ガールズちゃんねる

スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

424コメント2020/11/13(金) 23:04

  • 1. 匿名 2020/10/14(水) 23:11:22 

    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原ら出場予定も/スポーツ/デイリースポーツ online
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原ら出場予定も/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フィギュアスケートのGPシリーズの1つであるスケートカナダ(30日開幕、オタワ)の中止が14日、発表された。大会主催者がオタワ市とオンタリオ州と協議してきたが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、「このイベントを開催することは不可能である」と判断したという。



    スケートカナダには宮原知子選手も出場を予定していたそうです。

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2020/10/14(水) 23:12:20 

    仕方ないね

    +173

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/14(水) 23:12:46 

    写真悪意あるだろ。

    +12

    -61

  • 4. 匿名 2020/10/14(水) 23:13:23 

    うわショック…
    他の開催地はどうかな?

    +90

    -5

  • 5. 匿名 2020/10/14(水) 23:13:24 

    東京五輪も早く中止決定を

    +172

    -27

  • 6. 匿名 2020/10/14(水) 23:13:27 

    しょうがない

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/14(水) 23:13:57 

    賢明な判断。無理に開催して人命が失われたら取り返しがつかない

    +129

    -5

  • 8. 匿名 2020/10/14(水) 23:14:39 

    他のGPはどうなんだろう?
    カナダだけ中止にしたら該当選手はもやもやするよね。

    +164

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/14(水) 23:14:50 

    フランス杯も開催怪しいと言われてるよね。

    +140

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/14(水) 23:15:44 

    たかが風邪で。違う意味で振り上げた拳を下ろせなくなってるね。

    +12

    -46

  • 11. 匿名 2020/10/14(水) 23:16:09 

    宮原まだ出るつもりだったんだ、、、

    +13

    -68

  • 12. 匿名 2020/10/14(水) 23:17:32 

    >>5
    冬季控えてる中国様が許さない

    +8

    -39

  • 13. 匿名 2020/10/14(水) 23:18:43 

    こないだのロシアの試合なんか感染予防対策0だったもんね。観客から選手へ直接プレゼントを渡したり、マスクもせずに大声で叫んだり。馬鹿高い点数よりもそっちの方が気になったよ。やっぱり海外は日本より衛生観念がしっかりしてないだね

    +137

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/14(水) 23:22:40 

    >>12
    その中国を世間様は許さない

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/14(水) 23:22:45 

    フランスはどうだろうねー
    梨花ちゃん見たいけど

    +21

    -14

  • 16. 匿名 2020/10/14(水) 23:23:09 

    >>3
    地顔でしょ

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/14(水) 23:23:30 

    フランスもかな…残念だけど仕方ないのかな

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/14(水) 23:23:57 

    >>14
    でそのために何かしてるの?

    +3

    -9

  • 19. 匿名 2020/10/14(水) 23:24:46 

    フランス杯はどうなるんだろう。
    日本から宇野くん、高志郎くん、紀平さんが出場する予定だよね。

    +68

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/14(水) 23:26:37 

    選手生命短いスポーツだしかわいそうだな

    +109

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/14(水) 23:26:53 

    >>10
    日本はともかく、世界の状況見てただの風邪と言えるのって どういう頭?

    +82

    -4

  • 22. 匿名 2020/10/14(水) 23:27:58 

    アメリカ、フランスはどうなるのかな

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/14(水) 23:30:51 

    試合をモチベーションにして頑張っていた選手たちを思うと辛いですが仕方ないのかな

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/14(水) 23:31:24 

    >>9
    フランス厳しいわ…。
    ますます寒くなるからさらに未知数。

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/14(水) 23:31:28 

    >>9
    フランスのコロナ状況ヤバそうだから、中止にしてほしいなと思ってます。。フランス杯に出場する選手の中に私の推しがいるのでそうなったら残念な気持ちもあるんだけど、選手やコーチの健康以上に大切なものなんてないもんね…

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/14(水) 23:32:58 

    え、今更?

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2020/10/14(水) 23:33:15 

    仕方ないね。てか他の国も中止がいいと思う。楽しみににしてたし残念だけどさ。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/14(水) 23:33:17 

    >>5
    衛生観念が全く違う外国人がたくさん日本に来ると思うと恐ろしいよね…。

    +118

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/14(水) 23:33:31 

    >>3
    ないだろ。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/14(水) 23:33:35 

    バカバカしい。
    いつまでやってるんだか。
    経済のこと真剣に考えられない低層がコロナで過剰反応してマスク買い占めてる。

    +3

    -24

  • 31. 匿名 2020/10/14(水) 23:33:59 

    この状況だから仕方ないけど、選手たちの今季のプログラムどんなかなーって楽しみにしてたから、なんらかの形で披露してほしい。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/14(水) 23:34:53 

    >>10
    正しい。

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2020/10/14(水) 23:36:02 

    >>2
    この何週間で急に爆発したなら仕方ないけどさ、直前になって中止なんて仕方なくないでしょ。
    選手達はもっと前から標準合わせて調整してるのに
    もっと早くに中止の判断すべきだったよ

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2020/10/14(水) 23:38:00 

    >>9
    梨花ちゃん、昌磨君、何で今この時期に渡ったんだ!!!!👹北京まで時間が無いのは分かるけど心配だよ😭

    +2

    -29

  • 35. 匿名 2020/10/14(水) 23:38:44 

    コロナが憎い

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/14(水) 23:41:00 

    >>3
    なんで悪意だと?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/14(水) 23:41:12 

    >>12
    自己中だからね
    来年東京やらなかったら半年後の北京だってやらないって言ってるからね
    そうなると中国的にもよろしくない

    自分の国のせいで世界中迷惑してるのに責任も取らないのに、よくもまぁ五輪開催しようと思えるよね

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/14(水) 23:42:36 

    ほんとはアメリカの方が酷いと思うけど国の対策次第で対応違うよね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/14(水) 23:43:57 

    まーそりゃそうだよねとしか
    全試合中止でいいよ
    今年はオール国内試合にして来季のアサイン決めればいいさ

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2020/10/14(水) 23:44:07 

    みたかったな😢

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/14(水) 23:44:21 

    >>34
    スイスだよバカモノ

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/14(水) 23:46:58 

    梨花ちゃんが入国出来なくてオーサー断念したくらいだから、厳しいだろうなと思ってたわ
    でもそうすべきだよね
    さとこちゃんはまだ帰国出来ないんかな
    カナダ拠点だし、確か帰国出来ないからブロック大会の予選免除されたはずだからまだカナダにいると思うんだが

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/14(水) 23:50:06 

    スポーツだけに限ったことじゃないけ本当に気の毒過ぎる・・・

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/14(水) 23:50:35 

    >>42
    全日本出れるのかな…
    正直、知子ちゃんもそろそろ引退が見えてくる年齢だから「来季頑張れば良い!」と悠長でいられる訳でもないよね
    一応来季は五輪シーズンになるし

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/14(水) 23:50:48 

    >>1
    wwwwwwwwww
    宮原嫌いだったからザマァw
    私は樋口さん坂本さんを応援しています!
    真央ファンですー!

    +0

    -78

  • 46. 匿名 2020/10/14(水) 23:52:32 

    >>10
    こ、こぶしwwwwwwwwww
    楽観的だった欧州でこの対応だよ?

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2020/10/14(水) 23:53:23 

    ファイナルもなしかな、今季どうなるんだろう

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/14(水) 23:54:17 

    さっとんの新プロみたかったな

    +50

    -7

  • 49. 匿名 2020/10/14(水) 23:54:18 

    この間アメリカでリモート試合があった
    せっかくの採点競技なんだから特性を活かしてリモート試合を増やしてほしい

    いろいろ問題はあるだろうけど中止より全然いいと思う

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/14(水) 23:55:44 

    スケカナ中止ならフランスも(´・_・`)?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/14(水) 23:58:27 

    宮原さんは全日本が初戦かな
    隔離はその頃には問題なさそうだよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/15(木) 00:00:51 

    初心者さんへ
    >>45は真央ファンになりすましたアンチだよ
    特定選手のファンになりすまして性格悪いコメント書く

    「○選手のファンって怖い!○選手まで嫌いになった!」
    というのを狙ってるんだよ!!
    これをナリオタと言います(織田信成オタではないよ)
    覚えておいてね(*゚▽゚*)

    +41

    -5

  • 54. 匿名 2020/10/15(木) 00:02:47 

    帰国には2週間の隔離が必要だからとブロック免除になったけど、どうせ全日本出るなら帰って来なきゃだから意味ないような気もする

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2020/10/15(木) 00:04:04 

    フィギュアに限らずだけどアスリートの1年って本当に大きいのに、選手たちの気持ちを考えるとやりきれない

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/15(木) 00:06:59 

    来週のアメリカ大会はあるのかな
    アメリカ人ばかり出るみたいだけど
    NHK杯も日本人ばかりになるかな?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/15(木) 00:07:13 

    ロステレはやりそう

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2020/10/15(木) 00:11:23 

    運良く開催された大会に出れた上に表彰台乗れた選手しかファイナル行けなくない?
    今年はファイナル行きの基準違うのかな?

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/15(木) 00:11:38 

    >>50
    なんなんだ?嫌がらせ?

    +33

    -3

  • 60. 匿名 2020/10/15(木) 00:12:21 

    アメリカ、ネイサンとかアジア系襲われたりしないかな
    考えすぎかもだけど不安になる
    暴力とか罵声とかないといいが

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2020/10/15(木) 00:13:34 

    アメリカは色々雑だからやりそう…

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/15(木) 00:17:05 

    みんなのスケートがみたい

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/15(木) 00:18:46 

    無観客でもダメなんだね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/15(木) 00:19:06 

    >>56
    日本人ばかりだからほぼ全日本だね

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/15(木) 00:23:34 

    フランスもまたロックダウンかみたいな話も出てるからやばいかもね
    でも全仏はやったしどうするのかな
    アメリカは感染者やべーのに呑気だからやりそう

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/15(木) 00:27:49 

    >>9
    フランススケ連自体はポスター出したりやる気満々みたいなんだけどね…
    日本アメリカロシア中国はほぼナショナル状態だし
    やりそう

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/15(木) 00:28:02 

    てか、ほぼ国内大会になりそうだと考えたら、もしかしたらアメリカがやったとしても人のこと笑えないのかな?w
    私たちもブロック大会してるし
    いやでも感染者数とか意識が違うか…違うよなうん…(混乱)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/15(木) 00:29:35 

    >>30
    マスク爆買いで経済回しているじゃん

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/15(木) 00:31:43 

    >>58
    始めの方は各大会優勝者+点数の高い選手6名の計12名でファイナルやるみたいに言ってたけどどうなったんだっけ?
    でもほぼナショナル大会でジャッジも国内ジャッジばかりだとアメリカロシア辺りは爆盛り大会になる気がする

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/15(木) 00:32:43 

    トピずれだけど、大和田美帆さんとかどう思ってるんだろ?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/15(木) 00:35:40 

    スケアメって何気に来週だよね
    無観客の有料配信だっけ?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/15(木) 00:36:52 

    カナダは首相の奥様がコロナになってから急にめちゃくちゃ厳しくなったよね…
    しかも隣のアメリカはあんな感じだし…

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/15(木) 00:43:42 

    >>1
    どうでもいいが、後輩にめっちゃ似てる子いる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/15(木) 00:44:48 

    楽しみにしてたけど仕方ないか😭

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/15(木) 00:49:22 

    残念だけどグランプリシリーズこの際全部中止で良いんじゃ?NHK杯は日本人しか出ないよね?全日本と変わらないんじゃ?

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/15(木) 00:50:59 

    ワールド中止のショックに比べたら……
    でも今年もあやしい。もう覚悟している。開催できたらラッキーぐらいのつもりで生きている

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/15(木) 00:52:50 

    >>50
    あなたもともと出ないもんねー。

    +10

    -20

  • 78. 匿名 2020/10/15(木) 00:54:03 

    選手たちはモチベーション保つの大変だろうな

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/15(木) 00:55:29 

    映像だけでもみたいけど難しいか

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/15(木) 01:00:58 

    >>45
    私は真央ちゃん大好きだけど偽真央ちゃんファンのあなたは最低です💢

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2020/10/15(木) 01:03:37 

    スケカナ中止なのね。
    国際大会は厳しいかな。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/15(木) 01:03:53 

    >>28
    本当に怖いですよね。
    来年は更に感染拡大しそうで心配です。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/15(木) 01:15:02 

    >>65
    テニスの全仏、最後まで開催できたのが奇跡に思えるよ

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/15(木) 01:20:30 

    >>18
    は?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/15(木) 01:31:42 

    ショックだわ〜
    宮原さんの新プロ見たかった
    他の大会はどうなんだろう
    土壇場で中止になったらショックだよな…

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2020/10/15(木) 01:49:58 

    >>83
    全仏とツール・ド・フランスは大金動くからどうしてもやりたかったのよね…
    ツール・ド・フランスの時は今より落ち着いてたのかもだけど

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/15(木) 02:22:17 

    中国杯は開催するの?
    そっちの方が心配だわ
    向こうのコロナの情報全然入ってこないし

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/15(木) 02:31:53 

    >>87
    怖いよね中国
    流れてくる情報もまったく信用出来ないし
    アジアだしすぐマスクしてたから、もしかしたら欧米よりゃマシなのかもだが…
    とにかく国そのものが信用出来ない

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/15(木) 02:39:36 

    カナダは増えてきて州の経済関係の規制がまた厳しくなってきてて
    個人の集まりですら何人以下みたいに集会上限できてきてるから無理だったんだろうね
    フランスもロックダウンって話でてるし危ないかもね
    その国の感染者数っていうより国や州が出すイベントとか集会規制のラインが開催可否の基準だと思うから
    アメリカはやりそうな気がする
    日本も再度イベント規制にはなりそうもないからやるだろうね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/15(木) 03:31:12 

    >>5
    正直、無理じゃね?って思う
    絶対辞退する国でてくるよね

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/15(木) 04:19:41 

    逆に来られて無料治療目当てで居座られたりしても嫌だし、外人は衛生観念低そうだから来ないでほしいかも…

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/15(木) 05:56:37 

    >>11
    別に本人の勝手だけど
    もう満足して親の仕事と同じく医師を目指すとか
    文武両道路線のほうがしっくりくるし素敵だと思います

    +2

    -19

  • 93. 匿名 2020/10/15(木) 06:12:49 

    スケートやオリンピックのような大規模な大会を次々と中止や延期にさせるほどコロナを世界中に蔓延させた中国が憎い。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/15(木) 06:20:58 

    >>45
    ナリオタだと思うけどあながち的外れではない
    よくこの3人推しの人がいるように認識してるよ

    +6

    -11

  • 95. 匿名 2020/10/15(木) 06:23:26 

    今季は知子ちゃん得意そうなプロだから余計ショック

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2020/10/15(木) 06:26:10 

    ワールドの中止が決まったとき、命あってのスポーツだから仕方ないし、もっと早く中止にすれば良かったって思っていた。
    でもコロナ禍のインタビューや取材等で選手の気持ちを知ってしまうと、他も早く中止にしたらいいと簡単には言えない。特に宮原さんは色々腹をくくって、一度も帰国せずにカナダにとどまっただろうし。代替案が何もなく中止では選手があまりにもつらいから、正式なものでなくても何とか競技会として成り立つものが出来ればと思う。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2020/10/15(木) 06:39:06 

    こないだ知子ちゃんの優雅なスパイラルをTwitterで見たばっかりだよ
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +30

    -6

  • 98. 匿名 2020/10/15(木) 06:39:36 

    リモート国際大会も無理があるよなぁ
    氷の具合など会場の条件も違うしさ
    もう今年は国内で切磋琢磨する年にするしかないかもね

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/15(木) 07:00:57 

    フランスはやると言ってるみたいだね
    一応今のところ観客も入れる気らしい…
    ロシアは無観客に
    カナダ以外はやりそうだけど…もうGPSというより選手のモチベーションの為の大会だね

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/15(木) 07:00:58 

    >>80
    真央ファンがあなたみたいな優しい人ばっかりだったらいいのに

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/15(木) 07:04:39 

    ショートはこれかな?
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2020/10/15(木) 07:08:52 

    ランビ振付
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2020/10/15(木) 07:15:20 

    海外拠点の選手たちは大変だよね、試合ができないなんて。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/15(木) 07:18:53 

    >>60
    ネイサンのJOでの演技半端なかった
    安定感以外の何物でもない ミスする気がしないというか
    ただ驚くばかり

    +9

    -10

  • 105. 匿名 2020/10/15(木) 07:23:30 

    よき
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +30

    -5

  • 106. 匿名 2020/10/15(木) 07:27:56 

    >>5
    経済のために無理やり開催しても、日本中でコロナ拡大して経済が逼迫するのが見えてる。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/15(木) 07:35:40 

    フランスはまだちょっと先だしお金ないから観客入れてやりたいんだよね(テレビの放映料はISU行きみたいだし)…ナショナルも兼ねてるぽいし
    ただ、梨花ちゃんや宇野君島田君のスケートは見たいけど今のフランスに行って大丈夫かも心配
    状態が落ち着けばいいけど…

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/15(木) 08:00:28 

    >>94
    その人たちは私の好きな女の子らしい華のある選手や可愛い選手を嫌う
    私の好きな選手達を完全否定するその先には必ずその選手達推しの人だったってのが多くて
    うんざりです

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2020/10/15(木) 08:11:28 

    日本はどんどん規制緩和されてきてるからコロナがすごく落ち着いてる気がしたんだけどヨーロッパ、北米はヤバいんだね…

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/15(木) 08:20:53 

    >>108
    好きな選手貶されると悲しいですよね

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/15(木) 08:35:18 

    >>87
    ニュースで、中国はコロナは感染者いません!少なくて増加してません!って本当に?って思う。
    まぁ、専門家が中国人特に武漢市民はほとんどの人が第一波の時にコロナに感染してて免疫がついてるから、第二波の感染者が少ないと言っててなるほどと思った。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2020/10/15(木) 08:51:30 

    せっかく>>45がナリオタ注意してくれてるのに乗っかるなよ
    書いた本人?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/15(木) 08:55:10 

    クリケットはみんな帰国させたから、ジュンファンくんとかそもそもカナダに入国できるのかと心配されてたよね。それでもカナダにアサインされてたってことは戻れるなら戻りたかったんだろうか。隣国の日本や中国ではコーチが帯同できないし…
    知子ちゃんがカナダに残ったり、高志郎くんが早い段階でスイスに戻ったり、梨花ちゃんや宇野くんがNHK杯よりフランスを選んだりって考えるとコーチの下で練習をするって選手にとってすごい重要なんだなと思うわ。
    コロナほんと許せん。1年で人生変わっちゃう。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/15(木) 09:15:43 

    >>90
    カナダは棄権する気がする。
    オリンピックの延期が決まる前から棄権をする予定って報道あったな。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/15(木) 09:16:13 

    >>113
    ならジュンファンもコーチ変更しなきゃならなくなるかもね…
    ほんとメチャクチャにしてくれて…

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/15(木) 09:18:02 

    >>111
    現地の人の動画とか見ても本当に感染落ち着いてる様だよ。
    東アジアはマスク付ける習慣あるのが大きいね。
    でも中国はコロナが終息してもまた新たなウイルスが出てきそうで怖い。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/15(木) 09:20:49 

    いまだにコロナを風邪と思ってる人がいることに驚き…

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/15(木) 09:22:19 

    日本も少なくなってきて気が緩んでるからな。世界的にいまは規制は仕方ないよ。命に変えられない。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/15(木) 09:23:56 

    >>117
    コロナは風邪!
    若者は無症状!

    みたいな変な人いっぱいガルちゃんにいる😓
    皆マスク、徹底消毒、ソーシャルディスタンス等徹底した同じ状況下であのインフルの感染者が3人なのも知らないんだろうね

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/15(木) 09:37:16 

    >>9
    フランス、カナダよりかなり悪い状況ですよね…。
    会場のグルノーブル含め多くの地域が17日から外出や経済活動の規制が厳しくなる。
    日本のスケ連は本当に選手が大切ならわざわざ感染拡大してる地域に選手を送りこむのはどうかと…。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/15(木) 09:41:46 

    >>13
    ロシア、違う世界を見てるのかってくらい通常通りの試合しててびっくりした笑
    次の試合からは無観客になるようだけど、ついこの間の試合でもマスクせずトゥルソワにプレゼントあげに群がってる動画見たからやっぱり日本とは意識が違すぎるね。
    選手は若いから感染しても大丈夫かもしれないが、コーチや関係者はそうじゃないからなぁ。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2020/10/15(木) 09:45:56 

    >>42
    知子ちゃん、日本に帰国した方が良いと思うけどそうなるといつカナダに戻れるか分からないよね
    日本に戻ってきたら、ひとまずは濱田コーチの元で練習できるのだろうか

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2020/10/15(木) 09:47:23 

    梨花ちゃんたちフランスに行くのか
    無観客じゃないみたいだし、感染に加え差別も怖いよ…
    遠征日本人が行けないから(在仏の人は行くかもだが)席ガラガラそうだし、スケオタ以外の差別主義者が来て嫌がらせしないか心配
    フランスも中止にして〜

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2020/10/15(木) 09:48:13 

    >>121
    その前にした試合(シェルとか出てた試合)なんて観客含め皆見事にノーマスクだったしね
    こないだの試合はまだましだったよ…(確か国だかどこかから注意されてた)
    エテリの黒マスク…魔女感あったわ
    プルは鼻出しっぱだったのは鼻が高過ぎてマスクが合わないのだろうか…

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/15(木) 09:48:19 

    >>49
    カナダは試合会場含め集まる人数制限も厳しいから、選手やコーチ、ジャッジや関係者を含め最低限の人数でも制限をオーバーしてしまうからリモートもできない

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/15(木) 09:50:31 

    >>122
    コーチは濱田コーチ離れてるけど関大在学中なら関大のリンクが使えるんじゃない

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/15(木) 09:51:37 

    >>122
    そうよね、今は拠点をカナダに置いちゃってるから戻れなくなると困るし帰国出来ないんだろうな…
    ハマコー売れっ子だけど、もし一時避難が可能ならそれが一番だよね

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/15(木) 09:53:38 

    >>120
    私も試合が大切なのは分かるし演技見たいけど…心配もあるわ
    フランス、EXやバンケもやるって言ってたよね…
    まあ変わるだろうしバンケは出ないだろうけど

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/15(木) 09:56:59 

    カナダって凄く厳しく規制してるのに全然よくならないよね…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/15(木) 09:58:26 

    ラケ爺はカナダのキャンセルは他の大会に影響はないとか言ってるし、本当開催国任せだね

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/15(木) 10:02:39 

    >>120
    今回のアサインに関してはスケ連がと言うより、単純に選手側の意見を尊重したような気がする。
    羽生くんがGPSのスキップ決めてたし、本来は宇野さん紀平さんはNHK杯に出てほしいと思ってたんじゃない?
    拠点変えたばかりの宇野さんはまあわからんでもないが、紀平さんは濱田さんのところにいたわけだし。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/15(木) 10:08:42 

    ファイナル中止で四体陸を北京で、って説も出てるね…中国はまだ海外からの入国は厳しいみたいだけどアスリートは除外になるのか、まだ先が見えないのもストレスになりよね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/15(木) 10:13:34 

    >>131
    一人でも多くファイナルに出したかったんじゃないかと思う…

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2020/10/15(木) 10:17:51 

    >>132
    えー…
    ファイナルないのになぜ四大陸が行けると思うんだろう
    中国だけでなくアメリカカナダとかやばい国多いのに
    てか、普段から何かと理由つけてスキップされてる大会なのに選手来ないでしょw

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/15(木) 10:19:11 

    >>131
    全日本優勝者がNHK杯になるのがお約束だもんね

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/15(木) 10:36:16 

    このトピの知子ちゃんファンの皆さん
    せっかくの知子ちゃんトピなので知子ちゃんのいいとこについて色々語りませんか?

    私はムゼッタと蝶々さんが好きです
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +17

    -8

  • 137. 匿名 2020/10/15(木) 10:38:44 

    感染者5万のアメリカが試合開催
    感染者2千のカナダにが試合中止

    …まあ国の方針とかコロナに対する国民感情の温度差がでるよね

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/15(木) 10:41:00 

    >>134
    私もよく分からないけどたまーに見るんだよね、この説
    どっちにしろ北京オリンピックの為にテスト大会は必須みたいだから北京で何か大会はあるよね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/15(木) 11:05:30 

    >>137
    カナダ感染者2千なの?
    フランスは1日3万人近くの感染者数とかになってるよ…

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/15(木) 11:06:16 

    健康第一に考えて中止でいいと思う反面、リモートで振付したり試合に向けて頑張ってきた選手たちを思うと辛い

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/15(木) 11:08:40 

    >>101>>102
    グノシエンヌまさに芸術作品
    知子ちゃんのプロで一番好き
    エキシバージョンをどうショートに変えたのか興味深い

    +17

    -4

  • 142. 匿名 2020/10/15(木) 11:14:23 

    海外拠点の選手が全日本に戻ってくる時、コーチたちも帯同できるのかな
    きっとバーケルコーチは来れないよね
    ランビは来てくれるかもしれないけど

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/15(木) 11:23:39 

    >>142
    アスリートと関係者に対して規制緩和って見たと思うからコーチも来られるだろうけど、カナダはカナダ入国の際どうなるかだね
    隔離はやるかなあ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/15(木) 11:27:02 

    >>139
    それでも観客入れてやる気のフランススケ連…
    フランスって医療現場がもうヤバいんだよね
    せめて無観客でやればいいけど
    そんなに急に感染者が激減するとも思えないし

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/15(木) 11:27:10 

    >>136
    これもいいけど、個人的には変更前の衣装の方が好きです。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/15(木) 11:30:18 

    >>96
    宮原さんはご両親がお医者様だから帰国控えた所もあるかも…
    お父様だったかは呼吸器系のお医者様だし

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2020/10/15(木) 11:32:35 

    >>130
    ラケは自国のロシア女子が絶好調だから国際試合もやりたいんだよね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/15(木) 11:42:55 

    >>76
    今季のワールドは、色々と悪名高いスウェーデンの地、ストックホルムですよ…
    もし中止とするならば、昨季のように直前で決めるのではなくて、少なくとも各国で国内大会が開催されている頃には開催可否の判断基準を明確に出していてほしい

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/15(木) 11:49:47 

    >>148
    スウェーデンて今どうなんだろ?
    確かまだ大きなイベントはできないよね
    集団免疫戦法とって感染者激増で隣国にキレられて普通に対策し始めたイメージだけど…
    てか、日本はじめ東アジア以外は本当にまだまだヤバいね…
    スウェーデンもだけど色んなくにからたくさん人が集まる時点で心配

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/15(木) 11:58:37 

    >>149
    私も、アジアは欧米に比べれば感染への意識も高くて対策もしっかりしてると思ってたんだけど、この前TVで台湾の夜市みたいなの見て、みんなマスクもせずに密に食べ歩きしてて?!となったよ…た、台湾まで…って感じだった
    今はすっかり感染抑え込んでいるから大丈夫らしいんだけど、あの調子でこのまま冬を迎えたら一体どうなるのか

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2020/10/15(木) 12:07:09 

    コロナさえなければな…

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/15(木) 12:14:15 

    >>150
    台湾は地続きじゃないし今国内新規感染者1人とか2人とかそういう状態だから
    ちょっとでも増えたら即規制厳しくなってそれに合わせてみんな従う感じだよ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/15(木) 12:17:24 

    SAYURI知子ちゃん
    綺麗だなー
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +25

    -6

  • 154. 匿名 2020/10/15(木) 12:23:04 

    >>45
    ナリオタのお手本として素晴らしい!

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/15(木) 12:23:25 

    >>122
    宮原さんは関西大学休学中だっけ?
    織田くんによると濱田コーチに髪の毛引っ張られてリンクに叩きつけられたらしいから、バーケルコーチに逃げたのでは?
    3月から日本に戻ってないからそのままトロントにいるのでは?
    英語堪能だし。

    +5

    -17

  • 156. 匿名 2020/10/15(木) 12:29:27 

    >>136
    さっとんトピではなく、スケカナトピでは

    +21

    -5

  • 157. 匿名 2020/10/15(木) 12:33:43 

    >>102
    ポーズも指先も綺麗
    MOIのグノシエンヌちょっと震えた
    あのプログラムものにできるのはさっとんしかいないと思えた
    一つ一つの音も逃さない、無音の静寂パートまで緊迫した完璧にすべてがコントロールされた演技

    +14

    -4

  • 158. 匿名 2020/10/15(木) 12:34:57 

    早速アンチ兼マイナス魔が現れたな
    暇な人がいるんだな

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2020/10/15(木) 12:36:38 

    ビールマンスピンも綺麗
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +15

    -6

  • 160. 匿名 2020/10/15(木) 13:02:24 

    ロマン・サドフスキー君やコンラッド君ナム君ジェイソン残念だわ😭
    アイスダンスが豪華なメンバーだったんだよね✨

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/15(木) 13:04:35 

    カナダは外国人を入国制限してるから、全日本で帰国したらバーケルコーチの元に戻れないのか
    濱田コーチとは契約が切れたので、知子ちゃんはコーチ無しの状態になってしまう
    自主練習のみだと不安だろうな

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/15(木) 13:17:04 

    >>116
    なるほどね。確かに日本とか元々マスクをつけたりする文化もあるもんね。韓国や中国もマスクをつけてるし。
    欧米はマスクをつけない文化だから感染拡大するんだろうな。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/15(木) 13:20:41 

    >>161
    でも全日本には必ず出なきゃならないし、当然出るつもりでいたでしょう
    カナダに戻れないことも想定済だろうし、その間のコーチのことだって考えてあるんじゃない?
    契約切れたから駄目ってことじゃなくて、その時の状況に応じて濱田組だって色々と対処してくれると思うけど

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/15(木) 13:47:29 

    >>16
    え、かわいいよ。

    +7

    -6

  • 165. 匿名 2020/10/15(木) 13:51:02 

    >>105
    綺麗

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2020/10/15(木) 13:54:49 

    この人、品があるので大好き。
    ファイヤーダンス、最高に好きだったなあ。妖艶な表情も、またいいのよ!

    +14

    -6

  • 167. 匿名 2020/10/15(木) 13:54:58 

    >>137
    アメリカの人口 327,830,000人
    カナダの人口   37,590,000人

    カナダの人口はアメリカの十分の一だと考えたら、それなりに多いかもね 

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/15(木) 13:57:31 

    >>163
    所属先の木下グループも確か、京都にリンクがあるのでサポートしてくれそうだね

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2020/10/15(木) 14:27:46 

    こうなると、さっとんはいつどのタイミングでカナダから出国するんだろう

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/15(木) 14:33:36 

    >>169
    少なくとも冬季のアスリートの入国時隔離の免除が確定しないと難しくない?
    まだ本決まりじゃないよね?

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/15(木) 14:37:26 

    >>64
    全日本とかわりないのね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/15(木) 14:40:07 

    >>170
    なるほど
    NHK杯へ振替っていう代替案はないんだろうか

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2020/10/15(木) 14:58:21 

    ビジネス目的がそろそろ隔離なしとか見たから11月、遅くとも全日本までには大丈夫じゃないかな

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/15(木) 15:02:04 

    >>156
    堅いこと言わんで
    サムネがさっとんなんだから
    それはそうと、さっとんはワールドに続き精神的に参っていないだろうか…

    +8

    -9

  • 175. 匿名 2020/10/15(木) 15:08:29 

    >>160
    ジェイソンはアメリカ帰ると再入国が大変だからカナダからはとりあえずでないんだよね
    前の入国もアメリカスケ連が手紙出したり規制の緩い所から入国したり大変だったみたいだし
    アメリカナショナルまでにカナダがちょっと緩和してるといいけど
    せめてクリケットが閉鎖にならなければいいね
    もちろんロマン君やナム君、知子ちゃんのとこもだけど

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/15(木) 15:08:50 

    今がピークの選手たち
    あと数年しかできないであろう選手たち
    自分が輝く数年のために小さな頃から色んなことを犠牲にして頑張ってきただろうに
    本当に無念だね
    可哀想でならない
    フィギュアに限らずだけど

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/15(木) 15:15:42 

    >>174
    また小さな空白ができてしまったけど全日本があるのでそれに向けて頑張るってコメント出てた

    +18

    -2

  • 178. 匿名 2020/10/15(木) 15:19:08 

    >>24

    いま、夜間外出禁止

    破った人は罰金取られる

    四週間もね

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2020/10/15(木) 15:26:56 

    >>167
    カナダ厳しい対策してそうだったけどいつの間にこんなに
    日本だと1日6000人ってことか

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/15(木) 16:07:27 

    >>177
    読んできました
    度重なることでショックだったろうに、気持ち落ち着かせて今やれることを遂行するだけ、ってさすがだね
    息抜きもうまく取り入れててカナダの生活を満喫してそうで良かった

    +19

    -2

  • 181. 匿名 2020/10/15(木) 16:31:27 

    >>180
    岳斗コーチも以前、知子ちゃんは辛抱強いと話してたね
    濱田コーチも兜を脱ぐ程
    【平昌五輪】鈍くさい、でも折れない フィギュア宮原知子 努力で上った五輪への階段 - 産経ニュース
    【平昌五輪】鈍くさい、でも折れない フィギュア宮原知子 努力で上った五輪への階段 - 産経ニュースwww.sankei.com

    華やかさもなく、鈍くさくて才能も感じなかった。だが折れずに努力を重ね、ゆっくりと着実に階段を上る少女に、コーチは寄り添い続けた。フィギュアスケート女子の宮原知子…

    +14

    -5

  • 182. 匿名 2020/10/15(木) 16:36:09 

    >>155
    カナダに渡った1年目は、コーチをメインとサブに分けて置くという形にし、最初から全て新コーチに放り出して全く関知せずというのではなく、精神的なケアも行いつつ徐々に新コーチに比重を傾けていくというとても理想的な移籍の仕方

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2020/10/15(木) 17:57:22 

    >>112
    通報しましょうよ。こんな人。
    きっと浅田さんのファンでもないのに名前出されて迷惑でしょう。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/15(木) 17:59:48 

    さっとんに関連するトピ、嬉しいけどいっつも数名の粘着質なアンチが居座って邪魔。
    嫌われてるの分からないの?
    いい年した人がずーっと張り付いててみっともない。

    +13

    -3

  • 185. 匿名 2020/10/15(木) 18:06:19 

    レイバックスピン
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +20

    -4

  • 186. 匿名 2020/10/15(木) 18:18:34 

    東京オリンピックはやっぱりコロリンピックになると思う。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/15(木) 18:22:28 

    さっとんトピに居座って粘着するアンチよりも、自分のすることを淡々とこなし、目標に向かって努力できるさっとんの方がよっぽど立派だよ
    まだ20代前半の子に負けるアンチって何なの

    +12

    -4

  • 188. 匿名 2020/10/15(木) 18:46:33 

    >>186
    冗談になってないのでやめてください

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/15(木) 19:02:43 

    >>182
    なぜ放り出すって言い方をするんだろう
    真凜ちゃんの時はサブにはしなかったけど放り出すわけじゃないでしょう

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/15(木) 19:13:12 

    さっとんが自分は大丈夫だよ、とみんなに心配かけないようにしてるのがまた辛い。
    こういうときどんな気持ちでいても、前向きなメッセージを出さないといけないってのもちょっとしんどいよね。
    だからどの選手の決断に対しても、部外者であるファンがああすれば良かったとか、こうしなきゃ良かったとかあれこれ言わないようにしたいといつも思う。
    練習は今までと変わらずできるんだよね?
    せめて全日本に向けて楽しく練習できる環境にいてほしい。

    +16

    -4

  • 191. 匿名 2020/10/15(木) 19:23:17 

    ペアのりくりゅうの後が育ってないそうです。
    怪我したら団体戦に出られない(>_<)💦

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/15(木) 19:28:35 

    エテリ組のグレイですら感心するほど練習熱心な宮原さん。
    報われますように。

    +11

    -7

  • 193. 匿名 2020/10/15(木) 19:29:26 

    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +17

    -4

  • 194. 匿名 2020/10/15(木) 19:29:34 

    >>189
    その選手に限らず、濱田コーチは無責任に選手を放り出したりしてないでしょ
    海外含めて他のチームのとこはままあるけど

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2020/10/15(木) 19:30:25 

    >>192
    そうなんだ。エテリ組のコーチが知子に関心向けてるってすごいことよね。
    ラジオノワの元コーチも知子のこと褒めてたよね。あとタラソワ先生も。

    +10

    -5

  • 196. 匿名 2020/10/15(木) 19:31:43 

    >>192
    グレイは信用できない
    離れた選手に対して言いたい放題
    練習熱心という評は誰しも認めるところだけど

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2020/10/15(木) 19:33:41 

    選手にしろコーチにしろ他下げって気分よくない

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/15(木) 19:34:03 

    さとこって名前がまず好き。知性的で聡明な彼女にぴったりの名前。響きも柔らかくて可愛いよね。
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +14

    -4

  • 199. 匿名 2020/10/15(木) 19:37:28 

    >>197
    私も。見てて胸が痛くなる時ある。
    楽しく平和に語れるトピならいいんだけどね。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/15(木) 19:38:55 

    さっとんの演技も好きだけど、人柄も尊敬できる。若いのに人のこと妬んだりせず、調子にも乗らず、ただ黙々と努力する姿勢に憧れる。
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +22

    -4

  • 201. 匿名 2020/10/15(木) 20:07:20 

    >>193
    いい!

    +10

    -4

  • 202. 匿名 2020/10/15(木) 20:11:39 

    >>25
    宇野くん?紀平さん?
    (ただの好奇心です。ちなみに私は紀平さんです。)

    +6

    -6

  • 203. 匿名 2020/10/15(木) 20:28:19 

    >>202
    デニスかもしれないじゃん?
    島田くんだって

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2020/10/15(木) 20:38:22 

    らンビちゃんという一縷の可能性

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/15(木) 20:45:14 

    シャンペリー組とも限らないね笑
    エイモズくんとか、グラッスルくんとか。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/15(木) 20:50:49 

    >>200
    宮原さんのこの衣装、可愛くて個人的には好きだったけど、確かジャッジ受けはあんまりだったんだっけ?
    ヘッドアクセも素敵なのに

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2020/10/15(木) 20:53:02 

    さっとんは日本に戻って来てN杯出たりとかは無理なの?エントリーした大会が中止で、しかも今回は1人1戦の1発勝負だったのに。ファイナルまで丸ごと中止にするかとかも考慮して中止とか決めないとダメよ(泣)

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2020/10/15(木) 20:56:19 

    >>136
    スレチですよ

    +3

    -9

  • 209. 匿名 2020/10/15(木) 21:02:35 

    去年のジャパンオープン
    知子ちゃん以外、皆ステファンコーチになるとは!
    全日本では自ら振り付けた『グノシエンヌ』を見守ってくれそうだね
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +18

    -3

  • 210. 匿名 2020/10/15(木) 21:13:09 

    >>209
    ランビはさっとん大好きだからね
    昨季の自身の振付の自信作はグノシエンヌだって言ってたし、2018年の全日本もSPの演技後大興奮してたっていうものね
    コーシロー君もさっとんが憧れの選手の一人だって

    +18

    -4

  • 211. 匿名 2020/10/15(木) 21:14:18 

    >>202>>203
    えっと…一番の推しはエイモズです(照)
    でももちろん、宇野くん島田くん紀平さんも応援してます!

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/15(木) 21:17:51 

    >>211
    あーやっぱりそんな気がしたw

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/15(木) 21:30:48 

    >>207
    宮原さんのブログ更新されてて全日本に向けて頑張るそうです💪

    +14

    -2

  • 214. 匿名 2020/10/15(木) 21:33:42 

    >>198
    個人的な話でごめんだけど、もう一人女の子生まれたら、さとこ にするつもりだった。
    夢かなわずだったけど。
    ほんとに横で、すみません。

    +8

    -7

  • 215. 匿名 2020/10/15(木) 21:34:20 

    >>210
    ランビはファンミか何かで好きなスケーター(多分現役)聞かれて司会?に「…男子は?」と言われるまで知子ちゃんについて語りまくったらしいエピが好き

    +21

    -3

  • 216. 匿名 2020/10/15(木) 21:35:47 

    >>211
    エイモズ君いいよね
    昨シーズン見てわたし気になってる
    演技もキャラも

    +18

    -2

  • 217. 匿名 2020/10/15(木) 21:36:11 

    足まっすぐで綺麗
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +22

    -5

  • 218. 匿名 2020/10/15(木) 21:39:41 

    >>206
    それは多分昔のムゼッタ
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +17

    -3

  • 219. 匿名 2020/10/15(木) 21:57:27 

    可愛いと綺麗を兼ね備えてるねさとこ

    +15

    -4

  • 220. 匿名 2020/10/15(木) 22:11:27 

    >>211
    そうなんですね。
    私もエイモズ選手好きです。
    去年のフリーかっこよかった☺️

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2020/10/15(木) 22:49:23 

    >>22
    アメリカもっとやばくない?

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2020/10/15(木) 22:52:34 

    >>210
    コロナが落ち着いたら、アイスショーで共演して欲しい
    ランビの振り付けで二人でコラボとか、絶対、素敵よね
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +16

    -4

  • 223. 匿名 2020/10/16(金) 00:43:54 

    >>218
    かわいい=!!好きだわあ!!

    +10

    -4

  • 224. 匿名 2020/10/16(金) 01:47:57 

    >>221
    アメリカもフランスもやばいし、ロシアも感染急増中につき来週には何らかの規制が発動される見込みらしい
    フランスは昨日4週間の夜間外出禁止令が出て、スポーツに関しても色々と規制が命じられたね
    フランスのスケ連はそれに対してどう動くのかな

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/16(金) 02:03:20 

    >>211
    (照)‥可愛い^_^

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2020/10/16(金) 02:37:52 

    >>218
    この衣装か!ありがとう
    これも可憐で可愛いよね
    子供っぽいって言われたんだっけ?
    衣装や選曲のセンスも好きだな

    +9

    -4

  • 227. 匿名 2020/10/16(金) 06:35:29 

    >>207
    全日本出来るのかしら😭
    今年はアスリートの皆さん不憫過ぎるよ😭
    甲子園もインターハイも全部中止だし😭

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2020/10/16(金) 08:23:49 

    フランスはコロナが三万人😓
    夜間外出禁止令出てるし
    ニューヨークフィルも来年6月まで演奏ない。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )
    フランスは出来るの?
    宇野くん紀平さん出るからマスコミが押し寄せるだろうしね…

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2020/10/16(金) 09:26:02 

    >>224
    プロスポーツは可能な限り時間を規制に引っ掛からない時間に変更して…って言ってるけど…フィギュアはアマだからね…
    でも何かやりそうな気がする

    NHK杯はツアーまで出てたね(日本はコロナは落ち着いてるけど)
    中国も観客ありで開催、国内選手ばっかりだしオリンピックに向けて中国はコロナ対策や感染状況大丈夫です!(←信用ならんけど)ってアピールの意味もあるだろうなー

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2020/10/16(金) 09:28:45 

    >>228
    でもスケアメはやるよね
    アメリカも広いから州によって規制とかだいぶ違ってそうだね

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/16(金) 09:32:12 

    >>227
    12月の感染者の状況が読めないけどよっぽどの事がない限りやると思うな

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/16(金) 11:18:42 

    >>229
    日本だって、オリンピックに向けて日本は色々と大丈夫っていうアピール強めておきたいでしょうからね
    諸外国の思惑がスポーツにもあからさまに透けて見える

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/16(金) 12:38:49 

    >>229
    フランス杯の実施予定現地時間、おもいっきり夜間外出禁止令の時間帯と被ってるしね
    アマチュアは規制免除不可だけど、プロスポーツは、日中の時間帯は観客OK、夜間帯は無観客で行えばOKなんだっけ?
    フィギュアはアマチュアだけど、金銭的な面でプロスポーツと同等とみなされてそうだよな

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/16(金) 12:57:39 

    ドイツも急増中で危険信号だって…
    イギリスも厳しいロックダウン再導入へ
    中国と日本だけオリンピックのために方針逆行してない…?
    もう海外からの出入国緩和とか言ってる場合じゃないよー

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/16(金) 21:10:07 

    去年のカーニバルオンアイス
    一年に一度の楽しみで観に行ってたのに、今年は取り止めた
    何の心配もなく、アイスショーに行ける日常が貴重に思える
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/16(金) 22:11:10 

    フランスも感染者過去最多だってね
    こりゃフランス杯も怪しい…
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2020/10/16(金) 22:26:48 

    リアルプリンス
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +9

    -3

  • 238. 匿名 2020/10/16(金) 22:42:28 

    >>236
    15日、3万人の感染者・・
    本気で派遣が心配、、恐い…

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/17(土) 02:09:53 

    四大陸も中止決定ですね
    オーストラリアが来年後期まで国境閉鎖継続だから仕方ない
    フランスはギリギリまで粘って結局中止とかになりそう…

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/17(土) 07:37:32 

    >>239
    フランスは21時までに終らせるから、ヤル気満々よ⛸️ 無観客

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2020/10/17(土) 07:39:36 

    これでフランスも中止になったら紀平さん宇野君島田君も全日本が初戦になるのかな
    てか2大会も中止になったらGPFって選手のモチベーション以外意味ないね

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/17(土) 07:41:37 

    >>240
    フランスってカナダほどガチガチに厳しくないよね
    罰則はあるとはいえ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/17(土) 07:50:32 

    アメリカは🇺🇸はやるよね。
    アリサリウの体型変化にビックリしたわ。JOの時に

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2020/10/17(土) 08:33:20 

    >>240
    無観客でやる気満々みたいだけど…フランスの感染者数の増え方すごいよね
    患者激増で医療現場は逼迫、大変過ぎて医療従事者はデモするレベル(これは待遇改善の為みたいだけど)、ギリギリまで分からないね
    大会までに良くなればいいけど、そんな所に派遣される選手が心配、でもモチベーションや試合したいだろう選手の気持ちを考えるとやって欲しいし、本当にもどかしい

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2020/10/17(土) 08:36:57 

    >>243
    私もびっくりした
    欧米の選手は体型変化が一気にくるね
    ワリエワも体型変化きてるって言われてたけどアリサのが凄かった
    ワリエワはエテリの所だから体重管理半端ないのもあるだろうけど

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2020/10/17(土) 11:27:27 

    >>243
    アメリカは強行するだろうけど、州ごとに移動制限とかないのかな?
    アメリカとひとまとめにするには広すぎる
    選手関係者が一同に集まるのも一苦労なんじゃないのかな
    リモートじゃないんだよね?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/17(土) 12:15:23 

    >>241
    GPFは開催不能だよね、もう。
    フランスとかに比べればまだまだだけど、スイスもここにきて急増してきたよ…。
    シャンペリーは田舎だからまだ安心だけど、チームメートのスイスの選手とかが休日にたまに大きな街に出るって言ってたみたいだからそれはもうやめてほしい涙
    みんな今後も無事で健康に過ごせますように

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2020/10/17(土) 13:02:27 

    選手の安全のためには中止も止む無しなんだけど、心の底では選手の演技が見たい…😭
    どの選手も手探りで頑張ってるのに、モチベーションの保ち方が難しいよね。

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2020/10/17(土) 13:17:44 

    ロシアのペアの選手とかが次々コロナ感染で試合辞退してるよね…後遺症は大丈夫なんだろうか

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/17(土) 15:45:37 

    キーガンはアメリカ大会出るのね。
    カナダ人だからカナダ大会だと思ってたわ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/17(土) 16:00:51 

    四大陸選手権も中止が決定したね
    ガルちゃんでトピが立ってるのを見て、知る事となった

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/17(土) 16:18:40 

    >>249
    誰だったかな、コロナ感染したロシアの選手で、治った後も身体が辛い、コロナを甘く見ないでほしいって話してたらしいのをTwitterで見た気がした

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/17(土) 16:40:10 

    >>213
    知子ちゃんがお散歩中に見つけた『マスク石』が可愛い
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +9

    -5

  • 254. 匿名 2020/10/17(土) 18:23:31 

    >>253
    そう言えば練習帰りに、亀を助けた事もあったね笑
    少しでも癒されたら嬉しいな
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +14

    -5

  • 255. 匿名 2020/10/17(土) 18:30:30 

    >>250
    元々アメリカ(アラスカ)の選手だもんね

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/17(土) 18:34:24 

    >>248
    ファンはみんな、心の底では演技が見たいって思ってるよね
    選手だってきっと、見せたいと思う
    だけどやっぱり、安全を願う気持ちの方が今はもう強くなってしまったな

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/17(土) 22:44:02 

    >>237
    ある時はリアルロミオ
    コストナーのジュリエット衣装も可愛いね
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2020/10/18(日) 11:23:05 

    懐かしい
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +11

    -3

  • 259. 匿名 2020/10/18(日) 12:28:27 

    >>102
    ランビのプログラムは、なんというか高尚すぎるというか抽象的というか
    もちろんワルツとかテーマが明確なものもあるんだけどもいまいちダイレクトに伝わりにくいというか琴線に触れにくいというか
    個人的にはまだランビの振付ですごく好きになったプログラムはないかな…さっとんのグノシエンヌ以外は

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2020/10/18(日) 14:01:41 

    FAOI限定だった【ひこうき雲】
    歌詞と振り付けと知子ちゃんの演技が凄い合ってて、ショーだけなのが勿体ない程の作品だったな
    歌詞の意味を理解して振り付けたのがよくわかる、誰の振り付けだったのかな
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +11

    -3

  • 261. 匿名 2020/10/18(日) 20:00:49 

    >>260
    ジェフリー・バトルです。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/18(日) 20:18:53 

    >>259
    もはやランビ振付のプログラムを滑りこなせたら表現者として一人前って感じもする
    10代の頃にはうまくこなれてなかったものも、何年か経って大人になった頃にまた滑ればしっくりくるというプロも多そう
    琴線に触れやすいのはシェイとかかなぁ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2020/10/18(日) 20:50:18 

    >>261
    そうなんだ!
    英語に訳された歌詞を基にして振り付けたんだろうけど、ジェフリー・バトル、凄いなぁ
    いつの日か『宮原知子の世界』のDVDが発売される日が来たら、ひこうき雲も入れて欲しい(野望)

    +10

    -4

  • 264. 匿名 2020/10/18(日) 20:59:34 

    >>259
    カーニバルオンアイスの時だったかな、グノシエンヌについて聞かれた知子ちゃん

    「私よりも、ステファン先生が滑った方が良いのですけど…」と返答してた笑

    知子ちゃんがそう言うんだからランビバージョンも観たくなった

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2020/10/18(日) 21:28:13 

    >>264
    カーニバルの時はまだ難しそうだったものね
    それがMOIの時にはグッと見違えた
    地上波で放映されなかったのが仕方がないこととはいえ惜しかった、、

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2020/10/19(月) 12:52:41 

    >>265
    今シーズン、SPがグノシエンヌだと発表されて凄く嬉しかったな
    エキシだからもう観れないと思ってた
    知子ちゃん、いきなり全日本が初戦だね
    応援しか出来ないけど、期待と緊張で例年以上に心臓がバクバクしそう
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +12

    -3

  • 267. 匿名 2020/10/19(月) 13:06:06 

    >>259
    昔見た『アメリ』も良かったわ
    確かランビ振付だった

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/19(月) 13:52:25 

    >>267
    高橋大輔さんの演技力にグッと引き込まれる作品だったね
    以前、知子ちゃんも「大ちゃんの曲かけが始まると練習を中断して見入ってしまう」と話してた
    ランビのプログラムは表現力に長けたスケーター向きだね

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2020/10/19(月) 14:35:26 

    >>246
    ネイサンが自家用車でスケアメの地へ長旅らしい
    公共機関使わずにとなると、行くだけでもう大変だね…

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/19(月) 16:22:46 

    >>269
    アメリカは広大だからね
    ネイサンの拠点がロサンゼルスで、大会がラスベガスなら車移動が可能だし感染予防にもなるね

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/19(月) 16:45:24 

    知子ファンと宇野君ファンに朗報😊

    Get Sports 予告 来週10/25(日)深夜1:25~ ✨宇野君×知子ちゃん同学年対談✨
    CS朝日から遂に地上波放送へ(短縮版だと思うけど)
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2020/10/19(月) 17:16:34 

    >>271
    うちの地域見られないわこれ…涙
    二人柔らかくて自然ないい笑顔だなぁ

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2020/10/19(月) 19:08:14 

    >>229
    NHK杯、このご時世にツアー申込みってどうなんだろうね…
    例年のように特定の選手のファンに偏らず、今回はそれぞれのファンがバランス良く集うんだろうけど
    収容人数の限度はどのくらいなのかな
    ユ・ヨン選手の出場も決まったね

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2020/10/19(月) 19:26:23 

    >>273
    ジュンファンは、カナダにアサインされてたからNHK杯には出れないんだよね。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2020/10/19(月) 20:58:24 

    >>273
    ユヨン好きだけど大丈夫かな?
    あの子知子ちゃんや梨花ちゃんに懐いてて可愛い
    ちゃんと敬意を払える素敵な子

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2020/10/19(月) 22:25:58 

    >>275
    ユヨン、知子先輩から手作りプリンをもらってたね🍮

    NHK杯、日本勢にどこまで食い込めるか、これは面白くなりそうだ
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2020/10/20(火) 05:17:17 

    フランス大会中止😭

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/20(火) 05:21:05 

    >>277
    びっくりした

    GPFどうするんだろうね…

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/20(火) 06:53:38 

    本当に残念だけど…選手や関係者の安全のためには仕方がない…
    今のフランスは、出場するにはあまりに危険すぎる
    出場選手みんな残念だろうけど、特にワールドに続き目標とする試合が失われてしまった宇野君、紀平さん、知子ちゃんのメンタルが心配です

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/20(火) 07:10:14 

    宇野くん、梨花ちゃん、知子ちゃんみんな好きだから悲しい

    +11

    -3

  • 281. 匿名 2020/10/20(火) 07:24:04 

    みんなNHK杯にエントリーされていればと悔しく思うけど、やっぱりギリギリまでコーチやチームメイトと共に練習を続けることが一番だし、とにかくファンはみんなの心身の健康を祈るだけだ

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/20(火) 08:19:58 

    ランビが珍しく不機嫌になってるって😠

    +2

    -5

  • 283. 匿名 2020/10/20(火) 08:20:59 

    カナダ・フランスがキャンセルで、感染者トップクラス走り続けるアメリカ・ロシアは試合やるのか…
    アメリカはまだ無観客だけどロシアとか観客入れると言ってるとか何とか…

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/20(火) 08:27:05 

    >>283
    そう、それがほんとに疑問でしょうがない
    なぜ、あのアメリカで開催できるんだろうか??
    ロシアも今週規制強化される予定らしいからまだどうなるか分からないよね

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/20(火) 08:43:40 

    ヨーロッパの感染状況踏まえると、この調子だとユーロもワールドもキャンセルされるだろうって関係者は見てるんだね…
    こうして何度もキャンセルに直面したら、選手のモチベーションはどうやって維持されていくんだろうか…

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/20(火) 09:14:22 

    アメリカは今週感染者国内2番だか3番だかの州でトランプさんが集会やるとか見たよ
    トップがそんなだもん
    対策は思ってた以上にしっかりしてるみたいだけど
    後、ISUがWRは認定するとか言い出したからネイサンがSPのWR出すと思うよ!
    ロシアもやればトゥルソワか誰かがWR塗り替えそうだね

    +0

    -7

  • 287. 匿名 2020/10/20(火) 09:16:58 

    >>285
    スウェーデンが対策厳しくなってきたからね
    せめて延期になればいいけど
    日本や中国も今はかなり落ち着いてるけど先は予想つかないし選手は本当に大変だと思う

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/20(火) 11:50:42 

    >>287
    延期といっても、コロナの見通しが立たない以上現実的に難しいよね
    スウェーデンは、最初のコロナ対応がマズかったせいで、フィンランドとかの近隣諸国から村八分の状態だったとも聞いたな…
    今は改心(?)したんだね…

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/20(火) 12:37:44 

    知子ちゃんと同様、宇野君からも公式サイトからすぐにメッセージが。
    スイスはまだ明け方だろうに、休めなかったのかな…。
    知子ちゃんの時も言っていた方いたけど、自分が一番残念でショックだろうに、応援してくれるファンに向けて一刻も早く「自分は大丈夫だよ」という前向きなメッセージをくれる。でも、もう少し、ただ落ち込む時間や余裕を持ってくれてもいい、すぐに前向きな言葉を発しなくてもいい。
    でもそんな風潮をいつの間にかこちら側が作り上げてしまったんだなと思う。

    +11

    -3

  • 290. 匿名 2020/10/20(火) 14:41:48 

    >>289
    選手の本当の気持ちはこちらには分からないけど、本当に前向きになってるかもしれないし、辛いだろうに無理してファンの為に…っていうのも思い込みだよね

    +4

    -4

  • 291. 匿名 2020/10/20(火) 15:16:46 

    スケカナやフランス杯を予定してた選手は全日本がぶっつけ本番になるね
    全日本が今年の最初で最後の試合になるとは…

    怪我や感染に注意して悔いなく演じて欲しい
    ステファンもクッキーでも焼いて元気を出して🍪
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/20(火) 15:27:46 

    >>291
    よく見たら紀平ちゃんいなかったから
    これも
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +10

    -3

  • 293. 匿名 2020/10/20(火) 15:53:45 

    全日本で待ってるよ、頑張れ~⛸🏆
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +14

    -2

  • 294. 匿名 2020/10/20(火) 15:58:31 

    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +12

    -3

  • 295. 匿名 2020/10/20(火) 16:37:53 

    >>293
    すごいこの写真該当メンバー全員いるわ!
    全日本がみんなにとって良き大会になるよう祈ってます!!

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/20(火) 16:47:47 

    フランス杯中止トピも立ったのか
    四大陸中止トピもちょっと見微妙だったからなぁ
    ここは落ち着いてていいね

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2020/10/20(火) 17:24:37 

    >>296
    私もたったばかりのトピっていろんな人いそうで敬遠してしまう(^-^;
    フランスも残念だけど早めに決めてもらえたのはよかったかな
    ユーロもワールドも開催のチャンスは少ないだろうって声もあるね
    全日本で代表に決まった!からの中止はまたかわいそうだからな
    優勝以外はグランプリの得点上位ってのも選考条件にあったけど出れない選手もいるわけでこの辺もいろいろ難しいよね

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/20(火) 17:41:23 

    >>297
    もし延期ではなく中止の見込みが既に高いのならば、各ナショナルの前には通告しててほしいところだよね
    そうなるとナショナルは選考会を兼ねたものではなくなるのかな
    あまりに先の大会の代表をそこで決めるわけにはいかないだろうしね

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/20(火) 20:51:44 

    知子ちゃんと梨花ちゃんいいコンビで微笑ましい
    知子ちゃんと坂本さんも
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2020/10/20(火) 21:02:05 

    >>299
    さかもっちゃんが以前インタビューで、仲の良いスケート仲間にさっとんの名前を挙げていたね

    +7

    -2

  • 301. 匿名 2020/10/20(火) 21:06:38 

    >>300
    坂本さん曰く知子さんは親友らしい
    何か嬉しいな
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +10

    -3

  • 302. 匿名 2020/10/20(火) 22:40:00 

    >>301
    22日発売のフィギュアスケートLife Vol.22 (扶桑社ムック) はオンライントーク特集
    amazonで対談の一部が紹介されてるね

    お互いの好きな衣装
    知子ちゃんは、このアメリの赤い衣装がお気に入り
    花織ちゃんは、小雀の衣装が両方とも大好きなんだって
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2020/10/20(火) 22:40:48 

    かおりちゃん見るからに人が良さそう
    知子ちゃんもだけど!

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2020/10/20(火) 22:42:12 

    可愛いよね。育ちのよさが出てる。
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +11

    -4

  • 305. 匿名 2020/10/20(火) 22:46:32 

    お母様譲りの振袖姿、今見ても凄く綺麗
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +12

    -4

  • 306. 匿名 2020/10/20(火) 23:01:26 

    >>304
    『蛙の子は蛙』って諺があるけど、お父様も育ちの良さを感じる佇まい

    背筋が伸びて,足が揃い、両手はお膝の上です
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +11

    -4

  • 307. 匿名 2020/10/20(火) 23:09:08 

    >>306
    そのことわざはあまりいい意味じゃなくない?

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2020/10/20(火) 23:29:19 

    >>307
    そうだね、恥ずかしい(>_<)

    このような時は『此の親にして此の子あり』が当てはまるのかな
    立派な親なら、その子供も立派であるし、悪い親なら子も悪いということ。子供は親の性質を受け継ぐものであるということ。

    +5

    -3

  • 309. 匿名 2020/10/21(水) 01:07:38 

    >>268
    紀平さんの今季のフリーもランビ振付だね
    今日Twitterに上げてくれたステップ、叙情的な曲調振付まさにランビって感じだった
    インスタに上げてくれたSPのステップも、まさにリショーって感じだった

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2020/10/21(水) 06:53:13 

    知子ちゃんは着物姿も素敵だけど、衣装がいつも洗練されてて繊細なデザインがとても好み。

    +13

    -3

  • 311. 匿名 2020/10/21(水) 08:53:20 

    >>309
    梨花ちゃんはリショーが合ってるね
    疾走感があってカッコいいSPだ
    FPはランビに直ぐに手直ししてもらえるから、どんどん良くなりそう

    +7

    -3

  • 312. 匿名 2020/10/21(水) 09:49:47 

    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +10

    -4

  • 313. 匿名 2020/10/21(水) 09:50:06 

    >>310
    小雀の衣装、背中のドレープが凄く斬新で綺麗だったね~
    グノシエンヌは新衣装かな?
    全日本が本当に楽しみ♪

    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +12

    -3

  • 314. 匿名 2020/10/21(水) 10:37:30 

    >>300
    オリンピックの期間中に急速に親しくなったのかもね
    選手村で寝食を共にすると互いの印象も変わったり笑
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +9

    -3

  • 315. 匿名 2020/10/21(水) 10:45:59 

    >>300
    オリンピックの期間中に急速に親しくなったのかもね
    選手村で寝食を共にして、初めて知る互いの意外な一面笑
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +9

    -3

  • 316. 匿名 2020/10/21(水) 11:09:13 

    NHK杯って、エキシビションも予定されてるんだっけ 
    カナダとスイスからVTR出演とか粋な計らいしてくれないかしら涙

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2020/10/21(水) 11:12:05 

    ランジ
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +11

    -4

  • 318. 匿名 2020/10/21(水) 12:15:29 

    >>315
    連投、失礼致しました_(._.)_

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2020/10/21(水) 12:19:08 

    >>316
    さとこちゃん、今シーズンのエキシはどうなるんだろう
    去年のエキシが今年はSPだよね
    リモートで振り付けて、新作の可能性も有り?

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2020/10/21(水) 12:47:09 

    エキシで披露してくれるなら何でもいいよーもう
    SPでもFSでも昨季のプロでも何でも
    というかエキシって今季無事に実施できるものなんだろうか

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2020/10/21(水) 14:09:07 

    スケアメってライスト無料で見られるかな?
    中止中止で気持ちが下がってるけど、やっぱりベルテネルも気になるし、ネイサンは絶対見たい
    正直今季のプロもあまり代わり映えしない印象を受けたけど、ネイサンの演技って、いつも見てて安心感があるというかリア充ゆえの健全な余裕を感じるというか
    このコロナ禍で一筋の明るい光を灯してくれそうな気がする

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2020/10/21(水) 14:52:11 

    スケアメのバーチャル観客ウケたw
    あれがふと目に入ったら選手たち吹き出しちゃわないかな

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2020/10/21(水) 21:46:51 

    トレンドに入ってたけど東京五輪中止の方向なんだろか
    北京も延期する気あるならその方向の調整ももうそろそろしないといけない時期だよね
    案の定冬になるにつれてカナダやヨーロッパが爆発的に増えて直前で試合も中止になったし

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2020/10/21(水) 22:04:42 

    >>323
    世論調査で85%が来年開催は現実的に難しいとなったっていうやつかな?
    五輪の前に、ワールドもまた開催不可かもしれないし、あまり考えたくないけど、このままキャリアを終えざるを得ない選手も出てきそう
    例えばコストルナヤちゃんは脳外科医になるために競技人生はあと数年って公言してるし、この期間に次の人生のステージに向かうのは普通に考えられることだよね…と思う

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2020/10/21(水) 22:26:01 

    >>324
    噂レベルっぽいけどIOCが上の方には中止の通達済みで、あとはいつ発表するかだけとかいうやつがあった
    北京はその半年後で冬だからどう考えてもなーと思う

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2020/10/21(水) 23:17:23 

    >>325
    マジか…
    北京は、東京が来年無理だったら実施不可能って以前IOCが言ってたね

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2020/10/22(木) 01:58:23 

    ISUは、ファイナルをどうしたいの?
    GPSの結果だけで決めないことも…って、そりゃ中止で出場できない選手がいるんだから当然だけどどうやって決めるつもりなんだ??
    北京のテスト大会にしたいから無理矢理開催にこじつけようとしてる感じ

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2020/10/22(木) 10:15:30 

    中国で国際大会可能なら四大陸もワールドもそこに変えちゃえばできるの?
    よくわからないファイナルよりワールドやることに力注いだ方がいいと思うけど
    ワールドできない可能性高まってきてるけどじゃあオリンピックの枠はどこで決めるつもりなの?ってなるし何をどう考えるんだろ

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2020/10/22(木) 10:38:25 

    >>328
    そのオリンピックが22年にはできなくなるのではって話だからね
    中国で開催っていっても、参加拒否する国や選手も出てきそうだしな

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2020/10/22(木) 14:52:42 

    北京中止、延期ならなおさら無理にファイナルやらなくてもいいな

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2020/10/22(木) 15:10:36 

    スケアメの点数は公式に記録として残さないらしいね?
    他の大会もそうなのかな?

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2020/10/22(木) 18:23:18 

    🍍
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +9

    -4

  • 333. 匿名 2020/10/22(木) 18:28:57 

    >>313
    この衣装、ショーで見ましたが暗い中光線が当たって後ろの飾りがダイヤみたいにキラキラしてて、凄くきれいでうっとりしました。

    全日本も会場でみたんですが明るいのでわからなかったんですが、ショーで見たら白い衣装のほうもやっぱりダイヤみたいにキラキラがついていてきれいでした。

    宮原さんはショーでも手を抜かずに滑るんですよね。

    +8

    -4

  • 334. 匿名 2020/10/22(木) 18:32:22 

    >>325
    それのトピできてた
    なんかちょっと胡散臭いツイートみたいだけどどうなんだろうね…

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2020/10/22(木) 18:44:22 

    知子ちゃんも梨花ちゃんも持ち越しではなく、新しいプログラムだから尚更観たかったな😢
    全日本は無観客に変更されても開催されると思うけど、ワールドはわからない…
    披露する場が他に無いと幻のプログラムになってしまう(>_<)
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +8

    -4

  • 336. 匿名 2020/10/22(木) 19:07:32 

    >>331
    元々住んでる土地によって資格あっても出られない選手がいてさらに2大会中止でアメリカも残さないのに他のだけ残したらダメすぎじゃない?

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/10/22(木) 19:13:28 

    >>334
    やるつもりって気を見せるのも、実は中止だよっていうのも株とか土地とか今のうちに売るとか買うとかそういうのも絡んだ情報戦なんだろかって考えさえ浮かぶようになってる

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2020/10/22(木) 19:20:27 

    よき
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +10

    -4

  • 339. 匿名 2020/10/22(木) 19:45:46 

    >>336
    それはそうだ、確かに。
    スケアメの徹底した管理を見ると、なんだかんだ、アメリカはやっぱり先進国なんだなぁと思わされるな…。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2020/10/22(木) 20:21:35 

    スケアメのバブルシステムとやらは他の大会でも取り入れられないのかな?そんな容易なことではないかな

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2020/10/22(木) 21:44:09 

    >>333
    ロステレのエキシでグレイが驚嘆してましたね
    「エキシビジョンにさえ、彼女はリンクインの1時間半前に着いてウォームアップをしています。信じられないほどの、プロとしての態度です」

    知子ちゃんの衣装は細部までこだわりが強いのが素敵ですね✨
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +11

    -4

  • 342. 匿名 2020/10/22(木) 21:44:51 

    空気読まずに唐突に写真貼るのってさ、、ここはさっとんトピではないよって前に釘をさされたのはそういうところなんじゃない
    あちらのトピにも変なヲタさん来てるし

    +4

    -7

  • 343. 匿名 2020/10/22(木) 21:58:15 

    >>340
    アメリカは、テニスとかの他競技でもバブルシステム採用した大会では感染者ゼロだったってね
    それに比べて先日の全仏テニスでは、一般も普通に出入りするような宿泊施設で感染対策も曖昧で、選手から相当顰蹙かったらしいよね

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2020/10/23(金) 10:52:26 

    スケアメ公式練習始まってる
    言いようのない寂しさと楽しみが混じった複雑な感情

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2020/10/23(金) 13:04:31 

    >>344
    試合は動画などでチェックするけど日本人も出ないしやっぱり全米的な見方になるなあ
    西日本とかはいつもよりレベル高くて楽しみ

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2020/10/23(金) 13:15:49 

    昔みたいに、日本人だから応援しよう、見ようって感じではもうなくなったなぁ
    国内国外限らず良いものは良いって感じ
    ロシアカップ第三戦の方も楽しみ
    もちろん、好きで追っかけてる日本人選手はいるんだけど、それとこれとはまた別のお話

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2020/10/23(金) 15:55:06 

    アンバーちゃんトリプルアクセル跳ぶのかな
    安定して成功できるようになったら一気にトップになれる可能性もあるね
    体格的にも年齢的にも他の選手の可能性も期待してしまうな

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2020/10/23(金) 16:18:42 

    >>347
    おぉチャレンジしてくるかな?!
    ロシアンたちも次々クワド練習で跳んできてるしね
    それを試合で安定して入れるのがまた大変なんだけども
    スケアメもロシアカップもライブで見るのは難しいけど、今は後から動画で見られるのが有り難い

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2020/10/23(金) 18:25:05 

    北京五輪開催できるとは思ってないけど、羽生さんや知子ちゃん、梨花ちゃんと見たい選手がいるのに・・・。まー東京五輪が延期だから、北京なんて夢のまた夢の可能性が高いよね。

    +3

    -5

  • 350. 匿名 2020/10/23(金) 18:26:28 

    もうトピ落ちしたのに粘着してマイナス押してくる人怖い。
    さっとんがそんなに憎いの?スケオタって時折陰険なの居るから怖いよね。

    +6

    -4

  • 351. 匿名 2020/10/23(金) 18:37:29 

    何で憎いとかそういう話に飛躍するのかな
    ここは個人トピではないんですよって言われただけですよね
    中止のこと含めてグランプリシリーズや他の大会の話を総合的にしたい人だっているんだから

    +4

    -4

  • 352. 匿名 2020/10/23(金) 19:05:17 

    テネルさんは公式練習の調子どうだろう
    アメリカのローカル大会ではいまひとつまだ上がってなかったからなぁ
    ベルちゃんもテネルさんもエレメンツ全て高レベルで揃えてて演技がエモーショナルだから好き

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2020/10/23(金) 19:17:48 

    >>351
    別にあなたに話したわけではありませんが

    +4

    -5

  • 354. 匿名 2020/10/24(土) 11:13:55 

    ベルちゃんが首位発進か

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2020/10/24(土) 12:29:23 

    >>354
    ベルちゃん!動画が上がってくるまでお預け…
    ネイサンも点数良かったみたいだね

    ロシアカップは、コリヤダ君滑りが別格だったな
    ジーマは仮面舞踏会再演!スピンは相変わらずヨロヨロだったけど、とても滑りやすそうで安定の演技

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2020/10/24(土) 14:23:02 

    >>355
    動画もう上がってる
    ベルちゃんらしい爽やかでエモい緩急のついた良プロ
    ファーストコーチがラファじゃなくリッポンなのね

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2020/10/24(土) 20:22:56 

    さっとんの話も中止になった試合の話もどっちもすればいいじゃん
    私は少なくともスケカナとフランス大会なくなってやる気失くしたよ

    +9

    -4

  • 358. 匿名 2020/10/24(土) 20:35:56 

    やっぱりアメ女いいな
    テネルさんのフリップの入りエグっ
    カレンさん色っぽい、そしてスパイラル最高
    3位に入ったシンさん初めて見た

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2020/10/25(日) 00:43:05 

    スケアメの偽観客とか拍手クオリティ高いな。画質いまいちの動画だとパッと見違和感なかった
    なぜか顔が犬とかいたけどw
    シンさんの曲真凜ちゃんが使ってたザ・ギビングだったね

    +2

    -2

  • 360. 匿名 2020/10/25(日) 01:58:38 

    シン選手勢いがあって良かったよね
    確かにあの曲は真っ先に真凜ちゃん思い出してしまった
    朝起きたらもう結果出てるんだよな、楽しみ

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2020/10/25(日) 09:19:39 

    ベルちゃんおめでとう

    それにしてもアメリカは、テネルといいヴィンスといいネイサンといい、なかなか感情移入の難しい単調で盛り上がりに欠ける音楽で滑るのが今流行りなのかね

    +2

    -2

  • 362. 匿名 2020/10/25(日) 12:58:52 

    トスカ見たかったなあ

    +10

    -3

  • 363. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:22 

    >>361
    ランビもそういう音楽好んでよく使うよな…
    ネイサンのフリーって、最初のパートあれグノシエンヌっぽかった?

    +5

    -1

  • 364. 匿名 2020/10/26(月) 14:55:31 

    スイスの国内大会に梨花ちゃんは出ないんだね
    ついに新プロが観られると思ったのに、全日本まで2か月待ち…
    知子ちゃんも梨花ちゃんも大好きだから悲しい😢

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2020/10/26(月) 19:40:56 

    ウサチョワやワリエワ見て思うけど、さっとんみたいな柔軟性のある人って心惹かれる

    +5

    -4

  • 366. 匿名 2020/10/26(月) 23:08:23 

    >>365
    高難度ジャンプが跳べる選手は確かに凄いけど、ずっと観ていたい選手となると…
    私もスピンやスパイラルが綺麗なスケーターに目を奪われる

    +5

    -2

  • 367. 匿名 2020/10/26(月) 23:22:43 

    >>365
    >>366
    ウサチョワやワリエワは柔軟性に優れてスピンもスパイラルも絶品だよ?
    私もさっとんのシンドラーのリストやグノシエンヌ好きだけど、なんか偏見なおかしな書き方だね

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2020/10/27(火) 13:23:53 

    >>367
    そうだね
    ただ個人的な好みは人それぞれだし、トゥルソワより知子ちゃんの演技が自分は好きなんだ

    +5

    -4

  • 369. 匿名 2020/10/27(火) 13:31:55 

    フィギュアの雑談トピが立ってたんだね(気づくの遅すぎて出遅れた)
    GPSの実況トピはNHK杯が最初で最後かも

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2020/10/27(火) 13:33:49 

    (え…まさかウサチョワ、ワリエワ、トゥルソワの区別が付いていないのか…?)

    +4

    -2

  • 371. 匿名 2020/10/27(火) 22:55:54 

    トゥルソワの話題を出したのは別の人だよ(私です)
    紛らわしくて失礼しました

    +3

    -2

  • 372. 匿名 2020/10/30(金) 18:39:08 

    みんな元気だといいな
    宇野さんの試合もなくなっちゃったし…

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2020/10/30(金) 21:45:20 

    スイスもカナダも日本よりも感染者が多いね
    スケートリンクが閉鎖になったりしませんように
    フィギュア宮原インタビュー スケカナ中止に落胆 全日本に向け頑張る 空いた時間は料理 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    フィギュア宮原インタビュー スケカナ中止に落胆 全日本に向け頑張る 空いた時間は料理 (産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     フィギュアスケート女子でカナダを拠点にしている2018年平昌五輪4位の宮原知子(関大・木下グループ)が25日、オンラインで産経新聞の単独インタビューに応じた。今月末に出場予定だったグランプリ(GP

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2020/10/30(金) 22:02:51 

    内村航平さんも感染したしなあ
    アスリートの1年は大きいよ…

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2020/10/31(土) 20:35:26 

    海外組の選手は全日本で帰国したら、拠点に戻れない可能性もありそうね
    そうなった場合、リモートで指導を受けるのも大変だろうな
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2020/11/02(月) 12:49:28 

    >>373
    スイスは、あのフランスとイタリアに隣接してる国だからそりゃ増えないわけがないんだよね…

    >>375
    少なくともカナダには今の法の時点では戻れそうにないよね
    もしワールドが開催不可だったら、そもそもそんな無理してまで全日本に戻ってくる必要あるんだろうかとさえ思ってしまう

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2020/11/02(月) 16:07:29 

    ワールドが開催できるのかどうかは早めに告知しておいてほしいところ
    昨季みたいに、代表に選ばれていながら直前でキャンセルは辛すぎる

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2020/11/02(月) 17:49:03 

    四大陸ないからワールドもなさそう
    ユーロは?

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2020/11/02(月) 18:43:32 

    ユーロこそかなり開催怪しいんじゃないかな
    関係者はユーロもワールドもヨーロッパでやる限り無理だろうって見てるみたい

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2020/11/02(月) 18:44:17 

    さっとんせっかくプロまで分かったのに見れないのがもどかしい…

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2020/11/02(月) 23:02:02 

    >>380
    全日本で観れるのは凄く楽しみだけど、その為にカナダに戻れなくなったら悲しすぎる😢

    +4

    -1

  • 382. 匿名 2020/11/03(火) 08:52:00 

    さっとんも梨花ちゃんも日本に戻ってこれるか自体心配。NHK杯はよくユヨンの招待に踏み切ったな。

    +4

    -2

  • 383. 匿名 2020/11/03(火) 08:53:06 

    濱田組といえばヴィンセントジョウも心配

    +2

    -2

  • 384. 匿名 2020/11/03(火) 09:05:02 

    >>383
    何で心配?スケートアメリカ元気に出てたよ
    濱田組離れたんだよ

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2020/11/03(火) 09:29:37 

    >>384
    そうなんだ。知らんかった。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2020/11/03(火) 14:18:38 

    北京五輪が何枠になるかは、今シーズンの世界選手権の結果で決まるの?

    世界選手権が開催不可になると、ISUも頭を抱えるね
    選ばれた選手は北京で来シーズンのプログラムを演じるんだよね

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2020/11/03(火) 14:21:42 

    >>382
    ユヨンも2週間、氷に乗れないと調整も大変そう
    早く免除されるようになると良いね

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2020/11/03(火) 14:35:52 

    >>387
    やっぱり韓国から入国した場合でも隔離になっちゃうんだよね?

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2020/11/03(火) 14:38:14 

    そもそも北京五輪なんて夢のまた夢のような気がする。ファイナルだってよくやろうと思ったよ…。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2020/11/03(火) 18:22:32 

    流石に東京五輪は無理だと思うけど、北京五輪については自分は期待してるよ
    先の事はわからない
    コロナに劇的に効くワクチンが開発されて収束するかもしれない
    どこの国でも良いから頑張って開発して~
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2020/11/05(木) 14:43:31 

    トロントはもう雪が降ってるんだね
    カナダで迎える2度目の冬、寒さにも慣れたかな
    スケカナが中止になり、一旦リセットして頑張るって話してた
    ハロウィンはホストファミリーと楽しく過ごしてリフレッシュ出来たみたい
    知子ちゃんのSPもFPも、全日本が今から楽しみ

    +7

    -1

  • 392. 匿名 2020/11/05(木) 15:52:07 

    雑談トピから拾ってきた
    ハロウィンの日に上げてたIGS
    体操の白井選手と料理バトルしたらしいね
    二人とも料理うますぎ
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +7

    -2

  • 393. 匿名 2020/11/05(木) 18:58:05 

    >>392
    白井選手とは以前一緒に上月賞受賞してたからね
    ほのぼのしていいな

    +5

    -2

  • 394. 匿名 2020/11/05(木) 19:00:17 

    殺伐とした世界でこの2人だけ平和で笑った

    +6

    -3

  • 395. 匿名 2020/11/05(木) 23:32:07 

    知子ちゃん、フィギュア以外で好きなスポーツは?の質問に「体操競技を観るのが好きです」と話してた
    どちらも採点競技だし、跳躍からの着地や床運動の演技とか、参考になるのかもね
    石川佳純ちゃんもそうだけど、知子ちゃんと交流があると聞くと応援したくなる笑

    +5

    -2

  • 396. 匿名 2020/11/06(金) 18:47:54 

    >>382
    知子ちゃんの最新のバイオから濱田コーチの名前が消えてるね
    もしカナダに戻れない場合、コーチ不在になる恐れが(>_<)

    北京がラストチャンスだろうし、どういう選択をするか見守りたい

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2020/11/11(水) 17:59:38 

    宮原さん、昨日、NHKの9時のニュースにリモートで出ていましたね。
    元気そうで良かったですね。

    +5

    -1

  • 398. 匿名 2020/11/11(水) 18:47:31 

    >>397
    全日本で早く見たいね。

    +5

    -1

  • 399. 匿名 2020/11/12(木) 02:02:31 

    ポージングがやはり丁寧で美しい知子ちゃん

    +5

    -2

  • 400. 匿名 2020/11/12(木) 09:15:29 

    宮原さんは足元も難しいことをしてるのに指先まで神経を使って丁寧に演技してるのが、凄いと思う

    +5

    -2

  • 401. 匿名 2020/11/12(木) 15:23:16 

    このトピも明日で終わりだね
    また知子トピが立つと良いな~(願わくばファントピ)
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +6

    -2

  • 402. 匿名 2020/11/12(木) 17:12:00 

    >>401
    かわいいね
    なんかカナダで一人がんばって笑顔をみせてくれてるのを見ると涙ぐんでしまう
    本当に努力がむくわれたらいいね

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2020/11/12(木) 18:20:34 

    また会いましょう!
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 404. 匿名 2020/11/12(木) 20:19:13 

    知子ちゃん大好き
    負けないで頑張って!

    +5

    -1

  • 405. 匿名 2020/11/12(木) 21:19:15 

    >>397
    NHK杯の市橋アナ
    知子ちゃんが中学生の頃からずっと取材されてて本当に大人になって強くなったと
    見守り続けて下さってるのが嬉しいね
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 406. 匿名 2020/11/12(木) 21:42:00 

    >>397
    うっそ見逃した
    マジか
    しかも市橋さんなのね
    見たかったー!!!

    +5

    -1

  • 407. 匿名 2020/11/12(木) 21:45:30 

    >>392
    Bがさっとんだっけか
    両方とも手が込んでて美味しそう
    対戦相手は白井くんだったんだね
    競技を越えてアスリート同士が仲良しだと微笑ましい

    このトピ今日まで?
    なんか頑なにさっとんの話をすると怒る人がいたけど、基本穏やかなトピで良かった
    今度は明るい嬉しい話題でトピが立つといいね

    +5

    -2

  • 408. 匿名 2020/11/12(木) 23:02:19 

    インタビュアーが市橋さんだと知子ちゃんもリラックスしてるように見えるね
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 409. 匿名 2020/11/13(金) 06:52:18 

    >>407
    トピタイに知子ちゃんの名前があるんだから良いよね
    どっちの話題もすればよかったのに、絡まれて困ったわ

    +5

    -2

  • 410. 匿名 2020/11/13(金) 07:08:19 

    知子ちゃんの交友関係が広くて嬉しいwww
    坂本さんが親友って言ったのも分かる気がする
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 411. 匿名 2020/11/13(金) 09:18:31 

    >>406
    ユーチューブで見れますよ
    でもなんか私には宮原さんが口をゆがめてたので、一瞬泣きそうになってたんじゃないかと思いつらくなりました。
    コメンテーターの人もぐっときたって言ってましたよ。

    +5

    -1

  • 412. 匿名 2020/11/13(金) 14:15:12 

    平昌五輪で知子ちゃんが落としたIDを拾ってくれたのはネイサン
    お礼に5個しかないピンバッジの一つを「ありがとう!」と渡したのもオリンピックの思い出の1つなんだって

    今シーズンのネイサンのFPの曲は知子ちゃんのグノシエンヌの後半と同じ曲だね
    去年のSPはラ・ボエームだったし、偶然だけど共通点があるね(文武両道な所も
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 413. 匿名 2020/11/13(金) 17:12:32 

    コロナ禍でも今シーズンも新しいプログラムを観られるなんて嬉しいな
    センスが良い衣装も、凄く楽しみ
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2020/11/13(金) 17:13:32 

    >>412
    この写真すごくいいね
    ずっと見ていたいわ

    +5

    -1

  • 415. 匿名 2020/11/13(金) 18:02:48 

    >>413
    この写真も素敵
    すてきな写真をありがとう
    私の回りの人達からも宮原さんの衣装のセンスがいいとかスケートに品があるとか言われます

    スケーターの皆さんがコロナにかからず、全日本に元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2020/11/13(金) 18:08:31 

    ネイサン、心もイケメンだな。
    王者らしい器の広い人だね。

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2020/11/13(金) 18:11:08 

    知子がキラリ☆
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 418. 匿名 2020/11/13(金) 19:30:22 

    >>417
    この写真もすごくいい
    ネイサンとツーショットの知子ちゃん、すごく綺麗
    なんでだろう
    こういう写真を使ってほしいね

    +5

    -1

  • 419. 匿名 2020/11/13(金) 19:50:51 

    みなさんもどうかコロナには気をつけてください
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +5

    -1

  • 420. 匿名 2020/11/13(金) 20:45:40 

    >>417
    ネイサンって姿勢が良くて上品で素敵だね~

    フィギュアに関心が無い人は、アスリートと思わないかも
    黒で合わせたシックな装いの知的なカップルに見える

    +5

    -1

  • 421. 匿名 2020/11/13(金) 21:36:46 

    >>420
    本当にね
    ネイサンも知的だし、知子ちゃん女優さんみたい

    試合がなくて落ち込んでたけど写真見て元気が出ました
    ありがとうございました

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2020/11/13(金) 21:47:58 

    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +4

    -1

  • 423. 匿名 2020/11/13(金) 21:51:08 

    ワールドへの切符、全日本は今年最初で最後の試合
    『超知子』頑張れ~
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も

    +4

    -1

  • 424. 匿名 2020/11/13(金) 23:04:10 

    >>411
    見ました!教えてくれてありがとうございます!
    本当に素敵な大人になったね…と感慨深い気持ちになった
    不自由な中でも腐らず前を向いてるさっとんに励まされる
    私が好きになったさっとんの姿そのものでした
    次のトピでは滑る姿が見られてるといいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。