ガールズちゃんねる

【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

164コメント2017/09/09(土) 20:57

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 10:25:03 

    今度、初ヨーロッパ(イタリア)旅行に行きます。
    みなさん、海外旅行に行くときの、自分なりの定番品はありますか?
    パスポートやチケット以外の日用品で教えてほしいです。
    私は、ビーチサンダルとお箸です。

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 10:26:35 

    S字フックとハンガー

    何かと干したり乾かしたり
    したくなることが場面が多くて

    +77

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 10:26:37 

    ポケットWi-Fi

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 10:27:04 

    着圧ソックス
    飛行機で足場作れる簡易足ハンモック

    疲れ方が段違い

    +71

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 10:27:20 

    ジプロック
    大・中・小と揃えて持ってく

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 10:27:25 

    シークレットポーチ(腹巻き式)

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 10:27:27 

    長時間飛行機だから首にまく枕

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 10:27:34 

    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +2

    -17

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 10:27:43 

    海外のスーパーは大体レジ袋が有料なので日本から持っていきます。ドラックストアとか電気屋とかの丈夫なやつをいつも鞄に仕込んでおきます。

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 10:27:59 

    海外規格のコンセントアダプター。
    カメラやスマホの充電に必須、

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 10:28:03 

    ない

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 10:28:15 

    フリーズドライの味噌汁

    +36

    -11

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 10:28:38 

    耳栓とアイマスクとネックピロー。
    長時間のフライトも快適。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 10:28:50 

    イタリアなら財布いくつかに分けてお金持った方がいいよ。
    スリとか泥棒メチャメチャ多い。
    パスポートのコピーも用意して。

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 10:28:58 

    iPadとうんこ

    +0

    -15

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 10:28:59 

    襲われたとき用に財布とは別に差し出す用のお金

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:02 

    自作の旅のしおり

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:09 

    ストール スポブラ

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:16 

    ふりかけ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:22 

    ブランケットや小さめの(赤ちゃん用がベスト)毛布
    機内や海外の空港は冷えるので役に立つ

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:28 

    カップラーメン一応持ってくけど、結局また持ってかえる!
    外に食べに行くの面倒な時用に。

    +34

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:31 

    iPadとサンダル

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:41 

    ポテチ

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 10:29:44 

    パスポート

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:03 

    生理用品。
    行きの機内で急になって慌てた事がある。
    荷物になるけど使い慣れてるものを2日分くらいあると安心。

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:18 

    生理ナプキン

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:24 

    カーディガンか、パーカー一枚あるといいよね。
    クーラー効きすぎなとき用に。

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:30 

    除菌シート
    ウェットシートみたいなやつ

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:39 

    マイナス押してる人は旅行に行けない可哀想な人?

    +30

    -11

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:43 

    コンパクトに収納できるアウター
    天気悪くて予想していたよりも寒かったことがあった

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:50 

    休足時間

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 10:30:52 

    パスポートのコピー
    無くした時用

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 10:31:13 

    着の身着のまま。
    持って行っても使わない。
    持ってくのはファブリーズだけ

    +5

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 10:31:26 

    ファスナーの付いたバッグ。
    観光する時のスリ対策。
    リュックも後ろで背負わない方がいい。

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 10:31:32 

    水に流せるポケットティッシュ

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 10:31:32 

    主さん、イタリアいいですね!

    気温差対策で薄手の羽織物はどこの国でも重宝するのでオススメです。

    あと、持ち物ではないですが、外国へ行く際は文化やマナー、最低限の挨拶は読んで知っておいた方がいいですよ。

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 10:32:00 

    千代紙持ってって、チップと一緒に鶴折って置いたらすごく喜ばれたよ。

    +13

    -14

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 10:32:34 

    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 10:32:38 

    クレジットカード番号の控え。コピーでもOK。
    無くした時にスムーズですよ。

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 10:33:22 

    綿棒(アメニティに大抵ありません)

    ポケットティッシュ
    ウェットティッシュ
    これらは原則売ってません。

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 10:33:24 

    カップ麺

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 10:33:44 

    入国審査通る時の受け答えのセリフを書いた紙

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 10:34:15 

    虫除け
    かゆみ止め

    日本みたいにそこらじゅうで売ってないし、とにかく日本のものは効きます!

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 10:34:17 

    水だし緑茶のティーバッグ

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 10:35:13 

    脚のむくみとりグッズ
    飛行機ってすごくむくむよ

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 10:35:14 

    除菌シート
    偏頭痛持ちだから鎮痛剤

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 10:35:25 

    観光先の最寄り病院のチェック。
    ツアーなら必要無いかも。
    持ってるカードの特典チェックして、保険内容が不安なら空港で旅行保険に入る。
    気を付けていても体調不良になる事はありますから。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 10:36:47 

    風邪薬

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 10:38:05 

    5時間以上のフライトなら、めぐりズム蒸気でホットアイマスク
    アメニティセットに入ってるアイマスクの下にこれつけて寝る

    ヨーロッパは石畳で脚が疲れやすいから
    休足時間っていう足の疲れを軽減するシート

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 10:38:26 

    昔イタリア行った時、日本から水2Lを3本くらい持って行きました。
    泊まるホテルの内1つのところがシャワーからの水が臭くて濁ってたので助かった(*_*)そこは1泊だけだったからシャワーや洗顔、歯磨きに使いました。

    +11

    -13

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 10:38:46 

    半分くらい減ったトイレットペーパーの、芯を抜いた状態のもの。
    ヨーロッパでは持っててよかった時が何度かありました。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 10:38:54 

    休足時間、バッテリー、ストール、
    エコバッグ、ビーサン、ウエッティ…て考えながら
    開いたら全部書いてた(^◇^;)
    書いてないものならばマスキングテープ、常備薬かな

    主さん、楽しい旅を〜

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 10:43:21 

    >>25
    機内だったらCAに言えば用意してくれるよ
    頭痛薬とか咳止め程度も出してくれる

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 10:43:47 

    トイレットペーパー

    トイレットペーパーが有料の国もあるし質も悪いし…
    かなり重宝した!

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 10:44:35 

    日本茶大好きなので緑茶のティーパック。ホテルにポットがない場合もあるので旅行用のポット持って行く。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 10:46:13 

    スリッパ
    星付きのホテルじゃないと備え付けられていない事が多い

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 10:46:14 

    前にもあったけどウエットティッシュは必須。
    ビニール袋、エコバッグも持ち歩きに必要。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 10:47:57 

    除菌ウェットティッシュ。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 10:49:07 

    レスポのショルダー

    おばさんぽく見えるかもしれないけど、ポケットたくさんだし海外旅行では重宝してる。

    日本じゃ使わないけど。

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 10:49:45 

    小分けサイズのポテチや煎餅

    イタリアだとご飯のボリュームが多いから、おやつを食べる余裕がないかもしれないけど一応

    料理がどれもコッテリしてる割に塩分が効いてないから、食べ続けてると舌が疲れてくるし箸が進まなくなる(箸じゃないけど)
    そういうときに味かしっかりした物を少し食べると落ち着くよ

    食べなかったら最終日のホテルのチップと一緒に「for you」ってメモして置いていけば、もしかしたら海外のお菓子が好きなホテルの人が食べてくれるかもしれない
    (多分捨てられるだろうけど)

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 10:51:41 

    ワイン・オープナー
    よく持って行くのを忘れます。買って来て部屋で飲むときに、
    これが無いと開けられないことに、今更ながら気付く

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 10:53:59 

    メディキュット
    顔の保湿スプレー(ロクシタンやシュウウエムラが香りが良くて好き、出発の免税店にもあるかも)
    めぐリズム
    機内で眠る用に耳栓
    ミント系のオイル、私は台湾で買ったものを常備して偏頭痛や足のむくみに塗ってます

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 10:54:40 

    インスタントの味噌汁
    現地の食べ物に飽きて来た時にも良い
    お湯も頼んだらホテルでもらえる
    飲むとほっとする
    つくづく日本人だなと思う

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 10:56:02 

    スーパーのお寿司売り場に置いてある醤油とかガリ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 10:56:47 

    チキンラーメンミニ。三個入り
    ホテルで カップに入れて食べてます。後は ゴミも少ないからね
    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 10:59:56 

    100均にある単4一個で 使えるライト。万が一の時は助かる。クフ王のピラミッドの内部くらいから足元照らした 持ってたの私だけ

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 11:00:10 

    イタリアいいですね!

    イタリアは乾燥してるから夜寝る時だけでもマスクがあるといいかも。
    バールやピッツェリアでお持ち帰り(portare via)した時はウェットティシュー!

    気取ったレストランなど行かなくても美味しい物たくさんありますよ!

    良い旅を♪

    あ。挨拶だけでもイタリア語でするととても喜んでくれるからぜひ覚えて。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 11:05:13 

    芯を抜いてぺたんこにしてトイレットペーパーを数個持って行きます。フランスとか、トイレットペーパーが無いことよくあります。
    ランチパックと常温保存可能の牛乳。夜着いておなかすいててもつかれて外出るのがめんどうな時重宝しました。それと、コンビニも自販機もないので、夜着いても水1本買えませんので、500mのペットボトル2,3本あるといいですね。水道水飲めますけど、慣れてないとお腹こわすことあります。

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 11:08:45 

    ちょうど生理日とかぶってしまいそうならこれ持って行きます。
    横になってどんなに寝返りしても安心。
    長時間動けない、変えられない時も便利!
    ホテルでも飛行機でも心安らかです。
    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 11:10:24 

    >>61 さんと同じくワインオープナー
    ビールが好きなので栓抜き付きのものを持っていきます。イタリアならマーケットのお野菜や食べ物も美味しいので買ってきて部屋で食べることもあるので使い捨てのフォークとナイフも持っていきます

    今ユーロむちゃ高いので旅行までに時間あるなら為替チェックして安い時に交換していた方がいいですよ

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 11:11:11 

    100円ショップなどで売っている小分けになっている洗剤
    ちょっとしたものや水着など洗うのに良いです

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 11:13:11 

    ビーサン⇨部屋で使ったり、裸足が無理なのでそのままシャワー浴びるとき

    ウェットティッシュ、キシリトールガム、
    サロンパス、休足シート、常備薬、パスポートコピー とか

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 11:23:33 

    ボールペン忘れてるよ。出来れば 失くした時の為に 二本。国によるけど、相手国に入国カードに機内で渡されるだろ。帰国の時も 申請する物無くても 税関申告書。

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 11:26:13 

    セリアの小分け袋

    各種持ってます。
    マスクいれたり、小物をまとめたり
    海外の空港でsimcardを現地で買って差し替えるので、simcard入れにもしています( ˊᵕˋ )
    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 11:30:02 

    胃薬だけは絶対持っていく

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 11:30:51 

    地球の歩き方各国編、なんだかんだと重宝してます。編集の関係で 交通機関の料金が変更になってる時はあるけど それは仕方ない
    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 11:39:20 

    イタリアに一人旅行った時
    観光地周ってたら女の子の二人組が近くにやって来て
    笑顔で話しかけられたんだけど
    それに気を取られてるうちにもう1人にバッグを開けられて
    財布を取られそうになったわ
    危機一髪難を逃れたけど相手が女性だからと言って気を抜かず注意してね

    あとホテルの部屋の中も絶対安全ではないから
    荷物の管理はしっかりしたほうがいいよ
    トランクのカギすら壊したりされる

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 11:40:33 

    便秘薬

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 11:40:38 

    水持って行く人がいてびっくり
    ホテルの部屋に無料のミネラルウォーターあるじゃん
    ドラッグストアやコンビニ、スーパー、街中のワゴン
    どこでも売ってるし

    +4

    -27

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 11:41:46 

    >>76
    持って行ってもいいんだけど
    地球の歩き方持ち歩いてると
    「金持ち日本人のおのぼりさんですー」って宣伝して歩いてるみたいなもんだから
    現地で他人に見えるように広げるのはやめたほうがいいよ
    強盗に狙われるのはたいていそういう人らしい

    +22

    -6

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 11:42:08 

    >>5
    ジップロックは現地のスーパーで調達した方が可愛いデザイン、豊富なサイズ、意外な形のものが置いてある。品質もしっかりしている。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 11:42:35 

    >>79
    ヨーロッパだと硬水が多いから
    口に合わない人もいるんじゃないかな

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 11:46:46 

    >>80
    誰が外で見る?ホテルかレンタカーの中か一人になった時に 決まってるだろう。

    +5

    -18

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 11:48:38 

    ヨーロッパのスリで衝撃だったのは、ショルダーバッグのヒモ切って、持ってくの見たとき。
    ショルダーバッグ使う人は、紐部分が細いのは避けた方がいいと思います。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 11:49:05 

    100均でなるべく履き心地良さげなスリッパ買ってく。折りたたみ(機内用)と普通(ホテル用)の。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 11:49:24 

    除菌できるウエットティッシュと
    ロクシタンでもらったミニミニサイズのハンドソープ
    使い捨ての貼る便座シートとたためる使い捨てスリッパ
    デリで買った食べ物をすぐ食べる時用にプラスチックのスプーンとフォーク
    小さい刃のはさみ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 11:50:08 

    >>83
    外とかカフェで見てる人たちいっぱいいるよ笑

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 11:55:08 

    頭痛薬と胃薬は必ず持っていきます!
    飲み慣れたもの持ってれば安心!

    あとは小型のナイフ持っていきます
    現地で買ったフルーツを食べるのが好きなので、
    ホテルで切って食べるためにスーツケースに入れておきます。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 11:55:17 

    洗濯ロープ←部屋干しできる。
    緑茶のペットボトル←外食が続いた時、口がすっきりする

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 12:00:13 

    >>80
    だよね。
    ガイドブックやマップを道端で広げるのは極力やめた方がいい。
    日本人は特にいいカモにされる。
    パリで1人でサクサク歩いてたら(地図はホテルや人目のつかないところで記憶)、パリに住んでる日本人だと思われたのか全く狙われなかったし、観光客からやたら道を訊かれたよ笑。

    +14

    -7

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 12:00:21 

    >>88
    あ、私も海外で現地のフルーツとか野菜食べるの好き!
    ぺティナイフと小さいカッティングーボード持って行きます笑
    忘れたら現地で買う
    ほんとに重宝します

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 12:02:37 

    アイマスクやイヤホン、耳栓なんかは機内でももらえるけど、品質はイマイチのことが多いから、日本製持参したいわ。
    あとは折り畳みスリッパ(ベッドとシャワーの間、裸足は嫌よね)。
    ヨーロッパなら靴擦れ用のフワフワ絆創膏みたいなのと、メディキュット靴下。
    あとは、みんなも言ってる除菌ティッシュ。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 12:06:34 

    トピタイに【 】←これが癖
    釣りトピ立て要員
    24時間がるちゃん粘着している

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 12:09:52 

    乾燥してるところも多いから寝るとき用濡れマスク。あとは常備薬!現地で医者呼ぶと、法外な金額掛かることあるから。

    コンドミニアムとかに滞在するなら、フリーズドライ食品。ツアーや繁華街やホテルならイラネ。
    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 12:10:29 

    ガイド本持って行くときは
    日本語がわからないように
    無地のブックカバーつけていきます。
    いらない
    紙袋でもブックカバー作れるので
    つけていったほうがいいと思います

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 12:10:40 

    行く先の国が舞台になってる小説を持っていって
    飛行機とか空港の待ち時間とかホテルで読むのが習慣になってます
    現地に行くと、あーさっき書いてあったここか、って何だか感慨深いよ

    夜は日本ほど安全じゃないので
    ホテルのベッドでぼーっと過ごす時も楽しめます

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 12:13:50 

    海外旅行の盗難の2割は
    機内で起こるので気をつけてください

    海外の国内便の盗難はすごくて
    座ってるシートの後ろから手が出てきて
    盗まれるほどひどいです。

    わたしは貴重品は必ず帰国便でも
    服の中にいれてます。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 12:18:11 

    >>25
    機内のトイレに用意してあるよ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 12:27:04 

    パスポートは観光する時も持ち歩いた方がいいですか?
    それとも部屋の金庫に入れるの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 12:30:22 

    >>99免税店での買い物にいらなかったっけ?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 12:32:20 

    イタリアにいったとき
    日本人観光客の
    荷物を盗むマネをしてる子供が
    結構いましたよ

    パスポート 貴重品はバックに入れない。

    セキュリティポーチで首から下げたり
    斜めがけできるものを服の下に
    入れておかないと盗られます。

    50回以上渡航していますが、スリにあったことがありません。スられる場所に貴重品がないだけですが笑

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 12:33:03 

    そうそう手帳あると便利 ちょっとした連絡先をメモっとく。海外旅行保険の連絡先とか 旅行会社の現地の連絡先とかね。後はスケジュール。年末なったらダイソーで売ってる 日付付きのを買って持って行く。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 12:35:40 

    >>101

    >日本人観光客の荷物を盗むマネをしてる子供
    なにそれ感じ悪いね
    盗むのが文化の国なのか

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 12:39:12 

    >>83
    なんかこの人 こわ笑
    自分の常識が全てだと思ってる?
    旅行したことないのかな

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 12:41:27 

    イタリアに何度か旅行してるけど
    もう少し治安良くならないものかね?
    街自体はとてもすばらしいのに人が残念(悪い人にかぎる)

    >>1さんお気をつけて楽しんでね

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 12:47:14 

    スリだけじゃなく物売り系、寄付金詐欺系これでもかってくらいいるよ
    特に色の浅黒い移民とかジプシーみたいな輩に注意だわ
    子供とか女の子でも
    近寄ってきたらすぐにその場を離れてね
    勝手にお土産物持たされてお金請求して来る

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 12:50:55 

    >>105
    無理でしようね この先難民も流入するし 良くなることは無い。経済も 悪くなる一方 アリタリアどうなるか?救済するようなら イタリア経済もダメでしようね。自浄努力のない国は

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 12:55:17 

    カードを使うときは
    絶対に目の前で決済してもらわないと危ない

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 12:57:28 

    >>99
    私はパスポート持って行くな ホテルの金庫も信用できない。ヨーロッパなら職質されることもあるからね。身分証明無いと。盗難の為に コピー取って おいてね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 12:59:20 

    ちょっとトピずれですけど…
    ホテルでのスーツケースって皆さんはどうしてます?

    鍵かけて…凄い人はチェーンでベッドの足に繋ぐ!って人も居るとか?
    逆に鍵をかけると「貴重品入ってます!」と言わんばかりだからかけない人も…。

    私は、後者で鍵は掛けないし、パカッと開けて置きます。
    買ったお土産、部屋着を無造作に入れて…。

    今まで(イタリア、フランス)盗難被害にあった事はないのですけど…。
    もちろん貴重品は普通にバッグに入れて肌身離さず持ち歩きますが。

    泊まるホテルや地域にもよるのでしょうけど…少し気になって。

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 13:03:09 

    とにかく悪い人間・騙す人がとっても多いし
    さらに日本人と見るとナメられる
    基本的、他人とは一切関わらないこと。
    変なトラブルに巻き込まれる可能性高し
    (妙なイケメンとかにも気をつける)

    ホテルの人も日本ほど信用は出来ないと心得てくださいねー

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 13:05:09 

    >>110
    開けっぱなしで置いとくの??
    勇気がある人だな

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 13:09:59 


    >>99

    ホテルのセキュリティボックスなんか信じません。
    イタリアのツアコンしてる人が20人分の帰国チケットと現金30万盗まれてました。

    イタリア語でホテルに盗られたと伝えても、
    戻るはずもなく泣き寝入りです。

    パスポートは服の下にいれるポーチにいれて
    外出します。万が一テロや災害でホテルに帰れなくなると帰国に時間かかるので、自分で持っていた方が安心です。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 13:17:19 

    そういえばローマのテルミニ駅の券売機で特急の切符買ってたら、ID付けたいかにも駅スタッフですみたいな人が近づいてきて頼んでもないのに買い方を教えてきた。買い終わったら案の定お金を請求された。面倒なので夫が1ユーロ渡したらこれだけかよ!ってゴネてた。観光客と見るやすかさず親切心を露わにしてくる人は大体悪い人w

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/07(木) 13:49:06 

    レトルトタイプの味噌汁。

    朝起きて 朝ご飯の前にまずは部屋で1杯飲むと めちゃめちゃ落ち着く!!
    それから 海外色満載の朝食バイキングへ…。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/07(木) 13:51:02 

    >>35
    日本では流せても外国のトイレでは詰まりやすい。紙を流すなと表示がある所では流さないでゴミ箱に捨てて!

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/07(木) 13:54:07 

    海外旅行大好きなのにこの1〜2年行けてないから、みんなのコメ読んで海外旅行の懐かしいワクワクドキドキ(そしてハラハラ)が味わえて何だか楽しい。
    トピズレごめん。

    もちろん参考にもなるから、今後のためにお気に入りに入れた〜。
    トピ主さん気を付けつつイタリア旅行楽しんで来てね!

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/07(木) 13:59:21 

    >>101
    >>103
    横ですが、イタリア・スペインはスリの養成学校があります。もちろん非公式ですが、スリを組織的に養成する元締めがいます。なので子供もスリしてます。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/07(木) 14:00:39 

    >>114
    知人がインドに行った時に、車から降りた瞬間大勢のインド人が知人のスーツケースをお神輿並みに担いで、その全員からお金を請求されたという話を思い出したw
    もちろん払わなかったらしいけど、国によってはこんな感じで隙あらば勝手にやってお金を請求する人がいるから注意だよね

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/07(木) 14:01:54 

    >>80
    狙われやすいっていうのは、地球の歩き方を馬鹿にする自称旅慣れた人の作った都市伝説。
    地球の歩き方持ってなくたって観光客は皆見ればわかるおのぼりさんだし、地球の歩き方に限らず街中でガイドブック広げて長々と見るのは危険。

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 14:08:25 

    >>110
    スーツケース開けとくのは私は無理だな。
    貴重品入ってなくても海外じゃ日用品でも取られたりするよ。「えっ?こんな物まで?」っていうような物。なくなると地味に不便なんだよね。
    銀行やお店でも「えっ?」と思うような少額ちょろまかす行員、店員いるし。ヨーロッパの話ね。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 14:14:05 

    ホテルによると思うけど
    海外独特の匂いが気になるときがあるから
    好みの匂いのアロマオイルは持って行ってる

    スプレーボトルに数滴入れておいて後から水を入れて部屋でシュッシュ
    飛行機の隣の席の人が臭かったりするときにも使える笑

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 14:22:41 

    トピズレだけど、海外で日本人が狙われやすいのは理解できる。
    同じアジア人でも、インド・中国は一族総出で旅行してるから、集団の中におじいちゃん・おばあちゃんがいても若い男性もいる。
    でも日本人の特にシニア世代の旅行客は、同じような世代が集まって、スラれても誰も追いかけられなさそうな感じ。
    シニアだけで10数人の集団って、日本人くらいしか見ないような…海外に住んでる時、ものすごく目立つなーと思ったんですが、私の偏った考えですか?どうですか?

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/07(木) 14:26:56 

    >>121
    そうそう
    お金に対する倫理観がすごくザツなんだよね笑
    イタリアのどっかのお店で
    お釣り銭がこれしかありませんみたいなこと言われてシレーッとされたこともある
    たいした額じゃなかったしチップ多めにあげたと思って諦めた

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/07(木) 14:27:53 

    一流ホテルでない場合は荷物になるけどドライヤーが貸し出し式だったり、あってもしょぼかったり壊れていることが多いので海外対応のドライヤー持っていきます。海外対応ながら髪にやさしいドライヤーあったら教えてください。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/07(木) 14:35:07 

    >>109
    私は逆にパスポート持ち歩くのが怖いからそれなりの価格のホテルならスーツケースに入れて鍵をかけて部屋に置いていく。それでいつも大丈夫だった。安い宿だったらセイフティポーチに入れて持ち歩く。セイフティポーチ、ハンズとかで腹巻タイプとか、首から下げるタイプとかいろいろ売ってるよ。

    ちなみに私は安くて薄いポーチに100均のストラップを組み合わせたものを首から下げてます。薄着の時期はブラに付けて他の人には見えないようにしてた。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/07(木) 14:36:43 

    イタリアなら小さいとんかつソース。カツレツに飽きたときに日本の味が楽しめる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/07(木) 14:39:16 

    150枚くらいビニールに入っているティッシュ
    レンタカー派なので車内で便利

    除菌シートもこ汚いトイレで活躍

    パスポート用の写真も念のため

    ちなみにいま、ヨーロッパでロストした荷物が成田に届いてホッとしているところです

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/07(木) 14:42:04 

    >>128
    荷物 見つかってよかったね^-^

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/07(木) 14:45:39 

    避妊具
    バーで知り合ってそのままお持ち帰りも
    あるので

    +1

    -12

  • 131. 匿名 2017/09/07(木) 14:51:07 

    >>130
    ないわw
    向こうの国で1人とか女だけでバーに行くのは
    売春婦と思われるからね

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 14:54:20 

    >>106
    パリでも最近ジプシーが急増してて観光客だけじゃなくて地元民も狙われるらしい
    子供も使って集団で狙って来るから油断出来ないみたい
    フランス以外どの国も移民が増えてるから数年前より治安が悪くなってるところが多いので、安全ボケしてる日本人は本当に気をつけて渡航しないといけないね

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/07(木) 15:14:47 

    ここを読んでると、外国人が日本に来ると言葉以外は快適だろうなとつくづく思う
    スリもほとんどいないしお釣りを誤魔化されることないし何より衛生的だし
    ベトナムでは空港の売店の店員ですら、金額誤魔化してぼったくろうとするからね
    街の店舗ならまだしも空港だよ〜
    びっくりした

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/07(木) 16:39:45 

    スリッパ。
    飛行機で長時間のフライトの時に靴脱いで履くと便利

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/07(木) 17:38:20 

    風呂敷
    かさばる衣類もコンパクトにまとめられて便利

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/07(木) 17:58:35 

    一切れのパン

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/07(木) 18:02:12 

    航空会社にもよるけど エコノミーでも スリッパ アイマスク座席に、置いてる所あります。事前に調べてた方がいいよ せっかくスリッパとアイマスク持って行ったら アメニティーであったら なんか損した感じ。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/07(木) 18:32:35 

    >>47
    いや、空港で旅行保険に入るのは高いよ。
    事前でネットで申し込んだほうがずっといい。

    パスポートのコピーと写真を数枚
    旅行保険の保険番号と現地でなにかあった場合の保険会社の連絡先
    はかならず持っていく。
    後は下痢止めの薬ね。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/07(木) 19:34:49 

    >>133
    本当だねーつくづく思う
    日本って平和

    お金に関してずさんなのは空港どころか
    銀行の窓口すら小銭チョロまかしてくるよ! 
    あまりのいい加減さにびっくりする笑
    そりゃ国も傾くわ

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/07(木) 20:00:57 

    箱のティッシュを1箱⭐︎

    海外のホテルで箱ティッシュ置いてないとこがあって不便だったので。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/07(木) 20:34:58 

    カロリーメイトとウィダーイン
    大風邪ひいて何も食べられなくなって
    外国の油っぽい食事や硬いパン喉とおらず
    カロリーメイトでしのいだ経験から

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/07(木) 20:43:12 

    割り箸
    プラスチックのスプーンとフォーク
    休息時間
    携帯用スリッパ
    ドリエル
    携帯用ウエットティッシュ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/07(木) 20:56:41 

    何人か言ってるけど、本当に日本って良い国だよね。私も海外によく行くけど帰って来るといつも日本の良さを実感する。
    あ、私は、イヤホン、耳栓、ビーサン、ウエットティッシュを持って行きます。イヤホンは飛行機に付いてるのの性能が悪いからね。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/07(木) 21:01:14 

    湿布

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/07(木) 21:36:42 

    質問すみません!

    こういうのって、機内や街中で使用するのはどうですか?
    町歩きでは斜め掛けショルダーがいいらしいですが、すぐ肩が痛くなってしまいます。
    そこでリュックにしようかと思うんですが、貴重品はこのミニショルダーに入れて持ち歩こうかと考えています。(リュックとミニショルダーの2つ持ち)
    因みに旅行先はバンコクです。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/07(木) 21:45:19 

    ウェットティッシュと除菌シート
    ビニール袋
    常備薬
    普段の財布とは別に財布型ポーチ。普段の財布はホテルのセキュリティに街歩きはポーチをウォレットチェーンか携帯のネックストラップを鞄に繋げとくとスリ防止になるかと思ってやってます。
    あとできるだけタブレットやスマホは鞄の中へ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/07(木) 21:46:50 

    >>112さん
    >>121さん

    110です。
    勇気があるとかではなくて…
    服はクローゼット、バス用品/化粧品はバスルーム、本は枕元へ…
    と所定の位置に荷物を出すとスーツケースは空なので開けてるだけの話で…。

    日用品(薬、筆記具等)なんかもポーチにまとめてデスクに置いておくけど
    何ひとつ盗まれたりした事はないですね。運が良かっただけなのかな?

    貴重品に限らず、スーツケースに入れて鍵をかけても
    スーツケースごと盗まれちゃったら同じじゃない?
    いや、むしろ1つにまとめて盗み易くしてあげてるようなものじゃない?

    …という考えが根底にあるのでこのようなスタイルになったのかも。

    自分は少数派なんだ…という事が解りました。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/07(木) 22:22:20 

    この夏イタリアに行ってきました。

    高級ホテルでも歯ブラシ、スリッパなかったりするので念のため持っていってください。
    ユーロへの両替は5.10.20ユーロとか少額紙幣多めがいいですよ。
    あとトイレで1ユーロとか払う事がおおかったです。

    あとパスポートや現金を
    フロントや部屋の金庫に預けるのはダメと添乗員さんに言われました。

    海外用の湯沸かしポットを持っていって
    食事したのに小腹がすいた時
    味噌汁やラーメン、チンするご飯を温めて食べます。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/07(木) 23:32:06 

    100均の小さい防犯ベル(ライト付き)

    チェコ オーストリア旅行行った時に片手にずっと握って、
    いつでも危ない目に遭いそうになったら防犯ベル鳴らしてやる!
    どいう気持ちで いました。
    幸い その旅行中はスリにも合わす 楽しめましたが、防犯ベルは心強かったです

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/08(金) 00:06:36 

    アジアなら蚊がいなくなるスプレーは部屋でかなり役立ちます!蚊以外の虫にも効果あるしGにも効きます!安心して寝れるので必ず持って行ってます!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/08(金) 00:10:16 

    >>145
    もちろんこのミニショルダーは
    ジャケットやコートの中にするんだよね?
    外にだしたらダメよ
    前のほうに書いてる方いたけど
    ショルダーのヒモを切ってまで持ってくからね奴らは

    あとリュックは後ろ向いてる時にファスナー開けられるから
    盗まれて困るものは入れないこと

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/08(金) 00:25:20 

    >>147
    まとめようが分散させようが
    トランク閉めてようが開けてようが
    何だって盗まれる時は盗まれるよ
    フロントのボックスに預けたものさえ無いって言われることもあるらしいし。

    貴重品じゃなくたって部屋に置いてたら
    どうしてこんなものを??って思うほどどーでもいいものを
    彼ら(彼女ら?)は持っていくのですよ
    今まで盗られなかったのは運が良かったのかも

    別にあなたのやり方を否定してるわけではないので
    気にしないでね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/08(金) 02:51:48 

    ・お尻用のウェットティッシュ→トイレットペーパーがわら半紙くらいガサガサの国が結構あるのでお尻が痛くなる
    ・洗い流さないヘアトリートメント→日本と水の質が違うので髪がバザバサになる
    ・口内炎の塗り薬 →海外の食事で時々口内炎が出来る事があるので。ツアーで参加した時に何人も口内炎が出来ていた。万が一出来た時に治す物がないと滞在中の食事が悲惨
    ・サロンパス→歩き疲れた時に便利。意外と海外には売ってない
    時々、日本食が恋しくなるから味噌汁とか持ってくる人いるけど個人的にはこの辺の方が必要だと思う

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/08(金) 03:51:33 

    >>145
    この前ツアーでイタリアに行きまして、一緒にまわっていた年配の男性が、ちょうどこういうカバンを斜めに下げていたのですが、お土産見てるときにハサミで切られて盗難されました!このようなカバンの紐をハサミで切る盗難が流行ってるそうです。
    中にパスポートやお金やカードも入っていたそうで、カード止めたり手続きに手間がかかって散々だったと話してくれました。
    なので、見えないようにお腹に入れる方がやっぱり安全だと思います。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/08(金) 03:55:46 

    美術館や教会の前でお花やブレスレットを手渡してくる子供がいて、つい条件反射でお花を受け取ってしまい、後から高額請求されました。
    謝って返しても、何か大声で言いながらずっとついてくるので、仕方なく、寄付だと思って払いましたが、後で聞いたらかなりの高額でぼったくりでした。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/08(金) 06:03:15 

    パックのお粥
    胃がもたれた時に重宝しました

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/08(金) 06:04:50 

    スリはジプシーの子供がいちばん要注意

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/08(金) 09:17:09 

    梅干し

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/08(金) 09:23:23 

    イタリアに留学してました。
    確か、旅行者はパスポート保持が義務付けられています。
    あとは小額紙幣を持って行く事ですね。
    書かれてる人いましたが、おつり無いとか販売機でもおつり出てこなかったりします。
    物と支払いの額が近い金額で払うぐらいじゃないと毎度毎度こんな事になったら
    バカにならないです。
    おつり貰えるから~はイタリアではないので。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/08(金) 11:04:34 

    >>120

    ○○風、○○だから狙われやすい、なんてぶっちゃけないよね。 

    よく狙われにくいようにジーパンスニーカーで地味な小汚い服で海外行きます!て人いるけどさ、

    外国人=フライトできるような金持ち、なわけで、どんな小汚い服だったとしても金がない、なんて判断には悪人からはされないよ。

    結局、外国人な時点でどんな服装でも狙われる%は変わりません。

    そんなことよりも夜道を歩かない(暗くなる前にホテルに帰宅)、ひとけのない場所にいかない等、日本でも当たり前に言われてることを守ることのほうが肝心。


    あと、盗みにおいてはいちばん信用ならないのは合鍵をもつ、ホテルの人間だということをお忘れなく。

    パスポートをホテルに置いて出る、なんて正気じゃないわ。盗まれて困るものは常に持ち歩くこと。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/08(金) 11:17:18 

    マヨネーズ。
    ホテルの朝食でパンやハムが出て来るのですが、マヨネーズがありません。
    サンドイッチにして食べたいのでマヨネーズいいですよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/08(金) 14:10:10 

    >>151
    >>154
    レスありがとうございます。>>145です。
    上着で隠し気味にして使用するつもりだったんですが、やはり不安ですね。
    リュックに貴重品入れないとなると、首から貴重品入れたポーチ提げて、服の下に隠すしかないかもしれないですね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/08(金) 16:04:11 

    いいホテルでもコンセントは少ないところが多いので、こういうのあると便利ですよ!
    【海外旅行】自分の中で定番の持ち物

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 20:57:16 

    休足時間は液体用ビニール袋に入れなくても機内持ち込み大丈夫ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。