ガールズちゃんねる

彼氏が女性とルームシェア、アリですか?

70コメント2012/11/28(水) 15:47

  • 1. 匿名 2012/11/19(月) 00:37:44 

    【注目ワードコラム】彼氏が女性とルームシェア、アリですか?(gooランキング) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    【注目ワードコラム】彼氏が女性とルームシェア、アリですか?(gooランキング) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    一つ屋根の下で他人と生活を共にするルームシェア。海外では一般的ですが、国内でも最近、若い世代を中心にじわじわと広がりつつあるようです。

    +2

    -4

  • 2. 匿名 2012/11/19(月) 00:38:31 

    これはないでしょ

    +59

    -7

  • 3. 匿名 2012/11/19(月) 00:39:47 

    あり得ない。いやだな~
    だって女と男が一つ屋根の下に居て間違いが起こらないなんて、保障できないじゃん

    +45

    -4

  • 4. 匿名 2012/11/19(月) 00:41:03 

    偏見かもしれないけど、異性とルームシェアしちゃう人って倫理観が薄いような気がするわ

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2012/11/19(月) 00:41:18 

    それを知ってて彼女になったんじゃなくてってこと?
    彼女いるのに別の女とルームシェアは絶対ない。というか、それくらいなら彼女と住めよ。

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2012/11/19(月) 00:42:07 

    絶対嫌でしょ。

    なんで付き合ってる人がいるのに他の女と住むの?
    理解不能。

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2012/11/19(月) 00:44:17 

    ないわ。それ平気で彼女に言うの?「おれルームシェアするわ。お前とは別の女と」
    そんなこと言われたら、その場で張り手かまして別れる。そんな価値観の男私の人生にいらない。

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2012/11/19(月) 00:46:47 

    ルームシェア流行ってるの?
    それとも流行らそうとしてるの?
    AKBの子もルームシェアの番組出て評判ガタ落ちだったよね
    AKB48北原里英が流星を見ながら男と添い寝 【テラスハウス】 : Gラボ
    AKB48北原里英が流星を見ながら男と添い寝 【テラスハウス】 : Gラボgeinolabo.ldblog.jp

    AKB48北原里英が流星を見ながら男と添い寝 【テラスハウス】


    +8

    -1

  • 9. 匿名 2012/11/19(月) 00:48:07 

    ルームシェアの相手がマツコ・デラックスみたいな女だったら私は許可するwww

    +18

    -9

  • 10. 匿名 2012/11/19(月) 00:48:29 

    どうしても仕方ない理由があれば許すかも…
    遠距離恋愛で、彼氏にお金がなくて、たまたまシェアハウスが安く借りれて…みたいな
    ただし毎日定時のメールと夜の電話を義務付けるけど

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2012/11/19(月) 00:49:26 

    >>9
    マツコてwww
    襲いはしないだろうけど襲われそうwww

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2012/11/19(月) 00:50:47 

    やっぱり嫌ですよね。その女の人がレズビアンならともかく。
    逆に彼女のほうが男性とルームシェアしてても彼氏は気にならないのかな?

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2012/11/19(月) 00:51:26 

    記事読んだけど、

    >大学時代に留学経験がある相談者は、男女間のルームシェアに全く抵抗がないものの、彼女に話したところ「他の女を追い出して!」と酷く怒らせてしまった

    ↑この男にここは日本なんだよ!!!って言いたいw
    海外では常識かもしれないけど、日本では常識じゃない。むしろ非常識

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2012/11/19(月) 00:51:46 

    有り得ない話だわ~

    同じ屋根の下で異性と住むことは私だったら絶対許さない!!

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/19(月) 00:53:22 

    逆にあたしがあなた以外の男の人とルームシェアしてもいい?って聞いたら激怒するんでしょどうせww

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2012/11/19(月) 00:53:55 

    でも彼氏の自由を制限する権利なんてなくない? 旦那なら別だけどさ・・・
    彼氏がそうしたいっていうなら許可するしかないじゃん、って思う私は変?
    別にルームシェアのことだけじゃなくて、他人が本気でしたいって言ってることに口だせないと思うけどな

    +1

    -32

  • 17. 匿名 2012/11/19(月) 00:54:48 

    猫のメスとのシェアなら許す。
    むしろ歓迎。

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/19(月) 00:56:13 

    >>15
    いいよ~。
    じゃあお互い別々にルームシェアするってことで^^

    って言われたらどうするよ?w

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2012/11/19(月) 00:57:31 

    許せないっていうか、そういう物の考え方なんだろうなって思う。
    結局それって考え方が違う人だから、こっから先付き合っていてもブレが生じてどうせいずれ別れる気がする。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/19(月) 00:59:27 

    >>16
    それその人のことほんとに好きなの? なんか冷めてるねー

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2012/11/19(月) 01:00:40 

    >>18
    やめろ。ごめん俺もやめる。って言って欲しかっただけだから、
    そんなことほざくんなら、結局この男ないわ。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2012/11/19(月) 01:01:12 

    この記事の男はずっと留学してればいいと思うw

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/19(月) 01:03:54 

    シェアハウスで男女大勢いるならOKかな~
    ていうかシェアハウスに住んでみたい。なんかオサレなイメージw

    +2

    -8

  • 24. 匿名 2012/11/19(月) 01:05:36 

    彼氏が女友達とどっか行くとか、女性とメールしてるだけで妬く私にはもはや理解不能…
    むりだわ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/19(月) 01:06:28 

    >>23
    たしかにシェアハウスで何人もいるなら、寮生活的な感じでまだいいかな
    でもさすがに20代までにしといてほしい
    30代でシェアハウスとかはなんかひく。

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2012/11/19(月) 01:07:42 

    「じゃあ私とシェアしよ!」ってニッコリ言えるような女子力高い人に私はなりたい

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2012/11/19(月) 01:08:51 

    ありえないでしょ?!
    イヤだし怒

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/19(月) 01:12:56 

    わたし男2人、女3人で住んでたことあるわ
    男はあんまり帰ってこない人たちだったから気にならなかったけど、女の子のうちの一人が彼氏を連れ込みはじめて、その彼氏ともうひとりの女の子が浮気しちゃって修羅場になったw
    めんどくさくなって引っ越した・・・もうシェアハウスには住まないと思う。多分。

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2012/11/19(月) 01:41:58 

    美人なニューハーフの位置づけはどちらになりますか?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/19(月) 01:46:03 

    >>29 心が女なら女でしょ、と真面目に答えてみる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/19(月) 02:09:00 

    なしに決まってるじゃない!この泥棒猫!!絶対許さない・・・絶対に・・・

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2012/11/19(月) 02:12:39 

    >>31なにがあったんだよwwww

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2012/11/19(月) 02:25:37 

    ノブコブの吉村と渡辺直美思い出した。
    同居きっかけじゃないけど吉村さんのファンに耐えられなくなってツイッター休止したし、
    日本じゃ無理があるよね。
    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】平成ノブシコブシ吉村と渡辺直美同居していた!?
    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】平成ノブシコブシ吉村と渡辺直美同居していた!?japan.techinsight.jp

    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】平成ノブシコブシ吉村と渡辺直美同居していた!? 求人募集運営会社お問い合わせ広告出稿のお問い合わせTechinsightディレクトリRSSトップヘッドライン特集一覧コンテンツ提供先特集【テック磨けよ乙女!】どうにかしたい毛...


    渡辺直美がTwitterを休止…誹謗中傷がひどすぎてワロエナイ|ブラックニュース
    渡辺直美がTwitterを休止…誹謗中傷がひどすぎてワロエナイ|ブラックニュースblog.livedoor.jp

    渡辺直美がTwitterを休止…誹謗中傷がひどすぎてワロエナイ|ブラックニュース

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2012/11/19(月) 06:07:43 

    これはさすがにないわw
    男女が同じ部屋にいればいずれ恋愛関係になる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/19(月) 07:54:57 

    私も絶対イヤ。
    基本的に男女の友情なんて信じてない。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2012/11/19(月) 08:51:58 

    これはありえないでしょ
    彼女と住めばいい話なのに、わざわざ浮気しにいってるようなもん

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2012/11/19(月) 09:08:31 

    下心ナシに男女で一緒に暮らすのは難しいと思うな。
    特に男のほうが無理でしょ?って感じ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/19(月) 10:04:39 

    その彼氏がゲイとかなら・・・
    そもそもゲイの彼氏かと付き合わないと思うけど。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2012/11/19(月) 10:56:38 

    イギリスの方だと老婆と若い青年がルームシェアしてるの見ましたけど
    日本だと介護しながらルームシェアというのが今後流行するかも???

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2012/11/19(月) 11:11:19 

    ルームシェアされる女はその程度の女。常識的に解消してから付き合うのが良識ある男。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/19(月) 11:21:37 

    男女のルームシェアってテレビドラマの世界って感じで
    いまいちどんなものか想像できないなんか面倒なことになりそう

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2012/11/19(月) 12:06:46 

    無理~男女が同じ屋根の下にいたらそういう関係になるでしょ?
    健康な男女ならww

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/19(月) 12:10:04 

    男の方に監視カメラつけて常に行動チェックするぐらいじゃないと信用できない。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2012/11/19(月) 12:14:14 

    付き合ってる女性がいるのに、他の女性とルームシェアしようとする男ってちょっと理解できない。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2012/11/19(月) 12:23:37 

    付き合ってる人がいないなら誰とルームシェアしようがかまわないけど、
    彼女がいるのに(彼女ができても)他の女性と一緒に住むなんてナシだなー。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/19(月) 12:26:44 

    どんなに弁解されても若い女と一緒に住むって言われると、どうしても疑っちゃうなぁ。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2012/11/19(月) 12:28:20 

    海外じゃ老人の介護を条件にルームシェア(?)と言うのがあるから。
    女性と言っても相手がおばあちゃんとかなら許す。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2012/11/19(月) 12:43:07 

    あまりにも下手くそな浮気の言い訳ですね
    そんなオトコに時間とエネルギー費やすのが無駄だと思う…

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2012/11/19(月) 12:52:32 

    余程のブスとじゃなければだめだと思う。
    でも毎日あってれば好きになるかも。
    やっぱりダメでしょ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/19(月) 12:59:06 

    結局反対意見って、男女の関係以外にないみたいね。
    そういう関係のことしか頭にないのもいかがなものかな。

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2012/11/19(月) 13:49:26 

    金銭的な問題でシェアするなら
    彼女と同棲じゃだめなのかな・・・

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2012/11/19(月) 17:03:33 

    だよね。
    私も彼女と同棲でいいんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/19(月) 17:47:38 

    そもそも日本ではルームシェア自体が一般的じゃないのに、彼氏が彼女でもない女と一緒に住むとかあり得ない。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/19(月) 17:50:06 

    もし自分の彼に別の女とルームシェアするなんて言われたら絶対に嫌だ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/19(月) 18:34:20 

    彼氏のことがどれだけ信頼できてもコレは無理かなぁ。
    そもそも若い女性とルームシェアしていい?とか言わないと思うけど。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2012/11/19(月) 19:54:25 

    >51
    同感。彼女と同棲ならまあ自然かなと思う。
    それすら不健全と言う人だっているのに、まして彼女でもない女性とか意味不明だよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/19(月) 20:40:40 

    男友達と半ば本気でルームシェアしようとしてる私は変態なんだろうな…。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2012/11/19(月) 21:25:50 

    彼氏がいなきゃ別にいいんじゃない?
    いたらアウトかもね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2012/11/19(月) 21:39:48 

    そんな重要な事隠さずあなたに話してくれたってことは、その男あなたのこと本気じゃないよ。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/19(月) 21:43:09 

    アリかナシかってことより、本彼氏なの?男の格付けレベルによるよね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/19(月) 22:12:55 

    男が男がって言うけど女も女だよね。
    女だっていつか必ず男友達だろうと恋愛感情持つものでしょ、結局はみーんな、ビッチなんだから。(^∇^)
    男はとにかくヤレりゃいいんだから相手がブスだろうと関係ないと思う。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2012/11/19(月) 22:34:58 

    今テラスハウスでいるよね
    遠距離恋愛中の彼女いるのに
    参加してる奴。
    まあやらせだろうけど
    もしガチだったらって考えると
    やっぱりないわw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/19(月) 22:36:46 

    もはやルームシェアしてるのが本命でその彼女ってのが遊ばれてるんじゃないの?w

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/19(月) 22:49:33 

    てか、どこで流行ってんの?聞いたことないんだけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/19(月) 23:29:38 

    ない!男女の友情は成立しない。と勝手に思ってます

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2012/11/19(月) 23:29:39 

    ない!男女の友情は成立しない。と勝手に思ってます

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2012/11/19(月) 23:43:27 

    色々と許せる状況はないのか考えてみたけど、絶対にないね。
    彼女がいて、他の女と一緒に暮らすとか絶対にないよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/20(火) 16:42:20 

    その許可を取りに来た時点で価値観の違いにNG。
    いいか悪いかじゃなくて、その発想が気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/26(月) 01:52:49 

    あるわけないでしょうに。なんで他の人なのよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/28(水) 15:47:51 

    普通の感覚では絶対ムリだわな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。