ガールズちゃんねる

人生ハードモードで生きてる人‼

179コメント2016/12/20(火) 01:40

  • 1. 匿名 2016/12/18(日) 09:25:55 

    私はいま醜形恐怖症で心療内科に通院しています。
    不安感が強い為、精神安定剤も服用しています。
    人生ハードモードの方いませんか?

    +265

    -23

  • 2. 匿名 2016/12/18(日) 09:27:28 

    +724

    -28

  • 3. 匿名 2016/12/18(日) 09:27:35 

    +580

    -18

  • 4. 匿名 2016/12/18(日) 09:29:02 

    +541

    -9

  • 5. 匿名 2016/12/18(日) 09:29:07 

    写真!!!笑

    +141

    -8

  • 6. 匿名 2016/12/18(日) 09:29:14 

    女は顔が良くないとハードモードですよね・・・←私

    +620

    -12

  • 7. 匿名 2016/12/18(日) 09:29:21 

    >>2
    >>3
    画像で吹いた(笑)

    +217

    -10

  • 8. 匿名 2016/12/18(日) 09:29:56 

    人生ハードモードで生きてる人‼

    +244

    -22

  • 9. 匿名 2016/12/18(日) 09:30:03 

    ねむ

    +8

    -29

  • 10. 匿名 2016/12/18(日) 09:30:52 

    女は愛嬌だよ!がんばろう!!

    +328

    -35

  • 11. 匿名 2016/12/18(日) 09:32:03 

    ワンピースでも見て元気だしな!

    +64

    -37

  • 12. 匿名 2016/12/18(日) 09:32:15 

    ハードモードって、孤児院で虐待されて育ったくらいのレベルかと思った。

    +545

    -32

  • 13. 匿名 2016/12/18(日) 09:32:21 

    生きてるだけでまるもうけ。なんて思えんわい。

    +397

    -7

  • 14. 匿名 2016/12/18(日) 09:32:50 


    史上最高コメント数を目指すトピ
    史上最高コメント数を目指すトピgirlschannel.net

    史上最高コメント数を目指すトピ皆さん、頑張りましょーう!!! …と言いつつも最高コメント数を知らない私。 とにかくやってみましょう!

    +6

    -47

  • 15. 匿名 2016/12/18(日) 09:33:07 

    ゴメン。語彙力が無さすぎた…
    ハードモードがよく分からん。苦労するって事??

    +55

    -56

  • 16. 匿名 2016/12/18(日) 09:34:44 

    自分はハードモードだと思ってても、周りから見ればハードではないよねって人がほとんど。
    イージーモードの人は少ないけどね。
    みんな何かしら周りとは違う悩みを持ってるものだよ
    もちろんそれを自分が辛いと感じるからハードモードって思い込むんだろうね

    +433

    -18

  • 17. 匿名 2016/12/18(日) 09:34:44 

    はい。私です。
    安心できる存在の人が欲しい。

    +135

    -7

  • 18. 匿名 2016/12/18(日) 09:34:46 

    誰よ?人間は平等とか言ったのは…

    +308

    -5

  • 19. 匿名 2016/12/18(日) 09:35:48 

    北朝鮮の人と比べたらスーパーイージーモードだと自分に言い聞かせて生きるしかない。

    +801

    -5

  • 20. 匿名 2016/12/18(日) 09:36:28 

    私は心配性過ぎて、人より損な人生送ってる。
    しかも、心配性や悩みが多く見えないらしくて、楽天家に見えるらしい。

    心配で夜中何度も目が覚めたり、心から笑えなくなったりしてるんだけど。

    +332

    -13

  • 21. 匿名 2016/12/18(日) 09:36:48 

    父親がアル中、私自身が病弱、頭悪い、貧乏
    まだ20年も生きてないのにハードモードすぎる
    普通の家庭の子が羨ましい
    健康な子が羨ましい

    +345

    -22

  • 22. 匿名 2016/12/18(日) 09:37:07 

    どんなに裕福でもキチガイ毒親だったらハードモードかも。

    +308

    -13

  • 23. 匿名 2016/12/18(日) 09:37:22 

    人類皆兄弟なら金をくれ!!

    +145

    -9

  • 24. 匿名 2016/12/18(日) 09:37:26 

    醜形恐怖はハードモードじゃない気がする。

    +89

    -44

  • 25. 匿名 2016/12/18(日) 09:37:47 

    ハードモードならいいじゃん。私はスーパーハードモード。

    +145

    -14

  • 26. 匿名 2016/12/18(日) 09:39:07 

    本当に本当に本当に

    女は愛嬌!!
    ニコニコしてよく笑い、よく食べ、よく眠り、人に親切にしてる。

    それだけで、可愛く見えるから!!

    性格の悪いのは顔に出ちゃうんだよ!!

    本当だよ!!

    +421

    -42

  • 27. 匿名 2016/12/18(日) 09:39:31 

    なんか最近、途中で目覚めて心臓?胸が息苦しい
    手首の脈測ったら、脈弱すぎて死ぬわって思った
    今は生きてるけど
    多分私長生きしなさそう
    まだ16だけど

    +10

    -40

  • 28. 匿名 2016/12/18(日) 09:39:35 

    でも日本に生まれたからまだノーマルモードなのかもしれない

    +330

    -7

  • 29. 匿名 2016/12/18(日) 09:39:36 

    親が理不尽で現世に未練は
    死んだら負けな気がする以外無い

    +17

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/18(日) 09:39:42 

    >>1
    ここで皆と話して、少しでも楽になるといいね。
    お大事にね。

    +145

    -6

  • 31. 匿名 2016/12/18(日) 09:41:05 

    >>22
    お金あるだけいいじゃん
    私まだ若いけど、お金さえあれば解決できるのにって思ったこと多々あるよ
    金さえあればなあ

    +150

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/18(日) 09:41:33 

    どんなイージーモードに生まれても、自分から精神病んだり、変な男にはまったりしてハードモードに移行する人いるよね。

    +293

    -9

  • 33. 匿名 2016/12/18(日) 09:41:38 

    いやもう恋愛はハードだけど日常はどこまでかな(*´・∀・`*)
    つらいこともあるけど。美味しい焼き芋食べれるし( *´艸`)

    +23

    -10

  • 34. 匿名 2016/12/18(日) 09:41:43 

    元々性格も大人しいけど、なんか容姿とかいろいろ言われて
    余計に控えめになってしまった
    あんたが暗いから周りが陰気臭くなるんだよって言い方され立って
    そんな目にあってなから分かってない人なんだなって思う
    図々しいズルい人がちやほやされて、普通に文句も言わずに仕事してるのに
    こんな調子で疲れた

    +203

    -13

  • 35. 匿名 2016/12/18(日) 09:43:01 

    どっかの国に比べたら...とか考えられない
    だって私が暮らしてるのは日本という国何だもん
    そりゃ日本国内で比べてしまう

    +335

    -16

  • 36. 匿名 2016/12/18(日) 09:45:49 

    ブスと発達障害でハードモード
    ただし贅沢しなければお金だけは何とかなりそう

    +87

    -11

  • 37. 匿名 2016/12/18(日) 09:45:49 

    なんかがるちゃんで、父親が毒親だったらダメンズ捕まえるよ
    って書いてる人多くて、私だったら父親みたいなダメ男捕まえないよって反論したかったけど、捕まえちゃうのかなぁ
    あと、不倫もしちゃうらしい

    そんなことないと思いたいし、誠実な男性と結婚したい

    +194

    -7

  • 38. 匿名 2016/12/18(日) 09:47:16 

    マイナスつけるやつ何やねん
    お前らリア充の来るとこじゃねぇぇぇ

    +26

    -19

  • 39. 匿名 2016/12/18(日) 09:48:30 

    一生ハードモードが続くわけじゃない。自力で脱出できるよ!

    +27

    -26

  • 40. 匿名 2016/12/18(日) 09:48:33 

    ADHD。
    世間とのズレを感じて生きてる。
    生き辛い。

    +173

    -5

  • 41. 匿名 2016/12/18(日) 09:49:25 

    こうやってネット書き込みできるくらいなら経済的にも精神的にもまだまだ余裕ある感じするな

    +27

    -19

  • 42. 匿名 2016/12/18(日) 09:49:52 

    >>16
    ごめん
    絶対同じ世代の子よりハードモードな自信あるわ
    思い込みじゃない

    +25

    -11

  • 43. 匿名 2016/12/18(日) 09:49:57 

    周りから見たらどうかとか知らないけど、私からしたらハードモードだと思うわ。
    なんで生まれて来てしまったんだろう、一刻も早く死にたいって日々思う。
    そりゃあ、日常少しだけ楽しい事もあるけど、自分へのクリスマス何か買おうかなーとか、逃げ恥最終回気になるなーとか。
    そんな事ちっぽけ過ぎて、正直どうでもいい。
    それより早く人生終わらせた方が断然いい。
    辛い事のが多すぎる。

    +126

    -15

  • 44. 匿名 2016/12/18(日) 09:50:02 

    ボーダーだとしか思えない母に育てられた私の人生はハードモードです。今は自分の家庭を持ててそこだけは幸せになれたのかなと思えます。でも社会不安障害、パニック持ちで妹も鬱で独身、無職、将来に不安しかありません。なるべく考えないようにしてる。発作起きるし。子供もまだ小学生なのに1人でいる時、たまに死ねたら楽になれるのにな。と考えてしまいます。

    +92

    -16

  • 45. 匿名 2016/12/18(日) 09:50:27 

    実家 学校 職場 結婚後の家
    どこへ行っても悪魔のような人がいる

    +43

    -7

  • 46. 匿名 2016/12/18(日) 09:50:28 

    ブスで独身。もちろん彼氏なしの50才です。
    子供の頃からずっとハードモード。
    50才60才になるとみんなおばさんになるから、それまで我慢我慢。
    と、自分に言い聞かせてたけど、
    50才になると、美人は金持ちと結婚してエステなどの
    メンテナンスにお金をかけているから、 年齢不詳の美魔女になっている。

    ブスの私は死ぬまでハードモード確定。




    +208

    -7

  • 47. 匿名 2016/12/18(日) 09:50:52 

    借金虐待家庭に生まれ、人生の前半は超ハードモード。
    後半は優しく稼ぐ夫と子供2人に恵まれ超イージーモード。

    +198

    -14

  • 48. 匿名 2016/12/18(日) 09:51:03 

    >>41
    リアルで言えないからここで吐き出すんだろ
    スマホぐらい持つだろ貧乏でも
    日常生活でいるし

    +75

    -9

  • 49. 匿名 2016/12/18(日) 09:51:39 

    >>47
    よかったね
    あなたは今、私の希望の星になりました

    +145

    -10

  • 50. 匿名 2016/12/18(日) 09:52:09 

    大昔から頂点に君臨するほんの一握りの人間以外はハードモードだよ。
    裕福層が不老不死に執着するのはそのベリーイージーな人生を手放したくないからだろうしね。

    +128

    -5

  • 51. 匿名 2016/12/18(日) 09:52:14 

    貧乳で乳首は茶色。ガリガリなのでケツの肉がなくて黒ずんでる。この体質というか身体はハードモードだわー。ムチムチになりてーーーーーーーー
    飯食いまくってもすぐウンコで出たり、下痢するんだよ痩せれない体質より太れない体質の方がハードモードでっせ

    +21

    -39

  • 52. 匿名 2016/12/18(日) 09:55:26 

    病弱な人はつらいと思う。
    健康だったらなんでもできるさ。

    +138

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/18(日) 09:56:11 

    人生のハードモードはそれをクリアしたから歓びが大きいという訳じゃないところが辛い。

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/18(日) 09:56:30 

    >>43
    死んだらクリスマスも逃げ恥もないでっせ
    しかも辛いことがなくなるという保証もない
    生きてる方がマシ

    +11

    -7

  • 55. 匿名 2016/12/18(日) 09:57:22 

    >>26
    それ本当
    幼馴染が小柄、ぽちゃ、顔はうーん、めちゃ訛ってるんだが、ニコニコして優しくてまた会いたいなとよく思う
    彼氏も途切れたことない

    つんつんしたひとより、ニコニコ明るい素直さは大切!自分や他人にもね

    +74

    -7

  • 56. 匿名 2016/12/18(日) 09:58:22 

    >>37
    自分で、自分のことを分かっていれば大丈夫じゃないかな。私は母からモラハラ受けて育ったせいで友人も結婚相手もモラハラしてくる人だったよ。モラハラされることが愛情だと感じてたみたい。でも心療内科に通ううちに色々わかってきてからこのままじゃいけないと思い、モラハラしてくる人からは距離を置くようにしてる。離婚もしたけど、その後ちゃんとした人間関係を築ける人と再婚できたよ。友人は一人だけだけになっちゃったけどね。わかってからは逆にモラハラ気質の人はすぐわかるようになったので即距離を置くようになったし。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/18(日) 09:58:41 

    >>3
    …イエーイ…!!

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/18(日) 09:59:39 

    >>14
    宣伝すんなよばーか

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/18(日) 10:02:13 

    好きな人(彼女持ち)にお酒飲まされてベロベロにされて処女奪われてそれをサークルみんなの前で言われて評判悪くなって友達が減ったから人生ハード…
    男なんて信用出来ない…

    +18

    -25

  • 60. 匿名 2016/12/18(日) 10:03:30 

    当たり前すぎて実感わかなかったけど、戦争に巻き込まれたり、国から生き方強制されたりしないから幸せではあるはずなんだよね。

    傷つきたくないから動きたくない。責任とりたくない。という感じの私はいつまでも不幸でいつも愚痴だけ

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/18(日) 10:03:39 

    毒親
    斜視
    ブス
    デブ
    バカ

    ハードですわ。デブは何とかできるから頑張ろ

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/18(日) 10:07:50 

    年末年始って死にたくなるよ、、、

    +60

    -6

  • 63. 匿名 2016/12/18(日) 10:08:09 

    幼少期に両親離婚。父方に育ててもらったが、父も学生時代に死去。兄も精神病院に入院中。人生ハードモードです。

    +84

    -3

  • 64. 匿名 2016/12/18(日) 10:09:54 

    ハードモードかはわからないけど事情があって16歳から親元を離れて一人暮らしてる。
    今アラサーだけど両親他界してるし、自分で切り開くしかない道のりでした。

    +93

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/18(日) 10:10:06 

    孤独。。。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/18(日) 10:12:18 

    主さん、私も長年、醜形恐怖症とたたかっています。醜形恐怖で心療内科へ通ってる話をあまり聞かないので病院へいく勇気がなかった。
    行ってみようかな、、
    普通に「醜形恐怖で生活に支障が~、、」みたく言ったらいいの?

    歳とると落ち着いてくるとかいうけど、逆!!
    老いが受け入れられない。34歳になりガクッときました(´;ω;`)
    ただでさえ不細工で自分に自信がないのに、、

    本当にハード。より生きにくいよ、、

    +42

    -4

  • 67. 匿名 2016/12/18(日) 10:12:34 

    >>11
    ワンピース流行ってるけど何がいいのか未だに分かりません!!!

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2016/12/18(日) 10:13:25 

    強姦

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/18(日) 10:16:44 

    日本に生まれてる時点で、他国と比べてイージーモードでしょう。
    ハードモードっていうのは紛争地域とかに生まれた人の事を言うんじゃない?

    顔つきってメイクや性格で作れるんだから。
    ブスだからハードモードだなんて言ってる甘っちょろい人の気がしれんわ。

    +18

    -40

  • 70. 匿名 2016/12/18(日) 10:16:49 

    毒親持ち、発達障害、強迫性障害、パニック障害、無職、独身(彼氏なし、友達なし)、貧乏
    何から手を付けたらいいかも分からない。

    +87

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/18(日) 10:21:18 

    イージーモードよりハードモードのほうかがやりごたえあるじゃん!うけてたつわ。ポジティブにいこうよ。

    +21

    -20

  • 72. 匿名 2016/12/18(日) 10:23:33 

    「○○でっせ」の奴は、人格も下劣で、他人に不快感を与える話しかできない時点で、ハードモードってより迷惑な人だなあと思う。
    きっと貧相な見た目のゴボウみたいな気持ち悪い奴なんだろうなと思う。もうコメントしてこないで

    +4

    -18

  • 73. 匿名 2016/12/18(日) 10:24:37 

    自分は毒親持ちだから結婚の時100万お祝いしてもらったとか家の頭金500万出してもらったとか聞くとハードまでいかなくともうちはイージーではないと思う

    +92

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/18(日) 10:26:08 

    >>72 
    おちつけ‥

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/18(日) 10:27:33 

    >>70
    とりあえず毒親持ちの発達障害って時点でまあまあハードモードだなとは思う。
    自分じゃ選べないからね

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/18(日) 10:27:55 

    >>66さん
    すごくお気持ちわかります。実をいうと、当初先生には別の心療内科をすすめられました。
    いますごく心が弱ってしまっていませんか?
    私の場合、心を落ち着かせる為に必要最低限の薬をもらいました。
    でも決して薬が解決してくれるものではないということです。
    正直言って、醜形恐怖は、もう自分で自分の容姿が気にならなくというか気にしなくなるまで気長に待つしかない……のかと思います。
    自分の容姿に悩んでる方、理解されずに苦しんでる方の気持ちが少しでも軽くなりますように。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/18(日) 10:29:47 

    ろくでなし子の股から生まれる子供は、間違いなくハードモードそう
    父親も母親も高齢なうえに母親がキチガイとかガチで詰んでるだろwwww

    +69

    -7

  • 78. 匿名 2016/12/18(日) 10:37:31 

    周りに壮絶な苦労してる、した人がいるからトピ開いたらこんなもんか…と正直思った。
    けど、本人には相当なツライ事なんだろうね。

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2016/12/18(日) 10:39:35 

    >>67流行ってはない。
    もう安定の波に乗ってるだけで全盛期はだいぶ前。
    好きな人も多いからアンチも多い。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/18(日) 10:42:27 

    子供の頃は裕福だったけど、家庭で色々あって10代からハードモードになったよ。生きていくためなら何でもやった。頑張ったけどすごくつらかった

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/18(日) 10:44:11 

    私ハードモードだと思う
    この前の仰天ニュースみたいな環境で育ったから。親が統失。結婚するにも無理だと思う。ブスではないけど、特別美人ってわけでもないし、何かに秀でてるわけでもないしな。

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/18(日) 10:46:10 

    子どもを亡くしてから家庭崩壊
    私自身も精神科入院
    今はストレスからきた致死性不整脈と闘っています。まだ30ですが辛いです....
    家族が支えてくれていますが家族の体が心配でたまりません。私のせいで体をこわしたらと考えると早く良くならないと...

    +48

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/18(日) 10:47:32 

    そこそこ良い顔とスタイル持って生まれて上に兄と姉がいて要領の良さで指定校推薦のち公務員になってモテるけど「結婚したら自由にお金使えんしおかんも孫4人おったらもうええやろw」と言ううちの弟は間違いなく超イージーだと思う

    +16

    -10

  • 84. 匿名 2016/12/18(日) 10:48:37 

    >>1

    ほとんど同じだから伝えるね!
    顔は手術をしてしまえばいいんだよ!
    あなたが自分で自分を認められないなら、
    納得のできる自分を作ればいいんだよ!

    私は整形をして自分の顔を認められるようになった。
    心を病んでいてまったく食べられなくなって
    15キロ痩せたガリガリの自分を見て
    気持ち悪いと思ったところから美意識もがらっと変わった。

    今も抗不安薬とかその他の薬は続けてるけど
    前よりずーっと生きやすいよ!!

    主さんが少しでも生きやすさを
    感じられるように応援してます!

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2016/12/18(日) 10:52:22 

    色々ちょっとずつハードモード。
    日本に産まれたけど、不便なド田舎在住。
    ブスでスタイル悪く、あらゆる能力が平均以下。
    障害レベルではないが、特出したものも無い。
    コミュニケーション力も低い。
    中学まで軽い苛めにあう。
    毒親では無いけど過干渉親。
    DV等は無いけど夫婦仲悪い。
    生活に困る程でも無いけど、低賃金。
    大きな不幸は無かったから良しと思うか…。

    +71

    -6

  • 86. 匿名 2016/12/18(日) 10:53:39 

    父親がアル中で小1の頃、妹と私を残して母親が出て行く
    出て行って数ヶ月後、父親が覚醒剤に手を出して仲間と自宅で幻覚みたのか暴れ出し
    怖くなって祖母に助けを求める
    祖母が警察に通報→父親と仲間たち逮捕
    母親は失踪中で連絡がつかないため私と妹は高校卒業するまで施設で育つ
    施設にいる間、祖父母すら面会に来てくれなかった私と妹は厄介者だったんだろうね
    身内に捨てられ人間不信のまま38歳になったよ
    これからも妹以外は信用できそうにない



    +129

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/18(日) 10:58:12 

    同じ怪我をしても、人によって大したことないと思う人がいたり、痛みをより強く感じてしまう人もいると思う。でも痛がりすぎおかしいよね、とは言われたくない。痛みを少ししか感じない人にはわからない辛さだと思う。
    生まれもった感性は簡単には変わらないから。
    他人を恨んだり、人のせいにせず、生きていけたらいいなと思ってる

    +32

    -3

  • 88. 匿名 2016/12/18(日) 10:58:34 

    >>61
    バカというのも知的障害手帳保持でなければ、知性も後天的に身につきますよ。社会の常識や年相応のたしなみも身につける気があれば遅くないです。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/18(日) 11:03:03 

    解決できない悩みがあるからハードモードだな。
    人生も他人に言いづらいような人生だし。
    来世は普通になりたいな。
    欲を言えば美人で、あと全部は平均みたいな女になりたい。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/18(日) 11:03:11 

    消えて無くなりたい

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/18(日) 11:05:37 

    >>26さんに同意!

    私はアラフォーだけど
    このくらいの年齢になると
    性格がモロ顔に出るし
    若さという武器もなくなって
    残った物は、愛嬌だけになるから
    若い時から人に親切にして
    思いやりを持って過ごす
    それだけで大器晩成

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/18(日) 11:07:32 

    >>84
    整形失敗することもあるんだから
    簡単に整形を勧める事は無責任だよ

    益若つばさみたいな化け物になったら
    どうすんだよ。

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/18(日) 11:07:35 

    >>55
    >>26
    私もそう思ってそう行動していたつもりだった。でもね、きちんとした両親に大切に育てられた人は内面から自然と出てくるものなんだよね。だから自然と周りもいい気持ちになる。私のは奥底に、嫌わないで。好きになって。大事に思って。って相手に媚びる気持ちが透けて見えるものだった。自分では気づいてなかったよ。だからまともな人には距離を置かれたし、モラハラを引き寄せてた。そんなに簡単ならハードモードとまでは考えないよ。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/18(日) 11:08:17 

    ここを読んでいて大変だろうなと思う書き込み多いけれど、悲観しすぎな人もいる。

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/18(日) 11:08:22 

    バツイチ子持ちになりお金の為と奮起し勤労学生して地方公務員看護師なった。毎日4〜5時間残業、3交代、身体は限界寸前。
    もう少し子供達と過ごす時間が欲しいけど自分しか頑張る人いないから頑張る。

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/18(日) 11:11:37 

    >>1
    言っちゃ悪いけど、どこがハードモード?
    仕事してる雰囲気ないからイージモードじゃない?それ

    +15

    -3

  • 97. 匿名 2016/12/18(日) 11:13:35 

    はーい!ブスです!
    大人になったら面と向かって減りましたが子供の頃はしょっちゅう容姿を馬鹿にされてきました。
    それでもブスでもせめて愛嬌と思い常に笑顔、誰にでも分け隔てなく接するように努力しました!結果軽んじられてこいつなら何言っても大丈夫みたいな扱いになりました。
    私どうすればよかったんですかね?
    もっと強い心があれば人生上手くいったんですかね?

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/18(日) 11:14:28 

    自分の言うことは絶対のワンマンな父親
    常にヒステリックな母親
    重度知的障害者(他害あり)の兄
    介護要員としてこさえられた私
    しかし成人後の検査の結果、私自身にも広汎性発達障害があることが判明したのだが、両親達は介護要員を逃したくないのと自分達だって健常児を持てた!というプライドを捨てたくないが為に頑なに認めない
    もう疲れた

    +54

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/18(日) 11:16:42 

    [アジアプレス 北朝鮮内部取材1]飢える23歳の女性ホームレス... - YouTube
    [アジアプレス 北朝鮮内部取材1]飢える23歳の女性ホームレス... - YouTubewww.youtube.com

    ◎ほかの北朝鮮内部映像を見る https://www.youtube.com/playlist?list=PL3KzVaT9Ypker_3L8YFyUa04AiRFw2nn7 ◎アジアプレス・ネットワーク http://www.asiapress.org/apn/ 【転載禁止】 北朝鮮内部で取材活動を続ける金東哲...

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/18(日) 11:19:31 

    「家庭内に問題がある」とか「生まれつき心身に障害がある」以外、日本に生まれてれば基本ノーマルモード保証されてるようなもん
    変な男にはまったり後から来る理由で大変な状態になってるのは、ノーマルモードを制限付きプレーしてるだけの変わり者

    +16

    -12

  • 101. 匿名 2016/12/18(日) 11:19:55  ID:6rdurMD1QG 

    醜形恐怖になってしまった原因って思い当たることありませんか?
    うちの親もやたら容姿のことを言う人だったので。すごく自分の顔にコンプレックスあったみたいです。
    母は三人兄弟の真ん中で、兄・妹で、しかも兄も妹もすらっとした体型で勉強も出来たようです。母だけ顔も体型も違うし、勉強もスポーツも普通で、どうでもいいように祖母から扱われていたようです。おじやおばと顔が違うといっても普通の容姿だし、そんなに気にするのが不思議でした。
    主さんには思い当たること無いですか?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/18(日) 11:20:23 

    辛いのだろうけど、主のはハードモードではない。自分で気にしすぎて精神病になったのは「生まれでハードモード」になったんじゃなくて、「自分から転落した」に近い。
    虐待(大けがレベル)、親は借金(大金)、家族二人以上が精神病(特に親)などがハードモードのイメージ。
    親がくそで、まともに学校行けないレベルね。

    +24

    -12

  • 103. 匿名 2016/12/18(日) 11:23:37 

    >>1
    主さんと同じ気持ちになった事ありますよ。
    自分がブスで人の目が集まるんじゃないかと
    気にしてたことがありました。

    でもね、自慢するわけじゃないけど
    オシャレもしてたし、美人ねってもよく言われてたの。
    そういう他人からの評価はありながらでも
    自分がブスに思えることって確かにあるよね。

    だから、主さんは、本当は可愛い人なんでしょうね。
    自意識を少しずつ解放してあげたらいいような気がします。
    誰も自分の顔なんか、そんな見てないんだって思えば楽ですよ。
    いつか、薬も要らなくなる日が来ることを信じて、ゆったりと過ごしてね。

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2016/12/18(日) 11:25:30 

    ハードモードだったらスマホやパソコン買えてないと思おう
    がるちゃんできる事に感謝

    +55

    -7

  • 105. 匿名 2016/12/18(日) 11:25:46 

    病気で働けず家族に迷惑かけてる。

    ずっと付き合っていかなきゃいけないなんて
    ハードモードだわ。

    バリバリ働きたかったな。。

    +16

    -7

  • 106. 匿名 2016/12/18(日) 11:25:54 

    こういうメンタルトピって必ずジャッジする人が出てくるけど意味がわからない。
    自称精神科医なの?

    +38

    -9

  • 107. 匿名 2016/12/18(日) 11:27:38 

    >>37
    うち父親がイケメンのダメ親父だったから、結婚は逆のタイプとしたよ。
    自分に強い意志があれば大丈夫だよ!

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2016/12/18(日) 11:28:36 

    >>37
    私は大丈夫だったよ。誠実な人と結婚できて今幸せだよ。
    ただ、毒親と夫の顔が似てるらしい。出会った頃は痩せてて似てなかったんだけどね、複雑ではあるけど今安全に暮らせているからまぁいいかと。
    いい人と結婚出来るといいね。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2016/12/18(日) 11:33:28 

    世界的に見れば、日本に生まれただけで
    何かしらのパラメータ補正は利いてると思う

    +7

    -12

  • 110. 匿名 2016/12/18(日) 11:38:25 

    「毒親」「ハードモード」のキーワードはやってるけど、実際にはそうでもない人たちが使うこと多いから笑える。
    本当にハードモードの人は人に言えないレベルだからあまり言わないと思う。

    +19

    -11

  • 111. 匿名 2016/12/18(日) 11:41:48 

    仮死状態で生まれ脳性麻痺、身体障害手帳持ち。
    父親の顔すら見たことがない完全母子家庭。
    母も病弱で親戚の家をたらい回し。
    成人後ADHD診断。父親からの遺伝の可能性高い。
    母の持病の遺伝が発病し、一生治らない。

    項目で見るとハードモードだともう。
    でも身体障害持ち→障害年金を頂ける
    母子家庭→母子家庭専用の奨学金を使えた
    親戚の家をたらい回し→叔母1人が良くしてくれた
    ADHD診断を受けた→発達障害に理解ある心療内科に出会えて的確なアドバイスもらえる
    母の持病→母の主治医が経験豊富で安心出来る

    と探せば良いところはある。ハードではあるけれど、まあ良い人生だよ。昔は親を恨んだし自分を嘆いたし周りを羨んだけれど、これだけの残念牌が揃っても私は生きている。生きてるだけで丸儲け。

    +115

    -5

  • 112. 匿名 2016/12/18(日) 11:42:48 

    不幸自慢は良くない!
    隣の芝生は青く見えるだけ!

    と言い聞かせてハードな事に気づかないふり!

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/18(日) 11:43:32 

    >>47

    よかったね!(*´∇`*)
    これからも幸せにね!
    私も頑張るよー!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/18(日) 11:51:15 

    呼んだかな。
    親がカルト宗教信者で物心ついたときから洗脳され、アトピー、ぜんそく、数々のアレルギー、発達障害、今は鬱で病院通い。
    なんの仕事やってもつとまらなくて、清掃の仕事してる36歳。
    もちろん独身だよ、あはは。

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2016/12/18(日) 11:53:44 

    うつで無職になっても貯金があって実家で療養できてすげーイージーモードなんだけど、なぜか心はハードモードなんだよなあ。
    現状に感謝して早く死にたい。

    +8

    -7

  • 116. 匿名 2016/12/18(日) 11:54:45 

    ブスデブでおなら臭いけどベリーイージーよ。周りに恵まれてるそれだけよ。

    +7

    -6

  • 117. 匿名 2016/12/18(日) 12:21:56 

    発達障害で毒親育ち、精神疾患です。頭悪いから仕事できない、空気読めなくてなんとか面接通っても悪口言われて居づらくなって自主退職の繰り返し。障害者枠で仕事見つけようとしてるけどなかなかうまくいかない。今、すごく辛くて泣きそうです。誰か助けて。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/18(日) 12:22:23 

    >>26
    誰にでもニコニコしてるとカモられるよ。
    あぁこいつ簡単にいうこと聞きそうと思われて身ぐるみ剥がされると思う。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/18(日) 12:29:03 

    ここ読んで思うのは、イージーに近い人、ボタンをちょっと掛け直すだけで人並みに行きそうな人ほど苦しんでる。人並みの背中が見えていて、でもなかなか届かないからより辛いのかな。
    本当に苦労の連続や苦労を乗り越えた後の人は、悟りに近い。

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/18(日) 12:35:50 

    >>114
    発達障害があなたの大変さのベースみたいだね。
    発達障害は過敏体質だから喘息や皮膚疾患、アレルギー持ちが多い。
    鬱は分かりやすい二次障害。楽しみが見出せないのも、発達障害あるあるで、楽しみを感じるドーパミンなかなか分泌されないことに起因するかも。
    発達障害の治療で相性の良い先生を見つけると、一歩前進するかもよ。希望が持てる!

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/18(日) 12:36:07 

    精神的に凄く辛い人、お寺に入るか考えて見る
    出家して精進生活するの辛い、やだ、おかし食べたりネットしてダラダラしたい!と思うならまだ余裕があるし
    死ぬくらいならそれでもいいと思えるならお寺を訪ねて説教を聞いて見たら。
    変な宗教にハマるよりマシ

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/18(日) 12:38:59 

    上をみても下をみてもきりがないよね。

    ブスでシングルマザーだけど、子どもは元気だし仕事があるおかげで、お上の世話にならなくていいし。今日は、お客さんから白菜と大根もらったし(田舎なんです)
    幸せか不幸せか決めるのは、自分さ~

    +52

    -5

  • 123. 匿名 2016/12/18(日) 12:43:39 

    >>122
    あなたみたいな前向きな方好きだな。乗り越えた強さを持つ人は素敵だと思う。

    +36

    -3

  • 124. 匿名 2016/12/18(日) 12:50:42 

     
    人生ハードモードで生きてる人‼

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/18(日) 12:53:53 

    父親自殺、母親貧乏、兄弟絶縁
    中学不登校、高校中退
    病弱、うつ病、発達障害、頭悪くトロイ
    旦那手取り17万

    唯一顔だけはマシに生まれてきたのに若いうちにその恩恵に気づかず、また性格も変えられず活かせないまま低収入種無し旦那と結婚しアラフォーになってしもた

    救いは女1人くらいなら何とか食える国家資格を取ったことなんだけど、どこへ行っても対人関係がうまくいかず病状悪化で続かない。

    +9

    -8

  • 126. 匿名 2016/12/18(日) 12:54:39 

    >>96
    あなたになにがわかるの?
    仕事してるかしてないかまでなんでそこまでいえるの??
    思いやりない人……

    +6

    -11

  • 127. 匿名 2016/12/18(日) 13:16:44 

    ここでも共感どころかハタから見てたらイージーモードだの自分の方が不幸と言いたいばかりのマウンティングが目立つね
    これだから人間って嫌なんだよ、産まれた時から格差が無ければ向上心は育たずとも争いとは無縁の平和な環境で皆生きられたのかな

    +19

    -4

  • 128. 匿名 2016/12/18(日) 13:43:32 

    >>127
    言いたいことはわかるけど、主の場合は、かなりハードモードがどうかの査定が厳しいと思う。
    メンヘラからの同情票入れて五分って感じ。

    万人が納得するハードモードなら、もうちょっと違ってたかな?
    こういうトピだから、あなたの言うマウンティング不幸自慢の人が集まるのは仕方ないよ。

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2016/12/18(日) 13:52:09 

    ブスが性格悪いとめちゃくちゃ悪く言われるけど、世界がブスに優しくないのにブスが一方的に世界に優しい訳がない。
    って書いてあるのをみてなんかすっきりした

    +52

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/18(日) 14:13:57 

    >>86

    胸が詰まるような子供時代だね。。
    何て言って良いのか分からないけど、妹さんもお姉さんの貴方がいて良かったと思っているよ。
    1人で苦しむのと2人で苦しむのでは全然違うから。
    親が馬鹿で無責任だと子供が苦しむ。
    私も肝に銘じて子育てするよ。

    86さんにこれから沢山の幸せが訪れるよう、心から祈っています。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/18(日) 14:22:30 

    祖父母アスペルガー
    父アスペルガー
    母ADHDアスペルガー
    母方の祖父アスペルガー祖母ADHD
    兄アスペルガー
    私 軽度アスペルガーADHD

    一番まともな私が意味を説明してあげたり、何で怒らせたのか?どう言えば相手が怒らないか。何が常識で家族の言ってるルールの何が間違ってるか。アスペルガーに見えないコーデや服を選んであげたり、家事ができない母の代わりに料理を作ったり(祖母も料理苦手)など。
    これを説明して世話してあげてるのが私です。
    洋服選びもコーデも本来アスペルガーの場合、親に世話してもらうそうですが、私が家族のコーデをしてます。
    料理も将来のために私が母に教えで簡単な物なら作れるようになりました。
    兄は結婚しましたが、嫁子供もアスペルガー。
    アスペルガーの家族か増えました。
    兄夫婦は高学歴だから気づいてないのかもしれません。

    いじめられても相談できないし、子供の頃からしてもらうんじゃなく、してあげる立場で、いっぱい気も使ってきました。
    私の人生ハードモードだと思います。

    +21

    -9

  • 132. 匿名 2016/12/18(日) 14:44:07 

    不幸自慢の書き込みの中に幸せのヒントだったり、希望が見出せそうな項目がある人がいるけれど、それを書いて励ましたほうが良いのか、書かない方が良いのか悩む。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/18(日) 14:47:34 

    >>32
    私それかも。
    それなりの容姿、学歴、仕事だったのに、男見る目ない。だめな男にはまって、他の事もあり病んだ。
    うつ病、パニック障害、醜型恐怖、人生どんどんハードになってく。
    勉強はできても、自分はバカなんだと痛感した。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/18(日) 14:52:53 

    酒の席で皆に語れるような人生は、ハードモードと思わない。
    母子家庭で貧しかった、とかのたぐいの。
    裕福でも虐待されてたって、言えないね。そしてハードモードには思われない。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2016/12/18(日) 14:55:28 

    ハードモードってこの間の病院にタクシーが突っ込んで両親を亡くした娘のようなことかと思った

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/18(日) 15:21:33 

    イージーモードだったのに環境に甘えて楽ばっかりしてきたせいで社会に馴染めず精神病んで年だけ取りハードモードに移行した。
    早くお迎え来て欲しい。

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2016/12/18(日) 15:24:32 

    ブスだけど、話術と愛嬌でどうにかなってるよ!
    ババアジジイには可愛がられるし!
    ブス専そこそこの年収のイケメン旦那に溺愛されてるし!
    勝ち組かと思いきや、旦那ノーテンキ過ぎてまさかの子だくさん希望。避妊希望するも拒否されあれよあれよと4人出産。
    どうにかなるよ~とヘラヘラして貯金する気もない旦那にハードモードすぎだろと絶望するも、資格勉強必死にしてやっとボーナスありの正社員になれた。
    あとは旦那似の可愛い子供たちの為に大学行かせられたらまずは一段落かな。
    老後の為に死ぬまで働くつもりだけど全然ハードモードと思ってないよ

    ブスってだけなら自分次第だよ

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2016/12/18(日) 15:53:45 

    容姿を褒められることはあるけど
    小さい頃性被害にあってトラウマ
    男性セックス恐怖で男社会でもうまくやっていけない
    結婚も無理

    在宅で細々仕事して将来も不安なアラフォー独です

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/18(日) 15:56:37 

    父は酒乱で私が学生の時に死に、私は28歳で結婚したけど36歳まで不妊。やっと子供を授かったけど自閉症だった。いま7歳。
    旦那はもともと繊細で優しい人だけど、職場の人間関係に疲れてしまい仕事を辞めてしまった。それ以降辞めグセが付いてしまい、定職に就かないまま無収入状態。
    10年前に建てたマイホームも維持できなくなり止む無く売却。アパートに引っ越しました。
    いまは貯金を切り崩して生活してます。
    子供のこともあり、私は働けません。
    この先どうなるのか不安しかない。
    旦那のメンタルが弱すぎて、就職についてなにか言うと鬱になりそうなので、見守るしかありません。

    +13

    -4

  • 140. 匿名 2016/12/18(日) 16:10:22 

    私自身、精神的な病気です。統合失調症と癲癇。で夏から夫がリストラでバイトの身になり手取り20~22万。中3、小5の食べ盛り金がかかる男子2名を育てています。私が働ければと本気で思うけど癲癇の発作が出てしまうので、現実として無理です。ハードまでとは言わないけれど普通に生活していたい。

    +10

    -13

  • 141. 匿名 2016/12/18(日) 16:30:26 

    >>117
    精神面のフォローも就職のフォローもしてくれる就労移行支援事業所に通うとか、福祉就労からスタートしてみては?
    ステップを踏むことも時には必要だと思います。
    自分を責めないでくださいね。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/18(日) 16:37:16 

    ボーダーやADHDが身近にいる
    特に親がそうだと苦労するよね

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/18(日) 16:45:28 

    借金まみれの夫と離婚し、10年、、、やっと再婚できたかと
    思えば、義理親がキョーレツすぎて
    憂鬱。夫さえ嫌いになってくる

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2016/12/18(日) 17:04:23 

    母の友達が中学時代に苛められていてその時は第二次世界大戦中のアウシュビッツ収容所で苦しんでた人達よりはましだっ幸せなはずっていつも思って頑張って学校行ってたんだって。
    その人母と同じくらいの年齢らしいから40代くらいかな? その人のおばあちゃんが戦時中の人で話をよく聞かされてたらしく自分でも興味を持って調べて日本だけでなく欧米の戦争中の出来事の話にやたら詳しい。
    今は都会にでれて人間関係も楽で幸せだけど、学生時代はど田舎で人間関係が面倒くさくて学校でも信頼できる友達もできなくて、信じてた友達にも裏切られることが多くて人生ハードモードだったらしい。

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2016/12/18(日) 18:32:42 

    専業主婦なんですが
    人の些細な一言などが許せなくて
    いつも心がもやもやします。。
    基本人が嫌いだから好きな人としか
    関わりたくありません。
    私ハードモードかなぁ?

    +9

    -18

  • 146. 匿名 2016/12/18(日) 18:33:51 

    >>141
    就労移行支援事業所に通うまでの金銭的な余裕がありません。このまま仕事探しがうまくいかなかったら福祉就労を考えます。声かけていただいてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/18(日) 19:15:40 

    旦那がイトコで、子どもに遺伝子異常が出るリスクが高いうえ
    自覚症状も何も無いまま、突然「一生注射打ち続けないと生きていけないよ」と言われた私。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/18(日) 19:22:59 

    >>144
    「夜と霧」っていうアウシュビッツの体験談の本があるけど読んでみると
    幼少虐待する両親の元に産まれてしまった人のストレスはアウシュビッツ並みっていうのは本当だと思った

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/18(日) 20:49:16 

    兄妹が発達障害。
    私を異常に毛嫌いし、絶縁状態の為、
    実家にも帰れない。
    マザコン夫と義母との関係も上手くいかず、
    孤独。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/18(日) 20:56:43 

    小さい頃から家族関係で何かしら周りの人が抱えないような問題を常に抱えている。一個解決すると新しく何かまた問題がでる。勉強して奨学金取って看護師なったけど、また実家の問題で苦しんでる。それが原因で彼とも別れ、先が見えなくて苦しい。同世代の周りの人が羨ましくてしょうがない。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/18(日) 20:57:42 

    小さい頃から周りに整形させてあげるからねと
    ずっと言われ
    醜形障害、そして現在鬱
    結婚したはいいものの、貧困家庭です
    でも今年小さい頃から憧れの大きなクリスマスツリーを買ったら人生幸せな気分

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/18(日) 21:46:39 

    ブリブリ過ぎても引くけど

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/18(日) 21:58:12 

    不幸せを見つめ続けたら不幸せ。
    幸せを見つめ続けたら幸せ。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/18(日) 22:07:41 

    >>37
    私は両親共に毒親で離婚もしてるし辛かったけど、優しい旦那さんと結婚して幸せに暮らしてるよ!(*´∀`*)大丈夫だよ!自分を信じて自分に磨きをかけて笑顔を忘れずにね✨
    不倫は時間の無駄だからそんな暇なし!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/18(日) 22:19:47 

    とにかく運が悪い。
    特に仕事と対人関係。
    健康で、時々美人と言われたりもするけど運の悪さが異常。
    「君の運の悪さについていけない」と彼に振られたことあり。
    普通の幸せが夢だったけど、それすら「高望み」と友人に言われたり。
    今は死ぬまで独身かなって思ってる。
    せめて正社員の仕事に就けたら…就活もうまくいかないし…はぁ。

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2016/12/18(日) 22:39:04 

    >>155 おうえんします。
    やっぱし幸運とか不運とか、あると思います。

    悲しいのは人に理解されないってことだけど、理解してほしいなんてどこか甘えみたいに
    思えて素直になれませんね。普通の幸せを夢見るぐらい、誰かに奪われない理想であって
    もいいのにね。
    独身と決めつけずに、合縁奇縁で結果的にうまくいけばそれでいいじゃないですか。

    年末はいい求人ないものみたいですよ。お互いゆっくり生きませんか。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/18(日) 23:07:59 

    父親→アル中、パチンカス、若年性アルツハイマー、肺気腫、糖尿、仕事しない
    母親→パチンカス、糖尿、糖尿の合併症で心不全になり後遺症(?)で杖二本でしか歩けない、うつ気味、ヒステリック
    私→発達障害の疑いあり、友達彼氏全くいない、勉強できない、運動神経皆無、身長147㎝鼻低い団子鼻のブス、性格ひねくれてる、基本人間関係うまくいかない
    これだけでも人生ハードモードなのに小さい頃から親が過保護過干渉の極みだったり、父親が仕事したがらず生活保護受けなきゃいけなくなったり、親が作った借金200万近くだったり、高齢出産だったのもあって同世代の人より早く親の介護をしなきゃいけない、見送らなきゃいけないし、兄弟いないから家のこと全部私が抱えなきゃいけないし、親戚も親が金借りに行きまくったせいでみんなから縁切られてる
    こんなハードモードなやついる?
    ここ見てたら結婚してる人もいるみたいだけど私にとったら結婚できるだけでイージーモード何ですけど
    ちなみに来年3月で20歳です

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2016/12/18(日) 23:27:01 

    人生ハードモード、37歳独身です。

    とにかく人間関係に恵まれない。
    親は暴力的な毒親で、親戚中から見放されてる。
    私はそんな親と仲が悪いから帰る場所もない。
    盆暮れ正月、実家に帰れる人が本当にうらやましい。
    みにくいけど、正直結婚してる人より、ふつうの家庭で育った人に嫉妬してしまう。

    「彼氏いるでしょ?」なんて言われても、誰も相手にしてくれない現実。
    「お前の人生は重過ぎる」とふられたことあり。
    私のこと助けてくれる人はだれもいないんだなーって思ってる。

    どんな心構えでいれば、人間関係に恵まれるのか教えてほしいです。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/18(日) 23:46:57 

    ブス&剛毛&汚肌の三重苦。
    目は埋没で二重にした。何回か取れたから5回くらいした。
    顎も奇形並みになかったからプロテーゼ入れてます。
    歯並び?もちろん最悪よ。前歯の片方だけ出っ歯。
    元の骨格悪いからどんなにいじってもブスはブス。
    剛毛は全身。足も腕も男子なんか比じゃない位ボーボーなので、小学生の頃のあだ名は勿論ゴリラ♪
    保育園から高校まで苛められてました。
    あ、自分の髪の毛が太すぎて皮膚に刺さって肌がかぶれます(笑)
    そんでもって貧困女子。
    お金あったら全身脱毛するのになぁ。
    病んで心療内科行ったら躁鬱と診断され(多分違うと思う)今薬漬け。
    職はあるけどコミュ症の営業職(笑)ボーナスなしで月14万のひとり暮らし。
    まぁ、ざっとこんな所かなぁー。

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2016/12/18(日) 23:50:57 

    子供の頃から威圧的な人がほんとうに苦手でいじめられがち。いろいろやられすぎて人生ハードモードです。怖くて言い返せないし、あー嫌

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2016/12/18(日) 23:57:10 

    >>159です。追記です。
    歳は33歳。
    カードローンが40万くらいあると思う。
    友達→もちろん皆無。
    彼氏→いない。
    離婚して一緒に住んでない父親は生活保護を受けてるようで、役所から毎年支援できないか?と電話がきます。
    母はいい人だけど過保護。そんでもって一番イヤなのが祖母と母が創価学会員。
    私も生まれた時からそうらしい。
    彼氏が出来ても友達いないのバレるのイヤだし、何といっても実家に呼べないわ。
    創価の写真やらなんやらいっぱい飾ってるからね。

    ふぅ、私の人生も結構なハードさだと思います。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/19(月) 00:12:18 

    >>156
    ありがとうございます。
    お優しい言葉が身に沁みます。

    人生って自分の力だけではどうしようもないことが多いので
    流れに身を任せる生き方に変えたらずいぶん楽になったけど
    あまりに不運すぎると人が離れていくんですよね。
    それが一番辛いけど仕方ないですよね。

    とりあえず、年明け~春までにはいい仕事が見つかればと今は思ってます。

    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/19(月) 00:18:42 

    醜形恐怖なら必ず精神科にかかって回復できます、整形はしちゃダメ。
    整形に失敗して本当にハードモードになった私からのアドバイスです。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/19(月) 00:19:04 

    ハードモードかな
    障害持ち、毒親に育てられて二次障害
    何とか自立してやってるつもりではあるけどしんどいな。

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2016/12/19(月) 00:22:25 

    >>146
    横からでごめんなさい。
    金銭的余裕が無い場合でも、事業所に事情を話せばスタッフの方が送迎してくれたりしますよ。就労移行支援は専任の方が月一で悩みに乗ってくれたり、一般就労に就く為に色んな体験などさせてくれるので1度お住まいの役所の福祉課へ相談されてみてはいかがでしょうか?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/19(月) 00:31:27 

    独親のせいでパニック障害。
    バイトですら過呼吸やパニック発作が出て働くのが難しい。
    独身、彼氏なしのアラサー。
    しかも一人っ子。
    経済的にも不安で、誰も介護してくれないだろうし、自分の老後が心配過ぎる。
    両親の介護が済んだら、認知症とかになって迷惑かけないように安楽死認めてほしい。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2016/12/19(月) 00:54:51 

    父親アル中、母親共依存の家庭で育つ。
    人を信用しないため、人間関係は常に切り捨て。
    卒業したらさよなら。転職したらさよなら。
    うわべの付き合いが楽。深く自分を知られたくない。少し距離が近づくと離れたくなってしまう。
    あなたに私の何が分かるんだ?といつも心の中で思ってる。だからフェイスブックは見ないし、しない。自分を見てほしくない。評価されたくない。陰でひっそりしていたい。
    父親が父親らしくなかったせいで、男に依存がち。常にやさしくされたい、甘えたい。
    だけど、自分より頭がよかったり、性格がきつかったり、上手だなと感じると、萎縮してしまう。イケメンも自分には釣り合わないと除外するため、どうしようもないクズばかり選んでしまう。
    自分がいてあげないと!と世話をやいてしまう。
    ♂と対等な関係が築けない。パワーゲームをしてしまう。
    結果、愛されたい欲求が強くて、若くして結婚。相手はDVモラハラ男。分かっていたけど、最初は過度な束縛も、必要とされてる安心感に思えた。しかし、母になり一気に目が覚めた。この人は私が辛いときに助けてくれやしないし、私の幸せを嬉しく思ってくれない人だ。
    一緒に居るのが苦痛。離婚したい。
    正に負の連鎖とはこのこと。
    一番なりたくなかった、自分の母親と同じ人生をたどっているなんて。
    帰る実家もお金も仕事能力も自分にはないから、こどものために我慢しかない。





    +4

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/19(月) 01:34:44 

    身長145センチ、小太り、短足、一重、ワキガだ!
    歯並びも悪いし、頭も悪いし性格も悪い!

    乳首も真っ黒、片付け出来ないぜ。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2016/12/19(月) 03:11:16 

    女は顔の偏差値がそのままモードに直結するよね

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2016/12/19(月) 04:42:07 

    両親どっちも毒親自分転職ばかりで今は頑張ってるけどうつ病そしたら彼氏のお母さんに結婚反対されたwしにたいよw

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/19(月) 04:49:41 

    大卒で上場企業勤めの私。
    なぜ、18才年上の人と、しかもフリーターで三低(低学歴、低身長、低収入)と付き合い、そのまま結婚してしまったのか?
    自分でもナゾ。結婚式で親族中が不思議に思っていた。式のスピーチで、なぜ?みたいな事まで言われた。
    今は私がアラフォーで子供が小学生ですが、もう、主人の定年がチラついていて、かといって何のスキルもない人だから、再就職も難しく、私が一家の大黒柱にならなくてはならない。
    元々、仕事が向いてなくて、専業主婦希望だったのに。自分からハードモードにしているわ。私って相当なMだと思うしかないです。

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2016/12/19(月) 08:29:45 

    人生ハードモードの人だから、現在が幸せならわざわざ書き込まなくてよろしいのでは、と思いますが、何で書き込んだりするのかしら?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/19(月) 08:51:33 

    >>12

    それでも、超絶美人でスタイル抜群なら巻き返せると思う。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/19(月) 09:14:08 

    うまくいかないことがある
    結婚のはなしも、反対されたまま
    このままこのさきこれなのか?先が見えない。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2016/12/19(月) 13:56:52 

    ただの愚痴りに落ち着くね。励まし合うポジティブさが残っている人はここには書き込まないのかね?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/19(月) 14:21:59 

    >>24
    は?醜形恐怖になったことないんでしょ?私自殺考えたよ、毎日不安と戦っているんだよ?

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2016/12/19(月) 17:22:48 

    醜形恐怖の方が数人いらっしゃるようなので、それ専用のトピを申請されてはいかがでしょうか。

    マリリンモンローさんも同病で自殺されたようですし、お辛いのは分かります。しかし、あなた方の辛さを理解してもらう専用トピでもありません。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2016/12/19(月) 18:25:24 

    >>165
    スタッフの方が送迎してくださる場合もあるのですね。一度調べてみたいと思います。返信ありがとうございます。すごく嬉しいです。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/20(火) 01:40:07 

    〉〉157
    わたしのことかとおもったwつらいよねえ
    わたしはいますうつ病だよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード