ガールズちゃんねる

20代の方愛用してるコスメ教えてください!

104コメント2016/12/01(木) 23:18

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 22:24:22 

    私は今24歳なのですが今まで化粧したことがなかったのですが、最近少し化粧の練習をしようと考えてるのですが、どんなコスメを使ったらいいかわかりません。

    20代の方愛用してるコスメ教えてください!

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 22:24:58 

    エチュードハウス
    安いし可愛い

    +21

    -56

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:22 

    まずはキャンメイクで一式揃えたら?

    +159

    -23

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:26 

    エスプリークが手頃な値段でなかなかいいです!

    +83

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:50 

    20代前半だったらキャンメイクとか

    +35

    -25

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:55 

    キャンメイク、セザンヌ、ちふれのオンパレードです(^^;笑

    +116

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:58 

    20代の方愛用してるコスメ教えてください!

    +151

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 22:26:38 

    ニベアの色付きリップ


    コスメらしいコスメじゃなくてごめんよ

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 22:26:49 

    そりゃ、乾燥肌とか油性とかによって変わるから人のやつ聞いても参考にならなくない??

    +6

    -19

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 22:26:56 

    デパートで化粧初めてで揃えたいって言ったら色々教えてくれるよ。もちろん教えてもらうだけじゃなく買ってね。

    +35

    -23

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 22:27:21 

    ファンデーションと下地だけはいいやつ使った方がいいかも!

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 22:27:44 

    薬局に売ってる物で揃えています。KATE、マジョマジョ、ちふれ、キャンメイクなど!

    +136

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 22:28:26 

    >>9
    ポイントメイク中心に聞きたいんじゃないかな?

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 22:28:40 

    既出ですが、ちふれ等ドラッグストアで購入してます!これといった不便はありませんよ!

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 22:32:36 

    メイクアップならDiorとかどうですか?多少下手でも美容部員の方が教えてくれますしアイメイクは粒子が細かいので使いやすいですよ!
    コスパ重視なら一つで目元が決まるプリマのキッド、もっと安いとセザンヌもいいですよ♪

    +37

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 22:34:46 

    Dior一式。

    +20

    -10

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 22:37:23 

    セザンヌの皮脂崩れしない下地よかったよ!
    600円くらい。
    プリマの皮脂崩れ防止下地も使ったことあるけど値段は4倍くらいなのはに使い心地はあまり変わらない!
    むしろしっとりしてて冬にはセザンヌのほうがいい。

    肌綺麗なら下地とお粉だけであとはプチプラコスメで十分だと思います。
    どこのメーカーが良いかはたくさんありすぎて私も分かりません(笑)
    プチプラのはあまり大差ないと思ってます。

    +64

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 22:37:32 

    何このトピ画ワロタw

    +86

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 22:37:45 

    マキアージュ

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 22:37:49 

    見た目がこのみなので
    サンローラン
    肌に触れるものはクリニークです

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 22:39:56 

    25歳でオールプチプラっておかしいですか?

    +おかしくない
    -おかしい

    +455

    -55

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 22:40:33 

    主こんなトピ画でいいの!?

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 22:42:34 

    リップ類はデパートコスメの方がいいかも。
    女の子同士って結構
    化粧品何使ってるか見てるし。

    +109

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 22:43:25 

    ラデュレのチークとルナソルのアイシャドウ使ってます

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 22:44:53 

    >>22
    主じゃないけど嫌だ~!!

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 22:46:39 


    デパコスは化粧に慣れてからのがいいよ!
    私がそうだったけど最初は使いこなせない(笑)
    薬局で買えるのでとりあえず化粧始めてみて!

    でも口紅ぐらいなら高いの買っても間違いはないかも!

    +101

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 22:46:55 

    >>21
    初めてデパコス使ったら感動するよ!
    ファンデもリップもアイシャドウの使い心地もすごくよくって虜になった(笑)


    +69

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 22:46:58 

    最初は日本のブランドはどうですか?
    海外のは発色きれいだけど、たまに間違うと大変な事になるからまずは、肌馴染みのいいルナソルなどはどうですか?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 22:50:08 

    下地はTHREE
    リップはDior、サンローラン
    チークはCHANEL
    マスカラはマジョマジョ
    シャドーは色々使う。

    これは私が使ってるやつだけど
    買ってみて試して自分に合うものが1番!

    +39

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 22:51:25 

    25歳
    デパコスとプチプラの違いに気付き始めた模様

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 22:51:53 

    私の感想
    ここで大人気のルナソル。別に普通、、、

    +27

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 22:52:30 

    リップはYves Saint Laurent!!!!

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 22:58:57 

    プチプラオンリーはなんだかなぁ…と思います。
    アイブロウとかはプチプラでもいいけど、ファンデとかリップはデパコスの方が絶対いいと思います。気分も上がるし。
    一式キャンメイクの20代とかたぶん稀有な存在…

    +60

    -45

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 23:00:17 

    初めてならオールキャンメイクでもいいんじゃないかな
    値段の安さの割には質が悪くないイメージ

    +62

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 23:01:41 

    コスメの話たのしい~~(^^)(^^)
    コスメ好きが集まってるので聞きたいんですが

    ツヤが少なめでややマットっぽい口紅ってどこのがありますか?できればデパコスで。

    サンローランが人気なようなので何度か試しましたが、潤う感じが私の顔に似合わないのでシャネルとアナスイで落ち着いてます。
    他によいのがあれば情報ください~

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 23:03:24 

    ファンデ、アイシャドウ、リップ類は値段によって質が随分変わりますよ。
    もちろん合う合わないがあるから一概には言えませんが。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 23:05:07 

    20代って限定してくれてるから、マイナスあまりつかないね
    定期的にできるコスメトピたのしい

    +88

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 23:05:23 

    いきなりデパートはあれこれ不要な物まで買わされちゃう心配あるけど、丁寧に教えてくれるとは思う。
    でもドラッグストアで売ってるインテグレート辺りで十分かと思う。パケ可愛いし気分上がるよ。

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 23:05:24 

    てか…みんな化粧覚えたての頃デパコスとか買わなかったでしょ。
    安いメイク道具から使って化粧に慣れてからデパコス買ったほうがいいと思う。

    +197

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 23:08:27 

    アイライナーとアイブロウとマスカラはプチプラでいいかなって個人的に思ってる。リップは高いの使ってるとテンション上がるよ

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 23:09:43 

    コスメだったらプチプラから試してみては?
    基礎化粧品は年齢じゃなく、あくまで肌質、合う合わないあるから

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 23:09:46 

    24で化粧したことないって・・・?
    普通20までには化粧するでしょ・・・・

    +16

    -54

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 23:10:28 

    ファンデーションはRMKがいいと思います。
    デパコスの割に安いし、使いやすいです!
    伸びがいいし手でぬれるので、初めてでも安心だと思います(^-^)

    あとのポイントメイクはプチプラで、物足りなくなったらサンローランとか、有名どころを試して見たらいかがでしょう。

    +48

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 23:10:40 

    RIMMEL良く買ってます!
    値段も質も満足してます。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 23:12:15 

    平和なトピですね…20代限定だからかな?
    他のトピック性格悪すぎて本当に嫌になってきたから安心します。

    私は22歳ですが、ドラッグコスメだとレブロンとか使いますよー!
    デパコスはRMKが値段的に買いやすいです。

    +133

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 23:13:01 

    下地:セザンヌ(夏は皮脂防止下地、冬は高保湿下地)
    ファンデ:マキアージュ(店員さんに色見てもらうように)
    チーク:レブロン、セザンヌ
    アイブロウパウダー:100均
    アイブロウペンシル:セザンヌ、キャンメイク(デュアルアイブロウスティック)
    アイライナー:KATE
    アイシャドウ:マキアージュ(パレット)、マジョリカマジョルカ(単色)
    マスカラ:エチュードハウス
    口紅:ボディショップ、ちふれ

    その他:レブロン(スキンライトプレストパウダー)、ベビーパウダー、エチュードハウス(涙袋ラメパウダー)

    キャンメイクのデュアルアイブロウスティックは使いやすくてこれ1本で眉毛が簡単にふんわり上手に書けるのでメイク初心者におすすめ。

    下地、ファンデ、眉、アイライン、チーク、口紅はとりあえず揃えた方がいい。
    マスカラとかおしろいとかは後から欲しくなったら買えばいい。
    眉、頬、唇にしっかりやると化粧してる感がでます。

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 23:13:03 

    下地はラロッシュポゼ
    アイシャドウ、チーク、コンシーラーはMAC
    ブラシ基本MAC

    プチプラは昔使ってましたがデパコス使うことで
    毎回化粧するのが楽しくなりました!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 23:13:22 

    >>42
    今それ言わなくていいよ
    だからいまトピ申請して聞いてるんでしょ

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 23:15:11 

    最初はメイク下手だと思うので、チークとか安いやつ使うと色がつきすぎてりゅうちぇるみたいになる可能性あります。
    気をつけてください!

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 23:17:36 

    チークつけすぎたら、上からベビーパウダーでぼかすといい感じになるよ。

    マスカラ→ベビーパウダーをまつ毛につける→もう一度マスカラ するとマスカラが2倍伸びます。

    白粉がわりにもなるし、ベビーパウダーおすすめ。

    +7

    -9

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 23:19:05 

    とりあえずアイブロウはKATE使っておいたら間違いはないと思う

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 23:19:27 

    ベースメイクは乾燥肌か脂性肌かでまた変わってきますが、結構日本のブランドは脂性肌よりのものが充実してます!
    外資系は、保湿力の高いファンデーションが充実してます!

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 23:23:44 

    24歳ですが、だいたいがプチプラで、この前初めてデパコスを購入しました!

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 23:26:26 

    >>39

    メイク覚えたての頃は、高校生だったから確かにプチプラばっかだったけど、主さんは25歳だし、、
    プチプラにプラスでデパコス持ってるとテンションあがりますよ❤︎

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 23:27:14 

    いきなりしっかりベースメイクしたら厚塗りな気がして落ち着かないかも。

    私は素肌っぽいメイクが好きで、スキンケアの後にランコムのCCクリームとキオラのお粉で仕上げてる。
    夜のちょっとした外出なら、インテグレートのミネラルファンデを素肌に直塗りするだけ。肌荒れないしオススメ。
    26歳です。
    20代の方愛用してるコスメ教えてください!

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 23:33:33 



    ベースメイクは5年くらいRMKをライン使いしてたけど、最近さらにナチュラルに!素肌っぽく見えるように!が好みになり、アディクションに変えました☺︎
    27歳なので(T_T)ナチュラルだけど、保湿力のあるファンデーションを探してやっと出会えたファンデです(T_T)

    ナチュラル好みの方、オススメですよ!!



    20代の方愛用してるコスメ教えてください!

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 23:34:18 

    主さん同い年!
    私はプチプラとデパコス半々くらいかなぁ
    他の方も書いてるように最初はドラッグストアにあるものである程度練習するのがいいと思う!
    プチプラでオススメなのはKATEのアイブロウ、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、セザンヌのチークとか
    あとちふれのリップはカラーが豊富で一つ300円くらいだから、自分に似合う色を探すのに便利ですよ〜

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 23:42:17 

    20代半ばの社会人です。
    利用しやすいブランドはファンケル、ルナソル、イプサです。化粧なおししていない、仕事終わりのクタクタの状態でいっても丁寧に対応してくれて好きです。
    あと、最近はアルビオンも少し挑戦しています。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 23:46:50 

    はじめてならきっと似合う色もわからないだろうからパーソナルカラーで検索して自分に合う色を調べてみるといいよ

    私も色はピンクが好きだけどチークはピンクだと似合わないので…

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 23:50:43 

    ちなみにブラシは付属のものじゃなく専用ブラシを使うと仕上がりが変わりますよ♪
    学生のうちはなかなかそこまで手が回らない人も多いけど主さんの年齢なら備品にもお金かけられると思うので

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 23:52:12 

    24歳
    ずっとプチプラでメイクしてたけどこの間初めて百貨店のカウンターに行きました

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 23:58:45 

    化粧に慣れたらアディクションのアイシャドウおすすめします

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 23:59:34 

    自分でいろいろ試していくしかないけど
    高校からメイクしてる私(21)の現状としては
    基礎化粧品→アルビオン、キールズ
    下地→マキアージュ、プリマ、ポルジョ
    ファンデ→エスティ、RMK
    アイシャドウ→ルナソル、シャネル、ルナソル
    チーク→シャネル、キャンメ
    アイブロー→キャンメ
    マスカラ下地→キャンメ
    マスカラ→クリニーク
    口紅→Tom Ford、エスティ、Dior
    お粉→シャネル
    です。
    片っ端から気になるもの使って今こんな感じ
    素肌が綺麗な時は安い化粧品でも崩れない

    基礎化粧品、ファンデは肌に合うそこそこいいのがオススメ
    (私はエスティは顔に塗るペンキ並に崩れないけど冬は乾燥するので下地を保湿系のポルジョにして、夏はマキアージュとか皮脂対策用にしてる)

    逆に、チーク、アイブロー、アイシャドウはいろんな色を試してみたいならプチプラで足りてる。(というかアイブローは色さえあえば何でも良くて、私的に大事なのはダイソーのアイブローコートをすること)

    これはプチプラでいいなーとかこれはデパコスの方がいいなーとか自分でとにかく試す。
    個人的にデパコスは持ってるとテンション上がるからって理由が一番大きい。
    季節、肌質、費用、好みは人それぞれだと思う。
    かといって、デビューだからってお金ないなら全部プチプラでもいいけど、ある程度予算あるなら気になったとこから始めればいいと思う。
    キャンメとかは肌がピチピチの10代にはいいけど20くらいになるとキツイとこもあるし...
    個人的には、基本的なものはDior、エスティは割とハズレがない気がしてる。
    発色、ポイントメイクはTom FordとANNA SUI、MACとかかな?
    CHANELとかは高い割に発色はいいけど付属のチップとか酷すぎたりする

    長文失礼しました。

    +18

    -20

  • 64. 匿名 2016/11/16(水) 00:03:14 

    化粧下地は絶対使って!
    使わないことなんてないとは思うけど!

    +43

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/16(水) 00:11:50 

    私も24です

    BBクリームはインテグレートのミネラル
    パウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュ
    アイブロウはインテグレートのパウダーのやつ
    アイシャドウはヴィセ
    アイライナーはインテグレートの繰り出すタイプ
    チークはキャンメイク
    リップはジルスチュアート

    今年中にディオールのリップグロウが欲しい

    同じブランドで揃ってるコスメたちを見ると素敵って思うけど、そんな余裕もないので、それぞれに特化したものを選んでいきたいと思ってる。質と値段を考えてコスパ良ければデパコスにする価値あるし、アイブロウは次買うならケイトにしようって思ったり。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/16(水) 00:16:26 

    デパートで買うこと多いんだけど、
    仕事帰りの薄化粧の時に寄って色々買ったら、金払いいい客と思われたのか化粧なれしてないと思われたのか
    ビューラーもどうですか?
    あ、持ってるので(当たり前じゃん)…。
    半年位でダメになりますから、半年毎に買い替えた方がいいんですよ~。
    って言われたww半年って初耳で笑った。それなりの買い物してるのに、さらに買わせようとする感じが。BAさんもノルマとか大変だろうけど、気持ちよく買い物したいのに。

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/16(水) 00:21:31 

    私も25ですがほぼ薬局やプラザとかで売ってるプチプラで済ませてしまってます、、、。
    ここ見たら、デパコス使ってみたいな〜と思いました。
    ファンデで、ツヤ肌っぽい感じが好きなのですが、何かおすすめありますか?今はレブロンのリキッドファンデを使っています。
    便乗で質問しちゃってすみません(^^;;

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/16(水) 00:26:47 

    色白ではないのに色白に憧れて肌にいいから!と言ってベビーパウダーつけてバカ殿みたいに真っ白になってる女の人見た事あるよ(>_<)首と色違うし変すぎた…_| ̄|○
    ベビーパウダーは粒子が細かい分長時間つけてると肌の呼吸が出来ないんだって!
    「最近ニキビできたのよー。なんでだろう?」
    と言ってたけど絶対ベビーパウダーだからね(笑)

    顔に塗るのはやっぱり肌色に合わせて塗った方が綺麗に仕上がりますよ(^-^)

    私も思う!まずはプチプラから♪
    デパコスは口紅とグロスから入りましたー!サンローランの口紅2本とグロス、オイルリップティント使ってます!rmkのブルーグロス気になって試したけど、時間経つとラメがパサついて私にはちょっと無理だったorz(めっちゃ可愛かったんですけど!)勢いだけで買わずに「しばらく様子見たいので!」と言うだけで落ち着いて買い物できますよ!
    こだわりたい部分にお金かけてあとはプチプラ〜って言うのも有り!

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2016/11/16(水) 00:35:38 

    パウダーはミラコレがオススメ!
    肌がホンットに綺麗になるよ。ちょっとお値段がはるけど、長持ちするからコスパも良い。
    お肌はプチプラよりお金掛けた方がいいと思う。他はプチプラでも良いけど、お肌はプチプラだと崩れも早いよー!
    20代の方愛用してるコスメ教えてください!

    +18

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/16(水) 00:39:27 

    みんな最初はプチプラで慣れたらデパコスがいいって意見が多いけど、私は逆かな。慣れるまでデパコスの方がいいと思う。調整しやすいし。特にチーク、アイシャドウ類とか色物系。

    ちなみに私が大学入学のとき親が買い揃えてくれたのは、
    ファンデと口紅はDior、チークはジバンシィ、アイシャドウはルナソルのだった。
    特にチークはジバンシィが薄づきで自然で調整しやすい。
    ルナソルはスキンモデリングアイズがおすすめ。
    ファンデは肌色や肌質に合うあわないがあるから一概には言えないと思う。
    下地はセザンヌのピンク使ってるけど優秀。
    慣れた今はチークはSUGAO、ファンデはセザンヌ使ってる。
    アイシャドウも未だにルナソル。
    目って人と話すとき絶対見るし、ラメの粒子とか上品さって結構見られると思うからアイシャドウにはお金かけてもいいと思う。

    +17

    -27

  • 71. 匿名 2016/11/16(水) 00:41:38 

    21歳の者です。
    ファンデ→ジル、MAC
    下地→プリマ
    アイシャドー→MAC,ジル
    アイライナー→ヒロインメイク
    マスカラ→ヒロインメイク
    アイブロー→ヴィセ
    リップ→YSL,レブロン、MAC
    を使ってます。どのブランドも値段が高くないのでトライしやすいと思います。

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2016/11/16(水) 00:41:55 

    リキッドファンデはディオール!
    あとはわりと薬局コスメ(笑)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/16(水) 00:46:25 

    キャンメイクやセザンヌから少し背伸びするなら、プチプラでも色々ありますよ〜

    エテュセ
    レブロン
    エクセル
    オペラ
    などがオススメです〜!
    エテュセは肌に優しくてマスカラ下地も人気、レブロンはクレヨンリップとリキッドファンデ、エクセルはアイシャドウに定評あり、オペラは最近発売されたリップティントの5番が花嫁リップと呼ばれて人気なんだそうです\(^o^)/
    20代の方愛用してるコスメ教えてください!

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/16(水) 00:52:14 

    >>55です。度々すみません。
    個人的にインテグレートのミネラルファンデ(パウダーの方)本当にオススメです。持ちは決して良くないし、日焼け止め効果はほぼないので、あくまでも日の落ちた後限定だけど、20代だとそういう時間からの外出も多いでしょう?
    飲みに行って化粧落とさず寝てしまった日も、本当に荒れなくて、これより値段する24hのミネラルファンデより優秀。もちろん落として寝るのが大事だけどね(笑)
    ジムでシャワー浴びた後に、メイク道具忘れた友達に貸したことあるけど、最初は直塗り??って引いてた友達も仕上がりみて驚いてた。
    プチプラだし、1番手のファンデの他に1個持っとくと便利だよ~。

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2016/11/16(水) 01:03:08 

    21歳大学生です!
    まつ毛重視してるのでマスカラのみデパコスですw

    肌…セザンヌの下地、雪肌精のCCorBB
    眉…インテグレートのパウダー少し
    目…クリニークのマスカラ、キャンメイクのカールキープ剤、アイシャドウは下まぶたの涙袋のみエクセルのピンミラ、フローフシのブラウンアイライナー
    唇…パラドゥの桜リップクリーム、ロレアルパリのシャインカレス、キャンメイクのユアリップオンリーグロス

    唇は特にこの3つの組み合わせだと全然色落ちしないです!
    よかったらお試しください\(^o^)/

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/16(水) 01:05:18 

    デパコスのベースって憧れるけど
    敏感肌には向いてないイメージ。
    香料キツかったり成分やたら多かったり。

    THREEのファンデ買ったら
    意外とツヤが出なくて乾燥した。

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/16(水) 01:10:25 

    若い子ならキャンメイクとかのプチプラで揃えても良さそうだけど、20代半ばならある程度良いお化粧品も持っていて損は無いと思うよ。
    ベースとかアイシャドウとか仕上がりが全然違う。上品になるよ。

    +17

    -6

  • 78. 匿名 2016/11/16(水) 01:12:19 

    チープな可愛い若者向けも良し。
    ハイブランドで背伸びしても良し。
    自分に合った物を探してジプシーするのも楽しいよ。

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/16(水) 02:12:39 

    26だけど元々美容関係の学校と仕事してたから色々使いまくってます。
    マスカラで優秀なのはクリニークとか、ファンデはルナソルとか、チークはMAC、ディオールだとか、口コミも参考にしながら使ってて毎日メイクが楽しいです♪
    高いけどパッケージの可愛いさ、質の良さがあるからモチベーション上がります。

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/16(水) 02:17:01 

    ここ数年、マスカラはマジョリカマジョルカを使っているんですが、デパコスも気になる・・・
    マスカラのオススメがあったら教えて下さいm(_ _)m
    20代の方愛用してるコスメ教えてください!

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/16(水) 02:53:50 

    アイシャドウならヴィセが良いと思います(。・ω・。)持ちも発色も値段の割に良いですよ。
    アイシャドウが好きになったら、ルナソルに手を出すのもも良いと思います!

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/16(水) 04:10:32 

    100きんで揃えてます。
    結構いいですよ〜

    +0

    -19

  • 83. 匿名 2016/11/16(水) 04:21:01 

    化粧したことないのならデパコス買っても使いこなせないと思うなー
    キャンメイクやケイトあたりで一式揃えて
    ファンデやリップが無くなったらデパコスや違うメーカーに変えたらいいかと。
    化粧始めたてはデパコス見に行くこと自体ハードル高かったもんなー
    化粧の仕方が詳しくのってる動画をYouTubeで見て練習あるのみ!


    +20

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/16(水) 06:05:28 

    ベースメイク: イプサ
    アイメイク: シャネル、addiction、ルナソル等
    チーク: ポール&ジョー
    リップ: イブサンローラン、NARS等

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/16(水) 06:55:23 

    いきなりデパコスは敷居が高いからエスプリークとかマキアージュのような物で始めてみては?

    ドラッグストアで無人でも買えますし、大きめのスーパーなどなら気張らなくていいカウンターもありますよ

    私はいつもならドラッグストアで一人で買いますが新製品やファンデーションを選ぶときはスーパーに行って向こうから話しかけてくれたところでファンデの色を見てもらったりしてます

    何より値段が手頃だしおすすめです

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/16(水) 07:01:42 

    今まで化粧されてこなかったってことはもしかして敏感肌とかですか?
    それならカウンターでファンデ塗ってもらってから敏感肌なのでこれで一日過ごしてよかったら買いに行きますと言うといいよ
    肌に合わないファンデなんて買っても使えないからね

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/16(水) 07:20:40 

    乾燥肌なのでデパコスのファンデはダメだった。。
    結局薬局に売ってるプチプラのBBクリームで落ち着いた感じ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/16(水) 07:22:53 

    メイクデビューした時は確か、入りやすいコスメカウンターでいろいろBAさんに試してもらってある程度揃えたような気がする。
    百貨店じゃなくて、ルミネとかあーいうモールに はいってる感じの。
    先に年齢行っておけば高いライン勧められることもなく、そこそこのを勧めてくれる。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/16(水) 07:33:48 

    25歳です。
    デパコスで気分上げてメイクするってのも大事だと思うな~(*´ω`*)
    とうせ化粧品ってすぐになくならないし。
    全部品番書こうと思ったけど諦めた笑
    ↓よく使う順に書いてて、使ってないの抜かした

    化粧下地→プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地
    ファンデ→カバーマーク リキッド BN10
    パウダー→コスメデコルテ AQMW #10
    アイシャドー→Dior、Excel、ジル・スチュアート、KATE
    アイライナー→?
    マスカラ→メイベリンNY
    チーク→エスティー・ローダー、Dior、ジル・スチュアート、キャンメイク、マジョリカマジョルカ
    口紅→イヴ・サンローラン#06#08、Dior#485

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/16(水) 07:48:00 

    化粧上手い友達に化粧してもらってアドバイス貰ってみては?

    デパコスは良いBAさんに当たれば良いけど、上みたいに初心者だと無理くり売り付ける人も多いし

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/16(水) 08:17:42 

    セザンヌのアイシャドウやリップは安いのに質が良くて重宝してます

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/16(水) 08:19:56 

    一年前くらいから化粧デビューしました!

    アイシャドウって何?マスカラって…マラカス??

    ……という酷い状況で、まずいと思った母に資生堂に連れていかれ、しっかりとやり方を教わりました!!
    最後にやり方を紙に書いてくれました^ ^

    もし主さんが化粧の知識をあまり持ってないなら、デパートで教えてもらって購入してみてはどうでしょうか

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/16(水) 08:22:36 

    ファンデと下地はIPSAだけど肌診断してから自分にあった物選んでくれるし、持ちもいいし肌綺麗に見えるよ! ポーチの中にちょっとでもデパコス混ぜると気分上がるしオススメ☆

    でも最近セザンヌ集めにはまってる!
    安いのに優秀過ぎー!!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/16(水) 08:36:34 

    ランコムのマスカラはすごく伸びるので長さ重視の方にオススメします。ただ香料キツイから好き嫌い分かれそう

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/16(水) 10:09:43 

    今20代半ばですが、高校卒業したあとに化粧の勉強しはじめて
    やっぱり自力でやるとへたくそなので、はじめはマリークワントのカウンターで
    眉の書き方を中心に全体を教えてもらいました。聞けば丁寧に時間かけて教えてくれます。

    マリーは価格帯コフレドールと同じくらいです。
    百貨店より緊張しないし肩ひじはらなくてよかったです。

    あとは土台が大事なので、クレンジングや洗顔の仕方を一生懸命勉強しました。
    化粧は落とすほうが大事。と肌がきれいな友達に教えてもらいました。
    土台がよければ、さっと薄く塗ったり、そんなにいろいろカバーしなくてすみます。

    お店が緊張するときは、この化粧好きだなっていう
    友達に聞くのもいいかもしれません。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/16(水) 11:48:02 


    下地とコンシーラーはレブロン
    ファンデとパウダーはラブクロ
    リップコンシーラーはリンメル
    チークはヴィセ
    アイシャドーはマジョマジョ
    眉毛はセザンヌ

    レブロンのフォトレディは肌の保湿を怠るとポロポロ浮いてきます。。
    ラブクロが好きでずっと前に買ったの未だに使ってる。すごく使い心地いい。
    セザンヌはすごく安いのにアイブロウ三色パレットが万能すぎです。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/16(水) 14:20:43 

    下手だから高いの使ってる。アイシャドウもブラシ使ってる。
    最近高いのばっかでお金ないからドラッグストアでチーク買ってみた。ちゃんとしたフェイスブラシでつけたけどやっぱ下手だからぼかせてなくて境目がはっきりしてしまった。
    スックの3万のブラシを使えばちゃんとできるんだろうか…。
    ちなみにヴィセのチークを買いました。クリニークにしておけばよかったです。

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2016/11/16(水) 16:35:41 

    26です。
    1年前までずっとプチプラコスメ使ってたけど、20代後半に突入したのと同時にデパコスで一気に揃えました(^o^)
    眉毛は今もケイトとヘビーローテーションの眉マスカラですが十分!
    良ければ参考に。

    ベースメイク:イプサ
    イプサライザーでかなり細かく肌質や肌色を診断してもらえて自分に合ったものを使える。
    ファンデも薄付きで肌がキレイに見えて崩れにくい。

    リップ系、マスカラ、チーク:Dior
    リップグロウとマスカラ下地がかなりおすすめ!
    前までつけま族だったけど、Diorの下地つけてからマスカラしたらつけまいらなくなるレベル。

    最初悩みますよね!
    私も@コスメで調べまくって悩みまくった!笑

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/16(水) 17:28:30 

    >>1
    主さんと同い年です!私も今まで化粧したことがなく、今年から始めました。

    参考になるかは分かりませんが
    私の持っているコスメ達↓
    キャンメイク
    セザンヌ
    インテグレート
    ヒロインメイク
    エテュセ
    レブロン

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/16(水) 18:36:49 

    下地 セザンヌの青いやつ
    ファンデ ケイトかインテグレートのリキッド
    パウダー セザンヌの白いケースのやつ
    マスカラ ヒロインメイクのロングタイプ
    アイライナー セザンヌ
    アイシャドウ エクセル
    チーク キャンメイク
    まゆげ インテグレート
    リップ AUBEの口紅、インテグレートのグロスとかいろいろ

    最初はプチプラで揃えて、リップだけドラッグストアで買える少し高めのやつにするといいと思います
    マキアージュとかコフレドールとか

    あととりあえずチークとリップは色を合わせて買おう!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/16(水) 20:30:46 

    21歳です!

    まずはプチプラから揃えてから、自分のこだわりが強いものはデパコスに変えていくといいですよ!

    まずはファンデ、チーク、マスカラ、ビューラー、アイシャドウ、口紅(色付きリップでも可)から揃えてみて下さい。
    自分に似合いそうな色を吟味して。

    それからハイライトやアイブロウなど細かいものを揃えていくといいと思いますよ(^O^)/

    コスメってプチプラとは言え、結構お金かかりますしね( ;∀;)
    偉そうに失礼しました!!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/17(木) 02:36:33 

    いきなり初めてメイクするってときに全てデパコスにしても使いこなすのも難しそうですし、自分の好みのメイクがわかるまではプチプラメインで揃えても良いのではないでしょうか。

    こだわりが出てきたら徐々にデパコスにしても良いですし、プチプラでも充分な物があればそのまま使い続けるのがおすすめです(*゚▽゚*)

    本格的な化粧が初めてならドラストの美容部員さんに似合う下地やファンデやチーク等選んでもらうのが一番だと思います。
    ただ下地やファンデに関してはデパコスまではいかないでもそこそこ良いものを選んだ方が良い気がします。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 00:17:24 

    主さんと同い年です。
    肌に合わなくても気兼ねないし
    私もプチプラから始めるに一票!
    それよりファンデやチークの色選びに
    注意です!間違えると顔色が悪くなる、、

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/01(木) 23:18:19 

    アイシャドーはエクセルがめっちゃよかった!パール細かくて上品だし、しっかり密着してくれてよれない、発色もいい。
    マスカラは三善のステージマスカラがカールキープできてにじまなくて落としやすいからおすすめ!長さ出すなら塗るつけまつげかな〜〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード