ガールズちゃんねる

主婦の方のパート事情

204コメント2016/10/09(日) 09:03

  • 1. 匿名 2016/09/25(日) 12:46:43 

    子供3人います。下の子も幼稚園に入ったので時間的に余裕ができパートをしようか悩んでます。主婦の方、どのようなお仕事されてますか?

    +167

    -4

  • 2. 匿名 2016/09/25(日) 12:47:35 

    スーパーで昼働いてます!

    +195

    -4

  • 3. 匿名 2016/09/25(日) 12:49:05 

    薬剤師
    10時から14時まで 週3回。
    年収130万までに抑えてる。
    子供がもう少し大きくなったらフルで働きたい!

    +287

    -49

  • 4. 匿名 2016/09/25(日) 12:49:10 

    主婦の方のパート事情

    +215

    -17

  • 5. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:06 

    ファミレスで働いてます
    平日だけですが正直、混むのはランチタイムくらいでもちろんやることはたくさんありますが土日に比べれば忙しくないので初めてでも大丈夫でした

    +214

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:14 

    平日の昼のみ、なんてパートはなかなかないし、あっても競争率が高い!
    子持ちでも、土日夏休み冬休み春休みもちゃんと出れないと採用されにくくなってる。

    +480

    -16

  • 7. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:16 

    土日祝日が休みの事務職してます

    +284

    -10

  • 8. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:21 

    製造です。
    時給は安いですが、前のところは人間関係が合わなかったので、思いきって移りました。
    人間関係で悩んで病むことを思えば、時給が安いくらいのことは耐えられます。

    +404

    -6

  • 9. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:24 

    スーパーで働いてます!

    +116

    -7

  • 10. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:39 

    7時半〜11時半の清掃の仕事

    +140

    -13

  • 11. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:44 

    ラブホの清掃
    結構時給良いよ。空き時間は暇だし

    +249

    -34

  • 12. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:49 

    保育士
    時給880円で8時から14時までです。

    +142

    -7

  • 13. 匿名 2016/09/25(日) 12:50:56 

    カルディで働いています

    +127

    -16

  • 14. 匿名 2016/09/25(日) 12:51:04 

    安倍「主婦はパートで25万稼げるはずだ!夫は50万な。」

    +44

    -228

  • 15. 匿名 2016/09/25(日) 12:52:24 

    今いるところは、所長の方針で、とにかく主婦の都合に合わせてくれる。というと変だけど、学校行事や子供の体調での休みを「その日は困る」と言われず、まず休ませてくれるありがたい職場。

    +500

    -12

  • 16. 匿名 2016/09/25(日) 12:52:25 

    幼稚園入ってからはランチタイムの14時まで飲食店でパートしてました。
    うちの店は大学生がたくさんいたので、主婦平日大学生土日と住み分けができてて、主婦はみんな平日だけでオッケーでした。

    +331

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/25(日) 12:52:36 

    私は学生時代にファミレスとかでバイトしたことがあって、やっぱり今も飲食店でのパートが向いてるのかなって働いてます。
    でも、いろんな飲食店の裏側が知りたいから、ファミレス、ファストフード、トンカツときてます。

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/25(日) 12:53:07 

    工場で働いてます
    部品をひとつひとつ不良じゃないか確認して箱詰めしていきます
    始めはしんどいですが慣れれば数をこなせますし、仕事中は常に一人で作業を行うので特に人間関係には問題なくできています

    +289

    -8

  • 19. 匿名 2016/09/25(日) 12:53:20 

    新規オープンの飲食店で土日祝休みの契約で1日5時間働いてます
    6年目になりますが子供が大きくなるなつれて時間を増やしてもらってます
    同じ主婦の方が多いので困った時はお互い様で助けあっています

    +176

    -13

  • 20. 匿名 2016/09/25(日) 12:54:26 

    保育の仕事してます(´^ω^`)ワロチ

    +22

    -48

  • 21. 匿名 2016/09/25(日) 12:54:29 

    時給安いけど休みが取れるところか、時給は良いけど土日もでないとってところで悩んでます。

    +144

    -6

  • 22. 匿名 2016/09/25(日) 12:54:35 

    資格を持っているか、持っていないかで違うと思う。

    +172

    -15

  • 23. 匿名 2016/09/25(日) 12:54:39 

    生活苦しいからパート?

    +20

    -108

  • 24. 匿名 2016/09/25(日) 12:54:57 

    保育士 時給1700円 16〜19時です。
    月給10万です。微妙な時間だけど、給料いいし有給も使えるから楽です。

    +191

    -15

  • 25. 匿名 2016/09/25(日) 12:55:23 

    パートってもっと緩いのかと思ったら
    冠婚葬祭以外の休みは取りづらいし、少しのミス(いつもあるべき場所に置いてない)にも厳しい。
    徹底的に犯人探し。
    ワンオペ。子ありのフォローさせられる。

    +320

    -29

  • 26. 匿名 2016/09/25(日) 12:55:51 

    幼稚園だと、平日にも行事が多いですよね?お芋掘りとか、参観日とか、クリスマス会とか。パートし始めは、生活リズムが変わったりすると子供も熱を出したり、おもらしをさるようになったりすると思います。うちがそうだった。
    休みが取りやすいところがいいんじゃないかな。実家か義実家に頼れるかどうかも大きなポイント。

    +214

    -10

  • 27. 匿名 2016/09/25(日) 12:56:11 

    >>4
    最近一時期のあまちまり並みによく見るね

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2016/09/25(日) 12:56:14 

    接客だと人と会話できてストレス発散出来そうだけど、立ちっぱなしや暇な時間がつらいかなーと
    慣れれば楽しそう。

    工場や製造でコツコツ周りを気にせず座りながらの仕事もいいかも!こっちは時間に融通効きそう

    +100

    -13

  • 29. 匿名 2016/09/25(日) 12:56:57 

    扶養手当が廃止になったら、
    今より50時間多く働かないと元が取れないらしい。
    子育てや介護で、短い時間しか働けない人にとっては、
    厳しいね。

    +367

    -8

  • 30. 匿名 2016/09/25(日) 12:57:09 

    >>23
    ええ苦しいですよ。富裕層の方は富裕層のトピを立てて、そこでお話しくださいね。

    +230

    -9

  • 31. 匿名 2016/09/25(日) 12:57:39 

    月曜~土曜の、朝9時から午後1時まで、ビルのオフィスの清掃してます。
    いま担当のビルの会社はみなさん気さくで、キレイに使ってるので楽です。
    でも前の担当のビルの会社は、女子トイレがカオスで大変でした。

    +144

    -4

  • 32. 匿名 2016/09/25(日) 12:57:43 

    託児所で子供の面倒見てます。
    登録型で好きな時だけ働けるのでいいですよ!

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/25(日) 12:58:18 

    ちょうど今探していますが
    田舎なので働く場所が限られているし
    休日出れないとなるとなかなか採用してもらえません…

    +155

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/25(日) 12:58:44 

    >>13
    カルディ、時給いいけど大変ですか?
    近くの店舗が募集してて迷ってます。

    +109

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/25(日) 13:00:02 

    >>23
    私はまだ子供が居ないので暇つぶしです。
    貯めれる時に貯める。

    +22

    -17

  • 36. 匿名 2016/09/25(日) 13:00:25 

    フォークリフトの資格があるので工場でフォークリフトに乗って倉庫整理の仕事をしています
    資格手当てがつくので時給のほうも他のパートに比べると高いほうだと思います

    +113

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/25(日) 13:00:29 

    >>14
    これ聞いた時、本当にビックリした!
    こんなおっさんらが政策たててるんだからそら日本よくならないわ。
    現実味のないことばっかり言ってるもんね。
    育休三年にして抱っこし放題とかも言ってたけど。
    どこの会社が三年も席あけて待っててくれるよ?
    休みたいんじゃなくて、子供いても働ける環境が欲しいんだよ!

    +481

    -15

  • 38. 匿名 2016/09/25(日) 13:00:39 

    探してはいるけど、面接にすら辿り着かない
    競争率高すぎる

    +122

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/25(日) 13:01:26 

    扶養内ギリギリ稼ぐようにしてます…が、来月から年収106万円に抑えなくては。

    実際にはサッサと終わられないからサビ残だわー

    +142

    -9

  • 40. 匿名 2016/09/25(日) 13:01:56 

    物流センター内で事務のパートしてます。
    週4日9:00〜13:00の勤務で時給は1,000円です。
    会社自体が土日祝日休みなので助かってます。
    一緒に働いてる人も幼稚園や小学生の子のお母さんばかりなので、子供の体調不良やPTAの集まりなどのイレギュラーな休みもお互いさまという感じです。

    +171

    -9

  • 41. 匿名 2016/09/25(日) 13:02:22 

    コンビニです。
    週3で固定ですが、9~13時、13~17時と別れているので、都合の悪い日は他のパートさんと代わってもらったり、代わったりしています。
    人間関係が良好なので、仕事も楽しいです。
    やることが多くてお客さんも多いので途中の記憶が無い日も多々ありますが(ーー;)

    +145

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/25(日) 13:04:24 

    歯科衛生士
    9時~12時半
    週3or週4
    下の子が高学年になったら、夕方まで勤務する予定です。

    +91

    -7

  • 43. 匿名 2016/09/25(日) 13:05:55 

    製造で平日9時〜昼3時まで働いてます!
    時給750円です。満足してます。

    +80

    -7

  • 44. 匿名 2016/09/25(日) 13:06:05 

    選択子無しの主婦だけど、この先出産の予定はありませんが信用してもらえないので単発派遣ばかりです。単発派遣って簡単な仕事ばかりだけど、初めての現場で毎回戸惑ってばかり。こんなだから日本のサービスの質って落ちたんだなあと思うよ。不慣れな人が多くてプロがいなくなったよね。

    +172

    -15

  • 45. 匿名 2016/09/25(日) 13:06:05 

    いじめられてるけど頑張ってる

    +277

    -11

  • 46. 匿名 2016/09/25(日) 13:07:29 

    会計事務所で事務。
    週3で16時には上がれるので有難い。もちろん土日祝休み。
    簿記の資格取っておいてよかった。

    +136

    -6

  • 47. 匿名 2016/09/25(日) 13:07:59 

    出前してます。
    たまに食べてるけどゴメンね(ノ´∀`*)

    +15

    -52

  • 48. 匿名 2016/09/25(日) 13:08:26 

    >>30
    苦しいのに子だくさんなのは避妊に失敗したから?
    計画性ないね

    +12

    -90

  • 49. 匿名 2016/09/25(日) 13:09:20 

    今は派遣の事務

    金融とか役所関係のとにかく土日祝日休みのところ。

    +53

    -6

  • 50. 匿名 2016/09/25(日) 13:09:54 

    訪問ヘルパーおすすめ
    利用者さんの部屋掃除、洗い物や洗濯程度の家事であとは座って雑談
    たまにお使い行かされ時間いっぱいこき使う人もいるけど事務所に合わないって言えば担当変えてもらえるし時給もその辺の飲食店よりいいから辞められない

    +51

    -25

  • 51. 匿名 2016/09/25(日) 13:10:42 

    高校生、中学生、幼稚園年長といます
    末っ子が幼稚園に入ってから働き始めました。

    幼稚園児を送ってすぐ
    9:00~13:00まで、スーパーレジしてます。
    地方都市なので時給は安いけれど
    一ヶ月、5万円ちょっと稼いでいます。
    高校生と、幼稚園児の月謝などで消えてしまいます。
    パートさんは、子育て中の主婦ばかりなので
    子供の急な発熱や、行事ごとの休みの融通も
    きくので、私はこの仕事で良かったと思います。

    +102

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/25(日) 13:11:36 

    これからパートを探す予定です。
    国家資格とかは持っていません。
    簿記とかパソコンとかわりと簡単にとりやすい資格があるとないでは仕事探し、そして着いてから何か違いはありますか?

    +39

    -7

  • 53. 匿名 2016/09/25(日) 13:11:43 

    >>25

    ホント、尻ぬぐい多いよ。

    女の敵は女だと再認識…

    +80

    -13

  • 54. 匿名 2016/09/25(日) 13:12:24 

    うちの職場は時給は良いんだけどおばさんたちがしょっちゅう殴り合いするからけっこうこわい。

    +14

    -25

  • 55. 匿名 2016/09/25(日) 13:14:05 

    カレー屋さんでパートしてたら10キロくらい太った

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/25(日) 13:14:43 

    >>11
    働いた事あるけど
    普通の人達じゃないよ訳アリ
    と言うか

    普通の家庭の人はラブホで働くの
    おすすめしない

    +151

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/25(日) 13:14:45 

    >>45
    私もいじめる人いるけど頑張ってるよ。
    出荷や商品検品を平日だけやってる。
    土日休みなので小さい子いる人も多い。

    +98

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/25(日) 13:15:57 

    >>11
    すごく汚いこととか無いですか?

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/25(日) 13:16:14 

    会社のPRの為の、原稿や記事を書いています。
    パソコンとにらめっこなので、目は疲れますが、それ以外はとても良くしてもらってます。
    幼稚園児二人いるので、子供体調不良の時は休ませてもらい、夏休み等は週一出勤で、仕事が多ければ在宅でお給料頂いてます。
    普段は1日4時間で、週3~4出勤です。
    神様みたいな職場です!

    +98

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/25(日) 13:17:14 

    つまみ食いばっかりしてごめんなさい。
    唐揚げ揚げてるとついつい…(^^;

    +13

    -27

  • 61. 匿名 2016/09/25(日) 13:17:20 

    子どもと同じ保育園に通ってパートの保育士してます。
    時給1000円の8時半〜17時半までです。
    子どもも小さいし週5は結構つらい。

    +109

    -9

  • 62. 匿名 2016/09/25(日) 13:19:49 

    自営の夫は、11時から16時迄自宅待機
    午前と午後、数時間働いてる
    非課税で息子達の就学援助、返金無しの奨学金も優遇されてる

    前々から今の生活に疑問を持っていて
    「パートしようと思う」って言ったら
    「男漁りしたいのか」って言われた

    夫は既に朝から呑んだくれてる

    +15

    -74

  • 63. 匿名 2016/09/25(日) 13:22:05 

    事務職で平日週5日10時~16時でパートをしています。
    子供の保育園行事、突然の発熱での休暇、保育園からの呼び出しでの(発熱、警報等)お迎えによる業務時間短縮に子供優先で考えて対応してくれる職場なので助かっています。
    ちなみに時給は1.000円です。

    +75

    -6

  • 64. 匿名 2016/09/25(日) 13:22:12 

    バイトの高校生にいじめられてつらい

    +56

    -10

  • 65. 匿名 2016/09/25(日) 13:22:45 

    >>48
    あなたは心が貧しいね

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/25(日) 13:23:18 

    >>62
    うわークズだ。
    なんで別れないの?

    +92

    -4

  • 67. 匿名 2016/09/25(日) 13:23:26 

    ビジネスホテルの客室清掃。
    10時から15時。残業があっても16時まで。子どもの保育所が17時までなので。
    主人に預けられる時は土日もたまに出勤していますが、基本は平日のみ。
    当日欠勤も朝8時までに連絡すればOK。
    子持ちにはとても働きやすい職場です。
    10代の若い子〜60代のおばちゃんまで色々な方がいます。子育て経験者が多いので、平日のみの勤務や子どもの急な体調不良等、理解してくれるので本当に助かっています。

    +90

    -6

  • 68. 匿名 2016/09/25(日) 13:26:07 

    >>58
    違う
    ラブホは個人の所得がでない
    会社全体でまとめて税金を払ってる

    生活保護を受けてる人
    訳アリ
    普通の生活してたら
    出会わない人達に出会う

    +98

    -6

  • 69. 匿名 2016/09/25(日) 13:26:56 

    同じ幼稚園のママ友でも、都心まで出て派遣で事務してる人もいれば、訪問ヘルパー、駅ビルの小洒落たお店、幼稚園のママがわんさか買い物に来るスーパーのレジなど、様々なところで働いてる。
    資格持ちで在宅勤務って人もいるな。これが1番羨ましいわ。

    +101

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/25(日) 13:27:21 

    品だししてます。
    時給も良い、土日祝日休み、時短勤務、家庭を最優先して下さい、と言ってもらえる職場です。
    その分出勤の日は頑張って仕事してます(*´ー`*)

    +113

    -6

  • 71. 匿名 2016/09/25(日) 13:27:28 

    62様

    非課税って

    大丈夫ですか?

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/25(日) 13:28:39 

    >>1 さんなら、パートの直接雇用より、派遣の方が働きやすい気がします。
    何らかのキャリアがあって、かつ、出産・子育てで正規雇用を外れた方は登録してみるのも手だと思います。
    働いている会社への苦情も、派遣会社が入るのでワンクッションあって言い易いし、
    子供が小さいから熱出したとかの時とか、その条件だったでしょ!っていいづらいパート先会社より、派遣の担当者の方に直苦情言えて、即改善されますよ。

    その代わり、仕事できないと即切られますけどね。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/25(日) 13:30:25 

    >>1
    主さん、お疲れ様です。善は急げです。
    まずは短期アルバイトなり、短期派遣で体を慣らしてみては?

    +34

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/25(日) 13:30:29 

    某ファーストフードで働いてる週1でシフト出すので休みの都合がつきやすい。オープニング店なので人間関係も良い。オープンからランチタイムで入ってるが同じような子持ちパートさんが多いのでシフトがなかなか組み込めない。週5希望出しても週3で4時間勤務とか普通にある。
    だったらもう少し時給が低くても9-15時確実働けるところの方が良いかな、と思いつつもやはり予定の組みやすさ、土日祝日休める、という魅力にはかなわない。
    あとパート・アルバイト内で年齢が上位3名に入るのでなぜかお局対応される。これ、本当に嫌だ。勝手にお局にしないで欲しい。

    +27

    -12

  • 75. 匿名 2016/09/25(日) 13:31:10 

    腰が痛いよジッサイ

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/25(日) 13:31:11 

    >>1
    主さん、前職はどんなお仕事だったんですか?
    前職に近い仕事なら『経験アリ』と見てもらえるかも。
    正直言って、まだ小さいお子さんが3人もいらっしゃるお母さんは採用されづらいと思いますので、経験をアピールした方がいいと思います。

    休日や勤務時間も重要ですが、急な休みがとれるかどうかも重要です。
    時給は二の次三の次ですね。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/25(日) 13:32:07 

    >>10さんの清掃、本人でなくても誰か知ってる人、朝早いと子供の学校は登校後ですか?
    そこさえクリアしたら昼はゆっくり家事できそうでいいなあと思うんですが。
    人間関係も大丈夫そうだし

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/25(日) 13:35:07 

    恥ずかしいからだまってたけど私も嫌がらせされてる。
    でも子供も学校がんばってるからわたしもがんばれます。

    +242

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/25(日) 13:35:37 

    派遣会社に登録して短期の仕事をしてます。長いと2ヶ月間、1日だけなんてのもあります。
    忙しい時期の事務とか、期間限定の事務局の受電とか。
    結婚前は企業受付をやっていて、女同士ケンカばかりしていたので、短期の仕事で昼ごはん食べながら世間話をして、期間終了でさよならって本当にラクです。

    +77

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/25(日) 13:35:57 

    外の仕事だけどいつも蚊に集団でいじめられてる

    +33

    -7

  • 81. 匿名 2016/09/25(日) 13:37:15 

    嫌がらせする人の心理ってなんだろうね
    自分のがシフトも優先されてるのに、あと何が気に入らないんだろう

    +201

    -3

  • 82. 匿名 2016/09/25(日) 13:39:16 

    いじめられてるみなさん、何も出来ないけどがんばってください。わたしもがんばります。

    +237

    -5

  • 83. 匿名 2016/09/25(日) 13:41:02 

    二人古い人がそれぞれ違うやり方を言ってくる。
    どちらかの通りにしたら、片方が違うと注意してくる。
    その古い人二人の時は表面はなか良さそうだが、影ではお互い色々言ってる。
    こんなにやり方違うのに衝突しないのが不思議。
    お互い強いのわかってるから表面では言わないのだろうな

    +140

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/25(日) 13:46:52 

    少しでも名が知られた企業さんに正規でお勤めだった方って、パートの書類選考で切られますよ。
    特にスーパー系は使いづらいってはねられるって、派遣会社に登録した時に言われました。
    もしかしたら、派遣会社のビジネストークかも知れませんけど、分かる気がします。
    数件のパート面接で、軒並みその期間だけ何してたか聞かれませんでしたから。
    で、落ちたの確定しましたw
    派遣は職歴を明かしませんから、そういう方は派遣の方がいいと思う。

    +19

    -13

  • 85. 匿名 2016/09/25(日) 13:47:17 

    >>66
    後数年で息子達が独立するから
    その時に私も家を出ます

    離婚届は、5年前に旦那の所だけ書かれたものを叩きつけられました

    +76

    -4

  • 86. 匿名 2016/09/25(日) 13:48:05 

    >>81
    更年期障害とかローン地獄、旦那がアル中とかかなあと思ってる。実際そういう人は世の中多いし、きっと大変なんだろうなーと思うとあまり腹立たないから。実際は単なる性悪ばかりだろうけどねー

    +59

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/25(日) 13:48:29 

    カフェで働いてます!
    主婦ばかりの職場より学生などがいる職場なおかげで働く時間の住み分けができて働きやすいです!

    +102

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/25(日) 13:49:13 

    週2、月約5万の収入で歯科助手兼受付しています。
    旦那の休みが不規則でも、他の人と交代しやすく
    医師と二人きりで30分に一人くらいしか
    診察しないから本当に楽です。
    医師と親子のように仲良く何でも話せるから
    余計に楽しいのかもですが。

    +66

    -5

  • 89. 匿名 2016/09/25(日) 13:51:20 

    個人経営の工務店で事務。
    普段は一人なので気楽です。
    時間もわりと自由。子どもが休みの時は、留守の看板おいて閉めちゃいます。

    末っ子が小学校の高学年になったので、別の会社でフルタイム勤務に変わりました。

    +8

    -14

  • 90. 匿名 2016/09/25(日) 13:53:57 

    >>87
    私も主婦本人だけど、学生とのが働きやすい。
    主婦って厳しいのにすごく自分のシフトだけは主張しないですか?
    参観とか決まった日ならお互い様だけど家族といたいから、、くらいならちょっと譲り合えばいいのに

    +126

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/25(日) 13:54:05 

    >>62

    62さん、パート以前の問題で、世帯収入が 100ないってことですよね?

    ご主人なんですか?
    昼間待機・・・

    飲んだくれたら、運転関係のお仕事はできないし・・・
    義務教育課程は、なんとかなっても 高校になれば公立でも厳しいでしょ?

    「男漁りする気か!」
    どの口が言うんじゃ!

    でも、62様事態が、パートにでようか~という今の状態に
    他人ながら ビックリです。
    ※他人から見たら レッドカードに近いのに、あまり感じていらっしゃらないように
     お見受けします。
     お気にさわったらスルーしてください。

    +39

    -4

  • 92. 匿名 2016/09/25(日) 13:55:07 

    経理事務パート
    土日祝休みです
    パート仲間は子ナシ、子持ち半々で5クライアントにパート2-3人の担当制です
    子供行事のイレギュラーの平日休みは文句言われずとれます。
    が、クライアントからクレームが。
    担当から約束した日に連絡がなかったとババ怒り。
    暴風警報で子供が学校休みの為3人の担当全て欠勤の日でした。
    文句ナシで休みとれるけど、クライアントからしたら知ったこちゃない。仕事だし。
    正社員がアタフタしてフォローしてた。
    パートだからって休みとって当然ってなっても、自分の仕事は責任取れよ。って思います。休む連絡する時に誰かにクライアントへの連絡言付けるとかしないと。
    パートだけで担当ってのも問題あるけど、仕事に対しての責任感が無さすぎます。
    権利と義務のはきちがい。


    +39

    -11

  • 93. 匿名 2016/09/25(日) 13:57:26 

    在宅でやってるけど、稼ぎが少ないので外で働きたい。
    繁忙期もあるので週3くらいで・・と思ってるが、やっぱり土日出れないと厳しいみたい。

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2016/09/25(日) 14:00:15 

    >>62

    91です。

    85の文章見落としていました。

    失礼しました。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/25(日) 14:01:45 

    食品のピッキング
    9-13時
    日曜は完全に休み
    土曜は月一、長期休みは週一
    長期休み全く来ない人もいるよー。
    探せばこういう仕事もある!
    女ばっかりでしゃべりがうざいけど。

    +72

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/25(日) 14:04:36 

    >>71
    結婚当初から、夫が家計を握っていて
    私は食費(夫婦+高校生♂2人)として
    6万貰ってます

    結婚する前に義父が亡くなり、幾らか遺産を貰ったらしく、息子達が幼稚園児のとき、半年間全く仕事しませんでした

    「オマエと結婚して、俺は幾ら使ったことか…」とも言われました

    毎年確定申告で役所に行きますが、窓口では特に何も言われません

    +39

    -3

  • 97. 匿名 2016/09/25(日) 14:05:30 

    130万円未満…と思っていたけど、それだと扶養から抜ける事になりますよね。
    1日8時間働いてるから106万円は無理なので、できるだけ日数増やしてもらおうと思ってます!

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/25(日) 14:06:12 

    週2,3の9時~15時やってます
    見つけるのに苦労しました
    今日は半日だけで~ってのも通るので
    そういった面ではすごくいい所だと思ってます

    ただ自由にやりすぎちゃうと月3万くらいw

    +64

    -2

  • 99. 匿名 2016/09/25(日) 14:15:31 

    土日祝休みで、平日だけ5時間。事務のパートしてます。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/25(日) 14:17:21 

    銀行の食堂でパート。
    10時半から14時半まで。
    私が働く1年前くらいにリニューアルし、パートさん達の若返りを図ったらしく年配の方が少ないです。
    精神的に追い詰めてくる人もいない、お客さんも穏やかな人ばかりです。
    土日祝休み。お盆は出勤、年末年始は短い休み。
    急な休みもイヤミを言われることなく休ませてもらえます。後から謝りまくりますけどね。本当にありがたいです。
    毎日楽しいです。

    +48

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/25(日) 14:19:16 

    まず条件からでしょうね、お子さん小さいのだし

    休みがどんなふうに取れるか
    出来るだけ近いとか通勤しやすい場所

    ここから始めてみてはどうですか

    私は今の職場が近くて便利でなかなか辞められない笑

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/25(日) 14:21:49 

    夏休みや冬休みの長期の休みはどうされてますか?
    学童やお預かり保育ですか?
    長期の休みのことを考えるとパートに出るのを迷ってしまいます。

    +75

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/25(日) 14:22:04 

    100円ショップで9:00〜15:00まで週4で時給850円です!土日は月2回だけど平日のみの人もいるので契約次第です。
    学校行事などの時はその日休みの人と勤務交代してもらいます。
    ハードだし理不尽なこともあるけど融通が利くのでやめられない。

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/25(日) 14:27:03 

    在宅ワークやってます。
    月に10万以上にはなりますね。
    時給にしたら2000円以上。
    資格持ちは強いですよ。

    +40

    -11

  • 105. 匿名 2016/09/25(日) 14:27:49 

    >>102
    うちは小学生ですが、長期の休みの時は学童を利用してます。半月単位で申し込めるので。普段は学童に行ってないので休み中は喜んで行ってました。お弁当作るのがシンドいですけどね。
    夏休みは学童や市主催の子供だけのキャンプに参加、塾の夏期講習があるので少ないパート代が吹っ飛びました(笑)

    +21

    -4

  • 106. 匿名 2016/09/25(日) 14:39:45 

    子供が幼稚園のころから某ファーストフード店で9-14で働いてます。土日は、日曜が主人が休みなので頼まれれば日曜に出勤する感じです。
    幼稚園のころは夏休み、冬休みなどは平日はお休みして、主人の休みの日曜日にでてました。
    小学生の夏休みは留守番させて、時間を短くして2~3時間で働いてます。
    自分の都合でシフトが提出できるので子供が小学校卒業するまではここで働くつもりです。

    +36

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/25(日) 14:48:10 

    >>68
    それは想像もつかなかった
    勉強になるわ、、、

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/25(日) 14:48:57 

    >>104
    何の資格ですか?

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/25(日) 14:49:03 

    商品管理の仕事。
    1日2~4時間、週3~5日
    私1人でしていてシフト自由に組める
    急な休みも対応してくれて本当にありがたい

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/25(日) 14:49:53 

    病院勤務 腹が立つ薬剤師はいるけど条件が合ってるので続けてる 全部満たされるところなんてないし

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/25(日) 14:57:28 

    なかなか難しいですよね、小さいお子さんが三人いて、今まで働いたことない方が入社しましたが、週に一度ぐらいは遅刻、早退、欠勤をします。
    結局他のパートさんに負担がかかり、大切な進学説明会や運動会まで行けなくなり泣いていました。
    お互い様だからじゃなく、助けてもらってるって気持ちを忘れちゃダメですよね。

    +122

    -5

  • 112. 匿名 2016/09/25(日) 14:58:30 

    >>37
    私は休みたい。旦那の給料だけで生活したい。

    +40

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/25(日) 14:58:30 

    飲食経験者ですが、いびる人がいるのは確かです。ただ、どっちの
    気持ちも分からなくはない。いびる側からしたら(社員かパートの
    お局かでちょっと違うけど)↑にあったような「いつもと違う場所
    に物を置いただけ」で自分の仕事の効率が下がるので非常に迷惑で
    す。いびられる側からしたら「何もそんなことで…」と思うでしょ
    うから改善されずずっといびられるまま。でもね、そこのやり方に
    はそれなりに意味と歴史があるんです。軽んじてはならない。

    文句があるなら、自分が指揮をとって仕事を牽引したらいいんです。
    パートだからそこまで…っていう人はいびられ続けて下さい。

    +21

    -54

  • 114. 匿名 2016/09/25(日) 15:02:19 

    >>113
    だったら普通に説明すればよくない?テレパシストじゃないから分かるわけないじゃん

    +71

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/25(日) 15:03:31 

    >>113
    どっちの気持ちもわかるというわりには、いびる側意見ですな。歴史があるんなら最初は教えたらいいのに

    +89

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/25(日) 15:07:39 

    >>113
    あなたみたいな人がいて、さらに自分も指揮をとるわ!って人出てきたら対立して大変

    +65

    -3

  • 117. 匿名 2016/09/25(日) 15:09:10 

    週3〜4の9-16くらいで某ファストファッション店@オサレな街でパートしてます
    店の規模が大きく、従業員も多いのでサービス業なのに土日祝休んでいいのがありがたいです
    というかそれが決め手です

    オンシーズンの服を着なきゃいけないのが大変だけど、もともと安いのでそんなに負担じゃないです
    ただ、安くてしょうもない服もどんどん増えていくのが困るw
    意外に同じような主婦が多くて子育て話もできるし結構働きやすいです

    本当はやりたいことがあり、勉強のつもりで今の職場を選んだのですが、オサレな街に綺麗な格好して出かけられて、仕事も楽しく時間の都合もつき、適度にお金が入ってくるというこの甘い蜜を吸っていると
    やりたいこと?なんだっけ?になりそうで怖い……

    +13

    -21

  • 118. 匿名 2016/09/25(日) 15:27:49 

    土日祝休みの企業内カフェで週3x6時間アルバイトしています。以前は企業内コンビニでした。どうしても土日祝日に休みたくて。
    年に数回出勤日ありますが、そこは率先して出ています。
    子供は三人ですが末っ子がもう中学生なので、大きく体調を崩す事はありません。
    時給は1000円、8時からでも早朝手当無いのだけが不満ですが(コンビニの時はあったので)やりたかった仕事なので、キツイけど楽しいです。
    コンビニ時代はお子さんが小さい方もいて、急なお休みもOKだったのが驚きでした。もっと早く働けたんだな〜と。
    不採用が続くと、採用されたくて無理を言ってしまい勝ちですが、面接で妥協しないのが家族の為です。譲れない条件はきちんと主張してくださいね。

    +70

    -3

  • 119. 匿名 2016/09/25(日) 15:38:26 

    流れ作業的な単調な仕事はパートの人数が多く変な決まり事などがあり面倒くさかったです

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/25(日) 15:38:55 

    新婚だった時に始めたバイトで、シフト希望書いて提出したら子持ちおばさんに嫌み言われ続けた。「主婦は家に帰ってからも仕事だから、あなたみたいなのが遊ぶために私らが出勤するのは不公平」とか…
    主婦が働けるバイトって他者との折り合いで色々めんどくさかったから、フリーランスできる専門職を数年間猛勉強してなんとかものにしてコツコツやってる。

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/25(日) 15:44:57 

    >>108

    104じゃないけど。
    資格ではないけど、技術職でシステムエンジニア、webデザイナー、DTPデザイナー、イラストレーター、コピーライターなどかな?

    でも、この技術を習得するまでにブラック企業みたいな会社で死ぬほど働いてフリーランスになっている人が多いと思います。

    +35

    -3

  • 122. 匿名 2016/09/25(日) 15:49:59 

    副業で夜、ラブホの厨房で働いています。
    確かに訳ありの人多いです。
    後、本業に内緒で副業してる人とか。
    主婦の人結構いますよ。
    学費資金のためにとか
    みんな、それぞれ事情があります。

    +80

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/25(日) 15:50:51 

    >>120
    うわあ、、嫌だねえ。
    そんなに許容量ないなら子供産んでって頼んでないわ。
    あなたがプライベート遊んでるってわかるのかよ。
    仮に遊ぶために働いてもいいじゃん。
    私も子持ちだからこんな主婦ばかりと思われたら迷惑だわ。
    一生懸命勉強したんですね。えらい!

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/25(日) 16:00:54 

    >>111
    私の職場にも毎日の様に遅刻するパートさんがいます。
    上司も注意しないので、毎日15分前に出勤している自分がバカらしくなります。
    休みの変更もしょっちゅうで、もうお互い様ではない状態です。
    そんなに休みたきゃ仕事するな!

    +89

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/25(日) 16:19:42 

    週2〜3日、事務のパートをしています。
    時給は安いけど働きやすい職場です。
    地元で通勤時間が短く、休みもシフト制でわりと希望が通るし、パートとしては恵まれた環境だと思っています。この先もぜひ働き続けたい。

    +41

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/25(日) 16:28:31 

    カレンダー通りの休みで事務のパート。
    時給高くはないけど、子供の行事や体調不良での欠勤に寛容ですごく助かってる。
    ハローワークに行って問い合せた最初の職場でとんとん拍子で決まって、縁ってあるんだなと思ったよ。
    うちはまだ乳幼児がいるから、時給が安くてもいろんな融通が利くところがいいわ。

    +66

    -2

  • 127. 匿名 2016/09/25(日) 16:31:59 

    来月からパートすることになりました。
    時間は9時から17時で週に2〜3か
    9時〜14時の週4のどちらにしようか悩んでます。
    通勤は電車で15分。家から職場だと30分くらいかな。

    どっちが楽だろう。。。

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/25(日) 16:51:05 

    私も仕事探し始めようと思うんだけどブランク長くて
    自信なくてなかなか踏み出せない

    +56

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/25(日) 16:56:10 

    1歳1ヶ月の男の子を育ててる母です。
    最近ですが、化粧品の検品の仕事を始めました! 週4で 自由なシフトで土日祝日お休みで急な休みも対応してくれる職場です!
    やっぱり、働くって楽しいですね〜
    子供の笑顔見ると疲れが飛びます!

    +35

    -7

  • 130. 匿名 2016/09/25(日) 17:01:52 

    有料老人ホームで介護してます。
    9時~16時の週4です。もっと働きたいけど、扶養内だから困る。

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/25(日) 17:14:00 

    週6〜7で働いています
    休憩抜いて10時間〜11時間
    そろそろ体がヤバいけど、人がいないし仕方ない
    給料日は自分で自分を褒めてあげてるw

    +30

    -4

  • 132. 匿名 2016/09/25(日) 17:20:07 

    >>84さん
    それってどんな理由ででしょうか>_<
    就業規則とか有給についてうるさく聞いてきそうだからですかね?
    過去に大手で働いていて今パート探し中ですがスーパーも候補なので気になります…

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/25(日) 17:24:34 

    平日のみ1日3時間の事務パートです。できる時間にやるべきことをしっかりやっていればいいというありがたーい上司の考えで、突然のお休みや中抜けもOKと言われています。(まだしたことないですが)近所で時給1200円。ありがたいです!

    +56

    -7

  • 134. 匿名 2016/09/25(日) 17:24:44 

    派遣の事務パートで10~14時。休みも取りやすく、意地悪な人もいないというありがたい職場なので絶対辞めたくない。昔派遣で事務したときは社員のお局様みたいな人にいびられて辛かったので。

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/25(日) 17:29:21  ID:A6W5LCfp8P 

    月曜〜土曜のうち4日勤務してます。
    3日が10時〜16時、1日が10時〜13時なので昔フルタイムの正職員だった頃に比べると体は楽ですね。
    仕事内容はカルチャースクールです、私は本部の事務をしていますが…カルチャー企画立上げや生徒さん対応の人々とランチしています。
    カルチャーに関わる仕事なので、皆で講師交渉の為に有名レストランに行ったり他のところに受講に行ったり美術館にでかけたりもします。
    年齢層は高いですが、そういう仕事が好きな人ばかりなので、好奇心も旺盛で話題も新しく柔軟な性格の方が多いです。
    なので女性が多い職場ですが、陰湿さとは程遠く楽しく過ごしてます。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/25(日) 17:35:39 

    ほとんど稼いだお金は保育園に消えてくけど、ブランク空くよりいいと思って働き始めた。職場も男性ばかりだから、ある意味楽。

    +29

    -4

  • 137. 匿名 2016/09/25(日) 17:36:10 

    平日10-15時パン屋さんで働いてます
    立ち仕事ですがそれなりに忙しいのであっと言う間に終わります。
    イベントや土日、長期休みは学生バイトさんが入るので休めます。
    売れ残ったパンや試作のパンが手に入るので、育ちざかりの息子達がいる我が家では食費も助かってますよ。

    +39

    -2

  • 138. 匿名 2016/09/25(日) 17:41:39 

    >>117
    うちの姉がそれで(安いからと大量服買い)
    最後には給料全てを使うようになり
    家計まで圧迫したのが旦那にバレて仕事辞めさせられたよ
    気を付けてね!

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/25(日) 17:48:12 

    40代、子供いない主婦です。
    官庁で受付&事務仕事してます(派遣です)
    お役所なので、土日祝や年末年始はきっちり休みなので助かる。

    難点は、4人でシフト制なので働ける日数が少ない。
    勤務内容の割に、時給は安い(苦笑)

    お給料や勤務時間だけで言うなら、以前働いてたサービス業の方が良かったです。
    でも土日祝や年末年始は関係ないし、シフトで揉めたり人間関係も煩わしかった。

    今の所は1人で勤務出来るし、シフトも割と自由に選択出来る。
    同僚も子供いないor子供の手が離れた方達ばかりなので、余程の事がなければ急遽のシフト変更がない(突発的に休む事がほぼない)

    ボチボチの稼ぎですが、今のペースが合ってるのでずっと続けていきたいです。

    お子さんが小さいなら休んだりする事も考慮して、大人数いる職場がいいかもですね。
    その方が休みの都合とかつけやすいから。
    いい職場、みつかると良いですね。

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/25(日) 17:57:41 

    >>84
    私の周りでは大手企業での勤務経験がある人ほどよい条件でパートしているけどな。職歴で妬まれるようなところなら働かない方が良さそう…

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/25(日) 18:01:53 

    子供の体が弱いと、一定時間確保するのが難しいよね。息子よ、もっと頑丈になっておくれ!(^^)!。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/25(日) 18:37:42 

    >>124
    わかります。
    うちにもいますよ、午後のパートさんなんですが遅刻常習犯。午前のパートさんが上がることが出来ずにいつも困っています。
    そのくせ「遅刻は困る」と言うとキレるし、遅刻した分は何故かフラフラして残業をつけています。
    店長もキレられるのが嫌らしく、黙ってるし。

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/25(日) 18:45:05 

    パートリーダーをしています。
    小さい営業所なのでイジメなどはありませんが、自分の希望ばかり押し通そうとする方は嫌われてしまいますね。
    パートだけじゃなく、バイトでも分け隔てなく思いあって仕事する方は突然のピンチにもみんな助けてくれますよね。

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/25(日) 18:59:00 

    某ファストフード店でパート週4~5日 1日5時間で最近働き始めました!受からなくてもしょうがないと覚悟して、最初に土日祝は出れません、子供の行事、体調不良はお休みをさせていただきたいとハッキリ履歴書には書きました!融通利くと言われて入りましたが、現実はなかなかブラックな職場なようで…人があまり居ません…。いつもギリギリの人数で回しています…なので、急な休みや早退は本当に気まずいです(>_<)子供にも、なんで熱出すの…(T-T)とか思ってしまう自分にも嫌悪感で…まだパートに出るのは早かったのかな…と最近、悩んでいます。だから、本当にずっと働かれてる方はすごいなと思います!子供のお迎えなどがあるので私は、残業させられたりもないし、事前の休みは取りやすいので助かっています!人さえ増えてくれたら…

    +35

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/25(日) 19:06:08 

    >>48どこに子沢山と書いてる?
    よく見ろ、アホ

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/25(日) 19:31:06 

    在宅で漫画家デジタルアシスタント。
    どれだけでも仕事は入れれるけど、月8万以内に抑えて調整してる。
    子供が幼稚園行ってる間や夜にちょこっとやって今月は5万ってとこかな〜

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/25(日) 19:42:22 

    月に数回ホテルで配膳のバイトしてます>^_^<好きな時に入れて自転車通勤でも交通費貰えて時給も1300円なのでとても助かります!
    子供が幼稚園入ったら週3働いて貯金したい!

    +26

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/25(日) 19:50:33 

    私も主人も25歳、5歳の息子います。
    近くに頼れる親族がいない&平日は息子の習い事と主人が激務なので、主人が休みの土日と平日合わせて週に三回短時間でてます。
    仕事のあとに家族でプールへ行ったり、買い物に行ったりなるべく家族で楽しく過ごせるように頑張っていますが、土日働いていると周りにいうと何かと批判や大変だねーと言われます。
    正直お金に困って働いているわけではないし、私はこの仕事が好きでどうしてもしたかったし、旅行や行事などのときは休んでいいのでそんな風にいわれることに不愉快なきもちになってしまいます。私は間違ってるのかな、、といつも悩んでいます。主人も短時間だし、毎回土日に大きなお出掛けはしないんだからいいじゃん。と言ってくれていますが、私自身も子供に悪い気がして楽しい仕事をやめた方がいいのか悩んでます、、

    +14

    -8

  • 149. 匿名 2016/09/25(日) 20:13:47 

    >>148
    わかるわー。
    私も月の半分土日でるようにしてた。
    うちも短時間だったし、行事や旅行は休めるから旦那もあなたのとこみたいに理解してくれてるし困りはしないんだよね。
    でも他の主婦が段々土日出てくれなくなった。
    土日だからと時給高いわけでないのに忙しくてしんどいから。
    それで自分のとこだけ家族にあわせてもらってるのが馬鹿馬鹿しくなってやめてしまった。
    給料も良かったし、ねちねちした人もいなかったから考え方次第では続けても良かったのだけど

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/25(日) 20:27:13 

    看護師のパートしてます。元々常勤だったけど子供が3歳になって時短が切れたあとまたフルで働くのは無理だと思い、パートになりました。
    扶養内におさめるため週3回午前中のみ働いてます。実入りは減ったけど、時間と気持ちに余裕ができてめちゃくちゃ楽になりました。
    子供が中学生になったらまた常勤かフルタイムパートになろうかな。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/25(日) 20:36:57 

    平日9時〜13時まで事務のパートしてます。
    シングルマザーと独身の年下の社員2人にイジメられてます。
    もちろん仲良しのパートさんがいるし、子供の学費のため頑張ってます。
    女の敵は女です

    +54

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/25(日) 20:41:54 

    週3で清掃してます。トイレ掃除無し
    制服着たまま車で直行直帰
    2週間ごとのシフト申請
    4時間なので休憩なし、イジメ無し
    おしゃべり厳禁
    ずっと立ちっぱなしなので、運動不足解消
    子供がハンディキャップ抱えてますが
    学校行ってる時間帯働けて助かってます。
    ずっと働きたいです。

    +55

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/25(日) 20:48:18 

    週5のカレンダー通りで9時~15時で働いてます!食品の製造です。時給は安いですが子供のことでも配慮してくれるので助かってます。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/25(日) 21:30:09 

    いじめられてる人、わりといるんだね。
    いい大人がいじめるんだね、心が貧しいわ。
    頑張って!

    +120

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/25(日) 21:30:26  ID:A6W5LCfp8P 

    >>132

    私も理由が知りたいです。
    今、採用担当側にいますが…それなりの大手で正社員で働いてた職歴があれば、反対にしっかりした方だとこちらは認識しますよ。
    もちろん面接重視てますので、それだけで採用する事はないですが。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/25(日) 21:33:03 

    皆さんお子さんの夏休みなど、長い休み中はどうしてますか?
    親に預ける事が出来ないのでなかなか働けません

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/25(日) 21:34:57 

    ちょっと日頃から不思議に思ってることあるんで書きますね

    どれとはいいませんが、今働いているところで、子供が小学校にあがったら勤務時間を延ばすつもり
    などという記述がいくつか見られました
    その、つもり、というのは、雇い主と十分話し合った上での結果のお話でしょうか?
    それとも個人的な事情による勝手な予定のお話でしょうか?
    給与を支払うのは雇用主です
    勝手に労働時間を延ばせると思わないでください
    働いているのはあなた一人ではないし、仕事もあなた一人のものではありません

    +9

    -58

  • 158. 匿名 2016/09/25(日) 21:44:26 

    それはその時になったら雇用主と話し合えばいいんでない?
    無理なら諦めるか他探すだろうしあなたの心配には及ばないよ。

    +82

    -2

  • 159. 匿名 2016/09/25(日) 22:03:46 

    医療事務パートで
    週4〜5勤務9時〜2時 土日祝 お休み。

    子供の熱とか台風にもお休み対応してくれるし
    働きやすいです。

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/25(日) 22:04:35 

    9時~16時で広告会社でデザイナーのパート。

    かつては残業まみれて辛くて
    出産を機に辞めて10年ブランクあるけど、
    今は手に職があって良かったと思う。

    しかも仕事が楽しい。
    頑張った事は決して無駄じゃなかった。

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2016/09/25(日) 22:05:48 

    事務職。

    時給は低いけど、休みや中抜けも自由だし
    子供大きくなったら時間のばして働いてもいいって言われてるから有難い。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/25(日) 22:09:17 

    >>78
    を見習いたい。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/25(日) 22:20:43 

    回転寿司で昼間4時間働いています。平日は余裕がありますが、月に4回の土日出勤が忙しすぎて辞めようと思っています。
    賄いも美味しいし、割引価格で持ち帰りできるし、良い職場なのですがね。
    私は忙しいとテンパってしまい何度か怒られた事があり、向いていないのだと思います。

    +28

    -3

  • 164. 匿名 2016/09/25(日) 22:27:04 

    >>37
    ホント政治家は世間知らずばっか。
    アベノミクスなんて金持ちをより金持ちにしてるだけ。
    日本はいつまでたっても女が自由に生きる選択が出来る社会になんかならない。
    一億総活躍とか女性持ち上げたって簡単に働いてやるものか。
    最低限にしか働かないつもり。

    保育士資格持ってるけど、時給上げない限り他のもっと気楽なバイトしかする気しない。
    便利な駒には誰もならないよ。

    +44

    -3

  • 165. 匿名 2016/09/25(日) 22:39:04 

    フランチャイズの飲食店、台風や雪の日は出勤ギリギリに電話がかかって『危ないのでお休みで良いですよ』と。雪の日に徒歩だから既に出発してて『もう近くなので』って言ったら『今日は混まないし1人で大丈夫』って言われた。
    貯蓄ではなく生活費を稼ぐ目的だと難しい職場だと思った。

    +31

    -2

  • 166. 匿名 2016/09/25(日) 22:43:46 

    113ですが、114~116の方へ。最初にきちんと説明されますよ。
    決まった場所に戻さない人が、ルールを軽んじるからいびられるわけで、
    それは言われてもしょうがないんじゃない?ってことです。別に私が
    いびるわけじゃない、でもいびる人を責めもしません。いじめになったら
    それは見て見ぬふりまでしませんけど。
    いびる人はいるんですから、言われる要素を作らなければいいだけ。
    「そんな小さいこと」のルールをいつまでもバカにしてやらない人は
    仕事が効率よくできるようにならないし、いつまでも注意されますよ。

    +8

    -10

  • 167. 匿名 2016/09/25(日) 22:45:34 

    うちは弁護士(借金あり)で妻の私には外貨を稼がせるためにフルタイムをすすめて夜勤も詰め込んで
    税金も払って実質食事の用意と睡眠以外は仕事掃除も週末に

    一方夫の事務所のパートの事務員さんはホワイト待遇(見栄っ張りなので給与有給や保険も良待遇)
    その事務員さんの旅行のお土産をいただくと複雑な気持ちになります
    妻より時給が高いパートを使う夫ってなんだろう

    スレチごめんなさい

    +48

    -3

  • 168. 匿名 2016/09/25(日) 22:56:46 

    >>157

    そのときになって、勤務時間を延ばすつもりって書いた人が雇用主と話し合って決めるなら、別にいいんじゃない?
    だいたい、少し前にシフトの希望を出したりする職場も多いから、時間を延ばせるときになったら、そういう希望を出すでしょ。
    勤務時間を延ばすつもりって書いた人全員を>>157さんが雇っているわけじゃないのに、何をそんなに怒っているのかわかりません。

    +31

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/25(日) 23:09:45 

    >>157

    あなたいじめる側でしょ?

    人の言う事の隅つついて楽しいですか?

    みなさん、色々考えながら仕事してるんですよ。

    +30

    -4

  • 170. 匿名 2016/09/25(日) 23:11:27 

    介護職。9〜14まで働いてる(^ ^)

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/25(日) 23:19:39 

    週5 9:30〜16:30でWEBデザイナーしてます。
    お給料は相場よりかなり安いのですが、子供が小さいので風邪も多く、急な遅刻や休みにも理解があるので暫く続けるつもりです。

    前職もWEBデザイナーでしたが残業や休日出勤も多く体力的にも限界だったので、この時間で勤められる今の環境はありがたいです。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/25(日) 23:59:18 

    >>151
    気楽なパート勤めは妬みの対象になりやすい
    女は結婚相手の経済力で生活に差が出るから

    離婚したり、自分もガッツリ働かないと暮らしていけない人達には鼻持ちならない存在だから気をつけたほうが良い
    同じ境遇の人が集まる職場が一番働きやすい

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/26(月) 00:13:15 

    したの子が年長になってから、近所のリサイクルショップで働いてる。
    9時半から3時までで、時給950円
    シフトも割りと融通きくし、土日は夫の休みの日に出てます。
    不満は年末年始も営業してるのに、時給変わらないことと、吐きそうになるほど忙しい日がたまーにあるw
    幼稚園の頃は夏休みも預かり保育があったから良かったけど、学校行って学童外れた時は辞めようか本気で悩みました。上の子が4年だから協力してくれて何とか乗りきれたけど、お兄ちゃん大変だっただろうな…。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/26(月) 00:13:52 

    >>151
    気楽なパート勤めは妬みの対象になりやすい
    女は結婚相手の経済力で生活に差が出るから

    離婚したり、自分もガッツリ働かないと暮らしていけない人達には鼻持ちならない存在だから気をつけたほうが良い
    同じ境遇の人が集まる職場が一番働きやすい

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2016/09/26(月) 00:30:45 

    週4の9時から13時の事務パート。女性が多いけど、人間関係がドライだし休みも当日や前日に取るのも全然オッケーなので本当にありがたいです。パートもフルタイムパートばかりで肩身がせまいのと、学費や繰上げ返済に回したいのに生活費に消えて中々たまらないから低学年の子供達に鍵もたせてフルタイムに切り替えようか真剣に悩んでる。頼むから税金の無駄遣いせずに還元してくれよ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/26(月) 00:34:21 

    >>52
    勤務先による。どんなニーズの求人か、それに尽きる。

    資格はないよりはあったほうがもちろんいいと思う。
    実務経験重視の所もあれば、未経験可のところも結構あるけど、
    ワード・エクセルまったく触ったことない、だとさすがに厳しいかと。

    経理や会計・税理士事務所なら、
    簿記は応募資格になってること多いからその点では有利かも。
    ただし、即戦力でとなれば、使用経験のあるソフト(ミロクや弥生会計、TKCなど)も聞かれるよ。


    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/26(月) 00:39:28 

    >>56
    私も少しだけ経験ありだけど、どうにも合わなくてすぐやめたわ。
    他人の事後の後片付けって想像以上にエグかった。
    自分ちじゃないからひどい使い方も珍しくないし。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/26(月) 00:48:26 

    オープニングで探すと結構融通効くよね。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/26(月) 01:09:50 

    在宅でライターやってる。思いの外ルールに縛られまくりの単調な業務、拘束時間は長いのに稼げないしで、もうやめたい。つまんない。飽きた。バカみたい。どこも一緒。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2016/09/26(月) 01:21:58 

    子供はいないのでフルタイムで販売。
    インテリア雑貨だからノルマなし。
    週2~3で月収8万くらい。
    結婚2年目で本格的に貯金増やしたいから有難いよ。

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2016/09/26(月) 01:39:21 

    結婚2年目、子無しで飲食店のパート
    9-17時の週2~3日

    めちゃくちゃ忙しい店舗だから、いじめが起きる暇がない
    常に皆が動きっぱなし、みんなと喋りたいけどそんな余裕がない( ;∀;)

    精神的には問題ないけど、体力勝負です。
    帰ったら毎度ヘトヘトで、この職場だと今のペースが自分の限界!

    でも、もう少し貯金も増やしたいので、内職もしようか検討中。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/26(月) 02:24:49 

    >>62
    ご主人 明らかにDVですよね。
    息子さんの独立を待たずに
    シェルターとかに入って 新しく生活された方が良いかと思います。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/26(月) 07:54:55 

    みんな月いくらパートでもらってる?
    私は月7万前後です

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/26(月) 08:26:29 

    病院の受け付け、最悪だった。
    2人のシフトを組むのだが、シフトを決めるたび、女の裏工作と陰口が多発。
    院長奥様お気に入りの先輩サイコパスに虐められて、メンタルやられた。

    早くつぶれてほしい。人生観変わった。
    パートは正社員のように守られてない。
    使い捨ての歯車、ダメなら、次募集でいくらでも代わりがあると思われている。

    強気で辞めたるぐらいの気持ちがないと、いいように使われ捨てられる。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/09/26(月) 08:56:23 

    >>114

    所定の場所にあるべき物がないと、
    次に使う人が探さないといけなくなって無駄な時間を使わせてしまう、って
    大人なら教えられなくても想像つくと思うよ。

    だからっていびるのは絶対におかしいけど、
    少し考えればできるはずのことができなければ、
    いじめられるまではなくとも、代わりのきく程度の扱い止まりになってしまうんじゃないかな、と思います。
    もちろん自戒を込めてね。

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2016/09/26(月) 09:32:54 

    >>127
    朝のバタバタと夕方のバタバタ、どちらをより避けたいかがポイントじゃない?

    私なら、朝のバタバタでどっと疲れるから、その条件なら週三回にする。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/09/26(月) 09:40:31 

    >>155
    ただ単に、使う側・面接する側のコンプなんじゃないかと思う。
    大手経験者は見下してくるから使いにくいとか勝手に思ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/26(月) 09:44:43 

    工場勤務

    9時〜3時

    周りは同じく保育園に通わせてる
    お母さんが多いので
    急な休みにも理解があります。

    行事なども休ませてくれるし

    人間関係も悪くありません

    時給が安いのを除けば
    不満はありません笑

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/26(月) 10:36:57 

    看護師
    クリニックで週に20時間程度

    急な休みにも対応してくれて働きやすいと書いている人が多くてびっくり
    それらのフォローをしている立場からすると複雑な気持ちです

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2016/09/26(月) 10:45:18 

    小6、小4、小1の子持ちです。
    末っ子が年長に上がった時に、小学校の給食調理補助してます。
    8時〜15時で、週3〜4出勤、もちろん学校が休みの日は仕事も休みなので、長期休みのときは無収入になりますが、末っ子が小学校5〜6年までは続ける予定。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/26(月) 11:28:21 

    早朝保育のパートをしています
    時給は1150円です

    一日3時間なので7万円くらいです

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/26(月) 12:37:55 

    すみません、質問です
    扶養内で働いていますが会社によっては103万以上になると扶養をはずれなければならないとかあるのですか?出来れば130万以内で働きたいんですが、会社によって違うんですか?
    どなたか詳しい方お願いします。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/26(月) 12:49:25 

    飲食店、水仕事などをする所で働いてる方にお聞きしたいです。
    普段の家事だけで冬などは手荒れが酷いです。
    飲食店で良さそうな所を見つけましたが、更に酷くなるかと心配です。
    みなさん手荒れなどどうですか?
    クリーム塗ったりして頑張っておられるのでしょうか?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2016/09/26(月) 13:13:52 

    今の職場で1年あまりたちますが、週4回4時間→週2~3回4時間までに減りました。人数が増えたせいで、時間制限されてしまい副業をしたいのですが、近くに数少ないため探すのに苦労しています。子供は中学生と幼稚園児の2人ですが、職場が大学の食堂なので、長期休みが多いです。仕事は食器の洗浄で多少、ハードです。辞めてしまうと大変だから様子を見ています。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/26(月) 14:31:35 

    >>64
    高校生がいじめてくるってどんな?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2016/09/26(月) 18:05:52 

    みなさん時給高くてうらやましい。
    もうすぐ今の仕事終わるんで次探してるんですが、なかなか条件に合わなくて。しばらく求人誌とにらめっこ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/26(月) 18:40:37 

    >>193
    以前のバイト先ですが、洗い場に入る際にマイ ゴム手袋持参の方がいました。
    ただ、レジに入ることもあるのではずしたり着けたりが大変そうでした

    ある程度人数多めでまわしているお店の方が、作業分担できるのでいいと思いますよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/26(月) 20:24:24 

    >>192
    ggrks
    もしくは会社の経理担当にそのまま聞いてみれば?

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2016/09/26(月) 20:25:29 

    >>195
    当日欠勤あたりまえで謝らないババアはいじめたくなる

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/28(水) 13:15:03 

    薬剤師。1日5時間、週4~5日働いています。
    子供はまだいないから扶養には入ってない。

    契約では1日7時間だったのに、人件費削減でシフト削られまくり。
    数店舗かけもちして何とかシフトもらってるけど、正直キツい。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/01(土) 21:00:02 

    辞めた二日後、正社員がいきなり辞めたから戻って来てと言われて渋々戻って頑張ったのに、正社員新しく入ったから週末以外いらないって酷い。
    週末潰して2万程度貰っても嬉しくない。
    たぶるワークしようにも平日しか出れませんじゃ受かるものも受からない。ぜってー辞めてやる。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/02(日) 10:19:53 

    子供が通ってる系列園で働いてます。
    時間は9時14時!土日は休み、夏休み冬休みはでなくていい。最高です。時給は低いけど(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/06(木) 19:45:30 

    小さいお子さんがいるかたは、保育園に預けているんですよね?

    仕事決まってから、保育園探したんですか?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2016/10/09(日) 09:03:22 

    >>14旦那がそんだけもらえてたら、苦労しないわ!これだからお坊ちゃんは、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード