ガールズちゃんねる

起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

99コメント2017/09/03(日) 14:07

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 09:19:40 

    おはようございます。

    マジレス、ネタなんでもありです。
    どうしますか??

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:27 

    とりあえず会社に電話

    +293

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:33 

    遅刻の連絡して、素早く用意して出る

    +231

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:38 

    フリーズする

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:39 

    会社に電話するやろ

    +150

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:41 

    まずはかたまる。

    +195

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:47 

    急な腹痛と電話

    +125

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:50 

    体調不良で休む
    寝坊で遅刻とか恥ずかしい
    半休も嫌だから休む

    +257

    -17

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:50 

    寝坊しましたと正直に言います

    +126

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:55 

    会社にお休みの電話してもう一度寝る

    +197

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:14  ID:rUI5zylI3R 

    会社にすぐ電話する

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:14 

    逆にノンビリと用意して、職場にだけ慌てて飛び込みます。

    +115

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:18 

    職場に遅れること電話する

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:21 

    とりあえず、職場に電話して
    体調不良を伝える。

    無難過ぎ???

    +123

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:21 

    とりあえず猛スピードで最低限の準備しながら、就業時間前に電話する。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:23 

    とりあえず二度寝

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:24 

    子供の具合が悪いので少し遅刻する旨を連絡する

    +6

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:31 

    嘘も方便で朝からおなか痛くてって職場に連絡。慌てずゆっくり出勤する

    +50

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:32 

    +126

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:35 

    潔く電話連絡して

    仮病使い休む。

    +97

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:39 

    ネタ



    おはようございます

     ☁☁☁☁
     ☁☁☁☁
     ☁☀☀☁
     ☁☀☀☁
     ☁☀☀☁
     ☁☀☀☁
     ☁☁☁☁
     ☁☁☁☁

    +2

    -23

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:40 

    二度寝
    起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:45 

    30秒くらい諦めモードでボーッとして、「いやいやあかん!!」ってなって慌てて準備する。

    +143

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:59 

    職場まで車で40分の距離なので、渋滞で遅れますって連絡する
    起きた時点で始業時間過ぎてたら素直に寝坊しましたすみませんって電話する

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:02 

    え?そんなん迷うことなく仮病ズル休みコース

    +108

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:03 

    ほんとに病院いく。検診でも何でもいーから
    その日は休む。
    ほんとに病院いくことにより、
    罪悪感もなしで過ごせるから。

    +45

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:03 

    家でも出来る仕事なので家でさせてもらう
    もしくは休む

    +3

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:05 

    まずはすぐ電話。
    どんな事言っても声で今起きたとバレる。

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:12 

    休む

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:26 

    明日になるのをただただ待つ

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:46 

    まずは素直に会社に謝罪の電話して、急いで支度して行く

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:57 

    起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 09:23:15 

    ベストを尽くす

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 09:23:55 

    とりあえず時計見て5秒止まって現実に戻る

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 09:24:48 

    急ぎの仕事がなければ午前休をとる。あれば遅刻でも急いで出社。

    どちらにしろまずは電話する。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 09:25:27 

    自分に言い聞かせる
    起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 09:25:38 

    タクシーとばして間に合うならタクシー使うし、特急使って間に合うなら特急使う
    駅までタクシー、降りてからまたタクシー
    ありとあらゆる間に合わせる努力する
    金で解決するなら惜しみなく金使うな

    +33

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 09:26:20 

    職場はフレックスですが
    とりあえず電話してしまうと思う笑

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 09:26:34 

    取り合えず支度しながら言い訳を考える
    だいたい身内を病気にするか車が故障とか
    絶対に寝坊とは言わないww

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 09:26:44 

    3分くらい絶句してマジで固まる。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 09:27:18 

    駅の階段から落ちたことにした
    会社に電話して「すみません!服もズタズタになってしまい、さすがに出勤できません。
    いったん帰宅して大急ぎで着替えて行きます!!!」
    その後、手首に包帯と膝周辺に絆創膏で偽装して出勤。
    みんなに心配され、本気で反省しました。

    +73

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 09:28:10 

    本当に間に合わない場合、無理矢理、病院行く理由を作って『病院でお薬貰ってから出社するので遅刻します』って連絡入れる
    忙しさにかまけて病院行き放置してたことは2~3あるから探せば何とかなる

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 09:28:12 

    起きれないときは、私の場合、残業や寝不足が続いて体調不良のときなので、会社へ電話してお休みさせて貰う。
    無理に行っても仕事にならず捗らないので、とことん寝て回復させる。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 09:28:25 

    >>38フレックスってなに?

    +2

    -15

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 09:28:25 

    遅刻の電話をする

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 09:29:40 

    会社に電話して、午前半休もらうかな

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 09:30:04 

    就業時間前なら少し熱があるので病院行ってから出社すると電話する

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 09:31:41 

    17年間、寝坊での遅刻はないんだけど、一度だけ、息子が保育園に行くのをこれでもか!って位にぐずって、遅刻してしまった事がある。電話して、きちんと理由を伝えた。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 09:31:42 

    起きれないほど疲れてるのも
    体調不良だと
    自分を納得させる
    明日から頑張ろう

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 09:31:59 

    生理中だったら、「風邪ひいた」って電話して休むかも…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 09:34:30 

    とりあえず電話。
    体調不良って嘘ついて、具合悪そうな顔して遅れて出勤する。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 09:35:12 

    新入社員の頃、それで実際会社に電話したことあるけど、ほんとに足が震えるんだね(笑)。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 09:38:11 

    起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 09:38:44 

    午前中に休めない打ち合わせなんかがある場合は、電車で途中駅まで行ってからホームで職場に電話かけて
    「体調が悪くて乗ってられずホームでやり過ごしてます…間に合わないかもしれません…」って無念さアピールする。さもいつも通り家を出た風。
    んで30分〜1時間遅れくらいで出社する。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 09:39:20 

     
    起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:20 

    ヤバイ!と思って超急いで支度して電車に乗り込んだら、急ぎすぎて貧血になって倒れそうになったので電話してそのまま休んだことがある。
    急ぐより最初っから仮病使えばよかった、、

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:29 

    電話して休むでしょ!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:39 

    その電話がなかなかかけられなくて困る

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 09:41:03 

    バイトの子が遅刻してきたんだけど、電話してから3時間後の化粧バッチリで出勤。
    自宅も自転車で10分もかからない距離。
    普通顔洗って、歯磨いたら即向かうもんじゃないの!?

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 09:44:59 

    会社に連絡して早く行くしかない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 09:45:51 

    >>44
    これの事(*゚∀゚)
    起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 09:51:45 

    フレックス出社しますと連絡

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 09:54:40 

    有給は全部別の遊びごとに当ててるから
    休まない
    「今から来ますから!」って電話してすぐ出勤

    寝坊なんかで休んだら有給が勿体ないし

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 09:57:14 

    あー昔寝坊した時
    会社から電話かかってきた事があったな
    「どうしたの?何かあったの?今日休むの?」って

    何年も無遅刻無欠勤だったため
    なんか事故にでもあったのかと心配されたらしい

    それで目が覚めて「すみません~すぐ来ます~」ってなった

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:27 

    UFOが来て、宇宙人がさらって欲しい。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:27 

    会社に電話して
    体調が悪いと言って休む。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:40 

    どうしよう!?って真剣に考えてるのに、何度がドラえもんが出て来る。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 10:07:51 

    フレックスです
    いつもより遅く起きたら
    ひととおりゆっくり過ごして
    行く前に
    今から出社しますとライン

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 10:08:27 

    とりあえず言い訳を考える→諦める→焦らず準備→会社に電話→素直に寝坊したと謝る→会社行く

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 10:11:20 

    過去に一回あった。
    体調不良ということにして午前休もらいました…ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 10:11:36 

    体調不良って事にして休む。
    寝坊って言えない(・Д・)恐ろしい。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 10:17:53 

    あきらめてまた寝る。そして3分後に結局起きて会社に確実に遅刻するむねを伝える。正直に寝坊したと言うパターンと適当に腹痛が酷くてとか嘘をついたりもする。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 10:18:31 

    身なりを整えながら
    言い訳を何通りも検討。

    その最適解が見つかると
    今度は会社への電話を実際に
    口にしながら反復演習。

    そしていざ会社へ連絡実行。

    しかし結局は
    「要するに寝坊した」みたいなことしか言えない
    あまりのバカ正直さに自身が恨めしくも愛しくなる。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 10:21:57 


    まさに今日普段なら電車乗ってなきゃいけない時間に起きましたw

    別ルートで向かい、乗り換え時や職場までの距離をダッシュしたらなんとか間に合いましたw

    わたしはなんとか最善を尽くして職場に向かう派です!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 10:22:38 

    朝の朝礼で、連絡もなく来ない人がいた時に、〇〇から連絡があって半休だそうです!って上司に伝えてた人がいた。
    その後、本人に連絡して、半休て言っておいたから午後から普通の顔して来な(笑)と伝えてて素敵だった!そして若いのにやっぱり既婚者。デキる男はモテるよね〜

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 10:24:55 

    1回だけやってしまったことある。
    正直に寝坊しました!!!って電話して急いで会社に向かったよ。
    同僚には体調悪くなったのかと心配したけど、寝坊なら良かったと言われました。
    上司には素直だなと笑われた
    正直に言うのが一番だと思いました。
    もう寝坊はしたくない!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 10:25:10 

    若い時に一度寝坊した!
    9時半には店頭に立たないとダメなのに、起きたら9時10分!
    めっちゃ焦って上司に電話して言い訳せずに「すみません!寝坊して今起きました!」って言ったら、笑いながら「子供か!」って笑われた!
    ダッシュで用意して11時に出勤しました。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 10:26:07 

    今日まさにこれだった
    得意先に呼ばれたのでそれ片付けてから出勤しますーと言った

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 10:28:49 

    とりあえず電話した。
    学生時代に5年働いてたバイトである…
    起きたら勤務予定20分過ぎてたので、体調不良なんて通じる訳ないし。
    徒歩10分だから30分ちょいの遅刻。
    謝り倒したよ。
    遅刻…まさか自分がするとは。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 11:11:58 

    フレックスってなんですか?
    無知ですみません…

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 11:35:37 

    皆さんそんなに急に休めるものなんですか?
    出来れば職業を教えていただきたいです。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 11:47:31 

    遅刻する時間に起きて、ゆっくり出勤できる人の思考回路が全くわからない。
    私ならもう焦って焦って1分でも早く出勤しなきゃ!と思うのに。
    逆に羨ましいよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 11:48:03 

    >>81
    事務とか結構その日に「休みます」で休めるよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 11:49:20 

    >>80
    フレックスタイム制 - Wikipedia
    フレックスタイム制 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    フレックスタイム制 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧フレックスタイム制フレックスタイム制(フレックスタイムせい、英: flextime system)とは、労働者自身が日々の労働時間の長さあるいは労働時間の配置(始業及び終業の時刻)を決定...


    今度から聞く前に自分でググろうね

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 11:51:14 

    フレックスいいなぁ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 12:33:14 

    仮病使う人が多くて引いてる自分は少数派なのか笑

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 13:15:53 

    クリーニング店のアルバイトしてたとき
    店頭にいるのは1人
    9時オープンで目が覚めたのが9時半…
    急いで店へ向かい10時すぎに店あけた

    その日はお盆休み後の営業日だったので
    朝一来た人はお盆休みかな?て思ったかも

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 14:03:51 

    寝坊して電話で遅れると伝え、大急ぎですっぴんで行ったら「・・・まだ出社しなくていいから化粧してきな。」って言われた。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 14:30:36 

    シフト制の仕事だとなかなか休めないよねえ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 16:34:42 

    体調不良で休みます。

    だって急いでも遅刻なんだから
    間に合う余地があるならいいんだけど。

    無理してもどうしようもないので無理しないです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 17:46:18 

    昨日寝坊して9:00…
    すみません。寝坊しました。と連絡したら、電話越しに、寝坊だって〜!良かった〜!と拍手が聞こえた…
    10年ちょい一番乗りで会社の鍵を開けてたからみんな事件や事故、病気なんじゃないかとものすごく心配して9:10になっても来なかったら連絡しようって言ってたみたい。
    ありがたい職場です。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 19:03:25 

    15年で2回ほど寝坊したことがあります。
    が、笑って許してもらえました。
    頻度が多くなければ許されると思います!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 20:12:48 

    今日お局ズル休みしてた。絶対二日酔い。知ってるんだからな。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 21:18:26 

    保育所勤務ですがその日の他の先生の休みの人数とか園児の人数を見て休めそうなら仮病使う。とりあえず電話して熱があるから病院行きますかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 22:16:53 

    すぐ会社に電話。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 22:52:59 

    >>91
    ええ職場や( ´ ▽ ` )

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/01(金) 00:05:06 

    私は、仮病使って休む。
    子供のお迎えや旦那が夜出かけたりするから残業出来ないので連日、早朝出勤(6時半出勤)してるけど、もう帰宅したら眠気と疲れでヘロヘロ。
    平日休めるって中々無いし、リフレッシュしたいもん。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 04:43:13 

    起きたら確実に仕事に遅刻する時間。どうしますか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 14:07:00 

    5分考え仮病の連絡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード