ガールズちゃんねる

ハーフやクウォーターの方と結婚出来ますか?

164コメント2017/05/23(火) 04:47

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 18:23:21 

    私の友人にハーフの方がいるのですが、その方いわく、ハーフだとお付き合いはしても結婚出来るかはまた別問題らしいです。
    純粋な日本人ではないから、嫌がられる場合も多いと言っていました。
    皆さんは、ハーフやクウォーターの人との結婚は考えられますか?

    +104

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:03 

    正直どの国かによる

    +500

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:06 

    できる
    ハーフやクウォーターの方と結婚出来ますか?

    +181

    -24

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:06 

    人による

    +270

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:07 

    お国による。

    +389

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:20 

    日本籍ならします

    +42

    -28

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:28 

    国による。中国と韓国のハーフとは結婚できない気がする。

    +500

    -24

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:30 

    なぜできぬ

    +20

    -22

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:34 

    ハーフやクウォーターの方と結婚出来ますか?

    +13

    -32

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:36 

    その国によるよね。

    中国とか韓国なら嫌だ。

    +367

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:38 

    以下韓国とのハーフは結婚出来ない禁止

    +28

    -56

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:38 

    むしろ欧米系のハーフやクォーターで日本語話せるなら、かなりモテるんじゃない?人がかなり寄ってくるよ

    +338

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:00 

    周りに反対されても諦めきれない人なら結婚する

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:03 

    つき合った時点で 結婚もありだよ

    +4

    -22

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:02 

    友達がブラジルのハーフと結婚したけど、文化の違いでイライラやばいらしい
    見た目怖いから避けられるみたいだし

    +181

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:07 

    好きになっちゃえば関係ないかな。
    日本語ができない(外国育ちの方)だとちょっと考えるかもしれないけど。

    +32

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:07 

    宗教感による

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:12 

    >>1
    そうなんだ?初めて知った~。

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:20 

    国と宗教と出会った場所による。
    日本で出逢うハーフ、クォーターは地雷率高い。
    海外で出逢う方がまともな場合多いよ!

    +177

    -19

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:40 

    >>11
    そういうの書くから、みんなわざとおもしろがって書くんだよ

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:54 

    クォーターならまだいいけど、どんなかっこよくてもハーフとは結婚したくない
    親によってかもしんないけど、片親が外人じゃ食事や生活習慣が合わなそう

    +98

    -45

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 18:26:07 

    黒人系だと正直躊躇する。
    子供が小学校でいじめられたらどうしよう?とか考えちゃう…

    +177

    -40

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 18:26:10 

    >>19
    なんで地雷率多いんですか??
    教えてください

    +19

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 18:26:48 

    朝鮮の血が入っているのは嫌だ

    +262

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 18:26:59 

    私はハーフは無理です
    子供が出来た時とかクリスマスとかいちいち航空券取って孫の顔を見せに行かなきゃって心労やもし介護なんかの問題ができたらとか考えちゃいます
    ただクウォーターでハーフのうち(義両親)の代から日本で暮らしているとかならお会いしてみて・・・かなぁ

    +128

    -36

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 18:27:22 

    友人にすごく可愛らしい中国のハーフがいるんだけど、考え方がやっぱ違くてあんまりモテてなかった。

    +127

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 18:27:59 

    そうなの?クウォーターだけどそんなの考えもしなかった。全く問題なく嫁にいけた

    +15

    -16

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 18:28:03 

    >>22
    性格による
    いい子に育てればいじめられないと思います

    +3

    -19

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 18:28:07 

    国籍と人種による

    +87

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 18:28:18 

    日本語が話せて意思疎通でき、人として尊敬できる方なら結婚相手になるんじゃないかなぁ。

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 18:28:45 

    日本人同士でも色々戸惑うからな~・・・

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 18:28:48 

    偏見かもしれないけど、白人系のハーフは◯
    アジア系(韓国・中国・フィリピン)や中東系や黒人系ハーフはNGかな。
    生まれてくるかもしれない子供のことを考えてみると。

    +41

    -56

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 18:29:08 

    >>12
    モテるだろうけど、結婚は無理かも

    +36

    -15

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 18:29:18 

    別に好きなら良いんじゃない?
    国籍より人柄の方が大事

    +19

    -14

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 18:29:26 


    国や宗教によるでしょ

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 18:29:29 

    無理です
    少しでも見た目に外人要素がある人とはそもそも付き合わないです

    +18

    -20

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 18:29:37 

    韓国ハーフは無理
    付き合って違和感を覚え、半年して韓国ハーフと聞いた、、、感じていた違和感の正体が分かった
    すぐに別れたw

    +174

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 18:30:25 

    ハーフ差別のトピでは、正直、あんな国こんな国ヤダみたいなコメがそこそこあってさ

    主人がフィリピン人ですのトピでは、偏見ありません!みたいなコメが、少なくとも初めの方はしばらく続いた

    同和地区出身者との結婚、のトピでは、絶対結婚しない、みたいなコメばかり

    どれも次元が違うの?

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 18:30:37 

    クォーターなら見た目はほぼ日本人じゃない?
    黒人クォーターは知らないけど

    +8

    -15

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 18:30:46 

    あんまり国籍フラフラしてると母国からそっぽ向かれそうで怖いなあ。
    たらい回しにされそう。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 18:30:49 

    お義父さんお義母さんが外国人だと面倒くさそうだなぁとは思う

    +81

    -11

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 18:31:04 

    さっきから結婚相手の人種によっては子供がいじめられるかもって言ってる人へ
    無能や不潔や性悪等では無ければ多分いじめられないと思います

    +5

    -25

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 18:31:24 

    >>28
    いい子でも子供同士のがストレートに色々いうよ
    何で肌黒いの?
    何で髪の毛クルクルしてるの?
    何でワキガなの?
    乳首も黒いの?

    等など

    離婚率も海外は高いイメージあるし片親になってしまった場合とかいい子に育っても余計なことばかり子供は言うよ

    +35

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 18:32:16 

    右寄りかつ偏見でいっぱいのガルオババに聞いても意味ないよ

    +15

    -18

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 18:33:01 

    >>43
    なるほど
    ありがとうございます

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 18:33:25 

    国によるよね。
    中国、韓国、男尊女卑がひどい国は無理

    +86

    -10

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 18:35:29 

    お母さんが白人コンプ持ってなければあり
    ハーフの親の方が結構キツイ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 18:37:13 

    白人ならいいと思う
    黒人はアウトだ
    女の子が黒人よりになると日本では可哀想だもん

    +23

    -15

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 18:37:24 

    朝鮮の血とかww
    自分に一滴も朝鮮の血が入ってないなんてどうして言いきれるの?ww
    そんなに何代も前まで先祖遡れるの?

    +10

    -30

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 18:38:41 

    私は白人とのハーフだけど母子家庭で育って日本語しか話せないし、父親とは会ったことない。
    海外生活の経験もないし飛行機に乗ったことすらない。 見た目は白人だけど中身は完全に日本人。
    どう思う?それならアリなの?

    +110

    -8

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 18:39:06 

    >>50
    微妙

    +17

    -19

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 18:39:30 

    ごめんなさい
    ぶっちゃけ何人でも嫌です
    別に偏見がある訳では無いのですが
    文化や感覚の違いとかを考えるとやっぱり結婚は純日本人がいいです

    +58

    -19

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 18:40:21 

    >>50
    見た目が日本人じゃないなら、最初から敬遠する人もいると思う

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 18:40:55 

    人による

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 18:41:10 

    私は無理かな

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 18:41:51 

    私は中国人のハーフと結婚しました。
    持病で働けないので稼ぎだけで選びましたが後悔しかないです。
    20年前に結婚しましたが、その時はそこまで悪いイメージ無かったです。まあ結婚してすぐに義理父や義祖母がうるさいことうるさいこと。
    義理母もずっと中国にいたせいか騒がしいこと騒がしいこと。
    しかも中国は家族愛がすごいんです。毎年お正月は地獄です。そして2月…旦那を抜いてですが皆で中国に帰省…。
    典型的な中国人ですよ、義理両親義理祖母は。

    +86

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 18:41:55 

    ハーフって国籍はどっちかにもよるかも

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 18:43:51 

    >>50
    全く問題ないと思います。ていうか白人とのハーフならモテるんじゃない?

    +8

    -16

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 18:44:12 

    人種差別はいけないけれど結婚ってなれば別
    韓国や中国は、未だに男尊女卑で特に嫁の立場や嫁側の親の立場が低過ぎる
    そういうの考えたら女の子なら結婚反対するかな

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 18:44:36 

    さっきから白人ハーフはいじめられないって言ってる人いるけど
    場合によってはいじめられる事もあるよ

    +67

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 18:47:08 

    シナチョンはヒトモドキなので結婚はできません。気持ち悪い。

    +38

    -8

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 18:47:39 

    私は気にしないし、私の家族も気にしないはず。

    +8

    -12

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 18:48:01 

    白人だろうが、黒人だろうが、
    見た目が日本人じゃないなら嫌って男性もいるとは思う。

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 18:48:26 

    すごいイケメンならいい。そうじゃないなら嫌。

    +4

    -17

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 18:48:27 

    >>58モテるのと、結婚は違うよ。

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 18:51:23 

    「透明なゆりかご」で
    日本人同士が結婚したのに生まれた子供が金髪で奥さんの浮気が疑われて…
    ってお話読んで自分は良くても子孫に迷惑かかる事もある

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 18:51:47 

    儒教の国の人は無理。
    本人同士が問題なくとも、親兄弟、親戚から財産食い尽くされるってよく聞く。
    骨の髄までしゃぶられるって・・・怖い。
    儒教の国の男>儒教の国の女>日本人男>日本人女だからめっちゃ男尊女卑。
    しかも反日教育を受けてきている上に認知バイアスがひどい。

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 18:53:11 

    >>67こわ、、

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 18:53:34 

    儒教の国って具体的にどこだっけ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 18:54:02 

    特亜の人は問答無用で無理。その他は考慮する。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 18:54:52 

    >>69

    ご近所

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 18:58:28 

    >>71ぴぎゃぁぁぁぁあ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 18:58:58 

    >>60
    純日本人でもいじめられるし人種なんて関係ない

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:23 

    >>64イケメンでもなぁ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:09 

    >>73
    そういういじめじゃないと思う

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 19:00:30 

    結婚するなら?
    ブサイク低収入な純日本人 +
    イケメン高収入な中国ハーフ −

    +37

    -22

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:33 

    国籍ではなく血かな
    国籍が欧米でも流れている血は…ってよくあるから

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 19:03:42 

    結婚となるとクォーターでも国によってはダメかな

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 19:04:37 

    >>66
    何が起きたのか気になる!教えて!
    この流れからだと、
    祖先に外人と結婚した人がいて DNAに潜んでたなんらかの影響で金髪の子供が産まれちゃった?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:09 

    親がどんな人かにもよる

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 19:06:47 

    ハーフとかキラキラネームとかさ、そういうのを理由でいじめたりしないように子育てするべきなんじゃないの?
    まあ大人がこんなに偏見丸出しじゃ無理か

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 19:08:13 

    >>79
    色素が薄い子供が生まれたって事じゃない?
    この人が韓国人だからマイナスつきそうだけど
    純アジア人でもカラコン無しで生まれつき青い目もごく稀に
    居るみたいだし
    ハーフやクウォーターの方と結婚出来ますか?

    +14

    -9

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 19:22:43 

    食の好みや生活習慣が合えばできるかな。

    同じ日本人でも味覚が違う人とは結婚したくない。特に醤油と味噌。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 19:24:54 

    >>82

    マンガにはよく出てくるよね、眼が青い人とか金髪の人。

    現実世界ではすごい確率なんだろうね。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 19:35:01 

    ロシアのクォーターだけどトピタイの疑問を抱いてる人がいるとは思わなくてすごいショックだわ
    コメントにも「純日本人以外はいや」とか…
    今までクォーターだからって疎外されたこと無かったけどそれってすごい周りに恵まれてたんだなって感じた
    純日本人って言うけど、自分が本当に純日本人って自信はどうしてあるの?
    日本人の祖先には弥生人なんてのもいるわけだけど…

    あとこの動画見て欲しい
    「ドイツ人が大嫌い」「フランス人が大嫌い」って言ってる人たちのルーツに嫌いな国が入ってたっていう実験動画
    どこどこの国が嫌いとか、結婚したくない、って言うのはわかる
    でも自分が純日本人だっていう確証は定かじゃないよ
    長くてすいません

    「DNAの旅」 日本語字幕版 - YouTube
    「DNAの旅」 日本語字幕版 - YouTubeyoutu.be

    「DNAの旅」(2016年 4分 日本語字幕つき) [制作] モ・モンド旅行社 [日本語字幕] イルコモンズ 「人びとを結びつけているものよりも、人びとを分断しているものを思いうかべることの方が簡単です。でも私たちは、思っているよりもずっと多くのものを他の国の人た...

    +52

    -28

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 19:36:19 

    ご近所の国は堪忍。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 19:37:05 

    >>85

    島国なのもあるんじゃね?

    +15

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 19:41:47 

    アメリカ人ハーフと付き合ってます
    相手のお父さん(アメリカ人)を元々知っていてお互い信用できたので付き合えたけど、素性のわからない人だったら絶対不安だったと思う
    文化の壁を乗り越えるのは難しい

    +33

    -6

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 19:44:59 

    お母さんが日本人かどうかにもよる。
    日本と外国、どちらの割合が多いのかにもよる。
    お母さんが外国人の場合、ママ崇拝してるの多いよね、イタリア人とか韓国人とか。

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 19:46:48 

    私フィンランドのハーフだけど、
    日本生まれ日本育ちなので、できたら日本人と結婚したい。
    でも相手はやっぱイヤなんだろうな〜
    だって自分も相手がハーフや外国人だったら
    「なんかバックボーンが面倒くさそうだな」って思うもん。

    +37

    -8

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 19:47:23 

    あるご夫婦と知り合ったけど、旦那さんは在日韓国人三世から帰化した方で、奥さまは日本人、お子さんはもちろん日本人、生活は日本で韓国要素がまるでなかった。
    美男美女てお子さんも可愛くていいなーと思ったけどな。

    +2

    -18

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 19:47:53 

    親日国の血で本人・親族も親日で
    尚且つ宗教に囚われすぎな人でなければ

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 19:50:09 

    >>85
    疎外されたこと無いって、そりゃクォーターの人を目の前にして「私は純日本人以外とは結婚したくない!」なんてハッキリ言う人はいないでしょうね。
    思っていても口には出さないところが、日本人の良いところでもあり悪いところでもあるから。

    +60

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 19:50:55 

    白人系クォーターでも黒木メイサと大島優子じゃ全然印象も違うね
    大島優子なんてわからないよ、仲里依紗がかなりギリわかるようなレベル

    +14

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 19:54:45 

    >>93
    周りの日本人たちと同じように友達にも恵まれたし恋愛もそれなりに経験できたのでここのトピ見て本当に周りに恵まれてると思いました!

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 19:56:50 

    政府やほか重要機密に関わる仕事をしたくて目指している人なら
    中国、韓国、北朝鮮、ロシア、イラン関係はやめといたほうがいいみたいね。身内にいたら就けないこともあるから。

    個人的にはじゃあ他はって言われると
    イスラムは無理だし、南米も熊谷の事件あって怖かったしアフリカも衛生面で価値観違うかも。埋葬方法違ったりとかさ。
    やっぱり文化や宗教、見た目の違いって大きいわ


    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 19:58:22 

    私はワンエイスだけどもはや全く要素もないな。
    芸能人なら上野樹里の旦那とかブラマヨの小杉とか浅野忠信の娘とかもだよね。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 20:03:34 

    最近知り合った方で、日本国籍だけど生粋の中国人ってどうなんだろう…。医者だからモテるのかな。

    +0

    -11

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 20:06:40 

    ワキガになる確率がハーフの場合高いから不安

    +12

    -7

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 20:19:10 

    人による

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 20:20:37 

    国ではなくて、人によるかな。国名だけ聞いて駄目って決めるほどの偏見はない。

    +15

    -9

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 20:22:04 

    >>95
    恋愛と結婚は違います。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 20:23:40 

    ハーフだろうが純日だろうが顔も中身も人それぞれなんだから関係ないと思う
    顔がタイプで中身がいい人だったら結婚できるかな

    特に日本生まれ日本育ちのハーフは価値観も日本よりだし問題はないと思ってる

    +29

    -9

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 20:25:36 

    ハーフ、クウォーターにいい印象持ってる人ってあまりいないんだね
    凄くショック

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 20:29:07 

    >>9
    この人クォーターなの?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 20:30:26 

    >>95
    祖父母?ご両親?国籍は知らないけど実際には大島さんは白人の血は入っていないんじゃなかったかな?
    仲里依紗さんのお父様は見るからに白人系のハーフって感じだけど依紗さんにはあまり感じないね。
    例えば隣国とのハーフやクォーターってほとんど分からないみたいだね。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 20:32:19 

    韓国は無理(/≧◇≦\)
    籍とかの関係で子供にまで徴兵とか嫌だし

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 20:34:56 

    自分が選んだなら良いんじゃない?
    でも日本人だと思って韓国人ってパターンは…
    騙された感でなしになるかも

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 20:35:44 

    >>82この人は典型的なワールデンブルグという病気です。画像の子もそうです。こういう顔で瞳も青く生まれます。
    ハーフやクウォーターの方と結婚出来ますか?

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 20:38:51 

    最近ハーフトピ多いね!でも差別しないでとか言えば言うほどみんなの頭に残るから、当人ならあまり主張しないほうがいいししてほしくないだろうね。
    ハーフっていうとトピ画みたいなイメージだけど日本だとほとんど朝鮮系やフィリピンブラジルとかじゃない?

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 20:57:43 

    >>104

    私も。息子が3人半分アメリカ人だから。日本語と日本のマナーをしっかり身につけさせよう!

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 21:02:52 

    その人の国籍が日本なら結婚もできる
    他の国だと、色々邪推してしまうかもしれない

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 21:04:37 

    イスラム教徒と結婚なら 改宗し無いといけ無いよ ヤダ。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 21:08:48 

    旦那がイギリス+フィンランドのハーフです

    確かに、習慣の違いや好みについて
    ケンカなどはありますが

    それ以上に面白いので
    (浅草に行った時、着物を着ていた店員さんを見て
    「オォー!侍デスカ?忍者ニモ会エマスカ?」
    とキラキラした目で聞いてて笑った。w

    日本人同士じゃ感じない事なども沢山あって
    面白いので旦那と出会えて良かったなって
    思ってます^^

    +31

    -8

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 21:12:48 

    よく日本人には外国人に見られて
    外国人には日本人に見られるって言うけど
    あれは少し違う

    日本人には外国人に見られ
    外国人には”日本人以外の”外国人として見られるよ

    だから日本にいても日本人だけではなく外国人にもジロジロ見られる
    多分マイノリティ同士の意味合いを込めてだと思うけど

    それと大抵ハーフ(mixed)は日本に住んでいる人は片親が多いことから海外とはもう無縁のこと多いから、海外の事情は
    絡めなくていいとは個人的には思ってるかな

    見た目だけだよホント
    肌が日本人の色白=イエローベース
    とは別にピンクベース(ブラウンベース)とか
    細かい違いはあるけれども

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 21:33:23 

    >>1
    白人からいわせると、アジア人との結婚の方が大きな抵抗感を抱かれるのがまだまだ多いのが現実らしいよ。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 21:36:51 

    少なくとも、男からしたら美人ハーフは本当に目を見張るレベルにあるだけに、そんな美人を自分の彼女や奥さんに出来るのは、今の時代はむしろ鼻が高いでしょ。

    +7

    -11

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 21:37:10 

    >>11
    そういうの書くから、みんなわざとおもしろがって書くんだよ

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 21:38:35 

    >>1

    今の時代にはそんなことないでしょ。
    そもそも、ハーフ(ヨーロッパ系)は、誰からも羨望のまなざしで見られるぐらいなんで。

    +4

    -11

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 21:42:26 

    >>1
    白人コンプが少なからずある日本においては、むしろヨーロッパ系ハーフだったらwelcomeの人の方が多いと思うけど。白人との結婚も憧れているような人も少なくないわけだし。
    相手の親がおかしな人でもない限り。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 21:53:24 

    通名なのってたり、純血の日本人のふりしてるような人は無理。

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 21:56:09 

    >>50
    私はハーフとか以前に死別じゃない片親の場合理由を気にする
    借金とか逮捕歴とかだと自分の子どもに迷惑かかるし未婚の母だとかだとお母様の前職とか人間性まで気になります
    もちろん、結婚とか関係なければそこまで気にしません
    悪い例えばかり出してしまってすいません・・・

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 22:05:12 

    差別やん

    +10

    -9

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 22:05:21 

    好きになったら仕方ないのかもしれないけど、できればやっぱり純日本人がいいな〜。文化にせよ宗教にせよリスクは少ない方がいい。

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:47 

    子供に黒人の血を入れるなんてかわいそう

    +10

    -21

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 22:46:01 

    人による

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 22:52:17 

    容貌が違っても中身完全に日本人タイプで卑屈じゃなければ何の問題もない
    多少日本人離れしててもポジティブにやってけてるなら別にいい

    でも宗教の縛りがキツいとか対日感情が悪い国のハーフ相手は苦労が多そう

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 23:09:16 

    主人がフィリピンハーフですが、産まれも育ちもずっと日本、義母も優しく楽しくて私はむしろ良かったです。
    こればかりは、外国人の義親次第かな…と思います。
    でも正直、韓国朝鮮はまずお付き合いを避けてしまうかも。

    +26

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 23:19:01 

    >>128
    どんぐりの背比べw

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 23:21:06 

    >>22
    視野が狭い

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 00:52:35 

    逆について、考えてみてはいかがでしょうか

    この人は日本人だから…などと日々意識して人を選別して考えるとお思いでしょうか
    私は思いません、なぜなら国籍が日本人だからです

    日本に住む限り=”国籍”が日本人なのは多数派です

    日本国籍とは日本人は勿論の事、ハーフ、またはいろんな国から帰化した方々…

    こっち(日本人)とそっち(その他)

    そのように相手との線を引いてしまわれては、海外や人種以前に色々問題が生じてしまうのではないでしょうか


    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 01:32:56 


    旦那がクウォーターです
    父親がオランダとドイツのハーフで母親は日本人です。本人の国籍は日本です

    中学生の時に日本に来てからずっと日本で暮らしてるので特に違和感もなく普通に結婚しました

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 01:58:34 

    旦那が中国とのクォーターですが旦那の家族は全員中国嫌いで悪い報道があると嫌そうにしてます。
    これといって特に問題はないですが旦那の親戚の中には中国語しか話せない方もいるため話す時は旦那のお父さんが通訳します。

    +5

    -6

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 03:59:32 

    え!ダメなの?
    夫がアメリカのハーフですが何も抵抗なく結婚しました。
    元々人見知りもありますが、やっぱり冠婚葬祭とか親戚付き合いは苦手ですね。何故こんなにルールとか堅苦しさがあるのかと。そこは自分が矢面にたってカバーしてるつもりです。
    それ以外は変わらないです。自分が作る食事も美味しく食べてくれますし、ピザはものすごい好きみたいですけど。
    自分の両親と夫の両親が、普通に受け入れてくれたので良かったのかもしれません。

    夫の両親は娘にアメリカから可愛い服や絵本を送ってくれますし、私も抹茶のお菓子やお味噌お漬物送ったり。日本人の姑ほど気を遣わないし今は遠くに住んでるので気楽です。
    将来どちらに住むかは悩みどころですね。

    +8

    -5

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 07:20:13 

    元彼韓国のクォーターだったけど嫌だった。
    結婚前提で付き合ってて、結婚の話とかされてたんだけど後から韓国のクォーターって知って結婚は無理だなって思った。
    しかも付き合って行く内に、韓国特有の常識のない感覚やヒステリックになるところとかもう、、、
    クォーターでも韓国の血は濃いんだなって思った。

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 08:29:59 

    本当に好きならできるでしょ。
    国とかじゃなくてその人の性格じゃない?
    海外の人にガルちゃん見られたら
    「日本人は嫌だ」って言われてもしゃあないよね。

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 09:42:56 

    >>66
    隔世遺伝しますもんね。
    うちも母だけ目の色も肌質も顔立ちも違ってて白人顔。
    私はタイ人みたいな見た目になりました

    意外とこういうご家庭多いと思う
    数百年前にどこにどういう理由で移住してきてルーツがどうなったか、なんて正直分からないよね

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 09:47:20 

    >>82
    秋田か青森か忘れたけど日本だと東北にたまにこういう目の人たち生まれるって聞いたよ
    にちゃんねるにもそのスレッドがあった
    先祖返りじゃないかと言われてた

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 09:49:24 

    できるよ。
    その人が大好きで離れて生きてく事が全く想像出来ないくらいなら。そもそも結婚を全く考えられない人とはどの国の人であっても(日本人だって)付き合わないよ。
    綺麗事抜きで家族や未来の子供の事考えれば同じ民族がベストだと思う。日本で一生暮らしたいし。ただ、その人の良い面に目を瞑って純血のみに拘る気はないな。
    人と人でしょ、結局。
    トピが「ミックスと結婚出来るか?」だから仕方ないんだろうけど、ちょっと上から目線というか「何様?」コメントが多くてビックリ!

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 10:22:03 

    悪いけど、国による。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 11:38:33 

    台湾ハーフです。
    昔お付き合いしていた人に、うちの親はよく思わないかもしれないと言われたことがありました。
    今は、むしろ何で気にすることあるの?って言ってくれた人と結婚しました。
    旦那よ、ありがとう。

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 12:07:54 

    私の子供がハーフです
    日本生まれ日本育ち
    よっぽどのことがない限り
    海外に住むつもりもないので
    名前も私の苗字に純和風の名前をつけました…
    顔は親バカフィルターがあるかもしれませんがイケメンです!笑
    それでも将来苦労するのかな…
    そしたら可哀想だなー

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 12:37:50 

    >>12
    貴方が見てるのって外見だけか。
    欧米人でも親の職業とか育ち気にならない?
    片親なら結婚に障害あるでしょ。

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 12:53:10 

    ハーフやクォーターとか帰国子女に対して、言語や文化の違いを懸念ばかりするくせに、英語の横文字に飛びついたり、西洋人に憧れて、似合いもしないブロンドヘアに染めてのぼせ上がってる日本人たちと、どうやって折り合いをつけらたよいか、難しいです。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 13:06:41 

    >>94
    大島優子は色素薄いけど、コリアンアメリカンのクォーターだから、白人の遺伝子は全く持ってない。
    日本人は韓国人を嫌っているから知らないだろうけど、韓国人は、日本人にくらべて色素が薄い人は普通に多い。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 13:12:12 

    >>124
    じゃあ同じ日本人同士でも、新興宗教にハマっている信者とはどーなのさ。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/21(日) 14:53:28 

    ドイツ系アメリカ人(兄は完全に白人だが、私は見た目は日本人)とのクウォーターです。なんかこのトピ見て死にたくなった。私は理解ある人と結婚したけど。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/21(日) 15:25:06 

    面倒臭いよ。
    結婚相手がよくても、その外人の家族や国柄で凄く苦労するパターン多い。
    日本人同士の結婚で、義家族がイヤだ~以上のストレスがかかると思う。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/21(日) 15:28:15 

    >>147
    そんなものだよ、白人だって白人主義者の家庭なら白人以外ダメだよ。
    イギリスやインドは独特だから、ある家庭は厳しいとこもあるよ。
    日本やガル民の意見なんて優しいよ。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/21(日) 15:50:19 

    男尊女卑って

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/21(日) 16:11:55 

    ハーフやクォーター同士で結婚したらいい所も悪い所も分かり合えるんじゃない

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/21(日) 16:43:24 

    なんやかんやいっても、美人ハーフやイケメンハーフであれば、100%の平べったい顔族のモンゴロイドよりずっと美しいのは間違いないだけに、まったく問題ないよ。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/21(日) 16:46:57 

    本人とその家族に反日思想がないなら結婚しても問題ないと思う。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/21(日) 16:47:44 

    知り合いが韓国ハーフと結婚しましたが、話を聞いててなぜ離婚しないのか不思議なくらい。義母のヒステリックぶりがギャグみたいだった

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/21(日) 16:50:00 

    >>147
    白人からの意見ならともかく、アジア人の場合は、ハッキリ言って妬み半分で話しているケースが少なくないだけに、まったく気にする必要はないよ。
    なんだかんだいっても、多くのアジア人はハーフのような外見に憧れているような人達ばかりだからね。

    実際、
    「あなたってハーフみたいな顔だね」
    といわれて喜ぶ人がいても、
    「あなって和顔だね。典型的な東洋人顔だね」
    といわれて喜ぶ人はまずいないものだしww
    それが現実ってもんだよ。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/21(日) 23:48:40 

    ラブリとかもそうだけど、母親フィリピンで日本国籍蕎麦が大好きで毎日食べて職人さんに蕎麦の打ち方まで習って、パスタやなんて食べるなんて信じられな-いとこういったハーフの子っていて、日本が大好きで日本文化や歴史を誇りに思ってるんだよね、うちの子もそう日本人であることを誇りに思い、日本食が大好き、温泉も、外国にいっても自分は日本人ですと、日本は素晴らしいですと、日本人であることを誇りに思い愛しているハーフや日系人の方って沢山いて、差別された時など傷つくんだよ、日本人だから、差別するかたもいるけど心が強くあってほしい、侍とかほんとかっこいい私たちには、そんな誇らしい血が流れているのだから

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/22(月) 00:03:30 

    >>121通名はDVから逃げている日本人もつかってるよ、生きてく為に仕方なく、名前を偽るのは、辛いんだよ韓国のラストエンペラーも日本できっと通名で暮らしていたんじゃない、あと帰化の時や性別変えるときは名前かえるよ。これは日本のやりかた。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/22(月) 00:13:24 

    亀田3兄弟、兄は日本育ち日本人妻だから脇毛がボーボーなのに3男はスペイン?に行って奥さんも外国人のかただから脇毛なかった

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/22(月) 13:07:39 

    ハーフの子と付き合ってたことがある。でも、ある日 街で本物の白人を見かけた時、自分の中の価値観が変わった。今まで 自分が魅せられていたのはニセモノだったと気づいた。それから、全くデートをしても以前のように高揚することなどなく、別のことばかり考えるようになった。
    数週間がたったある日彼女からこう言われた。「なにかあった?それとも、私といても楽しくないの?」
    そして、後日メールで付き合うのをやめることになった。
    しかし、自分でも不思議なくらい未練もなく 興味もなかった。
    今も白人を追い求めている あの完璧な白人 本物の白人を

    +0

    -6

  • 160. 匿名 2017/05/22(月) 13:09:49 

    セフレとしてはこの上ない相手

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/22(月) 21:52:08 

    書き込みしないだけであって
    ミックスの子たちはここ見るだけでも
    かなり傷ついてると思うよ

    友達や恋人だけではなく、それ以上に親だって当本人と人種的な問題は共有して経験できないし、分かり合えない所がかなりあるから、すごく難しい問題。
    日本人の母親(父親)や一方の外国人の親は自ら選択して国際結婚なりしたんだろうけれども

    言っても仕方ないことかも知れないけれども、当本人は本人自身が好きで選択して今の状況になった訳ではないから。






    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 00:52:25 

    >>157
    DVされた苦労人の日本人と
    密入国(犯罪ですよ)の末裔者たち=在日&帰化人を一緒にするな

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 00:58:55  ID:n8gORbZKJ1 

    >>161
    それならそれで謙虚に生きていけばいいじゃん
    無理やり法律を自分たちの都合のいいようい変えたり
    その国の人(日本人)に外人(在日)が迷惑をかけるのはもってのほか

    あなたが抗議すべきは親御さんで、日本じゃない
    >>156
    そういう在日はウエルカムだけど、朝鮮系は反日だからそうはいかない
    日本人のふりして政治家になって、在日に有利な法案を通したりする

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 04:47:09 

    >>163
    ここは恋愛観とか結婚観についての難しさを語る場所であって

    政治家とか法案とかいわゆるあなたが使うスラングでの意味の在日とか

    ”抗議”して言いたいって意味はわかりますが、あなたの場合本来の趣旨がずれての投稿に思えますよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード