ガールズちゃんねる

恋愛離れって本当?

204コメント2017/01/18(水) 23:59

  • 1. 匿名 2016/12/20(火) 23:41:29 

    若者の恋愛離れって本当なんですか?

    +99

    -11

  • 2. 匿名 2016/12/20(火) 23:41:46 

    はい

    +235

    -10

  • 3. 匿名 2016/12/20(火) 23:41:57 

    やることはやってるよ

    +166

    -30

  • 4. 匿名 2016/12/20(火) 23:42:04 

    本当です

    +160

    -7

  • 6. 匿名 2016/12/20(火) 23:42:31 

    でも梅毒に罹る若者は増加している謎

    +316

    -8

  • 7. 匿名 2016/12/20(火) 23:42:38 

    持てない奴の言い訳。

    +113

    -51

  • 8. 匿名 2016/12/20(火) 23:42:45 

    確かに恋愛ばかりが中心ではない。
    他に楽しいことが増えたからかな?ネットとかSNSとか?

    +253

    -8

  • 9. 匿名 2016/12/20(火) 23:42:51 

    面倒臭がりで臆病者が増えたんですよー。

    +354

    -13

  • 10. 匿名 2016/12/20(火) 23:43:00 

    自分に責任がくるからね、男は避けたがる。

    +232

    -7

  • 11. 匿名 2016/12/20(火) 23:43:07 

    男って面倒
    居なくても楽しく生活できる

    +214

    -18

  • 12. 匿名 2016/12/20(火) 23:43:38 

    恋愛離れって本当?

    +208

    -15

  • 13. 匿名 2016/12/20(火) 23:43:53 

    +218

    -7

  • 14. 匿名 2016/12/20(火) 23:43:57 

    本当。
    甥っ子たちも30過ぎても独身。
    恋愛離れって本当?

    +304

    -15

  • 15. 匿名 2016/12/20(火) 23:44:04 

    一般人に混ざった桐谷美玲が可愛すぎて、こんな子がそばにいたら男子はすぐ恋するだろう。

    要はそういう事。

    +137

    -64

  • 16. 匿名 2016/12/20(火) 23:44:13 

    真に受けて、
    いちばん可能性が広がる時期、選択肢がいちばん多い時期を、無為に過ごさないで欲しいです。
    byアラフォー

    +402

    -21

  • 17. 匿名 2016/12/20(火) 23:44:41 

    恋愛というより、結婚離れ。
    結婚ってだけで莫大なお金がかかるし、生活の束縛や責任負担で避けたがるよね。

    女子はタイムリミットがあるから焦るけど男の人は歳とっても魅力あるからね、

    +296

    -44

  • 18. 匿名 2016/12/20(火) 23:44:48 

    男性と飲みに行くより友達といたほうが楽しい。
    面倒くさい、そこまでこだわりない。

    +172

    -19

  • 19. 匿名 2016/12/20(火) 23:45:07 

    私の周りのかわいい系は彼氏いるけど、綺麗系の友達はみんな彼氏がいない!
    性格と良いしモテるけど、結婚願望がなかったり恋愛するのがめんどうって言ってる。
    生まれた時から美人だろうし、余裕があるのもあると思うけどね。
    ちなみに私は必死だけど彼氏なし。

    +248

    -12

  • 20. 匿名 2016/12/20(火) 23:45:09 

    昔は結婚が女の生存手段だったけど
    今はみんな1人で生きれるしね

    恋愛なら昔も今もみんなしてると思う
    結婚するかしないかは別として

    +200

    -10

  • 21. 匿名 2016/12/20(火) 23:45:46 

    性病すごいよ。

    +75

    -8

  • 22. 匿名 2016/12/20(火) 23:46:01 

    ボッチも増えたから。

    +123

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/20(火) 23:46:32 

    逃げ恥みて、パートナー欲しくなってきた。
    めんどくさい事、二人ならどうにか乗り越えるようになるような彼氏欲しいー。
    33歳独身 3年彼氏いないし笑っ

    +263

    -13

  • 24. 匿名 2016/12/20(火) 23:46:52 

    恋愛の仕方がわからないんだと思う
    マンガや雑誌、テレビの受け売りばかり真に受けてるから
    クリスマスもディナーしてHするって日本のマスゴミが作っただけだから

    +200

    -5

  • 25. 匿名 2016/12/20(火) 23:46:54 

    若い子で彼氏いない子ってあんまりいないな。そんなに可愛くない子でもいるよ。

    +47

    -39

  • 26. 匿名 2016/12/20(火) 23:46:58 

    面倒くさいことがキライなんです。恋愛も人間関係のひとつですから

    +151

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/20(火) 23:47:29 

    ストーカーってすぐに言われるし。

    +75

    -13

  • 28. 匿名 2016/12/20(火) 23:47:51 

    20代の女性のうち結婚願望があるのは約7割
    20代の男性のうち結婚願望があるのはたったの約3割しかいない

    結婚できない女性は確実に増え続ける

    +235

    -6

  • 29. 匿名 2016/12/20(火) 23:47:58 

    なんつーか、めちゃめちゃモテるのに「興味ないです」って言うなら、恋愛離れかなと思うけど、その土俵に上がってすらいない人が言うよね。
    「今は恋愛はいいかな」

    一度でも言い寄られたことあんのかい。

    +284

    -32

  • 30. 匿名 2016/12/20(火) 23:48:15 

    オタクが多い?
    女子にも増えた気がする

    +111

    -5

  • 31. 匿名 2016/12/20(火) 23:49:17 

    20〜30代は恋愛した方がいいって。
    もうね、アラフォーになっちゃうと本気でそういうのから遠ざかっちゃうから。
    いくら恋愛したくたってできないんだから。
    余裕ぶったり、ビビったりしたら、後悔するよ。

    +221

    -12

  • 32. 匿名 2016/12/20(火) 23:49:24 

    >>17
    でも今は男の方が余ってるんだよね?
    男余り現象のニューストピ、ガルちゃんにも立ってたよ。

    +23

    -17

  • 33. 匿名 2016/12/20(火) 23:49:31 

    男子が言ってたけど恋愛は就活だって

    面接官は女子
    就活生は男子

    女子は男子を選ぶ権利があるからなかなか内定と言う名のカップル成立ができないって

    +19

    -56

  • 34. 匿名 2016/12/20(火) 23:49:44 

    童貞ってからかわれるのイヤだから
    自分に好意ある女の子ですませるんだと。

    +100

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/20(火) 23:49:47 

    >>28
    でも未婚男性の方が多いんでしょ。

    どっちかが結婚したけりゃするんだよ。
    押し切られるという事もある。

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/20(火) 23:49:49 

    してたら楽しいけどしなくても平気って感じ
    クリスマスも友達とワイワイ過ごす方が楽しい

    +15

    -12

  • 37. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:11 

    メディアの悪影響受けて女性が強くなりすぎたもんね

    ご飯作らない女性と結婚したいという男は本音ではほとんどいないでしょうね

    +183

    -17

  • 38. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:16 

    好きな人ができないだけ
    ちょっとでもいい感じの人がいたら恋愛っていいな、になる

    +74

    -5

  • 39. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:18 

    男女とも
    恋愛しなくても

    携帯に依存してる

    +160

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:41 

    恋愛とか結婚とか遊んだりってお金ある人しかできない高尚なものに思えてきた。
    年だから昔みたいに気軽に恋愛できないし遊ばれたりしたら本気で落ち込むから踏み込めない。

    +87

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:41 

    童貞を恐れるな!
    誰しもみな童貞だった!

    +38

    -5

  • 42. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:42 

    いやそんなことはない。
    私の高校のときの友達は大学入って
    男子部活のマネージャーになった人ばっかり。
    恋したくなかったらわざわざ
    マネージャーなんかやらないでしょ。
    ほとんどみんなだからビックリしたわ笑

    +30

    -10

  • 43. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:43 

    他の男に触られた女なんてきたないって言う若い男が増えてきたのは聞いたことあるよ

    +158

    -12

  • 44. 匿名 2016/12/20(火) 23:50:57 

    昔も今もいい男はみんな既婚者。
    若い内は恋愛に興味なかったとしても
    その後年齢なりにみんな恋愛結婚する。

    +16

    -19

  • 45. 匿名 2016/12/20(火) 23:51:02 

    金がないだけのような気もする

    +151

    -5

  • 46. 匿名 2016/12/20(火) 23:51:33 

    30代前半くらいまで男たたきしてた女性や
    料理作らない女性はたくさん売れ残ってるよ

    40代のおばちゃんより

    +131

    -18

  • 47. 匿名 2016/12/20(火) 23:51:41 

    思ったけどSNSやアプリの普及で1人遊びでも誰かと繋がってる感じがもてるから、生身の人間との付き合いがめんどくさいと感じるようになったのかな、、?

    わたしはそんな寂しい人生は嫌だから友人も彼氏も絶対大切だとおもうんだけどまわりにはおおい。

    +94

    -6

  • 48. 匿名 2016/12/20(火) 23:53:33 

    結論








    恋愛してる人は悪い


    +17

    -36

  • 49. 匿名 2016/12/20(火) 23:53:40 

    だって二十代くらいの男性って非正規多いし年収300代の人も多いでしょ
    スマホで無料ゲーやってりゃそれなりに楽しいし時間潰れるし
    月額300円の動画サイトで映画見放題だし
    いくら質素な女の子でも初回くらいは奢って欲しいって子多いし
    ランチ代三千円も普通に勿体ないんだと思う

    +161

    -6

  • 50. 匿名 2016/12/20(火) 23:53:41 

    もういっそ逃げ恥じみたいに契約結婚してみたら?

    +28

    -6

  • 51. 匿名 2016/12/20(火) 23:54:19 

    >>43
    それってちょっと前までは、こじらせオタクの発言だったけど、若者に浸透しちゃったのかね。

    どっちにしろ、三次元から逃げてるだけさ。

    +13

    -9

  • 52. 匿名 2016/12/20(火) 23:54:34 

    >>33
    結婚前提では逆転するから調子乗らないようにね

    付き合いの延長で自動的に彼がプロポーズしてくれると思い込んでたのに
    結局してもらえないまま30前後で捨てられて売れ残ってる女性の多いこと

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/20(火) 23:54:36 

    私アラフォーなんだけど、
    若者の○○離れ、
    って、
    貴女たちより年上の、私たち大人が勝手に言ってるだけだよ。
    最近の若者は~、って、言いたいだけ。
    そんなの真に受けるだけ、損だよ。

    人生はいつだって輝かせることが出来るし、いろんな輝き方があるけれど、
    それでもやっぱり、
    若い女性ならではの輝きって、その時期限定で、眩しくて価値がある。

    恋愛しなきゃだめ、ということはないけれど、
    20代の恋愛の選択肢の広さって、
    やっぱり、貴重だよ。

    だから、恋愛離れ、っていう、キャッチ―な言葉にしばられて欲しくないなと思います。

    +103

    -21

  • 54. 匿名 2016/12/20(火) 23:54:48 

    彼氏はいらないけどセフレは欲しい
    ただしイケメンに限る

    +20

    -22

  • 55. 匿名 2016/12/20(火) 23:54:54 

    >>10
    やっぱ不倫あたりが

    一番いいねwwwwww

    +4

    -18

  • 56. 匿名 2016/12/20(火) 23:56:08 

    自分がそうだから…別に離れたくて離れた訳でもないけど、頑張るべき時にフラフラしてたから時期逃した。
    男女間も人付き合いですからね、面倒くさがったり曖昧な事してたらそりゃ駄目ですよ。

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/20(火) 23:56:16 

    >>54
    梅毒なるぞー

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2016/12/20(火) 23:56:46 

    そんなに若くないけど、頑張っても上手くいかなかったら離れたくもなるよ。

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/20(火) 23:56:49 

    バブルの頃のドラマって思いっきり恋してる感じの多かったみたいだよね
    ドラマみて恋したいなぁと思うものも少なくなった気がする
    バブル世代の恋愛を味わってみたい

    +67

    -5

  • 60. 匿名 2016/12/20(火) 23:57:00 

    恋愛離れはあるけど結婚に対する願望は消えてないと思う。若者って20代前半とかでしょ?その歳で一生独身とか決めないよ

    +15

    -13

  • 61. 匿名 2016/12/20(火) 23:57:03 

    >>29
    それすごいわかるわ〜

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/20(火) 23:57:24 

    恋愛より
    没頭したい物やドキドキする物が増えた

    +41

    -4

  • 63. 匿名 2016/12/20(火) 23:57:26 

    甥っ子が、
    「恋愛ばなれっていうか、
    好みじゃない、可愛くもない女にお金使うのもやだしそんな稼ぎ無いよみんな」

    と、淡々と言ってた。

    +213

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/20(火) 23:58:35 

    高校生の息子が専業主夫希望だわw

    女医か薬剤師を捕まえるために医療大学に入学予定

    お金持ってる女性が見つからなかったら医療職として淡々と生きるってw
    恋愛自体はしたくないみたい
    母は応援してるw

    +24

    -40

  • 65. 匿名 2016/12/20(火) 23:58:47 

    恋愛や結婚ってに向けて
    お金貯めれない お金ない



    +52

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/20(火) 23:58:56 

    周りの影響がなくなったとか?
    周りが恋愛してないと、自分もいいやみたいなかんじになるし。
    一人そういう人が増えたらまた増えるんだと思う。
    あと、TVでも若者の恋愛離れが加速~とかやってるから、焦りが出ない。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/20(火) 23:59:36 

    恋愛の自由度が上がるほど、相手選びが難しくなって、社会全体の結婚率は下がるって大学の授業で聞いた。
    恋愛アプリや婚活が流行ってる時代に恋愛は難しいだろうね。

    +80

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/20(火) 23:59:43 

    普通に自信が無いだけでしょ
    気になる女子が一言でも「イケメン」って言ったら普通に恋愛諦めるらしいよ
    男子は自分をイケメンって思ってないし、気になる女子がイケメンで無いと相手にされないと思うらしいし

    +29

    -9

  • 69. 匿名 2016/12/21(水) 00:00:06 

    結婚しても貧乏だと意味なし。独身でも金持ち最高!

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/21(水) 00:00:28 

    恋愛や結婚にいいイメージがない

    +74

    -4

  • 71. 匿名 2016/12/21(水) 00:00:32 

    カワイイ子や稼ぐ男は普通にモテてる

    ストレートに自慢できてメリットのある相手がいなかったら1人でいいって感じなのかも
    もう独身でもそれほど肩身狭くないしね自分に職があれば

    +66

    -4

  • 72. 匿名 2016/12/21(水) 00:00:53 

    プロの独身が増えた
    男の子でも女子力高い人と潔癖な人が増えた

    +67

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/21(水) 00:00:59 

    人それぞれ
    自分の人生を自分の為に生きようって人が増えたのは間違いない

    +89

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/21(水) 00:01:57 

    ネット上で既婚・独身問わず異性を貶し合ってる姿を
    散々見せつけられてるんだよ、今の若い子達は
    恋愛に消極的になるのも無理無いよ

    +30

    -4

  • 75. 匿名 2016/12/21(水) 00:02:26 

    >>32
    絶対数は男性の方が少し多いんだけど
    結婚したがらない男性もすごく増え続けてるんだよ
    だから結婚願望のある男女の絶対数は女性の方がはるかに多い現実がある

    稼ぎが少ない非正規男性ははじめから結婚あきらめてるし
    稼ぎが悪くない男性でも結婚する気ない人が増え続けてるから大問題だよ

    +40

    -3

  • 76. 匿名 2016/12/21(水) 00:02:44 

    ヤリチン、処女、だらだら付き合ってるカップルが多い

    +41

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/21(水) 00:04:03 

    >>64

    最近の子って男女ともにこうなんだよ
    できる事なら働きたくないし夢は玉の輿
    でも不景気だから夢は見過ぎないでちゃんと資格も取っておきますみたいな感じ
    玉の輿目当ての女の子でも普通にMARCH程度出てるからね今は

    +17

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/21(水) 00:04:11 

    今の若者はお金がないんだよ。
    自分1人食べてくだけで精一杯。
    そのくせ娯楽は昔より増えた。スマホやパソコンひとつあれば、お金かけずに家で時間つぶせるもの。
    そりゃあ恋愛離れもするさ。

    +141

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/21(水) 00:05:04 

    >>64
    将来の事考えてて偉い!
    新しい道だなぁ

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2016/12/21(水) 00:09:34 

    手近な所でくっついて、でも本当はもっと上の人を狙えると内心では夢見てる人が男女共に多いと思う。
    付き合ってる時点でそれなりに性格や価値観が合っているはずなのにね。

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/21(水) 00:10:53 

    昔は他人のことなんかあんまり分からなかったけど、今はツイッターやFacebook、LINEのタイムラインで友達の彼女・彼氏、奥さん、旦那さんみんな見えちゃうもんね。

    昔はお互い妥協して付き合ったり結婚してたブサイク同士が、ブサイクと付き合うなんて恥ずかしいってお互いを嫌がってるんだろうなと思ってる。

    +89

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/21(水) 00:11:06 

    日本の女なんかと一緒になるとか人生捨てるようなもんだろう。

    マジで外国女性と入れ替わってほしい。

    日本人女性は世界一モテない? - にじ魂
    日本人女性は世界一モテない? - にじ魂0dt.org

    日本人女性は世界一モテない? - にじ魂日本人女性は世界一モテない?日本女は圧倒的に世界で一番人気が無く国際結婚率1%で、相手もキモいのばっかw韓国女性は世界で二番目に国際結婚率が低い4%だけど、上方婚が多い。ちなみに海外の国の国際結婚率は男女とも普...

    恋愛離れって本当?

    +53

    -24

  • 83. 匿名 2016/12/21(水) 00:11:08 

    >>52
    今まで付き合った事がない男子にとっては30前後の売れ残り女子でも付き合いたいって言ってる人多いですよ

    それでも相手にされないのが現実

    +16

    -20

  • 84. 匿名 2016/12/21(水) 00:11:08 

    一人は気楽だしそりゃ一日中他人となんて暮らしたくない
    けどいつかは結婚したい
    って思ってて時期を逃すと30になり40になるのでしょうね

    +83

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/21(水) 00:11:37 

    昔から知ってる35歳、独身の知人男性いるけど今、彼女いるか分からないけど自由に楽しくしてるよ!

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/21(水) 00:12:08 

    ジャップwwww

    +2

    -17

  • 87. 匿名 2016/12/21(水) 00:13:11 

    恋愛のない世界なんて考えられない!
    40歳主婦だけど、恋してるよ。

    +4

    -22

  • 88. 匿名 2016/12/21(水) 00:13:42 

    行動を監視されるのが辛い
    自分がSNSしてなくてもその場にいた人が写真を載せればわかってしまう

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/21(水) 00:13:53 

    前にテレビでフィフィが、

    男がリアルな女に興味無くなってしまった。性的欲求もネット見れば消化出来てしまう。そういうツールがない国は早く結婚する。

    みたいな事を言ってて納得。

    +134

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/21(水) 00:14:24 

    >>80
    だいたい似たようなレベルでくっついてる。 
    周り見てみ。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/21(水) 00:14:43 

    >>53
    カッコイイ!

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/21(水) 00:15:13 


    家がちゃんとしてて親が「いい人いないの」ってうるさくて
    結婚が人生の既定路線に入ってるタイプなのにすげー不細工な男
    親を安心させたいからって性格キツイ無職のブスと結婚した
    ああいうの見ると「いや1人も1人でいいもんやで……」と言いたくなる

    +68

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/21(水) 00:16:42 

    1人が好きすぎる。

    +51

    -3

  • 94. 匿名 2016/12/21(水) 00:16:44 

    そんな事ない
    恋愛も仕事もリア充タイプと、地に足ついた真面目なタイプは20代で結婚して行ってる

    モテないか、恋愛で痛い目にあったか、まだまだいい人いるはず、遊びたい仕事したい自由でいたい人はしてない

    +57

    -8

  • 95. 匿名 2016/12/21(水) 00:17:00 

    不思議なもんで人間
    ブスと不細工の自覚はあっても
    同じくらいのブスと不細工を「お似合いの異性」と言われると
    烈火のごとく怒りだす

    +122

    -3

  • 96. 匿名 2016/12/21(水) 00:18:12 

    キャー♡みたいなのは減った気がする

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/21(水) 00:19:16 

    彼氏や彼女できない人は分不相応なんだよ。
    ブスはブサイクとしか付き合えないのに、普通でいい(田中圭や向井理なんかの芸能界ではフツメンという名の超イケメンを想像しながら)だの、高学歴じなゃないとなんて言ってたらそりゃ一生1人だわ。
    ブサイクなのに、ガッキーみたいな処女と付き合いたいとか言ってるキモオタや、40代で20代のかわいい子と結婚したいとか言っちゃうバカと同じ。
    恋愛離れって本当?

    +89

    -18

  • 98. 匿名 2016/12/21(水) 00:19:48 

    >>84
    複数の子供産むのが危うい年齢になると
    キモいオヤジからさえ相手にされなくなるから

    実際女性は33歳くらいが崖っぷちみたい

    だから若い子は手遅れになって売れ残らないように
    入籍できるまでは思いっきり焦った方がいいと思う

    +58

    -7

  • 99. 匿名 2016/12/21(水) 00:24:09 

    >>90
    お金持ちが超貧困家庭の異性と結婚したとか
    中卒や高卒の低学歴の人が高学歴の医者弁護士と結婚したとか
    ほとんど聞かない

    +61

    -3

  • 100. 匿名 2016/12/21(水) 00:25:38 

    トピ主です

    恋愛離れしてるんじゃなくて、恋愛ができなくなってる人が増えてる気がします。
    理由はメディアが美男美女ばかり取り上げたり、広告が化粧やら整形やらをごり押しするせいで
    美的基準や理想が高くなって恋愛できなくなってる人が増えてるんじゃないかと…

    +41

    -7

  • 101. 匿名 2016/12/21(水) 00:26:24 

    >>98
    流産とかになったら
    下手したら子供持てないもんね
    ダウン症の確率も急増するし

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2016/12/21(水) 00:27:17 

    メディアのせいもあると思う。
    例えば「一重より二重!」みたいな風潮を作られると、当然一重のひとは恋愛に不利になる。

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/21(水) 00:27:34 

    20歳、青春盛りの大学生だけど全く欲しくない。みんな一人で遊ぶの家に居るの好きだしね。
    恋愛って人間に必要だから他の趣味とは違うってのは分かるけど、他の趣味がめっちゃ楽しいんだよね。
    あと子どもと車も欲しくないです。

    +71

    -6

  • 104. 匿名 2016/12/21(水) 00:28:47 

    周りを見るに
    ビミョーな顔面偏差値の人たちは
    誰でもいい
    ってかんじで
    皆テキトーなところで手を打ってる

    イケメンや本当にかわいい子達は
    お断りする権利を有するので
    意外とフリーなまま

    +20

    -10

  • 105. 匿名 2016/12/21(水) 00:29:06 

    確かに未婚率はあがってるみたいだけど、生涯未婚率2割なんだから普通の人はみんな恋愛・結婚してるよ…
    恋愛離れって本当?

    +35

    -13

  • 106. 匿名 2016/12/21(水) 00:29:44 

    人を好きになる方法が分からないから恋愛自体出来ない。
    片思いでもいいから誰かを好きになりたい。切実に好きになる方法を教えて!

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2016/12/21(水) 00:31:16 

    諦めてる。
    いい年して結婚願望がない!

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/21(水) 00:32:35 

    女性が働いていて自立して生活できるようになったのと、
    コンビニ、便利な家電の普及とかで家事がずっと楽になり専業主婦が不要になったことが大きいよね。

    昔の人が結婚率高かったのは女性が働いてなくて自立できなかったり、
    身の回りの世話をしてくれる人がいないと不便な男性が多かったからでは。

    いまはよっぽど子供が欲しいとか、結婚したいほど好きな人がいない限り結婚する意味をあまり見出せない。

    +86

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/21(水) 00:34:33 

    >>1
    私を筆頭にね!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/21(水) 00:36:07 

    もともとモテない上に、
    ツイッターとか2ちゃんの面白いモテない自虐を見ちゃうと、恥ずかしいとか
    そういう気持ちがあんまりなくなってくる

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/21(水) 00:38:44 

    キスとフェラがほんとに無理
    好きな人でもほんとに無理

    おちんちん食べたい?おちんちんおいしい? 
    んなわけねえだろボケ

    +97

    -13

  • 112. 匿名 2016/12/21(水) 00:41:04 

    恋愛に興味ないどころか、みんな嫌だって言う孤独死も怖くないから良い人いなかったら本当に結婚しないと思う。

    誰も見つけてくれないんじゃないか怖いって意見も、自分が死んだ後のことなんて怖いとかない。なんなら人に迷惑かからないならそのまんまでもいい。もう私の魂ないのに体なんてなんでもよくない?

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2016/12/21(水) 00:41:31 

    私は8年彼氏がいなかったけど
    それなりに楽しかったかな

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/21(水) 00:42:55 

    これより突っ込むべきなのは、彼女がいるけど結婚する気がないといいつつ長年付き合ってる男な。本気で結婚する気ない奴ごまんといる。
    まだいろいろ相手のことも考えて付き合わない人の方がいい。

    +84

    -4

  • 115. 匿名 2016/12/21(水) 00:48:56 

    正直自分が男だったら絶対結婚しないわ

    +92

    -4

  • 116. 匿名 2016/12/21(水) 00:51:23 

    今の時代は昔に比べて飛躍的に友達を増やせるから、きっと恋人のいない寂しさを穴埋めてくれるんだろうな。
    お互い頑張って恋人見つけようじゃなくて、慰め合おうってなっちゃうんだな。

    +18

    -3

  • 117. 匿名 2016/12/21(水) 00:51:27 

    >>114
    デキコンか
    子供ほしいと思わない限り
    男性は結婚しないと思う

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/21(水) 00:54:54 

    >>116
    ネット環境さえあれば友達すら必要無い世の中だよ
    掲示板で駄弁ってるだけなら他人に気を遣わずに済むし

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/21(水) 00:56:31 

    >>112
    でも一軒家でもアパートでも孤独死してしばらく誰も見つけてくれなくて腐乱したら、めっちゃ近所に迷惑かけるよ。死に対する考えは歳をとるにつれて変わると思うよ。

    いい人見つからなかったら結婚しないって言ってるのに、恋愛は興味ないの? 興味ないんじゃなく、諦めてるみたい。したいならちゃんと活動したら絶対出来るよ。

    +14

    -7

  • 120. 匿名 2016/12/21(水) 01:11:47 

    頑なに自分一番!!な人が増えたと思う。結婚しても絶対お金は自由に使いたい!自分の時間は欲しい! 男性の年収はいくら以上! あれはダメこれもダメって男女が付き合って一緒になろうってなるわけないもん。お互い休める場所を求めるのに。だから癒し系、ポジティブは結婚しやすいと思う。

    +78

    -2

  • 121. 匿名 2016/12/21(水) 01:14:14 

    >>119、112です
    これからどこかで出逢って好きになってこの人と結婚したいと思えたら、したいなと思います。要は好きな人いないのに、出会いの場にわざわざ行って彼氏ほしいな、結婚したいな、とはならないって感じです。( ´ ▽ ` )

    絶対に迷惑がかかるから、かからないならなんてイフはありえないんですけどね。でももし迷惑にならないならって話です。

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2016/12/21(水) 01:16:18 

    >>64

    息子さんもし離婚したらどうなるんだ。。。

    女の人の方は自分の収入で生きていけるが。。。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2016/12/21(水) 01:30:01 

    自分が男ならいつか飽きる女の為に馬車馬のように働くなんてごめんだわ。
    小遣いも子どもが生まれたからとかなんだかんだと減らされて愚痴っている男友達を見ると結婚したくない男が増えるのは仕方ないのかもしれないと思う。
    私自身も結婚願望なし。
    経済的には安定しているし好きな物買って好きな物食べてる。
    それが制限される結婚に魅力を感じない。
    子ども育てる自信もないし。

    +48

    -8

  • 124. 匿名 2016/12/21(水) 01:34:37 

    >>122
    年上の女性をターゲットにして家事育児を完璧にやれば
    捨てられないんじゃないのw
    もちろん浮気と風俗はNG

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/21(水) 01:37:22 

    恋愛って面倒臭いもんね。でもその面倒臭さが楽いのにね。ドキドキして、前日パックして、服何しようか迷って、何時間も早く起きてお化粧頑張ってさ。会えばドキドキしっぱなし、デートが終われば個人で反省会。これが面倒臭い、でもエッチはしたいって不倫やセフレが増える。面倒臭い事を楽しめない人が増えた。やっぱネットの影響なのかなー 何でもソッコー解決だもんね。

    +56

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/21(水) 01:38:04 

    >>64

    姉が薬剤師

    専業主夫と結婚する程の収入は無いと思う。
    女性は自分より収入低い男性嫌じゃ無いだろうか、、、
    専業主夫何て女医さんや薬剤師さんの親御さんが黙って無さそう。

    +30

    -7

  • 127. 匿名 2016/12/21(水) 01:40:10 

    恋愛してる時間もお金も余裕ないって言ってるのはほぼオタクだと思う。
    自分がそうだから背T実に分かる。
    ZEROの座談会の桐谷も内心は「カレシ要らないんじゃなくてできないんだろー、暗いデブス」
    ぐらい思ってそう。
    綺麗で変わり者じゃないリア充なら異性が群がってきて恋愛しない時間が無いぐらい。
    この記事は煽りっていうか、極端にオタクを中心に取り上げてる気がする。
    何割が恋愛しないっていうならば、その何割というのはほぼオタク。

    +41

    -5

  • 128. 匿名 2016/12/21(水) 01:40:55 

    みなさんは、男性のAV+自慰と競争しているみたいです…
    というのはさておき…

    大多数の男性や女性が余るのも、
    西欧から入ってきたロマンチックラブイデオロギーや恋愛市場主義の末路だと思いますね
    西欧諸国でも、一部のモテ男に多くの女性が群がり、そして多くの男性と女性が余ってるそうですから
    実質的には一夫多妻状態なんですよ 北欧もみんなそうです
    女性は優秀な子だねが欲しいですからね
    自由に放てばごくごく一部の優秀なオスに群がって他のオスには目もくれなくなるんです
    別にイスラム諸国や大昔みたいに女性の自由恋愛を制限しろと言ってるのではありません
    そういうものなんです
    恋愛離れって本当?

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/21(水) 01:44:06 

    >>124

    大学で出会う人は大体同世代が多い様な。
    医者と薬剤師は6年行くけど多分64の息子さんは4年間

    医者も薬剤師も勉強超忙しいし、国家試験なんて10年過ぎても悪夢に見るぐらいスーパーハードらしい。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2016/12/21(水) 01:44:43 

    >>127
    自分もヲタだからよくわかる…
    デートする時間より1人で漫画を読んだり映画を見てるほうが楽しい
    世間体のために彼を作っても無理だった
    逆にそうじゃない多数の人はチャンスがないだけで恋愛したいんじゃないかなぁ

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/21(水) 01:45:31 

    さっきzeroで若者の恋愛離れ特集やってたよ
    街頭インタビューでも彼氏彼女いない人のほうが半分よりやや多かったけど
    全国放送だから見栄張って恋人アリにした人も含まれてそうだから
    恋人いないほうがやっぱ7割近そうだった

    大学でも恋と愛の違いの講義してたけど
    一人だけ芸能人て言われてもおかしくないかなりの美人が
    いままで彼氏いたことないって言っててびっくりした!!

    +12

    -8

  • 132. 匿名 2016/12/21(水) 01:52:07 

    娯楽が増えたのもあると思う
    スマホやパソコンの普及、恋愛や結婚より楽しいことなんてたくさんあるし
    情報化したことにより恋愛や結婚育児の愚痴が山ほど見つかる
    しかも匿名だからネットは本音の宝庫
    会ったことがない人から現実に起こっている話がたくさんきける時代

    旦那に内緒にしてることで、風俗暦、中絶暦、経験人数詐称とかさ
    そりゃ男も女なんて嫌になるよ
    恋愛は責任がないからまだいいとしても結婚は
    いまの時代男も女もリスク高すぎるものになってしまった

    いまや男だけでなく女も不倫も当たり前だし
    男は大黒柱ではなく共稼ぎのパートナーで家事育児仕事は女だけがほぼ負担

    もうだめだわ

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/21(水) 01:56:11 

    >>117
    しかしデキ婚もここ数年前から減少してる
    2,3年前から芸能人もほぼ普通婚でしょ?
    今年もデキ婚あまりいなくてデキ婚のほうが珍しいくらいだった

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/21(水) 01:57:51 

    お金がないから恋愛しないは無理がある
    日本でお金あったといえる時代なんて僅かだし

    単純に世の風潮だと思う
    いなくても良いよね、周りもそんな人多いし、自分だけの世界大切、1人でもやってけるっていう思い込み

    まぁ40、50歳頃になってから勘違いだったって気付くんでしょうけど

    +53

    -6

  • 135. 匿名 2016/12/21(水) 01:58:42 

    >>115
    私もwww
    同性だから同性と関わる機会が多かったけど隠れてやってることが汚すぎて
    男だったら女とは絶対結婚したくないと思った
    既婚の女の子で旦那に内緒でAVとデリやって数千万単位のへそくりしてる子とかな

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2016/12/21(水) 02:12:27 

    彼氏と4〜5年付き合って、何でこの人と一緒にいるんだっけ?ってなるし
    親が夫婦仲悪くなった時に居心地悪くて家庭って何だよ?って思って
    好きだった人達が別の物に見えてくるのが悲しかった。好きだった人達だったけど
    人と深く関わるのが恐いと思った。

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/21(水) 03:44:06 

    「人は自由になるほど幸福度が下がる」

    ・選択肢があり過ぎると人は選べなくなる。選択ゲームに参加すらしなくなってしまう
    ・選べたとしても、もっと良い良い選択肢があったのでは?と思ってしまい満足度が下がる
    「人は自由になるほど幸福度が下がる」 
    「人は自由になるほど幸福度が下がる」 "選択のパラドクス"が起きる4つの原因 - ログミーlogmi.jp

    「選択肢は多いほどよい」という近代の定説に心理学者・Barry Schwartz(バリー・シュワルツ)氏は異議を唱えます。様々な事例をもとに、選択肢の多さが逆に人々の幸福度を下げているとする自説を説きました。(TED2005より)

    +29

    -3

  • 138. 匿名 2016/12/21(水) 04:01:47 

    自分の暮らしのペースが大切だったり乱されるのが嫌な人が増えたんじゃない?

    上にも「私はこども要らない」ってコメントあるけど、こどもいたら自分なんて二の次。
    恋愛や結婚で自分以外のためにお金を使うのが嫌な人も増えてるんだと思う。

    私は恋愛とか人と交わるのが好きだから、恋愛無しというのは考えられない。

    +29

    -3

  • 139. 匿名 2016/12/21(水) 04:19:44 

    >>128自由になったつもりがイスラムと同じ一夫多妻化してただけという。バカだね人間って。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/21(水) 04:29:21 

    結婚しても不倫だらけのこの世の中。もはや結婚の意味もわからない。1人が気楽だよ

    +24

    -4

  • 141. 匿名 2016/12/21(水) 04:55:28 

    いま30代だけど20代〜30代前半男性見てるとほんとに言い方悪いけど糞みたいなのいっぱいいるからわかる。

    自己中心的でまだ思春期を引きずっているようなプライドだけ高い中学生みたいな頭の人が多い。
    好きな女性をまもりたいとかいう発想がないし、奢るのも嫌だし、お金は全部自分のために使いたい、ある程度収入を得ることが出来ても親にお金を送るなんて発想が無い、ずっとしてもらう側、自分だけが大事。文句や愚痴だけは誰彼構わずよく言う。
    そして男性にあるはずの力や体力がまるで無い。
    若いのに不節制や運動不足で浮腫んでたりガリガリだったり肌だるだるだったり痩せ型なのにお腹だけぽっこり出てたり。会社もすぐに病欠。
    こんな男たちを好きになれないっていう若い女性の気持ちは物凄く分かる。
    正直今30後半の男の20代の頃と全然違う。
    売れ残りはやっぱり問題あるの多いけど、経済苦しい中でも頑張って稼いで好きな女性を幸せにしたい、家族を持ちたいって男らしい包容力ある素敵な男性いっぱいいたよ...。
    親に仕送りする人も沢山いたしね。
    割合的に今の若い男性の魅力のなさは本当にやばい。

    +47

    -28

  • 142. 匿名 2016/12/21(水) 05:00:58 

    メイクのせいじゃない?街頭インタビューみてるとひどい

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2016/12/21(水) 06:04:57 

    婚活パーティー行くと
    男性も理想が高くなってきてると思う
    不細工な男が綺麗な女性を狙ってるのをみると
    お金があるならまだしも、一生結婚どころか恋愛できないだろうなっと思ってしまう

    +30

    -6

  • 144. 匿名 2016/12/21(水) 06:07:40 

    女は金ヅルと思ってるから
    恋愛離れって本当?

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/21(水) 07:09:39 

    今の若いヒトは草食系絶食系になっちゃったから、ドラマはさらっと「紡木たく」みたいだし、歌は応援歌みたいなのばっかり。
    フェロモ~~~ンな感じの、濃いのは受け入れられない、
    って何かで見た。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2016/12/21(水) 07:24:36 

    ×恋愛離れ
    ○日本女離れ

    +22

    -5

  • 147. 匿名 2016/12/21(水) 07:35:40 

    >>111
    キス、フェラできない人ムリ

    +7

    -11

  • 148. 匿名 2016/12/21(水) 07:40:35 

    DVがこれだけいたらね。
    恋愛離れって本当?

    +7

    -10

  • 149. 匿名 2016/12/21(水) 08:01:54 

    私はまだ22で彼氏できたことないけど
    その先に妊娠出産があると思うと
    恋愛に消極的になってしまう

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2016/12/21(水) 08:16:00 

    しばらく前から恋愛じゃなくて恋愛ごっこ遊びの人が多いよね
    クリスマスだけ恋人とか仮氏とかそういう事でしょう?
    好きな人と恋愛することって実際は少ないよね
    情が移ったとか一緒にいて楽しいから好きだと勘違いしたとかじゃなく
    だから晩婚化してるんだろうなー

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2016/12/21(水) 08:17:56 

    今一人でも楽しいから良いとか思ってると
    三十代突入してから後悔するよ

    +42

    -2

  • 152. 匿名 2016/12/21(水) 08:20:16 

    息子は恋愛に興味無い
    2次元が好きらしい(>_<)

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/21(水) 08:50:19 

    >>141
    殆どが、ガル民にもよく見られる特徴。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/21(水) 08:56:54 

    >>14
    甥っ子が30?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/21(水) 09:02:47 

    たしかに発情しているようなカップルはSNSが普及しだした辺りから減ってる気がする。
    恋愛もコミュニケーションが重視されて、肉体派は別の事で解消してるのかな。若い女性は体重が戦時中レベルらしいし欲求が別の方向へ行ってるのかも。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2016/12/21(水) 09:54:12 

    >>34
    好きじゃない子と付き合う→愛情が芽生えないけどヤル事はやる→結婚適齢期なら女側は結婚したい→男はする気なし(だけどハッキリ「君とは結婚しない」と言う男は少ない。なぜならモテないのでその子を手放すとセッがタダで出来なくなる)

    みたいなのも結構あるもんね

    +29

    -3

  • 157. 匿名 2016/12/21(水) 10:18:24 

    2次元とか3Dゲームの女の子を可愛くしすぎたんだよ。
    リアルではまずいない可愛くて巨乳で~みたいな男の理想を男の開発者が作って世の中に溢れかえってるしリアルの女の子に興味なくした男が多い気がする

    +8

    -7

  • 158. 匿名 2016/12/21(水) 10:20:58 

    うーん。
    個人的には恋愛離れというよりは、恋人欲しいのにできない人が周りも自分も多かったので関係づくりが下手くそになったのかなと思う。
    スマホとかで気軽に連絡取れるけど、昔は異性から家に電話かかってきたらわたしに対して本気だなとか思えたりしたけど今は好きでも誰とでも連絡取りますからとごまかしたり…
    関係づくりが下手くそなだけだと思う。

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/21(水) 10:46:43 

    容姿とか経済力とか色々理想を抱きすぎてるから?純粋に好きになった人と付き合って結婚ってそんなに難しいことじゃないと思う

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2016/12/21(水) 10:57:42 

    >>64
    売れ残ってゴミになるぞ

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2016/12/21(水) 10:59:59 

    容姿に恵まれてたら、恋愛ほど楽しいことはないよ。
    恵まれてなかったら、苦行!

    +42

    -4

  • 162. 匿名 2016/12/21(水) 12:01:21 

    一度離れてしまった子は本当にいつまでも恋愛から遠い生活してるけど、そうでなければ、私の周りはいつも皆恋愛してる。
    どちらかといえば恋愛してる子の方が多い。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/21(水) 12:15:18 

    >>15
    恋をしてと、結局自分の外見内面に自信がない、傷つくのが怖いとおもってるチキンが多いから、密かな片思いで終わりでしょ?
    恋愛っていうのは付き合ってる状態の事を指すからね。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2016/12/21(水) 12:18:04 

    >>64
    私は薬剤師だけど、まず医療系の学校でおなじ学校でも薬剤師以下は彼氏にしないよ。旦那なんてもってのほか。それに六年制だから最終的には医者、薬剤師以外は学校にはいなくなるから相手にもしない。
    むしろ女の子は医者狙いで入って来る看護師希望とかがとか多くて学生時代の同級生で学生時代の彼氏と結婚したのは彼氏が医者の人だけ。息子さん自分の狙いはなかなか賢いとおもってるけど、女の子はそれ以上に将来にはシビアだし、相手にされないよ。

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/21(水) 12:18:40 

    二十代後半だけど、周り見てるとただ単に二極化してるだけだと思う。
    仕事の後や休日は友達とカフェ、家ではドラマ見てファッション雑誌読んで…みたいな子たちはみんな結婚した。
    仕事が趣味な子や、仕事後や休日に趣味に勤しんでるタイプの子たちは彼氏すらいないって感じかな。
    ちなみに私は後者(笑)

    +31

    -2

  • 166. 匿名 2016/12/21(水) 12:38:58 

    恋愛してプラスになればいいけど相手によって浮気だの不安になって気持ち不安定になるくらいならいない方が強く生きていけると最近切実に思う。
    一度浮気されると信じられない。
    友達と言われても疑ってしまってでも言えば面倒がられるから言えなくて結局自分が疲れる。
    恋愛しんどい。

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:15 

    20歳くらいの知り合いの女の子がいるんだけど、アニメやゲーム、同人も好きで、そっちから大量のエロ情報を仕入れてる。
    でも現実では病的なコミュ障で男嫌い、自称恋愛嫌い。
    彼女にとって恋愛は心のつながりじゃなくて、貢ぎ貢がせてやる関係らしい。だからカップルをやたらと下ネタで攻撃する。
    あの認識はまずいと思う。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/21(水) 13:09:52 

    昔からモテないからしゃーない。

    毎日働いてクタクタで疲弊してるからさ、休みはネットしたりダラダラするのが最高にリラックス出来るんだわ。

    そんな中で、男性との出会い探したり、周りの目を気にして恋愛しなきゃと自分を追い込むのがしんどいの。

    ブスに生まれて、釣り合うのがブサイクなら、もう一人の時間をストレスなく楽しみたいと思うのっておかしいかな?

    人間、持って生まれたものの中で妥協しながら生きるしかないんだから、恋愛は漫画とかドラマでキュンってする位かな。

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/21(水) 13:14:29 

    娯楽が増えたからねー
    逆にド田舎ほど恋愛は盛んである

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2016/12/21(水) 13:17:42 

    メディアのこういうの記事を鵜呑みにして、安心していると、気づいた時にまわりは既婚者だらけで、後悔するよ。
    してる人はちゃんとして、さっさと結婚してる。

    +28

    -6

  • 171. 匿名 2016/12/21(水) 13:17:51 

    20〜30代のうちは楽しい。
    40過ぎて、これか先もずーっとこれが続くのかと気付いた瞬間の絶望感と言ったら。

    そして同じだと思ってた周りの友人もなんだかんだみんな30代で結婚してて、1人が楽〜なんて間に受けてたのは自分だけだったことに気付く。
    気付いた時には時すでに遅し。

    +32

    -3

  • 172. 匿名 2016/12/21(水) 13:31:31 

    本当なんだろうか。12月ってこともあるだろうけど最近はどこに行ってもカップルばかり見かけるけどなぁ。みんな恋愛してないの?本当に???

    +24

    -2

  • 173. 匿名 2016/12/21(水) 13:35:28 

    恋愛離れではなく、素直にモテないと言えばいいものを。
    また都合の良い言葉ができたもんだわ。

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2016/12/21(水) 13:45:03 

    「20代の男女は恋愛してるのが当たり前」みたいに思ってる人が早くいなくなればいいなといつも思う。

    +26

    -3

  • 175. 匿名 2016/12/21(水) 14:17:22 

    恋愛は義務じゃないからしない。

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/12/21(水) 15:22:07 

    恋愛をする事が普通になったので、逆にしてない人がクローズアップされてるだけかな?昔は恋愛以外の結婚も多かったし、結婚出来てる人が多いだけかもしれませんね〜。
    自由恋愛だと、こんなもんだと思います。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/12/21(水) 15:46:07 

    まず、どうやって恋愛するの?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/21(水) 19:21:43 

    嘘だよ、あったとしても不出来なゴミな一部のゆとり世代だけ。
    その下の世代はしっかりと恋愛してるから。

    +0

    -6

  • 179. 匿名 2016/12/21(水) 19:23:35 

    >>168
    そうやっていつまで言い訳してるの?
    一人で寂しく孤独死ですか?それともいい歳して寂しくなったとか言って婚活でもするんですか?

    +1

    -8

  • 180. 匿名 2016/12/21(水) 19:28:53 

    ジジイには興味ないけど、今の男も稼ぎないし、共働きばっかで結婚も恋愛も何の魅力もない

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2016/12/21(水) 19:38:04 

    なんてゆうか、学校でいじめられて今それどころじゃない 気持ちに余裕が持てない

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/21(水) 19:49:54 

    結婚して男一人から金引っ張るんだったら自分の稼ぎと56人に援助してもらえばいいと思う

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/21(水) 20:05:31 

    >>165
    これすごいわかる
    もちろん私も後者

    知能が動物寄りなのかもしれない
    彼女達の人生は食べて、男と寝て、子供を育てる
    おしまい

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2016/12/21(水) 20:21:53 

    恋愛しなくても1人で楽しめるから特に都会の子は恋愛離れが進んでると思う。

    恋愛離れっていうけど、いる人はちゃっかりいつもいるよね笑笑

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/21(水) 20:22:01 

    私にとって恋愛や結婚は人生のおまけというかボーナスというか
    気持ちに余裕があったらしたいけど・・・

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/12/21(水) 20:26:24 

    最近は太ってしまい、歯並びも悪いし 人と関わりたくない
    あー、地球 爆発しないかなー

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/21(水) 20:59:33 

    結局は「若者が恋愛離れすることで、誰が困るか?」ですよ。

    つまり男が女を口説かなくなる=女を口説くために必要なカネを使わなくなる。

    貴金属類やらブランド製品やら、夜景の綺麗なホテルのスゥイートルームやら、はたまたブライダル産業まで。

    若者が身の丈に合った生活をし始めると、これら「ちょっと背伸びしたい系」の会社には大打撃だものね。

    以前はトレンディドラマとやらで若者の恋愛意欲を煽ってきたけど、今はネットが情報発信源になってるから、マスコミが如何に煽ろうがどこ吹く風。

    うん、今のままでいいと思うよ。

    恋愛には向き不向きがあるから誰しもが容易にできるもんじゃないし、身の丈に合わんことを無理したところで長く続かないよ。

    そもそも恋愛するかしないかなんて、他人や外圧のプレッシャーで決めるもんじゃなかろうに。

    +11

    -4

  • 188. 匿名 2016/12/21(水) 21:49:18 

    私はいちおう恋愛して結婚したけど、やっぱり基本的に恋愛って入口しんどいよ
    相手のことで頭がいっぱいで仕事が手につかなくなったりご飯もおいしくなくなったり、相手の一挙手一投足にやきもきして振り回されて夜も眠れなくなったり。うっかり告白してフラれたりすれば1週間、下手すれば1ヶ月以上地獄の日々。
    人を好きになっただけで、なんでこんな思いしなきゃならないの?ってことの連続。

    だからこそ付き合えた時の喜びも何物にも代え難いんだけどね

    娯楽や暇つぶしには事欠かないこの時代に同じように恋愛しようと思えるかって聞かれたら、私は自信ないなぁ…

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/21(水) 21:53:04 

    >>179

    どっちにしても、あんたに関係ない話だわな。

    独り身を想定して貯金はしてるし、寂しくなったら寂しさは自分で引き受けるしかない。

    婚活したくなったらするし、ならなけりゃしないだけよ。
    その時手遅れだろうが、それは私の問題だから。

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2016/12/21(水) 21:53:59 

    >>97
    この漫画間違ってる。他のコマの男も最後のコマの美人に言い寄られたらみんなそっち選ぶよ。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2016/12/21(水) 22:04:24 

    若者が恋愛しなかったら誰が困る?って日本人全体が少子化で困るんですけど
    在日は黙ってろ

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2016/12/21(水) 22:10:20 

    >>189
    貯金もどうせ足りない
    寂しさも引き受けられない
    これだけ大口叩いてるくせに、生ポになったり見ず知らずの誰かに介護させてたら笑える

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2016/12/21(水) 22:24:09 

    >>192

    コメントはこれで最後にするけどさ。

    こんな言われ方しないといけないようなこと、私あんたに何かしたかね?

    でも、将来介護の事はやっぱり1番考えるね。
    今も健康には気をつかってる方だけど、こればっかりは未来は分からないからさ。

    ちょうど別トピで藤井隆と乙葉の話見てほほえましく思ってた所だから、恋愛にはもうちょっと頭柔らかくして向き合おうかなって思ってたところ。

    単純(笑)

    ちょっと早いけどメリークリスマス&良い年末年始を!

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2016/12/21(水) 23:06:33 

    男性の恋愛離れや女性(一般人)への関心離れはすごい進んでると思う。
    40代男性と20代男性の女へのガツガツ差を見ても全然違う。
    代わりにアイドルや女優、二次元に向かったんじゃないかな。

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2016/12/21(水) 23:12:16 

    >>114
    彼女が結婚してくれないはほぼ聞かなくて
    彼氏が結婚してくれないはよくあるよね。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2016/12/21(水) 23:40:24 

    ネットの普及でそう感じるだけだと思う
    ネットだけ見ると恋愛してるとリア充だと馬鹿にされる風潮が強いから

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/21(水) 23:47:58 

    田舎はそうでもない
    彼氏いないだけで勝手に欲しがってるって決めつけられて変なお節介焼かれる

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/22(木) 01:22:49 

    学生時代も少ないけど社会人になると余計
    なっちゅんやさとれなみたいな魅力的な女がまわりにいないから
    恋愛しようと思わない。
    高齢化でババアはまわりにたくさんいるけどババアは女じゃねえし。
    デブ・ブス・ババアは女じゃないから対象外。
    恋愛離れって本当?

    +5

    -4

  • 199. 匿名 2016/12/31(土) 15:10:23 

    恋愛離れって本当?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/04(水) 13:20:12 

    男は目がこえすぎだよ

    日本の女ってだけでその他の外人より可愛いことが多いのに なんでわがままいってんの?

    恋愛離れとかいうのはいいけど
    早くしないと国際化と日本の貧困化、国際的地位の低下が進むよ
    国際的地位が低下すれば女性は海外に嫁ぐ
    ようになるのは他のアジア各国見れば
    明らかだよね?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/04(水) 13:22:32 

    こんな将来のない国で結婚したがる女がそもそもいるのか?
    日本が金持ちだった頃よく中国の女が日本に嫁にきたけど今は逆になってもおかしくないと思うが

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/18(水) 04:14:58 

    恋愛離れというより、戦後からバブル期までの日本が恋愛に浮かれていて異常だったんだと思う。
    ドラマでも流行の歌でも恋愛、恋愛で恋愛するのが当然みたいになってた。今が普通であろう。
    今の傾向は基本的には良いと思ってる。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/18(水) 23:59:30 

    >>200
    かわいいかどうかなんてその人の主観によるものだから
    それに日本が非婚化したところで個人になにか影響ある?
    その個人ががんばったところで国がよくなる?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード