはずです。

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2014/02/07(金) 12:45:27 

    30で結婚もしてて子供も居るのに会社で初めて話す人とかに新卒!? 社会人はこれから大変だよーとか言われて今更、実年齢なんて言えない…

    逆に私ってそんな青臭い!?って思ってしまう…今までの経験とかなんだったんだろーーと落ち込む

    +3

    -3

  • 342. 匿名 2014/02/07(金) 13:00:54 

    中学生のころから27歳っていわれる、
    25歳になった今でも27歳と言われる…

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2014/02/07(金) 13:16:07 

    異性に若く見られると嬉しくて、どうでもいいひとに若く見られると子どもっぽいって馬鹿にして!!って怒るの??

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2014/02/07(金) 13:20:57 

    40歳の時、28と言ったら
    もっと若いでしょって言われた。

    今、43歳。
    6人の子持ち。

    嬉しいです。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2014/02/07(金) 13:28:40 

    27だけど、だいたい20代前半と言われる。
    10代後半に見られた時はさすがに情けなかった(笑)
    年下に言われたら尚更嫌だなぁ。

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2014/02/07(金) 13:32:44 

    可愛いくない自分だけど。よく「卵に絵書いたような顔」とか言われたけど、その淡白な顔のおかげで今32歳だけど、20代前半に見られるのと、若いコとも付き合えるのが嬉しいかも(笑)

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2014/02/07(金) 14:01:29 

    「いくつに見えますか?」
    と自分から尋ねている人は、申し訳ないですが本当に若く見えてる人は少ないと思います。
    そういう場合、誰でも気を遣って思ったより若く答えますから。

    実際そういう質問する人に、見た目より10歳若く答えたら、辛うじて実年齢より-2歳でした。

    そんな勘違いの人が多いから、見た目年齢が若々しい人のトピで、本当に若々しい人が勘違い呼ばわりされてしまって迷惑です。

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2014/02/07(金) 14:02:11 

    子供たくさん産んでて若く見える人とかスゴいな

    大抵はボロボロだよね、ビッグダティの奥さんとか美奈子みたいに

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2014/02/07(金) 14:13:05 

    遺伝とかも強いと思う
    私の家族はみんな若く見えるが、祖父が95歳なのに70代くらいに見られるからその遺伝じゃないかな?
    従姉妹とかもやはり若く見られる

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2014/02/07(金) 14:15:52 

    340
    40代とかになれば、確実に目が窪みます
    私も美容関係ですが、瞼が痩せるのは止められませんよ

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2014/02/07(金) 14:17:12 

    病院で若い看護師さんがカルテと私(40代半ば)を見比べて、
    「嘘、若いですねー!」
    と。
    お世辞込みでしょうけど、35歳位に思っていたそうで。

    私の年齢を知らない通りすがりのオバアチャンには、
    「結婚してるの?」
    と尋ねられ、
    「子供もいます」
    と答えたら、
    「嘘、子供いるように見えない。独身に見える。」
    と。

    ま、高齢者は年齢の離れた相手は可愛く若く見えるものですけど、独身に見えるって複雑な気持ちでした…。

    +3

    -3

  • 352. 匿名 2014/02/07(金) 14:35:42 

    今35歳ですが、中2の娘と食事や買い物に行くと、支払いの時に、別々ですか、ご一緒でいいですか、とよく聞かれます。あと、授業参観に行くと、特に女子達にジロジロ見られます。

    +3

    -4

  • 353. 匿名 2014/02/07(金) 15:04:15 

    26歳ですが、昔から童顔と言われます。
    妹と一緒に居ると、妹が「お姉ちゃん」と
    言われます(笑)

    +2

    -2

  • 354. 匿名 2014/02/07(金) 15:09:56 

    子供産んだら劣化するよね
    シミが増えるからただの童顔おばさんになるよ

    +4

    -2

  • 355. 匿名 2014/02/07(金) 15:13:32 

    354
    いくらそんなコメを書こうともここのおばさんたちは物ともしませんよw
    これからも自己満コメが投稿され続けることでしょう

    +5

    -3

  • 356. 匿名 2014/02/07(金) 15:18:50 

    308
    核心ついちゃった(笑)

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2014/02/07(金) 15:20:07 

    若く見られるので年相応になりたいですって書いてる人いるけど、本心じゃないよね?
    若返りやアンチエイジングの方法や美容整形はあってもその逆はないし、年相応に見られたいから見た目を老けさせる手術なんて受ける人いないもんね

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2014/02/07(金) 15:20:20 

    私は中学の時に老けていると言われてましたが…
    今、40代ですが、30代に見られます(´・ω・`) ウウ

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2014/02/07(金) 15:30:23 

    ただのチビ→小柄なんでぇ〜
    ただの丸顔→童顔なんでぇ〜

    私いつも若く見られます!(キリッ‼)

    この言葉を見るたびに、この方が思い浮かびます…
    あなたは実年齢よりも若くみられますか?

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2014/02/07(金) 15:35:14 

    雰囲気でパッと見、若く見える人でもよく見ると年相応。
    aikoさんとかそうじゃないですか?
    全体でみると身長や服装で若く見える。顔だけ見ると年相応。

    +4

    -2

  • 361. 匿名 2014/02/07(金) 15:48:23 

    一度も言われたことない。羨ましいです。
    やっと年齢が追いついたと同級生に言われる。
    年相応が35になってやっと。。。老け顔は母譲り。

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2014/02/07(金) 15:52:26 

    今年40になったんだけどずーっとコスメオタクだったせいか化粧品カウンターで先日みてもらったら肌年令28歳位!ってBAさんにも驚かれる位なのに、見た目は普通のおばちゃんだよ~( ´△`)
    なんだろうー?やっぱり全体の雰囲気なんだよねー。
    いつもイキイキして姿勢の良い人は若く見えるよね~私も頑張ろ~

    +3

    -3

  • 363. 匿名 2014/02/07(金) 15:52:53 

    29ですが、高校生に見られます。童顔です。
    年相応の大人っぽい服が着たいですが、似合いません。
    子供からしては若いお母さんって感じで良いですかね~。

    +2

    -2

  • 364. 匿名 2014/02/07(金) 16:01:29 

    21ですが中学生にみられます(´・ω・`)、、

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2014/02/07(金) 16:05:09 

    小6で短大生に間違われ、高校生の頃には24歳OLと間違われ。
    ずーーーっと老け顔と言われてきたのが30を過ぎたら一転。
    24~26と間違えられる事が増え、逆に戸惑う。
    下に見られる事に慣れてないから「バカにしてんのかな」とかうがった目で見てしまう・・・。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2014/02/07(金) 16:05:52 

    私も童顔で中学生にしかみられないのですが
    母は42なのに20にみられます!
    友達か姉妹にしかみられないw
    タバコすってると、私服警官に年齢確認されます!

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2014/02/07(金) 16:17:56 

    私は、「そういえばこの人何歳なんだろう…」と悩みに悩んで出した年齢が、実際の年齢よりかなり上にいっちゃうことがよくありますw

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2014/02/07(金) 16:23:10 

    自分の見た目年齢を知りたいから、年齢を尋ねられた時に実年齢+5歳で答えてみようかしら。
    「お若いですね、○○歳くらいに思いました…」
    と本音を聞けそう(^_^;)

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2014/02/07(金) 16:25:58 

    学生時代はずっと老けてた。制服着てるのに「20才以上の方にアンケートお願いしてます。」とか声かけられたり。20才過ぎたら年齢が追いついて、今アラフォーですが20代後半くらいとよく言われます(^^)

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2014/02/07(金) 19:16:48 

    補導されかかったとかどんだけだよw
    実際にリアルに中学、高校の頃でもそんなんなかったわw
    しかもしょっちゅうあるみたいな事書いてる人いるし
    うけるw

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2014/02/07(金) 20:29:13 

    若く見られる。
    お世辞だと言われそうだし、実際そうなのもあるだろうけど…。相手がお世辞言う義理もないケースが結構ある。完全な勘違いしてるやつ。
    主人と歩いてて、それを見かけた主人の部下は、若い愛人と歩いてると勘違いして声かけなかったらしい。嫁だ!!
    4つ上の兄と2人で車見にいって、兄の娘に間違えられた。お父様って…σ(^_^;)妹だ!!兄は落ち込み激しかった。
    嬉しいこともあるけど、勘違いでは正直戸惑うことが多い、飲み込め無くてとっさに対応出来ないから。

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2014/02/07(金) 21:25:13 

    若く見られるけど、実際は社交辞令が多いと思ってます。
    自分も人に対して言うし、一種の挨拶みたいなものかと。

    ただ本当に若いと思って貰ってる人に実年齢を言うと物凄く引かれる経験が多かったので、年齢聞かれる瞬間は顔が凍りつきますね。嘘はつきたくないけど、ドン引きされるのも嫌で…
    なんで日本は年齢ばかり気にするのかなあ…


    +1

    -1

  • 373. 匿名 2014/02/07(金) 22:21:41 

    352
    2chから返信来てますよ

    784 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] :2014/02/07(金) 22:12:43.80 ID:nX5EuxUr
    >>782
    接客業してたけど、レジの時はつい聞いてしまう場合もあるぞ。明らか制服着てたのに家族と来てた子に聞いてしまった。
    会計の処理中にやっぱ別で、ってなるとややこしいのよ。あと、店員は案外顔ジロジロ見てない。
    学校の件は自分が学生の頃は誰の親(家族)だろう?!と爺さんでも婆さんでも見てたわwハバアは勘違い多すぎ

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2014/02/08(土) 00:36:09 

    お世辞に決まっとるやん
    年上の年齢を言わないように冷や冷やしてるんだからね。
    もっと若いと思ってましたー!なんてよく使う社交辞令だわ。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2014/02/08(土) 03:14:49 

    363
    わらたw

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2014/02/08(土) 05:06:36 

    老け顔家系で、小学生の頃から高校生や大学生に間違えられてました。
    めちゃめちゃコンプレックスだったけど、30歳近くになった今、20代前半に間違われるのでやっとコンプレックスが消えました!
    息子の姉に間違われるのは少し恥ずかしいですが。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2014/02/08(土) 09:44:42 

    30歳の後輩は肌が綺麗なのもあるけどキャラクタープリントなど10代みたいな服着てるから
    若く見えるみたい
    写真で知らない人に何歳に見えると聞いたら年相応だった

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2014/02/08(土) 10:23:33 

    例えば30代には育児疲れでやつれてるイメージやお局のイメージ、
    40代には中年太りや小じわ一杯のイメージ、
    そういうステレオタイプの先入観が誰でもあるから、それに合わない人を見ると「若い!」と単純に言ってしまうのではないかと思います。

    だから誰から見ても若く見えている訳ではない気がします。


    +2

    -0

  • 379. 匿名 2014/02/08(土) 13:38:49 

    本当に若く見える方も居るのかもしれないけど、お世辞が大半だと思うんですけどねー。
    だって面と向かって年相応とか若作りとか言えないじゃないですか。さりげなくも含めて、若く見えます〜とか言われて嬉しいか?気遣われてるんだよ。ぶっちゃけ、20代前半が高校生に間違われる←わかる。20代後半が20代前半に見える←わかる。
    それ以上の年齢の奴らはお世辞しか言えないよ。ちょっと小綺麗にした若作りのオバサンを「若い」だ?お世辞を本気にするとかとんだ勘違いだわw

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2014/02/08(土) 20:28:18 

    昔から童顔で、
    高校生の時に、小学生に間違えられる
    大学生の時に、
    ゲームセンターで補導される
    社会人になってから
    居酒屋ですぐにお酒を出してもらえない


    +0

    -0

  • 381. 匿名 2014/02/09(日) 03:21:52 

    長々と若く見られたエピソード書き込むおばさん達wwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2014/02/11(火) 15:46:13 

    6は童顔が理由というより知性を見られての評価では?

    +0

    -0

  • 383. 匿名希望 2014/03/03(月) 21:10:45 

    現在男性で世界最高齢のアルトゥロー・リカタ氏の写真を見て驚いた。
    とても111才とは思えない。どう見ても70か80代。こんな超のつくほどの高齢者で
    これほど若々しい人を初めて見た。見た目年齢には髪の量の影響が大きいかも・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード