ガールズちゃんねる

コスメのコスパを教えてください!!!

83コメント2017/05/21(日) 19:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:20 

    化粧品のコスパをみなさん教えてください!!!

    主はエレガンスのプードルの購入を考えているのですが値段がとても高いのでコスパが気になっています!!

    どなたか教えてください♪
    返信

    +24

    -31

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 23:21:07  [通報]

    コスメのコスパを教えてください!!!
    返信

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 23:21:46  [通報]

    RMKのリキッド一年くらいもつ

    私だけじゃないよね?
    半年くらいになると期限が気になって使うの躊躇って結局使い切ったことないけど、、、
    返信

    +58

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 23:22:14  [通報]

    化粧品のコストパフォーマンスをみなさん教えてください!!!

    日本語怪しい
    返信

    +213

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:03  [通報]

    なんか、意味がよく分からない、、
    返信

    +173

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:08  [通報]

    エレガンスのプードルは余りコスパ良くないかな。でもコスパより質を重視してるから、ずっと愛用してる
    返信

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:42  [通報]

    ちふれの眉毛書き安いからどうかなと思ったけど
    すごい書きやすくて良かったです!!
    返信

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 23:24:58  [通報]

    >>1
    エレガンスプードル、コスパよくないよ
    でも凄く良いから使ってます
    コスパを考えるからキャンメイクとかでいいんじゃ?
    返信

    +73

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 23:25:43  [通報]

    コスパ云々言っちゃうとデパコス使えないよー
    返信

    +131

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 23:26:28  [通報]

    化粧品のコスパって言われても………
    物による!
    返信

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 23:27:15  [通報]

    確かにコスパより重視したい物もあるよね
    返信

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 23:27:46  [通報]

    質より量の人?
    返信

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:30  [通報]

    >>8

    コストパフォーマンスの意味わかってる?
    そういうの、コストパフォーマンスが良いって事じゃないの?
    返信

    +22

    -23

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:41  [通報]

    主はコスパ重視ってことでオッケー?
    返信

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:47  [通報]

    ケイトのシャドーすぎです
    返信

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 23:29:05  [通報]

    コスパって個人差あるよね、あとメイク道具より化粧水とかスキンケアの方がすぐ使っちゃうからコスパがいいのを選びたいところだけど。 結局肌に合う合わないあるし、、とかいいだしたら終わりだよね笑
    返信

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 23:30:09  [通報]

    主自体がコスパの意味がよくわかってないじゃないの?
    返信

    +108

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 23:30:43  [通報]

    >>1
    BAさんにプードルよりもミラコレの方がコスパ良くて崩れにくいからってミラコレをめっちゃ進められた
    返信

    +60

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 23:31:36  [通報]

    レブロンのリキッドファンデ
    返信

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 23:32:02  [通報]

    金額に対して、すぐなくなっちゃうとか
    ←コスパ悪い
    って認識でいいですかね?

    高くても仕上がりがいい←コストパフォーマンス良し←この考え方は無し?
    返信

    +121

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 23:32:46  [通報]

    トムフォードのアイシャドウはとにかく高い!でもでかいし、発色いいから少量しか使わないのでかなりコスパいいかも。
    返信

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 23:33:19  [通報]

    コストパフォーマンスは費用対効果の意味。
    値段高くても品質の良い物はコスパが悪いとは言わない。
    むしろ、安かろう悪かろうで結局使わないものの方が余程コスパが良くない。
    返信

    +135

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 23:34:17  [通報]

    >>1
    コスパの捉え方を主がどう思ってんのかわかんないから控えるけど
    プードルとてもいいですよ!買って損はないと思う。高いけど一度は使ってみてもいいんじゃない?
    返信

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 23:34:59  [通報]

    >>5え?普通に意味わかるじゃん。あっエレガンスのプードルを知らないんだ
    返信

    +3

    -33

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 23:35:24  [通報]

    コストコでパーッと行こうの略ではないね
    返信

    +7

    -13

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 23:36:36  [通報]


    この手のチークってみんなどのくらいで使い切るもんなの?
    3年近く平日は毎日使ってるのにまだ半分も減ってないんだけど。笑
    返信

    +155

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 23:36:38  [通報]

    ラーメン食べていいかな?
    返信

    +52

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 23:37:17  [通報]

    みんなのコメント見て人それぞれ「コスパ」の認識のズレがあると言うことがわかった
    返信

    +89

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 23:38:09  [通報]

    >>27
    いいよ。
    返信

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 23:38:41  [通報]

    安くて長く使えればコスパ良し!!と思ってたんだけど違うの?( ºΔº )〣
    返信

    +20

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 23:38:49  [通報]

    化粧品は合う合わないがあるから私にはコスパ良くても他の人もそうとは限らないからコスパって言われると難しい
    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 23:39:04  [通報]

    >>26
    使いきる前に割れちゃって、粉々になって捨てる
    返信

    +55

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 23:39:25  [通報]

    とりあえずエレガンスのプードル買えばいいよ
    返信

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:36  [通報]

    プードルの小さい方、カバンに入れて持ち歩いてたら速攻割れた。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    返信

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:40  [通報]

    コスパって安ければいいってわけじゃないと思う
    値段と質とのつり合いのことだと思うんだけど、めちゃくちゃ安くても使えなければコスパは悪い
    返信

    +108

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 23:41:50  [通報]

    コスパいいのでパッと思いつくのは
    ハウスオブローゼのチークブラシかな

    でも最近は春姫とかも出てきちゃってるからなあ〜あれもいいよね
    返信

    +19

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 23:42:47  [通報]

    1万の化粧品でも使って1万以上の価値があると思えばコスパはいい
    500円でも買う必要なかったなって思えばコスパ悪い
    返信

    +150

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 23:44:05  [通報]

    >>36
    春姫使ったけどthe100均って感じだったよ
    返信

    +33

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 23:45:13  [通報]

    パウダー系でコスパいいのはミラコレじゃないかな?
    それか、プードルでもコンパクトじゃなく置き型にするとか。
    持ち歩けないけど割安だったはず。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 23:45:41  [通報]

    デパコスのMACはコスパよすぎです。半年から1年は余裕で持ちます。アイシャドウとチーク。
    しかも、発色いいのでなかなか減りません。
    返信

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 23:46:41  [通報]

    アディクションのチーク
    今までプチプラしか使ったことなかったけど、これ使ったらパッって明るくなるし馴染み方が綺麗
    チークだったらまだ2000円くらいだしコスパはいいと思う
    返信

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 23:47:37  [通報]

    トピズレだけど
    トムフォードのBAさん なんとかならないものかね。見た目で判断されて貧乏人と思われたのか、随分上から目線の態度とられた。
    返信

    +33

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 23:47:56  [通報]

    主、なんか日本語あやしいねw
    それにコスパっていっても人それぞれじゃない?

    そんなにコスパ()気にするならオール百均コスメにすればいいよ
    安いしとりあえずメイクの形にはなるじゃん
    返信

    +18

    -23

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 23:51:38  [通報]

    長く使える、すぐ無くならない容量の点ではトムフォードのアイシャドウは高くてもコスパ良いです。さらに上質だし。
    返信

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 23:52:00  [通報]

    @コスメの口コミでコスパ云々よく使われてるけど、実際化粧品を買う時にコスパを気にする事はないな
    日用品でたくさん入っててお得!ならあるけど
    返信

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 23:52:25  [通報]

    コスメ代にはトキメキ料も入ってると思ってて
    見た目でテンション上がるものが好き
    エレガンス、主さんがセザンヌ使うよりテンション上がるなら
    コスパよいのだ!!
    返信

    +95

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 23:54:30  [通報]

    プードル買ってみたいんだけど毎日使ってたらどのくらいで無くなるもんなの?
    返信

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 00:03:31  [通報]

    別に主の日本語怪しくないよ。
    安い割に質の良い化粧品や、高い割に質の悪い化粧品の情報を求めてるだけでしょ?
    日本語怪しいと言ってる人の語学力のほうが怪しいわ。
    返信

    +19

    -25

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 00:03:31  [通報]

    RMKのクレンジングバームは2ヶ月ちょいで使い切るかな、コレが自分にあってるのでお高いけどリピ買いしてます。
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 00:05:28  [通報]

    >>37
    そんなの当たり前。
    だからその具体例を挙げて欲しいわけでしょ?
    返信

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 00:08:53  [通報]

    主です。
    みなさんご指摘ありがとうございます。
    コスパ=長く使えるもの と勘違いしておりました。
    なのでこのトピを申請したのはエレガンスのプードルがとても高いけれども、長く使えるのか??という疑問を持ったからなのです。
    返信

    +46

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 00:10:00  [通報]

    タイトルで笑ったwww
    返信

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 00:10:25  [通報]

    え?主の日本語批判してる人なんなの?
    いろんなコスメのコストパフォーマンスを知りたいんでしょ?
    普通の日本語じゃない?
    何がおかしいの?
    返信

    +15

    -22

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 00:10:59  [通報]

    アイシャドウやチークは使いきったことがないのだがww
    使い切る前に飽きて新しいの買ってしまうww
    返信

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 00:11:16  [通報]

    >>51
    業務用でも買ったら?
    返信

    +9

    -18

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 00:11:53  [通報]

    >>51
    大きいものを買ってとしか言えない
    返信

    +8

    -13

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 00:12:31  [通報]

    >>51
    タイトルの日本語は別におかしくなかったけど、結局主はコスパの意味を勘違いしてたのね。。。
    返信

    +39

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 00:13:35  [通報]

    顔面積&使い方
    返信

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 00:21:09  [通報]

    厚化粧苦手な私は、なんでもちょーっとしか使わないので
    一年分と言われたマルセルワンダースのパウダー1/4くらいしか減ってない
    友人で厚化粧&化粧直ししょっちゅうする子は一年持たずなくなってた…

    使い方ですね!!
    返信

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 00:39:33  [通報]

    プードルはファンデの上に軽くしか使わないだろうから、長く使える部類じゃない?
    使用期限とか気にしないなら2年くらい持ちそう。
    返信

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 00:43:31  [通報]

    厚化粧ではないんだけど、日焼け止めとか塗った後顔がベタベタするのが嫌でルースパウダーバッサバッサはたいてるから粉の消費率は高いよ…もちろんプチプラの使ってる

    下地のこれは半年くらいもつよ
    コスメのコスパを教えてください!!!
    返信

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 01:06:45  [通報]

    クッションファンデはコスパ悪いと思う。
    あっという間に使いきる。
    そのうえ不衛生な気がするから続けるのやめたよ。
    返信

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 01:40:12  [通報]

    顔の大きさによる
    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 01:54:37  [通報]

    >>63
    美容部員にお顔が小さいので半年は使えますね~とかお世辞でも喜んじゃうくそう
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 02:02:40  [通報]

    値段高くても品質や持ちが良かったりしたらコスパ良しになるんじゃない?
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 05:32:56  [通報]

    主がコスパの意味勘違いしてる時点で主にとってこのトピは参考にならないね
    返信

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 05:47:40  [通報]

    チークは使い切ったためしがないから、口紅とチークの両方に使えるものに変えた
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 06:27:06  [通報]

    コスメトピで初っぱなからギスギスするのも珍しい。
    国内メーカーの高いコスメってパケは別売りだったりするから、持ち歩かない前提なら中身だけ買えるからそこらへんはコスパいいかもね。
    中身だけだと、意外に高くないのもある。
    返信

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 06:52:32  [通報]

    ラ プードルは使ったことないけど、タッチアップしてもらって自分に合うかどうか試してもらって、良ければ後日買うと良いんじゃないかな?
    お高いからこそタッチアップ活用すると良いよ。そのためのコスメカウンターだし!
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 07:51:40  [通報]

    コスメデコルテのグラデーションするアイシャドウは減りは少ないと思う。匂いもテンション上がる。だけど、粉飛びというかラメ飛びが激しくて、その前に使ってた、コフレドールのアイシャドウの方が私は使えた。私はコスメデコルテの口紅でもプツプツが出たので、合う合わないはあれど、コスメデコルテは量的にはコスパは良いと思います。
    雪肌精や、スキコンで肌荒れしたので、KOSEが合わないのかも知れません。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 07:57:34  [通報]

    ライナーはやわらかめの方が好きだけど、すぐなくなるから安いの買っても高くつくな…
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 08:04:16  [通報]

    コスパって減りが少ない事がいいわけじゃないよね。
    発色の良さ、塗り心地など、使い勝手の良さも満足度になるので、それは個人差が出るところだよね。
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 09:35:45  [通報]

    コスメのコスパ重視して買い物?
    あんまりないね

    自分に合う
    使い勝手がよいという判断で買ってる

    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 09:49:12  [通報]

    美容液やアイクリームは
    たっかーいの買ってもわりとコスパいいよ
    使うの少量だから
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 10:00:36  [通報]

    エブリデイミネラルズのミネラルファンデはコスパ良すぎ
    一生もちそう
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 10:37:30  [通報]

    エレガンスのプードルがさがさになるからコスパ悪いです
    返信

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 11:04:24  [通報]

    ミラコレ ほぼ毎日朝と化粧直しに使って8ヶ月で使い切り
    ダブルウェア ほぼ毎日使って1年で1/3残っています

    コスパいいか悪いかは人それぞれ!
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 18:39:26  [通報]

    流れ残念!私も最近化粧品のコスパ考えてたよ٩(๑′∀ ‵๑)۶

    眉パウダーとゲランのメテオリット ビーユ長持ちするからメイクブラシ多めに持ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 20:03:38  [通報]

    「コスパ」の間違った意味を世間に浸透させた、@コスメの罪は重い。
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 21:59:09  [通報]

    よく言うのはシャネルのパウダーとか?
    パウダーなんて1000円とかでも買えるけどたくさんパタパタしなきゃならなくてすぐなくなるのもあるし。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 00:00:38  [通報]

    ちょっとギスギス…
    主さん的には質がいいのは前提で、更に、買い替えのスパンが早いかどうかも知りたかったってことでは?

    私としてはモテマスカラって無くなるの早いと感じます
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 07:45:38  [通報]

    >>2
    RMKのBAが大丈夫とおっしゃってました
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 19:13:39  [通報]

    アイシャドウとかファンデって、毎日使ってお昼休憩にお直しで使ってても、
    絶対に一年では使い切れないから、基本コスパ良いと思います。
    逆に成分的に心配になるから一年半くらい使ったら捨ててますから、
    使い方や使用量によりますよね。
    パレットのアイシャドウを今までどの位で使い切って来たかで、
    コスパの良し悪しが決まるのでは、と思います。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード