ガールズちゃんねる

妊娠した時の心境は?

214コメント2017/09/17(日) 03:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 14:53:58 

    主はまだ妊娠経験がなく未知の世界なのですが、ガルちゃん見てると「悪阻が地獄、陣痛〜出産するまで拷問」みたいなコメントが多くゾッとしてしまったんですが、こんな状況になってもやっぱり、嬉しい。幸せ。どんなに辛い状況でも子供の事第一に考えれるものですか?

    私も子供が好きで欲しい気持ちはあるんですがトピ見てたら自分も乗り越えられるのか不安になってきたのでトピ立ててみました

    返信

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 14:54:38  [通報]

    妊娠した時の心境は?
    返信

    +14

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 14:54:58  [通報]

    返信

    +39

    -17

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 14:55:09  [通報]

    責任感に押し潰されそうになった。
    返信

    +273

    -13

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 14:55:12  [通報]

    妊婦様にならない
    返信

    +65

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 14:55:29  [通報]

    妊娠に時間がかかったから「ようやく!」って気持ちだった。
    もちろんそれ以上に嬉しかったよ。
    返信

    +295

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 14:55:50  [通報]

    ど、ど、どうしよう!絶対あの時だ!

    すみません、デキ婚ですw
    でも、息子に出会えて良かった!
    ママにしてくれてありがとう
    返信

    +236

    -108

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 14:55:58  [通報]

    ドッキドキした
    返信

    +122

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 14:56:14  [通報]

    やったぁぁぁぁぁぁ
    返信

    +196

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 14:56:16  [通報]

    はやっ!

    子作りはじめて最初の月に出来たので。
    返信

    +274

    -32

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 14:56:53  [通報]

    どうしよう・・・正直、仕事もまだバリバリやりたかったしすごく困った。
    返信

    +44

    -31

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 14:57:20  [通報]

    無事に産まれてくるまでは不安で心配だと思う。
    体調が悪いのはあるけど、お腹の子が元気に育ってくれる方が大事。
    返信

    +366

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 14:57:21  [通報]

    早く主人に伝えたい!!
    返信

    +141

    -10

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 14:57:27  [通報]

    何年もできなかったから、信じられなかった
    もちろん嬉しかったよ
    返信

    +162

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 14:57:32  [通報]

    分かってたけど望んでたけど手が震えた人の親になる責任に嬉しいという気持ちと怖いという気持ち両方あった
    返信

    +268

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 14:57:44  [通報]

    望んでやっとできた子だったから泣いた
    返信

    +157

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 14:57:47  [通報]

    きたーーーーーーーーーー!
    返信

    +50

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:00  [通報]

    え?まじで?やった!やったった!
    妊娠してるー!?

    って感じでした。妊活してたので。
    そっから胎動感じるまでは不安な日々でしたが。
    返信

    +255

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:00  [通報]

    検査薬をデジカメで撮りました
    返信

    +53

    -14

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:08  [通報]

    なんとも言えない感覚!

    ほんとに1人目のマタニティーは幸せ!
    2人からは大変
    返信

    +176

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:08  [通報]

    近くの産婦人科リサーチしなきゃ~!
    返信

    +17

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:33  [通報]

    嬉しい!
    ありがとう!
    返信

    +27

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:44  [通報]

    妊娠して直ぐ出血してたから、無理かもなぁ。。。と思って毎日泣いてた。

    返信

    +106

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:49  [通報]

    やったー!って思った。
    ただ、風疹の抗体がなかったから、かなり気をつけて生活してました。
    第二子は妊娠前に予防接種を受けておかなきゃと思ってます。
    返信

    +101

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 14:58:57  [通報]

    お腹に赤ちゃんいるー!!!!!
    嬉しくて大号泣しました
    返信

    +109

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 14:59:20  [通報]

    うそ!やった!!!
    ヤバイヤバイヤバイ嬉しい嬉しい嬉しい!
    (自宅のトイレで検査薬の+を写真でパシャパシャ)
    返信

    +35

    -16

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 14:59:27  [通報]

    絶望
    返信

    +13

    -34

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 14:59:29  [通報]

    後戻りできないなと思った
    返信

    +227

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 14:59:32  [通報]

    「嘘?!」
    産婦人科に妊娠しにくい体質だ、子供がいなくてもよい人生があるまで言われたのに!
    ゴムつけなかったらあっさり妊娠した。結婚決まってたけど、まだ挙式前だった。
    返信

    +145

    -16

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 14:59:45  [通報]

    不妊治療してまで授かったけど、いざできたら「へー、出来たんだ…」という他人事みたいな気持ちだった
    今9ヶ月だけど、相変わらず「あー、お腹に人間いるのか」という冷めた気持ち
    自分でもなぜこんなに冷めているのか分からないし、少しくらい幸せ!って思いたい
    子供が出来たことが嫌っていうわけじゃないですよ
    特に気分が上がらないだけ
    お花畑まではいかなくても、幸せを噛み締めている妊婦さんが羨ましい
    返信

    +237

    -22

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:06  [通報]

    幸せになれると思っていた
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:07  [通報]

    >>19
    分かります(笑)
    誰に見せるわけでもないけど、陽性反応が出た検査薬を写真撮りました!
    返信

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:07  [通報]

    もともと虚弱体質ですぐ具合が悪くなり、その上腰椎ヘルニアで手術寸前で出産はかなり大変だろうと言われて、妊娠。
    つわりは妊娠中ずっとで、たしかに地獄。体調悪くてほとんど仕事できませんでしたが、なぜかいつの間にかヘルニアは良くなり、何事もなく出産しました。

    なんとかなるもんです。
    返信

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:21  [通報]

    うわぁっほんとかな?
    自分なんかが妊娠出来たんだ〜って思った。
    返信

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:40  [通報]

    24歳で若かったのに半年くらいかかったから凄く嬉しかった。妊娠って避妊やめたらすぐできると思ってたから妊娠の難しさを実感した。
    返信

    +31

    -21

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:43  [通報]

    今まで自分のことしか考えず、ぐうたらな人生だったけどついに一変するな…と思った。嬉しさはなかった。
    返信

    +125

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 15:00:59  [通報]

    妊娠発覚から臨月まで、無事に生まれるか不安な気持ちや体調不良もあったけど、私はそれ以上に幸せ感じてました!名前考えたり、赤ちゃんグッズ揃えたり、まだ見ぬ我が子との生活を心待ちにする毎日は幸せそのものでしたよ(^_^)
    返信

    +91

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 15:01:24  [通報]

    夫と抱き合って喜んだ。つわり辛かったけど、それ以上に赤ちゃんが出来たことが幸せで、辛い時も乗り越えられた。
    返信

    +74

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 15:01:37  [通報]

    子供ほしかったんだけど、いざできると不安はもちろんあった!特に臨月のときとか、陣痛とか出産とかどんだけ痛いのかな...ってわたしもビビりまくってた。
    でもヒビっててもその時は必ず来るし、きてしまえば乗り越えるだけだから何とかなる!
    お腹の子と無事に会えますようにって気持ちのが大きいからどうにかなるよ、。
    返信

    +89

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 15:01:51  [通報]

    私も未知なる世界で妊娠がわかった時は不安と緊張で吐き気がした。無事に産まれてくるまで色々と心配で幸せや嬉しい気持ちにはならなかった。産まれた瞬間初めて幸せ、嬉しい、感動の感情が一気に爆発した。
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 15:01:54  ID:XXdFdwTlfr  [通報]

    ブライダルチェックで私が原因で子どもができづらいかもと言われたのに、結婚して1ヶ月であっさり妊娠。嬉しかったけど信じられなかった。
    返信

    +36

    -7

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 15:01:55  [通報]

    妊娠かな〜て思って検査薬して、ホントに妊娠したって分かった時は正直動揺した。え、私が?みたいな(笑)
    嬉しかったけど挙動不審で変だったみたいで旦那に気づかれた
    返信

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 15:02:21  [通報]

    出来たら生むしかないないから、なんとかなる。


    返信

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 15:02:39  [通報]

    一人目は嬉しいのとやっぱり不安でしたよ。二人目の方が少し予想外だったので驚きました。つわりも辛いし出産も大変だけど、想像してたよりは大丈夫でした。赤ちゃんに会えたら忘れました。子育てでイライラしてしまうときもありますが、子どもの笑顔や寝顔を見るとぶっ飛びます。
    返信

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 15:02:39  [通報]

    最初はなんか信じられなかった。
    もちろん嬉しいんだけど実感がわかなかったかなー。
    返信

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 15:02:40  [通報]

    幸せで嬉しかった反面、人生が変わるというか後戻りはもう出来ないということに、覚悟を決めなくては!と思った。
    返信

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 15:02:45  [通報]

    まじかー…
    返信

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 15:02:47  [通報]

    やっとできた、、、
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 15:03:01  [通報]

    やったー!
    赤ちゃん!
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 15:03:07  [通報]

    これで私も女として終わるという絶望
    返信

    +13

    -19

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 15:03:34  [通報]

    5年間できなくて、体外、顕微も数回して諦めていたら自然妊娠だったので、「え?うそ?」と思いました。
    返信

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 15:03:58  [通報]

    つわりの期間は、とにかく辛くて出来ることだけを最小限のパワーでやってた。目の前のことに一生懸命で何も不安とかは考えられなかった。
    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 15:04:05  [通報]

    妊娠したのがわかったのは、予定日10日超えで陽性反応が出た時。
    嬉しいけど、でも喜んじゃだめ。一応夫には伝えておこう。まだまだどうなるかわからない。化学流産もあるし。
    心拍確認ができても、早期流産あるから喜んじゃだめ。
    心の底から喜べたのは、安定期に入って新型出生前検査が陰性とわかったときでした。
    返信

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 15:04:17  [通報]

    妊娠がわかった瞬間なぜか
    「ももがきた!」
    と思いました。

    なので子供の名前にももが入っています。
    返信

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 15:04:44  [通報]

    「えっ、嘘!まじで!?あの時の1回だけで!?」
    ずっとレスだったので、早めの更年期だと思っていたからびっくりした。でも嬉しかったな!
    返信

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 15:05:09  [通報]

    >>29
    同じ流れです!
    周囲にはデキ婚だと思われて地味にツライ(笑)
    返信

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 15:05:14  [通報]

    おぉ‼︎どこの産婦人科にしよう⁈
    って感じでした。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 15:05:41  [通報]

    嬉しかったけど義両親と仲が悪かったので戌の日やお宮参りなどのイベント事をどうしよう、、、と思ってました。
    返信

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 15:06:22  [通報]

    わかった時は嬉しかったなぁ。でも悪阻やお腹の重さなど妊婦がここまでキツイものとは思ってかった
    後これはマイナスかもしれないけど笑。
    一人目で全く自分の子供ってのが想像できなくて、産まれるまで正直可愛いとか愛おしいって気持ちがわからなかった、自分に母性あるのか?なんて心配になったりもした。ただ責任感と出産の怖さばっかりでした。でも産まれて顔をみたその日から可愛くてたまらない。
    返信

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 15:07:14  [通報]

    胸がパンパンになり
    あぁ、生理来るのかー
    あれ?来ないな
    でも生理前の兆候あるしな
    一応検査薬してみるか
    え・・えぇ?!って感じ。
    出来てるなんて微塵も思って
    なかったから検査薬2回したし
    子供諦め始めてた頃だったから
    嬉しくて号泣したよ
    返信

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 15:07:30  [通報]

    マタニティー用の服買いにいかなくっちゃ!って浮かれポンチだった
    結婚して五年…やっと!って。
    ずーっとお腹触って いーっぱい話し掛けてたら 口から産まれたんかってぐらいおしゃべりな娘が…笑

    でも吐いたりはしなかったけど ひたすら気持ち悪かったな~
    二人目は産むまで悪阻が続くタイプで 夕方~夜がもう…トイレに駆け込む日々…

    もう1日でも早く産みたいぐらいしんどかった
    返信

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 15:07:31  [通報]

    男性不妊で不妊治療歴5年。
    人工受精5回と体外受精1回でも陰性で、顕微授精でようやく授かりました。

    顕微授精は移植手術10日後が判定日なのですが、医師から陽性ですと言われた時。思わず涙を堪えることが出来ず大泣きしました。すぐに主人に電話で伝えましたが、そこでも感極まって言葉が出ず。でもそんな私の様子を察したのか、主人も泣いていました。
    妊娠が分かったあの頃の気持ちは今でも忘れることはありません。「生きていて良かった!不妊治療続けて良かった!ありがとう、ありがとう!」と心から感動しました。
    返信

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 15:07:51  [通報]

    排卵日避けてコンドームまでつけてたのに結婚6年目で妊娠…まわりの子沢山の方たちは勝手に不妊だと思い込んでたからやっとできたーって言ってたが私は悩みに悩んだよ。悩んで主人とケンカしてる間に流産しました。そういうひともいる。
    だから命への責任だと思ってピル飲んで避妊徹底してます。
    こういうトピでは妊娠イコール喜ばないとマイナスなんだろうけど。
    返信

    +33

    -8

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 15:08:13  [通報]

    旦那も疲れてる日が続いてて今月もダメだっただろうなと思ってたんだけど久しぶりに会った叔母と祖母から「なんか体調悪いの??」ってずーっと言われててその月に妊娠が発覚しました。母親世代や祖母世代の勘って結構当たるよね。
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 15:08:13  [通報]

    ハネムーンベイビーだったので、赤ちゃんってこんなに簡単に出来るの?!って、若くて知識もなかったから驚いた。

    実際はものすごい奇跡なんだと、授かれたことに感謝してる。
    返信

    +67

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 15:08:52  [通報]

    嬉しかった
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 15:09:09  [通報]

    嬉しい反面、安定期に入るまでは流産経験あるのでとても不安でした。
    初めて分かった時は望んでいたのに仕事もしてたし動揺しました!結果としてはダメでした。
    それ以降妊娠が少し怖くなりましたが、
    検診で赤ちゃん見る度、や胎動を感じる度すごく幸せですよ。
    出産だって、長い人生のうちのほんの一瞬だよ。
    返信

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 15:09:48  [通報]

    わかった時は嬉しかった。
    でも悪阻がしんどくて寝てばかり。
    病院からも安静指示が出てしまったから家事以外は動けず…
    どんどんお腹が大きくなるとそれはそれできつかった。
    陣痛もかなり痛かったけど、産まれたその日から可愛くてたまらない。
    返信

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 15:10:18  [通報]

    今まで生きてきた中で1番嬉しかった!何年たった今でもあの時の気持ちは忘れない。
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 15:10:43  [通報]

    凄い嬉しかった!
    でも、お腹痛かったりお腹で人間が育つわけだからちょっとした体調の変化でさえも大丈夫かな…って不安になって私は楽しい妊婦生活って感じではなかった…
    産まれてからは本当大変だけど幸せですよ
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 15:10:49  [通報]

    嬉しかったけど旦那がまだ子どもはいいんじゃない?って言ってたので報告するまで心配だった。報告したときは「そうなんだ、病院行かなよ」って普通の反応だったけど産まれた時は半泣き状態で喜んでくれた。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 15:10:58  [通報]

    荒れそうなトピだなぁ。
    返信

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 15:11:25  [通報]

    いいなー。
    妊娠わかった時には子宮外妊娠で手術だったわー
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 15:11:26  [通報]

    よし!きた!
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 15:11:54  [通報]

    嬉しかったけど、無事に産まれてくれるかな、障害はないかな、姑に似て欲しくないな(笑)とか心配ばかりしてたよ。情緒不安定だった。
    返信

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 15:12:26  [通報]

    私は悪阻が軽かったから普段通りの生活だったよ。出産も無痛分娩だったからそこまで大変じゃなかった。
    一口に妊娠出産といっても本当に人それぞれだから妊娠前から怖がることはないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 15:12:45  [通報]

    ガルちゃんでは顰蹙だろうけど
    最初の子の時は21歳でデキ婚だったから中絶するか産むかで悩んだ
    今となっては産んで良かったと思うけど、やっぱデキ婚の時は衝撃だよね
    返信

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 15:13:05  [通報]

    >>30
    わかります
    私もまだ妊娠中ですが、妊娠判明時、涙の感動!とかそういう感じも無く、「おぉー、できたか…」という気持ちでした
    妊娠中の色々な症状や胎動も、ほほー、こういう感じなのかーと外から見てしまってる感じです
    マタニティブルーだとか、決して嬉しくない訳ではないのですが
    出産の痛みも怖いけど、実際その時になったらどんな感じなのかわからないし、なるようになるかと思ってます
    赤ちゃんグッズ早くから沢山揃えたり、マタニティフォトとかキラキラ楽しんでる妊婦さんが眩しいです



    返信

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 15:13:33  [通報]

    >>30
    めちゃめちゃ分かります!

    私も体外受精で授かって今11wですが、判定日に先生に妊娠してますね、と言われても、あ、ハイくらいにしか思えなかった。
    その前に一度流産も経験してたし、ここで盛大に喜んでる場合じゃないなと思った。
    ただ一つ壁を乗り越えただけで、これから更に高い壁が待ち受けていると思うと、まだまだハッピーマタニティライフとは程遠い気分です。
    返信

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 15:14:24  [通報]

    妊活3ヶ月で不妊治療の相談に旦那さんといったら、一応妊娠検査をしてみましょうと言われてやってもらったら、妊娠していました。
    旦那さんとポカン…でした。その後、ジワジワと喜びに変わりました。妊娠27w現在は、ワクワク感と不安が7:3くらいです!
    返信

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 15:16:39  [通報]

    嬉しい半分、マジで?半分
    返信

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 15:17:21  [通報]

    妊娠発覚した時は、やったーーー!!!って感じだったけど、つわり中は、しんど過ぎてもうやだ...って感じ。正直喜びなんて感じないくらい。こんなに辛いなんて...
    でも、エコーとか見るとやっぱりテンション上がる。
    返信

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 15:17:28  [通報]

    えっ
    これは
    もしかして

    うおおおおおおおおお♡♡


    一人目も二人目もこんな気持ち。
    望んでいたので本当に嬉しかった。
    返信

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 15:19:42  [通報]

    今、妊娠中です。
    ずっと欲しかったので、
    「やっと我が家にきてくれた〜‼︎」と嬉しかったです(o^^o)
    しかし、その後すぐに「私に育てられるか?」と言う不安がきました…。その不安はまだあるけど、せっかく我が家に来てくれたので、頑張って育てようと思います!
    なんか、決意表明みたいになってスミマセン(^^;
    返信

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 15:20:19  [通報]

    私の無排卵が原因で不妊治療してた。
    なかなかうまく排卵しなくて、やっとの思いで排卵した月に一回でできた。
    まさか一回で出来ると思わなくて、旦那の生命力の強さを感じた(笑)
    初めて排卵したときは涙が出たのに、意外にも妊娠したときは冷静だった。
    陽性反応が出たくらいじゃまだまだ安心できなくて、ひたすら無事に育ちますようにって次の検診まで祈る日々だった。
    返信

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 15:21:07  [通報]

    狙ってたから、コレキター!ってトイレでガッツポーズ。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 15:21:12  [通報]

    不妊治療での妊娠でした。本当に嬉しくて嬉しくて、頭の中お花畑でした。
    つわりはまったくなくて順調でしたが破水し、早産でした。
    陣痛も辛かったけど、それよりも生まれてからの授乳&おむつ替えに追われて睡眠不足の日々のほうが辛かったです。
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 15:21:31  [通報]

    うそでしょ?!って思いました。
    自分が妊娠するなんて本当?本当?お腹に赤ちゃんいるの?

    初体験だったから、信じられない気持ちと嬉しい気持ち。

    わかった直後からやたらお腹を気にしてた(笑)
    返信

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 15:21:33  [通報]

    不妊治療で排卵誘発剤の自己注射して、タイミング療法で授かった。毎月、検査薬してもマイナスだし、どうせ今回も…と思った矢先だったから涙出た。つわりは想像以上に辛いけど、私のお腹に来てくれてありがとうという気持ちでいる!
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 15:24:14  [通報]

    1回で妊娠したから、びっくりとすごく嬉しかった。色々想像して楽しみでニヤニヤがしてた!
    でも、流産してしまいました。
    たった3ヶ月だったけど妊娠してた期間が幸せでした。無事に産みたかったな。
    返信

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 15:26:07  [通報]

    正直、障害があったらどうしようとかネガティヴなことばかり考えてしまいました。
    返信

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 15:26:49  [通報]

    1人目は素直に嬉しい‼︎私もお母さんになれるんだ〜(o^^o)
    2人目はまた10ヶ月色んなもの制限する妊婦生活か…
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 15:30:46  [通報]

    やばいどうしよう…

    妊活してたけど
    いざ出来ると困惑する。
    返信

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 15:31:02  [通報]

    欲しくてがんばってたから飛び上がって喜んだ!
    一応心音確認取れてから、と思って夫に話さなかったけど ペタンコ靴に変えたり内心ウキウキだった。
    返信

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 15:31:36  [通報]

    結婚を前提に同棲して、2ヶ月で妊娠。
    今30代で二十歳の時には妊娠できにくい体と言われて旦那にも伝えてたから二人でビックリした‼
    悪阻もほぼなく妊娠前と変わらない生活で育ってるのか不安になる。定期検診では何の問題もなく順調とのこと。
    嬉しい反面ほんまにちゃんと育てれるのかと不安にもなる。
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 15:31:42  [通報]

    妊活してたので
    「まじで、、陽性反応ってでるんだ、、。でもまだ病院いかないとわからないよね。」
    「胎嚢確認できた、、よかったけど、初期で流産ってこともあるよね、まだ喜んじゃいけない。」
    「ついに安定期はいった!でも、産まれるまで油断できないな」
    という感じでめちゃくちゃ嬉しいのに、手放しで喜べない感じです。予定日が近づいた今も、無事産まれるまで長いなーという感じ。
    返信

    +86

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 15:33:03  [通報]

    妊活4ヶ月目で毎日検査薬したくて気になって気になってしょうがなかったです。
    結局フライングして、ヨシキター!!ってなりました。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 15:34:58  [通報]

    妊活もしてたけど、どうしようー!!って感じでした。
    うれしい気持ちより責任とか無事に育つのかとかの不安でまだ素直に喜べない6wの妊婦です。
    まだ心拍も確認出来ていないから、何を食べて大丈夫か何をして大丈夫か常に緊張状態にあります。
    無事に育ってくれると良いなぁ。
    返信

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 15:35:16  [通報]

    何でかわからないけど私は妊娠出来ないと思ってたので嬉しいよりビックリしました
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 15:35:27  [通報]

    トイレで「ウソーーーーっ!??」って思わず叫んだ!
    なんの兆候もないけど、フライングした検査薬に薄っすら線が出たので。

    嬉し過ぎてすぐにでも旦那に知らせたくて帰ってくるのワクワクしながら待った(笑)

    今2人目妊娠中ですが、今回は基礎体温見て妊娠してる可能性高いなと思って検査薬使ったらハッキリと線が出たので「やっぱりな」って感じでした(^_^)

    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 15:37:33  [通報]

    やっぱり!って思った(^_^;)
    すごく嬉しかった!
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 15:43:17  [通報]

    クロミッド一回目で妊娠。多嚢胞で、もしかしたら子どものいない人生も視野に入れないと…と思い始めていたので、本当にびっくりしたし嬉しかった!
    返信

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 15:45:47  [通報]

    マイナスかもだけど、結婚して一年で結婚式の準備と仕事で忙しくて生理こないのはストレスだと思ってた。婦人科いったら妊娠4ヶ月で、お酒たらふく飲んでたのに大丈夫ですか?!ってお医者さんに聞いたよ(´;Д;`)
    返信

    +12

    -9

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 15:46:21  [通報]

    なかなか出来なかったから凄く嬉しくてお腹を触った!私も流産経験から初期は毎回検診で心拍を自分で確認するまで不安でした!胎動チェックもよくしてました笑!臨月になるとパニック持ちなので余計に陣痛の恐怖心で毎日泣いてましたが実際はパニックが起こる余裕すらなかったです!
    2人目もずっと妊娠中は無事を祈ってましたが出産は2人目の方が時間が短かった分痛かったです!
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 15:47:38  [通報]

    妹から貰った検査薬の片割れ(しかも期限切れ)が部屋に転がってて、試してみたら...いた。
    ほぼレスなのに?!って驚いたな。

    ほぼの方で出来たのか?!って
    驚いた。
    返信

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 15:48:04  [通報]

    結婚して8年で 出来たので
    「ヨッシャーーー!」
    てな感じで 来年幼稚園入園。
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 15:48:34  [通報]

    5年間何本の検査薬を無駄にしたか。
    初めて線でた時はビックリして震えた。
    エコーも本当に赤ちゃんおるんやって感動した

    今2人目でつわり中だけどただただ辛い
    うれしいよりも辛い
    返信

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 15:51:11  [通報]

    >>63
    色々な考えの人がいるし、子供を望んでいない夫婦もいる。間違ってないと思うよ。
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 15:51:43  [通報]

    とにかく産婦人科に行くまでドキドキ、行ってからもドキドキで緊張ばっかりしてました。
    子どもは欲しかったけど産婦人科は初めてで、分からない事だらけで不安の方が勝っていました。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 15:53:30  [通報]

    えっ!?マジっ!?うそだー!ってトイレでずっと判定見て泣いたよ…うれしいと同時に不安と出産の恐怖となんとも言えない複雑な感じ。

    出産予定前に破水してタクシー待ってる間いよいよ産まれるんだなと思ったら足の震えが止まらなかった。

    返信

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 15:55:38  [通報]

    結婚して3年目でようやく妊娠したときは本当に嬉しくて、旦那と一緒に泣きました。すぐに悪阻がきて毎日辛すぎて「もう2度と妊娠するもんか!」と思ったのに今2人目妊娠中です。
    今回は1人目より悪阻が酷くて「2度と妊娠するもんか!」と本当に思ってます。
    返信

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 15:55:42  [通報]

    現実味がなかった!嬉しいより自分が自分じゃなくなるんじゃないかとゆう謎の恐怖。
    産まれてからやっと実感が湧きました。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 15:56:16  [通報]

    不妊治療していたので、陽性反応が出ても信じられなくて検査薬壊れてるのかと思った。
    嬉しさよりも心拍確認までは不安しかなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 15:56:22  [通報]

    今までに感じたことないぐらいの嬉しい気持ちになりました!!
    それと同時に元気に育つかな。。順調に出産まで過ごせるかな。。などと、不安な気持ちもありました。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 16:03:52  [通報]

    1人目は、えー本当にって驚きと嬉しさでいっぱいだった。
    2人目は、正直ホッとした。
    セックスレスからの子作りで行為が辛かったから。
    お互いもう1人欲しいと言いながら、3年以上レスになっていたので。
    返信

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 16:06:02  [通報]

    ほんとに…出来た…!すごい!
    という驚きが一番でした。

    子供を授かりたかったけれど
    交際時から既にセックスレスで
    結婚した今でももう妊娠生活とは
    ご縁がないのかなと思いながらの妊活だったので。
    心身共に大変だし辛い事もたくさんありますが、
    産まれる喜びを信じて頑張れます。
    むしろ最近はこんな狭いお腹の中でよく我慢していられるな〜と赤ちゃんを尊敬しています。
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 16:10:55  [通報]

    おおお!やっぱり!
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 16:18:28  [通報]

    妊娠検査薬の2本線が出たときって何とも言えない気持ちで感動したなぁ
    何度も見返したw
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 16:19:56  [通報]

    >>30
    >>79
    私もそう。不妊治療してたから初めて妊娠した時は涙でるほど喜んだけど、結局それは初期流産に。
    一年かけてまた妊娠できて今10wだけど前回の事もあるし、まだ本当に喜べていない自分が悲しい。常に「もしかしたらダメになるかもしれないし…」という気持ちでいっぱいです。
    同じような方がいて少し安心した。
    返信

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 16:20:40  [通報]

    出来た喜びと自分がちゃんとお母さん出来るのかという不安が半々でした。

    今では中学生1人と小学生2人の母ですw
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 16:22:35  [通報]

    よっしゃ!!!ガッツポーズ
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 16:23:40  [通報]

    薄々気づいてたからなぁ

    やっぱり!て感じ
    徐々に私がついに親になるのかーとなんとも言えない感情になった。
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 16:23:48  [通報]

    勿論結婚していつできてもいい状態ではあったんだけど、一人目の時は検査薬するのが怖くておかしいと思ってから5日ほど検査できなかった。
    二人目は二人目不妊で流産もしてたので、安定期入るまでまともに喜べなかった。
    三人目は「もう歳だから半年後の妊娠目指してダメだったら諦めよう」と決めてたらすぐさま出来たから、二人目と年子だ!と青くなりながらも初めて素直に喜べた。
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 16:24:12  [通報]

    正直に書くと最初はまじか・・・と喜べなかった

    なぜなら子供が苦手だから。

    小さい頃から子供はつくらないってきめてたくらい。

    日に日に大きくなってくるお腹にモヤモヤするばかりで辛かった。

    ある日母に思い切って「本当はほしくなかった」って相談した

    流産しないかな?とか不妊の人が羨ましいとか思ってた

    でももしこの子が死んだらって考えたら不安になってきてできるか不安だけどちゃんと育てようって思った

    旦那もしっかりサポートしてくれるし、周りの期待も大きかったので。

    来月出産予定ですが、子供のもの揃えてるときが楽しくなってきました。

    返信

    +19

    -6

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 16:26:32  [通報]

    うれしかったよ、ドキドキしたな
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 16:26:50  [通報]

    しかし、つくづくあんなことで人間一人生まれるんだから不思議だよね。
    返信

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 16:30:45  [通報]

    初めて妊娠した時は初期流産だったので
    2度目の妊娠がわかった時は嬉しいけど
    とても不安でした。
    まだ妊娠中なのでこのまま無事であることを祈る…
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 16:32:56  [通報]

    やっぱり…でした。飼い猫がめちゃくちゃ甘えてくるのでもしかしてと思ってました
    次に干渉的な親をどう交わすか…とその事で悩みっぱなしの妊娠中でした。
    今思うともっと楽しめば良かった
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 16:34:05  [通報]

    わー!やっと?!って思った。
    これでダメだったら不妊治療始めようと思ってたから。
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 16:34:27  [通報]

    妊娠は嬉しかったけど、すぐつわりで苦しんだ。
    出産後も嬉しかったけど、それ以上に大変で精神的にも体力的にもやられた。
    でも、やっぱり子供は自分より大事な存在。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 16:36:36  [通報]

    とても幸せな気持ちになるんだけど
    お腹の中でちゃんと育ってくれているか
    無事に産まれてきてくれるか
    すごく心配にもなる
    返信

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 16:47:05  [通報]

    まだ喜ぶな!これからだぞ!
    返信

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 16:50:10  [通報]

    お腹の中に人間がいるって、どんな感じですか?
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 16:50:13  [通報]

    え!なんか動物ってスゴい!私が妊娠とか嘘でしょ?と思った。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 16:52:00  [通報]

    生まれるまではどこが痛いんですか?
    お腹?腰?出てくるとこ?
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 16:54:38  [通報]

    えーーーー〜子供みたいな頼りない私が親ーーーー生まれてくる子供がかわいそう!!!!

    その親のもとに生まれた我が子、親よりしっかりしてます。
    返信

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 16:55:06  [通報]

    ≫135
    お腹と腰が痛いよ!死ぬほどね!
    産まれてくるところは痛くないよー
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 16:56:51  [通報]

    >>137
    何かで殴られてる感じですか
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 16:59:35  [通報]

    ≫138
    浅間山荘事件?に出てくる大きな鉄球で、お腹から背中から交互にドーンドーンって殴られてる感じだよー私はねw
    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 17:03:13  [通報]

    >>139
    ひぇ~出産のビデオみたら雄叫びみたいな感じでどんな痛みか想像出来なくて…ドラマで見たのと全然違った。ありがとうございました
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 17:10:09  [通報]

    もうできた!嬉しい!
    子作り開始1回でできましたw

    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 17:12:13  [通報]

    本当に嬉しかった!不思議な気持ちだったけど守りたいって心から思ったし、絶対にいい母親になる!って決心したけどいい母親とは程遠いです。
    運良く二人に恵まれたけど、子供たちにとって私なんかが母親で良いのかな?って常に思う。
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 17:12:46  [通報]

    私が!?
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 17:15:05  [通報]

    >>135
    第一子はお腹も痛かったけど腰がヤバかった大型タンクローリー車で16時間ぶっ続けでなんども腰骨を轢かれ続けている感じでした。

    第二号はお腹が痛かったけど余裕があった。

    たぶん、呼吸法だと思う。ちゃんと呼吸していきみ逃しができるとどうにか理性を留めていられるけど、第一子の時は痛みでパニックになってたし事前に呼吸法も色々調べてなかったから痛みが凄まじかった。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 17:16:25  [通報]

    >>144
    すみません間違った
    第二号じゃなく第二子です
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 17:17:09  [通報]

    >>30
    同じです。
    わたしは喜び以上に出産が恐怖だった。
    生まれた瞬間も「泣いた!良かった‥」ぐらいでした。
    でもやっぱりすごく可愛い。
    今、夜泣きすごいけど、やっぱり可愛い。
    毎日可愛いなぁとしみじみ思ってます。
    産んだら変わると思う
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 17:20:31  [通報]

    >>144
    ありがとうございます本当に命懸けなのですね…
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 17:26:54  [通報]

    >>135

    お腹の中に風船が入っててパンパンに膨らまされる感じの痛さ。
    それよりも先生が手でグリグリ広げることが猛烈に痛かった。
    産まれる瞬間は全く痛くなかったです。
    後処理は切って縫う。ハサミで切ってる音が響き渡って余計に痛い。
    産んだ日は一睡もできなかったです。座ってご飯を食べられず、立って食べました‥。
    円座とか意味ない。
    出産翌日の内診は怖すぎでした。

    ほんっとに痛がりの私ですが、私でも産めましたよ!
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 17:27:39  [通報]


    やっぱりー
    いつ病院に行こう
    旦那と親にはいつ言おう
    実感なくて結構無だった
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/07(木) 17:32:55  [通報]

    >>148
    先生が手で!?皆さん色々ありますね…ありがとうございました
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/07(木) 17:33:28  [通報]

    今月できなかったら、
    1人っ子決定と思っていたので
    産めってことか!と思った。
    つわりはすごく軽めで、逆子にもならなかったけど、2人目の方が精神不安定だったな。もうすぐ出産です。
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/07(木) 17:34:42  [通報]

    正直な心境は マジで!?でした。
    レス気味で久しぶりに行為があっての妊娠だったので、あのたった一回で?!という気持ちでした。

    でもそろそろ子供作ってもいいかな?と思ってたので、その後はジワジワ嬉しさがこみ上げてきました。
    産むのは本当に死ぬかと思うほど痛かったけど、今は家族3人になった生活が楽しくてたまらないので、主はそんなに心配することないですよ!
    返信

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/07(木) 17:34:56  [通報]

    自分のお腹に生命が宿るって、凄く不思議な気持ちだった。あの時は23歳の夏だったな〜。懐かしい
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/07(木) 17:45:01  [通報]

    結婚13年目にして妊娠したのでびっくりした。
    子供を持つのはすっぱり諦めていたので、喜びよりも戸惑い不安が大きかった。
    ああ、取り返しのつかないことに…と時々考えてブルーになっていた。

    返信

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/07(木) 17:47:20  [通報]

    信じられない気持ちでした。嬉しい気持ちを抑えて、検査薬の間違いかもしれないのでなるべく喜ばないように自分に言い聞かせました。病院で確認するまでとにかく浮かれないようにしていました。ガッカリしたくなかったので。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/07(木) 17:57:53  [通報]

    うわ…。妊娠検査薬の陽性が信じられなくて、車で片道35分もかかるドラッグストアに走り、また妊娠検査薬を買い、店のトイレで検査したら、やはり陽性だった。
    返信

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 18:00:30  [通報]

    主です!仕事の休憩中に開いて見てたらトピが立ててビックリ。笑
    授かる前から無駄に怯えてたけど、前向きな意見が多くて少し安心しました。
    やっぱり嬉しいがデカイんですね♡

    コメントありがとうございます!
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 18:03:38  [通報]

    安室奈美恵が好きだったのでアムロちゃんのデキ婚がうらやましかった。私もデキ婚したいと思ってたら偶然にも私も妊娠して入籍しました。アムロちゃんの子供と私の子供が同級生というのがすごくうれしかったけど、今思うと、アムロちゃんの子供と私の子供が同じ学校に通えるわけでもないのに何であんなに喜んだんだろう自分は…。と思う。
    返信

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 18:28:52  [通報]

    自殺しかけた
    返信

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 18:32:28  [通報]

    めっちゃ幸せでした。
    つわりは軽かった。
    妊娠五ヶ月で仕事を辞めて
    マタニティースイミングに通ったり。
    検診が終わったあと夫とホテルのレストランに行ったり。
    産まれたら大変だった(^_^;)
    実家からも義実家からも離れたとこに住んでたから
    孤独に子育て、キツかった(^_^;)
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 18:36:37  [通報]

    レス気味だったけど多分子作り解禁から3回目で妊娠した

    意外と冷静で旦那に検査薬買って夕方1人でやってみる!ぐらいの感じで報告
    実際トイレで線が出た時はさすがにビックリした!
    結婚してる私でもこの現実にビックリしてるのに、できちゃった婚の人とかどんな心境だったのかなーって考えたりした

    旦那もまさかねーぐらいで家に帰ってきて、見せたらビックリしてた

    今は妊娠後期だけど、実感がないなーお腹の中で人間が作られている神秘にただただ凄いなーって思う
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 18:46:18  [通報]

    不妊治療を続けてやっと最近陽性判定が出ました。嬉しい!という気持ちと「私も妊娠できた!妊娠できる体だった!」と、とりあえずホッとしました。
    返信

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 18:56:13  [通報]

    赤ちゃん欲しかったから素直に嬉しかったよ。
    当時、悪阻は吐き悪阻で5キロくらい体重減って本当キツかったけど、赤ちゃん産まれて嬉しかったよ。子供は授かりものだから、お金では買えないからね。
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:32  [通報]

    私も>>154さんと同じ。妊娠してからも不安だった。ずっと、流産しないかとか障害があったらどうしようとか考えてた
    妊婦教室にいくとみんな幸せオーラ満載だった

    産んでからはもうちょい妊婦生活楽しんでおけばよかったと思ったw

    もしもう一人授かれることがあるなら今度は楽しんでみたい…
    主さんもその時がきたらぜひ楽しんで下さい。他人に迷惑かけなかったらお花畑になっていいと思います
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 19:12:40  [通報]

    おそ松さん2期が10月2日に始まりますねー!

    これを祝して皆さんでおそ松さんについて語りましょ〜(*^^*)
    ちなみに私はカラ松Girlです♡
    妊娠した時の心境は?
    返信

    +0

    -21

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 19:17:31  [通報]

    1人目
    え?妊娠!!嬉しい!!

    2人目
    計画的!

    3人目
    ええええええ!!

    ですね(笑)
    返信

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 19:23:51  [通報]

    一人目 数年治療してからの妊娠で泣いて大喜び
    二人目 あっさり授かりうそぉ?!
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 19:27:30  [通報]

    うそでしょ?!って正直思いました。欲しくて欲しくて不妊外来通ってたのに。
    嬉しさよりもちゃんと妊娠継続できるか、とか出産して育児ができるかっていう不安ばっかり押し寄せてきたなぁ。
    主人はそんなのなしに喜んでたけどね。今は無事に出産してやっと安心できました。
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/07(木) 19:52:48  [通報]

    検査薬みて、やっぱり!妊娠してる!と思い、
    産婦人科でエコー見てうわ〜いる〜♪って思い、
    あの時が一番幸せだったかな〜♪

    今、妊娠8ヶ月目だけど切迫早産で入院しててちょっとツライ
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/07(木) 20:22:56  [通報]

    盲腸じゃなかったー!
    よかったー!!!

    です。
    聞いた事のない妊娠初期症状が出てて、痛すぎて転げまわってたので、盲腸だとおもってました。
    只今何事もなく15w
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/07(木) 20:40:53  [通報]

    検査薬で陽性でて、初めての参院で早速心拍まで確認できて、ドクドク!て音を聞いてたら嬉しくて涙出てきた。
    このサイクルで妊娠できなかったら不妊外来行こうと思ってたタイミングだった。
    まだ小さな卵がピコピコ動いてるってだけで、カッワイイ~!!て思いましたよ。
    返信

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/07(木) 20:43:50  [通報]

    妊娠は無理と医者に言われていたので、産婦人科で子宮の中の子供をエコーで見るまで信じられなかった。子供の姿を画像で見た瞬間にドンッと母親になる腹が座った。随分前になりますが、あの感覚ははっきり覚えてます。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/07(木) 21:39:08  [通報]

    >>126

    私は人工授精だから、もっとあんなことでだよ
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/07(木) 21:49:45  [通報]

    >>171
    ごめんなさい!
    間違えてマイナス押してしまいました
    はじめて心拍確認できたときは感動ですよね♥
    まだ心臓だけなのに愛しくて愛しくて
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/07(木) 21:51:50  [通報]

    結婚してしばらくは、お金もまだまだ足りないしもう少し先かなって思ってたけど、いざ授かったとわかった時は夫も私もとっても喜んだ。夫は泣いてた。そして、なにがなんでも頑張ると覚悟を決めました。
    返信

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/07(木) 21:57:42  [通報]

    あー、いーなー!
    早く私も子供欲しいよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    返信

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/07(木) 22:05:16  [通報]

    マジで!まさかまさか?やっと!
    このポンコツ子宮にきてくれた〜〜‼︎

    重めの子宮内膜症、子宮筋腫、腺筋症で手術歴もあり、子供は出来にくいと言われていたので、不妊治療から始める事が分かりきっていて、一旦お休みしてるところで自然妊娠。

    つわりは本当に辛かったけど、毎日お腹に赤ちゃんがいてくれることに感謝して過ごしてました。
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/07(木) 22:16:44  [通報]

    不妊治療の末の妊娠だったので嬉しくて泣きました。
    この世で「お母さん」と呼んでくれる唯一の子供だと思ったら愛おしさでいっぱいでした。
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/07(木) 22:24:56  [通報]

    長文失礼します。苦手な方はスルーして下さいね。

    結婚式を挙げたその翌月に妊娠が判明。
    判明の翌月にハネムーンを控えていたのに、まさかそんなすぐに出来ないだろうと高を括って避妊せずでした。
    ハネムーンは残念だけど、授かりものだから赤ちゃんはいつきてくれるかなんて分からない。またいつか家族旅行出来たらそれでいいと思った。
    海外を諦めようとしていた矢先、出血し初期流産。
    お腹の赤ちゃんが、ハネムーンに行けないと心の底でガッカリしていた私の心を見透かしたのかな?と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

    その時は本当に悲しかったけど、今また授かることが出来たので幸せです。

    主さんも、もし妊娠されたら心から赤ちゃんを歓迎してあげて下さいね。
    返信

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/07(木) 22:29:38  [通報]

    なかなか授からず5年。
    その月はすっごく体調も悪く、血中のホルモンの値がガタガタて、排卵日だいぶも遅れたのに
    何故かできた。
    出来るときは出来るのか!!と思ったし
    先生が数値見て、これで妊娠出来るんだ!って驚いてた
    返信

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/07(木) 22:33:35  [通報]

    >>156
    私も信じられないのと、病院へ行くまでに少し日にちが空いてしまったので、やっぱり勘違いじゃないだろうか?と不安になって2回しました(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/07(木) 22:43:59  [通報]

    結婚して3年、ようやく妊娠して旦那が仕事から帰ってきたら報告しなきゃ!とルンルン気分で待ってたら、旦那が絶望的な顔で帰宅。
    そして開口一番「仕事クビになった」と…。
    会社側の身勝手な理由で。
    まさに天国から地獄の気分で、その場に崩れ落ちた。
    よりによって妊娠がわかった日に。
    正直産もうかどうか迷ったけど、待ちに待った赤ちゃん。
    やっぱり諦められなかった。
    幸い失業後約一ヶ月で新しい仕事が見つかり、まだ試用期間だから給料も全然少ないけどなんとか生活を立て直してます。
    あと二ヶ月ちょっとで出産予定です。
    返信

    +18

    -2

  • 183. 匿名 2017/09/07(木) 22:54:34  [通報]

    結婚して直ぐ出来た。
    正直まだ欲しいと思ってなかったので、嬉しいというよりは戸惑った。
    でも病院行って、心臓が出来ていて。
    それ見てジーンと来て、泣きそうになった。
    両親も凄く喜んでくれて、段々楽しみになって行ったな。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 23:24:25  [通報]

    えっ?ほんと?嬉しいけど、また化学流産しちゃうかも…油断できないよ
    返信

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 23:27:39  [通報]

    そろそろ子供欲しい!と思ってひとまず基礎体温は測らず排卵日をアプリと勘で予想して気楽に居たらまさかの一発命中だったので
    ビンゴー!という気持ちでした(笑)
    つわり、マイナートラブルは辛かったけどそれより幸せの方が勝ってたから乗り越えられましたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/07(木) 23:40:30  [通報]


    子供が産まれてからバタバタした毎日だったけど、このトピのお蔭で妊娠した時の喜びをまた思い起こす事ができました。

    主さんありがとうございます
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/07(木) 23:42:26  [通報]

    それまで毎日普通に乗ってた通勤電車でものすごく酔ったから、検査薬で結果出る前から間違いないだろうなって思ってたら、案の定だった
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/07(木) 23:50:55  [通報]

    不安ばっかりでした。ネットで検索ばかりしてた。

    結局、初めての妊娠は稽留流産して、そのあと出産したけど産むまで不安でした。
    幸せな気持ちになったのは産んでからです。

    こればっかりは性格によるとおもう。
    素直に喜べる人が羨ましいです。
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/08(金) 00:09:10  [通報]

    やばっ‼
    どうしよう‼
    って感じでした。
    彼とケンカばかりで もう別れようかなーとか思ってる時だったので。
    私の気持ちとは逆に、彼は凄く喜んでくれて…
    産んで良かったです。
    返信

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/08(金) 00:25:41  [通報]

    妊婦ってつまり私は膣内最奥にチンポコ汁パンチ食らって糞アクメキメた浅ましいゴミ豚ですブヒッイグッ って事でしょ。
    返信

    +0

    -8

  • 191. 匿名 2017/09/08(金) 01:18:04  [通報]

    生理不順だったから妊娠は難しいだろうなと思ってたので
    ビックリした。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/08(金) 01:29:14  [通報]

    ほしくて努力はしてたけど、急につわりが始まって、なんか変な病気なんじゃないかと悩み、吐き気とめまいで検査薬買いに行けず3日寝込んでからAmazonから届いた検査薬。
    病気じゃなくてよかったー!!赤ちゃん嬉しいー!でした。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/08(金) 02:18:46  [通報]

    >>30
    私も6ヶ月の妊婦ですがおんなじ気持ちです
    決して子供を望んでいなかった訳ではありません

    逆に友達の方が浮かれていて意味が分かりません
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/08(金) 04:14:46  [通報]

    >>30

    なんとなく分かるかも。
    不妊治療を考えてた矢先に気付きました。
    生理が遅れたりとかするのは当たり前だったし、その時はなんとなくまぁ検査してみよ…と、検査薬使ったら あれ?ってなって、寝る前だったから夫に報告したら お、ぉう…みたいな反応で、起きたらもっかいしてみるよと言って、朝も陽性反応、夢じゃなかった。
    お腹にいる実感湧かなくて、胎動を感じて入ってるんだぁって感覚で…写真とかピンと来なくて撮ったりしなくて、夫に言われて撮ったくらい。
    私が親になるのか、なれるのか、って思いのが不安ではなかったけれど多かった。

    生まれてしまった今は、あのお腹に宿してた期間を堪能しておけば良かったなぁって思ってます。
    ただ、分かったのは親になるのではなくて、この子に親にさせて貰ってたんだなと感じてます。
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/08(金) 07:23:46  [通報]

    まさに陽性反応が出たばかりですが、前回流産しているため、安定期に入るまで喜べません。とりあえず早く心拍確認できる週数になってほしいです。
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/08(金) 08:06:54  [通報]

    36歳で結婚して、
    はじめて子作りをするから
    自分が子どもができやすいか、できにくいか
    わからなくて…
    高齢だからできなくても夫婦二人で暮らしていく気持ちを持ってました。

    しかし、子作りはじめて最初の月に
    まさかの妊娠。
    高齢だから障害の可能性もあるから出生前診断のこととか含めて旦那に報告したので、夫婦で嬉しい気持ちはあったけど手放しでは喜べなかった。

    でも夫がその日の寝る前のベッドのなかで
    「なんか嬉しくなってきた」と
    言ってくれたので幸せな気持ちになれた。
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/08(金) 09:28:50  [通報]

    >>30
    >>79
    すっごい分かります!

    男性不妊と言われて人工授精6回も実らず、体外受精へ。
    そこから陰性、その次陽性からの繋留流産、手術。
    そして今9wです。
    最初に陽性と言われた時も今回も、はいそうなんですね。一応一安心。って感じで大喜びしていません。
    やっと母子手帳貰いに行けますが、これからも不安がどうしても付きまといます。

    妊娠したら素直に喜べるものだと思ってたんですけどね~こういう立場になってみて色々思うことがあります。
    返信

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/08(金) 10:30:40  [通報]

    やったぜー!と、言う気持ちと、私みたいな人間が子供を守れるのか?不安になった。でも、一生懸命子育てしてるよ
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/08(金) 10:42:12  [通報]

    禁煙だ‥‥
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/08(金) 10:46:22  [通報]

    今11wですが
    前回流産してしまった為にすっごく幸せ!!っていうより心臓今日も動いてますように、、、ってかんじで不安です。悪阻もあまりないから大丈夫かな?ってネガテイブに、、、。
    今日は健診なので、心臓が動いてますように、ってドキドキです。
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/08(金) 11:02:06  [通報]

    不妊治療の末の妊娠だったので、私でも妊娠できたのだとホッとしました。
    判定日は旦那も同席したのですが、やはり診察室では2人とも粛々と受け止め、病院を出た後エレベーターでイェーイ!!!と言ってハイタッチをしました。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/08(金) 11:12:04  [通報]

    作る予定じゃなかったからビックリして固まった!覚悟もしてなくて、しばらく信じられなかった。でも病院通ってるうちに嬉しさとか覚悟とか愛情とか自然に出てきたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/08(金) 12:52:33  [通報]

    妊娠検査薬で陽性を見た瞬間、言葉が出なくてその場からしばらく動けなかった。
    嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
    少ししたら、ぱっと現実に戻されたような感じがして、旦那に報告しました。
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/08(金) 12:53:09  [通報]

    >>62
    コメント読んだら涙出てきた、、
    本当におめでとうございます!
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/08(金) 13:55:07  [通報]

    ちょうど仕事で昇進した時だったので、仕事続けたいし、貯金もまだまだしたいしなんて思って悩んでたら、残念なことに。でも正直ホッとしている自分がいて。その後病気になって子宮摘出。もう諦めて夫婦二人で貯金、時々旅行。
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 22:31:10  [通報]

    葉酸ってとってます?
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/12(火) 21:25:39  [通報]

    1人目は結婚して半年後位に、そろそろ欲しいね〜なんて言っててすぐ授かりました!
    2人目は、1人目に障害があることもあって、本当に本当に何年も悩んで悩んで…
    8年後、決心もついてやっぱりもう1人!となったけどなかなか授からず…年齢もあるかなーと思ってたところ、妊娠初期症状を感じて検査したら陽性!!嬉しかったです!!
    正直、2人目も障害があったら…とは思いますが、ある意味1人目で育て方なんとなくわかって、もうその時はその時だ!ってどっしり構えてます笑
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/13(水) 12:21:56  [通報]

    妊娠判明の時は全然実感なかったたし
    ホルモンバランスがおかしくなって旦那に八つ当たりしたり子供いらないってぶち切れてしまった。
    病院で胎嚢を確認できたとき嬉しくて涙が出た。
    神秘的だった。
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/13(水) 23:56:43  [通報]

    予想外だったのでとにかくびっくりして、口の中がカピカピになった。
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 00:53:09  [通報]

    その日と思われる行為した日の日記(アプリ)を読み返したら、

    ◯◯君(職場にいるイケメンw)を想像して凄い気持ちよかった

    ってw

    正真正銘、旦那との子供だけど、その人を見るたびに何とも言えない気持ちになるw
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:45  [通報]

    まさに一昨日妊娠発覚。結婚半年でそろそろ妊活考えるかーと思って矢先だったから、思ったより早すぎる授かりに、嬉しいとかってよりもびっくり。もっと排卵日計算したりとか苦労するとばかり思ってたから…。
    あと不妊の友達にどういうふうに報告しようってモヤモヤ考えてしまう…
    あと、お酒しばらく飲めないなぁーっていう切なさ(´•_•`)もちろん我慢するけど!!
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/15(金) 02:02:09  [通報]

    ええええ
    いつのよ
    お金これから大丈夫かな
    旦那は号泣w
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/16(土) 19:19:01  [通報]

    今日、妊娠判明!
    流産からちょうど2年
    嬉しくて泣きました
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/17(日) 03:39:04  [通報]

    >>213
    おめでとうございます。
    よかったですね!
    朝晩一気に冷えてきてるので暖かくしてくださいね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード