ガールズちゃんねる

友達が多い彼氏、少ない彼氏どっちがいい?

136コメント2016/04/06(水) 02:28

  • 1. 匿名 2016/03/30(水) 22:31:05 

    わたしの好きな人は友達が多いです。それだけいろいろな人に愛されてるキャラなんだぁと思う反面、付き合ったら友達ばかりで寂しい思いもするのかな?とちょっと思います。みなさんはどちらがいいですか?

    +139

    -11

  • 2. 匿名 2016/03/30(水) 22:31:36 

    ねえ指原目整形!
    友達が多い彼氏、少ない彼氏どっちがいい?

    +246

    -104

  • 3. 匿名 2016/03/30(水) 22:31:39 

    少ない彼氏!

    +579

    -25

  • 4. 匿名 2016/03/30(水) 22:32:07 

    どちらでもいい
    人間性に問題があって嫌われて孤独なのは嫌だけど
    あとは個々の性格だから

    +284

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/30(水) 22:32:23 

    どっちでもいい。

    +34

    -11

  • 6. 匿名 2016/03/30(水) 22:32:36 

    少ないほうがいい。
    浮気の可能性があるのは社交的な方だとおもうし。

    +504

    -23

  • 7. 匿名 2016/03/30(水) 22:32:43 

    友達が多い彼氏、少ない彼氏どっちがいい?

    +25

    -174

  • 8. 匿名 2016/03/30(水) 22:32:46 

    少ないけど深い付き合いのある友だちがいたらいいな

    +497

    -4

  • 9. 匿名 2016/03/30(水) 22:32:56 

    人数は関係ない
    私を優先してくれたらそれでいい

    +289

    -18

  • 10. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:08 

    んーうちの夫は友達多いのかなぁ?と思いますが、みんなも結婚しているので、それぞれ家庭を大事にして、集まることは、年に数回ですね。
    私の方がよっぽど友達とあそんでいます。

    +88

    -7

  • 11. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:18 

    大人になると知り合いなのか友だちなのかわからん
    知り合い多いと仕事できる印象
    営業でも技術者でも

    +119

    -0

  • 12. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:23 

    友達も数より質が大事。
    多くても
    どんな友達かによるわ。

    +322

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:24 

    少なすぎると心配だし
    多すぎると一緒にいる時間少なくなりそう。

    よって程よい人数がいい。

    +156

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:47 

    少なくていい。

    +136

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:49 

    多いと面倒くさい。
    彼氏じゃなくて旦那だけど田舎特有の地元愛がはんぱない。
    集まりとか最初は私も参加してたけど本当にアウェーで泣きたくなったな。。
    少ない方が楽じゃないかなぁ

    +287

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:53 

    少ない方がいい!
    友達と遊んでばっかりであんまり相手にしてくれなさそうだから。

    +172

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/30(水) 22:33:55 

    少ないほうが良い。前に多い人と付き合ってて、週に二回飲み会だった

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:00 

    友達が多くフレンドリーでデートの度に友達が途中参加したり
    カレの家でくつろいでたら友達が押しかけて来たり
    そういう人との付き合いはマジで疲れた
    友達の多い明るい人は好きだけどプライベートは線引きをしてくれなきゃ無理

    +221

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:03 

    友人が少ない男と友人が少ない女のカップルは結婚まで早いよ

    +185

    -5

  • 20. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:10 

    その友達がどの程度の友達かにもよるよね。
    サークルの仲間はみんな友達!ってタイプだといやだ。どうせ卒業するまでの間だけの友達なのにw

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:15 

    友達多い方がいい。
    自分自身が友達とワイワイしてるのが好きだから、気持ちわかってくれる人じゃないと、キツい。

    前に友達いない人と付き合ったら、空いてる時間すべてをその彼氏に使わないとすごくヤキモチやかれ、束縛されるようになり、めんどくさくなって冷めて…ってなった。

    +14

    -31

  • 22. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:31 

    自分も少ないし
    結婚式に自分少ないのに
    相手がうわぁーーって友達きたら
    嫌だから
    少ない方がいい

    +169

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:31 

    少ない人。
    自分も少ないし。
    SNSもやってないくらいでちょうどいい。

    +213

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/30(水) 22:34:37 

    どっちでもいい。
    私のことを一番に考えてくれたら。

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/30(水) 22:35:13 

    そんな事考えて付き合った事ない

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/30(水) 22:35:17 

    二人きりで会うのかと思ってたら、仲間の集まり的なところに呼ばれるとかになると恐ろしくめんどくさいよね

    +155

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/30(水) 22:35:22 

    友達多い方が、色んな人から好かれてる良いイメージだから!

    +11

    -23

  • 28. 匿名 2016/03/30(水) 22:35:36 

    同性の友達が多いと、人気者なんだなと微笑ましく思うけど
    女友達も多いとか、よく飲みに行くとかだと不安になると思う。笑

    +118

    -3

  • 29. 匿名 2016/03/30(水) 22:36:29 

    結婚式挙げるなら人数って大事みたいですね
    友人が友達50人呼びたかったのに新郎側の友人4人で親族だけで結婚するはめになったのー
    ごめんねーって謝罪されたことある
    その後にささやかなパーティーだけしました

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/30(水) 22:36:36 

    どっちでもいいけど、広く浅い関係って、友達とは呼ばない気がする。

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/30(水) 22:36:47 

    少ない人!

    SNSでリア充アピールしちゃうような1人でいられないタイプとか絶対むり!

    +155

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/30(水) 22:36:56 

    友達少ない男とか絶対性格に難あるでしょ
    女と違ってモテる男は同性受けもいいからね

    +11

    -37

  • 33. 匿名 2016/03/30(水) 22:37:21 

    多いほうがいい。
    結婚式で友達の数に差があると結構モメる。

    +6

    -14

  • 34. 匿名 2016/03/30(水) 22:37:49 

    元カレが、サークルのリーダータイプで、
    Facebookとかも友達が500人くらいいて、イベントの誘いがよく来る人だった。
    社交的なのは良いけど、ナルシストで、サークルの後輩の女の子の「悩み相談」と称してデートまがいのことをしていたり、付き合いの飲み会も多くて、寂しかった。
    今の夫は、4〜5人の(学生時代からの)親友を大切にしつつ、職場でも気の合う人1〜2名とたまに飲んだりするくらい。
    私にとっては今の夫(友達少ない)の方が、一緒にいてラクかなー。

    +160

    -2

  • 35. 匿名 2016/03/30(水) 22:38:03 

    20代前半までは友達多くて人気者な人が好きだったけど、後半になったらいつまでも仲間仲間言って飲み歩いてる姿が子供っぽく見えてきた。
    少なくていいです。

    +139

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/30(水) 22:38:10 

    どっちでもいいけど、わたしは旦那さんのたくさんの友達ともいっしょに遊んだりお酒を飲んだりとかするから、人とのつながりの輪が自分だけよりももっと広がってよかった。

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2016/03/30(水) 22:38:10 

    友だちの多かった元彼

    「今日友だちと会う」と言っていたからてっきり男友だちだと思ってたのに、女友だちだった…
    後で知ってショック受けたけど、友だち以上の関係の人もちらほら 泣

    他の方も言ってるように、少ない友だちと深く付き合ってる彼の方が信用出来るかも?

    +103

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/30(水) 22:39:20 

    どっちでもいい。
    友達多い人は浅く広くかもしれないし 少ない人は濃密な付き合いかもしれないし。
    多い少ないの人数は関係なくて どういう人間関係を築けるのか…が重要だと思う。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/30(水) 22:39:29 

    LINE上の友だちとか、FACEBOOK上の友だちとかは、友だちとは呼べないよね。

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/30(水) 22:39:35 

    少ないほうがいい

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/30(水) 22:42:38 

    友達が結婚したんだけど、披露宴に旦那さん側は友達3人しか呼んでなかった(新婦側は20人くらい呼んでた

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/30(水) 22:46:49 

    とりあえず結婚したら友達少ない人の方が楽だよ(笑)

    +106

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/30(水) 22:47:06 

    途中で投稿してすみません!

    友達が結婚したんだけど、披露宴に旦那さん側は友達3人しか呼んでなかった(新婦側は20人くらい呼んでた)
    でも、その3人がすごく盛り上げてくれて、心からお祝いしてるのが伝わってきて、いい友達だなあと思った。
    量より質かなあ。

    +109

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/30(水) 22:48:07 

    少ないの多くない?
    私は友達多いほうがいいよ!明るい感じがしてまた友達に好かれてたら逆に自慢じゃない?女のこが多すぎるのはどうかと思うけど、、
    まえ少ない彼と付き合ってたら、毎日のように会おうって言われてたまには友達と遊べば?っていったらいない、、、と。ぅーーん
    違うきがする!

    +5

    -24

  • 45. 匿名 2016/03/30(水) 22:48:23 

    よくSNSで、今日も安定のパーリーピーポー とかつぶやいてるやついるけどそんなやつほど彼女いない気がする
    パーリーピーポーって言葉すぐ使って俺はっちゃけてますアピールするやつも嫌だわ

    +82

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/30(水) 22:51:10 

    旦那だけど生まれてずっと田舎の地元で育ってるから、すごい面倒!!
    友達だけでなく先輩に後輩…そしてスポーツチームのメンバーとか。。
    私も地元同じだけど、高校卒業後に地方都市へ出て友達は狭く深くのタイプだからイライラしたりする(*_*)

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/30(水) 22:52:07 

    友達が少ない方がいいかな。というか結婚した後の事を考えると友達いないと淋しい。友達といつまでもつるんでいたいっていう男の人だと困る(((^_^;)それよりも友達がいなくても平気っていう人のがいいかな

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/30(水) 22:52:55 


    少ない方がいい(´・_・`)

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/30(水) 22:53:46 

    少なくても友人との信頼が深ければいいかと。
    下手に友人多くても家に呼んだりとか多いと
    すごい面倒くさいと思う。

    +63

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/30(水) 22:55:05 

    多くても少なくても質がいいならそれでいい

    ただ大勢で連んでSNSで誕生日会アップするような友達しかいないなら少ない方がいいw
    あれみっともない

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/30(水) 22:55:40 

    たまにバカなことする男友達はいてもいい(ノリで風俗とかはダメ)、女友達は0に近ければ近いほどいい

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/30(水) 22:56:50 

    多いと言うか人望がある人の方がいいわ

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/30(水) 22:57:35 

    少ないって何人くらい?
    あまりにも少ない人は嫌

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/30(水) 22:59:16 

    少ないほうがいいですよ
    旦那が顔が広い人で結婚する前はそれがメリットであり長所に思えましたが
    交友関係が広すぎると家庭では苦労します

    いらない貰い物、送りたくもない贈り物、招きたくもない旦那の友人
    私は育児で忙しいというのに友人と遊びに行く旦那
    交際費で吹き飛ぶ給料

    付き合ってる時はいいかもしれないですが、結婚をすると悪いことばかりです

    +52

    -4

  • 55. 匿名 2016/03/30(水) 23:00:06 

    >>2
    指原の肩持つ訳じゃないけど、指原は整形じゃなくてアイプチとかアイテープσ(^_^;)

    +9

    -9

  • 56. 匿名 2016/03/30(水) 23:00:57 

    多いって言うか適度に社交的な人のがいい。社会人とかいずれ旦那になるなら世渡り上手い人のがいいし。

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/30(水) 23:06:29 

    >>6
    うちの旦那は友だち少ないけど浮気してましたよ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/30(水) 23:07:03 

    少ないほうがいいかな。

    前の彼氏と付き合い始めの頃、彼氏の友達家族が休みのたびに私達と会う予定を立てて、すんごいストレスだった。
    向こうは家族ぐるみで付き合いたかったんだろうけど、2人で過ごしたいのに毎予定勝手に組まれてた。
    彼氏は、私が友達が増えて喜んでると思ってたみたい。メーワク。

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/30(水) 23:08:44 

    自分の場合は、私自身が友達が少ない根暗タイプなので、できれば彼氏自身も友達が少ない方がいい
    というか、そういうタイプじゃないと続かないかなあ…と思う

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/30(水) 23:09:13 

    少なすぎる人(年齢重ねて人間関係が整理され少なくなったんじゃなく、はじめから少ない人)は嫌われてたり、引っ込み思案なぶんこっちに依存してきたり

    多い人は、男友達だけじゃなく女も寄ってくるからね。「○○(彼)の彼女可愛いじゃん」て口で言いながら、確実にその女が彼を狙ってて値踏みされたこともあるし。

    普通じゃダメですか( TДT)

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/30(水) 23:09:26 

    友達多いタイプの人としか付き合った事ない。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/30(水) 23:10:21 

    友達少ない人は妻を束縛する

    +24

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/30(水) 23:11:21 

    そりゃー適度に友達いる人の方がいいわ。

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2016/03/30(水) 23:14:09 

    少ない彼氏に一票

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2016/03/30(水) 23:14:41 

    少ないタイプの人を好きになった事がない。
    旦那なら同姓から人望がある人の方がいい。
    出世するには人脈や社交性大事だし。

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2016/03/30(水) 23:16:44 

    自分が友達多いなら友達多い彼氏。
    自分が少ないなら少ない彼氏。
    がいいんじゃないかな。
    違うとストレスになる。

    前にも書いてる人いたけど、結婚考えているなら友達少ない人がいいよ。
    妊娠中とかこっちが出れない時期に旦那がバンバン飲みに行くの腹立つよ。

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/30(水) 23:20:01 

    友達が少ないといっても、例えば一人でいるのが好きな人とかならいいと思うけど、周りから嫌われていて友達が少ないとか、あまりにもコミュ障すぎて友達が少ないっていうのは不安

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:44 

    彼氏が友達多い人でしょっちゅう飲みとか遊びとか誘われてる。女友達もいる。
    対して友達とは1カ月に一回でも会えればいい方な私。男友達など皆無。

    凄い寂しい(;´-`)

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:55 

    トピ主さんは友達多いのかな?
    大勢でわいわいするのが好きなら、その彼ともうまくやれるかと思います。
    そうじゃないなら、最初は頑張れても徐々につらくなるかも。
    私もそういう経験がありますが、私は交遊関係があまり派手ではないので、華やかな彼が違う世界の人みたいに思えてきて、自分から身を引いてしまいました。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/30(水) 23:30:09 

    昔、いつも10人くらいでその彼女とかも一緒で遊ぶ彼氏がいて、人見知りの私はそれは本当に疲れました。
    今は、親友2人だけの付き合いっていう彼氏と付き合っていますが安心します。

    +42

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/30(水) 23:36:31 

    本当の友達ってたくさんはできないと思ってるから、顔広い自分に酔ってる人はちょっと苦手。

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/30(水) 23:39:18 

    男が大勢でつるむとろくなことしないと思うから彼氏にはその中に入って欲しくない。親友2人くらいの人がいい。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/30(水) 23:46:11 

    結婚式に呼ぶ友達が適度にいるなら何人でもいいや。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/30(水) 23:50:49 

    少ない方がいい。
    自分が少ないから。満足してるけど。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/30(水) 23:51:56 

    元彼はガチで男友達いなくて、気遣いとか社会性に欠けてたから、男性にとって男友達(質によるけど)がちゃんといるかは大事やと思う‼︎

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 00:01:59 

    男友達が多くて
    女友達が少ない彼氏

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 00:04:35 

    友達より私を優先してくれるならどちらでも。
    旦那は友達多いけど、友達との約束は守りつつ私を優先してるから嬉しい。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 00:04:56 

    友達多いほうがいいよ!

    コミュニケーション力ある証だから!
    友達が多い彼氏、少ない彼氏どっちがいい?

    +5

    -32

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 00:05:57 

    性格悪くて友達少なかったら嫌だ

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 00:11:02 

    友達少ない男と付き合ったことあるけどほんと束縛された。
    ずっとベッタリ彼しかいないみたいな付き合いはみっともなく感じたけど、自分は変わってる方なのかな?飲みにいったり遊びに行かれても全然いい。
    友達カップル交えて遊んだりすると楽しい。夫婦になると違うのは分かるけど。

    +6

    -8

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 00:11:42 

    友達多いほうが人生経験豊富そうだよね
    友達が多い彼氏、少ない彼氏どっちがいい?

    +3

    -32

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 00:14:09 

    ある程度周りとうまくやれて人望がある人がいいなぁ。学生時代とか自然と周りに人が集まるタイプの人ってやっぱり明るくて面白かったし、そういう人が好き。

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 00:15:52 

    女友達は多くなくていいけど、
    やっぱり同姓に好かれる人がいい。

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 00:17:40 

    友達いなさすぎるのも問題あるのかと思ってしまう

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 00:28:53 

    友達少なくてゴメンね

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 00:30:16 

    多い人は結婚する気なさそう。
    友達とまだまだ騒ぎたいって言われてフラれた経験あり。

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 00:31:08 

    程々がいい
    やたら友達多いとトラブルに巻き込まれやすい…

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 00:39:42 

    どちらかというと少ない方がいいかな。
    誰とでも飲み歩いてるような人は嫌だな。

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 00:40:29 

    あまり多いと逆に信用できない

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 00:49:52 

    20代の頃、多い人がいいと思ってたけど30代なって少ない人というか…本当に、親友みたいに仲良い人が居る人とか、いいな~っても感じる。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 01:03:43 

    同性の友達が全然いない人は嫌だな
    コミュ力とか人として魅力がなさそう
    素敵な人は無理に作らなくても自然に好かれるから友達多い印象

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 01:08:18 

    >>2
    ウインクすると変な感じに力入ってそうなったりするよ。
    あなたみたいな人がいるから、整形じゃない人まで整形って言われるんだよ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 01:18:23 

    多かろうが少なかろうが自分じゃなく彼氏の友達だし。どっちでもいい。
    ただ野郎仲間の付き合いにこっちの都合も考えず巻き込んできたり、友達ゼロで彼女一筋!的に依存や束縛されたりするのは勘弁。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 02:05:45 

    私をかまって欲しいから、断然少ない方が良い!

    いつも二人きりでいたい。

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 02:53:49 

    少ない方がいい!結婚してからの交際費を考えてしまう。披露宴にもしょっちゅう呼ばれそうだし(^^;

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 03:16:51 

    >>81
    顔が派手らしく見た目で判断されて
    この写真みたいな見た目も中身もこんな感じの男性に好かれやすいけど、友達とはあんまり遊ばないし
    家にいるのが好きだから
    旦那もそういう人のが安心する
    こういう派手な生活の人は無理(笑)

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 03:39:03 

    少ない方がいいかな。多い人は必然的に出会いも多いし、何かと会えない。
    どうしても心配になる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 04:04:48 

    自己中とか精神年齢が小学生のような人間じゃなければどっちでもいい

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 04:42:02 

    少ない方がいいです
    多いといくつになってもつるんでます
    地元なら尚更
    私の彼も37なのにまだ結婚してない連れとつるんでるし結婚してる連れの家まで大量の酒を持って数人で押し掛けてる
    37にもなって友達優先ってなんですかね

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 05:20:12 

    友達は多い方がいいけど、女友達多いのは勘弁

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 06:30:02 

    少ない方がいいと思う。
    ヘタに多いと浮気(風俗含む)の誘いが多い。
    AVなんかも会社の独身同僚から貰っていた、前夫。
    迷惑でしかない…

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 06:37:01 

    友達少ない人は焦りがあまり無い。「結婚はまだ先でいいでしょ」とのんびり。
    友達が多い人は「周囲の男友達も結婚し始めてきたし、そろそろ俺も身を固めるか」と結婚に乗り出す。
    こういうケースもありますよ。

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 07:35:33 

    信頼関係が築けている男同士の友情は、かなりドライだし、いい男は基本孤独だと思う。

    友達だからといって、同情したり気つかって自分の意志曲げたりしてまで付き合ってる人は地雷です。
    友達多くてしょっちゅう集まってる人って、生活共にするには子供っぽすぎてお荷物になりそう。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 07:37:37 

    うちの旦那は友達が多い。嫌なところは「相談に乗って」と言ってくる友人嫁や友人彼女が少なからずいる事。
    2人で会う事はないし怪しい事はないけど、一度ブチ切れたら相手するのをやめてくれた。私は友達が少ないからわかんないけど、友人嫁は悪魔で「友人の嫁」なんだから、そこまでする必要ないだろと思う。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 07:55:56 

    私の兄は社交的で、新婚家庭にも同僚や友達が遊びに来るので、奥さんからすると、もてなしがストレスだったかも。女の人から人生相談もされるタイプ。ただ、音楽アーティストとかは、同性ファンが多い方が好き。福山さんぽい感じは嫌です。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 08:02:03 

    友達多い人だと地雷の人も多いと思います
    ほどほどが良いです

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 08:04:15 

    >>2
    修正すごー。
    さっしーテレビで見たけど最近は可愛くねーなって思ったよ。
    ぱるるも死神に取り憑かれてるみたいだし…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 08:32:45 


    そんなのどーでもいい

    好きになったら

    かんけーない

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 08:34:35 

    友達の質による
    >>1は愛されてるって評価だけど
    そうじゃなくて愛してくれるから一緒にいるってパターンもあるからね
    つまり彼氏の方がくっついている
    他にも利害関係とか表面上だけとか悪い事(犯罪じゃなくてもね)をする仲間とかさ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 09:08:10 

    結婚式に呼んだ友人は、それぞれ1テーブルぶん。今でも夫婦それぞれの友人と仲良くしています。会う機会は少ないけれど。私も旦那も大人しくてインドア派で、気が合います。
    自分が苦しくない付き合いをしたらいいんじゃないですかね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 09:18:51 

    お互い程よく友達いないと、束縛してしまう事ある。
    何か悩んだ時、相談相手にもなるし、ストレス発散になることもある。
    これが今の私の悩みでもある…
    私が友達少ないから。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 10:07:49 

    相手と自分の人間関係は別にしておきたいタイプなので
    (みんなでいっしょに~とか苦手、気を使うので)
    友達少ない男で良かったと思っている

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 10:11:13 

    どちらでも良いけど、個人的には多い方が良いかな。

    社交的でワイワイ楽しめる人たくさんがいるって、いいなぁと思う。
    いろいろな情報も入ってくるし、人脈多い方が何かと便利な時もある。

    あと私自身も友達多い方だから。
    夫婦で友人人数に差はあまり無い方が良いと思う。
    がるちゃんでは、少ない派支持が圧倒的だけどね。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 10:17:04 

    なんかここでは、女も男も友達多い人イコール面倒くさいとか要注意人物扱いの傾向あるよね。

    そんな人ばかりじゃないのに、偏見気味なコメントが多い気がする。

    友達多くても、ひとりひとり大切にしてる人もいるよ。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/31(木) 10:18:33 

    友達0人(+)
    友達100人(-)

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2016/03/31(木) 10:34:30 

    数より質でしょう

    夫は年一度程度しか会わないみたいだけど
    中学時代からずっと付き合いが続いているのはある意味羨ましいと思う

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/31(木) 10:40:51 

    数より質は当然だけど0はどう?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/31(木) 10:49:07 

    社交的で無い男性と出会うにはどうしたらよいですか?
    社交的で無い彼氏が欲しいです

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/31(木) 10:56:41 

    友達少ない=かまってくれるは間違いだよ
    友達少ない=コミュニケーションが苦手で1人が好きな人多いから、結婚しても会話なくゲームばっかりになりがち。
    うちの知り合いはそれで離婚になった
    だから友達にも好かれてる明るい人がいい。

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2016/03/31(木) 10:57:47 

    少ない方がいい。その彼氏と結婚して一緒に暮らしたとして、友達が多いと誕生日やら飲み会やらで色々と付き合いがあって金銭面で大変だと思う。私の旦那さんは少ないからありがたいです(о´∀`о)

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/31(木) 11:38:13 

    結婚した後も友達付き合い続ける人と
    そうじゃない人の傾向って今一わからない

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/31(木) 11:54:24 

    少ない方がいい。
    うちの旦那は広く浅く友達が多い。
    しかも昔ヤンチャでしたって言う人ばかり。
    旦那はヤンチャしてた訳じゃなく、チキンだから昔の友達の武勇伝を聞くのが大好きだし憧れるらしい…
    で、そんなバカ話、普通誰も聞かないでしょ、でも旦那は興味津々で聞いてくれるからお友だちも嬉しいらしい。
    バカだよねww

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/31(木) 13:13:07 

    全然いないのは嫌ですよね。何かあったら誰にも助けてもらえないのかなとか思ったり…

    私の旦那は多い方かな?趣味友達と同級生の繋がりとがあります。
    でも、付き合ってからは断然私優先で、今でも私の方を優先してくれますよ。
    飲み会とかも月に1回あるかないかだし、友達多いから私のことを放っておくってこともありませんし。
    たまに私も付き合いで集まりに顔出すこともありますが、私自身がそこまでくつうではないからやっていけるのかな…仲間から信頼されているのが目に見えて分かるからかもしれません。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/31(木) 15:11:02 

    友達多い人がいい!
    友達少ない人ってやっぱり魅力がないから人も寄ってこないし避けられてるんだと思う!
    そんな人そもそも好きになれないし好きになったこともない
    どこが魅力なんでしょう??ここまで読んでも分からなかった

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2016/03/31(木) 17:42:02 

    多い人と付き合って何が嫌って、彼の友達も彼女連れてきてみんなでバーベキューとか鍋パがあること。
    私は友達少なくはないけど人見知りだし、自分の友達でもない人たちと遊びたくない。気を使うし、女がみんな私気遣いできますアピールもすごいし疲れる。彼は友達と話してるし、私いる?って思う。
    先輩も最悪で彼女として相応しいかジロジロ…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/31(木) 17:59:32 

    友達の質が良ければどちらでもいいけど、一人もいない人は嫌だ。
    友達が一人もいない人と付き合ったことがあるけど、変わり者でコミュニケーションが取りづらくて疲れました。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/31(木) 19:11:58 

    友達の数が多いか、少ないか
    深い関係の友達が多いか、少ないか
    家庭に友達関係を持ち込むか、持ち込まないか
    浮気するか、しないか
    全部別の話でしょ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/31(木) 19:19:24 

    一人も友達がいない男性って、ねらー率高そう。
    周囲から孤立してる男性は、彼女や嫁のほうが友達沢山いてリア充だった過去があるとこっちに嫉妬してくるよ。だって女のほうが色々経験してるとか、むかつくしね。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/31(木) 20:11:17 

    トピタイが「彼氏が多い友達」に見えたw
    最近のマスコミの報道に毒されてますな…。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/31(木) 20:36:02 

    友達多い人の方がいい。人から好かれる人ってやっぱり性格が良い
    少なくても深く狭く、親友だけ~みたいなならそれはそれでいいと思うけど
    極端に少ないもしくはゼロの人って人間性に問題あるような気がする

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/31(木) 21:07:19 

    私の彼氏はリアルに友達がいないんだけどありかな?違う意味でちょっと不安になる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/31(木) 22:15:11 

    旦那は少ない。
    親友3人。

    だから友達は絶対的位置にあり、
    リーダーが声をかけてきたら絶対服従。
    私が妊娠中、つわりが酷かった時も、切迫流産しそうで動けないって散々説明してもスキーやらバーベキュー、強制夫婦参加。

    子供が生まれて2カ月だっちゅーに飲み会に強制夫婦参加。←これはマジでケンカになったが夫が尋常じゃなくブチ切れ、姑までしゃしゃり出て来る始末。

    とにかく、親友優先。
    発達障害だから友達出来ないの知ってるだけに最後の切り札なんだけどね。

    でもリーダーのウチが子供嫌いだし、いないからウチも作らないよ、いいよねって言われた時は
    こいつダメだ、洗脳でもされてんのか?って怖かった。
    作ったけども。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/01(金) 07:42:19 

    友達の数っていったって曖昧な人まで数に入れてる人もいるからねぇ
    50人友達いますって人も、友達じゃなくて知り合い程度の人も数に入れてるからねぇ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/01(金) 09:08:06 

    >>125私も同じパターン。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/05(火) 23:28:52 

    多くても少なくても
    友達よりあたしを優先してくれたらいい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/06(水) 02:28:22 

    すくないほうがいい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード