ガールズちゃんねる

「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中

157コメント2013/04/15(月) 09:55

  • 1. 匿名 2013/04/12(金) 14:43:00 



    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    9日に放送された『リンカーンSP』(TBS・MBS系)で、ダウンタウンのコンビ結成30周年を祝うべく芸人たちが通常の6000倍の「巨大お好み焼き」作りに挑戦したが、このお好み焼きが、実は食べられずに捨てられていたのではないか、との疑惑が持ち上がっている。この騒動の発端は、同番組のエキストラに参加したという男性のブログだ。「土を掘るのと同じような感覚でお好み焼きをゴミ箱の中に入れ、ゴミ捨て場に持って行きという作業を繰り返した」

    +9

    -56

  • 2. 匿名 2013/04/12(金) 14:59:42 

    食べ物を無駄にする番組は嫌い

    +420

    -14

  • 3. 匿名 2013/04/12(金) 14:59:48 

    子供の頃に食べ物で遊ぶなって教わらなかったのかな?

    +279

    -11

  • 4. 匿名 2013/04/12(金) 14:59:54 

    まともな日本人なら、食べ物を粗末にすることに抵抗を感じるはず

    +281

    -11

  • 5. 匿名 2013/04/12(金) 15:00:03 

    そもそも「巨大化シリーズ」が面白くないのにシリーズ化されてるのがおかしい

    +336

    -18

  • 6. 匿名 2013/04/12(金) 15:00:12 


    テレビ局には日本人が少ないんだろうな…

    +207

    -24

  • 7. 匿名 2013/04/12(金) 15:00:19 

    見てるだけでも気持ち悪くなるよね…

    +163

    -10

  • 8. 匿名 2013/04/12(金) 15:00:29 

    お好み焼きは見てないけど、巨大ペヤングは見たな。
    全然面白くなかった記憶があるわ

    +130

    -9

  • 9. 匿名 2013/04/12(金) 15:00:36 

    見たけど、あれは確かに批判が集まっても仕方ないと思う

    +228

    -6

  • 10. 匿名 2013/04/12(金) 15:00:45 

    テレビつけたらたまたまやってたから少し見たけど、グダグダすぎてすぐにチャンネル変えた

    +131

    -4

  • 11. 匿名 2013/04/12(金) 15:00:58 

    リンカーンってあれだけそうそうたるメンバーを揃えてるのに、なんでつまらないんだろう

    +362

    -24

  • 12. 匿名 2013/04/12(金) 15:01:04 

    これを企画したヤツはどの辺りが面白いと思ったんだ!?

    +166

    -9

  • 13. 匿名 2013/04/12(金) 15:01:11 

    テレビ離れが加速するはずだわ…

    +126

    -6

  • 14. 匿名 2013/04/12(金) 15:01:41 

    >この騒動の発端は、同番組のエキストラに参加したという男性のブログだ。

    エキストラで番組に参加した人って守秘義務とかないのかな?
    ブログでぺらぺら話していいモノなの?
    ちょっとスレチだけど…

    +218

    -14

  • 15. 匿名 2013/04/12(金) 15:01:49 

    巨大お好み焼きとか考えただけで胸やけしそう( ̄x ̄;) オエップ

    +45

    -8

  • 16. 匿名 2013/04/12(金) 15:01:58 

    バラエティで食べ物を扱うとすぐ批判が集まるけど、コンビニやスーパーで廃棄される食べ物の方がよっぽど大量だし問題だと思うな

    +360

    -25

  • 17. 匿名 2013/04/12(金) 15:02:14 

    >>16

    野菜なんかもほんの少し「規格外」だったり収穫量が多すぎたりすると農家で捨てられてるよね。
    それこそ無駄だわ

    +274

    -14

  • 18. 匿名 2013/04/12(金) 15:02:24 

    リンカーンもそろそろ打ち切りかなあ…

    +94

    -20

  • 19. 匿名 2013/04/12(金) 15:02:56 

    テレビ見てすぐに苦情を言うのじゃなくて、そこから16さんや17さんみたいな話につなげて子供に話してあげられる親になりたい

    +193

    -10

  • 20. 匿名 2013/04/12(金) 15:03:19 

    食べ物を粗末にしたら苦情来ること位わかるでしょ。

    +89

    -8

  • 21. 匿名 2013/04/12(金) 15:03:38 

    危機感持ってるってトピあったけど、まだ足りないみたいだねw
    TBS社長、視聴率低迷に危機感! 全社員に手紙を送るwww
    TBS社長、視聴率低迷に危機感! 全社員に手紙を送るwwwgirlschannel.net

    「テレビ業界を取り巻く環境は、今後ますます厳しさを増していくものと思われます。そうした中で、私たちTBSは最も厳しい立場に立たされていると言っても過言ではありません」――これはTBSHDの石原俊爾社長が昨年11月末、社員全員に送った「社員の皆さま」と題した手紙の一節。上場企業の社長が全社員に宛てて手紙を送るとは、TBS経営陣の危機感が反映されているようだ。


    +25

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/12(金) 15:03:41 

    つまらなかったので擁護のしようがありません

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/12(金) 15:03:48 

    なんでテレビの企画ってこうも一般の感覚とずれてるの!?
    やっぱりアッチ系の人が多いから?

    +62

    -9

  • 24. 匿名 2013/04/12(金) 15:03:48 

    大食い選手権とかも見てて気持ち悪いわ

    +96

    -14

  • 25. 匿名 2013/04/12(金) 15:04:18 

    この番組つまんなかったな〜。
    無駄に金かけてばかりだし。

    +65

    -4

  • 26. 匿名 2013/04/12(金) 15:04:35 

    あんな土ぼこりが舞いそうな屋外で作ったら砂入るのに大丈夫かなと思ってたら、やはりそうなのか…
    もったいない。

    +88

    -5

  • 27. 匿名 2013/04/12(金) 15:06:02 

    これ見た。一応食べたっていう事にしてたけど嘘っぽかったわ。

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/12(金) 15:06:34 

    ダウンタウンの番組って昔から食べ物粗末にする企画が多いね。
    昔も苦情来てたみたいだけど懲りないの?

    +88

    -6

  • 29. 匿名 2013/04/12(金) 15:07:45 

    焼けたお好み焼きを、1番最初にダウンタウンの2人が食べてました。。
    どーみてもまずそうだったし、2人も固いって言ってました。
    宮迫のフォローも「柔らかいところもあるから、みんなで食べましょう」…。
    どーみても廃棄する空気でした…。やっぱりか…。
    グダグダでつまんないし、捨てるなら作るなよ。

    +134

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/12(金) 15:11:56 

    問題外!!

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2013/04/12(金) 15:14:40 

    見てたけど嫌気さすくらい酷かったよ。
    それを笑い飛ばしたりするしさらに気分害されたね。

    +46

    -5

  • 32. 匿名 2013/04/12(金) 15:15:15 

    もう、みんな痛々しいくらいダウンタウンの顔色ばかり伺ってて。
    全然面白くない。
    ダウンタウンの出る番組はみんなそうだから、つまらない。
    いっそ、ダウンタウンのみで番組作ればいいのに。

    +111

    -8

  • 33. 匿名 2013/04/12(金) 15:15:40 

    >>17さん
    ちょっと引っかかりました

    自分たちで一生懸命作った野菜を
    農家は捨てたくて捨てるわけではなくて
    買い手がないから
    仕方なく捨てているんです

    たくさん作っていれば
    上手く育たない物も出て来ます

    すべて市場に出すことが出来れば
    農家にとってもすごく嬉しいことです

    近所に配っても周りも農家ですしね…

    ちょっと場違いなコメントかもしれませんが
    農家の娘として黙っていれませんでした
    すいませんでした

    +277

    -16

  • 34. 匿名 2013/04/12(金) 15:16:51 

    これ見てたけど引いた。
    巨大お好み焼きをひっくり返すのに、失敗してもう一回同じ大きさ作って焼いてたし…しかも、それもカチカチで食べれてなかった。
    マヨネーズも悪ノリで皆にかけてたり。
    このくだらなさにいくらかかってるのか気になった…リンカーンいつからこんなになったの?運動会は好きだけどなぁー。

    +135

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/12(金) 15:17:37 

    形が悪い、傷がついてる野菜は檄安にすれば売れるし、
    コンビニの弁当は冷凍モノにして(賞味期限が1年くらいもつから)
    自分で弁当箱持って行くようにするとか、なんかしらの工夫しないとダメだと思う。
    それか処分するくらいなら食べモノがない国に寄付すれば。

    食べ物を粗末にする人はいつか罰が当たると思うよ!

    +64

    -24

  • 36. 匿名 2013/04/12(金) 15:18:02 

    昔ごっつでやってたキャシー塚本とかひどかったもんなw
    今放送したら間違いなく苦情殺到する
    「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中

    +61

    -4

  • 37. 匿名 2013/04/12(金) 15:20:33 

    そういやぁ、いつからリンカーン録画すらしなくなったんだろう

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2013/04/12(金) 15:22:16 

    松ちゃんは自身の本で食べ物を粗末にするなという世間の声に対して「食べ物を粗末にする使い方もあるのだ!」と持論を語ってた事がある。
    松ちゃん好きだけど、その考え方だけは受け入れられなかった。

    +92

    -7

  • 39. 匿名 2013/04/12(金) 15:23:05 

    ダウンタウンもとんねるずも
    若手や格下の芸人集めて
    自分たちの好き勝手にいじってるだけでつまらない

    自分たちだけで勢いあって
    笑い取っていた頃が良かったね

    +94

    -6

  • 40. 匿名 2013/04/12(金) 15:23:51 

    当てるまで帰れま10とかも嫌い!食べ物どう思ってるのっていつも思う!

    +86

    -10

  • 41. 匿名 2013/04/12(金) 15:25:58 

    マヨネーズ発射のとき、ああいうかけかた見てイラっとした
    マヨ一本はそんしてる!!
     

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2013/04/12(金) 15:28:19 

    17さん~
    我が家は農家ですが、規格外の物は加工用に回したり親しい知人に配ったり...自分で食べます!

    スレとズレましたが気になってしまったもので...
    日本の食料廃棄は対策を考えなければならない問題ですよね(T-T)
    テレビも無駄なことやめてほしい

    +97

    -6

  • 43. 匿名 2013/04/12(金) 15:29:08 

    グダグダの企画より、
    たまにでもいいからネタとかコントが見たいな。
    手間がかかるんだろうけど。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/12(金) 15:29:36 

    これ見てたけど引いた。
    巨大お好み焼きをひっくり返すのに、失敗してもう一回同じ大きさ作って焼いてたし…しかも、それもカチカチで食べれてなかった。
    マヨネーズも悪ノリで皆にかけてたり。
    このくだらなさにいくらかかってるのか気になった…リンカーンいつからこんなになったの?運動会は好きだけどなぁー。

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2013/04/12(金) 15:34:19 

    芸人はネタで腕見せて勝負すべき

    毎日どこの局でも似たようなバラエティーで
    くだらないことばかりやってるのって
    『芸人』じゃなくて
    ただの『便利な何でも屋要員』でしかない

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/12(金) 15:36:30 

    ダウンタウン 若干飽きてきた

    +40

    -7

  • 47. 匿名 2013/04/12(金) 15:37:05 

    巨大なお好み焼きである必要なかったでしょ。あんなに大量にキャベツやら食材用意したのなら、みんなでわいわいバーベキューとかで良かったのでは?と思う。

    +40

    -3

  • 48. 匿名 2013/04/12(金) 15:37:07 

    どう考えても、上手くいくわけがない巨大お好み焼きを
    企画の段階で取りやめにしないのがおかしい
    ひっくり返す事にしても、確実に火を通すのに蒸し焼きにするにしても
    真っ黒に焦げることぐらい、最初っから解りきってる
    大量に食べ物を無駄にして
    これは、後から食べますからなんて言ってた
    宮迫がワザとらしくて仕方なかったわ
    食べ物で遊ぶなんて
    いい歳した大人がやるな!

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/12(金) 15:41:52 

    マヨネーズ発射のとき、ああいうかけかた見てイラっとした
    マヨ一本はそんしてる!!
     

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/12(金) 15:50:16 

      
    エキストラってどこで使ったの?

    見てたけど、使うとこなかった気がするけど。

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/12(金) 16:06:06 

    >>50さん
    棄てるために用意した人たちですかね
    それだったら
    食べる気なんて最初からない感じで
    さらに不快ですが

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2013/04/12(金) 16:15:22 

    過去にもリンカーンはステーキの鉄板の数とかジョッキの数とか寿司の皿の数とかで相当な量の食べ物を
    無駄にしたから非難されて当然。
    そんなに数を知りたければ直接店員に聞けばいいのに…

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2013/04/12(金) 16:16:25 

    あれは無駄に金かかり過ぎてた。
    巨大な鉄板も畳80枚分?くらいのものを特注で作り、キャベツも6トンくらい使用。
    結局一回目は失敗し、また同じ量で作る。

    しまいには休憩時間に自分たちが作った巨大お好み焼きではなく、プロが作ったお好み焼きを食べて腹ごしらえ・・
    絶対もう巨大な方は食べないじゃんって分かったし、排気量もハンパじゃなかったはず。
    あれだけ芸人がいたのに本当つまんなかった。

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/12(金) 16:16:26 


    51さん

    それってエキストラって言うんですか?

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2013/04/12(金) 16:17:24 

    浜ちゃんに買いに行かせたバースデーケーキは、ちゃんと食べたのかなぁ

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/12(金) 16:19:34 

    もうリンカーンは面白くないよ。
    各芸人のギャラだけクソ高いだけじゃん

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/12(金) 16:24:44 


    多分、道頓堀も提供した食材と同じくらいかそれ以上の利益が出ると踏んだんだろうね。

    じゃなきゃあんな量提供できない。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/12(金) 16:33:29 

    リンカーンってまだやってたんだ・・・

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/12(金) 16:35:43 

    >>54さん
    51です

    そうですね…裏方さんですよね
    詳しくないのに書き込んでしまい
    すみませんでした

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/12(金) 16:39:09 

    巨大化シリーズは本当にもったいないよね
    そんなにお金かけなきゃ笑い取れないのかとも思うし
    そもそもあんまりおもしろくないし・・・
    最初から食べる気がないような工程が多かったよ
    天野君がクレーンで釣られて生地にダイブしたり、
    見てても食欲なくなるようなのばっかりだったもん。

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/12(金) 16:40:10 

      
    昔、サイゾーのでたらめ記事読んでから
    サイゾーに書いてあることは嘘だと思ってる。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2013/04/12(金) 16:42:17 

    食べ物を無駄にする企画は批判が来るってわからないのかな
    他に面白い事考えなよ…

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2013/04/12(金) 16:42:39 

    昔はネットでブログに書き込むということがなかったから裏話を話しても早々に証拠隠滅できるんだけど今となっては評判落とす話を隠すのも大変ですね。^^;ゞ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/12(金) 16:43:53 

    ペヤング回は実際大盛りのペヤング買って食べた人もわかると思います。
    なんだか美味しく食べられないということを。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/12(金) 16:48:40 

    消費システムの中で廃棄される量も問題だけど、今回のバラエティで廃棄するために
    食材を消費した問題とはちょっと違う気がする。

    今回のは単純に「食材を使った悪ふざけ」
    出演している芸人さんは好きだけど、今回の番組内容は観ていて不快だった、、。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/12(金) 17:01:56 

    あまったら肥料にしようよ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2013/04/12(金) 17:11:27 

    なんかさ、トピと関係ない?なんでもすぐ手に入るのはいいけど、必要以上に物が溢れすぎだし
    動物や魚も殺し過ぎな気がする。ペットショップとかも。需要と供給のバランスって難しいよね。
    エコとかリサイクルとか言うけど、増やさなければいい話だと思うし。

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2013/04/12(金) 17:19:45 

    これ見た !

    せっかく、道頓堀さんから
    材料とか貰ったのに…

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2013/04/12(金) 17:51:42 

    これらの無駄は、電通などの広告代理店を通じ、商品の消費者が負担しています。

    消費者からクレームが来なかったり、不買運動が起こらない限り、放送したもん勝ち。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/12(金) 17:58:49 

    見てたけど、ずっとつまらなかったって人は何で見てたの?
    食べ物で遊ぶなっていうけど、人を痛みつけてる番組や悪口言い合いの番組よりよっぽどましだと思う。
    批判殺到とかのトピだと、集中砲火なコメントばっかで、みんな鬱憤溜まってるんだろうなぁと思う。こういう場でしか、発言出来ない人たちって感じ。

    +7

    -40

  • 71. 匿名 2013/04/12(金) 17:59:32 

    みんななんだかんだ言って見てんだね

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2013/04/12(金) 18:14:31 

    途中まで見た。

    食材がもったいない上に、内容も全然面白くなかった。

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2013/04/12(金) 18:30:53 

    「もったいない」は日本が世界に誇る文化。なのに食べ物を粗末にして笑いを取ろうなんて発想は…どこのお国の文化ですか?

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2013/04/12(金) 18:43:27 

    とっても食べられるような代物じゃ無かったっぽいから仕方がないけど
    だからって言って許されることじゃない
    食べられないことが予測されるんだから初めから作らないでよ

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2013/04/12(金) 18:53:44 

    東北の震災で被災された方でまだまともに食事出来てない方がいると思うのに
    リンカーンメンバー全員でこの6000人分のお好み焼きを被災地で提供すればよかったのにね

    +19

    -8

  • 76. 匿名 2013/04/12(金) 18:58:38 

    >>54
    クレーン車を動かしたりしたんじゃないの?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/12(金) 19:04:15 

    テロップの「スタッフがおいしくいただきました」は嘘だったんですね
    やっぱりなーってしか思わないけど

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2013/04/12(金) 19:36:48 

    クソ番組。失せろ失せろ失せろ
    出演者もバカばっかり。

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2013/04/12(金) 19:40:22 

    あれ一回目の失敗したお好み焼きも絶対捨ててる。
    芸人が食べたって言ってたけど
    どう見ても1から作った普通の新品のお好み焼きだった
    二回目のも絶対捨ててるだろうと思ったわ

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/12(金) 20:33:35 

    冷蔵庫の中見てみろ。
    干からびた野菜が奥にいないか。

    人の事より先ずは自分。
    食べ物を粗末にすると、もったいないばあさんがくるよ。

    +10

    -14

  • 81. 匿名 2013/04/12(金) 21:05:53 

    80
    それを言うならもったいないおばけ(笑)

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/12(金) 21:21:27 

    最後に『スタッフが美味しく頂きました』ってテロップ出せば、何でもアリって感じが良くないね。

    視聴者をバカにしてるよね。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2013/04/12(金) 21:28:27 

    81さん

    おばけもそうですが もったいないばあさん という絵本があるので (^_^;)

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2013/04/12(金) 22:36:20 

    16さん

    コンビニの廃棄は家畜などの餌になると聞いたことがありますよ(^_^)/

    私ももったいないと思ってたので、なら、まだよかったなって思いました。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2013/04/12(金) 22:51:33 

    そもそも巨大○○って誰が企画したんだろうね
    こんなのが面白いと思ったのかな

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2013/04/12(金) 23:15:57 

    廃棄の問題もそうだけど、キャベツとかの材料も一生懸命育てた農家さんがいるわけだし、豚やイカも命があったものなのにこんな悪ふざけに使われるなんて酷いと思う。
    私も見てて全然面白くなかったし気分悪かったからチャンネル変えた。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2013/04/13(土) 00:16:56 

    この番組メンバーの割にはつまんないよね

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2013/04/13(土) 00:20:23 

    食べ物を粗末にするなんてマジで許せない!!
    TBSは最低だね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/13(土) 00:21:28 

    巨大化シリーズのなにが面白いの?
    もっと頭をひねって笑える企画を考えてください

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2013/04/13(土) 00:22:31 

    エキストラに参加した男性の告発のおかげで
    「スタッフがすべて食べました」というお決まりの言葉が真っ赤なウソだということが判明したねww

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2013/04/13(土) 00:23:33 

    有名芸人がたくさん出てるのにこんなつまらないことするなんて
    リンカーンという番組の底が知れるね

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/04/13(土) 00:24:36 

    テレビ離れが進んでる理由はテレビ局のせいだよね
    くだらないことばかりしてるからみんなテレビを見なくなるんだよ

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/13(土) 00:25:52 

    >放送開始当初こそ高視聴率を叩き出していた同番組だが、このところはマンネリ化し、苦戦中。
    食べ物を大事にしない番組なんて終わればいいよ
    番組の打ち切りを希望します

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2013/04/13(土) 00:26:55 

    視聴者が笑えないどころか不快になるような企画をするなんて
    TBSのバラエティも質が落ちたもんだねー

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2013/04/13(土) 00:27:57 

    日本のお笑いのレベルは低いね
    売れっ子芸人がいっぱい集まってやる企画がこれって・・・

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/13(土) 00:28:07 

    この番組、前は良く見てたけど最近はこういうことしてるのかぁ
    結構出演者が好きなだけにこれはショックだ…

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/13(土) 00:29:00 

    最初から捨てるつもりなら作るなよ
    「もったいない」という日本の言葉を知らないのかTBSは

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2013/04/13(土) 00:30:05 

    最近のダウンタウンの笑えなさは悲しくなるね
    昔の本当に面白かったダウンタウンはどこに行ってしまったの?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/04/13(土) 00:30:26 

    お金払えば良いってもんじゃない気がする。子供とかに悪影響あたえてる。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/04/13(土) 00:37:55 

    この巨大化シリーズってちっとも面白く無いよね

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2013/04/13(土) 00:42:33 

    この手のが最初に問題になったのってとんねるずの番組のパイ投げだったかな

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2013/04/13(土) 00:45:22 

    視聴者から批判の嵐があっても、通り過ぎれば、
    視聴率の誘惑には勝てないのですね。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/04/13(土) 00:56:41 

    世の中から溢れる食べ残しに比べれば、微々たるものなんだけどね

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2013/04/13(土) 00:57:33 

    エキストラはそんな事言っていいのか?

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2013/04/13(土) 00:57:50 

    リンカーンもずいぶんと面白くなくなっちゃったね

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/04/13(土) 01:01:23 

    いちいち巨大化するから、そういうことがおきるんだよね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/04/13(土) 01:02:25 

    焼きあがった時点で真っ黒でまずそうやったもんなあ・・。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2013/04/13(土) 01:03:07 

    芋煮会みたいに大勢集めてふるまうイベントにすればいいのに。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2013/04/13(土) 01:08:44 

    食べ物を粗末にするなって、何か違和感を覚える。
    遊びに使うのはよく無いけど、今までに食べ残ししたこと無いのかな。

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2013/04/13(土) 01:10:27 

    「みんなで美味しく頂きました」って、嘘だということはみんな分かってる。
    っていうか、昔の方がひどかったの覚えてないのかな。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2013/04/13(土) 01:11:06 

    こういう巨大系を面白いと思う視聴者がいるからテレビ局もやるんだろうね

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2013/04/13(土) 01:11:13 

    食べ物じゃないけど、巨大リップクリームみたいなのも作ってなかった?
    あれも材料を無駄遣いしてたわ~・

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2013/04/13(土) 01:13:01 

    リンカーンってまだやってたんだ・・・
    昔は見てたけど今は見てないな

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2013/04/13(土) 01:14:02 

    食べ物だから粗末にしてはいけないというより
    セット作ったり壊したり無駄が多すぎるわ

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2013/04/13(土) 01:15:54 

    これ気分悪くて途中で見るのやめた。食べ物で遊ぶなよ。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2013/04/13(土) 01:17:56 

    こういうことを平然とやってのける神経を疑います。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2013/04/13(土) 01:20:19 

    インパクトのある画を撮りたいのは分かるけどさ、最後までちゃんと責任もつべきでしょ。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2013/04/13(土) 01:22:09 

    こういう裏事情を知っちゃうともう面白いとは思えなくなるんだよね・・・

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/04/13(土) 01:22:46 

    ソースのぶちまけ方とか、マヨネーズのかけ方とかほんとひどかったよね。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/04/13(土) 01:24:38 

    見たけどねーやっぱり食べ物はあんま良い気しない

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2013/04/13(土) 01:27:57 

    食べ物を巨大化して一体何が面白いのか全く理解できないし不快感しか湧いてこない

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/04/13(土) 01:30:35 

    巨大化のやつは面白いと思ったやつが一つもないわ。不快の一言。

    +4

    -1

  • 123. doriko 2013/04/13(土) 01:32:08 

    日本の食糧自給率を知らないのか?たったの40%なんだ もったいない という言葉をかみしめてほしい

    +5

    -1

  • 124. http://girlschannel.net/topics/14854/ 2013/04/13(土) 01:32:45 

    放送倫理委員会ってどうなったんだでしょうね
    馬鹿ばかし過ぎて相手にもされないのかな

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2013/04/13(土) 01:36:50 

    巨大化はなあ、ぺヤングが一回目失敗したところでやめときゃよかったのに

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/04/13(土) 01:39:36 

    野球のビールかけとかも苦手だな
    何にしろ食べ物や飲み物を無駄にするのは、見ていて気持ちよくない

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2013/04/13(土) 01:48:52 

    普通、反感を買う番組になるってわからないのかな? 製作側も。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/04/13(土) 01:50:44 

    ダウンタウン嫌いじゃないけど
    こういう芸風に飽きてきた。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2013/04/13(土) 01:53:01 

    震災直後の放送だったらTBS潰れるね。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2013/04/13(土) 01:58:31 

    あれだけたくさんの芸人を出演させているんだけれど、ギャラいくらかかってんだろう?

    【リンカーン】巨大化シリーズ 第6弾!巨大お好み焼き 2時間SP-dailymotion ダウンタウン好き!YouTube系動画サイト
    【リンカーン】巨大化シリーズ 第6弾!巨大お好み焼き 2時間SP-dailymotion ダウンタウン好き!YouTube系動画サイトdowntownlaugh.blog76.fc2.com

    ダウンタウン ガキの使い・リンカーン等を軸に様々なYouTube・dailymotionなどのお笑い動画を紹介!

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2013/04/13(土) 02:30:43 

    あれは、わたしも見てたけど。
    若干ショックだったな。
    悪ふざけが過ぎたね。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2013/04/13(土) 02:33:16 

    テレビで食べ物を使う企画は必ずあるし、そういうところで食べ物が捨てられるは仕方ないと思うけどな
    エンターテイメントなんだから
    食べ物使った企画全部出来なくなるよりいいと思う

    +0

    -8

  • 133. 匿名 2013/04/13(土) 02:33:27 

    >14

    エキストラになんで守秘義務があんのさ

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2013/04/13(土) 03:08:35 

    海外の食料不足の所へ行き、6000人分のお好み焼きを食べさせる企画ならいいのに。
    毎回、食べて欲しい。
    日本でもいいから。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2013/04/13(土) 03:20:56 

    テレビの企画でやってるんだから別にいいと思うけど。
    苦言ばっかり出すからバラエティーの幅が狭まるんだよ。
    昔みたいもっともっと自由ならいいのに…

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2013/04/13(土) 03:52:02 

    >>135
    多すぎる放送禁止用語に関しては同意見だけど、
    食べ物を無駄にするのはわけが違う。
    あなたは大量の食べものが無駄に捨てられているのを見て笑えるの?
    苦言ばかりではなく、
    どうせ作るのなら食べられるように本気で作ればいいし
    食べきらないのならくばるんでもいいって書き込んでいる人もいるじゃない。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2013/04/13(土) 05:09:43 

    巨大お好み焼きがどうこうより、
    道頓堀の宣伝じゃないの??実際あれ観たら食べたくなった。

    +0

    -9

  • 138. 匿名 2013/04/13(土) 06:03:35 

    巨大食べ物シリーズ止めればいいのに
    この企画人気あるのかな?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2013/04/13(土) 06:16:50 

    見ながら思ってたんだよね、どうするんだろ?って。
    スタッフでがんばって食べるのかな?って思ってたのに・・・

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2013/04/13(土) 06:39:01 

    食べ物を捨てる行為はたしかに見苦しいね
    でも日本全体が飽食であることは事実である

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2013/04/13(土) 08:07:04 

    リンカーン始まったばかりの頃は好きな芸人さんばかり出てるから毎回楽しみにしてました。
    でも段々見なくなって行った…

    久しぶりに観ようとチャンネル付けたらデカイお好み焼き作ってその上失敗したとか騒いでてすぐチャンネル変えた。

    食べ物無駄にしてるし。
    協力した道頓堀も何考えてるんだよ~!
    本当にガッカリした…。
    この際芸人ならコントなり漫才なりして笑わせてくれろ。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2013/04/13(土) 10:24:48 

    自称エキストラの人の話がホントとかはわからないけど、
    こういう企画やるときはお腹空いてるひととか 食べたくても食べれない人を集めて配るとかやらないと感じ悪いね。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/04/13(土) 11:44:19 

    作り方が雑過ぎてまずそうだった
    もっと丁寧につくらないとね

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2013/04/13(土) 12:12:38 

    17さん 私の実家は農家ですが、そんな簡単に捨てたりしないですよ。

    天候に左右されるため不作の時もあれば豊作の時もありますが、豊作過ぎてしまった場合、数がはけないので手間はかかりますが市場に何百個と出しています。

    捨てるなんてことはしません。

    勝手な憶測はやめてほしいです。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2013/04/13(土) 13:33:38 

    >>17
    規格外や余分を農家の人が処分するのは、多すぎると値段が下がってしまって、農家が生活できないから。

    規格外だろうと、豊作だろうと同じ値段で買うつもりなんでしょうか?

    笑いを取ろうとして粗末に扱うのと、一緒にしてはいけないと思います。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/04/13(土) 13:51:27 

    正直、内輪で盛り上がってるだけで全然面白くなかったよね。
    食べ物がなくて飢え死にしてる国もあるのに、なにやってるんだろ。
    同じ日本人として恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2013/04/13(土) 14:06:32 

    食べ物で遊んでる姿は不快しか感じないですね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/13(土) 15:41:59 

    被災地など困ってる人もまだまだ多い中軽率な企画でしたね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/04/13(土) 15:58:21 

    CS番組で昔のドリフのTV見たことあるけど最悪だよね。
    スイカメロンみかんなんでも投げ合ったり
    踏みつぶしたり。全然笑えなかった。
    あの時代から全然変わってない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/04/13(土) 22:22:41 

    せっかくのメンバーを生かせてない
    企画側の人間を変えた方がいい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/04/14(日) 07:16:36 

    確かに食べ物を無駄にするような番組は好きではありません。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/04/14(日) 07:39:46 

    全く面白くないのになんでこういうの続けるんだろうね…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/04/14(日) 08:33:33 

    確かにこれは酷い企画だよね。
    視聴者に不快感を感じさせるだけなんて、まさに誰得って感じです。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/04/14(日) 09:58:18 

    リンカーンってお金の使い方を間違った企画ばかりやってるよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/04/14(日) 10:30:25 

    こうなると、あとでおいしくいただきましたってのも信じられなくなるね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/04/14(日) 16:30:40 

    本当は道頓堀の提供じゃなくて、中国からの輸入食材だろ?
    中国からの食材って言っておけば批判されないのに。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/04/15(月) 09:55:36 

    76さん

    エキストラって出演者の事ではないですか?
    ドラマで言う交通人とか。

    クレーン車とかの人は現場スタッフって言うと思うんですけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。