ガールズちゃんねる

シェーディングについて

130コメント2016/09/30(金) 13:57

  • 1. 匿名 2016/09/29(木) 00:24:20 

    今までシェーディングをしたことが無かったのですが、やっぱりするとしないとでは結構変わりますか?

    オススメのシェーディングコスメがあれば教えて下さい。

    +90

    -0

  • 2. 匿名 2016/09/29(木) 00:25:26 

    シェーディング???

    +26

    -59

  • 3. 匿名 2016/09/29(木) 00:25:28 

    セザンヌのやつ結構いいよ!

    +85

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/29(木) 00:25:46 

    シェーディングについて

    +10

    -44

  • 5. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:05 

    シェーディングについて

    +284

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:12 

    初耳

    +9

    -44

  • 7. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:28 

    シューティング?と思って開いたら違った
    ゲームじゃないのか

    +7

    -49

  • 8. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:30 

    キャンメイクのシェーディングが良いですよ。

    +202

    -16

  • 9. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:39 

    シェーディング失敗して加藤紗里みたいな顔になってる人いてビビった
    ほどほどが良いよ
    鏡でしっかり確認しながら入れてね

    +211

    -3

  • 10. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:45 

    シェービングと間違えた。

    +17

    -16

  • 11. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:46 

    +137

    -5

  • 12. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:56 

    MAC
    ミネラライズのナチュラルミディアムダーク

    特別違いは感じないけど、気分的につけてます。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2016/09/29(木) 00:26:59 

    全然違うよ

    +333

    -54

  • 14. 匿名 2016/09/29(木) 00:27:09 

    シェーディングしたいならチークとは別で入れたらいいよ

    +6

    -17

  • 15. 匿名 2016/09/29(木) 00:27:12 

    ジューデーオング

    +5

    -32

  • 16. 匿名 2016/09/29(木) 00:27:49 

    ベネフィットのフーラおすすめです。

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2016/09/29(木) 00:28:00 

    セザンヌのこれ使ってるけど、安いのに別に問題なし。
    シェーディングについて

    +167

    -5

  • 18. 匿名 2016/09/29(木) 00:28:03 

    やっと意味わかった。
    したことないけど、ノンストップって番組ではワントーン濃いリキッドファンデでシェーディングしてたよ。

    +43

    -7

  • 19. 匿名 2016/09/29(木) 00:28:03 

    キャンメイクの安いやつ使ってるけどそれで充分。
    シェーディングやるとやらないじゃだいぶ違うからやった方がいいよ。

    +128

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/29(木) 00:28:18 

    面長なのでキャンメイクの使ってやってます
    高校の頃からめちゃくちゃ研究してきたから、メイクしてる時は面長に思われず済んでる(笑)
    本当面長なのよ

    +94

    -5

  • 21. 匿名 2016/09/29(木) 00:28:45 

    ファンデだけだと
    白すぎてのぺーっと見えるから
    私はしてます\(^o^)/

    キャンメイク安いしオススメです。
    シェーディングについて

    +131

    -4

  • 22. 匿名 2016/09/29(木) 00:28:47 

    やった!!
    シェーディングのトピ何度も何度も申請してたのにダメで諦めてた。
    ありがとう主さん*\(^o^)/*

    +137

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/29(木) 00:29:13 

    かなり化粧上手じゃないと、コントみたいになりそう!

    こんなに凝った化粧したことない。
    みなさん、こんなにしっかりメイクしてるの?

    +220

    -14

  • 24. 匿名 2016/09/29(木) 00:29:30 

    面長だとどこに入れるのが正解なんだろう?

    +132

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/29(木) 00:29:43 

    >>20 ざわちんですか?w

    +5

    -12

  • 26. 匿名 2016/09/29(木) 00:29:55 

    シェーディングについて

    +60

    -23

  • 27. 匿名 2016/09/29(木) 00:30:11 

    面長でもやった方がいいですか?

    +54

    -6

  • 28. 匿名 2016/09/29(木) 00:30:38 

    最近化粧トピ多くて嬉しい!!
    これぞガールズ!!!

    +184

    -6

  • 29. 匿名 2016/09/29(木) 00:31:17 

    >>8
    これ使ってる方、付属のブラシでつけていますか?

    それとも他の大きなブラシとかでつけていますか?

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/29(木) 00:31:57 

    トムフォードのハイライトとセットになってる使ってる人います??
    ガルちゃんコスメトピで買うって話題になってたけどその後が知りたい。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/29(木) 00:32:53 

    >>25
    あはは、ざわちんと良い勝負かもしれない(笑)
    だからざわちん「馬面」「馬面」言われてるのトピで見るとちょびっと切なくなる(笑)
    このトピ見てる私も馬面なのねーんって(笑)

    +109

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/29(木) 00:33:10 

    海外のyoutuberが、絶賛していたNYXのトープ。
    色が絶妙で、まさしく「影」の色です。
    でも粉質は、イマイチでした。

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2016/09/29(木) 00:33:20 

    10代の頃、ポップティーンとか読んでた時にしたな~。あの頃は顔パンパンだったし。
    アラサーの今やったら老けて見えると思う。

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/29(木) 00:33:29 

    +189

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/29(木) 00:34:44 

    丸顔はコンシーラーしたらいいと聞いたので
    セザンヌのスティックコンシーラーを
    買いましたが
    いまいち使いこなせてません(^_^;)

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2016/09/29(木) 00:35:26 

    >>35
    間違えた!シェーディングでした!

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/29(木) 00:36:37 

    ざわちんシェーディングしているだろうけど馬面は変わらずだよね・・・

    +122

    -9

  • 38. 匿名 2016/09/29(木) 00:37:01 

    セザンヌのシェーディングスティックおすすめです。
    ファンデーション(リキッド又はクリーム)の後に使用してボカします。
    仕上げにパウダーを乗せれば完成です。

    +105

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/29(木) 00:37:56 

    使ってるのはMACのだけど最近出たスティックタイプ使いやすいと思う。
    シェーディングするならハイライトとセットで使ってね!
    シェーディングについて

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/29(木) 00:39:20 

    kat von d(キャットボンディ)のコントワーパレットおすすめです。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/29(木) 00:40:29 

    トピ画センス良すぎw
    つられて来ちゃったよ

    シェーディングって濃さが難しいよね
    不自然になっても困るし、意味なくても困るし…

    +155

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/29(木) 00:41:32 

    >>35
    10月号の美的に載ってた方法で、セザンヌのスティックシェーディング使ってみたよ!
    顔全体やるよりは自然かな!?
    シェーディングについて

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/29(木) 00:42:01 

    >>13
    これ下のが明らかに寄せてるじゃんw

    +10

    -20

  • 44. 匿名 2016/09/29(木) 00:42:22 

    フィジシャンズフォーミュラのバターブロンザーが良いです。
    アイハーブで購入しました。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/29(木) 00:42:26 

    前までセザンヌのやつ使ってたけど
    一式ベアミネラルに変えて今は一緒についてきたウォームスってやつ使ってるよ~
    見た目だけで判断して濃いっ!絶対使えない!って思ってたけど
    ネットで調べてみて使い方知ったらめっちゃいい!おすすめする!
    シェーディングについて

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/29(木) 00:45:02 

    >>29
    私は大きいブラシ使ってる〜
    その方が失敗無いし自然だから。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/29(木) 00:45:10 

    キャンメイクの使ってる。
    あからさまだと変なのでうっすらブラシでつけてるけど、輪郭がハッキリする。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/29(木) 00:45:50 

    >>29さん
    私は大きいチークブラシで付けてるよ!
    有村架純ちゃんみたいな輪郭だよ(´;ω;`)

    入れすぎはおかしいって分かってるけど、だんだん濃くいれてしまっているような気がする。

    +70

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/29(木) 00:46:01 

    >>42
    顔全体やったらそれシェーディングじゃないからw

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/29(木) 00:48:02 

    IPSAの4色パレットのやつ使っています。チークもハイライトもついているので、とても便利ですしいいですよ!

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/29(木) 00:48:53 

    シェーディングについて

    +78

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/29(木) 00:49:14 

    >>49
    顔周りって言いたかったの!笑
    後で気づいた!
    酔ってます、すみません!

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2016/09/29(木) 00:52:02 

    >>50
    イプサの良いって言いますよね!
    気になってたからやっぱり買おうかな。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/29(木) 00:58:35 

    事務の仕事してた時に隣のデスクの子が、おそらくシェーディングしてた。横顔のエラの部分が明らかに肌色が濃かったんだけど、見てはいけないものを見てしまったと思った。やっぱ難しいのかなと、一人で解釈した。そんな私は、キャンメイクのをおでこの生え際に塗ってます。産毛に憧れて。面長なんだけど、>>34の画像みたら、利にかなってて驚き

    +37

    -6

  • 55. 匿名 2016/09/29(木) 01:01:47 

    >>42
    このディオールのスティック気になってたのに限定…
    MACの買おうかな〜

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/29(木) 01:11:04 

    >>51
    とってもわかりやすい。ありがとう(*^^*)

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/29(木) 01:12:18 

    写真や映像にうつる時には効果がありそうだけど3次元で見られる場合にはバレバレになりそうでやったことない。上手くやれば大丈夫なのかな?

    +69

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/29(木) 01:15:47 

    小保方さんはシェーディングやり過ぎだったよね。
    シェーディングについて

    +111

    -17

  • 59. 匿名 2016/09/29(木) 01:17:43 

    >>51
    ♡顔もあるのね

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/29(木) 01:35:04 

    イプサのフェイスカラーのパレットいいですよ(^.^)
    シェーディングについて

    +43

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/29(木) 01:36:38 

    >>44
    見てみたら在庫なかった(T_T)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/29(木) 01:43:04 

    これって髪をアップにしてる時はやらないほうがいいものだよね?

    +1

    -15

  • 63. 匿名 2016/09/29(木) 02:02:53 

    鼻筋シェーディング入れすぎて違和感ある人多すぎ

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/29(木) 02:03:37 

    最近出たレブロンのスティックファンデーションみたいな奴のシェーディングが赤味少なくて昔NARSにあったマルティプルブロンザーに似てる

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/29(木) 02:10:32 

    >>64
    良いこと聞いた〜♪チェックしてみるわ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/29(木) 02:25:59 

    シェーディングするようになったら「なんか痩せた?」って言われるようになったから効果あると思う

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/29(木) 02:28:14 

    +44

    -4

  • 68. 匿名 2016/09/29(木) 02:30:30 

    +68

    -5

  • 69. 匿名 2016/09/29(木) 02:39:24 

    の。に聞こう!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/29(木) 02:48:10 

    >>13

    左上でせっかく美しいのに、右下で整形おっぱいみたいになってしまってる。

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/29(木) 03:24:19 

    こう言う人偶に居るおかしい
    シェーディングについて

    +108

    -5

  • 72. 匿名 2016/09/29(木) 03:33:05 

    はるな愛何してるのこれ!!
    韓国の有名なデザイナー思い出したわw

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/29(木) 03:49:21 

    シューティングやるなら、ファンデ二種類使って濃淡を作る方が自然だよ!

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/29(木) 03:57:50 

    >>72
    呼んだ?
    シェーディングについて

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/29(木) 04:19:09 

    エラの延長で、首のあたりもふんわり入れると自然になるよ!
    美容部員に教えてもらった!

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/29(木) 05:32:25 

    >>71
    あ〜気づいてないだけで実は横顔こうなってたらどうしよう。。恥ずかしすぎるな笑
    ちなみにセザンヌのスティック使ってます

    +71

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/29(木) 05:39:16 

    >>71右も左もシェーディング入れてるんだね!
    でもそんなに変かな?
    シェーディング入れてますって感じはたしかにするけど、シェーディング入れてる人はこんな感じだと思う。そんなに変だと思わないな〜

    +5

    -11

  • 78. 匿名 2016/09/29(木) 06:43:19 

    鼻と眉毛が繋がってるギャル見ると、戸惑う
    眉毛、毛深いのかと
    濃く入れるなら眉毛ごと近づけて

    あとオレンジっぽいとワザとらしいから色味抑えたやつで

    +30

    -11

  • 79. 匿名 2016/09/29(木) 06:57:13 

    色の豊富さと100~200円くらいで買える手頃さが好き!
    シェーディングについて

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/29(木) 06:58:06 

    全然違う
    でも入れ方難しいわ
    シェーディングについて

    +94

    -6

  • 81. 匿名 2016/09/29(木) 07:00:24 

    シェーディングについて

    +66

    -2

  • 82. 匿名 2016/09/29(木) 07:03:58 

    >>62です
    >>71の画像の人はショートカットだけど、その画像のようになってしまうから髪下ろしてる時にしかやらないんだと思ってた
    マイナスしかついてないから違うんですね
    シェーディング敬遠してたけどここ見て勉強します

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/29(木) 07:06:03 

    >>80
    右はモデルさんて感じだけど、左は上沼恵美子チックw

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/29(木) 07:21:34 

    >>80
    左 40代なかば
    右 30代なかば

    くらいに見える!すごい!!!

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2016/09/29(木) 07:23:32 

    >>64
    それハイライトも2種あったよね?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/29(木) 07:24:10 

    >>78
    ホントこういうノーズシャドウおかしい人多すぎw

    下手すぎてコントみたいwww

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/29(木) 07:43:00 

    >>78
    入れ方がさらに鼻を太らせて見える
    『私にんにくですけどぉぉお!』的な主張するような入れ方

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/29(木) 07:47:32 

    色々使ったけど、クリニークのスティックのが使いやすい。
    ディオールは細いし高くて…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/29(木) 07:50:21 

    マライアの手描き腹筋
    シェーディングについて

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/29(木) 08:17:49 

    キャンメイクとかセザンヌとかオススメしてる人他のつかったことあるの?
    全然のりも見た目も違うよ・・・



    私はMACのシェーディングが今まで一番よかったです

    +9

    -20

  • 91. 匿名 2016/09/29(木) 08:21:54 

    コントゥアリングメイク流行ってますよね^_^
    試しにセザンヌのスティックを買ってみた。研究中です。
    シェーディングについて

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/29(木) 08:42:21 

    メイベリンニューヨークからスティックタイプとパウダータイプが出てるよ。私はスティックタイプ持ってます。ハイライトとシャドーをサッとひと塗りしてぼかすだけ。便利です。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/29(木) 08:43:14 

    今月のvoceシェーディングの特集だから参考にしてる

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/29(木) 08:46:29 

    >>71
    金髪の人は誰?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/29(木) 08:50:26 

    >>90

    確かにマックはシェーディングに限らず、パウダーチークとか粉モノ系全般の使い勝手いいよね。私もマックのシェーディング好きだよ。

    でもコスメはその人によって使い勝手やノリとか全然違ってくるから、高いものが必ずしもいい、ってわけでもないと思うわ。セザンヌやキャンメイクが好きって人がいてもおかしくない。

    +44

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/29(木) 09:02:25 

    季節の変わり目はメイク変えたくなるー!
    コスメ雑誌買ってこよ。
    セザンヌのスティックのせてくれたひとありがとう。買ってきまーす!

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/29(木) 09:20:54 

    鼻大きい人は鼻先だけで濃くして鼻筋は薄くした方がすっきり見えるよ
    鼻筋まで同じ濃さで入れるとむしろ存在感を発揮するので気をつけて〜
    シェーディングについて

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/29(木) 09:42:34 

    ヴィセのスリムモデルパウダー使ってます。
    粉質細かくて色づきが薄めです。
    ダイソーの春姫ブラシのパウダーファンデ用かチークブラシで入れてます、付属のものより筆が柔らかくて大きいので自然にできておすすめです。
    今回探してみたらシェーディングを取り扱ってるブランドが案外少ないのでもっと増えてほしい!
    シェーディングについて

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/29(木) 09:47:52 

    >>9

    そうそう!
    シェーディング終わったら
    ベランダとか窓際で外の明かりで確認するのがいいよ!

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/29(木) 09:48:31 

    メイクって奥が深い
    キャンメイクとかセザンヌなら手軽にできそうだしいいかも

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/29(木) 10:10:23 

    コントゥアリングメイクをやってみたくてセザンヌのシェーディングを買いました。
    普段はカジュアルな服装だからやらないけど、結婚式にお呼ばれした時のメイクに良いなと。
    今までやったことないから閣下にならないように練習してます(^^;;
    キムカーダシアンみたいなメイクは写真や動画だと感動するけど実際見たら厚塗り感が凄そう。
    プロにメイクして貰いたいなー
    自分ではナチュラルにコントゥアリングできたら良いな。
    ナチュラルコントゥアリング!
    シェーディングについて

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/29(木) 10:17:35 

    >>55
    Diorのライト&コントゥール?だったかな?
    この限定のスティック買ったんですが、色が濃すぎてダメでした(T-T)
    アディクションのリップタイプ?のシェーディングとハイライト使ってみたい!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/29(木) 10:26:53 

    肌色が明るめのイエベで、少し赤みがある肌なのですが アディクションの27番すごく馴染みが良い。少しピンクがかってるベージュ?で鼻筋とか入れてもあまり不自然になりませんでした(^^)/
    似たような肌色の方にオススメします。
    シェーディングについて

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/29(木) 10:52:27 

    立体的なメイク流行ってますよね!
    ここのトピすごくタメになる。
    スクショしまくりました。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/29(木) 10:53:48 

    おなじみの
    シェーディングについて

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/29(木) 10:59:07 

    コントゥアリングメイクって流行らそうとなってるよね。
    アメリカじゃ2年くらい前から流行ってて今は浸透してる、らしいけど。

    エチュードのハイライトとシェーディングで一本のスティック使ったことあるけど、うまくできなかったな。
    今はメイベリンからも出てる

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/29(木) 11:02:13 

    >>51
    参考にしたいけど、輪郭のパターンがありすぎて自分の顔がどれに当てはまるのか分からない…

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/29(木) 11:51:41 

    ファンデーションを全顔に均一に伸ばさないで
    顔の輪郭はほとんど塗らないくらいに
    中心から徐々にぼかすだけで
    だいぶメリハリつくよ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/29(木) 12:02:52 

    シェーディングってシェーディング入れてる!ってわかった時点でダメだから
    入れてて参考になる芸能人探せないから難しい
    モロ入ってる!って下手って事だしw
    シェーディングについて

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/29(木) 12:14:35 

    NARSのコントゥアーブラッシュ!
    ブラシでとるとき結構粉飛ぶけどw色味が側に馴染みやすいココアっぽい色で使いやすい。
    5180番使ってます。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/29(木) 13:14:07 

    いつも使ってるファンデの一番暗い色をシェーディングで使ってます、質感が馴染むし普通のシェーディングより自然な感じ。パウダーです。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/29(木) 13:56:36 

    >>5
    私がやったらそんな感じになりそうだ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/29(木) 14:27:11 

    私もセザンヌの欲しい。
    秋冬のファンデとか口紅とか欲しいから、仕込み系のはプチプラで充分。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/29(木) 14:32:49 

    今井華、シェーディングやり過ぎギャルだと思ってたんだけど、すっぴん→アフターみたらめっちゃ引き締まってて感心したw



    +29

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/29(木) 15:17:25 

    >>67 やっこ姉さんシェーディングよりもノーズシャドーに目が行くw

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/29(木) 15:20:25 

    >>16 これ前から気になってました!早速ポチりました。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/29(木) 15:57:35 

    >>79
    これはどこに売ってますか?商品名とメーカーも知りたいです。無知ですみません。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:41 

    80はフォトショだからね

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/29(木) 18:49:09 

    メイク大好きでシェーディングもプチプラからデパコス色々使いましたがシェーディングはNARSが良いです。
    プチプラの付属の筆はチクチクして綺麗に付きません。(シェーディングに限らず)
    筆は毛質の良いMACのシェーディング用のブラシがお勧めです。
    付け方は人それぞれ隠したい輪郭は異なりますが、
    おでこの生え際〜頬骨〜あごに向かって数字の3を書くようにササッと入れるとシュッと引き締まった印象になりますよ。
    シェーディングやノーズシャドウは入れすぎると顔がくすんで見えるのでほどほどが綺麗です。


    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/29(木) 18:53:49 

    >>108

    オォ~これなら化粧下手な私にもできそ。

    このトビタメになる。いかに自分が化粧のコツ解ってないか思い知った。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/29(木) 19:54:12 

    セザンヌは赤味が強いな〜

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/29(木) 20:09:04 

    シェーディングは粉物単品で作るより、
    練り状のものを使うか、兼用したほうが自然で立体感もうまく作れますよー!
    広めに入れすぎると、顔のトーンも暗くなりすぎるので注意が必要です。

    安価なものだとセザンヌのスティックがなかなか良かったです!

    ちなみにシェーディングはハイライトと一緒に使わないとあまり効果がないので、使い分けた方がいいですよ(`・ω・´)

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/29(木) 21:18:38 

    >>117
    メーカー
    L.Agirl
    商品名
    PRO.conceal

    一番オススメは海外サイト。
    日本に送ってくれる所なら150円くらいで買えます。

    Amazonは100~300円とかは海外発送なので時間と送料が結構かかったはず…
    海外コスメ好きで大量に買うならオススメです。
    これのみ買いたい場合は500円前後の送料そんなかからないのをAmazon内で探した方が安いと思います!

    フリマサイトにも1000円前後ですがありました!

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2016/09/29(木) 23:13:23 

    >>30
    使ってますよ!
    他のを使ったことがないので比較はできないのですが
    自然な影を作れるので付けない日はないし
    なくなればリピすると思います!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/29(木) 23:28:58 

    >>30
    使ってますよ!
    他のを使ったことがないので比較はできないのですが
    自然な影を作れるので付けない日はないし
    なくなればリピすると思います!!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/29(木) 23:30:08 

    ⇧間違えて連投してしまいました
    すみません

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/30(金) 05:14:00 

    おでこの上の方とか顎辺りとかが黒くてベースメイク剥げちゃってる人が多いのはまさかのシェーディングだったんだね

    個人的にはしない方が清潔感あるメイクだと思うんだけどな、プロのメイクでも肉眼だと変だったスチール用だよねこれは。

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2016/09/30(金) 05:15:52 

    >>74
    wwwまじはるな愛一緒www

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/30(金) 10:15:17 

    >>127
    それは色味があってないかボカシが下手なんだと思う

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/30(金) 13:57:22 

    芸能人は100%シェーディング入れてるよ
    バレてる人は下手な人
    広瀬すずちゃんとかは本当ナチュラルに見える

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード