ガールズちゃんねる

ミッフィー好きさん集まれー

191コメント2017/01/07(土) 01:22

  • 1. 匿名 2017/01/05(木) 22:33:01 

    大人になってから好きになりました!
    ミッフィ好きな方、語りましょう(^^)
    ミッフィー好きさん集まれー

    +248

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/05(木) 22:33:31 

    いつもこっち見てるから首が痛そう。

    +80

    -16

  • 3. 匿名 2017/01/05(木) 22:33:38 

    オランダ行ったよ-!

    +133

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/05(木) 22:33:41 

    ボリスが可愛い♡

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/05(木) 22:33:55 

    小さい頃ミッフィー好きでした。
    ミッフィーの人形持ってました!

    +143

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/05(木) 22:33:56 

    子供の頃絵本持ってた。

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/05(木) 22:34:25 

    簡単そうでいて、真似できない絵柄。

    +241

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/05(木) 22:34:29 

    ミッフィーちゃんはー

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/05(木) 22:34:38 

    昔ゴーゴーミッフィー展にも行きました!

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/05(木) 22:34:42 

    ブルーナさん元気かな?

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/05(木) 22:34:52 

    ハウステンボス限定のミッフィーは宝物

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/05(木) 22:35:20 

    作者のブルーナさんの優しい笑顔が好き!

    いつまでも元気でいて欲しい。

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/05(木) 22:35:44 

    日本名:うさこ
    ミッフィー好きさん集まれー

    +332

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/05(木) 22:35:44 

    ミッフィーちゃんがハッキリした色合いなのは、子供が注目しやすいからなんですよね。

    +172

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/05(木) 22:35:53 

    小さい時アニメ観てたなー

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/05(木) 22:36:21 

    作者の地元にはミッフィー型に光る信号機がある

    +146

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/05(木) 22:36:26 

    今ミッフィーのファイル使ってる〜
    オレンジが可愛い

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/05(木) 22:36:34 

    ミッフィーのグッズが一番好き。

    +156

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/05(木) 22:36:56 

    昔ナレーターが森本レオだったね

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/05(木) 22:36:57 

    鼻と口で×なんだよね

    +118

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/05(木) 22:37:10 

    ミーッフィー可愛いうさちゃん
    ミーッフィーお利口うさちゃん♪

    +198

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/05(木) 22:37:19 

    前から思ってたんだけど、ミッフィーを参考にしてるよね
    キティちゃん

    +61

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/05(木) 22:37:24 

    うさこちゃんって呼んでた。

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/05(木) 22:37:36 

    整形どころじゃないビフォーアフター。どちらも可愛いけど。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +246

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/05(木) 22:37:37 

    ミッフィー好きさん集まれー

    +232

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/05(木) 22:38:03 

    100均でノートとかあると買っちゃう(笑)

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/05(木) 22:38:37 

    ボリス(茶色のクマ)の絵柄は知ってたけど、
    つい最近テレビでアニメ見て声がおっさんでびっくりした。
    女の子だと思っていた。

    +60

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/05(木) 22:38:39 

    子供の頃好きだった!
    絵本もあったしぬいぐるみも持ってた

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/05(木) 22:38:42  ID:JRMtbRw1hk 

    ミッフィーも好きだけど小熊のボリスちゃんが可愛いくて好きだったな~

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/05(木) 22:38:43 

    巨大ミッフィー持ってます。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +230

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/05(木) 22:38:59 

    すっごく好きだけど、40のおばちゃんは堂々とグッズ持てない(T-T)

    +86

    -19

  • 33. 匿名 2017/01/05(木) 22:39:04 

    NHK見てます
    ミッフィー好きさん集まれー

    +156

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/05(木) 22:39:08 

    ミッフィ大好き
    でも未だにブルーナとの区別つかない

    +10

    -21

  • 35. 匿名 2017/01/05(木) 22:39:15 

    ミッフィー可愛いよね‼︎今も好きだけど、小さい頃大好きで絵本持ってた…アニメも観てて歌も好きだった!

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/05(木) 22:39:22 

    ミッフィー大好き♪
    メルカリで定期的にチェックしてるんだけど、結構レアなものが出ていて見てて面白い♪

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/05(木) 22:40:22 

    >>28
    ボリスはおとこのこ
    バーバラっていうおんなのこのくまもいるよ

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/05(木) 22:40:23 

    ミッフィー可愛いね
    癒し

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/05(木) 22:40:26 

    >>22
    ミーッフィー元気なうさちゃん
    ミーッフィー大好き!

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/05(木) 22:40:57 

    >>13以外にマイナスつけてる人、退場してー。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/05(木) 22:41:43 

    ミッフィーの絵本、小さめで正方形なのが良い

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/05(木) 22:41:49 

    >>25
    へぇ〜私が生まれる前からやってたのね…
    左のミッフィー怖い…

    +8

    -11

  • 43. 匿名 2017/01/05(木) 22:43:01 

    あれだけの少ない色でミッフィーの世界が描けるのはすごいなぁと思います。

    +109

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/05(木) 22:43:12 

    ぶたさんの鼻が気の毒。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +123

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/05(木) 22:43:24 

    ミッフィー子供の頃から大好きだよ。文房具全てミッフィーだったし、人形も持ってた。お財布もミッフィーだった。今は自分の子供にミッフィー持たせてるよ。

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/05(木) 22:43:37 

    キャラクターで一番大好きです!去年、ミッフィー展行って散財しまくりました!!

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/05(木) 22:43:42 

    ミッフィーの起源は韓国

    +2

    -221

  • 48. 匿名 2017/01/05(木) 22:44:04 

    オレンジのユースキンについてくるミニサイズのユースキンSぜひ単品で売って欲しい!
    ポーチに入れやすいし、何より可愛い!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +249

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/05(木) 22:45:00 

    うさこちゃんのお父さんの名前は、ふわふわさん
    お母さんの名前は、ふわおくさん

    +155

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/05(木) 22:45:05 

    すごく記号的な絵で、様式美みたいなものがあるよね。

    顔は正面のみ、色は6色しか使わない、背景の色は感情を表す、
    ページ数は12ページ、本は正方形とか。

    ルールがきっちり設定されてて、無駄がないというか。

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/05(木) 22:45:16 

    昔からのミッフィーちゃん好き.10年くらい前はブルーナさんの意向でグッズもあんまり出なかったんだけど、最近はあまり節操なく?いろんなグッズ出してくれるから物欲がとどまらない

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/05(木) 22:45:47 

    オランダのユトレヒト行きたい!
    ミッフィーの博物館や信号があるんだよね?


    +91

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/05(木) 22:45:57 

    「うさこちゃん」で育ちました。
    一昨年、銀座松屋のミッフィー展にいったら、皆さんグッズを3,4万普通に買っててビビった。
    私は吟味して1万6千円だった。
    ディズニー行っても自分の家のお土産代って2~3千円なのに。

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/05(木) 22:46:02 

    作者のブルーナって男性だったの?
    今Wikipedia読んで知った…
    ずっとずっと女性だと思い込んでた。
    絵柄も色使いも可愛いから。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/05(木) 22:46:07 

    あのやる気のない表情が愛らしくて好き

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/05(木) 22:46:45 

    わたしも大人になってからミッフィーすきになりました!白無垢ミッフィー可愛い(*^^*)
    ミッフィー好きさん集まれー

    +200

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/05(木) 22:46:45 

    >>47
    ばかんこく

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/05(木) 22:48:09 

    オランダ語ではナインチェっていうんだよ。
    可愛い〜

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/05(木) 22:48:13 

    >>14
    母がミッフィーをうさこちゃんて呼ぶのはそのせいだったのね。
    ミッフィーの両親のことを、
    母が「ふわふわさんとふわおくさん」て言ってるけど、
    それも正しい名称なのかな。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +99

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/05(木) 22:48:50 

    作者のブルーナは、ミステリー小説の表紙を書いていた。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +121

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/05(木) 22:49:40 

    ミッフィーのちょっと控えめな感じが好き

    +82

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/05(木) 22:49:59 

    オランダのユトレヒト行きました。ユトレヒトまでいかなくても、アムステルダム空港などミッフィーグッズはたくさん売ってました。

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/05(木) 22:50:13 

    今日ロフトに行ったらミッフィーコーナーが充実してました!!

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/05(木) 22:50:35 

    UNIQLOのキッズ用パジャマ可愛いかった(>_<)
    欲しいサイズがなかったー
    ミッフィー好きさん集まれー

    +81

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/05(木) 22:51:30 

    >>32
    41歳ですが、未だに1つだけぬいぐるみを持っています。
    昨年ダルマのミッフィーちゃんを衝動買いしてしまいました。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +166

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/05(木) 22:52:11 

    >>50
    拾い物の画像なんだけど、
    原文(オランダ語)の2行目と4行目は、韻を踏むように作られている。
    あの正方形の絵本の他の作品も。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/05(木) 22:52:19 

    最近ミッフィーショップで雪だるまミッフィーちゃん買いました〜可愛すぎる♪
    このたれみみダーンくんかわいいけど絵本の内容が深いんだよねぇ。
    ダーンくんも商品化してほしい…

    +87

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/05(木) 22:52:45 

    子供とEテレで見てますが、グランティはちょっとおっちょこちょいでメラニーは気が強い感じですか?

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/05(木) 22:52:58 

    ナインチェ!

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/05(木) 22:53:20 

    >>67
    ダンじゃなくてダーンだったのねw

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/05(木) 22:53:54 

    ミッフィーちゃんがキャラメルを万引きしたのは衝撃でしたわ。

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/05(木) 22:54:39 

    >>50
    あと作品によっては正面を向いていないものもあるよ。
    「うさこちゃん びじゅつかんへいく」は2000年代の作品だけど
    ミッフィー好きさん集まれー

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/05(木) 22:54:58 

    ミッフィーカフェ、可愛かったです!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +131

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/05(木) 22:55:40 

    今スープはるさめのバーコード集めてます!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/05(木) 22:55:43 

    ミッフィミッフィミッフィちゃん♩皆んなで遊ぼ♩
    昔好きで色々グッズ集めてた。
    ミッフィ色 白、オレンジ、黄色、緑、青、茶色
    だったかの組み合わせも好きだった。

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/05(木) 22:55:49 

    >>52
    ユトレヒトに2回行ってきました。
    ブルーナさんが普通に朝カフェにいらして感動しました。
    昼には自転車に颯爽と乗っていました。
    1日に2回お見かけできて感動した13年前。
    8年前に行ったら、ミッフィーグッツが増えていましたね。

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/05(木) 22:57:27 

    昔から今も変わらない人気。
    ブルーナさんの本に、日本からのお便りが一番多いんです、嬉しいねって書いてありました。
    これからもずっと人気の絵本、キャラクターだと思います^ ^

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/05(木) 22:58:18 

    あいくるしい♥︎
    ミッフィー好きさん集まれー

    +114

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/05(木) 22:58:36 

    >>65
    私も福だるまミッフィーを衝動買いしました!アラフォーです。毎日眺めては癒されてます(*ノ▽ノ*)

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/05(木) 22:58:41 

    今してるミッフィより、前のナレーターの女性が全てのキャラ(ミッフィ以外?)を演じてる方が好きです!

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/05(木) 22:58:47 

    >>59
    ミッフィーのおとうさん
    銀シャリなの?

    っていうツイートを見たことがある

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/05(木) 22:59:23 

    60年代のミッフィーの絵柄が好き。耳がとがってて顔がおにぎり。

    80年代以降は顔も耳も丸いですよね。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +94

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/05(木) 23:01:18 

    メルカリで購入しました(*^_^*)
    ミッフィて子供でも大人でも使えますよね♪
    ミッフィー好きさん集まれー

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/05(木) 23:02:49 

    地域限定ミッフィーかわいい。
    もちろんハウステンボスも。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +75

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/05(木) 23:03:19 

    55周年記念のミッフィーのベビーG持ってます。
    60周年も期待してたけど、出なかったな~。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/05(木) 23:03:44 

    うさこちゃんのだいすきなおばあちゃんっていう絵本
    読むと泣いてしまう

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/05(木) 23:03:59 

    スナッフィ可愛い(^o^)
    ミッフィー好きさん集まれー

    +84

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/05(木) 23:05:29 

    ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん♪
    みんな大好き♪
    長い耳と 丸い目が素敵♪
    ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん♪ 遊びましょう♪
    の歌で覚えているから、今の歌は慣れていませんm(__)m

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/05(木) 23:06:02 

    >>32
    普段はバッグの中に入ってるような小物なら持てる。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/05(木) 23:06:16 

    うちのトイレットペーパーはこれです♪ストロベリーの香り付き。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +123

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/05(木) 23:07:02 

    ふがこちゃん

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/05(木) 23:07:05 

    ミッフィーめっちゃ可愛い!!目の保養♪

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/05(木) 23:08:45 

    うさこちゃんとうみでははお父さんがトロッコかリヤカーにミッフィーを乗せて引っ張ってくれるのに、うさこちゃんとどうぶつえんでは自家用車になってた。
    そう、運転してるお父さんもこっち見てる挿絵のやつ。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/05(木) 23:09:03 

    1歳前後ではじめて買い与えられた絵本が福音館書店のうさこちゃんシリーズでした。大人になってもずっと捨てられなかった。アラフィフです。
    さすがにカビ臭が気になりさよならしたけど、新しいのを買い直しました。自分の子にも読んでやりましたよ。
    今でもページをめくると、幼い頃うさこちゃんを読んでいた時の自分の感覚や気持ちを鮮明に思い出します。シンプルな絵やデザインだからこそ残るインパクトや余韻があるのよね。
    ブルーナさん大好きです。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/05(木) 23:11:43 

    大人になってから改めて見ると癒される

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/05(木) 23:11:43 

    GENKI!かGOONか忘れちゃったけど、その前はミッフィーの紙おむつを出していた。
    マイナーだったからかあまり店に置いてなかったけど、安めだったので特売品が無かったらたまに買ってた。
    今その子供が中学生。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/05(木) 23:11:53 

    ミッフィーの絵はがき集めてるよ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/05(木) 23:12:54 

    ミニトトロのUTがあったと言われたけど後にミッフィと判明したw
    ミッフィー好きさん集まれー

    +47

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/05(木) 23:13:08 

    真珠の耳飾りの少女とオランダつながりならではのコラボ!おとなかわいい!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +90

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/05(木) 23:13:15 

    むかしむかし、ツタヤで買った
    フライト仕様のミッフィーぬいぐるみ。
    忘れたあの日が蘇った。

    お母さんありがとう。

    意味不明ですみません

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/05(木) 23:14:22 

    異国の天使
    喜びは散漫

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/05(木) 23:14:32 

    右下のはなに!?
    ミッフィー好きさん集まれー

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/05(木) 23:14:38 

    ミッフィバージョンの進撃の巨人のOPが面白いです!
    進撃の巨人わかる人はYouTubeで見てみて下さい(^ ^)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/05(木) 23:14:44 

    >>67
    ダーン初めて聞いた!可愛い

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/05(木) 23:14:51 

    ミッフィー切手
    62円になってもだしてほしい
    ミッフィー好きさん集まれー

    +92

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/05(木) 23:15:22 

    ミッフィー大好きです(・x・)
    絵本数冊持ってます。
    日本語訳が所々気になって読みにくいことがある。
    ふわふわさん、ふわとうさん、おとうさんなど一冊の中で統一しない呼び方とか。
    敬語かと思ったら途中から敬語じゃなかったり。
    自分が子供のころは全然気にしたことなかったけど。最近子供に読み聞かせるようになって気になってしまった。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/05(木) 23:16:08 

    >>102
    シーツ被ってるミッフィーだって!(笑)

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/05(木) 23:16:40 

    >>102さん
    >>98ですね(^o^)

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/05(木) 23:17:31 

    小学生の頃、うさこちゃん呼びを知らない友達にうさこちゃんって言ったら
    「うさこちゃんーwミッフィーちゃんだよー!」って笑われて恥ずかしかった思い出がある…
    その時から、うさこちゃんはうちのお母さんが勝手につけたあだ名だと思ってた。
    うさこちゃんでも正しかったと知るのはそれから10年以上たってからだった…

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/05(木) 23:19:16 

    102シーツのミッフィー
    あのパクりの佐野氏の作品だよw

    +4

    -10

  • 111. 匿名 2017/01/05(木) 23:19:46 

    ポピーさんとグランティは親子だと思ってました!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +42

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/05(木) 23:20:03 

    テレビシリーズだと女の子が朗読してるやつが好き
    女の子の声と語り方がほんとかわいらしい

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/05(木) 23:21:19 

    102   ミッフィーの記念展で
    デカイのが展示されていた

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/05(木) 23:25:38 

    あまりキャラクターものは持たないんだけど、不思議とミッフィーに惹かれるなぁーって思ったら、私が幼稚園時代にお弁当袋や持物袋がミッフィーだったらしい。遺伝子に刷り込まれてる感がある。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/05(木) 23:25:46 

    ミッフィー展おもしろかった!
    子供もすごく喜んでたしまた行きたいなぁ〜(>_<)
    ミッフィー好きさん集まれー

    +67

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/05(木) 23:26:05 

    どの年代のミッフィーちゃんも可愛いけど
    耳がとんがってて顔が楕円形のミッフィーちゃんが1番好き
    ミッフィー好きさん集まれー

    +95

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/05(木) 23:27:27 

    可愛い!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +93

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/05(木) 23:31:02 

    私もミッフィーが好きすぎてオランダに行ったクチです。
    本気で好きな方は行かれたらきっと感動すると思います!
    画像は拾い物ですがKLM航空機内販売限定のKLMコスミッフィです。

    日本のぬいぐるみと口の角度が微妙に違ってこれはこれで可愛いのです(*´∇`*)
    ミッフィー好きさん集まれー

    +67

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/05(木) 23:32:32 

    最近のミッフィで「くまちゃん」から「くまさん」って呼び方が変わってた!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/05(木) 23:32:53 

    うさこちゃん可愛い
    ぬいぐるみも絵本も持ってる

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/05(木) 23:33:05 


    ミッフィーちゃんのぬいぐるみ大好き(•ө•)♡

    おちりが超絶可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    家にくったりとグレーのうさちゃんが居て癒されてる(´∀`*)ウフフ



    +75

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/05(木) 23:34:02 

    あけおめ♪
    ミッフィー好きさん集まれー

    +106

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/05(木) 23:34:06 

    岩手にミッフィカフェありますよ。
    唯一日本で常駐のカフェです。釜石にあるので復興の為に行くのもありですよ。2019年にラグビーが開催されるので、釜石限定ミッフィのぬいぐるみもあるようです。

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/05(木) 23:35:04 

    ミッフィー好きさん集まれー

    +51

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/05(木) 23:38:37 

    うちの息子(2歳)もミッフィ大好きです!
    男の子だけど…って思ったけどミッフィのブリーフが売ってたので男の子が好きでもいいんだと安心しましたw

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/05(木) 23:38:58 

    ウサギが犬を飼っているシュールさがたまらない!

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/05(木) 23:39:36 

    ミッフィーが泣いてるの見ると本気で悲しくなる

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/05(木) 23:42:54 

    ローソンでよくキャンペーンしてるよね!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +68

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/05(木) 23:43:19 

    図書館に通ってはよく読んでいたなぁ
    パスコのトートバッグかわいい!

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/05(木) 23:44:45 

    これ好き(笑)
    ミッフィー好きさん集まれー

    +103

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/05(木) 23:46:57 

    好きなのにグッズが全然売ってない……

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/05(木) 23:49:39 

    ミッフィーちゃん可愛い♪
    新年早々ミッフィーのマグカップ買って使ってる(^O^)
    世代とか関係なく良いですよね~

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/05(木) 23:49:47 

    作者のディックブルーナが

    なんかもう サンタクロースみたいなおとぎの国の人
    ミッフィー好きさん集まれー

    +88

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/05(木) 23:50:08 

    >>47
    お家芸はいいから国にお帰りくださいね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/05(木) 23:50:32 

    いしいももこさんの訳、たまに変じゃない?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/05(木) 23:51:55 

    子供できてから、堂々とグッズ使えるようになった。
    横浜市の母子手帳、ミッフィーのイラストになってめちゃくちゃテンション上がった!

    +59

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/05(木) 23:52:14 

    ミッフィ展で展示されていたようなモノクロの原画もしくはプリントスクリーンが欲しいのですがどちらでお求めになれるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

    ネットで調べてもなかなか情報が出てきません…(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/05(木) 23:53:07 

    >>131
    そうですよね
    スヌーピーとかはめちゃめちゃあるのに
    あったとしてもごくわずかしかないですよね
    ミッフィーの時計とか欲しいなあ

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/05(木) 23:53:55 

    高校の時、ベルトやネクタイがミッフィのじーさん先生がいた。
    ミッフィの耳の形が初期から変化してることとか、結構熱く語っていた思い出…。

    +44

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/05(木) 23:57:44 

    >>139
    なんか知らんけど年配先生方の方がキャラクター物身に付けますよね
    なんででしょうね?

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/05(木) 23:59:11 

    毎年手帳はミッフィーの使う。

    私がミッフィー好きなの知ってるから、友達が出産祝いのお返しとかにミッフィーのタオルセットくれたりする。
    嬉しい。

    +55

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/06(金) 00:04:21 

    ミッフィー大好きです!
    ハウステンボス行った時は狂ったようにグッズを買ってしまった
    シンプルイズベスト!いつまでも飽きません

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/06(金) 00:15:51 

    子どもの頃から好きです!
    ミッフィーショップで見かけて、淡い色合いの缶がかわいくて買ってしまった~

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/06(金) 00:17:50 

    スタジオアリスでミッフィのセットで撮影できて嬉しかった〜♪
    ミッキーとは違ってプラス料金取られないし!

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/06(金) 00:21:25 

    ミッフィー大好きで、グッズ売り場に遭遇すると狂ったようにテンション上がります。
    今も皆さんのコメント読んでて幸せな気持ちになりました。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/06(金) 00:21:43 

    簡単だしいろんな所に描いちゃうこの顔♪
    子供の運動靴とかどんぐりに描きました(・×・)
    ミッフィー好きさん集まれー

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/06(金) 00:24:32 

    こんなのもしてるんだ!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/06(金) 00:27:06 

    梅田の三番街にミッフィーのショップなのかな、めちゃめちゃ沢山取扱いしてるお店がありましたよ。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/06(金) 00:51:22 

    ミッフィーの小物は色々売られているので、つい買ってしまいます。

    ミッフィーのトートバックにハンカチ、ティシュケース、メガネケース、スマホケース…
    気づくとミッフィーだらけで、自分でもびっくりしてしまう事も!

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/06(金) 00:59:52 

    143です
    画像が入っていませんでした~
    クッキーを食べた後の缶に何を入れようかな
    ミッフィー好きさん集まれー

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/06(金) 01:02:24 

    かわいい
    ミッフィー好きさん集まれー

    +57

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/06(金) 01:03:01 

    絶妙なシンプルモダン

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/06(金) 01:06:32 

    幼稚園の頃かな?ミッフィーの絵の色合いがなぜか凄くすきで大きくなったらミッフィーの家に住みたいと思ってたな〜
    今見ても可愛いと思う!

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/06(金) 01:29:28 

    この便箋シリーズがすごく好きで見つけたら買うようにしてる。一冊800円くらいするから高いんだけど、104枚すべて柄が違うんだよ。色もページによって違う。使うときにどれにするか迷う楽しみ。いいよねー。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +59

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/06(金) 04:17:50 

    先月、今治のタオル美術館のミッフィー展行ってきた(・∀・)

    お庭にミッフィーの形のお花畑あるってチラシに書いてあったけど真冬だったせいかお花枯れててミッフィーらしき枠だけありました…笑
    ミッフィー好きさん集まれー

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/06(金) 04:19:13 

    普通のミッフィーも好きなのですが、
    雪だるまミッフィーにときめいて3体人形を買いました。

    毎日話しかけてます。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/06(金) 04:41:28 

    ミッフィー大好き♥(≡・x・≡)
    元々お母さんが好きで、小さい頃からお弁当箱とかアニメとかで見てる内にガッツリハマりました。去年の夏の大丸でやってた60thにも2回行ってグッズいっぱい買いました!
    次は、オランダに行ってみたい!

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/06(金) 06:13:52 

    万引きマグ欲しいなぁ……

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/06(金) 06:24:32 

    >>43
    そうですね〜
    少ない色数でも
    赤青黄緑でもただ単なる赤、緑…ではないです 考えられてセンスがいいです

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/06(金) 06:27:12 

    >>154
    何それ、すごい欲しい!

    日本郵便の切手も大事に取ってあります

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/06(金) 06:29:16 

    1960年代生まれのおばさんです

    子供の頃からタオル生地のぬいぐるみで育ち
    今でも戸棚にぬいぐるみ大小飾ってます

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/06(金) 07:20:31 

    結婚式に大きなウェディングドールを置きたかったけど
    大き過ぎてやめました。
    でも本当かわいい!
    Eテレのアニメ?も好き!
    ミッフィー好きさん集まれー

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/06(金) 08:35:46 

    椎名林檎ミッフィー好きらしい(笑)

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/06(金) 08:38:18 

    >>163 続き
    ファンクラブの日記にローソンのミッフィーの皿の話してた

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/06(金) 08:57:01 

    ミッフィーは本当に癒される。
    40年ファンでーす。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/06(金) 09:09:49 

    ミッフィー性格も純粋で可愛いよね

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/06(金) 09:23:14 

    >>84
    マスカットもあるんですね桃は宝物です。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/06(金) 09:32:41 

    ミサワのミッフィーの家建てました。

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/06(金) 10:04:48 

    昔何かでブルーナさんがミッフィーを描いてる場面を見たんですけど、アウトラインは単純にサーって描くんじゃなくて、左右に震わせてゆっくり丁寧に描いてました。よく見るとガタガタの線ですよね。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/06(金) 10:47:26 

    ローソン、ダイドー、スープはるさめのグッズはいつも頑張って集めてます!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/06(金) 11:19:55 

    ミッフィは本当に可愛いですよね!
    オランダの空港でたくさんのグッズを見た時はテンションが上がりました。全部買えないのでお店の中を何回もぐるぐる回って迷って数点購入しました。作者の方が以前日本の番組に出ていて日本で発行されている切手は僕もお気に入りですって話してほのぼのしました。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/06(金) 11:23:11 

    空港で買ったマグネットです‼︎
    もっとたくさん買えば良かったなぁ。
    ミッフィー好きさん集まれー

    +38

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/06(金) 11:27:26 

    ミッフィー大好きっ
    子供が産まれたときからミッフィーグッズで
    かためてたら、子供もミッフィー好きになりました

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/06(金) 12:25:20 

    >>123
    マジかー!!釜石市出身の者です。
    こ、これは久々に帰省せねば!

    情報ありがとうございます!!

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/06(金) 13:53:21 

    >>128このお碗集めた!
    使いやすいよ~

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/06(金) 15:19:04 

    >>175
    私もです!
    どんぶりにしたりサラダボウルにしたり…
    お椀全体がミッフィーの顔ってところが可愛すぎて(*_*)♡

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/06(金) 16:10:32 

    >>151
    これ、買いました♡
    まだ、届いていないので楽しみです♡

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/06(金) 17:45:49 

    NHKのアニメ見てた。ポピーさんの歌が好きだったな。ポッピーポピー優しいポピーパピプペポピッピー♪てやつ。
    向こうの方ってほんと配色がお洒落。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/06(金) 18:19:31 

    ミッフィー好きの友人にこれ↓をプレゼントしようと思うのですが、ミッフィー好きの人はノーマルのミッフィーちゃんでなくても嬉しいでしょうか?
    ミッフィー好きさん集まれー

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/06(金) 20:19:55 

    >>179
    とても嬉しいです!

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/06(金) 20:24:24 

    >>179さん
    私も嬉しいです!

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/06(金) 20:49:27 

    素敵なトピ発見!!

    私もミッフィー大好きです(・x・)

    20歳の時に一人でオランダのユトレヒトに行きました。作者ブルーナさんの作品づくりに感銘を受けてさらに大好きになりました♪

    オランダのミッフィーミュージアムは、オランダ語と日本語で説明があって、日本人のファンの多さを実感しました!

    30歳になったので、またオランダ行こうかな~

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/06(金) 20:55:02 

    グッズ全てが可愛い♪
    ミッフィー好きさん集まれー

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/06(金) 21:32:26 

    ミッフィーちゃん可愛くって大好きです!
    うちにもぬいぐるみやカレンダー、食器など
    ミッフィーちゃんで溢れてます
    死んだあと棺桶にミッフィーちゃんも一緒に入れてもらう予定

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/06(金) 22:01:32 

    ミッフィー大好き!
    ローソンでミッフィーの景品が出る度毎回パンとゼリー付きのマグカップ買ってる!

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/06(金) 22:19:06 

    素朴?な可愛さがあるよね。
    サンリオとかよりシンプルで大人向けなキャラクターなイメージ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/06(金) 22:31:13 

    大人に人気なキャラクターですね(^^)
    ムーミンもそんな感じ。
    ミッフィグッズ集めたい〜(>_<)

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/06(金) 23:13:42 

    雑誌モエでたまにミッフィーの特集してるよ〜
    ミッフィーのふろくとか付いてきてかわいい♡

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/06(金) 23:29:07 

    >>67
    たれみみくんは『のこのこふれんず』で発売されてたんだけど(ポピーさんとかも)、
    なぜか今はミッフィーちゃんのみになってしまった…。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/06(金) 23:30:39 

    ちなみに作者のブルーナさんは、卯年生まれ。
    今年の8月で90歳。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/07(土) 01:22:59 

    スナッフィーは私にとっては「こいぬのくんくん」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード