ガールズちゃんねる

あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

89コメント2014/02/12(水) 12:33

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 12:45:29 

    わたしのおすすめは、実家の宮崎県の「高千穂峡」です。☆☆☆

    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +169

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 13:01:11 

    お伊勢さまかな( ^ω^ )
    ド定番ですね。

    +119

    -0

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 13:01:41 

    AKB劇場

    +4

    -52

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 13:03:01 

    アメリカのセドナは並外れのパワーが秘めてるらしい‼

    +35

    -8

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 13:04:15 

    青森の恐山
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +50

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 13:04:16 

    首里城

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 13:05:02 

    マルハン荒尾店

    +4

    -47

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 13:05:41 

    愛知 恋の水神社

    +27

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 13:06:30 

    長野 戸隠

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 13:06:54 

    私も高千穂峡
    すぐ近くの天の岩戸も良いよね。

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 13:07:28 

    埼玉県秩父市にある「三峯神社」
    秩父三社の一社であり、関東最強のパワースポットらしい。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 13:07:41 

    榛名神社

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 13:07:53 

    島根県
    出雲大社ですかね(^^)

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 13:08:20 

    あまりに有名ですが・・

    伊勢神宮です。あの長い玉砂利の道、樹木の大きさ、人がたくさんいるのにあの静けさ。

    昔から変わらない風景なんだなと思いました。
    特別な感じがしましたよ!

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 13:08:26 

    長野県の分杭峠はゼロ磁場地点ですごいらしい
    一度行ってみたい

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 13:09:50 

    屋久島
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +109

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 13:10:52 

    長野県分杭峠のゼロ磁場です^_^
    クラクラして鈍感な自分でも、おっ!と思いました^o^

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 13:11:27 

    鹿児島県の竜宮神社

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 13:11:33 

    母上の隣はパワーがみなぎっているでござるよ!!

    +21

    -7

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 13:12:51 

    やっぱり出雲大社!!
    参拝した三週間後に彼氏ができました!!

    +92

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 13:13:49 

    東京大神宮

    一回目は、素敵な人と出会えますようにと願い、二度目は、彼と結婚できますようにと願い半年後にプロポーズされました。

    こないだは、元気な赤ちゃんを授かりますようにって願ってきました。

    本当、東京大神宮さまさまデス(*^▽^*)

    +72

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 13:16:30 

    三輪昭宏

    +10

    -15

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 13:16:35 

    25さん、おめでとー!
    私は、六本木にある出雲大社の東京支社には何度か行ったけど未だに独り身w
    今度は本家に行ってみます

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 13:17:11 

    横浜の山手地区。
    あちらこちらに歴史ある洋館が建ち並び、港の見える丘公園には見事な薔薇園、外人墓地に、古い洋館を再利用したお洒落なカフェも点在。
    それぞれの保存されてる洋館の敷地は公園になっていて、パワースポットと言うより心が洗われる感じ。

    +8

    -14

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 13:18:08 

    ハワイ島。とくにキラウエア火山。

    帰国の数日後に、希望通りの就職がやっと決まったりと、何かと日常的でない良いことがあった。
    自分の努力次第なんでしょうけど、パワースポットだったなと思うと何か嬉しくなりました。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 13:18:09 

    高尾山好きです。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 13:20:00 

    武奈ヶ岳(比良山系,滋賀県)
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 13:23:45 

    モンサンミッシェル
    聖地だしね


    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 13:26:40 

    明治神宮の中の森。
    生態を調べるため、日本全国の樹木を
    一つの森に集めた特別な森。
    樹齢の古い木も多く、パワーが
    すごいです。

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 13:27:26 

    熱田神宮!

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 13:27:45 

    北海道トマムの雲海テラス
    一度はいってみたい!
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 13:28:04 

    バチカン市国

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 13:28:16 

    高尾山!


    +11

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 13:29:15 

    赤城神社!!

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 13:34:00 

    森、滝 

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 13:34:24 

    バチカン市国

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 13:40:26 

    天空の城と呼ばれる
    竹田城(跡)

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 13:40:33 

    石川県の珠洲岬

    凄かった!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 13:42:41 

    セドナに行きましたが、何も感じなかった(^^;
    まだまだスピリチュアル魂が足りないのかも…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 13:53:55 

    浅草にある招き猫の発祥地、今戸神社!

    効果抜群です♡

    恋愛が2回成就しました♡
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 13:55:17 

    江原さん

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 13:55:19 

    15
    三峰神社行って来ましたが、1日に御神木のかけら貰えるというだけあって人がすごかった!
    あんな山奥なのにディズニーランドか?ってくらいの行列

    スペインのモンセラっていう黒いマリア像がある山
    そこにキリストの像みたいなのいくつかあるんだけど、それを写した写真全部にオーブが写ってた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 13:57:06 

    両国 回向院の鼠小僧

    東京別視点ガイド : ねずみ小僧の墓を削ろう「回向院」【両国】
    東京別視点ガイド : ねずみ小僧の墓を削ろう「回向院」【両国】www.another-tokyo.com

    東京別視点ガイド : ねずみ小僧の墓を削ろう「回向院」【両国】首都圏の珍スポットやらヘンチクリンなイベントやらをぶりぶり紹介するサイトです  東京ウォーカーとか、ぴあが伝えない濃ゆい東京をガイドします【現在の珍スポ数:401個】  < ありとあらゆる...

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 13:57:07 

    沖縄のガンカラーの谷。

    子宝の神として祀られている鍾乳洞や、古代人の生活跡や大きなガシュマルの木など、どれも神秘的でした。
    専門のガイドさんが付いてくれるので安心です。
    結構な距離を歩くのでしんどいですが、1人1人水筒が渡されるので飲みながら頑張れました。
    ガイドさんの話も楽しいし、入口にはカフェがあって、時間まで待ってる間ゆっくりできます。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 13:57:58 

    パワースポットと言われる場所でパワーを感じたことがありません。・゜・(ノД`)・゜・。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 14:09:26 

    美瑛神社

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 14:13:23 

    パワースポットに行った時に雨が降って、
    最悪やった。って話をしたてたら、側にいたパワースポット好きの知人が、
    パワースポットに行って雨に降られると歓迎されているって事やで。って言われた。
    妊娠を望んでた私は、次の月妊娠した。
    偶然かもしれないけど、、、、。

    オススメは、伊勢神宮です。橋を渡る所から空気がちがいます。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 14:21:49 

    佐賀県武雄市の武雄神社の大楠。
    樹齢3000年。このご神木に辿り着くまでの竹林も言葉では言い表せない空気感があり、そこを登り開けてきた視界にこの木が現れた時は鳥肌がたちました。
    丁度手入れをされている方がいらっしゃって、ご神木の中に入ることが出来ました、中はまたすごい空間で、母は涙が止まらなくなり、手を合わせていました。
    とにかくものすごいパワースポットです。
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 14:30:19 

    母校。
    実際に足を運んでみると
    思っていた以上に元気がわきます。
    特に小学校などは
    階段の手すりが低く感じ
    窓わくが高く感じ…

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 14:30:55 

    京都の南禅寺です
    行くと清々しい気持ちになります

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 14:32:15 

    48の回向院は私もよく行きますよ、実家のペットが眠る場所なので
    鼠小僧次郎吉の墓(の変わりの石)も削ってチャック付き袋に入れお守りにしてます
    でも、私にとってのパワースポットは母の眠るお寺です
    行くと心が洗われるような、何かに包み込まれるような安心感を感じます

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 14:44:39 

    京都の貴船神社。
    今でも藁人形が見つかるので、神主さんたちが回収するとか…。
    私は怖すぎて夜中に貴船神社の森の中に入るなんて考えられないけどね。
    昼間行くと深閑として落ちつくんだけどね。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 14:58:24 

    鳥取県日野郡にある
    金持ち神社です。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 15:07:46 

    栃木の日光東照宮!!
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 15:09:23 

    沖縄の斎場御嶽ですかね~。
    ひっそりしてて石が大切に祀ってあって、パワースポットというか怖さすら感じた。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 15:23:08 

    京都の伏見稲荷大社!!

    伊勢神宮!!

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 15:25:13 

    京都の。鞍馬や貴船。天狗が出る。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 15:29:07 

    群馬県高崎市にある『榛名神社』です!
    超パワースポットですよ!
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 15:38:13 

    石川県金沢市になるのかな?
    白山姫神社。
    そこだけ空気が違った。
    清々しい空気だった。
    また参拝したい!

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 16:03:05 

    京都の 鞍馬寺
    長野 戸隠神社かな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 16:03:38 

    宇佐神社

    言わずと知れたパワースポット

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 16:27:54 

    千葉県旭市の、龍福寺の龍神の滝。そこだけ空気が違う⁉︎

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/11(火) 16:49:50 

    昔は御神体といって入っては行けなかった所に、許可制で入っていいことになったよね。
    三輪山とか。
    本当は、禁足といって入ってはいけない聖域もあるみたいです。
    おそらく、人間が入ると必ず汚れるからなのでしょうか。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/11(火) 16:57:04 

    やっぱり富士山!!朝の通勤途中に富士山が凄く綺麗に見える場所があって、それ見ると今日も1日頑張ろうって思える。わたしの近場のパワースポット☆

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/11(火) 16:58:17 

    私も群馬の榛名神社。
    中入った瞬間空気が変わります。

    鈍感な旦那でもわかったくらい!

    なかなか赤ちゃんに恵まれませんでしたが、一年後生まれました!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 16:59:17 

    奈良県はパワースポットだらけだけど、お気に入りは天川村。
    天河大弁財天社や大峰山。

    和歌山県、高野山。

    和歌山県、淡嶋神社。

    熊野三社と神倉神社もよかった!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/11(火) 17:17:39 

    出雲大社♡
    20年間彼氏が出来なかった私が、出雲大社に行ったらできました!
    その後その彼とは別れましたが、また出雲大社に行ったら、その半年後に彼氏ができました!!
    絶対効果あると思います(^-^)

    +12

    -3

  • 73. りんりん 2014/02/11(火) 17:56:45 

    東京大神宮!
    今まで、男に浮気されてばかりでしたが、参拝しにいったら、2人に告られ、そのうちの自分を大事にしてくれる人と付き合えました!
    この前も別れそうになって参拝しにいったら、別れずにすんだ!
    自分の努力もあるとは思うけど、それでも私はここの神様を信じてます!

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/11(火) 19:12:23 

    お酒が好きな私は
    新橋がパワースポットです!
    (すみません…笑)

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/11(火) 20:18:21 

    忍野八海
    先日初めて行きましたが、透き通る湧き水に感動しました

    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 20:43:36 


    三重の鳥羽にある石神神社

    ここを訪れたオセロの松嶋さんとバレーの益子さんが結婚されていますし
    野口みずきさんはここのお守りを付けてアテネに出場し
    金メダルを取りました。
    女性の願いをひとつは(ひとつ「だけ」じゃなんです!お礼参りの際に
    新しいお願い事をされて行く方も多いそうです)叶えてくれると
    地元でも有名です。
    お伊勢さんに行かれたついでにでも(笑)立ち寄ってみて下さい

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 21:40:07 

    ちょっとトピずれですが、出雲大社行ったけど特に何もなし(T_T)

    私的には清水寺の地主神社の方が効果ありで彼氏出来た。
    でも地主神社は彼氏出来るけど、別れるというジンクスがあるらしく、私も友達数人も別れた(¯―¯٥)

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/11(火) 22:00:17 

    日本最古の神社、大神神社。
    大鳥居は圧巻です!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 22:56:58 

    沖縄 首里城

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 23:27:44 

    正直、パワースポットって人によって違うと思う。
    上のほうに、私が子供の頃からよくいく場所で、ここ数年パワースポットという言葉が流行りだしてから有名になった場所もありますが。。。

    「気」が合う場所なら、私自身には今のところ三ヶ所ほどありますね。
    けど、他の人が行ってもパワースポットではないと思う。神社でもない所もありますが、行くと確かに力が貰える特別な場所があります。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 23:38:49 

    三重県
    神明神社ヽ(*^ω^*)ノ
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/12(水) 00:49:48 

    福岡 太宰府天満宮

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/12(水) 01:36:33 

    勘違いしてるけど毛むくじゃらの動物のおしりとかお腹がふわふわスポットだよね
    個人的にはパワーでるよ

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/12(水) 04:35:44 

    >80の方がおっしゃってるように、パワースポットには人によってとかその時の波動やコンディションにより相性があるみたいです。

    何も感じない所もあれば、暖かくてホッとする所、シャキーンと背筋が伸びるような所、寒々しい厳しさを感じたり…あと妙に怖いと感じる場合もあるらしい。

    暖かいおおらかなパワースポットならいいけど厳粛で厳しい敷居の高いパワースポットだとダメージ受ける場合もあるから皆様気をつけて下さい(>_<)

    あっ私は皇居周辺が好きです(^^)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/12(水) 09:01:10 

    明治神宮です。
    清正の井戸は近くにいるだけで清々しい気持ちになります。
    また夫婦楠は恋愛に効果があると思います。
    何より森林が多く気持ちが良いですよ!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/12(水) 10:31:21 

    高知県須崎市にある鳴無神社(おとなし神社)です。縁結びが有名です。結婚前の皇太子様のお付きの女官も皇太子様の縁結び祈願に訪れたそうです。海に突き出た鳥居がきれいです

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/12(水) 10:32:22 

    86の鳴無神社の画像です

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/12(水) 10:33:58 

    すいません、鳴無神社です
    あなたが知ってる「パワースポット」を教えてください。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/12(水) 12:33:25 

    昨年7月に一人旅で京都の貴船神社に行ってきました。
    水の神様が祀られていて、その日は雨上がりでじめじめした気候と相まってて
    一層不思議な空気が漂ってて、それが神秘的で良かったです。

    鞍馬寺はまだ行ってないので行こうかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード