ガールズちゃんねる

彼氏と別れそうな方

313コメント2017/04/26(水) 21:52

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 22:57:32 

    私は現在彼氏と同棲中、結婚の約束もしていますが、お互いの仕事が忙しく(特に彼の仕事が)結婚の話もなかなか進まずにいます。
    正直レスでもあり、なんだか別れの予感がしてしまいます。

    状況は違っても、彼氏と別れそうな方いらっしゃいますか?

    +305

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:02 

    彼氏と別れそうな方

    +49

    -16

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:30 

    男は仕事の状況次第で気持ちが変化する

    +438

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:44 

    別れる相手がいません
    ごめんね

    +231

    -39

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:48 

    ケンカして、もう一生連絡してこないでください。さようなら。とLINEしてしまいそれから返事がありません。
    もう終わったのでしょうか?

    +997

    -19

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 23:00:26 

    なんてタイムリーなトピ
    私も連絡はしてるけど、約2ヶ月会ってないし彼と来週久しぶりに会うけど、別れようと伝えるつもりです
    たぶん向こうも別れたそうだし

    +521

    -6

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 23:00:36 

    私にください

    +37

    -21

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 23:00:39 

    >>5
    終わりました。

    +476

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 23:00:39 

    後悔しない様に素直になるのが一番だよ

    +301

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 23:00:57 

    >>5
    そんなLINEきて連絡してくる方がどうかしてるよw

    +737

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:14 

    同棲からの別れって始末面倒くさいよ

    +428

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:29 

    主の年齢と交際期間によっては話が変わってくるかと

    +100

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:38 

    この前、別れを切り出しました。
    なんだかんだいってすっきりしました。

    +285

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:50 

    うちは旦那なんだけどやっぱり仕事が忙しい
    帰りも遅いし時々休みも潰れる
    結婚してるからそんなことでは別れない仕方ないと思ってる

    でもすごくつまらない

    +278

    -63

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:16 

    求婚されてたのに乗り気じゃなくて延ばしてたらフラれたよ
    その後そっこーで他の女と結婚してた

    +358

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:27 

    文章…wなにをどうしたいのかわからんw

    +9

    -39

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:36 

     とりあえず、話し合ってみたら?
    向こうにも持ってる感情や考えはあるだろうし。

    +154

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:46 

    >>5それで連絡してきたら逆にすごくない⁉

    +336

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:07 

    もうすぐ一年付き合うんだけど、会いたい頻度とか会ったときの過ごし方とか最近なんか噛み合わない(..)
    長く続くのはじめてなんだけどこんなもんなんだろうか?結婚早くしたかったんだけどそれも考えたがいいのかなー

    +232

    -17

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:28 

    私なんか、妊婦してるのにケンカしちゃって別れそうだわ

    ばーかばーか!!!!!!!!

    +25

    -106

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:04 

    主さん、よく考えてね。
    同棲して、結婚の話までしている相手と簡単に別れられるものなのかな?
    後悔しないようにね。

    +323

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:18 


    付き合ってて今年で9年になるし、わたしからも何度も結婚したいし家族に挨拶に行きたいと伝えてるのに具体的に行動してくれることは無くてだんだんモヤモヤと不信感が重なり余裕がなくなってる。
    今年で27歳だし彼のことは好きだし、このまま別れたら絶対に後悔するのが分かってるから怖い…。

    けどそろそろ自分から別れを決心するべきか。

    +526

    -8

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:27 

    >>5
    もう終わりでしょう
    というか、別れたくないならなんでそんな文章を送ったのか・・・

    +412

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:35 

    私にもタイムリートピwこの前別れたいから話をしようとメールで言ったんだけどスルーされその後も何もなかったかの様に連絡くる。こっちもまた言うのメンドイし何か色々めんどくさい。。。。

    +204

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 23:06:02 

    話し合う時間もないぐらい仕事で忙しいなら
    話し合うのは今じゃ無いと思うよ
    忙しい時はなにしてもいい結果に繋がらないから

    +220

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 23:06:13 

    私もです!
    嫌いじゃないけど、男の人として見れなくなってしまって
    嫌いじゃないから別れ話もしにくくて
    相手の悲しむ顔も見たくないけど、イチャイチャはしたくない
    どうやって話しようか悩んでます

    +205

    -9

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 23:06:30 

    >>5
    それはそっちが一生連絡するなって言ったからでしょ

    +267

    -4

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 23:07:05 

    私の気持ちが無くなりかけてて困ってる。
    付き合う前はいつも楽しかったのに急に色々な所が気になりイライラしてきて。

    +200

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 23:07:16 

    >>14

    全部わかった上で結婚したんじゃないの?
    旦那さん一生懸命働いてるのに、つまんないって言われたら可哀想すぎる

    +210

    -34

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 23:08:20 

    +40

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 23:08:33 

    結婚の話頻繁に出てたのに最近は出ないし具体的に話進めようとすると避けたりだるそうだったり。
    でも別れたくないし相手も別れたいとは思ってなさげで、でもそろそろはっきりしなきゃいけない年頃…。

    +164

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 23:08:58 

    >>19
    一年は長くないぞw
    結婚したら何十年も連れ添うんだから、もっと合う人探した方がいいよ

    +292

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 23:09:20 

    私も6月に入籍予定だけど、3月の1ヶ月まっったく話が進まなかったどころか、急に連絡すら無視されてました…
    仕事がかなり忙しくて彼自身のマリッジブルーも重なったみたいで、無理やり会っても別れ話になるしエッチなんて当然ナシで不安で仕方なかったけど、私も1周周って開き直って知らん顔してました。
    こっちからは放置気味にして、でも会ったら普通に笑顔の状態にしといたら仕事が落ち着いたのか、逆に彼の方が今は話をトントン進めようとしてきます。。

    私は仕返しも込めて、私だって仕事してるし疲れてたのは同じなのに、この裁量の差!ホント器の小さな男だよね〜ってチクチク言ってやります笑

    大丈夫だからあまり気にしちゃダメだよ^ ^

    +160

    -86

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 23:09:39 

    3年目。嫌いじゃないけど、将来結婚しない相手かなと最近真面目に考え始めて 別れを切り出そうと頑張る予定です!

    会ったら夜Hしないと寝ないことや、顔がもう少しかっこいい人がいいなーと

    別れたら 将来独身かもなーとも思います

    +277

    -22

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 23:10:23 

    時間合わないのは厳しいよ。
    ていうか無理じゃね

    +23

    -10

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 23:10:26 

    別れるかもとか思いながら結局一年過ぎてったわ
    何かラブラブな時期過ぎてダラダラしてる
    多分別れ無いと思う
    でもどっちかが言わないと結婚は無しと思われ

    +166

    -13

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 23:10:30 

    >>22
    27歳ならまだ十分、次を探せる
    優柔不断かなにか知らないけど、うまく結婚に辿り着けても、夫として呆れるシーンがでてきそう
    見切りをつけたほうがいいよ

    +237

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 23:10:32 

    三年付き合ってる、最近放置され過ぎてデートもしばらくない。私は好きだけど付き合ってる意味がなく虚しくなってる。ただ変わらず連絡きて、心変わりしたならいっそ振ってほしいよ。

    +201

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 23:11:13 

    >>22
    感情が入ると正常な判断が出来ないので、理性で判断してください。
    今の状況で付き合って、損か得か?
    それでも彼に未練があるのなら、期限を決めてそれを彼に伝えてお付き合いした方が良いと思います。
    時間は大切です。大事にして下さい。

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 23:11:19 

    LINEで話す内容が思いつかない。

    合わないのか⁈

    +196

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 23:12:33 

    いつもは別れてもすぐより戻してたけど
    今回はいつもと違う感じかも
    ラインも返ってこないし、この失恋独特のポッカリ穴が空いた感じツラい。
    動悸して汗が出てくる。スマホ触ってる手が震えてるけど気を紛らわせる方法がわからない。

    +233

    -7

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 23:12:54 

    >>15
    私もたぶん そんな状態になりそうな現在進行形です。

    別れて良かったですよ。 
    多分 その男は お世話係が欲しかっただけですよ。今頃 結婚した女性。。

    +91

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 23:13:14 

    電話されても何話していいか分からず何分か無言ってこともある
    時々何時間も彼氏と電話したとか言ってる人いるけど何話してんの、マジで

    +229

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 23:13:23 

    >>5
    かまってちゃん。試すためにわざとそんなLINEしたなら、めんどい女。
    諦めなさい。

    +233

    -9

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 23:13:28 

    彼氏が親友と浮気をして責め立てて別れるっていう夢を見ました。
    これは願望かな?
    一緒にいると疲れて、自部屋へ帰るとなんかホッとするのは別れたいのか?

    +118

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 23:14:27 

    >>22
    妊娠とかそういうこと心配してるんなら、強引にデキ婚狙うのもありだと思うよ。

    男って結局ヘタレだから、時には多少卑怯な手を使わないと腹をくくらないと思う。

    あるいは記入済の婚姻届けを彼に見せて『私にもタイムリミットあるし、グズグズしてられないんだから、今、ここで書いてくれなきゃ、婚カツする』とでも言えば?

    +17

    -48

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 23:15:02 

    付き合って2年ずっと彼氏の気持ちを疑いすぎて向こうに限界がきてる
    正直価値観も何もかも合わない

    +167

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 23:15:01 

    つらいね…T^T
    未練たらたらの私です

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 23:15:02 


    前までは連絡来なくて苦しくて大好きだったけど
    この前「お前の良い所一つもない」って言われたり「お前と違って早く起きないとだから」って勝手に切られたり。は―?こっちだって仕事してるし車出したり、食事代出したりするのは毎回こっち。初めて他人なんだなって思ったよ
    向こうのペースばかりで馬鹿らしくなってきた

    +289

    -9

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 23:15:15 

    >>5
    貴女から折れるしか道はない

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 23:16:57 

    なんてタイムリーなトピ!
    誰かに相談できずもやもやしてたので吐き出させてください(>_<)
    彼氏から別れようと言われ、私は別れたくないと伝えました。
    少し経ってから会って話をしたら彼が迷い始めて、「もう少し考えさせて」「普通にご飯行ったり遊んだりする時間がほしい」と曖昧な関係に…
    そして会ってから1週間後に私から「遊ぼう〜」とLINEしましたが2日ほど既読スルーされています…
    私は別れたくない気持ちは変わらないのですが、彼がどうしたいのかわからずもやもやです。

    +30

    -57

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 23:16:59 

    私27、婚活で出会った彼32。何の不満もなかったけど、彼氏が結婚願望なくなったらしい。ずっと付き合おうと言われて、結婚したくないんじゃなく私が結婚する価値がないだけだろう、結婚する気なんか最初から無かったんだろうと喧嘩した。
    今回のことで結婚したい気持ちはなくなったし、本当はずっと一緒に居たいけど次会った時に別れようと思う。
    付き合ってる内に結婚願望なくなったってどう考えても私のこと好きじゃないよね?本人は好きだけど結婚はしないことにしたの一点張りなんだけど

    +257

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 23:17:20 

    >>5

    私が彼氏だったら連絡する勇気ないかも…

    +133

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 23:17:25 

    >>46ケンカしちゃってるのよ
    妊娠初期のイライラをぶつけまくっちゃって
    それこそ>>5みたいに試すようなこと言ってさ。
    最低だよ

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 23:17:47 

    別れそうです。でもそれは私から。
    だって関係を持って1年もたったのに短小の上上手くならないだもの。

    +29

    -20

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 23:18:55 

    >>22だけど、>>5の気持ちわかるなー

    本当に愛されてるか、試したかったんだよね

    +147

    -51

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 23:21:51 

    >>37

    コメントありがとうございます。
    実は彼が初めての人で他にに好きになった人もおらず、自分には彼しかいないんだと思いつめていました。彼を失うことが怖くて優柔不断な彼の事も強く聞き出せず、いつも良い顔ばかりしてそんな自分にも疲れてきました。
    もう好きと言う気持ちもわからなくなってしまっているので…思い切って別れ話をしてみようと思います。

    無事に別れられたら、このトピで誰か慰めてください。( ; _ ; )

    +211

    -6

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 23:21:55 

    新入社員の彼。
    忙しいと言っても定時で帰れるでしょう…。
    遠距離でもないのに、月1回も会えず、LINEの返信も遅く一日二日遅れるの当たり前。

    それだけ私は時間作ってあげたいと思われない女なのね…。

    +112

    -48

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 23:22:28 

    >>49
    モラハラっぽい

    +91

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 23:23:49 

    仕事忙しいからLINEしてこないでって言われてやらないでいたら浮気された。もう別れますクズ

    +235

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 23:24:00 

    >>56
    その試し方は本当に良くないよ。
    よくいるけどさ
    別れる!って言って相手の愛情試す人。
    本当に良くない

    +271

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 23:24:13 

    やたらイライラしちゃう人、います?
    私、彼氏のこと好きなのに、やたらイライラしちゃって酷いことを言ってしまう

    +256

    -13

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 23:24:28 

    旦那恋人いない私

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 23:24:56 

    >>43
    最長三時間、平均一時間ので出逢って1年目です
    元々話上手、聞き上手なのかなお互いに
    しかも色んな話題するから、その手の話に熱く語ったり、突っ込んだり楽しいです
    好きな人だからかもね。時には元彼、元カノの話題ふってみたり、モヤモヤハラハラ(笑
    相性いいのかな、実はエッチはしてないから別れたい。楽しくて好きなだからツラいんだよ

    +21

    -13

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:03 

    2年付き合った彼と別れそう。
    彼が繁忙期だから会えなくて寂しい事も言わずに自分の日々を過ごしているけど
    前みたいな会えないなりの気遣いみたいなものがまるでなくなった。
    会えなくて当然連絡も少なくて当然、仕方ないだろ?みたいな態度で辛いなぁ。

    繁忙期が終わってもなんだかなぁって気持ちになってしまいそう。

    +184

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:05 

    >>61そうだよね。
    よくない。わかってるんだけどね、妊娠初期のホルモン?イライラが尋常じゃなくてね...ブチキレて言ってしまったのよ

    ホルモンを言い訳にしたらだめなんだろうけど、自分でも自分がわからなくなった

    +12

    -11

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:34 

    彼と付き合ってもうすぐ2年。
    彼の私に対しての態度が適当だったのと、もうすぐ私の誕生日なんだけど何も言ってこないので予定入れたら誕生日の一週間前にご飯行こうって誘ってくれたけど断ってから何となくギクシャクしてる。
    彼の適当な態度は無くなったけど、確実に私の気持が冷めてる・・・。
    GWが終わるまで会えないから次会える頃まで気持ちが持たないかも。

    +143

    -7

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 23:27:10 

    >>51
    >ご飯行ったり遊んだりする時間がほしい

    あなたが縛りすぎていたって事はない?別れを切り出されたのであれば、ただ好きだから別れたくない!ではなく、どこがいけなかったのか、これからどう改善していく気でいるのか考えないといけないし、伝えないとダメだと思います。

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 23:27:56 

    >>61
    どっちにしろ、結婚の話が出てるにも関わらずグズグズと行動に移せないようじゃ、先は知れてるよ。

    見切りつけた方がいい。

    +73

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 23:28:12 

    夢を追ってる彼氏についてきて上京したけど、お金のない彼氏
    親にお金かりてるし、甘えすぎだし、もう限界がきそう
    もう25になるんだよ…
    色々理解ができない。
    とりあえず地元に帰ります。
    別れそうだな
    いや、終わったほうがいいって分かってる

    +224

    -3

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 23:28:19 

    >>52
    付き合って日が浅いから、もう少し期間が欲しいとかではないのかな?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 23:28:26 

    お互いに仕事が忙しかったら引っ越しのこととか考えると同棲解消するのも大変だけど、ダラダラしてるその時間も主さんの時間だから。
    同棲して、結婚約束した以上情も湧くと思うけど。
    よく考えて、どうしたいのか決めてね。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 23:29:31 

    >>55
    え?彼のチ○○が短小で、テクが下手ってこと?1年経っても短小なのはそりゃ治らないし、どうしようもないけど…

    +88

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 23:30:41 

    >>52
    私も婚活で出会ったけど、結婚の話が出ない。。
    ってか転職考えてるようで、このままじゃ結婚が何年後になるかわかんないから、モヤモヤしてて悩んでる…
    待つか別れるか。

    付き合ってどのくらい経つの?

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 23:31:27 

    付き合ってたはずなのにいきなりフェードアウトされた。そんな奴だったなんて先に分かってよかったと思うけどフェードアウトされるなんて思ってもいなかったから上手に忘れられない。酷いなー

    +178

    -3

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 23:32:22 

    私もそうです。
    ひどい事言ったりひどい態度をとって後で泣いちゃうくらい後悔する。

    +67

    -10

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 23:34:53 

    >>62
    私もそうです。
    いつもひどい事言ったり、ひどい態度とって、後で泣いちゃうくらい後悔してます。

    +44

    -4

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 23:36:06 

    >>71
    >>52ですが二年近いんですよー。期間が欲しいとかでもなく、本当に結婚願望がなくなっただけと。

    あと、問い詰めた時に私の好きなところも変わったからと。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 23:36:39 

    9年も付き合って決断できない男とは別れた方がいい!
    決断力のない男は仕事もたいして出来ない要領の悪さがあるから効率悪くて仕事終わらないんだよ。
    まだ27歳なのに勿体ない。
    隠れて婚活もアリだと思う。

    +226

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:32 

    >>39

    優しいお言葉ありがとうございます。

    本当は記念日や誕生日でタイムリミットも考えてみようかと思ったんですが、両方とも12月と1月とだいぶ遠いので自分の気持ちが待ちきれず…
    なので、一度思い切って別れの気持ちを伝えてみたいと思います。

    不思議とまだ実感がわかなくて平気だけど、あとで悲しくなるのかな。けど頑張ろう…



    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:34 

    この人と付き合い続けて結婚しても幸せになれないって確信したころ、喧嘩してそのまま別れた。

    そのあと寄り戻したいって泣きつかれ、結婚を視野にいれてたとかわけわからんこと言われたけど仕事のことろくに話さない隠し事が多いクソ男は振ってやりました。

    先のこと考えられる相手とじゃないと付き合えませんよもう26だもん。

    +158

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:35 

    >>5

    面倒臭い人

    +24

    -9

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:43 

    お互い新生活が始まって大変なのはわかっていたけれど、彼からの連絡も一切なく、私に対しての思いやりがないように感じてきました。
    愛情表現をあまり言葉でしてくれなくて、私が会おうと言わないと会うことはないし、私が話題をつくらないと話も続かない。
    付き合って2年が過ぎてお互いの慣れなのかな…とも思えたり。私はすごく好きだけど、何事にもハッキリしない彼に対して不信感があるしそんな彼に一喜一憂する自分にすごく疲れます。

    +137

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 23:38:45 

    >>77
    なんでそうなるんだろうね

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 23:39:20 

    >>68 コメントありがとうございます
    私の言葉が足りずおそらく勘違いされていると思うのですが、「ご飯行ったり遊んだりする時間」は「私と」の時間です。
    別れを撤回まではしないけど、ご飯行ったり遊んだりしながら考えたい…みたいな感じです。
    彼が多趣味で趣味仲間と出かけることが多く、私も文句言ったりすることはなかったのですが寂しがってしまって…
    私といるのは楽しいし、不満もないようなのですが寂しい思いさせるくらいなら…と思って別れようと言ったそうです。
    会って話した時に私も彼と会えない時に楽しめることを探して寂しくならないようにするなど、改善策は出しました。
    それを聞いた上で、彼は迷っているようです。

    +11

    -14

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 23:40:03 

    >>67
    まー、男って女と違って誕生日とかクリスマスとか、何ヶ月・何週間前から、あと○日で誕生日だねー♡○ヶ月後クリスマスだねー♡って言わないしね

    +47

    -4

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 23:40:13 

    >>78
    2年かー
    それはちょっとな…

    仕事が多忙すぎとかはない?
    1度場を設けて話し合って、上手く溝が埋まらないようなら次に行ったほうがいいかも…
    ご縁がなかったということで

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 23:41:33 

    仕事が忙しくて会う元気が無い。と言われて3ヶ月。連絡はこちらからするLINEに一言返すのみ。
    辛くて友達夫婦に相談したら親友の旦那が、男は好きな女のためなら少しでも時間を作るよ。めちゃくちゃ忙しくても。その彼氏は気持ちが離れてるんじゃない?と言われてから気持ちが落ちてます…
    そんなこと無いって信じて待ってるけど、いつまで待ってて良いのか。会いに行きたいけど断られるし…つらい

    +179

    -15

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 23:43:10 

    >>65さん

    まさに今の私と同じ状況でびっくり。
    忙しいのは分かっているから、我儘も寂しいも会いたいと言えませんよね。
    私は不満が爆発してしまい先ほど彼に会えないなら会えないなりに配慮してくれたり、連絡くれてもいいんじゃない?と泣きながら言ってしまいましたT_T

    別れる!とまではまだ決断出来ないけれど、モヤモヤしますよね。

    +78

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 23:43:16 

    >>70
    私も夢を追ってた奴と8年交際したけど、よくよく考えたら、夢?は?だよ。現実みろよ!金がないなら普通に働けよ!って今は思う。
    いい歳して、見込みのない夢を追う男ただのヒモ。大嫌い

    +75

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 23:44:22 

    >>5
    別れたくないなら意地はらず謝ったら?

    +84

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 23:45:57 

    一番じゃなくていいとかってウソだね。
    そう思えば傷付かないと思ってたけど、結局傷付いてるし。
    バカたよなぁ。
    街中でチュチュしてる人達みてバカだなぁって思ってたけど、世界中に恋してること教えてあげられる恋愛してんだもん。
    私より100万倍カッコイイ。
    私は最低だ。
    LINEの返事がなくても電話ができなくても、会えなくても待つしかない最低な恋してる。
    もう辞めよう。
    いつも好きだって言ってくれていつもそばにいてくれる人と一緒にいよう。

    +194

    -18

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 23:46:29 

    >>51
    彼がどうしたいのかわからず
     
    とあるが
    彼氏さんは 別れたい と
    既に明言しているのでは・・・?

    +29

    -5

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 23:46:48 

    電話かかってきたら、ハァーめんどくせぇってため息出て、とりあえず出るんだけど
    早く切りたい。
    もちろん会うのもめんどくさい。
    口が臭いからキスもイヤ。

    あれ?好きなのかこれ?
    ひとりでゆっくりしたい…

    +137

    -15

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 23:48:28 

    >>67

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 23:49:02 

    >>85
    なんか都合のいい女の位置で置かれそうな気がするなぁ…
    気分悪い事言ってごめんね。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 23:50:48 

    >>94
    いや、もうそれ好きじゃないやん!笑

    +170

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 23:51:11 

    相手の気持ち試すために別れようとか言うのは逆効果だよね。
    自分が彼に言われたら、もう私のこと好きじゃないんだなって思うし、もし引き止めて付き合い続けることになってもずっと引っかかると思う

    +112

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/20(木) 23:51:26 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!

    私33歳、彼氏40歳、付き合って4年程です。
    婚約・同棲解消するにはいろんな意味でお互いにリスクがあるのは理解しています。
    後悔しないようによく考えたいと思います。

    同じようにお悩みの方が相談し合える場になれば幸いです^ ^

    +144

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/20(木) 23:52:20 

    >>43
    わかるわかる
    ご飯とか食べてても会話ないよ

    するときはするけどさ

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/20(木) 23:53:22 

    >>87
    安定したホワイト勤務で、仕事とかも一切理由に出してこなかったんですよね。
    あと喧嘩した後賃貸引き払って実家に帰ったそうなので、そこもちょっと…

    あくまでも付き合ってきた中での推察ですが彼氏は自身の家族(ご両親とお姉さんと、妹さん)と親しいのでそちらこそが自分の家族であり、居場所。ですので新しい家庭を築く気がなくなったのかなと思います。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 00:00:21 

    別れたいと思ってて次会った時に言おうと思ってたのにずるずるずっと付き合ってる。
    たぶんどちらからも別れようって言わない。
    最低月1で会うけど毎回セックスしてる変な関係。

    +63

    -9

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 00:01:17 

    別れる前はすんごい執着してて色々不満をぶつけたんだけど一向にきちんと向き合ってくれなくてイライラが増す一方だったしから、もういい連絡先消すわバイバイってしたらすっきりした。
    それでも最初の2週間くらいはイライラしてたけどね。
    縁切りしたのは3月末日だったから明日でちょうど3週間。
    今ではなんであんな男に執着してたのかわからないくらい。
    女ってやっぱ噂通り、切り替えが早いね(笑)

    +156

    -4

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 00:06:36 

    タイムリーですね。

    同棲中の彼氏を鬱にしてしまいました。
    私はアダルトチルドレンで、両親に虐待され育ち、身内もいないため、彼氏に依存し、辛く当たってしまってばかりいました。
    多分、数十回酷い暴言を吐いたり、八つ当たりしていました。

    先週彼に、
    「正直酷い暴言を吐かれ過ぎてトラウマになってしまった。初めて恋愛で心が傷付いた。
    でもまだ○○(私)を好きな気持ちもあるから苦しい。辛くて苦しい。」と泣きながら言われてしまいました。
    彼氏を鬱にしてしまったのがあまりにも申し訳なくて、彼のために別れた方がいいなと思い、
    彼に内緒で出て行く準備をしています。

    +10

    -70

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 00:09:22 

    104さん
    気持ちはわかるんだけど、彼の心を壊してそのままサヨナラって彼が可哀想だな…。
    しかも彼は数十回も暴言吐かれても104さんを好きな気持ちあるって言ってるのに。

    +103

    -5

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 00:09:41 

    悩んでるなら別れやんよ。
    これから先も同じ事で悩むんよ?
    スパっと切ったら意外と新しい人が現れたりする。

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/21(金) 00:10:58 

    >>104
    内緒で出ていくのはただの自己満足。
    今までさんざん傷つけた自覚があるのなら、出ていく前にちゃんと言うべき言葉があると思うんだけど?

    +168

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/21(金) 00:11:45 

    >>101
    次に行ったほうがいいと思う
    多分、そのままずるずる結婚しない

    結婚願望がない理由で、致し方ないね
    というものが見当たらないね

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/21(金) 00:16:24 

    彼氏がモラハラDVに豹変した。いつキレだすかわからないのでずっとビクビクして顔色伺って疲れた。
    心だけでなく体にまでガタがきて苦しいんだけど、「俺から離れたら殺す、死んでもらう」と言われているので言い出せず。今まで彼氏がした事や彼氏の性格から考えたらハッタリではなく本当に殺されそう。

    +90

    -5

  • 110. 匿名 2017/04/21(金) 00:17:17 

    >>102
    失礼なこと聞くけど、不倫?
    違ったらごめんなさい!!

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 00:17:59 

    付き合って1年。
    別れたいのに別れ話を何回しても
    「好きで好きで仕方ない」「別れたくない」
    の一点張りで別れられずにズルズル。
    30分の短時間でも会おうとする。
    どうやったら諦めてくれるのか切実に知りたい。
    連絡断ったら確実にストーカー化する。

    +60

    -4

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 00:18:31 

    >>104
    いやいやいや、傷つけた、申し訳ないと思うならせめて報告してから出て行った方がいい。余計傷つける

    +95

    -2

  • 113. 匿名 2017/04/21(金) 00:20:25 

    彼氏は子供作ってから結婚がいいみたいで、わたしが不妊で子供ができなかったら怖いって言います。
    ひどいですよね?付き合って半年。。私29で彼氏39です。。彼氏も焦りがあるようですが考え方がひどくて別れようか迷ってます(;;)

    +249

    -5

  • 114. 匿名 2017/04/21(金) 00:20:56 

    104さんの彼氏は優しすぎるな。
    私だったら彼氏に数十回暴言吐かれたり八つ当たりされたら、悪いけどとっくに別れちゃうわ。

    +96

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/21(金) 00:24:13 

    >>109
    ストーカーになりかねない…
    でもストーカーに関しては警察もクズだから…
    心配だな、その場合どうしたらいいんだろう

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 00:24:30 

    >>56

    言われた方は脅しと受けとるけどね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 00:24:49 

    104
    私はあなたの彼氏の立場です。
    彼氏に散々八つ当たりされ、暴言吐かれ、
    私は心を病んでしまい、今彼と別れようか悩んでます。
    悩む理由はまだ彼に気持ちがあるから。
    まるっきり104さんの彼氏と同じ立場です。
    多分、どんなに暴言吐いてもコイツは嫌いになれないだろうと軽く見られてたんでしょうね。

    +95

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 00:25:31 

    >>113
    「子どもが子どもを欲しがるなんてちゃんちゃら可笑しいわよこの39歳児♪」
    と言って別れておやんなさい(^^)

    +187

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 00:26:20 

    >>110
    不倫じゃないですよ!笑
    単純に別れるタイミングを見失ってるだけです。

    +6

    -7

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 00:28:09 

    会ってる時に少し無言になると「疲れてる?」「誘ってごめんね」って言ってくる。しかも無言になるたびに。気遣ってくれてるんだろうし優しいけど最近それに凄くイライラしてきた。会ってる時はずっと喋らなきゃいけない法律でもあるの?
    別れたいって少し思い始めた。

    +172

    -4

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 00:28:34 

    >>115
    実家も知られているので、家族も全員殺すと言われた事もあり心配です。向こうが飽きるまで我慢するしかないでしょうか。

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 00:30:57 

    >>92 ポエ…ム…?

    +31

    -3

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 00:31:56 

    >>121
    にげてー!!

    +58

    -2

  • 124. 匿名 2017/04/21(金) 00:32:59 

    主さん、沖川さんの恋愛日記ブログ読んでみるといいよ。
    仕事が忙しい時の男性心理とか、彼が忙しい時に女がやってしまいがちな行動とか、結果そういうことをするから男性の気持ちが冷めてしまう、等色々書いてあって面白いよ。

    そのブログを見付けた時はもう私も別れてしまった後だったんだけど、仕事が忙がしい元彼にそれやりまくってることに気付いて反省した。
    読んでおいて損はないよ。

    そんな私はそれ以降彼氏出来ずw
    あーもっと大切にしてあげられてたら、今頃まだ付き合ってたり結婚してたのかなとか後悔してるわ。
    主さん私みたいにならないように!

    +78

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/21(金) 00:34:10 

    一度、一年以上離れてみるといい。

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2017/04/21(金) 00:38:59 

    彼氏から結婚に向けて同棲しないかって言われて素直に喜べなかった。
    優しいし、一緒にいて楽しいけど男としての魅力を感じない。
    同棲して自分の気持ちが変わるといいけど、やっぱりダメだったらって考えると怖い。

    +64

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/21(金) 00:41:08 

    >>121
    私もDVモラハラ経験がある。
    私の場合は、彼の転勤先にとりあえず付いて行き、彼に内緒で彼が留守中に実家に戻った。飛行機使う距離だったから逃げれる!チャンスだと思って。
    知人などから散々、記録は残しておけ!警察に相談するのもアリ!と言われていたけれど、当時は彼が怖くて出来なかったです。でも、しておけば良かったと思った。
    その後ストーカーになり、本当に死ぬんじゃないかと思うくらい殴られたから。

    +35

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/21(金) 00:41:29 

    >>113
    アラフォー男性は結構そういう人いるみたいです。
    自分の気持ちを伝えて、わかりあえなければ別れるしかないと思います。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/21(金) 00:44:03 

    >>49
    まずお前って呼ぶ人はごめんだし、そんなこと言う人とっとと別れた方がいいと思う。サイテーすぎる

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/21(金) 00:44:19 

    1年何て期間の内に他の女作るでしょ
    私は無理。離れるなら別れる

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/21(金) 00:45:00 

    >>52
    付き合ってどのくらい?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/21(金) 00:45:46 

    >>127
    やっぱり記録はあった方がいいですよね。スイッチが入るのが急でいつキレだすかわからないのと、本人が記録に残らないようにと気を付けているのでLINEでの暴言や過度の暴力がないので難しいところです。日記でもつけたら役に立つでしょうか。

    +33

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/21(金) 00:46:54 

    仕事が続かず、2、3年で辞める彼
    仕事ができないために上司に叱られまくり、嫌になって辞める
    多分、自分の適性とか能力とか何も考えずに自分に合わない会社に勤めるせい
    別れそうというより、別れるかどうか迷ってる

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/21(金) 00:50:31 

    決して怠け者というわけではないけど仕事ができない、続かない彼
    私23歳、彼31歳です

    早めに別れるべき +
    もう少し様子を見るべき -

    +230

    -7

  • 135. 匿名 2017/04/21(金) 00:50:38 

    >>120
    その彼氏優しいと思う。その思いをそのまま伝えたら?ずっと喋らないとだめ?って

    +67

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/21(金) 00:51:09 

    >>121
    それ普通に脅迫だから警察に言えばいいと思う

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/21(金) 00:53:32 

    >>124さん
    ありがとうございます。
    早速読んでみましたがとても参考になりますね(^^)
    教えて頂きありがとうございます!
    124さんにもいい出会いがありますように!

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/21(金) 00:53:51 

    >>5
    試しているならめんどくさい。
    試したい気持ちはわからなくもないけど、言うのはな〜

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/21(金) 00:54:01 

    彼氏のこと好きなんだけど一つ結婚する上で懸念材料が…

    仕事嫌いだしできるキャラじゃないみたい。でも超大手企業だから、周りができすぎて自己評価低くなってしまってるだけでは?って聞いたら、いや俺は恐らくどこの職場行っても仕事できない…と言われた。

    こんなこと言ってしまう彼氏と結婚していいのか…。ちなみに今の会社は大学院出てからずっと働いてるけど。30過ぎの彼氏です。

    +58

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/21(金) 00:54:38 

    >>32交際期間がっていう意味じゃね?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/21(金) 00:56:57 

    >>104
    もう少し相手の事を考えてあげてください。
    出ていくならちゃんと話してからだと思います。
    鬱の時は不安定かつネガティヴで勢いで取り返しのつかない行動を起こしてしまう可能性もありますよ。あくまで可能性の話ですが。

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/21(金) 00:57:24 

    昔は会話があったのにここ1年会話も続かなくなった。会っていても向こうはケータイのゲームをずっとやってる。ご飯は食べにも行かずに私が彼の家で作って黙々と食べる。
    それが普通になってたけど、この前久しぶりにレストランに行ったら隣と目の前の席のカップルは会話が弾んでてうちらはずっと黙って食べてた。これ美味しいね!って言っても うん。だけ。もうダメなのかなぁ…

    +153

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/21(金) 00:57:44 

    >>111
    そういうタイプの人は話し合って別れるのは無理だと思う。
    大袈裟な例えかもしれないけど、私も納得してもらってきちんと別れたかったけど、拒否されてズルズル4年付き合った。最後の方はもう私も諦めてて今思えば洗脳状態。
    だけど心を鬼にして音信不通にして逃げました。
    可哀想みたいな気持ちは持たない方がいい。
    最初は心配だったけど、すぐに新しい彼女作って今度はそっちに執着してた。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/21(金) 01:00:43 

    >>139
    超大手に勤められてるなら、元々能力はある人なんじゃないかな?
    それにしても、彼氏さんがそのまま完全に自信喪失して仕事やめたら困るね

    +59

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/21(金) 01:02:22 

    >>111
    いやいや。こちらが分かれるって言ったら別れたも同然だから。いちいち相手の同意得なくていいよ。ラインなどすべてブロック。家に来たら警察に言えばいいだけ。

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/21(金) 01:02:48 

    >>142
    会っているときにケータイずっといじってるって、彼氏彼女とか以前に人としてどうなのってかんじだね
    あなたに愛されてることに胡座かいてるんだと思う
    注意しても直らない、危機感持たないならそれまでの人だよ

    +88

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/21(金) 01:04:01 

    >>143
    そうそう。そもそも別れることに綺麗に別れられることなんてお互い別れたいと思ってない限り無理な話だから。あなたの時間が無駄になるよ。家知られてるなら引っ越すしかないかもね。

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2017/04/21(金) 01:04:58 

    >>144
    勉強はできるからそれでのし上がっただけのようです…。仕事辞めてあてがないなら別れるでいいかなあ?

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/21(金) 01:06:47 

    >>62
    むっちゃわかる!!
    仕草とかいちいちイライラする!
    好きだからこんなんじゃいかん!と、冷静に考えてみたら割と揚げ足とるようにイライラしてる事に気がついた笑
    なんでなんだろ?これ?
    でもちゃんと好きで私のヒーロー!と思うのにw
    お互いカルシウムとって頑張りましょう!笑

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/21(金) 01:06:55 

    >>132
    >>127です。日記でもいいみたい。殴られた時にできたアザの写真も撮っておくといいと言われました。
    本当に身体が痛くて眠れない、動けない程殴られた事もありました。「こうした方がいいだろう」わかっていても実際は、そこまで気力が湧かなかったです。
    でも今思う事は、万が一の時の為にも証拠になるものは残しておけば良かった。私は、なにも残せなかったので訴える事すらできなかったので

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/21(金) 01:07:23 

    >>135
    無性にイライラしてましたが135さんのコメントをみて少し冷静になりました(笑)
    今まで喧嘩をした事もなくずっと楽しい雰囲気で過ごしてきたので何となく言いづらくて。あと上手く伝えられるかな?とも思ったり。
    ただこれからも付き合うなら上手く伝えないといけないですよね。ありがとうございます!

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/21(金) 01:07:46 

    >>148
    今までの思い出とか情とかいろいろあるから別れるのってなかなか難しいとは思うけど、結婚するとなればお金は絶対必要だからね
    仕事やめて、次に働けるあてもないなら関係をバッサリ切っちゃっていいと思う

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/21(金) 01:12:22  ID:ZjZzMBULkN 

    >>99

    過去に付き合って5年後
    3年同棲して居るうちに色々あって別れ同性解消しました。
    めちゃめちゃ神経衰弱になりましたが
    その後すぐ職場の人と結婚して今に至ります。

    彼の気持ちをしっかり確認してから
    行動が良いと思います。
    私は家族になりすぎて恋愛感情なくなって別れました。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/21(金) 01:17:44 

    >>93 ありがとうございます。
    私が都合よく捉えてるだけなのかもしれないですが、確かに「別れよう」とは言われたものの会って話したら、「もう少し考えさせてほしい」と言われて期待してしまっています…

    >>96 ありがとうございます
    確かに、都合のいい女になってしまいそうですよね
    彼はそんなことしないと信じたいですが、私も客観的に見るとそうかもしれないと思います

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/21(金) 01:18:36 

    >>113
    人様の彼氏さんに言う事じゃないけどサイテー!
    確かに結婚を考えているなら子供の事も大事だけど、そんな言われ方はデリカシーないし傷つく!
    別れるに1票!
    29歳だしまだまだいいご縁あると思うよ!

    +109

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/21(金) 01:22:40 

    >>52

    好きだけどケッコンしたくない、って絶対うそだからほんと今すぐにでも別れた方がいい!!!

    1秒も無駄にしないでほしい!笑

    本当に好きなら結婚したいって思うよ。
    結婚はしたくないって、はっ?!て感じ。

    +86

    -3

  • 157. 匿名 2017/04/21(金) 01:26:14 

    >>65
    まさに私と同じ。
    私の場合は繁忙期忙しいくて連絡とれないし、会えないの我慢してたけど、

    結局あとから、実は男友達や同僚とはよく遊んでた。
    家でDVDよく見てた。会社の女の子とよくLINEしてた。
    これが発覚しました。

    ほんとに忙しくて会えない人もいるかもだけど、私はこの件から男の忙しいに、信用なくしました。

    +113

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/21(金) 01:26:25 

    >>104
    私も似てる。
    愛情不足で育ってるから無償の愛情が欲しいだけなんだけど、結局は彼氏からは自分が望む無償の愛情は得られないんだよね。
    それと、どうせ、どうせってネガティブに考えてしまう。

    誰と付き合ってもなんか上部だけのカップルみたいな感じがしていつまで経っても本質の部分が満たされなくて、イライラして、暴言吐いて、傷付けてしまうんだ。
    酷いこと言った自覚はあるにはあるんだけど、求めている愛情が得られない環境は辛いからまた傷付けることを言ってしまう。

    どうせキープなんでしょ
    身体目的のくせに
    不誠実、ろくでなし
    私も>>103の彼に色々言ったなぁ。
    悲しい、傷付いたって何回も言われたし、絶対に遊びなんかじゃないと言われても信じられなくて、最終的にはもういいよってなって一方的に去ったよ。

    +13

    -9

  • 159. 匿名 2017/04/21(金) 01:28:04 

    >>104
    え!めっちゃ勝手!
    そんなに真剣に向き合ってくれてる彼氏になんで内緒で出て行くの?
    彼のためを思うならきちんと気持ちを話すべきだよ!

    +50

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/21(金) 01:29:35 

    好きなんだけど、運転の仕方が本当に嫌いで最近車の中でイライラする。ほとんど無言になっちゃう
    いつか言おうと思うけど喧嘩とかしたことないから気まずくなるのもちょっと怖い

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2017/04/21(金) 01:31:44 

    >>160
    どういうこと?前の車煽ったり?それとも下手過ぎて車当てるとか?(-.-;)

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/21(金) 01:35:29 

    >>160
    早めに言ったほうがいいよ。
    かなりたってから言うと、
    なんで今更?とか、なんで早く言わないの?とか言われちゃうよ。
    あなたにもストレスが長くかかるし。

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/21(金) 01:35:54 

    >>160
    これは言わない方が良いと思う・・・
    「出かける時は私が車出すね」
    ぐらいにしておいた方が無難かと

    +1

    -20

  • 164. 匿名 2017/04/21(金) 01:43:36 

    >>5

    もう終わったのでしょうかって、自分で終わらせてるんじゃん!馬鹿なの?

    +31

    -2

  • 165. 匿名 2017/04/21(金) 01:44:18 

    高速の時なぜか周りに車いないのに追い越し車線にずっといたり、右にいるのにスピード遅くなって気付いたら左の車に抜かされたり右にいる時後ろの車に煽られたり。煽られる前に左行けばいいのに。自分がおかしいのに煽られると軽くイライラしてるし。
    これ全部一連の出来事だったんだけど、意味不明すぎてずっと無言なったわ

    +7

    -13

  • 166. 匿名 2017/04/21(金) 02:00:30 

    >>165
    それは怒るほどの事ではないと思う
    相手の車に乗せて貰ったならどう走るのかは運転者に委ねるべきではないかと
     
    因みにウチの父は母の運転に口だしして
    その場で下ろされ駅まで自力で歩いて行った
    (父はペーパー、母はベテランドライバー)

    +45

    -4

  • 167. 匿名 2017/04/21(金) 02:01:31 

    いい人なのに、生理前になると全てに嫌けがさし、毎月別れ話ギリギリまでいってしまう。。。

    ホルモンてホントにすごい。

    彼のすること何もかもに感謝できなくなる自分の心が異常なのか、人と付き合えないのではないかと自分で心配になる。

    +98

    -8

  • 168. 匿名 2017/04/21(金) 02:05:48 

    >>165
    ???
    合流車線は左だし、右の方が走りやすいとか、抜かされるのも煽られるのも彼は悪くないと思う。煽りは煽ってくる奴が悪いし、誰でも煽られていい気はしないじゃん?実際、煽られる前に左に行くなんて無理じゃないかな?基本、煽らないのが普通だから。

    +14

    -8

  • 169. 匿名 2017/04/21(金) 02:06:16 

    タイムリートピ
    できるだけ一緒に居たい、依存体質な自分と、人とずっと一緒に居るのは疲れる、自分の時間がないと苦しいと週一の会う時間まで「ひとりになりたいから早く帰るようにして」と言われて、好きだけどこんな俺が嫌なら別れてくれていいとこの前言われました。

    最初は結婚したかったけど無理かもしれない、わからなくなったとも言われましたが、好きで別れる選択をできないでいます。今年27で交際半年です。
    合わないから別れたほうがいいのか…

    +96

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/21(金) 02:07:48 

    彼の気持ちがわからない状態に悶々として、先ほどメール送った。私は好きだけど気持ちがなかったら一緒にいる意味ないもんね。言葉であまり言わない人だから、不安にもなるし浮気とか疑ってしまってしまう。
    明日の返事が怖い。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/21(金) 02:11:28 

    ド田舎の高速は二車線しかないし車も少ないし、左の車に抜かされるなんてそうそうないんです
    煽られるというか明らか速い車が来たらすぐ左に行くのも当たり前なんです田舎では…

    +26

    -5

  • 172. 匿名 2017/04/21(金) 02:11:34 

    >>169
    「一人になりたいから早く帰るようにして」かぁ…傷つくね(T ^ T)
    あなたご自身、依存体質というくらいだから、彼も少し疲れちゃってるのかな?にしても、発言に思いやりがないね。
    「こんな俺が嫌なら別れてくれ」向き合えない相手と一緒になると苦労するよ。

    +67

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/21(金) 02:12:31 

    >>171
    鈍臭いってこと?

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/21(金) 02:20:58 

    なんか自己中ばっかだな。

    +37

    -3

  • 175. 匿名 2017/04/21(金) 02:25:06 

    >>171
    貴女の方が運転が上手いなら
    貴女が車を出してあげたら万事丸く収まるような
     
    同じく高速二車線の田舎住み年間走行距離13万㎞超えのドライバーですが
    抜かしたい人は勝手に左車線からでもバンバン抜かして行くけどな?
    まぁ運転荒い人が多いだけかもしれんが

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/21(金) 02:33:15 

    >>113私自身もその考え。
    子供いないのに結婚する意味がわからない
    家族作りたいから結婚したいのに
    彼氏に家族作ってあげることができなかったら
    わたしから別れる

    +6

    -15

  • 177. 匿名 2017/04/21(金) 02:39:46 

    別れたいって凄く思うときもあるんだけど、ズルズルと年数だけたってしまった(-_-;)
    時間は帰ってこない

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/21(金) 02:40:19 

    高速の右側は走行車線じゃないんだから追い越し以外は左側走るのは当たり前だと思うけどなんで叩かれてるの?
    私もそんな不安定な運転されたらちょっと嫌だから運転代わるかな。

    +44

    -4

  • 179. 匿名 2017/04/21(金) 02:48:36 

    >>104
    鬱って治るまで人によるけど、凄く長い年数かかるんだよ。
    治ったかなと思ってもまた戻ってしまったりを繰り返して。

    傷つけて、はいサヨナラは酷いと思う。

    +33

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/21(金) 02:56:48 

    >>178
    え?誰も叩いてない

    +12

    -8

  • 181. 匿名 2017/04/21(金) 02:59:36 

    >>178
    たたかれている・・・??

    +12

    -6

  • 182. 匿名 2017/04/21(金) 03:09:49 

    >>172
    お返事ありがとうございます。
    発言に思いやりがない、本当にそうで、付き合ってまだ浅いのに彼の冷たい言葉で傷つく事が多いです。
    この人でいいのか真剣に考えて答えを出してみます。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2017/04/21(金) 03:10:00 

    >>178
    彼氏の運転が気に入らなくて貴女が交代し、それで万が一事故した場合その車が運転範囲無制限の保険に入っていなければ保障されないんだが解っていて「運転かわる」言っているんだろうか??

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2017/04/21(金) 03:23:08 

    >>41
    すごくわかります。わたしも毎回そのパターンで腐れ縁のような恋愛ばかりです。わたしもいつものように喧嘩して、さよならを言ってしまったあとに猛烈に後悔しました。いつもだったら次の日に連絡がくるのにこなくて…不安で苦しくて41さんのような状態でした。つねに着信がないか見たり。結局三日後に自分から連絡して、仲直りしました。(笑)仲直りしたらすっごく幸せですが、何回繰り返すんだろうって気持ちもありますよね…ただ、彼氏の優しさに甘えすぎたかなって反省しました。別れたくなければ41さんから早い内に連絡したほうがいいかもしれないです!

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/04/21(金) 03:24:08 

    >>113
    わたしの男友達だけど(20代後半)子ども産めない女性となら結婚する意味がないって言ってた。わたしは女性だからそれを聞いてちょっと引いたけど。彼の場合はかと言ってデキ婚も嫌みたいなんだけど、結婚後に女性側の原因で不妊が発覚したら別れを考えるらしい。そういう考えの人なら、デキ婚の方がマシかも…?

    +5

    -6

  • 186. 匿名 2017/04/21(金) 03:24:51 

    このままじゃトピずれなんで
    取り敢えず>>165さんは彼氏さんのことを好きならば上手いこと仲良くしていって下さい。おやすみなさい。

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2017/04/21(金) 03:35:49 

    3年前の彼の行動を忘れたフリして明るく振る舞ってたけど、やっぱり忘れることできなかった
    わたしが流産してから体調崩してたのは知らない顔で
    違う女の子が子宮摘出したのがかわいそうだと
    経済的に援助までしてた
    正直、その女の子が本当に病気だったのかわからない
    すごく惨めで

    今までも思い出して苦しくなって彼に八つ当たりしてしまった

    今回はしばらく会えないし、メールもできませんって伝えて
    着信拒否とメールアドレス変更した

    もうこれで終わり
    まだ辛いけど、もう彼が会いに来ないと思う

    +88

    -3

  • 188. 匿名 2017/04/21(金) 03:50:51 

    >>187
    普通に引いたわ。言って悪いけど、あなたの彼最低!終わり終わり!

    +108

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/21(金) 03:52:50 

    こんばんは。タイムリーなトピなので、少し吐き出させてください。長文失礼します。

    6年間付き合ってる彼氏がいます。最初の4年間同棲してて、2年遠距離です。頻度は1ヵ月〜2ヶ月に1回会う程度。最近、彼氏がいることを知りながら会社の人に告白されました。その人とは週1で3ヵ月ほど会っていました。彼氏と結婚したいと思っていましたが、長く付き合いすぎて恋愛感情が薄いこと、結婚するならどちらかが転勤または転職しなければならないこと、こんなに長く付き合ってるのに30歳までは結婚しないと言われたことが理由で、結婚の気持ちが薄れました。また、完全な言い訳ですが遠距離の寂しさもあり、告白してきた人と関係を持ってしまいました。

    彼氏に正直に、他に好きな人ができた、 申し訳ないけど関係を持ってしまった。別れたいと伝えました。すると泣きながら上記の不満点に対して。嫌なところは言ってくれたら全部直すように努力する、自分のところに来て専業主婦になるか自分が転勤希望を出してわたしのところに行く、来年には必ず結婚する、浮気も今回だけは許すから別れないでほしいと言われました。正直揺らいでます。告白してきた人のことを好きになりかけてるから。とりあえず両方の許可を取ってるため同時進行してますが、泥沼化の将来しか見えないので、早く片方に見切りをつけたい。

    +91

    -12

  • 190. 匿名 2017/04/21(金) 03:59:37 

    昨日別れました!
    いい時はずっとくっついてくるし大好きってキスする度に言ってくれるんですが、彼の自己愛が強いのかちょっとでも傷つけるような言動をすると私の話なんか全然聞いてくれなくなって毎回別れるって言われるパターンでした。
    それでも好きだから引き止めてよりを戻して、この2カ月で3回別れ話をされていい加減引き止めるのに疲れてしまった所です。

    でもそれでもやっぱり大好きなんです。
    結婚しても幸せになれないだろうなってわかってるけど寂しくて辛い(´;ω;`)

    +36

    -7

  • 191. 匿名 2017/04/21(金) 04:00:23 

    >>184

    忘れよう…と思い連絡先消した瞬間
    後悔して慌てて番号メモしてる紙探して電話して、お互い泣きながら話して仲直りできました(´・ω・`)♡
    連絡してよかった。こちらから歩み寄ってくれるのを待ってたみたいです。

    わざわざコメントありがとうございます⋆︎*

    +7

    -7

  • 192. 匿名 2017/04/21(金) 04:05:09 

    >>188
    なんか、ありがとう
    最低だよね
    終わりでいいんだって思えました

    +67

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/21(金) 04:07:03 

    >>51
    彼がどうしたいかは最初に答え言ってくれてるじゃん。
    別れたいんだと思うよ。
    ただ別れたくないと拒否されたからグダグダになってるだけで、もう心では別れたいって思ってる。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/21(金) 04:07:12 

    >>190
    >自己愛が強いのかちょっとでも傷つけるような言動をすると
    >私の話なんか全然聞いてくれなくなって
    >毎回別れるって言われるパターンでした


    いや、それごく普通の反応だと思うけど……
      

    +8

    -11

  • 195. 匿名 2017/04/21(金) 04:41:56 

    >>194さん

    190です。
    長文で申し訳ないです。
    一番謎だったのが私の誕生日に散々ババアになるって馬鹿にしてきて0時ぴったりに誕生日おめでとうって言ってきたんです。
    そんなん言われても私も素直に喜べないんでめっちゃテンション低く「うん」みたいな返しをしたら不機嫌に!
    それで私も不機嫌になったら別れを切り出されました(笑)
    そのときは別れたくないから何回も謝って戻ったんですが彼曰く「0時ぴったりにおめでとうって言ってくれる人に対する反応じゃなかった」と。
    傷つけるってこのレベルで毎回私が悪いんだろうかと思いながら必死に謝る感じなんです。
    謝罪の内容も彼の求めているものじゃなかったら更に状況は悪化すると言う…

    +44

    -3

  • 196. 匿名 2017/04/21(金) 05:48:40 

    >>56
    それは間違ったやり方。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/21(金) 06:58:36 

    両方の親に挨拶まで行って、結婚間近なのに付き合って4年の中で1番大きな喧嘩してから、よそよそしすぎて( ´_ゝ`)
    私は別れる気なんて更々ないけど、相手がどう思ってるのかはわからないヽ(;▽;)ノ

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/21(金) 07:17:24 

    >>22
    わたしは付き合って6年で今年29。
    それ以外は22さんと全く同じ状況です。
    結婚したいとは言うものの、それに繋がる行動を一切とろうとしない彼です。
    仕事が激務だから余裕がないことを理由にいつも話は流れます。
    状況が落ち着くのをずっと待ち続けてましたが、今はもう26.7歳で見切りをつけるべきだったとすごく後悔してます。
    結婚できるかもしれないし…そう思い続けて早数年。

    今日別れを切り出します。

    +59

    -2

  • 199. 匿名 2017/04/21(金) 07:32:43 

    婚約中の彼氏との婚約を解消したい
    婚約指輪をいつまでたっても買ってもらえなくて、なんだか凄く軽く見られてる気がして悲しくなる
    私と付き合う前に凄く好きだった彼女がいたみたいなんだけど、相手がその子だったらちゃんと自分から婚約指輪を用意してプロポーズしに行ってたんだろうなーと簡単に想像できる
    私にはプロポーズらしい言葉も無かったし
    こんな些細なことで人の気持ちって揺らぐんだね

    +70

    -5

  • 200. 匿名 2017/04/21(金) 07:45:31 

    >>178

    私も思った。田舎でも都会でも右車線は追い越し車線ですよね。周りに車が居ないなら大人しく左車線を走るべき。彼女さんがイライラする気持ちわかります。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2017/04/21(金) 07:45:39 

    先日、同棲中の彼氏と別れました。
    原因は彼の浮気だけど、最後まで仕事を言い訳にされ本当の事を言ってくれなかったです。
    お互いの両親に挨拶してたし、結婚を考えていたのもあってなかなか自分から離れる勇気が持てず、こちらに気持ちがまだあるなら浮気も許そうと思いましたが。彼の心はもう私にはなかった。
    別れ話をしたらあっさり出て行きました。今は相手の女の家に転がり込んでるんだと思います。
    最後まで仕事を言い訳にされたのが腹が立ちます!

    +89

    -2

  • 202. 匿名 2017/04/21(金) 08:02:16 

    >>201
    そんな男、どーせ新しい女と付き合っても別の女に目移りするよ
    縋って謝りに来ても絶対許しちゃダメ!
    あなたにはもっといい人がいるよ!

    +104

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/21(金) 08:26:03 

    ここ数ヶ月一ヶ月に一度会えるかどうか、その上家の用事で連休取れるくせに私には休みを1日もとってもらえず(平日+日曜出勤、土曜はバイトしてる)。

    会っても夜だけ、食事もなし。毎日してたラインもここ一ヶ月途絶えがちに…

    頑張って別れます
    35歳で次があるか分からない状況だけど付き合ってる意味がないし、大事にされてない状態は辛すぎる。

    みなさんのコメント読んで勇気だします!!

    +112

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/21(金) 09:00:08 

    >>189
    え…彼氏可哀想…
    関係持った事はせめて隠せなかったの?
    最低じゃん

    +26

    -13

  • 205. 匿名 2017/04/21(金) 09:04:03 

    別れが過った時点でもう別れる道へ進んでるっていうよね。
    私ももう無理かも、別れようかなって思った人とは結局別れてる。
    別れて良かったと思ってるし。

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2017/04/21(金) 09:05:02 

    >>65
    65さんがもう吹っ切れて彼への気持ちも無くなりつつあるならそれで良いと思うけど
    65さんもちゃんと、その気持ち彼に伝えた?
    男って言わなきゃわからないから、最初は自分の為に気を使って我慢してくれてる。と思って彼もあなたに出来るだけ気遣ったけど、でもそれが段々と会わなくても65は平気なのか?65なら大丈夫。て解釈されてるパターンもあると思います

    私も、仕事が多忙で遠距離の彼に我儘言ってはダメ。と思いなんでも「大丈夫だよ」「仕方ないよね」て返してたら
    色々あってこの人と別れるときに言われたのが
    「○○(私)から会いたいとか聞いた事ないし、甘えられた事ないし、俺のために気遣ってんだろうけど、気を使われすぎて逆に気を使う!彼女っていうより友達みたい」て言われた事あるんで。
    私の場合、この人もは元々合わなかったんでこの問題に限らずどっちにしろダメになってたんだろうけど

    気持ちは伝えなきゃ相手に伝わらない、1人でも大丈夫扱いされるんだと思いました。
    だから、もし今まで我慢してたなら
    しつこく押し付けるのはダメだけど、たまには自分の気持ちぶつけてみるのも、弱音彼に見せても良いと思いますよ!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/21(金) 09:11:32 

    >>113
    そんな男別れた方がいい。
    子供ができないなら結婚しないってことでしょ?
    ただ単に自分の子供を産んでくれる人と結婚したいだけ。

    そもそもその彼、不妊の原因が女性にあると思ってるのも間違い。
    自分が男性不妊かもしれないのにね。
    そういう人って、これから先もいろんなことを奥さんのせいにしそう。

    +53

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/21(金) 09:14:57 

    友達の話で悪いけど…
    7年間同棲してたけど別れたよ。
    今は別の人と結婚してお子さん二人。
    別れてから、わりかし早くに知り合って
    結婚した。
    なんで7年も同棲してて結婚しなかったの?
    って聞いたら「なかなか結婚話が進まなくて
    何か違うと感じた」みたい。
    しょせんは縁になってしまうのだけどね。

    +48

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/21(金) 09:37:04 

    2週間連絡ないわ。
    元気?仕事頑張ってね!って送っても既読スルー
    こんな事初めてだわ笑
    私から振られるの待ってるのかな。
    この歳で自然消滅的なの狙われてるの辛いわ
    もうこっちから絶対連絡しない!
    ってそのまま終わりそう泣

    +92

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/21(金) 09:43:09 

    >>202
    ありがとう。別れた相手には情もくそもないような男だから、こっちに戻ってくることはもうないから大丈夫。
    まだ荷物が残ってるから近いうちに取りに来るみたいだけど、連絡なし。結局最後まで振り回されてる。最後どんな顔して会えばいいのかわからない。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/21(金) 10:14:04 

    >>56

    私にはわからない。
    今の彼がそういうタイプ。大好きでもそんなことが続くとこっちが冷める。

    相手の気持ちを考えたら試すなんてことは逆にどんどん冷めさせていってると思った方がいい。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/21(金) 10:32:38 

    彼の祖父が亡くなった連絡を受けて、その返答をしてから二週間連絡来ない。
    SNSには呟いてるからモヤモヤする。

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/21(金) 10:37:32 

    >>151
    喧嘩はいけないことだと思いません。
    生産性のない喧嘩はダメだけど。
    あと感情的にならず話せばいいと思う

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/21(金) 10:47:20 

    >>204
    コメントありがとうございます。関係を持ったことを隠すことはできましたが、別れ話をしても引き止められることが見えていたため、相手の別れる気持ちを煽る意味で伝えました。ただ、結果的にそれでも別れたくないと言われてしまったので、そんなにわたしのことを好きでいてくれるならこの人を選ぶのが幸せなのかと自問自答しています。

    +5

    -21

  • 215. 匿名 2017/04/21(金) 11:33:48 

    突然デートの約束をキャンセルされて、しばらく会いたくない、距離を置きたいと言われた。わたしに対しての気持ちがわからなくなったらしい。理由を聞いたら「仕事が忙しい、上手くいってないから」って言われたんだけど、本当にそれだけ…?と思ってます。

    +50

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/21(金) 11:53:16 

    おー!タイムリートピ。
    いや、別れたのは1週間前だけど。
    振ったけど未練タラタラです。でもそのまま付き合ってても仕方ないような人だったので、早く忘れたい♪

    +65

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/21(金) 11:53:48 

    >>189
    私の友人にそういう感じになった人がいるけど、結局どっちからも捨てられてたわ
    ある程度時間が経ったら、付き合ってる彼からは浮気した女、もう一人の方からは彼氏いるのに尻の軽い女って思われるようになったみたい

    +33

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/21(金) 11:56:03 

    何年も付き合っても結婚に対して前向きじゃない男性って多いんだね。違うトピでも婚活パーティーや相談所で知り合ったのに、結婚したくないって言ってる男性の話を見た。特に婚活パーティーって結婚じゃなくただ彼女が欲しいだけの人も混じってるのかもね。
    学生じゃなく三年以内に結婚の話が出ない、行動しない人はそのままズルズル行くパターンが多い。
    彼女から結婚の話をしても具体的に行動してくれない彼はなし。
    彼女から結婚したいなって言っても、真面目に考えてくれて「それならご両親に合わせて」って言うくらいの男性じゃないと中々進まない気がする。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/21(金) 12:13:50 

    >>22
    27歳ならまだまだこれからじゃない?
    ズルズル行って30超えてから別れる方が悲惨だよ。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/21(金) 12:15:00 

    >>189
    自分の気持ちは分かってるはずだよ
    別れましょう

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/21(金) 12:15:56 

    >>209
    音信不通からのフェードアウトとか連絡少なくして女側から別れ話させるひとって最低だよね。
    結局自分が悪者になりたくないだけだもん。人に聞かれてもいや〜ふられちゃったんですよねで済むもんね

    +58

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/21(金) 12:19:27 

    運転に指図してくる事が遠出してみて発覚。そして自分の車だし、私の聴きたい曲をHDDから流してたら自分の聴きたい曲を携帯から流したいからBluetooth機能ないの?と運転中に言われ…『助手席3時間も乗っておいてやー!』と、心の中に秘めたけどなんかその態度にムカついたー。その癖マイカーを持っていない彼。月一程度で親の車を借りれるが、その日中に返さなければならない。結果、いつも私が会いに行き出掛ける時は車を出す。『車の保険さぁ限定解除してくれたら俺運転できるのにー。』と言われた日にはもうウンザリした。自分の車持て!もしくは保険料払え!月一デートくらいレンタカー借りてよ!女の子なら誰でも、毎回とは言わないから会いにきて欲しいし、迎えにきて欲しいよね?

    +61

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/21(金) 12:23:13 

    い ずっと別れよう別れようって思っててもいざ別れる話をしようと思うと躊躇しないですか?

    トピずれだったらすみません。

    躊躇した方、どうやって切り出したか教えてもらいたいです(´・_・`)

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/21(金) 12:23:25 

    >>214
    あなためっちゃ自分勝手。
    結局それって、相手の幸せじゃなくて
    自分さえ幸せだったらいいってことじゃん。
    どっちの男性も可哀想。

    +24

    -2

  • 225. 匿名 2017/04/21(金) 12:24:26 

    >>221
    209です。
    本当そうですね!
    悪者になりたくなくてずるい男だよ
    音信不通にさせてこちらの気持ちが冷めるの待ってるんだろうな

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/21(金) 12:28:03 

    付き合って6年で3年くらいはとても良い人で幸せでした。
    ここ3年くらいは、人が変わってしまい気に入らないことがあると無視を続けるし、話し合いをして悪いところは直すと誓ってくれたが直らず…。
    昔の楽しかった日々を思い出して情が出てしまったり、変わってくれるかもと信じて今まで付き合ってきましたが、良い加減見切りをつけます。別れます。

    +55

    -1

  • 227. 匿名 2017/04/21(金) 12:34:01 

    同棲してます。
    別れようと考えてますが、同棲解消のため色々準備しなきゃですよね。
    同棲してた方は、別れて同棲解消するまでどのくらい時間があったのでしょうか?
    結婚するまで同棲しないと誓いました自分の中で(笑)

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2017/04/21(金) 12:43:17 

    付き合うだけでも迷いや不安があるなら別れたほうが絶対にいい。

    結婚って結婚したあとのほうがずーっと長いんだよ。死ぬまでずっとだ。

    あなたがシミだらけシワだらけ歯も抜けた病院通いのおばあさんになっても側で支えてくれる人を探してほしい。

    +60

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/21(金) 12:49:18 

    >>214

    素晴らしい男性ですね
    別れてあげた方がいいのでは??

    214さんには勿体無いと思います。

    +27

    -2

  • 230. 匿名 2017/04/21(金) 12:51:09 

    >>217
    >>189です。コメントありがとうございます。とてもおっしゃる通りです。わたしが彼氏、会社の人の立場だったら信用できないので別れを選ぶと思います。それもあり、何だかもう面倒になってしまったので1度は両方に、いずれわたしの過去を思い出して嫌になるから、もうわたしたちが付き合うのは無理だと伝えました。

    彼氏からは、付き合いが長いからもう家族だと思っている。家族は仮に犯罪をしても縁を切ることはできない、それと同じだと言われました。会社の人からは、過去は変えられないからそれを考えても仕方ない。今後浮気しなければ全く気にしない。付き合える可能性が0じゃなければ待たせてほしいと言われました。今、ヒートアップしてこのように思ってくれているだけでしょうが。

    勿論、今後両方から振られても自業自得と思っています。わたししか悪くないので。ただ、結婚前提でない付き合いは時間の無駄なので、将来のリスクを抑えて今別れておくべきか。彼氏から親に会ってほしいと言われたので、再来週初めて会う予定です。こんな微妙な状態で親に会っていいのでしょうか。

    決断力がなく、内容自体も一般的に嫌なことで、見ている方をイライラさせていることだと思います(; ;) 完全に個人的な相談になっていてすみません…

    +10

    -23

  • 231. 匿名 2017/04/21(金) 13:05:04 

    >>230
    既婚者の私はトピズレになると思うけど…

    相手のご両親に会うのはいいけど、
    あなた、彼のご両親の目を見て心から、彼を幸せにするって言える?
    結婚って二人だけの問題じゃないから、よく考えたほうが良いよ

    +37

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/21(金) 13:08:38 

    >>230

    その状態で親に会うの?
    ごめんだけどありえないわ。

    しっかりしろ!!

    +35

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/21(金) 13:26:32 

    >>230
    もう結婚するならこっちかなーみたいな軽いノリで選べば?

    私はもう今の彼とはお別れした方がいいと思うけど。
    結婚に執着しすぎて何も見えなくなってるね。

    +38

    -1

  • 234. 匿名 2017/04/21(金) 13:29:01 

    彼氏から連絡はあるものの時間が合わなくてあえなくて3ヵ月…もういいよね?

    +30

    -1

  • 235. 匿名 2017/04/21(金) 13:36:10 

    付き合って3年。彼も私も35歳です。
    一緒にいるときの過ごし方について不満を伝えると、もともと人付き合い苦手なんだよねー。自分のペース崩されるとモチベーション下がるわって逆ギレ。
    私はあなたの食事係でも母親でもありません。
    大事にされてないなーって感じてます。別れるべきでしょうか。

    +77

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/21(金) 13:43:17 

    彼氏では、無くなった旦那さん
    結婚する前は、結婚しても、すぐ、別れられると
    思っていたあまちゃんな自分。
    結婚して、子供が居て、どんなに、嫌な思いをしても簡単に別れるなんて出来ない事を痛感した。
    本当に、馬鹿だな自分。
    なんて、男を見る目がないんでしょー

    主さん、良く、考えてね

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/21(金) 13:45:01 

    >>156
    ありがとうございます。
    結局自分は彼氏に結婚したいという気持ち、
    彼氏は私に結婚はしたくなくてもやることはやりたいという気持ちを押し付け合っているだけなんだなと今連絡を取って理解しました。

    私は私でガッついていて見苦しいし、彼氏は結局自分のやりたいようにしたいだけ。

    「もしかしたら結婚してくれるかも」
    「結婚してくれなくても私のことはちゃんと好きだろう」
    という甘えというか期待?を捨てることにしました。

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2017/04/21(金) 13:46:49 

    >>235
    人付き合い苦手なら付き合うなよって思う
    山奥にでも籠ってろ!

    早く別れていい男探しましょう?

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/21(金) 13:52:18 

    >>230
    親に会う前に今の彼とは別れた方がいいんじゃないですか?
    寂しさで別の人と関係を持てるくらいなのだから彼のことは好きじゃないと思います。
    それが彼が縋ってきたから揺らいでるだけで、すでに彼には気持ちがなかったのでは?
    今あるのはただの情なのでは?

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:27 

    >>227
    私の家に彼氏が転がり込んできたかたちでスタートした同棲だったので、別れ話をしたその日に荷物まとめて出て行きました。
    私ももう同棲は絶対にしない。笑
    一緒に居た部屋にひとりでいるのが辛いし、自炊する元気もありません。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:52 

    LINEだと普通だけど、二人きりで会った時に気まずい
    。遊園地苦手だけど無理矢理ジェットコースター乗せられるしなあ

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2017/04/21(金) 14:07:28 

    >>230
    その縋ってる彼も、他の男と関係を持ったって、あなたが揺さぶったせいで正常に考えられない状態なんじゃない?
    そんなドロ沼な感じで結婚して、本当に幸せになれるの?
    片方の男と付き合った状態で、別の男の両親と会うって頭おかしいんじゃない?

    +28

    -4

  • 243. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:19 

    >>242です
    なんかイラついてヒートアップしてしまった笑

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2017/04/21(金) 14:29:57 

    いくら遠距離で寂しいからといって不誠実な対応してるのに、それでも大切に思ってもらえるとは…
    私は会えなくて寂しくてもその間にアピールしてきた男性にはお断りして彼のことだけ想っているよ
    彼も「一緒にいて楽しい。不満もないし、いい子だと思う。好きだけど、こんないい子に寂しい思いさせるくらいなら、もっとちゃんと会える人と付き合ってほしい」と別れを告げられたよ…

    +41

    -1

  • 245. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:13 

    >>230
    よくそんな中途半端な気持ちで彼のご両親に会えるね。
    彼に頼まれても断りなよ。
    「他の人との間で揺れてるような中途半端な気持ちでご両親には会えない」って。
    彼にも彼のご両親にも失礼だよ。

    +48

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:53 

    >>214
    遠距離の彼を選んだ場合に、なんかあるごとに(ケンカとか)浮気を持ち出して責められるおそれはないのかなぁ…

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/21(金) 15:31:35 

    別れようか迷っています。長いです。
    彼氏と割と関わりがある共通の知り合いが既婚者である事を、彼氏とその人が口裏合わせて私に隠していました。私が勝手にSNSで調べて発覚したので私も良くなかったですが、平気で隠し事をされた事がショックでした。そして彼氏は女友だちが多く、SNSでたくさんやり取りしているっぽいです。正直、1番は私である自信は少々あります。が、セカンド、サードを作ってそうな雰囲気もあります。SNSを隠れて見てしまう自分も悪いのはわかっていますが、彼氏曰く「SNSなんか見ても良いことなんか無い。俺は(私)ちゃんがSNSで異性と連絡取ってても何も思わない」と言ってます。私を信用しての事なのか、俺はしないから私にもするなという牽制なのか、ますます怪しく思ってしまい不安で押し潰されそうです。別れたら楽になるとは思うのですが、踏み切れません。

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/21(金) 15:38:18 

    給料未払いされて可哀想だったから立て替えてあげたり、ガソリン代やら生活費渡したりしてたけどそんな状態が今日に至るまでずっと続いて貸した総額約60万……

    今まで何回も別れたいと伝えたけどこれで最後だからがいつまでも続いて今日も貸してほしいと言われて我慢の限界を迎えた。

    お金貸してあげるから別れてほしい、貸したお金は返さなくていいし、私が置きっぱなしにしてる荷物もいらないからもう連絡してこないで欲しいと伝えました。

    彼は頼る人がいないから私がいなくなったら自殺しないかとか色々考えて心配になるけど自分が精神的にも金銭的にも耐えきれないと思うからこれでよかったんだって言い聞かせてる。
    給料未払いさえなければこんなことにはならなかったんだろうな……

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/21(金) 15:56:45 

    >>189

    批判してる人が多いけど、よくある話だと思う。
    二人同じような人を知ってる。

    一人は長く付き合った彼氏と別れて会社の同僚と結婚した。強引で男らしい同僚に押されて早々に式あげてた。

    もう一人は長く付き合った彼氏と結婚。
    わざわざ会社の同僚の男に会いに来て、自分には彼女以外考えられない、申し訳ないがあきらめてくれって頭下げて頼んだから彼女も会社辞めて彼と結婚。

    どっちも幸せそうと言いたいが、同僚と結婚した子は、あの時長く付き合ってた彼を選んでおけばって…時々思い返しているのがわかる。

    どっちを選ぶのもあなた次第だけど、私なら周りの意見なんて適当に流して、自分の将来だけを考えて選ぶ。
    お金、家族構成、価値観、住居
    よく考えてみてね。

    ズルイだのなんだの言う人は気にしないで。
    自分を幸せにするのは自分。

    +36

    -4

  • 250. 匿名 2017/04/21(金) 16:00:26 

    >>49
    カレシモラハラだね
    49さん大丈夫?

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/21(金) 16:14:16 

    >>65すごくわかります!
    私ももうすぐ2年ですが向こうな忙しくて会えないのに、会えないなりの愛情表現や久々に会いに行った時の気遣いが足りなくて自分だけが好きな風に感じてしまいます

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/21(金) 16:16:01 

    昨日の夕方から既読無視
    まだ付き合いたてなのに。。
    無視する内容でもないのにー!!!
    明日会う予定だけどどうなるんだろ
    どうしたらいいかアドバイスください

    +29

    -1

  • 253. 匿名 2017/04/21(金) 16:44:51 

    >>230
    自分で蒔いた種なのに面倒とか時間の無駄とか頭おかし過ぎない??

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/21(金) 16:46:34 

    >>249
    えー!!そんな知り合い1人もいないよ・・・

    +4

    -8

  • 255. 匿名 2017/04/21(金) 17:03:20 

    結婚願望がない、と言われて迷ってる方が何人かおられますが、
    すぐには無理でも絶対にお別れすることを勧めます!!
    私は長く付き合えばいつか彼の気持ちが変わるだろうと
    ずるずる10年近く一緒にいてしまいましたが、
    彼の気持ちは変わらないまま40超えてしまいました。
    自己責任ですが、30代を取り戻したいです。
    もう結婚も出産も諦めましたが、自分の見る目のなさを悔いてます。

    別れを突きつけることで急に相手の必要性を痛感して
    結婚しよう!ってなることも有りえますから、
    それはその時また考えれば良いと思います。

    とにかく、人はそう簡単に変わらない。
    女の一年と男の一年では重さが全く違う。
    そのことをよく考えて、結婚願望ない方とは別れを勧めます。
    ご自分にも結婚出産願望ないなら別ですが、
    そうでないなら後々後悔しますよ。

    +73

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/21(金) 17:30:18 

    >>247
    絶対別れた方がいいよ。
    そもそも何故彼女がいるのに他の女の子と連絡をとる必要があるのか?
    取らなきゃならない理由なんてないでしょ。
    遊びたい困った時の相手役探しでしかないでしょ。
    時間は大事だからね。
    嫌な思いして我慢してこれからずーっとそんな人生送るなんて!!

    みんなもっともっと自分を大切にしてあげて!価値を下げるような事させる男なんていらないよ!!

    +27

    -1

  • 257. 匿名 2017/04/21(金) 18:06:42 

    結婚前提に同棲したけど、性格が合わなくて別れを切り出しました
    すでに新しいマンションを契約し、引越し準備中…

    荷造りと引越しの時が気まずいです

    結婚前提だっかから、相手の親にも挨拶に行ったけれど、別れの挨拶とかはいらないよね?

    4年付き合ってたから、別れるの勇気がいったけど私は同棲してよかった
    同棲せずに結婚してたら、絶対に結婚を後悔していたから

    +35

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/21(金) 19:20:56 

    わたしは31歳バツイチ、彼は26歳です。付き合って一年、半同棲です。彼は元カノを忘れていないようで時々すごく不安と怒りがわきます。元カノがいる大学のコミュニティでは、彼女いない、元カノにフラれて悲しいキャラで通していて、突然別れがくるものだから、、みたいな失恋系のポエム?をSNSでお気に入り登録しています。職場や家族には私のことを話しているようなのですが、本心はどうなのか?なんか突然別れがきそうなきもします。大丈夫じゃない?!は、プラス、それ、危険だよ、は−お願いします。

    +0

    -28

  • 259. 匿名 2017/04/21(金) 19:24:08 

    >>5
    彼が追いかけてきてくれるの待ってるなら無理かも?
    男はめんどくさいのが嫌い。
    本当に別れたくないなら素直がいちばん。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/21(金) 19:28:33 

    先週末に彼を怒らせてしまい、すぐ謝ったけどそこから既読無視、ついには水曜日のLINEを未読無視されてる(^_^;)
    今までのパターンから、私から連絡しないと彼からは来ないし、自然消滅か私から別れると言うのを待ってると思う。
    無視されるのって本当に辛い。別れるなら別れるでちゃんと言ってくれれば良いのに。それくらい、私のこと嫌いになっちゃったんだろうな。
    とりあえず日曜日まで待ってみて、それでも反応なければお別れしよう。。

    +45

    -1

  • 261. 匿名 2017/04/21(金) 19:39:33 

    >>124
    私も同感!
    沖川さんのブログ凄くためになり、私自身もずいぶん助けられました。
    男心が本当によく解りますよ。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2017/04/21(金) 19:41:15 

    彼氏の実家に行った。
    彼氏は長男なので、色々緊張しながら行った。
    お会いしたお母様は本当に気さくで素敵な方だった。
    あなたたちの好きなようにしていいよって彼氏に繰り返し言ってるらしい。
    それを聞いて、素敵なお母様だねってしみじみ言ったら、デレデレしながら「うん。長男だから継がなきゃな」って彼氏が言う。
    「それ、多分お母様が言ってるんじゃないよね、別の親戚なんじゃない?」って確認したらキョトンとしながら「うん」って。
    前々から鈍いなあとは思ってたけど…お母様好きなんだけど…この人はダメな気がしてきて今最高に気分が荒ぶってる。

    +4

    -13

  • 263. 匿名 2017/04/21(金) 20:03:32 

    付き合って3年。1月に結婚について私から話しました。その時は考えられないから別れる方向になった後、やっぱり前向きに考えるから時間がほしいと言われました。

    先週、結婚の話を進めたいと言われましたが、3カ月の間に私の気持ちが冷めてきていて、考えさせてと答えています。

    冷めた気持ちが戻ることがあるのでしょうか?

    +3

    -22

  • 264. 匿名 2017/04/21(金) 20:16:08 

    今年中に結婚しようって彼から言っておいて、私の親と顔合わせした2〜3日後にいきなり「今年度で仕事辞めて県外に就職すると思うわ。」って言うやつどう思います⁉︎
    こっちの親大激怒。
    あっちは謝りもせず、連絡来なくなりました。
    破談になりました。

    +60

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/21(金) 20:20:09 

    タイムリーすぎます!インスタとかみてると皆リア充でもう消えたいとおもってたところでこのトピみつけました。私だけじゃないとおもったら少し勇気づけられました!勝手にお礼を言います(笑)ありがとうございます!
    別れを引き止めて無理やり付き合ってくれている状態からはや3週間。。今はひとりになりたい、運命ならまた縁がある、など完全に突き放すわけではなく連絡も取ってくれますが、
    それが未練タラタラの私への彼の同情なのか、それとも少し時間が欲しいだけなのかって期待してしまう自分がいて、
    生きた心地がしません。こういうところが重いって分かってはいるのですが、、

    +43

    -0

  • 266. 匿名 2017/04/21(金) 20:34:20 

    >>238
    235です。
    やっぱりそうですよね。
    結婚の話を匂わせつつ、なにも現実的に進まないまま1年。
    そろそろ見切りをつけるときですよね。
    お付き合いすること自体が人付き合いだろーが!!!ですよね笑

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2017/04/21(金) 21:07:56 

    まさに今悩んでいます。
    私27歳、彼31歳。
    仕事が忙しく、2月末以来会えておらず、連絡も3月から返ってきてません。
    去年末に彼から別れようと言われた経緯もあり、会いたいの一言も言えずにここまできてしまいました。
    気持ちもなんだか冷めてしまったような気がして…。
    別れた方がいいですよね。。

    +54

    -0

  • 268. 匿名 2017/04/21(金) 21:18:24 

    >>49
    絶対別れた方がいい!!
    ないないそれは

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/21(金) 21:20:39 

    >>267
    それ彼氏の中ではもう別れてると思います
    仕事がどんなに忙しくても
    逃したくない女性のことは大事にします
    会えなくても電話やメールでケアします
    そんなもんですよ

    +39

    -0

  • 270. 匿名 2017/04/21(金) 21:29:44 

    皆さん、別れ方間違えるとこじれますよっと…。特に喧嘩してないけれど将来考えると微妙で別れる方…綺麗に別れる準備は必要!共通の友達とかめんどくさいことになる。
    私は大失敗!笑

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/04/21(金) 21:32:44 

    >>264
    それはご両親見て結婚の将来像を想像して怖気付いた気がしますね。
    さっさと次いきましょー!!!

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/21(金) 21:33:43 

    わたしももうすぐ振られそうです
    LINEの返信もほぼ無い
    会いたいけど会うと別れ話になりそうで迷ってます
    3月に彼を怒らせてそれ以来会ってません
    春なのに辛いなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +46

    -1

  • 273. 匿名 2017/04/21(金) 21:34:46 

    2年ぐらい前に元カレと別れましたよ。
    結婚するとかしないとかで3年くらいダラダラなあなあのままで、私が冷めて別れを切り出しました。
    5年くらいは付き合ってたし、同棲もしてたのでそりゃ切り出すことに抵抗もありました。

    が!!!別れると決まって少ししたら私の私物を全部捨てやがった。アパートの鍵(No.キー)も変えて。
    信じられない。
    自分がフラれたからって人の私物勝手に捨てるような奴と今まで一緒にいたのかと思うと時間を返せと思うのと同時にそんな自分にも絶望ですw

    今は、別れることに悩んだりしてるかもしれませんが、別れてしまった方がスッキリすることもあると思いますよ!

    +35

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/21(金) 21:45:18 

    >>190
    私も同じような男と付き合っていたから、すごく気持ちわかるわ!

    どこに地雷があるかわからないから、凄くビクビクしたり、言いたい事も言えなくなっちゃうんだよね。

    やっぱり結婚は生活で、毎日そんな日々が続くなんて地獄だし、子供が出来たら簡単に別れられないんだよ。

    今は寂しいだろうけど、友達や趣味の時間を作ったりしてみれば?
    忙しくて色々してると気が紛れるよ♡

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2017/04/21(金) 21:50:32 

    わたしは31歳バツイチ、彼は26歳です。付き合って一年、半同棲です。彼は元カノを忘れていないようで時々すごく不安と怒りがわきます。元カノがいる大学のコミュニティでは、彼女いない、元カノにフラれて悲しいキャラで通していて、突然別れがくるものだから、、みたいな失恋系のポエム?をSNSでお気に入り登録しています。職場や家族には私のことを話しているようなのですが、本心はどうなのか?なんか突然別れがきそうなきもします。大丈夫じゃない?!は、プラス、それ、危険だよ、は−お願いします。

    +0

    -12

  • 276. 匿名 2017/04/21(金) 21:55:03 

    >>271

    >>264です。
    彼からも彼の両親からも結婚を急かされて急かされての「仕事辞めるわ」だったのでこっちも訳わからずでしたが、そういう理由かもしれないですね。
    なるほど!次行きましょう!

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/04/21(金) 21:58:08 

    >>249
    長く付き合った彼と結婚したほうは幸せになったの?

    私も似たような知り合いいるけど、新しい人と幸せになった人もいるし、
    元カレ、元カノのが良かった…っていう人もいる

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/04/21(金) 22:16:35  ID:687GmX2tHV 

    2年付き合って親にも紹介したのに彼が浮気を何回も繰り返しています。信じていたから本当ツライです。別れ話何度もしてるのに逆ギレして話が進まないけど頑張ります。

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2017/04/21(金) 22:18:41 

    >>275
    そんな彼氏いやだ

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/21(金) 22:19:12 

    >>113
    私も同じ事言われましたー!私も最初酷いと思いましたが、自分も113さんと同い年だしもうありかな?と最近割り切ってきました...

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/04/21(金) 22:22:08 

    >>263
    女性は一度冷めるとかなりの確率で戻らないよね。男性はよくあるみたいだけど。

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2017/04/21(金) 22:27:07 

    >>215
    男性の場合有りえる事もあるみたいです。
    私の今の彼がそうで、元カノと別れた原因が就活も試験も何もかもうまく行かず全て投げ出したくなって別れたそうです。放っておいてほしいと言われた時は好きなだけ自由にさせてあげる方がいいのかも。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/21(金) 22:28:54 

    >>33
    結婚しない方がいいんじゃ?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/21(金) 22:30:24 

    >>262
    あなたもちょっと頭弱そう

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/21(金) 22:40:26 

    昨日雰囲気悪くなって
    今日今までで初めて連絡が1回も来ていません。
    つらいです。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/04/21(金) 22:44:37 

    >>284
    どのあたりが?

    +0

    -5

  • 287. 匿名 2017/04/21(金) 22:50:37 

    もともと軽かった扱いがどんどんエスカレートし、今や本人に「実質セフレ」と言われるしまつ。
    私も○○は傷つくからやめてとお願いするのではなく、
    ここ 1, 2 カ月は責めるようになってしまいました。

    本人は私を傷つけている自覚がないので、
    (誰に話しても「別れた方がいい」と言われなかったことがないほどなのに、なぜ…?)
    私がぎゃーぎゃー煩くて嫌気がさしてる状態。

    険悪になっていて長くないと感じているのですが、
    立て直して良い関係を築く方法はないでしょうか?

    周囲のアドバイスは「別れた方がいい」ばかりで…。

    +5

    -3

  • 288. 匿名 2017/04/21(金) 22:52:28 

    生理が急に10日もあったり、揚げ物食べたら胸焼けしたり。
    確かに36になったし、歳のせいかもしれないけど、
    その度に「歳だね」って言われます。
    些細なことだけど、傷つきます。

    3年付き合ってきたけど、なんで傷つく言葉がわからないんだろうって。
    言葉のチョイスが合わない人とはやっぱり結婚は無理ですかね?
    この歳で別れるとか勇気が必要すぎで迷います。

    +38

    -1

  • 289. 匿名 2017/04/21(金) 22:53:00 

    営業職の彼。激務で毎日終電。あまり仕事ができないのだと思います。転職しようと言ったりやめたりでふんばってて、車のローンに月4万円払ってて、貯蓄なんてほとんどない。同棲しようと言うけど、結婚の約束はないしお金もない。仕事もどうなるか。わたしはもう32。そんな彼氏、別れた方がいいですよね。顔が好み、とか言ってらんないですよね。。

    +32

    -3

  • 290. 匿名 2017/04/21(金) 22:54:52 

    >>287
    彼女に「実質セフレ」なんて言う男と一緒にいたら、友達や周囲の人も悲しむよ。
    自分を大切にしてくださいな。

    +25

    -0

  • 291. 匿名 2017/04/21(金) 23:03:57 

    >>290 さん、
    ありがとうございます。
    周囲も心配してくれていて、私も別れた方がいいと頭では分かっているのですが離れがたくて。
    最近泣いてばかりでもうどうしたらいいのか…(;;)

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/04/21(金) 23:08:34 

    もっとみんなストレートな自己表現をするべき
    時間は有限だよ

    +15

    -1

  • 293. 匿名 2017/04/21(金) 23:13:25 

    先週末に私から別れました
    あまりにも先がなさすぎて
    それから仕事の慌ただしさでなんとかごまかしてきたけど、
    何の予定もないこの土日で、後悔が爆発しそう
    会いたい
    顔がみたい
    声が聞きたい
    一時の寂しさに負けちゃだめだって分かってるけど...
    私さえ我慢すれば、また戻れるかもしれないとか、最悪な事を考えてしまう

    +26

    -0

  • 294. 匿名 2017/04/21(金) 23:54:01 

    >>269 さん
    267 です。ありがとうございます!
    年末に別れようって言われた時は、もう少しお互い努力しようってなって戻ったんですがやはり彼のペースは変わりませんでした。
    私が彼の立場だったら、きっと忙しくても電話なり連絡はするなーと思います。
    きっと終わりですね。てか終わってますねこの恋愛。笑
    次いこうかな!!

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2017/04/22(土) 00:37:37 

    >>289
    私も一緒の年だから気持ちすごくわかるけど、彼はやめといた方がいいよ

    終電帰りで激務な割りに貯蓄なしとか、結婚しても子ども産めないじゃん

    終電帰り→家事、育児無理
    貯蓄なし→こちらがバリバリ働いて貯蓄

    子どもを作らないなら、なんとかやっていけそうだけど
    顔より、生活力が大切だよ

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/22(土) 03:13:25 

    私も今日別れました( ˙▿˙ )/
    でも2ヶ月しか付き合ってないし、元々、この人のこと好きなのかな〜?って感じだったから、1粒も泣いてない。ただ去年の夏からずっと連絡取ってたからそれが無くなると思うと寂しいかなぐらい。
    元々、太ってる人嫌いだし!毛深い人も嫌いだし!いびきと歯ぎしりする人とは暮らせないし!!大好きだった元彼に振られて寂しくて付き合ってしまったけど、なんでこんな人と付き合ったんだろう。もうど~でもいーや〜( ˙▿˙ )

    +11

    -6

  • 297. 匿名 2017/04/22(土) 03:21:17 

    長年付き合った彼氏か同僚か悩んでる人へ。

    私は長年付き合った彼氏が良いんじゃないかな〜って思うけどなー。ここで読んだだけだから分かんないけどさー。でも長年付き合えたってことは、相性がいいからだと思うんだよね。
    最初は誰でもがんばるし。
    浮気しても許して、こっちにまで来てくれるって言ってくれるくらい愛してくれる人ってなかなか居ないと思うけどな。
    もし将来、結婚して浮気されても、彼氏は許せても(自分もしたから)、同僚は許せなくない?(笑)

    将来、相手が働けなくなっても自分が稼ぐから大丈夫よ!って思える人を選んだほうがいい。
    結婚はこの人となら幸せになれるじゃなくて、この人となら苦労してもいいって思える人としないとダメになるよ。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2017/04/22(土) 04:42:23 

    昨日別れました
    大好きだけど愛は無くなったと言われ
    一人って寂しい
    愛が消えるって悲しい
    一月後に用があって会うんだけどどんな顔して会えばいいの?
    消えたい

    +18

    -0

  • 299. 匿名 2017/04/22(土) 05:12:44 

    >>52
    とは違うけれど、
    大好きでずっと一緒に居たいと思える彼女でも、
    妻や自分の子供の母になることを、
    まだ想像できないとかはあるだろうね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/04/22(土) 07:57:23 

    >>262
    ごめん。意味が分からない。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2017/04/22(土) 09:10:25 

    結婚への真面目な気持ちって口ではわからないとつくづく思いました。
    友達2人の話です。Aの彼は結婚したい、結婚前提でお付き合いを!って言って交際スタート。最初から将来の話や子どもの話もよくしていたらしい。然しながら2年近く経っても具体的な進展はなく…Aが切り出したら「あと1、2年待って」と曖昧な答えで先延ばしで今に至ります。
    Bは結婚前提でもなくお付き合いスタート。1年近くになるまで結婚観や具体的な話はなかったらしい。彼も話をして来ないから結婚願望はないのかな…と不安になったBは勇気を持って切り出したんだって。「結婚願望はある。でも結婚って最低一年は付き合わないとわからないよな。俺も軽々しい言葉や確信がない言葉は言いたくないから今まで言わなかった。でももう直ぐ一年だしな。そろそろ真面目に考えよう」と言われ一ヶ月が経ち「まずは君のご両親に合わせてほしい。君の両親に挨拶をするのが先だと思うんだ。○月に俺の両親にも会ってほしい」と言われたようです。
    両親の前でも「来年の春辺りに結婚しようと思います」と言ってくれたようです。
    その後プロポーズもしてくれたと。
    B彼が「簡単に結婚って言葉を出す奴ほど信じられないな。真面目な気持ちは言葉じゃなく行動で示さないと」って言ってました。

    +23

    -2

  • 302. 匿名 2017/04/22(土) 12:44:44 

    >>92
    本当にそれだ。
    待つだけの恋愛なんて、自分の時間を無駄にしているだけだし、その間に本当の運命の人と巡り会えたのかもしれない。そう考えたらアホらしい。
    このまま待ってたらもしかしたら…とか、考えるだけそれも無駄なことなのかも。
    私も待つだけの恋愛はもうやめよう。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2017/04/22(土) 18:01:50 

    次に行きたいけど、男性との出会い方忘れてしまったし、年もとったからフラれることに臆病になってる。
    好みのタイプより、◯◯な人は嫌だ、みたいな選び方になってる。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/04/22(土) 19:30:22 

    >>303
    わかるわかるw
    こだわり強すぎてマイナスから見てしまう…

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2017/04/22(土) 21:41:30 

    >>282 215です。正直仕事のせいで気持ちが冷めるなんて言い訳だろうな、他に気になる人ができてキープされてるのかも…などと思っていたんですが、あなたのコメントを読んで彼のことを少し信じて待ってみようかと思いました。彼には「気持ちの整理がついたらまた連絡ください」と返しました。その間自分もこれからどうしたいのか考えてみようと思います。ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/04/23(日) 04:23:20 

    年下の彼氏。
    束縛がひどくて疲れる。
    喧嘩すると死ぬとか言い出してベランダから飛び降りたりするから変なこと言えないし、こっちが精神的に病みそう。

    もう解放されたい、、

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2017/04/23(日) 10:56:23 

    >>124
    早速ブログ読んでみました!
    ブログを読んで反省し色々考えさせられました。なんとか彼に対する感情を前向きに変えられそうです。
    結果がどうなるかはわからないけど、自分を冷静に振り返ることが出来て良かった。
    教えて下さって本当にありがとうございました!

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/24(月) 08:33:07 

    この手のトピ見て毎回思うけどなんでそんなゴミみたいのと付き合ってるの?

    +0

    -6

  • 309. 匿名 2017/04/24(月) 15:17:04 

    付き合って1週間、土曜日に夜ご飯を食べた後どうする?という話になった時、彼が静かな公園に行く?と聞いてきました。外は雨降っているのに頑なに行く?と聞いてくるし、お手洗いから帰ってきたらスマホで公園を調べてて下心がみえみえで正直気持ち悪いと思ってしまった。
    彼には関係をゆっくり進めていきたいとちゃんと言っていのに飲み友達にガンガン押すべきと言われたから大丈夫だと思ったんだってさ。
    こういうのみなさんなら笑ってすませられることですか?これで別れるとか私が頭固すぎなんですかね?

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2017/04/25(火) 05:57:36 

    付き合って1年9ヶ月です。
    結婚願望あるか聞いたら、今は将来を考える余裕がないと言われました。
    でも将来を考えられないわけでもないと言われました。
    これは別れるべき?

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/04/25(火) 19:46:48 

    今、別れる方向で話をしてきました!
    涙が溢れてきます

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2017/04/26(水) 07:20:21 

    相談です。
    お互い30代後半。まだ付きあって2ヶ月と少し。
    もともと相手の言動に違和感を感じてはいたが、最近より目立つようになった。
    「俺は気が利かないから、不満があれば直すから言ってほしい」と何度か言われた。

    今度会った時にまとめて話すべきか?
    このまま付きあいながら、その都度指摘していく方向をとるべきか?

    連絡を減らしているので別れを考えているのは感づかれていると思います。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/04/26(水) 21:52:11 

    >>312
    お互い30代後半ということは、お付き合い→結婚という流れは少なからず意識する年齢ですよね。
    私も30代なのでなんとなくわかります。
    最初に感じた違和感を少しずつ解消しようと思っても、時間ばかり過ぎて結局何も変わらないということにもなりかねないので、まとめてお話をして合わないのであれば早めに見切りをつけるのも一つかと思います。
    ご参考までに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード