1. 2023/04/06(木) 22:23:08
(抜粋)業界団体が2万人を超える交通業界の人に「印象に残っている交通カスハラ」についてアンケートを行ったところ、1位は暴言、2位は同じ内容を繰り返すクレーム、3位は威嚇や脅迫、となりました。
出典:fnn.ismcdn.jp
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公共交通機関の利用者が多い世代が、そのままカスハラの比率に反映されている可能性はあるものの、なぜこの世代が多いのか?
街でそれぞれの世代の方に話を聞いてみると、乗客側の言い分として以下のような意見がありました。
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「早く行け殺すぞ!」増加する“交通カスハラ” 背後から蹴られ・首をつかまれた…業界実態調査 働く人の約5割が「迷惑行為にあった」|FNNプライムオンライン
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顧客、カスタマーからの暴行、脅迫や暴言などの迷惑行為・ハラスメントである、「カスタマーハラスメント」の略称「カスハラ」。交運労協の慶島譲治 事務局長によると、近年は、交通分野での「交通カスハラ」が増加しているといいます。
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