ガールズちゃんねる

「まいど!」と声かけた市民を暴行 39歳神戸市職員を停職処分…「帰れ」と激高

160コメント2016/11/30(水) 12:30

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 13:10:11 

    「まいど!」と声かけた市民を暴行 39歳神戸市職員を停職処分…「帰れ」と激高 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    「まいど!」と声かけた市民を暴行 39歳神戸市職員を停職処分…「帰れ」と激高 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     区役所の受付窓口で、市民に「まいど」と声をかけられたことに激高して暴行したとして、兵庫県神戸市は28日、東灘区役所の係長の男性職員(39)を停職1カ月の懲戒処分とした。


     市によると、8月5日午後3時50分ごろ、同区役所を訪れた高齢男性が「まいど」と職員に声をかけ、手招きしたところ、職員は「なんじゃい」「帰れ」と大声で暴言を吐いた。その上、受付カウンターの外に出て男性の身体を手で押して追い返そうとし、周りの職員に制止された。男性にけがはなかったという。

     同日夕、職員は男性に電話で謝罪。市の調査に対し、「部下からの相談や難しい仕事が立て込み、イライラしていた。『まいど』といわれ腹が立った」と話しているという。

    +7

    -370

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 13:11:33 

    こんなキチガイ、クビにしてよ…。

    +1242

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 13:11:44 

    まいど!

    +430

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 13:11:54 

    これ、なんか別の事情があるんじゃないの?

    +530

    -35

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:00 

    疲れてたのはわかるけど、ちょっと怖いよ。
    病院に行った方がいい。

    +768

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:00 

    「なんじゃい」って返す区役所職員て……

    +797

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:04 

    せめて名前教えといてくんなきゃ!

    +332

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:10 

    893じゃん。

    +383

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:16 

    「まいど!」と声かけた市民を暴行 39歳神戸市職員を停職処分…「帰れ」と激高

    +101

    -48

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:19 

    こんなやつが公務員?
    クビでいいよ。

    +590

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:19 

    ヤ○ザかい!

    +289

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:28 

    えっ?普通やん?こわすぎ!

    +294

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:43 

    停職1カ月ですむの?罰が軽すぎ

    +488

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:04 

    これだから公務員は常識ないって言われるんだよね

    民間企業だとこの事例は一発解雇間違い無し

    +524

    -21

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:20 

    こんな厄介な人たった停職1カ月でまた区役所の仕事に戻ってこられたら嫌だだろう

    +427

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:21 

    いい大人同士で普通に敬語も大人の対応も出来ないの?

    +42

    -22

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:27 

    その高齢の声掛けた方が、どんな風に声掛けたんだろ。
    いきなり暴行?
    こわすぎ。

    +323

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:32 

    見ず知らずの人に「まいど」と声かけるのか…
    やっぱり関西は怖いわ。

    +28

    -126

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:41 

    関西の挨拶やん。挨拶してキレられるって世も末やな

    +373

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:42 

    「まいど」で八つ当たりされたのか・・・

    +207

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:56 

    頭大丈夫かな?

    +130

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:57 

    まいど!って関西のおっさんサラリーマンは普通に言うてるよ

    +340

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:15 

    関西の公務員にはいろんな採用枠があるからな~

    +207

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:32 

    「まいど」って別の相手を貶すような言葉じゃないよね?

    +261

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:38 

    「まいど」はいいけど、手招きされたら確かにいい気分じゃない

    +26

    -56

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:52 

    こんなのにカッとなってたら生きていけないよ

    +150

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 13:15:01 

    うちの親父なんて、電話取ってもまいどやし、お客が来たらまいどやし、常にまいどまいど言うとるから、大丈夫やろか、、、。

    +295

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 13:15:03 

    精神的に目一杯になってたのかな。とはいえ、考えられない行動ではあるけど。近い内、退職願い出しそう。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 13:15:40 

    > また、部下の20代の女性職員に対し、業務外の内容のメールを深夜や休日に複数回送った市行財政局の課長の男性職員(56)についても同日、減給10分の1(6カ月)とした。

    > 男性職員は8月8~14日、飲み会の約束を突然断られたことに腹を立て、「失望した」「当分立ち直れない」などといった内容の長文メールを十数回送信。女性職員は精神的苦痛を訴え、8月下旬から欠勤しているという。

    こっちの職員もなかなかキモイ

    +279

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:00 

    挨拶もしたらダメなんだ

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:02 

    関西の公務員の通常運転じゃないんですか

    +8

    -23

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:04 

    ショップ店員私「出てけ、帰れ、店から出てってよ」
    HAHAHA!完全気違いやん

    +17

    -36

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:07 

    以前、車庫証明の申請で警察署に行った時、婦警の上から目線の口調に驚いた事があります。

    ペコペコしろとは言わないけど、公務員って本当に口のきき方がなってない!

    +264

    -10

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:13 

    でも手で押しただけで暴行っていうの?
    なんだろね、これ。

    +7

    -38

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:22 

    停職1ヶ月って...
    甘すぎ。

    +100

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:28 

    「まいど!」と声かけた市民を暴行 39歳神戸市職員を停職処分…「帰れ」と激高

    +8

    -15

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:38 

    例によって氏名は公表されないね・・・

    +155

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:16 

    民間企業なんて常に臨機応変に動くのが普通なのに公務員ときたら

    +56

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:26 

    別にまいどは腹立てるような言葉ちゃうよ。
    関西におったら知ってるはずやのになんでそんなにごうにやしとるんか全くわからんわ。

    +137

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:36 

    特に地方の公務員は縁故で入る人多いからね
    ろくでなしでもいいんだろ。

    +87

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 13:18:06 

    名前出せって
    こんなん事件だし危ないし怖いわ

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 13:18:21 

    元々顔見知りで、仕事中にちょっかい出しに来るメンドくさい人なのかと思ったら違うのかな?

    +77

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 13:18:46 

    ヤクザの町ですか
    こわいですね

    +16

    -9

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 13:18:56 

    復職しなくていいよ。
    部下たちもこいつの下じゃ怖いでしょ。

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 13:19:10 

    兵庫県でしょ?役所でしょ?

    在日朝鮮人とか同和地区の人なんじゃないの? まともな日本人とは思えない。

    +121

    -40

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 13:19:10 

    なんでクビじゃないんだよ

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 13:19:10 

    名前出そうぜ〜。
    今後の為にも。

    +68

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 13:19:13 

    >>34はあ?あんたは押されても気にしないんか?

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 13:19:22 

    鬱の初期症状かなー。最初、怒りっぽくなる人もいるのよ。

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 13:20:29 

    >>42
    私もそれ思った。
    生保の窓口で常連のやつだったのかなとか。
    しょっちゅう文句だけ言いにくるやつとかいるし。

    だからってコイツがやったことは許せないけど。

    +105

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 13:20:45 

    >>18
    あんた、もう少し色々勉強をした方が良い。
    バカなのを世間に晒してどうするの?

    +9

    -10

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 13:20:45 

    先日、地方の役所に行ったら
    「ここちゃうであっち」
    と、顎で指図された。

    公務員こそ、外部の接客研修に行ってこい!

    +53

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 13:21:09 

    手の甲側で押せば暴行罪には問われない らしい

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 13:21:11 

    もし仮に相手が頻繁にくる超絶迷惑なクレーマーだったとしても、この職員はやり過ぎだし明らかにいおかしい。
    イライラで暴行するほどの精神状態なら休職して通院するか辞めた方がいい。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 13:21:30 

    全体的にキレやすい人が多い土地柄なのかも。

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 13:21:35 

    本当こんなキチガイクビにしろ

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 13:21:44 

    >>38
    未だに「公務員は偉いんだぞ~」を全面に出してるもんね
    上から目線で「してやってる」だもん
    コネ入社多数なのにさ!

    +42

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 13:22:05 

    >>16
    なんなんじゃろなぁ。親しみある方言と、ただの無礼の「言葉」が紙一重なんが怖いわ。
    気分一つでどっちにも振れるんよ。ナメた方は都合よく解釈するし、キレた方は無礼ととるわけ。
     
    ていねいな言い回しをしてる時はわかるっていうのもわかるんだけど、…日常が滲んでルーズでいいかげんなとこある風土なのもホントなんよね。よくいえばおおらか悪く言えばなあなあ。なあなあからはじき出されたら、おしまい…

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 13:22:05 

    まいど!って。ゆわれてキレる大人って、情けないわ!

    +9

    -8

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 13:22:26 

    この記事だけじゃわからない。

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 13:22:44 

    まいど=どうもこんにちは!

    やで

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 13:23:09 

    >>33
    本当にさ、
    警察官ってなんであんなに偉そうなんだろうね?

    +39

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 13:24:06 

    神戸ってオシャレなイメージ持ってる人いるけど、実際はこんな基地外みたいな人多いよ…
    場合によっては大阪よりたち悪い。
    by兵庫県民

    +37

    -9

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 13:24:30 

    東灘区役所の係長の男性職員(39)なんでしょ。
    ちょっと調べたらすぐ身元が分かるのと違う?

    こう言うの得意な人、頑張って。

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:02 

    暴言吐かれたならともかく、「まいど」レベルの挨拶で・・

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:12 

    まいどって貶す言葉でもないのにそんなんで腹立って暴行とか頭おかしすぎる

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:23 

    公務員の中でも、
    役所は特にこっちを見下してる感じの職員が多いよ。

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:42 

    大阪で3年いたけど、宅配業者さんの第一声は何処も
    まいどっ!
    だった。関西じゃ挨拶みたいなものなのにキレるか

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:43 

    突然キレるとか火病みたい

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 13:26:41 

    >>64
    東灘区って、朝鮮学校あるよね

    +32

    -10

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 13:27:10 

    公務員て本当に名前出ないよね。傷害でしょ?処分も甘いしさ。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 13:27:36 

    >>23
    あ〜
    そうか、いろんな採用枠か、なるほど

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 13:27:36 

    キチガイじゃん
    さっさと首にした方が身の為では?
    税金払ってる国民怒らせるとどうなるか、知らぬわけではあるまい

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:03 

    家の中でもこんな感じで、DVとかありそう

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:31 

    「まいど」のおっさんがクレーマーだったのかも…と思ってしまった。
    毎日毎日長時間クレームで「俺らの税金で食ってるくせに!ちゃんと話聞け!」とか怒鳴られて、そのせいで残業になり家族にも不満言われ…からの、「まいど」ならブチ切れるのもわからんでもない。
    でもこういうの、相手に難ありでも手を出した方が負けなんだよなー。

    +28

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:32 

    親が親を捨てて暮らしてるのを子供は見てるから年寄りを汚いゴミのように思ってる若者が多いんだよね
    年寄りと暮らしてる子は親を大切にしてる親を見て育つからお年寄りは大切にするんだよね

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 13:29:10 

    公務員もマナー教室とか行った方がいい時代かもね(それとももうやってる所もあるのかな?)
    たまにいるよ、すんごいムスーっとした態度の人や
    明らかにこっちをバカにしてくる人

    余計なクレームを招くだけだよ

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 13:29:11 

    職員からしてこんなだと、警戒しちゃうよね、いろんな意味で。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 13:29:47 

    区役所でまいどって言うって事は、生活保護の申請に何度も断られて毎日しつこく通ってるって見方も出来る気がする。。。
    だとしたらキレる気持ちもわからないでもない

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 13:30:56 

    こういう事はあると すぐ一般なら免職って言う人いるけど本当?
    依願退職ならわかるけど、解雇って聞いた事なくて
    ひっそりと異動になった話しは聞いた事あるけど。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 13:32:28 

    さすが全国の47都道府県で断トツトップで朝鮮学校に貢いでる神戸の職員は違いますね
    あちらの人とそっくり

    +16

    -10

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 13:35:56 

    あ、S吉ね。B地区やん、納得。

    +9

    -8

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 13:36:46 

    まいど。ってよく使う言葉なの?
    商売人だけ?

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 13:41:37 

    在日公務員だそうです

    +18

    -13

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 13:42:10 

    ニュースで見た時、「まいど」には関西の人にしか分からない不躾なニュアンスもあるのかな?と思ったけど、ここの皆さんの反応を見ると全然そんなことないのね。
    難しい仕事が続いてイライラして手を上げるだけで充分ヤバいのに、公務員が市民にって…
    こんなの、完全に頭おかしい一個人であって地域性とか関係ないよね。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 13:43:32 

    あっちの枠で入った職員ではないのかな?兵庫だし

    +9

    -10

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 13:44:30 

    ひぇー
    こんなんでこんな罵声浴びせられたらトラウマになるわ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 13:46:17 

    すぐにキレる、ちょっとしたことで怒る人は脳の病気だと思う。
    暴力犯罪を起こしやすいので警察は監視すべきです。
    それに比べればメンヘラとか発達障害などは社会にとって
    それほど害悪ではない。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 13:46:31 

    神戸の市職員 様様

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 13:47:15 

    関西人だけど、おっさんって普通に
    まいど、っていうから。
    だからブチ切れたって信じられない。
    他に理由ありそう。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 13:48:46 

    相手は生活保護受給者なのかな?

    +4

    -8

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 13:51:09 

    まあ、「まいど」は気に触るよねw
    役所ですよ?
    まともな人間にそんなまいど用があるわけない

    +6

    -13

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 13:51:33 

    >>75
    まいど!から始まるクレームって何…?

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 13:51:36 

    うーん、切り取った記事っぽい。
    いきなりはきれんやろう…

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 13:57:10 

    >>81
    朝鮮学校の補助金一億超え
    大阪も怪しいけど

    +14

    -10

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 13:58:22 

    職員の精神ケアを取り入れた方がいいね。
    そうとうストレスが溜まってるんだよ。
    業務の見直しをお願いします。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 14:00:30 

    兵庫県は朝鮮人多い。
    うちの市もそういう枠があるのか、知ってる朝鮮人が勤めてたわ。(そいつは汚職で懲戒免職になったけど)

    +11

    -10

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 14:01:40 

    情報少なすぎてどつちが悪いか全くわからない
    同情の余地があったかもしれないし、ただの天狗なキチガイかもしれないし
    いずれにせよ、お役所仕事する人に偉そうな態度の人が多い事だけは確か

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:25 

    相手が入れ墨ガッツリ入れたオッサンだったらヘコヘコ対応したんだろうな

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 14:06:52 

    保護課の人かな
    生保受給者や受給できてない人がわんさと来るし
    実際、うちの区には保護課だけお客さん用の椅子がなく、カウンターのみ
    本当にお話が必要な人だけ小部屋へ案内するシステム

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 14:09:11 

    お客や利用者だからってふんぞり返って不躾な奴はいるよね
    女性職員に「ネーチャン」とか言ってるジジイ見てると馬鹿じゃないかと思う

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 14:11:29 

    まいどって、小馬鹿にしたような言い方なの?

    +0

    -12

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 14:12:02 

    兵庫県民です
    役所行くと、カウンター近くの職員はまだちゃんと働いている(ように見える)
    奥の方で偉そうな態度でふんぞり返ってるおっさんとか、ホント何もしていない
    人数多すぎるわ
    仕事しない奴はいらん

    +34

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 14:13:28 

    95 兵庫だけ飛び抜けてるね…

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:55 

    兵庫県は朝鮮人も同和地区もヤクザの数も、日本一なんじゃないの?

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 14:15:32 

    東灘区民だけど信じられない出来事だと思う。
    いたって穏やかな良い町です。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 14:15:46 

    クサクサ仕事してる使えないおっさんいるよね…仕事柄都内のあちこちの役所行ったけどあんま良くない地域の役所にそういう人は多かった。今回のここがどんな所なのかは知らないけど。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 14:19:13 

    >>70
    東灘区にはないですよ。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 14:19:50 

    東灘区役所って確か去年も利用者の胸ぐら掴んでケンカした職員いたよね? 
    区民を見下げたような雰囲気が役所中に蔓延してんじゃないの? 

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 14:21:07 

    >>108

    でも朝鮮総連灘支部はありますよね。東灘区に。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:42 

    >>104
    ちゃんと計上してたら大阪も同じくらいか、もしくはそれ以上だと思う
    後関東3県も
    そしてこの税金が金正恩マンセーしてる朝鮮人工作員の活動資金や北のミサイル資金になる
    どうかしてる

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 14:37:47 

    >>45
    在日の(外国籍)の人は公務員にはなれないです。

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:28 

    >>110
    朝鮮学校がないのは地元なので自然と知ってますが、そこまで詳しくはわかりません。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 14:42:09 

    >>112

    兵庫県本部_兵庫県下の国籍条項撤廃について
    兵庫県本部_兵庫県下の国籍条項撤廃についてwww.jichiro.gr.jp

    兵庫県本部_兵庫県下の国籍条項撤廃について兵庫県下の国籍条項撤廃について兵庫県本部 1. はじめに 兵庫県下の地方自治体職員の採用時における国籍条項の撤廃について報告をしますが、その前に、日立就職差別裁判闘争について述べておく必要があると思います。 ...

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 14:45:23 

    >>105
    兵庫県に住んでる多くの人が在日でも同和でもヤクザでもない人だよ。
    多いと言っても兵庫県は割りと広いから分母考えたら一部。
    ほとんどの人は普通に生活しています。

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:59 

    兵庫県じゃあねぇ、、特別枠で入れた職員だったんじゃない? そういう人達って被害妄想すごいから。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 15:09:00 

    いや、忙しい時に馴れ馴れしく「まいど!」はキレてヨシ。
    殺処分されなかっただけ、ありがたいと思わないと!

    これからは「こんにちわ」と言おうネ。

    +1

    -16

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 15:14:16 

    >>112
    例え帰化したとしても、朝鮮人は朝鮮人。汚れた魂は変わんないし、火病疾患もなくならない。
    そんな人たちが日本人に紛れてるのかと思うと怖すぎる。

    +18

    -7

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 15:16:03 

    >>115、大半がそれに該当しないのは当然でしょ? 逆に大半が在日やヤクザの県なんてある??

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:18 

    ヤクザのような職員が電話で謝罪って友達かよ!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:40 

    まいど ってどういう意味?

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 15:22:09 

    朝鮮人ってストーカーばりにいいところの近くに住みつこうとするよね。
    日本国籍じゃないのに国家公務員枠って意味不明な国だよ。
    二重国籍や帰化一号でも国会議員でともすれば首相や大臣に
    なれてしまうキチガイ国。他国なら国外追放レベルなのに。

    +14

    -6

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 15:23:48 

    職員は関西出身じゃないかもね

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 15:58:23 

    なんでこんなくだらないトピがあがったんだろう。
    産経新聞の記事そのままだし、わざと関西下げたいだけのような…
    この区役所職員個人の問題であって地域の問題では全くないですね!

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 16:14:39 

    >>18
    え?そっち?笑

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 16:15:13 

    >>105違うけど

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 16:18:15 

    >>70
    ないわ馬鹿

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 16:26:56 

    >>27
    可愛いお父さん(*^o^*)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 16:29:14 

    >>121
    こんにちは!
    やあ!
    どうも!

    とか、そんな感じかな(笑)

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 16:29:39 

    どこかと思えば東灘で?嘘やん…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 16:44:53 

    多分、長田じゃね?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 16:49:33 

    >>1
    公務員の犯罪は名前出さない決まりでもあるの?

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 16:51:11 

    >>121
    「また寄せてもらいました」感じの意味で何回か行ってる所や何度も会ってる人に使う挨拶。
    商売する人がお客さんに言うのはご贔屓さんの場合もあるけど「ご贔屓になって欲しい」意味もある。
    商売してる人だと「まいど」が口癖ぽくなってよく使う。
    挨拶ではなく「毎度」と同じ意味としても使う。
    「まいど おおきに(いつもありがとう)」


    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 16:52:03 

    日本人は、サイコパス気質だからね。

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 17:09:23 

    来月のボーナス貰えるんだろうなーこんな職員でも
    本当にうらやましい職業だね公務員。分けてほしいわ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 17:13:19 

    「こんにちは〜」的にしか感じないけど、そんなイラッとするような言葉なのかな
    疲れてたのかな

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 17:36:32 

    号泣議員にはじまり、兵庫県変な奴多過ぎ
    兵庫県民として恥ずかしいわ

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 17:58:26 

    僕は偉いのに!なれなれしい!っていう自己愛パティーンに一票

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 18:05:44 

    関西は日本に必要ないと思います! by都民

    +2

    -12

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 18:26:06 

    >>124
    公務員が公の場所しかも役所内で起こした行為だよ。
    犯罪に個人的も何もないだろうに。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 18:26:27 

    >>118
    本当にあんたは人としてクズだね。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 18:29:44 

    今日のトピに多摩の小学校教師が女生徒に抱きついたり触ったりしたのも上がってたけど、
    名前でないんだよね。

    犯罪じゃないって意識なのか呆れる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 19:12:36 

    商人がお客さんに対しても使うような言葉だから
    まいど、おぉきにぃ~
    きれる意味が全く分からない。>>139みたいな反関西の人なんじゃ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 19:17:26 

    >職員は男性に電話で謝罪。

    電話で済ますなよ。
    謝罪は当人の前で身をさらけ出し、誠心誠意謝るのが基本。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 19:17:55 

    生活保護者がまいど!って言ったらイラつくかも

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 19:25:11 

    相手が生活保護者だったらキレる気持ちもわかるよ

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 20:29:06 

    まいど!は、いい挨拶の言葉やで。そやのに殴るなんて酷い。

    殴られたおっちゃんが可哀想や。慰謝料あげてほしいわ。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 20:39:10 

    状況を詳しく書いてくれないと、この記事だけじゃどうもわからない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 20:41:30 

    どの係によってかで擁護度合い変わる。
    保護係とかだったらじじいの方に腹立つわー

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 20:41:52 

    キレた意味がイマイチわからない

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 20:45:21 

    職員がキレるに至った経緯を記事に書いてくれないと、誰がどうだからこうなったのか、モヤモヤしたままだよね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 22:34:24 

    免職でいい思う
    公務員は有能らしいから何処でも採用される
    そうですよね?違うとは言わせませんよ
    そうですよね?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 22:48:30 

    まいど!ぐらいで切れる職員って…
    市民の前に2度と出さないで下さい。

    部下にイライラさせられてあたるような人は人から見えない奥の部屋で1人どうぞ思う存分、仕事してれば
    ゴミの仕分け作業とかでもいいんじゃあない?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 22:54:54 

    >>75
    国家公務員ですけど、本省の総務担当のところに、毎日同じ時間に電話してくるクレーマーのおじいさんがいるらしく、電話きたらすぐに受話器を机に置いて、ハンズフリー状態にして他の仕事するって言ってました。

    まあ、そういうパターンもありえますよね。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:24 

    >>45
    ほぼ間違いなくこれ。
    同和枠で入った在日だろうね。

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2016/11/30(水) 03:41:48 

    >>154
    そんな失礼な対応してるからおじいさんは怒りが収まらないんじゃないの?
    そんな態度ありえないな。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/30(水) 06:07:07 

    クレームの内容による。特に役所は指導する機関もないし、役所のあきらかなミスで損をさせても、弁償返金できないし。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/30(水) 06:56:12 

    おもいあがった税金で飯食うヤツとネトウヨは
    世界のバカツートップなのでスルーで

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/30(水) 12:19:36 

    「まいど!」って言ったということは、初めてじゃないってことだよ。
    何度か顔を合わせてる相手。
    「まいど!」って声を掛けた市民が、どういう人だったのか気になるわ。
    ただの市民では無く、赤旗を売りに来た共産党員とか?w

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/30(水) 12:30:08 

    でも役所って、態度悪いよね。
    この前用事で行って、トイレ入ったらメイク直しと歯磨きしてる職員が洗面台からどかず手洗いできなかった。役所から発注もらう立場なので、汚い手のままでて出入り口に消毒ハンドスプレーがあったので、使とたわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。