ガールズちゃんねる

男性より成績の良い女性って好かれない?

280コメント2017/08/09(水) 07:03

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 14:53:08 

    長文です、すみません。
    大学院生です。最近仲良くしていた同期の男性がいたのですが、私がコンペで賞を貰うようになってから急にそっけなくなりました。
    以前にも、学部の卒業制作で私が賞を貰ったら付き合っていた男性にフラれてしまいました。
    ちゃんと賞をとったことが原因なのか話したことはないのですが、どちらもタイミングがそうなのでなんだかショックです。
    学部の時付き合っていた男性からは、僕が悪いから…みたいなことを言われよくわからないまま別れました。

    私自身も喜びはしたのですが浮かれてはいなかったと思います。ただ似たようなことが続いたので自分に非があるか不安です。
    賞を貰えることは嬉しいのに、それが原因で嫌われてるのだと素直に喜べないというか…

    私はまだ学生なのですが、よく社会人でも女性の方が仕事ができると不満に思う男性がいるといった話も聞きます。皆さんはご自身、周りでそのようなことはありますな?

    +142

    -26

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 14:53:48 

    とよまゆ思い出しちゃうよね

    +6

    -25

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:02 

    男ってプライド高い人が多いからねー
    その程度の男だと思って気にしないほうがいい

    +405

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:06 

    自分の方が上に立ちたいんだよね男は

    +262

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:28 

    普段、無意識に見下す発言されてませんか?

    +51

    -38

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:32 

    そんな小さい男より良い男はいくらでもいるよ!

    +259

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:54 

    おそらく関係ないと思う。

    +27

    -43

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:55 

    男社会がそれを証明している

    +210

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:57 

    旦那よりお金あると難しいから、学歴も難しいだろうね。

    +33

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:00 

    男は無駄にプライド高いからね

    +201

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:01 

    そんなことない
    ただ高圧的な人が嫌われるだけ
    男性より成績の良い女性って好かれない?

    +47

    -58

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:11 

    斉藤由貴みたいななんかガチの天然っぽい人が好かれる傾向にある。
    ああいうタイプって男が気を使わなくていいし、守りたくなるからだと思う。

    +118

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:14 

    そんな男ばっかりだよ。
    主さん優秀な人みたいだからこれから苦労するかもしれないけど負けないでね

    +270

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:20 

    頭が良い女性を好きな男性もいるからなぁ。

    +202

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:23 

    突然のありますな?にウケたw

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:31 

    社会人になってお金で差がつくともっと陰湿になるよ。
    外ではお金持ってるとモテます。男も露骨だよ。だからネットで婚活女性にネチネチ言ってくるんだよ。

    +144

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:33 

    >>1
    コンペが本当に関係あるかだよね
    コンペと別の理由が重なった可能性もあるし

    +12

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:42 

    男は女を見下してるところが絶対あるよね。もうそういう生物なんだと思う。嫉妬については女性より酷かったりする。戦争ってやっぱり男が起こした物なんだな、と常々思います。

    +224

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:47 

    菊川怜見てるとそう思うよ

    +105

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:03 

    そういう考えに至るところだと思う。

    +12

    -15

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:15 

    その人の中でお高い存在になっちゃったんじゃない?

    +16

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:36 

    ちょっと面白くないかもね。自分より下で頼られたいとか教えてあげたいとかで優越感を満たす人は男の方が多いと思う。あと凄〜い!とか言ってもらいたいし。

    +142

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:41 

    >>1
    男性の嫉妬は凄いからね
    でも女友達の成功を一緒に喜んでくれないなんて、その程度だったって事

    +170

    -9

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:56 

    顔や性格重視の方が多いと思う

    +12

    -14

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:02 

    東大卒の女は未婚率高いそう

    +106

    -10

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:06 

    自分より頭がいい、収入がいい、身長が高いというだけで嫌うような男は、こちらから願い下げだよ
    私は旦那より身長も高く収入も上だったが、旦那は素直に褒めてくれたよ

    +163

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:28 

    そんなことはない!
    人それぞれ
    なぜ女は、男と女で区切るんだろうね。

    +6

    -29

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:38 

    これヒモ男とくっついちゃうタイプ

    +17

    -20

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:55 

    私だったら、あなたがいてくれたおかげで賞が取れたわとかなんとか言って、彼氏の事も持ち上げるかな。

    +5

    -33

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:15 

    成績が良いことで上から目線とか偉そうだと嫌だな。
    主がどうかはわからないけど。

    +13

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:19 

    男は自尊心が異常に高いから、女に自分が負けるなんてプライドが許さないんだと思うよ。だって男って下手に出てほめておけば上機嫌じゃん。女はなにが目的?って疑ってくるけど。

    +123

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:26 

    わざわざ奥さんや彼女を成績で選ぶ男なんかあんまりいなくない?

    顔がかわいけりゃ高学歴ブスよりモテてる人が圧倒的だよ

    +22

    -21

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:53 

    なんかフラれたことを賞のせいにしているのはちょっとな
    ちゃんと男に聞いてないし

    +21

    -15

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:59 

    すごい美人ですごい頭良かった子いたけど、男に嫌われまくってたよ。
    男の嫉妬は醜いねー。

    +149

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 14:59:15 

    男性より成績の良い女性って好かれない?

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 14:59:33 

    >>1
    同じ学部だからライバル視してたところあったのかもしれないけど
    違う分野の人とお付き合いしたら上手くいくかもしれませんよ

    +134

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:03 

    自分とは釣り合わないって思ったんじゃない?
    自分より優秀でも気にならない男はいっぱいいるから
    これからは良い人と出会えると良いね。

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:04 

    でも実際、女性の方が学歴が上だとモテにくいよね。
    それまで仲良く話してたのに、私が大卒だとわかった途端に「これだから大卒は…」っていきなり大学ディスりだした専門卒の男もいたよ。
    友達は専門卒の旦那さんと結婚したけど、旦那さんの前では大学の話はNGワードらしい。
    学歴コンプレックスは男の方が酷いよ。

    +168

    -11

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:05 

    フラれた理由を自分が優秀だからってことにしたい気持ちは分かる。

    +13

    -20

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:16 

    嫉妬という字は本当は男偏でできている

    +97

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:21 

    あなたが無意識にマウンティングしてるんだよ。
    男は女に癒しを求めてるんであって、競争相手とか高め合える相手とかは求めてない。
    賞を貰うのは結構だが、その事に触れる事自体が暗黙のマウンティングになる。
    あなたはアスペ傾向にあって、自分でその事に気づいてない。

    +12

    -46

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:37 

    本当に頭が良いことやコンペで賞をとった事が原因?

    +22

    -12

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:05 

    関係無いと思うけどなあ
    世の中にはうえにはうえが絶対にいる
    学ぶ事がたくさんある
    普通に研究員とか学者だと言ってるよ

    +15

    -17

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:11 

    女も頭よすぎる男って話が難しくて話してても、つまんないだろ?
    男も自分より頭がよいのが嫌なんじゃなくて難しい話する女が嫌なんだよ。

    +11

    -27

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:32 

    女が男より上にいたら女の癖にと叩き、下にいたら女は劣ってるとバカにするくだらない生き物だよ男は

    +112

    -8

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:40 

    お馬鹿と高学歴の間くらいが見下されないし嫉妬されない

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:54 

    >>22逆に女性に対して「凄い!」と尊敬の意を表すことって殆どない気がする

    結婚しても妻の言動を軽視して対等な立場になることを拒むモラハラ夫の方が多いよ

    +84

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:13 

    自分よりバカそうだと思って付き合ったのにそうじゃなかったから別れたんでしょう
    成績を意識したら途端にライバルになってしまうんだよ

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:16 

    同性同士でも片方が抜きんでるともう片方は辛くなるから、彼氏の立場からすれば、男としては自分の無力さに辛くなり離れたくなったというのはあり得ると思う。だからこそあなたがいてくれて心強かったとか励まされたとかなんとか言って、私だけの力じゃないの~ってことをアピールしておけばよい

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:21 

    こっちは、ただの相談だったり報告のつもりが、相手には自慢とか見下しに聞こえちゃうことあるんだよね。相手が考えすぎな時もあるけど、自分も無意識にそう思わせちゃう言い方してたりする事もある。
    私も何度かそれで別れた事あったから、今の彼氏には仕事の話しないようにしてます。やっぱり男はたててなんぼだよ!

    +13

    -9

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:30 

    東大卒の知人がいるけど、普通にモテるよ。
    関係無いんじゃない?

    +8

    -20

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:30 

    「自分の方が優秀だからかな~?」って考えに至るのがすごいよね

    +14

    -23

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:34 

    共働き希望のくせに変だよね

    +85

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 15:04:23 

    僕が悪いからと言われたなら相手が悪いって事でいいんじゃないですか?
    縁が無かったんだと思います。
    仮にその賞が原因だって、男の為に手を抜くとか馬鹿臭くて出来ませんよね。

    +62

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 15:04:37 

    低学歴の男がコメントしだしてるね。
    気持ち悪い

    +62

    -9

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 15:04:46 

    うちの兄は偏差値75の高校に通ってた。もちろん大学も日本で1番賢いとこ。でも自分のような頭脳の女性といたら息が詰まるって言ってた。男ってバカだから無知くらいの女の子の方が可愛く思うんだよ。何も知らねーなって言いながら教えてあげたいんじゃない?

    +33

    -20

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 15:05:17 

    そんな事で別れる男は将来的にもとくに役たたないんじゃ?プライドで飯食えないしさ。学生だから、まだ分かんないんだろうけど。

    女も成績出して稼いでくる、男も成績出して稼いでくる。単純にそれのがいいじゃん。

    それとも何?自分のご機嫌とってくれる女なら、専業主婦してくれ!ってくらいプライドも高くて包容力ある男なの?

    +25

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 15:05:26 

    >>34
    「すごい性格がよかった」
    が含まれていないからな…

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 15:05:37 

    学年トップくらいなら全然平気
    ただ東大とか男より出世とかだったらあるのかもなーと思う

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 15:05:40 

    相手のことをよく知っているわけでもないのに、(ほぼ初対面)
    自分方が優秀だと思っているような言動を平気でする男もいるからね。

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 15:06:15 

    >>33核心突くような質問したら激昂し出すかもよ(笑)
    男って精神的に脆いから、暴力奮われるかもしれない
    黙って離れるのが賢いかもね

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 15:07:11 

    器の小さい男はやめといて正解
    もっと主に合う人がいるよ

    +48

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 15:08:02 

    同じ学部の男とばかり付き合ってるの?
    両者とも世界が狭いんだよ

    +48

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 15:08:05 

    言わないだけで「女のくせに」って思ってる男多いんじゃない?

    +69

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 15:08:22 

    同じ大学院、しかもその賞の凄さ分かってる同士だから余計にだよね。
    そこ以外の出会いを求めて見たらいいよ
    社会に出たら主より出来る人も居ると思うし

    +78

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 15:08:24 

    大学時代、専門学校行ってる人と付き合ったけど、ことあるごとに「大学なんて遊んでるだけ、暇な馬鹿しか行かない」って言われたから別れたよ。
    わけわかんないよね、じゃあそんな馬鹿に告白してきたお前はなんなんだ?ミジンコか?って思ったよ。
    でも、世の中には学歴気にしないひともたくさんいるから、そういう人と仲良くしよう。

    +48

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 15:09:29 

    私の偏見なんだけど
    社内で成績の良い男性は嫌われてる率高い。
    男性って男同士でも営業成績の優劣で無視したりするのよく見る。
    女相手なら尚更そういうの多い。

    +53

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:39 

    例えば事故で右足が無い人に対して、自分の右足の話はしないでしょ。
    それが例え「右足が少し痛む」ような些細な話であっても。
    賞を取ってない人に賞を取った話をするのも同じ事。
    全く専門外の話、例えば理系の男に美術で賞を取った話はしてもいいと思うよ。
    でも大体同じ専攻ならそれはマウンティングの性質を帯びる。
    男は女と競争してるつもりはない。
    ただでさえ男同士の競争に疲れているのに、女と競争なんてしたくない。
    競争を感じさせない事です。

    +2

    -29

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:07 

    逆に自分より成績の悪い男性を好く女性はどれくらいいるの?

    +7

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:24 

    女の思い込み激しいから教えてやっけど
    今まで生きてきて周りの男で自分より頭良い女嫌いって言ってる奴一度も聞いたことないぞ。

    +10

    -26

  • 71. FAKESTOP 2017/08/07(月) 15:12:25 

    >>1

    それきっかけで冷たくなる男なんていやですね。
    表面的に嘘でも喜ぶとか普通に接してくれる様な人と人付き合いした方がいいですよ。
    男はプライドが〜、と言いますが女性にもプライドはありますし。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:30 

    大学生のときに専門卒の人と付き合ったけど、なにかと大学ディスられて、最終的に高卒の子と浮気したから速攻で別れたよ。
    まぁ別れた原因は学歴以外にも理由はあるんだろうけど、基本的に自分の方が優位に立ちたかったんだろうな…間違ったことしても絶対に謝らない人だったし。
    そんな男はポイしてもっといい人見つけよう〜

    +63

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:40 

    >>68
    頭悪いって言われるでしょ?

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:42 

    私も20歳ぐらいの時付き合ってた人が最初はめちゃくちゃ優しかったのに私の家に来てから冷たくなった。理由を聞くとその人は家があまり裕福でなく府営住宅暮らし、欲しいものも買って貰ったことがないらしい。だから私の家が一戸建て、自分の洋服とか買ってるのを見るとすごく腹たったらしい
    男の嫉妬を初めて感じた時だった
    だから合わないなだと思って別れたよ

    +63

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:59 

    どうせ人は死ぬんだよ






    そいつが死んだとき墓の前で唾はいつやればいいじゃんwwwww

    +1

    -13

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 15:13:00 

    結婚前にゼネコンで働いてたけど、営業で女性が成績一位になったとき、男性たちが影でその女性をものすごく悪く言ってて、男の嫉妬コワ…って思ってたよ
    ただの事務職だった私には皆んな優しかったけど、それが余計になんだかなーだったよ
    女はこうあるべき!って思ってる男性がすごく多くて、そこから外れると嫉妬とかウザいって気持ちになるみたい
    デキる女でも、実はドMで男の人には従順なの…ってタイプじゃないと受け入れられないんじゃない

    +80

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 15:14:03 

    >>74
    そのお相手の感覚は正しいわ
    結婚したら格差に悩むよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 15:14:35 

    人によると思う。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 15:14:47 

    東大生の女子お断りのサークル結構ありますよ。

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 15:15:11 

    プライド?

    折ってメンタル壊しちゃえよ

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 15:16:47 

    まだ大学院生でしょ。 そんな段階で嫉妬されて実力を発揮できなかったら一生後悔すると思わない?

    そんな男はこっちから願い下げ。 自分らしく、のびのびと才能を活かして生きた方が絶対に良い。

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:03 

    学校のレベルは低いけどクラスでトップの成績ずっととってて、同じクラスの元カレに別れてから、どれだけ頑張って追い付こうとしても無理だったのが辛かったって言われて、知らんがな!ってなったことある。笑
    別に努力してる感じも見受けられなかったし。笑
    本当に男の人はプライドが高いんだな~って改めて思いました。

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:30 

    >>64女の先輩にちょっと注意されただけで鼻白むバイト男とか完全にそんな感じする
    男の社員に同じ事注意されたら「やべー」って感じですぐ態度変えるのに

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:35 

    ここは女としてレベルが低い欠陥女の集まりだから。
    一定程度レベル以上の女は皆知ってる、気をつけてるような事にも配慮がない。
    女は配慮できる生き物じゃなかったのかな。
    「男のプライドを傷つけない」
    大前提の話すら理解できてない。
    それを嫉妬とか女性蔑視とか取り違える。
    単に触れないだけでいいのにね。
    まあ馬鹿女に何言っても通じないだろうが。

    +2

    -32

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 15:18:08 

    主さんよりも成績の良い男性と付き合えば解決

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 15:18:47 

    >>73
    具体的に反論できないような馬鹿に言われたくない。

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 15:19:06 

    成績、業績をそいつのケータイやパソコンに毎日送りつけて発狂させて休ませたら最高(*´ω`)人(´ω`*)

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 15:19:18 

    ぜんぜん関係ないと思う

    男の嫉妬うんぬん言ってる人もいるけど
    学生時代なんて
    基本、女子の方が成績良いからね

    男(劣等生)
    女(優等生)


    こういうカップル山ほどいたし
    逆のパターンの方がむしろ少ない印象すらある
      

    +13

    -14

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 15:20:39 

    >>88
    結論生きてる価値ないよねおとこ( *´艸)

    +7

    -8

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 15:21:28 

    >>81確かに変に媚びて持ってる知識や努力した結果を封印する必要は無いね
    媚びるほどの男か?ってなる
    女性だって自力で稼ぐ能力あれば元気に生きていける

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 15:21:34 

    男性の嫉妬はひどいから。
    特に大学だと足の引っ張ったり、
    つぶそうとしたり、嫌な奴いっぱいいる。
    ある意味、女だからフラれるだけですんで良かった

    +67

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 15:22:07 

    別れたくなかったら結構気を使って接したらよかったのかもね。なんでこっちがそんな気使わなきゃいけないんだって話だけど(笑)できる女のひとでも上手く男のプライド傷つけないひといるよね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 15:24:04 

    自分が男だったら、自分よりスペック高い女性は苦手かもねー
    私は現に女だから気にしないけど

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 15:24:08 

    ぶっちゃけ

    女だけで国成り立つレベルだよね( -д-)

    +22

    -12

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 15:24:19 

    私の母は東大卒だけど三回結婚してるよw
    その内2人は東大じゃない私立大卒で一般的に学歴は母の方が上だった。収入はみんな一緒ぐらいだったけど。
    結果的に二回破綻してるからどうかと思うけど笑、モテないってことはないと思うよ。人による。

    +6

    -8

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 15:25:04 

    >>94
    男性いないと無理だよーー

    +23

    -5

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 15:25:28 

    何て言うか,,,,,生まれてくる子が男の子なら泣きたくなる

    +5

    -11

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 15:26:04 

    >>97男生むとか人生の汚点だよね

    +7

    -12

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 15:30:11 

    ここで女に聞くより、2ちゃん行って男に聞いたほうがいいと思う

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 15:30:54 

    >>76
    業界にもよるかも
    ゼネコン関係はかなりやばい気がする
    頭の中が昭和というか…
    法律関係は意外とそうでもない
    研究者は分野が違うとあまり気にしてない感じがする

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 15:31:43 

    >>84
    男のプライド(笑)だったら女にも人としてのブライドがあるんだよ。男のプライドに配慮できない欠陥女?そういう考えこそが皆が指摘している事だよ。男尊女卑のバカ男。

    +37

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 15:32:16 

    先進国なのに女が活躍できないってこういうことなのかな

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 15:33:57 

    馬鹿女はせめて自分が馬鹿であることは自覚した方がいいぞ。
    その方が謙虚になれるから。
    男が単にプライドの話だと説明してるのに、女が自分の尺度で嫉妬だとか女性蔑視と決めつける。
    何で男の話なのに女の尺度で捉えようとするんだ。
    馬鹿なんだから自覚しろよ。

    男がプライドを持ってる分野で競争相手にならない事だ。
    嫉妬でも女性蔑視でもなく、そういう女は疲れるから求められてないんだという事だけ理解しておけ。

    +2

    -33

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 15:34:05 

    阿呆をひけらかす似非天然を装わないと愛されないφ(._.)メモメモ
    勉強になりました

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 15:34:37 

    少数だろうけど、女性の賢さに惹かれる男性もいるよ
    ただその場合でも、お互い分野が違う方が、互いを自然に尊敬できて関係がうまくいく気がする

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 15:35:14 

    受験で成績を競いあって難関校目指してきた男性は、勉強で負けたくないんじゃない?
    他にスポーツとか社会経験の豊富さとか誇れるものがないと、そこだけは侵されたくないとかね。
    同じ研究をしてない人や年上からはそんなやっかみは受けないと思うよ。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 15:36:11 

    レベル低い男が勝手に脅威を感じて拗らせちゃったってことか

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 15:36:24 

    私の会社は仕事出来る女性は男性に嫌われてた。その女性は外見も内面も素敵なのに、男性はその女性を他のアホなパートと一緒にいじめてたよ

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 15:40:17 

    >>79
    それはいいんじゃない?
    女の方が女子限定とかレディースデイとか多いし

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 15:40:19 

    逆でしょ
    学歴のある女が、学のない男を嫌うんでしょ

    +12

    -9

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 15:40:31 

    会社での出世競争で女が出世するとすぐ「男が嫉妬してくる」と言うがそれもとんだ勘違いだ。
    男たちが男のルールで戦っている戦場に、女が「女に対する配慮」と「競争」を両方とも持ち込んでくるからウザがられてるんだ。
    甘えた事言ってるから攻撃されるだけだ。
    井脇ノブ子みたいな女なら誰も配慮しないし競争原理以外で攻撃されたりしないんだよ。

    +9

    -23

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 15:40:53 

    女は男の一部から成り立った
    みたいなおとぎ話信じてるアホなんだから
    いじめたらかわいそう
    バカ相手に悩む必要なし

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 15:41:09 

    >>1男は女のより上に立ちたいってどっかでは思ってるだろうから難しいかもね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 15:43:54 

    社会に出たら自然と更に上のランクの男性と出会うから気にしなくていいよ。

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 15:44:05 

    >>68
    は?大丈夫?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 15:46:32 

    >>103

    謙虚になれとか
    女の尺度ではかるなとか

    どこが女性蔑視じゃないの?(笑)
    でもこんな風に自覚のない男が沢山いるからもうしょうがないことだとおもう謙虚にするのが賢いのかもね

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 15:46:40 

    >>68背伸びして難しいこと言おうとするから…

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 15:47:26 

    でたでた。
    こういうトピには女性を目の敵にした変な男が湧いてくるんだよなぁ。
    こんなトピに来てまで変なコメントしてる時点で、いい男ではない事バレバレなんだけどさ。

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 15:48:42 

    男って子供でも自殺者多いよね

    メディアが悲劇の主人公っぽくしてるが


    単なるヘタレなのにw

    +1

    -28

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 15:49:24 

    ちょっと落として大阪大学に行って京都大学の人と結婚した人いるよ。
    ちょっと落として。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 15:49:34 

    >>103
    女は馬鹿だとか言ってること自体が馬鹿だよね。男がプライドを持って仕事している(笑)女もプライドもって仕事してますよ意識が高ければ高いほど。女はプライド持って仕事してはいけないのですか?貴方の言ってることは男の意見。だとしたら女の意見があって当然。

    +18

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 15:49:58 

    主さんのことではないけど一般的に男性は家庭的な女性を求める心理はあるだろうね。
    どうしてかキャリアと家庭的って反対なイメージになると思う。良くない考えだけど専業主婦やパート主婦の家庭で育てばお母さんと比べてしまう。
    でも主さんやれるだけやった方が絶対いいよ。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 15:50:07 

    仕事の先輩と付き合ってた時、一緒に勉強してた社内試験に私の方が先に受かりそうになって、憎々しく悪態をつかれたの思い出した。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 15:51:05 

    余裕のない器の小さい男って滑稽だねぇ。

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 15:52:02 

    もう男は死んだ方が良いよね(笑)

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 15:52:48 

    >>119

    そういう話をもってくるのは違うと思う。
    男嫌いにも度が過ぎてるよ。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 15:53:35 

    昨今、医者は医者同士、弁護士は司法試験合格者同士、一流研究者は研究者同士同レベルで結婚する。
    その男はあなたに見合うレベルではなかっただけのこと。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 15:54:50 

    自分が大学行かないって言ったら
    お前の方が良い学歴になったら俺の恋愛対象から外れるから良かったって男友達に言われたことある。
    普通にダセェなって思った

    +65

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 15:55:47 


    男のひとに優しくされたり助けてくれたいたのは私がバカだったからなのか。

    +2

    -8

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 15:56:02 

    >>119うわぁいかにも
    女子にも嫌われてそうな男子wwwwww

    +1

    -16

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 15:58:06 

    「学歴が高い男じゃなきゃイヤ」
    「収入が多い男じゃなきゃイヤ」
    「器の大きい男じゃなきゃイヤ」
    相対的の女のほうがバカで貧乏で器が小さくなっちゃうのが当然じゃないのかな

    +8

    -10

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 15:58:36 

    >>130
    最低だわあんた

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 15:58:39 

    私の旦那は頭の良い女が好きで、頭の悪い女は下品だし価値観を共有できないから嫌いだそうです。ちなみに私も学歴そこそこですが、旦那もそこそこです。ある程度のレベルになれば劣等感持った男も少なくなるのでは?専門卒とかMARCH以下とかならそんな男ゴロゴロいそうだけど。

    +13

    -8

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 15:58:57 

    さっきから荒らし沸いてるよね。

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 15:59:37 

    >>103
    話にならないね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 16:00:43 

    自分より学歴が上だと気に入らない
    自分より会社のランク、収入が上だと気に入らない
    でも、専業主婦は許さない
    フルタイムで対等に働け

    自分勝手だな〜!

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 16:00:44 

    でも現実的に男が死んだら

    犯罪者、自殺者どっちも減りそうw

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 16:00:58 

    ボートレース(競艇)は意外にも50年代から女性選手が活躍してたそうだけど、
    SGとかの賞金も格も高い戦線に女子が勝ち上がってくると、やっぱり周りの男性選手はいい顔しないみたい。露骨にラフプレー食らわせてきたりとか。

    体が小さい方が有利で、わかりやすい体力よりも知力やテクニックで勝てる競技なのに
    女に負けるのは恥って意識がここにも。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 16:02:20 

    こんな所で女性の事を馬鹿って言ってる男ってどれだけ劣等感が酷いの。

    +46

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 16:03:36 

    やっぱり収入低い男って余裕がないよね。

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 16:04:01 

    >>139親の顔がみたい
    きっと底辺だよ

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 16:04:24 

    もしかして美大ですか?
    卒業制作、コンペ、とあったので。
    私も美大出身のグラフィックデザイナーですが、結局理系の研究者と結婚しました。
    同業の人といい感じになったこともありましたが、同じ分野だとどうしてもお互い比べてしまうと感じたからです。
    今は相手は私が苦手な分野なので逆にお互い尊敬できるし、褒めてもらえると単純に嬉しいしモチベーションにもなりました。
    まだ若いし、視野を広げて違う分野の人と付き合ってみるのも良いと思います。

    美大じゃなかったらすいません!

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 16:05:33 

    >>140もうさ 男は死んだ方が良いよね

    +3

    -6

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 16:06:10 

    具体的に反論しないで馬鹿だの話にならないだの言って集団で攻撃してマイナスしても何の進歩も無い。
    せっかく男に対する理解が深まるチャンスでも、お前たちは無知のまま。
    異性に対する理解が深まれば得することも多いだろうにね。
    思考停止の馬鹿女。

    +2

    -9

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 16:06:32 

    私有能です!!!アピール要らないから

    +2

    -13

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 16:07:28 

    競争社会は男でも女でもそうだよ。
    でも、負けず嫌いが表面に出てるだけで、本当は仲良くしたい、でも相手より良い結果を出したいの葛藤で、傷つけるくらいなら距離を置いて置こうとなる。自分も、距離の近いライバルに追い越される事を何度か繰り返すと少しはその気持ちがわかるようになると思う。
    経験を積めば、良い方向にライバル意識と友情を育めるようになるけれど、ダメな人は定年するまで意地張ってくる。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 16:07:30 

    そういうマウンティングは女から見てもかなり鬱陶しいから
    そのうちみんなに距離置かれてぼっちになるよ

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 16:08:12 

    都合の悪い事だけ女性を責める男ってかっこ悪いね。

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 16:08:19 

    >>144問題起こす前に死ねばいいのに
    理解する必要なし

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 16:08:32 

    ガル男だけど学歴や稼ぎが上の女でも気にしないよ。けど女って自分と同等以上じゃないとか尊敬出来ない人は嫌な人多いしどうしようもないよ。(´・ω・`)

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 16:12:13 

    日本は女に甘やかしすぎた。
    元々女性差別の少なかった国なのに、西洋的な権利も盲目的に与えたものだから女が勘違いしてしまった。
    日本の女はレベルが低く、その欲望は際限がなく、与えられた立場に関する感謝も配慮も無い。
    ここにいるような馬鹿女でも女であると言うだけで普通に生活できてるんだろうから驚きだ。

    日本の男は優しすぎた。
    ここは西洋の真似してDVも導入して力の違いを思い知らせた方がいいのかもね。

    +2

    -26

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 16:12:51 

    男にモてたいから大学で勉強したり研究してるんじゃなければ
    気にするなよ。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 16:14:20 

    馬鹿な女が馬鹿を自覚しなきゃいけないなら、馬鹿な男も馬鹿を自覚しなきゃね。
    こんなところで絡んでる男は間違いなく馬鹿だと思うから。
    男の事を理解しろって言うなら、男も女を理解するぐらいの事はしなきゃね。
    都合のいい事ばかりほざかないでね。

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 16:15:10 

    私は彼氏と同じ職場の同じ職種で、大学も私の方が上で年も上。
    でも頭のいい君が好きだよ、って彼は言いますよ。
    外国人ですが。
    もともと顔つきもキツイほうなので、女は格下!と思ってるような男はそもそも私に寄り付かないわ。
    日本人でも、エリートなおじさんとかには好かれる。
    女を下に見たい人と一緒にいても疲れるだけよ。

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 16:16:32 

    日本の男のどこが優しいのよ。
    勘違いしすぎ。
    失笑もの。

    +33

    -7

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 16:17:55 

    男がコメントしてるけど、明らかに荒らしの自作自演だよね。いつもジャップオスとか言う人。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 16:18:23 

    フラれた理由は他に山ほどあると思う。

    +4

    -9

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 16:18:58 

    >>156韓国は超身長
    男でも厳しくするか良いよね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 16:20:31 

    大学時代の友達が結婚したからお祝いにお家に遊びに行った時に、友達の旦那さんもいたのね。いろんな話して盛り上がってたんだけど、大学時代の話になった途端、旦那さん不機嫌になって、大学批判がすごくて、びっくりしたよ…。
    あまりに失礼だったからムカついてたら、友達が「〇〇(私)は、大学で真面目に勉強してたからいまとてもいい会社にいて、お給料もいいんだよ。専門学校行っても遊びほうけてた誰かさんとは違うんだよ!」って怒ってくれたら、部屋に行っちゃったよ。
    コンプレックスある人は扱いが難しい。

    +27

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 16:20:32 

    こんなとこで荒らしをするしかできないなんて、可哀想。哀れだわ。

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 16:20:42 

    頭がいい(勉強ができる)のはどっち?

    女+
    男-

    +6

    -7

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 16:21:01 

    私の勤めていた病院にトンチンカンな診断をする医者がいた。その事で命をおとした或いは病状が悪化した患者は数えきれない。看護師の私は患者さんの命に関わる症例については、それとなく意見した。結果その医者からネチネチ嫌がらせををされるようになり、私は自主退職に追いやられた。男のプライドと嫉妬ってこう言うこと。

    +20

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 16:22:24 

    >>153
    馬鹿だと言うなら根拠を示さなければ意味ないのに、その根拠は「男なのにここに書き込んでいる」からだと。
    それのどこが根拠なんだ。
    お前が馬鹿という証明にはなるけどな。

    +2

    -10

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 16:25:18 

    気持ち悪いのがいるね。
    最近色んなトピにいるわ。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 16:26:43 

    変なのは相手にしないことだよ。
    ウダウダしつこいし。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 16:27:26 

    俺は女の方が収入上でも気にしないって男はあたかも女に理解がある俺!を装ってるけど、自分が収入低いから収入高い女の稼ぎを当てにしたいだけw

    +15

    -7

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 16:27:41 

    >>160
    いくら友達へのフォローであっても、その奥さん言い過ぎたねぇ

    +9

    -5

  • 169. 匿名 2017/08/07(月) 16:28:41 

    >>163
    それは単に病院でヒエラルキーが下である人間に進言されたのが我慢ならないってだけで、部下に何か言われて怒る上司と一緒。
    単にその男が狭量なだけで嫉妬とは関係ないし男女も関係ない。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/07(月) 16:29:13 

    >>164
    平日の昼間から…
    無職かな?(O_O)

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/07(月) 16:30:04 

    男に限らず、向上心や競争心が高い人だと、同分野での男女付き合いは上手くいかないのはわかる。
    負けて悔しくなかったら、それはそれでどうかと思う。
    私も負けず嫌いだから、心の中では多少妬んでしまう。
    別分野で才能のある人とだと、お互い尊敬しあえて上手くいくかもよ。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/07(月) 16:31:08 

    >>159
    韓国は女の超美人で高学歴=キム・テヒ 
    高身長で気は強め=チョン・ジヒョン
    男より高収入高学歴=関根麻里は日本よりモテるが

    逆にデブ ブス 低身長 年増は日本よりボロクソに言われます
    韓国男性芸能人のデブス チビ 年増叩きは日本の比じゃなかった

    男子アイドルが平気で叩いてるんだから

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2017/08/07(月) 16:31:52 

    女性のサイトに男がコメントしてるのがバカ以外の何なのよ?
    それ以外に何の根拠があるんだ?

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/07(月) 16:32:00 

    トピ主さんは恐らく美大や音大の方なんだと思うけど、その辺りの方だと成績によって将来のキャリアがまったく異なってしまうよね……
    夢に真剣な人が多いぶん、親しい相手だけが成功するのがどうしても辛いのは理解できる。割り切って頑張るしかないと思う。

    一般的な会社員で女の成功に嫉妬してる場合は、そういうしょーもない男に時間費やすのはムダだから、結局気にすることないけどね。

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2017/08/07(月) 16:32:22 

    >>167
    当てにしたいという発想自体が女性的だと思う

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/07(月) 16:32:43 

    業種や人にもよるのかな。
    以前銀行に勤めてたけれど超高学歴の女性の同期がいたけれど、愛想が良く茶目っ気があるので周りの男性行員(学歴問わず)に人気あったよ。
    逆に少し年次上の高学歴女性は偉そうな話し方で少し敬遠されてました。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2017/08/07(月) 16:40:08 

    >>169
    その医者は同僚の女医(腕がよくて患者さんに人気がある)まで追い出してしまったからね
    でも確かに狭量な男ではある

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/07(月) 16:40:17 

    そういう男の人って多いよね
    大小はあってもそんな男ばっかり
    でも主さん負けないで

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/07(月) 16:42:09 

    お願いします
    通報押して消してあげてください
    >>119
    >>155
    こちらの男の子の画像はこのトピに全く関係ありません

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/07(月) 16:45:04 

    >>168
    お祝い持ってきてくれてる妻の友人に失礼なこという夫なんて、恥でしかないでしょ。そのくらい言われて当然だと思う。

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/07(月) 16:51:41 

    年上年下、外国人、違う分野で働く人など、自分と遠い人と付き合った方が楽だと思う。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/07(月) 16:54:08 

    今は学生さんだし、彼女が賞を取り、俺は…
    と卑屈になり、別れてるかもしれません。

    あなたは、とても優秀な方なんですね。

    就活頑張って、歴代彼氏が羨む企業に
    内定を取りましょう。

    あなたより賢い、優秀な方が沢山います。

    そこで、素敵なパートナーを見つけてください。

    本当に優秀な男性は優秀な女性が好きです
    自信を持ってください。

    応援しています

    +12

    -6

  • 184. 匿名 2017/08/07(月) 17:03:39 

    これは完全に男のレベルによる。
    例えば、国立医学部の男の8割が言うのは「自分より頭の良い女性と結婚したい 」
    前にさんまの番組で東大生特集してて、その時も東大生の多くが「自分より頭が良い女性が良い」って言ってたよ。
    正直 こういうレベルの男は Fランの女と話しても 会話がつまらないっていう本音もあるんだろうし。

    逆に、Fランの男は 何も取り柄が無いし、実力も無いから、とにかく虚勢をはるだけ、
    当然 【俺は女より上だー!!!】みたいな虚しいアピールに必死。

    男のレベルによって正反対だから、「男は、~生き物」てひとくくりにする事 自体 間違ってる。
    そんなレベルの男しかいない大学にいる自分の実力に問題があるのかもしれないし、大して実力も無いのに「わざと下に出てやってるんだー♪」とか言ってる女性は、
    心配しなくても医者や東大生の男に結婚相手としては相手にされないからね。

    「わざと下手に出てやらないといけないから、困る★」とか言ってる女性の方々は
    レベルの高い男ほど相手の女性にも能力を求めるから、そういう男と付き合えばいいんじゃない?
    ただ、そのレベルにいる男に相手にされるかは
    別の話。

    +14

    -7

  • 185. 匿名 2017/08/07(月) 17:09:15 

    たかが賞を取ったくらいでそんなことになるかな?

    +5

    -9

  • 186. 匿名 2017/08/07(月) 17:24:05 

    日本の男は高学歴な女性が嫌いだもんね
    高収入高身長も目の敵にしてるし

    +19

    -6

  • 187. 匿名 2017/08/07(月) 17:28:52 

    やっぱ日本人はクソだな
    いじめ加害者を死んでも罵倒するわ
    頭のいい女性を罵るわ
    ジャプはクソ

    +0

    -10

  • 188. 匿名 2017/08/07(月) 17:38:17 

    音大の友達も主と全く同じこと言ってたし、実際多いと思う。
    その友達も同じ楽器の男の子と付き合っていたけどコンクールで友達がその男の子より良い賞取りだしてからギクシャクしだして別れたらしい
    その子も同じことが2回あってからは同業とは恋愛しないって言ってました

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/07(月) 18:19:23 

    変な方向にプライドが高い男性は多いと思う
    でもちゃんと優秀な女性が好きって男性で素敵な人もいるよ

    +21

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/07(月) 18:20:40 

    心理学では女は自分よりできる男を、
    男は自分よりステータスが劣る女を実際に口説くらしい

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/07(月) 18:21:21 

    自分より仕事ができる女は嫌いっていう男9割くらいいる気がする

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/07(月) 18:29:19 

    >>179関係あるよ
    プライドが高いんだよ男は(笑)

    言えば助けてもらえるアマチャン

    +1

    -13

  • 193. 匿名 2017/08/07(月) 18:38:11 

    すぐ
    常識ですけどねっ!と言う
    大阪の山●工務店の常識お局オバサン知ってる
    初対面で仕事を覚える第一声だから
    うわぁ…と思った

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2017/08/07(月) 18:40:53 

    >>187
    ジャプて何?

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/07(月) 18:49:39 

    小池百合子が知事に当選した時は、週刊誌とスポーツ新聞の見出しが、オッサンの嫉妬丸出し
    森喜郎より頭が劣るとか、無能とかw

    +26

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/07(月) 18:52:06 

    自分より頭の良い女性が大好きです

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/07(月) 18:55:38 

    優秀な女性と頭の足りない女性がいると、「やっぱり女は馬鹿な方が可愛いよな~」なんて言うような(思うような)男性って、その男自体が大したことないよね。
    優秀な男性ほど、「すごいね!」「さすがだね!」って認めてくれる気がします。

    相手の足を引っ張って優越感に浸りたい(優位に立ちたい)なんて低レベルなことやってないで、
    逆に「自分がもっと優秀になることで、尊敬してもらいたい!(ある種の優越感)」ぐらいのこと思えないのかね?

    結局男性ってプライド高いですからね~

    +26

    -5

  • 198. 匿名 2017/08/07(月) 18:58:04 


    机上の紙切れと、実際のIQって必ずしも一致しないからなぁ。

    iq高いと逆にこいつバカ?なんなの?イラっとするってなりそう。

    +17

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/07(月) 18:58:57 

    >>194
    確か、日本人への差別用語事です。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/07(月) 19:08:36 

    >>156すり替えてシフトチェンジしてるからねしれっと。
    中身はベツモン。まぁ入れ物見てもわかるんだけどね。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/07(月) 19:20:28 

    頭のいい男は頭のいい女好きでしょ

    +20

    -8

  • 202. 匿名 2017/08/07(月) 19:32:20 

    >>198

    以前付き合っていた男性が、高学歴&大学教員だったのですが、
    勉強はできても、人としてとんでもなくバカで毎日毎日イライラしていました。

    しかし本人は教員口調で馬鹿なくせにいつも偉そうで、イライラが加速。笑

    勉強ができる「インテリ」も、必ずしも「スマート(賢い)」ではないと思いました。

    勉強ができる人より、賢い男性が好きです。

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/07(月) 19:53:15 

    >>202
    分かる!うちの職場のオーナーもそう。変に学歴が高いから、エリート意識が高くて、自分は何でも分かってると思ってる。分かりもしないことに口をだし、絶対服従を強いる。そんで色々な事柄が上手く行かなくなる。あいつ会社潰すね(笑)

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/07(月) 19:53:26 


    学校の勉強は特にしてこなかった人や環境になかった人などでもIQ高い人は、会話が噛み合わなそう

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/07(月) 19:55:53 

    >>203
    幹部候補でいきなり役職だけついて入ってくる人に多いね。
    それでも解ろうと頑張ろうとなじんでやってみようと下に降りて頑張る人もいるけどそうでない人がほとんど

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/07(月) 20:07:38 

    >>199
    ジャップじゃないの?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/07(月) 20:18:34 

    そんな器の小さい人はほっとけ

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/07(月) 20:20:30 

    自分より年収の高い女性と結婚して養ってもらいたーいって男性もいるから、成績に関しても僻みじゃなくておこぼれにあずかりたくてすり寄ってくるようなのもいるんじゃないかな。
    自分より彼女が優秀に思えて、彼女には自分よりもっと優秀な人の方がふさわしいのかも…って感じられたのだとしたら、その元彼は真っ当だなと思う。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/07(月) 20:25:34 

    ジャンルが違えば平気なんじゃないの
    ていうか、学生同士の成績で関係性変わる友達なんか見たことないけど
    被害妄想に近いんじゃない

    +7

    -6

  • 210. 匿名 2017/08/07(月) 20:31:30 

    関係ない

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/07(月) 20:32:06 

    逆に私は自分より格下の男性が好きなんだけど少数派なのかな

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/07(月) 20:35:33 

    彼氏と同期は別のケースじゃないの
    同期の人は相手が男女関係なく負けず嫌いなのかもしれないよ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/07(月) 20:42:30 

    優秀な女は守る必要が無いと雄の遺伝子が警告するから

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/07(月) 20:42:51 

    単純に面倒くさい。
    男女関係になったら成績の事とか完全に切り離して二人の間に持ち込まないならいいが、
    女は女房でもそうだけどチクチクと言いたがる説教グセがあるから、どうしても癒されないし疲れる。
    嫉妬じゃなく「ダルイ。面倒くせえ」。これ。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/07(月) 20:45:58 

    医大生だけど、学年女子トップの子はそれなりに美人だし、スタイルいいしオシャレでコミュ力高いけど本当にモテてない。

    +18

    -3

  • 216. 匿名 2017/08/07(月) 20:49:34 

    >>103
    男がプライド持ってる分野で競争相手にならないでって、要は手加減してってこと?
    そっちのレベルが圧倒的に上だったら競争相手にならないし同じレベルだったら競争相手になる。
    ただそれだけの話だけど。

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/07(月) 20:53:45 

    女が癒しを提供してくれる生き物だという認識の男はそもそも根本的に間違ってる。
    癒されたいなら小動物でも飼うべき。

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/07(月) 20:56:19 

    高校生の時勉強も運動もできて高身長でそこらの男子より格好良くて同性人気高い女子いたけど見事に嫉妬の対象で男子からはあんま好かれてなかった(笑)しかも嫉妬してんのはプライドだけやたら高いチビ不細工ばっかで彼女と同じくらい勉強運動もできるイケメンは素直にあいつ凄いよなって褒めてた。

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/07(月) 20:59:45 

    >>217殺伐としてるねえ
    こういう頭の固いこと言いだして説教はじめるから「面倒くせえ」のよ

    +1

    -9

  • 220. 匿名 2017/08/07(月) 21:03:54 

    有能な女性におすすめなのは、出来る女フェチで専門分野や職種が違う男性
    自分を好いてくれるし喧嘩も少ない
    ただ職場や学校で相手を探すのは限界がある

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/07(月) 21:09:26 

    主さんは優秀で成績がいいみたいだけど、それが理由で離れて行く男は相手にしなくてもいいと思う。
    社会に出たら、主さんが足元にも及ばないような優秀な男はごまんといるから、そういう人と付き合って更なる高みを目指した方がいい。

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/07(月) 21:22:03 


    頭がいい、IQの高い人は確かに学歴も高いことは多いけれど

    学歴高い人、学校の勉強などマニュアル的で過程も答えも決まっていることができる人が必ずしもスマートで頭が良くIQが高い訳ではない。

    応用を利かせることができて初めて頭がいいと思う。

    でも、関連性なんかは精神年齢と共に判る人は増えるのかな

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/07(月) 21:25:03 

    どっちかと言うと融通性ない頭が錆びてるのは>>219

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/07(月) 21:26:37 

    219、iq低そう 笑

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/07(月) 21:27:59 

    >>201
    じゃないと、下の219みたいに会話が噛み合わなそう

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/07(月) 21:30:31 

    思考回路が違うと話す時にも同じ状況の時でも、要点と選ぶ内容が違ったり

    結果や二歩、三歩先を言ったりしてるから普通からIQ低い人には、3日後とか、数年後に初めてわかる

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/07(月) 22:03:02 

    小さい男をふるいにかけられて良いじゃん
    東大に行った同級生いたけど、可愛かったから
    ちょっと引くくらい東大生男子にもててたよ…

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/07(月) 22:37:58 

    くだらない男にモテる馬鹿な女性より、成績が良かったり仕事出来る女性の方が良いに決まってるじゃない。
    主さん気にせず頑張んなよー。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/07(月) 22:47:44 

    >>1
    最終学歴中卒の男性ですが、私からするとあなたのような優秀な女性とっても魅力的に思います!!

    どうか自信を持ってください!

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/07(月) 22:55:41 

    >>1
    ひょっとして建築の専門でしょうか?
    私も大学で建築を専攻していて
    当然男子学生も多い中、気さくに仲良くできてると思ったのに
    私がある課題で多くの教授に高評価をもらってから
    それまで成績の良かった男子の一人に無視されるようになりました。
    仲間外れにもってくようにされてかなり傷つきました。

    他にも作品の品評するときに正直にある男子に定評価な意見を言ったら
    すごい勢いで私についての評価で反撃してきました。

    なんか怖いですよ男の攻撃は

    男子たちと一緒に夢に向かってがんばろう
    なんて楽しい希望に満ちた世界は現実にはないんだなと思いました。
    女性が男性のものとされてきた分野で評価されにくいのは
    男性による嫉妬足の引っ張りがあるからだと考えてますよー

    でも教授に評価されたことはその後も自分の自信になっています

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/07(月) 23:01:55 

    >>230
    ×定評価な意見
    〇低評価な意見

    ちなみに反撃してきた男子は
    以前は私が授業でわからない計算があって悩んでたら
    優しく教えてきてくれた人なんですよ!
    男ってこんなもん

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/07(月) 23:03:54 

    >>217
    小さくて丸いものが好きだから男はおっぱいがすきとか、そんな女の子が可愛くてすきとか
    まさに、動物を可愛いという感覚

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2017/08/07(月) 23:04:33 

    >>107
    いや本当にレベル低めの男性って
    案外女の能力を気に留めないし大らかだよ?

    そこそこデキて自信もってる男が一番嫉妬深くて怖い

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/07(月) 23:14:09 

    女のほうがプライド高いと思うけどね
    違うなら男を養う女が増えてもおかしくないのに

    +4

    -14

  • 235. 匿名 2017/08/07(月) 23:14:48 

    会社勤めをすればもっと顕著です。男性の上司が成績をつけるのですから。学生のうちからわかってよかったと思って、否定できないぐらいの結果をどこでも出せるように頑張ってください。また、そんな小さなことで嫉妬しないような器の大きいパートナーを見つけてください。

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/07(月) 23:20:24 

    高校時代の学年トップは美人で驚くほどスタイルもよく、現役で国立大学医学部に進学。大学卒業後に結婚したのは、中卒のガテン系のワイルド男。同業者は張り合ってくるので、疲れるらしい。

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2017/08/07(月) 23:29:33 

    >>151

    日本語おかしい。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/07(月) 23:29:48 

    >>26
    そうそう
    そういう男性を見つければいいんだよね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/08(火) 00:08:49 

    ほんと女はちょっとバカ
    な方が生きやすいんだけど

    何かを学ぶには親に学費だってたくさん出してもらってるし
    自分も真剣に進路を考え受験とか努力して潜り抜けてきてるし
    なんでそこで男受け路線で抑えて生きないかんの?
    って正直に思うよね

    たいした努力もしたことなく親の養育費もなんとも思わない女なら
    男に甘えて取り入るの第一で平気で生きられるんだろうけど
    世渡りは難しいねー

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/08(火) 00:33:47 

    まぁそんなもんだよ…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/08(火) 00:36:43 

    主さん、仕方ないけど現実はそうだよ。

    私も東大院卒だけど、恋愛沙汰になると本当に学歴が邪魔になる。

    会社でも、私より低学歴が歯ぎしりして足引っ張ろうとするよ。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/08(火) 00:39:30 

    >>229
    出ろ男

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/08(火) 00:40:19 

    付き合っていた彼氏(学校は別)に、学校のテストの結果を何気なく
    話したら「へぇ」と一言のみの返答でしたが、その顔は憎悪に満ち
    ているかのごとく恐ろしかったです。彼の顔自体は下のほうを向い
    ているのに、目だけ私の顔を見ている。
    「あっ、この人は私の頑張りや成果を出すことが気に食わないんだな」
    と、一瞬で感じ取りました。

    で、そんなのとはすぐに別れればよかったのですが、当時は彼と離れ
    たくなくて(もう私も彼への好意というより執着心だったかも)
    「彼が求める、女の子らしくてちょい抜けているところがある可愛いコ
    にならないといけない」みたいな強迫観念にかられるようになりました。

    「テストはいい点を取りたい!でもいい点を取ると彼によく思われない」
    と、変な葛藤が頭をぐるぐるまわり、心拍数が上がり、授業中ペンを持った
    瞬間に意識が吹っ飛び、ペンを手から落としていることがよくありました。
    周りからは居眠りと思われてたと思います。病んでたな。。。

    長文すみません。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:03 

    >>215
    まさに高嶺の華だね。
    どっか気を抜かないと、行き遅れるよ

    +5

    -4

  • 245. 匿名 2017/08/08(火) 00:58:50 

    そうかもしれないけど2連続だと違う気がする 
    >僕が悪いから…
    ってのは面倒くさくなったか 他に女が・・・・

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2017/08/08(火) 01:05:03 

    昼顔の斎藤工の嫁を思い出した。あの人は別にそんな悪い嫁じゃない。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/08(火) 01:06:33 

    私大卒、彼氏高卒で彼氏が気にする、、、。知的なのは魅力ですが、バカっぽい冗談につきあうとよいみたい。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/08(火) 01:19:25 

    ノーベル賞は男ばかり

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/08(火) 01:34:14 

     性別に関係なく相手が称賛されるべきことを行ったのでしたらそれをいいことをしたねって言ってくれる方が大人で、反対に離れるようなら歳がいくつでも子供でしょう
     大学院生ならそういう分別をある程度身につけていることは当たり前まではいかなくても、普通程度と思うのです

     小学校・中学校・高校を普通に過ごしてきたお相手でしたら、テスト・図画・読書感想文等を含む作文・その他の文化的価値の創造から来る作成物で表彰または称賛された方々をご覧になる機会を持ってきていると思うのです
     ということでトピ主をまぶしく感じてしまい、少々近づきづらいと感じていらっしゃるのかも

     こちらに対する今までの仕草・行動まで見てお子様と思える相手でしたら、トピ主と合わない方でしたと思い離れた方がお互いのためではないでしょうか

     距離を置かれているだけならともかく、いずれ妬み等に替わられてはこちらが持たなくなるでしょう

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/08(火) 01:38:40 

    頭悪い(バカ)なふりすればok

    +3

    -4

  • 251. 匿名 2017/08/08(火) 01:48:29 

    美人なら別れない


    これはマジ

    +4

    -7

  • 253. 匿名 2017/08/08(火) 02:10:50 

    >>111
    井脇ノブ子で不覚にも笑ってしまった。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/08(火) 02:47:10 

    自分の恋人が自分より能力高かったり何かで成功したら、ムカついたり愛情が冷めたりする?
    普通ないでしょ?
    そいつの「好き」という感情には、見下しが入ってたってことだよ
    実際バカな人間もいますし、「バカなところが好き」という感情はあるのだろうけど、そんな相手の知性が垣間見えたらギャップに魅力を感じたりするでしょ?好きならね
    そこで許せないとなったり、自分の自信がなくなってしまう人は、相手との関係を持続するために見下しが必要ってことです
    見下せる相手が好きってこと
    別れて正解ですよ!

    +16

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/08(火) 03:04:19 

    私も大学時代、定期模試で彼氏よりいい点数を取ると拗ねられてた。
    順位が教室に貼り出されるんですが、結構な大差の時がほとんど。
    努力しないせいだろうと言ったけどプライドが高かったのか全く聞く耳を持たずかなり厄介でした。

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/08(火) 03:19:25 

    マジレスすると
    あなたにそこまで魅力が無かったからだと思うよ。
    相手が別れた理由があなたの成績がいいからって理由で別れたんなら別れて正解だけど、成績がいいから別れるって人は少ないと思う。
    今は恋愛なんかで悩むより勉強頑張っていい仕事見つけて、職場でいい人見つける方が良いと思う。

    +5

    -7

  • 257. 匿名 2017/08/08(火) 05:21:02 

    そういう考えに至るところだと思う。

    +3

    -6

  • 258. 匿名 2017/08/08(火) 07:35:22 

    ひとによる。

    だけど、他人の能力や容姿など羨ましかったり、自分を卑下してしまうことは男女関係なくある。
    「あ、可愛いな。助けてあげたい女性だな。」と思って近づいたのに、自分より能力が高かったら、「思ってたんと違う」とはいえ、思うかも。

    はじめから能力に惹かれたのなら、離れない。

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2017/08/08(火) 08:44:14 

    >>258
    自分に自信の持てない人間の好意なんてそんなもんだよね
    人間だから能力が高くても不安になる瞬間あるし、外では周りの期待を背負って肩肘張ってるけど、ダメな部分を見せられる存在がいると楽に生きられるとかさ
    助け方、支え方なんていくらでもあるんだよ
    でも余裕がないとそういう優しさって出てこない。自分なんて必要ないでしょ?と思ってしまう
    少なくとも自分より下を探してしがみつきたい気持ちがあるうちは無理

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/08(火) 10:32:34 

    >>248
    ノーベル賞は同業者の推薦で選ばれますもんね…。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/08(火) 11:19:46 

    すごい分かるわ、早稲田建築学科でもそれだった。
    ゼネコンでもそうだった。
    今は別業界で経験生かして働いてる。
    彼氏は理系別業界で尊敬し合えてる人。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/08(火) 11:30:41 

    一括りにする人は間違いなくアホ

    男の統計も取れないの?
    サンプルの取り方に問題があるとは思わないんだ

    院に行ってるのに、手法次第で滅茶苦茶なデータになることも分からないの?
    大抵は手法が間違ってたり、単純なミスがほとんどだよね?

    もっと謙虚に学問と向き合えバーカ

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/08(火) 11:38:08 

    >>254 >>256
    あ、女のマウンティング登場!お疲れさまです!

    だいたいが日本男の女への好意なんて「見下せる」上での好意だと思うよ?
    あんたのパートナーも例外じゃないと思うよww

    でなければ日本男が年下女好き、可愛い好き、頭ポンポン、お前呼ばわり
    とかにならないからww

    +5

    -2

  • 264. 匿名 2017/08/08(火) 11:43:18 

    えーむしろ男子に 
    「一緒に勉強会しよう」とか
    「教授が褒めてたよ」「実は頭良かったんだね」とか言われるよ。
    「もっと褒めて!」って返してるよ。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2017/08/08(火) 12:07:20 

    トリンドルがここまで男にも嫌われたのって
    高学歴高身長の3ヵ国話せるお嬢様だからってのもある気がする

    性格悪い問題発言してもバカだと何だかんだ許される
    AOとはいえ肩書きが慶應でスペック高すぎると笑えない

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/08(火) 12:12:29 

    中学の時、好きな男子が、テストで70点取ったと仲間内で喜んで騒いでて、私は何の話か分からずに、何々~!?っと近寄って行ったら、『どうせお前からしたら悪い点数ですよ!!』と、何も言ってもないのき不貞腐れられた。

    社会人になってからは、中卒理容師の彼は、私が
    大学受験の勉強は大変だった、みたいな話をしただけのに、『大学卒業ならそんなに偉いの!?
    』とキレ気味に言われて話が噛み合わなかった(-_-)

    私の事を好きだと言った男は、高卒だけど学歴関係なくちょっと頭悪いな……と思ってたら、『女の子はアホな方がいい』と言ってて、私はそいつより自分がアホとは思えなかったし、こんな奴に好かれたくもないし付き合いたくないなとは思った……

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/08(火) 13:12:17 

    オボちゃんみたいな人ばっかだね‥‥

    男からの嫉妬がすごかった~って

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2017/08/08(火) 13:16:41 

    >>263
    あ、いつもの日本の男は〜○○の人だねw
    お疲れ様!
    海外の男の人も例外では無くて、若い子好きだし、自分よりも下の人の方が好きなんだよ、科学的にも証明されてる。

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:36 

    東大行ってる人でモテてないのはブスか理想が高過ぎる人だけだよ
    美人なら高学歴でもモテる

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2017/08/08(火) 13:39:10 

    でもさ、づれだけど、

    女の人って、社会に出ると、
    一気に知識レベルが劣化するよね。
    口を開けば男かファッションか食べ物、
    それか同僚か芸能人の悪口ばっか。

    特に結婚して家庭に入ると急降下。
    せっかく勉強していい大学入っても
    ほとんど意味なし。

    男の人はむしろ子供時代は
    バカばっかりだけど、
    社会に出てから勉強するって言うか、
    無駄に雑学ばっか仕入れてくるし、
    年取ると説教臭くなる。

    なんでだろうね。

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/08(火) 13:40:24 

    女友達からも距離置かれたならあなたの態度も関係あるかもしれないけど
    男限定なら明らかに嫉妬だと思う
    それも複数回の経験ならほぼ間違いないでしょ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/08(火) 13:49:53 

    男も女も自分より能力のない人を見てると安心するんだろうね。タレントさんが良い例、皆おバカタレントみてよろこんでるわけだし特に女性はバカなふりして生きていた方がモテるのは確か。そう言う女の子見てると逆にクレバーだなぁと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/08(火) 14:02:48  ID:hLDLqt16pu 

    >>1
    あ~~
    学生や20代前半の若い女性は許される。
    けど歳をとるにつれだんだん女性は許されなくなる。
    まぁ理由を話すとすんげ~~~~~~長くなるので言いませんけど。
    大学生の君はまだ許される範囲内。
    よく言えば男に構わず頑張って欲しい。
    悪く言えば賞をとる君に嫉妬する彼。
    まぁ仕事に関しては会社で勉強した方がいいですよ。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/08(火) 14:28:32 

    男も男で女より優れてなきゃ!っていうプレッシャーがすごいんだね
    存在意義が揺らぐと思うのかな

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/08(火) 14:43:08 

    >>265
    関係ないけど芸能界って高学歴嫌い多いよね
    いいよね~俺らはここでしかやってけないのにさぁ~って某芸能人
    同類同士の空気がある

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/08(火) 15:20:45 

    私は女だけど頭のいい男の人相手だと張り合っちゃってダメでした。今の彼氏はちょっとバカだけど私のこと頭いいって誉めてくれるから気分よく付き合ってます。なのでプライド高い男の人の気持ちは痛いほどわかりますね。職場とかで優秀な人につっかかるのはよくないけど、恋人は自分の好みで決めるもんだし、優秀な人といて居心地悪かったら離れるのも一つの選択だと思ってます。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/08(火) 15:31:25 

    >>263
    すみません、>>254は何がマウンティングにあたるんですか?
    女ってだけで見下されることについて無関係だなんて思ってないよ。っていうか無理でしょ?
    あなたが言うとおり大半の男が無自覚に女を対等だと思ってないから

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/08(火) 21:39:15 

    男は少しでも張り合って来ようとする女が嫌いなんだよね
    たとえ女の方が優秀でも(むしろ優秀だからこそ)張り合ってくるのが許せないんだよ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/09(水) 07:03:29 

    一度ならその男が異常にプライド高い奴だったっていうのも納得できるけど
    何度も続くというのはね
    似たような男をやっぱり好きになってるのか
    それとも別の理由があるのか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード