ガールズちゃんねる

イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

216コメント2017/06/26(月) 05:29

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 12:01:40 

    日本農業新聞 - イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算
    日本農業新聞 - イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算 www.agrinews.co.jp

    イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省がまとめた。品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。 農水省によると、韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。栃木県の「とちおとめ」や農家が開発した「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メヒャン)」「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。アジア各国への輸出も盛んで、日本を上回る。


    ■進まぬ海外登録 課題

    品種登録できていれば品種開発者が得られていたロイヤリティー(許諾料)は年間16億円だったと推計した。韓国には品種登録制度はあるが2012年までイチゴは保護対象になっておらず、流出前に日本側が品種登録できなかった。品種登録していれば、栽培の差し止めや農産物の廃棄を求めることができるが、登録していないため、こうした対抗策が取れない。

     国際ルールでは、植物新品種は販売開始後4年までしか品種登録を申請できず、速やかな出願が重要になっている。だが、育成者が申請料や手続きに負担を感じていることが課題になっている。

    +300

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 12:02:16 

    よりによって韓国に!?

    +966

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 12:02:49 

    日本の農業まで汚染しないでほしいわ
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +1093

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 12:02:53 

    また韓国か…

    +681

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 12:02:59 

    泥棒韓国

    +756

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 12:03:06 

    北朝鮮にミサイル落とされればいいのに(笑)

    +684

    -12

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 12:03:39 

    「真似される日本が悪いニダ」

    +483

    -15

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 12:03:40 

    こういうのも何回も聞いてると
    日本が間抜けなんじゃないかって話になるよ
    いい加減学習しろよ

    +1017

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 12:03:57 

    韓国の裏にイルミナティがついてるってとんでもないこと言う人いるけど
    信じたくなる

    +39

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:12 

    で、「これは韓国固有のもの」と主張し始めるんですね。

    +751

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:14 

    真似する事しか出来ない可哀想な人達

    +557

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:29 

    またチョンか…┐(´д`)┌
    盗むの好きね╮(´-ω-`)╭ ヤレヤレ

    +505

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:31 

    また言い出すよ!?
    「日本のいちごは韓国発祥!」

    ※本当の発祥はフランスらへんですが

    +730

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:38 

    何やってんだよ日本

    +507

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:41 

    心配しなくとも韓国のいちごなんか食べない。
    人糞の肥料でしょ、お腹こわすわw

    +548

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:52 

    韓国とは拘るなよ~

    +193

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:54 

    無駄に光浴びてて怪しい苺。

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:09 

    まぁ、あちらさんには繊細なあの味は出せないよ。

    しかも登録してあってもパクる国だから

    +401

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:16 

    いい加減にして

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:17 

    しっかりしろ!日本!

    +297

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:20 

    韓国は日本が真似したと言うんだろうな

    +280

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:43 

    だから言ったでしょ
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +732

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:59 

    とにかく日本の物を
    盗むな。
    このドロボー国家め

    +359

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 12:06:04 

    鎖国も悪く無いかも…と思えてしまう昨今。

    +295

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 12:06:07 

    >>3
    これ本当?

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 12:06:20 

    この盗人めが

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 12:06:42 

    日本という先進国が近くになかったら全くダメな国

    +264

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 12:06:48 

    でも絶対日本の苺の方が美味しい

    +270

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 12:06:53 

    クソチョン!
    良いことのニュースは本当に一個もないな

    +201

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 12:07:06 

    馬鹿野郎だよ‥‥。人手が足りないならもっとIT化進めるとか、再雇用で第一次産業を積極的に進めるとかしないと、

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 12:07:09 

    >育成者が申請料や手続きに負担を感じていることが課題になっている。

    じゃあしょうがないんじゃね
    あっちの奴は申請したんだろ

    +99

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 12:07:18 

    盗人~!

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 12:07:20 

    また在日朝鮮人の祖国南朝鮮か

    +149

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 12:07:25 

    種が風に乗って海を渡ってきたって半笑いでインタビュー受けてなかった?
    すんげームカつくわ。

    +236

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 12:07:49 

    えー、食い止めてよ!
    ブランドやん
    面倒くさいとか言ってたらやられたい放題やん
    そのうち乗っ取られるよ
    危機感もってよね、韓国に

    +271

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 12:08:28 

    流出じゃなくて盗まれたが正しい言い方

    +234

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 12:08:50 

    まあ産地と育て方が違う時点で、同じ品種でも勝負にならないよね。負けるな日本。

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 12:09:16 

    有田「韓国の悪口はすべてヘイトスピーチで逮捕」
    民進党・有田芳生「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」とツイートし物議
    民進党・有田芳生「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」とツイートし物議girlschannel.net

    民進党・有田芳生「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」とツイートし物議 2月5日、民進党の「次の内閣」では” ネクスト法務大臣(特定秘密担当)”となっている有田芳生参議院議員が法務省:「これがヘイトスピーチ」に対してツイートを行った...

    +157

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 12:09:32 

    イチゴの韓国起源説が始まるぞ!

    +144

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 12:09:55 

    >>3
    自民党w

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 12:09:56 

    こっちが韓国真似したくなるような品種ってないんだよな。大腸菌大国

    +175

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 12:10:40 

    犯人の正体は?
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 12:11:19 

    >>22
    皆大好き諭吉様♡の言う通りですわ‥

    +132

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 12:14:05 

    韓国って本当昔からパクリ国だよね~
    韓国(っていうか半島)は、古代は中国文化の真似ばっかして、気づいた頃にはオリジナルの文化が消滅して、古代の文献もなにもかも全く残ってなかった。(あとから色々寄せ集めて無理矢理作ったらしいけど)
    そのうえ、中国文化から離れ、独自の文化を作ってきた日本を一昔前まで「中国の文化も真似できないバカなやつらw」って馬鹿にしてたくせに
    最近では「日本はパクリばっかする姑息な国w」って馬鹿にしてるらしい
    本当にくたばれ。

    +197

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 12:15:45 

    >>38こんな奴を法務大臣にしてはいけない!
    日本人を差別ばかりする法律をつくりそう!
    なんせヘイトスピーチ法の張本人
    苺どころではなくなる!
    民進に票を入れたらこいつに入るよ

    +108

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 12:15:58 

    韓牛だってあやしいよね。

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 12:16:04 

    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 12:16:15 

    >>2
    今や、連中は「韓国のイチゴは世界一」って騒いでるよ
    韓牛とか色んな所で同じことが起きてる。
    イチゴは盗んだんだけど、善意なのか金なのか技術の全てをばらす馬鹿が居るからね
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +212

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 12:16:21 

    >>8
    農水省がお花畑で やられたい放題なんだよ。生産者はJA様の言う事聞いてれば守られてると思い込んでるし。若い生産者はもっと声あげないと!大体JAが品種の国際商標登録取らないからこんな事になんだよ!生産者から搾取してるお金何に使ってんだよ!あ、横領されてんのか

    +250

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 12:16:37 

    前々からブランド種の管理は問題になってるよ
    ヨーロッパでは海外に国の財産であるブランドの種を売った人は犯罪者になるよ
    日本では和牛やらコメやらいっぱい個人のバカが身勝手に売買取引して売ってる
    官僚も国も国益を損なってるのにずっと放置してる

    +170

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 12:16:44 

    この話衝撃だよ。個人では守りきれない。国がしっかりしてくれないと。
    こういう事、想定してなかったの?

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 12:18:50 

    日本人はいつになったら朝鮮人と関わるのを止めるの?
    家族でも殺されないと分からないの?
    今まで酷いことされてきたのに何で韓国人を受け入れて韓国の文化を取り入れてるのか理解できない。

    +115

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 12:18:59 

    >>49
    TPPに反対してる暇があったらJA貯金で溜まってる金庫のお金使って登録しろや!って思う

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 12:19:06 

    日本に負けたくなくてしょうがないんでしょう?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 12:20:50 

    同じ品種でも日本産の方に価値がある!

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 12:21:39 

    今更?
    もう何年も前からじゃん
    お米だって海外じゃ中国産のコシヒカリ
    日本食コーナーの半分以上が日本以外だよ
    そんなの随分前から言われてるよ

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 12:21:59 

    本物に韓国と北朝鮮潰れないかな

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 12:22:22 

    お菓子もパクりまくり
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +116

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 12:22:36 

    ガチで韓国と国交断絶してくれよ…在日も祖国に帰ってくれよ。お願いだからさぁ。K-POPも日本で荒稼ぎヤメレ

    +118

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 12:22:55 

    これまずいでしょ
    外国人就農を解禁=改正特区法が成立:時事ドットコム
    外国人就農を解禁=改正特区法が成立:時事ドットコムwww.jiji.com

     外国人の就農解禁などを盛り込んだ改正国家戦略特区法が16日、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。9月までに施行される見通し。大阪で子育て世代対象の移住相談会=福井県若狭町 改正法は、農業分野に加え、観光などサービス分野の技能を持つ外...

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 12:24:57 

    苗を盗んで育てるんだよね

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 12:25:11 

    yahoo!ニュースでもトップに韓国人のニュース
    テレビでも知らない韓国人のニュース
    日本なのに韓国人がうじゃうじゃ住んでてハングルだらけ
    こんなバカなことやってるからだよ(笑)
    そりゃ盗まれるに決まってんだろ

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 12:25:32 

    >>55
    同じ品種なら金額がすべてだよ
    だいたいどこの国で作られてるか外国人は見ないよ
    そもそもパッケージが日本っぽいんだから日本だと思って買ってるし、日本産は高いから
    日本人にしかわからないよ

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 12:27:15 

    さすが盗人

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 12:28:06 

    某有名ケーキチェーン店のイチゴショートケーキにのっているのが、こういった韓国産輸入イチゴだと考えたら、絶対に買わないな。

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 12:28:25 

    ズルい人たちに盗まれる一方だね・・・
    中国人旅行者、日本からこっそりサツマイモの苗を持ち込もう... - Record China
    中国人旅行者、日本からこっそりサツマイモの苗を持ち込もう... - Record Chinawww.recordchina.co.jp

    中国人旅行者、日本からこっそりサツマイモの苗を持ち込もう... - Record Chinaあなたの知識と経験をレコードチャイナで生かしませんか?コラムニスト、アドバイザー、中国語ガイド、翻訳者(中国語・韓国語)を募集中です!詳しくはこちらMENURecord ChinaRecord Ch...


    >没収した苗は、中国の「出入国者携帯物検疫管理弁法」に基づき、
    >密封保存したうえで廃棄処理されるとともに、検査のためにサンプルが省の技術センターに送られたという。

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 12:29:01 

    前も北大で作られた新種のじゃがいもが、盗まれた翌日に韓国で品種登録されたってニュースあったよね。
    盗みとパクリがお家芸とか、可哀想な国

    +74

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 12:29:37 

    >>39
    ガンダム、ハローキティ、iPhoneと一緒でパクったと訴えたら
    お前らが先にパクったんだろう!反省して賠償しろ!って逆提訴してきて
    泥仕合、その間に売り切って逃げる。
    お得意の作法だし。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 12:32:12 

    韓国 韓国 韓国
    もううんざりですわ

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 12:34:13 

    盗みを誇らしく英雄譚をして語る民族性だから何言っても無駄
    現代重工業が世界一になれた理由 30年前の鄭周永会長の”技術盗み” - Yahoo!知恵袋
    現代重工業が世界一になれた理由 30年前の鄭周永会長の”技術盗み” - Yahoo!知恵袋note.chiebukuro.yahoo.co.jp

    現代重工業が世界一になれた理由 30年前の鄭周永会長の”技術盗み” - Yahoo!知恵袋ツール・ド・東北2017 今年も開催、復興への願いを込めて。キーワード:検索IDでもっと便利に新規取得ログインYahoo! JAPANヘルプトップカテゴリランキング専門家企業公式Q&A一覧...


    +40

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 12:35:19 


    何年も前からの問題だよね
    いちごはどうやってコピーするのかわからないけど
    桜の木にしても果物の木にしても
    小枝を折って持っていくんだよ
    挿し木にして育てるらしい
    木を折って持って行かれたら
    どうしようもないって
    生産者さんたち嘆いてたよ
    簡単に盗める神経がわからない…
    日本人は剪定以外で木を折らないし
    野蛮だなって思う

    +89

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 12:38:20 

    >>25
    本当です
    小泉は信用できません
    自民党の中にも入り込んでるので、選挙の時は人を見て投票して下さい(もちろん反日党に入れるのは危険です)

    +91

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 12:42:26 

    こういう事こそ二度とおこらないように国会で話し合うべき。
    自民党は野党に惑わされず、日本人の為の政策を進めて欲しい。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 12:44:34 

    ブランド農産品は、本当に税金の無駄遣い。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 12:45:15 

    もうさ、徹底的に守りに入って、やられたらやり返すなり大騒ぎしようよ。
    こいつらに対して大人の対応するとバカを見る。
    他の先進国違って。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 12:45:47 

    盗まれるほうが悪いニダ!ww

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 12:49:11 

    日本の農家を応援したい

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 12:49:22 

    何で盗むんだろう。
    韓も中も、どんなに欲しくても ちょうだい って絶対言わないよねw
    それともあげない日本が悪いのかな?w

    今も密入国してるみたいだけど
    何しに来てるんだろう?
    しかも飛行機で堂々とwww

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 12:51:21 

    マスゴミが韓国の味方の時点でもう無理だわ。

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 12:51:44 

    韓国ってさ、所詮日本がいないと本当何もできない民族だよね。韓国が先進国になる日が来る事はないな。

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 12:53:16 

    いつになれば罰がくだるだよ。
    ゆすりたかりのコジキ国家。
    韓国には、親切にしてはいけない。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 12:53:26 

    日本の高い技術の流出は絶対に止めなきゃいけない。
    特に朝鮮なんかに流れたら 未来永劫 鬱陶しい事になるハズ

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 12:53:47 

    まさかこんなのが近所にいるなんて思いもよならいよね。高い授業料だったと思うしかない、また同じ事されるのは間抜け。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 12:54:24 

    忖度マスゴミは報道しません

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 12:56:13 

    泥棒が隣にいるのに玄関開けとくような事じゃ駄目だよね
    日本は韓国からの入国は制限しないと

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 12:56:17 

    なんで盗まれると分かってるのに韓国と関わるんだろ
    馬鹿なんじゃない?

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 12:57:48 

    何やっても間抜けだねえ
    日本のこういうとこ

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 12:58:00 

    韓国ってイチゴが甘くないからプチトマトケーキに載せてたんだよね
    ほんの数年前まで
    日本が近くにあってよかったねー

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 13:00:07 

    苺だけじゃなく日本の和牛でさえ
    オーストラア産のWagyuが浸透しちゃってるんだよね

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 13:00:07 

    食べ物さえ盗んだものでしか作れないんだもの、自国の発展なんかないの当たり前だね。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 13:02:00 

    呑気だから学習しないんだよ
    この味を世界に広めたいとかいって
    広まってるのはバッタモン

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 13:05:18 

    これで外国人を農業に入れると決めたのは、同じ農水省だろう。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 13:08:32 

    そしてまた、韓国発祥ニダとなるわけだ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 13:10:12 

    こうやってトピたつから浮き彫りになるけど、正直日本だって海外のもの取り入れてるからね~
    そこは発祥の地とか関係ないと思う。

    +0

    -15

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 13:13:36 

    流出なんて言い方してるけど産業スパイでしょ。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 13:16:14 

    >>71
    農家から苗を盗んでいく

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 13:16:37 

    て言うか
    日本が居なかったら
    お隣の国、崩壊するよね
    一人じゃ何も出来ないし

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 13:17:29 

    >>25
    本当だよ。
    小泉に騙されちゃダメ。韓国の肥料なんて食の根幹を揺るがす大問題だよ。

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 13:18:18 

    北朝鮮にやられてしまえばいいのに
    勿論、日本へは朝鮮人入国禁止

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 13:20:24 

    トピずれごめん、
    アメリカ人大学生が北朝鮮で脳の半分以上壊死で死亡って怖すぎない?
    で、その国を指示してる人が日本の国会議員って怖すぎない?
    もうヤダ…
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 13:21:31 

    韓国の肥料とか本当にやめてほしい
    国産選びたくても、韓国のものが関わってるとか思ったら買いたくない
    どうやったら、韓国肥料使うのやめさせられるの?

    +47

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 13:22:38 

    >>8
    ほんと日本がマヌケだよね。こういう事件ばっかでイライラ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 13:24:10 

    どんだけ時間をかけて品種改良してきたと思ってるの。
    申請にはきちんとした機関が関わって金銭面等を含めてサポートしないと、どんどん盗まれる。
    韓国のいちごはおいしいよー、日本のよりも甘いとか言われてるのよ。腹立つわ。
    そもそも日本の技術だから!

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 13:30:14 

    何で盗むんだろうって言ってる人がいるけど、
    日本から盗むことなど、何の罪悪感も無いのが韓国でしょう。
    むしろ「よくやった」と英雄になれるよ。
    日本はそういう国々に囲まれてるのに未だ脇が甘い。

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 13:37:36 

    ブドウも気を付けた方がいいよね
    ナガノパープル、藤稔などなど美味しいブドウの品種が増えたもんねえ
    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 13:39:34 

    盗人が作った苺なんて誰が食べるか

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 13:40:19 

    や~ね~
    盗むなんて卑しい根性だわ
    プライドっちゅうものが欠如してんのかしら?

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:54 

    国がクソの役にも立たないなら(汚鮮されているなら)
    草の根で韓国排除していくしかないね。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 13:51:54 

    パクリ国家、韓国。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:49 

    福岡のイチゴ農家から、高級品種のイチゴ苗がごっそり盗まれたことがあったんだよね
    それも複数の農家から
    その一年後に韓国でなぜか日本の高級品種そっくりのイチゴが出回りはじめた
    もうこの時点でお察しなんだけど、その韓国イチゴのDNAを調べてみたら、福岡の農家のイチゴと同じだった
    それで韓国のイチゴ農家を問い詰めてみたら、「種が風に乗って飛んできた。自然にできたもの」とか言ってるの
    ほんとどうしようもない奴らだよ

    +79

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:00 

    政府も農協も農家さん守ろうよ
    イタリア?ガルちゃんでもトピあがったけど、元スポーツ選手がうどん屋始めて繁盛して、イタリア人が商標登録してうどんって名前使えなくなったとか、日本の物は政府が守ろうよ
    苗も盗まれたりしてるのに、まったく犯人捕まらないよね
    本当に腹立つ
    毎日呪ってるよ

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:18 

    >>1

    こうやぅて、全て支那朝鮮が介入し奪われていく。
    もう、いい過激に国交断絶してくれ!

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:56 

    あー消えて欲しい

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 14:00:14 

    チョンさんいい加減にしてください

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/20(火) 14:02:07 

    盗人朝鮮人くたばれよ

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/20(火) 14:06:16 

    前に本で読んだけど
    パクった中国人はパクったかどこっちのほうが安いからいいでしょ?
    パクった韓国人は絶対パクってない!って言い張る
    どっちもどっちだけど、韓国人はビジネスパートナーとして最悪なんだって

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/20(火) 14:06:32 

    本当に、人の褌で相撲を取るのが国ぐるみの
    泥棒国家だな

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/20(火) 14:14:29 

    流出した品種全て公開して欲しい

    絶対買いたくない‼︎

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/20(火) 14:20:24 

    前にテレビで見たよ!
    韓国は苺を輸出して凄く儲けてるんだよね。
    輸出先の現地の人も『韓国の苺は甘くて美味しい』とか
    言ってて。
    日本から盗んだやつをロイヤリティーも払わず売る。
    日本が時間もお金もかけて精魂込めて作ったんだから
    政府も抗議したり農家さんも韓国人や中国人には
    注意した方がいい。
    色んな物が日本から盗まれてる。

    +58

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/20(火) 14:24:28 

    >>117
    歴史を通して
    成功体験がそれ以外一切無いからね
    昔は日本も鎖国状態だったから、中国は虐めるだけの宗主国で奴隷状態だったから
    パクれなくて、近代に至るまで針も車輪も樽も作れなかった

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/20(火) 14:26:30 

    >>104
    日本人のメンタリティで韓国人、中国人を考えるからダメなんだよね。

    韓国人:境界性人格障害
    中国人:自己愛性人格障害
    ぐらいに性格おかしいよ。
    常に被害者面で、自分は被害者だから、日本には何してもいいと思ってる。
    排除しないとダメ。

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/20(火) 14:32:41 

    >>72
    背乗りの手引きしてるのも朝鮮創価公明なんでしょ?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/20(火) 14:35:57 

    韓国でしょ。
    きっとそのうち不祥事起こして自滅…して欲しい。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 14:38:11 

    でもやっぱり日本のイチゴが美味しいのは手間暇かけて育てるからであって苗?種?だけ持ち出しても意味ないような…

    +0

    -8

  • 125. 匿名 2017/06/20(火) 14:42:43 

    森友や加計よりこっちの方が重要でしょ
    早急に対処にないと
    国益損ないまくり

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/20(火) 14:43:20 

    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/20(火) 14:54:26 

    いろんなアジアのイケメンが見たい
    いろんなアジアのイケメンが見たいgirlschannel.net

    いろんなアジアのイケメンが見たい俳優、アイドル、アーティスト いろいろお願いします♪

    +1

    -19

  • 128. 匿名 2017/06/20(火) 14:58:08 

    がるちゃんにも在日多いね、アジアイケメンのトピ、在日天国になってる。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/20(火) 14:59:03 

    マジで盗まれへんように気をつけろや日本 朝鮮人きもすぎ なにが風に種が飛んできたやねん 大腸菌こっちに飛ばすなよ

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/20(火) 15:01:30 

    >>124
    品種改良に どれだけの期間と人手と経費がかかると思ってるの?
    やっと作り上げた品種を盗んでそれをもとにちゃっかりイチゴ作ってるんだよ
    しかもアジアに向けた輸出量は 日本をこえてるのに
    よく考えようよ
    危機感の無さすぎる

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/20(火) 15:09:02 

    「韓国のいちごは世界一!」って自慢してるよ。
    東南アジアに輸出して大儲けしてるらしい。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/20(火) 15:12:45 

    こうやっていろいろ教えてやっておいて、日本にありがたみを一切感じてない辺りがマジで腹立つ。
    そしてむしろ反日という。最悪だよニダたちは。
    在日にしろ、日本がいろいろ優遇してやってんのに反日。なんなのさ。
    キモすぎ。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/20(火) 15:13:01 

    韓国の苺は、なんであんなに甘いの?ってくらい甘いよね。

    +0

    -12

  • 134. 匿名 2017/06/20(火) 15:13:49 

    >>127
    汚いスレ張るなや

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/20(火) 15:16:23 

    イチゴ品種、韓国に流出…損失5年で220億円 進まぬ海外登録

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/20(火) 15:32:04 

    生産者の方々が気の毒…
    損ばかりさせてそろそろどうにかしようよ

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/20(火) 15:39:52 

    >>130
    キレすぎて怖いんだけど
    そりゃ私も盗んだ韓国人は腹たつ
    でもそれ以上に手間暇かけて育ててる日本の農家を信じてるから
    いくら向こうのが良い苗使おうと、日本の農家の作ったイチゴのが絶対美味しいから
    危機感なさすぎとかそこまでキレられる意味がわからない
    あなたは日本の農家信じてないの?

    +0

    -19

  • 138. 匿名 2017/06/20(火) 15:45:50 

    韓国は、本当に滅んでほしい
    戦後、国中のインフラ整備してあげたのも日本とアメリカだし、
    ワールドカップも日本の支援がなかったら、開催もできなかった弱小国のくせに。
    日本に、おんぶにだっこのくせに調子乗りすぎ、現実見なさすぎ。
    アジアの白人とか自分たちで言ってるとかイタすぎる。身の程をわきまえろ

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/20(火) 15:46:30 

    ごめん。
    こういうニュースばかりみると韓国人、在日韓国人殴りたくなるほど悔しい。
    いちご農家の人はもっと悔しいだろうに。
    公務員に外国人なる制度やめてほしい。
    だからどこも対策打たなくて、農家は泣き寝入り。

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/20(火) 15:48:18 

    いちごを盗んで韓国で育てて販売…韓国でいちごを「タルギ」という。

    デコポンを韓国で育てて販売…韓国名「ハルラボン」という。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/20(火) 15:59:18 

    あーあ日本は優秀すぎてゴミ韓国の物盗むものがないのがつらいw
    W
    まじ絶縁してほしい!きもーーーちょん

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/20(火) 16:15:03 

    これはさーもう日本がトロイんだよ。何回されても学ばない。ここまで間抜けならしょうがなく思えるほど。もう呆れた

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/20(火) 16:19:01 

    外国人を信用するなって事だよ。日本人同士じゃないんだからさ、あいつら敵だとおもわないから盗まれるんだよ。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/20(火) 16:20:07 

    こういうこのはほとんど報道しないし、話題にもしないマスコミ。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/20(火) 16:24:58 

    大きく報道してください、森友や加計を連日報道するなら、韓国のこの犯罪を連日報道してくださいよ、頼みますよマスコミ。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/20(火) 16:56:56 

    まじで滅びろ

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/20(火) 16:59:28 

    昔は「日本人は生魚を食べる頭のおかしな国。刺身なんて気持ち悪いものを食べてるから日本人はイカれてるんだ」
    とバカにしてたくせに、世界的に寿司や刺身が人気になると
    「寿司、刺身は韓国が古来から食べていた。韓国発祥の食べ物」
    だとよ。ガチなキチガイ

    +34

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/20(火) 17:13:01 

    農協が悪い。

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/20(火) 17:21:31 

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/20(火) 17:54:38 

    >>137
    「信じてる」とか「わかる人にはわかる」みたいな考えがもうお花畑だと思うわ。
    慰安婦問題だってそう。
    沈黙は金だとか「また韓国がバカ言ってるw」なんて言ってるうちにどこの国も韓国の言うこと信じてるんだよ?
    韓国が日本から盗んだんだって。じゃあ日本から買おう!なんて言ってくれる国があるかな?
    残念ながらそんなこと気にする国はないでしょう。

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/20(火) 18:08:38 

    本当に日本はもっと危機感を持たないといけない。
    でもこんな記事は報道されず安倍政権下ろしの報道ばかりしているんだから、国内に敵ばかりでそれも怖い。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/20(火) 18:14:30 

    もう本当に韓国やだ
    関わりたくない

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/20(火) 18:18:52 

    >>40
    自民党は確かだけど、この人は中身があちらだから
    小泉純一郎の息子だから
    自民推しの人でもこの人だけは敬遠されてる

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/20(火) 18:45:44 

    日本からの被害(向こうの一方的な主張)は
    ガンガンうるさいぐらいに言ってくるのにね…
    イチゴの品種・仏像・文化・技術
    他に何かあったけ?
    で、今の韓国人が誰も産まれてない時代の
    なにかしらを日本人が盗んだって言ってるし
    韓国人は絶対に変われないよ!
    日本人が変わらなきゃ!(厳しい態度)

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/20(火) 19:03:52 

    韓国っさ、言うてしまえば自分たちじゃ何も出来ないってのを自らが晒してるようなもんだよね

    なんか可哀想な民族だよね。
    1から作り上げることが出来ない、周りと分かり合えない、構ってちゃん、ゆすりたかり
    どうしようもないじゃん。

    NHKやTBSやテレ朝もかな?
    よくバライティーで日本の工場潜入や、日本の技術を紹介する番組多いけど、あれ全部韓国のために技術晒してる感じに思えるんだよね。
    だって韓国寄りの局がこういう番組バンバン放送してるんだもん。
    施設内や機械バッチリ映したカメラのテープとか流してそうとか、なんか疑っちゃうんだよなー。
    むやみに施設内見せるのも、技術教えるのもこれから注意だよね

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/20(火) 19:07:05 

    >>137
    「私は日本の農家を信じてる(キリッ)」って…どんだけお花畑なんだろう。
    今まで散々色んな日本の技術盗まれてるのに。

    昔は家電と言えば日本と言われた時代があったのに、今じゃ技術を盗みまくった中韓が世界のトップシェアだよ。
    「私は日本企業の技術者を信じてる」とか言うの?

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/20(火) 19:21:19 

    それでも品種登録しないで指くわえて見てんのかな。
    世界とか頭に無いのは農家が手厚く守られてるからじゃないの?
    韓国は盗んだもので品種登録するよね?
    理解できない。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/20(火) 19:48:52 

    東芝の問題もそうだけど日本人ってほんと学習しないね
    韓国だけじゃなくてアメリカや中国なんかにも技術でも情報でも何でもいいとこどりされて嘲笑われてる
    これからは自国第一主義で、徹底的に利己的になるべきだよ
    テロ等準備罪もだけど国家反逆罪やより厳しいスパイ防止法なんかも成立させて、日本から技術、機密情報等を盗み出したり持ちだしたりする輩(日本人、外国人、民間人、役人問わず)を最高刑死刑も辞さない態度で処罰しなきゃだめだよ
    そうでもしないと日本の国益なんか守れないよ
    多くの国はそうやって守ってる

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/20(火) 20:13:49 

    盗人韓国
    本当朝鮮人はリスキーな人種

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/20(火) 20:27:24 

    オリジナルが作れない可哀想な国

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/20(火) 20:32:31 

    いつだったかな?
    テレビの林先生の初耳学で、スィーツの墓場は韓国だってやってた。

    日本だけじゃなく、世界のスィーツも恥もなくパクって売ってる映像を観たよ。

    所詮はパクりだから、劣化コピーにしか過ぎない感じがしたね。

    伝統や文化を突き詰める国民性や土壌もないから、安易なんだよね。
    けど、権利やらはやたらめったら主張するからタチが悪い。

    日本は韓国のコピーだとか言うけど、裏を返せば、自分達の文化が薄いからパクるしかないんだろうね。

    日本もお人好しではやられ放題になるから、きっちり商法登録やら法的手段を講じなければダメだよね。

    話せば分かるなんて通らない国なんだから。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/20(火) 21:06:08 

    >>7
    オリジナルは韓国、日本が盗んで真似したニダ!!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/20(火) 21:07:44 

    >>8
    本当!
    海外から気軽に実習生受け入れたり、移民呼んだり馬鹿すぎ。
    岸田外務大臣辞職を官邸メールしました。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/20(火) 21:10:50 

    韓国大嫌い!
    未だに旅行とか言ってる人、神経疑う。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/20(火) 21:11:09 

    泥棒国家!

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/20(火) 21:11:47 

    すぐ真似するよね・・・・
    近所の在日もそう。日本人嫌いなのに、日本の真似ばかり。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/20(火) 21:13:33 

    そうそう、反日教育しながら、海外でしれっと日本料理のレストラン開いてるのは殆どが韓国人と中国人だよ。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/20(火) 21:22:37 

    牛と米も盗まれてるよね
    なにが韓牛だよばかやろう

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/20(火) 21:33:09 

    つい先日も中国に芋の品種が盗まれたばっかりだよね
    ちょっと日本、盗まれすぎじゃない?

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/20(火) 21:39:54 

    日本人が平和ぼけしすぎてるのと、中韓の人間がどれだけ一般的な日本人と性格や考え方に大きさ差があるのか、知らなすぎる。

    今までどれだけの技術を盗まれてきたか。本当にいい加減気付けと思う。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/20(火) 21:59:45 

    トピずれ申し訳ない
    さっき東芝の半導体事業、政府主導で日米韓チームに委譲って速報出たけど…
    日米はいいとして「韓」ってどういうこと〜!?韓いらないよ〜!!

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/20(火) 22:45:23 

    >>155
    それ気になってました
    「教えて下さい」って、個人的に関係作ってっていうのは昔からお互い様だけど
    新旧のあらゆるノウハウとか映像にしてこんなに流している国ってあるのかな






    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/20(火) 22:58:51 

    メディアで報道しない件(怒)

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/20(火) 23:15:14 

    北海道大学で育てられていた品種のジャガイモも何者かに盗まれてニュースになったけど、犯人が韓国人グリープだった。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/20(火) 23:16:21 

    北海道大学で育てられていた品種のジャガイモも何者かに盗まれてニュースになったけど、犯人が韓国人グループだった。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/20(火) 23:28:25 

    韓国はイチゴやメロンの生産が盛んだから、お菓子やケーキのイチゴは韓国産が多いんだよね
    許せないわ!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/20(火) 23:38:47 

    苺がパクられた Copy CUlture of South Korea - YouTube
    苺がパクられた Copy CUlture of South Korea - YouTubeyoutu.be

    苺がパクられた Copy CUlture of South Korea



    話し変わるけど、口蹄疫を持ってきたのも韓国人
    農家拝見させてニダーとやってきて日本の牛を全滅させた
    テロだよ
    政府は何をやってるんだ?

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/20(火) 23:39:29  ID:QUgD4MtD2U 

    【在特会】「桜井誠」 日本のアニメ作品を盗作した韓国作品 - YouTube
    【在特会】「桜井誠」 日本のアニメ作品を盗作した韓国作品 - YouTubeyoutu.be

    2015年6月26日 日曜日夜放送 行動する保守運動(在特会)放送 偽物文化、盗人国家、日本の文化をパクるのはシナだけではありません。その下の国も類は何とやらなんです。 在日特権を許さない市民の会(在特会) 在特会では政治系ユーザー放送リスナー数日本一の番組...

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/20(火) 23:44:26 

    いい加減、日本も気づけよ
    なぜ海外在住中国人は産業スパイになるのか 20160620 - YouTube
    なぜ海外在住中国人は産業スパイになるのか 20160620 - YouTubeyoutu.be

    【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/ 【新唐人2016年06月20日】 中国籍の許家強はアメリカで3件の産業スパイを行ったとして、6月16日にニューヨーク南部連邦裁判所で起訴されました。許は元雇用主のソースコードを盗み、中国政府に提...

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/20(火) 23:45:07 

    >>177
    おじいちゃんが8年もかけて作った苺を・・・

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/20(火) 23:45:39 

    日本が緩すぎるから悪いんだよ

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/20(火) 23:53:38 

    田舎の畑とかが監視カメラついてなかったり、高い柵で囲われてたりしないのは
    農家の人たちが、日本人の良心を信じてるからだと思ってる。
    普通の日本人の神経してたら、人が一生懸命品種改良して育てたものを横取りして、自分が作ったものとして主張し、売り飛ばすことなんて絶対なかった。
    けど、そんな古き良き時代はもう終わったよね。
    日本のあちらこちらに在日が住み着いている。
    日本中の農家が、作物を盗まれるのは他人事じゃないことを自覚して警戒しなくちゃね
    あと、国は品種登録とかもっときちんとやれよ!ばか!

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/20(火) 23:55:10 

    韓国人が種を手に入れても同じように美味しいイチゴを作れるとは思えない。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/20(火) 23:57:00 

    政治家が日本人じゃないから…。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/21(水) 00:35:57 

    こんなニュースばかりだね
    スカイツリーも登録が遅かったから
    中国に先に商標登録されたし
    日本の商品は狙われてるんだから
    なんでも先手先手で登録申請しないと

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/21(水) 03:02:54 

    ネトサポ達が路線変更したもよう
    法律が通った今、ネトウヨはもはや邪魔者になったのかしらね
    日本をこんなにしたのはネトウヨ!売国奴!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/21(水) 03:21:26 

    韓国人にもいい人はいるとかいうお花畑多すぎ。
    普通に生活してる分には害ないなら普通に付き合えばいいと思うけど、
    商品開発や、根幹になる部分の現場を韓国人に立ち入らせたらしダメ。

    心の中まではわからない。
    日本人は見抜く力に劣ると思う。自覚すべき。
    初めから特に韓国人は商売の上では信用しないって思ってなきゃ。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/21(水) 03:23:33 

    絶対、韓国産の苺は買うな。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/21(水) 03:33:40 

    >>49
    JAの大元の経済連がなぞですね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/21(水) 03:44:31 

    >>177
    この口蹄疫問題で加計問題になったんだよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/21(水) 04:21:13 

    売春とパクりが国策の国だからね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/21(水) 05:39:59 

    昨日の夕方のニュース番組でこの問題取り上げてた。
    本当にね、腹立つとか通り越して、韓国見てると一周まわって、ああ惨めだなあ〜情けない国だなあ〜ってなってくる。不思議な気持ちになる。

    昔は韓国人だろうがなんだろうが、ひとまとめに区別して嫌うのっておかしいって思ってたけど、そういう甘さや優しさに付け入るのがこの国なんだなって思うようになった。
    例えば親日がいたとして、だからなんだという話。
    日本が好きな人も嫌いな人もすべてひっくるめて、日本には来ないで欲しい。日本のことが好きなら、日本の事を考えて去っていってほしい。
    韓国という国と1ミリでも繋がりを持ちたくない。
    今はそれぐらい、韓国中国が大嫌いです(^^)
    ついでに未だに韓流()にハマってる日本人、知り合いにも居るけど気持ち悪くてしょうがない。
    馬鹿じゃないのかと軽蔑してます。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/21(水) 05:49:28 

    韓国って昔ばなしに出てくる隣の意地悪じいさんばあさんそのものだよ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/21(水) 07:07:59 

    韓国と交流するな!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/21(水) 07:38:04 

    こいつらは盗むからね。
    果物の損害、億単位で凄いんだよ。
    報道もしてくれないし、それで潰れた農家さん達が気の毒。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/21(水) 08:03:48 

    誰が持ち出したのさ⁈

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/21(水) 08:49:00 

    数年前までオバサンたちがヨン様とか韓国アゲしててなんなんだろうと思ってたけど、ここさいきんの韓国叩き見てて、あのとき韓国アゲしてた人たちってどうしてるんだろ、とこういう系のスレ見るたび思う。ここにも元韓国アゲのオバサンいるの?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/21(水) 08:54:48 

    育てる技術がないとあんなイチゴになるわな。
    っていう感じの不味そうな苺でしたな。
    あれに日本の~って言ってほしくないね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/21(水) 08:59:08 

    当時 韓流にはまった人知ってるけど
    大好きだったから韓国の事をネットで調べてるうちに 実態がわかって冷めたって言ってた
    今ではすっかり嫌韓みたいだよ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/21(水) 09:18:09 

    朝鮮人は大嫌い。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/21(水) 09:31:34 

    イチゴからIT系まで韓国に盗まれて、実は莫大な損害を出していることを
    大半の日本人は知らない。ウナギの養殖の技術を教えたら、
    真似されて、それ以上教えなかったら「日本人はケチ!」ってクレーム入れられたことが
    なかったけ?

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/21(水) 09:38:16 

    東芝もやっちまったね。
    よりによって半導体...

    東芝 半導体子会社売却先 政府主導の日米韓連合で最終調整 | NHKニュース
    東芝 半導体子会社売却先 政府主導の日米韓連合で最終調整 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    経営再建中の「東芝」は半導体事業の売却先として、政府が主導してまとめた日本とアメリカのファンドや韓国の半導体メーカーなどによるいわゆる“日米…

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/21(水) 09:50:23 

    でも、韓国産って聞いたら誰も買わないよ。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/21(水) 10:01:43 

    >>203
    そういうことじゃなくて、
    日本が品種改良したおいしいいちごを、韓国がパクって
    いろいろな国へ輸出してるんだよ、すごく安い値段で。

    本来であるなら日本のブランドいちごなのに
    元の元が流出してしまっているから、そのブランド価値がさがりまくり
    どこにでもあるものになりさがっている。
    しかも研究費等がかかってないから安い値段で各国へ輸出。
    日本以外の近隣アジアに大量に輸出している、「韓国産」として。
    韓国がパクらなければ、日本の技術で作られた日本からしか輸出できない美味しいいちごだったのに、
    ということだよ。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/21(水) 11:08:42 

    韓とかハングル文字見るだけでダメだ。
    具合悪くなる…

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/21(水) 11:10:04 

    >>202
    なぜ韓国が入るんでしょうね。
    日&韓てせっとにされてそうでイヤ!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/21(水) 11:29:02 

    日本は潰れる
    議員が悪いよね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/21(水) 11:35:30 

    確かに腹立たしいけど
    日本と同じものは作れないと思うよ
    今流行ってるアメーラってトマトも
    苗はは桃太郎ってどこにでもある品種
    これを特別な育て方をしてるらしい

    品種を盗んでも肥料を真似しても無理

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/21(水) 11:43:35 

    韓国本当嫌いだけどさ、、
    日本も何回同じこと繰り返してんの
    いい加減にしろよ
    日本人って怒ったりすると韓国と同レベルになるんだからとかプライドだけ高くてイライラする
    そうやって黙っててどんだけの損害出してると思ってるの いい加減気づけよ

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/21(水) 11:45:40 

    マジで韓国沈没しろ!!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/21(水) 11:59:48 

    日本 凄く侵食されてる。
    商店街 デパート 百貨店を閉店に追い込むイオン。
    政治家とテレビ局に在日が紛れ込む。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/21(水) 19:56:10 

    >>190
    口蹄疫事件は民主党政権の時に起きたよね

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/22(木) 17:18:40 

    今日、4時のニュースで開発者の娘さんが電話出演されていました。軒先を貸すと母屋を乗っ取られる?なの?法律整備しても、隙をついて、なんでもされる方々だから、大変ですね。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/22(木) 17:31:27 

    とにかく北も南も大嫌い。
    永遠に嫌い。本当に嫌い
    ヘイトでも差別でもありません。理由と証拠があって大嫌いです。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/22(木) 18:08:15 

    2012年に民主党が韓国の食品規制を緩和した。さらに韓国の研修生を嫌がるイチゴ農家に押し付けてイチゴを盗ませて韓国に持ち帰らせた。
    これは流出ではなく窃盗です!
    民主党(民進党)は絶対に許さない!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/26(月) 05:29:57 

    スパイがうじゃうじゃ要るから色々と盗まれているんだと思う
    東芝も
    早くスパイ防止罪を設立してください。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。