ガールズちゃんねる

生後10か月の娘を壁に投げつけた母親を逮捕「イライラしてやった」

263コメント2014/05/30(金) 10:35

  • 1. 匿名 2014/05/27(火) 23:51:41 

    警察によると、森尻容疑者は27日午前9時半過ぎ、自宅アパートで、生後10か月の長女を部屋の壁に投げつけるなどの暴行を加えた疑いが持たれている。長女は頭の骨を折るなど全治1か月の重傷を負ったが、命に別条はないという。
    乳児を壁に投げつけた母親を逮捕 太田市 | 日テレNEWS24
    乳児を壁に投げつけた母親を逮捕 太田市 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    群馬県太田市のアパートで27日午前、生後10か月の長女を壁に投げつけるなどの暴行を加え、頭の骨を折るなどの重傷を負わせたとして、26歳の母親が現行犯逮捕された。  傷害の疑いで逮捕されたのは、太田市に住む無職・森尻美樹容疑者。警察によると、森尻容疑者は27日午前9時半過ぎ、自宅アパートで、生後10か月の長女を部屋の壁に投げつけるなどの暴行を加えた疑いが持たれている。長女は頭の骨を折るなど全治1か月の重傷を負ったが、命に別条はないという。  森尻容疑者は調べに対し、「イライラしてやった」などと話し、容疑を認めているという。警察は、動機などについてさらに詳しく調べることにしている。

    生後10か月の娘を壁に投げつけた母親を逮捕「イライラしてやった」

    +17

    -319

  • 2. 匿名 2014/05/27(火) 23:54:25 

    最低だ

    +642

    -11

  • 3. 匿名 2014/05/27(火) 23:54:53 

    赤ちゃんの命が助かったのが不幸中の幸いだね

    +888

    -9

  • 4. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:02 

    ありえん

    +390

    -16

  • 5. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:16 

    親になる資格ないね。

    +540

    -14

  • 6. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:18 

    どうしたら赤ちゃんを投げようという発想になるのか!

    +825

    -11

  • 7. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:21 

    壁に投げつける?!
    何考えてんの!

    +524

    -9

  • 8. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:21 

    だったら自分が壁に体当たりしろよ!

    +659

    -12

  • 9. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:27 

    プロレスラーの方、この母親を壁にブン投げて下さい。

    そうしなきゃわかんない

    +816

    -14

  • 10. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:34 

    こういう悲しい事件多すぎ

    +395

    -6

  • 11. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:44 

    育てる資格なし、本当に腹が立つ

    +388

    -12

  • 12. 匿名 2014/05/27(火) 23:55:50 

    同じことしてやろうか?

    +399

    -12

  • 13. 匿名 2014/05/27(火) 23:56:07 

    イライラするのはわかるけど、
    壁に投げつけるなんてありえない。

    +508

    -7

  • 14. 匿名 2014/05/27(火) 23:56:20 

    ただでさえ赤ちゃんの頭って柔らかいのに投げつけるとかありえない
    無事に元通りになりますように

    +283

    -6

  • 15. 匿名 2014/05/27(火) 23:57:02 

    同じ事させてやろうか

    て思ってしまう…

    +249

    -10

  • 16. 匿名 2014/05/27(火) 23:57:04 

    赤ちゃんの命が何ともなくて本当に良かった。
    この母最低最悪!!

    +249

    -5

  • 17. 匿名 2014/05/27(火) 23:57:45 

    イライラして投げるなら赤ちゃん以外の物を投げようよ
    殺人未遂だよ

    +341

    -6

  • 18. 匿名 2014/05/27(火) 23:57:48 

    この記事見てイライラしてるから、おまえにおんなじことしてやるよ!

    +250

    -15

  • 19. 匿名 2014/05/27(火) 23:57:49 

    イライラするのは分かるよ。
    でも考えようよ。
    死ななくて良かった。
    母親失格だね。

    +360

    -5

  • 20. 匿名 2014/05/27(火) 23:57:55 

    許されないことではあるけど、彼女と同い年でまだ子育ての経験もろくにしてない自分からは偉そうなことは言えない。
    育児ノイローゼや産後鬱だったなら、ご主人や実母など、あるいは行政の育児相談や…こうなる前に助けてくれる人はいなかったのか?と思う。

    +519

    -21

  • 21. 匿名 2014/05/27(火) 23:58:06 

    投げるものはボールぐらいだよ義務教育やり直す?

    +119

    -17

  • 22. 匿名 2014/05/27(火) 23:58:25 

    そんなひどいことするなら産むなよ

    +149

    -17

  • 23. 匿名 2014/05/27(火) 23:58:30 

    イライラして自分の頭をぶちつけた事はあるけど…。

    +115

    -7

  • 24. 匿名 2014/05/27(火) 23:58:35 

    子育てでイライラすることもあるだろうけど
    赤ちゃんにあたることだけはやめて

    +367

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/27(火) 23:58:50 

    うわ…地元だ…
    最近嫌な事件でニュースに
    なること多いよ…

    +65

    -5

  • 26. 匿名 2014/05/27(火) 23:59:16 

    頭の骨折るって、、、

    +82

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/27(火) 23:59:21 

    この容疑者に夫はいなかったのかな

    +140

    -6

  • 28. 匿名 2014/05/27(火) 23:59:37 

    だったら産むな!
    不妊手術しろ!!

    +124

    -53

  • 29. 匿名 2014/05/27(火) 23:59:56 

    旦那はいるの?

    シングル?

    +100

    -8

  • 30. 匿名 2014/05/28(水) 00:00:09 

    しかし最近イライラしてる人多過ぎ のこぎり男や小学校運動会に乱入した模倣犯男といい
    イライラしてやったって言ってるよね。イライラして殺されてたらかなわないわ

    +254

    -4

  • 31. 匿名 2014/05/28(水) 00:01:12 

    同い年で年の近い子がいます。育児でイライラするのはわかる。だけど、自分で妊娠して出産したんだからいくら慣れない育児でストレスがたまろうが赤ちゃんには何の罪もない。絶対にしちゃいけないこと位、母親としてというより人としてわからないなら子供を産むべきじゃない

    +198

    -12

  • 32. 匿名 2014/05/28(水) 00:01:19 

    せっかく助かったのに、こんなクズが母親なんて…
    赤ちゃん知りたくないよね。。本当に命を人形とでも思ってるんだろうか。

    +100

    -9

  • 33. 匿名 2014/05/28(水) 00:01:45 

    イライラしてやったなんて言い訳にならない
    1歳の娘を床に落とし死亡 父親逮捕 「娘が泣きやまず、いらいらしてやった」
    1歳の娘を床に落とし死亡 父親逮捕 「娘が泣きやまず、いらいらしてやった」girlschannel.net

    1歳の娘を床に落とし死亡 父親逮捕 「娘が泣きやまず、いらいらしてやった」 警察は、藍ちゃんの遺体に頭を強く打った痕があったことから、虐待を受けていた疑いがあるとみて捜査を進めていましたが、藤本容疑者は当初、「娘はのどに食べ物を詰まらせた」などと説...

    +119

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/28(水) 00:02:21 

    眩暈がしたわ…

    +45

    -5

  • 35. 匿名 2014/05/28(水) 00:03:12 

    あり得ない…赤ちゃんはこの先どうなるんだろう…父親が育てるのかな?もう母親とは会わせないで欲しい!

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/28(水) 00:03:33 

    この人投げたあと自分で110番したか病院へ連れてったのかな
    ノイローゼみたいになってたのだとしたら、悲しすぎる

    +155

    -6

  • 37. 匿名 2014/05/28(水) 00:03:44 

    またイライラか。

    イライラ由来の事件ばっかりだなあ。

    命に別条はなくても障害が残る場合もあるん

    +77

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/28(水) 00:03:48 

    2度とこの子に近付かないでほしい。

    殺人未遂ってどのくらい刑務所にいるのかな。

    +83

    -6

  • 39. 匿名 2014/05/28(水) 00:03:53 

    これから赤ちゃんどうなるんだろう?

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/28(水) 00:04:32 

    通報だったのかな。
    普段から手出してたり怒鳴ってたのかな。
    命が助かってよかったよ。

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/28(水) 00:04:46 

    あなたがイライラした以上に赤ちゃんは怖かったし痛かったと思うよ

    +139

    -3

  • 42. 匿名 2014/05/28(水) 00:05:22 

    もう二度と母親の元には返さないでほしい

    +79

    -5

  • 43. 匿名 2014/05/28(水) 00:05:29 

    26歳ってもう母親にしてはびっくりするほど若くもないのに。。
    若い母親だったら許されるってことでは絶対ないけど。。
    遅かれ早かれいずればこうなってたんだろうな。
    赤ちゃんの命が無事で本当に良かった。

    +135

    -9

  • 44. 匿名 2014/05/28(水) 00:06:36 

    いくら病んでてイライラしてても赤ちゃんを手に持ったときの感触と重みで我に返りそうというか
    投げられるなんて考えられない

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2014/05/28(水) 00:07:18 

    ぞっとする。
    我が子が可愛くてしかたない私には分からない。
    イライラするのはわかるけど、
    子供にあたろうとは思わないよ。

    +79

    -18

  • 46. 匿名 2014/05/28(水) 00:09:43 

    腹立たしくて涙がでる
    赤ちゃんかわいそう
    お母さんを求めてるのに....

    +86

    -6

  • 47. 匿名 2014/05/28(水) 00:10:18 

    赤ちゃんの命に別状はないとはいっても、体や脳に後遺症が残っていないか心配です。

    +84

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/28(水) 00:10:22 

    イライラする事もあるだろうけど、我が子ってそれ以上に尊い存在だよ。何でこんな事が出来るんだろう。
    赤ちゃんにこれから明るい未来が訪れますように。

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/28(水) 00:11:00 

    このバカ女の顔が見たい
    二度と子供作るな‼︎

    +64

    -13

  • 50. 匿名 2014/05/28(水) 00:12:21 

    また無職…
    同じ無職として風評被害だ!

    +11

    -43

  • 51. 匿名 2014/05/28(水) 00:12:58 

    10ヶ月の赤ちゃんって8kgくらいかな。
    まだ喋れないけど、ママ、くらいは言う子もいるかもしれない。
    抱っこしてもずっしり重みを感じるし、けど柔らかくて暖かくて愛しくて…
    どんなに手のかかる子でも、そんな我が子を壁に投げつけるなんて、どう考えてもできないな。
    その瞬間、死んでしまえと思って投げたんだろうね。れっきとした殺人未遂だよ。

    鬱になってようが、命あるものに対してやる行為じゃないよ。
    ほんとに子どもがかわいそうだわ。

    +36

    -5

  • 52. 匿名 2014/05/28(水) 00:14:23 

    私も同じくらいの子供いるけど、ハイハイにつたい歩き色々出来るようになって正直イライラする事もある。
    今までは寝てるだけだったから家事も出来たしね。
    今は目が離せなくて大変だけど投げつけるとか出来ないわ。

    この人は母親になれなかったんだな。

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2014/05/28(水) 00:14:29 

    ちょうど10ヶ月の子どもが居るけど…

    本当に子育てでイライラするのはわかる。
    手が出そうになる気持ちもよくわかるけど。

    実際に手は出しちゃ駄目だよ…。

    +47

    -4

  • 54. 匿名 2014/05/28(水) 00:15:01 

    同じような事件
    いえの近くであったけど
    赤ちゃんの頭の骨折れたら後遺症残るよ
    障害残っちゃう

    この、鬼畜から離れて生活してほしいね

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2014/05/28(水) 00:15:39 

    男社会の被害者がまた一人・・・

    みなさん賢い女は男叩きだよ!!!
    ここ重要ですよ!

    +7

    -22

  • 56. 匿名 2014/05/28(水) 00:15:45 

    「イライラしてやった」って言う人多いけど
    イライラしたら何でもやっていいの?
    生きてればイライラする事なんて当たり前
    その度に同じ事するのか?

    ましてや10ヶ月の赤ちゃんなんて
    抵抗もできないんだから最低だな

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/28(水) 00:16:32 

    イライラして、自分のことを痛めつけたことはある。
    痛みではっと我に返った。
    赤ちゃんを痛めつけて気が晴れる?
    狂ってる。
    子育てを孤育てしていたのか、、

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2014/05/28(水) 00:18:18 

    イライラしたら何で人を傷つけるんだろ?

    自分を傷つけりゃいいのに。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/28(水) 00:18:44 

    犯罪犯す人ってカルシウム足りないのかな?
    少しの事でイライラしすぎじゃない?

    +9

    -9

  • 60. 匿名 2014/05/28(水) 00:18:46 

    癇癪持ちなのかね。これは病気だよ。それにしても異常だ。母性が無いなら産むな。

    +18

    -5

  • 61. 匿名 2014/05/28(水) 00:19:19 

    子供に当たってはいけないのは大前提だけれど、お母さんもきっとものすごく追い詰められて育児ノイローゼになってしまってたんだろうな、、、
    独りで抱え込んで、誰にも助けを求められなくて、心が疲れすぎてズタズタになってたのかもしれない。
    「酷い母親!!」で済ませてしまえば簡単だけど、本質はそこではなくて、今後こういうことが起こらないように行政や地域がどう子育て世代をサポートしていく必要があるかが大事なんだと思う。

    +87

    -9

  • 62. 匿名 2014/05/28(水) 00:20:46 

    さすが無職。

    +2

    -23

  • 63. 匿名 2014/05/28(水) 00:21:13 

    55
    意味が分からない

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/28(水) 00:23:19 

    解るけど壁に投げつけちゃいけない
    押し入れに閉じ込める位がちょうどいい

    +1

    -15

  • 65. 匿名 2014/05/28(水) 00:24:40 

    61さん、わかる。

    それなら産むなって言うと正論だけど次につながらないもんね。

    この母親を許そうではなくて、次におこらないようにどうするかだよな

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/28(水) 00:24:59 

    赤ちゃんのころって、ホントかわいいのに、、
    自分がいなきゃ生きていけないっていう愛おしさや責任も感じるはずなのに

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2014/05/28(水) 00:25:13 

    とりあえず、歳の分だけ
    投げられようか!

    +2

    -11

  • 68. 匿名 2014/05/28(水) 00:25:56 

    赤ちゃんが助かって本当によかった。
    イライラする気持ちはわかるけど壁に投げようという発想が理解できない。
    いつも虐待のニュース見ると思うんだけど虐待はもっと刑罰重くした方がいいと思う。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/28(水) 00:28:05 

    Facebookで検索したら普通にいた。
    旦那もいた。デキ婚の様子。
    「ゎ」を常用してて頭悪そう。
    友達には同世代でちゃんと子育てしてそうなママも何人かいるみたい。

    本人の妊娠中のコメントで
    「赤ちゃんのこと、不安もいっぱいですが楽しみなこともいっぱいあります」とある。

    1年後そんな我が子を壁にぶん投げる日が来る

    悲しいわ

    +58

    -5

  • 70. 匿名 2014/05/28(水) 00:28:32 

    最低
    赤ちゃんに後遺症とか残らないといいけど

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/28(水) 00:31:57 

    周りがとやかくいう筋合いないよね!
    小さな子供と毎日一緒で、息が詰まってイライラすることあるでしょ?
    相談したところで、母親は自分しかいないんだから。。。

    許されることじゃないけど
    おもいあまってこのような事をしてしまったのかもしれない。

    核家族が増えた今
    難しい問題だよ。

    +44

    -14

  • 72. 匿名 2014/05/28(水) 00:33:17 

    >20

    いや、2人の子持ちだけどどんなにイライラしようとも、誰の助けがなくとも、赤ちゃんを投げつける事なんかしない。というか出来ない。
    「普通の感覚」であれば。
    この母親、普通じゃないと思う。

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2014/05/28(水) 00:33:19 

    いや、行政がっていうけどどうしようもないところもない?
    子育ての支援をいくら充実させても、こういうことするやつ単に馬鹿なんだから。
    避妊の重要性、親になる責任感すらわからない子どもが子どもを産んだ結果だから。
    行政がどうやって防げばいいの?
    馬鹿を増やさないようにする?ちゃんと性教育する?

    子育て支援の有り無し問わず、こういう馬鹿はいなくならないと思うわ。むしろ増え続ける。これからも。

    +13

    -8

  • 74. 匿名 2014/05/28(水) 00:34:53 

    大きくなったらもっとイライラするのにね。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2014/05/28(水) 00:38:44 

    んじゃ産むなよ
    ガキんちょなんて泣きわめくのが
    仕事なんだから
    カラオケにでも行けKS

    +11

    -13

  • 76. 匿名 2014/05/28(水) 00:41:34 

    産む資格ない奴に限って子供をすぐに授かるんだよね。
    赤ちゃんは泣くことしかできないのに・・・こんな奴は死刑だ!!!

    +18

    -9

  • 77. 匿名 2014/05/28(水) 00:44:02 

    子ども欲しくても
    できない人もいるのに
    最低な母親。

    +20

    -10

  • 78. 匿名 2014/05/28(水) 00:44:37 

    10ヶ月でイライラしてたらこの先どうするの。大きくなったら生意気になって反抗期もあるのに

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2014/05/28(水) 00:47:59 

    73
    いや、確かに馬鹿も無責任もDQNも防げないw
    でも、お母さんになりたくて、子育て頑張ろうって希望に溢れて子供を産んだ人達が、現実に直面して打ちひしがれて病んでいくこと、そこから虐待に繋がっていくことはある程度防げると思うよ。
    そこの部分だけでも支援できればだいぶ違うんじゃない?

    今回のケースの母親、馬鹿っぽそうとかでき婚だからという人がいるけど、確かにFacebookとかは賢そうな感じではないのかもしれないけど、産後鬱のような状態だったのかもしれないし、知りもしないのに勝手に馬鹿呼ばわりするのはちょっと違う気がする。

    +32

    -7

  • 80. 匿名 2014/05/28(水) 00:48:04 

    出来婚かぁ。。。

    +15

    -9

  • 81. 匿名 2014/05/28(水) 00:49:07 

    死ねよクズ!虐待するバカな人間はみんな同じ事をされて罰を受けてほしいね。ほんと最低な母親。

    +8

    -11

  • 82. 匿名 2014/05/28(水) 00:51:15 

    また日本三馬鹿北関東の1つ群馬ですか(笑)

    +1

    -20

  • 83. 匿名 2014/05/28(水) 00:51:23 

    赤ちゃんの命が助かって本当に良かった。
    でも赤ちゃんは誰が育てるんだろう?
    父親がマトモであることを願います。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/28(水) 00:55:39 

    ひとのせいにしちゃいけない。
    自分の子供は自分の責任

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/28(水) 00:55:42 

    母親酷い!だったら産むな!!みたいな表面的で短略的なコメントばかりで驚いた。
    確かに子供を壁に投げた酷い母親なんだけど、そこに至るまでの背景や状況に目を向けられない人が多すぎる。
    だから女は感情的すぎるとか言われちゃうんだろな〜

    +44

    -15

  • 86. 匿名 2014/05/28(水) 00:56:21 

    いっぱいいっぱいになる前に、助けを求められる場所があれば
    よかったですね。
    非難するってすごく簡単だけど
    いざ救いを求めたとしても、誰も助けてくれない現実がある。
    精神的に追い詰められると人間おかしくなることがあるから
    今後のことが心配ですね。

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2014/05/28(水) 00:58:09 


    堕胎児

    30万児 / 年 更新中

    日本の現実だから。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2014/05/28(水) 00:58:49 

    え?
    わたしもイライラすると
    飼い猫壁に投げつけるよ?
    みんなもやってるんじゃないの?

    +1

    -34

  • 89. 匿名 2014/05/28(水) 00:59:19 

    このお母さんがした事は最低。

    だけど周りにサポートしてくれる様な人は居なかったのかな?
    群馬県の太田市は子育て支援に力入れてなかったのかな?

    私の住む所は都会だけど黙ってても近所の姑世代の人たちが話しかけてきて子育てについて色々教えてくれたりするけどな。
    そういうの嫌な人も居るだろうけど、日中子供と二人きりだから子供以外と話す事でストレス解消になるんだよねw

    私も子育てで行き詰まる事あるし、このお母さんの事を安易に責めたりは出来ないな。

    +14

    -12

  • 90. 匿名 2014/05/28(水) 00:59:57 

    子育て友達いるなら相談したらいいのに。
    付き合いなかったのか?
    周りもショックだろうね。
    ますます友達が離れていくだろうな。

    +8

    -10

  • 91. 匿名 2014/05/28(水) 01:00:48 

    地域の民生委員委員

    児童委員達は 名誉職で

    実際は 何もしないよ。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/28(水) 01:02:05 

    ふざけるな!
    育児でイライラしない事の方が奇跡なんだよ!
    全てが思い通りになるわけない!赤ちゃんを壁に投げ飛ばすとか…馬鹿か!
    私なんかイライラしない日なんてないよ!
    でも毎日毎日イライラしたって、自分に余裕がないだけで子供に罪はないだろ?!
    毎日イライラしても態度にも顔にもださないようにし、旦那は激務で忙しい、実家にも頼れる人はいない、だから毎日私は3歳と1歳の育児を全て一人でしてる!
    私みたいに育児を一人でする人はたぁーくさん居るよ!

    子育てって年齢関係なく、その人の精神年齢が大きく関係すると思う!
    子供が子供を産んだ…とかいうけど、立派に自分達で育てている人もいるし。

    なんでこんな人間に子供が授かるの!?
    こんな人間は子供を授かる資格なし!

    +16

    -18

  • 93. 匿名 2014/05/28(水) 01:02:20 

    鬱やノイローゼだったら子ども投げても不思議じゃないんだ。へえ。擁護してもらえるんだ。
    ぬるい世の中だな。

    +14

    -18

  • 94. 匿名 2014/05/28(水) 01:02:42 

    85

    「そこに至るまでの背景や状況」って・・・
    赤ちゃんを投げつけていい状況なんてあるのかな。
    親が赤ちゃんを守らなければ誰が守るのか。

    加害者を擁護するみたいでちょっと理解できない。

    +31

    -18

  • 95. 匿名 2014/05/28(水) 01:03:06 

    できちゃった だけで
    堕胎費用がなかったんだろ。

    +17

    -5

  • 96. 匿名 2014/05/28(水) 01:04:58 

    酷い酷い酷過ぎる!!

    確かに叩きつけたくなる気持ちは
    申し訳ないことにちょっと理解できるんだ。
    でも実際やるのとやらないのとでは大違いだよ!

    この女に赤ちゃん返すべきではないし
    二度と作れないようにできたら良いのに!!

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2014/05/28(水) 01:04:58 

    お前を壁に投げつけてやろうかクソ女‼
    この女にイライラするわ‼
    生きてる価値ねぇわメスブタ!
    ゴキブリの方がまだマシやわ!

    +13

    -7

  • 98. 匿名 2014/05/28(水) 01:05:47 

    マイナス魔なんなの?

    みんな子どもぶん投げる気持ちわかるんだ?
    怖すぎ。

    +23

    -11

  • 99. 匿名 2014/05/28(水) 01:06:07 

    あーイラつく
    こんな女子宮なくなればいい

    +11

    -14

  • 100. 匿名 2014/05/28(水) 01:08:22 

    庇護だと いまだに言ってる人ww

    釣りww??

    データー取って 分析しないと
    対策を 役人達は採らなで不幸な
    人を殖やすだけだから。

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2014/05/28(水) 01:09:33 

    マイナス付けて回ってるヤツなんなの。
    虐待してんのかな

    +15

    -10

  • 102. 匿名 2014/05/28(水) 01:10:43 

    94
    えっ私赤ちゃんを投げつけていいなんて一言も書いていませんけど…
    物事を一方向から見るのではなく、いろんな角度から見た方がいいんじゃない?という意味で書いたんですが、意図が伝わらなかったようで残念です。
    私は母親を擁護するつもりは毛頭ありませんが、精神的に追い詰められた状態だったなら、それについては同情します。

    +33

    -16

  • 103. 匿名 2014/05/28(水) 01:12:21 

    学校の虐めでさえ
    観ないふり出来る冷徹な国民性の日本人達の
    日常生活じゃん

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2014/05/28(水) 01:14:10 

    93
    本当そうですよね。ぬるい世の中。
    厳しい言い方かもしれないけど…。
    結果的に苦労したり悲しい思いを抱いたりするのは、子供なのに…
    子供が一番の被害者なのにね。
    私も母親だから気持ち分かるけど、いくら自分がイライラしてようと、鬱だろうと壁に投げつける前に、自分で行動して、防げたはずです。

    行政とか書いてる人いるけど、まずは母親が自分から助けを求めないことには、どうすることもできないですよね。
    私が産後鬱になった時は、このままじゃ親子ともども駄目になる、治さなければ…と思って、すぐ心療内科に行ったけどね。

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2014/05/28(水) 01:17:54 

    こんな幼いうちに母親が逮捕されていなくなって、赤ちゃんが助かって良かったとは素直に思えないな。
    これからどうするんだろう?

    まだ私は独身ですが、「だったら産むな」っていう意見は見当違いと思う。一人目以降ならともかく、
    人生で初めて妊娠出産子育ては、やってみないとわからない。最初から虐待するために産む人はいないと思う。

    +44

    -4

  • 106. 匿名 2014/05/28(水) 01:18:16 

    頭悪そうなコメントばっかり
    だから女は子宮でしか物を考えられないとか言われる

    +13

    -12

  • 107. 匿名 2014/05/28(水) 01:19:12 

    養子をもらうには審査あって厳しいっていうじゃん?
    普通に子供授かった夫婦も審査したほうがいいように思う、こういうの見ると。
    実子なら虐待しないと推測するその根拠は何なの?
    お腹痛めて産んだ子だから?
    そんなのあてにならないのでは?

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2014/05/28(水) 01:20:33 

    なんでこんな人に限って赤ちゃんできるんだろう。

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2014/05/28(水) 01:20:51 

    はいこの母親は一生ムショから出てくるな

    +11

    -6

  • 110. 匿名 2014/05/28(水) 01:21:43 

    クラスメイトや町内会の事
    隣の人にも無関心な時代
    事件が起きてから批判してもww
    アグネスは日本で募金活動はしても
    日本の児童問題には触れ無い狡猾さ

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2014/05/28(水) 01:21:53 

    馬鹿女に正論かましても通じないよ

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2014/05/28(水) 01:24:38 

    この子
    命取り留めても
    親子問題があるやつって
    虐め対象にされるだけ

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2014/05/28(水) 01:24:51  ID:8hU2jyYC3l 

    このような悲しいニュースを見るといつも思う

    亡くなった娘の代わりに、ありったけの愛情を注いで大切に、大切に育てるから私達夫婦にその赤ちゃんを下さい

    絶対に幸せにしてあげる自信があります

    って、いつも思う

    本当に悔しい





    +17

    -6

  • 114. 匿名 2014/05/28(水) 01:29:59 

    性の自由とか主張して来た 被害者母子
    移民が殖えたら問題も殖える。
    ピナとのあいの子が日本人の父親探しに団体で来ているやん。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2014/05/28(水) 01:30:20 

    育児ノイローゼでした。
    何度も逃げ出したかった。
    壁にも投げつけたいと
    何度も思いました。

    深夜に、相談できるとこがあれば
    いーと思ってました。

    昼間は何度も泣きながら
    市役所や保険センターに
    電話しましたが
    言われるのはお決まりの言葉。

    赤ちゃんは泣くものだから。

    うちの子は寝てる以外泣いてました。

    虐待はギリギリしなかったけど。
    してしまいそうな時、
    まず、電話できる相談所など
    あるといーと思う。

    ホントに辛かったな。

    今は1歳で可愛くてメロメロです。

    この人は最低最悪だけど、
    少し気持ちわかります。

    辛かっただろーな。
    マイナスつくだろーけど(* ̄∇ ̄*)

    +52

    -10

  • 116. 匿名 2014/05/28(水) 01:31:33 

    母親を叩いて於けば楽。

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2014/05/28(水) 01:34:37 

    20分間叫びながら投げ続けたらしい。
    完全に頭おかしいですね。

    生後10カ月の娘に傷害容疑、母親逮捕「いらいらしてやった」 - イザ!
    生後10カ月の娘に傷害容疑、母親逮捕「いらいらしてやった」 - イザ!www.iza.ne.jp

     群馬県警は27日、生後10カ月の長女にけがをさせたとして、傷害の疑いで、太田市石原町、母親の無職森尻美樹容疑者(26)を現行犯逮捕した。長女は頭の骨を折る重傷…

    +23

    -3

  • 118. 匿名 2014/05/28(水) 01:43:24 

    104さん
    93です。すごくわかります!!
    そうなったときにどうしたらいいか、そうやって判断できて行動できるのが普通ですよね。
    親、友達、相談窓口、それでもだめなら児童相談所、心療内科とかいろいろ考えることができますよね。
    たくさんの手段があるにも関わらず、まず子どもに危害を加える人はやはり無知で短絡的です。
    そういう人を擁護するような風潮はよくないと思います。
    心から、そういう人は子どもを持つべきでないと思うし、育てられないならどこかに預けたほうが子どものためだと思います。

    +8

    -8

  • 119. 匿名 2014/05/28(水) 01:47:50 

    まじで、こんな事をするくらいならうちにちょうだいよ!!!
    なんでこんな親に子供できるの?!?!
    神様ボケてるんじゃないの???

    +10

    -12

  • 120. 匿名 2014/05/28(水) 01:49:56 

    異常な物音が20分間もしているのに放置出来るご近所さん達w。
    見て見ぬふりが社会常識の日本の現実社会現象。

    +19

    -4

  • 121. 匿名 2014/05/28(水) 01:53:27 

    地元だっ!!同じ月齢の赤ちゃんがいるので
    本当にビックリ。ありえない。
    今ってすごく可愛い時期なのに。

    +6

    -7

  • 122. 匿名 2014/05/28(水) 01:54:48 

    この母親こそイライラして壁に投げつけたいんですけど。

    +8

    -10

  • 123. 匿名 2014/05/28(水) 01:58:48 

    虐めも虐待も 無関心なんだよね。
    いつまで経っても日本人達は。

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2014/05/28(水) 02:01:02 


    理解できん!
    っと思ってたけど、こないだ出産して投げ飛ばしたくなる気持ちがすごくわかる。
    絶対にしてはいけないって分かってるし、そんなこと絶対にしないけど。
    歯を食いしばることが増えた。

    +17

    -4

  • 125. 匿名 2014/05/28(水) 02:06:05 

    赤ちゃんが助かって良かったです。障害が残らない事を願います。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2014/05/28(水) 02:06:11 

    イライラすることもあるって意見もあるけど、どんなに大変でも子供に対して苛立ちを感じたり何かしようって気は1mmもおこらなかった

    夫に愚痴ってストレス発散

    +6

    -10

  • 127. 匿名 2014/05/28(水) 02:08:53 

    12
    やってみろや。できねーこと抜かすな

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2014/05/28(水) 02:16:54 

    人生色々だから仕方が無い。
    少子化問題にしたって国際結婚ブログ韓国みたら
    親の都合で韓国人兄弟が急に出来るんだから
    裕福な日本でも子供は受難の時代w
    日本人×1婆と韓国人×1爺の同棲がある時代。
    ましてや彼らは一族で日本への移住を決めているから。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2014/05/28(水) 02:19:12 

    いじめ自殺加害児でさえ保護されている先進国日本

    +9

    -5

  • 130. 匿名 2014/05/28(水) 02:25:12 

    物じゃないんだから。。物でもやったらいかんけどさ。

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2014/05/28(水) 02:27:10 

    イライラする気持ちわかるよ。子供は可愛いし大好きだけどそれだけじゃない。うちの子は最近毎晩同じ時間帯に夜泣きして私もイライラしして、そういう事件うちがなるんじゃないかと思う時もある。

    +21

    -3

  • 132. 匿名 2014/05/28(水) 02:52:06 

    この人の背景に色々問題あるんじゃない?旦那が育児に非協力的とか浮気してるとかDVうけてるとか?
    だからといって許されることじゃないけど、いっぱいいっぱいだったんだろうな。

    +17

    -4

  • 133. 匿名 2014/05/28(水) 02:52:10 

    街中にも スマホや親同士のおしゃべりで
    子供から目をはなして致死に至らした親一杯居るやん。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/05/28(水) 03:14:44 

    こういう事件あると
    かわいそーう、そんなことするならわたしにちょうだいよー
    って頭の悪そうな女が必ず沸くよね。
    生後10か月の娘を壁に投げつけた母親を逮捕「イライラしてやった」

    +22

    -5

  • 135. 匿名 2014/05/28(水) 03:19:17 

    すぐFacebook探してくる人いるけどなんだか怖いね(・_・;

    +20

    -5

  • 136. 匿名 2014/05/28(水) 03:21:23 

    最近、弟の姪っ子が産まれてから特に強く思うけど、なんでそんなことが出来るか全く理解出来ない!それに友達も子供欲しくても全く出来なくて悩んでる子もたくさんいる。
    本当に、こう言う事件は0になって欲しい…

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2014/05/28(水) 03:28:14 

    こんなことするならウチに下さいってのは違うと思うよ!
    私も9ヶ月の息子に毎日悩んでるし、イライラし過ぎて叩きたくなる時もあるもん!
    強く押しちゃったりもする。
    そんな事するならウチにくれ!って言われるかもしれないけど、それとこれは違うよ。
    赤ちゃんは可愛いし大好きだし大切だけどやっぱりイライラしてしまう。
    虐待を正当化する訳じゃないけど、すぐ子供くれだのウチには出来ないのにこんな奴にとか言う人もちょっとどうかと思う…

    +33

    -7

  • 138. 匿名 2014/05/28(水) 03:56:23 

    10かけつこともおらない
    生後10か月の娘を壁に投げつけた母親を逮捕「イライラしてやった」

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2014/05/28(水) 03:59:31 

    死刑

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2014/05/28(水) 04:14:15 

    うたちは今2歳の子供いるけど、イライラするのはすごくよくわかる。何度布団に投げとばそうと思ったか。ただ、同居なので義母が助けてくれたりしてたのでそんなことはしなかったけど、一人で育児してる人は気分転換に外出してみるとか友達呼んだりしてみたらどうかな。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/28(水) 04:49:15 

    135

    だからってわけじゃないけど安易に個人情報ネットに流すなってこと

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/05/28(水) 06:10:11 

    育児に全く協力的じゃない旦那で精神的にいっぱいいっぱいだったのかもしれないけど
    やはり同情はできないかな。命に別条は無いと言っても全治一ヶ月の怪我だよ。
    何かしら後遺症が出る可能性だってあるのに。

    まぁ、現時点では旦那がどう言う人物なのかわかんないけど
    仮に旦那が家事育児に全く協力的じゃない男だったとしよう。
    そう言う男って、基本的に子どもができてしまったから仕方なく結婚するタイプが多いと思うんだよね。
    そんな変な男と「子どもができたから」って理由だけで結婚して良かったのかな?
    自分ももちろんだけど、まず子どもが幸せにはなれないじゃん。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2014/05/28(水) 06:23:50 

    子育てしてる友達見てるとほんと大変そう。
    虐待庇うわけではないけど、大変であることは間違いない。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2014/05/28(水) 06:33:55 

    女の子なのに。頭の形かわってしまうんじゃ。

    私も小学生の時、階段を頭から落ちて、左側がちょっと変形してる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/05/28(水) 06:38:49 

    うちも10ヶ月の子供がいますが、本当にありえない!ぞっとする。
    赤ちゃん無事でよかった本当に。
    こんな目に合わされても赤ちゃんからしたら大好きなママなんだもんね。
    悲しすぎる…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/28(水) 06:43:43 

    子育てにイライラする気持ちは分かる。
    だからといって壁に投げつけるなんて発想は普通じゃない。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2014/05/28(水) 07:09:46 

    最低
    絶対こんなのになりたくない

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/05/28(水) 07:14:40 

    この母親は本当にあり得ないし、最低だけど実際自分も地元離れて子育てしてると周りに知り合いいないし、支援センターとかもよくわからないしで里帰りから帰ってきてから出不精気味で孤育て状態で辛いなと思うことは多い。


    母親擁護ではないけれど、このままだとこういう事件増えるんじゃないかなーって思う

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2014/05/28(水) 07:30:38 

    いっぱいいっぱいなのも分かるけどね…10ヶ月って後追いする頃だし、思い返すと私もイライラしてたかな…

    でも赤ちゃん投げるなんてもってのほかだけど。
    赤ちゃん無事で本当によかった。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2014/05/28(水) 07:40:19 

    確かにイライラする!でも投げつける事はないでしょ、親とか旦那に預けて友達と息抜きするとかできないのかな?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2014/05/28(水) 07:41:02 

    たしかに子供にイライラすることあるし、カッとなることあるけど、やっぱり理性が、勝つよ。
    最近、こーゆー自分の感情抑えられない人多い。
    この人もゆとり世代だね。

    +5

    -12

  • 152. 匿名 2014/05/28(水) 07:47:08 

    この子が大きくなったら母親にされた事理解するよね。後遺症や傷が残れば尚更。
    その時の親子関係ってどんなものになるんだろう。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/05/28(水) 08:36:03 

    マンションのベランダから子ども落としたくなったことがある。

    産後鬱で、夫は夜遅くに帰ってきて育児をしてくれない。

    父母は既に他界。義父母とは疎遠。

    一人で孤独で保健師さんに定期的に訪問してもらった。

    行政の育児フォローはフル活用した。

    未だに、精神疾患は治らないけど、子どもは10歳を越えて、

    あのとき、もっとかわいがっていたかったと、後悔もある。

    乳幼児期は精一杯だったんだと思う。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2014/05/28(水) 08:44:15 

    最初から子供作るなとか、避妊しろと言うけれど、誰だって最初から子供を虐待する気で産んでるわけではない。
    産んでから育ててる過程で、育児って思ってたより大変で、イライラすることが多いって感じるんだよ。
    だからって虐待は絶対許されないけどね

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2014/05/28(水) 09:04:01 

    この母親も何らかの虐待を請けて育っている可能性がある。忙しい毎日に流されて無自覚なこともある。

    +5

    -1

  • 156. なみ 2014/05/28(水) 09:12:25 

    私もいま10ヶ月の女の子育ててるけど
    そりゃたまにはイライラしてしまうことも
    あるけどイライラした後にはイライラしてた
    自分が情けなくなるしイライラしたからって
    壁に投げるとかありえない!!

    同じ月齢の子供をもつ母親として
    ほんと神経うたがっちゃう(;_;)

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2014/05/28(水) 09:14:52 

    このバカを100回くらいブロック塀に投げ飛ばしてやる!!

    赤ちゃん早く元気になりますように。

    +3

    -11

  • 158. 匿名 2014/05/28(水) 09:18:02 

    ギャーギャー泣きわめいて全然泣き止まない赤ちゃんとか、想像しただけでイライラする。
    私もぶん投げる母親になると思う。だから子供産みません。

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2014/05/28(水) 09:31:21 

    幼稚な親が多すぎる。虐待をした親は、まず同じ事を自分もされるべき。される子供の痛さ、恐怖を味わえ。虐待っていうけど、やってる事は傷害、殺人だからね!?罪が軽すぎる。法改正するべき。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2014/05/28(水) 09:40:06 

    こうゆうニュースは本当に悲しいし本当にムカつく!!
    イライラしたなら5分でも1人になれ!泣いててもすぐに赤ちゃんは死なない
    本当にかわいそう。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/28(水) 09:59:32 

    育児の経験があるから可愛い我が子でも憎たらしくなる時があるのは解る
    イライラもするし、どうしようもない孤独感を味わう時もある
    けれど、子供を感情のまま放り投げる行動は全く理解できない

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/28(水) 10:01:13 

    出産する前に、母親の生育環境やメンタルをチェックして欲しい。

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2014/05/28(水) 10:06:01 

    投げるのはあり得ないけど、イライラはわかる気がする。
    愛と憎しみは紙一重でさ。
    暑くなってきたから水分とらせたくてストローやらコップやらでなんとか飲ませようと口にいれるのに、べぇ~と出されたりするといらっとする。
    おかしいよね、この子のためにやってるのに結局いらっとして冷たい目で見てしまって、この子のためになってない。
    いろんな葛藤があるよね、子育てって。
    子供出来てから、夫より精神的に成長できてる気がするもん。
    だからって投げるのはあり得ないけど。

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2014/05/28(水) 10:11:16 

    なんでも、ゆとり世代だって言うのやめてもらえませんか?
    私、こいつと同い年で子供いるけど、こんなことやろうって思ったことないし
    今の時代、ゆとり世代じゃなくても変なことするやつは沢山いるだろ

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2014/05/28(水) 10:14:07 

    何の抵抗もできなくて
    ぶつかるから目をつぶるとか
    そんなこともわからなくて
    泣くことしか出来ない赤ちゃんに
    あたるなんて

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2014/05/28(水) 10:17:22 

    何でこんなことする母親には授かって、本当に欲しい人には授からないのかな…残念でならない

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2014/05/28(水) 10:22:09 

    本当に子供が欲しくて授かったとしても虐待する奴はいるのが現実

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2014/05/28(水) 10:35:52 

    虐待したくて出産した人はいないと思う。

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2014/05/28(水) 10:40:02 

    最悪

    一日中あかちゃんと居てイライラするなら、働いて
    赤ちゃんは保育所とかにあずけろよ

    子どもを壁になげつけるとか考えられない

    +7

    -6

  • 170. 匿名 2014/05/28(水) 10:43:29 

    気持ちにゆとりがなくなると精神がおかしくなるんだよね

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2014/05/28(水) 10:50:52 

    この赤ちゃんの将来が不安。。、
    ネット社会である現代、この子が大きくなって、この記事を見たとき、自分の母親がイライラしてやったと言うことを知ったとき、ショックだろうなぁ(T-T)

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/28(水) 10:57:35 

    逆に、欲しくて欲しくて子供できた人の方が
    子供に夢を持ちすぎていたから言うこときかない子供を虐待するって事になり易いって説もあるらしい。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2014/05/28(水) 10:58:07 

    信じられない。
    怒りの感情と、投げられた赤ちゃんの事を考えたら
    悲しくもなるわ。

    泣きそう

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/05/28(水) 11:13:32 

    投げたくなる気持ちは分かるけど、本当にやっちゃダメだろ!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/28(水) 11:13:43 

    信じられない。

    親になる資格、全くない。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2014/05/28(水) 11:38:56 

    行政のせいにするなよ
    周りに誰も助けがいなくても産もうと思った自分の子どもなら自分で育てろよ
    ここでも、投げる気持ちわかるっていう発言にプラスがつきまくって、こんなんだから虐待はなくならないんだと思ったわ

    虐待するなら自分を傷つけろよ

    +8

    -5

  • 177. 匿名 2014/05/28(水) 11:45:03 

    120
    住民の通報で子ども助かったんだよ。
    通報してなんとかするまで20分だったら短いほうでは?
    20分間冷静になれない母親のキチ○イぶりのほうが恐ろしい。
    もう少し遅かったら殺害してたよ

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2014/05/28(水) 11:59:34 

    厳しい意見が、母親を追い詰める。

    +5

    -7

  • 179. 匿名 2014/05/28(水) 12:28:34 

    共感するだけが救う事じゃないよ。
    共感することで、やっぱり自分は大変なんだって、自分がどんどん可哀想な人に思えてくる事もあるし。

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2014/05/28(水) 12:31:18 

    産むべきじゃないって言うけど、産むときはきっと大切に育てようって思ってたと思うよ?

    産後鬱じゃない?だからって許されることじゃないけど。
    相談したりケアをする施設がもっと充実すればこういう事件は減るんじゃないかな?

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2014/05/28(水) 12:54:15 

    イライラして投げつけるなら私に赤ちゃん譲って!

    +4

    -7

  • 182. 匿名 2014/05/28(水) 12:57:58 


    赤ちゃん、生きててよかった

    でも、大きくなってこのことを知ったら
    どう思うのかな
    ほんとならかわいいかわいいって
    愛情を一身に受ける時期なのに

    かなしい

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/05/28(水) 12:58:49 

    たしかにありえない行動。いくらカッとなったからって
    許される行動ではないけど。。でも私はこの人のことを
    この人の普段の育児を知らないから簡単に
    母親失格なんて言えない。
    こういう言葉がさらに窮地に追い込むと私は思う。

    こういう行動を肯定しているわけじゃないけど
    カッとなっててをあげてしまいそう、
    もしくはあげてしまった。毎日同じ繰り返し。
    言葉も通じない。イライラが募って
    耐えられなくなる気持ちはわかります。
    いたいほどに。

    赤ちゃんが無事で本当によかった。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2014/05/28(水) 13:02:32 

    8ヶ月半の子どもいるけど可愛いよ〜♡

    自分が生まれてきた意味が見出せる経験させてもらってます。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/05/28(水) 13:18:48 

    絶対やっちゃだめ。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2014/05/28(水) 13:21:56 

    こんな母親、俺が投げ飛ばしてやる。

    スコット・ノートン

    アームレスリング元世界一。

    全米アームレスリング選手権3度優勝。

    ベンチプレス350キロ
    生後10か月の娘を壁に投げつけた母親を逮捕「イライラしてやった」

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2014/05/28(水) 13:45:31 

    そんなことするなら赤ちゃんちょうだい!、、、なんて書いてる人。
    現実的な話じゃないし。貰えるわけないでしょ。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/28(水) 13:47:30 

    色々背景や事情はあるのかもしれないけど
    同じ状況でも頑張って子育てしてる人がほとんど。
    この母親がしたことは到底許せません。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2014/05/28(水) 14:26:50 

    堕胎児30万児が年間更新中の日本人達が
    子供を可愛いと思うわけ無い

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2014/05/28(水) 14:32:03 

    赤ちゃん、今はわからなくても
    知ってしまった時を想像したら
    本当にショックだろうと思う‥‥
    何があろうとも親子には変わりないし
    産んでくれた親には変わりないのに‥‥
    生まれて1年もたたないうちに
    こんな運命ってある??
    可哀想すぎる。
    唯一頼れる存在の親にそんな事されたら‥‥
    子供は何があってもお母さん大好きなんだよ。
    子供に何の罪もないよ。
    生まれてきて何もわからない赤ちゃんは
    泣いて不安と不快を知らせるのが
    仕事なんです。それしかできないんです。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2014/05/28(水) 14:43:04 

    ほんと赤ちゃんにイライラするのはわかる…でもそれ以上に可愛いし愛おしく感じるはずなんだけど…。
    たとえ可愛くも愛おしくも感じなかったとしても暴力はいかんよ。暴力ふるうくらいなら保護施設かなんらかに託しなさい。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/28(水) 14:57:38 

    164さん
    本当そう思います。
    私も同じ年齢で子どもがいますが、こんな酷い事しようだなんて思いません。
    何でもかんでも“ゆとり世代だから”と片付けるのやめていただきたいですよね。迷惑。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/05/28(水) 15:08:01 

    育児ノイローゼでも皆が皆投げ飛ばしたり殺すわけじゃないし、もともとの器質もあるでしょ。
    何事にも向き不向きがあるんだよ。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2014/05/28(水) 15:37:37 

    眩暈 ←これ読めない人多そう

    +1

    -6

  • 195. 匿名 2014/05/28(水) 16:05:14 

    60さん

    言いたいことは解るけど、癲癇のこと知ってるの?私は病気の後遺症で癲癇になってしまったけど、イライラとは関係ないよ!癲癇の人に対する偏見みたいな意見はやめてください!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2014/05/28(水) 16:21:14 

    お前がやった行動の方が
    めっちゃイライラするわ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/05/28(水) 16:31:03 

    バカなの?本当

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/28(水) 16:34:00 

    赤ちゃん相手にイライラしてしまうのは子育て経験者なら共感できるはず。
    だが投げつけたり叩いたりだとか虐待するのは全く共感できない。
    虐待するくらいなら一時保育なり預けなよ思う。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2014/05/28(水) 16:44:13 

    同じ月齢の子を持つ母としては、イライラする気持ち、すごくわかります。さらに上の子がいるのでイライラは毎日の事。まだ話せない子供にとっては、泣いて自己表現することも多くなります。お母さんの精神状態も大きく関わってくるので、イライラがバレていて泣いてたり…
    お母さんは大変です。お父さんが少し手伝ってくれるだけで、心も身体も助けになります。
    子供が安全で暮らすには、家族の協力が1番大切だと思います。こんな人が増えないように、子供を大切に、家族を大切に思う人が、1人でも多くいてくれる事を祈ります。

    +5

    -1

  • 200. あー 2014/05/28(水) 16:58:36 

    私にも10ヶ月の赤ちゃんいます。
    イライラする時は確かにある…
    だからって投げつけるのは異常だよ。
    赤ちゃんと少し離れてみて冷静にならないと…
    周りの人達も協力的じゃなかったのかな。
    本当悲しいニュース

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/28(水) 17:04:26 

    同じ10ヶ月の娘もつ母親として
    考えられない。
    ただでさえつかまり立ち失敗してコケるのだけでヒヤヒヤなのに壁に投げつけるとか…。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2014/05/28(水) 17:10:23 

    子育てしててイライラしてしまうのはわかる。
    私もそうだし。
    でも、寝顔みたりするとイライラしたことに反省するよ。
    本当に可愛くて小さくて柔らかい。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/05/28(水) 17:11:33 

    イライラする母親の気持ちわかる、手を出す気持ちもわかるって人たち!
    あんたはまだ喋れない、自分で思いを伝えられない、ただただ母親に頼るしかない赤ちゃんの気持ちわかんの?投げられても抵抗できない赤ちゃんの気持ちわかんの?
    赤ちゃんだって泣きたくて泣いてるんじゃないよ!困らせたくて泣いてるんじゃないよ!

    赤ちゃんの何倍も何倍も生きてきた自分たち大人が自分を保てないでどうするの!
    しっかりしろよ!
    弱者に手を出すなんて、ほんとに恥ずかしいことだと思ってよ。

    +9

    -23

  • 204. 匿名 2014/05/28(水) 17:14:04 

    203
    は?

    +16

    -4

  • 205. 匿名 2014/05/28(水) 17:24:08 

    203
    あんた子育てしたことないでしょ?

    +20

    -5

  • 206. 匿名 2014/05/28(水) 17:44:21 

    子育てしてますよ。
    ただ、子育てで鬱になる人の気持ちはわからないわ。

    +3

    -23

  • 207. 匿名 2014/05/28(水) 17:48:22 

    206
    こいつに正論言っても通用しないから無視!

    +15

    -5

  • 208. 匿名 2014/05/28(水) 17:49:39 

    203

    誰に対しての意見かなんだかわからんぞ。

    +6

    -6

  • 209. 匿名 2014/05/28(水) 17:59:05 

    203さん、変なこと言ってないと思うけど。
    ここは母親側に立つ人が多いからね。

    +10

    -6

  • 210. 匿名 2014/05/28(水) 18:36:09 

    育児→孤独→ノイローゼ→虐待
    自分勝手な母親
    子供が可哀想

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2014/05/28(水) 18:41:25 

    私の娘が10ヶ月のときは、抱き上げるのも慎重にゆっくりしていたのに…

    赤ちゃんが可哀想…痛かったでしょうに…

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2014/05/28(水) 18:42:12 

    10ケ月に殺意を抱く母親なんて怖い!

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2014/05/28(水) 18:45:37 

    何で子供って泣けば虐待されるって学習しないんだろう。

    +3

    -13

  • 214. 匿名 2014/05/28(水) 18:48:26 

    私は幼い頃弟を投げ飛ばしていましたが、今では投げ飛ばされてます。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2014/05/28(水) 18:49:14 

    赤ちゃん投げ飛ばすくらいなら旦那投げ飛ばすわ!

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2014/05/28(水) 18:52:03 

    10ヶ月って歩けるくらい?
    友達の子8ヶ月で歩いてるけど。

    +3

    -4

  • 217. 匿名 2014/05/28(水) 18:54:09 

    ガルちゃんは虐待に同情する人たちの集まりでした。
    未来の容疑者予備軍がたくさんいるということがわかりました。

    +4

    -10

  • 218. 匿名 2014/05/28(水) 18:55:54 

    あほか

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2014/05/28(水) 19:02:54 

    217
    いつもそんな感じ。このトピはむしろマシな方なんじゃないかな?

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2014/05/28(水) 19:03:26 

    そんなことするならわたしにちょうだい!
    育てますから

    +5

    -4

  • 221. 匿名 2014/05/28(水) 19:04:16 

    同じ10ヶ月の息子がいるけど、もうはいはいや伝い歩きで自由に動き回るから、毎日いたずらもするし怒らなきゃいけない時もあるし大変だけど息子が可愛くて可愛くて、仕方ない。どうしてこんな事ができるのか、理解に苦しむわ。

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2014/05/28(水) 19:09:57 

    同じ10ヶ月の息子がいるけど、もうはいはいや伝い歩きで自由に動き回るから、毎日いたずらもするし怒らなきゃいけない時もあるし大変だけど息子が可愛くて可愛くて、仕方ない。どうしてこんな事ができるのか、理解に苦しむわ。

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2014/05/28(水) 19:18:15 

    赤ちゃんは親を選べない…。
    本当に涙が出る。
    大好きなママに投げつけられた赤ちゃんの気持ちを考えると…。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2014/05/28(水) 19:33:16 


    仕事で疲れてくると本性がでるからね。
    ものをぶん投げたり八つ当たりしているばばあには注意。結婚しないほうがみのためだ。

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2014/05/28(水) 19:41:35 

    気持ちが分からなくはない。

    ただ実際に行動にうつすかうつさないかで全く違う。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2014/05/28(水) 19:52:36 

    私も、ずーっと泣かれてどうにかなりそうになったことあります。
    でも、投げるとか、あり得ない。
    私は、子供をベッドに置いて柵を高くして、家から出て頭冷やしました。
    私と同時期に産んだ人で、床に投げたって人いました。
    恐ろしい。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2014/05/28(水) 20:03:05 

    友達の赤ちゃんや子供知らない人の子供を見て可愛いなぁと思っていたから自分の子が産まれたらさぞかし可愛いんだろうと思ってた。実際産まれたらそんな感情がなくて凄く焦ったし、自分は変だと思って誰にも相談できなかった。授乳も上手く出来ずなかなか出ない中で、主人に「何で母乳で育てないわけ?可哀想なんだけど」とキレられるし両親や親戚からも「え??ミルクで育てないの?」と言われストレスで母乳は出なくなるし、急に泣いたりわめいたり寝れなくなり心療内科通った。
    でも叩いたりは1度もしなかった。泣いてるのをほっといたりはしたけど(時間を決めて)
    言葉を覚えて「ママ」って言ってくれる用になった一歳ぐらいから可愛いなぁと思える用になった。今じゃメロメロです。
    叩いたり絶対駄目だけど、してしまう気持ちはわからなくない。
    子育ては1人で無理しないでほしい。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/05/28(水) 20:03:44 

    初めての子育てだったら、寝れないこともあるし何で泣いているのかも分からないし、イライラする事もあると思います。誰かに相談出来たら良かったね!

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2014/05/28(水) 20:10:51 

    あのね、綺麗事なしで言うと正直排卵日やら生理やら旦那との喧嘩やら重なるとイライラMAXで発散場所を探してぶつけてしまう気持ちは解る!!!!!!

    解るけど、弱いものにはダメ!!!!生があるものはダメ!!!!せめて物にして!!!!!!

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2014/05/28(水) 20:12:41 

    子育てまとも出来ないなら産むな。
    イライラしてただ?
    そんなん理由にならねぇよ。
    こっちだって毎日イライラしてるしストレス溜まってるわ。
    お前の顔面に大きな岩ぶん投げて大怪我させたろか?
    それか血塗れになるまでボコボコにしてやろうか?
    それとも今すぐ殺されたいか?
    お前みたいな奴は母親になる資格なんてない。
    2度と妊娠するな。
    お子さんが無事でよかった。

    +4

    -16

  • 231. 匿名 2014/05/28(水) 20:13:47 

    みんなイライラしてるんだね。
    私もイライラしちゃう。
    子育てっていったい何なんだろう・・・

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2014/05/28(水) 20:15:47 

    230
    あのさ、虐待しようと思って子供作る奴がいるかよ
    岩投げるとか言ってるあんたも虐待してんじゃねーの?
    普通そんなこと言えません

    +7

    -4

  • 233. 匿名 2014/05/28(水) 20:17:38 

    周りにサポートしてくれる人がいないから子供に当たっちゃうんだよ…

    +5

    -4

  • 234. 匿名 2014/05/28(水) 20:19:02 

    この母親に憤る気持ちはよく分かるけど自分も暴力を振るおうとする発言したらこの母親と同じ穴の狢

    +4

    -0

  • 235. ケンジ 2014/05/28(水) 20:22:34 

    幼女に何てことするんだ!殺人だろこの糞女
    ガルちゃん怖い><

    +3

    -4

  • 236. 匿名 2014/05/28(水) 20:31:26 

    ガルちゃんの人かもね。ここ程すき放題いうサイトないし。
    2chですらIDあるっての。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2014/05/28(水) 20:32:11 

    230は男なの?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/05/28(水) 20:34:15 

    233
    だーかーら
    人のせいにすんなっつの
    助けてくれる人いないもん、辛かったもん
    で済むと思うなよ

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2014/05/28(水) 20:35:29 

    旦那は1日家にいない。
    親にも頼れない。
    義父母も頼れない。
    ずっと泣いていた赤ちゃんをやっと寝かす。
    赤ちゃんが寝たと思えば5分もしないうちにまた大泣き。
    何もできない。
    思わず叩きそうになる。
    冷静になる為に赤ちゃんは泣いているが
    頭を冷やすために抱っこせずに少し放置
    叩かずに放置…
    あの親は泣いてる赤ちゃんを放置して虐待だと言われる。
    今日も旦那は仕事で帰って来ない。
    こんな生活をしてたので
    気持ちは少なからずわかる。
    流石に虐待は出来ないが
    自分が死んでしまいたいとよく思った。
    けど死んだら自分の子供はどうなる。
    と、説教?される。
    母親は我慢。
    何を言われようが
    子供がどれだけ手がかかろうが。
    それは当たり前の事。
    子供の為に親がいるんだから。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2014/05/28(水) 20:36:20 

    230
    自分は子育てした事あるの?偉そうに言い過ぎ!

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2014/05/28(水) 20:39:03 

    11ヶ月の母親です。
    行動範囲が広がり、自我も出てきて、昼寝は減って夜泣きが始まる。
    ストレスと寝不足と生理が重なったときはもう自分が自分じゃなくなります。
    泣き止まないとき、グズってどうしたらいいか分からないとき、イライラが爆発すると自分を殴ったり壁や床を殴ったり、髪を思い切りひっぱります。

    自分の体がとても痛くて、こんな痛いのなら子供には絶対に手を出してはいけないんだと自分に言い聞かせます。
    そうしないと何かしてしまいそうなんです。

    この母親のしたことはひどいけど、子育てする母親には誰にだってこうなる可能性はあります。
    こんなことするなんて信じられない、と言うお母さん達。
    うまくストレス発散して過ごせていることはあなたの性格のおかげじゃなくて支えてくれる人がいたり環境が整っているからだと思います。その現実に心から感謝してほしいです。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2014/05/28(水) 20:45:45 

    私も10ヶ月の子供がいてイライラして何かに当たりたくなる時あるけど
    何があっても我が子には手を出そうと思わない。
    赤ちゃんの命が無事でよかった。。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2014/05/28(水) 20:46:29 

    238
    1人でなにかも出来ると思ってんなよ糞女
    てめぇ子供いねーだろ

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2014/05/28(水) 20:57:49 

    助けてくれる人がいないから…だから虐待していいとはならない。
    虐待ホットラインに電話!
    とりあえず電話!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2014/05/28(水) 21:01:10 

    とりあえずイライラしても赤ちゃんより先にぶん投げたい奴が100人くらいいますので、息子をぶん投げる頃には私が逆に息子にぶん投げられる年になってると思います。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2014/05/28(水) 21:04:09 

    赤ちゃんには、責任はないのにひどい
    母親の前に、人としてあり得ない

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2014/05/28(水) 21:05:23 

    ガキ要らね

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2014/05/28(水) 21:16:00 

    いや実際産んだら小さくて柔らかくてほんと可愛い存在だよ。どんなに大変でも、あんなに小さい存在を投げつけようと思うのが理解できない。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/05/28(水) 21:58:50 

    児童相談所をもっと機能させてほしい。幼稚園や学校も介入できるようにしてほしい。
    他人相手より我が子相手の暴力や殺人の方が罪が軽くなる今の法を見なおしてほしい。
    そしてなにより、虐待した親に軽々しく親権をもたせるのをやめてほしい。
    政府が子どもを保護できるような法を整えてほしい。また虐待されると分かっているのに家に帰される気持ちが分かる?

    育児ノイローゼがどうこうってのは根本的な解決にはならない。
    出来婚とか、男に逃げられたのに生むとか、育児以前から起きている問題は育児ノイローゼで説明できない。
    軽々しく産ませないのが一番だけどそれができないから、問題が起こってしまった時いかに被害を防げるか法を整備していくべき。
    母性とか母親の良心みたいなものがアテにならないのは、今までの事件でよく分かってると思う。システムを変えていくしかない。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2014/05/28(水) 22:15:01 

    日本に失望した!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2014/05/28(水) 22:21:55 

    子どもに手を出す母親は最低だけど
    実際、育児に協力的じゃない夫や
    近くに頼る人もいない人もいる
    毎日赤ん坊と2人ってなったら
    精神的にも追い込まれるよ
    そういう現状にいる人にしか
    この気持ちは分からない

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2014/05/28(水) 22:25:49 

    赤ちゃんって育てるのこんなに可愛いくって、こんなに育てるの大変なんだって、思いました。

    今まで食べたり寝たりする時間を選んできたけど、トイレでゆっくりもできないんだもん…
    イライラしたりまいっちゃうの理解できます。

    一番に子どもの事を優先にしたいけど、そうしてきたけど、爆発する思いってあるよ

    ほとんどの母が悲しくなる事件じゃないかな
    あと少し何かが違ってたら…って。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2014/05/28(水) 22:26:24 

    251は正論だと思います。

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2014/05/28(水) 22:36:28 

    赤ちゃんのことを思うと涙がでてくる。
    こんな母親がいること事態信じられない

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2014/05/28(水) 22:36:59 

    無抵抗の赤ちゃんを投げるとか、壁にとかあり得ない!
    なら産まないであげたほうが、良かったのでは?
    せめて、物にあたろうよ。

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2014/05/28(水) 22:42:49 

    寝顔に怒り過ぎてゴメンねって
    あるけどね

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2014/05/28(水) 22:48:02 

    こういう時に子供は親を選べないのが辛いって思うよね。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2014/05/28(水) 22:52:24 

    イライラしたらなにしてもいいんか!?(-""-;)何があっても子を守るべきが親なのに…
    子を所有物と勘違いせず
    育児しながら子から学びながら親になれ!!

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2014/05/28(水) 22:59:53 

    外部からは守ろうとするのに自分が被害を加えるのは正当な理由があってと考えているかな

    +2

    -0

  • 260. ここで正当化されてる母親モデル 2014/05/28(水) 23:02:29 

    旦那も非協力的だし、誰にも頼れない…
    友達は普通に遊んだりしてで羨ましい…
    友達の旦那はイクメンで羨ましい…
    子どもは泣くし家は荒らされる
    イライラする
    助けてくれる人がいない
    かわいそうな私
    なんてかわいそうな私
    これは俗にいう育児ノイローゼなんだ
    ああ私は病気
    かわいそうな私
    子どもに当たっても仕方ないわね

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2014/05/28(水) 23:09:04 

    なんで
    こんなやつに
    神様は赤ちゃん授けるんや(ノД`)

    おかしい

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2014/05/28(水) 23:15:54 

    子供にイライラして暴力するって最低だよ

    それは絶対だけど。

    完璧主義なお母さんもどうして?って積み重ねで感情がコントロールできなるなるのかな?

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2014/05/30(金) 10:35:49 

    出産前の母親学級みたいに、出産後、赤ちゃん学級か子育て学級があるといいな。幼稚園や、保育園に入るまでの期間に、お母さんや、お父さんを助けてくれるところ。守秘義務があって、強制じゃない、地域のしがらみもない、安心して相談できる場所があれば防げる事件もありそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード