ガールズちゃんねる

彼氏・旦那からコソコソ自分の持ち物を探られる

82コメント2015/03/03(火) 19:02

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 22:16:19 

    断りなく携帯を見る
    LINEのロックを勝手に外して内容を盗み見る
    開ける必要のない私の洋服タンスの引き出しを開けて中を探る

    ここ最近の旦那の行動です
    干渉されるのはきらいだし、人のものを断りなくさわることが私には理解できなくて、留守中に色々探られてるんだと思うと気持ち悪くて離婚も考えています

    同じようなことをされた方いますか???

    +95

    -11

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 22:17:33 

    彼氏・旦那からコソコソ自分の持ち物を探られる

    +20

    -38

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 22:17:44 

    えーそれすごく嫌だね…

    +155

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:01 

    携帯以外なら、別に大丈夫

    +11

    -16

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:07 

    気持ち悪い。旦那さんに聞いてみたら?

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:15 

    いやだなぁ

    +36

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:15 

    ありえないです、気持ち悪いです
    主さん、可哀想

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:18 


    気持ち悪い!笑

    +31

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:27 


    彼氏・旦那からコソコソ自分の持ち物を探られる

    +4

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 22:18:50 

    うーん
    シンプルに気持ちが悪い

    +59

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 22:19:05 

    された事無いし、自分も一切しません。

    +27

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 22:19:08 

    ここ最近ならなにか疑ってるのでは?
    浮気してるんじゃないか?とか。
    LINEを見るのも、タンスを開けてみるのはたぶん新しいセクシーな下着や新しい服がないか見てたんだと思われ

    +140

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 22:19:12 

    私なら無理です。

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 22:19:33 

    くさそう

    +7

    -23

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 22:19:41 

    同じことされても彼は平気なのか?
    親でもなければ、生徒指導の教師でもないのに、ナニサマ?

    +31

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:06 

    私の携帯ばっかり気にして見ようとしたり、
    浮気をしつこく疑う人で気持ち悪いから別れました

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:23 

    前の彼氏がそうだった
    私の携帯奪って私に取り返されないようにトイレにこもって無理矢理見られたりした
    ほんっとこういう人種と別れてよかったと思う!
    気持ち悪い

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:34 

    旦那さん不倫か何か疑っているんでしょうか?
    話しあってみた方が良いかも
    勝手に携帯とか不快すぎる

    +75

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 22:20:54 

    文意が読み取れない

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 22:21:37 

    やり返してみたら?
    それで相手がキレたら言い返せばいいんじゃない??

    あたしだったらそうするけど、
    非常識なのかな・・・

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 22:21:43 

    理由は聞いた?

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 22:21:49 

    1さん、もしかして不倫を疑われてんじゃないの?

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:05 

    仕方がない

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:08 

    親でもタンスとか携帯を見られるんてい嫌なのに、彼氏・旦那なんて絶対無理!やましいことがなくても、見られる意味がわからない

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:25 

    携帯見るのは、男でも女でも気持ち悪い
    彼氏の携帯見たとかいう友達いるけど
    人として軽蔑しています

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:30 

    浮気とか疑われてるのかな?

    携帯を旦那さんへの愛にあふれた内容にして、クローゼットなどは怪しいものをなくして、それで反応見てみるとか。
    純粋に主さんが好きなら反省するだろうし、反省しないならそのひとやめた方がいいと思う。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 22:22:51 

    ここ最近からなら
    何か理由があるんじゃないかなー
    思い切って聞いてみなよ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 22:23:18 

    隠し事がなくても嫌だな。
    洋服とか下着見られるのって浮気か何かのチェック?

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 22:23:38 

    浮気疑われてるね。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:12 

    トイレでは何かを読まないとウン○出ない体質で、トイレ行く時に必ずスマホを持ち込むようにしてたら、夫に怪しまれてスマホをチェックされました。でも、さすがに主さんのレベルでは無い!家庭内ストーカーだね。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:16 

    財布から五千円抜かれて、離婚考えてます。キモすぎて生理的に無理。泥棒かよ。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:22 

    ある!
    寝てる間に携帯いじられたりしてた
    友達からの相談内容とか読まれたくないから凄く嫌だった。
    最近はロックしてるから大丈夫だけど気に入らないみたい
    疑ってるも言うより、知ってないと気が済まないんじゃないかと思う

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 22:24:34 

    主さん、思い切って聞いてみたら?
    このままにしてても何の解決にならないよ?

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 22:25:16 

    えー
    それは嫌ですね。
    旦那さんに言った方がいいと思いますよ。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 22:25:44 

    証拠を集めてから言ってみたら?
    離婚するときに役にたつんじゃない?

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 22:26:29 

    質問おなじような人いますか?なのにやたらアドバイス多いね
    知恵袋か

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 22:26:58 

    主さんほどじゃないけど、開ける必要のない戸棚をわざわざチェックして回って私がこっそり買ったお菓子とか洋服とか指摘されたりする。

    用もないのに冷蔵庫開けて、「あ、またこれ買ったんだー?」とかイラッとくる。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 22:27:55 

    何も話し合わず離婚しちゃうの?
    元々そういう癖のあった人では
    なかったんだよね?
    ここ最近からなんだよね?
    それなら何か探ってしまう理由が
    旦那さんの中に出来たからじゃないのかな?

    まず理由を聞いてみた方が
    いいと思うけどな。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 22:29:37 

    俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。
    無理。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:03 

    自分はされたことない、と断言したいけど気付いてないだけかも・・・。

    旦那さんに何か不安な気持ちが出来たのかもしれないですね。
    でも単なる癖かもしれないし・・・。
    一度理由を聞いた方がいいのではないでしょうか。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:13 

    浮気してないなら携帯見せろとかホントに嫌(-_-;)
    浮気はホントにしてないけど、普段見てる変なサイトとか検索履歴とか見られたくないから見せないんだよ!
    プライバシーくらいきにしてくれ…

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:22 

    旦那にパソコンのフリーメールのパスワード盗み見られて、過去から現在までのメール見られたことある。ケータイもロック盗み見てたみたいで、勝手に解除されてメール見られてた。

    あの時は本気で離婚しようかと思った。今でも思い出す度、人間性疑う。信用できない。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 22:31:33 

    10代になったら、親にでも見られたくないよ。
    親は管理監督責任があるけど、夫に妻の監督責任があるの?
    妻を子ども扱いしてるというか、対等だと思ってないんじゃない?

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 22:33:42 

    主さん、それかなり嫌だね。
    携帯は疚しいことなくても絶対嫌!
    LINEなんてメールと違って会話がすぐ読めちゃうし、友達にも申し訳ない気持ちになる。

    そういうことする人って、止めてって言っても一時的に止めてまたするだろうし。
    私も旦那にそんなんされたら離婚考えちゃうわ。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 22:35:31 

    どんな理由があろうと、隠れて携帯はもちろんタンスのなかまで見られるのは嫌。もし離婚になった時にしらを切られたら嫌なので、離婚するしない関係なく証拠のような物を持っておくのもいいと思う。それから話し合いして、理解できたなら証拠を処分してもいいかと。ストーカーが悪化してDVになってからじゃ怖い。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 22:40:15 

    これ男女問わず嫌なもんだよね。
    知り合いが嫁に携帯盗み読みされて微妙だった仲が完全に冷めたと言ってた

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 22:40:23 

    やられた事ある。
    レシートも全部見られて、タバコなんか吸ってるのか!って。
    ただ、上司に買物行くならついでに買ってきてくれない?と言われたから買ったのに。
    (うちの部署はチームワークも仲も良いので、上司部下関係なくついで買物を頼み頼まれます)
    ジュースも買いすぎだとか…
    このチョコ嫌いって言ってたの嘘なのかとか。

    いちいち説明するのも面倒だった。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 22:40:39 

    元彼がそうだった。
    寝ようとしたら、
    何故か私の香水をつけててベッドinしてた!
    香りで分かるから問いただしたがシラをきられた!笑
    意味がわからない。
    幾度となく私がお風呂とかトイレの隙に私の香水を引っ張りだしてつけてた。
    何故なの?

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 22:40:50 

    それは嫌だろうけど、何か疑わせる様なことしてないか考えてみたら。
    本人と話すとか。
    旦那さんならそのくらい歩み寄ってみてもいいのでは?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 22:42:51 

    ありますよー。
    今は一人暮らしで彼氏いないけど、実家に住んでて彼氏いた時、彼が夜勤明けで私の部屋で寝ていて、私は友達と遊んでいました。

    ……寝ていると思ったら私の部屋、結婚して家を出ている弟の部屋まで漁っていました。
    アルバムを見つけて、元彼と写っている写真をビリビリに破ってありました。
    未練があって残していたわけではなくて、処分していなかっただけですが。
    他にも携帯見られたり、その後も何度も部屋を漁られました。
    依存で別れられなかったけど、本当に今考えても気持ち悪いし、早く別れなかった自分が情けない。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 22:46:33 

    何のためにそんなめんどくさいことをするんだろうね。本当に気持ち悪い!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 22:48:39 

    話し合いするのも大事なんやろけど、歩み寄るのも無理かも~!
    自分、疑ってもそんなんしないから旦那がしとったら引きまくるもんなぁ…
    うわぁ…そんなんする人やったんやぁってなる。

    元彼だった人から携帯見せろ言われたから見せて、返してもらった瞬間に別れよ言うたくらい私は無理!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:04 

    携帯なんてロックしてなくても見ないのが当たり前なのに、ロックはずして見るって悪質。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:17 

    彼氏が、私が買ったバッグやアクセにいちいち「こんなの持ってたっけ?」と言ってくる。「どこで買ったの、いつ?」とか。もう少し冷めたら別れます。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:39 

    トピ主さんにやましいことがないなら、そんなの辞めてとハッキリ言ったほうが良いです。

    参考までに。。
    人の浮気を疑うってことは自分のやましさを隠すためだとも聞いたことがあります。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 23:08:49 

    あります!
    私は日記を読まれたり、私宛に来てる会社からの手紙を勝手に開封されたりしました。
    しかもそれを悪いこととも思ってないようで、当然のことのように「前に日記に書いてあっただろ」とか言う人だったので、別れました。

    今まで育ってきた環境がそうだったのか謎ですが、自分と合わないことは間違いないので、別れて良かったと思っています。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 23:11:05 

    トピ主です
    携帯を見られた時に話しはしました
    旦那は私がセックスに淡白になったことが不満らしく、何かを疑っていたようです

    恥ずかしい話、私がタンスに隠していた大人のおもちゃを見つけた様で、それも不満だったと
    もうコソコソするのはやめると 言いました

    ですが昨日留守にした間、また開ける必要のない戸棚を開けたようです
    そこにはタンスから移し変えたおもちゃを入れていました、、、



    +5

    -12

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 23:15:54 

    給料を私に過少申告してるの知ってたから、だんなの貯金通帳は見てたけど。携帯は離婚するまで一度も見たことないぞ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 23:25:33 

    旦那が私が寝た後やお風呂の時に、私の物を物色してた…
    いつからかは分かりません
    勝手に私の物使うから変だとは思ってた
    で、ある時に私のお金が減ってた
    隠す場所を変え次見た時になくなってた…
    それから旦那が泥棒にしか見えなくなった、
    手触られるのも嫌になって
    気持ち悪い
    離婚を決めました
    まだ合意してくれません

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 23:33:06 

    見る理由があるんじゃない?
    浮気疑われるような行動しているとか。
    彼氏が元カノとの日記や手紙見える棚の上に置きっぱなしにしていたりしていたのは見てやった。女とよく二人で飲みに行っていると内部情報が入り絶対浮気していると思ったら案の定、職場では不倫するは地元の女とはセフレだわ、FBでは見ず知らずの女ナンパしまくりだわ、元カノは妊娠中絶していたことまでわかった。
    何も疑わしい事がなくてみるならダメだけど、明らかにおかしかったから見たよ。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 23:33:30 

    コソコソ箪笥の中や携帯を探るような男、気持ち悪い。
    逆の立場だったらどう思うか聞いてみた?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 23:33:32 

    彼氏ですがあります
    あれ、ないよ?とかどこにあるの?と聞かれて見たら
    カバンごそごそしてたりします
    やらしいものとかないんですが
    生理用品とかのポーチもあったり
    断りもなく見られるのは好きじゃありません
    ケータイもパスワード簡単で知ってるので見てます

    親しき仲にも礼儀ありだろ!と言うのですが
    えー(๑•́ω•̀๑)と本当にこんな顔してくるので
    反省してないな( ゚Д゚)㌦ァ!!と思います

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 23:33:51 

    うちの旦那もします。。
    一日おきにナビの走行履歴を見たり、携帯はもちろん毎日見ます。メール等の打った文字を予測変換で確認したり、等々ホント気持ち悪いくらい確認してきます。もちろん自分は疑われる事してないので見られても構わないけど、その旦那の姿を見てると気持ちが悪いですね。。。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 00:26:35 

    付き合ってた彼氏に合鍵渡してたとき、私が仕事に行って留守の時に家に来てた。
    しかもそれを内緒にしてたことに不信感をもち、別れました。
    留守の間に何をしてたのか…
    盗聴器とか、カメラとか設置されてるんじゃないか、って気味が悪くて、トラウマ。
    あれから何年もたったけど、彼氏に合鍵は渡さない。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 00:35:36 

    浮気をしていないかどうか、不安でたまらないんだと思います。

    わたしもそうでした。
    一緒に住みはじめた頃、わたしの留守中に、
    とにかく押し入れや、引き出しのなか、過去の手帳までぜんぶ見ていたようで、
    仕事から帰宅すると、「これはなに?」と、わたしも覚えていないようなメモや領収書について
    聞かれたことがあります。

    男らしくないし情けないし、もうイヤになりかけたけど、
    本人は不安で聞かずにはいられない感じで、可哀想な気もしてきました。

    こそこそした物色は1年くらい続いてたかな。
    でも、だんだんなくなり、今はもう何もしていないと思います。
    たぶん、不安が取り除かれたんだと思います。






    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 00:45:23 

    私の銀行のカードを勝手に持ち出しカネおろされた。
    いくら旦那でも許せない

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 00:52:23 

    トピ主は仕事してるでしょ?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 02:27:57 

    自分が浮気してると本命の行動が気になる
    急に束縛とかしだしたら要注意

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 02:53:44 

    私も元旦那に色々やられました。
    携帯、財布、レシート等チェック、現金やキャッシュガードもこっそり盗られました。
    問い詰めてもシラをきるので、探られそうな場所に付箋をつけ「人のもの勝手に見るなバーカ‼」とか書いておいた。
    本当にストレスでした。離婚してスッキリ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 09:13:19 

    ごめん、ズレてるけど実家に帰ると母に財布の中身とかいつの間にか見られてる。所持金とか診察券とか。で、何で病院通ってるか?とか聞かれる。昔からコソコソ私の物盗み見する癖があって本当いや。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 11:03:06 

    付き合ってる彼氏は、私がラブホでお風呂している間に、ケータイチェックしてますねー・・・。
    さすがにlineは見てないようですが。。。

    iPhoneの使い方が分からないようで、私は起動したアプリ等全て消すんですが
    ホームボタン2回押したらなぜか電話帳やメールの画面が(笑)

    完全にクロでしょwwww

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 11:05:16 

    ご自分は旦那さんのラインとか携帯とかご覧になってないのに、旦那さんの方はするんだったら、嫌かも。
    ご自分はなさるのに、相手からされるのが嫌ならそれは自分勝手。

    色々な人がいらっしゃるので、主さんの場合は、それはそれでご主人の愛情から来た行き過ぎかもしれませんね。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 13:08:07 

    父親にされてました(勝手にカバン開ける等)
    注意しても、見られて困るモンでも入ってるのかと逆に怒られ。
    仕方ないので、勝手に開けてみるな!と書いた紙をタンスや財布やカバンのあちこちに入れてました…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 14:21:32 

    うちは両親が見てるよ、確実に。
    めっちゃ嫌だ!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 14:24:26 

    信頼関係が確実に崩れない?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 16:02:51 

    彼氏に見られても平気だわー

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 17:16:20 

    本気で気持ち悪い。
    携帯ですらあり得ない。そんな人関わりたくもない。
    友達ですら無理。礼儀もくそもない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 17:29:05 

    68
    あると思います。本当にそう思う。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 18:46:53 

    うちの旦那は昼間私が何食べたとか冷蔵庫やゴミ箱をチェックしてるよ…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/23(月) 20:28:03 

    ブラの引き出しが明らかに中身触ってあったけど、別に気にならない。
    あ、ひとりでなんかやってたな、って思うくらいで、可愛いと思えたけど。

    ひとりの時に、出会う前の写真とか見てたりもあったけど、それもきにならない。

    そういうのが気にならない相手だから、つき合ったり結婚したりしたんだと思う。

    まぁ、見てただけだからいえるんだけど、もし変なことに使ってたりだったらひくかもしれないけど、現実になったら、使い終わったらお洗濯に出してねって言うくらいで終わっちゃうかも。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 07:19:54 

    元カレになりますが

    私がケータイを触ってるときに横からLINEを見てきました。それが嫌で、ケータイを傾けてLINEをしてると座り直す振りをしてのぞきだしました。

    いやいや、信用してないんかい。って感じでした(笑)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 19:02:07 

    主さんもしかして浮気の兆候か何かあった?旦那さん携帯を盗み見してたのに見られたときに話したの?もしも浮気の兆候があって夜のほうも淡白でおもちゃまであったら私なら辛くて耐えられないかな
    子供はいない?何もなくて自分のものを触るような人なら嫌だけど主さんが旦那さんを気持ち悪いとしか思わないのなら離婚しかないんじゃない?私は旦那の携帯をこっそり見て浮気を見つけて感情的になって離婚した側だけどすごく辛かったしいまでも思い出すと辛いよ。でも一人になって時間が経って離婚は後悔してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード