ガールズちゃんねる

尽くす女性VS時々(適度に)わがままな女性

185コメント2017/03/11(土) 18:49

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 17:30:59 

    男性から大事(愛される)にされるのはどちらだと思いますか?

    私は前者は男から見て安心できるけど
    その分、調子にのってよそで遊びそうなイメージがあります。
    後者は男にとって癒しの面では欠けているけど
    ほっとないイメージがあります。

    +185

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 17:32:02 

    小悪魔。

    +151

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 17:32:25 

    後者は但し可愛い子・美人に限る

    +320

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 17:32:29 

    断然、尽くすじゃないかな。わがままは歳を重ねると痛いし迷惑だからね。

    +33

    -63

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 17:32:29 

    どうすれば愛されるか大切にされるか考えず生きて愛されたい

    +312

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 17:32:31 

    そら後者でしょ
    前者は遊ばれて終わりそう

    +323

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 17:32:38 

    尽くす女性VS時々(適度に)わがままな女性

    +37

    -8

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 17:32:45 

    アメとムチをバランス良く兼ね備えてる

    +176

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 17:33:00 

    +52

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/10(金) 17:33:09 

    振り回す系の女性モテていたな。
    同期。

    みんなが狙っていた男性と結婚しましたよ。

    +292

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 17:33:14 

    どちらも適度に
    尽くし尽くされが良いと思います。

    +107

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 17:33:32 

    ほどほどがいい。逆に考えてみたら
    彼氏がなんでも私の言うことをほいほい
    聞いてくれて、なんでもしてくれたとしても
    自分はなんもできなくなるし、
    上下関係ができて、彼氏を自分より下に見ると思う。
    わがまますぎても、今度は自分がしんどくなるよ
    なんでもほどほどが一番よさそう

    +266

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 17:33:34 

    最初は尽くす女がいいのよ。だけど、それが当たり前になったら少しの刺激を求めて他所を見る。男はそういう生き物

    +191

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 17:33:48 

    私の妹は時々可愛いイタズラを
    してきます。仕草も可愛らしく
    いつも笑顔です。お願い事も素直に
    お願い。と言ってきます。可愛い

    +182

    -18

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 17:33:53 

    ワガママでも自己中や度が過ぎたらダメ

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:06 

    知らんよ
    交際中の彼氏にでも聞け

    +42

    -7

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:12 

    >>9

    それはつくしや!

    +114

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:17 

    >>9
    尽くすをつくしにかけたの?
    もう春だねぇ...。

    +204

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:35 

    昔は我儘言ってたけど
    結婚してからだんだん尽くす(何も言わないでやる)ようになった
    付き合ってる時はいいけど結婚したら
    我儘いえなくなる。
    というか夫婦関係うまくいかなくなる。

    +86

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:46 

    尽くすもワガママも、意味を履き違えないで男を喜ばせるベクトルで行うことが大事だと思う!

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:47 

    意外とワガママな女性って大切にされてるような。

    そういう女性に好きな人がハマっていた。

    +206

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:55 

    後者
    尽くしすぎはろくなことにならない

    +177

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:55 

    なんだかんだいって顔でしょ

    +20

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 17:34:56 

    尽くす女性は続くだろうし
    わがまま女性は別れて終わるだろうし
    何とも言えないんじゃない

    +15

    -20

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 17:35:11 

    何だかんだで後者。沢尻エリカで想像してみた。

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 17:35:26 

    尽くしすぎたら浮気される。
    適度にわがままの方が追いかけてくれると思う。

    +159

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 17:35:51 

    >>18
    おまいの頭の中がなw春だなw

    +1

    -14

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 17:35:59 

    ワガママっていうより、ちゃんと自分の意見を言うことは大事じゃない?
    どこ行きたい?ってきかれて、いつも合わせるよじゃだめでしょ。
    お互いが気持ちよくいるために、つくしすぎもワガママすぎもダメだよ。

    +151

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 17:36:00 

    ゆうこりんほどの尽くし女が浮気されるんだもん。後者一択

    +219

    -7

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 17:36:08 

    私尽くし過ぎて見事に捨てられてきました。
    我儘になりたいけど、私がそんなことしたら振られるだろうなぁと思うから出来なくて。
    「こんな私と付き合ってくれてありがとう」って気持ちで、いつも相手の機嫌をそこねないようにしてました。
    少しは我儘言えるようになりたいなぁ。

    +203

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/10(金) 17:36:18 

    尽くしすぎると母親になってしまう

    +116

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 17:36:31 

    尽くせば尽くす程男はそれが当然になってきて安心して他に目を向けはじめて浮気する

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 17:36:36 

    俺だけにお股が緩い女性ならなんでもいいよ

    +2

    -27

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 17:37:04 

    尽くす人は相手が尽くされて当たり前と思いだして何しても許してもらえると勘違いしだすし尽くしてる方も尽くしてる自分が止められなくなる

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 17:37:12 

    梨園の妻「紀香です。」
    尽くす女性VS時々(適度に)わがままな女性

    +9

    -11

  • 36. 匿名 2017/03/10(金) 17:37:16 

    ワガママな時の方がもてました。尽くすタイプになってからは、なんていうかちょっとなめられてる感がある

    +167

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 17:37:26 

    尽くす女性は結局女が振る!
    わがまま女性は結局男が振る!
    が結末だよ。

    +6

    -47

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 17:37:41 

    適度に尽くし、適度にワガママが一番愛される(はず)

    +95

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 17:37:57 

    尽くしすぎは母になる
    女でいるなら小さなワガママも必要

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 17:37:58 

    美人で後者だったら小悪魔っ感じでモテそう

    +86

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 17:38:28 

    容姿のこと言うのは良くないですが、可愛いかそうじゃなかにもよると思う
    可愛くて尽すタイプの女性ってモラハラ系の男が寄ってきて苦労するイメージです
    そうじゃない尽すタイプは芯が強くて肝っ玉母さんになるイメージ

    +86

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 17:38:47 

    ブスには無縁の話

    +24

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 17:39:15 

    モテる女性は断然振り回す系だし、モテる女性はそのさじ加減を知ってる。

    +130

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 17:39:25 

    男性にもよるし、どっちも過ぎるのはよくないんじゃないの。
    なんでそんなにどっちかって極端に考えるの?

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 17:39:33 

    尽くすのが、本当に相手を思っての事なのか、自己満足かでも違わない?

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 17:39:51 

    前者はお母さん枠じゃないかな。

    男は飴と鞭くらいがちょうどいいよ。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/10(金) 17:39:53 

    >>37
    でも最初に裏切る方は逆だよね?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 17:40:35 

    相手の男性の性格による

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 17:41:16 

    自分で言うのも何ですが、夫が私の事めちゃくちゃ好きです(笑)そして私は我儘です。女が愛される方が上手くいくことの方が多いと思う。

    +172

    -13

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 17:42:10 

    でもさ、この前の彼女を大事にしようと思う瞬間は?ってアンケートは見事に「〇〇してくれた時」みたいなので埋め尽くされてたよ
    やっぱり尽くす女が愛されて大事にされそう
    女としてはワガママ言って大事にされるのが理想だしそう思いたいけどねw

    +11

    -22

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 17:42:20 

    何かの本で彼に尽くす=自分に尽くすみたいなことが書いてあって、初めはピンとこなかったけどだんだん分かってきたような気がしてる。
    例えば、彼のために美容室へ行く、エステに通う、欲しいものを買う、とか。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:08 

    ブスで後者だと速攻で捨てられる。

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:12 

    長男気質の人は振り回されるの好きな人多いよ。

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:56 

    むしろ後者が適度でなく過度にわがまま言って、相手がため息つきかける頃にごく普通の一面(少し料理してみた・そのへんのほこり拭いた・靴揃えた)程度で二倍ときめく謎の心理。
    自分だけが裏の一面を知ったような喜びがあるんでしょうかね。
    尽くしすぎる人はそういう女にさらっと相手を奪われたりする。なんか少しずるいよね。

    +93

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 17:45:37 

    我儘ってどういう事を言うのだろう

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 17:46:11 

    そう。
    尽くしすぎな私はワガママな女子にもってかれる。

    長女だからな。
    お母さんになっちゃうのだよ。

    そうなるといい事ない。

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/10(金) 17:46:48 

    クソわがままな自覚ありますが
    浮気されず愛される人生です。
    クソわがままだけど料理で胃袋掴むし
    小綺麗にしてます。

    +101

    -9

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 17:47:02 

    例えば料理を前者はされるのが当たり前だけど、後者はたまにしてくれるから「やってくれた!」って強く印象づけられる

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/10(金) 17:47:11 

    適度にワガママな女が飽きられないと思う!基本的に男は女に何かしてあげたいと思っているのでは!

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/10(金) 17:47:19 

    末っ子男子はワガママに耐えらない。

    ウチの弟ね。

    +22

    -8

  • 61. 匿名 2017/03/10(金) 17:47:39 

    わたし尽くしていい人すぎるって振られたから
    もう尽くさない

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/10(金) 17:48:27 

    男女の恋愛だけじゃなくて、老若男女に関わらず、仕事、友情、家族に至るまで、尽くす人が愛されるのが当然だと思うけど

    +0

    -19

  • 63. 匿名 2017/03/10(金) 17:48:43 

    ワガママって何したらいいんだろう?

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/10(金) 17:48:54 

    男が尽くすからこそだと思う。
    男は女を守ってあげたいとかだから女が尽くしたら逆効果じゃないか???
    いやたまには必要だけれど

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/10(金) 17:49:18 

    何でも程々が良いと思う
    尽くしすぎて甘やかして結婚後に苦労してる友達もいるし
    (体調悪い時ですら当たり前のようにご飯の用意頼まれるとか)

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/10(金) 17:50:12 

    わがまま言うのはいいけど、
    叶わなかった時にどうフォローするかだよ

    ただ振り回すだけの女にはなりたくない

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/10(金) 17:50:54 

    ワガママ女子に振り回されていた経験あります。
    自分が好きな男性が彼女に惚れていたという事実を
    知ったときの悲しさよ。

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/10(金) 17:51:01 

    わがままと無茶を言うのは違うから

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/10(金) 17:51:26 

    >>62
    ベッキーみたいな押し売りの友情はウザイ時もあるよ

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 17:51:41 

    尽くしてたら完璧すぎてつまらないと捨てられ、ワガママな女に乗り換えた元カレは振り回されて疲れたらしく、やっぱりお前がいいと復縁を迫ってきた。もう遅い!と笑って答えた。

    +86

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/10(金) 17:52:24 

    尽くしながらもわがままな女性が一番大事にされる
    尽くすだけでもわがままなだけでもダメなわけで

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/10(金) 17:53:44 

    振り回して男を翻弄する女性は自然とやってるからな。

    今からワガママになれって言われもそういう育ち方してないからできない。

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/10(金) 17:54:19 

    適度にわがままな方がいいと思う
    尽くしてるとそこに胡座かくのが男じゃない?

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/10(金) 17:54:42 

    適度なわがままを教えてください

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/10(金) 17:55:41 

    男の人に日頃からある程度 自分を主張しないとホント軽くあしらわれると思います

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/10(金) 17:55:45 

    尽くしすぎて捨てらる理不尽ってよくあるよね。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/10(金) 17:55:58 

    結婚願望ある人は尽くす人が好きらしいよ

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2017/03/10(金) 17:56:18 

    私後者で大事にされてます
    顔も整ってますけど、こんなワガママで奔放なのに大事にされるのが疑問だった

    旦那の世話すごいしてる友達は浮気ばっかされてる

    +55

    -12

  • 79. 匿名 2017/03/10(金) 17:56:49 

    適度にと言うのであれば後者じゃない?
    尽くされて感謝と思う人も勿論いるだろうけど、そればかりだと軽くみられそう。
    まぁ自分がそうだったんだけど(笑)だからもう少し我儘になれば良かったなーと反省だよ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/10(金) 17:57:22 

    「尽しすぎたわー」って
    良い女気取りのブスがよく言ってる

    本質的な原因から目を背けて
    自分の精神の平衡を保つためだけのセリフ

    「そういう自分本意なところが嫌われる原因だよ!」
    って言いたいところを
    ぐっとこらえ
    作り笑顔で返す言葉は、


    「35億!!」
      

    +8

    -14

  • 81. 匿名 2017/03/10(金) 17:57:47 

    尽くすというと、奴隷みたいになんでもやったり、あるいは相手のことを一切否定しないばかりか自分の意見も言わない、みたいなのだと
    完全に舐められると思う
    相手のことを思えば、間違ってることは間違ってる、おかしいことはおかしいと言えないといけないと思う
    そのうえで、相手がどうしてもできないことを少し手を貸してあげるのが尽くすってことじゃないのかな

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/10(金) 17:58:07 

    別に敢えてわがままになる必要もないと思うけどね。当たり前な事だけど大人として自分の事は自分でやって貰うとかね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/10(金) 17:58:37 

    旦那は甘やかしすぎて尽くしすぎると何にもしなくなるよ。

    適度に距離を保って、頼るところは頼って。
    お礼は大袈裟に。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/10(金) 17:58:43 

    >>63
    いつも相手の言いなりにならないとか。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/10(金) 17:58:51 

    >>1
    まさに双子屋のママですねw
    因みに後者の方が客から大事にされてるようです。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/10(金) 17:59:57 

    どっちもじゃない?

    尽くす時には尽くしてときにわがまま。

    つくすばっかりもわがままばっかりも好かれない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/10(金) 18:00:20 

    優し過ぎる人に我儘言っちゃいがちになるから
    気を付けようと思う

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/10(金) 18:00:39 

    我儘のまま生きてたときは尽くしたがりの優しい男が寄ってきて、
    尽くしにキャラに一時期だけキャラ変したら、尽くされたい俺様男が寄ってきたよ。笑
    我儘に戻したら、また優しいタイプの尽くしたい男しか来なくなったよ。
    自分自身がどっちが好きかで選べばいいんじゃないの。
    私の場合は、女性が尽くす側で男性が尽くされたい側だと子供生まれたら手が回らない。体力ないし。

    +43

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/10(金) 18:00:44 

    尽くすもワガママも何でも加減だよ。
    その人の許容範囲超えたら
    嫌がられる。
    許容範囲を把握して
    ちょっと足りない目ぐらいがベスト。

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/10(金) 18:01:12 

    尽くすをはきちがえてるひともいるよね。

    相手の都合にばっかり合わせるとか
    夜中に呼び出されたら行くとか。

    尽くしてるんじゃなくて都合のいい女になってるよ

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/10(金) 18:01:24 

    ワガママな女好きな男性多いよ。

    +53

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/10(金) 18:01:35 

    私も自分でわがままだと思ってるけど、愛されてる自信ある。

    +42

    -7

  • 93. 匿名 2017/03/10(金) 18:02:14 

    尽くすって料理とかでしょ。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:08 

    時々尽くすと、彼は倍以上尽くしてくれる。

    男性って好きな人には何でもしてあげたいから。

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:23 

    料理で胃袋掴むなんて都市伝説でしょ。

    +21

    -7

  • 96. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:32 

    周り見てると気つかない人の方が早く結婚してた。
    でも結婚後、上手くいってるのはやっぱり気つく人って感じ。
    生活するとなったら、わがままとかってそりゃ嫌になるでしょう。
    年とると余計に。

    +5

    -12

  • 97. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:35 

    ブスでワガママだといつか捨てられそうだからワガママなんて言えないブスな私が通りますよ。

    +8

    -6

  • 98. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:44 

    わがままを言っても可愛げがあるタイプが一番もてる
    同じわがままでもその人によって全然ちがくなっちゃうし難しいね

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/10(金) 18:04:13 

    尽くすところは尽くして、自分本位なところもあるみたいなね。
    尽くしてばっかりだと安心させ過ぎてしまって男性は刺激を求めに走りがちだし、ワガママも度が過ぎると疲れて癒しを求めに走りがち。
    キチンとやるべきことはやって、あとは適当ぐらいが一番良いような。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/10(金) 18:04:39 

    何もしなくても好いてくれる人が楽だよ
    料理は好きだけど、女は料理できないとみたいなのはめんどくさい

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/10(金) 18:06:55 

    やるべきこともやんなくていいよ。
    やりたくない家事だとかなんか無理があるのはパズルのピース変形させてるんだよ。
    縁がある人とはパズルみたいにハマるから、あまり変形させると間違った相手とピース組み合わさって離婚とかになると思うよ。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/10(金) 18:07:13 

    男って適度に頼られるの好きだから、案外ワガママ女じゃない?
    尽くすのは重い。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/10(金) 18:07:47 

    結婚すると我儘かだけじゃ離婚まっしぐら。
    尽くすだけもダメ。

    バランスが大切。
    でもある程度主張しないとだめ。

    恋愛時代は猫みたいにスルッと腕の中からいなくなるタイプの方がモテるし意外に大切にされる。

    尽くしすぎて毎回振られ乗り換えた彼女は決まって猫みたいな女性だった。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/10(金) 18:07:48 

    普段ワガママで男を尻に敷くタイプだけど時々ここぞって所で尽くす
    普段素っ気ないのに二日酔いの時、病気の時献身的に看病してくれたり
    家事能力があって毎日美味しいもの作ってくれたり
    尽くしすぎる女もワガママなだけの女も捨てられる

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/10(金) 18:08:05 

    >>97
    それ、一番捨てられそう
    自分に自信がない人は捨てられやすいと思う

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/10(金) 18:10:10 

    尽くしてる人偉いね

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/10(金) 18:10:27 

    尽くしすぎると男は調子に乗るよ。
    我儘砲台だと愛想つかされたりすると思うけど少しくらい我儘で思い通りにならない方が男は放っておけないよ

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/10(金) 18:10:28 

    女が尽くしてると男は安心してよそをむいちゃう(バカだから)ワガママだといつ逃げられるかと心配で大事にする!

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/10(金) 18:12:47 

    尽くす人の事を悪く言いたいんじゃないけど、わがままな方が自分に自信あるから好かれる!

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/10(金) 18:16:41 

    普段ツンツンしててでも、ここぞという時は彼氏に従順でデレデレなツンデレが一番モテるんじゃない?
    たまに振り向かせた時の達成感がいいらしい

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/10(金) 18:18:01 

    元が我儘過ぎてたぶん皆の尽くしてるには及ばないけど、尽くしキャラにキャラ変してみたときも予定は自分が会いたくないときは合わせなかったけど、エッチも体調悪いから出来なかったし、でも料理はやるのが好きだから時々してたよ。
    でもやっぱりママを感じさせることやらないほうがいいね。
    元キャラに戻して何にも出来ませんーってしたらそっちのほうが私は幸せだー。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/10(金) 18:18:25 

    何でも言うこときいてくれる女
    →つまんない。刺激ほしい。→浮気へ

    ワガママしか言わない女
    →疲れる。癒しが欲しい。→浮気へ


    どちらも兼ね備えてる女は、飽きさせないと思います。

    これは男女逆でも言えるんじゃないでしょうか。

    +58

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/10(金) 18:19:22 

    我儘なら我儘なままいけば
    素で尽くし体質なら尽くせばいい
    キャラにないことするからおかしなことになる

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/10(金) 18:20:12 

    絶対後者だよ。デスパのギャビー、超わがまま女だけどカルロスに溺愛されてるじゃん。シーズン6だかでカルロスが「普段傲慢だけど、ふとした時に見せる弱気な一面でさらに愛おしさが増す」的なこと言ってた。
    まぁ美女だからかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/10(金) 18:20:27 

    自分に自信がないのが一番よくないと思う。
    無意識にそういうのって出ちゃってるから、周りも気付くし、男もなんとなくそういう扱いでいいんだ〜ってなるから大事にされない。
    自分に自信がない人は恋愛よりも自分を好きになる努力が先だと思う

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/10(金) 18:22:57 

    かなり年上の男性(既婚)に当時の彼氏のことで相談した時に指摘されたことなんだけど、お前は優しすぎで遠慮しすぎ。それでは図に乗るし男をダメにする。女のワガママを聞くのが男の度量だしプライドだから、そのワガママを聞かなくて去って行くならその程度で放っておけばいい、どんどん女はワガママでいいって。
    そのあと私は違う人と結婚したけど、旦那は私がワガママを言っても(ワガママの言い方にもよるとは思いますが)、聞く聞かない関係なくしょうがないなって文句言いながらもなんだかんだずっとついてきてくれてるし、10年経った今でもめちゃくちゃ好きでいてくれてます。
    なので、あの時の男性の言うことが合ってるかどうかは分かりませんが、なんとなくこういうことなのかとは自分なりに思ってます。
    長くなってすみません。

    +69

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/10(金) 18:23:17 

    子供が生まれたら尽くし先が人数分増えるから、尽くしくれる男性といると分担できるよ。
    我儘に慣れてる男性なら子供にも寛容だよ。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/10(金) 18:24:29 

    尽くす女は、尽くす相手を見謝らないことが肝要だと思う。
    男もバカばかりではないから、きちんと愛情を返してくれる相手であれば、家庭向きの、細く続くカップルになれると思う。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/10(金) 18:25:01 

    適度なわがままと自覚してますが、夫にめちゃくちゃ大切にされてます。(自分で言うのもなんですが…)
    相手を困らせたり傷つけるようなワガママではなく、可愛げのあるワガママなら許されるよ!
    どこどこに行ったみたいとか、今の気分はこうだからこれが食べたいとか、なんの前触れもなくギュッとして、とか。
    夫からはいつも可愛い可愛い言われてます。

    +61

    -5

  • 120. 匿名 2017/03/10(金) 18:27:15 

    男が許せる可愛いわがままってどのレベルなんだろう

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/10(金) 18:28:21 

    女の我儘って大人だからたかが知れてる。
    それ無理な男性はどのみち子育てには非協力的になるよ。
    子供は赤ちゃんのときノンストップで泣くし怪獣くんになるイヤイヤ期もあるよん。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/10(金) 18:35:55 

    >>112
    確かにうちの母、料理上手でしっかりしてるし尽くすけど、寂しがりでわがまま笑
    そして父はそんな母にメロメロです笑
    「そんなわがまま言ってたらお父さんどっか行っちゃうんじゃない?」って幼心に心配した事すらあります笑

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/10(金) 18:36:33 

    >>120
    男の器による

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/10(金) 18:37:55 

    頭悪そうなトピタイ
    二択になってないじゃん

    尽くす女性VSわがままな女性
    もしくは
    時々(適度に)尽くす女性VS時々(適度に)わがままな女性


    +17

    -5

  • 125. 匿名 2017/03/10(金) 18:38:59 

    >>114
    ドラマやアニメとか作り話を
    参考にしない方がいいよ。
    現実世界で恋愛しよう。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/10(金) 18:39:36 

    おばちゃん顔になった私でさえ、悪阻の時の一月なのに「メロン買ってきて~」と言っていた事を、未だに「あの時は我が儘ばっかり言うから~」と嬉しそうに言われる。

    我が儘言われて振り回されたい願望が男にはある。

    +57

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/10(金) 18:40:18 

    尽くすって家事やったり、色々してあげたりってこと?
    男はそんな事しても甘ちゃんにしかならないよ
    最初は優しいのに、やってあげているうちに男はどんどんダメになってく
    終いには「今日はこれしてくれてないの?」とか言ってきたりね
    好きな時はそれでもいいけど冷めてきたら自分何やってんだろって思う
    結婚相手にしたらもう最悪
    適度にわがまま言って尽くされて愛されるような女の方がいい男捕まえられる

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/10(金) 18:43:02 

    ワガママってどんなことなのか本気で知りたい。
    聞いてるようじゃダメだとは思うけど、ずっと尽くしてて結局舐められて浮気されまくってたから次は気をつけたいから誰か教えて!!

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/10(金) 18:44:24 

    後者です。夫にドキンちゃんの性格そっくりって言われる(^_^;夫は家事や料理が得意。アンパンマンのホラーマンぽい。

    +10

    -8

  • 130. 匿名 2017/03/10(金) 18:45:03 

    女性は共感を重視するけど
    男性は
    納得出来るワガママなら〇
    理解出来ないワガママは✕

    尽くすのは基本は男性をたてて
    足りない部分のフォローだけでいい。

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/10(金) 18:46:12 

    私は旦那にワガママって言われますが大事にされていると感じます。
    一緒に居て感じることですが、毒舌吐いても多少のワガママ言っても甘えると結構なんでも許してくれます(笑)

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/10(金) 18:49:19 

    どちらかと言えば後者の方が結婚生活がうまくいってる。
    でも適度にワガママ言いながら、よく聞いてみるとちゃんと尽くしてるよ。尽くすタイプ!って感じに重くないだけで、旦那の好きなご飯作ったり、気配りしたり。

    +27

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/10(金) 18:49:28 

    ワガママも限度が有るけど
    ワガママを受け止めて文句言わないのは
    ケンカするのが嫌だから
    ガマンしてるらしいよ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/10(金) 18:51:16 

    おばちゃん顔になった私でさえ、悪阻の時の一月なのに「メロン買ってきて~」と言っていた事を、未だに「あの時は我が儘ばっかり言うから~」と嬉しそうに言われる。

    我が儘言われて振り回されたい願望が男にはある。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/10(金) 18:54:42 

    おばちゃん連投すみません。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/10(金) 18:57:15 

    美人なら後者がモテそうだけど、
    ブスが後者だと誰も近づかなそう。尽くすブスなら大事にされるかは分からないけど結婚はできそう。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/10(金) 18:57:57 

    >>128
    尽くしすぎるって人は大体自己満足なんじゃないかな。だから段々相手が重荷に感じてくる。でもワガママを聞いてあげていると自分が優位に立っているような気分になれるんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/10(金) 19:01:02 

    前者

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/10(金) 19:01:28 

    新幹線で一時間ちょいの中距離恋愛してますが
    医療関係の彼は激務で毎日疲れてまして、ワガママなんて言えないし、駆け引きどころじゃありません。
    会社員ならワガママも通ると思いますが
    私の彼にはワガママなんて言えないし、彼を癒せる彼女でいたいと思っています。
    ワガママやら振り回すとか出来る相手で羨ましいな。。(>_<)

    +8

    -15

  • 140. 匿名 2017/03/10(金) 19:08:39 

    >>139
    「今すぐ会いに来て」とか「毎日たくさん連絡して」とか、
    無茶&実現しにくいワガママは確かにしにくいけど、

    電話してる時に「好きって言って!」とか笑、
    「今度 遊びに行く時、◯◯に一緒に行きたい!」とか、
    「こんな服装してみてよ♪」とか
    彼が実現しやすそうなワガママなら彼も よしきたって快く受け入れてくれるんじゃないかな?

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/10(金) 19:08:54 

    尽くすのもワガママも一緒
    男の度量次第
    男に度量があれば尽くされてもワガママでも適度にするように言うし
    どちらの女性でもそれに従うと思うよ

    尽くすとかワガママって結局は自分が主導権を握りたいんだよ

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/10(金) 19:15:55 

    知り合いが彼氏の着替えもしてあげてるって言ってた。脱がせたり、着せたり、最後は靴下履かせたりするって。で、その後間も無く別れてた。あんなに尽くしたのにー!って…尽くす人は依存度も高そう。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/10(金) 19:16:59 

    モテるし、それを自分でもわかってる知り合いは、好きな人には尽くしまくって、それ以外には小悪魔な態度。
    いつも本命とうまくいかないよ。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/10(金) 19:17:07 

    >>139 来るって言うまで放っておけば?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/10(金) 19:18:09 

    尽くすタイプは男に振り回される。
    実体験。もう尽くすのやめた。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/10(金) 19:20:13 

    周りみると、後者かな。
    ワガママだけど、例えばプレゼント渡した時とか大げさかってくらい喜んでくれるんだよね。表情がパァァってなる感じ。
    あれはずるい

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/10(金) 19:21:32 

    友人をみてると、それなりにやることはやるけど、決して尽くすってのとは違うタイプがうまく行ってる。彼氏や旦那さんからすると可愛げのあるワガママちゃんって感じなのかな〜?

    尽くすタイプは彼氏あんまり途切れないけど振られることが多いように感じる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/10(金) 19:22:34 

    後者、ドキンちゃんて感じ。

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/10(金) 19:24:03 

    ドキンちゃん可愛いよね
    ただ食パンマンが鈍感だから…

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/10(金) 19:30:19 

    尽くす人って重い人が多い。
    彼氏のシャツをわざわざ自分がクリーニングだしてあげたりしてそれをしてあげたって思ってるから、喧嘩した時なんかに「私はこんなにしてるのに!」て言っちゃう。男からしたらそれ自分で勝手にやったんじゃないの?て冷められて振られてた。
    その人も良い年だから婚活頑張ってるけど全然うまくいってない

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/10(金) 19:31:53 

    >>139
    わかる気がする。昔付き合った人が最初はお気楽に仕事していて余裕もあったから私のワガママ振り回しが新鮮で振り回されて追いかけてる自分が楽しいと言ってたけど起業してから大変で忙しくなりストレスやプレッシャーで心身疲れてて、私が彼をサポートしてあげていた。毎日疲れ果ててる人にわがまま言えなくなったしそんなことしたらキャパオーバーでお別れになっちゃう。彼を私も献身的にサポートしたけど結局別れた。うちの母に言わせれば器が小さく線が細い男だったと。もっとスケールの大きい男探せと言われた。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/10(金) 19:32:20 

    >>124
    読み辛くてすみません。
    「わがままな女性」だけだと
    わがまま過ぎたら誰だって嫌なのはわかっているので
    あえて、付け加えました。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/10(金) 19:38:29 

    >>128
    きっとあなたは心優しい女性なんだろうなと思います。この段階じゃなかったらごめんなさい(笑)
    いつも大体彼に合わせているなら我が儘というか自己主張をちょっとした割合から始めるとか。

    いつも出掛ける日や時間は彼に合わせているなら、自分の都合を言う。とりあえず引かない。「私この日(この時間)じゃないとだめなの、ごめんね」
    って女使ってなさそうだけど、いつも合わせる人が言うと印象違いますよ。
    甘えてるみたいに聞こえたり、他の日何かあるのかな?と気になると思います。

    1割から始めて徐々に主張を増やしていくと自然と我が儘になると言うか彼が振り回されている気分になるかな。
    たまに恥ずかしいけど例の「ぎゅっとして」をいれたりする(笑)
    でも最高7割までと高額はやめた方がいいですね。結婚対象にならなくなるから。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/03/10(金) 20:01:47 

    私は両方だな~尽くしつつたまにワガママいいますよ♡

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/10(金) 20:06:54 

    >>50
    男っぽいコメント

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/10(金) 20:20:46 

    ゆうこりんと、旦那の浮気相手の幸子ってまさにこの対極なイメージ。

    旦那がフラついたのはさっちゃんの方だったね
    尽くしてたゆうこりんの立場がないよ

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/10(金) 20:21:58 

    良い男なら一方的にそんなことにはならないと思うよ
    もしそういう女性でも極端なことはしなくなると思う
    信頼の問題

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/10(金) 20:42:57 

    兼ね備えてるのが1番。色んな引き出しがある女性が頂点だと思ってる。

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/10(金) 20:44:52 

    >>57
    私も全く同じです‼

    ちなみに私は、三姉妹の末っ子で、旦那は長男です‼

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/03/10(金) 20:49:20 

    >>156
    ゆうこりんは逆に完璧主義でちゃんとしたいタイプっぽいから、自由人な旦那は家がキツキツして居場所がなくなりそうでせ、振り回す側だと思ってる。幸子は天然な垢抜けない田舎娘って感じで尽くす側ってか、何でも言う事ききそう。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/10(金) 20:57:15 

    >>137さん
    >>128です
    コメントありがとうございます!
    彼は私の初彼氏で、元々私が追って付き合ったので最初から上下関係が出来てた気がします。
    昔からモテて女に尽くされるのは当たり前、一人暮らしの家の家事も彼女がやるのは当たり前、彼の仕事も手伝うのはあたりまえ、という考えの人なので言われた通りにやらないと好かれないと思って自分を殺してやってました。
    確かに自己満足ですよね。
    これで痛い目見たので、このトピ参考に次はダメ男製造機にならないように、尽くしたとしてもありがとうって言って相手も尽くしてくれるような関係を築きたいです。
    長文失礼しました。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/10(金) 21:11:10 

    >>153さん
    >>128です

    コメントありがとうございます!
    彼の顔色伺って、100%合わせてました。
    自爆ですよね、自分がない私も悪かったです。
    153さんが仰るように、1割から始めたいと思います。「ぎゅっとして」は、口が裂けても言えないって思ってたけど、自然に言える日が来るといいなぁ。
    ここ見て自分が出来そうなことは取り入れて、尽くしたいって思ってもらえるようになりたいです!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/10(金) 21:34:15 

    男性にウケるのは程よく我儘でしょ。
    友達はそんなに美人ではなかったけど、その辺が上手な子だった。
    彼氏からは猫みたい、男友達からは姫とか小悪魔とか言われてたし。
    回りの男はデレデレだった。
    もう、子供いるアラフォーだけど、やっぱり回りには優しくされてる。

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/10(金) 22:02:37 

    男に気を遣わないで、その時に思った事を素直に口に出すと甘える感じがでるかな。
    今日はご飯作りたくない~とか、自分が子供になったみたいな感じで言えば甘えられるかも。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/10(金) 22:09:18 

    絶対に後者。
    わたしは割と彼氏にハキハキ物を言うし(やめてほしいこととか)可愛い程度にワガママなところもあるけど付き合った相手には必ずプロポーズされる。
    もちろんただワガママなだけじゃなく、優しくしたり出来ることはやってあげたりしてるからだけど。
    元カレたちの元カノは尽くしてくれる人だったって話よく聞く。
    「すごくいい子で優しかった、結婚を望まれていたから別れる時はちょっと辛かった」と言いつつ男性から別れてるから、何で結婚しなかったの?と聞くと「ちょっと考えられない、他の人が良かった」って言う。
    尽くしてくれる人って完璧に自分のものになった感じで、どんなにいい人だと思っても単純に飽きるんだと思う。
    夫の元カノも、男をダメにするんじゃないかってくらい甘やかす人だった。
    でもそれは嫌われたくないから自分が我慢してるだけだから、別れる時はそうとうもめたけどいざ別れたら「あんな男別れてよかったわ!」ってなったみたい。

    +10

    -4

  • 166. 匿名 2017/03/10(金) 22:29:53 

    尽くすタイプでいとうあさこ思い浮かんだ。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/10(金) 22:33:25 

    男からしたらどっちの要素もあるのが理想なんじゃないのかな?
    基本尽くしてるけど、ふとワガママな一面を出す方が気が抜けなくて効く気がする
    いつもワガママだと疲れるもんね
    だから本来ワガママなのを隠して尽くすタイプが一番相手を上手く扱えると思う

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/10(金) 22:34:49 

    男も女も相手に尽くして喜んでもらえるともっとしてあげたくなるんだよね

    だからその喜びを男に味わわせてあげる、わがままな尽くしがある女になればいいんだよ

    わがまま聞いてくれたときに子供のように無邪気に喜べる子がもてる

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/10(金) 22:38:12 

    自分は3姉妹の末っ子だけど、父親が苦手で子供の時からワガママ言ったり甘えたことがない。
    上二人は上手くやってるのに。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/10(金) 23:37:03  ID:UsM8F7I1pp 

    両方。基本尽くすけど、ワガママもすごく言う。
    やりたいことをやっているって感じだけど、うまく行ってます。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/11(土) 00:35:44 

    わがままというより、自分がなにが欲しいかどうされたいかわかってて表現できる女性は魅力的だし、男の人も結局わかりやすい女がいいんだと思う。
    自分がやったことで相手が喜んでくれたら達成感があるし、征服欲も満たされるから。
    男も女も同じだと思うけどなぁ。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/11(土) 01:28:09 

    尽くして、いつも にこやかで、料理上手で床上手。
    Fラン大を中退の中小企業に勤める イケメンに、最高に居心地の良い極上の女と言わしめて。
    だけど、尽くされたら、安心して浮気したくなるのが男。
    ナメてかかられ、浮気放題の やりたい放題。

    だけれども、プライド高くて、気位が高いのが極上女。

    こちらからは、連絡しない、束縛しない。どこ行くの〜?なんて詮索するみたいな言葉をかけず、余裕をぶっこきまくり♪
    会った時は、天使の微笑み。

    極上女は、ちゃっかり、他の 格上の男の腕の中。

    調子こきメンと、サラッと別れて、有名大卒の大企業勤めの男性と結婚。

    調子こきで、お馬鹿なイケメンちゃんは、極上女が忘れられず、一生、未練が残る

    極上女は幸せ。
    これが、最強かも。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/11(土) 01:46:47 

    お泊まりの時はマッサージしてあげたりなんやかんや尽くすけど、外デートの時は彼が色々考えて尽くしてくれてる。
    どっちも必要なんじゃない!?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/11(土) 03:33:49 

    >>50
    それはさ、不良がたまにいい事するとすごくいい人に見えるじゃない?
    アレよ、アレ。
    いつも小悪魔な彼女が、たまに優しいから感激するの。
    いつも尽くしてくれる彼女だと、当たり前で忘れてしまうようなことでも。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/11(土) 07:18:41 

    尽くす女の人って浮気、不倫されるイメージ強い。しかも男は上から目線だから反省してもらえない。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/11(土) 07:28:42 

    わたしは尽くさない派。
    尽くす派の人はいつも相手に 何か不満を持っていて愚痴っているイメージ。

    前にネットで見たけど、
    尽くさない人は いつも自分自身の幸せを考えていて、楽しそうな妻。
    尽くす人は いつも夫のことを考えていて、不満な顔をしている妻。
    一緒にいて明るい気持ちになれて楽しいのは 楽しそうな妻だよね。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/11(土) 08:06:10 

    そうかなあ、尽くす女性が好きな男性多い気がするが。
    まあ過度に尽くすのは図に乗らすだけだけど
    私の周りの男性は彼女にするならワガママな女は嫌というの多いよ。
    甘え上手とは違うのなら、なおさら。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/11(土) 13:26:27 

    男は己の能力(を使って何か成果を出したこと)を人から褒められたり尊敬されること大好きだから、適度なわがままを言われたり頼られるのは凄い自尊心が満たされるらしい。
    それに好きな女相手ならなおさら自分の格好良さをアピールしたいと思うのが普通。

    頼られる→俺はそれができる能力があると人から思われてる→俺凄い!!(テンション上がる)

    女だって好きな男には尽くしたいと思うでしょ?
    それと同じで男だって好きな女には自分から何かしてあげたいと思うんだよ。で、好きな相手が笑って自分のこと愛してくれるだけで幸せだと感じる。
    結婚するとなると一方的な関係ではなく、お互い与え合うことが大事になってくるけど。

    弱ってるときはありのままの自分や弱さを受け止めてほしがるけど、そういうとき以外は基本的に男性は自分から愛さないと家事を手伝ったり何かちよっとしたプレゼントを買ってくれたりなど自分から相手を喜ばせようとしない。

    あまりに度が過ぎたわがまま放題の女じゃその関係は長続きしないかもしれないけど、かといって便利なだけの女を大事にはしないし愛しもしない。
    他に自分から惚れて追いかけたい相手が見つかったら便利な相手は簡単に捨てる。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/11(土) 13:36:00 

    >>156
    そう?ゆうこりんワガママそう
    あの旦那浮気相手には癒されるって言ってたよね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/11(土) 13:37:27 

    ってか自分の意思を抑えて彼のことを優先し過ぎたり、尽くさないと愛されない関係って変だよね。
    その人がその人であるがままで好かれない時点ですでにその二人の関係性って対等じゃない気がする。

    あと尽くすのが嫌がられるのって尽くす理由が見返りなしにただ自分がそうしたいからでなく、私を愛してほしいから尽くすっていう自己中心的な打算が大きすぎるからだと思う。

    なんでも買ってくれて言うこと聞く男がいたとして、でもその理由がこれだけ尽くしたんだから僕のこと愛してくれるよね?っていう男いたら超キモいじゃん。

    自分がこれだけしたんだからお前は私にこうしろって他人をコントロールしようとする人間は結局誰ののことも愛してなくて自分のことしか愛していない。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/11(土) 13:39:46 

    >>128
    この質問に素直にびっくり
    素のままにしてるとどうしてもわがままになっちゃうから気をつけてるぐらいなのに
    尽くす人とは元々が違うんだなと思った

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/11(土) 14:56:48 

    尽くすのがダメなんじゃなくて
    尽くしすぎがダメなんだと思う。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/11(土) 15:49:44 

    世話女房ってやつね。
    でもスポーツ選手の奥さんはみんなそういうタイプでしょ。
    年上だったりするし。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/11(土) 15:52:11 

    でも結婚したら夫はともかく子供には尽くすでしょ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/11(土) 18:49:27 

    圧倒的にワガママだけど、確かに尽くされる...
    でも料理は上手い(仕事柄)し、何かしてもらったらありがとう!って笑顔で言うようにしてる。

    あと寂しがりじゃないから、どこにでも1人で行くし連絡無精なのがいいのかも。
    ただし向こうからきた時は思い切り甘やかす。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード