ガールズちゃんねる

痩せた食べ物、綺麗になった食べ物は?

94コメント2013/07/29(月) 23:52

  • 1. 匿名 2013/07/21(日) 14:17:33 

    史上最高に太った食べ物は?というトピが面白くて、
    逆にハマって痩せれたり、綺麗になれたらいいなぁと。
    そんな都合のいいものはないでしょうか?(^_^;)

    完全な乗っかりトピですが…承認されたらいいな。

    +116

    -8

  • 2. 匿名 2013/07/21(日) 14:18:55 

    グリーンスムージー!

    +87

    -15

  • 3. 匿名 2013/07/21(日) 14:19:06 

    こんにゃく系
    安いし、すぐお腹いっぱいになるし

    +109

    -7

  • 4. 匿名 2013/07/21(日) 14:19:21 

    野菜スープ。
    キャベツ、玉ねぎ、人参をコンソメで煮込むだけ。空腹時にこれを食べてたら痩せる。
    でも、すぐに飽きる。

    +197

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/21(日) 14:19:41 

    男前豆腐にはまってたときはお肌の調子がよかった

    +161

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/21(日) 14:23:18 

    芽かぶ

    +73

    -6

  • 7. 匿名 2013/07/21(日) 14:23:25 

    クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト!
    箱買いして夕食の代わりに毎晩こればっかり食べてたら1ヵ月で2kg、3ヵ月で5kg痩せた。
    そしてその後も胃が小さくなったせいか小食になった。

    +161

    -12

  • 8. 匿名 2013/07/21(日) 14:23:47 

    おからは便通が良くなります( ´ ▽ ` )ノ

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/21(日) 14:24:01 

    ドライトマトにはまった時は肌が綺麗になりました!

    +61

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/21(日) 14:24:19 

    おなかすいたら
    ポテチ代わりに
    アーモンド!

    +62

    -16

  • 11. 匿名 2013/07/21(日) 14:25:23 

    納豆とヨーグルト!

    毎日欠かさず食べてたらあんま痩せなかったけど体重はキープできてた。

    納豆は身体にいいし、ヨーグルトは便秘と肌によす*\(^o^)/*

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/21(日) 14:26:38 

    繊維質の多いきんぴらごぼうとか、こんにゃく。

    漬物、ヨーグルトなどの乳酸菌。

    とにかく腸に良いもの摂るようにしてから肌が違います^^♪

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/21(日) 14:26:49 

    アーモンドはお通じもよくなるし、ビタミンEや良質な油が摂れる。
    結構腹持ち良くていいですよ。

    +45

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/21(日) 14:27:04 

    毎日ローズヒップティー飲んでたらお通じ良くなって肌が白くなって化粧乗りがよくなった気がします。
    ただクセがあるから駄目な人多いかも

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/21(日) 14:27:21 

    軟骨(やきとり)

    肌が、かさつかなくなった。

    +32

    -8

  • 16. 匿名 2013/07/21(日) 14:27:32 

    アボカドを毎日食べてた友達が凄い美肌になってました!
    アボカドあまり好きじゃないけど食べてみような。

    +110

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/21(日) 14:28:04 

    デトックススープ。
    ググったら出てきますが、7日間決められた食べ方で食べ続けるんです。
    体重が減ってスッキリして、体質改善になりました。

    +48

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/21(日) 14:28:14 

    アボカド毎日食べてたら、腹が膨れるせいか痩せて、肌も綺麗になった。

    グレープフルーツは尿がよく出た。
    毎朝食べてる時期は痩せやすかった気がする。

    +68

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/21(日) 14:30:41 

    朝昼夜関係なく、
    「ガッツリ食べたい!」
    って時に我慢してフルグラ食べてたら、
    1ヵ月で4キロ減りました!お通じも良くなり、友達からビックリされる程肌がキレイになった。

    +65

    -13

  • 20. 匿名 2013/07/21(日) 14:32:52 

    トピ主です。
    みなさんありがとうございます。
    参考になります!

    そういえば、以前
    ルイボスティーを、毎日500ml程
    二週間くらい続けたら、便秘が治りました。

    +67

    -6

  • 21. 匿名 2013/07/21(日) 14:34:26 

    冷麺

    地元の名物なので1食100円ぐらいで買えるから、夏は毎日1食冷麺。

    よく噛むし、キムチ入れるし、ヘルシーだし...夏バテしない様にしっかり食べても痩せる。

    +37

    -36

  • 22. 匿名 2013/07/21(日) 14:34:49 

    こんにゃくは美味しいしカロリー低いから良いと思い食べてたけど、お腹が物凄くゆるくなるから要注意!!笑

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/21(日) 14:36:59 

    毎日、豆乳飲んでたら肌の調子が良くなって胸が大きくなった!

    +72

    -18

  • 24. 匿名 2013/07/21(日) 14:37:36 

    ところてんとかフォーとかはダイエットの心強い味方!

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/21(日) 14:37:44 

    豆乳!

    イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするらしいので肌とか女性にはいいみたいです!

    +65

    -10

  • 26. 匿名 2013/07/21(日) 14:38:13 

    ぜろカロゼリーでしょ?!
    一個食べればお腹いっぱいになるし!♡

    +9

    -45

  • 27. 匿名 2013/07/21(日) 14:39:18 

    生理痛がひどく、
    大豆が女性ホルモンにいいと聞き、騙されたと思いながらも毎日納豆や豆腐を食べていたら

    翌月からPMSや生理痛が軽減され、痛み止めも飲まなくてすむようになりました。

    +79

    -8

  • 28. 匿名 2013/07/21(日) 14:39:19 

    オクラ

    粘りのある物がイイと聞いてから(納豆が食べれないので)オクラを刻んで醤油かけて納豆みたいにして御飯にかけて食べてたら、便秘が治ってポッコリお腹が平になった。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/21(日) 14:41:26 

    パイナップルジュースと豆乳を混ぜて飲む
    便秘解消にいいですよ

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/21(日) 14:43:57 

    雪国なので・・・冬は毎日ストーブの上で「するめ」を焼いて食べます。

    顎のラインが綺麗になります。

    +58

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/21(日) 14:51:56 

    プロテイン

    +11

    -13

  • 32. 匿名 2013/07/21(日) 14:54:10 

    炭酸水

    便秘の時は炭酸水を買って飲むと、すぐ効果が。毎日続けれたら本当はイイんでしょうけど。

    なかなか、水に金を払う余裕は無い。

    +62

    -5

  • 33. 匿名 2013/07/21(日) 14:56:54 

    焼きいも。お通じが良くなった。お腹いっぱいになっても太らなかった

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/21(日) 14:58:14 

    減量用プロテインの「ザバス」

    成分はほとんどタンパク質だから脂肪にならないし、ガルシニア(食欲抑制、脂肪合成抑制)が入っているせいか満腹感が出て食べ過ぎなくなった。食事減らす代わりにこれ食べてたら痩せたな~。

    +25

    -14

  • 35. 匿名 2013/07/21(日) 15:00:32 

    スープご飯。ご飯少なめ、野菜多め。味付けは好みで変える。これは、お腹いっぱいになって満足感もある。過食しそうな時はこれ。おかげで痩せた

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/21(日) 15:00:50 

    ブロッコリー
    もやし
    小松菜
    豆乳

    カリウム効果でむくみもとれるし豆乳で肌もきれいになる

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/21(日) 15:01:26 

    お味噌汁に生姜を入れてます。半信半疑でしたが、周りから肌がキレイになったと言われます。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/21(日) 15:01:51 

    切り干し大根!
    痩せます

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2013/07/21(日) 15:02:14 

    時期じゃないけど、おでんとか鍋。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/21(日) 15:03:06 

    バナナと豆腐のアイス

    +11

    -2

  • 41. 匿名希望 2013/07/21(日) 15:03:17 

    夕食に食物繊維が豊富なキャベツかセロリを食べています。
    キャベツは千切りにして、ノンオイルのツナを乗せてツナサラダにします。
    不足しがちな魚も、缶詰なら手軽に補うことができます。
    セロリはスティックにして、マヨネーズ・ケチャップを混ぜて隠し味として
    おろしニンニクを少し入れたオーロラソースをつけて。
    マヨネーズはカロリーが気になるという方もいるでしょうが、ソースに
    ニンニクを入れると味にアクセントがつくので、少量で美味しく頂けますよ。
    おかげで最近は肌やお腹の調子が良く、蚊にも刺されにくくなりました。
    (セロリなどのハーブ系野菜には、蚊が嫌う成分が含まれているそうです)
    知識の宝庫!目がテン!ライブラリー
    知識の宝庫!目がテン!ライブラリーwww.ntv.co.jp

    ベトナム(1)魅惑の料理 #641 (2002/07/21)

    +28

    -7

  • 42. 匿名 2013/07/21(日) 15:03:21 

    夏だしこういうトピ嬉しい!

    三食のうち一食を蕎麦にしたら痩せました
    もちろん具は野菜です

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/21(日) 15:03:26 

    史上最悪のトピ主です^_^
    私は結局行き着いたのは友達に教えてもらった黒ウーロンですね。
    劇的に体重が違う。

    +38

    -7

  • 44. 匿名 2013/07/21(日) 15:03:39 

    薬膳カレー

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/21(日) 15:05:25 

    CGCのグレープフルーツ100%ジュース

    安いから1ℓを2日で飲んでたら、肌荒れしなくなった。

    果物その物買うのは高くて続けれなかったけど、ジュースは手頃で何年も続いてる。


    +14

    -16

  • 46. 匿名 2013/07/21(日) 15:05:26 

    ダイエットしながら豆乳飲むと胸が減らないからおすすめです
    飲みづらい人は砂糖なしの純ココアを混ぜるといいかも
    ニキビも出来づらくなりました

    +23

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/21(日) 15:08:13 

    自分で味付けしたパスタ。不思議とたくさん食べても太らない。パスタって調味料や具材でだいぶんカロリー違うんだろうね

    +24

    -9

  • 48. 匿名 2013/07/21(日) 15:09:23 

    豆乳!
    最近飲み始めたんだけど、結構いいよ。

    +33

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/21(日) 15:10:27 

    こんにゃくです!
    家族で痩せました!
    焼肉のタレをつけて食べてました笑

    +23

    -5

  • 50. 匿名 2013/07/21(日) 15:14:07 

    油分や糖分を控えれば、何をお腹いっぱい食べてもそんなに太らないし、糖分を控え続けるとそのうち食欲が安定して、食べ過ぎなくなる。糖質は食欲増進するのかも…自分だけ?と思ってたけど、他にも同じ人いたし。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/21(日) 15:14:47 

    玄米御飯

    農家の親戚に玄米で貰って、精米しに行くの面倒だからって食べてたら...何ヶ月もかけて30kg食べ終わった時は、見事に痩せた。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/21(日) 15:21:21 

    大根おろし!
    食物繊維と酵素が同時に取れて、腸の動きが良くなります!
    サラダ、スムージー、お肉、お魚何にでも合うので飽きずに続けられます(*^o^*)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/21(日) 15:21:59 

    ごぼうと蓮根のサラダ

    10年ほど前サンクスの「ごぼうサラダ」にハマってから、自分で作って10年ほど毎日食べてる。

    スーツのサイズが小さくなりました。


    +17

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/21(日) 15:29:21 

    乾燥しいたけ、えのき、糸こんにゃく(業務用1kg)、こうや豆腐
    常にいつでもストックして季節の野菜と鍋物にする
    かれこれ10年以上続いている、スリム体型キープ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/21(日) 16:14:49 

    バナナ
    アボカド
    ヨーグルト
    サンマの刺身
    はちみつ

    自分に厳しく
    なりすぎちゃダメ。

    たまにはフライドポテトを
    食べたいでしょ?
    それでいいのよ。

    ただ、それを毎日食べてちゃ
    ダメってこと byミランダ

    +35

    -5

  • 56. 匿名 2013/07/21(日) 16:37:21 

    豆乳

    ヨーグルトやグレープフルーツもそこそこ痩せたけど豆乳の方が効き目が凄かった!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/21(日) 16:38:06 

    ※50
    特に砂糖は中毒性ありますもんね。
    だからお菓子やパンは危険。
    間食の内容変えるだけで痩せますよね♪

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/21(日) 16:39:47 

    ヨーグルトを一日1000g
    便秘が治りました

    +5

    -16

  • 59. 匿名 2013/07/21(日) 16:41:29 

    豆乳ヨーグルト
    しくこくなくておいしい。毎朝食べてたら太ってないのにAカップからBカップになった。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2013/07/21(日) 16:57:36 

    納豆

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/21(日) 17:44:59 

    58
    逆にお腹壊しませんか?

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/21(日) 18:41:11 

    23さん、25さん、豆乳は不妊症界では「良くない」と言われてますよ
    エストロゲンが足りてる女性が摂ると、周期の低温期が伸びてしまうという声が多いから、気を付けて・・・!
    ホルモン錠半分の効力があるので、極端にエストロゲンが足りてない人以外は、毎日はやめて少量にした方がいいですよ!!
    関係なくてごめんなさい

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/21(日) 18:55:32 

    豆乳はヘルシーではあるけどカロリーは結構あるよ

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/21(日) 19:01:45 

    黒豆茶

    DカップがEカップになります!

    大豆イソフラボンですね♪

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2013/07/21(日) 19:13:39 

    キノコ

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/21(日) 20:23:07 

    青汁!

    友人が一日一杯飲み続けてお肌ツルツルになってた。
    なので、私も飲み始めたらニキビ(吹出物)ができにくくなった^_^

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/21(日) 20:38:04 

    納豆!オクラ、メカブ、あさつき、お好みでシソをパラパラ。これから暑い夏、蕎麦にぶっかけて食べるのオススメです

    あと、豆乳はほんと良いよ(^o^)差はあるかもしれないけど、胸が大きくなりました

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/21(日) 21:05:18 

    ヨーグルト!8キロ痩せました!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/21(日) 21:22:03 

    グリーンスムージー!食わず嫌いのフルーツを食べる(飲む?)ようになったし、朝一で飲むと調子もいい(^ω^)

    +6

    -1

  • 70. 波風 2013/07/21(日) 21:22:54 

    小腹が空いた時のするめは神だった。

    さらに0kcalの炭酸水も一緒に飲むと一気にお腹が膨れてしまうw

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/21(日) 21:35:05 

    キャベツ!

    晩ご飯にご飯のかわりに千切りキャベツ〜
    それだけを決めてお腹いっぱい食べました。昼はお米も食べていたのであまりストレスはありませんでした。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/21(日) 21:57:11 

    玉ねぎ

    新玉ねぎを大量にもらったので毎夕食時に1個サラダにして食べていたらお通じがよくなりました。
    また、一番最初に食べるようにもしていたのでお米の量も少なくなり自然と体もスッキリしたよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/21(日) 22:06:38 

    豆乳ってどういうタイミングで飲めばいいすか?

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2013/07/21(日) 22:29:05 

    食事の最初に白湯を飲みながらサラダを食べる。
    夕飯はご飯なしでサラダとおかずのみ。
    このパターンを1ヶ月やったら5kg痩せました。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/21(日) 22:30:34 

    野菜だけのトマトスープは痩せる!便秘にはさつまいもとヨーグルト。ローズヒップティーも肌が綺麗になる。ローズヒップティーはいろいろ試したけど、スヌーティーがオススメ!これ以外は飲みにくい>_<

    +4

    -1

  • 76. もめん 2013/07/21(日) 22:42:59 

    酵素ジュース!
    好きな果物でできるから美味しい!
    生きた酵素を飲めるって最高!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/21(日) 22:47:10 

    同じものばっか食べてたら
    体的にも悪そうしかも嫌いになりそう

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/21(日) 23:30:26 

    きのこ類を毎日、少量ずつでも食べてる。
    あとは肉と魚は控えめに。

    今まで体重の変動めちゃくちゃ激しかった私が、ここ半年ほどの間は±1kg程度で落ち着いてる。
    過去最高から激痩せ時まで±20kgの変動

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/22(月) 00:05:00 

    キャベツは甘みがあって案外旨い(^^)
    お腹いっぱい食べてもカロリー殆どないしね♡
    後寒天ラーメン!
    ちゃんとラーメンの味なのに100カロリーなし!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/22(月) 00:50:00 

    ごぼう。

    みそ汁に擦りおろしたものを入れるだけ。
    友人から聞いて飲み始めたけど、
    肌あれにとっても良いらしい。

    確かに肌が良い感じ!生理前いつもできる肌あれが出来なかった。

    肌だけでなく、手軽だけど
    味も美味しいし、冷え性、便秘、貧血の解消にも良いので女性にはとっても良い食材なんじゃないかと思います。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/22(月) 03:00:45 

    朝オールブランやフルーツグラノーラを続けて見て便秘がみるみるうちに解消☆
    あと完食をヨーグルトにしたらお肌も良くなりました。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/22(月) 03:27:43 

    トマトは痩せたな〜

    しかもお通じよくなった!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/22(月) 07:37:58 

    コントレックスです!!

    飲みにくいけど、
    毎日飲んでたら最初は便通がよくなって
    一週間続けたら、いつも通りの食事で1キロ痩せた(≧▽≦)

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/22(月) 09:59:59 

    ブルーベリーヨーグルト
    ヨーグルトは結構痩せるし
    ブルーベリーは視力UPするから
    一石二鳥☆

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/22(月) 10:39:07 

    ココアやコーヒーの味がついた豆乳でも大丈夫ですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/22(月) 12:04:57 

    豆腐屋さんの豆乳。 夏は商店街の豆腐やさんで買ってその場で飲んじゃってます。
    添加物0でめちゃくちゃ美味しいです。実年齢42、肌年齢30ですV(^^)V

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/22(月) 12:16:44 

    アボガドつぶしてクリームチーズとまぜてディップにする。
    パンにディップ、サラダ菜をはさんでサンドイッチ!
    お肌の調子が良くなりました。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/22(月) 13:30:59 

    コーヒーを飲みまくったら、便通がよくなって痩せました!
    でも体には悪いと思います

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/22(月) 13:48:59 

    納豆と豆腐!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/22(月) 14:17:42 

    ガッツリとサラダのみ!お昼は子どもと散歩したり、遊んだり…
    朝昼は普通に食べて、夜はサラダのみ。
    お腹空くからガッツリと。
    今まで減らなかった体重が、2ヶ月で6キロ減量しました。
    今月から子どもを連れてしばらく実家に居るから休憩中。増やさないように気を付けてます…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/27(土) 00:11:29 

    ザクロジュースを毎日飲んでいた時は肌の色が白くなりました。
    高いから続けられなかったけどฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/27(土) 00:29:20 

    89さん
    私も豆腐と納豆賛同です!最近ダイエットのために冷奴に納豆と海苔とゴマのせて食べています。
    適度な運動もしてすこーしマシになってきたところ。
    あとアセロラドリンクを毎日飲んでいた時は真夏でも焼けにくく美肌キープできました。
    若かったせいも多分にありますがw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/27(土) 00:31:58 

    何でもバランス良く
    かつ腹八分目が大事だと聞きます。

    私は夜食を辞め、おやつも無し控え目にし
    ニキビも出なくなって
    体脂肪率も少しずつ減ってます。

    これから、まだまだ暑くなるので食事で体力を付けるのも大事です(^^)

    ちなみに、おやつは甘いパンを食べるなら
    お惣菜パンの方がマシらしいです。

    女性は骨粗相症になり易いので
    小魚ボリボリ食べるのもオススメです。

    しつこいですが、将来の自分の体にも響くので○○ばっかりという食事は避け
    バランス良く、少し量を減らし皆さん一緒に頑張りましょ!

    長々ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/29(月) 23:52:48 

    トマトジュースを豆乳でわる
    もったりとして満足感ありますよ
    牛乳ではもったりとならない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード