クレーム後の過剰なサービス【受ける?受けない?】

97コメント

更新:2024/08/04(日) 12:03

1. 2024/08/02(金) 23:50:47

例えば飲食店で何品か注文して、一品に異物混入があったとします。
「これ、異物が混入してたんですが…」と伝えたところ、「大変申し訳ございません。本日のお代は全て無料とさせていただきます。」と言われたらどうしますか?
過失のあった一品分を無料にしてもらうのはわかりますが、全品無料は過剰というか…それ目的のクレームみたいになってしまう感じがしませんか?
店側がそう提案してるなら受入れますか?

飲食店の話ではないんですが、クレーム後に過剰(だと私は感じる)サービスを提案されて、どうしたものか悩んでます。
少しだけ考える猶予があるので、皆さんの感覚が知りたいです!

+38

-2

2. 2024/08/02(金) 23:51:22

もちろん受けるで
そんなん当たり前や

+54

-24

3. 2024/08/02(金) 23:51:30

帰る

+1

-3

4. 2024/08/02(金) 23:51:35

+54

-3

5. 2024/08/02(金) 23:51:42

ただになったことはある

+5

-3

もっと見る(全97コメント)