ガールズちゃんねる

仲良くしてるように見えるけど本当は…ってことありましたか?

205コメント2016/10/18(火) 07:29

  • 1. 匿名 2016/10/16(日) 19:39:34 


    自分が割と馬鹿正直なところがあるので、
    上司でもなんでも嫌いなら必要以上に仲良くしようとはしません。

    自分がそうなので、周りの人たちも仲良さそうにしてればきっと仲良いんだろうなと単純に捉えてしまいます。

    しかし、表面上仲良くしてるけど実は…という話はよく聞きます。


    皆さんはそういう経験ありますか?
    また、自分が実は嫌われてる、苦手と思われてるかもしれないのを見抜く方法はあるんでしょうか?


    +302

    -7

  • 2. 匿名 2016/10/16(日) 19:41:18 

    いつも、そんなもんだけど

    +477

    -8

  • 3. 匿名 2016/10/16(日) 19:41:32 

    仕事では特にそうだよね
    学生時代だってクラス変わったり学校変わったりしたらあっさり離れる人たちいるし

    +592

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/16(日) 19:41:48 

    フレネミー

    +124

    -9

  • 5. 匿名 2016/10/16(日) 19:41:50 

    私と仲いい男子と近づきたいが為に友達になってきた女がいた。最初は気付かなかったけど、だんだんあからさまになってきたから友達やめた。

    +328

    -6

  • 6. 匿名 2016/10/16(日) 19:41:54 

    そんなのばっかりでしょ

    +310

    -8

  • 7. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:06 

    いい大人なんだから、
    仲いいふりも、尊敬してるふりもできなきゃ
    仕事なんてうまくまわれないわ。

    好き、嫌いを全面に出すなんて10代じゃん

    +551

    -22

  • 8. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:17 

    仲良くしてるように見えるけど本当は…ってことありましたか?

    +313

    -8

  • 9. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:25 

    +415

    -139

  • 10. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:25 

    仲良くしてるように見えるけど本当は…ってことありましたか?

    +281

    -13

  • 11. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:35 

    日中韓?

    +40

    -15

  • 12. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:39 

    仲良くしてるように見えるけど本当は…ってことありましたか?

    +54

    -9

  • 13. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:40 

    女同士あるあるだ〜
    「嫌いならなんで関わるの?」とか書く人いるかもしれないけど、嫌いだからってなかなか態度には出せないよねえ・・

    すっごく多いと思います。腹の中では何考えてるか分からないし

    +471

    -14

  • 14. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:49 

    職場は孤立しないための保険みたいな感じかもしれない。

    +336

    -7

  • 15. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:52 

    仕事仲間はみんなそうでしょ。
    仕事が楽しくなるようになかよくするけどやめたらそれで終わりだもん

    +324

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:55 

    まあつい最近トピ立ってたけど、
    こういう二人とかね。
    仲良くしてるように見えるけど本当は…ってことありましたか?

    +488

    -7

  • 17. 匿名 2016/10/16(日) 19:43:19 

    大概はそうだよね
    本当に仲がいいって言い切れる方が逆に少ない

    +275

    -8

  • 18. 匿名 2016/10/16(日) 19:43:29 

    大学生くらいの3人グループなんてだいたいそれっぽい

    +270

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/16(日) 19:44:39 

    PTAだって職場だってイイ人だな、と思っても
    深入りはしない
    いつまでも好きでいたいから

    +437

    -8

  • 20. 匿名 2016/10/16(日) 19:45:39 

    職場の上司にあたる人(女性」
    仲よさそうに雑談してるけどもちろん警戒してるよ
    その人気に入らないといきなり豹変しそうなタイプだから当たり障りなくって感じ

    +163

    -5

  • 21. 匿名 2016/10/16(日) 19:45:41 

    仕事は全員そう
    むしろ職場で嫌いな人にも裏表なくハッキリ言いますとかかなり子供だと思う

    +310

    -14

  • 22. 匿名 2016/10/16(日) 19:45:44 

    >>9
    すごく分かる!
    親しい友達はLINEやメールがお互い雑になる。絵文字なんて使わない

    +200

    -31

  • 23. 匿名 2016/10/16(日) 19:45:46 

    職場ならいるよ
    仲良しごっこしないと上手くやっていけない人が
    建設的な考えができない人に多いかな

    +175

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/16(日) 19:46:05 

    あるよ
    社会人になったらそんなんばっか
    仕事が円滑にいくなら、どうってことない

    +166

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/16(日) 19:46:24 

    仲は良いけど、SNSでやたら子供の自慢を投稿されると「はいはい、凄い凄い」とか思ってしまう…

    +167

    -7

  • 26. 匿名 2016/10/16(日) 19:46:49 

    2人して私の悪口言ってた先輩2人が1人ずつになると私にお互いの悪口を言ってくる事w女あるあるすぎて笑えてくる。てきとーに聞き流してます。

    +247

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/16(日) 19:47:06 

    あります
    嫌だなあと思っていた人がいて周りもにこにこ普通に接してるから私だけ嫌いなのかと思っていたら実はみんな嫌いだったw
    女子は嫌いな相手でもうわべだけ繕って関係築いていかなきゃやってらんない

    +172

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/16(日) 19:48:27 

    ほんとに仲いい人同士はブス!とか言い合えるよね

    +13

    -62

  • 29. 匿名 2016/10/16(日) 19:48:51 

    付きあい方についてのトピがけっこう頻繁に立ってるからみんな人間関係で悩んでるんだと何だか勇気づけられる事もあります。

    +136

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/16(日) 19:49:00 


    トピ主も社会人なのですが、
    歴代の職場で「ここの人たちはみんな良い人です(^^)」と言う人が必ず何人かいました。

    こういう人たちは本当にそう思ってるから言ってるんですよね?

    +14

    -34

  • 31. 匿名 2016/10/16(日) 19:49:08 

    あった。
    仲良いと思っていた同僚がいたけど、退職した後に他の社員に私のことボロくそ言ってたらしい。
    直前まで仲良しごっこしてて、私が反論できないように退職後まで我慢してたんだろな。
    面倒くせえ。

    +174

    -6

  • 32. 匿名 2016/10/16(日) 19:49:13 

    仕事が回れば何でもいいわ
    プライベートでは一切関わることないし

    +156

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/16(日) 19:49:27  ID:JSGLfYfS73 

    女は陰口や悪口が大好きなんじゃない?
    そんなもんでしょ。

    +128

    -5

  • 34. 匿名 2016/10/16(日) 19:49:30 

    >>16
    どういうこと?私わかんないんだけど

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2016/10/16(日) 19:49:46 

    学生時代は大体そうだったな。
    孤立しない為の人間関係。
    稀に本当に仲良い友達もいたけど。
    今の職場もそんな感じ。
    でも前職みたいに嫉妬なんか敵意なのかわからない当たり方をされるなら、上辺だけでも仲良くしてくれる今の職場の方がいい。
    皆さん大人で素敵。

    +119

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/16(日) 19:50:41 

    ちゃんと表面的に仲良くしてくれた方が仕事しやすいもん
    まあ裏で陰口合戦とかしてたらいつかは崩れると思うけどね

    +108

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/16(日) 19:51:18 

    >>34
    フカセの彼女にメンバーの子が誕プレあげたとかって話じゃない?
    トピ立ってたよ。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/16(日) 19:51:48 

    裏切るのが人間

    +83

    -6

  • 39. 匿名 2016/10/16(日) 19:51:50 

    そもそも全員仲良しなんて無理な話だと思う

    +203

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/16(日) 19:51:53 

    仕事帰りの喫煙所で長々とお喋り&帰りも一緒だった同僚二人
    片方とプライベートでも仲良くなったら、実はしつこくてうんざりしてると教えられた。
    仲がいいのは建前で、実態は片方が片方にべったりなだけ。
    何度断ってもめげずに遊びにいこうと誘ってくるし
    拒絶しても泣いて詫びられる、すがりつかれると辛そうだった。
    会社をやめてようやく縁が切れたみたいです。

    私が親しくなったのは性格がいい人で
    そうじゃない人はかなり性格悪くて有名だったから、妙に府に落ちた。
    全然違うタイプが仲良くしてるなんて
    実は似た者同士か無理して付き合ってるのどちらかしかない。

    +74

    -15

  • 41. 匿名 2016/10/16(日) 19:52:35 

    私も主さんと同じで合わないと思えば適度に距離をおいて
    深くは関わらないようにします、面倒なので。
    でもある女性社員は、仲良し以外の女性社員に対しては、
    私がしているみたいに距離を置いておきながら、
    男性社員に対しては全員にいい子ぶって話しかけたりして仲良さげにして、
    裏では気持ち悪いだのなんだの、
    もらったもの全部捨ててるだの、ボロクソに言ってる子がいます。
    好き嫌いを前面に出すのはダメだと思うけど、
    いい顔しておいて裏で悪口言っている人間の方がよっぽどたち悪いと思う。
    ああ、私のことも裏でボロクソに言ってるんだろうなって思うし。
    人として信用できない。

    +176

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/16(日) 19:53:32 

    会社は利害関係になるから
    親友は作りずらい

    +108

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/16(日) 19:54:16 

    >>9
    これ、右も本当の仲良しとは思えないんだけど。

    +152

    -5

  • 44. 匿名 2016/10/16(日) 19:55:02 

    >>30
    深く関わらない職場ではそう言える。
    プライベートでも親交ができるとそんなこと言えなくなるから
    職場で友達作ろうとする人が謎です。

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/16(日) 19:56:04 

    私の職場のY子
    彼女とは配属先から人事異動先までずーぅっと
    一緒。
    彼女はどこ行っても何しても
    人の悪口ばかり。
    私も同類と思われたくないから
    早くY子と縁切りたい〜!

    +61

    -5

  • 46. 匿名 2016/10/16(日) 19:56:35 

    >>9夜中すぎる!

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/16(日) 19:56:39 

    自分以外はみんな、他人なんだからそら仲良くてもイライラすることもあるよ。
    ほんとの友達だからって別に全部許せる訳では無いし

    +104

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/16(日) 19:56:41 

    >>30
    そんなの社交辞令

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/16(日) 19:56:58 

    会社は友達作りに行くところじゃないから
    別に仲の良い子を作る必要はないと思ってる。
    でも自分の意思に反して巻き込まれることもあるから
    キツいなって思うことも度々あるな。

    +123

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/16(日) 19:57:17 

    ママ友は子どものために頑張って付き合ってるけど、本当はしんどいし帰った後どっと疲れてる。

    +108

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/16(日) 19:58:01 

    男なんだけど、なんで嫌いな人と接してるのか理解できないし陰で悪口言うのも意味わからん。
    男からしたら陰で悪口言う=本人の前で言えない女々しい奴って感じだから男同士で悪口は少ないと思う。

    +9

    -36

  • 52. 匿名 2016/10/16(日) 19:59:23 

    男は争いごと好きだから嫌いな人いたらケンカするね。勝ったら堂々とできるし、負けたら黙るだけ。単純な世界だよ。

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/16(日) 19:59:24 

    >>31
    同じ経験ある。
    仕事ぶりを買ってくれてた上司がいて
    また働きたくなったら俺が取り計らってやるとまで言ってたのに
    あいついなくなってせいせいしたわwと他の人に話してた。
    本気で買ってくれたら、退職を引き留めるしね…気づかない私も私だけど
    また働くたくなったら~とか言う必要あるの?
    鵜呑みにして連絡入れたら馬鹿にするつもりだったのかしら。

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/16(日) 19:59:41 

    そんな奴どこにでもいる。

    私も、この人絶対合わないタイプだなと思っても、表面上は仲良くすることあるし。
    陰でコソコソ他の人に悪口言ったりとかはしないけど。
    人間関係を円滑に保つ大人の対応。

    +87

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/16(日) 20:00:23 

    >>51
    女は孤立するのが嫌だから上辺は仲良くやらないとやってけないの。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/16(日) 20:00:49 

    職場の人の話に合わせたほうが円滑に〜っていうのはわかるけど
    愚痴と悪口ばっか言われる時はどうしたらいいんだろう?
    そうなんですねーって流してばっかりだと、面白くない奴だと思われて嫌われるし
    でも無理に悪口に乗りたくもない。いつも困る。

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/16(日) 20:01:53 

    私も今、表面上仲良くしている人は居ます。内心は彼女の事がめんどくさいです。
    ただ、ケンカしたりするのもどうかな?と思い適当に付き合っているだけです。

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/16(日) 20:02:04 

    嫌いな人でも好きな人でも態度を変えないのは自分を守る術だと思ってる。
    まぁ八方美人かもしれないけど。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/16(日) 20:02:30 

    今パートだけど嫌いなのに帰り一緒にお茶したりする主婦たちは理解できない
    私は雑談したりお土産渡したりはするけどわざわざ遊んだりは絶対無いな

    +106

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/16(日) 20:03:39 

    大学の時、友達が男に捨てられて自殺考えてて。男がいないと生きてけないタイプらしいから、わたしの彼氏の友達紹介したら、いつの間にか彼氏とやってた。
    すっげー親身に話聞いてたのに、まるでこっちのが「二人の仲を引き裂く嫌な女」扱いされ、初めてヒトを心底嫌いになった。

    +82

    -3

  • 61. 匿名 2016/10/16(日) 20:07:10 

    仕事や付き合い上は仕方ないけど、ネット上で会ったことも会うことも無い人と仲良しゴッコして神経すり減らしてる人はバカかと……

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/16(日) 20:07:16 

    会社だけの付き合いと思って割り切れば
    少しは楽になるうわべだけでも仲良くしとけば
    ギスギスしてるよりは仕事もスムーズにいくし

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/16(日) 20:07:41 

    そもそも職場でプライベートまで過ごす友達を作ろうとしているのがちょっと…
    仕事しに来てるんでしょ?と、思う。
    仕事に差し支えない様に職場の人とそれなりにニコニコ付き合っていればいいのでは?
    態度に出している人を見ると子供だなぁ〜っと思うし、誰かの愚痴を言ってくる人には職場に何を期待しているの?と返答している。

    +91

    -6

  • 64. 匿名 2016/10/16(日) 20:08:08 

    学生時代の同級生と卒業後も会ってた。
    私は仲が良いと思っていたけど、向こうは私ほどじゃなかった。
    向こうは学校や職場や趣味など、その場その場で仲間が出来たら古い関係は切るタイプだった。
    新しい友人が出来ると古い友人にはメールなども素っ気なくなる。
    私とは根本的に人付き合いの仕方が違う人だった。
    彼女は若くして亡くなったんだけど、正直、葬式で泣けなかったな。

    +13

    -10

  • 65. 匿名 2016/10/16(日) 20:08:12 

    >>56
    男だけど、自分の意見言ったらいいじゃん。私はAさんを嫌いだとは思わないって。
    そうしたら、あなたに共感してくれる人がいたらその人と仲良くなればいいだけじゃない?
    自分の意見を言って孤立するくらいなら独りでいいと思うけどね。
    俺の周りは本音ばかり言える奴らだからケンカするけど楽しいよ。

    +6

    -22

  • 66. 匿名 2016/10/16(日) 20:08:23 

    >>51
    >>55
    そうそう、女は集団作っておててつないで
    みんな一緒に仲良くしましょうね、平等でいきましょうねってしたいのよ。
    そうやっておいて誰かが抜け駆けしないようにけん制し合ってるわけ。
    でも自分だけは抜け駆けしようと思ってる。それが女なんだよ。
    マラソンの時に「一緒に走ろうね」って言っておきながら
    途中からパーッと走っていってしまう、あんな感じ。

    +84

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/16(日) 20:08:41 

    >>9
    >>43
    「本当に仲いい」を履き違えてるだけだよね。
    これのカップルバージョンも見たことあるけど、これも長続きする方は必要以上に口が悪いやりとりだった。

    本当に仲がいい=言葉遣いが野蛮で、自分の都合最優先で相手を全然尊重しないこと
    って考え方の人は、たぶん仲いいと思ってるのは自分だけで、相手にはとっくに愛想つかされてると思う。

    +92

    -5

  • 68. 匿名 2016/10/16(日) 20:09:46 

    学生時代 ある男の子からアプローチされてて
    凄く相談に乗ってくれる女の子がいた
    私は悩みや不安を話したりしてた
    結局私はその男の子と付き合ったんだけど
    そしたらその女の子が私の話を全て+勝手に作った話を その男の子とその男の子に片想いしてる別の女の子に話してることがわかった
    彼になったから聞けた
    どうやら片想いの女の子に偵察を頼まれて近づいて来たらしい
    そして付き合わせないように動いていたらしい
    気付かなかった私もバカだけど
    ショックで人間不信になった
    探るために近付いて来る人もいると初めて知った

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/16(日) 20:10:35 

    甥っ子がある友達が大好きで仲良しだったけど
    姉は妹の私が縁切ったほどのDQNだから、友達のお母さんには同情してた。
    夕飯にもよくお呼ばれしてたのに、姉は相手をクソババア扱い。
    (姉は十代で出産したのが自慢みたいな人でママ友をババア扱いしてる)

    学校卒業と同時に疎遠にさせられたみたいだけど仕方ないと思う。
    むしろお友だちのお母さんには叔母として感謝しかない。
    でも甥っ子がその友達のことを楽しそうに話す姿を見て泣きたくなった。

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/16(日) 20:11:04 

    >>51わざわざ本人に言って傷つける必要は無いかなと。
    わたしあなた嫌いなんだよね、
    ムカつくんだよね。
    て言われても
    言われた本人はどーすることも出来ないじゃん。

    無駄な波風おこさないようにしてるだけ。
    嫌いな人と言い争うなんてめんどくさいもの。

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/16(日) 20:12:58 

    >>30

    いい人と仲いい人は違うくない?

    私の職場もみんないいひとよ?
    だからって仲いいかと言われたら仕事仲間なだけ

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/16(日) 20:13:09 

    職場だと特にじゃない?
    浮かないようにーとか嫌われないようにーとか。
    前は気にしてたけど、アホらしくてやめた。
    ダルい。そういうの。
    仕事もいつ辞めてもいいや位の気持ちだから最近どうでも良くなって気が楽

    +88

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/16(日) 20:13:39 

    >>51男だろうが女だろうが、社会に出たらそうはいかない。仕事を円滑にするには嫌いだろうが簡単には表には出せない。
    学生時代のようにはいかないんだよ。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/16(日) 20:13:45 

    >>56
    笑顔だけは絶やさずに、絶対に悪口には乗らない。
    悪口で盛りあがってる人達って、なんだかんだ心のどっかで自分達が悪いことしてる自覚はあるから、ニコニコしながら絶対話に乗ってこない相手には軽い畏怖を感じてあまり触れようとはしてこないよ。
    あの人は別枠、みたいな感じになる。

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/16(日) 20:13:59 

    仲良くしてるけど実は嫌いな友達
    陰で悪口言ってました
    その友達とは喧嘩別れしましたが2度と連絡とろうなんちゃ~思わない

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2016/10/16(日) 20:15:05 

    周りの人は仲良くしてるふりして、影で悪口言いまくってるよ!

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/16(日) 20:15:15 

    >>67
    なんでも相手は受け入れてくれるのが愛って錯覚してるよね。
    試し行動っていうか、受け入れない相手の方が悪いみたいな。
    相手を尊重するのも愛でしょうに。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/16(日) 20:15:54 

    グループで仲良くしゃべってたのに1人席立った途端その人の悪口
    その人が戻ってきたらまた仲良くお喋り

    見てるだけでうんざりした

    +89

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/16(日) 20:17:26 

    >>66
    すげーわかりやすいな。さらに共通の敵を作って絆を深めるんだろ?

    女からしたら男の友情ってどう思ってんの?

    +17

    -5

  • 80. 匿名 2016/10/16(日) 20:18:10 

    >>56
    嫌われかたにも種類があると思う。
    迷惑かける系は本当に嫌われてて誰も擁護しちゃくれないが
    何考えてえるかわからんつまらんとかの嫌われ方は、全員に嫌われたりしないと思うけど。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/16(日) 20:19:01 

    男は争うしか脳がないのか?
    「ハッキリ言う俺カッケー」て思ってんのは自分だけで、周りからしたら空気読めないバカだっていつ気づくの?言われた方は我慢してるんだよね。アホの集団ほど「言いたいこと言って拳で解決」なんて言ってるけど、本当に無様でしかないよ。

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/16(日) 20:20:03 

    >>78
    51だけど、これってマジなん?具体的にどんな会話してんの?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/16(日) 20:20:04 

    家に招かれて遊びに行ったけど、正直めんどくさいし子供自慢しかしないから嫌い

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/16(日) 20:21:01 

    >>79
    男の友情どうおもってんの?
    って(笑)
    どうもおもってないわ(笑)

    男のくせにガールズチャンネルという女のサイトひらいて
    男脳をおしだしてくるってなにがしたいの(笑)

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/16(日) 20:21:15 

    >>60
    友達は最低だとして彼氏もおかしいね
    女性も男性も信用できず、人間不信になるわ

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/16(日) 20:22:17 

    悪口言うくらいなら付き合い辞めようって考えなんだけど、女性は悪口言い合いながらも上手く仲良くしてる人が大半だよね。
    私世渡り下手だとつくづく思う

    +101

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/16(日) 20:23:04 

    男も結局は昇進や仕事の手柄の取り合いで、争い蹴落としあってるし大差ないわ。

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/16(日) 20:23:04 

    女同士だと尚更。居なくなった途端とか休みの人の事悪く言ったり、本人の前では仲良く話してね。マジでウザい。でもそういうのってお互いが気づいてるよね、互いに嫌いというか…表面上だけお互い仲良くしてる感じ。

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/16(日) 20:23:07 

    >>79男は何歳になっても同じ人とずっと仲良しでいるなーっていうイメージかな。

    高校からのツレとか
    中学からのツレとかさ。

    結局そいつしか友達いないんじゃね?っておもう

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/16(日) 20:23:45 

    知り合いが嫌いな友達に今後の人生に影響ありそうな間違った情報教えて信じさせてた
    それを面白い話のように報告してきたのはゾッとした

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/16(日) 20:24:15 

    >>81
    男はみんな思ってるよ。正論言って論破することを強さだと思ってる。
    男は空気読まないよ、自分が1番だと思ってるからね。
    男の世界は口が上手いか、拳が強いかどちらかないとやってけないよ。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/16(日) 20:24:52 

    仲良くしてるように見えるけど本当は…ってことありましたか?

    +59

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/16(日) 20:27:08 

    51みたいな男が同僚にいたけど
    パートのおばさん露骨に嫌ってて回りが迷惑してたよ。
    おばさんが挨拶してもシカト。
    私含めて職場に三人になったときは逃げ出したくなった。

    上司がいくら注意しても
    俺、悪く無いんで、嫌いなんでキリッみたいな。
    好き嫌いが露骨だと、回りが気を使って迷惑することもあるんだよ。

    +65

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/16(日) 20:27:46 

    会社の先輩が24歳なのに嫌いな人がいたらストレス溜まるわ〜とかでかい声で言ったり、物をバーン!ってやったりします。
    一個しか変わらないけどこういう人にはならないという教訓にしてます。
    その人と仲良い人もその先輩が嫌いというのには驚きました。やっぱ表上でも仲良くしとかないといけないのかなという印象です。

    +47

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/16(日) 20:28:12 

    >>92
    俺なりに推理したんだけど、本当はグループ抜けたくてタイミングを見てたであってる?

    +4

    -20

  • 96. 匿名 2016/10/16(日) 20:28:46 

    ごめん、母親や姉が、たまにそうです。

    刷り込みで好きという感情に塗られていますが、

    たまに、いじめや裏切りや腹の底を疑う出来事があります。

    つらい、、、

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/16(日) 20:30:40 

    >>79
    男は男でいろいろあるんだと思ってます。
    でも異性だから全く想像つきません笑
    女性ほどには孤立を恐れてはいないようには見えます。

    人と仲良くなる一番手っ取り早い方法は
    誰かの悪口を言うことらしいですよ。
    男もそうなのかはよく分かりませんが、女はまさにこれですね。

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2016/10/16(日) 20:31:34 

    >>87
    表面上持ち上げて裏で上司ぼろくその男なんてごろごろいる
    むしろそういう裏表激しいやつほど出世してく

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/16(日) 20:32:49 

    男ガルチャンから消えて
    しつこい

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/16(日) 20:32:49 

    >>93
    わかってないな。尊敬する上司や会社に迷惑になったりすることはしないんだよ。
    本人と2人の時とかに仕事の具体的に気に入らない所を正論で論破するんだよ。

    +4

    -12

  • 101. 匿名 2016/10/16(日) 20:34:33 

    大学時代の話。
    可愛がってくれていて、ずっと助けてくれたり、私も大好きだった女の先輩が、実は前から私の欠点や性格を良く思っていなかったこと。

    酔っ払った時に皆の前で私を
    「悪女」「腹黒女」「したたか」「八方美人」「演技」などなど言いました。

    本気でそう思ってるのか、悲しくなり、あとあと私が先輩の友人の男性と付き合ってるのが気にくわないという事を知った。
    ごめんなさいと思った。



    +26

    -4

  • 102. 匿名 2016/10/16(日) 20:35:28 

    >>94
    この人嫌われてそうなのに
    みんななぜ仲良くしてるのかなって人は嫌われてますね。
    だからある一人が仲良くするのに疲れて最低限の会話しかしなくなる→みんなそれに倣う→当人はいじめだと騒ぐ
    こういうパターン多い。
    職場変わって同じこと繰り返してるのに、いつもいじめられるって嘆く人はたぶんこれ。

    +49

    -4

  • 103. 匿名 2016/10/16(日) 20:36:10 

    ちょっと違うけど、女の子持つママと男の子持つママとでは全然違う。
    家の子を仲間はずれにされないように!と必死感が全然違う。
    どこ行くにも一緒、帰りも一人が帰ろうもんなら可哀想だから皆一緒に帰りましょうと一緒、習い事まで一緒。
    こういう点で女の子持つママ大変だろうなと思う。
    大嫌いなママとも子供のために付き合う。
    男の子ママ勿論あるけど、度合い違う。

    +39

    -7

  • 104. 匿名 2016/10/16(日) 20:36:56 

    >>100出た~!正論で論破男!!独りよがりオ○ニー正論(笑)
    相手の気持ちを汲む気、ゼ~ロ~♪
    正しけりゃ相手を傷つけても何言ってもいいわけじゃないんだよ。
    ガキか。

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/16(日) 20:37:26 

    >>99
    なんで男なんでーと自己主張するんだろうね
    空気嫁よ。
    男友達が~とか、彼氏が言ってたけどって言い換える頭もないのかな。

    +30

    -3

  • 106. 匿名 2016/10/16(日) 20:38:16 

    上辺だけ、を見破る方法は
    自分が困っている時に自分を犠牲にしてまで助けてくれるかどうか
    話を聞いてくれるから私を好き、じゃないよ
    人の不幸は蜜の味って場合があるから

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/16(日) 20:38:44 

    彼氏の職場がほんとEXILEみたいでめっちゃ気持ち悪い。

    ○○さんがなになにしてくださった。
    みたいな


    そうなんだー!てニコニコ聞いてるけど、オエーてなる

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/16(日) 20:38:51 

    同級生の親、職場の人は必要無い限り連絡先も交換しないし当たり障り無い世間話しかしない。
    その時限りの付き合いだからね…

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/16(日) 20:39:19 

    >>101
    なんで謝る必要があるの?
    あなた何も悪くないでしょ。
    まあ私が先輩だったら余計に惨めになるけどさ

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/16(日) 20:39:50 

    みんな大人だなぁ〜
    みんなが書いてるような悪口ばかり、本人目の前だととても仲良しの人いたから少しずつフェードアウトしよ〜と思って、信用してた人に話してしまったら本人にバラされた...私も子供だったんだなぁ
    今その人は一生懸命私を孤立させようと頑張ってるみたい。確かに円滑に行った方がいいが今の状況も特に嫌ではない。どうせ悪口言われてるならと思うと開き直って仕事でやりたいように意見も言えるようになってきてる気がするし、あと誰かの悪口、陰口を聞くことがなくなった!私には孤立してる方があっているのかも^_^

    +45

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/16(日) 20:40:11 

    「同じ敵がいる」ということが、最も人が結束・結託し易い条件のひとつだから。

    好きなものや好きな男が同じより、

    嫌いなものや嫌いな男が同じな女同士が

    親密になる。だけど裏切ったらダメ。

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/16(日) 20:40:16 

    >>100
    喧嘩することも、正論で論破することもめんどくさいんだよ!
    そんなところにエネルギー費やすのが。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/16(日) 20:41:55 

    >>106
    それわかる!aとbが仲良いと思ってたらbはaを嫌っててネタのためにaの話聞いてるて言ってた
    bはaの味方と思ってるみたいだけど、、実際は違うってやつ

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/16(日) 20:43:21 

    私は上に立つ人間なので、部下達と仲良くしてたつもりだけど影で文句言われまくりです。
    上司になると嫌われるのはしょうがないですが、すごいにこにこしてきたりそんな雰囲気ださないので、怖いもんです。

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/16(日) 20:46:12 

    >>104
    よこからですが、コメント内容が誹謗、中傷に値する可能性があるので気をつけた方がいいですよ。

    +3

    -14

  • 116. 匿名 2016/10/16(日) 20:47:08 

    大人になってから仲良くなった人なんて信用しないほうがいいね。前の職場で懲りました。
    今は必要以上に仲良くならないようにしています。

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/16(日) 20:54:18 

    >>115
    ちょっと何言ってるかわからない…

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/16(日) 20:54:45 

    職場では仲良くするのも距離を置くのも仕事に支障が出なければどっちでもいいんとは思うんだけど、
    女が多い職場だと表面上は仲良く、その人のこと好いてますって雰囲気にしておかないとイジメっぽくなっていって円滑に回らなかったりするよね。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/16(日) 20:55:46 

    嫌いな人とは仕事中は仕方ないから業務上の話はしますがプライベートは付き合う気は一切ないのでプライベートな話はしません。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/16(日) 20:55:50 

    主さん、自分が相手に嫌われているのかもしれない、
    苦手と思われているかもしれないかを見抜く方法は、
    自分が相手を嫌っていたり苦手意識があるのかどうかだよ。
    自分が先か、相手が先か、それとも同時かは分からないけど、
    自分が苦手と感じる相手は、相手も自分のことを苦手と感じているものだよ。

    +39

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/16(日) 20:58:56 

    >>114
    大変ですね!
    その陰口を叩いている下の人たちが人の上に立つ人間になった時、
    今度はその人たちが若手に陰口叩かれる立場になるわけですね。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/16(日) 21:00:18 

    お母さん同士も深く関わると色々面倒…適度な距離感はどんな人とでも必要かな。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/16(日) 21:01:04 

    無理して仲良くするのやめました。

    パート主婦です。
    同じ時期に入った年上のパートさん、とにかく仕事をしない、覚えない。
    私は短時間パートなので、月の労働時間にしたら彼女の方が私の1.5倍働いているのに。
    自分ができないこと、やりたくないことは私を含む周りの人に丸投げ。
    「いつもごめんね〜」と口先だけで、全く反省をしない。

    挨拶はしますが、仕事以外の話をするのは一切やめました。
    これ以上利用されるのはごめんです。

    +48

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/16(日) 21:05:39 

    人付き合いって基本そうなんじゃないかな?

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/16(日) 21:08:39 

    職場でもプライベートでも表面上は仲良しのフリをして裏で悪口言ったり陥れようとしたりする人は多いね。
    女同士の人間関係って面倒だって感じる事が多いけど付き合わない訳にもいかないしね。
    私は学生時代から親友だと思ってた子がフレネミーの揉めさせ屋で覚えのない事で人から嫌われるなってずっと悩んでたしその子にも相談してたんだけどその子が原因だって20年以上経ってやっと気付いたマヌケで縁を切ったよ。

    +30

    -3

  • 126. 匿名 2016/10/16(日) 21:19:42 

    学校でA子・B子・C子という仲良しグループがいて(私は別のグループです)
    私の間違った情報をA子が流してる事を周りから聞いて
    私はA子とは話した事がなく、C子とは話した事があったのでC子に「今度その噂を聞いたら違うから訂正しといてほしい」と話しました。

    そしたら後日突然A子が「私C子キライなのに、何でそんな事C子に言ったの!?」と責められた事がありました

    「A子とは話した事ないからC子に相談した、仲良いだろうし」と言ったら「仲良くないし!!嫌いだし!」と…。
    ハタから見たらめちゃくちゃ仲良さそうに見えたのにビックリしました。
    長々すみません。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/16(日) 21:24:15 

    学校卒業した瞬間年賀状のやり取りもなくなったし、連絡も取らなくなったなー。
    他の友達と一緒にいる時は存在を無視されてたな。
    そんなもんなんじゃない?

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/16(日) 21:26:03 

    >>102
    それある!ある!
    嫌われ者ほど顔が広いね
    面倒な人だから下手に逆らってありもない噂流されたり連絡網がわざと来なかったり困るからね
    表向きだけの関係だよ
    知らないのは本人だけだよ
    私は友達が多い好かれてるとか思ってて滑稽

    +37

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/16(日) 21:26:45 

    >>121さん
    114です。
    そうなんです!無限続きますよね、、、
    このループ、、、
    私も新人だったとき思いだしました!
    女だけの職場は胃がやられる、、、

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/16(日) 21:31:43 

    私も主さんタイプ。

    普通に挨拶や当たり障りのない会話するけど
    必要以上すると嘘になるからしない。

    でも、ママ友の世界はそれが通用しないと思った。仲良くなくとも子供が仲良ければ家に呼んだり、実はあの人苦手なんだよね…なんて言いつつ
    ランチに誘っていたり。

    そういうのができない私は社交性ない人として浮いてますよ(笑)

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/16(日) 21:31:45 

    仲良し3人組と思われているけど、そのうちの1人が好きではありません。その子は私には何をしても良いと思っているから。
    もう一人の子は遊びに誘ってもその子は誘いません。
    グループ内でイザコザなんてみっともないので他の人の前では仲良し3人組ということにしています。

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/16(日) 21:39:36 

    >>9
    この右って女子同士?男と女かと思った。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/16(日) 21:40:46 

    仕事では特に、嫌いだけど付き合うなんてざらだよね。大人なら当たり前だよね。
    でも今まで一人変な人いたなー。
    あからさまに態度に出してきた人。あぁ、こういう人ならこっちもそれなりに…。と思ってたら自分に都合がいいときは話し掛けて来たりする。
    私も普通に接するけどもう付き合わなくてもいいのにな…。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/16(日) 21:58:55 

    友達がmikarin315(インスタ)この人に「かわいいー♡」とか言ってる。
    けど、本当は「かわいくもないのによくモデル気取りな写メ撮れるよね(笑)私服のポージングとか水着とかエロめなのとか、まじ鏡見ろ(笑)」とか言っててまさに典型的な女の付き合いだなって思った。

    あー怖い(笑)

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2016/10/16(日) 22:02:16 

    グループLINEの決まり文句みたいなまた集まろ〜★みたいなの面倒くさい
    みんな集まる気ないのに

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/16(日) 22:03:51 

    女性は怖いってよく思うけど、
    でもいちいち「私あなたの事嫌いです」って態度を取られても困るから、
    やっぱり表面上は普通にしてて欲しいな。

    共通の人の悪口で盛り上がるのも事実。
    ワザと咳払いとかも地味に傷つく・・・。

    確か、女は笑顔で殴り合うっていう題名の本もありました。
    笑顔で酷い事を言ってくる女性って本当にいますよね。
    毎日のように思い出してしまいトラウマです・・・。

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/16(日) 22:04:43 

    入社して即シカト、嫌がらせ続きで心底そのひとのことがいやになったけど
    仕事で連携とらなきゃいけないから必要なときは声かけてた
    シカトされた
    2人一組で確認作業しなきゃいけないこともあった
    シカトされた
    もしその確認がミスってたらその日一日の仕事がめちゃくちゃになって会社は信頼失って潰れてたかも

    今はその人とは目も合わせません
    どうしようもない相手にはそれなりの対処しかできません

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/16(日) 22:11:40 

    >>134
    見てきた(笑)
    うけた(笑)
    かわいいー♥って、みんな絶対思ってないだろ!(笑)

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/16(日) 22:15:34 

    中学一年です。最近、仲のいい子から影口をいわれていました。その子は、悪口を言わないような子だったのでショック

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/16(日) 22:18:25 

    子供の幼稚園が一緒で仲良くなった人達とグループで楽しく過ごしていたのに、その中の一人から「Aさんって性格悪い、私をのけ者にする」と相談されて…私はそうは思わなかったからそのまま伝え、その後相談してきた本人は何事もなかったかのようにニコニコやってるけど、相談された私はすごく嫌な思いをしたし、相談してきた相手に不信感しかない。嫌いになった。
    私が絶対にしゃべらないってわかって言ってきたんだろうけど…なんでわざわざ同じグループ内の私に相談するのよ…それでもしゃべらない自分が情けなく思えてきてる…

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/16(日) 22:19:12 

    >>12
    BSB!!!!.

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/16(日) 22:21:18 

    ブスやデブ→普通に あいつはデブ(ブス)だよね〜〜
    かわいい系→絶対遊んでるよね/男に媚びてる(笑)
    美人→裏では絶対私達のこと見下してるよね/性格悪そう(悪い)だよね

    結局みんな悪口だらけ

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/16(日) 22:21:38 

    婚約破棄されてボロボロだった私を知っているのに(式に招待していたから)それから五年後、わざわざ元婚約者が結婚したらしいと言ってきたので、何で知ってるの?と聞いたら、
    「ネットで調べた。子供の写真も見た!」
    と言われた。その行動が気持ち悪くて、
    「もう知りたくないからやめて!」
    と必死に言ったら、
    「また引きずってるんだね。忙しくしていたら気にならないんだけどな〜。」と開き直ったように言われてしまった。何がしたいの?

    +66

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/16(日) 22:22:31 

    グループラインなんてお世辞とたてまえの塊だよね(笑)
    そんな他人の子供の動画を「かわいいから見てー」なんて載せてこられても「ふーん」くらいのもんなんだよね…
    でも「かわいいー」「癒されるー」ってみんなテンション高い…
    いや、みんな本音なの?って思っちゃう…

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/16(日) 22:25:49 

    職場での人間関係って大事だけど、友達作りに行ってるわけじゃないし…表向きだけで良いかなーって思ってる。媚びうってまで上司に好かれようとも思わないし。普通にしゃべる程度で別に問題ない。仲良いふりでも別にいいんじゃない?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/16(日) 22:27:34 

    人のこと批判したい人って話してるとなんとなくわかったりしない?
    こっちの話を聞きながら「へーそう思うんだ…」とか「あーそういう風に考えるんだね…」って「…」て含ませてくるというか。
    ま、ニコニコしてるのに裏では怖い、全然わからない人もいるけど(笑)

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/16(日) 22:28:29 

    仲良くしてるつもりで上下関係のパワーバランス出来てた。
    仲良くしてるつもりで牙剥かれてた。
    仲良くしてるつもりで愚痴の捌け口だった。

    平たく言えば皆根底にあって、それは別に悪ではないけど、本人の状況・メンタルバランスによりけりその片鱗が目のつぶりようがないほどこちらに伝わって来てしまったこと。
    それがなんとも言えない結末だった。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/16(日) 22:59:04 

    年上の同期を慕っていたが、その同期が私の悪口を影で言っていた。他の同期が教えてくれたけど、慕っていた私ってバカだなって反省した。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/16(日) 23:05:48 

    心の底じゃヤリマンとか思ってる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/16(日) 23:09:33 

    >>146
    この職場はいい人たちばかりだしと言ったら
    勤務歴長い人から、はあ?みたいな顔された。
    その人、何かと愚痴を引き出そうとしてくるから警戒しちゃう。
    仕事はちゃんと教えてくれる先輩なんだけど
    この職場嫌でしょ、あの人に嫌なこと言われなかった?みたいなマイナス情報ばかり振ってきて怖いんだよね。
    働きやすいって答えたっていいじゃんかよ…

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/16(日) 23:13:55 

    >>134
    この人と友達はリア友なの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/16(日) 23:15:14 

    本当はどう思ってたのか?って事はあります。
    学生の頃のグループ5人中3人がそれぞれ片思いの好きな男の子がいてその人にチョコをあげたりしてたのは仲間で話してたし知ってたけど、
    でもその男の子のうち2人はわたしの事が好きで卒業間際に言われたり物を貰ったりした。
    彼女達は知っていたらく、どんな思いで仲良くしてくれたのか、イジメられはしてなかったけど1人でいた私に話しかけてくれて
    頭が良い子達だったけど優しくしてくれて感謝してる。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/16(日) 23:16:36 

    >>143
    嫌がらせかもだけど
    単にその友達は自分だったら知っときたいってタイプでいいことしてるつもりかもよ。
    でも相手が嫌だってことを尊重しない時点で思いやりに欠けるよね。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/16(日) 23:18:10 

    もう、こういうもろもろにつかれて
    職場では一人でいるけど
    正直、これが正しいのかはわからないなぁ。

    事務員なので結構損することも多いし。
    (お菓子外し、悪口のターゲットを一挙に担う^^;感じ)

    でも、「あの人がああいってた…」とかそういうの
    もう巻き込まれるのが本当に嫌で、仕事にも集中できないし

    お菓子ももらったらもらったで、お返ししないと
    おばちゃん許さんぞ!って感じだし、
    どうであれ面倒でしんどいものだと思う。

    私は幸い、同じ部署のおっちゃん連中が
    雑談くらいはしてくれる仲なのでなんとか
    仕事続けられてるけど
    そういう人すらいないと、完全孤立だと
    働けないよね(--;)

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/16(日) 23:24:58 

    >>140
    同じ目にあったとき、今度それ言ったら本人に言うね宣言した
    それでも言ってきたから、横に本人がいるときに堂々とばらしたよ。
    当然、陰口言った方はしどろもどろ弁解に必死だったけど
    二度と私には陰口言ってこなかった。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2016/10/16(日) 23:29:02 

    表面上の付き合いだから卒業や転職でそれまでの人間関係がリセットされる。環境変わっちゃうと共通の話題もなくなるからメールや電話もしない。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/16(日) 23:30:39 

    高校の友達でさえ、浅い関係だわ。久々に誘ったら既読無視。悲しい。せめて行けないなら行けないって反応してくれ。

    職場の人なんて尚更。表面上だけ仲良くして辞めたらそれまでの関係。

    もうお世辞とか社交辞令なんてこの世からなくなればいいのに。傷つくよ…

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/16(日) 23:31:15 

    仲良くみえてた人達が実は…ってことあってびっくりしたけどうまくやっていくためにはそうじゃないといけないのかも。

    かくいう私も職場ではそんな感じです。辞めたらきっと疎遠かな。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/16(日) 23:31:30 

    女が共通の敵で団結するのはあるある。
    女の職場で上司がだめすぎると部下の団結はすごいのに
    仕事のできる、でも特定の部下を贔屓するタイプになると
    前の団結はどこいったって具合にドロドロよ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/16(日) 23:49:06 

    ママ友に少しでも気に入らないとすごい剣幕で悪口言う人がいるけど、その人は本人の前では誰よりもその人に媚びてる。
    気持ち悪いくらいペコペコしてニコニコして。
    悪口聞かされてるこっちのイライラと気持ち悪さがすごい。

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/16(日) 23:49:26 

    このトピ見るんじゃなかった。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/16(日) 23:58:26 

    >>143
    分かる、未練が無いからこそ、わざわざ調べてまで報告してきたのが気持ち悪い。
    嫌な過去をなぜわざわざ思い出させるなんて。
    あなたが調べられるんだから、近況や結婚してるか知りたければ自分で調べるわ。
    自惚れるのもいい加減にして欲しい暇人め!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/17(月) 00:06:59 

    >>162
    ホントだ。その人がネットで調べられる事くらい本人が調べられるに決まってる!
    元彼と共通の知り合いなんかもいるだろうし。
    嫌だから調べずにいるのに下世話な女。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/17(月) 00:11:48 

    「人に深い愛情と深い友情を向け、人に愛情や友情を求め、それが崩れた時、裏切られた時、傷付くのは相手に愛情と友情を向けた、相手に愛情と友情を求めた自分だ」

    「だったら初めから求めない方がいい
    最初から向けない方がいい
    無関心でいた方がいい
    孤独になってしまっても、裏切られて孤独にされるより随分楽になる」


    みたいな言葉を、普段、愛想が良くて温厚で人良さそうな優しい人が言ってた

    なんか、すごくその人の「人に対する闇」を感じたような気がした言葉だったな…

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/17(月) 00:18:35 

    >>160
    そういうの見たくないから職場では浅い関係を通すよ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/17(月) 00:20:57 

    私は割と鋭いほうなので
    裏があるなと思ったら即離れる!
    陰で悪口言ってたなんて聞いたら本人呼び出して問いただしてしまいます(笑)
    そして嫌われて仲間外れがひどくなるのがオチですが
    自分以外の人たちが仲良くしてても輪の中に入りません
    嫌われてもひとりが楽なら1人でいるタイプですー
    愛想笑いして陰で愚痴って一番無理です

    +22

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/17(月) 00:23:08 

    仲良くないけど仲よさそうにふるまうのが人間関係の基本なんじゃないか?
    無理にプライベートでも連絡取り合うとかなくても、その場その場でなんとなく笑顔でやり過ごしてるだけのこと。
    陰口なんて言われるのが普通だと思う。

    +13

    -6

  • 168. 匿名 2016/10/17(月) 00:32:22 

    >>134 この人40歳前くらい?だよね?見た感じ。
    いい歳して文章とか♥とかすごい…w
    「よろしくおねしゃす」、笑ったwww

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/10/17(月) 00:39:15 

    >>168
    30代前半らしいが、それにしてもイタい

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2016/10/17(月) 01:58:44 

    高校の友達とかみんな浅い感じで仲良いふりはしてたけど一切信じれなかった。次から次へと悪口のターゲット変わって、そのくせその人とは仲良くするし、どーせ陰で私も愚痴られてるんだろうなぁって思ってた。卒業して即みんなの連絡先消去した笑

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/17(月) 02:25:02 

    フレネミーってやつだね~
    息子が幼稚園の頃にあったよ。
    友達だと思ってたから、色々してあげた。
    しかし小学生に、なったら急によそよそしくなり
    そうこうしてる間に家が引っ越して今は完全に連絡取って無いですよ。
    LINEもブロックだし…
    何かやるせなかったけど今は吹っ切れたよ。
    会うことはもうないだろうな。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/17(月) 02:46:59 

    会社の男性社員さん

    例えばAさんと話す時は、普通に喋るトーンなんだけど
    Bさんとは、ちょっと自分を上げて喋ってる感じが端で見ていて感じました(無理して合わせてる)
    Bさんとは仲良くしてるけど
    本当の所、どう思ってるのか解らない
    登場人物全員男性社員ですよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/17(月) 03:03:38 

    異性の親友がいるけど男と女で立場が違うから嫉妬とかなくてむしろめちゃくちゃ付き合いやすい。なんで長続きするんだろと思って考えたらそれだった。男は子供産まないし年収とか自分と比べる立場ではないと思うから

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2016/10/17(月) 04:41:03 

    >>167
    ただそれが、相手側のほうが職場の上司とつながっていて自分の漏らした内容が曲解されて伝わる。それがダイレクトに職場での評価につながるってのはうんざりする
    「チクリ魔なのはバレバレなんだからお前に本心なんて漏らすわけがないだろう」ってチクるほうも知ってか知らずか。チクリの前兆があるときは急によそよそしくなったり態度がわかりやすく変化するから、「ああまたか」と思いつつ
    上司のほうもこっちにそれが事実か確認をとらないんだよね。上司も馬鹿じゃないからある程度しょっぴいて聞いてるとは思うのだけど

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/17(月) 05:22:16 

    ミクシィの紹介文は嘘っぱちだらけ。
    「親友」だの「かわいい」だの「大好き」だの、みんな平気で嘘を並べていた。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/17(月) 07:25:58 

    >>143
    こういう人いますよね。
    私もされました。そのときはショックでなにも言えなかったけど、今ならぶん殴ってやりたい。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/17(月) 07:42:06 

    子供の頃、マラソンで一緒に走ろうって言われたけど先に行かれた。
    まぁ、私が遅いんだけど。
    大人になってらよくある話って知ったけど、あれはいったい何なのかいまだに理解出来ない。
    私は一緒に走ろうとは誘ったことはないし。
    誘うやつほど先に行く…。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/17(月) 07:48:54 

    旅行のお土産は人間関係の潤滑剤って聞いて、歳いってから理解出来た。
    旅行が好きでよくしてたけど、土産で大金なんて使いたくなかったからあまり買わなかった。
    一緒に行く友人はいくら使うの?ってぐらい買っていて、私は友達も家族も少ないし、横目でコンプレックスも感じたりして。
    ある日、お土産は人間関係の潤滑剤って聞いて、彼女達が必死に買ってたのを思い出してなるほどなーと思った。

    ただ、旅行のお土産を貰うと自分が行った時に相手に渡さないと失礼だとプレッシャーに感じるようになり面倒臭い。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/17(月) 07:59:47 

    グループLINEって発言する人によってみんなの反応が違うから嫌い。
    Aさんが「最近体調悪くて」と書き込むと「大丈夫?」「えー心配ー!」って全員でなるのに、Bさんが同じようなことを言ってもそこまでの反応がないかったり...。
    でもわからないのが、Aさんがすごく好かれてるわけじゃないんだよなぁ...

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/17(月) 08:05:17 

    ママ友がある人の悪口を言いふらして、みんながその人に苦手意識持った頃に「そんなに苦手?私は気にならない」って言い出して...そのママ友はいつも自分だけはいい人でいようとしたり、人より自分が好かれようとしたりする。
    陰では悪口ばっかり言ってるのに、

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/10/17(月) 08:12:39 

    休みで居ない人の悪口を言って本人の前ではさも仲良さそうに雑談してるのはあるあるだよね。
    私は悪口に参加しないけど絶対私のことも言ってるだろうから職場の人は信用してない。ちょっとした言葉遣いで悪く言われてるから言葉には気をつかうわ…

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/17(月) 08:22:44 

    >>16

    このスタンプなに。
    Let's make loveって、セックスしようぜみたいな意味じゃん。
    それにこの変なイラスト…
    気持ちわる。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/17(月) 08:55:49 

    >>140私はかなり嫌がらせされても同じ仲がいい人たちには絶対言ったら困るからと1人で耐えていたら、嫌がらせしてきてた本人が周りに私を悪者にして相談し、その子は相談してくれたから自分のことを信じてくれてる!と味方になり、私のことを一緒に裏切ってきた。迷惑かけたくないから辛くても我慢してた自分は、相談してくれないから信用してくれてないと思ったみたいで、今では2人でつるんで嫌がらせ。自分では間違えてないと思うのに。。今までにも、ほかの友達にも、なんで相談してくれないの?!ってかなり怒られたこともあるし、なんでだろ?巻き込みたくないだけなのに。疲れる。裏切られて傷つくのは1人でいいよ。。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/17(月) 09:08:32 

    自分の親が亡くなったので、知らせた友達
    次の日には明るくSNSで写真アップしてた(数日後振り返って見た)
    全然いいんだけど、なんかモヤモヤした気持ちになった
    逆の立場だったら、見るかもしれないと思ってアップしないけどなー

    +0

    -5

  • 185. 匿名 2016/10/17(月) 09:10:37 

    情報や相手の人脈がほしいがために外面良く媚び売りまくる人間は多い。

    なんとなく、SNSで幸せ幸せ今日もありがとう言ってる奴にかぎってリアルではクソミソに人のこと悪口言ってる気がする。


    >>179
    あるある。
    わざと特定の相手にだけ発言が薄くなったり、わざと(天然を装ってるけど)その子が知らない話題を度々出してきたり。意地が悪いなと思う。性格歪みまくってるクソ女。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/17(月) 09:41:54 

    今中学生の娘のバレー部仲間。
    話もするし仲良く見えるけど、実は…。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/17(月) 09:42:12 

    絶対、相談とかしない

    本心言わない

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/17(月) 09:48:05 

    陰険で面倒くさすぎて離れたフレネミーは、
    あなたと仲良くなりたかったの~~と
    声かけてきて色々誘ってきたけど、
    私に気にくわないところがあったのか、マウンティングと全否定と個人情報スピーカーと子供を使ってうちの子に嫌がらせまでしてきた
    嫌になって距離を取り始めたら、子供のことについて直接クレーム、グループLINEとランチはずし、いろんなところで被害者面してさらりと陰口でこちらをボッチにしてきたり
    LINEブロックはしないけど会うと無視
    忘れた頃にこちらがブロックしてないか確認のために連絡をしてくる
    こちらがブロックしたら被害者面して暗躍するネタを与えるだけだから、非表示にしてるしこちらからは一切連絡もしなくなった
    会えば挨拶は普通にするけど向こうは無視してる

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/17(月) 10:06:50 

    職場だと完全に独りで仕事してるわけじゃないから辛いよね。あれは一回教えてもらえれば私でもできそうなことだけどAさんが担当になってるからお願いしないといけない、でも気分屋だからタイミングに気を使う( ;∀;)これはBさんに最終的には行く案件だけどCさんを通すことになってるから苦手だけど喋らないといけない・・・とかね。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/17(月) 10:18:40 

    >>16
    フレネミーあるある
    言葉にすると難しいけどやられたことのある人はわかるこの感じ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/17(月) 10:23:30 

    >>182
    まるでうさぎがレイプされる感じのイラストやね。
    キモいわ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/17(月) 11:13:42 

    ママ友の世界にもあるよー。
    仲良いと思ってたら裏で悪口いいふらしてるママが居たよ。でもそういう人は要注意人物として知られてるからみんな自分のプライベートの話はそのママにはしてないw

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/17(月) 11:26:42 

    >>162
    同意。なんか婚約破棄された辛い頃を思い出させたいだけじゃ無い?
    いくら吹っ切れても0にはならない、現にあった事だもん。
    辛い事もギャグにしなよ、とか言う人いるけど婚約破棄はシャレにならない。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/17(月) 11:38:32 

    >>176
    その場ではなかなか言えないですよね。私は何度かされていたので、考えて後日に言いました。
    けれど、私は悪くない!みたいに開き直られた挙句「大昔のことなのにまだ気にしてるのね、ふーん」
    みたいに延々と攻撃してきました。私の中では、
    「ごめん!もうしないから。本当にごめん!!」
    みたいに言ってくれたら終わる話だったけど、本性見えた感じで疎遠にしました。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/17(月) 13:25:17 

    自分も昔はそう言うの見て「さっきまで悪口言ってたのに、うわ〜」って引いてたけど、職場でだったら表面上それなりに楽しく振る舞うってある意味大人のやり方なんだよね
    例えば仕事のやり方がどうしても好きになれないって同僚がいたとしても、だからってその人が会社辞めてくれる訳でもないんだからさ

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2016/10/17(月) 13:46:33 

    好きじゃないのに仲良いフリが出来る人が日々を無難に乗り切る事の出来る人なんだろうね。
    私はそれが出来ないから、生きにくいと自分でも感じる。
    嫌いなのに仲良くしてるフリの人を見ると、こいつは私と仲良くしてても裏では何を言ってるかわからん、って距離をおいてしまう。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/17(月) 14:22:23 

    「仲良くしてるけど実は苦手」「うわべだけの付き合い」というと
    ズル賢いイメージがあるけど、

    実は女性は、男性よりも
    「悪い印象を持たれる事を怖がる」人が多いのかな?とは思う。

    いつも私に笑顔で接してくれる人は、やっぱり嬉しいんだけど
    「実は気まずくなるのを、過剰に恐れてるのかな?」と思うし。

    男性同士だと、関係が不穏になる前に
    気になる事は即伝えて、あとは冗談でも言い合ってればもうOKというか。
    (女性でもリーダー気質の人は↑こういう人多い)

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/17(月) 14:46:18 

    だいきらいなママ友達がいた。
    自分の意見が正しいと信じ、それ以外は悪のような態度。
    子供もかなりの優等生タイプで親子で先生に取り入るのが上手で鼻につくタイプ。

    ある日、うちの子が、部活動でその人の子供の水筒のポカリを分けてもらっていたらしく苦情のメールが届いた事があった。すぐに謝罪のメールをしたが、しつこく(こうしたらどうか)とか(○○ちゃんは、こう思ってるんじゃないか)など、的外れなメールをされてウンザリしてしまった。
    その間、ごめんなさい、もう二度とさせませんを繰り返した。
    あまりのしつこさに寒気がした。
    普段、常識人ぶっているが、夜10時近くまで続いていた。
    子供もその人の子供が苦手と思うようになり
    無理に付き合わなくてよくなり、ホッとしている。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/17(月) 16:18:36 

    中学から高校まで、6年間女子校。

    純然たる「女だけ」ならそこまで足は引っ張り合わない。
    容姿比較とか、目に見えて貶め合うこともそんなにはない。

    ただそこに男が絡むと…
    教育実習でイケメンが来てしまった瞬間、穏やかだった教室が血で血を洗う戦場と化した。


    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/17(月) 17:29:19 

    腹割って話せる友達なんてごく少数だよね

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/17(月) 17:54:27 

    職場の同僚にまさにこれ。
    いつもランチ食べて慕ってる風にしてるけど、仲良いフリです。相手はもうすぐ契約終了なので、それまでひたすら我慢…
    毎日どうでもいい話ばっかり、興味ありません。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/17(月) 18:29:07 

    悪口言う人って自分が悪口言ってる自覚無い人もいると思う。
    会社のパートがまさにそれ。
    休みの人の事すぐに言うくせに悪口言う人嫌いみたいな事言ってるもん。
    お前がだろって感じ。

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2016/10/17(月) 18:51:59 

    そんなのざら

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/17(月) 20:04:13 

    仲良しの振りして騙されたことあります。
    後輩が私、○○さん嫌いなのって言って来てこちらが彼女を庇う発言をしたら、○○さんに私が悪口を言っていたと伝えて、部内全員からシカトされたり、こちらの日々の雑談でイジメる内容を考えて毎日皆で大声で嫌がらせをして、また仲良しのふりして食事に行ったり、カラオケに行ったりしてまたイジメの繰り返しで完全に鬱に追い込まれて退職しました。
    でも周りから見ると仲良くしていたように見えてるからイジメに気付いてもらえず仕舞いです。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/18(火) 07:29:26 

    みんなあるある過ぎる・・・。

    前の職場で、自分より後から入ったおばちゃんが
    「もう辞めたいです・・・」とか相談されたり
    「一緒にランチどうですか?」とか言ってきたからしばらく仲良くしてたら、
    もうずっと愚痴ばっかりこぼすし
    ランチでも愚痴ばかりなのに仕事終わってからも
    「お茶しませんか?」って言われまた同じ様な愚痴の垂れ流し。
    断っても、いいじゃないですか!お茶しましょうよ!!って相手が断ってるのに気付かない。

    そのおばさんの異常性に気づいてからは静かにフェードアウトしたけど。
    おばさんが辞めるまでの辛坊かと思いきや、私よりもその職場を長く続けやがったw

    私が仲良くしてた同期を奪われた感じにもなったし。
    結局、弱そうな私から職場の情報を聞いて
    職場に慣れたら私を踏み台にして他の人と繋がろとしてただけみたい。

    いまだに思い出してぶっ殺したくなる。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード