ガールズちゃんねる

「死になさい」と、中3娘の首絞めた疑い、母親を逮捕 大阪・茨木

117コメント2016/12/01(木) 17:38

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 15:35:08 

    「死になさい」と、中3娘の首絞めた疑い、母親を逮捕 大阪・茨木 - 産経WEST
    「死になさい」と、中3娘の首絞めた疑い、母親を逮捕 大阪・茨木 - 産経WESTwww.sankei.com

    中学生の娘の首を絞めたとして、大阪府警茨木署は30日、殺人未遂容疑で大阪府茨木市内の無職女(54)を現行犯逮捕した。調べに対し「死になさいと言いながら首に片手をかけたが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。娘にけがはなく、女は精神疾患の疑いがある。逮捕容疑は30日午前7時半ごろ、自宅で中学3年の娘(15)の首を絞めて殺害しようとしたとしている。同署によると、女は娘との2人暮らしとみられる。近隣住民から「大声で『助けて』との声が聞こえ、暴れる音もする」と110番があり、署員が駆けつけたところ、娘が「首を絞められた」と訴えたという。


    (イメージ画像)

    +7

    -85

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 15:36:17 

    39の時の子か

    +237

    -86

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 15:36:23 

    働けアホ

    +181

    -30

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 15:36:33 

    娘さん一生心に傷がのこるね

    +426

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 15:36:36 

    ぼくは死にましぇん!

    +8

    -45

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 15:36:46 

    こんな親の元に生まれたのが気の毒

    +336

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 15:36:53 

    また大阪…

    +41

    -71

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 15:36:55 

    >>2
    だから、何?

    +182

    -48

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 15:37:03 

    母親が死ねばいいのに。

    +189

    -26

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 15:37:09 

    「死になさいと言いながら首に片手をかけたが、殺すつもりはなかった」
    酷い母親

    +378

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 15:37:12 

    ババすぎWWW

    +25

    -51

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 15:37:56 

    自分で産んでおいて、意味が分からないんだけど。

    産まなきゃいいのに

    +247

    -32

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 15:38:08 

    何があっても人を殺そうとするなんてよくないけど、どういう動機か気になる

    +154

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 15:38:18 

    ドヒャー\(>_<)/

    +3

    -21

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 15:39:02 

    安定の大阪

    +25

    -72

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 15:39:04 

    >>2

    すぐ逆算するやついるよね。2みたいに。

    +187

    -63

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 15:39:10 

    親、統合失調症かなにか?
    このまま一緒に住んでるといつか殺されるよ!

    +205

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 15:39:32 

    被害者がまだ15才だったから助かったものの
    乳幼児だったらゾッとする

    +299

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 15:39:52 

    54歳、無職って…

    +38

    -39

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 15:39:59 

    ヤワラちゃんこのババなんとかしてください!

    +5

    -16

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 15:40:01 

    >>8
    若かったら無言でマイナスするくせに

    +126

    -16

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 15:40:11 

    最近こう言うニュースばっかり
    なんで子供を殺したり、殺そうとしたり
    出来るのかが不思議。

    +46

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 15:40:47 

    キツイなぁ。娘さんに十分なカウンセリングをしてあげてほしい。きっと、罵倒されたり、「死ね」って言われたりなんて日常茶飯事だっただろうし。お母さんと離れて、幸せに暮らしてほしいな。

    +188

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 15:40:51 

    てか、無職の母と二人暮らしで中3で、この子今までどうやって生きてきたんだろう。
    生活保護かな。

    +247

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 15:41:02 

    精神疾患…きついなあ
    娘さんは一生忘れられないよね

    +131

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 15:41:18 

    母親、精神疾患かぁ……
    娘も精神疾患なりそうだけど。

    +124

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 15:41:23 

    毒親

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 15:41:36 

    ババ怖っ!

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 15:41:39 

    こういう事件の半分は大阪と兵庫で占めてる気がする

    +11

    -34

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 15:41:43 

    ご近所さんかきづいて通報してくれてよかった!!
    精神疾患のあるお母さんと2人きりで生活していくのはとても大変かと。
    15歳ってただでさえ色んな悩みも増える時期だろうし、母親に頼りたい事もあるだろうに。

    +186

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 15:41:55 

    私も親に首絞められたことある…

    +38

    -14

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 15:42:16 

    娘さん、可哀想……。
    子は親を選べない、って言うからね……。
    私の母はアスペで、やかんの熱湯かけられそうになったり、竹ぼうきが、割れるまで殴られたりしたけど、誰も助けてくれなかった。
    娘さんは複雑かもしれないけど、母親逮捕されて良かったのかも。

    +183

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 15:42:28 

    どうせノイローゼとか精神疾患で起訴もされないんだろう

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 15:42:41 

    母子家庭か

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 15:43:29 

    どうせ統合失調症でしょ。

    精神疾患あるなら子供産むな。

    +68

    -22

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 15:43:54 

    名前なんで出ないの?

    +22

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 15:43:57 

    精神疾患って、統合失調症とかかな?
    幻聴で、命令されたりするらしいよね…子供も大変

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 15:44:04 

    精神疾患だと無罪になるの?
    でも、私が娘だったら二度と母に会いたくない。いや、母とも思いたくない。

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 15:44:20 

    かなり高齢で出産した子だね
    妊娠中から既に大変だったろうに
    やっと中3まで育ててこれたのに

    +85

    -17

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 15:44:23 

    殺すつもりがない人はそんな事しません

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 15:44:29 

    >>24
    最近まで旦那がいたけど離婚したとか
    最近まで普通にはたらいてたけどいきなり発症したとか
    実家の援助があるとか
    まあ色々考えられるんじゃない?

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 15:44:30 

    精神障害者って自分じゃなくて他人を傷付けるから嫌い。しかも今回のケースは自分の子供を手にかけようとして、しらばっくれるとかゲスな奴だわ。

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 15:45:41 

    夜行観覧車を思い出した

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 15:45:50 

    私も高校のときこれやられたことあるわw

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 15:45:53 

    >>35
    産んでから精神的にどうかなっちゃう人多いと思うよ!

    子供が可愛いからこそ悩むこと多いのよ

    +101

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 15:46:15 

    統合失調症は子供産んだらダメ

    +23

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 15:46:25 

    >女は精神疾患の疑いがある。

    娘さん、父親が引き取ることはできないのかな…
    父親の方もDVとか訳ありなのだろうか

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 15:49:04 

    >>35
    父親いないみたいだし、死別や離別で精神病む人多いから元々病んでたとは限らないと思う
    「死になさい」と、中3娘の首絞めた疑い、母親を逮捕 大阪・茨木

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 15:49:27 

    母娘の関係は難しい

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 15:49:27 

    子供を虐待して死なせるバカに言いたい。「子供いらないならすっぱり縁を切ってうちにくれ。」

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 15:50:03 

    酔った母親に同じことされた。
    私も通報すれば良かった。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 15:51:05 

    子供の態度も悪く、カッとなっただけのただの親子喧嘩の
    延長だとおもう。だから気持ちはわかる。

    +3

    -20

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 15:51:09 

    私も首絞められた事あるけど
    殺すつもりはないって同じ事言われたわ
    まだ中3でしょ、可哀想に…

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 15:51:19 

    大人になった子供にやり返されたら、被害者ぶって大騒ぎするくせに。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 15:51:49 

    首絞められた事ある人多すぎ

    +20

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 15:53:20 

    >>55
    多すぎて悲しい

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 15:53:32 

    40手前って更年期障害始まる頃でしょ?そこに出産はやっぱりキツイんじゃない?現実的には

    +12

    -10

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 15:54:06 

    こういうので逮捕されるなら私も通報すれば良かった

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 15:56:02 

    親の精神疾患は子どもの人生もハードにしがちだよ。気付いた大人がフォローして上げてほしい。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 15:56:29 

    自分の子どもに死ねばいいとか産まなきゃよかったとか1番言っちゃいけない言葉なのに

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 15:56:59 

    精神疾患が有り高齢
    子供諦めろよ
    自分が生きてくだけで精一杯じゃん
    産めばいいってもんじゃない
    娘さんどうなっちゃうのかな
    統合失調症なら遺伝する可能性あるよね

    +21

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 15:57:04 

    >>24
    よく解んないから詳しい人教えて

    母親が「精神疾患で働けない」といって生活保護申請した場合
    その母親に未成年の子供がいても
    ほったらかしなの?
    子供は保護されたりしないの?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 16:00:09 

    反抗期に酷い親子喧嘩したけど首はしめられなかったなぁ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 16:00:13 

    精神疾患で子供いたら、より生活保護の申請が通りやすいから子供産んでたりして。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 16:01:28 

    小学生の時に母親に一緒に死のうと何度か言われた。育児が大変だったらしい。
    今、娘を育てているが大変なのは分かるがよくそんなこと言ったなと思う。ずっと忘れない。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 16:05:47 

    私も、親に望まれるような良い子になれなかったし、いつも両親が
    「〇〇は我が家の恥だ」
    と言っていたから、下手すりゃ私もこうなっていたかも知れない

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 16:06:33 

    こんな母親は死刑にしろ‼

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 16:07:40 

    私も同じ体験したよ
    親は精神疾患だったと思う(当時はわからなかった)
    私もそのあとからパニック・鬱になってしまいました
    人生やりなおしたい

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 16:09:19 

    娘さんの気持ちを思うともう…

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 16:13:02 

    この事件は、母親が精神疾患だからまた特別だけど、中学生の反抗期も、凄まじいのは殺してやりたいって思うくらいのも現にあるからね。

    うちの母親も、兄の反抗期で廃人寸前になった。
    妹の私は、兄を殺してやりたいって何度も思ったよ。

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 16:17:00 

    >>3
    精神疾患あってこんな危ない人、雇う所無いんじゃないの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 16:20:16 

    また大阪

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 16:20:58 

    >>70
    現在はどうなんでしょう?
    そんな兄も今は立派な社会人で結婚もして
    親ともわたしとも仲よくやってます…なんて感じなんですか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 16:22:04 

    辛いニュースだなぁ
    精神疾患もいつ発症したかもわからない、産んでからかも。
    何より本人なりたくてなってない。
    そして、特定の人だけが生まれつきあるわけじゃなく
    誰もがいつ発症するかもわからない。

    でも娘さんの首締めるのはダメ、娘さんはたまったもんじゃない

    母親も死にたい、いや、消えたいだろうな。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 16:26:43 

    そもそも、精神疾患の親が子供育ててるっていうのが問題。
    こういう時に行政が頑張れよ。

    海外だったら、事件になる前に子供を取り上げられるパターンだよ。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:35 

    >>73
    今は、私が結婚して母を引き取って同居してます。
    兄は絶縁状態です。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 16:39:46 

    私も小さい頃首絞められました
    キツくはなく死なない程度で。でも今でも忘れられない、この思い出のせいで幼少期のいい思い出がどうしても思い出せない

    他の方もおっしゃってる通り鬱になったり精神不安定な人間に育ったかも

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 16:45:05 

    自分がお腹痛めて産んだ我が子に手をかけようとすること自体、そんなことするならなぜ産んだの?って思う。

    子供がどれだけ心の傷を負うか。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 16:45:08 

    大人になって親への疑問が出てきた人
    大人になって親への疑問が出てきた人girlschannel.net

    大人になって親への疑問が出てきた人 自分が大人になり、思い返せば 親としてどうなんだろう…ということがあまりに多くて。 勿論、親なので大切に思っているし大好きです。 でもモヤモヤしたものが心から消えません。 同じような方いませんか?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 16:45:44 

    地元でビックリした…

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 16:51:05 

    犯罪犯して『殺意は無かった』って言ってるバカども。
    そんなはずないでしょ?とニュース見るたび思う。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 16:52:23 

    全然うちの親父酒乱だったからあったよー
    しねーーーーー!って言って首絞められて意識失ったけど母親見てるだけだだたし。
    未だに首回り人にだから触られるのはにがて。かと言って事件になるか?身内の話じゃん。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 16:57:32 

    母親の犯罪なのでコメントが不自然にやさしいです

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 16:59:26 

    精神疾患ある親と暮らすって問題じゃない?疾患の程度にもよるんだろうけど、親族とか学校はどうしてたんだろう。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 17:01:50 

    >>82
    最後の一言が恐ろしい。
    身内の話なら首絞められても平気なの?そういう事じゃないでしょう。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 17:09:53 

    私なんて中学生の時母親に死ね!と馬乗りで両手で思いっきり首絞められた、なんとかお腹蹴り上げて逃げた。そのあと追いかけられて怖かった

    いまは絶縁してる

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 17:21:03 

    >>85
    私の場合今更だからそう思うのかも〜
    大人になるまでちょっとうちの家族仲悪くて嫌だなぁ友達の家族、友人みたいでいいなーって思ってたけど、それが普通なのを大人になってから知った笑

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 17:32:10 

    ガルちゃんは高齢出産の人すごい多いし、子供もまだ小さくて可愛いとこしか見えないって人も多いけど、やっぱり更年期と反抗期や思春期が重なるのはかなりキツいと思う。
    私の親も高齢出産で、兄姉と年齢離れてるせいか、私に関心が一気に向くプレッシャーは常にあった。
    なんかある日突然「ママがママじゃなくなる」みたいな変貌を目の当たりにして怖かったのは覚えてる。首絞めはなかったけど、何も悪い事してないのに3日間無視とかされた。子供と対峙できるエネルギーに限界迫ってるぶん、子供側にやたらと気を遣わせる高齢親って超絶めんどくさいよ。

    +7

    -9

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 17:34:47 

    >>85
    私の場合今更だからそう思うのかも〜
    大人になるまでちょっとうちの家族仲悪くて嫌だなぁ友達の家族、友人みたいでいいなーって思ってたけど、それが普通なのを大人になってから知った笑

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 17:39:24 

    母子家庭の母親が無職!?
    生活保護を受給者かな、、、

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 17:48:55 

    うちもババアの更年期と私の反抗期が重なった時期があった。
    うちに帰らず親戚の家に避難してた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 17:53:07 

    シングルなの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 17:54:45 

    私も父親に包丁を突き付けられたことある。訴えてれば捕まえてくれたのかな。自分の親に暴力をくわえられたとき、どこまで我慢すればいいのかわからない。誰に相談していいのかわからない。先生には恥ずかしくて言えない。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 17:56:33 

    いろいろな事情があるかも知れないけれど、
    このお母さんからは離れた方がいいかも知れないなぁ。
    きっと難しい年ごろの子供と向き合うのが難しいかも知れない。
    娘さんもトラウマを抱えてこのまま暮らすのはちょっと可哀想。
    お父さんはいないんだね。
    こういう気の毒な家庭にも児相とか介入したらどうなんだろう。
    事件が起きてからでは遅いから。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 18:06:06 

    私も中3の時に父に首絞められたよ。
    理由は、串カツしてて兄がふざけて私の頬に油飛ばして私がヒステリー起したから。
    首絞められながら「あぁ…死ぬのか。お父さんは刑務所か」と思った。
    意識失いかけで離されたけど、まぁ、多感な時期で親も扱いにくかったんだろう。
    あの時死んでても別によかったけど。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 18:20:35 

    意外と多いんだね~

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 18:57:31 

    首絞められた経験ある人が結構いてビックリなんだけど…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 20:04:26 

    シングルマザー、無職、高齢出産、精神疾患。。。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 20:05:08 

    ハイヒールモモコが超ヤンキー時代、
    シンナー吸ってラリって帰って来たら
    母親に「あんた殺して私も死ぬ!!」って
    首絞められた、ってテレビで話してたよ。
    そりゃ母親が悪いけど、そうなった経緯は他人には分からないと思う。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/30(水) 20:14:02 

    私も小学生の頃から一緒に死のうといわれてて
    中学生の時は母親に死ねといわれながら首絞められたり、包丁むけられたりしてた。

    母は精神科に通ってたから、周りからは「子供達が支えてあげてね」といわれてつらかった。
    しょうがないって思いたくても
    今でも寝る前にフラッシュバックしてつらいよ。

    近所の方が通報してくれてよかった。
    お願いだからこの子は母親とは離れて暮らせるようにして欲しい。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/30(水) 20:32:19 

    殺すつもりはなかったって?言い訳だよ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/30(水) 20:39:49 

    可哀想。本当に…。
    反抗期に母に酷い事を沢山言いました。なんで産んだのとか…。でもそれは甘えがあるというか、そこで「産まなきゃよかった」「じゃあ死ね」とは言われないという確信があって初めて言える事ですね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 21:02:13 

    私もされた。中学生のときに夜寝てたら苦しくて目が覚めたら母親が首しめてた。
    母親は双極性障害で薬のせいか躁がよく出てた。中学から18で家出るまで良い記憶ない。
    いつも暴言吐かれてたから首しめられたのも感覚マヒして大したことないような気になってた。地獄から抜け出すには大人になるしかないって思ってたけど通報すればよかったんだね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/30(水) 21:26:50 

    仰天ニュースで統失の母親を持つ女の子の話やってるけどタイムリー
    ナイフ突きつけたりこの事件と似てる

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/30(水) 22:12:18 

    日本は親を大事にする風潮があり毒親育ちが理解されにくいから子供が苦しむ事になるんだけどひどい親はひどいよ。
    子供の名前を決めたのは親なのに望んだ子にならなかったら子供のせいにする親だっているんだよ。
    知り合いは寺で名付けをしてもらった所この名前が一番だと言われそれを親が信じて名前を付けるも名付けの時に言われたような子にはなっていないと親は激怒して知り合いのせいにして知り合いは名前が嫌いになったと言ってました。
    今は暴力の有無と子供だけが保護対象になっていますが暴力の有無や子供かどうかじゃなくて毒親かどうか毒親育ちかどうかで考えて毒親育ちなら大人でも保護するべきです。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/30(水) 22:19:17 

    私は酔っ払った父にガラスせいの大きめの灰皿を投げられそうになった事があって怖かった。
    酔っ払って帰ってきた父が何か私に言ったらしいんだけど聞こえなくてえっ何て?って聞いたら何を聞き違えたのか私が父を怒らせるような事を言ったと勘違い。
    お前親に向かって何て口聞いてるんやと灰皿を投げられそうに…
    母が気付いて止めてくれたからよかったけど父は次の日には忘れてて謝ってくれなかった。
    普段は普通でも酒で人が変わる人もいるし私は人間いつどんな状況で死ぬか分からないと高校生で悟ったよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 22:52:51 

    許される事ではないけどもし精神病が原因なら精神病は怖いから早く何とかしないとダメだよ。
    親友は神経症で幻聴幻覚があって精神病になった理由は近所の人に死ねと言われてそれで辛くてと言ったり好きな芸能人に好きと言われたとか言ったり…
    しかしどれも嘘なんだよ。
    また非公開でやっている親友のTwitterを見たら好きな芸能人が自分に嘘を吐いたとかで死ね死ね死ね死ねとつぶやいていたり本当にこれが親友?と絶句した位だから本当に早く何とかしないとどうなるか。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 23:10:16 

    家族間でも首締めると捕まるのですか?
    私が幼稚園の頃、両親が喧嘩すると必ず父親が母親の首を締めて持ち上げてるっていうのをよく見ていたんだけどこれって通報してたら父親逮捕されていたのでしょうか?
    未だに忘れられずトラウマです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/30(水) 23:20:24 

    >>108
    当たり前です。
    犯罪に家族も他人もありません。
    家族だから首を絞めてもいいなら家族になら殺人だってできてしまうしそれが無罪になるわけですよ。
    そんな事有り得ません。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/30(水) 23:47:04 

    話しずれちゃうんだけど
    無職の○○○○容疑者とか出るよね??

    本当に無職の時もあるのだけども
    相手が何も語らない場合などなど
    働いてても無職って警察は発表するからね

    覚えておいてね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/30(水) 23:51:25 

    中村ユキさんのわが家の母はビョーキです。
    を思い出した。

    中村さんのお母さんはトーシツで定期的におかしくなる。
    普段は優しい母親なのに、発作の時は包丁を振り回し、死ね死ね!と叫んでいる。
    でも正気に戻ると、また私、酷いことをしたの?と苦しむ。

    この母親も同じようなビョーキだったのかな?
    娘さんの心の傷が心配です。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/01(木) 00:55:36 

    私の母親にソックリ。
    私も中学~高校までこんな感じでしたよ。

    突然首しめられたり「死ね」とか「今すぐ私の前から消えてよ」とか言われてました。

    でも母親は当時のこと、全く覚えていないんですよ。

    自分は「いい母親で、アンタのことは甘やかし過ぎた」とか言っています(^_^;)

    重い更年期障害だったそうですが、私は少し疑っています。

    私は結婚しましたが、困ったことにあの経験が忘れられなくて、子供をつくることが出来ずにいます。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/01(木) 05:28:13 

    私の母親は還暦にもなって成人した娘に心中を持ち掛け、当然断ったら
    何を思ったか孫と無理心中して、子供は亡くすし
    生き残った老害は基地外無罪だし、もう阿鼻叫喚ですよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/01(木) 08:40:39 

    >>7
    >>15
    >>72
    また大阪 とか 東京は恐い とか この手のコメント、必ず書き込みたがる人いるけど、ほんとどーでもいい。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/01(木) 09:02:58 

    うちにも中3男子がいる
    毎日 死ね、出てけと数十回言われる
    言われると 頭にくるけど 我慢してる
    何度も頭にくるけど 反抗期なんだろうと
    我慢してる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/01(木) 15:27:45 

    子供が親を選べないのは不幸だと思うとはこのことだね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/01(木) 17:38:17 

    大阪は犯罪系話題に事欠かないね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。