ガールズちゃんねる

1歳の娘の首を絞めた殺人未遂容疑で母親(40歳)逮捕、娘は死亡

126コメント2014/09/11(木) 18:58

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 11:18:38 

    「1歳の娘の首を絞めた殺人未遂容疑で母親逮捕、娘は死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「1歳の娘の首を絞めた殺人未遂容疑で母親逮捕、娘は死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    9日、島根県出雲市で1歳の娘の首を絞め殺害しようとしたとして40歳の母親が殺人未遂の疑いで逮捕されました。女の子はその後、死亡しました。  9日午前8時すぎ、島根県出雲市の民家から「子どもの呼吸がなく、意識もない」と119番通報がありました。消防が駆けつけたところ部屋で1歳の女の子が倒れていて、心肺停止の状態でした。  家には女の子の母親と夫方の両親がいて、警察は状況から、母親が自宅にある家電の電源コードで娘の首を絞め殺害しようとしたとみて、無職の板倉佳世子容疑者(40)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。板倉容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。  


    +9

    -58

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 11:19:27 

    娘に手をかけるなんて信じられない

    +224

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:07 

    日本なのこれ・・・

    +49

    -9

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:12 

    またDQN系の若い母親かと思ったら40歳・・何やってるの

    +310

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:17 

    最低。育てられないなら産むな

    +139

    -14

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:20 

    39で出来た子供、可愛くないのか。

    +428

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:26 

    はぁ・・・

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:28 

    最近子供が犠牲になるニュース多すぎる

    +136

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:43 

    夫は?

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:49 

    40になって何をするんだ。

    +183

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:55 

    狂ってる

    +57

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:09 

    1歳の娘さんのことを思うと本当にいたたまれない…涙が出る

    +144

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:09 

    未遂じゃないよね。殺人だよ。

    +202

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:11 

    何で産んだの?
    親に殺された子供の気持ちを思うと許せない

    +186

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:25 

    子供健常児だったの?

    +116

    -26

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:36 

    同居してたのにこの母親を救ってあげられなかった夫の両親にモヤモヤする

    +228

    -18

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:53 

    子供がお荷物だったのか?

    +27

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:57 

    40歳で1歳のお子さんならようやく授かった子じゃないの?

    +226

    -9

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 11:22:06 

    高齢出産した人ってかなり溺愛してるイメージがあるんだけど。

    +219

    -12

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 11:22:22 

    赤ちゃんが亡くなるニュース多すぎ
    その前にどうにかならなかったの?!と思う
    同居の3カ月児殺害容疑で逮捕 18歳の少女、否認
    同居の3カ月児殺害容疑で逮捕 18歳の少女、否認girlschannel.net

    同居の3カ月児殺害容疑で逮捕 18歳の少女、否認  事件は同日、別の少女が「赤ちゃんが冷たくなっている」と通報して発覚。少年事件課は11月15日、女児の口をふさいだとして暴行容疑で、少女2人を逮捕し、いずれも少年院送致になった。同課によると、少女は...


    【新潟】自宅トイレで出産…新生児殺害容疑で17歳少女を逮捕
    【新潟】自宅トイレで出産…新生児殺害容疑で17歳少女を逮捕girlschannel.net

    【新潟】自宅トイレで出産…新生児殺害容疑で17歳少女を逮捕 新生児殺害容疑、少女を逮捕=17歳、自宅トイレで出産―新潟県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース新潟県警新潟東署は18日、自宅で出産したばかりの女児を殺害したとして、殺人容疑で新潟市東区の無職少女(1...

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 11:22:23 

    なんで自分で産んだ子供を殺せるのかな。

    +100

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 11:22:45 

    悲しい事件だね
    こういう事件が起きないように何か私にできないか
    真剣に考えてしまう

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 11:22:54 

    子育てによる鬱

    +108

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 11:23:01 

    育児ノイローゼだったんだろうね
    義理の両親と同居ならなおさら苦しかったのかも

    +361

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 11:23:05 

    簡単に子供作ってさ。産むな!!!
    世の中には欲しくて欲しくてたまらない人もいるのに。
    一生懸命血のにじむ思いして頑張っている人もいるのに。
    何してんのかね。この女は。
    我が子に手をかけるってどんな神経してんだろ。
    頭がおかしいとしか言いようがないね。クズ。

    +40

    -85

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 11:23:09 

    この手の事件は定期的に必ずある。みんな自分が子供殺すコトになるなんて産む前は思ってもみなかったんだろう。この母親に何があったか知らないけど、子供が気の毒です。

    +197

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 11:23:30 

    喰わせて行く自信が無かった真の保護者かも。

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 11:23:40 

    >女の子は9日の夜に搬送先の病院で死亡が確認され

    娘さんの命だけでも助かってほしかった

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 11:23:58 

    最近小さい子どもが殺される怖いニュース多いですね…
    子育てが大変でノイローゼになってしまうとしても、もう殺す以外方法はなかったのか…
    手助けてくれる身近な存在はいなかったのかなぁ?
    悲しくなります。

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 11:24:06 

    動機は何なんでしょうね。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 11:24:45 

    満月の夜にか…。
    子どもじゃなくて自分の首しめろや。

    +41

    -11

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 11:25:04 

    最近 こんなニュース多いよね…悲しくなる
    子供は言うこと聞かないし イライラする事もあるけど 殺すなんて異常だよ
    精神鑑定とか必要ないから もう出てこないで 同じように コードで首絞められて殺されたらいいのに

    +15

    -14

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 11:25:11 

    39歳で産んでるのに殺害するなんてよっぽど正常じゃなかったんだと思う
    でも殺してしまう前に本人も回りの人もできることあったでしょ・・

    +148

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 11:25:34 

    育児ノイローゼとか他人には理解出来ない理由があるのかもしれないけど、ひどい話。
    追い詰められてたのかな。

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 11:26:15 

    信じられない

    世の中あかちゃんほしくてもできない人がいるっていうのに

    +20

    -30

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 11:26:31 

    ノイローゼかな?
    私は能天気だからか3人いても楽しいけど、眠いけどね!殺したくなるって余程ね。

    +17

    -28

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 11:26:40 

    40歳で1歳の子ども。他にこどもは?母親や子どもに障害は?背景がわからないと。
    ただ、どの様な状態でも手にかけることは許されいない。

    +80

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 11:27:13 

    殺すなら産むなって言うけど、
    誰だって殺すつもりで産んでる人なんていない。
    子育ての過程で悩んだり鬱になってしまうんだよ。

    だからって殺してはいけないけど、
    育児にはやはり周りの協力や相談できる相手が必要と改めて思う。

    +278

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 11:27:21 

    田舎で最初に女の子は・・・次も望めないだろうし。

    +3

    -45

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 11:27:42 

    なんでなの?
    なに考えてんの
    私27歳で子宮全摘して子供ほしくても出来ない。
    何でこんなやつのところに子供ができるの?
    悔しいよ。

    +52

    -69

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 11:29:25 

    介護。
    舅姑の介護は 無かったの?

    育児と介護重なって無かったの?

    +70

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 11:29:56 

    あやめていい理由なんてない。
    育児ノイローゼなんて子供には関係ないよ。
    二度と出てくんな

    +32

    -22

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 11:30:06 

    子供は親を選んで生まれてくるという言葉があるけれど、それが本当ならこういう事件は起きないよね

    +36

    -10

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 11:30:15 

    障害があったのかな‥

    +49

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 11:30:46 

    子供に障害でもあったんじゃないかな?

    +56

    -12

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 11:32:55 

    兄弟姉妹の存在は?

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 11:33:05 

    7ヶ月の息子がいます。
    3ヶ月頃と6ヶ月頃は参るほどのぐずり、7ヶ月に入ってからは3分も離れられないほどくっついてくる。 料理も何度中断することか、、(笑)
    あーって自分の髪ぐちゃぐちゃにしたくなるほどキーってなるときがあるのも事実です。けど声を荒げたり手を出したりなんて出来ない。だってすごく可愛いもの。

    +72

    -23

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 11:33:12 

    少しトピずれだけど、女子高生がトイレで出産、殺害の記事で女の子逮捕されるけど妊娠させた男にも責任あるんだから男も逮捕されればいいのにね

    +133

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 11:33:18 

    女性でも子育てに向かない人いますよ。

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 11:33:32 

    女性でも子育てに向かない人いますよ。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 11:34:31 

    追いつめられたんかな…

    子どもに罪は無いのにこういったニュースが最近多くて辛いです。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 11:36:00 

    子供がいない人や、子供に手がかからない人、楽観的な人にはわからないだろうね。

    +86

    -10

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 11:36:18 

    産んだくせに、殺したり育児放棄したり虐待する人のところには、赤ちゃんできるのに、なぜ私のところはできないんだろう。ってこういう事件を見るといつも思う。

    by.不妊治療中より

    +15

    -53

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 11:37:17 

    子供作る前に、どれだけ子育てが大変かわかるように、一週間とか仮の子育てとか体験できないのかな?何て言ったらいいかわからないけど。

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 11:38:50 

    育児ノイローゼかな…
    何とか出来なかったのか、悔やまれるね…
    もしどんなに辛かったとしても、殺してはいけない。他に道があるはずだから。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 11:39:02 

    子どもにイライラしたり
    ノイローゼみたいになるのは
    みんなあること。
    でも可愛くて仕方ないし
    我が子を殺すなんて
    絶対できない。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 11:39:51 

    53

    不妊と子育ての苦労は別物です。

    +82

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 11:41:51 

    簡単に言い過ぎだよね、みんな。
    確かにどう考えても母親が悪い事件だけど、産後鬱、育児ノイローゼ、姑との不仲、もしかしたら障害があったかもしれないし、色んな問題があったかもしれないよ。

    +88

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 11:44:44 

    障害があったのかなとか書いてる人多々いるけど、障害があったなら殺してもしょうがないって言ってるように思えるんだけど。
    障害あろうがなかろうが殺していい理由にはならないでしょ。

    +21

    -27

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 11:50:24 

    私も不妊治療で産みましたが、不妊治療や高齢出産は産む前に子供に対する希望や、理想が通常より大きい人が多く、理想と現実のギャップに苦しみ、育児ノイローゼが多くなるってゆうのを聞いたことがある。まあ、人それぞれだとは思うけど。

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 11:52:48 

    59
    障害児育てた経験有りますか??
    偽善者ぶるのは簡単。

    +60

    -9

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 11:53:51 

    夫の両親と同居っていうのが、殺害の動機の根本のような気がする・・・。
    心中するつもりだったとか。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 11:54:34 

    子供を殺めていい理由なんてないけど、育児ノイローゼになった自分はこの人の気持ちが分からなくもない。

    知らない土地、始めての育児、両親は遠く義理の両親は毎日来る、友達もいない、義理の両親は育児に口出し旦那は忙しく家に居ない。

    今思うとよくやったよ、私。

    援護する気はないけど、殺めてしまうまでに色々あったのかも知れないと思うと一方的に責められない。

    +62

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 11:55:21 

    59
    障害者が隣に住んでる体験とか有るの?
    障害者が多い地区の街の雰囲気体験しているの。

    +6

    -15

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 12:00:24 

    障害者が居る地区は地下が下がる。

    +2

    -14

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 12:01:54 

    65

    ✖ 地下
    ◎ 地価

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 12:08:24 

    産後鬱とかあったり…かな?

    私もたまに落ち込むから産後の話を聞くと不安。子供は可愛いと思ってても上記を逸した行動に出る事があるんだろうか。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 12:10:53 

    一歳の娘に義理両親と同居。
    同じ境遇なだけに、他人事ではなく感じます。

    私自身の話しで申し訳ないけども、夫の父は気難しく、ひとりではなにもしない。人に頼るばかり。そしてえばりちらしてる。
    夫の母は、義理父と私が話してるだけで、嫉妬してくるし。認知症始まってるのかな。急にヒステリー起こして包丁で自殺するとか叫び出すし。近々病院に連れてくべきかと悩んでます。
    孫のことはよく可愛がってくれるのでそれだけが救いです。


    小さな子供がいながら、義理両親と同居ってかなり大変ですけどね。
    まぁ、どんな理由があったのかはわかりませんが。
    自分の子供殺すなよ。
    それだけはしちゃいけないでしょーが。

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 12:13:16 

    40歳で何やってるの!とか言ってるけど
    年齢は関係ないと思うよ。
    子育ては何歳でも大変だよ。
    歳を取ってるなら尚更。

    +57

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 12:25:05 

    義両親と赤ちゃん、、、

    ダンナが協力してくれない
    話を聞いてくれない
    嫁を労らない
    …そんな感じだったのかなって
    思ってしまった

    赤ちゃんを殺してしまうのはダメだけど
    思い詰めてる嫁のサインを見逃した
    ダンナも同罪!

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 12:28:24 


    世の中には赤ちゃんがほしくても出来ない人がいるっていうのに。

    っていう人がいるけど、その考えはおかしい。赤ちゃん出来ない人達の為に子供を産むわけじゃないよ。
    子供を産むか産まないかじゃなくて、
    子供を育てたいかどうかで、赤ちゃんを産むんだよ!

    +25

    -6

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 12:31:09 

    同居なのに誰も気づかなかったの?
    一番かわいそうなのは赤ちゃんだけど
    母親が急に殺意わくはずない、と思いたい。

    旦那、なにやってんだ。
    うちの子も3歳だけど本当に本当に本当に育児って大変だよ。
    その上に同居なんて
    ああ…だけどどうにかならなかったのだろうか。涙出てくる。
    母親の気持ちも分からなくもない。
    でも、赤ちゃんがかわいそうで…つらい。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 12:31:44 

    でも子どもになんの罪もないのは事実!
    私もノイローゼみたいになったことあるけど
    子どもは何も悪くない。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 12:34:02 

    25は不妊様?

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 12:41:59 

    産後鬱、育児ノイローゼ、障害児もしくは自分に障害があり絶望したとか、義両親と同居のストレスとか…何かしらあってこの母親も苦しんでいたのかもしれない。でもさ、でもそこで殺すまえに出来る行動があったと思う。殺さなくても母親も子供もラクになれる道があったんじゃないかな。それを選ぶのが子供を産んだ責任だと思う。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 12:52:43 

    障害児を庇護している人達

    幼児ならまだしも
    性の興味持ち出した奴と
    関わってご覧よね。
    障害者同士のカップル見たことある。

    障害を持っているからって
    障害者枠で 恩恵受けて。

    健常者は
    命削られて納税されられているんだから。

    知人のイクメン夫婦の夫は突然ししたから。

    +10

    -15

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 12:55:03 

    この親が頑張り過ぎての結果なら
    残念すぎる。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 12:57:58 

    島根の新聞に、近所のひとの話が載ってた。
    「同居の祖父母が、よくベビーカーで嬉しそうに散歩してた。歩くようになったから大変だと話していた。可愛がっていた祖父母がかわいそう。」と。

    嫁からすれば、姑や舅がでしゃばって余計なことをしすぎたんじゃないかな。そっと、見守るんがゃなくて自分達のエゴで孫を嫁から取ってたのかも。
    お嫁さんのストレスに対応できなかった、夫や姑、舅に対してモヤモヤする。

    +43

    -4

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 12:58:00 

    10
    40になって何をするんだ

    40になっての
    命を賭たお産
    体力的にキツいんですよ・・・。

    +15

    -6

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 13:00:59 

    好きでガキ産んだなら、子育ての苦労とか言ってんじゃねえよ、寄生虫ババァ共が。

    +5

    -28

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 13:06:55 

    自分も一歳の娘いるけど、あんなに細くて小さな首、絞めようとも思わない。というか怖くて考えたこともない。
    この母親おかしいよ。

    +7

    -17

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 13:08:57 

    54さん
    それ、私も思います!
    自分が出産子育てを実際してみて、赤ちゃんがあんなに泣くものだと初めて知りました。
    愚図ったり機嫌が悪くなったり、何しても泣き止まない時もあったり…。
    それまでに、赤ちゃんと接する機会が皆無だったので、赤ちゃんの実態やらを独身の時に知る機会があれば、心の準備が出来て少しは余裕を持って対応する事が出来たのではないかと思います。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 13:23:21 

    ま、どっちみちガルちゃんのコメントなんて偽善ばあさんのストレス発散の叫びだけやで。
    知りもしないもんが憶測だけで、まあ言うわ言うわ。

    +6

    -8

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 13:29:55 

    私も「子供大好き~」とか思ってたけど
    自分で産んでびっくり。
    なにこれ。なんでこんなに眠れないの…おそろしすぎる。
    1歳になるまで身体柔らかいし
    歩き始めると後追いされてマジで辛かった。
    立つだけで泣くし…1歳前後が一番きつかった。

    近所の人の話なんて全然あてになりませんよ。
    「嫁」ってちょっと違うから…家族じゃないから。やっぱり。
    でも、それでも母親には頑張ってほしかった。
    限界だったのも分かるけどそれでも子供ために頑張ってほしかった。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 13:36:42 

    80

    あなたも寄生虫の1人

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 13:47:20 

    障害があろうが無かろうが関係ないよね。
    必ずこういうトピの時話題に上がるけど、障害がある子供なら許されるの?
    違うよね。情状酌量の余地があるか無いか?
    関係ないよね?

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 14:00:19 

    私、いつか同じようにしてしまうんじゃないかって思ってる。どこに相談すればいいのかな。
    一緒にいたくないし、顔も見たくない疲れてしまってどうしようもないなら施設にいくの?

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 14:17:09 

    87さん、ネットで調べたら出てくるよ。育児で悩んでる方の電話相談で調べたら出てくるよ。育児は大変だよね。私も2人いるから分かるけど。近くなら手伝ってあげたいくらい。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 14:22:52 

    私は鬱になり、子どもと隔離してもらった。自ら。治療してやっと子供の世話が出来るようになった。地獄でした。お母さんの気持ちが少しだけわかってしまって辛い。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 14:34:32 

    一歳の赤ちゃんの首を締めるのにわざわざ電気コード??
    こわいわ・・・

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 14:37:56 

    78さんの言うように 近所から見たら可愛がってても 逆らえない嫁から取り上げて 近所へわざわざ見せてる。
    そして息子のように言いなりにさせる。写真見る限り 田舎で農家? もう典型的ですよね。出しゃばる。女、嫁は逆らったらいけない。目の前で母乳やらされる。実家は他人 無いものと思え! 次は男産め!赤ん坊見とくから お前は畑、飯の支度やれ! まさに家がそうでした。赤ちゃんすら殺してしまわないとって 欝にノイローゼになった。幸いな事に ここまでド田舎ではなかったので 友達に相談 市役所にも電話 なんとか乗り越えた。40なんてホルモンの問題出てくる、この母親だけ責めないで 背景も問題にするべき!テレビ局って表面しか報道しない。だから こーゆう母親の逃げ場が無い。爺婆や旦那どうだったか 母親に面会して裏取るべき! 田舎の変なしきたり男尊女卑調べてほしい。 この母親の気持ちわかるから

    +41

    -4

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 15:04:24 

    現場と同じくらいの田舎に住んでるけど、田舎の跡取りというか第一子への待望は凄まじいものがあるからね。
    40にしてそのプレッシャーから解き放たれたと思ったら、舅姑に子供を独占されるんだもんね。
    子供が母親よりそっちに懐いちゃうとかよく聞くから、可愛さ余って憎さ百倍って感じになってしまったんだろうか?
    でもだからって殺しちゃダメ。
    間に旦那さんに入ってもらって話し合いとか、そういう機会があればこんな結末にはならなかっただろうな。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 15:06:44 

    ちょっとトピずれですが。

    私は障害のある子供を育てたことはありません。
    (子育て中ですが今のところ子供に障害はありません)

    でも、障害のある子供を育てるのは、きっと子供を手にかけたいと思ってしまうことがあるくらい大変なんだろうなぁというのは理解できる。


    でも、だからと言って「障害のある子供なら殺してもいい」というのは絶対におかしいと思う。

    問題なのは子供の存在そのものではなくて、
    時間や金銭的な問題や体力的な問題とか、苦しいことはいろいろあるんだろうけど、
    それをどう国や個人がお互いにサポートしあっていくかじゃないんですか?

    +4

    -7

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 15:14:37 

    子育てって本当に孤独なんです。

    今の時代、どこへ行っても肩身も狭くお母さん達は悲鳴を上げてるんじゃないかな?と思う。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 15:21:56 

    子供を殺してもたった数年で刑務所から出てくるんだろうなぁ。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 15:42:06 

    どのような事情にしろ
    赤ちゃん苦しかっただろうな。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 16:39:07 

    亡くなってるのになんで未遂なの

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 17:26:57 

    ガルちゃんって人殺しを擁護する人がこんなにいるんだ
    引くわ

    +4

    -12

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 17:34:18 

    毎回9みたいなコメント出るよね
    旦那は?旦那止められなかったの?旦那が原因じゃない?とかさ
    旦那がいようがいまいが虐待する人はするよ
    旦那が協力的だろうとやる人はやるよ
    そんなに同性庇護したいもんかなぁ
    実際子育てには得意不得意あるし、普通では耐えられることでも耐えられない人もいる
    そんな親になっちゃいけない人が多くなってるのも事実じゃないか
    高齢の親に頼りきりの成人男女なんて珍しいもんじゃないよね
    そんな人なんだよ、虐待すんのは
    いちいち母親が虐待おこすことに同情したり、庇護しちゃいけないよ
    誰が被害者かって言えば、そんな親から産まれた子供たちだよ
    あんな可愛い子供殺したのは間違いなく実の母親なんだ、それは変わらないよ

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 17:57:52 

    自分の子どもによくこんな酷い事できるね。
    こんな親の元に生まれた子が可哀想。

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 18:18:04 

    私は子供を産むつもりはないから子供を持つ親の気持ちは分からないが、育てていく自信がなかったのなら病院の前やどこかの家の前、人通りのある公園とか置き去りにしてあげるとか してほしかったです。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 18:19:23 

    こういうニュースを見ると私はいつも思う事があります。
    起こった事件のその後、つまり加害者の親がどのような刑になったのかを報道してほしい。

    子供に暴力を奮ったら懲役○○年とか、子供を殺害したら死刑とか、そういう報道が出ればもう少しこのようなバカ親も危機感を持つんじゃないかなぁと。
    今回は40歳との事ですが、若い親がこのような事件を起こしてニュースになる事が多いし。

    無抵抗な弱者を殺したら私は死刑にしてほしいと思います。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 18:33:07 

    高齢出産なら障害児だった可能性も…
    大体殺害されるのって何かしら障害を持った子だよね。
    しかも親が40なら、子供の将来が不安だっただろうし。
    でも人殺しは最低。赤ちゃんがどれだけ苦しい思いをしたかと思うと辛い

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 18:52:09 

    若いから…とか言われるが、高齢出産でもやる人はいるよね、

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 18:52:29 

    4さん
    いえ、意外とこのくらいの年齢の母親がこのような事件を起こす事のが多い気がします。
    私は同い年なので「まさか…」って年齢見ると、やっぱり、って。

    体力とホルモンバランスの不安定さが重なり際どい心理状況になる母親が少なからず居ると、他人事では無いと感じています。コントロールを慎重にしなくては。
    私は家事が上手く出来ない事を子どものせいにしてしまってイライラするので、随分手抜きしてます。この方はお嫁さん。色々と軋轢もあったんでしょうか。
    命を奪う意外の逃げ道を作って上げられたら良かったのに

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 19:11:42 

    こーゆー事件あると若いドキュン親かと思ったって言ってる人いるけど完全なる偏見だよね!若くてもちゃんと育児してる人はいるし30〜40代でこうやって娘殺す人もいるんだから若いってだけで偏見やめてほしい。ドキュンに年齢は関係ない

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 19:22:01 

    出雲はねー、超超長男教の封建的な土地なんだよ。
    嫁は同居が当たり前で、奴隷みたいな扱い。
    近所の評判ばかり気にするくせに、互いの悪口ばっかり言ってる。
    旅行で行くならいいけど、暮らすのは不便で寒くてとにかく暗い町。。。

    +14

    -7

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 19:41:51 

    一番最悪なパターンの高齢出産
    更年期鬱と育児鬱ダブルパンチでどうすることもできない
    ホルモンがボロボロで悲観的になったいたんだろう
    でもヤルなら自分を消せ!!

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 19:55:20 

    なんというか… 自分の精神状態がヤバイ時点でとにかく誰かに子供を預けて欲しかった。
    子供が死ぬようなことにならなかったと思う。

    母親も辛かったと思うけど許されない最悪の事をしてしまった。
    こんな不幸な事件は無くなって欲しい。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 20:09:48 

    107

    出雲に住んでます。
    知ったかですか?そんなの昔の話です。私も既婚者ですが、義家族に同居を強要されたことはないし、核家族は周りにいっぱいいます。

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 20:54:28 

    赤ちゃん...苦しかっただろうな...
    今度は私の所にきてね
    絶対幸せにしてみせる

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 21:04:13 

    育児ノイローゼと更年期

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 21:44:19 

    育て難い子で周りの助けもなかったり、精神面で追い詰められてたのかな。動機が気になる。

    最悪施設とかに預ければいいのに。
    子供に罪はないよ。気の毒。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 21:52:58 

    10年ほど保育士をしていましたが、一度だけこういう経験があります。
    長男さんが5才、長女さんが数ヶ月で長女を出産後に鬱を患われました。
    旦那さん、両方の親御さんが全力でサポートされ24時間誰かが付かれていましたが…付き添われていた人がトイレに立たれている隙に悲劇が起きました。
    当たり前ですが後悔の念と懺悔をされ、保育園の保護者や近所の方達で減刑の嘆願書を書きました。

    詳しい内容が分からないから、一概に 大切な命を蔑ろにした事件 と一括りにしない方がいいと思います。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 22:00:23 

    前にガルちゃんで、こういう事件は高齢出産が多いって意見にすごいプラスがついてた。

    その時はへーそうなんだーぐらいに思ってたけど、60さんの意見を読んでちょっと納得すり部分があった。

    ある程度の年齢まで自分の努力とその成果を積み重ねて行きてきて、思い通りにいかないことばかりの育児の壁に潰れちゃったのかな。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 22:18:15 

    どんな理由があったって、我が子を殺していい理由なんてない。
    孤独、ノイローゼ、鬱。みんな親の都合。
    子供は生命力の塊。死ぬなんて更々考えてない。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/10(水) 23:29:13 

    25.35.40さんのコメントになんでマイナスがつくのかわからない。
    このコメントもマイナスつくんだろうか…

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/11(木) 00:58:50 

    一歳なんてめちゃくちゃ可愛い時期なのに
    信じられない!
    どんな理由でそうなっちゃったの?
    どんな理由であれ殺すことは許されないけど

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 01:45:57 

    107です

    主人の実家なんでよく知っています。
    結婚して都会で暮らしてるのに、地元に帰って同居しろとか介護はどうするんだ、って言われています。
    長男の義務だそうです。
    地元じゃない他所者にはとにかく敵対心を燃やしてる感じがします。閉鎖的で排他的!

    毎年里帰りしては私が泣くまで説教をやめてくれません。とても怖い!
    お正月だけなのでヘルペスだけですんでますが、同居なんかしたらノイローゼになると思います。
    とにかく寒くて暗いイメージしか、どうしても持てないんです。

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 02:24:06 

    15.44.45
    みたいなコメする人ってだからなんなのって思う。デリカシーなさすぎ。
    障害があっても立派に育ててる人沢山いるのに

    +2

    -1

  • 121. もも 2014/09/11(木) 04:26:46 

    やったことはとうてい許されることじゃない、けどこういう母親は自分で何でも背負い込むタイプが多いんです。
    分かりやすく言うと真面目過ぎて融通効かず内気で人見知り、これらはもって生まれた性分なので改善は難しい
    こういうタイプの人はお見合いで親の近くに住める人と結婚して親が元気なうちに子供産んで親と一緒に育てるのがいいんです
    妊娠子育ては自分の性格分析した方がいいかもしれません

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/11(木) 09:14:06 

    マイナスがついているコメントでも、65以外は割とまともなコメントを投稿しているのに、
    なんであんなによってたかってマイナスをつけているの?

    全く理解出来ない。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/11(木) 09:16:31 

    たとえ障害があっても我が子を大事にできることが母親ではないの?母親って無条件で子供を愛せるんじゃないの?一歳の子が自分の母親に首をしめられるなんて涙がでてくる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/11(木) 09:40:26 

    39歳で産んだからこそ、子育てに対する理想が強過ぎて
    追い詰められてしまったのでは?
    どうにか、手を差し伸べられていたら…と思います。
    こどもが犠牲になる事件は本当胸が痛みます

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/11(木) 09:51:55 

    53
    あえて言うよ。
    ただ繁殖能力が基準より下なだけ。
    やることやれば犯罪者だろうができるもんはできる。
    心がキレイとか汚いとか関係ないから。
    いちいち気にするな。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/11(木) 18:58:33 

    望んでないのに出来た場合もある 
    とりあえず施設に預けても良かったんじゃないかね 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。