ガールズちゃんねる

日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

291コメント2016/12/08(木) 17:45

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 10:32:53 


    日本人の平均身長はなぜ伸びている? 食生活の欧米化が要因か - ライブドアニュース
    日本人の平均身長はなぜ伸びている? 食生活の欧米化が要因か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    身長は見た目にも分かりやすく、気にしている方も多いことでしょう。そんな身長を周囲の限られた人と比べるのではなく、平均身長と比べるようにすると心が軽くなることもあるかもしれません。成人男女、小学校・中学校・高校生の男女の平均身長をピックアップしながら、過去との推移や世界の平均値との比較をしていきます。


    ●日本人の平均身長(平成26年度調べ)

    《20~25歳》
    ・男性:172.2cm
    ・女性:157.9cm

    《26~29歳》
    ・男性:172.0cm
    ・女性:157.8cm

    《30代》
    ・男性:171.5cm
    ・女性:158.3cm

    《40代》
    ・男性:171.0cm
    ・女性:158.0cm

    (※20~25歳の平均身長は該当データを再計算して小数点以下2けた目を四捨五入しています)

    ●世界の平均身長上位5カ国

    1位
    ・男性:オランダ(183.8cm)
    ・女性:オランダ(170.7cm)

    2位
    ・男性:モンテニグロ(183.2cm)
    ・女性:デンマーク(168.7cm)

    3位
    ・男性:デンマーク(182.6cm)
    ・女性:モンテニグロ(168.4cm)

    4位
    ・男性:ノルウェー(182.4cm)
    ・女性:ベルギー(168.1cm)

    5位
    ・男性:セルビア(182.0cm)
    ・女性:ドイツ(168.0cm)

    ●日本人の平均身長の推移は?

    日本人の平均身長は1950年調査から現在に至るまで多少の変動もありながら、右肩上がりの傾向にあります。

    日本人の身長が現代に向かって伸びている理由としては食生活の欧米化(多彩化)が大きく関わっていると考えられています。

    身長を伸ばすには適度な運動と、食事による栄養と睡眠による回復が必要になる為です。その栄養素というのがたんぱく質とカルシウム、マグネシウムとビタミン類です。

    特に欧米化の恩恵を受けたのがたんぱく質であり、たんぱく質を摂取することで身長を伸ばす土台ができ、その上でカルシウムが効果を発揮するようになっています。

    +116

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:01 

    大谷くん見てるとそんな気がする

    +347

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:29 

    なにをいまさら

    +50

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:41 

    昔と食生活が変わったからでしょう

    +291

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:50 

    男は身長じゃない
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +88

    -204

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:03 

    前から言われてるよね
    食べ物が変われば将来の病気も欧米化すると思う

    +453

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:18 

    最近の女の子ってモデルみたいにスラーっとしてる子多いもんねー!

    +603

    -32

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:30 

    正座あんまりしなくなったから足長くなったって説もあるよね

    +451

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:34 

    私172センチ。

    +228

    -21

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:41 

    最近は日本人もスタイル良くなったなとフィギュアスケートなど見てると思います。嬉しい。

    +407

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 10:36:47 

    もっと平均伸びて〜
    170弱なんだけど、デカイ女扱いも服の丈が足りないのもツライ

    +423

    -34

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 10:37:25 

    食生活の充実が一因、これにもう少し運動を加えれば

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 10:37:42 

    最近の小学生、本当に足長くて細い子が多い。正座しなくなったからかな。

    +574

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 10:37:44 

    食生活と生活様式の欧米化。
    畳に正座しなくなったから足が真っ直ぐで長い子が増えたって言われてるよね。

    +64

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 10:38:28 

    お母さんが大きい人は子供も大きい。

    +382

    -32

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 10:38:31 

    160は欲しかったなぁ
    今28歳。もう伸びないだろう。むしろ縮んでいく

    +290

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 10:38:51 

    昔は露出とかしなかったから、スタイル良くてもわからなかったんじゃない?

    +6

    -24

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:13 


    ゲームやネットばっかで運動も苦手、
    好きなものばっか食べて栄養も偏った子多いのに
    身長は伸びてるんだ・・・へぇ

    実際170cmは絶対なさそうな小柄な男性ばっかりだけど
    この割合どこ調べなの。

    +376

    -36

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:19 

    食べ物が良くなっただけでしょ。昔は牛乳飲まないと背が伸びないぞ!とか言われてきたけど、そんなに飲めるもんじゃないし、今は錠剤で効率よく摂取できるしね。

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:21 

    >>5
    何回見ても可哀想やわー

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:34 

    戦時中は平均身長低いんだよね
    やっぱり食生活は大きく関係してくるよ

    +119

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 10:39:57 

    又吉はモテるからね
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +28

    -95

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 10:40:42 

    ジャニーズちっちゃい

    +251

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 10:40:55 

    正座は足に悪いらしいからしなくても全く問題ない

    +132

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 10:41:28 

    男は背が高いと評価3割増し。

    +368

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 10:41:29 

    山田孝之もカッコいい
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +33

    -100

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 10:41:46 

    >>2
    大谷は高1で188cmあったから遺伝だと思う

    +265

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 10:42:17 


    私たちが普段見ているのは
    見た目に優れた芸能人、運動もできて食生活もちゃんとしてるアスリート。
    この人たちのプロポーションが今どきの若い子の代表ではないよ。
    一般人は小さい子多い。昔とたいして変わり映えない。

    +234

    -17

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 10:42:19 

    タンパク質を取らないと

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 10:42:42 

    私正座させられて育ったけど脚だけは長いし細いよ!
    だから正座が関係あるのかは分からない。

    +214

    -20

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:17 

    日本人は背が低い

    +125

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:32 

    野球とかスポーツやってる子はまず一回太るんだよ、そしたら背も伸びるんだって。野球やってる子のお弁当めっちゃデカイらしいよ。

    +23

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:41 

    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +182

    -8

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:53 

    女の平均値下がってるじゃん

    +302

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:57 

    あと睡眠ね

    +59

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 10:44:28 

    道端三姉妹はスタイルよくなるように徹底して育てられたんだよね
    道端家の“美の家訓”公開 美人3姉妹が幼い頃から実践している習慣とは - モデルプレス
    道端家の“美の家訓”公開 美人3姉妹が幼い頃から実践している習慣とは - モデルプレスmdpr.jp

    人気モデルの道端ジェシカがMCをつとめるテレビ番組「BeauTV~VoCE」(テレビ朝日系)に道端カレン、道端アンジェリカが出演した。毎回スペシャルゲストをスタジオに招き、MCをつとめる道端ジェシカとビューティーセッションを繰り広げる同番組。2月17日のオンエアでは、長女・道端ジェシカ、三女・道端アンジェリカが出演し、美人3姉妹が勢ぞろい。彼女たちが小さい頃からあったという決まりごと“道端家の美の家訓”を大公開した。


    +128

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 10:45:04 

    様々な食材が手に入るようになったからね

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 10:45:32 

    >>30
    日本の脚長女はほぼ正座できるし関係ない

    +39

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 10:45:46 

    日本男子で身長175cm以上は4人1人しかいない。
    3人1人は肥満

    つまり、マシな体型の男は6人1人しかいない。

    +300

    -10

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 10:46:26 

    男の172㎝って「高身長」ではないよね

    +359

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 10:47:56 

    ガクトは思ってるほどスタイルよくないね。シークレットブーツでこれだから
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +281

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 10:48:46 

    >>32

    野球やってても小さい子は小さい
    強豪校やプロは背が高い子が残るだけ

    +197

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 10:49:07 

    やっぱり高身長の人って憧れます。

    154センチメンタルな私

    +208

    -17

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 10:49:09 

    小顔で長身の私。スタイルだけ

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 10:50:10 

    >>41
    でもこれ両サイドの人もヒール仕込んだ靴はいてるよね

    +31

    -9

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 10:51:05 

    弟、小さい頃からすごい偏食で何食べて大きくなったか疑問な上、不規則な生活してたけど身長180ある

    父母は高すぎず低すぎずの身長
    不思議〜

    +220

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 10:51:12 

    男で175以上ならもういいでしょ。
    175以上なら妥協してくれ

    +163

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 10:52:34 

    >>39
    たまに180cmはあろうかという高身長の男の子をみるけど
    横幅もそれ以上にありそうな巨漢
    バランスいい人は本当に少ない

    +8

    -25

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 10:53:30 

    >>33うわぁ…

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 10:53:46 

    私はオランダ行ったら、平均身長の中に入れるのね。

    +96

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 10:54:35 

    >>47
    十分高いと思うけど。
    日本人男性は小さいから175以上ある人はそんなに多くないのだし。

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 10:55:15 

    なんだかんだ今の食生活が一番良いかもね
    和食半分洋食半分ぐらいで。

    ずっと洋食食べてたら飽きてきて和食が恋しくなる。(逆も然り)

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 10:55:49 

    154センチメンタルwww
    伊代はまだ16だから〜笑

    +39

    -15

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 10:56:11 

    >>48
    身長高くても頭大きいとスタイル良いとは言えないよね。

    175以上は4人に1人、デブは3人に1人。


    これに最低限の筋肉と、頭が大きくないことを加えると女性が理想とする男性のスタイルって10人に1人もいないと思う。

    +83

    -8

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 10:56:51 

    オランダ デンマークあたりで生まれたかったなぁ…
    平均身長って!憧れる!
    私は日本では平均身長+10センチ

    …デカ女はつらいよ~

    +39

    -10

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 10:57:09 

    食べ物の変化と日常生活の変化
    特に正座を全然しない生活は大きい

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 10:58:36 

    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 10:59:02 

    うちの息子、最近はだいぶ良くなったけど
    すっごく偏食で米、イモ、しか食べれなかった。
    (たぶん味覚的な障害があったかも)
    でも保育園のころから背は大き目だった。
    食生活より、遺伝とか強そうだけど

    ちなみに私167 と旦那177。

    +19

    -15

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 10:59:06 

    女性の身長は伸びてないよ。
    相変わらず158のまま。

    +130

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 10:59:11 



    女は低くなってるじゃん


    +106

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 10:59:41 

    錦織も日本人の中では大きい方(170台後半)なのに世界と並ぶと小さいもんなー

    +151

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 10:59:57 

    平均身長のキムタクですらこのスタイルだからね。日本男子でスタイル良い男なんて100人に1人レベルだと思う。
    仮にスタイル良くても顔が残念パターンもあるからね。

    +97

    -14

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 11:00:31 

    女子の身長は伸びたけど逆に男子は縮んだよね。小さい男多いもん。

    +1

    -29

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 11:00:56 

    背はそこまで大きくなくていいよ
    170あればいいかなと思う
    個人的にO脚と猫背の方がかっこ悪い

    +23

    -18

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 11:01:10 

    オランダの女と日本の男が同じ身長なんだけど、骨格はオランダの女の方が大きいだろうね。

    +113

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 11:01:54 

    だいたい平均身長って170〜172だよね。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 11:02:52 

    175以上から高い部類で180以上から長身なのかな

    +78

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 11:03:53 

    身長だけはどうすることもできないからね

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 11:04:38 

    >>67
    日本の男なら175からだろうけど、トータル的にかっこいいのは180〜185くらいだと思う。

    +25

    -24

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 11:05:30 

    でも生物ってどうなんだろう
    小型化していくのが自然なのだろうか

    重力や気圧により変化もするのか

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 11:05:58 

    このデータって何を基にしているのかまったく見えないんだけど。
    少なくとも、国も以下のように発表しているんだけど。

    日本人の平均身長完全に伸びが止まる 今後「低くなる」可能性を専門家は指摘
    日本の児童の身長は平成9年~13年度あたりをピークに「横ばい」で、ここ10年以上日本人の身長は変わっていない。文部科学省が発表した「平成23年度学校保健統計調査」でこんな結果が出た。

    しかも、「これ以上日本人の身長は伸びない」だけでなく、専門家の間では「今後は低くなるのではないか」という驚くべき見解も出てきた。
    日本人の平均身長完全に伸びが止まる 今後「低くなる」可能性を専門家は指摘 - ライブドアニュース
    日本人の平均身長完全に伸びが止まる 今後「低くなる」可能性を専門家は指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本の児童の身長は平成9年〜13年度あたりをピークに「横ばい」で、ここ10年以上日本人の身長は変わっていない。文部科学省が発表した「平成23年度学校保健統計調査」でこんな結果が出た。しかも、「これ以上日本人



    +25

    -9

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 11:06:01 

    175センチちょいの私からしたら、日本人男性は私より小さい人が多い
    日本人女性は親子ほど背が違って、待ち合わせをするときは私が首一つ大きいから目印になると言われる

    ラテン系の白人も小さい
    オランダ人、スイス人はごつくて大きい
    黒人は背の高い人が多いけれど、時々小さな人もいる

    アメリカでも175ちょいあると女性では大きい方だった

    +68

    -8

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 11:06:15 

    175〜180が女受け一番良い統計がでてるけどね。

    +61

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 11:06:26 

    ここ30年以上は身長の伸びは停滞しているんじゃなかったけ

    ほとんど変わっていないはず

    +42

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 11:08:02 

    身長高い女性多いよね
    女性ものの洋服見てるとどんどん大きくなってる
    一方でSサイズ専門店は次々縮小・閉店され、チビの私には生きにくい世の中になっていく…( ; ; )

    +17

    -24

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 11:08:22 

    >>1
    上位5か国は皆ヨーロッパ・・・
    成長期の運動、食事、睡眠は身長に影響するというけど
    やっぱり遺伝子の違いが一番大きいのか・・・

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 11:09:00 

    これ見たら一発。
    左の2人は多分170〜175。
    真ん中2人は180以上。
    日本の男は180以上ないとかっこいいとは言えない
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +80

    -21

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 11:10:15 

    日本の女性は中韓の女性より身長が2cmほど低いのが現実。

    中国 160.1
    韓国 160.1


    日本 158
    世界各国の平均身長(女性):スクスクのっぽくん
    世界各国の平均身長(女性):スクスクのっぽくんwww.suku-noppo.jp

    世界各国の平均身長(女性)の数値を、見やすくグラフにまとめたページです。

    +48

    -15

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 11:11:28 

    いやいや、戦後から言えば伸びてるけど、
    現在の年齢の人と比べるのは違うよ。
    だって歳を取ると身長が縮むもん。
    同じような食生活で生きてきた30代20代10代を比べるのは少し違う。
    それから最近の10代は女性が少し縮んだ。
    (恐らく過度の見た目への気遣いで栄養がとれない為)

    +20

    -6

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 11:12:28 

    この流れでこの広告わろた
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +117

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 11:12:31 

    というか、データの算出根拠が示されていないからハッキリいって当てにならないよ。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 11:14:40 

    ここ結構背の高い人いるんだね
    私の住む田舎にはそんなに背の高い人見かけないからビックリだわ

    +34

    -8

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 11:15:26 

    >>76
    というか、いずれも白人率が高い国ばかりだよ。
    アジア人や現地の有色人種など他人種との混血化が激しい国だとどうしてもアベレージでは下になってしまうと思う。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 11:17:19 

    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 11:17:51 

    女縮んでるね
    確かに最近の若い女はチビが多い気がする

    +105

    -12

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 11:18:05 

    アメリカの平均が176cmくらいらしいけど、白人に絞ったら180cmくらいだろうね。

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:38 

    成人なのに中学三年生の平均身長の私って

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:04 

    こういうデータはあてにならないよ。日本は信頼度高いと思うけど海外のデータなんて嘘ついてると思う。
    韓国とかね

    +24

    -12

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:38 

    食べ物のせいでしょう

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:43 

    腰の位置おかしい
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +78

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:13 

    アジアで1番高い国はどこ?
    中国辺り?

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:17 

    寒い地域の人は背が高いイメージ

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:21 

    平均170cmって嘘だと思う。
    170cm以上ある男あんまりいない

    +9

    -26

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:36 

    藤原達也は身長178だけど顔大きく見えるからか背高く見えるよね。
    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +7

    -46

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:49 

    背が低いより、背が高くても脚が短いほうが生理的に嫌。

    +20

    -10

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 11:29:39 

    >>78
    いちいち中韓と比べないで
    韓国は靴履いて身長計測してるって噂だし

    +39

    -27

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 11:37:29 

    三十路の私は十代から日本の男性平均身長です

    +5

    -8

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 11:38:30 

    長身でヒョロヒョロした男ばっか増えそう。
    知り合いに筋肉あって逞しいけどムキムキでは無い、なかなか良い体な男いるけど身長は168。

    やっぱりどっちも程良くある芸能人とかは選ばれた人間なのか…

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 11:39:24 

    白人の女子高生のスタイル

    アメリカ

    ロシア

    イギリス

    日本は勝てませんわ。

    +108

    -27

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 11:41:02 



    オランダ王室でかい

    +111

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 11:42:38 

    >>99
    こ、これは…
    さすがにアメリカとかでもスクールカースト上位のチアリーダーとかそんなののグループなのでは…

    +140

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 11:44:53 

    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +114

    -10

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 11:45:37 

    >>96
    なんかここまで来ると僻みみたい
    別に中韓が日本よりほんの僅かに平均身長高くてもどうだっていいじゃない

    +44

    -5

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 11:46:00 

    世界の平均身長にはほぼ遠い

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 11:47:16 

    オランダは有名だけど、ロシア、ノルウェーとか北欧がデカイのかと思ってた
    寒い地域って何故か身長高いよね

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 11:47:24 

    >>100
    いや、愛子さまはデカくなりそうw

    +76

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 11:50:42 

    イギリス人はそんなに背が高いイメージないなー。
    オランダは圧倒的に乳製品の摂取量が違う。ミルクが水替わり、チーズは必須…ここか!

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 11:51:28 

    180以上ある男の人と歩くと安心感がある
    大きな木みたいな感じ

    +66

    -7

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 11:52:01 

    >>41
    川崎麻世って180くらいあるよね?
    それより小さそうだね…

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 11:56:32 

    モンテネグロの巨人伝説は本当だったんだ。平均で183cmって凄い。

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 11:57:30 

    ●世界の平均身長上位5カ国

    1位
    ・男性:オランダ(183.8cm)
    ・女性:オランダ(170.7cm)

    2位
    ・男性:モンテニグロ(183.2cm)
    ・女性:デンマーク(168.7cm)

    3位
    ・男性:デンマーク(182.6cm)
    ・女性:モンテニグロ(168.4cm)

    4位
    ・男性:ノルウェー(182.4cm)
    ・女性:ベルギー(168.1cm)

    世界の平均身長すごい!

    前にオランダ、ベルギーに行った時、身長がみんな高くてびっくりしたのを思い出した。
    平均身長がこんなにちがうとは!

    私は161cmで、一緒に行った友人達は私より大きく、だいたい165くらいまでだったけど、
    私達は子どもグループみたいだった^^;

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 11:57:30 

    女小さいな

    +22

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 11:58:48 

    なんでオランダはそんなに大きいんだろ。

    平均寿命とは関係性もしりたい。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 12:00:20 

    男性って本当にこんなにあるかな?

    私160CMちょいだけどヒールの靴履くと、ほとんどの人が私より小さくて、デカッwって言われる

    +32

    -23

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 12:01:44 

    アフリカのマラウイから来た留学生とかピグミー族で140cmぐらいの男子とマサイ族で195cmぐらいの男子がお互いの住んでる所が200kmぐらいしか離れてないのにビックリしたことある。おんなじもの食べてのに。

    +30

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 12:02:02 

    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +30

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 12:03:35 

    都心勤務ですが、男性の平均身長伸びたと感じません!169の私を見上げさせて!

    +57

    -14

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 12:03:50 

    >>74

    でもバランスは変わったはず。
    いまの子どもたちみてると、足が長いもん。

    私は胴長の160cmだけど、148の小学生と股下変わらなかった。
    まあ、自分の短足には自信があったけど、
    あらためてびっくりしたわ!

    +55

    -7

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 12:07:24 

    >>62
    それは日本の女も当てはまる

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 12:13:03 

    私、154.5センチ・・・

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 12:16:40 

    なんで女子は小さくなってる?
    40代160cmだけど、若い子だいたい大きいけどなあ

    足の長さとヒールでみんな背が高くみえるの?

    +21

    -13

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 12:23:35 

    平均身長てもう頭打ちとかじゃなかったっけ?10代は特に高くもないよね。細くて手足長い子は多いなと思うけど。男の子と女の子の体型が似てる。バランスなのかな。

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 12:23:51 

    >>94
    芸能人だからどうせ数センチはサバ読んでると思う
    実寸175コンマいくつとかじゃね?

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 12:24:42 

    伸びてる? 20代と40代でほぼ変わらないよ?

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 12:28:03 

    最近の若年層って
    身長も、今の40代くらいの人と変わらないし、
    むしろ胴長になって行ってるよ。

    カエルの卵 : 日本人の足の長さの変化
    カエルの卵 : 日本人の足の長さの変化blog.livedoor.jp

    カエルの卵 : 日本人の足の長さの変化カエルの卵「蛙の卵が池からなくならないのと同様に、アイデアは決して枯渇することはない」(ドラッカー)をモットーに、大学院生の男女2人が政治や経済を中心に、哲学や法律など幅広いテーマで論じます。< 自分の年齢を知ら...

    +39

    -6

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 12:41:31 

    >>77
    これ見るとガッキーの自称169㎝はうそだよね。
    ヒール殆ど無い靴でもこの高さw
    ドラマ見ててもそうだけど、173㎝はあると思う。

    +65

    -6

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 12:42:19 

    親が外国籍だけど日本国籍を持つハーフの子が増加したからでは?

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 12:44:07 

    同意!身長は遺伝なんだよなあ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 12:44:14 

    一番は食生活と生活様式が変わったこと。

    正座をして食事しなくなりいす、ベッドの生活になった。
    タンパク質豊富な食事。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 12:45:59 

    身長は遺伝だよな…身長高い部類じゃないとか頭の大きさも遺伝だよね。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 12:48:34 

    >>91
    中国は男子が低かったと思う。
    東南アジア系はスタイル良さそうなイメージだけど、どうなんだろう。

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 12:50:20 

    そう!?毎日首都圏のラッシュ時の電車乗ったりして若年層の男見るけど平均身長は伸びてない気がするけど……
    みんな170の私と同じくらいに見える笑

    +16

    -6

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 12:50:32 

    男性1cm、女性はむしろ低くなっているという
    恐るべし、日本のチビブサDNA

    +81

    -12

  • 134. 匿名 2016/11/10(木) 12:56:05 

    海外産のお肉、畜産する上で成長剤?みたいなの使われてるっていうけど、そこらへん関係あるのかな…

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2016/11/10(木) 12:59:26 

    両親チビだけど中1の時、息子が165で中3では178になったので遺伝子もよくわからない。
    我が家は隔世遺伝と言われてます。
    後、常にいりこと乳製品をよく食べてた。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/10(木) 13:00:24 

    まあどのみち足の長さと顔は白人女性には遠く及ばないでしょ〜

    +25

    -8

  • 137. 匿名 2016/11/10(木) 13:06:17 

    白人の平均身長あるし、まぁいいや

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2016/11/10(木) 13:08:18 

    ワンサカいる中国人観光客、よくよく見ると背高くて体格いい人多いんだよね〜〜日本人より。
    姿勢が良くて堂々としてると言うか。
    中国人の女の子たち、足がまっすぐで長い。

    +83

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/10(木) 13:16:13 

    日本は何でもコンパクトにしちゃうので有名だから小さくていいよ。白人は自分の半径5m以内のプライベートゾーンを全て殲滅して殺し合いの歴史だったんだから。それより外人に比べて飛行機代安くして欲しい。

    +6

    -7

  • 140. 匿名 2016/11/10(木) 13:19:07 

    私はオランダの平均身長だ〜
    ヒールの高い靴を履くとたいていの男性を見下ろす
    私より高いのは、父と伯父、兄弟と従兄弟達
    純日本人なのに、家族親類全員デカイ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/10(木) 13:22:19 

    伸びているのはなぜ?って男が伸びてるの僅かだし女は縮んでるじゃん!笑
    男175女160の時代はくるのかな?
    頭打ちというか人種的に今くらいがピークなんじゃないかな

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/10(木) 13:23:17 

    身長以外にもバランスが悪すぎるんだよね
    顔面をどんなに化粧しても

    +89

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/10(木) 13:23:18 

    私、100年前だったら平均身長だったんだな。
    親族全員チビで、これからの子孫もずっと永遠にチビ一族なのかな。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/10(木) 13:23:58 

    むしろ最近の若い人はスマホやパソコンの普及で
    睡眠時間が減ったり、外で遊ばなくなったりして
    平均身長は縮んでると思う

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/10(木) 13:25:33 

    どうりで海外で日本人女性が犯罪に巻き込まれる率高いわけだ
    白人男性からしたら赤子の手をひねるようなものだろうね

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/10(木) 13:26:33 

    確かに身長は伸びたけど
    体に対する足の長さの割合は増えてないお

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/10(木) 13:28:57 

    >>141
    日本人女性は白人男性大好きだし
    混血化が進めば夢じゃないかも

    +9

    -14

  • 148. 匿名 2016/11/10(木) 13:30:14 

    やっぱり日本の男はスタイル最低最悪だね・・
    日本の男が世界一モテない理由がよくわかるわ

    +9

    -21

  • 149. 匿名 2016/11/10(木) 13:39:35 

    私アメリカ生まれ180cm
    兄も弟も195近く
    私の子供も小2で145超えてる
    遺伝や食べ物のせいじゃない気がする

    +9

    -21

  • 150. 匿名 2016/11/10(木) 13:48:42 

    顔が小さすぎてもバランス悪い
    やっぱり8頭身が黄金比
    日本の俳優さんは最近顔が小さすぎて、時代劇の衣装が似合わない人が増えた気がする

    +10

    -8

  • 151. 匿名 2016/11/10(木) 13:51:19 

    >>150
    8頭身ってスーパーモデルとかの体型じゃないの?
    確か土屋たおは5.5頭身(意地悪で作った画像かもしれないけど)だったかな
    平均的な日本人はそんなもんなのかも

    +46

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/10(木) 13:53:30 

    >>114
    私もそのくらいでヒール履くけど小柄な男は確かに言ってくるわw
    なのにチビって言い返すとショック受けるからね

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/10(木) 13:56:25 

    >>105
    生物は北に行くほど大きくなるんですよ。
    それは民族間で土地争いの結果の移動が激しい人間よりも、野生動物で実証されています。
    ベルクマンの法則と言います。

    +35

    -4

  • 154. 匿名 2016/11/10(木) 13:58:58 

    アラサーになるとチビはマジで着る服ないよ…スラッとしてたら自信も持てたし人生違う!でもでかすぎもやだけど
    シンプルな格好でもきまるんだよなぁ
    小さいとそれは無理だし…

    +25

    -7

  • 155. 匿名 2016/11/10(木) 14:01:17 

    世界の身長を調べると凄いことがわかる。

    どの国も男女の平均身長の差が12cmくらいなんだよね。

    +38

    -3

  • 156. 匿名 2016/11/10(木) 14:02:56 

    日本人に限らず、中世はヨーロッパ人種だって小さかったですよ。
    日本人だけの事ではありません。

    ローマやイタリアの15〜17世紀あたりの男性は150センチ台だったと言われています。
    イギリス人でも150センチ台。

    +19

    -6

  • 157. 匿名 2016/11/10(木) 14:05:48 


    ドナルドトランプ
    190センチ
    107キロ

    でかっ!
    爺さんがドイツからの移民

    +58

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/10(木) 14:06:39 

    身長よりも、こころざしが高くないとね

    +13

    -10

  • 159. 匿名 2016/11/10(木) 14:15:51 

    最近の日本人女性は長身多いとか絶対嘘
    たった170cmちょいのガッキーが巨人のような扱いされてる時点で日本人女性は背が低い
    私も163cmしかないけど街に出たら私より低い女性ばっかだよ

    +108

    -9

  • 160. 匿名 2016/11/10(木) 14:16:30 

    身長とスタイルと顔面の悪さは心ざしてカバーする

    +5

    -7

  • 161. 匿名 2016/11/10(木) 14:27:45 

    >>159
    ガッキーは何か熊みたいな印象があるのよ
    微妙に顔が大きめで愛嬌があるって感じかな
    他の人は単純にスタイルがいいと言われると思う

    +12

    -21

  • 162. 匿名 2016/11/10(木) 14:31:34 

    うおー怖!
    アメリカの移民が追い出されたら
    日本に押し寄せる可能性あるって
    治安の悪化が懸念って!
    やはり
    じゃあこれからデカくて可愛げない女が得じゃん!

    こわーい

    +7

    -14

  • 163. 匿名 2016/11/10(木) 14:32:41 

    オランダ男性平均で184cmって笑

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/10(木) 14:34:05 

    日本の若い子は身長よりも全身のバランスが良くなったよね。

    やはり和室でちゃぶ台よりもダイニングテーブルが増えて脚が綺麗になったとか関係あるのかなぁ?

    私の娘はまだ私よりも5センチくらい身長が低いけど、バランスが良くて足が長く見えます。
    羨ましいし、娘の友達見ていてもみんなそんな感じです。

    +14

    -19

  • 165. 匿名 2016/11/10(木) 14:41:29 

    最近の小学生は脚が長いとか言うけど
    その後肉がついて上半身が伸びていくから
    結局大人世代と変わらない体型になっていく
    皆さんも忘れてるだけで小学生の頃は細く脚長だったのでは?

    +104

    -5

  • 166. 匿名 2016/11/10(木) 14:43:36 

    >>164
    娘さんがいくつかわからないけれど、まだ余分な肉の付く前の子供ってスタイルよくない?

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/10(木) 15:27:07 

    運動はほどほどにした方がいい
    小さいときに筋肉バキバキにすると伸びにくくなるから

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/10(木) 15:27:24 

    駅で見かける小学生がことごとく足長くて細くてスタイル抜群
    ショーパンやスキニーが様になってて自分が悲しくなる…

    +7

    -13

  • 169. 匿名 2016/11/10(木) 15:30:35 

    私157センチ 小5の娘154センチ。娘の方がすでに足は長い。息子も身長122センチなのにズボンは130センチがちょうど。最近の子はスタイルもいいね。

    +8

    -21

  • 170. 匿名 2016/11/10(木) 15:42:22 

    中学の時170ない男なんて男じゃない、くらい男女ともにイジられてだけど普通だったんだね。

    +13

    -5

  • 171. 匿名 2016/11/10(木) 15:45:01 

    テレビで柏木由紀みたいな胴長な体型が増えるっていってた
    平均身長は高くなったけど、足の方が長くなることはないらしい…

    +24

    -5

  • 172. 匿名 2016/11/10(木) 15:45:33 

    >>125
    そっちの数字の方が納得。

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2016/11/10(木) 15:46:15 

    たまに股下の長さに足の甲も含めた数字にする人いない?

    +8

    -6

  • 174. 匿名 2016/11/10(木) 15:55:29 

    最近の若者がみんなスタイルいいわけじゃありませんよー(泣)

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/10(木) 15:57:58 

    スタイルいい子は小顔で手足が長くてものすごくスタイルいいんだけど
    そうじゃない子も沢山いるよ
    高校が近くにあるけどすれ違う子は小さい子が多いなって印象だもん

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/10(木) 15:58:59 

    私は、166センチ。背の高い人なんて私の乗る電車に全くいない。同じ位置かそれより小さい男ばっかり。横幅だけ有る。女は、背が高いなぁ~最近は、、って思って足元見ると板野みたいな厚底履いてる人かなりいる。

    +40

    -5

  • 177. 匿名 2016/11/10(木) 16:00:45 

    >>165
    そうなんだよね
    若いときの肉の付き方と年取ったときの肉の付き方が変わるから
    若い時スラッとしてて小顔でも年取ると顔が伸びたり大きく見えたりするのよね
    20年後、今の若い子が年取った時にはやっぱり今時の若い子はスタイルいいわーって
    言ってると思う

    +30

    -4

  • 178. 匿名 2016/11/10(木) 16:05:14 

    >>93
    そんなことはないw
    170そこそこの男が多い印象だわ

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2016/11/10(木) 16:28:56 

    正直、全体的に身長が伸びているというより、二極化している気がする。
    伸びる子は伸びるし、背が低い子は低い。

    私はアラサーで162センチだけど、今の高校生見ていると背が高い子もいれば、
    150センチ台の子も多い。

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/10(木) 16:32:06 

    母親が高身長なら息子も高身長になる傾向が強くて、母親が低身長なら息子も低身長になる傾向が強いらしい。
    父親が高身長なら娘も高身長になる傾向が強く、父親が低身長なら娘も低身長になる傾向が強いらしい。

    +6

    -11

  • 181. 匿名 2016/11/10(木) 16:45:11 

    欧米化する前から背の高い家計の我が家はあんま関係ないかもって思ったけど、明治生まれならもう欧米化が始まった食卓になるのかな
    農家だし野菜と魚しか食べてる印象しか無いけど

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2016/11/10(木) 16:46:44 

    最近の小学生見てスタイル良いとか言っている人いるけど、
    手足から伸びるんだから小学校の時は手脚長くて当然。
    というか、みんなも昔はそうだったから!笑

    その後に胴が伸びるから、
    高校生ぐらいにならないとスタイルが良いかなんてわからないもんだよ。

    +48

    -4

  • 183. 匿名 2016/11/10(木) 16:50:47 

    身長高くなったの?
    玉に高い子いるけどあとは細くて華奢な子ばっかりだよ。
    なに食べてるか心配になるくらい

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/10(木) 16:58:43 

    みんな裸足で歩かないと、本当の身長はわからない。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/10(木) 17:08:39 

    混雑してる駅とかで思うんだけど身長高いだけで女の視線俺集めてるだろ?みたいななんか余裕かました顔して歩いてる男みると
    バカじゃないのていつも思う!それだけで女にもてると思うな!

    +12

    -10

  • 186. 匿名 2016/11/10(木) 17:15:57 

    意外と今の17、8才って小さくない?
    アラサーくらいの女性のほうが大柄な印象あります

    +20

    -5

  • 187. 匿名 2016/11/10(木) 17:16:31 

    昭和一桁160cm→
    息子世代のアラ還165cm→
    その息子世代170cmなら
    その次世代175cm行ってもいいはずなんだがなぁ。
    平成に入ってから極端に伸びてる訳でも
    ないところをみると、
    今が民族的な限界なんだと思う。

    +7

    -4

  • 188. 匿名 2016/11/10(木) 17:23:18 

    183cm以上の日本人男性は、2%だから少ないと思うよ。

    +21

    -6

  • 189. 匿名 2016/11/10(木) 17:59:20 

    男は身長ないと〜って言ってる人は巨乳しか無理〜って言ってる馬鹿男と同レベル

    +19

    -10

  • 190. 匿名 2016/11/10(木) 18:32:42 

    ついこの前は身長の伸びが止まったって言ってなかった?本当はどっち?

    +5

    -6

  • 191. 匿名 2016/11/10(木) 18:34:34 

    歳をとって、じいさんばあさんになったことを考えると、背はそんなに高くない方がいい。

    +5

    -12

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 18:47:24 

    オランダ人の女性のほうが日本人男性より骨格良さそうとか言ってる人いるけどそれはさすがにないでしょ笑オリンピックとかでも男性の最下位でも女性のトップより上だからね。ましてや日本人ってけっこうメダルとってるし。同じ身長でも骨格は男性のほうがはるかにごつい。

    +6

    -12

  • 193. 匿名 2016/11/10(木) 18:54:32 

    まだ食で伸びる余地があるってことだろうね。
    薄っぺらい高校生男子は、もう少し食べたらいい。

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/10(木) 18:55:04 

    >>190
    平成27年度に文科省が行った学校保健統計調査によると、
    20年前に比べると高校生3年生時点で男女ともに0.2ミリ小さくなってる。

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/10(木) 18:58:19 

    今23歳で身長163cmなんだけど
    170は欲しかったな〜
    でも親が150で妹もそれぐらいだから頑張った方だと思う...w

    +12

    -5

  • 196. 匿名 2016/11/10(木) 19:11:42 

    ✕男の身長=女の胸の大きさ
    ○男の身長=女の若さ

    +5

    -17

  • 197. 匿名 2016/11/10(木) 19:15:28 

    正座関係ないよ。
    毎日正座の生活だったけど兄も187㎝、私も171㎝、妹174㎝ある。
    O脚にもなるっていうけど私の足はまっすぐです。

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/10(木) 19:32:04 

    >>196
    男の身長は女の顔

    +8

    -9

  • 199. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:04 

    顔や胸は切ったり塗ったりすればどうとでもなる
    身長と年齢はどうしようもない

    +8

    -6

  • 200. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:06 

    正座すると短足になるとかあるけど正座したからってそれはないらしいね。足の長さは産まれた時から決まってるよね

    +6

    -4

  • 201. 匿名 2016/11/10(木) 19:35:50 

    高身長は脚が長く見えてスタイルよく見えるからいいよね。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/10(木) 19:40:51 

    >>199
    それだけ男の身長は、女の顔ぐらい重要ということ。

    +11

    -6

  • 203. 匿名 2016/11/10(木) 19:46:00 

    >>45
    左は女だよ
    元宝塚

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/10(木) 19:49:17 

    私162cm、旦那179cm
    今中1の息子172cm

    いずれ、父親を越えるのかな?

    +12

    -5

  • 205. 匿名 2016/11/10(木) 19:52:59 

    確かにスタイルが良く顔も良い人の割合なんて10人に1人もいないよね。
    うちの夫はスタイルは凄く良い。
    背が高く手足が長い。
    全ての知り合いの中で1番スタイルは良いと思う。
    顔はお察し頂ければと。
    愛嬌はあるよ。

    +20

    -5

  • 206. 匿名 2016/11/10(木) 19:53:09 

    私162cmだけど、162っいうともっと高いと思ってたと必ずといっていいほど言われる。みんな私より低いから高く見えるんだろうね。

    +20

    -6

  • 207. 匿名 2016/11/10(木) 19:59:19 

    女はスリムな方が良いって風潮からあんまり栄養取らなくて縮んだのかな

    +11

    -6

  • 208. 匿名 2016/11/10(木) 19:59:49 

    うちの家族はみんな大きい。
    父182 母165 私171 妹173
    ついでにそれぞれの結婚相手も180越え。
    家族で集まると、でかすぎる集団になる。
    そんなに日本人が大きいとは思えないよ。

    +21

    -6

  • 209. 匿名 2016/11/10(木) 20:01:19 

    >>206
    失礼だけど206さんガタイよくないですか?
    私163cmで、ガタイがいい体型なんですが、いつももっと+5cmくらい大きくみられます。
    迫力ある体型で大きいイメージがあるみたいです。

    +9

    -5

  • 210. 匿名 2016/11/10(木) 20:10:19 

    わずかだけど、女子は20代より30代40代の方が平均身長高い。最近チビの女子高生やアイドルが多いと思ったわけだ。

    +15

    -7

  • 211. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:32 

    東京から移り住んで感じた。新潟には背の高い人多い。
    無印良品にXSサイズが置いてなくて取り寄せになるって言われた。売れないから?

    +7

    -10

  • 212. 匿名 2016/11/10(木) 20:57:40 

    知り合いはチビで顔でかの不細工しかいないけど

    +10

    -4

  • 213. 匿名 2016/11/10(木) 21:08:26 

    別に外国に勝ちたいと思わない
    日本国内で勝ちたい!(笑)

    +2

    -7

  • 214. 匿名 2016/11/10(木) 21:18:31 

    背の高さよりも、等身の高さに憧れる。
    なれるなら、エビちゃんよりも安室奈美恵の体型がいい。

    +8

    -13

  • 215. 匿名 2016/11/10(木) 21:46:46 

    >>182
    本当そう思う!
    うちの姪が小学校高学年の頃、本当に手足がすらっと長くてモデルにでもなれば〜?とか皆で言ってたけど、高校生になった今その頃から全然身長伸びなくてその頃よりゴツくなってしまったから。
    うちの家系でモデルになれるような骨格の人なんかいないし、突然変異でもない限りちゃんと親に似た体型になるよ。

    +10

    -5

  • 216. 匿名 2016/11/10(木) 21:49:28 

    小学生の時点で短足O脚の子の方が少ないと思う。
    私が小学生の頃のクラス写真を見てもスラッとした脚の子の方が多いよ。
    そして当時も今時の子はスタイルがいいね、とおばさん達が言っていた。
    年を重ねていくと蓄積された生活習慣が体型に現れてくるんだろうね。

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2016/11/10(木) 21:55:49 

    身長だけ高くても、頭が大きくてバランスが悪いとかっこ悪い
    170そこそこでも頭身が小さくて、7.5以上だと、実際の身長より高い印象を受けるね

    +10

    -4

  • 218. 匿名 2016/11/10(木) 22:03:45 

    >>207
    昔の日本だと身長の高い女はキモがられて貰い手がなかったからってのもあるかも

    +7

    -8

  • 219. 匿名 2016/11/10(木) 22:13:50 

    >>170
    今の若い子は男女ともに背が高くてスタイルのいい人が多いね
    チビは昔より生きづらそうだと感じる

    +12

    -7

  • 220. 匿名 2016/11/10(木) 22:22:15 

    外国人だらけの新宿に住んでいるせいか、身長が高かったりスタイルがよい若い人が増えた理由は、少しずつ混血の割合が増えているせいなんじゃないかと勝手に想像。ハーフでなくてもちょっと何かしら違う血が混じっている人が増えたように思う。

    +9

    -4

  • 221. 匿名 2016/11/10(木) 22:25:09 

    でも女の子は伸びてない…

    +8

    -6

  • 222. 匿名 2016/11/10(木) 22:30:49 

    平均身長160センチないの?以外

    +8

    -6

  • 223. 匿名 2016/11/10(木) 22:46:34 

    >>92ベルグマンの法則だっけ?

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2016/11/10(木) 22:48:55 

    日本の女性は世界と比べるとスタイル悪いってレベルじゃないよね。
    ずんぐりむっくり。

    +21

    -8

  • 225. 匿名 2016/11/10(木) 22:51:50 

    >>182だから中学生くらいが日本人のスタイルの頂点極めるよね
    その後に胴が成長して残念になりがち

    +8

    -6

  • 226. 匿名 2016/11/10(木) 23:05:43 

    旦那40代182センチ私40代167センチ息子中2で179センチ。
    体感で家が狭い。
    最近小学生次男と幼児長女も伸びてきたから数年後が怖い。

    +5

    -7

  • 227. 匿名 2016/11/10(木) 23:09:17 

    父親160弱で母親150弱でも162まで伸びたわ
    兄は175 多分隔世遺伝
    ちなみにアラフィフです 職場では大きい方

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/10(木) 23:21:03 

    高くなる以外にないだろ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/10(木) 23:25:26 

    昔は大きい女は避けられてきたから、小さかったんじゃないの??

    最近長身女性も人気あるし、昔ほど小柄がよしとされてないからじゃない?

    実際旦那181cmだけど、義母165cm(70才、、)

    +3

    -4

  • 230. 匿名 2016/11/11(金) 01:38:57 

    20歳頃は身長160cm。
    そこからミリ単位で身長が伸び、30歳で163cmになった。
    大人になっても身長って伸びることにびっくり!
    顔が長くなったのかもだけど…

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2016/11/11(金) 01:51:15 

    若い女の子は平均身長より高い人が多数派じゃない?けど140センチ台もそこそこ多いから平均にすると思いのほか低くなってるんじゃないかと。
    最近の女子高生とかスタイルがモデルみたいな子多い。

    +2

    -14

  • 232. 匿名 2016/11/11(金) 02:13:43 

    やっぱ高身長は好きだしタイプだな。172センチが男の平均なら、長身の概念も変わってくるね!175以上が長身って感じだったけど、178以上に変わるのかな?長身男が増えるのはいいことだね。

    +5

    -4

  • 233. 匿名 2016/11/11(金) 02:26:08 

    >>133
    女の子たちが無理してダイエットしてるからとか?
    明らかに栄養足りてないでしょ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/11(金) 02:31:48 

    男の子で身長が高い子は母親が身長が高いと思う。逆に女の子で身長が高い子は父親の身長が高いと思う。

    +4

    -5

  • 235. 匿名 2016/11/11(金) 02:33:38 

    >>8
    でもまだまだ欧米人の女性には敵わない!

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2016/11/11(金) 02:43:09 

    >>7
    外国人の女性(白人女性)の方がスタイルもいい。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/11(金) 02:46:37 

    >>99
    羨ましい。白人女性に生まれたかった。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/11(金) 02:58:19 

    平均で180超えてる国って(・・;)
    そんな所に行ったら小人扱いされちゃうわ笑

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/11(金) 03:01:16 

    ずっと身長止まってたのに最近3センチ程伸びてるのに気付いた
    皆そうなんだろうか?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/11(金) 03:29:04 

    一般人の若い子は、スタイルがいい人を
    チラホラ見かけるのに
    若い女優って
    一般人よりもスタイルが悪い人が多いと思う。
    有村やら高畑やら武井やら剛力やら
    昭和体型過ぎて可哀想になってくる。
    時代の流れと真逆の子達を
    売り出す芸能界って不思議だわ。


    +7

    -4

  • 241. 匿名 2016/11/11(金) 04:59:43 

    >>1
    こんな統計、出さなくても、北のほうは高く、南の方は低いのは常識。飛行機に乗ってても、KLMのCAさんは、縦横でっぷりとたくましく、アリタリアのCAさんは、日本人とそんなに変わりません。
    最近、身長のトピが続くけど、背が高いことしか自慢できない人が立ててるの?

    +2

    -7

  • 242. 匿名 2016/11/11(金) 05:24:48 

    オランダ人はジャガイモとチーズをよく食べるから大きくなるんだってね
    ジャガイモって汎用性高いし割と何にでも合うし栄養価高いからいいよね

    でも日本人も背はそんなに伸びてないけどスタイル良くなったと思う
    小顔で脚長が増えた印象 小さくてもバランス取れてる
    日本みたいな島国では小柄なほうが色々適応しやすいのかな 小さい人の方が飢餓に強そうだし脳への栄養が回りやすいのか賢い感じがする

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2016/11/11(金) 06:13:52 

    私162センチだけど、電車乗るとヒール履くから私より小さい人多い
    あれ?わたしデカイ?って思うけど162だしちょっと高いくらいだよな、、って不思議な気持ちになる
    高い子と小さい子で二極化してない?

    +3

    -5

  • 244. 匿名 2016/11/11(金) 06:43:44 

    >>220
    私も新宿。
    外国人たくさんいるけど白人ですら背の低い人が多いよ。
    ハーフもアジア系が多いから身長は普通かと。
    お父さんが日本人だと名前も日本風なんだけど実はお母さんフィリピン、中国が一番多い。
    フィリピンは南の方だから身長低いし。
    港区とかのセレブ区だと高身長のエリート外国人男性とのハーフが多くなるのかな?

    +3

    -4

  • 245. 匿名 2016/11/11(金) 07:56:18 

    日本人の平均身長が伸びているのはなぜ?年齢別の平均値と世界との比較

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/11(金) 08:12:30 

    男の身長、平均180にしてくれ!
    日本男性は体格が本当に最悪。ヒョロすぎる

    +8

    -8

  • 247. 匿名 2016/11/11(金) 08:15:11 

    日本人、牛乳やチーズなど乳製品食べる回数少なすぎじゃない?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/11(金) 09:16:10 

    娘が12歳ですが168センチあります。
    同級生も女の子だけでも160以上が10名いますね。
    足も長いし、、純粋に羨ましい。。

    +1

    -7

  • 249. 匿名 2016/11/11(金) 09:24:53 

    27歳167センチだけど、少し前までユニクロでパンツ買うとき裾を切らずに履けたのに最近はさらに少し長い。最近の若い子は足も長いんだろうね。

    +0

    -7

  • 250. 匿名 2016/11/11(金) 09:25:52 

    いくら食の欧米化で平均身長が伸びてると言ってもさ、今度生まれてくる身長150センチの私と身長165センチの旦那の子供は背が高くなるかって言ったらならないよね。。( T_T)

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/11(金) 09:30:13 

    >>244
    フィリピンは、栄養悪いから小さいんじゃ?
    南ってもマオリとかマサイやら大きい民族もいるし。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/11(金) 10:10:58 

    >>228
    弥生時代男子が165cmだったのに
    日本史上一番小柄だった幕末明治は150cm台
    にまで落ちてる。
    理由は仏教の浸透で蛋白質が万年不足したのと、
    村に縛られて混血が進まなかったから。
    日本のこれからの経済状態によっては
    縮むこともあり得る。
    平成に入ってから変わり映えしないのなんて、
    失われた20年にもろかぶってるじゃん…

    +4

    -3

  • 253. 匿名 2016/11/11(金) 10:19:32 

    160cm台あったら女性は背高く見られるよ
    ヒール履けば170cm前後の男性を越すか並ぶくらいになると思うよ

    +6

    -3

  • 254. 匿名 2016/11/11(金) 11:11:51 

    たしかに背は高くなってるけど、男性でも実際には170ない人が多いよね。イベント等の人混みとかで分かる。

    ジャニ系でいえば、嵐みたいなのがやっぱり日本人の現実かな。

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2016/11/12(土) 00:18:41 

    >>253
    だから「160cmある女とかないわー」とかいう男が多いのか

    +1

    -5

  • 256. 匿名 2016/11/12(土) 00:19:48 

    >>250
    男の子だったら悲惨だな

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/12(土) 00:22:32 

    >>224
    男もだよ

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/12(土) 02:29:27 

    >>142
    >>99
    この差!

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2016/11/12(土) 08:44:41 

    中1息子の身長が伸びない
    小5の二学期で声変わり
    あちこちの毛もボーボー
    バスケ部だけど厳しすぎない適度な運動量
    夜9~10時~朝7時までぐっすり寝てる
    食事もタンパク質多めでバランス良く考えてきた
    補助サプリも飲ませてるけど伸びない
    私160、夫173だし170は超えると思ってたのに
    中1入学後で163くらい、こないだ測定して164…
    普通はこの一年で10センチ伸びてもいいくらいの時期なのに

    小さかった子にどんどん抜かれて
    チビ男の運命なんて可哀想すぎる

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2016/11/12(土) 11:33:49 

    >>259
    自分の子供まで身長で評価するのは母親向いてないと思いますが^^;
    身長なんて関係ないでしょ

    +5

    -6

  • 261. 匿名 2016/11/12(土) 18:21:48 

    >>260
    関係ありますよ
    本人も自分より低かった子達に
    どんどん抜かれていくし
    みんなみたいに伸びないしで悩んでます
    このまま止まってしまうのかって
    背の順ずっと後ろから2~3番目だったからよけいに辛いと思う

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2016/11/13(日) 12:38:56 

    >>259
    別にあなたも旦那も背が高くないじゃん
    小さくてもスポーツマンで優しければ全く問題なし
    身長は絶対高くなければ嫌だってこだわってる女ばかりじゃないし
    そんな女はこちらからふればいい

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2016/11/14(月) 22:04:00 

    605 :愛と死の名無しさん:2015/12/12(土) 20:33:33.44 ID:7+ZDk1/D
    低身長をバカにされ続けて気が狂っちゃった末路って感じだなお前らwww
    世界のどこの国だろうがチビはバカにされるのにwwwww

    606 :愛と死の名無しさん:2015/12/12(土) 20:45:04.42 ID:2Ehse6nl
    気なんてくるってませんよ

    むしろ冷静だからこそ
    高身長のデメリットが見えてるだけ

    高身長のデメリット例(ほんの一部)


    短命(その体を維持するために内臓や心臓に負担がかかるから当たり前)
    がんになりやすい(でかい分、細胞が多いから当たり前)
    不器用(手足が長い分、脳からの伝達が手足まで遅いから当たり前)
    足腰を痛めやすい (縦に長いものが、壊れやすく折れやすいのは当たり前)
    食費がかかる(その図体を維持するためカロリーがいるから当たり前 )

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2016/11/14(月) 22:05:01 

    464 :愛と死の名無しさん:2015/12/26(土) 18:56:11.20 ID:ODZ6Ea75背の高い人は神経障害になりやすい!?

    http://allabout.co.jp/gm/gc/300392/


    背の高い女性はがんにかかりやすい?身長とがんの関係についての研究結果が発表されました


    背が高いと腰痛になりやすい!?11年間検証した結果
    	背の高い女性はがんにかかりやすい?身長とがんの関係についての研究結果が発表されました | 医療法人社団 麻生乳腺甲状腺クリニック [北海道札幌市]
    背の高い女性はがんにかかりやすい?身長とがんの関係についての研究結果が発表されました | 医療法人社団 麻生乳腺甲状腺クリニック [北海道札幌市]www.mededge.jp

    背の高い女性はがんにかかりやすい?身長とがんの関係についての研究結果が発表されました|医療法人社団 麻生乳腺甲状腺クリニック [北海道札幌市]



    +0

    -3

  • 265. 匿名 2016/11/14(月) 22:05:50 

    319 :愛と死の名無しさん:2015/11/22(日) 12:38:00.47 ID:UGpkMIYp
    長身のメリット
    高い場所にものがおける
    人気スポーツで稼げる(ほとんどの長身には関係ないが)
    もてる(そりゃ、あれだけ朝から晩まで長身がいいと宣伝されればもてるだろ)


    これくらいかな

    321 :愛と死の名無しさん:2015/11/22(日) 12:39:36.58 ID:UGpkMIYp
    そもそも人気スポーツ自体はあんなの
    背が高い欧米人が点数出るようにできてるだけだからな

    長身有利で一番メジャーなスポーツ
    バスケなんて地面に穴掘ってゴールおいて
    パスの高さに規制かければ
    あっという間に小柄が多い
    アジア人有利のスポーツになる


    422 :愛と死の名無しさん:2015/11/29(日) 20:27:07.89 ID:ATtx5u9u
    長身はよわいが
    日本の長身はさらに弱い

    これだけ、日本にでかい人間が増えても
    NBAで活躍する日本人や
    ボクシングの中重量級で活躍する日本人がほぼ皆無なの
    みてもわかる

    いまの見せかけだけでかい日本人がとしとったら
    介護現場は地獄と化すだろう

    +0

    -3

  • 266. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:22 

    79 :Miss名無しさん:2016/04/23(土) 19:35:24.13 ID:AYFhNBc/
    長身好きは雌の本能だろ

    81 :Miss名無しさん:2016/04/24(日) 00:29:00.85 ID:b7oqZ/In
    >>79

    生物として優秀なのはあくまで「適正」な体格

    肉食動物は大きすぎればスタミナ、スピードが落ち
    獲物を追いかけづらくなる
    また体が大きい分、カロリーも多く必要になるから飢えなどの極限状態にも弱くなる

    かといって、小さすぎれば
    獲物に追いついても力で抑え込むのが難しくなる

    生物として優秀なのはあくまで「適正」な体格

    大きければいい、高ければいい
    と盲目的に思ってる女ってまあ、洗脳されてるか
    本能が狂ってるんでしょうね

    308 :愛と死の名無しさん:2015/12/25(金) 19:18:01.02 ID:UnSl8qve
    つかさ女が本能ででかいの求めてるとか言ってる奴らって
    結局、でかいのは男の特徴だから
    女がその特徴を強調した男を求めてるって言いたいんだろうけど

    男の特徴のひとつ毛深さなんて嫌われまくってるじゃん
    西洋人なんてちんげまでそるし

    サッカーのクリロナなんて全身脱毛やってるしな

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:41 

    7 : 可愛い奥様@転載は禁止2015/12/28(月) 20:02:16.63 ID:1kPPKZrV0

    よく身長が高い男が守ってくれそうとか、頼りがいがあるとか言ってるやついますけど、
    それ事実ですかね????

    医療が発達してるから、なかなか死なせてくれない訳で、5年以上寝たきりとか普通にありえます。
    身長180の奴介護するなんて地獄ですよ。
    車椅子乗り降りで超重いし、重心がまとまっていないので運ぶの相当だるいですよね?
    守ってもらうどころか、その身長の高さ自体で奥さん相当苦しむ訳です。
    ここのところ冷静に考えたことありますかね??
    ないんでしょうね。
    だから身長身長と騒いでいるんでしょうけど。
    現実的な問題が待ってますよ。
    160代の人間だったら介護は楽ちんだと思いますし、そもそも寝たきりとかになりにくいでしょうね。
    介護生活になりにくい体型だと思います

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:13 

    378 :愛と死の名無しさん:2015/09/07(月) 23:16:53.23 ID:6komrGjE
    鳶、消防士、電気保安系の仕事に従事してる奴で優秀なやつって
    たいがい中低身長だよな
    まあ、世の中ほとんどの仕事が
    小回りきいて器用なやつが有利になってるんだけど

    長身のやつらが有利な仕事って一部のプロスポーツだけでしょ
    長身が有利な野球ですら
    最近は大谷藤波やらの活躍で言われなくなってきたが
    190?以上の日本人は体が制御できないから大成しにくいといわれ続けてきた

    長身のやつって基本不器用なんだよね
    脳から手足までの神経伝達にでかい分時間かかるから
    当たり前といえば当たり前なんだが

    380 :1:2015/09/08(火) 09:45:53.91 ID:MxSL+PaA
    >>378
    長身が不器用なのは当たり前ですよ。
    まず脳から指までの距離が長いので伝達が遅いのはもちろんだが、
    目が遠いという欠陥ですよ。
    精密なものは目を近くにして見ないといけない。長身は目が遠い分、精密な情報を得られない。
    それを補うために、背中を曲げるんだけど、そうすると作業姿勢が悪くなる。
    不器用になるし、肩腰膝を傷め、仕事の寿命を縮める。
    また、暑さに弱いので、集中力が分散してしまう。
    ただでさえ無駄に長い手足や胴体ばっかに血が行って、脳に血が周らないからね。
    ボケーっとした奴が多いし、そんな奴が器用なわけがない。
    また、手足が長いからブレが大きい。
    長いものをコントロールするのはそれだけ無駄なエネルギーを使う。
    カメラもそうだろ?しっかり固定しないとブレて映る。短くないと絶対ブレる。

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:43 

    18 : 可愛い奥様@転載は禁止2015/12/29(火) 12:24:40.54 ID:wV14KWe40

    >>10


    http://www.xfit.jp/i...id=462&Itemid=85

    器用さ、体力、精神力すべてもとめられるアメリカのレンジャー部隊の平均身長は170?


    http://www.tomamin.c...2009c/c09072802.html

    恵庭消防署の東本さんが救助技術全国大会へ
    >身長167センチ、体重62キロの東本さんは


    http://www.asahi.com...S4438H8SUOHB002.html

     関沢さんは現在、頸北消防署に所属。7月の県大会では15秒3のタイムで優勝した。身長165センチ、体重57・5キロ。

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/14(月) 22:08:05 

    372 :名無しさん@1周年:2016/04/16(土) 23:08:28.44 ID:yK2uj54b0
    父親のデブは遺伝するって記事みた
    特に娘への影響がデカイらしい

    昔の人は背が高ければかっこいいという風潮はそんなに無かったとジャニーが言ってた
    本当かよwと思ったけど
    欧米化に対して強くなければならないみたいな社会的な刷り込みも大きいのかもしれない
    と思った

    393 :名無しさん@1周年:2016/04/16(土) 23:13:32.01 ID:EucVKcsB0
    >>372
    実際、日本にはなかったよ
    「気は優しくて力持ち」というように、日本ではとにかく体力あって懐がでかい男がモテた
    チビは小回りが利いて運動能力も高い場合がおおいから、大工とかで引く手あまただったしね。

    西洋文化が入ってきて、長身の男がもてはやされたのは結構最近だよ

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2016/11/14(月) 22:08:29 

    60 :Miss名無しさん:2016/03/30(水) 19:25:46.34 ID:emaG7kbC
    日本人より平均7センチたかい欧米人男は日本人より
    一日1000カロリーも多く摂取する

    でかいってことはそれだけ生き物殺してくってる罪深い存在だよな
    たくさん食っても長く働けるわけでもねーのにw


    71 :Miss名無しさん:2016/04/13(水) 20:52:40.01 ID:Q5lX8kNU
    >>60
    184?の押尾学は刑務所の食事じゃカロリーたらず
    よくめまいをおこしていた
    長身は体が弱いよね
    まあ、車で言うところの燃費が悪いみたいなところか


    83 :Miss名無しさん:2016/04/25(月) 22:43:03.32 ID:rRweR3LR
    日本人の1日平均摂取カロリー 2500弱kcal
    アメリカ人の1日平均摂取カロリー 4000弱kcal
    先進国の1日平均摂取カロリー 3500弱kcal

    http://golden-zipang....jp/usa-japanto-eat/


    単純に計算して日本人の体格を欧米人並にして
    摂取カロリーも欧米人並にすれば
    1.5倍くらい食費に金使ってくれるんだもんな

    長身はある意味ドル箱
    マスコミは絶賛するわけだよな

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2016/11/14(月) 22:08:53 

    490 :病弱名無しさん:2015/10/04(日) 12:03:42.85 ID:uVnYaY7b0
    身長が高いほうががんになる


    	背の高い女性はがんにかかりやすい?身長とがんの関係についての研究結果が発表されました | 医療法人社団 麻生乳腺甲状腺クリニック [北海道札幌市]
    背の高い女性はがんにかかりやすい?身長とがんの関係についての研究結果が発表されました | 医療法人社団 麻生乳腺甲状腺クリニック [北海道札幌市]www.asabu.com

    背の高い女性はがんにかかりやすい?身長とがんの関係についての研究結果が発表されました|医療法人社団 麻生乳腺甲状腺クリニック [北海道札幌市]



    http://news.livedoor...cle/detail/10661734/


    493 :病弱名無しさん:2015/10/07(水) 21:39:53.27 ID:fJuH6u420
    >>490
    こんなの
    でかいほうが細胞が多く
    当たる確率も高くなるだろうから
    当たり前といえば当たり前だよな

    29 : 可愛い奥様@転載は禁止 2016/01/01(金) 19:22:34.03 ID:9v8cfo5z0

    苫米地英人がオウム信者は本当に麻原のこと
    かっこよく思ってたって言ってたが

    洗脳ってすごいよね

    これだけデメリットだらけの長身も
    かっこよく認識させて
    浸透させてしまうんだからな

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2016/11/14(月) 22:09:13 

    実際、いろんな人種が同条件で暮らしてる
    アメリカで一番長生きで高所得なのはアジア系だ
    日系なんて別に選抜して優秀な層が移民してるわけでもないのに

    まったく同じ条件で勝負されたら
    白人はモンゴロイドに勝てない

    517 名前:名無しさん :2016/01/01(金) 19:03:16.05 ID:3HVJLahK

    北方系モンゴロイドの特徴

    頭がでかい(脳がでかい)
    背が低く腕が短い(短い分、指の末端がぶれにくく、手先が器用)
    足が短い(重心が低く、足腰を痛めにくく、年をとっても歩ける)

    考えようによっては人種の中で一番進化した形態

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2016/11/14(月) 22:09:57 

    16 : 可愛い奥様@転載は禁止2015/12/29(火) 12:12:31.29 ID:wV14KWe40

    ビルだって低いほうが安定感あるし
    こまだって高いのと低いの同時に回したら
    重心の低いほうが長く回り続けれる

    足短かろうが、背が低かろうが
    重心が低く、死ぬ寸前まで歩き続けれる男のほうが男らしいし
    すぐれてるに決まっている

    553 :愛と死の名無しさん:2016/02/19(金) 00:15:31.49 ID:OXeDGEyy
    でかいやつ
    特にひざ下が長い奴は
    足腰痛めやすいって介護やってる友達が言ってたな
    70代で老人ホーム来るような人はこのタイプ多いと

    554 :愛と死の名無しさん:2016/02/19(金) 00:22:05.16 ID:OXeDGEyy
    実験みたいなもんだよね
    もともと背が高くない民族をでかくしてみたらどうなるかという
    今の50前後くらいからだろ
    日本人の平均身長が170くらいになったのって
    こいつらがあと10年たったら本格的に
    じいさんになってくるからな

    まあ個人的にはでかくても
    足が短ければ爺さんになっても動き回れる希望はあると思うが

    626 :愛と死の名無しさん:2016/02/19(金) 22:27:18.61 ID:OXeDGEyy
    【国際】 オーストラリア、年金受給年齢70歳へ・・・70歳での受給開始は先進国で最高齢


    http://peace.2ch.net...splus/1400029952/l50



    日本より少子化進んでない国ですらこれ
    日本もいずれ70、75と
    年金の受給年齢が引き上げられていくだろう
    これからはより長期にわたって
    地道に働くことが求められる
    足腰がもろい
    日本の長身族は大変ですね

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2016/11/14(月) 22:10:25 

    確かに身長高いことは百害あって一利なし
    頭ぶつけやすい
    腰痛持ち
    腸も弱い
    いつも服の丈や裾が短い
    すれ違う人に二度見される等々デメリットばかりだわ
    マジで身長低い奴羨ましいね

    +0

    -4

  • 276. 匿名 2016/11/14(月) 22:47:33 

    この記事の意図も目的も不明。
    ここ数十年平均身長が伸びていないというのが国とWHOの発表だけど、それに反論して軽く炎上させるのが目的って感じなのかね。サンプルソースも何も記述しないで、伸びているという前提でもっともらしく数字を並べましたって感じ。

    やり直し。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/15(火) 04:11:27 

    >>102
    笑えるwww
    こういう人多いなwww

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/15(火) 20:37:07 

    背の高い男って独特の雰囲気ありません?あれ大好きです
    女性ホルモン出ちゃってそう(笑)

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/16(水) 13:26:43 

    女の奇形っぷりが凄いな
    女だけ東南アジアレベルの背の低さ
    女の背の低さが足を引っ張ってる

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2016/11/22(火) 09:51:29 

    平均身長伸びてるとか本気ですか?50代前半の母は150cmですが、いつもクラスでは2、3番目に小さかったそうですよ。逆に20代前半の私は153cmですが同年代で私より小さい子多いと思います。最近の若い子はゲームばかりして外で遊ばないし、好きなものばかり食べてるから平均身長伸びてないと思いますよ。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/23(水) 11:52:47 

    だから遺伝だよ、遺伝。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2016/12/04(日) 18:10:24 

    高身長のデメリット例(ほんの一部)
    短命(その体を維持するために内臓や心臓に負担がかかるから当たり前)
    がんになりやすい(でかい分、細胞が多いから当たり前)
    不器用(手足が長い分、脳からの伝達が手足まで遅いから当たり前)
    足腰を痛めやすい (縦に長いものが、壊れやすく折れやすいのは当たり前)
    食費がかかる(その図体を維持するためカロリーがいるから当たり前
    一日当たりの消費カロリー
    欧米の先進国 3500カロリー
    日本 2500カロリー
    単純に言っちゃえば、日本人の身長を欧米人並にすりゃ
    いまの1.5倍近く食べて消費してくれる
    でかくなれば、がんやヘルニア、高血圧等の病院に長期通院必要な
    慢性病にもなりやすい
    長身はある意味ドル箱
    そりゃマスコミは長身素晴らしいと煽るわな
    ある意味チビが馬鹿にされやすいのは何の問題もないからだともいえる
    がんになりやすい
    足腰を痛めやすい
    不器用
    食費が無駄にかかる
    介護になったとき周りにとてつもない負担になるなど
    長身の場合デメリットが深刻すぎて
    笑いのネタにできない

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2016/12/04(日) 18:11:03 

    いかに食わすか
    いかに病気さすか
    の競争をしてるようなもんだな
    病気って言ってもとくになってほしいのは
    生活習慣病である
    「糖尿」
    生かさず殺さず的な病気が一番儲かる

    高身長は胃腸が弱い
    あと脳まで血液回らないのか立ちくらみ起こしやすい
    デメリットばかり
    長身は低い人に比べて心臓系・血管系(脳卒中含)・の病気にかかり易いというのは事実だよ
    例えば160cmの人と180cmの人じゃ20cmも違うけど心臓の大きさは当然20cmも違う筈は無くほぼ同じ大きさ
    血液は全身に送り込まないといけないから体の大きい人はそれだけ心臓への負担が大きくなる
    鳶とか大工とか消防士とかインフラ整備とか
    160代は縁の下の力持ちみたいな仕事で力を発揮する場合が多い
    世の中のほとんどの仕事は
    小回りが利くこと
    同じ姿勢を長時間保てること
    器用さが求められるから
    災害現場などは当然のこととして
    デスクワークから農作業まで
    ほとんどの仕事は長身は向いてない
    一部のアスリートが昔よりいい記録出したりするから
    日本人全体の運動の力があがったかのような錯覚を起こすが
    日本人はどんどん運動能力低下している
    図体ばっかりでかくなって、不器用でとろいのが増えている
    長身は働きは低中身長者比べ0.8倍
    食事量だけ1.5倍

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2016/12/04(日) 18:11:40 

    低身長に需要はないというが
    日本は古来からずっと平均155~160前後できたわけですよ
    それが適正だったからね
    昔から170以上は少なからずいたはずなのに
    そいつらだけが子孫残さず
    つい50年位前までその身長でやってきたわけだ
    むしろ、爺さんは(今長生きしてぴんぴんしてる世代)160センチなのに
    孫は180センチという家系はざらにいると思われるが
    明らかにDNA的に不自然
    孫世代は老後ガタが来ると思われるね
    子供のころ
    ブロックや積み木なんかで遊んだことあると思うが
    高い建物つくると不安的で壊れやすかっただろ
    それ見てる気分
    絶対に物理的に縦に長いもんって壊れやすいんだよ
    ビルだって低いほうが安定感あるでしょ
    たまにテレビでギネス級の230センチ以上の超高身長者って出てくるけど
    たいがい若くして、杖ついてるような人ばっかり
    この人たちは極端な例としても
    多かれ少なかれ
    身長高い奴は中低身長者よりこういう状況になる可能性が高いんだろうな
    平均身長3メートルのギガントピテクスという類人猿って実際いたんだよな
    で、結局食糧確保と気候変動に失敗して絶滅した
    ネイビーシールズやレンジャー部隊が小柄が多いのも
    極限状態に強いから

    +0

    -3

  • 285. 匿名 2016/12/04(日) 18:12:32 

    手足足長 という妖怪がいるが、
    昔の日本は手足が長すぎる人間を妖怪に例えてることもあった
    桃太郎や酒呑童子、牛若丸全てでかい奴が
    小さい奴にやられるといったストーリー
    やっぱでかかったら農作業から
    職人のような仕事まであらゆる仕事に向かなかったろうから
    嫌われてたんだろうか
    日本人はずっと160前後でやってきたわけですよね
    チビが使いものにならないならこういうことはおきないですよ
    時代によっての栄養状態の影響はあるだろうが
    長身だけが子孫残してたら
    やはり徐々に身長って伸びていったと思いますよ
    今の老人は160前後ごろごろいます
    むしろおかしいの現代人ですよ
    今のちび老人みたいに今の不自然にでかくなった若者が健康に長生きできるか
    見ものですよね
    爺さんが160なのに孫が180とか明らかにおかしいだろう

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2016/12/04(日) 18:13:14 

    押尾学は刑務所の作業がきつくて
    カロリーたらずよくめまいおこすという獄中手紙
    流出してたが
    今の日本の刑務所でそんな非人道的なことやらすわけないのに
    アメリカのカルフォルニア州では
    4時間に1回有給の休み時間与えることが合法化
    でかいやつってすぐにばてるね
    要するに体が弱いね
    元プロ野球選手の訃報サイトから
    享年と現役時代の身長を割り出したら、どえらい結果になった…
    対象は2010年以降に亡くなった元プロ野球選手で身長のデータが残ってる人のみ
    170㎝以下・・・82.5歳(対象16名)
    171~173㎝・・・77.1歳(対象27名)
    174~177㎝・・・74.4歳(対象36名)
    178~180㎝・・・70.9歳(対象21名)
    181~183㎝・・・63.6歳(対象15名)
    184㎝以上・・・61.3歳(対象4名)

    +0

    -3

  • 287. 匿名 2016/12/04(日) 18:14:14 

    続報
    1月2日 元プロ野球選手東田正義さん70歳で死去(身長182㎝)
    1月6日 元プロ野球選手安達智次郎さん41歳で死去(身長187㎝)
    1月8日 元プロ野球選手宮川孝雄さん79歳で死去(身長172㎝)
    1月20日 元プロ野球選手青山裕治さん82歳で死去(身長172㎝)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    165センチと185cm
    どちらが社会的に必要かといえば165cmだろう
    たとえば、体操の内村なんて
    消防士になろうが、自衛隊にいこうが漁師になろうが
    大工になろうが、電気インフラ関係にいこうが
    ありとあらゆる仕事でエース級の活躍するだろうが
    バスケやバレーの選手なんて
    その競技外へいけばたぶん一般凡人以下だろう
    NBA選手は平均して体が大きいため心臓に負担がかかり不整脈を患う人が結構多い。
    過去には、レジー・ルイス、アキーム・オラジュワン、デリック・コールマンなどが罹っている。
    そのため、毎年心臓検査が行われている。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    SASUKE完全制覇者の身長
    秋山 161cm
    長野 162cm
    漆原 163cm
    森本 162cm

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2016/12/04(日) 18:15:26 

    128 :おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止:2014/10/20(月) 00:15:34.64 ID:1vQdwGnL
    175cm以上の要介護高齢者は嫌がられる。
    在宅で寝たきりとかだと近い将来入浴介護も拒否されるかも。(3人抱えになるか特別担架だから)

    170でも結構大変。185cmとかは65歳過ぎたら集団自殺も考えて欲しいな。

    ウチの親戚で186㎝体重84kgの70歳いるけど脳梗塞車椅子から4ヶ月で寝たきりになった。
    食事介助も大騒ぎだがや。訪問ヘルパーもウチだけ二人組で来るし。
    床ずれもできてるけど、もうどうでもいいわ。
    速いトコ2回目の脳梗塞起きてあの世にいってほしい感じ。

    因みに私は168cmですので。この身長でも介護は実際キツイ。
    2040年頃には介護拒否がいたるところで起きてるな。
    553 :愛と死の名無しさん:2016/02/19(金) 00:15:31.49 ID:OXeDGEyy
    でかいやつ
    特にひざ下が長い奴は
    足腰痛めやすいって介護やってる友達が言ってたな
    70代で老人ホーム来るような人はこのタイプ多いと

    554 :愛と死の名無しさん:2016/02/19(金) 00:22:05.16 ID:OXeDGEyy
    実験みたいなもんだよね
    もともと背が高くない民族をでかくしてみたらどうなるかという
    今の50前後くらいからだろ
    日本人の平均身長が170くらいになったのって
    こいつらがあと10年たったら本格的に
    じいさんになってくるからな

    まあ個人的にはでかくても
    足が短ければ爺さんになっても動き回れる希望はあると思うが

    626 :愛と死の名無しさん:2016/02/19(金) 22:27:18.61 ID:OXeDGEyy
    【国際】 オーストラリア、年金受給年齢70歳へ・・・70歳での受給開始は先進国で最高齢




    日本より少子化進んでない国ですらこれ
    日本もいずれ70、75と
    年金の受給年齢が引き上げられていくだろう
    これからはより長期にわたって
    地道に働くことが求められる
    足腰がもろい
    日本の長身族は大変ですね

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2016/12/04(日) 23:06:56 

    イケメンでも男で160センチ台なんてかわいそう

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2016/12/08(木) 17:39:44 

    平均身長前後なんか本来は「普通」なのに高い低いの2つの発想しかできない人が増えたから偏った風潮になったよね

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2016/12/08(木) 17:45:46 

    >>259 ←こんな言葉使いや思考の親を持った子供の運命こそが悲惨だと思う

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。