ガールズちゃんねる

猫好きだけど猫アレルギーな人…

119コメント2016/09/29(木) 17:56

  • 1. 匿名 2016/09/26(月) 14:16:58 

    主は猫1匹飼ってます!
    ですが飼ってから猫アレルギーを発症しました…泣
    鼻水、目が痒い、気管支炎なるも猫は手離せず
    飲み薬、吸入器で対処してます。
    同じような方いますか?
    対処法、症状、猫ちゃんに関しても
    教えてください♪
    また、愛しいアレルギー源の写真がある方
    貼ってもらえると嬉しいですヽ('∀'*)ノ
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +461

    -2

  • 2. 匿名 2016/09/26(月) 14:18:05 

    >>1
    主さんの猫ちゃん激かわ!!!

    +440

    -2

  • 3. 匿名 2016/09/26(月) 14:18:17 

    犬は平気なのに猫はアレルギー
    不思議だよね

    +238

    -5

  • 4. 匿名 2016/09/26(月) 14:18:19 

    毛糸の玉なに?

    +19

    -12

  • 5. 匿名 2016/09/26(月) 14:19:01 

    うちの母
    猫飼い30年目にして、アレルギー発症したよ。
    病院受診のもと、こまめな掃除で乗りきっているそうです。

    +167

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/26(月) 14:19:42 

    猫飼ってるうちにアレルギーになってしまいました。
    とにかくシーツはしょっちゅう変えるし、絶対毎日掃除機かけてコロコロしてます。
    まだ触っただけでどうこうなる程ではないのて、このくらいの対策で大丈夫。

    +140

    -0

  • 7. 匿名 2016/09/26(月) 14:19:49 

    私のためのトピのようだ(笑)
    猫が大好きなんだけどくしゃみと涙が止まらない。
    それでも懲りずに触りに行く。本当は猫飼いたいけど無理なので知り合いの家とか野良猫とか。

    +206

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/26(月) 14:19:50 

    猫好きですが、猫カフェに数回行ったら、猫アレルギーを発症してしまいました。これじゃ、猫飼えません。残念です。

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2016/09/26(月) 14:20:41 

    >>3
    猫の方が毛が細いし、毛繕いで毛を舐めるから、唾液のタンパク質にアレルギー反応をしてしまうらしいですよ。

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2016/09/26(月) 14:21:34 

    >>4
    抜け毛で作った猫ボールかな?

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2016/09/26(月) 14:21:37 

    子供のころから16年間飼ってたねこが死んじゃって、しばらくしてからほかのねこさわったらアレルギー発症した
    なんか蓄積してたのかな?

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2016/09/26(月) 14:22:00 

    拾い物ですが…
    可愛すぎてもうダメだ。アレルギーなのに猫の奴隷だ。
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +278

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/26(月) 14:22:44 

    猫と暮らし始めて三年目。
    突然くしゃみが止まらない、目がかゆい、腫れだしたので「もしかして猫アレルギーが突然発症?!」と思い、病院で血液からのアレルギー源検査したらホコリアレルギーでした。

    掃除サボり気味だったから発症したみたい笑

    +122

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/26(月) 14:23:09 

    猫アレルギーの数値は6のMAX!
    だけど二匹飼ってます(*^^*)
    アトピー再発、喘息にもなったけど絶対手離さない!

    +191

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/26(月) 14:23:40 

    犬も猫もアレルギー持ちで飼えません(´;ω;`)

    呼吸はヒューヒューになるしまぶたとか唇とかぼっこぼこになるから薬で抑えてもムリだー(´;ω;`)

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/26(月) 14:24:30 

    はーい!まさにです!息苦しくなったりはしないのですが、とにかく鼻水が滝のように出ます。
    猫飼いの友達の家に遊びに行って、くしゃみと鼻水でティッシュ一箱空けてしまったことがあります。本当に申し訳ない&恥ずかしかった。
    私にとって猫はどんなに望んでも手に入れられない憧れの的のような存在です…

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/26(月) 14:24:55 

    猫がいる場所にいくと喘息でます。舐められるとそこから蕁麻疹が広がります。薬のんでもダメ。
    飼いたいけど飼えない
    ・゜・(つД`)・゜・
    画像あげてくれる人ありがとう。いつも癒されてます。

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/26(月) 14:25:12 

    >>1
    美猫〜!!アレルギーあるけど我慢できなくてアレルギー剤飲んでから猫カフェ行っちゃいましたw

    +124

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/26(月) 14:25:36 

    犬猫でも触っても平気な子もいるし、実家に帰って犬に触ると湿疹出たり呼吸苦しくなったりもする。一緒に住んでた時は平気だったのに不思議。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:19 

    小さい頃から猫好きの猫アレルギー。小学生のころ、かわいさのあまり猫を抱きしめて喘息の発作が起こり死にかけた事があります。それ以来、さすがに触ることはなくなりましたが親には本当に迷惑をかけました…。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:55 

    なぜか自分の飼ってる猫は平気だけど、実家の猫だと目が痒くなってくしゃみが止まらなくなる(T_T)

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:56 

    どこかのトピで出会った天使を貼りに来ました。
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +290

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/26(月) 14:29:14 

    飼い始めてからアレルギー発症、喘息再発、蕁麻疹、等等ありますが野良猫の子供をほっておけず、1匹だったのが4匹に。薬手放せないけど、子猫もほっておけない!
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +218

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/26(月) 14:29:21 

    子供の頃犬飼ってて今考えればアレルギーの症状があった。体中に湿疹ができる、目がかゆい、喉がかゆい等。
    その犬が死んじゃってから大人になるまで犬と触れ合うことはなく自分の症状の事は忘れてた。
    25歳くらいの時に当時彼氏の家にフレンチブルがいて遊んでたらアレルギー発症してとんでもないことになった。
    病院の先生によると、大人になって治まる人がいるけど重症化する人は一生治る事はないとのこと。
    近寄らない方がいいと言われた。悲しいよーー

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/26(月) 14:29:35 

    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/26(月) 14:31:31 

    無知なのですが、猫アレルギーってどうして症状が出るのですか??
    猫の毛が細いからですか??私ハウスダストのアレルギー持ちだけど、猫アレルギーは発症してない。

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2016/09/26(月) 14:32:40 

    >>17
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +134

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:09 

    実家のネコとたわむれると必ずのどがかゆくなります(;_;)
    長毛種なのもあるかと思いますが、かわいさの方が勝つのでしょうがない(笑)

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:16 

    このトピ嬉しい。私も知りたい。
    私はとにかく毛やふけを減らすためのお掃除くらいしか知りません。
    皆さんがされている対策を参考にしたいです。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:38 

    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +225

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:54 

    >>22
    私もいろんなサイトで天使に会いました。
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/26(月) 14:34:08 

    ガルちゃんで拾った
    かわいい後頭部
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +240

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/26(月) 14:35:29 

    >>12
    可愛い子の奴隷になら喜んでなれますよね!
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +154

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/26(月) 14:37:47 

    猫飼いたいと言った娘が まさかの猫アレルギー⁈
    飼い始めて1か月。ひじの内側にアトピーが!
    「大丈夫!」って言ってるけど 痒そうだよ〜
    7年飼ってたウサギは大丈夫だったんだけど。
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +191

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/26(月) 14:42:34 

    まさしく!!です(*^_^*)!!
    愛猫が亡くなって6年経ちますが、亡くなる1、2年前に発症しました。。。

    喉がイガイガ、くしゃみ連発、顔の一部分が真っ赤になって痒い、、、など。
    でも、
    にゃんこちゃん、大好き大好きです(*^_^*)♡♡
    野良ちゃんでも可愛くてしょうがないです!!!

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/26(月) 14:42:40 

    >>22
    ごめんなさい。
    私のぶっとい手が、天使に触ろうとしてマイナスに(涙)
    取り消せないのでしょうか。
    ああ、こんなことしたの初めてなんです。
    後悔してます。

    +84

    -7

  • 37. 匿名 2016/09/26(月) 14:43:55 

    >>26さん

    毛っていうか、猫の唾液にアレルギー出ちゃうんじゃなかったかな?猫はどうしても毛繕いするから・・
    猫好きの猫アレルギーって辛いですね(´・_・`)

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/26(月) 14:44:06 

    うちの猫は大丈夫なのに、他の猫だとアレルギーが起こるというのは、猫種の違いにもあるかもしれませんよ。
    抜け毛が少なかったり、アレルギーの原因になるタンパク質の分泌が少ない猫だと、症状が出ないこともあるそうです。

    にゃんと!猫アレルギーでも飼える「アレルゲンが少ない猫」7種 - VenusTap(ヴィーナスタップ)
    にゃんと!猫アレルギーでも飼える「アレルゲンが少ない猫」7種 - VenusTap(ヴィーナスタップ)venustap.jp

    あなたは猫がお好きですか? でも、猫が大好きなのにアレルギー反応を起こしてしまう人もいますよね。 猫アレルギーは、猫の脂線から分泌される糖タンパクFel d 1、唾液に含まれる糖タンパクFel d 4などが原因。猫はペロペロ体をなめるので、体中にこの糖タンパクが...

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/26(月) 14:45:49 

    すみません、トピずれで申し訳ないんですが、病院の初診の時の問診票にアレルギーの有無書くとき、猫って書いてますか?私は一応書いてるんですが、問診のとき毎回半笑いで猫ですかぁ…って感じの対応されるんです。医療従事者の方いたら実際どう思われてるのか教えて頂きたいです。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/26(月) 14:46:28 

    >>26
    アレルギー症状が出て 皮膚科での検査で猫アレルギーだってわかりましたよ
    ちなみに犬アレルギーでもあります

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/26(月) 14:46:35 

    私のアレルギーは毛根の先っちょについてる皮膚がダメらしい。血液検査してもらったらわかるよ。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/26(月) 14:47:31 

    >>39
    犬猫は書かなくていい

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/26(月) 14:50:41 

    息子がそうです。
    私の実家ではずっと猫を何匹か飼ってて、実家に行く度に、くしゃみ鼻水目が痒い、まぶたが腫れるんだけど、猫大好きで、薬を飲みながら触れあってます。

    猫飼いたいけど、あきらめてる…

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/26(月) 14:52:43 

    >>26です。
    無知な私にありがとうございます!
    私は絶対に猫が飼いたかったのですが、旦那が猫アレルギーで…。この先ずっと飼えないのかと思うと悲しいです。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/26(月) 14:54:59 

    猫アレルギーと知らず野良猫拾って飼い始めたら全身痒みとブツブツできました。
    薬でなんとか治めてきましたが大変ですよね(>_<)
    母も4年後に何故か猫アレルギー発症。
    何故今になって!?と驚いてます(^◇^;)

    主さんの猫さんが、我が家の猫に似ていてビックリ(笑)
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +161

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/26(月) 14:55:45 

    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/26(月) 14:55:54 

    北川景子ちゃんもそうらしいね!
    猫飼ってから気付いたって言ってた。
    いつも薬飲んでいるみたいだね。
    でも凄く可愛がってるよね!

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/26(月) 14:55:56 

    産後検査したら猫アレルギーになってました…
    2匹いますが、最後まで飼い続けます(*^^*)
    この子はもう15歳のおじいちゃんです。
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +130

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/26(月) 14:56:40 

    >>22私もどこかのトピに張られていたのを速攻で保存しましたw

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/26(月) 14:58:12 

    うちの姉がそうですね。
    アレルギーだけど2匹飼ってます。
    吸入をいつもしています。

    神経質なぐらい掃除する人ですが
    空気清浄機おいてから
    咳と目のかゆみが、若干マシになったとか言ってましたね。
    (気休めかもしれないけども・・・)

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/26(月) 14:58:27 

    私の義姉も猫アレルギーで、旦那さんがずっと猫を飼っていて結婚当初はアレルギー症状が酷かったそうです(^_^;)

    空気清浄機を何台か置き、こまめな換気、毎日2回の掃除機(ダイソン)とルンバ、布製品を置かないようにする、猫自身のブラッシングなど出来る範囲のことをして今は何ともないみたいでした。

    でもアレルギー症状があまりに酷い方は無理なさらない方がいいかもしれませんね(>_<)

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/26(月) 14:58:28 

    私も猫に限らずアレルギーですが、、、

    お猫さまいます!

    こまめに掃除とマスクでブラッシングです。
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/26(月) 14:59:31 

    減感作療法、猫でもできるといいのになぁ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/26(月) 15:02:14 

    子供が猫アレルギーです。掃除機毎日大変!
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +87

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/26(月) 15:02:20 

    まさに私です(о´∀`о) ハウスダスト&猫アレルギーです! 飼いはじめてから発症して高数値でたけど構いません。こんな可愛い生き物手放せません!
    とにかくブラッシングと掃除は怠らない事!

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/26(月) 15:06:19 

    年取るとアレルギー症状は軽くなるって皮膚科の先生に言われた(^^)おばあちゃんになったら猫飼いたいけど自分が先に逝ったら困るからおばあちゃん猫でも探して一緒に生きていこうかな。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/26(月) 15:07:31 

    犬は前からあったんですが、最近猫もアレルギー反応出てます。
    でも手放せませんね!こんなブチャ猫だけど家ではアイドルです!
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +97

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/26(月) 15:10:09 


    小さい時から猫ちゃんと
    ずっと一緒だけど
    猫アレルギーです

    撫でたりした後目とか
    触ると痒くて仕方がないし
    抱っこすると蕁麻疹みたいなのが出できます。

    だけど家族だから
    手放そうと考えたことは
    ありません。

    アレルギーの症状よりたくさんの幸せをくれる
    猫ちゃんと暮らせて幸せです。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/26(月) 15:10:47 

    猫大好き!
    でもアレルギーで鼻水、じんましんが・・・。
    前まで症状出ても気にしないで触ってだけど、1回アレルギーひどくて入院したから遠くから眺めるだけになってしまった・・・。
    実家が猫飼いだして嬉しかったけど行く時は長袖、長ズボン、手袋、鼻にティッシュ詰めてからのマスクの完全防備で行きます(^^;)

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/26(月) 15:11:23 

    獣医さんによると、猫ちゃんをこまめにお風呂に入れるとアレルギーましになるらしいですよ!
    水やお湯でアレルギーエキス?みたいなのが落とされるらしいです。
    お風呂嫌いな子だと可哀想かもしれませんが…

    なので、アレルギーの人は、お風呂入ったことない野良猫ちゃんの方がひどくアレルギー症状出るので気をつけてとのことです。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/26(月) 15:13:18 

    可愛くて可愛くて
    仕方がないッ!!
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +110

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/26(月) 15:19:39 

    猫アレルギーだと思うけど飼おうとしてます。
    旦那の実家で飼っていて行くたびに触りますがなんともない日とくしゃみ鼻水止まらない日とあります。
    花粉症なので時期的に敏感になってる時は症状が強く出るかも。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2016/09/26(月) 15:20:41 

    私も猫好きの猫アレルギーです
    保護してから気付きました
    パナソニックの除加湿空気清浄機を設置したらずいぶん楽に過ごせるようになりました
    写真の貼り方分からないけど主さんの猫ちゃん、うちの子とよく似てます^^

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/26(月) 15:21:12 

    ネコってなんでコロコロされるの好きなんだろう?????

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/26(月) 15:26:13 

    上の娘が発症して、見ててかわいそうで
    下の子が発症していないから、ネコだっこしたり
    可愛がってるのを、遠目でじーっと見て
    がまんできなくて触ると、目が真っ赤で咳が止まらない。。。

    好きなのにさわれないって辛いですよね

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/26(月) 15:27:16 

    軽度ですが猫アレルギーです
    わたしは舐められたり爪でひっかかれたりすると、そこがぷくっと腫れてとても痒くなります
    痒くなること承知で猫とのふれあいを楽しんでます
    猫ってたまらん
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/26(月) 15:31:21 

    仲間がいっぱいいて嬉しい…!

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/26(月) 15:44:21 

    ひと休みします

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/26(月) 15:46:09 

    フゥ〜疲れたよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/26(月) 15:51:51 

    主のニャンコ可愛い!!!
    モフモフしたいよおぉぉぉぉ!!!

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/26(月) 15:55:37 

    私もです!
    今ちょうど妹の猫を預かって1ヶ月経ちますが、鼻水はでる、くしゃみはでる、コンタクトはとれる・・
    絶えずだるい感じになりますよね・・・

    でも猫大好きなので、今もメガネにチェンジしてマスク2枚付けて一緒にゴロゴロしてます(^_^)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/26(月) 16:05:04 

    画像が出ないです

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/26(月) 16:05:54 

    >>1
    全く同じです
    目の痒み腫れで
    仕事に支障があり
    辛いです

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/26(月) 16:08:53 

    にゃ、にゃ、
    にゃんて かわいいアレルギー源www


    +50

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/26(月) 16:09:58 

    子供の頃から猫アレルギー。
    でも15年猫と暮らしています。
    暮らし始めた頃は、咳、くしゃみ、鼻水、蕁麻疹、それはそれは酷くて…
    15年一緒に居れば慣れたのか、時々しか症状が出なくなりました。

    よその猫は今もダメだけど。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/26(月) 16:10:55 

    ネコアレルギーだけどネコ飼ってます!
    何故か飼ってるネコだけ大丈夫で、他の家のネコや外ネコはアレルギー反応が出ます。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/26(月) 16:19:16 

    >>1
    可愛いー!きゃわわわわ!
    何この子、頰ずり頰ずり

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/26(月) 16:27:08 

    困ったにゃ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/26(月) 16:29:00 

    私もです。家で飼っていて可愛くて大好きですが、触ったり近くで寝転んでいたりすると目と鼻がやばい。くしゃみも出る。抱っこすると身体も痒くなります。わしゃわしゃした後に後悔。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/26(月) 16:38:25 

    トピずれで申し訳ないのですが、画像アップできないのです。画像のボタンが反応せずURLボタンは反応するのですが申し訳ないのですが教えて頂いけるかたよろしくお願いします

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/26(月) 16:54:41 

    私も猫いるけど、アレルギーw
    皆さんはどこにどんな症状が出る?
    私は手指、顔、目がかゆくなる!!
    化粧で顔が覆われてるときは大丈夫。
    お風呂上がりのすっぴんは地獄ー!!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/26(月) 17:04:14 

    うちも子供達と夫が猫アレルギー。近所やお友達にも猫アレルギーの人が沢山!!
    三人に1人が猫アレルギーなんじゃないかと思ってしまう。。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/26(月) 17:07:05 

    大好きなんだけどね、アトピーまでは我慢出来たけど呼吸困難になったので我慢です。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/26(月) 17:23:51 

    >>3
    犬もあるよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/26(月) 17:24:23 

    私も猫アレルギーなのに7匹飼ってる
    そのうち1匹は私にすごく懐いてて、寝てる私の枕元を行ったり来たり
    体をこすりつけてくるものだから息苦しくなって夜中に何度も目が覚める
    別の部屋に入れとくと喉が潰れるまで鳴き止まないからそれもできず、かなりつらい
    目薬と吸入器は必需品、それないと死ぬ
    猫に罪は無いから我慢するしかない

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/26(月) 17:31:50 

    親戚の家で懐いて来るから撫でてたら、目が腫れ顔が腫れをして大変なことに。
    ステロイド点滴を急速でしてもらう羽目になりました。
    軽いアレルギーなら良いけど重度だと本当に怖いです。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/26(月) 18:22:34 

    軽い猫アレルギーです。
    たまに目が真っ赤に充血して痒くなります。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/26(月) 18:35:52 

    うちのアレルギー源❗️
    まつ毛がヤバイんですよ…(´Д` )
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/26(月) 19:16:32 

    軽い喘息持ち&気管支炎持ちですが
    空気清浄機買ってからかなり楽に
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/26(月) 19:31:01 

    私も猫アレルギーです‼︎
    実家で猫飼ってますが、最初は触ったら手洗って吸入して……みたいな感じでしたけど、気付いたら平気になってました笑‼︎
    でも実家を離れてからはダメになっちゃいました。
    目は痒くて白眼ジュクジュクするし鼻水に喘息。
    でも愛しすぎてそんなの構っていられないので会いに行ってます‼︎もうおばあちゃんだし一緒にいる時間も少ないだろうから、自分の身体なんか後回しです笑

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/26(月) 19:52:41 

    愛らしい愛猫にマイナスつける必死なバカがいるけど、人生つまんないんだろ〜なぁー

    愛するって気持ち、死ぬまでに分かるといいね♡

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/26(月) 20:26:28 

    みんなの猫可愛いぞー!!

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/26(月) 20:38:52 

    口腔アレルギーでくしゃみでるけど構わん!
    1匹飼ってます

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/26(月) 20:44:20 

    愛らしい愛猫にマイナスつける必死なバカがいるけど、人生つまんないんだろ〜なぁー

    愛するって気持ち、死ぬまでに分かるといいね♡

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/26(月) 20:59:59 

    同じ様な方いたら教えて頂きたいのですが、最近妊娠が分かり里帰り出産するか悩んでいます。私も主人も猫アレルギーでかなりの確率で赤ちゃんにも遺伝するのではないかと予測しており出産してからとお腹にいる間も私自身がアレルギー症状に耐えれるか心配です。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/26(月) 21:07:40 

    子供の頃から犬猫家族全員犬猫アレルギーですが犬も猫もかってます笑笑!!

    一緒にいるとだんだん良くなってくる!
    癒される

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/26(月) 21:16:34 

    同じ様な方いたら教えて頂きたいのですが、最近妊娠が分かり里帰り出産するか悩んでいます。私も主人も猫アレルギーでかなりの確率で赤ちゃんにも遺伝するのではないかと予測しており出産してからとお腹にいる間も私自身がアレルギー症状に耐えれるか心配です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/26(月) 21:27:36 

    >>45
    主です♪模様から目の色からそっくりですね♪
    でも、そちらの愛猫さんの方がスリムで気品がありますよ…(。・ω・。)!
    うちのはお腹が…(`・д´・ )笑
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/26(月) 21:45:18 

    みんな、猫の顔出しはオッケーなのねw

    私は、実家にいたときは猫3匹飼ってたんだけど、
    喘息持ちだったのね。
    家を出たら、喘息治った!
    喉のイガイガ、鼻水、目の痒み…
    考えたら触っただけで症状出てたな。。

    でも、猫大好き!
    カレンダーは岩合光昭さんの猫の写真のを
    毎年飾ってるし
    ノラ猫がいるだけで心が弾むw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/26(月) 21:46:22 

    >>98
    あれ…うまく貼れてないですかね…
    すみません(´;ω;`)
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/26(月) 22:08:08 

    ウチには6匹もいますよ…。
    どこ見ても猫。
    全部雑種の子です。
    うち、保健所からきた
    子がウンチが出せず、病院で
    みてもらったら肛門が塞がっている
    奇形でした。
    手術がうまくいかなければ安楽死
    と言われて覚悟しましたが
    あれから9年、元気に大きく
    なって可愛いです。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/26(月) 22:32:34 

    ネコを飼っている家にお邪魔した時、喘息の発作のような症状でて、
    本当呼吸困難でやばかった。後日検査でネコ皮屑(ひせつ)+++。

    皮屑ってフケの事らしい。フケが原因なのかな。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/26(月) 22:35:10 

    昔、おばあちゃん家でずーと猫飼ってたけど、遊びにいったときに可愛くてかまってると目は痒いし鼻水ダラダラ。
    夏休みとかお泊まりすると、それはもう…。
    見た目はすぅーっごい好みなのに悲しい。
    生き物にサンキューとかガルちゃんでガマンしてます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/26(月) 22:39:13 

    毛がない子(種類)なら大丈夫なのかな?と思うけど、やっぱり毛がフサフサな子がかわいい…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/26(月) 22:41:41 

    57さんのサビ猫ちゃん、全然素敵な猫ちゃんですよ。
    私はサビ猫が大好きです。
    以前巡り会ったサビ猫が病院で安楽死宣告された時から
    命の重みをより深く考えるようになったり、
    そのサビ猫が人とのコミュ力が高くて心底感動しました。
    このサビ猫ちゃんの写真を見て
    あの子を思い出しました。安楽死はせず、看取りました。
    娘が喘息アトピーがありますが、
    そのサビ猫を可愛がり看病をしていました。
    なぜか喘息アトピーの症状が悪化しない状態で、
    血液検査の反応も、犬猫表皮のところは
    前は引っかかってたのに、引っかからなくなりました。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/26(月) 22:41:45 

    悶死爆弾三連発!!
    お腹をすかせた子猫たちが次から次へと服をよじ登ってくる!w - YouTube
    お腹をすかせた子猫たちが次から次へと服をよじ登ってくる!w - YouTubeyoutu.be

    育ちざかりの子猫たちのためにご飯の準備をする女性。 するとご飯を待ちきれない子猫たちは、支度をする女性の服に次から次へとよじ登るのでした。 記事:http://nekonomics.net/461より一部引用 映像:https://youtu.be/lWW-gwmPgvwより一部引用


    「ちょ、ちょっと待てニャ!」子猫がアヒルのヒナに囲まれ大パニック!w - YouTube
    「ちょ、ちょっと待てニャ!」子猫がアヒルのヒナに囲まれ大パニック!w - YouTubeyoutu.be

    いろんなモノに興味をもつ子猫がアヒルのヒナの群れにダイブ。 するとアヒルのヒナたちは一斉に子猫に群がりだし、、、子猫は大慌てになるのでした。 記事:http://nekonomics.net/413より一部引用 映像:https://youtu.be/gOX8YbhVs-gより一部引用



    【かわいい】 6匹の子猫たちが何度も何度もよじ登ってくる・・・!w - YouTube
    【かわいい】 6匹の子猫たちが何度も何度もよじ登ってくる・・・!w - YouTubeyoutu.be

    6匹の子猫たちが降ろしても降ろしても足元からよじ登ってくるのです。 ひたすら同じことが繰り返されるので、困ったような嬉しいような…。 記事:より一部引用 映像:http://dai.ly/x3k5dbbより一部引用

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/26(月) 22:54:15 

    結構ひどいアレルギーです…
    触らなくても同じ空間にいるだけで蕁麻疹、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状が出ますがどうしても猫が好きなので親戚の家に行ってしょっちゅう触ってます!
    対策は
    ・触る30分前くらいに薬のアレグラを飲む
    ・空気清浄機をまわす
    ・マスクをする
    ・掃除をしっかりする
    です。これぐらいしっかりすればなんとか乗り切れます!あとは猫ちゃんをお風呂に入れて清潔にしていれば完璧ですね!


    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/26(月) 23:50:55 

    私も猫大好きだけど猫アレルギーです。
    今日実家に子供と帰ってきたら実家で飼ってる猫がすり寄ってきてめっちゃくっちゃ可愛くて猫語で話ながらなでなでごろごろしてたら手も目も痒くなって顔が当分腫れてました(´・ω・`)
    くしゃみも止まんないし。だけど猫大好きです、猫からのプレゼントだと思ってアレルギーでさえも幸せに感じます(*´∀`*)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/27(火) 02:29:59 

    うちに一匹いますが鼻炎程度で済んでます。
    ただ動物病院や猫カフェに行くと結膜炎で腫れ上がった目から涙が止めどなく溢れくしゃみ連発で私の周りから猫(犬も)達は逃げ去ります。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/27(火) 02:32:44 

    子供の頃たくさんの猫飼ってました!
    今年、近所に住む姉家族が2匹迎えたので遊びに行ったらくしゃみ・発疹・目の充血・呼吸困難。
    それでも可愛くて会う回数を重ねるごとに軽くなってきたので、泊まったりできるようになりました♪
    触る度に手洗いは欠かせません!
    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/27(火) 05:58:25 

    >>107
    綺麗な美猫さんですねぇ(*´Д`*)ハァハア

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/27(火) 05:59:37 

    >>57
    私もサビ柄大好きですよー!!
    個性的で綺麗な柄ですね(*´Д`*)ハァハァ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/27(火) 06:02:21 

    >>81
    主です。
    お風呂上がり、分かります!
    匂い付けされると真っ赤に腫れて痒いです!
    口周りなんてもう、サザエさんの
    アナゴさんみたいな唇になります!(笑)
    でも匂い付けが嬉しくて拒めません!(笑)

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/27(火) 06:04:15 

    >>14
    MAXの6!ヤバイですね(゚o゚;;
    私は5です(ノ△・。)
    なんだか心強く思いました!
    お互い頑張りましょう…!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/27(火) 09:17:57 

    猫好き猫アレルギー持ちです。
    猫カフェや、猫と触れ合えるところで遊ぶとほんの数秒でクシャミ鼻水目のかゆみが出ます。
    でも可愛くて遊びたいので辞められません。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/27(火) 10:29:21 

    >>65
    >>54
    ちょっとどうかしてんじゃないの? 子供より猫が大事なんか? 自分が苦しむぶんにはまだいいよ。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/27(火) 11:28:16 

    毛が嫌いで アレルギーもあるし
    絶対ネコはなし!
    と思っていたけれど 拾って育てたら
    そんなに気にならなくなり
    空気清浄機 強め
    まめに掃除して コロコロ
    ドライ、 ウェットのワイパー
    使ってます
    それでも 鼻は出るし涙で 痒いし
    辛いけど
    ネコのカワイイには 負けてしまいますね
    ☺︎︎

    猫好きだけど猫アレルギーな人…

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/28(水) 04:18:43 

    猫飼ってますが軽度?の猫アレルギーです!
    なので、猫触った手で顔を触ると
    痒くて真っ赤になります。

    なので、ウェットティッシュは必須。

    でも可愛いからマスクして
    お腹に顔を埋めてもふもふしてます(ノ)•ω•(ヾ)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/29(木) 17:56:23 

    生まれた時から猫と一緒に暮らしてきたのにアラサーの今、突然発症しました。
    くしゃみ鼻水、毛が皮膚や粘膜に触れると真っ赤なミミズ腫れを起こし顔がボコボコになります。
    でも!絶対手離したくないです。掃除機と空気清浄機のお陰で最近は症状が落ち着いて来ました。喘息の発作は薬と吸引器でなんとか乗り越えます。
    一生幸せにするって誓ったから!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード