1. 2021/10/09(土) 00:51:31
「たまに会社に届いたファンレターとかは見たりしますけど、ネットの意見は全く見ないです。そんな暇があったら本読んでるほうがいい。絶対メンタルやられるもん。昨日もずっとそんなの検索してて寝られなかったっていうタレントさんがいたの。寝てないと次の日のパフォーマンスが落ちるじゃない? 早く寝なよ、って思っちゃう(笑)」
結婚に関しては「したい人はすればいいし、したくないと言ってる人も急に結婚することだってあるし」とフラットな考えを持っている。島崎自身がそのことで焦ったりうろたえたりしないのは、先輩の教えがあったからだ。
「私が28ぐらいのとき、加賀まりこさんとお仕事でご一緒させていただいたときに言われたんです。『30代に入っても焦っちゃダメよ。焦るとろくなことないからね』って。それがすごく心に残っているから焦ることもないし、今は大久保(佳代子)さんとかいとうあさことかとチームができるじゃないですか。そういう時代で良かったなって思います」
出典:news-pctr.c.yimg.jp
+805
-9
1989年に『弱っちゃうんだ』でアイドル歌手としてデビューして以来、明るく親しみやすいキャラクターで活躍してきた島崎和歌子、48歳。