ガールズちゃんねる

栄養士がコンビニで選ばない食べ物

119コメント2016/12/31(土) 15:17

  • 1. 匿名 2016/12/29(木) 13:13:53 

    (1)加工度合いの高いものは選ばない
    (略)つまり、なるべく加工されていないもの、原料(肉や野菜など)の原型がわかるものを選ぶと、自然と添加物の摂取量を減らすことができます。おでんの具材だとソーセージや練り物より大根やこんにゃく、昆布などの方がベターでしょう。

    (2)人工甘味料をとるぐらいなら砂糖をとろう
    確かに砂糖のとりすぎはよくありません。ですが、それを人工甘味料に置き換えたら問題は解決するのでしょうか。人工甘味料の種類にもよりますが、その安全性、また人体へ与える影響についてはまだわかっていない部分も多いのです。

    (3)エンプティカロリー商品を食事にしない
    “エンプティカロリー”とは、カロリーだけ高くて他の栄養素(特にビタミン、ミネラル、食物繊維など)が少ない食べ物のことです。その代表が菓子パンです。たとえばメロンパン一つで立派な定食一食分のカロリーがとれてしまうものもあります。
    栄養士がコンビニで選ばない食べ物は?3つの「基準」を紹介 - ライブドアニュース
    栄養士がコンビニで選ばない食べ物は?3つの「基準」を紹介 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    栄養士の筆者がコンビニで選ばない食べ物の「基準」を紹介している。酸化防止剤や発色剤など、多種の食品添加物を使用しているもの。カロリーが高く栄養素の少ない菓子パン、人工甘味料を使用した飴など

    +33

    -30

  • 2. 匿名 2016/12/29(木) 13:15:30 

    健康志向の人はコンビニの食品をまず買わないでしょう

    +745

    -6

  • 3. 匿名 2016/12/29(木) 13:15:40 

    何も買えない、、

    +245

    -9

  • 4. 匿名 2016/12/29(木) 13:15:43 

    まずコンビニで食べ物買わないと思う

    +335

    -4

  • 5. 匿名 2016/12/29(木) 13:15:46 

    うるさい毎日買う訳でもないコンビニ商品くらい好きに買わせろ

    +422

    -39

  • 6. 匿名 2016/12/29(木) 13:16:22 

    栄養士もジャンクなものは食べるよね…?
    デブもいるし

    +408

    -10

  • 7. 匿名 2016/12/29(木) 13:16:32 

    そんなの承知で食べてる

    +162

    -8

  • 8. 匿名 2016/12/29(木) 13:16:35 

    栄養士です
    気にせず買います

    +443

    -14

  • 9. 匿名 2016/12/29(木) 13:16:37 

    私も栄養士だから買わないけど、料理苦手とか一人暮らしで残業続きだと
    買わざる得ない人もいるからね。
    身体に悪いとわかってても

    +238

    -8

  • 10. 匿名 2016/12/29(木) 13:16:42 

    何を選ぶのか言ってくくれたほうが早そう

    +236

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/29(木) 13:17:10 

    毎日コンビニ利用しないせいか、たまにコンビニ弁当とかオニギリ食べたくなる!

    +223

    -5

  • 12. 匿名 2016/12/29(木) 13:17:25 

    意識高い系

    +15

    -17

  • 13. 匿名 2016/12/29(木) 13:17:43 

    セブンイレブンの「たっぷり玉子サラダロール」が美味しすぎる(>_<)やめられない(^^;

    +113

    -14

  • 14. 匿名 2016/12/29(木) 13:17:54 

    食べすぎは良くないけど、
    うまいんだもん( ̄∀ ̄)

    +80

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/29(木) 13:18:14 

    フランクフルトは買わない

    +17

    -8

  • 16. 匿名 2016/12/29(木) 13:18:52 

    はいはい私が悪うござんした

    +159

    -8

  • 17. 匿名 2016/12/29(木) 13:18:57 

    栄養士免許持ってます
    何でも買いますし、爆食いもよくします

    +265

    -9

  • 18. 匿名 2016/12/29(木) 13:19:23 

    知り合いの栄養士は夕飯作らなくてスーパーの寿司買ったりしてたわー。

    +145

    -6

  • 19. 匿名 2016/12/29(木) 13:19:44 

    栄養士じゃなくても分かるよね。
    分かってる上で時間がないとかの
    理由で買ってるんだし。

    +192

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/29(木) 13:19:48 

    栄養士です。コチニール色素と表記しているものは絶対買わない

    +73

    -22

  • 21. 匿名 2016/12/29(木) 13:19:58 

    栄養士です。気にしてるほうが健康に悪いです。

    +152

    -13

  • 22. 匿名 2016/12/29(木) 13:20:20 

    別に栄養士でなくても今やほぼ常識並の
    事ばかりじゃん

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/29(木) 13:20:30 

    たまに利用するぐらいだからあんまり気にしたことはないな~

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/29(木) 13:20:50 

    それ程栄養考えてるなら野菜が多いものにしようとかは
    普通に考えるんじゃない?
    むしろコンビニの常温のパンよりチルドパンのほうがいいとか、パウチに入った総菜と普通のパックの総菜の違いとか知りたいわ。

    +62

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/29(木) 13:21:09 

    うちの旦那も同じようなことを言ってコンビニ飯を食べようとしない。
    毎日自然食なんて作ってられるか。

    +82

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/29(木) 13:21:17 

    >>6
    ほとんどデブ

    デブな栄養士の給食を食べただけでデブりそう

    +20

    -19

  • 27. 匿名 2016/12/29(木) 13:21:18 

    栄養士だけどベーコンが大好きです
    加工食品だからいろいろ気になるけどついつい食べちゃう

    +71

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/29(木) 13:21:40 

    >>5
    みなきゃいいのに。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/29(木) 13:21:40 

    >>21
    ありがとう!

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2016/12/29(木) 13:22:10 

    分かっちゃいるが
    たまのアメリカンドックはやめられない

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/29(木) 13:22:35 

    栄養士たくさんいるーーー!!
    ガルちゃん民、栄養士多いのね!

    +160

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/29(木) 13:23:01 

    栄養士多いな(笑)
    て言ってる私も管理栄養士だけど気にせず買ってます

    +167

    -6

  • 33. 匿名 2016/12/29(木) 13:23:32 

    栄養素?
    そんなもの野菜ジュースや焼肉で補うよ
    普段からいちいち考えるくらいなら自炊する

    +7

    -18

  • 34. 匿名 2016/12/29(木) 13:23:33 

    調理師です。
    トーストして添加物を蒸発させるパンなどは買います

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/29(木) 13:23:36 

    栄養士だけど好きなもの食べてる。
    運動もしてる。

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/29(木) 13:24:08 

    >>31
    ガルちゃん民はマツエクのトピだとアイリストですって人がたくさん湧くし、見栄を張るようなとぴだと医者の嫁がわんさかだよwww

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/29(木) 13:24:40 

    >>33
    野菜ジュースは糖分が多くつけられててあまり意味ないらしいよ

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/29(木) 13:25:12 

    人工甘味料って何が悪いの?トクホのゼロコーラとかペプシもだめ?
    誰か教えてください(´-`

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/29(木) 13:26:21 

    栄養士だけど、コンビニで食べ物 よく買うよ。
    ジャンクフードも食べるよ。

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/29(木) 13:26:35 

    栄養士だらけわろた

    +119

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/29(木) 13:26:56 

    私も人工甘味料は何となく避ける
    なんかなんとなく。人工って言葉が怖い

    砂糖も白いのではなくほかのものを使おうかなって迷うけどめんどくさいから白い砂糖つかってる。けどなくなったら、他のものにしようかなって。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/29(木) 13:27:25 

    うちの栄養士のお姉さんは、仕事はバリバリ出来るけど
    お弁当にコンビニのパン1個握ってきたりするよ。
    そして、家でほとんどご飯作らないらしく、新婚3ヶ月の時にご飯はだいたい旦那が作ってくれる鍋。って言ってた。

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/29(木) 13:27:47 

    栄養士だけど絶食してます

    +6

    -12

  • 44. 匿名 2016/12/29(木) 13:27:47 

    コンビニエンスって言うだけあって、スーパー行くより気軽で便利。

    スーパーはでっかい駐車場を抜けてでっかい店内を巡ってでなんか疲れる。

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/29(木) 13:27:49 

    栄養士は添加物とかよりも、
    ちゃんと栄養考えて買ってると思うから大丈夫じゃね?

    +40

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/29(木) 13:29:15 

    毎日食べるわけじゃないしあまり気にしてない。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/29(木) 13:31:21 

    管理栄養士ですが、正直どうでもいいー!!
    好きな物を好きなだけ食べたい(*´ω`*)

    栄養士って味見としょうして、食べてばかりだから中年栄養士は太ってる人多いです。わたしの周りだけかもしれませんが。

    +73

    -3

  • 48. 匿名 2016/12/29(木) 13:31:24 

    栄養士だけど、普通に何でも食べるよ。
    てか、栄養士の年配の人って太ってる人多いと思う。
    私が一緒に仕事していた人に痩せてる人少なかった。

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/29(木) 13:31:52 

    ふーん

    ポテチぼりぼり(゜~゜)

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/29(木) 13:32:06 

    職場の栄養士、病院食まずいと言ってお昼御飯に毎日コンビニのパンやホットスナック食べてるよ

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/29(木) 13:33:04 

    トピ画、ブラックチョコのタルトかと思ったら違ったよ笑

    私栄養士だけど、栄養士だからって普段の食事そこまで気をつけてないや。子供のは別にして。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/29(木) 13:33:53 

    私も栄養士です
    ちなみに歯医者の嫁になりました

    +4

    -10

  • 53. 匿名 2016/12/29(木) 13:34:39 

    栄養士免許はあるけど、料理もしませんw

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/29(木) 13:36:36 

    毎日食べなきゃいいんじゃない?
    日持ちさせるために、添加物たくさん入ってるし。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/29(木) 13:36:38 

    栄養士って未婚率高いよね


    +7

    -7

  • 56. 匿名 2016/12/29(木) 13:39:21 

    うちの職場の栄養士はカップラーメン大好きでお昼ご飯は必ずカップラーメンだよ。
    結構肌が荒れてる

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/29(木) 13:39:27 

    >>20
    マイナスの人、調べてからマイナス押したら?無知って怖い

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/29(木) 13:39:41 

    私はもう何年も、コンビニでは食事を買っていない。
    ちょっとした飲み物やお菓子などを買うくらい。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/29(木) 13:44:15 

    栄養士トピw

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/29(木) 13:48:28 

    今日の栄養士集まれ~のトピはここですか?

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/29(木) 13:48:39 

    気にする人はそもそもコンビニ行かなそう(。-∀-)
    スーパーとか八百屋さんとか行きそうだね_( :⁍ 」 )_

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/29(木) 13:50:28 

    それじゃあ、赤字になるよ。
    多少は多目にみるしかないと思う。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/29(木) 13:52:05 

    コンビニに芋置いてや

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/29(木) 13:52:07 

    うちの友達の管理栄養士もそんなの気にして食事なんてしてない
    美味しいもの好きで栄養士なったような人ばかりだし

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/29(木) 13:52:41 

    わたしも栄養士。
    子供にはと頑張っていたけど、どうでも良くなった。
    塩分取りすぎたかなと思ったら生野菜食べさせてカリウム補給。

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/29(木) 13:53:03 

    栄養士じゃないので解答はわからないけれど、●●のなんとかは化学調味料が多いからやめた方がいいよというのを教えてくれるトピかと思ったら、買います 気にしない ばかりで、思ったのと違った。親切な栄養士さんのコンビニで買わない方がいいよを教えてほしいです。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2016/12/29(木) 13:57:21 

    真面目な話

    ストレス解消のために爆食いする事で副交換神経が優位になりリラックス効果が得られる
    しかし、爆食いは肥満の元になるため、ストレス解消には運動をすすめます
    一定のリズムに乗った有酸素運動を週3日以上1日20分以上がオススメです
    有酸素運動をする事で…説明疲れる 完

    絶対やめた方がいいのは、パスタかな
    脂質も炭水化物もたっぷり

    お昼にオススメなのは、梅干しおにぎり一個、サラダと蒸し鶏、お茶




    +16

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/29(木) 13:59:19 

    昔ダイエットの講座で栄養士の人が言ってたのは、コンビニのおにぎりやサラダより、まだカップラーメンの方が安全な食べ物らしい。
    サラダはアルコール漬けなので、食べるとアレルギー反応が出る友人がいたから、妙に納得した。

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2016/12/29(木) 13:59:34 

    擬装栄養士何人か混じってるだろう(笑)?

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/29(木) 14:00:51 

    栄養士って勘違いされがちだけど、添加物のことはほんのちょこっとしか勉強しないんだよね。国試に出るものを暗記程度に。だからそういうのを職にしてる人じゃないと、聞かれたってわからない!笑

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/29(木) 14:01:11 

    栄養士栄養士うるさい!!!

    私栄養士だけど、毎日ラーメンだよ!!
    ラーメンLOVE!!!

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/29(木) 14:03:18 

    何でもかんでも
    過剰に心配する人は
    潔癖みたいで付き合いづらい

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/29(木) 14:03:19 

    栄養士免許持ってるけど
    ジャンクフード大好きw
    無添加とかオーガニックとか
    高いし無理www

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/29(木) 14:04:02 

    入院してた時に管理栄養士の指導の元健康食を食べさせられてたけど
    とにかく味がない!出汁が効いてないから不味いのなんの食べる喜びがないから元気も出なかった
    私は脂肪と糖に気をつけつつ好きなもの食べて暮らすよ
    色んな食材をまんべんなく食べるのが大事なのでは?
    あまりストイックだとストレス溜まってかえって体に悪いよね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/29(木) 14:04:13 

    ひじきは貧血にいいって言うじゃん。あれは最近の研究で鉄分低いことがわかったんだって。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/29(木) 14:04:15 

    栄養士何人いるんだw

    栄養士は+お願いします

    +65

    -6

  • 77. 匿名 2016/12/29(木) 14:04:48 

    >>47
    確かに!
    細い栄養士の方がレア感がある
    こんなデブに「食生活を気をつけましょう」と言われてもなぁ…ってのを何人も見てきた

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/29(木) 14:08:39 

    人それぞれ太りやすい、太りにくいがあるからね
    ガリガリの栄養士もいたな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/29(木) 14:11:26 

    栄養士だけど毎日コンビニです…

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/29(木) 14:12:08 

    メロンパン、チンして食べると美味しいと聞いて昨日食べたけどメチャウマだったわ

    たまにくらいいいよね~~~ 笑

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/29(木) 14:12:54 

    栄養士だけど
    食べたいものを買ってます。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/29(木) 14:14:04 

    食塩1日7g未満とか無理w
    私も栄養士だけど15gはとってる(笑)

    添加物も多少は気にするけど、神経質になってたらキリないからなあ
    できるだけ国産買うくらい

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/29(木) 14:19:18 

    栄養士だらけだな

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/29(木) 14:19:33 

    栄養士はデブもいるけど、栄養指導する管理栄養士にデブな人は見たことないよ
    じゃないと糖尿病の人に指導なんかできないよ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/29(木) 14:19:58 

    医者の嫁で栄養士です

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2016/12/29(木) 14:21:26 

    安いこんにゃくも添加物いっぱいだけど?
    本当に栄養学勉強したの?
    勉強してないわたしでもわかるよ
    本当に気にしてんなら野菜果物以外買わないでしょ
    あと本当に栄養学勉強してたら、いちいち気にしてたら何も食べられないことに気づくはず
    自称栄養士の自然派の面倒な女のたわ言でしょ

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/29(木) 14:21:33 

    >>85
    私と一緒だね♡

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/29(木) 14:27:18 

    >>32
    あなた管理栄養士さん?
    栄養士さんよりいいじゃないですか~

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/29(木) 14:28:25 

    >>85
    医師の嫁さん
    大学4年行かなかったんだ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/29(木) 14:35:26 

    >>89
    もちろん四大出て管理も持ってますよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/29(木) 14:40:55 

    >>11
    たまに食べるから美味しいってありますよね。
    自分も毎日自炊でお弁当持参さから月1回コンビニ利用するくらいだから美味しいなって思います。続くと食べたいと思わない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/29(木) 14:42:12 

    前に持ち寄りパーティーで栄養士さんがセロリとレモンのマリネっぽいのを持ってきたけど、何でも食べる私以外誰も食べなかった。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/29(木) 14:56:07 

    まるで栄養士のバーゲンセールだなあ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/29(木) 14:56:25 

    年末になると急に栄養士が増えるの?

    大半が頭の悪いガルちゃん民でも栄養士になれるんだw

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/29(木) 15:12:15 

    私の経験上、栄養士は他人の管理はできても自分の管理はできないよ
    そんな私も管理栄養士

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/29(木) 15:16:30 

    え、選ばない物なの?

    選ぶ方を教えて欲しいわ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/29(木) 15:26:57 

    栄養士だけど食べてます。
    そんなこと言ってたらコンビニで商品買えませんし外食もできない。

    過度にこういう記事で煽るのもどうかと思う。

    自然派食品の御高いスーパーで食品買うしかなくなるわ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/29(木) 15:30:44 

    >>84
    そんなことないよ。
    デブ管理栄養士もゴロゴロいます。
    学校通って国家試験に通ったら誰でもなれるもの。

    医者にもデブがいて高血圧やら糖尿の人がいるのと同じ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/29(木) 15:34:59 

    そんなこと言ってたら何も食べれない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/29(木) 15:44:07 

    >>5

    勝手に買えや



    +0

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/29(木) 15:44:24 

    >>5

    勝手に買えや


    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/29(木) 15:44:55 

    2年学校行ってて思ったのは、節制して長生きするより、好きなもの食べて早く死にたいw

    そして、健康的なものはお金がかかる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/29(木) 16:18:48 

    医者の話が聞きたい栄養士ではなく。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/29(木) 16:26:45 

    >>103
    それが早い
    でも医者の指示のもと管理栄養士もマネジメントするからね
    その病院の医者と管理栄養士が上手く連携取れてると、質の高い食事療法を受けれる可能性が高い

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/29(木) 16:28:58 

    >>55結婚する際に栄養士を止めて他の職につく人がい多いらしいよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/29(木) 16:50:00 

    調理員として栄養士が入ってくる場合があるけど、料理できない人が多い
    切り方すら知らなかったり、本当に免許持ってるのか疑いたくなる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/29(木) 17:23:54 

    >>55
    元旦那が管理栄養士になかなかなれない栄養士とセフレだった、ストレス多い仕事だし、気が強くないとやってられない仕事なんだって、体力あるから、彼女は性欲も強かったらしくセックスでストレス発散してたみたい、でも、気が強いから愛人にするほど情は湧かないんじゃない?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/29(木) 18:01:23 

    でも、じゃがりこは買うよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/29(木) 20:53:16 

    私も栄養士。
    ダイエット成功→リバウンド、をもう何回も繰り返してます。
    コンビニやホカ弁みたいのは食べないが、美味しいもの大好きだから、外食して美味しかったものを再現して作ってます。
    例えカロリー高くても、例え塩分多くても…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/29(木) 21:49:59 

    管理栄養士って変な人多いよね

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/29(木) 22:23:19 

    私も管理栄養士だよー、ちなみに28回組

    同僚の管理栄養士が毎年健康診断で引っかかってるにも関わらず
    ラーメン大好き、お酒も大好き、タバコも止められない
    上記の事は控える様に栄養指導する事も多いのに、我が身になると止められない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/29(木) 23:00:28 

    栄養士トピに乗り遅れた!

    好きなのはカフェオレと丸ごとバナナ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/30(金) 02:20:52 

    いろんな栄養士いますね。
    私も栄養士ですが、何を食べる時も無意識に栄養バランスを考えてしまいます。
    この栄養素が足りないから、次の食事で補おうとか、体調に合わせて、これを食べようとか。

    コンビニでは、プレーンヨーグルト、胡麻せんべいとかよく買います。
    外出中に小腹がすいた時はスムージー、昆布や梅のお菓子を買ってます。

    ポテトチップスとか食べると翌日肌が微妙に調子悪くなるのが経験で分かってるから、
    罪悪感感じながら食べるのがしんどいので、基本食べないです。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/30(金) 04:02:35 

    >>104
    医者なら、それだけじゃなく運動とか遺伝とかいろんな観点から適切な指示ができるだろうし、
    日進月歩の世界だから論文もちゃんと書いたり読んだりして更新してる医者がいい。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/30(金) 10:55:04 

    私も栄養士です。
    考えるのが面倒であまり食べなくなった。
    ガリガリです。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/30(金) 12:12:32 

    昔働いてた病院の医者は昼ご飯いつも外出してコンビニの袋持って帰ってたわ
    奥さん専業なのに弁当も作ってもらえないんだ……と職員にヒソヒソいわれてた

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/31(土) 10:10:51 

    私も管理栄養士してました。
    元々健康オタクだったからなったけど在学中も就職してからも食べ物について考え過ぎて飽きた。
    本当にもうどうでもいい。
    病気にならない程度に適当に食べて足りない栄養素はサプリ飲んでるだけ?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/31(土) 13:35:53 

    他のトピで栄養士で医者の妻?が荒らしてるとの内容を見たのですが、悲しいですね。。。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/31(土) 15:17:09 

    私は栄養士ではないけど
    こういうのはなるべく最近は
    買わないかな。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード