ガールズちゃんねる

冬時季の下地 BBクリームのオススメ

67コメント2016/11/11(金) 02:03

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 11:37:11 

    混合肌アラサーです。少し乾燥するようになり 何を使えば良いか分かりません。
    皆さんの使って良かった物を教えて下さい。

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 11:38:15 

    ちふれのBBクリーム安いしカバーもできるしオススメ!

    +84

    -22

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 11:38:45 

    コスメデコルテのBBつかってます。
    厚塗りにならないし、乾燥もしないし気に入ってます。

    +26

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 11:40:47 

    BBクリームは シミを隠せるから
    必需品です^^

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 11:40:53 

    アレルバリア クリーム
    しっとりして良いよ。

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 11:45:06 

    ひどい乾燥の人だと合わないと思うけど私も混合肌でこれ使ってる
    オイルフリーなのでベタベタせず保湿しっかりしてから塗れば乾燥も気にならない
    カバー力もあるし1900円くらい
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +99

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 11:47:01 

    メイベリンの良いですよ。

    +11

    -16

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 11:47:04 

    ファンデ忘れたので慌てて旅先のドラッグストアで買ったマキアージュのBBはなかなかどうして優秀でした。これにエレガンスのお粉叩いたら全然崩れないよ!お勧めです。
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +129

    -19

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 11:47:24 


    下地ー!!
    ポール&ジョーの下地が気になってるんですけど、使ってる方、どうですか?
    カバー力はないですよね!

    +42

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 11:48:04 

    マキアージュのBBは色味も自分に合っていて、しっとりしてて薄づきでよかったです。
    マキアージュの下地と合わせて使うとテカったり崩れたりしたくていいです。

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 11:49:35 

    マリアンボレ

    +2

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 11:49:49 

    これをベースに使ってるとどこのBBでもしっとりする。
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +20

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 11:50:48 

    スッピンでもきれいな肌になりたい

    +154

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 11:51:41 

    マキアージュの下地、薄付きだけどツヤっとするし、肌に透明感出てすごくいい。

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 11:54:44 

    インテグレートグレイシィのものを使ってます。
    プチプラですが伸びもよくお気に入りです。

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 11:56:22 

    >>8
    乾燥肌の人にはエレガンスの粉は冬場には適してないかも。

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 11:59:06 

    エレガンスのパウダーは冬場はハイライトに使います。優秀ですよ。

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 12:00:47 

    主です
    皆様 ありがとうございます 参考にして色々試してみます^_^

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 12:02:15 

    BBクリームって毛穴が目立つものばかりなんだけど…(試しで手の甲に塗った時点で毛穴に詰まる感じ)

    私の塗り方が悪いのかな??

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 12:02:16 

    RMKのBBクリームってどうですか??

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 12:03:17 

    雪肌精ってどうですか?
    匂いがキツイものは苦手です…

    +28

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 12:04:09 

    >>8
    私はこれのCCクリームにミラコレ叩いてます。CCも全然崩れないし優秀です。ただカバー力はBBのほうが断然あります。

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 12:05:08 

    >>9
    試供品で使ったけど、口元粉吹くって事はよっぽど乾燥してるのかな?

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 12:06:51 

    >>21
    私はずっと使ってるけどなかなかいいと思いますよ。
    匂いは若干あるけど気にしてません。
    でもそろそろ飽きてきたから変えたくなってきた。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 12:07:28 

    >>9
    もともとソニアリキエルの下地愛好者ですが、ポールアンドジョーが引き継いだとのことで使ってます。私は透明感と艶が出て好きですが少し伸びが悪くてササッとつけないとモロモロが出たりムラになったりするかもしれません。カバー力についてはこの下地にミラコレだけの日もあるので私は気にしたことがないです。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 12:43:58 

    >>17
    私は夏はエレガンス、冬はエクシアのパウダーにしてる。
    BBはアルビオンのスマートスキンベリーレア。安いのにめっちゃ良い!
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 12:45:09 

    SUGAOだっけ?宮崎あおいCMのやつ

    あれは私はオススメしない

    +214

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 12:51:06 

    乾燥しにくく、適度に補正してくれるのは

    ポルジョのプライマー・雪肌精BB・リンメルCC・ちふれ下地クリーム(ピンク)

    あたりかな…
    30過ぎると、今までベタベタしたのがちょうどよく感じる!

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 12:54:13 

    ランコムのBBよかった。
    薄いので下地として使って、ファンデ必須だけど。透明感出たよ。

    脂性肌には向かないと思う。

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 13:02:37 

    アラフォーですが、資生堂プリオールのBBクリーム
    冬場用って感じのしっとり感です
    もともとは旅行用に適当に買ったものですが、手間いらずで肌が綺麗にみえるので仕事用にクラスチェンジさせた

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 13:09:43 

    BB使ってみたいのですがやっぱり下地も必要ですか?

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 13:13:16 

    >>8
    トピズレですみませが、気になったのでお聞きしたいんですが、なかなかどうしてって、どういう意味なんですか?どういう時につかうのですか?

    +8

    -43

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 13:16:55 

    ANNA SUIのBB使ってみたい

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 13:18:00 

    >>32
    わたしは「なかなかどうしてだわ」っていうセリフをバトルロワイヤルの漫画とあたしンちで使われてるのを見たことあるよ(笑)

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 13:18:53 

    >>31
    私は下地は使わないけどなんとなく日焼け止めは別に使います

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 13:19:19 

    >>27あれちょっと匂いも臭い…

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 13:35:19 

    年中BBクリーム愛用者です

    乾燥、敏感肌の28歳

    使ってるのはセパルフェのブライトアップ、ドクターシーラボのパーフェクトクリームです(^^)
    特に不満なく使ってます。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 13:43:57 

    >>21雪肌精のBB私は好きだけどアルコール臭はたしかにあるかも!

    セブンイレブンにうってる雪肌粋
    は臭いとすくないしおすすめ

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 13:44:52 

    クッションファンデっていいんですかね?乾燥肌でBBクリームでもたまに粉ふいちゃいます

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 13:47:07 

    BBクリームって下地なの?ファンデ代わりに塗るんだとおもてた

    +144

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 13:56:51 

    >>39
    韓国で流行ってるらしいね

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 14:14:50 

    モイストラボのBB。ドラストで1000円くらいだけど優秀!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 14:19:38 

    >>31

    私はこの頃乾燥が気になるようになって
    しっとり系のベース⇒BBって塗ってます

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 14:26:22 

    >>27
    なんでですか?超乾燥肌、アトピーでそれを使って可もなく不可もなくなんですけど、これよりいいやつあるんですか?

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 14:30:09 

    これからの時期の朝は洗顔せずにコットンに化粧水とっては拭くだけであとは化粧水+乳液しっかりして日焼け止め+マキアージュのBB+イプサのお粉かベネフィークのパウダーファンデです。お化粧直しは百均のスプレーボトルに入れたもう使わない化粧水を入れてひと吹き+イプサのスティック美容液を塗ってからパウダーファンデ。イプサのスティック美容液は本当にいいです!
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +27

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 14:32:55 

    >>31
    私は仕事の日は下地は使わず、日焼け止め+BB+パウダーかパウダーファンデです。しっかりメイクの日は日焼け止め+下地+リキッドファンデ+パウダーです。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 14:34:35 

    >>39
    なんやかんやで私的には結局リキッドファンデやパウダーファンデのほうが使い勝手が良かったです。何がいいのか私もよくわからなかった。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 14:35:29 

    シャネルのCC使われてる方いますか?スポンジがモチモチで気持ちよかったので気になってます

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 14:36:51 

    DiorのスノーホワイトのBB愛用してましたが最近廃盤になったんですかね?
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 14:54:18 

    >>27
    SUGAOは肌が綺麗な若い子用だからね

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 15:12:04 

    kissの良かったです(*^^*)

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 15:54:43 

    イソフラボンのBB

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 16:09:16 

    KOSE エルシア プチプラだけど、ふつうに使えた。
    悪くはないって程度だから、次はここの見てから決めよう(^ ^)

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 16:14:14 

    DHCのゲルマニウムのBBクリーム
    さらさらしてて私的にはオススメです

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:36 

    気になる!
    今は舞妓はん使ってるけど粉っぽくなってしまうので皆さんのコメ参考にします(*^^*)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 16:38:25 

    やっぱりフレッシェル

    もう少ししっかりメイクしたい時は、その上にシャネルのプレストパウダーを使ってます

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 18:14:09 

    ラロッシュポゼのBB気になる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 19:25:00 

    >>9 ポールアンドジョーの下地いいですよ!ツヤ肌になれます!!けどカバー力はないです。

    >>57 ラロッシュポゼのBB使ってます!カバー力もあるし、ツヤ肌になれます!けどちょっとテカりすぎるかな(>_<)オススメですよー!

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 19:36:22 

    BBって結局リキッドファンデと同じじゃない?

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 20:55:27 

    冬場は乾燥や寒さでくすみがちになるのでポルジョのラトゥー エクラ使ってます。
    ファンデはダブルウェア以外冒険できないので一年中ダブルウェアで季節ごとに下地を変えてます
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 23:38:05 

    マジョリカマジョルカのヌードメイクジェル使ってます。
    1,300円の肌色のパッケージの。
    42歳ですが、乾燥肌がすごすぎて、ケーキタイプはもちろんリキッドでもルースパウダーでも肌がつっぱて笑うと細かい乾燥ジワが目の下だけでなくほっぺにも出来てしまう秋から冬。
    色々試してこのヌードメイクジェルだけ塗るのが肌の調子がとてもいいです。
    感想もしなくなりました。
    粉をはたかなくても、指で塗ってしばらく馴染ませてから何も付けてないスポンジを軽く肌の上を滑らせるとテカり防止になります。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 23:58:32 

    最近出たエスプリークの美容液ファンデ良さそうで気になってる。上戸彩がCM出てるやつ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 01:02:56 

    ローラメルシエいいですよ!保湿力ナンバーワン!

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 08:48:58 

    ミシャ
    いい匂い!
    冬時季の下地 BBクリームのオススメ

    +0

    -16

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 09:29:14 

    ディオールBB→雪肌精BB→今SK2CCなんだけど本当いいわ!
    マキアージュも良さげだね!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 02:52:06 

    私はエスティローダーとディオールが使いやすい。
    空港のデユーテイーフリーで買ってます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 02:03:19 

    ポール&ジョーの下地はツヤが出るような感じっぽいけど、ファンデはマットの物を使っている方いますか?
    マットのファンデを使うならポール&ジョーじゃない方がいいですかね?
    混合肌でTゾーン以外は乾燥しやすく冬の下地で人気あるみたいだし見た目も可愛いので気になっていて(*^^*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。