ガールズちゃんねる

渡辺いっけい、コロナ禍で役者としての不安を吐露「単純に自信がなくなりました」

64コメント2020/07/10(金) 11:10

  • 1. 匿名 2020/06/26(金) 22:22:36 

    記者からステイホーム期間中の過ごし方を聞かれた渡辺は「30年間溜まりに溜まった台本をひたすらシュレッダーにかけて断捨離しました。それと10キロのウオーキングをしていました。体を動かさないと精神的に落ちていったと思います。というのは役者さんの仕事ってこういう時、一番やりようがないなって『俺は役者って言えるのかな?』って自問自答したりしてました」

    続けて「単純に自信がなくなりました。役者として再開した時に、『またお仕事をいただけるのかしら?』って。正直すげえ不安になりました」と胸の内を語った。
    渡辺いっけい、コロナ禍で役者としての不安を吐露「単純に自信がなくなりました」 | ENCOUNT
    渡辺いっけい、コロナ禍で役者としての不安を吐露「単純に自信がなくなりました」 | ENCOUNTencount.press

    映画「いつくしみふかき」の記者会見が25日、都内で行われ、今作で初の主演を務めた渡辺いっけいが、フェイスシールドを着用して舞台挨拶を行なった。

    +128

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/26(金) 22:23:30 

    これだけ仕事安定してそうな俳優さんでも不安になるもんなんだ

    +463

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/26(金) 22:23:42 

    確かに不安だよね!

    +33

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/26(金) 22:24:40 

    マルチーズ署長!

    +145

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/26(金) 22:24:57 

    コロナが憎い‼️

    +37

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/26(金) 22:25:14 

    台本、保管しておく人とそうでない人と分かれるみたいよね
    堺雅人が台本をすぐ捨てるって言ったら驚かれてたから、少数派なのかな

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/26(金) 22:25:16 

    後輩俳優は不安よな。

    渡辺 動きます

    +3

    -22

  • 8. 匿名 2020/06/26(金) 22:26:40 

    >>4
    丸いものに弱い

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/26(金) 22:27:49 

    渡辺さん、太られましたね。

    +9

    -10

  • 10. 匿名 2020/06/26(金) 22:28:21 

    >公開にあたって渡辺は、3年前に撮影したことを説明し

    えっ映画ってこんな前に撮影することもあるんだ!
    公開までの間に亡くなったりスキャンダルあったりしたら大変だね

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/26(金) 22:28:30 

    渡辺いっけいさん、真面目だからこそ不安になるんだろうね。

    手越みたいな奴に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

    +208

    -5

  • 12. 匿名 2020/06/26(金) 22:28:33 

    >>2
    役者って本当に安定してないんだなって思った
    ローン組めないって聞くしね

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/26(金) 22:28:38 

    渡辺いっけいけっこう好きだよ
    コメディ色の強い役が上手いけど、ムロや佐藤二郎ほど個人の色がつきすぎてなくて、作品の邪魔にならないし見やすい

    +283

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/26(金) 22:28:41 

    渡辺いっけい、コロナ禍で役者としての不安を吐露「単純に自信がなくなりました」

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2020/06/26(金) 22:28:43 

    63年昭和ギリ産まれな私からしてみたら親しみある俳優さんで顔見れば分かるし、、でも代表作はわからない。

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/26(金) 22:29:42 

    自粛真っ只中でドラマ見る気にならなかったもんな。バラエティーもそうだけど。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/26(金) 22:29:58 

    フェイスシールドしてると、フラッシュが反射したり映り込みがあったりして大変そう
    でも安全優先して、しばらくはこれをスタンダードにして欲しいね

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/26(金) 22:30:24 

    いっけいさんは名脇役だと思うから、仕事がなくなることはなさそうだけどな

    +234

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/26(金) 22:30:58 

    ひらり 再放送してほしい

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/26(金) 22:32:53 

    いっけいさん好きだ
    ひらりの飄々としたお医者さんを当時小学生ながらかっこいい😍と思ってた
    救命病棟の医局長、亡くなった時は本気で泣いた

    これからも頑張ってくださいと言いたい

    +153

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/26(金) 22:32:53 

    >>8
    わしのまるいものーーっ

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/26(金) 22:33:30 

    マルチーズ署長もナレーションも上手だよね

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/26(金) 22:36:09 

    ハケンの品格の再放送を観て、改めて演技が上手いと思った

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/26(金) 22:39:56 

    マルチーズ署長大好きです。
    声優初体験であんな役をこなすなんて…尊敬してます!
    愛知の誇り!!

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/26(金) 22:40:26 

    おしり探偵のマルチーズ署長大好き
    裏声がかわいい

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/26(金) 22:43:47 

    この映画おもしろいかな。

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/26(金) 22:45:18 

    いっけいさん大好き。
    救命病棟の医局長役ははまり役だったなーと思う。
    そして亡くなるシーンは毎回泣ける。

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/26(金) 22:55:18 

    いっけいさん好きだなぁ
    一度お見かけしたよ。最初気づかなかったのに声ですぐわかった笑

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/26(金) 22:56:29 

    前にガルちゃんで、誰々が出てきたからあまり見なくなったみたいな意見見かけてそうかなーと気になってたんだけど、安定して活動されてるね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/26(金) 22:58:18 

    ガリレオの湯川先生の助手が好きだったなー
    あの人がいないと盛り上がらない

    +105

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/26(金) 22:59:28 

    いっけいさん好きだよ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/26(金) 23:02:54 

    >>4
    え!知らなかった!今度耳をすまして聞いてみよう!!

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/26(金) 23:03:37 

    >>10
    編集や音入れなんかのポストプロダクションの最中に資金難で製作会社がつぶれて
    撮影した素材だけ残ったままお蔵入りなんてこともある

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/26(金) 23:07:22 

    一個の仕事の単価が
    一般人と違うんだからあまり言わない方がいい

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2020/06/26(金) 23:10:48 

    いっけいさんは何の役もできる位上手いのに努力家で謙虚だから好き。応援したい!

    このコロナ禍で役者って見てくれる人がいるから成り立つ仕事って事忘れてる人が炙り出されてガッカリした。見せてやってんだよって空気出した奴は多分一生忘れないと思う。

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/26(金) 23:11:02 

    >>1
    救命病棟の医局長よかった!!!何度泣いたか!!!

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/26(金) 23:14:55 

    いっけいさんの甥っ子と友達!
    いつか会わせてもらいたいよー!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/26(金) 23:15:36 

    どの役やっても上手いしすごくハマるのに、そんな風に思うんだね。ストロベリーナイトの嫌な刑事役好きだったなー。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/26(金) 23:16:02 

    >>32
    ナレーションもね

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/26(金) 23:20:57 

    先週だったかテレ朝で京都地検の女再放送してたね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/26(金) 23:23:09 

    そういう仕事を選んだのは自分だからね、としか言えない。
    嫌みとかでなく。

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2020/06/26(金) 23:39:55 

    明日の光をつかめ。あれ毎回泣かされたな。広瀬アリス可愛かった。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/26(金) 23:47:27 

    >>14
    似てるよねwwwこれ大好き

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/27(土) 00:02:57 

    >>13
    この2人がはねたのは福田のおかげだけど
    福田は2人にその印象を決定付けた弊害でもある

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/27(土) 02:07:56 

    >>14
    懐かしい!
    これのガムくっちゃくっちゃ噛む人ウザくて好きw
    あとおばあちゃん

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/27(土) 02:36:48 

    この人普通に好き
    脇役でも輝いている

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/27(土) 04:28:57 

    >>39
    ナレーションもなの!?!?
    全然声違う!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/27(土) 05:13:08 

    >>13
    私も好き
    3枚目キャラや主役に振り回される苦労人の脇役やることも多いけど、悪人やサイコな役をやっても無理に演じてる感なく自然にハマる
    良い役者だと思う

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/27(土) 06:29:54 

    >>14
    俺本当寝てないわーwww

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/27(土) 06:30:17 

    >>6
    思い出のアルバムや教科書みたいな物でしょ?きっと。自分の当時の演じ方とか湧き上がった感情とか、思い返すのに必要って人もいそうだし。私もレポートととか授業内容とか、
    仕事のものとか大事に取っておいてしまう方だから、わかるなぁ。堺雅人さんみたいに捨てられる人はそれはそれで羨ましいし、すごいと思う。過去は振り向かないで自分の中に収めて次に行ける人なんだろうな。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/27(土) 07:08:20 

    >>6
    堺雅人はなんでもすぐ捨てるって言ってたね
    大切な書類とかも捨てちゃってあとから大変なことになることもたまにあるって笑
    菅野美穂は輪ゴムひとつでも大切に保管するタイプらしい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/27(土) 08:08:12 

    >>4
    えっそうだったの?ナレーションもなのね
    いっけいさんおしり探偵に貢献してるのね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/27(土) 08:31:35 

    >>18
    本人がそう言わない思わないところが謙虚なんだよね。芸能人の半分以上「コロナ終わったら、どーにかなる」って思ってそう(私の勝手な想像)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/27(土) 08:40:20 

    事務所移籍してからちょっと出てない時期あったよね
    京都地検の女とか当時のレギュラーも全部降りちゃって心配した
    今は結構出てるのかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/27(土) 08:40:49 

    >>4
    意外だよねwあの声で喋るのキツそう

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/27(土) 09:35:40 

    >>14
    これはいっけいさんのお若いときですか?それとも物真似か何か?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/27(土) 10:03:09 

    >>4
    終わりよければワンダフルじゃ!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/27(土) 10:05:42 

    >>15
    バイプレーヤーならば理想の役者像かもしれませんね。代表作に縛られないと言うか。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/27(土) 10:14:06 

    >>12
    でもその分単価はお高めなんだから
    資産形成とか預貯金しておくべきなんだよ
    それを棚に上げて金寄越せ不安です助けろは違うよ
    単価が安いどころか首切られた普通の人は不安を吐露する場すらないじゃん
    助けてもくれないしね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/27(土) 10:30:44 

    救命病棟の医局長が好きだった
    最期ものすごく泣いた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/27(土) 11:04:55 

    >>58
    確かに、代表作が出来てしまうと、そのイメージが拭いきれなくなってしまうかも。良いバイプレイヤーさんですね!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/27(土) 13:18:21 

    >>10
    他の映画もそう
    2~3年前に主役が決まり作品と配役が決まり撮影
    スケジュールがつまってる俳優はしょうがない
    その間に編集とか直さないといけない

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/27(土) 18:26:02 

    >>13
    作品にいい具合に溶け込むよね
    そしてちゃんと主役を立てる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/10(金) 11:10:47 

    >>6
    結局捨てちゃうなら早めがいいから堺さんは英断だね。終わったものに執着するのよくなさそうだもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。