ガールズちゃんねる

韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

400コメント2017/09/27(水) 15:58

  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 23:05:08 

    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしているもの... - Record China
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしているもの... - Record Chinawww.recordchina.co.jp

    2017年9月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国政府が「のりスナック」など韓国ののりを使った加工食品を海外に積極的に売り出すことで、のりを国の代表的輸出食品に育成する方針を打ち出した。2024年の年間輸出額を1兆ウォン(約971億円)に伸ばすのが目標だ。 韓国ののりの輸出額は2007年の6000万ドル(66億円)から昨年には3億5000万ドル(約383億円)にまで急成長、かつて「韓流食品」の代表格だったラーメンや高麗ニンジンをすでに大きく上回っており、今年の輸出額は5億ドル(約548億円)を突破するとみられている。


    最近では韓国ドラマの輸出をきっかけにフライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を一緒に楽しむ「チメク」文化が一部海外にも広がっているが、海洋水産部はこれに代わる「韓流」として、ビールのつまみにチキンではなくのり(韓国語でキム)スナックを楽しんでもらう「キムメク」を広めるプロジェクトを立ち上げ海外宣伝に乗り出すという。 中でも最も多くの共感を集めたのは「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」というもの。このユーザーは、「塩酸処理などせず、品種から加工処理に至るまで高級化」に気を配ることが重要だと指摘している。

    +10

    -728

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 23:05:42 

    結構です!!!!!

    +1192

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:12 

    いらね

    +995

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:12 

    韓国のりは好き

    +107

    -462

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:14 

    貰うと一番困る土産が韓国海苔

    +1276

    -35

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:22 

    韓国のり旨いよね
    もう日本で作ろうよ
    品質とか安心だし

    +1386

    -95

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:27 

    無理無理

    汚物の浮いてる海で取ってんでしょ?

    +1221

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:29 

    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +244

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:32 

    むりむり!!

    +554

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:34 

    韓国海苔も結構美味しいんだよね、これが

    +50

    -276

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:34 

    そんなんいいから北朝鮮に8億やる前に日本からかっさらった10億返してよ

    +1335

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:36 

    日本の海苔の方が凄い美味しい

    +1011

    -8

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:46 

    韓国海苔はうまいよね

    +30

    -326

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:52 

    韓国のりは好きだわ

    +37

    -323

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 23:06:53 

    韓国海苔は美味しいけど、あいつの策略だと思うと買いたくない。

    +32

    -205

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:04 

    人糞混入してるやろ
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +876

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:09 

    なぜ高級路線でいけると思った

    +707

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:10 

    有明海苔があるからいらん!

    +675

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:11 

    日本の味海苔に勝てると思ってるのか?愚か者め…

    +730

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:14 

    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +604

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:17 

    韓国のりが高級…?
    いや、美味しいよ。美味しいけどさ。

    +41

    -176

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:17 

    いつも日本に憧れているんだね。

    +711

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:19 

    海がウンコ汚染されてそうwww

    +573

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:24 

    やめてください死んでしまいます
    韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ
    韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけgirlschannel.net

    韓国のりに大腸菌が混入していることが判明 外務省が日本国民に注意呼びかけ在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。 検査対象は夏に多く消費される食品で韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出...


      

    +640

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:26 

    日本の海苔も韓国海苔も旨い。

    +8

    -146

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:27 

    人道支援で北に送れば?

    +490

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:33 

    韓国のり、好きだけど韓国産だから食べたくない。
    韓国で作られた物なんて体が受け付けないよ

    +541

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:37 

    大森山の海苔で間に合ってます!あー、日本の海苔うめぇ‼︎

    +360

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:37 

    ノリにごま油塗って塩かけたら、出来上がり

    +532

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:41 

    商品に鳥の羽が入っていたと聞いて
    もう無理だと思った

    +382

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:42 

    >>12
    日本の海苔は普通にごはんと一緒に頂くのが良くって、おむすびは韓国海苔のほうがいける

    +5

    -115

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:46 

    絶対に買いません
    日本人をバカにしないでください
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +458

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:48 

    無謀すぎて笑った

    +240

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 23:07:57 

    ウ○コだらけの海にある大腸菌だらけの海苔なんでしょう?
    無理無理無理、食欲なくす

    +475

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:04 

    のりにごま油付けただけじゃん

    +280

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:09 

    汚染のり
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +366

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:13 

    お酒飲まないんだけど海苔って合うの?

    +0

    -38

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:13 

    朝鮮学校のババア嫌い!
    この前もうちの中学の生徒に嫌がらせしたもんね

    +307

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:20 

    貰うと捨てる韓国のり

    +334

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:25 

    衛生的に問題があるから食べる気しない。

    +260

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 23:08:32 

    韓国のりって
    あのごま油と濃いい味付けで
    まずいのごまかしてるだけでしょ

    +363

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:13 

    チメク?フライドチキンとビールが一部海外で流行ってwww
    普通に食べてるだけでしょ。
    自意識過剰。

    +279

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:22 

    韓国海苔好きだったのに大腸菌おるとか知って
    食べれなくなった。

    美味しいんだからちゃんとして欲しい。
    もったいないよ。

    +207

    -9

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:28 

    その前に、日本から盗んだイチゴで荒稼ぎするのやめてください
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録girlschannel.net

    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録 ■進まぬ海外登録 課題 品種登録できていれば品種開発者が得られていたロイヤリティー(許諾料)は年間16億円だったと推計した。韓国には品種登録制度はあるが2012年までイチゴは保護対象になっ...


      

    +492

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:29 

    大腸菌まみれなのに?

    +256

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:51 

    最近嫌韓トピばかりね

    +6

    -76

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:59 

    日本のメーカーが日本産の海苔で韓国海苔みたいな味付けの海苔を作っちゃいかんのかな?
    絶対買うけど

    +225

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:03 

    あのペラペラのノリは、技術がなかったから。
    日本の海苔のように風味がよく厚い
    品質の良い海苔が作れなかった。
    だからごま油と塩で味付けしてごまかした。

    +403

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:10 

    まだ買う人居るの?

    +206

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:21 

    超汚染されてるのにまだうまい!とか言ってるバカいるんだw

    +236

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:29 

    前韓国のトピすごい大否定だったけど
    海苔食べる人やっぱいるよね。
    よかった。
    私も食べるよ

    +2

    -57

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:44 

    おいおい

    うんこの大海原のりとか

    冗談は慰安婦像くらいにしとけよw

    +130

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:47 

    >>5
    え、韓国中国のお土産は絶対食べない捨てる

    +91

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 23:10:53 

    味のりとか、ごま油とか好きだから、韓国のり好きだった。 だけど、汚物の件聞いてから買ってない。

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:03 

    あんな糞尿垂れ流した海で作られた海苔を?
    それテロじゃん!

    +127

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:10 

    韓国海苔美味しいって言ってる人、本場のも食べてるの?気持ち悪い。

    +104

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:19 

    輸出すな!地産地消が1番!

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:24 

    韓国のお土産でのり貰ったけど気持ち悪くて捨てた。ごめんなさい。

    +107

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:30 

    韓国海苔が美味しいってコメ多いけど、美味しいのはごま油+塩の味付けであって『韓国産のノリ』ではないことを理解しようかね。
    ここで語っているのは、味付けではなくて産地!

    +118

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:43 

    海外の人は日本みたいに簡単には騙されないっペよ!

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 23:11:56 

    日本の高級食品が何故高級なのか考えて言ってる?
    同じ事をお前達ができるのか韓国人

    +96

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:07 

    どんだけ時間経っても無理。不潔だし、頭おかしいから無理。国ごと自己愛性人格障害。

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:06 

    アウトーー

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:10 

    汚物練りこまれた海苔とか…

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:10 

    韓国トピ、飽和状態

    +2

    -11

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:20 

    お土産で頂いても、捨ててる。

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:22 

    トイレットペーパーが隠し味ニダ♪

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 23:12:24 

    ウンコ入ってそう。無理

    +82

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:01 

    日本の工場で日本人が作った韓国のりだったら、安心だし食べたい。

    +31

    -7

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:09 

    非韓国のり三原則
    食べず
    買わず
    持ち込ませず

    +105

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:12 

    キムチとともに絶対に買わないと今ここに誓う。

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:17 

    スッカスカの海苔に大腸菌練りこんで高級品とは何事よw

    +108

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:19 

    要らん

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:24 

    ふん尿下水処理システムをきちんと整備するのが先でしょうに。
    そんな海で採れた海産物誰が食べられる。

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 23:13:50 

    キムチみたいにまたフランスあたりが有害食品認定して恥を世界にさらす

    に一票!

    +108

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 23:14:29 

    ウンコ食べれるの平気なの朝鮮人だけだよ
    人間はお腹壊すんだよ

    +110

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 23:14:53 

    美味しいって書き込んだ人たちが息をしてないw

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 23:15:02 

    >>53
    いや困るって言うてるやん

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 23:15:16 

    そんなペラペラの海苔、ケツ拭いて捨てたい。
    …あでも、病気になりそう(>_<)

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 23:15:31 

    韓国海苔を貰ったけど捨てたよ。
    これが人から人へと回り回って来た土産物。みんな食べたくなくて、でも一応食べ物だから捨てるのに対抗あって、他人へ押し付けての繰り返し。
    食べ物を捨てるのは罰当たりだけど、負の連鎖をここで止めねばと思い、心の中で御免なさいして捨てました。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 23:15:43 

    日本の高級海苔って口溶けが良くていい香りで美味しいよね。
    あれを韓国人が作れるとは思えない。

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:12 

    下水道整ってない国がやめた方がいいよ
    検査で1発アウトよ

    +93

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:25 

    日本に生まれて本当に良かったと思うよ

    +92

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:39 

    海苔は日帝残滓だというのに

    戦前に日本は工業化が進んだから
    東京湾や大都市周辺の海の汚染がひどくなり

    工業化が進んでいなかった朝鮮南部で採れた乗りを「浅草海苔」として売ったのが定着しただけ

    そもそも支那人や朝鮮人は冷や飯を食べる習慣がない(朝鮮人にとっては米すら主食ではなかった)から
    元来海苔を使う料理がない

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:46 

    昔う○こまみれと知らず食べちゃったんだよね…キムチもつば入りと知らず…
    未だに思い出すと吐き気に襲われる
    精神的苦痛で訴えたいくらい

    +104

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:47 

    日本の真似しようとして粗悪品ばっかり作るのマジやめて欲しいわ

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:52 

    ウンコ海苔は自分たちだけで食っておけよ
    世界にウンコを拡散するな

    +73

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:53 

    韓国なんか安かろう悪かろうなんだから高級志向へのイメージ転換は今更無理。
    なんで韓国旅行なんか行く人いるのか、それは安いからだよ。
    高かったら誰も行かない。

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 23:16:59 

    海苔の起源は韓国ニダ〜!
    日本に海苔を奪われたニダ〜!

    と、また言い出すのかな…(-᷅_-᷄๑)

    +76

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 23:17:00 

    >>24
    その記事ちょっと悪意あるね。
    韓国海苔に大腸菌がいたとは書いてないし。
    韓国の調査で、韓国で売られているのりまきや寿司から大腸菌が出たと書いてある。
    そもそも韓国海苔に大腸菌って可能性低いはず。
    だって海苔って乾燥してるからね。

    +1

    -39

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 23:17:13 

    よしわかった
    日本の海苔にゴマと胡麻油塗ってより美味しくして売ろう

    +71

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 23:17:20 

    韓国産となる海産物が気の毒だ…

    早く南北もろとも滅びたらいいのに

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 23:17:33 

    だから、反日なのに日本を相手に商売しようとしないでよ。
    擦り寄りが気持ち悪いわ。

    +74

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 23:17:35 

    海苔の糞尿の有機栽培とか言うんじゃないよ!

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 23:17:43 

    日本産の韓国海苔、ありますよ。
    www.koumi-nori.com/

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 23:17:57 

    韓国のり、韓国コスメ、そのほか韓国の土産は
    もらっても困るので
    全部メルカリで売ることにしてます

    ごめんなさい
      

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 23:18:22 

    昔もらった韓国のり賞味期限内だったのにごま油が劣化してて変な味がした。とても食べられるものじゃなかった。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 23:18:22 

    絶対買わない!
    でも、カルディに売ってる韓国のり大袋のやつ結構買ってる人いるよね。
    無知にも程がある…
    こないだも老夫婦が2つ買っててまじで止めたかった。安くて美味いだけに目を向けて、どんな環境でどんな材料を使って作られているのか全く考えもしない人が多すぎる。
    もっと食に関して一人一人が知識を増やして欲しい

    +84

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 23:18:42 

    海苔はいらないけどイ・ジュンギなら来てもいいよ

    +0

    -35

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 23:19:04 

    お願い、滅びて!
    南北共に!

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 23:19:08 

    >>96
    口にするもの、肌に塗るものは使えないよね

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 23:19:13 

    韓国海苔は本場のやつしか買わない!って言ってた人今どうしてるかしら?

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 23:19:21 

    あのペラッペラのボロ海苔で高級感は無理があるわ

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:15 

    韓国のり好きだったけど、韓国の利益に貢献したくもないし油分と塩分も多いから最近は一切食べない。
    日本の味付けのりで間に合ってる

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:23 

    お隣さんから飛んで来たミサイルの炎で、殺菌消毒して貰えば安心かもねw

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:33 

    >>96
    売れるの?笑

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:41 

    えー
    糞尿撒き散らした海で作った韓国のりだよ
    絶対いらない
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +78

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 23:20:54 

    いまだに下水道無くて全部海に垂れ流してる国だよ

    +78

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 23:21:03 

    普通に国産海苔に味付けした方が美味しそう

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 23:22:08 

    親がカルディで買ってきた韓国のり、袋開けたらウジ虫?みたいな変な虫入ってたわ!
    韓国産の食べ物買ったのそれが最初で最後になった
    韓国はやっぱダメだね

    +79

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 23:22:21 

    トイレットペーパー…

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 23:22:47 

    フライドチキンとビール
    昔からありますよ!!
    なんでも韓国発にしたがるけど、昔々流行ったものの焼き増しや他国の文化をパクリ韓国発にしてるだけだよね

    +62

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 23:23:11 

    海外では「日本のように」振る舞うのが好きだね。
    なんでかって?日本といえばイメージが良くてコリアって言えば相手にすらされないからでしょ?
    海外向けのサムスンのCMは桜と富士山をイメージした映像なんだもんね。
    気持ち悪い。

    +97

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 23:24:01 

    職場の後輩が韓国大好きで、もうその時点で無理だから関わらないようにしてたんだけど、いつもお土産に韓国のり買ってくる。「皆さんで食べて下さい」って休憩室に置いてくけど誰も手付けてないのに気付かないのかな?

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 23:24:24 

    もう、ムン・ジェインのニュースであいそがつきました。
    何がブランドだよ。そんなのにお金使うんなら日本にお金返せ。あとK-POP軍団も撤退してよもう。
    あれだけのことしといて、しれっと何なんだよ。
    北朝鮮に援助って、もう文化と政治は関係ないの世界じゃないだろ。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 23:24:27 

    大腸菌って海苔にある菌じゃないよね。
    なんで韓国のりには大腸菌が湧くの??きたな。

    +69

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 23:24:54 

    韓国のりなんて一生食べなくても私の人生に後悔無し

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 23:25:02 

    汚染のりを世界にばらまいてテロでもする気なの?

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 23:25:11 

    日本の海苔と一緒にするな!!

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 23:26:22 

    日本のと比べる自体がおかしい
    糞尿まみれの穴だらけの粗悪なそのままでは到底売り物にはならない代物を味付けで誤魔化しているだけ
    よくあんな物を有りがたがって美味しいなんて言ってるなと呆れる

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 23:27:07 

    福島・茨城・千葉とかの食材輸入禁止にしてるけど、海外の方は韓国のりが汚いって知ってますか?

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 23:27:57 

    日本の高級のりは品質が違うから。

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 23:28:00 

    大卒の人が、就職できなくてたしか男はチキンフライの販売屋さんになってるんでしょ。なに、就職できない人のために今度はのりも流行らせたいの。


    【悲報】韓国の若者、大学を出ても「チキン屋」になるしかないと夜中に泣く | こじましっているか
    【悲報】韓国の若者、大学を出ても「チキン屋」になるしかないと夜中に泣く | こじましっているかkjms.jp

    【画像】【画像】【画像】【画像】 チキン屋ってなんやねん なんやこれ コラけ? >>11 ガチやぞ 【動画】 自然科学系とかいう一番チキン屋に向いてそうなのに餓死を選ぶ孤高の人 大学生出ればサムスンかヒュンダイに就職できるやろ

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 23:28:45 

    海苔って起源の主張はまだだっけ?
    海苔巻きはしているよね。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/14(木) 23:29:24 

    日本国内産の韓国のりだったらいいよ
    ただ、メディアがバカみたいに持ち上げると萎える

    キムチも日本国内産しか食べない

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/14(木) 23:29:50 

    ありえない話 買わない

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/14(木) 23:30:14 

    >>113
    寿司や力士を使ってるのもあるらしいね
    そのせいで海外ではサムスンは日本の企業だと誤解されてる

    +56

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/14(木) 23:30:17 

    大腸菌出しといて何が高級路線だよ。金のこと考える前に、まともな食べ物作ること考えろ。ゴキブリ民族が!

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/14(木) 23:31:00 

    韓国が海外展開するのは良いと思うけど今のネット社会だとリスクのほうが大きいんじゃない?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/14(木) 23:31:15 



    こんなに汚ったない海の海産物なんてごめんだわ

    +77

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/14(木) 23:31:25 

    >>113
    そういうときだけ擦り寄ってきて利用されるのむかつくね

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/14(木) 23:31:32 

    中国さえも輸入拒否するレベルの物ww
    韓国のりを食ってる人間なんてこの世にいるの?うんこのりだよw

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/14(木) 23:32:23 

    韓国海苔食べるよりこっちの方が美味しいよ
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +81

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/14(木) 23:33:14 

    また韓国トピ?何個も何個も ガルちゃんがネトウヨの巣って言われるのがよく分かるわ

    +1

    -29

  • 135. 匿名 2017/09/14(木) 23:33:35 

    もう本当にキライ‼︎

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/14(木) 23:33:42 

    竹島汚染するなよ
    お前らの領土じゃない
    韓流ドラマの影響でフライドチキンとビールを合わせるのが流行ってる 笑
    誰も真似てないよ

    +56

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/14(木) 23:34:50 

    >>133
    え、美味しそう
    そんなのあるんだ!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/14(木) 23:35:12 

    何でもかんでも日本の真似してその上起源まで主張しちゃうってある意味すごいよね。
    独自に発展させて我が国の物にしようとはせず二言目には『日本が文化を盗んだ』だもの。
    そんな思考になるのが理解できない。
    海苔もそのうち秀吉が盗んで日本に持ち帰ったと言い出すよ。

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/14(木) 23:35:15 

    日本の海苔の方が好き
    韓国のはごま油臭くて海苔の風味もへったくれも無い

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/14(木) 23:35:37 

    >>132
    うちの兄だよ…
    しょっちゅうは食べないけどあったら旨いって良いながら食べてる
    大腸菌だよと教えてあげてもネットなんて嘘うそって信じてないよ…

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/14(木) 23:36:47 

    韓国のりなんてやめときなよ
    これ美味しいよ

    +51

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/14(木) 23:37:10 

    >>114
    私としては海苔そのものがお土産で貰ってもそんな嬉しくないって言うか
    え?海苔?とか思っちゃう
    海苔好きな人ごめんなさい
    いや私も海苔の事は好きなんだよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/14(木) 23:37:17 

    韓国風太巻き
    日本のをパクるな
    お皿の上にのせないで敷物の上に置くとか汚い
    パクる事しかできないから、トータル汚いだけなんだよね

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/14(木) 23:37:18 

    韓国海苔像建設するぞ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/14(木) 23:37:25 

    会社の同僚が「韓国のりを食べるとお腹の調子悪くなるんですよね」って言ってた。その子は韓国大好きでしょっちゅう旅行に行ってるからディスりではなく実際そうなんだろうと思って逆にぞっとしたわ。

    +55

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/14(木) 23:37:43 

    >>138
    そのうち富士山さえも盗んだと言い出すかもね

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/14(木) 23:38:48 

    海苔って日本人しか消化できないと遺伝子検査で結果がでてるのに海外に売ってどうすんだよ

    +69

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/14(木) 23:39:13 

    >>137
    駄菓子屋さんかネットでも売ってますよー
    ダイソーにも売ってたはず(なかったらすみません)
    梅味がきいていて美味しいです

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/14(木) 23:40:12 

    無理だよ。日本レベルのものは日本人にしか作れない。

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/14(木) 23:41:11 

    のりの事まで韓国の事話す必要あるのw?くだらねえw

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/14(木) 23:41:58 

    >>147
    売って、世界各国で健康被害が出て大バッシングの嵐が想像つく
    そして、あなた達が食べたのは日本産って言い訳するとこまで想像つく

    +46

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/14(木) 23:43:09 

    海苔の作り方を伝授したのは韓国人とか言いそう
    でいたらぼっちが教えてくれたんだよ
    韓国人じゃないからな(笑)

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/14(木) 23:43:27 

    仕事で韓国に行ったママ友がお土産に韓国海苔を買ってきてくれた。
    ごめんなさい。家に帰ってこっそり捨てました。

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/14(木) 23:43:58 

    海苔って外国人からしたら気持ち悪いんでしょ?
    だから海苔を巻いた部分を内側にしたカリフォルニアロールがあるし、テルマエロマエのヤマザキマリさんが電車でおにぎり食べてたら目の前にいた白人に「ママ見て、あの人生首食べてる」って言われたらしいし

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/14(木) 23:44:42 

    海苔は徳島産の大野のり派です(*`・ω・)ゞ
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/14(木) 23:45:50 

    ちょっと待ってフライドチキンとビールって韓国発祥なの????

    +11

    -4

  • 157. 匿名 2017/09/14(木) 23:45:59 

    うんこ海苔なんかいらねーわ。

    +35

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/14(木) 23:46:37 

    ちなみに中国ではうどんは韓国料理だと思われてて、中国に置いてあるうどん(韓国名ウードン)はみんな韓国製らしい
    「中国嫁日記」の作者さんがマンガにしてた

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/14(木) 23:46:37 

    日本嫌いなくせにマネしないでくださーい

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/14(木) 23:47:17 

    東向くな
    北向いてろ

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/14(木) 23:47:36 

    韓国人と日本人は遺伝子違うからな
    味覚も大雑把そうな韓国人
    朝鮮王朝なんて短かったんだろうし、起源なんて韓国にあるわけがない

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/14(木) 23:47:52 

    この記事、置いときますね


    イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算 (日本農業新聞) - Yahoo!ニュース
    イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算 (日本農業新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。栃木県の「とちおとめ」や農家が開発した「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メヒャン)」「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/14(木) 23:47:56 

    >>1の画像の海苔が安っぽい緑色でまずそう。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/14(木) 23:48:11 

    うんこ海苔

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/14(木) 23:48:34 

    >>154
    日本の海苔なんか世界中に売ってるよ。
    オーストラリア人の義兄なんか大好きだよ。
    情報古いよソレ。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/14(木) 23:48:45 

    韓国海苔食べると気持ち悪くなる
    スカスカのボソボソで油っぽくて

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/14(木) 23:48:54 

    日本の海苔にごま油塗って塩まぶして食べると美味しいよ。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/14(木) 23:50:08 

    いい加減何かにつけて日本のようにしようと思わないでよ。
    気持ち悪いからこっち見るな!

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/14(木) 23:50:27 

    日本の様に上品なのり。の、時点で韓国のりじゃないよ。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/14(木) 23:55:04 

    日本の海苔は作り方や材料が違うことわかってないよね
    等級も厳しいし、高級なイメージじゃなくて日本の海苔は高級なんだよ
    韓国のりは高級なイメージつけたって、中身が伴ってないからお金払いたくない
    一度も食べたいと思わない
    元々、日本で海苔にごま油つけたり、色んな食べ方してたのを韓国人がパクったんじゃない

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/14(木) 23:56:35 

    普通に国産の海苔をごま油垂らしたフライパンでサッと焼いて、塩ふれば質の良い韓国風の海苔できますから!!

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/14(木) 23:56:47 

    >>27
    韓国って名のつくものをよく口に出来たね。
    しかも美味しいって。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/14(木) 23:56:56 

    さあマスゴミが、韓国のりを絶賛してきまっせ!
    パクパクと恵が食べてるのが目に浮かぶ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/14(木) 23:57:44 

    韓国のりが売れたのは、うま味成分の効果。
    あれはグルタミン酸ナトリウムで、
    要は「味の素」
    人工調味料であって食品添加物。

    一時期は安全と発表されました・・が、

    多くの検証も安全性を確証するには至っておらず、
    米国ではいまなおグルタミン酸ナトリウムの摂取が
    脳などに深刻な被害を及ぼすと考える人々が存在する 。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/14(木) 23:59:15 

    >>133
    コレのウニバージョンが好き!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:38 

    >>158
    うどん → ウードン

    ・・・。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:54 

    韓国海苔は甘すぎて好きじゃないな

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/15(金) 00:07:42 

    >>107
    この画像見てから韓国産の物は一切口にしなくなった。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/15(金) 00:08:30 

    韓国海苔って薄いよね。透けて見える。
    そして日本のいい海苔と比べると品質と本来の海苔の味を調味料で誤魔化してしまってるので海苔を食べてる気分がしない。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/15(金) 00:10:57 

    〉韓国ドラマの輸出をきっかけにフライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を一緒に楽しむ「チメク」文化

    なんだこの国ww
    カーネル・サンダースもあの世で笑てるわw

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/15(金) 00:15:36 

    チョン人ってうんこ食べてるからバカなの?
    それとも、バカだからうんこ食べてるの?

    +35

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/15(金) 00:15:46 

    福岡行った時に、明太子大好きだから自分土産として有名な明太子屋さんの海苔買って帰宅してから食べようと思って、ふと原材料のとこ見たら…韓国海苔使用だった(;_;)
    日本の海苔に明太子の味を付けてるんだと思って買ったのに…、そしてどうしても韓国海苔を食べる気になれなくて捨てちゃったよ…。
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/15(金) 00:16:18 

    海外の人は海苔苦手な人が多いんだけどね
    私達は食べ慣れてるけど海外じゃ「海苔は紙食ってるみたい」って感想も多い
    それに海藻を消化出来ない国の人も多い
    だから海外では海苔巻きより握り寿司やカルフォルニアロールみたいな海苔をあまり使わない寿司が人気
    それに海苔作りは海水が綺麗であることが絶対条件
    未だに産廃や糞尿の7割ぐらいを海に捨ててるような韓国で作る海苔なんか品質最悪でしょ

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:18 

    韓国のり風 国産のりがあればいいのに。
    韓国のりってスカスカで穴がいっぱい開いてるけど、あれってワザとなの?
    それとも技術がないのか、海苔の質が悪いのかどっちなんだろ?

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:50 

    でも日本の常識が通じないから、海女が起源!だから海苔も起源!キムパ(だったっけか?)から日本の海苔巻きが生まれた!とかってドラマでも何でも使って宣伝やりだすよね… お茶や紙、農作物その他諸々。何見ても嫌韓になる理由解るもの、ため息だわ。
    10年とか20年後にはどうなってるか不安な時ない?一昔前は聞いたことも無かった問題多いもん。また知らないうちにすり替えられてそう。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/15(金) 00:19:04 

    >>6
    それがいい。
    韓国の海産物には人糞由来の大腸菌が検出されてるんだっけ?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/15(金) 00:19:17 

    韓国海苔、昔お土産で貰って食べた事ある。
    質の悪い油ベットリのあの味。今思い出しても吐きそう。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/15(金) 00:22:41 

    ごま油で油っぽく、塩がじゃりっとくっついていて塩辛くて美味しくない。
    喉乾く。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/15(金) 00:23:55 

    >>107
    水源地の近くに口蹄疫の豚を埋めたりさ、あの人達って衛生観念無いの?
    それともウ○コワイン飲んで汚い物に耐性ができてるから摂取しても大丈夫なのかな?

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/15(金) 00:23:55 

    所詮はハリボテ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/15(金) 00:24:34 

    〉ビール(韓国語でメクチュ)

    麦酒の朝鮮語読みかな?
    北朝鮮じゃあるまいしw、発音はともかく『Beer』と言わないのは意外だわ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/15(金) 00:28:04 

    韓国人て知れば知るほど見栄っ張りだと感じる。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/15(金) 00:28:23 

    売り出すな!こっち来んな!

    安いから外食だと刻み海苔とか実は韓国産とかあり得そうで嫌だ。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/15(金) 00:28:27 

    海苔にオリーブオイルと塩でも美味しいよ。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/15(金) 00:28:49 

    この間、スーパーに焼き海苔買いに行って、安いのがあると思ったら韓国産で驚いたよ。プライペートブランドには注意だよ。

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/15(金) 00:29:27 

    日本の100均の海苔も食えたもんじゃないf

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/15(金) 00:31:58 

    とにかく日本に負けたくなくて、
    日本の真似して「韓国料理の高級化」目指してるみたいだけど無理だよ。当の韓国人すら高級韓国料理なんて食べないんだから

    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/15(金) 00:34:59 

    まあいいんじゃない?勝手にすれば。
    日本の海苔とは全く別物だしね。
    雑な製法で低質な海苔しか作れない韓国人が胡麻油と塩で誤魔化したのが韓国海苔だよ。
    海苔は風味が命なのにね、風味もくそもない穴だらけの安っぽい食べ物。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/15(金) 00:36:57 

    うちにお土産の韓国のり4缶もある。旦那は高級らしいよ!って嬉しそうだけど、絶対捨てる!気持ち悪いし。ハングル文字見てると気持ち悪くないですか?

    +39

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/15(金) 00:37:59 

    確かに韓国のりは美味いけど、後から衛生面とか色んな事知ってゾッとした。
    原料から製造まで純国産なら食べるけど韓国製は絶対に無理だ!!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/15(金) 00:38:41 

    中国の徹底的に毅然とした対応は本当に羨ましいし日本もそこは見習って欲しい!

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/15(金) 00:39:30 

    いやもう 海苔にテッシュや○毛が
    練りこんでた話をここで見てしまってから
    と言うもの 好きだったけど

    一切 食べれなくなりました。
    日本の海苔 サイコー

    +43

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/15(金) 00:39:47 

    >かつて「韓流食品」の代表格だったラーメン

    韓国で言うラーメンって日本の即席インスタントラーメンの事だからね
    それもインスタントラーメンは日本が初めて商品化して海外に広がったのに
    まるで韓国発祥みたいに世界に広げようとする
    海苔もいずれ韓国発祥と言い出すでしょうね
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/15(金) 00:39:50 

    絶対買いません!!

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/15(金) 00:44:06 

    高級をイメージだけで出来ると考えちゃってる辺りがもうね…(笑)
    ナゼそうなれたのか?を全く考えない

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/15(金) 00:46:04 

    いつもいつもパクるなよ!日本を憎んでいるくせにやることなすこと日本の真似
    日本のような良いお手本が近くにあって良かったね!お前らが近くにあって日本には何も良いことなし

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/15(金) 00:48:33 

    >>197
    自国の歴史や文化に誇れるものが何にも無いんだよ。
    だから嘘ばかりついて、日本や中国の文化を盗もうとする。惨めだね〜。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/15(金) 00:49:45 

    ゴワゴワだし油っぽいし好きじゃない美味しくない

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/15(金) 00:51:19 

    韓国の代表的なお土産になってるけど私には美味しいとは感じない。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/15(金) 00:52:39 

    >>184
    どっちもです(笑)
    そもそも昔から韓国には良質な海苔は育たないし海苔を板状に製造する技術も工場も無かったからね
    全部、日本の真似
    質の悪い海苔を少量で作るから薄いしマズイからゴマ油や化学調味料で誤魔化さないと食えたもんじゃない

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/15(金) 00:52:40 

    食べようとしたら白い陰毛が練りこまれてた
    ソッコー捨てたしそれから食べてない。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/15(金) 00:52:43 

    ウンコ引き伸ばして乾かしてるの?

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/15(金) 00:54:10 

    日本の海苔は本当に美味しい。
    少し高いけど白子海苔買ってみたら分厚くて香りが良くてびっくりした。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/15(金) 00:55:49 

    人生で1回だけ食べた事あるけど
    そもそも私の味覚には合いませんでしたわ
    日本の海苔はやっぱり美味しいです

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/15(金) 00:58:40 

    >>203
    数年前、北朝鮮が食糧危機になった時、韓国が「辛ラーメン」を救援物資で送ろうとしたら
    「いらない。それより金を送れ」って断られたのは有名な話(笑)
    北朝鮮でさえ食わない「辛ラーメン」

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/15(金) 01:00:30 

    日本産と間違えるような売り方するの目に見えてる。迷惑だから絶対やめてくれ。

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/15(金) 01:01:47 

    頑張って日本のように上質な海苔を作り出そう。ではなく、
    「日本のブランドのりのようにイメージづくりをうまくやってほしい」なところに、朝鮮人の民族性が良く出てるよね。

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/15(金) 01:04:18 

    "韓国"って冠付いただけで呪ウイルスまみれなイメージ

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/15(金) 01:05:36 

    前に白いの付いてたらトイレットペーパーとか言ってたよね…

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/15(金) 01:06:15 

    100均ショップのレジカウンター付近に何時も置いてあるよね韓国海苔

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/15(金) 01:07:15 

    昔は韓国海苔美味しいと思ってたけど、塩効いて味付け美味しいだけなんだよね。つまり素材は…
    日本の高級海苔は味付けなしで本来の海苔の風味が深くて本当に美味しい。

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/15(金) 01:26:18 

    日本の海苔にゴマ油ぬって塩ふってパリッと焼くと
    韓国海苔になるそう、面倒くさいけど

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/15(金) 01:30:46 

    韓国海苔と書いて

    人糞練り込み海苔と読む

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/15(金) 01:35:04 

    >>29
    ホントそれだけのことなんよね。
    韓国産の海苔で作る必要全く無し!

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/15(金) 01:38:47 

    チョンコロの糞を食うなんて

    絶対無理

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/15(金) 01:41:47 

    国も人も文化も根性も食べ物も何から何までこんなにウンコなところはない。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/15(金) 01:42:58 

    あの汚い海で?
    ガルちゃんに貼られてる韓国周辺だけ茶色い海の画像見るたび「オェッ」ってなるのに…
    その海で採れた海苔なんて無理無理!!

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/15(金) 01:48:28 

    多分佐賀県産の海苔の方が良質、安全、美味だと思います。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/15(金) 01:49:32 

    韓国海苔って、海苔自体の品質がめちゃくちゃ悪い。
    だから味付けして誤魔化してるんだと思ってた。

    日本の海苔は黒くて海苔そのものの味か深い。
    あの品質で高級路線は無理だろ!

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/15(金) 01:50:27 

    韓国てすぐ流行りに便乗する。
    街の一角はチキン屋ばっかり!!

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 01:55:01 

    糞尿の処理にも莫大なコストが掛かるからね
    韓国は人間や家畜の糞尿を、海洋投棄することでそのコスト削ってる
    韓国商品が安い理由
    ロンドン条約に違反している
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +30

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/15(金) 01:56:55 

    かなり前に韓国に旅行行ったとき、お土産に買って帰ったら試食で食べたのとは全く違う油がドロドロの韓国海苔が入っていて食べられず、しかも人にもあげてしまい大恥をかきました、、

    お土産ひとつ安心して買えない国って…

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/15(金) 01:57:55 

    お土産で貰ったら捨ててる。化粧品とか食品本気でいらない!

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/15(金) 02:08:46 

    韓国人が駆虫剤飲んで体内の回虫処理してる理由の一つだよ、人糞まみれの韓国のりは

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/15(金) 02:10:48 

    >>197

    韓国の創作料理?日本の精進料理をパクったがセンスの欠片もなくゴミそのもの。
    でもダンゴ虫が喜びそう。
    韓国人はダンゴ虫を相手に商売すれば?

    +26

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/15(金) 02:11:31 


    ハングル書いてるだけで、だいたい高級には見えない。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/15(金) 02:13:05 

    >>235
    虫の飼育セットかと思ったわ。。
    どれが食べれるの?

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/15(金) 02:15:34 

    過酸化水素水もコスト削減のため、養殖に使ってる。日本にポリタンクが漂着して
    問題になってるのコレだよ
    発がん性物質まで効率のため使ってる。つい最近も養鶏で他の国で何十年も前に使用禁止された
    殺虫剤が使用されてたよね

    ●価格競争激しい韓国ノリ、安全より効率優先?
    環境省によると、ポリタンクの漂着が問題になり始めたのは99年ごろから。海上保安庁の統計では、
    日本海沿岸で確認されたポリタンクは99年度に約3万8000個あり、問題が表面化したことから2000年度は約1万1000個と減少したが、
    02年度に約2万9000個と再び増加に転じたという。その後、統計は環境省が引き継ぎ、
    直近のまとめでは12年度に全国で9723個を確認。そのうち過半数の4950個にハングル表記が確認されている。
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/15(金) 02:19:09 

    韓国は2010年の一年間、東海2カ所に約312万t 、西海一箇所に約136tの計447万8000tの有機性廃棄物を捨てた。
    国民1人当たり約100 ㎏ずつ海に捨てたわけだ。政府は、 2005年に海洋投棄の削減計画を提示し、
    毎年100万tずつ減少が約束したが守らずにいる。 1988年海洋投棄が始まって以来、
    2010年まで23年間なんと1億2300万tを超える廃棄物を海に捨てた。このうち1億tほどの廃棄物が日本海に投棄された。

    2010年、海に捨てた廃棄物を種類別に見ると、産業廃水が全体の26 %である117万tで最も多い。
    次に食品廃棄物110万t ( 25 % ) 、下水汚泥109万t ( 24 % ) 、畜産糞尿106万t ( 24 % )の順だ。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/15(金) 02:25:58 

    知らずに韓国産の韓国海苔を食べたことあるけど
    スカスカで穴あきだった
    あれそれで正解だったのかな…
    薄くあえて仕上げてますみたいな
    海の画像を見て母親にお願いした「もう食べないで~」って
    あれはトラウマレベルで恐ろしい

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/15(金) 02:26:36 

    苺パクリみたいに、海苔もパクらないでほしい、、

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/15(金) 02:29:25 

    知り合いとお菓子を買ってた時に「これ、おいしそう」って
    その人が手にとって見ていたお菓子にハングル文字
    「あっ、ハングル文字!韓国のお菓子なんだね」って
    言ったらパッと手を離してた
    この人も口には出さないけど…って思った

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/15(金) 02:34:44 

    昔は 韓国海苔 たまに買ってたけど 人糞〜って見てから絶対買わない!!!

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/15(金) 02:36:51 

    美味しいけど

    品質わるいのを、胡麻油と塩の味付けで誤魔化してんだよね…

    しかも、あちらの海苔って外国からもクレームあったよね?育成環境

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/15(金) 02:53:31 

    下水そのままで育ててるのか大腸菌とティッシュも付着してたって聞いたことある。
    未だに韓国海苔使ってる人ってひく。主婦なら食わされる家族がかわいそう。

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/15(金) 03:15:27 

    海苔食べたくなってきた
    明日大野海苔買おう(徳島県民)

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/15(金) 03:19:33 

    韓国って日本人よりお花畑なの?
    こんなに日本人が嫌韓になってるのわかってるのに、新しく売り出すって
    売れるはずないじゃない、どうあがいても!
    腹立つより逆に、やっぱり脳みそないんだなーってしみじみ思ったよ

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/15(金) 03:54:26 

    そう言えばわかりやすい韓国のりだけじゃなく日本のメーカーも安心しない方が良いよ…
    某カタカナ4文字がつく海苔のメーカー念のため裏チェックしたら韓国産だったよ!
    お買い得だから危うく騙されるとこだった~

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/15(金) 04:23:37 

    元々欧米人は海苔がそんなに好きでもないし、かつ生態的に海苔のような海藻を消化できないらしい。
    だから、輸出ってもアジアくらいだよね、需要あるのかな?

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/15(金) 04:34:35 

    韓国のりをスナック菓子として売ってるところをニュージーランドとオーストラリアで見たよ

    わりと認知されてるんじゃないの

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/15(金) 04:35:58 

    左上に目付きの悪い鳥がいると思っていたら、手だった。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/15(金) 04:38:50 

    うんこまみれの海苔なんて食うかよ。
    自国で食ってろ。

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/15(金) 05:29:07 

    自然の磯の香りがする日本の海苔が美味しいからいらないわな。
    いつも日本を意識してて疲れないのかね?

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/15(金) 05:31:23 

    韓国のりって、スッカスカだよね。
    あーいう海苔って品質としては最低ランクなんじゃ?

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/15(金) 05:31:55 

    ノロに感染するの怖い

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/15(金) 05:54:07 

    スッカスカのペラペラの海苔でしかも不衛生なんだろ?
    日本の綺麗に整えられて繊維もきちんと詰まって厚みのある海苔に勝てるとでも思ってんの?
    味付けだって日本の味海苔の方が上品で美味しい。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/15(金) 06:12:49 

    日本のように高級...,(´゚ω゚):;*.ブッ

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/15(金) 06:26:41 

    台風でさえ急カーブで
    朝鮮半島避けるんだよね。
    まったく迷惑な話。
    とにかく関わってはいけない国。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/15(金) 06:28:03 

    メクチュ、チムメク、キム、キムメク…何が何だか分からんわ。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/15(金) 06:29:38 

    ここ最近、日本のメディアはまたK-POPをジワジワと押してきてるよね?

    109のコラボ、雑誌の表紙、番組での今の流行を伝えるやつとかにも全く浸透していないのに謎に突然出てきたり…

    もう本当に気持ち悪いからやめてほしい
    日本もなんだかんだ押してるのもどうかと思うけど(在日が多いからだと思うが)、チョンたちも頼むから今後一切!日本と関わらないでくれ

    日本から出て行け

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/15(金) 06:34:15 

    すっかすかの
    バッリバリ

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/15(金) 06:50:04 

    韓国のり安いけど、うちのスーパーではほとんど売れてないよ
    少し高い国産の方が美味しいし

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/15(金) 07:03:53 

    日本メーカーの海苔も意外と原産国名が
    韓国となってることがある
    回転寿司のス◯ローも韓国産海苔使用と
    表記してある

    韓国人糞を食べない様に皆さん気をつけて下さい

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/15(金) 07:04:20 

    ミサイル発射したみたいだね。恐すぎる!

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/15(金) 07:06:34 

    韓国のり、油臭くて苦手。
    日本の焼き海苔や味付け海苔がいい。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/15(金) 07:22:14 

    日本は品質が悪く売れない時代もあった。
    けど、あらゆる努力や工夫の末に高品質・高級になった。
    品質差し置いて最初から高級路線なんて
    手抜きの売り込みなんかしてないよ。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/15(金) 07:43:52 

    韓国人って普通に虫下しの薬飲むみたいだね。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/15(金) 07:52:11 

    >>260
    服もさり気なくD-holicか韓国服のサイト
    (韓国全面押ししてないからわからないかも)
    でプチプラ服売ってるしさー。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/15(金) 07:59:22 

    >>181
    漢民族はウンコ食わないから
    漢民族×エベンキ族×近親交配で基地外になり
    ウンコ食べるのに抵抗なくなったと推測

    よって後者

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/15(金) 08:01:51 

    ごま油と塩は人糞臭をごまかすため

    絶対食べてはいけない

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/15(金) 08:05:11 

    韓国海苔ってマズイよね。日本でも安い海苔あるけどその方がおいしいんだよね。絶対いらねーよ

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/15(金) 08:05:17 

    韓国と日本は別です
    そこんとこ気を付けて

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/15(金) 08:16:24 

    韓国人って数ヶ月に一回虫下し飲んでるってマジ?

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/15(金) 08:19:57 

    国産の『旨しお海苔』がありますから、朝鮮産は必要なし。
    有明海苔と対馬の塩、ごま油も国産。
    朝鮮産と違って化学調味料もなし。
    絶対に南朝鮮にはないもの、作れないもの。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/15(金) 08:33:02 

    韓国のりが危険だと知ってからは有明海苔にごま油と塩塗って炙って自作してる。

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/15(金) 08:39:15 

    >>7
    大腸菌も・・・って報道されてから、大好きだった韓国海苔やめました
    日本製の韓国風のり食べてます

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/15(金) 08:47:50 

    まだ何も知らないときにおにぎりに巻こうとしたらボロボロ破れて下に落ちた。どんだけ薄いんだよって呆れたよ。
    薄くていいのはコ○ドームだけじゃ。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/15(金) 08:54:00 

    韓国海苔てわざとペラペラで穴開きなんだと思ってた!ただ日本のみたいに作れないだけなんだ!納得。まあ、どちらにせよ買わないけど。食べないし。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/15(金) 08:55:31 

    大腸菌混入のニュース以来、どうしても
    韓国海苔=うん◯
    のイメージしか持てなくて、気持ち悪くて食べられない
    韓国には特に恨みはないですが、本当に無理
    日本製があるなら食べてみたいけど、日常で韓国海苔がどうしても必要ってこともないしね…

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/15(金) 08:57:41 

    ついでにキムチは蛾の幼虫が混入してたニュースが忘れられなくて、韓国製は食べられない
    買うのも食べるのも絶対日本製だけにしてる
    食品は一度マイナスイメージついちゃうと難しいね

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/15(金) 09:01:40 

    とろろ昆布のおむすびの写真を韓国のりだと普通に間違えるからな
    どんだけ薄いんだよ

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/15(金) 09:13:23 

    ヤダー
    トイレットペーパーつきなんでしょう?

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/15(金) 09:21:08 

    北朝鮮が核開発してるから汚染されてるよ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/15(金) 09:21:25 

    無理

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/15(金) 09:23:21 

    ンコとンコ紙混じった海苔なんて食べ物ではありません。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/15(金) 09:25:43 

    高級感って見た目だけで認められると思ってんの?
    それだけ素材も選別していいものを手間かけて作らないとダメだよ。

    なんでも日本にあるものの二番煎じしようとするのね。
    粗悪品を海外に出さないで自分で食べなよ。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/15(金) 09:28:51 

    >韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている
    >韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」


    また日本ブランド利用するんだ
    海外で日本人のフリをする韓国
    サムスンやヒュンダイとか海外で売り出す時に「お寿司や桜や富士山や相撲」利用したように
    すでに知名度のある「日本ブランドに乗っかって」
    粘着ストーカー基地民族
    背乗りはするし
    キモい民族
    ゾッとする

    >ワザと「日本の無い」世界地図でCM、サムスンギャラクシーノート Galaxy note 10.1>海外のサムスンのCM

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/15(金) 09:29:12 

    韓国ののりはよくお土産でもらう。
    ありがとーと言って、家に帰って捨てる。
    重くない、かさばらないからお土産としてはまだマシか。

    申し訳ないけど気持ちだけ受け取ってるよ。
    くれた人に対して悪い感情はないけど、私は韓国産のものは口に入れたくないので。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/15(金) 09:35:03 

    アメリカ住んでたとき韓国のりしかなくて買えなかったな。いくらwhole foodsに置いてあっても韓国のりってだけで抵抗ある。のりにティッシュ混じってるイメージ。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/15(金) 09:39:12 

    >>288

    分かる。
    貰っても捨ててる、誰も食べないし。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/15(金) 09:41:52 

    韓国のりは韓国土産では1番いい。

    かさばらないし、キムチみたいな臭さ無いし、ただ捨てればいいから。

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/15(金) 09:48:30 

    日本海側に流している廃棄物をどうにかしてからね
    処理するのに多額な費用を使ってるから

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/15(金) 09:49:05 

    なんか企んでるのは勝手だけど日本と関わりのないところでやってくれませんかね??

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/15(金) 09:52:08 

    職場の人から韓国海苔と…なんだっけ…カタツムリ?の美容パックもらったなー。申し訳ないがどっちも処分した。
    一時期ほんの少し話題になったけど、きったない韓国のカタツムリの成分なんか顔に浸透させたくないよ。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/15(金) 09:58:37 

    無理無理無理無理。
    だって人糞など海産物全体ヤバイのに高級品としてなんて無理過ぎる。
    塩酸処理より汚い海をどうにかしなよ。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/15(金) 10:05:26 

    韓国海苔 簡単に作れるし 輸入するなんてやめて 絶対に食べない。信用できない 安心できない

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/15(金) 10:09:39 

    社内旅行が韓国でした。職場は20人しかいなくて20代は私だけで35〜40の子持ち主婦。社長が60代の女性で旦那さんが韓国人、何より社長が洗脳されてるので社内旅行は毎年韓国。私は今年の春に入ったばかりで知っていたら入らなかった。とりあえず社内旅行は不幸があってとごまかした。5日後、社長以外社員20人のうち7人が食中毒と大腸菌?で入院。行かなくてよかった。

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/15(金) 10:20:29 

    なんか最近ネットでの韓国叩きの勢いは怖いものあるわ
    でもそこまで叩かなくてもって表面は思ってもいるんだけど>>287みたいなの見るとこっちに関わるな日本が作り上げた物を奪おうとすんなっていう嫌悪感もある
    後折り紙の起源主張が結構ヤバイ事になってるって記事もどっかで読んだし…うーん…

    +2

    -3

  • 299. 匿名 2017/09/15(金) 10:22:28 

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/15(金) 10:33:49 

    大韓民国→×

    大糞民国→◎

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/15(金) 10:34:19 

    ドブのり

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/15(金) 10:47:29 

    >>59
    有明の海苔で作った旨味海苔ってのがあるよ。海苔が良いから味がすごく良い。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/15(金) 11:15:16 

    高級な大腸菌とはこれ如何に

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/15(金) 11:21:11 

    スーパーに積み上げられてるけど
    誰も買ってない。
    ま、そういうことだよね。

    日本は平気で叩くし
    日本人も嫌いらしいし、
    日本を恨んでるんでしょ?

    性病になったら日本に持ってくるらしいし(風俗にわざと行く)
    日本企業にダメージ与えて乗っ取るし

    嫌いなら放っておいてくれたらいいのに
    病気だよ。
    韓国のことわざをここで読んでぞっとした。

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/15(金) 11:30:45 

    ぜってー食わねぇ!!!

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/15(金) 11:37:22 

    韓国のり好きだけど韓国製品は買いたくないから自分で国産のりで作ってる
    ごま油薄く塗って塩振って500wのトースターで1分くらい焼くと美味しいよ

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/15(金) 11:38:50 

    韓国海苔の油?は人のうんこの油ですか?

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/15(金) 11:44:35 

    韓国料理に高級なイメージが無いのに
    なんで海苔だけ高級なイメージになると思うんだろう

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/15(金) 11:54:50 

    セウォル号沈没の時にテレビで映った海がめっちゃ濁ってたのを思い出す
    高級感()目指すならまず海を徹底的に掃除したり排水綺麗にしたら?

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/15(金) 12:10:53 

    輸入禁止にしましょう

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/15(金) 12:20:06 

    次なる「韓流」?
    笑う。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/15(金) 12:26:02 

    かんこくのりって「高級」とは違う気がする。

    おいしいけど…

    上品とは違う。
    庶民の楽しみ的な位置だよね

    キムチもさ。。。


    安くて美味しいを売りにした方が
    親近感でるのに



    日本のように上品を売りにできないでしょ
    そもそもが。

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2017/09/15(金) 12:33:14 

    韓国って糞を海に垂れ流してるんだ...
    わざと日本の近くまで来たりしてない?

    てか糞流してたら他の海まで影響でないの?
    無知なので教えてほしい。

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/15(金) 12:39:41 

    レシピ
    焼き海苔にごま油を塗って、トースターでチン、お好みで塩とごまをパラパラ

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/15(金) 12:44:59 

    日本の海苔養殖技術なめんなよ?
    異物除去機、ミンチ機、濃度調整機、乾燥機、乾海苔異物検査機、すべてにおいて日本の技術が上だよ。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/15(金) 13:00:56 

    うんこ付きの海苔は食べたくないね。
    韓国海苔食べたくなったら、日本産の海苔使って自分で作るわ。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/09/15(金) 13:03:55 

    国産の海苔に ごま油塗って レンジ チンの方法で
    作るよ あっち産は変な材料いれてそうだし
    安心して食べたい

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/15(金) 13:04:14 

    韓国海苔見る度にトイレットペーパー入りって言葉が頭をよぎる。
    大腸菌まみれじゃん。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2017/09/15(金) 13:04:52 

    韓国のりは、日本に送る分はつば入れると聞いてから食べたく無い。
    韓国の物は日本に入って来なくても、何1つ困らない。
    気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/15(金) 13:06:18 

    韓国のりの材料の海苔を養殖するときの網の洗浄に、劇薬つかわれていてとても危険だと聞いてから買えなくなった。

    先に書かれたように日本で作ればよいと思う

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/15(金) 13:08:07 

    慰安婦も含め、何でもかんでも日本のせい、日本が悪い、韓国の方が優れていると言い張る韓国人。
    そんなに日本が嫌いなのだから、日本に来ないで下さい。日本と関わらないで下さい。
    どうぞ他の国の人達と交流持って下さい。

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/15(金) 13:09:53 

    韓国が高級にはならないよ。性格が大雑把。繊細な気持ち清潔な気持ちが何もない。
    無理だよ。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/15(金) 13:20:01 

    需要がない高級品は結局安物になる

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/15(金) 13:24:31 

    スプーンの背に胡麻油を浸して海苔に油を塗る
    で、その上にパラパラと塩を振る
    お手軽韓国海苔の出来上がり

    昔買った在日朝鮮人の料理本に書いてあった。
    ちなみにモランボンの社長の孫?らしい

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/15(金) 13:25:14 

    「次なる韓流」ですって?
    相変わらず、どこまでも頭の中がおめでたい民族ですねw
    「韓国のり」という名のゴミを海外に輸出しないでください!超迷惑!!!
    韓国内だけで消費してください!

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/15(金) 13:34:08 

    国内製造の韓国海苔に似たのはありますよ!
    千葉県の市原PAに“サラダ海苔”が売ってます。
    千葉県産の海苔にごま油と塩で味付けした韓国風味付け海苔です。たまに行くので買いだめします!
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/15(金) 14:43:42 

    もれなく大腸菌付き!
    病院送りのり。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/15(金) 14:47:42 

    欧米の検疫で弾かれればいい

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/15(金) 14:47:51 

    塩とごま油の味付けはおいしいと思う

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/15(金) 14:49:26 

    黒い食べ物って欧米の人苦手らしいよ
    だから、カリフォルニア巻は海苔を外側に巻かないらしい

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/15(金) 14:50:29 

    九州でも韓国風海苔を作ってます。
    美味しいですよ。
    困るのは焼肉屋に行って子供が頼みたがることです。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/15(金) 15:22:42 

    仕事で韓国に行った事があるけどトイレ事情が酷すぎ。ちょっとしたホテルは大丈夫だけど、トイレでペーパーを流す事が禁止されてて、お尻を拭いたペーパーを箱みたいのにただ入れるだけ。
    そんなお店で作られた料理なんて食べられませんよ〜!
    辛いものが苦手だからだけど、日本からカップ麺を持っていった自分を褒めたよ。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/15(金) 15:56:58 

    韓国海苔頂いたの忘れてて
    賞味期限切れてるし
    中身を出して容器を洗おうとしたら
    下にどろっとした油が( ノД`)

    お土産で買ってきてくださったのに
    申し訳なく思ったけど、あの油の量にびっくりした。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/15(金) 16:00:49 

    韓国の海苔は本当にマズイ!

    先日、産地を見ずに安い味付け海苔を買いました。
    食べたらマズイのなんの・・・。
    「こんなマズイ海苔どこで作ってんの?」と怒りながら表示を
    見ると韓国産でした。
    それからは産地の表示を確認する事にしています。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/15(金) 16:02:29 

    スーパーで大量に売ってるけど
    買う人がいるんだろうか?と疑問に思ってる。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/15(金) 16:20:05 

    あんまり美味しくはない
    海苔の味薄くて塩とか油でおえおえする

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/15(金) 17:16:56 

    食中毒おこして世界中で有名になればいいのよ

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/15(金) 17:21:28 

    大腸菌まみれを食せるヒトモドキとは成り立ちが異なる日本人には理解できない脳みそ。
    高級て笑かすなよ。
    どうせパッケージに竹島問題記載するんでしょw

    日本人が土産に買う韓国海苔に、これ見よがしに独島アピールnida! - 韓国食品情報
    日本人が土産に買う韓国海苔に、これ見よがしに独島アピールnida! - 韓国食品情報toriton.blog2.fc2.com

    日本人が土産に買う韓国海苔に、これ見よがしに独島アピールnida! - 韓国食品情報韓流研究室ARTICLE PAGEMENUHOMEINDEXABOUTRSSADMIN韓国食品情報日本人が土産に買う韓国海苔に、これ見よがしに独島アピールnida!2012 08 21  Tue 01...

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/15(金) 17:24:03 

    韓流じゃなく糞流w

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:58 

    日本のものと比べて見た目も中身もき○ない笑

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/15(金) 18:12:31 

    高級韓国海苔を買うなら日本産の訳あり穴空き海苔を迷わず買う

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:28 

    >>328
    実際はじかれてる食品多いよ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:50 

    有名ラーメンチェーン店で昨年醤油ラーメン注文したら、海苔が溶けて出て来ました。気持ち悪くて食べずに料金だけ支払って店を出ました。
    後で調べたらそのお店は韓国産の海苔が使われていました。それ以来行っていません。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/15(金) 18:26:22  ID:US8xYOKihV 

    ニコニコのり好きだったのに、先日こんなの売ってるの見て買うのやめた。
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/15(金) 18:26:54 

    石原さとみ(日本)も垢抜けたんだから私(韓国)だっていけるはず!
    って思ってる人みたい。
    骨格(民意)から違うから無理なのに…

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/15(金) 18:29:48 

    てかチキンとビールを一緒に楽しむとかそんなんどこの国にでもあるのに、何で韓国の文化みたいな書き方してるの?笑

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/15(金) 18:50:28 

    韓国ドラマでよくチキンとビール連呼してるね。
    この前スーパーで「国内で作った韓国海苔」売ってたよ。
    韓国産だから買わないという人のためかな?(笑)

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:42 

    両親が安いから韓国海苔買ってたんだけど、ガルちゃんの韓国トピで汚染海苔の実態を教えたら次に帰ったら国内産の海苔に変わってて安心したw

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/15(金) 19:09:07 

    大腸菌が検出されそう

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/15(金) 19:22:17 

    韓国の食べ物なんて視界に入るだけでも吐き気するわ。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/15(金) 19:23:36 

    こんな国の汚物同然の食べ物食べるくらいならそのへんの雑草食うわ。

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:49 

    >>5 わかる、前は嬉しかったけど
    もう今は捨ててます。いりません。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/15(金) 19:46:43 

    無理だよ!
    大腸菌付いてるでしょ!!

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2017/09/15(金) 19:54:49 

    韓国トピ

    アホくさっ、キムチくさっ

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2017/09/15(金) 20:02:26 

    かんこく海苔じゃなく、
    うんこく海苔
    ですよね?

    正しく表記してください。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/15(金) 20:08:11 

    胡麻油と塩で味はごまかしてるけど、すごい不衛生なんだよね
    韓国産海苔はもう怖くて食べられないよ。
    糞尿まみれで。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2017/09/15(金) 20:14:29 

    高い海苔と安いのとどこが違うの?と海苔屋の人に聞いたら
    見た目ですぐわかるのは、青っぽいのは安い品質があまり良くないもので、黒いのが高級です、だそうです。知らなかった。。
    トピ画像は青っぽい海苔だね

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2017/09/15(金) 20:20:32  ID:US8xYOKihV 

    >>345
    私もこれ見た!生産、大韓民国って書いてた!

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2017/09/15(金) 20:46:35 

    確か韓国のり衛生面かなり悪いよね。
    キモチ悪い、こんなの食べられないよ!!

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2017/09/15(金) 20:51:07 

    ウィルス拡散すんの止めろや!!
    ラクダの病気に感染するヒトモドキは、半島内だけで活動すればいいんだよ。

    何が韓国海苔だ!海苔じゃなくて汚鮮物だろ!!

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:56 

    ペラペラのグリーンペーパーに塩ふった塩辛い物体の何が美味しいのかわからない

    日本のブラックペーパーこと焼き海苔や味付け海苔に慣れてしまっているとなんとも・・・

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/09/15(金) 21:00:49 

    くそまずいんでしょう

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/15(金) 21:03:24 

    前に韓国海苔もらって食べたら塩味の中に微かにウンコの味したのは、こういう事だったんだ
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2017/09/15(金) 21:05:56 

    ウンコ国の食べ物は食べたらウンコになっちゃうから結構です

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:27 

    日本の海苔より、韓国海苔の材料である岩のりが好きだから、すっごい食べたいんだけど衛生面がどうしても気になる。
    日本で岩のりで作った海苔をどんどん売ってほしい。

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:39 

    >>363
    ウンコの味というか匂いです

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2017/09/15(金) 21:06:47 

    塩酸処理ってなに……
    そんなことしてたの?今まで………

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2017/09/15(金) 21:07:44 

    クックパッドのつくれぽでも「韓国海苔トッピングしました。旦那や子供達も完食!」とか書いてる人たまにいる。
    バカな母親のせいで韓国人の大腸菌食べさせられる旦那と子供達が気の毒。

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:47 

    ペラッペラやないかい!!!

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2017/09/15(金) 21:09:53 

    日本の海苔と何もかも違います!
    インチキ汚物と一緒にしないで下さい!

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2017/09/15(金) 21:11:40 

    韓国産の海苔は食べたらダメだよ
    「あの」中国ですら輸入禁止してる韓国の食物多いよね

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2017/09/15(金) 21:22:35 

    のりとごま油と塩。調味料のおかげでのりがまずいの誤魔化してるだけのような。
    とりあえずその3つは間違いなく美味しい、もちろん日本のもの。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2017/09/15(金) 21:23:44 

    何でも日本の物をパクるの止めろよ…。
    こっちみんな!!どうせ、海苔も韓国が起源とか
    言い出すんだろうな。海苔は日本が起源です。
    後、巻き寿司も日本、水信玄餅も日本が起源。
    本当に日本が大好きなんだね!!

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2017/09/15(金) 21:28:29 

    味のりあるからいらないよ。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2017/09/15(金) 21:29:37 

    いつの間にか「海苔は韓国発祥」にすり替わっていそうな予感

    +12

    -0

  • 376. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:28 

    ゴキの子供がのりをまとってる韓国のりを見たことあるよ。
    のりにがっちり練りこまれてた。
    そんなノリの加工前のものも確か輸入されるとか。勘弁して~。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/15(金) 21:39:03 

    トンスル海産の海苔なんていらねえー!

    ってかバ韓流ゴリ押しやめろ、韓国って聞いただけで虫酸走るわ。
    韓国が次なる「韓流」として海外に売り出そうとしている韓国のり「日本のように高級なイメージづくりを」

    +11

    -0

  • 378. 匿名 2017/09/15(金) 21:43:20 

    >>6
    味付けのりがあるけど、もう少しゴマ油風味を加えたり工夫してほしいな。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/15(金) 21:49:35 

    脂っこいししょっぱいし大嫌い

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/15(金) 21:53:44 

    さすが朝鮮犯島

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2017/09/15(金) 21:54:50 

    原産国確認の手間がまた増える。

    日本産の中に安値で紛れ込ませそうで怖い。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2017/09/15(金) 21:57:45 

    読んでいるうちに気持ち悪くなった。

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/15(金) 21:57:47 

    ほんと、海苔かどうかも怪しいよね。
    ビニールの切れっぱしかもしれんし、その辺の藻の乾かしたやつかもしれん。
    信用度0

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:52 

    韓国ノリはうまい 高級路線より庶民派路線の方がいいと思うぜ 気軽に食えるから好きなんだし

    +0

    -5

  • 385. 匿名 2017/09/15(金) 22:06:30 

    そのうち、もともと海苔は韓国発祥ニダ、だから韓国ノリと言うのは間違いニダ、日本ノリと言うべきニダ。と言ってきそうだ。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2017/09/15(金) 22:13:00 

    とにかく水の汚い国、
    衛生管理の信用できない国、
    口に入れるものなんて罰ゲーム。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2017/09/15(金) 22:16:42 

    別のサイトで韓国の海の画像みたら凄かった。赤茶黒色‼あんな海の海苔は無理無理無理!あれは汚物の色だよね。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2017/09/15(金) 22:18:43 

    イメージづくり、じゃねーよ!
    ちゃんと高品質の安全な食材を使用してから売り出せ!

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:09 

    韓国人がトイレから流したものがまとわり付いた海苔

    略して韓流海苔…

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2017/09/15(金) 22:50:47 

    韓国産なんて絶対口に入れません。
    汚物まみれの原料使ってる、気持ち悪い。
    糞尿を食して来た朝鮮人達は大丈夫だろうが日本人はお腹一発で壊します!

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/15(金) 22:57:39 

    イメージじゃなくて
    質を良くすれば良いのに
    やることなすことズレてるんだよなー

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2017/09/16(土) 00:18:22 

    慰安婦像も同じ
    何でもイメージ作りとゴリ押しで上手くいくと思ってるんだろうね
    日本の粗悪な商品のしつこいCMも同じ匂いするけど

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2017/09/16(土) 02:33:26 

    旦那が私の里帰り中にどっかでもらってきて私の実家に持ってきたから
    帰ったあとに韓国海苔とか大腸菌つきまくってるから食べずに捨てた方がいいよと言ってしまったわw
    結局捨てたのかな?わかんないけどうちの家族は知らなかったw

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2017/09/16(土) 04:59:52 

    けっきょく日本が長年努力して作り上げたブランド(信用)に楽して便乗しようって腹でしょ。いわゆる「なりすまし」やるからね、この民族は。反日教育とかやってるくせに日本に擦り寄ってくるという。笑 やってる事が矛盾してるってことに気付けよアホ。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/09/16(土) 06:40:36 

    食品に限らず、韓国に高級イメージなものは1つとしてない
    他国が丁寧に努力して作り上げたものの
    表層だけパクって安く売るような真似を続けてきた代償だよ

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2017/09/16(土) 08:06:37 

    そもそも、韓国のりは日本の富士川 漻(ふじかわ きよし)さんが伝えたもの

    富士川が試験地を置いた忠清南道瑞山郡安眠島中場里大也島の海岸には
    現地住民が、1942年に感謝の念から功績を讃える
    記念碑が有ったという。

    朝鮮の試験場で富士川ら共に研究をしていた倉掛武雄が、終戦後帰国し研究を続け海苔網の冷蔵保存方法を確立。これは現在も海苔養殖の基本技術の一つとして全国で行なわれている。

    もちろん今は記念碑が無い


    ちなみに日本の養殖は江戸時代

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2017/09/16(土) 10:19:25 

    TVでコロッケが
    ものまねしてる人には

    お中元とお歳暮送るって言ってて

    野口ごろうって人が
    「コイツ毎回、韓国のりしか送ってこないんですよ!他の物にしろ」って
    嫌がって言ってたの見て笑ったw

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/09/16(土) 10:20:21 

    無理。
    トイレットペーパー混じってる画像見てからお土産に貰う海苔も捨ててる
    それくらい衝撃的。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2017/09/19(火) 18:49:18 

     慰安婦問題では国民総出で日本への批判を続ける韓国。

     「ライダイハン」の存在によって明らかになった、自国兵士による性的暴行の事実は韓国社会に衝撃を与えた。

     「女性の人権擁護」を掲げ非難する声がある一方、日本に対し責任追及をしてきた自分たちの首も絞める“ブーメラン”になりかねず、同問題では難しい判断を迫られている。

     ベトナムへ派兵を実施した朴正煕(パク・チョンヒ)政権以後、韓国政府は元派遣兵士を「国家の有功者」とみなしてきた。

     しかし、1998年にベトナムを訪問した金大中(キム・デジュン)大統領(当時)は「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思っている」と初めて謝罪したが、元軍人や保守系団体から強く批判された。

     李明博(イ・ミョンバク)政権の2009年には、有功者の顕彰制度に関する法案改正の文書に「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と記されたことにベトナム政府が猛反発し、外交問題に発展した。

     だが、韓国政府はこれまで謝罪の意を公式に文書化していない。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/09/27(水) 15:58:15 

    韓国は海苔がそのままだと臭いから油塗ったり味付けしてるって聞いた
    汚い海で海苔の養殖してるんだろね
    数年前、大腸菌が付着してて中国が禁輸してた時があったけど今どうなんだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック