ガールズちゃんねる

こんなコスメサイトがあったらいいなと思うこと

76コメント2017/08/04(金) 04:28

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 18:42:06 

    シャンプーや洗顔、化粧水や乳液、ファンデーションなどのメイク道具。。。溢れすぎてて何が自分に合うかよくわかりませんよね‥!
    私はいろんなコスメに対して、メリットデメリットやどんな使用感なのかをサイト側が公平に評価してあり、しっかり検索軸があると選びやすくなるかなぁ?と思いました。

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 18:42:39 

    ステマなし!

    +203

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 18:42:51 

    こんなコスメサイトがあったらいいなと思うこと

    +5

    -62

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 18:43:21 

    原価率を書いてるコスメサイト。

    +51

    -46

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 18:43:24 

    一重、奥二重でも各社のアイシャドウ試して見せて欲しい

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 18:43:33 

    プレミア会員からはこのページ見れる
    みたいのなくしてほしい

    有料会員限定か無料のサイトのどっちかにしてほしい

    +252

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 18:43:43 

    クワバタオハラの小原が一切関与してない

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 18:43:50 

    初期のアットコスメみたいなのが欲しい

    +178

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 18:44:15 

    白人並みの色白専門店

    +3

    -30

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 18:44:56 

    試供品を永久的に送ってくれるサイト

    +4

    -33

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 18:46:45 

    メリットデメリット、向き不向きがはっきり書かれているサイト

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 18:46:47 

    購入者のみ投稿できる

    +219

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 18:47:05 

    自分の顔にその化粧品でメイクしらどうなるか
    ビフォーアフターの画像を見せてくれるサイト

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 18:47:09 

    油田専用サイト
    乾燥とか潤いとかそんなんはどうでもいい。
    崩れない、テカらないのみに焦点を当て、慰め合いつつ脂性を語れるサイトないかな。笑
    インナードライの脂性じゃなくて、真性の脂性です。医師にも体質だから諦めろって言われた。笑

    +12

    -26

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 18:47:20 

    ブスのメイク方法
    ブス向けのメイクグッズを教えてくれるサイト
    美人なモデルは参考にならない。

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 18:47:55 

    医師、薬剤師など、専門的な知識がある人が監修。美容ライター、美魔女、謎のモデル、カリスマ○○○とか、胡散臭さの極地の人間は頼むから勘弁して欲しい。

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 18:48:24 

    ハウコレ
    こんなコスメサイトがあったらいいなと思うこと

    +1

    -18

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 18:49:01 

    軽くて使いやすい

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 18:49:15 

    コスメサイトってどんなの?
    よくわからないで書き込んじゃったけど

    +1

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 18:50:35 

    学生にもしっかりカウンセリングしてくれる

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 18:51:02 

    ブラマヨ吉田の肌をキレイにしました!って美容液や、皮膚科があったら、かなり説得力あると思うんだけどねぇ。

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 18:51:32 

    プレゼント無し。試供品の提供なし。提携サイト、提携企業無し。CM無し。

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 18:51:32 

    サイトじゃないんだけど、LDKっていう雑誌で比較やってるよ!
    化粧品はもちろん洗剤とか暮らしのものまで10種類ぐらいを
    いろんな条件で比べてメリットデメリットも書いてある。
    友達に勧められて見始めたけどここまではっきり書いてあるのも珍しくておもしろいよ!

    +13

    -40

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 18:52:42 

    すっごくいろんなメイク方法が載ってるページがたくさんほしい
    ナチュラルメイクから遊び系メイクまでいろんなバリエーションで、手順も丁寧に載せてあって、使っているものの紹介もしてほしい
    さらに言うと動画(光で飛ばしてないわかりやすい照明)もあるともっと良い

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 18:55:11 

    アットコスメの運営側が、ココ見て参考にしそう!w

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 18:56:10 

    たとえばなんだけど
    毛穴のひどいモデルが数名いてベースメイクのビフォーアフターを見せてくれたりするといいなあ
    化粧品会社の公式の画像は加工かそもそもモデルが美肌すぎて何の参考にもならない

    +119

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:17 

    サンプル配布無しで。@コスメみてもサンプルで貰ったコメントばかりでアテにならない。

    +102

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:56 

    >>19
    商品の使用感などを口コミするサイト
    アットコスメはプレゼント(化粧品会社から現品)でもらいました。との記載が多くあてにならないよ

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:57 

    例えばMAC とか、日本では販売しない色とかあるよね。取り寄せたら物によっては2倍くらいの料金がかかってしまう。物によっては安くもなるけど。
    同じリップなのに色違いによって倍の値段になるってっておかしくない?
    全ての商品を、日本で均一の値段で買えるような才とが欲しい。

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 19:08:17 

    サンプル目当てで 無難なコメントが 多くなった アットコスメなんか なくなって欲しい。

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 19:13:16 

    とりあえずアイハーブは要らない。

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 19:13:36 

    敏感肌専用のサイト。
    肌弱くて使えないものも多いので。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 19:13:46 

    少数精鋭派の方々が選び抜いたコスメ紹介

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 19:18:23 

    >>23
    あれも微妙だよ。個人の感想がさも絶対みたいな書き方してる。特にコスメは肌質とか無視で編集者の主観やネットでかじった浅い知識ばかり。

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 19:22:32 

    いい加減な根拠のない宣伝やクチコミの一切ないサイト。敏感肌専用の、しっかりした科学的根拠と実績のあるコスメのサイト。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 19:24:11 

    >>23
    デパコスばっかりけなして
    無印とかのプチプラばっかり評価高いから見なくなっちゃった。
    それに無印の特集やたら多くて怪しい。金が動いてそう。

    +60

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 19:27:26 

    @コスメは初期だけ良かった。
    今はもっぱらガルチャンコスメトピ参考にさせて貰ってる。でもガルちゃんでも波があるよね。LUNASOL~トムフォード~最近はSUQQU。あと流石に自分の肌の写真は載せれないから、悩み別にビフォアアフターの修正ない写真が見れたり載せれたりするサイトが有ったら良いな〜。
    勿論、ステマなしで。

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 19:40:13 

    こんなコメントできるところ
    こんなコスメサイトがあったらいいなと思うこと

    +5

    -27

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 19:46:42 

    @コスメ重くて使いづらくなったよね。

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 19:54:39 

    自分語りとかコスメに関係のない口コミを排除したサイトがあれば嬉しい

    コスメの評価が知りたいのにウンザリする

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 19:56:03 

    アットコスメは今やモニターやステマの温床だもんね。もう誰も信用しないよね。
    それでいいのかアットコスメ!
    それでいいのか化粧品業界!

    今回LDKの見出しが「広告まみれの美容誌やステマだらけのクチコミじゃわからない!!」
    「世界でただ1つ、コスメを本音で評価する雑誌です。」
    なんだけど本当かな??
    疑心暗鬼になってしまう。

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 19:56:49 

    色黒ブルベ専用

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 20:08:46 

    例えば、使用感や発色とか数項目を☆いくつで評価して、コメントは2~3行程度で充分。なまじ沢山書けるからみんな自分語り始めちゃうのよ(笑)

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 20:12:25 

    バットコスメ


    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 20:16:06 

    奥二重のモデルさんが、アイテープや二重のりの付け方を実演してる動画を載せてほしい。
    私はガッツリ奥二重なんだけど、一重の人みたいに上手くできないし、三重になる(笑)

    雑誌でも、一重の人向けのアイメイク講座はあるけど、奥二重向けのはあんまり無いし…

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 20:20:21 

    メイクさんが選ぶコスメ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 20:23:55 

    >>41
    テレビでも断言していたよ。
    LDKは広告料無しらしい。ムックにまとめたりしたものが売り上げを支えているとか。
    真面目に作っていると知って感動した。

    +31

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 20:34:16 

    がるちゃんのコスメトピにいつもお世話になっています。
    でも、実際使ってみないとわからないよね。
    +がたくさんついていても自分に合わないものもある。

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 20:39:08 

    奥二重は取り上げられない。
    もっと奥二重に優しさと知恵を授けてほしい。
    閉め色の使い方が分からないんだよ!

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 20:39:12 

    美容の裏ワザサイトのキレイカフェって知ってる人いるかな?もう10年以上前だけど。あれも2ちゃんみたいにあれてあれて酷かったわ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 20:44:15 

    youtuberみたいにコメントのいいねとかお気に入り登録者数が増えるとお金がもらえるシステム。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 20:45:52 

    サイトがクソ重くない
    きいてるか@コスメ

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 20:49:02 

    LDK読んでみたけど、かなりバイアスかかったレビューだと思った
    本当の意味でニュートラルな評価なんて難しいよ

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 20:53:18 

    イエベブルベなどのパーソナルカラーに合うかとかも書いてあるといいな

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 20:54:37 

    LDK私は結構好きだけどなー、けど意見をハッキリ書きすぎて、メーカーから苦情来ないのかな?と心配になる(笑)

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 20:58:22 

    >>53
    ごめんけど、ルー大柴みたい
    日本語でお願いします

    +20

    -8

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 21:05:16 

    @コスメ昔はいろんな検索できてすごく良かったのに、今は知りたい情報はほとんど有料会員しか調べれなくなって全然使えない。
    評価件数が多すぎて全部は見てられないからいつも悪い評価から並べ替えて見てたのに、それもできない。年代ごと、悩み事の検索もできない。
    それをお金払ってまで見たいと思わないし、もう全然開かなくなった。

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 21:10:53 

    >>1
    デパコスとかみんながデパートへ行けるとは限らないから
    ネット上で色味がわかるようにしてほしい。よくあるカラーチャートじゃなくて
    日本人にありがちな肌の色に実際に使った時の色が見えるようにしてほしい。
    口紅もね。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 21:34:48 

    YouTuberがこぞって◯◯縛りメイクやり始めて何事?と思ってたら新しい美容口コミサイトのステマだった。
    今回参考にしたのは◯◯ってサイトで~って。ああいうの見ると絶対やらないって思う。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 22:14:35 

    本当に肌が綺麗な人が使っているコスメを紹介してほしい。ステマなしで。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 22:28:49 

    デパコス専用サイトかな。
    もちろんステマとかBAが売りたいだけの商品推しは無しでね。
    プチプラは自分で買えたりテスター試しやすいけど、
    デパコスこそ高くて失敗したくないからリアルな口コミが知りたい。
    カウンター行きづらい人のためにも。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 22:41:55 

    >>56
    分かりにくかった?ごめんね
    偏見のある論評だと思った
    中立的な立場での評価は難しい
    と言ったんだよ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 22:56:43 

    >>56
    普通に使うレベルのカタカナ言葉だと思うけど
    テニス部がグラウンドでラリーをしている
    とかも「ごめんけどルー大柴みたい」なの?

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 22:58:18 

    >>57
    私はいつも参考になった順に並べ替えて見てる
    それでも使いにくいけどね
    余計なページ多いし

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 23:26:46 

    メイク画像が必ず載せてあるサイト
    リップカラーの発色とか知りたいので
    公式サイトではなく
    普通に複数の一般人がメイクした画像を見たい。


    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 23:33:00 

    >>57
    私も同じです。
    以前は見れたものが軒並み有料会員に
    変わっててウンザリしたので
    ほとんど見てません。

    あと不可解なランキングが多くて
    全く信用できなくなりました
    オペラのリップ、1位だったから
    買ったのにバカバカしいくらい
    平凡な安物リップでした。


    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 23:39:41 

    >>5
    それめちゃくちゃほしい!!!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 23:53:30 

    ガルを参考にサイト作り

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 01:29:06 

    ガルちゃん的@コスメ
    ステマとかサンプルとかに踊らされる事ない生粋のガルちゃん民しか投稿できない
    何なら運営さんがまとめとして作ってくれると嬉しい
    ランキング、各アイテムの使用感、スウォッチ付きで

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 02:01:14 

    やっぱり普通に長所と短所を両方教えてほしい!

    長所だけじゃ信じられないし、買ってからガッカリしたくない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 06:57:16 

    snowみたいにモロ整形みたいなアプリじゃなくて顔写真を撮っていろんな合うメイクを試せる完璧なアプリ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 09:05:38 

    >>50
    あー、あったあった、初期の頃だけ見てた、懐かしい。
    荒れちゃったんだね。

    @コスメも初期の頃よく見てて、使い勝手良くて知りたい情報がすぐ得られて良かった。
    でも、どんどん酷くなって見るのやめたわ、サイト重過ぎるし。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 09:52:19 

    ブランド公式でも良いけど
    本当に一重向けのアイメイク
    雑誌でもなんでも一重メイク術!と銘打って 実際読んでみるとモデルが二重ってことあるある過ぎてがっかりする

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 11:43:01 

    >>57 さん

    PC版に切り替えると、それらの検索(絞り混み)できますよ!

    年代、お悩み(というか、毛穴や崩れなどの効果別)、おすすめ順の△を切り替えると逆から見れる...などです。

    まぁ、重いし、PC版は見にくいし、相変わらずのステマ臭ありすぎだし...ですけどね(;¬_¬)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 12:47:52 

    昔のアットコスメは良かったけど今のはダメだと感じる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 04:28:53 

    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している
    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している – jbbx life のピックアップ記事
    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している – jbbx life のピックアップ記事chenwxz.e5.valueserver.jp

    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している – jbbx life のピックアップ記事 jbbx life のピックアップ記事おもしろ爆笑話つくれぽ100回に始めよう!と思っていたのですが、気がついたら、過ぎてしまった。Toggle ...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード